語り部IRCログ #HA06 2011-07-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-02をご活用くださいませ。

2011/07/02 00:00:00
[MOTOI] 佑佳:「部活動は楽しくなければ続けられませんよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、道理だな」
00:08:05 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 特にそれ以上ネタも無かった
00:09:06 utako -> utakofuro
[MOTOI] #うむ……
00:27:32 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
00:28:03 utakofuro -> utako
00:41:33 Yaduka -> Yad_Sleep
00:51:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/07/02 01:00:00
01:11:59 MorrisYoi -> MorrisZZZ
01:31:04 TK-Leana -> TK-Sleep
01:36:16 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
01:46:14 ! Hisasi ("")
2011/07/02 02:00:00
[asahiya] HA06-01のカウラを見ていると
[asahiya] 「包丁使わない簡単クッキング〜」「あれ、でも材料にある揚げとわかめってこれ、丸々ですけどどうするんですか」
[asahiya] こういう所で止まりそうなイメージ
[asahiya] A:キッチンばさみで切ります
[utako] A.ナイフで刻みます
[utako] 止まらず思いついた方法をやっちゃうのがカウラちん
[utako] 包丁がなければナイフを使えばいいじゃない
[asahiya] そういう所に頭が回りそうな403のメンバーっていうと、嫁さん's以外では影姐さん位なんじゃないかという個人的印象があります。
[asahiya] 名前が違えばいいってもんじゃねぇぞw
[utako] 困ったときは、大体一口大に切っちゃえば大丈夫。とか思ってるかも
[asahiya] 「食べ物以外でも」って頭につけて読みそうになった(苦笑
2011/07/02 03:00:00
03:43:37 utako -> utako_afk
03:48:12 + MorrisYoi(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/07/02 04:00:00
2011/07/02 05:00:00
2011/07/02 06:00:00
2011/07/02 07:00:00
07:08:23 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/02 08:00:00
08:56:14 ! kataribe ("auto down")
08:59:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/02 09:00:00
09:37:27 MorrisYoi -> Moris2Yoi
2011/07/02 10:00:00
2011/07/02 10:00:00
10:02:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:35:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
10:36:58 Moris2Yoi -> MorrisAFK
2011/07/02 11:00:00
2011/07/02 12:00:00
12:11:54 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/07/02 13:00:00
13:30:35 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:43:54 MorrisAFK -> Morris
2011/07/02 14:00:00
14:07:01 asahiya_ -> asahiya
2011/07/02 15:00:00
15:50:05 ! kisito ("Leaving...")
15:54:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/07/02 16:00:00
16:32:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:47:21 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:48:00 Morris -> MorrisAFK
16:55:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/02 17:00:00
17:37:11 MorrisAFK -> Morris
17:54:58 utako_afk -> utako
17:56:42 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/07/02 18:00:00
18:14:25 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:16:51 + meltdown_(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
18:17:59 ! meltdown_ ("Leaving...")
18:18:33 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:22:17 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
18:24:46 SAIRU_ -> SAIRU
18:52:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/07/02 19:00:00
19:01:13 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] ----
[utako] #
[utako] #フィネストラ吹利403号室。
[utako] #外注バイトで受けていた看板が完成し、納品後に業者から来た差し入れをつまみながらデータ整理をする近衛。
[utako] 近衛:(パチパチとキーバードと打ちながら、日本酒を飲み、蛸を食う。)
[utako] 近衛:「ふぅ………」
[utako] #ひっく。
[utako] #昼間に仕事が終わった上に、吹利の美味しい酒だったのでついつい手を出してしまった。
19:10:38 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ラビィ、最近はなぁ。最近は……あいつらも育ってきて、ハクリン以前はもう、1年から2年も経っちまったさなぁ?」
[utako] ラビ:(毛玉の状態で近衛の操作に付き合っている)
[utako] 近衛:「でよぉ、吹利に来て……門音は俺と同じ歳の奴と付き合い始めるわ、蒼那を助けて落ち着いて、横臥はボランティアしてると思ったら執事と良い感じになってるわ、ハクリンが産まれて、カウラが産まれてローザを襲って、俺とローザが付き合い始めて、年越して、歩にも告白しちまって……、ニーナが現れて、近之助が来るわ、何やで……カウラは学校行き始めて、歩出て行っちまって、歩、出て行っちまって……(ぐすん)」
[utako] 近衛:「うぅ………、あぁ………、ラビ、お前も人相悪い記者に入れ込んじまって、影は最近、なんか変な事してるしなぁ……俺ぁ、どうしたら良いんだろうなぁ……」 (カチカチ、とマウスを弄って、どさっとソファーに倒れこむ。
[SAIRU] #入って大丈夫かな
[utako] #大丈夫よん
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] ルナ:「………何してるのよ」
[utako] 近衛:「新しい子が出て来そうになっても、俺には何も出せねぇ………、産まれさせることができねぇさな……」 (ぐにぐに、うにょーん、と毛玉状のラビを伸ばして…)
[SAIRU] #ジトーっと覗き込んで
[utako] 近衛:「………酔っ払ってんだよ。」 (頬が赤い。度数の強い酒瓶が2本ほど転がっており、3本目も、もう半ば。
[utako] #声に反応してルナの方を見て、ぐしぐしと目元を擦る。
[SAIRU] ルナ:「あーぁ、昼からこんなに飲んで…。体壊すわよ」(没収、と瓶を取り上げる
[utako] 近衛:「たまには良いじゃねぇかい。飲んで飲まれて溺れて踊れってな、うちのババアが良くほざいてやがったさな。」
[utako] #取られた瓶を取り返そうとして、空振りする。
[SAIRU] ルナ:「飲まれて溺れて、の部分しか合ってないじゃない。まったく、こんな物…。」
[SAIRU] #残りの酒を一気に飲み干す。
[utako] 近衛:「あぁ、おい!!久しぶりに上物が手に入ったぁってのに、そいつは、ねぇじゃねぇかい。」 (ソファーから起き上がり、ずいっとルナに近づいて酒瓶を名残惜しそうに眺める)
[SAIRU] ルナ:「(瓶を逆さにし、滴る酒を舐め)確かに良い物ね。悪酔いするために飲むのはもったいないわ」
[utako] 近衛:「酒ってのは浴びるもんさ。」
19:31:43 TK-Meshi -> TK-Leana
[utako] 近衛:(最後の一適を、とルナの口元をじぃっと見ながら) 「俺の……、甘露を。」
[TK-Leana] ローザ:「程々になさってくださいね」(水を入れたコップを置く)
[utako] 近衛:「そう飲むほうでもねぇじゃねぇかい、俺ぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「普段から飲んでらっしゃらないのにやけになって煽ってるから心配してるんです。ねえ?」
[TK-Leana] # ルナさんの方に同意を求める
[utako] #肩を落としてソファーに座って水を飲み。指を鳴らして空中に四角い水の塊を浮かべる。
[SAIRU] ルナ:「そういうこと。こんな飲み方したら危ないわよ」
[utako] 近衛:「別に、やけになんて………(空中の水を、コップに入れて、また飲む) …大丈夫さな。踊れば酒なんて、飛んでっちまう。」
19:38:43 H_Aoi -> H_AoiMesi
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげる)
[SAIRU] ルナ:「あのねぇ…。こうなったら強硬手段よ」
[utako] 近衛:「ん?」 (強硬手段?と首を傾げて
[TK-Leana] # あれ、空中に浮かべて飲んでるのは酒じゃなくて水では?
[utako] #空中に浮かんでるのは酒ではなく水ですよん。
[SAIRU] #コップを奪い取り、それも飲み干す
[SAIRU] ルナ:「……水じゃないの」
[SAIRU] #酒だと思った
[TK-Leana] # まあ、そう見えなくもないシーンですよね
[utako] #ただしちょっと、何かの契約下にある者が飲むと酔ってしまう水。
[asahiya] #せこいというか、なんというかwww
[asahiya] #また面白い歪みがあるなーってフクロウが寄せられますよ?(汗
[TK-Leana] # ひどいはなしだ
[utako] 近衛:「そう、ただの水さ。成分的にはな。」 (指を振ると、四角い水の塊から一口大の水の球体が別れ、近衛の指先で止まる。
[TK-Leana] ローザ:「成分的には?」
[TK-Leana] ローザ:(少し考えて)「……ラビさん、この水なんだか分ります?」
[utako] ラビ:(しゅるん、と人型に戻って、のばれていた頬を少し揉む) 『醗酵素体水と言って、主従関係や何らかの契約を結んでいる上で下位に居るものが飲むとその効力を曖昧なものにしてしまう水です。……部下が飲むと無礼講になってしまうような。上司はその限りではないです……けど、』  (と、言葉を切って近衛を見る。
[utako] ラビ:『近衛は……、ニーナさんと契約していませんでしたか…?』
[TK-Leana] ローザ:「……つまり、酒の代わりにしようと言う事ですか」
[TK-Leana] # 呆れたように溜息
[utako] ラビ:『近衛さん……、その辺りよくわかってないみたいですから……、飲める水だけど何か変、ぐらいの認識だと思います。』
[utako] #近衛は醗酵素体水の効果については詳しく知らない。認識的には、門音達が飲むと酔う、ぐらい。
[SAIRU] ルナ:「その前にこれ、人が飲んで大丈夫な代物なの?」
[utako] 近衛:(水を飲んで、更に顔を赤くした) 「フリーで仕事始めたぐらいのときには、水道止められて、その時には良く飲んでたさなぁ。」
[utako] ラビ:『…普通の人が飲んでも、問題は無いです。』
[TK-Leana] ローザ:「たまには飲んでつぶれたくなるのも分かりますから、あんまりうるさくは言いたくありませんけど……」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは、新しい子が、と仰ってましたが。そういう時にこんな前後不覚の状態になってしまって大丈夫なんですか?」
[utako] 近衛:「あぁ……、問題ねぇさな。産まれてこねぇ。意識もねぇ、命が宿っても、心が宿らねぇヤツは、産まれてこねぇ……」 (眼を閉じて、顎を上げ、どこか天井を見るようにして、ソファーに座り直す。
2011/07/02 20:00:00
[utako] 近衛:「駄目さなぁ。クリエイター気取って、この様ぁは。」 (手を開いて、指揮をするように振って握ると、空中に浮かんでいた水も瞬時に消える。
[utako] #と、お腹空き過ぎるので何か食ってきまつ
[TK-Leana] # てらー
[SAIRU] #ういー
20:17:31 H_AoiMesi -> H_Aoi
[utako] #もどり
[TK-Leana] おかー
[utako] 近衛:(ぐでん、とソファーに深く寄りかかって、ラビを手招きする。)
[TK-Leana] ローザ:「つまり、スランプですか」
[utako] ラビ:(毛玉状態に戻って、近衛の膝の上にちょこんと乗った)
[utako] 近衛:「つまりは、そうさなぁ。」 (毛玉を揉みながら、げふ、と
[SAIRU] ルナ:「だからって、お酒に逃げないでよね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わたくしの父も昔は音楽活動を行っていたそうですから、そういう時もあるというのは分かります」
[TK-Leana] ローザ:「ルナさんはスランプの時はどういう風に解消なさってますか?」
[SAIRU] #「体壊したら、意味ないでしょ」と、言った感じで
[SAIRU] ルナ:「私?そうねぇ、一旦全部ゼロにするってとこかしら。そうすれば色々整理が出来るし」
[TK-Leana] ローザ:「人間関係で悩んでるのに全部ゼロにされても困りますわ」
[utako] 近衛:「あぁ………、俺が酒飲んでちょいと愚痴ちまっただけで、人間関係をゼロにしようなんて考えると思うか?」
[utako] 近衛:「あのなぁ…、時には酒飲んで愚痴るくらいの解消も、させてくれねぇかい。」
[utako] 近衛:(眼を開けて身体を起こし、胡坐を掻きながら、毛玉を引き伸ばして、少し大きめのクッションにまで広げる。)
[SAIRU] ルナ:「そう?一回誰にも会わないで、自分と、自分の周りを見つめるっていう意味では間違ってないと思うけど」
[TK-Leana] # 実のところ、ローザはそんなに止める気ない
[TK-Leana] # 近衛の言う新しい子の事が心配になっただけで。ノンべで生まれてきたらどうしようかと
[TK-Leana] ローザ:「一人旅、ですか。悪いとは思いませんけど……」
[utako] 近衛:「そういうのは俺に必要ねぇさ。 誰かに会って、誰かと摩擦してねぇと、俺はどうにも気が晴れねぇからなぁ。」 (んー、と少し考えて
[utako] 近衛:「旅なら誰かと、考える時は誰かと、のんびりするなら誰かと……そういうのが良いのさ。俺は。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんはさびしがりやですね」
[SAIRU] ルナ:「そういう考えも一回ゼロにしてみましょうよ。自分に対する先入観も、ね」
[utako] 近衛:「んー………、そう言うの、俺に必要そうか?」
[utako] #酔った様子だが、何やら真面目に考え始めた。
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげる)
[SAIRU] ルナ:「したくなったらすればいいのよ」
[TK-Leana] ローザ:「(歩さんの事がひと段落ついたら、どちらに転んでも、一度家族旅行に行ってみるのも良いかもしれません)」
[utako] 近衛:「そうさな……したくなりゃぁ、するさ。…ローザ、水の代りを貰えるか?」
[TK-Leana] ローザ:「はい」(微笑んで、水差しを傾ける)
[utako] 近衛:(水を飲んで、ノートパソコンに向かい直してラビを解放する) 「調度、頭の痛ぇモデリングをしていたところさ。1から組みなおしてみる。先入観も、工程も、0にして、新しい何かで…な。」
[utako] 近衛:(数瞬、長く眼を閉じてまばたきしてから集中する。)
[utako] 近衛:(水を何度か飲んで、瞳をぎらつかせながら作業を始めた。)
[SAIRU] ルナ:「ふふ、調子が戻ってきたみたいね」(嬉しそうにクスクスと
[TK-Leana] ローザ:「邪魔にならないように、退散しましょう」(微笑んで
[SAIRU] ルナ:「そうね、そうしましょうか」
[utako] ラビ:(もそもそ転がって退散していく)
[utako] #その後、応接室(近衛部屋?)から2日ばかり出てこず、2日後の夕方に香ばしい匂いで出てくる
[utako] 近衛:(締め切った部屋で水分だけ取っていたので、まず出てきて速攻トイレ)
[utako] 近衛:「だぁ………、色々すっきりした……気がする。」 (ボサボサの髪。ツンと鼻にくる汗臭さ
20:59:47 Morris -> MorrisAFK
2011/07/02 21:00:00
[utako] 近衛:「……部屋の外のほうが、何か……、涼しいな…」 (ぼりぼり
[utako] #発酵がはじまってるっ
[SAIRU] ルナ:「………近衛…。あなた、臭いわよ」
[utako] 近衛:「あぁ、……何か、ちょいと袖口が匂うな。」 (すんすん、と嗅いで…
[utako] #(・ω・) 〜* 〜* プーン
[utako] #涼風に乗って悪臭
[SAIRU] ルナ:「今すぐお風呂に行きなさいっ!そんなんで食卓に着こうものなら生ゴミの日に捨てるわよっ!」
[SAIRU] #お風呂のほうを指差して
[utako] 近衛:「先に飯が食いてぇんだが……」 (ぐぎゅるる…
[TK-Leana] ローザ:(苦笑して台所からみてる)
[utako] #(´・ω・`) 〜* 〜*
[SAIRU] ルナ:「な・に・か・言・っ・た?」(斧を片手に裂けんばかりに口を吊り上げて笑う
[utako] 近衛:「……飯くいてぇ。」 、、、(´;ω[風呂
[TK-Leana] ローザ:「別に許して差し上げてもよかったんじゃないですか?」
[SAIRU] ルナ:「せっかくのあなたの料理が、悪臭にまみれるなんて許せる訳無いじゃない」(ぷんすか
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは気にしませんけど……」
[utako] カウラ:「……ちょっと、何よこの異臭。」
[utako] #部屋から出てきて鼻を抑える
[SAIRU] ルナ:「・・・
[SAIRU] #まったくもう、ってな感じになってる
[utako] カウラ:「…ルナ?ローザ?」 (信じられない、と言う顔
[TK-Leana] ローザ:「そんなに言うほど臭います?」(首をかしげる)
[utako] カウラ:「皮脂が発酵を開始した匂いと、菌の老廃物の臭いがするわよ。」
[SAIRU] ルナ:「いつも一緒だから、鈍くなってるのかもしれないけど…。さすがにあそこまでいくと…」
[TK-Leana] ローザ:「鼻は良い方なんですけどね」
[utako] カウラ:(お風呂場の方からシャワーの音がするのに耳を済ませて…) 「……、ローザ。お父様の臭い、どんな風に感じているの?」
21:28:10 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「そろそろ体を洗った方がいいかしらとは思いましたけど」
[utako] カウラ:「……ローザ、もしも自分がこの通報されるレベルの異臭を発していたら、と想像できるかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「はあ、お風呂に入りますわね」
21:33:02 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「…………………、ローザ……、過去にそんな体験とかないわよね?」
[TK-Leana] ローザ:「そんな体験ですか?」
[TK-Leana] # いまいちカウラの言わんとするところが分からない様子
[utako] カウラ:「異臭の主になった体験よ。」
[TK-Leana] ローザ:(首をかしげて)「多分ありませんわね」
[utako] カウラ:「多、分……」
[utako] カウラ:(信じられない、と言う顔で…) 「それって、どうなのかしら…?」 (ルナを見る
[SAIRU] ルナ:「……清潔感は大事にしましょう」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、記憶している限りお風呂に入れないのが長く続いた事はありませんから」
21:42:32 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「放浪生活から帰って来たばかりのお父様なんかは、もっと汚れている事もありましたし、特に気にするほどの事にも思えませんわ」
[utako] カウラ:「悪い例と比べて大したこと事はない、と言うのは麻痺している証拠じゃない。」
[TK-Leana] ローザ:「神経質になりすぎじゃありませんの?」
[TK-Leana] ローザ:「身内しか居ない場ですし」
[utako] カウラ:「身内でも生ゴミのような臭いを隣に置いて平然と食事を嗜む事なんて無理よ。平気なの・」
[TK-Leana] ローザ:(そこまでひどい匂いだったかなあと首をかしげる)
[SAIRU_] ルナ:「……もう良いわ。私、疲れてきた…」
[utako] カウラ:「……そうね。」
21:47:46 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 価値観の違いであった
[SAIRU] #さすがお嬢様、なのかな?
[utako] #これは、清潔感の意識の違いな気が
[TK-Leana] # ローザは風呂に入るべきとは思ってますよ
[TK-Leana] # ただ、悪臭と言うほどかなあと思ってるだけで
[asahiya] #まぁあれだ。条件次第でブルーチーズのような濃い匂いも「人の匂い」として許容されるっぽい文化圏とかもあるわけで。
[utako] #そういう文化圏なの?
[TK-Leana] # ローザの家は毎日風呂に入る習慣はありましたが
[TK-Leana] # ローテンフェルトははぐれ者の吸血鬼が結構集まってる町なので、その辺の文化は雑多に入り混じっていた感じ
21:57:42 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 古代ローマ時代の吸血鬼なんかは豆に風呂入ってそうですが。入浴の習慣が全くない人とかもそりゃ居るだろうし
[TK-Leana] # ローザの父が侯爵になるまでは、衛生観念も中世ヨーロッパレベルだった可能性も
[TK-Leana] # ていうか、死臭が漂ってるのもいるだろうしね、吸血鬼だと
2011/07/02 22:00:00
[SAIRU] #なる
[utako] #寛容なのか関心が薄いのか麻痺してるのか
[TK-Leana] # ちなみに、ローテンフェルト候の住居についてはきちんと衛生管理がなされていたようです
[asahiya] #しかしまぁ、見事にハッキリと価値観が出ているな。すばらしい(ぇ
[TK-Leana] # と、いうのも先代侯爵の時代には人間を家畜として飼っていた歴史があるので、病気になられたら困るやら、血の味が落ちるやらの理由から城の方ではそう言った所に気を使う必要があったという
[TK-Leana] # ちなみに、カウラさんご執心のチュパカブラさんは宇宙生活に適応した人種なので入浴なんて贅沢な習慣はありませんが、多分宇宙服の働きで体は適度に清潔に保たれている
[SAIRU] #ハイテクや
[utako] #入浴していなくても清潔なら問題はない、と言うのがカウラの認識かな
[utako] #でも、近衛はハイテクでもなくただクサくて汚いだけの異臭物。
[TK-Leana] # 何日くらい風呂入って無かったんですかね?
[utako] #2日。
22:08:47 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # まあ、そのくらいなら大して気にしなさそう。ドイツ人に対する偏見かしら
[utako] #牧場に住んでいる人が馬糞や牛糞の臭いを気にしないというのは解るが、食卓に馬糞が置いてある状況を気にしない、というのは解らない、と言った感じなのが今のカウラだろうか。
[TK-Leana] # 結局は悪臭と思うか思わないかの問題だと思ふ
[TK-Leana] # 向こうだと、数日に一回シャワーを浴びるだけみたいなのも多いようだ
22:12:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[asahiya] #週1くらいまでならアリだったっけな
[utako] #不潔を良しとしているわけじゃない思う
22:14:13 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[asahiya] #なんか話題がループしてる気がするが、「匂いに対する価値観」の話で「清潔感」とかとは別だった気がする
[asahiya] #<文化的な云々
[utako] #二つの問題を挙げた上での話かと
[TK-Leana] そうですねえ
22:17:05 SAIRU_ -> SAIRU
[TK-Leana] ローザとしてはこんな感じ
[TK-Leana] 1、自分自身は毎日お風呂日入る習慣があり、入る事が出来ないとべたついて気持ち悪く感じる。
[TK-Leana] 2、しかしながら、他人が数日程度風呂に入っていなくても、それほど忌避を覚えない。
[TK-Leana] 3、祖国ではそう言った人もそれなりに居る環境で育ったため、悪臭として認識もしない。
22:23:00 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:25:31 SAIRU_ -> SAIRU
[utako] なる
[TK-Leana] まあ、清潔感の意識って言ったらそうなんだけど。育ってきた文化が違うので、ローザが不潔みたいに言われるとちょっと困る
[TK-Leana] 異文化圏のキャラクターをリアルに詰めると割と問題出てくるよね
[utako] 異文化圏キャラクター故の問題というのはあると思うから良いんじゃない?
[asahiya] その辺も含めてちゃんとキャラに反映できている結果であり、問題あるように見えるのが正常 といのはむしろ評価すべきな気もする
[asahiya] #旭屋は、純粋に「凄い」と思っている。
[utako] 古い文化意識のある中東系キャラつくったら、トイレの水は流さない、なんて特徴あって然りだし
[TK-Leana] 意図したとおりの印象が与えられてるか心配になるのよね
[TK-Leana] 多少説明くさかったかもしれない、失礼しました
[utako] 変につっこみすぎて反省
[asahiya] ん。あまり深く関係してるわけじゃないけど、おいらは理解できたと思う(汗
[utako] ---
[utako] #夕食が終わり、こっそりお風呂場で何かしている何か…
[utako] 影蜥蜴:(ごそごそ)
[utako] #他の気配に最大の注意を払いながら、洗濯籠からパーカーを一枚引き抜いた。
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] #暫し考える。
[utako] #このまま持っていけばカウラに気づかれる。
[utako] #近衛は服が多いほうではない。家着に限定すればそれこそ少ない。
[utako] 影蜥蜴:(ごそごそ)
[utako] #ビッグサイズのジップロック。
[utako] 影蜥蜴:「期限を考えれば2日か…」 (むぅ…
[utako] #パーカーをジップロックに入れて
[utako] 影蜥蜴:(服の下に隠す)
[utako] #こそこそと自室に戻るのであった
[utako] ---
[utako] 回収回収
[asahiya] あれ。クンカーでしたっけ
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011063001.png
[utako] そして恐らくこうなる
[utako] 影蜥蜴は何度かクンカクンカしてますよ
22:46:23 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 影さんはホントひどいキャラだなあ
[utako] 根はあまり変わってないんですけどね
[TK-Leana] 最初からこんなだった気はする
[utako] ライトノベルを読み始めたあたりから、何かちょっとフェチくなった
[utako] 影蜥蜴:「ふぅ………」
[utako] #何か満足げな感じな、然しどこか無気力な感じでソファーに座る。
[utako] 影蜥蜴:「今なら世の理について学べる気がする……」
[TK-Leana] # 真理に目覚めかけてるw
[utako] 影蜥蜴:「…全は一、一は全とは、…この事か。」
[utako] #クンカした後の余韻か何かか
[utako] カウラ:「……何を言っているのお姉様。」
[utako] 影蜥蜴:「……その内、カウラにも解るだろう。」 (優しそうな微笑
2011/07/02 23:00:00
[utako] カウラ:「そう……、あまり解りたくない気がするのだけれど…」
[utako] カウラ:(ふと、気づいたように…) 「そう言えば、お姉様。」
[utako] 影蜥蜴:「何だ?」
[utako] カウラ:「最近、髪が伸びてきたわよね。」
[utako] 影蜥蜴:「む。以前ほどではないがな。」
[utako] カウラ:「切らないの?」
[utako] 影蜥蜴:「まだな。まだ、切らない。」
[utako] カウラ:「短い髪も似合っていたわ。」
[utako] 影蜥蜴:「尾の短い蜥蜴は、少々無様だ。」
[utako] 影蜥蜴:「また、長い尾を持つ。蜥蜴の尻尾は一度切れても、再生してくるからな。」
[utako] カウラ:「」
[utako] カウラ:「?、そうね。」
[utako] #蜥蜴の尻尾が、また生えてくる。
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (大きく深呼吸して、ソファーに寄りかかる。
[utako] カウラ:(不思議そうに影蜥蜴を見たが、少しして読書に戻った)
[utako] ----
23:14:27 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] #夕方、吹利学校下校前――
[utako] 横臥:「んじゃな、影。また明日。」
[utako] 横臥:「む。気をつけて帰れ。寄り道と無駄遣いはするなよ。」
[utako] #訂正
[utako] 影蜥蜴:「む。気をつけて帰れ。寄り道と無駄遣いはするなよ。」
[utako] 横臥:「解ってるっつぅの、前々から幹也とのデートの為に貯めてんだよ。」 (へへー、と笑って
[MOTOI] 実美:「ふたりとも、またあしたなのですー」<無邪気に笑って
[MOTOI] #とりあえず出たかっただけなのでとくに気にせず続けてください(ぉ
[utako] #あいw
[utako] 影蜥蜴:「日々の積み重ねについて要約理解したか。」
[utako] #実美に手を振って
23:22:41 ! meltdown ("Leaving...")
23:22:43 + SAIRU_(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「あ?…おぅ、まぁな。」
[utako] 影蜥蜴:「せいぜい愉しんで来い。」
[utako] 横臥:「お、おぅ!土産話、楽しみにしてろよ!」」
[utako] #ランドセルを揺らして、走って先に行ってしまう。
[utako] 横臥:「(最近、まぁた張り合いがなくなってきやがったな……)」
[utako] #ちらりと影蜥蜴の方を見て、たまたまだろうか、と考えながらひまわりの家に急ぐ。
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (ランドセルを背負い、特に校内で済ます用事も無く、アンディのところでの修行も休みのため、普通より早くに帰宅する。)
[utako] 影蜥蜴:「……この時間に帰るのは、久しぶりだな。」 (時間を確認。まだ5時にもなっていない。
[utako] 影蜥蜴:「……ふむ。」
[utako] ---
[utako] #フィネストラ吹利、403号室。
[utako] SE:パタン
[utako] 影蜥蜴:(帰宅し、靴を脱ぐ。長らく住んでいて解ったが人の住んでいる居住区画でも、実際に人が居ないと、その空気は静かで重い。)
[utako] 影蜥蜴:(靴を確認。) 「………、源蔵はいないな。ラビとカウラとルナはそれぞれ学校か……他は、まだ来ていないのか。」
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (靴を揃えて、とどまっている空気を換気する程度に玄関を少しだけ開けておく。
[utako] #一つ、靴が目に入る。
[utako] #自分のものとは別に、もう一足。
[utako] 影蜥蜴:「ただいま帰りました、近衛。」
[utako] #居る気配は感じるものの、返答はない。
[utako] 影蜥蜴:(仮眠室に入ってすぐの所にランドセルを置いて…、リビングへ心なしか急ぐ。)
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] #扉を開けて覗いてみて、ソファーに寝転ぶ男の姿を確認する。
[utako] 影蜥蜴:「……無用心ですね。」
[utako] #語りかけたつもりはなく
[utako] 影蜥蜴:「全く……、泥棒に入られますよ、近衛。
[utako] #静かに歩み寄って、仰向けに寝ている男の顔を覗き込む。
[utako] #胸の上には分厚いテキスト。眼鏡をかけたままなので、読みながら寝てしまったのだろう。
[utako] #寝苦しそうにしていたので、そっとテキストをどけて眼鏡を取った。
[utako] 影蜥蜴:「また、フレームが曲がってしまいますよ。」
[utako] #レンズをクリーナーで磨いて、机に置く。
[utako] 影蜥蜴:「……最近は、鍛錬をサボっている筋肉です。」
[utako] #ぷに、と男の頬を指で押して、呟く。
[utako] 影蜥蜴:(ぷにぷにと頬を押す…)
[utako] #押すたびに指先が熱くなる
[utako] #何度も感じてきたことでも、馴れることはない
[utako] 影蜥蜴:「……影蜥蜴モデルのスーツを着ていたときは、あんなにも精一杯だったのを……影は知っています。」
[utako] #さらに覗き込もうとして、止まる。
[utako] #寝る前にはシャワーを浴びたのだろう、ほんのりとボディシャンプーとヘアーシャンプー、コンディショナーの香りがする。
[utako] #男の臭いに混じって、脳髄の奥が痺れる感覚と、指から、背中までが熱くなる感覚。
[utako] 影蜥蜴:(押していた指を離して、手に持ち……)
[utako] #そっと、額と額を擦り合わせるように顔を近づけた。
[utako] #額と額のあいだに挟まる髪を押しつぶすように、額を擦り合わせ
[utako] 影蜥蜴:(間近で男の顔を眺めた後に、身体を離す)
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (起こさないように枕元と脇に手を着いて影使いの能力を使って固定し、やや無理な体勢で体重を支える)
[utako] 影蜥蜴:(髪がカーテンのように下がり、男と影蜥蜴の顔を隠す)
[utako] ---
[utako] 近衛:「うぁ……あ、……ヤベェ……また、オチちまってた……」
[utako] #ぼやっと起きて
[utako] #陽の具合を見てから、時間を確認する
[utako] 近衛:「そろそろ、皆帰ってくる時間か………」 
[utako] #眼を擦り、テーブルに手をやって自然に眼鏡を取る。
[utako] 近衛:(眼鏡をかけて、ぼりぼりと頭を掻き)
[utako] 近衛:「ふぁ、……ん?」
[utako] #読んでいたテキストが机の上に置いてあるのをみて、欠伸をかみ殺して
[utako] #部屋の中を見て、すぐに影蜥蜴を見つける
[utako] 影蜥蜴:(学校で使っている運動着を繕っていた) 「…良く眠れましたか?」
[utako] 近衛:「ぼちぼちだな。まだ眠ぃ。」
[utako] 影蜥蜴:「もう少し時間がありますよ、夕餉には起こしますが。」
[utako] 近衛:「いや、起きとくさ。」
[utako] 影蜥蜴:「何か飲みますか?」
[utako] 近衛:「ん。」
[utako] 影蜥蜴:「水で良ければそこに。」
[utako] #コップに入った水。出したばかりなのか、側面に水滴がついていた。
[utako] 近衛:「ありがとな。……はぁ…、なんか、この季節は夕方がきついさなぁ…」 (飲んで、窓の外を眺める。
[utako] 影蜥蜴:「ここは風が通りますから良いほうです。」
[utako] 近衛:「あぁ。……共同風呂&トイレ、貧乏アパートでルームシェアなんてな、もうしねぇ…
[utako] 影蜥蜴:「賢明なご判断です。」
[utako] 近衛:「そうさな……」 (懐かしむように、夕暮れ気味になってきた空を見てから、
[utako] 近衛:「影、熱でもあるなら早めに寝ろよ。」
[utako] 影蜥蜴:「体調万全。」
2011/07/03 00:00:00 end