語り部IRCログ #HA06 2011-06-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-23をご活用くださいませ。

2011/06/23 00:00:00
00:07:59 MOTOyoI -> MOTOsleep
00:09:02 ! Hisasi ("")
00:50:24 + arca_(~arca@g118.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
00:58:37 TK-Away -> TK-Leana
2011/06/23 01:00:00
01:29:29 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 02:00:00
02:36:14 TK-Leana -> TK-Sleep
02:52:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/23 03:00:00
03:15:03 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/23 04:00:00
2011/06/23 05:00:00
05:05:10 ! eup_note ("さいきどぅ")
2011/06/23 06:00:00
2011/06/23 07:00:00
07:44:42 ! utako ("TakIRC")
2011/06/23 08:00:00
08:14:50 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:17:26 MorrisZZZ -> Morris
08:25:44 fukaFuton -> fukaWork
08:56:00 Morris -> MorisWork
08:58:07 ! kataribe ("auto down")
2011/06/23 09:00:00
09:00:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/23 10:00:00
2011/06/23 10:00:00
10:02:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/06/23 11:00:00
2011/06/23 12:00:00
2011/06/23 13:00:00
2011/06/23 14:00:00
2011/06/23 15:00:00
2011/06/23 16:00:00
16:56:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/06/23 17:00:00
17:28:57 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/06/23 18:00:00
18:10:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:18:51 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
18:39:18 fukaWork -> fukaFuton
18:43:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/23 19:00:00
19:22:06 MorisWork -> Morris
2011/06/23 20:00:00
20:36:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
20:42:26 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 緩い話がしたい。
[MOTOI] 修羅場とか愛憎劇とか抜きで。
[utako] こう言うとき、野球か鉄が解ったら
[utako] だらだらと野球の話をできるのになぁ、と考える
[MOTOI] 佑佳:「……私も、もう少し話の幅があればよいのですが」
[MOTOI] #PLも心からそう思う(爆)
[utako] カウラ:「?、何か悩み事でも?」
[MOTOI] 佑佳:「私のことですが、少々、話題の守備範囲が狭いかと思いまして」
2011/06/23 21:00:00
[utako] カウラ:「気にしすぎじゃないかしら。私だって、そう多くの事はしらないのだけれど、特に気にしていないわ。」
[MOTOI] 佑佳:「ただ、教室やこの部室でまったく話題が合わないのは、困りますし」
[utako] カウラ:「共通の話題、とかは…ないのかしら。最近気になってる事はある?」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね……内川選手が故障で登録を外れましたので、ホークスの快進撃が止まるか、と」
[MOTOI] #合わねぇw
21:07:49 TK-Leana -> TK-Away
[utako] カウラ:「……えっと、もっと……身近なものでお願いできるかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「……やはり、プロ野球の話題では合いませんよね」(しょぼん
[utako] カウラ:「全く解らなかったわ。」
[MOTOI] #そりゃそうだ
[MOTOI] 佑佳:「……であれば、携帯電話の事なのですが」
[utako] カウラ:「……まだ持ってないわね。」
[MOTOI] 佑佳:「そろそろ購入を検討してくれると、両親から言われまして」
[utako] カウラ:「あら、そうなの?どういう物にするとかはもう決めているのかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「皆さんからキャリアや機種に関して、意見を聞いているところです」
[MOTOI] #ちなみにPLはまもなくスマートフォン購入予定(きいてねえよ
[utako] #ウタコの携帯はしばらくこのまま(´・ω・`)
[utako] カウラ:「使い心地に関する意見は、周りから聞かないと解らないわよね。」
[MOTOI] 佑佳:「iPhoneですとか、スマートフォンですとか、ガラケーですとか……人により意見は様々ですね」
[utako] カウラ:「ガラケー…?」
[MOTOI] 佑佳:「日本独自の機能を持った携帯電話の事……だそうです」
[MOTOI] #ガラパゴスケータイの略
21:20:36 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「変わった名前なのね。店頭に並んでいるようなものは大体ガラケーというと事でいいのかしら。」
21:22:00 + arca(~arca@g10.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 佑佳:「最近はそうでもないそうですよ?」
[MOTOI] #実際スマートフォン店頭に並びまくってるからな
[utako] カウラ:「あら、そうなの? 一度見に行かないといけないわね……、実情が解らないわ。以前、電気店を見に行ったときはiPhoneと普通の携帯ばかりが並んでいるように見えたのだけれど、最近は違うのね。」
[MOTOI] 佑佳:「今度、一緒に行きましょうか」
[arca] #あこうとえのくでいったのはなかったことにしたのか
[utako] カウラ:「鏡君と神代君とも観に行く約束をしていたのだけれど、その時一緒にどうかしら。」
[utako] #延期で良いんじゃないかな
[utako] #どっかで行きたいし
[MOTOI] 佑佳:「よろしければ、是非にも」
21:28:10 Yad_Away -> Yaduka
[arca] #うn
[utako] カウラ:「えぇ。皆で出かけるのが楽しみだわ。」 (あは、と笑って
[MOTOI] 佑佳:「そうですね」(微笑
[utako] カウラ:「一つ、思ったのだけれど、中学生だけで契約などはできるのかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「……どうでしょうか」
21:33:42 TK-Away -> TK-Leana
[utako] カウラ:「保護者の了解が、必要……なのかしら。まぁ良いわ。見に行って決めてしまえば、後日契約すれば良いもの。」
21:35:36 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #docomoの場合は、未成年者の契約の場合は、親権者の同意書と確認書類が必要との事
[MOTOI] #ただ、中学生ならば契約名義は本人にできるようだ
[utako] #モトイさん何者。それとも将来子供のけーたいを考えて今から調べているのか…
[MOTOI] #ちょっと調べたら出てきた(ぉ
[utako] #僕、携帯全然詳しくないけど。知らな過ぎるだけか(∪・ω・∪)
[MOTOI] #まー、最近ケータイ売り場によく行くのは事実(ぉぃ
[utako] #携帯新しくしようかなぁ。見に行ってみようかなぁ。
[utako] カウラ:「ついにカラオケ以外で学生証を使う時がくるかもしれないわ。」 (ちょっと嬉しそう
[MOTOI] #学生証だけでなく健康保険証も必要となります(これもdocomoの場合
[utako] #考えたら佑佳ちゃん、必要なものが出せる能力って……こんなときでも可能か
[MOTOI] #言われてみればw
[utako] #忘れ物知らずの佑佳ちゃん
[MOTOI] #すんまへん、ちょいと腹にきはじめた
[utako] #落下部隊が
[utako] #一応〆ときますか
21:51:07 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] #戻った
[MOTOI] #やっぱりこれくらい緩い話が好きだ
[utako] #うむうむ
[utako] #携帯の話がわからない僕ですが(^q^)ダバー
2011/06/23 22:00:00
22:15:02 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:18:17 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] ----
[utako] 一応切っとこう
22:26:30 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 23:00:00
23:24:32 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] どうでも……よくはないんだが。18禁を18歳未満の時に見ていると堂々と言い張るのはどうなんだろうかw
[arca] ネダですし
[arca] ネタ
[arca] 良いとはいわないけど
[kisito] あまりの堂々とした所とローザさんに思いっきり反抗しているところを見て割と動揺している。
[kisito] 動揺というか、困惑というか。
[kisito] (こんなの普通とか言われたらどうしよう。
[arca] 影ちゃんはそう言うキャラで、そう動くのが楽しいキャラじゃないですかw
[kurov] ええと。
[kurov] まあなんだ
[kurov] きしとさんはまじめな子だったんですね。
[kisito] そういうキャラだってのは初めて知った。
[kisito] そう動くのが楽しいかどうかは人によるかと。
[kurov] 僕は幼稚園の時にはもう公園のエロ本読んだりしてたもんですが。
[utako] 変態や!!
[kisito] ナンデスト
[TK-Leana] それは早いよw
[TK-Leana] せめて小学校まで待とうよ
[arca] コンビニで読みましたよね
[kisito] 高校2年で友人にエロゲ借りたのがたぶん最初。
[TK-Leana] 河川敷で拾ったのをみんなで見た
[kisito] ……え?遅いの?
[kurov] コンビニで読む度胸はありませんでした!
[kurov] いや。高校2年て18歳未満じゃないですかバリバリの。いや留年してたら話は違いますけど。
[kurov] だいたい子供のころって親と先生にバレなきゃ18が21でも全然気にしませんでしたよね。ええ。
[kisito] いや、さすがに親には隠したし
[kisito] ばれたら素直に謝った。
2011/06/24 00:00:00 end