語り部IRCログ #HA06 2011-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-12をご活用くださいませ。

2011/08/12 00:00:00
00:03:24 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:22:13 Morris -> MorrisZZZ
00:25:33 ! KyrieAFK ("ねむいねむい")
00:48:58 ! meltdown ("Leaving...")
00:50:13 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:52:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/08/12 01:00:00
01:01:11 ! Suo (EOF From client)
01:17:16 ! Hisasi ("")
01:18:07 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/12 02:00:00
02:14:36 MOTOI -> MOTOsleep
2011/08/12 03:00:00
03:24:31 ! SAIRU ("TakIRC")
03:30:30 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:59:44 utako -> utako_afk
2011/08/12 04:00:00
04:26:53 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/08/12 05:00:00
05:48:31 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/12 06:00:00
2011/08/12 07:00:00
07:38:14 MorrisZZZ -> Morris
07:39:11 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
07:58:54 Morris -> MorisWork
2011/08/12 08:00:00
08:17:06 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:21:18 ! mikeyama ("引っ越しおち")
08:23:02 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
08:33:26 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:45:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:53:10 H_Aoi -> H_AoiMin
2011/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:05:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:59 ! meltdown ("Leaving...")
2011/08/12 10:00:00
2011/08/12 10:00:00
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:41 TK-Sleep -> TK-Leana
10:49:59 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/08/12 11:00:00
2011/08/12 12:00:00
2011/08/12 13:00:00
2011/08/12 14:00:00
2011/08/12 15:00:00
2011/08/12 16:00:00
16:02:03 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/12 17:00:00
17:12:22 utako_afk -> utako
2011/08/12 18:00:00
18:23:35 MorisWork -> Morris
18:28:15 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/08/12 19:00:00
[utako] ----
[utako] #夏休み、ウル中射撃部―――
[utako] SE:バスン、バスン、バスン
[utako] #サンドバッグを殴るような音が立て続けに鳴り、衝撃吸収マットの上に貼られていたターゲットに穴が空く。
[utako] 伊織:「ふー……」
[utako] 藍理:「撃ち終わったら、集中力切らさねーよーにランニング。」
[utako] 伊織:「はいはーい。」
[utako] 伊織:「…バイアスロンかっての。」
2011/08/12 20:00:00
20:00:03 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:09:00 fukaWork -> fukaSleep
20:18:57 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #ちょいと急用で退席してた
[utako] 藍理:「射撃とランニング、2セットGO−」 (床に寝そべってスナイピングの練習しながら、横目に指示を出す
[utako] 伊織:「……了解。」 (嫌な顔をしつつ、ジャージ脱いで体操着になり
[utako] #射撃、筋トレ、ランニング、集中力強化のトレーニングをこなしていく
[utako] #お昼を少し回り、射撃練習をしていたとき
[utako] SE:パキ…
[utako] 伊織:「あ」
[utako] 藍理:「お?」
[utako] #乾いた音
[utako] 藍理:「何、今の音。どったのよ。」
[utako] 伊織:「ど、どどど、どーしよ……」
[utako] 藍理:「?」
[utako] 伊織:「トリガー、折れた…」
[utako] 藍理:「パーツ交換すりゃイイじゃん。」
[utako] 伊織:「折・れ・た・の・は!!私のだっつーの!!」 (青い色のデザートイーグルを持って、折れたトリガーを大事そうに持つ
[utako] 藍理:「身体、変な感じするとこあんの?」
[utako] 伊織:(ぺたぺたと体中を触って) 「……別にない、みたい。」
[utako] #一度デザートイーグルを消して、また現すが……折れたまま。
[utako] 藍理:「所謂、疲労骨折って奴じゃね?」
[utako] 伊織:(ごつん、とハンドグリップのほうで藍理の額を叩く)
[utako] 伊織:「上手くねーから。」
[utako] 藍理:(額を抑えて声にならない悲鳴)
[utako] 伊織:「ビビッた………、手入れかかしてないつもりだったケド、古くなってたのかなー…」
[utako] 伊織:「13歳にして……、カルシウム足りないとか…?」
[utako] #怖い怖い、とぼやきながら鞄を漁るが…
[utako] 伊織:「ねー、修理セットとか持ってない?」
[utako] 藍理:「持ってねー、俺もう上がるし。」
[utako] 伊織:「お姉ちゃんとデート?」
20:53:53 Morris -> MorrisEAT
[utako] 藍理:「イェース。」 (満面の笑みで
[utako] 藍理:「新しいフィールドできるみてーだから、その見学。
[utako] 伊織:「趣味が合ってイイデスネー」
[utako] 伊織:「私はどーしよーかな……」
[utako] #邪魔しに行こうと思ったが、何か最近悪い事ばっかりしかしてない気がするので止める
[utako] 藍理:「お土産くらいなら買って来てやるぜー」
[utako] 伊織:「酒饅頭。あんこじゃないやつ。」
[utako] 藍理:「………酒饅頭ってあんこしかねーんじゃね…?」
[utako] 伊織:「そんなわけないじゃん。」
[utako] #満面の笑みで
[utako] 伊織:「シャワー浴びてから顔出すとこあるから、私も上がるー。お姉ちゃんに変な事しちゃダメだからね。」
[utako] 藍理:「了解できねー、いってらっしゃーい。」
[utako] #荷物と着替え持って、たったったー、と出てく
2011/08/12 21:00:00
[utako] ---
[utako] 伊織:「……どっか壊れてるかと思ったケド、別にどこも…変な感じしないなー…内臓系じゃないよね。」
[utako] #汗を流して制服に着替え、首にタオルをかけたまま工作部の方へと向かう
[utako] #取れたトリガーを指で弾いてはキャッチしながら、窓ガラスに映る自分を見て、以上がないかどうか確認していると…
[utako] 伊織:「……あれ。」
21:03:54 MorrisEAT -> Morris
[utako] #髪を下ろしているが…、少し…短くなっているような気がする。
[utako] #長髪で数センチの事だが小さな変化
[utako] 伊織:「トリガーの機構自体壊れたわけじゃないから、こんなものって事なのかなー…」
[utako] #タオルで、ぽんぽんと髪にまだ少し残っていた水気を拭う
[utako] ---
[utako] #ウル中工作部
[utako] SE:ガラッ
[utako] 伊織:「こんにちわー」
[TK-Leana] 阿光:(ちら見して)「おう」
[utako] #ダッシュでゴミだししてきた
[utako] 伊織:「あれ、何でカガミンが居んの?」
[TK-Leana] 阿光:「主に暇だから」
[utako] 伊織:「夏休みだから依頼人も少ないワケ。金林とか居る?」
[TK-Leana] # いるだろうか、きしとん
[kisito] #いるぜ
[TK-Leana] 阿光:「居るけど、集中してるからなあ。聞こえてるかどうか」
[kisito] 修輔:「……」
[TK-Leana] # と、修輔の方を見やって
[utako] 伊織:「タイミングミスったかなー…それなら別にイイや。邪魔しちゃ悪いし。」 (ぽりぽりと首筋を掻いて
[kisito] 立て札:たぶん聞こえないので御用の方は肩を叩くか、視界に何か入れてください
[utako] 伊織:「何この立て札…、見えない耳栓でもしてんの。」 (声をかけても良いみたいなので、ぽんぽん、と肩を叩く
[TK-Leana] 阿光:「別に気にしないと思うがな、金林は。気が引けるならひと段落つくまで待って行くか?」
[TK-Leana] # と、今のなしで
[kisito] 修輔:「……」(ぴく
[utako] 伊織:「ばやしー、今ちょっとイイ?」
[TK-Leana] # 失敬、ちょい用事で来たので30分ほど離席〜
[utako] #あいあいー
[kisito] 修輔:「え?あぁ。うん。何?」
[kisito] #ちょっとぼんやりしてる
[utako] 伊織:「部活で使ってる銃のトリガーが折れちゃったんだケド、修理とかできる?とりあえず瞬間接着剤以外でパーツつなぎ合わせてくれるだけでもイイんだけど。」
[kisito] 修輔:「とりあえず、物を見せてくれる?」
[utako] 伊織:「はい。」 (と、鞄の中から途中からぽっきり言ってるトリガーの先と分解して取り外したトリガーの根元のパーツを出して渡す
[utako] #折れたところから見る限り、芯に金属を使った強化プラスチック
[kisito] #一見してわかる情報求むって言う前に出てきたw
[kisito] #強化プラスチック……
[kisito] #って軽く調べたら、成形技能士って国家資格があるぞw
[utako] #強化プラは普通使わないからか?
[kisito] #まぁ、それはさておき。工作の範囲でできる程度のものだったようだ
[kisito] 修輔:「ん……たぶん大丈夫だと思う。」
[utako] 伊織:「じゃ、ちょっと修理お願い。また缶ジュース奢るから。」 (両手合わせて
[kisito] 修輔:「ん、了解。」
[kisito] 修輔:「FRP……FRP……」
[kisito] #道具を探しにふらふらと
[utako] 伊織:「……夏バテでもしてんの?」
[kisito] 修輔:「や、そんなことはないよ?」
[utako] 伊織:「ぼーっと、つーか…ふらふらしてない?返答できてるケド、上の空みたいだし。」
[kisito] 修輔:「あぁ、これはちょっと頭が、切り替わってない、だけ。」
[utako] 伊織:「スイッチ切り替えないとオイルと飲料水間違えて飲んだりとかしちゃうよー」
[kisito] 修輔:「(ぶんぶん)間違えないように、水筒にしてるから問題ない。」
[utako] #何度絵の具の入った水飲んだ事か
[kisito] #なはははw
[utako] 伊織:「水筒にしなきゃ間違う時点で問題だっつーの。作業暇な時でイイからね。」
[kisito] 修輔:「あいよー」
2011/08/12 22:00:00
[utako] 伊織:「部室見てってイイ?」
[kisito] 修輔:「邪魔しなきゃ、存分に。」
[kisito] #鼻歌交じりで道具を準備して作業とかしはじめる
[utako] 伊織:「はーい。」
[utako] #ふらっと部室の中を見学し始める
[kisito] 修輔:立て札と飲み物確認して作業を始める
[utako] 伊織:「 (道具は結構揃ってるんだ……、文化系の部室の備品も充実してるし、体育系ばっか充実してるわけじゃないんだ。) 」
[utako] #何度かカウラの観察に廊下から見たことはあるが、部室自体を観察するのは初めて
[utako] 伊織:(修輔の飲み物をみて……ちょっとうずうずし始める。)
[kisito] #工作:8+手先が器用:3−FRPはあんまりいじったことがないので慎重に:1かなぁ
[kisito] #ちょw
[utako] #難易度:5ぐらいには挑戦して良さそうだね!
[kisito] 8+3-1-5-2d6
[kataribe] kisito: 8+3-1-5-7(2D6) = -2
[kisito] 8+3-1-5-2d6
[kataribe] kisito: だいすがつくえからおちたですぅ
[kisito] 8+3-1-5-2d6
[kataribe] kisito: 8+3-1-5-7(2D6) = -2
[kisito] 8+3-1-5-2d6
[kataribe] kisito: 8+3-1-5-5(2D6) = 0
[utako] #難易度:5 (プロが全力をつくせば可能であろうもの。
[TK-Leana] # もどり
[kisito] #なれないものはやはり精神的に疲れるようだ
[utako] #結構な腕前で
[utako] #おかか
[kisito] #おかー
[utako] 伊織:(巷ではあまり美味しくないと言われているアクエリアスだかポカリスエットの炭酸入りの物と、飲み物交換しようとしている)
[kisito] #あーw
[TK-Leana] 阿光:(見てる
[TK-Leana] # 絵具の水とかじゃなかったら止めはしない
[kisito] #阿光君が見てる(ぉ
[kisito] #まずい飲み物とかでもないしなぁw
[kisito] #あまりおいしくないだけでw
[utako] 伊織:「 (好きな人は好きだから…、ここは……サプリ追加しとこーかな。) 」 (阿光が見ているのに気づいて、唇に指を当てて、内緒ダヨ☆、と合図
[TK-Leana] 阿光:(肩をすくめる)
[utako] #ポチャポチャと水に溶ける錠剤落として謎の栄養ドリンク化
[kisito] 修輔:一切気づいてない
[utako] #気づかずに飲んでも気づかないという事もありえそうだった
[kisito] #さすがに炭酸を炭酸じゃないつもりで飲んだらむせるw
[utako] 伊織:「 (あ……、何かポコポコして始めた…) 」
[utako] 栄養ドリンク(仮):(プシュー、ポコポコ、プシュー)
[kisito] 修輔:無造作に手を伸ばして栄養ドリンク(仮)をぐいっと
[utako] 伊織:(少し離れて座る)
[kisito] 修輔:「げほっ、がほっ」
[kisito] 修輔:「?!、!?」
[utako] 伊織:「どーしたの!!ばやしー、衛生兵!?」
[kisito] 修輔:「え、あれ?何で炭酸?」
[utako] 伊織:「夏だから。」
[kisito] 修輔:「そうか、夏だからって意味がわからないよっ」
[kisito] 修輔:「炭酸飲料なんて俺よういしてないってのっ」
[TK-Leana] 阿光:「流石に無理があるよな」
[utako] 伊織:「お盆に入るし、何かこう…飲み物の中に沸いてきた何かが炭酸になったんだって。」
[kisito] 修輔:「んなわけがわるかいっ」
[utako] 伊織:「恐怖、給水時間の謎!」
[utako] 伊織:「ビタミン豊富だから夏バテと熱中症対策にオススメ。」
[kisito] 修輔:「……」
[kisito] #なんか文句言えなくなって、そのまま飲む。
[utako] 伊織:「え……、それ美味しいの…?気に入った…?」
[kisito] 修輔:「微妙。」
[TK-Leana] 阿光:「飲んでみたらどうだ」
[utako] 伊織:「パス1.」
[TK-Leana] 阿光:「行動には責任が伴うもんだぞ」
[utako] 伊織:「解った……、金林のは私が責任を持って飲み干す。」 (交換したやつを持って頷く
[kisito] 修輔:「や、別に飲むからいいよ。夏バテと熱中症対策にいいんだろ?」
[TK-Leana] 阿光:「金林、お前人が良すぎないか……」
[kisito] 修輔:「微妙なだけでまずいわけじゃないし。」
22:38:21 ! kurov ("Leaving...")
[utako] 伊織:「まずくないのは驚いたケドさ、ちゃんと必要な栄養分は入れてるよー。夏対策に私が部活中に摂る奴とかだけど。」
[kisito] 修輔:「さすがにゲテモノドリンクだったら勘弁してほしいっていったかもねー」
[TK-Leana] 阿光:「ま、当然だな」
[utako] 伊織:「ドクペ混ぜたらできるんじゃない。」
[kisito] 修輔:「……(うわぁって顔」
22:42:36 H_AoiMin -> H_Aoi
[utako] 伊織:「アーユー、チャレンジャー?」 (鞄からドクペ出す
[kisito] 修輔:「……のーさんきゅう」
[TK-Leana] 阿光:「というか、ドクペ携帯してるのか」
[utako] 伊織:「うんにゃ、ここ来る時に貰ったやつ。ついでだから、これ謝礼分って事で。」 (修輔の近くに置いて
22:48:10 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 伊織:「他にもオレンジとかコーラとか、パンとか貰ったけど。食べる?」
[kisito] 修輔:「いや、いいよ。続きやりたいし。」
[TK-Leana] # そういや、いおりんって髪短くなってるの?
[utako] #単髪ってほどじゃなくて、少しだけ
[TK-Leana] 阿光:「佐和山髪切ったか?」
[utako] 伊織:「…切ってないけど何で?」
[utako] #下ろしていた髪を適当に纏めながら
[TK-Leana] 阿光:「いや、短くなってる気がしてな」
[utako] 伊織:「そんなわけないじゃん。」 (満面の笑みで髪を纏めて、何時もどおりに留めてしまう
[utako] 伊織:「気のせい、気のせい。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか?」(首をひねる
[utako] 伊織:「 (よく観察してる……、危なー…) 」 (髪を拭くのに使ったタオルを頭に乗せる
[utako] 伊織:「そうそう。」
2011/08/12 23:00:00
23:00:47 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「まあ、いいけど」
[utako] 伊織:「ところで、ルトスペは?最近、ルトスペと会ってないから、何かこー…スペ分が足りない。」
[utako] #カウラは紋章書くための集中切れたので散歩しに行ってる
23:09:25 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと嫌そうな顔して)「散歩中、そのうち帰ってくるんじゃないか?」
23:13:43 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「ふーん…、つーか、何て顔してんの。」
[TK-Leana] 阿光:「なにがだ」
23:15:58 H_AoiFuro -> H_Aoi
[utako] 伊織:「ルトスペの話したときの、今の顔の事。」
[TK-Leana] 阿光:「前に時話した気がするが、俺はお前のルートスペードに対するセクハラを良い事とは思わん」
[utako] 伊織:「別に今からセクハラするなんて言ってないじゃん。」
[TK-Leana] 阿光:「しないのか?」
[utako] 伊織:「しーなーいー。単に夏休み入って、私は部活忙しかったから話してないし、コミュニュケーション取ってないから気になってるだけ。」
[TK-Leana] 阿光:「なら良いが」(胡散臭そうな目で見る
[utako] 伊織:「そーゆーアンタは、夏休みだからハメ外して変な事してない?」
[TK-Leana] 阿光:「変な事?」
[utako] 伊織:「クールビズだとか言って裸にYシャツを強制したりとか」
[TK-Leana] 阿光:「なんだそれ?」
[kisito] #みじんもビズじゃねえw
23:30:43 MorrisNY -> Morris
[utako] 伊織:「暑いからスカートの丈あげたほうが良いんじゃないか、とか。ルトスペの無防備を利用して作業エプロンと水着で作業すれば涼しいよ、とかやってないの?」
[kisito] #どんだけw
[TK-Leana] 阿光:「お前の中で俺はどんなキャラなんだ……」(呆れ
[utako] 伊織:「同意も無しに乙女の純真に手を出しちゃうよーなキャラ。」 (しれっと
[TK-Leana] 阿光:「お前にだけは言われたくない言葉だな」
[utako] 伊織:「私は実際には何もしてないもーん。」
[kisito] #この空気の中もくもくと修理してる修輔は大物なのか何なのかw
[utako] #それは大物ではないw
[TK-Leana] 阿光:「ほう、つまり無理矢理手を出す事は無いというんだな」
[utako] 伊織:「それはまぁ、流れっていうのもあるかもしれないけどさ。何より、お互い気持ちよくないと楽しくないじゃん?」
[TK-Leana] 阿光:「お前の、その気持ち良ければ何でもいいという態度が認められんと言うんだ」
[utako] 伊織:「気持ちよければ無理矢理でもOKなんて言ってない。お互い同意の上で、お互い想い通じ合って、お互い気持ちよくなったほーがイイって言ってんの。」
23:46:31 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 伊織:「そーゆーのは楽しいと思わない?」
[TK-Leana] 阿光:「同意の上での行為には見えなかったがな」(ふん
[utako] 伊織:「じゃー、アンタが何したかとか見逃しちゃったから言えないケド。アンタは同意の上で気持ちよくさせてあげられたワケ?」
[TK-Leana] 阿光:「俺は自分のとった行動が正しかったとは思ってない」
[utako] 伊織:「アンタが正しくないっつーぐらいなら、相当な事したの……?」
[TK-Leana] 阿光:「まあな」
[utako] 伊織:「正しくない事をしたって後悔も反省もしても、やった事は残るんだから気をつけてよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そんなことはお前に言われるまでもないさ」
[utako] 伊織:「やった奴が何開き直ってんの。」
[TK-Leana] 阿光:「やろうとして、それを悪びれもしないやつに言われる筋合いはないな」
2011/08/13 00:00:02 end