語り部IRCログ #HA06 2011-06-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-27をご活用くださいませ。

2011/06/27 00:00:00
[utako] カウラ:「巫女服がユニフォームなのかしら…飼育部は… (いつかの姉妹だけが着ているものだと思っていた) …私立探偵部のお手伝いでプールの異常を捜しているの。もしかして……そちらも同じ件?」
[TK-Leana] 巫女:「! あなたが、私立探偵部の方ですか。失礼しました、土蜘蛛八十女の事件では大変お世話になりましたわ」
[TK-Leana] 巫女:「わたしも、プールにある結界の要に異常が出たと聞き及び、急ぎ自体の収拾を図るべくこちらに参ったのですが……」
[utako] カウラ:「結界?……初耳ね。何を封じているのかしら?」
[TK-Leana] 巫女:「……わかりません。強いて言うなら、封じられているのはこの学校そのものとしか」
[utako] カウラ:「そう。……その結界の要とやらは一体どこに?」
[TK-Leana] 巫女:「学校の七不思議、と呼ばれているものの一つ。プールで足を引く女の怪はご存知ですか?」
[utako] カウラ:「えぇ、一応は。記録上のものでしか知らないのだけれど。」
[TK-Leana] 巫女:「アレの存在自体がその要になっている、という話を生物部には伝わっております」
[utako] カウラ:「…それじゃぁ、今回の足を引く女が伝えようとしていたのは、……自身の異常?」
[TK-Leana] 巫女:「たしか、足を引かれて溺れたものが居た、という話でしたね」
[utako] カウラ:「そうらしいわ。」
[TK-Leana] 巫女:「……実のところ、この結界については話に伝わっているというだけで、私どもも、誰が、何の目的で作ったものなのかは把握していないのです」
[TK-Leana] 巫女:「女の怪についても同様に……その行動の理由までは分かりません」
[utako] #プールにある「結界」の要の、「結界」って学校の結界の事で良いのかな
[TK-Leana] # そうそう
[TK-Leana] # タランチュラ事件の時に土蜘蛛が言ってたやつですね。伏線回収
[TK-Leana] # カウラも存在は知ってて良い。あんまり強いものではないように思えるし、自分は出入りに不便も感じない
[utako] カウラ:「そう……、お互い、そう目的は変わらないと思うのだけれど、どうかしら?一緒に捜査するというのは。」
[TK-Leana] 巫女:「そうですね、わたしとしても、あの私立探偵部の方に協力して頂けるのなら心強い」
[utako] カウラ:「話が早くて助かるわね。これ、こちらの捜査ファイルよ。後で他の部員とも合流するから情報は増えるとは思うのだけれど、必要そうなら見ておいたほうが良いわね。」
[TK-Leana] 巫女:「それでは拝見いたします……」
[TK-Leana] # というあたりで、特にこれ以上質問する事が無ければシーンが終ります
[utako] #ういうい
[TK-Leana] おつかれさまー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 情報源のNPCとして出したつもりが、仲間に引き入れられてしまった
[utako] 情報源+巫女ゲット
00:53:24 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 辞書は手元にあったほうが使いやすいよね
[TK-Leana] まあ、巫女としたら特に断る理由なかったしな
[TK-Leana] 考えておくべきだった、失敗失敗
00:57:33 kisito -> kisi_neru
00:57:46 Phyth -> asahiya
2011/06/27 01:00:00
[utako] 探し物系をするにはカウラの技能値じゃ今はほとんど無理だからなぁ
[utako] PL頑張る
01:16:11 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:05 Yaduka -> Yad_Sleep
01:53:10 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:53:12 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:53:35 ! Luna_ (EOF From client)
2011/06/27 02:00:00
02:21:15 utako -> utako_afk
2011/06/27 03:00:00
03:12:33 ! Toyolina ("")
2011/06/27 04:00:00
2011/06/27 05:00:00
2011/06/27 06:00:00
06:21:20 kisi_neru -> kisito
2011/06/27 07:00:00
2011/06/27 08:00:00
08:31:16 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:33:18 Morris -> MorisWork
08:57:17 ! kataribe ("auto down")
08:57:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/27 09:00:00
2011/06/27 10:00:00
2011/06/27 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/06/27 11:00:00
2011/06/27 12:00:00
12:56:47 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/06/27 13:00:00
2011/06/27 14:00:00
2011/06/27 15:00:00
15:29:25 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/27 16:00:00
2011/06/27 17:00:00
17:41:00 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:44:37 asahiya_ -> asahiya
2011/06/27 18:00:00
18:05:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:19:14 + meltdown(~meltdown@wd173.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06
18:29:16 utako_afk -> utako
[TK-Leana] 阿光は何時になったらカウラを名前で呼べるのだろうかなあ
[kisito] 男になったとき(ぉぃ
[TK-Leana] 意味深な事を言いますね
[utako] 蘇ったきしとんが変態エナジーを手に入れた、だと…?
[kisito] えぇぃ、適当にそれっぽいことを言っただけなのにウタコさんは食いつきすぎだw
[utako] はたまた隠し持っていたものなのか……うぅむ
[utako] う ぅ む !!
[kisito] ねぇ!俺の話聴いてるかい!w
[utako] >(∪・ω・∪)< 
[kisito] というか、変体……もとい、変態はうたこさんだろうw
[utako] 人のことを変態とは失敬な
[utako] 失 敬 な !!
[utako] 僕はちょっと好奇心旺盛なだけ
[utako] テヘペロ
[kisito] wwww
[utako] 阿光が男になる瞬間にカウラッ!て呼ぶんでしたっけ
[TK-Leana] 男になる瞬間の解釈を解説希望
2011/06/27 19:00:00
[kisito] 先に言って置きます。私には聞かないで。
[utako] どうぞ、きしとん教授。生徒がお待ちです
[kisito] えぇぃ、だから意味もなく適当に言っただけだとw
[utako] みんながあなたの講義を待ってます!
[kisito] 無茶言わんでくださいw
[utako] 教授は皆の想像にお任せする、とおっしゃっております。
[TK-Leana] なんという丸投げ
[utako] あれあれ、自由意志の尊重とかいうやつ
[kisito] 頼むから……俺の言った事は……忘れてくれ……ora
[utako] ちなみにレポートにする際には必ず以下のキーワードを含む事
[utako] 【今日は一人】 【電気は消して】 【カウラッ!】
[TK-Leana] 解釈の余地が一つしかないじゃないですか
[kisito] 今日は一人でクロックタワー、電気を消してプレイします。うわ、カウラッ!(こわっといい損ねた)
[utako] ( ・ω・)
[kisito] 無理やりひねってみた。
[utako] ( ・ω・ )
[kurov] セッ。
[utako] パッ。
[utako] 何でこんな酷い話してるんだろうか( ∪・ω・∪)
[TK-Leana] きしとんがあんなことを言うから……
[kisito] 俺のせい!?
[kisito] 畜生、俺の所為なのか!
[kisito] 申し訳ない。
[utako] きしとんェ
[kisito] うたこさんに俺を非難する資格は無いっw
[kurov] まあまあ、僕はわかってますよ。
[kurov] 勿論バンジージャンプをしたあとの話ですよね。
[kisito] いったい何の話!?
[TK-Leana] どこの成人の儀式ですか
[utako] (’ω’)
[kurov] ペンテコスト。
[kurov] おとこになってこい。
[kurov] 本式でよろしく。
[TK-Leana] 具体的に言いやがった
[TK-Leana] 紐無いじゃないですかー
[kurov] いやいや。本式もちゃんと紐はありますよ
[kurov] 紐っていうか
[kurov] ツタが。
[TK-Leana] 草の蔓
[TK-Leana] 長すぎたら死ぬ
[kurov] 伸縮性【何ですか?】
[kisito] 切れて死んだり、切れなくても死んだり、長さ間違って無くても死んだりするんだっけ。
[kurov] まあ足首脱臼は免れないと僕は思うんですがあれ。
[TK-Leana] まあ、まだしばらくはこのままであろうな
[kurov] そうやってひきのばすと……
[kurov] おや?おせのえがないよ?
[kurov] えまだー?
[TK-Leana] オセの方はうたこさんが描いてくれた気がします
[utako] あー
[kurov] どこー
[TK-Leana] 阿光はわたしもラフしか書いてないけど
[kurov] さんしょうせいがうしなわれてしまった
[kurov] おなかがすいたのでごはんをたべよう
[kisito] まぁ、ここ数年は変化無いだろうとかいってても唐突に代わったりするからなぁ
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19339309
[TK-Leana] 転がる時は突然転がる
[kurov] これかー
[kurov] なるほどなー?
[TK-Leana] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18970593
[TK-Leana] 一応描いてたか
[kurov] ブレザーの上にスーツ着ちゃったよ!この人!
[utako] カーディガンのように見えて違和感なかった
[kurov] たぶん腕のとこがもこもこに。
[TK-Leana] いや、改造制服ですから
[TK-Leana] 実は下、ベストみたいになってます
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19085406
[utako] ライダーオセの方
2011/06/27 20:00:00
20:20:08 MorisWork -> Morris
20:46:29 Yad_Away -> Yaduka
2011/06/27 21:00:00
21:11:17 MOTOsleep -> MOTOI
21:19:41 MOTOI -> MOTOImesi
21:20:01 asahiya -> Emilia
21:20:20 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] なんか動かすかな―
[utako] なんかー
[TK-Leana] ネタが無いけど
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、ルートスペードって普段何してるんだ?」
[utako] カウラ:「普段と言うと?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、趣味とかそういった意味で」
[utako] カウラ:「そうね。お茶したり、家族とお話したり………ゲームしたり、漫画読んだり、アニメ見たり、ネットの知り合いとモンハンしたり、かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「意外とそう言うの好きそうだよな。ルートスペードは」
[utako] カウラ:「とても好きよ。自分で買いに行ったりはしないから、主にお父様やお姉様のを見たりするのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「お父様、か……随分若そうな人だったな」
[utako] カウラ:「そういえば、この前会ったのよね…、お父様に。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、鞄を持って言った時な。応対してくれたぞ」
[utako] カウラ:「かなり無礼な人なのだけれど、何か粗相をしなかったかしら?(お父様が」
21:36:11 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ん? きちんと対応できたと思うぞ」
[TK-Leana] 阿光:「というか、親子で同じことを聞くんだな」
[utako] カウラ:「……、 (何か凄いいやそうな顔) ………ふん。私が学校で無礼な振る舞いをしているとでも思っているのかしら。お父様は。」
[TK-Leana] 阿光:「お父さんと仲悪いのか?」
[utako] カウラ:「私が嫌いなだけよ。」
21:42:20 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「なんだかんだ言って、お互いに心配してるようにも見えるけどな」
[utako] カウラ:「やめて頂戴。」 (ぷい、とそっぽ向いて
[TK-Leana] 阿光:「良い御父さんに見えたがな」
[utako] カウラ:「良い人ではないわよ。どちらかといえば無自覚な悪人の類よ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり突っ込んだことも聞けんので何とも言えん。ルートスペードがそう言うなら、そうなのだろう」
21:50:09 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] カウラ:「………、ちょっと、良い過ぎたかもしれないわ。悪人と言っても、その……鈍感な人なだけで、あまり、悪党というわけでは……」 (少し悩みはじめた
[TK-Leana] 阿光:(くすり)
[utako] カウラ:「あ、貴方が良いお父様だと感じたのなら、そうなのではないのかしら。百聞は一見に如かずよ。貴方が感じた事を信じなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「分かった、案外仲の良い親子だと思っておく」
2011/06/27 22:00:00
[utako] カウラ:「釈然としないわね。……、そういえば……、一つ相談があるのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ?」
[utako] カウラ:「……、鏡君は誕生日プレゼントを貰って嬉しくないと思ったものはあるかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……あまりないが、強いて言うなら、義理かな」
[TK-Leana] # ふむと考えて
[utako] カウラ:「義理?」
[TK-Leana] 阿光:「誕生日プレゼントを上げないといけないので、とりあえず選んだ、みたいなのはあまり嬉しくなかった。要は気持ちの問題だ」
[utako] カウラ:「確かにそう言う義理で貰うのは嬉しく無いわね……、貰った物、としては何かあったりしないの?」
[TK-Leana] 阿光:「気持ちがこもっているなら、相手もそれなりにプレゼントに思い入れを持っているはずだ。好みと見当はずれでも、嬉しくないと思った事は無い」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、参考にならないか」
[utako] カウラ:「気持ちが大事だと言うのは解るわ。だけれど、その気持ちが伝わらなかったとき、好みから外れているものは……プレゼントにすらならないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[utako] カウラ:「だから、参考までに貴方が受け取って嬉しくないものを教えて欲しいのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「単純に物で、ということか……」
[TK-Leana] # 悩む
[TK-Leana] 阿光:「いや、やっぱり、俺が苦手なものや嫌いなものでも意図的に入れられない限り、悪い気はしない……すまないな、力になれなくて」
[utako] カウラ:「そう。……良いわ。ありがと。」
[utako] カウラ:「見送ろうかしら。今年は……、どうせお兄様達もあげていないようだもの。」
[TK-Leana] 阿光:「誰かの誕生日か?」
[utako] カウラ:「この間、お父様の誕生日だったのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど」
[TK-Leana] 阿光:「……渡したいという気持ちはあるんだろう?」
[utako] カウラ:「…えぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「なら、なんでもいい、渡すべきだ。きっとお父さんも喜んでくれる。なんなら、俺も選ぶのを手伝おう」
[utako] カウラ:「もしも、如何でも良いような顔されたら……どうするのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「その時は来年からあげるのをやめれば良いんだ」
[TK-Leana] 阿光:「でも、杞憂だと思うぞ。お父さんなら喜んでくれるだろう」
[utako] カウラ:「………お母様は喜ばなかったわ。」 (口元を隠すように頬杖をついて、少し遠くを見るように眼を細める
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、何をあげたんだ?」
[utako] カウラ:「……お兄様とお姉様と組んで、擬似宇宙空間体験させてあげたかったのだけれど……、無重力を披露したところで、今のはなんだったの?と普通に聞かれてしまったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「……それは、普通に何だったのか気付かなかっただけなんじゃないか?」
[utako] カウラ:「だから、………伝わなかったから、気づいて貰えなかったから、……痛かったのよ。私達のプレゼントの渡し方は確かに間違っていたわ。だけれど……産まれて始めてのプレゼントだったのよ。」
[TK-Leana] # というか、そんなことあったけな。覚えてねえ
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/12/20101225.html#230000
[utako] ちょうどログ漁ってた
[utako] #クリスマス会の準備中ぐらい
2011/06/27 23:00:00
[TK-Leana] # 誕生日から2週間経ったクリスマスパーティーの時にやられても気付かないよそらw
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、な……」
[utako] #確か誕生日期間中が近衛が忙しかった、とかで誕生日とクリスマス会一緒にしよーとかいう話があった。
[utako] #近衛もその時クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントで別にアクセサリあげてたし
[utako] カウラ:「………結局、私が作った木剣も見た目は鰹節みたいになってしまったから……、あげなかったのよね。」
[utako] #擬似宇宙体験は合作、カウラは別にプレゼント用意してたりした
23:09:51 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:16:50 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] > [TK-Leana] ローザ:「ごきげんよう、カウラ。何をしているのか聞いても、応えてはくれないんでしょう?」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「別に隠し事するつもりはないわよ?そうだわ、ローザ。貴女頑丈でしょう?ちょっと付き合いなさい。」
[TK-Leana] > [utako] 貴弦:「頑丈なら、まぁ……ひ弱い弥斗や近衛で実験するよりかは大丈夫かの?」
[TK-Leana] # この流れで自分のための催しとは気付けんよ、流石に
[utako] #流石にね
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……何をもらったら嬉しくないか、と言われても分からないが、お前に足りないものは一つ見えたぞ」
[utako] #ただ、この二人かなり素直じゃない。カウラは特に外面に素直さもなかった頃。
[utako] カウラ:「…何かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「お誕生日おめでとうって言ったか?」
23:20:13 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] カウラ:「………言って無いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「言わなくても分かる事もあるとは思うけどな、言わないと分からないものっていうのもあるだろう」
[utako] カウラ:「そうなのだけれど……、…………誕生日おめでとうと言わなくてあげたものが喜んでもらえなかったら、おめでとうと言って渡して喜んでもらえるものなのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ものは嬉しくなくても、もらった事が嬉しいっていうのはあるだろう」
[utako] カウラ:「一時の気持ちじゃないのかしら、それって。 貰って直ぐにはとても嬉しく感じても、時間が経つにつれて……人の気持ちは変わるものでしょう?」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃそうだけどな、なんでルートスペードは悪い方に変わることしか考えないんだ?」
23:31:07 Yaduka_ -> Yaduka
[utako] カウラ:「…周りが、そうだったからよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうとばかりは言えないだろ」
[TK-Leana] 阿光:「俺にとって、ルートスペードと一緒に過ごした時間は楽しいものだったし、時間をおいた後でも大切なものって言えるぞ。まだ2カ月しかたってないけどな」
23:36:05 Yaduka -> Yad_furo
[utako] カウラ:「……じゃぁ、もし私が貴方にとって如何でも良いようなゴミ屑をプレゼントしたら、貴方はどうするのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードが真心をこめて選んでくれたゴミ屑なら、喜んでいただくさ」
[utako] カウラ:「はぁ………、もう、人にゴミをプレゼントするような失礼な事はしないわよ。」
[utako] カウラ:「後で付き合いなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。なにか展望はあるのか?」
[TK-Leana] # ここでアクセサリーって言ったら工作部の方に相談に行くというのもありかと思った
[utako] #ありだけどきしとん大丈夫かにゃ
[kisito] #やるなら明日でお願いします。
[kisito] #今日は、眠い……
[utako] #了解ー
[utako] #次回に続く!とするような話でもないので工作部への相談はなしで
[TK-Leana] # あいあい
[utako] カウラ:「選んで買って、『遅れたのだけれど、プレゼントよ』と言う以外に、展望もなにもないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、何を買うかだが……まあ、適当に小物屋とかを覗いてみるか」
[utako] カウラ:「ゲームか本ね。購入していない本や画集とか…ソフトかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「新作ゲームだと、被らないように気をつけないとな」
23:55:36 kisito -> kisi_neru
[utako] カウラ:「最近はゲームに手をつけていないようだから、そのあたりはあまり気にしなくても良いかもしれないわ。」
2011/06/28 00:00:01 end