語り部IRCログ #HA06 2011-08-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-11をご活用くださいませ。

2011/08/11 00:00:00
00:00:34 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] #カウラだけじゃなくて阿光だったりにゃんこ先生だったり、修輔、ベス様、とかのクラスメイトや目立つ生徒がファンタジー風にデフォルトされてるもの
[TK-Leana] 阿光:「見たことある連中だな」
[utako] 閑:「……テ、テレビとかじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「これなんか、明らかににゃんこ先生だろ」
[utako] 閑:「あ、それはバリ取りするとき気をつけてね。模様細かいから潰さないように。」
[TK-Leana] 阿光:「で、これが俺で、これがルートスペードだな」
[utako] 閑:「……似てる、かなぁ。似てるかもしれないです。」 (えへへ…、と苦笑いしながら他のデフォルト人形削る
[TK-Leana] 阿光:「まあいいけど」(慣れた手つきでバリを削り始める)
[utako] 閑:「意外と上手ですね。」
00:12:30 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「ミニ四駆作る時よく削ったからな」
00:14:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 閑:「ミニ四駆のプラ素材よりはちょっと柔らかいので、少し柔らかめにお願いします。」
[TK-Leana] 阿光:「ま、大体分かってきた」
[TK-Leana] # 器用な男だった
[utako] #市販のものに色々と混ぜ物をして塗装をし易くしている反面、柔らかくやや脆いタイプのプラスチック素材のパテフィギュア
[utako] 閑:「フィギュアとかも作るんですか?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、初めてだが」
[utako] 閑:「……さっきの、一番不安になる台詞です。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[TK-Leana] # しかしまあそつなくこなす
[utako] 閑:「 (料理も上手だし…、元々手先が器用なのかな…) 」
[utako] #自分の分の作業しながら、たまに阿光の手元を確認する。
[TK-Leana] # 特に面白みもありませんが普通にやっちゃいますね
[utako] #分担して作業し、1時間程度で全部の人形の作業を終える。
[utako] 閑:「ふぅ……、ありがとうございます。かなり早く片付きました。」
[TK-Leana] 阿光:「で、一体これはなんなんだ?」
[utako] 閑:「オリジナルフィギュアですよ。」 (削り化すを集めて捨てながら
[TK-Leana] 阿光:「俺たちをモデルにした?」
[utako] 閑:「はい、じゃなくてじゃなくて……似た感じの、です。」
[utako] #頷きかけて、慌てて首を振る
[TK-Leana] 阿光:「別に責めるつもりもないんだが、はっきりさせときたかっただけだ」
[utako] 閑:「……勝手に人のことモデルしてフィギュア作るな、とか言われるかと思いました。」
[TK-Leana] 阿光:「あんまりそういうのは気にした事無い。だが、悪い事と思ってるなら、きちんと断ってからやるべきじゃないか?」
[utako] 閑:「何か言われるかもしれないとは思ってますけど……、人をモデルにする事自体は何も悪い事だとは思っていないです。」
[TK-Leana] 阿光:「なんでだ?」
[utako] 閑:「何か作るって、そう言うことだと思うからです。」 (いつものおどおどした感じはどこかに
[TK-Leana] 阿光:「……答えになってないと思うぞ」(首をひねる)
[TK-Leana] 阿光:「作るなと言われると思った、ということは、作ることでモデルにした人を不快にさせると思った、っていう事だよな」
00:44:47 MorrisNY -> Morris
[utako] 閑:「違いますよ。人をモデルにするっていうのは…その…、よく否定から入られる事が多いんです。」
00:46:33 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「それは嫌がってるわけじゃないのか?」
[utako] 閑:「本当に嫌がってるならすぐに捨てますけど……、人をモデルにした、てだけでそんなのダメだ、ていう人も居るんですよ。」
[utako] 閑:「人に嫌がられるようなものを作っても……、私はあんまり楽しくないですから。……これ、一応鏡さんをモデルにしたものなんですけど…気持ち悪いですか?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、別に」
[utako] #バウンティハンター風阿光フィギュアを指でつまんで見ながら
[TK-Leana] 阿光:「まとめると、人をモデルにすると嫌がられる訳じゃないがダメと言う人がいるから本人に教えるつもりはないけど、悪い事とは思ってない。ってことか。なんか矛盾してる気がするんだが」
[utako] 閑:「えっと……その場合のモデルにした人と評価する人は別です。」
[TK-Leana] 阿光:「なら、尚更モデルにした人には言うべきなんじゃないか?」
2011/08/11 01:00:00
[utako] 閑:「趣味のレベルで…一応、小さなイベントで発売しようとは思って作ってるものですけど、…実際に完成させるか解らないのに『君をモデルにさせてください』なんて、普通言わないですよ…?」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、そういうものか」
[kisito] #ちなみに、完成してから聞くんだろうか
[utako] #聞かないな。内緒の活動に留めるだろうし。
[kisito] #内緒で作って内緒のまま売るのか……(汗
[utako] #いや、売るかどうかは別。というか、フィギュアが全部モデルありきのものではないので
[utako] #さすがにアウトものは完成しても自宅に飾ることになる
[utako] 閑:「……そういうもの、という事にしておいてください。」
[TK-Leana] 阿光:「……? そうか」
[TK-Leana] # 阿光としては、隠そうとした事が気になったから言っただけ。悪いと思ってるから隠そうとしてると解釈したんだが。悪いと思ってないのに隠すってどういう事なんだろう
[utako] #恥ずかしい
[TK-Leana] 阿光:「それにしても、よく出来てるな」
[TK-Leana] # そう言ってくれれば割とすぐに納得したんだがw
[TK-Leana] # と、カウラをモデルにした人形を手にとって
[utako] #閑って当初に面倒臭い言葉回ししてたからついw
[utako] #誤魔化そう誤魔化そうとして空回りしてる感じの空気
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード。これ面白いぞ」(と、普通に持って行く)
[kisito] #あw
[utako] 閑:「魔法使いのイメージなんですよ、髪が長いとポーズも着け易くて3頭身じゃなくて6頭身の物もついつい作っちゃ―――びゃぁああああ!!!!!何してるんですか!!君は!!!」
[kisito] #なんというw
[TK-Leana] 阿光:「いや、見せようと思って」
[utako] カウラ:(閑の奇声に離れたところでびっくりしてる)
[TK-Leana] # だって、恥ずかしがってると思ってない阿光からしたら見せない理由がないw
[kisito] #むしろGJ?w
[utako] 閑:(フィギュアをひったくって) 「はぁ……はぁ……見せなくて良いです、見せなくて、何で見せるんですか、見せようとなんて思わなくて良いです、眉毛削り落としますよ。」 
[TK-Leana] 阿光:「え、いや。なんで見せないんだ、むしろ?」
[utako] 閑:(ひくひく、と笑いながらカウラに向かって何もないですよ、何にも、えへへ…と笑って手を振り) 「………ひ、人をモデルにしたものを…本人に見られるのは………、何よりも……恥ずかしいんです。」
[TK-Leana] 阿光:「そういうもんか」
01:13:56 ! KyrieAFK ("return EXIT_FAILURE ;")
[utako] 閑:「……自分が書いたポエムを人に読まれるぐらい恥ずかしいです。」
[TK-Leana] 阿光:(修輔くんモデルの人形を手にとって)「金林、見てみろよこれ」
[kisito] 修輔:「……」(反応が無い、聞こえていないようだ
[utako] #修輔モデルのフィギュアは二刀流の魔法剣士みたいなもの
[kisito] #視界に入れるか、肩をたたけば気づくよ
[utako] 閑:「か、鏡さん……?人の話聞いてました…?」
[TK-Leana] # 普通にそっちに歩いて行こうとしますが、肩叩くまでに止められる気も
[TK-Leana] 阿光:「いや、よく考えれば別に俺が気にする事じゃないなあと思って」
[utako] 閑:「気にしてください!ていうか、人にバラそうとしないでください!」
[TK-Leana] 阿光:「なんだっけ、肖像権っていうのがあるんだぞ、多分。きちんと教えないと」
[utako] 閑:「本人の顔そのまま作ってないからセーフです!」
[utako] 閑:「しかも完全に今思いついた台詞でしたよね!?」
[TK-Leana] 阿光:「ん、まあそういう事もあるかもしれんな」
[utako] 閑:「そこは無くていいです!」
[kisito] #集中すると周りの音が聞こえない:2 くらいつけとこうw
[utako] カウラ:「……あなた達、五月蝿いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、ルートスペード」
[TK-Leana] # 傍から見たらじゃれ合ってるようにしか見えなそうだ
[utako] カウラ:「……何だか楽しそうね。」 (紋章魔術の彫りこみで集中していたのに、とかなり機嫌悪そうにしながら、ついでに何か仲良さげでついついイラっとしながら
[TK-Leana] 阿光:「ん、まあ楽しいぞ?」
[utako] 閑:「す、すみません…ルートスペードさん……」
01:28:46 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「……もう少し静かにしなさい。集中して作業しているのだから……(ふん、と鼻を鳴らして……机の上に載っているフィギュアを見る)」
[TK-Leana] 阿光:「よく出来てるだろ」
[utako] カウラ:「………これは、私かしら。」
[utako] #そっと手に取って眺める
[utako] 閑:(滝汗流しながら背筋伸ばしてる)
[TK-Leana] 阿光:「俺のもあるぞ」
[utako] カウラ:「あら…、それじゃぁ、こちらが先生で、金林君に…上部さんかしら。」
[utako] #へぇ、と楽しそうにフィギュアを置いて眺める
[TK-Leana] 阿光:「三城岳のやつ、こんな面白いの作っときながら隠そうとするんだぜ、もったいない」
[utako] 閑:(ぴきんっ、固まる)
01:38:14 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「本当に、こんな面白いものを隠すなんて勿体無いわね。それに……私達のフィギュアはあっても、三城岳さんがいないじゃない。」
[utako] 閑:「い、いや、わ、私のは……要らない、かなぁ……と…」
[TK-Leana] 阿光:「要るだろ」
[utako] カウラ:「そうね。私達の人形を勝手に作ったのだから、三城岳さんのもなければいけない気がするわ。」 (あは、と笑って
[utako] 閑:「………、つ、作ります……」 (汗汗
[utako] カウラ:「村人Aみたいなのなんて、作らないわよね?」
[utako] 閑:「………。」 (視線逸らした
[TK-Leana] 阿光:「折角だし部室に飾ろう」
[utako] 閑:「え、えぇ!? わ、私まだ仮入部ですし、そ、そんなの、悪いです。無理です。」
[TK-Leana] 阿光:「良いだろ、なあ」
[utako] カウラ:「どうかしら、金林君?」
[kisito] #あーえっと。そろそろ寝ないとまずひ
[TK-Leana] 阿光:「聞こえてないみたいだな」
[utako] #あいあい
[TK-Leana] 阿光:「じゃあ、探偵部の方に置こう。全く問題ないぞ」
[utako] カウラ:「人がこないのに置いておいてどうするのよ…」
[TK-Leana] 阿光:「俺が嬉しい」
[utako] カウラ:「いかがわしい事に使わないでしょうね…」
[TK-Leana] 阿光:「いかがわしい?」(きょとん
[utako] カウラ:「女子生徒モデルの分、スカートの中…作ってあるわよね。」
2011/08/11 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:「なっ、そんな破廉恥な事するかバカ!」
[utako] 閑:「……えへへ。」 (ついつい作りこんじゃいました、みたいな
[utako] カウラ:「なら、三城岳さんさえ良ければ良いんじゃないかしら。」
[utako] 閑:「……え、えぇっと……どうしたら……、し、試作でよければ…どうぞ。」
[TK-Leana] 阿光:「十分だ。な」
[TK-Leana] # そろそろねむけがが
[utako] #あいあい
[utako] 閑:「じゃ、じゃ、じゃぁ、一応……着色してから、お渡し、します…」
[TK-Leana] 阿光:「おう、楽しみにしてるぞ」
[utako] #という事で、ウル中生徒ファンタジー仕様フィギュアは私立探偵部部室に飾られる事に。
[utako] ----
[utako] #
[TK-Leana] # おつかれさまー
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] すいません最後急かしてしまって
[utako] ええのよん、奇声上げた後からはオチ方向だったので
[TK-Leana] むにむに
[TK-Leana] 阿光も、ある程度妥協する性格になってくれにゃやりにくかろうな
02:06:45 TK-Leana -> TK-Sleep
02:15:35 + Ruki_(~Ruki@180-197-56-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/08/11 03:00:00
03:04:53 + SAIRU(~SAIRU@120.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
03:25:19 ! matuya ("Leaving...")
03:28:03 ! Suo (EOF From client)
2011/08/11 04:00:00
2011/08/11 05:00:00
05:45:17 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/11 06:00:00
2011/08/11 07:00:00
2011/08/11 08:00:00
08:03:52 fukanju -> fukaWork
08:04:16 TK-Sleep -> TK-Leana
08:56:32 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/08/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:39 MorrisZZZ -> Morris
09:26:39 ! ToyoMBA (EOF From client)
09:30:33 Morris -> MorrisAFK
2011/08/11 10:00:00
2011/08/11 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:18 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
10:35:59 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:45:10 + kisito_i(~kisito_i@pw126162239136.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/11 11:00:00
11:13:16 ! kisito_i (EOF From client)
11:41:53 + mikeyama_(~mikeyama@pc686ec.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:45:29 + mikeyam__(~mikeyama@pc686ec.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/11 12:00:00
12:16:50 + kuroi(~kuroi@pw126205218036.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:22:41 + kisito_i(~kisito_i@pw126162239136.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:29:52 ! kuroi ("TheEnd")
12:40:19 MorrisAFK -> Morris
2011/08/11 13:00:00
13:06:59 + kisito_i(~kisito_i@pw126162239136.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:30:54 Morris -> MorrisAFK
13:32:19 MorrisAFK -> Morris
13:49:18 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/08/11 14:00:00
14:16:23 Morris -> MorrisAFK
2011/08/11 15:00:00
15:58:56 + mikeya___(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/11 16:00:00
2011/08/11 17:00:00
17:16:57 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:22:02 + kisito_i_(~kisito_i@pw126230056213.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:34:48 MorrisAFK -> Morris
2011/08/11 18:00:00
18:14:21 Morris -> MorrisAFK
18:29:36 ! kisito ("Leaving...")
18:39:42 ! kisito_i_ (EOF From client)
18:52:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011081101.png
[utako] 三城岳閑
[utako] ラフ!
[utako] 髪解くとかなり長いらしい
2011/08/11 19:00:00
19:02:16 MorrisAFK -> Morris
19:04:00 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ぱっつんポニー
2011/08/11 20:00:00
20:23:04 + kuroi(~kuroi@pw126205218036.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:45:18 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:47:47 Yad_Sleep -> Yaduka
20:52:50 ! kuroi (EOF From client)
20:56:27 + kuroi(~kuroi@pw126205218036.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/11 21:00:00
21:08:25 ! Toyolina ("")
21:09:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:10:50 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:11:05 ! ToyoMBA (EOF From client)
21:11:42 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
21:17:08 Morris -> MorrisEAT
21:30:11 MorrisEAT -> Morris
21:36:46 + matuya(~matuya@FL1-122-131-127-153.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:37:15 Yaduka -> Yad_Sleep
21:37:46 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:43:45 MOTOsleep -> MOTOI
21:48:49 ! kuroi (EOF From client)
21:50:33 + kuroi(~kuroi@pw126205218036.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:50:36 ! kuroi (EOF From client)
2011/08/11 22:00:00
22:00:55 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
22:18:33 Suo -> Suo_AFK
22:28:01 ! utako ("TakIRC")
22:33:33 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:38:24 Suo_AFK -> Suo
22:46:08 Kyrie -> KyrieAFK
2011/08/11 23:00:00
23:25:18 ! mikeya___ ("引っ越しおち")
23:37:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
23:38:00 Morris -> MorrisNY
23:56:33 MorrisNY -> Morris
2011/08/12 00:00:00 end