語り部IRCログ #HA06 2011-07-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-16をご活用くださいませ。

2011/07/16 00:00:00
00:01:37 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
00:07:38 Morris0 -> MorrisZZZ
2011/07/16 01:00:00
01:10:37 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:22 ! utako (Connection reset by peer)
01:31:10 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:38:37 TK-Leana -> TK-Sleep
01:48:18 utako -> utako_afk
[Hisasi] ---------
[Hisasi] #どっかの居酒屋の個室?
[Hisasi] #ほろ酔いのおっちゃんと向かいに座ってるのは二十台半ばほどの兄ちゃん
[Hisasi] 朱敏:「ビールもう一本頼む?」
[Hisasi] 喜一:「ん、ああもういいもういい」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #親父とサシで飲みに
[Hisasi] #ビールと枝豆、とり軟骨にいも団子
[Hisasi] #よくある大衆居酒屋メニュー
[Hisasi] 朱敏:(ぐいーっとグラスのビールを)
[Hisasi] 喜一:「仕事の方はどうなんだ」
[Hisasi] 朱敏:「まーまーってとこかな、ジャニガレのほうはまあ相変わらずだし。最近は空いてる時間ちょっと短めになったかな……色々あるし」
[Hisasi] 喜一:「そうか」
[Hisasi] 朱敏:「まあその分は戸萌さんとこの応援とかやってる、訳ありの奴とかは俺みたいなののほうが居たほうが便利みたいだし」
[Hisasi] 喜一:「……ああ、社長からも色々聞いてる」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #ぐいっとビールを飲む父とちみちみ枝豆をもふる朱敏
[Hisasi] 朱敏:「父さん」
[Hisasi] 喜一:「なんだ」
[Hisasi] 朱敏:「……仕事さ、変えようと思ってる」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「これまでも仕入れとかで海外とかいってて……色々見てみてさ」
[Hisasi] 朱敏:「なんとなく見えてきたことあって、そっち系の仕事……やっていきたいなって思ってる。もちろん色々さ、考えてるし、三郎おじさんとかに話もしたし」
[Hisasi] 喜一:「音楽はいいのか?」
[Hisasi] 朱敏:「……音楽は好きだよ、記者の道だって……うまくいきそうなんじゃないかとは思ったけど。どっちがダメとかじゃなくて」
[Hisasi] #父親は黙って聞いている
2011/07/16 02:00:00
[Hisasi] 朱敏:「…………九州でのことが、ずっと引っかかってるんだ」
[Hisasi] 喜一:「……橋本和清……おじいさんのことか」
[Hisasi] 朱敏:「うん……」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「じーちゃんのこと、俺のこと……色々」
02:03:24 + arca_(~arca@g186.61-115-71.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 喜一:「忘れろとは言わない、だがそれはもう終わったことだと思ってはくれないのか?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、終わった。じーちゃんの想いも三郎おじさんに託した。けど」
[Hisasi] 朱敏:「獣人のことは終わったかもしれない、でも人と人外の話は……まだまだ今までもこれからもずっと続く」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「全部が全部救えるとか、助けるとかそんなデカイこと言うつもりないしきっと無理だってわかる、けど」
[Hisasi] 朱敏:「それでも俺が手の届くところにいる、俺らみたいな人外をできることで助けられたらなって思う」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] 朱敏:「理想ばっかかもしんないし、ちゃんと食べていけるかとかこの先大丈夫なのかとか、そういうの全然見えないし、父さんや母さんにはずーーっと心配とかかけっぱなしですげー悪いと思ってる」
[Hisasi] 朱敏:「でもさ、俺もう嫌なんだよ。人外のことで苦しいのも辛いのも……自分じゃなくて他の誰かが苦しんだりするのも」
[Hisasi] 喜一:「朱敏……」
[Hisasi] 朱敏:「だからさ、そういう狭間にいる……俺らみたいな奴を助ける奴になりたい、その為の道に進みたい。三郎おじさんにはもう話したんだ……すげー反対されたけど」
[Hisasi] 喜一:「…………お前は昔っから突拍子もなくてびっくりするほど行動力があって、度胸が据わってる奴だよ」>ため息混じりに
[Hisasi] 朱敏:「少しは迷えってよく知り合いに言われる」
[Hisasi] 喜一:「ホントにな」
[Hisasi] 朱敏:「父さん」
[Hisasi] 喜一:「もうお前は子供じゃない、お前の道はお前が決めろ」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 喜一:「ただな、お前が迷いもなくどこに飛んでいこうがお前が決めていい。だが、どこにいてもお前はうちの子だ、いくつになってもどんな道を進んでいてもな。お前が帰ってくる家であることは絶対に変わらん」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[Hisasi] 喜一:「それだけは覚えておけ、この先どんな道になってもな」
[Hisasi] 朱敏:「うん……ありがと、父さん」
[Hisasi] #というわけで、あっきーさんも裏家業に足を突っ込むことになったよ
[Hisasi] #今度りん姐にも報告いたします
[Hisasi] #そして、帰り道
[Hisasi] #夜になっても蒸し蒸しと熱気の満ちた夜道を歩きながら
[Hisasi] 喜一:(ぺたぺたとつっかけ履いて前を歩いてる)
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #もうとっくに父親の背を追い越して(190弱)遠目で見なくても父親の背中は小さい
[Hisasi] #それが今日はもっと小さく見えました
[Hisasi] 朱敏:「…………ひとつ、さ。聞いてもいい」
[Hisasi] 喜一:「なんだ?」
[Hisasi] #立ち止まって振り向く
[Hisasi] 朱敏:「……俺の、本当の両親ってどんな人だった?」
[Hisasi] 喜一:「…………」
[Hisasi] #朱敏の目を見て、小さく息をついて
[Hisasi] 喜一:「親父さんはお前にそっくりだったよ、性格も、顔や体つきも」
[Hisasi] 喜一:「お袋さんは小柄でちゃきちゃきしてて、明るい人だった……周りの暗さを吹き飛ばして、いつでも前を向いているような……そんな人だった」
[Hisasi] 朱敏:「………うん」
[Hisasi] 喜一:「本当にいい人達だった……本当にな……」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] 喜一:「帰ろうか」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Hisasi] #つっかけを鳴らして歩く父親の後を追う
[Hisasi] 朱敏:「…………」>ふと足をとめて後ろを振り向く
[Hisasi] #日が落ちてもまさうっすらあちこち明るい夜の街
[Toyolina] #裏家業かー
[Hisasi] #日のあたる道と日の当たらない道、その合間
[Hisasi] #狭間の世界
[Hisasi] 朱敏:(街に背を向けて父親の後を追う)
[Hisasi] #ええ、傭兵とかそれ系です
[Hisasi] #某しかめつら程血なまぐさくないです、もっとマイルド
[Hisasi] #所属はおそらく三郎経由で財団
[Hisasi] -----
[Hisasi] というわけであっきーは再び歩き出した
[Hisasi] 望んでいた音楽の道からも離れて
[Toyolina] #さすがに複雑だな、普通に世界放浪の旅ならともかく戦場と知っては
[Hisasi] #ええ、なのできっちりねえさんにも話しておかないと
[Hisasi] #地獄を知ってしまった以上、何も知らずに平和に生きていくには地獄の味はきつすぎた
[Toyolina] #ボトムズ級の重いのきた
[Hisasi] #狂気に飲まれはしなかったけど、某M遺産に触れてしまったからな
[Hisasi] #Mが残した負の遺産に触れた者はなんかしら運命を狂わされていくのよ
[Hisasi] #と、今思いついたように帳尻を合わせようとする久志さん
[Hisasi] #べ、べつによーしうまくまとまった!なんて思ってないんだからね!
[Toyolina] #よしうまくまとまった
2011/07/16 03:00:00
2011/07/16 04:00:00
04:02:55 ! Hisasi ("")
04:49:56 + arca(~arca@g208.61-115-68.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/07/16 05:00:00
05:29:49 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/07/16 06:00:00
2011/07/16 07:00:00
07:11:07 TK-Sleep -> TK-Leana
07:32:41 ! arca (EOF From client)
07:47:52 MOTOsleep -> MOTOI
2011/07/16 08:00:00
08:05:32 ! Ruki_ ("Leaving...")
08:44:57 MorrisZZZ -> Morris
08:59:05 ! kataribe ("auto down")
08:59:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/16 09:00:00
09:03:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:13:05 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
09:33:06 Morris -> MorrisAFK
2011/07/16 10:00:00
2011/07/16 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:57:31 utako_afk -> utako
2011/07/16 11:00:00
11:12:16 ! kisito ("Leaving...")
11:16:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
11:22:41 MorrisAFK -> Morris
2011/07/16 12:00:00
12:02:46 TK-Leana -> TK-Meshi
12:23:25 TK-Meshi -> TK-Leana
12:28:35 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/07/16 13:00:00
13:27:39 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:58:06 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:58:23 Morris0 -> MorrisAFK
2011/07/16 14:00:00
14:26:11 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:31:51 + arca(~arca@g109.61-115-68.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
14:47:38 MorrisAFK -> Morris
2011/07/16 15:00:00
15:30:05 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/07/16 16:00:00
16:57:02 Morris -> MorrisAFK
2011/07/16 17:00:00
17:03:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:33:35 MorrisAFK -> Morris
2011/07/16 18:00:00
18:01:12 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:01:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:02:06 TK-Leana -> TK-Away
18:20:55 + arca_(~arca@g215.61-115-68.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:24:11 Morris -> MorrisAFK
18:36:11 MorrisAFK -> Morris
18:42:01 ! Morris ("ランダム落ちメ:来年は炎のさいきどー")
18:43:11 ! H_Aoi ("あっちい")
18:46:03 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:53:48 ! meltdown ("Leaving...")
18:55:55 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/07/16 19:00:00
19:06:45 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:08:45 ! Morris0 (Connection reset by peer)
19:08:49 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:16:09 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:17:10 ! kisito_i (EOF From client)
19:23:26 fukaWork -> fukaFuton
19:27:53 Morris -> MorrisAFK
[arca_] なにかしよう
[arca_] なにがいいかな
[arca_] ----
[arca_] #ソロモンを動かしてみようかな
[arca_] フードを被った男:「学年一位か、頑張るね。どうやら相性がいいみたいだ」
[arca_] #人の気配どころか、無人と化した奇妙な廊下に佇む男が一人
[arca_] フードを被った男:「だけど相性が良過ぎて意識が融合しつつあるみたいだ。…そろそろマルタの騎士辺りに勘づかれる頃だな」
[arca_] フードを被った男:「楽しみだ。今度はどうなるのか」
[arca_] ---
[arca_] #昼休み
[arca_] エノク:「…」(菓子パンをかじりつつお弁当に焦がれる日々
[arca_] 美日路:「やあやあエノっち。今日も菓子パン?」
[arca_] エノク:(美日路の方へ振り向き、頷く
[arca_] 美日路:「味気ないねー、そうだひじき食べる?」
[arca_] エノク:(黒いお弁当を見て首を振る
[arca_] 美日路:「えんりょするな」
[arca_] エノク:「!?」(ギュッとひじきの塊を口に押し込まれた
[arca_] エノク:(もぐもぐ…
[arca_] エノク:「…(味は悪く無いけど…濃い……」
[arca_] #ごくりと飲込み牛乳をがぶ飲み
[arca_] 美日路:「はっはっは。…そうだ、エノク知ってるか?」
[arca_] エノク:「…(なんだ、急に話題が変わったぞ」
[arca_] 美日路:「ここ最近のボヤ騒ぎ。たまーに校舎の裏手とかでノートの切れ端が燃えてたりするんだ」
[arca_] エノク:『この前朝会でも話しが出てたね』
[arca_] 美日路:「朝会では数回って言っていたけど、実際はかなりの回数らしいんだ。それもここ最近頻度が増えてるらしい」
[arca_] エノク:「…(いたずらがエスカレートしてるのかな…」
19:49:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[arca_] 美日路:「……それで、実はな。あたしもボヤの現場を何度か目撃してるのさ」
[arca_] エノク:(眼を丸くする
[arca_] 美日路:「犯人はいつもいなくなったあとなんだけどな。ノートやらビニール袋やら、いろんなもが燃えてるんだ」
19:52:49 TK-Away -> TK-Leana
[arca_] 美日路:「どれも周りには火の気がない不審火だったんだけど…」
[arca_] エノク:「…?」
[arca_] 美日路:「つい先日のボヤはちょっと変わってたのぜ」
[arca_] 美日路:「見た目は普通の火と変わらなかったろうから気付いてる奴は限られるだろうけど。明らかに魔力による火だった」
19:57:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca_] エノク:「……」(ごくりと口に含んでいたパンを飲み下す
[arca_] 美日路:「それも相当念のこもった地獄の火の臭いだったぜ。種火としては小さなものだろうけどな」
[arca_] エノク:『それってつまり…』
2011/07/16 20:00:00
[arca_] 美日路:「あたしの見立てでは、ね」(ニカリと笑う
[arca_] エノク:「…(ソロモンの後継者が犯人の可能性があるって事か」
[arca_] エノク:『俺も見回ってみるよ』
[arca_] 美日路:「がんばってね。はいひじき」
[arca_] エノク:「っ!?」(再びひじきの塊を押し込まれる
[arca_] #もごもご
[arca_] ----
[arca_] 美日路の情報を元に校内を見回ってみる事にしたエノク
20:07:00 ! eupho ("それではー")
20:12:26 ! kisito_i (EOF From client)
20:40:52 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
20:42:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126159081218.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca_] カウラさんにも絡んで欲しいところ
[arca_] いおりんとかウラディルさんもすてがたい
20:45:57 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca_] ううむなにかしたいな
20:55:55 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/07/16 21:00:00
21:01:16 ! Yaduka ("再起動")
21:05:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:19:10 MorrisAFK -> Morris
[arca_] なかなかデートが終わらないみたいだ
21:41:47 kisito -> kisi_yoi
[arca_] と言うわけでデート終わった頃に大丈夫かなうたこさん
2011/07/16 22:00:00
22:34:03 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ぬおっと
[utako] カウラは良いけど伊織とウラディルは状況次第かな
[arca_] どうにゅうにつかえればとおもった
[arca_] ではカウラさんでお願いしまう
[utako] あいあい、ちょっと今日できるかどうかは解らないが了解っす
[utako] ウラディルは色々落ち着いてから動かす予定に
22:38:38 ! eupho ("それではー")
22:39:15 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:57:29 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/07/16 23:00:00
23:23:05 ! Hisasi ("")
23:31:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:36:14 ! meltdown ("Leaving...")
23:39:03 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:39:10 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:46:13 ! Luna__ ("Leaving...")
2011/07/17 00:00:00 end