語り部IRCログ #HA06 2011-10-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-01をご活用くださいませ。

2011/10/01 00:00:00
00:00:42 MorisWork -> Morris
00:00:42 Morris -> MorrisYoi
[utako] タクシー@運転手:「は、はい。」
[utako] #メモを見て、静かに走りだすタクシー。
[utako] #カウラの黒子面の咒の文字には紋章魔術により「意味も無く妖しく感じる」という認識変換が施されているせいで、常に変な気配が漂ってる。
[utako] #阿光などにはカウラだと解るのであまり効果はなさそうだけど、運転手などは何かバックミラー越しにちらちらとカウラを見ている。
[TK-Leana] 阿光:『……人を禁ずれば、則疑うこと能わず』
[TK-Leana] # と、しまった。変身解いてたんで今のなしで
[TK-Leana] 阿光:「……変身しとけばよかったかな。まあ、怪しまれるくらいなら問題ないか」
[utako] カウラ:「コスプレと大差ないのだから良いんじゃないかしら。」
00:08:06 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……さっき変身した時に気付いたが、その字、なにか仕掛けしてあるだろう」
[utako] カウラ:「妖しい気配を感じさせられるように少し手を加えたのよ。…貴方にはあまり効果なさそうね。」
[TK-Leana] 阿光:「気付いてたからじゃないか? まあ、どんな格好でもルートスペードはルートスペードだし」
[utako] カウラ:「どんな格好でも、と言っても。もし、ゴリラ先輩と私の中身が入れ替わったりしても大丈夫なのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、流石に、挙動がゴリラだったらおかしいくらいは気付くぞ」
[utako] カウラ:「私がウホウホして居る所は私が観たくないわね……、それにゴリラ先輩の姿で魔眼強化モードなんてなったら、通報されそうな気がするわ。」
[TK-Leana] 阿光:「言っとくがお前、その姿でもあの格好で往来あるいたら通報されるからな。というか、今の格好でも職質は確実だ」
[utako] カウラ:「ハロウィンの予行練習とでも言うわ。」
[utako] #などなど運転手から「何を言ってるんだこの子供達は…」とか思われる中、目的の場所に。
[TK-Leana] # うに
[utako] #ぱっと見るとただのアパート。築20年は過ぎているのか、ちょっと古い雰囲気がある。
[TK-Leana] 阿光:「ここか……」
[utako] カウラ:「えっと…103号室が儀式の場所らしいわ。」
[TK-Leana] # タクシー降りた後変身しなおした
[TK-Leana] # ちなみに、この形態だと目は青くて霊視能力が向上してる
[utako] カウラ:(あやしげーなオーラがもわもわ出てる)
[TK-Leana] 阿光:(サングラスをかけ直す)「行くか」
[utako] カウラ:(しゃんとして) 「えぇ。」
[utako] #ピンポーン
[utako] SE:ピンポーン
[utako] ??:「はーい。」
[utako] #若い女の子の声。
[utako] #ガチャと扉を開けて出てきたのは、少しあか抜けた感じの女子。何かちょっと見覚えがあるような気がする。
[utako] #1d3で偶数なら正体解ります。
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 3(1D3) = 3
[TK-Leana] 1/3はむずいな
[utako] カウラ:(見覚えはあるものの、あんまり気にならなかった。) 「依頼を受けた代行の者です。」 (緊張してるのか声がぼそぼそとしているが、まぁ格好も格好なので案外マッチしてる
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] ??:「どうぞ、上がってください。お父さーん、業者の人来たよー」 (てててー、と
[utako] カウラ:(靴を脱いで、遠慮がちに) 「え、えっと……お邪魔します。」 
[TK-Leana] 阿光:(無言で後に続く)
[utako] #あまり広くは無い奥の部屋から痩せた中年男性が出てきた。
[utako] 中年:「あぁ…、どうも…、話に聞いていたより…お若いですね。」
[utako] ??:「私、部屋に戻ってるから。あ、お茶淹れる?」
[utako] カウラ:「お、お構いなく……」 (ぺこりぺこり
[utako] 中年:「では早速…、お願いしてもよろしいですか…?」 (襖を開けて、儀式用に準備していたのか真っ暗な何もない部屋へ案内する。
[TK-Leana] 阿光:「もう少し堂々としてろ」(小声でささやく)
[utako] カウラ:(ぴん、と背筋を伸ばして…) 「…解りました。儀式は…こちらの…鏡阿(きょうあ)様が行います。」 (適当に名前考えて
[utako] #丸投げしたっ
[TK-Leana] 阿光:「……む」
[TK-Leana] # こいつ……w
[utako] カウラ:(蝋燭とかおいたりお香炊いたり、それっぽい準備。)
[TK-Leana] 阿光:(丸投げしやがったこいつと思いつつも、それっぽく指示を出すふり)
[utako] 中年:(部屋の隅に座って様子を見ている)
[utako] カウラ:(まるで九字を切るように指で手旗信号) 『 ガ ン バ リ ナ サ イ 』
[utako] #まるで九字を切るように→まるで印を結ぶように
[TK-Leana] 阿光:「(護衛の大陸系道士として動くつもりだったのに、無茶振りしてくれたな……)」
[TK-Leana] 阿光:「……準備はできた」
[utako] 中年:「あぁ…、はい……相手は、こちらの人です……、腹痛とか…そんな程度な感じで…お願いします。」 (青年の写真と、髪の毛の入った小さなパックを差し出して)
2011/10/01 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「うむ……」
[TK-Leana] # 受け取って、台の上に置く
[TK-Leana] 阿光:「……良いタイミングで、あの写真を燃やせるか?」(ぼそ)
[TK-Leana] # カウラに
[utako] カウラ:「……」 (こく、と頷いて
[TK-Leana] 阿光:『……重を禁ずれば、則落ちる事能わず』(ぼそ)
[TK-Leana] # 小声でとなえて、蛍光塗料を塗った呪符を数枚翳す
[TK-Leana] # 薄く光る符が宙に浮いてるように見える
[utako] 中年:「ほぉ……」
[TK-Leana] 阿光:「その場所から動きませぬように、下手な事をして術が返れば命が失われませんからな」
[TK-Leana] 阿光:『人を禁ずれば、即動く事能わず』(ぼそ)
[TK-Leana] # 中年を金縛りにかける
[utako] 中年:「はい……」 (若干緊張した様子が表情に見える
[utako] 中年:(体の様子に、驚いた様子だが阿光やカウラのほうを見ている)
[utako] #体の様子に→身体の調子に
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード、室温を下げてくれ。この間、部室でやったのと同じ要領で良い」(小声で)
[TK-Leana] 阿光:(それっぽく真言を唱え始める)
[utako] カウラ:(手を合わせて、開くとどろりと黒い液体が出てくる。それを天井付近に放ち、熱を吸収させ始める。)
[utako] #徐々に室温が下がっていく。
[TK-Leana] # そんな感じでそれっぽく儀式を進め、室温が下がりきったところで〆よう
[TK-Leana] 阿光:「――オン マユラ キランディ ソワカ!」
[TK-Leana] # 設置してた丸い鏡がピシッと割れる
[TK-Leana] 阿光:「今だ」(ぼそ)
[utako] カウラ:(天井に放っていた黒い液体がぽたりと写真に上に落ち)
[utako] SE:ボンッ……ボボッ
[utako] #弾けて燃え始めた
[TK-Leana] # 燃え尽きたあたりで、禁術を解く
[TK-Leana] # 呪符が地面に落ち、依頼人の身体が動くようになる
[TK-Leana] 阿光:「……終わったぞ」
[utako] 中年:(体の自由がもどり、緊張も解けてくたりと壁によりかかってしまう。)
[utako] 中年:「お疲れ様でした……、ありがとうございます…」
[TK-Leana] 阿光:「仕事だ」
[utako] 中年:「素晴らしい……、では…お約束のものです。」 (すっ、と封筒を差し出す。
[TK-Leana] 阿光:「む……」(受け取って懐に入れる)
[utako] カウラ:(せっせと後片付けして念のために一応、浄化の効果のある紋章魔術を書き込んだ札を適当な隙間に差し込んでおく。)
01:23:49 kisito -> LEE__
01:24:00 LEE__ -> kisito
[TK-Leana] 阿光:「帰るぞ、華羅(から)」
[utako] カウラ:「…はい、鏡阿様。」 (ててて…、ずて…
[TK-Leana] # まさか陰陽師装束でカシルもないだろうし
[utako] #裾踏んづけてべしゃりとこけた。
[TK-Leana] 阿光:「……なにをしている」(手を取る)
[utako] カウラ:「……ぎ、儀式で少し……」 (ぼそぼそ。耳が真っ赤になってる
[utako] #支えてもらって立ち上がり、しゃんとして速足で玄関に向かう。
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # 無言でその後に続く
[utako] #中年とその家族に玄関まで見送れて、帰っていく。
[utako] ---
[utako] #帰りのタクシー内。来る時に運悪く捕まったタクシーを電話で呼び出して
[utako] カウラ:「……疲れたわ。」
[utako] #2d6で適当に余力消費しておきますか
[TK-Leana] 阿光:「お前なあ……」
[TK-Leana] # 単なるイカサマにそこまで消費するんですか
[utako] #簡単な演技程度で金銭が発生するのも問題あるので
[utako] #ドタンバでの演劇舞台出演相当の余力消費レベル
[utako] #というわけでおまけして2d6+3にしときましょう
[utako] 2d6+3
[kataribe] utako: 12(2D6)+3 = 15
[TK-Leana] しんだw
[utako] #カウラはダウンw
[TK-Leana] 体力気力全消費してるじゃねえかw
[utako] #もうぐったりです。
[TK-Leana] 余力0/0ってkataribe史上初ですね
[TK-Leana] 阿光:「おい、意識あるか? ルートスペード?」
[utako] カウラ:「意識はあるわよ………、死にそうなぐらいだるいのだけれど……」
[utako] #まさに誠心誠意がんばりました(?
[TK-Leana] 阿光:「気温下げるのって、そこまで消耗するのか?」
[utako] カウラ:「認識阻害、変換、真似事でも『儀式をする』という事を行う事で起こる力の制御、普通とは違うダークボムのコントロール、慣れない演技……、極めつけに黒子の頭巾のせいで息し辛いのよ…」
01:40:15 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 阿光:「全く、きついならきついと先に言え」
[utako] カウラ:「……サポートだけで飯が美味しいなんて真似して稼いでは悪いでしょう。……着くまで眠るわ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] #黒子頭巾を取って、車の扉に寄りかかるように眠り始めた。
[utako] ---
[utako] #
[utako] #貴弦宅
[TK-Leana] # カウラ寝たままなら抱えて運んできますね
[utako] 貴弦:「疲れて寝込んだか。」
[utako] カウラ:(抱えられたまま、まだ寝てる)
[TK-Leana] 阿光:「ええ、割とこういうのには弱い奴ですから」
[TK-Leana] 阿光:「どこか寝かせられる場所はありますか?」
[utako] 貴弦:「一生懸命になれる奴は良いがのぉ、寝込む程に疲れてもらっては後が面倒だと言うのに。……奥の部屋に布団が敷いてあるからよ。使え。」
[utako] #ふわりふわりと案内するように移動していく。
[TK-Leana] 阿光:「助かります」
[TK-Leana] # で、寝かして布団をかける
[utako] 貴弦:「近衛の方には俺から連絡しとくかの。お前さんも疲れたろ、飯ぐらい食っていけ。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、いえ。帰ったら妹のも用意しないといけないんで、折角のお誘いですが」
01:57:49 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[utako] 貴弦:「ふむ。なら急いで帰ってやれ。あと報酬は取っておけ、どうせお前さんらの間で使うもんだろうて。」
[TK-Leana] 阿光:「……いえ、これはルートスペードの仕事ですから。ルートスペードに渡しておいてください」
[TK-Leana] # 懐から封筒を取り出して
2011/10/01 02:00:00
[TK-Leana] # まあ、後で阿光に渡されるにしても、その辺はきっちりとしておくべきだと
[utako] 貴弦:「枕元にでも置いておけ。」 (ふわりふわりと部屋を出ていく
[TK-Leana] 阿光:「わかりました」
[TK-Leana] # 封筒を枕元に置き
[TK-Leana] # ふっと相好を崩して髪を撫でる
[TK-Leana] 阿光:「おやすみ、ルートスペード。また明日、な」
[utako] カウラ:(少し嬉しそうな表情になった)
[TK-Leana] # そして立ち去る
[utako] #そんな感じで〆かな
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] おつさまでしたー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 阿光んちの晩飯は妹と阿光で当番制
[utako] 次の日ぐらいドヤ顔で自転車買いましょうとか壁修理しましょう、とか言ってきますよっ
[TK-Leana] おかんおとんは生きてるけど、普段海外を飛び回っている
[TK-Leana] 苦笑しながら礼を言うんじゃないかな、阿光は
[utako] どこのエロゲの主人公だよ、とか思ってないよ
[TK-Leana] そのうち、父親が勝手に約束した未開の部族の許嫁とか出てくるかもしれません
[TK-Leana] うそですが
[utako] 「アーマーゾーンー」 と叫びながら変身するいいなづけ
[TK-Leana] あ、ちょっと素敵かも
[utako] 『お嫁さんはアマゾネス☆』 12月14日発売
[TK-Leana] 正ヒロイン野生少女はあんまり見ないよなあ
[utako] チャムチャム的な
[utako] 荒川アンダーザブリッジのアマゾネスも中々見ない正ヒロインですよね
[TK-Leana] あれは、ヒロイン……なのか?
02:20:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねるねるです
[utako] おやすすー
2011/10/01 03:00:00
2011/10/01 04:00:00
04:04:08 ! Suo (EOF From client)
2011/10/01 05:00:00
2011/10/01 06:00:00
2011/10/01 07:00:00
2011/10/01 08:00:00
08:00:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-52f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:01:23 ! SAIRU ("TakIRC")
08:30:44 ! matuya ("Leaving...")
08:38:20 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/01 10:00:00
2011/10/01 10:00:02
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:20 MorrisZZZ -> Morris
10:41:57 Morris -> MorrisNY
2011/10/01 11:00:00
11:25:58 MorrisNY -> Morris
11:27:37 Morris -> MorrisAFK
2011/10/01 12:00:00
12:10:20 + kuroi(~kuroi@pw126222181230.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:23:39 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/10/01 13:00:00
13:19:06 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:34:17 fukaWork -> fukaFuton
13:56:30 + kuroi(~kuroi@pw126222181230.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/01 14:00:00
14:17:51 MorrisAFK -> Morris
2011/10/01 15:00:00
15:05:42 ! mikeyama ("引っ越しおち")
15:18:35 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:36:57 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/10/01 16:00:00
16:09:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:14:55 Morris -> MorrisAFK
2011/10/01 17:00:00
17:23:32 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:39:18 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/01 18:00:00
18:02:53 MorrisAFK -> Morris
18:23:16 + matuya(~matuya@FL1-122-134-169-167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:54:29 asahiya -> asahiyAFK
18:56:39 H_Aoi -> H_AoiFuto
2011/10/01 19:00:00
19:17:58 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:21:12 asahiyAFK -> asahiya
19:23:00 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:29:49 H_AoiFuto -> H_Aoi
19:54:18 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:55:00 Morris -> MorrisEAT
2011/10/01 20:00:00
20:11:24 MorrisEAT -> Morris
20:45:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126168082086.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/01 21:00:00
21:05:03 + euphonium(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:19:31 ! euphonium ("それではー")
21:27:23 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:52:43 + eupho(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/10/01 22:00:00
22:03:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:08:22 asahiya -> Clara
22:20:06 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:32:00 + euphonium(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:32:55 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:35:13 + eup_dead(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:59:24 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/01 23:00:00
23:04:48 + euphonium(~eupho@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:17:30 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
23:27:03 TK-Away -> TK-Leana
23:36:45 MOTOI -> MOTOyoppa
23:58:08 Morris -> MorrisNY
2011/10/02 00:00:00 end