語り部IRCログ #HA06 2011-07-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-01をご活用くださいませ。

2011/07/01 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「ねえ、近衛さん。その後の生活態度と仰いましたけど。学校に行き始めてからのカウラさんを見て、本当に、何も改善されてないと思ってらっしゃるんですか?」
[utako] 近衛:「…んぎ。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが今反対なさってるのは、ただカウラさんが男の子とデートするのが気に食わないだけですよね?」
[utako] カウラ:「そんな事で反対しているの……、考えすぎよ。デートではないわよ。」
[utako] 近衛:「ん? 2人で行くんじゃねぇのか?」
[utako] カウラ:「恐らく二人よ。」
[utako] 近衛:「…デートじゃねぇかい。」
[utako] カウラ:「違うわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「デートですわね」
[utako] 近衛:「…………、確かに、今反対してたのは男子とデートする事に対してだが。」
[utako] カウラ:「だから、デートじゃないって言ってるじゃなに。」 (当然のように
[utako] 近衛:「……カウラ、これで大丈夫なのか…」 (心配そうにローザを見る
[TK-Leana] ローザ:「その男の子も大変ですわね」
[utako] カウラ:「有名なお祭りなんでしょう?人も沢山来そうだから、大変でしょうね。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:(何か、若干男の子が可愛そうに思えてきた。)
[TK-Leana] # だめだこりゃと顔を押さえて
[utako] #可哀想
[TK-Leana] ローザ:「いいですか、カウラさん? 男の子が、好意を持っている女の子を二人っきりで遊びに誘う。これをデートと言うのです」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは、その男の子が、全く、これっぽっちも、カウラさんに対して好意を抱いていないと断言出来ますか?」
[utako] カウラ:「その好意というのは恋愛意識の事ではないのかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわ」
00:09:59 kisito -> kisi_huro
[utako] カウラ:「なら問題ないわね。友人としての好意は示してもらってるのだけれど、鏡君はそういう恋愛感情は持ち合わせていないもの。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」(近衛を見る)
[utako] 近衛:「男が女を誘うってのは、中々……度胸が居るもんだと思ってんだが、……あれか?最近は、そういうものなのか?」 (ローザを見て、パパわからないよ、と言いたそうな
[TK-Leana] ローザ:「……いえ、普通そんなわけはないかと」
[TK-Leana] ローザ:「ま、まあ、いいですわ。とにかく、日付が変わるまでには帰ること。それで結構です」
[utako] 近衛:「……あ、あぁ。まぁ…ローザが言うなら、そうするか。」
[utako] #別のところで心配になってきた人たち
[utako] カウラ:「感謝するわ、お父様、ローザ。」 (あは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「この際、少しはその鏡くんと言う子に頑張ってもらった方が良いですわ」
[utako] 近衛:「それは、それで……俺が許さん。」 (ちょっと悩みつつ
[TK-Leana] ローザ:「許す許さないは別として、子供の自由をそれで阻害しないように」
[TK-Leana] # ちょっと冷たい声
[utako] 近衛:「んー……然しなぁ、今回は特別に認めるって事にする。授業参観に行って、先生の話とか聞いてから、最終的に解くかどうか決める。」
[TK-Leana] ローザ:「きちんと考えてくださってるなら結構ですわ」
[utako] 近衛:「………で、だ。良かったら、なんだ……俺達も祭り覗きに行ってみねぇか?」
00:24:10 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] ローザ:「趣味が悪いですわよ、近衛さん」
[utako] 近衛:「カウラ達を見に行こうってなつもりは少ししかねぇさな。どっちかって言うと、単純に、………誘ってみてんだが。」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻きつつ)
[TK-Leana] ローザ:「あら……そこは少しもないと言って欲しかった所ですけど」(くすくす)
[utako] 近衛:「一緒に行ってくれるか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、喜んで」
[TK-Leana] # はにかみつつ
[utako] カウラ:「………。」 (ぢー
[utako] 近衛:(心の中で、万歳しながら頷く)
[TK-Leana] ローザ:(こほん)「まあ、娘を出汁にしてデートに誘うのはどうかと思いましたけど」
[utako] 近衛:「わ、わりぃ。七夕祭りなんて行った事なかったからな。今聞いて、初めてしったのさ。」
[TK-Leana] ローザ:「吹利はお祭りが多いですからね」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、もしもの話ですけど」
[utako] カウラ:「何かしら。」
[TK-Leana] ローザ:「その鏡くんと言う子が、恋愛感情を抱いてカウラさんを誘っていたのだとしたら、どうします?」
[utako] カウラ:「断るわ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、その気は全く無いんですね」
[utako] カウラ:「その気、は………なk」
[utako] 近衛:(じぃっと、意地一句聞き漏らさないようにしてそうな真剣な顔)
[utako] カウラ:「………、さぁ。」
00:42:09 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「だけれど、一度目は断るわ。諦めずに向かって来ようとするのなら……どうかしらね。」
[utako] #ふふん、と笑って
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)「厳しいですね」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは、この子に恋愛感情はないと仰いましたけど。一応、意識はしておくべきですわ。なにせ、恋なんて突然訪れるものですから」
[utako] カウラ:「その言葉、お父様に向けたほうが良いわよ?」
[utako] 近衛:(………汗)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それも分かってますわ」
[TK-Leana] # にっこり
[TK-Leana] # 近衛に微笑む
[utako] 近衛:(にかり、と笑顔で返して汗)
[utako] カウラ:「なんでこんなのに対して突然恋が訪れたのか…良く解らないわね。」
[TK-Leana] ローザ:「その、わたくしああストレートに好意を示されたのは初めてでしたから……」(てれてれ
[utako] 近衛:「ま、まぁ……、んー……」 (ちょっと恥ずかしそうに
[utako] カウラ:「……鬱陶しい夫婦ね。」
[utako] カウラ:(阿光は割りと好きだと言う言葉を使うのを思い出して、…結構ストレートなのかしら、とか少し考えてみる)
[TK-Leana] # これ以上ないくらいですね
[utako] #いわれすぎて若干麻痺してるのかもね
[TK-Leana] # それはそれで納得できる話
[utako] #とりあえず七夕は行けるようになった
[TK-Leana] うむ
2011/07/01 01:00:00
01:01:07 TK-Leana -> TK-Sleep
01:10:41 Morris -> MorrisZZZ
01:15:42 utako -> utako_afk
2011/07/01 02:00:00
02:41:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/01 03:00:00
03:11:44 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:23:01 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/01 04:00:00
2011/07/01 05:00:00
2011/07/01 06:00:00
06:53:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/01 07:00:00
07:33:06 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
07:47:31 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/01 08:00:00
08:07:06 fukaFuton -> fukaWork
08:10:33 MorrisZZZ -> Morris
08:38:03 ! meltdown ("Leaving...")
08:45:48 Morris -> MorisWork
08:56:26 ! kataribe ("auto down")
2011/07/01 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/01 10:00:00
2011/07/01 10:00:02
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:24 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/07/01 11:00:00
2011/07/01 12:00:00
2011/07/01 13:00:00
13:25:23 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:38:32 ! Toyolina ("")
13:41:25 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/01 14:00:00
14:07:17 utako_afk -> utako
2011/07/01 15:00:00
2011/07/01 16:00:00
2011/07/01 17:00:00
[TK-Leana] 実のところ、阿光もデートと思って誘ってるわけではないのだった
[TK-Leana] 単純に、お祭りだし一緒に行こうず的な
2011/07/01 18:00:00
[utako] カウラ正解だったか
2011/07/01 19:00:00
19:03:27 utako -> utako_afk
19:17:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
19:24:37 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 恋愛感情として意識してるわけではない
[TK-Leana] とは言え、意識してないだけで好意はちゃんとあるので、苦労するっていう心配も間違っちゃいませんですね
2011/07/01 20:00:00
20:27:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126247155161.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:36:23 + kisito_i(~kisito_i@pw126232092227.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:44:10 fukaWork -> fukaFuton
2011/07/01 21:00:00
21:04:19 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:08:06 H_Aoi -> H_AoiMEsi
21:30:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:34:44 ! meltdown (Connection reset by peer)
21:35:09 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:36:10 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
21:41:49 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/01 22:00:00
22:00:28 H_AoiMEsi -> H_Aoi
22:02:31 ! meltdown ("Leaving...")
22:04:37 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:13:17 MorisWork -> MorrisYoi
2011/07/01 23:00:00
23:05:22 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:10:40 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 何か動かすネタねーかなー
[TK-Leana] うむうむ
23:31:13 ! Yaduka ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「実際のところだな」
[MOTOI] 佑佳:「はい?」
[TK-Leana] 阿光:「うちの部活は野球部として役に立ってるのか?」
[MOTOI] 佑佳:「ああ、立っていると思いますよ」<佑佳理論
[asahiya] #野球……部?
[TK-Leana] 阿光:「どの辺がだ?」
[MOTOI] 佑佳:「やはり人の心理についてですね」
[TK-Leana] 阿光:「ほう」
[MOTOI] 佑佳:「こうして皆さんを観察していると、日に日に観察眼が磨かれているような気がしております」
[MOTOI] #PLは気のせいだと思うが(ぉぃ
[TK-Leana] 阿光:「……そうか?」
[MOTOI] 佑佳:「ええ」
[TK-Leana] # PLもPCも気のせいだと思う
[MOTOI] #妙に自信
[MOTOI] #意外と不思議ちゃんキャラの気がしてきた(爆)
[TK-Leana] 阿光:「まあ、西藤が納得してるんなら良いんだが」
[MOTOI] 佑佳:「鏡さんのほうは、当初の目的……『仮面ライダーになる』という目的に、この部は役立っていますか?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、俺自身は役に立ってると思う」
[MOTOI] 佑佳:「ならば、万々歳ですね」
[MOTOI] #微笑
23:44:10 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:44:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「うん」
[TK-Leana] 阿光:「辻堂やルートスペードにとってこの部は何かの役に立ってるんだろうか……」
[MOTOI] 佑佳:「お二人の場合は、役立てるというより、楽しむことを主眼においておられる気もしますね」
23:48:51 ! kisito_i (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「楽しむ、か……」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、やりがいはあるよな」
23:51:38 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:54:13 utako_afk -> utako
2011/07/02 00:00:00 end