語り部IRCログ #HA06 2011-10-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-25をご活用くださいませ。

2011/10/25 00:00:00
[utako] カウラ:「とんだ古い家柄ね。」 (驚くのを通り越して呆れてるような
[TK-Leana] # ごめん、古墳時代からだった
[TK-Leana] # まあ、そう変わらんので良いか
[TK-Leana] 阿光:「そういや、こないだも古墳を気にしてたな。興味あるなら、史跡巡りでも良いぞ」
[utako] #最早古過ぎて良く解らないレベル
[utako] カウラ:「直接、遺跡に興味があるわけではないから別にいいわよ。公開されている情報レベルなら、今はネットでも調べる事ができるから。」
[TK-Leana] # 邪馬台国よりは新しいかなっていう家柄
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[TK-Leana] # て言う感じで自転車を走らせる
[TK-Leana] # 切りが良いし今日はこの辺で切っとくかー
[utako] #ういうい
[TK-Leana] というか、昨日の今日でいまいちデートネタが
[utako] だよね
[utako] スケートに行ってアイスマン的な怪人とひとバトルさせたりのほうが良かったかもすれんぬ
00:18:22 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] そじゃのう
[utako] 2週続けてデートとはリア充め
[utako] 阿光もげろ
[TK-Leana] 多分、葛城科学技術館とかそんな感じの所に行く
[TK-Leana] あの辺研究施設とかが多いらしいから
[TK-Leana] 科学博物館系の施設って、なんか遊べる展示物多いよね
[utako] 普通ないような遊び道具あるから良いよね
[utako] http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shobun/shisetsu/syounennkagakubunnkakaikanhomepage/shobuntop.html
[utako] 福岡市の少年科学文化会館
[utako] 何年か前に行った時に調度イベントやってて、家庭で使える綿菓子機作った
[TK-Leana] 問題は、こんな所で遊びながらデートをしている情景をRP出来るかという事だ
[TK-Leana] 超無理ぽ
[utako] なぜ選んだしw
[utako] しかもカウラは完全にサイクリングスタイルw
[TK-Leana] キャラクターは実に楽しむだろうなと思って
[utako] 確かに楽しみそう
[TK-Leana] 適当に展示物考えて遊ばせて、プラネタリウムにでも入らせればキャラチャの間はもつだろうか
[utako] うむうむ
00:45:14 ! Hisasi ("")
[utako] 考えてみりゃカウラは服装自由に変えられるんだし、トイレにでも入って一発お着替え。
[TK-Leana] べんりー
[utako] 特に思いつかないときこそ、何か阿光が追っかけれそうなイベントを
[TK-Leana] つまり、ライダーオセ的な事件が
[utako] 阿光が犯人に追われる…?
[TK-Leana] 展示物の超AIが反乱を起こしてなんやかんやする
[Suo] つ遊星からの物体X
[utako] ……カウラが阿光を追いかける図が浮かばないゾ
2011/10/25 01:00:00
[TK-Leana] エー
[TK-Leana] そもそも、誕生日のデートの際に追っかけられる側に回ると言うのはあまりにも情けなくなかろうか
[utako] カウラが追っかけるって、何かこう「私の方ももっと気にしなさいよ」みたいな追っかけ方
[utako] 右手にバット持って追っかけるようなものじゃなくてよ。
[TK-Leana] ううん、難しそうだぬ
[TK-Leana] すっかり犬化しちゃってるからなあ
[utako] わんわんしちゃうのが阿光か…
[utako] 道端に繋いでいた犬を撫でてたらペロペロさえ、それを見てイラっと来る阿光ワン…
[utako] なんか路線違った
[TK-Leana] そこまで嫉妬深くはw
[utako] ヤミそうな勢いだった
01:23:06 ! Suo (EOF From client)
01:33:57 MOTOI -> MOTOsleep
2011/10/25 02:00:00
02:02:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:16:52 kisito -> kisi_neru
02:21:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126203173192.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/25 03:00:00
03:51:32 ! utako ("TakIRC")
2011/10/25 04:00:00
2011/10/25 05:00:00
2011/10/25 06:00:00
06:54:17 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/25 07:00:00
07:56:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/10/25 08:00:00
08:11:36 MorisDEAD -> MorisWork
2011/10/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:43:59 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/25 10:00:00
2011/10/25 10:00:03
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/25 11:00:00
2011/10/25 12:00:00
12:36:41 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
2011/10/25 13:00:00
2011/10/25 14:00:00
2011/10/25 15:00:00
2011/10/25 16:00:00
2011/10/25 17:00:00
17:13:56 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:15:54 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/25 18:00:00
18:12:02 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
18:12:57 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:22:10 kisi_neru -> kisito
18:26:49 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/25 19:00:00
19:21:03 ! Toyolina (EOF From client)
19:22:35 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:23:16 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:54:12 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/10/25 20:00:00
2011/10/25 21:00:00
21:04:26 Yad_Away -> Yaduka
21:25:49 MorisWork -> Morris
21:52:54 MOTOsleep -> MOTOI
21:53:27 Morris -> MorrisEAT
2011/10/25 22:00:00
22:01:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:09 MorrisEAT -> Morris
22:11:32 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:13:11 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ふむん、ごんべさんや
[gombeLOG] おまたせ
[gombeLOG] 山本さん?
[Hisasi] です
[gombeLOG] どこから始めるべかのう
[Hisasi] #町内会のイベントやらなにやらで、何度か挨拶くらいはする仲になっていると信じている
[Hisasi] #そこからどう突っ込んでいくかは
[Hisasi] #今度の町内会イベントで出張店舗の会場の下見に行きませんか
[Hisasi] #的なメールを送る
[gombeLOG] #その辺まではなってるでしょうなあ>挨拶くらいは
[gombeLOG] #コンビニのバックヤード事務室のメールで受ける
[Hisasi] #ぴっ
[Hisasi] #発信:山本 本文:来月の町内会のイベントについて。出張店舗の会場の下見をしたいのですが、ご一緒願えますか・
[Hisasi] #?
[gombeLOG] 恵理:「やまも……ああ、不動産の山本さん」
[gombeLOG] 恵理:(読み読み
[gombeLOG] 恵理:(内線を取る)「……あ、オーナー。実は今度……(かくかくしかじか)」
[gombeLOG] 恵理:「わかりました。はい。失礼します」(ちんっと
[gombeLOG] 恵理:(パソコンぱちぱち
[gombeLOG] #返信:三月 本文:了解しました。スラモンからは三月がうかがいますね
[Hisasi] 山本@携帯片手に:「……きた!よし!」>ガッツポーズ
[Hisasi] #返信:山本 本文:はい、よろしくお願いします。それではまた詳細は追って連絡します
[Hisasi] #そして二人で出かけるんですよ!帰りは一緒に食事でもいかがですかと!
[gombeLOG] #いよいよダネ山本さん
[gombeLOG] #んで追って詳細連絡があるんですな
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #当日の待ち合わせ場所、時間、会場の地図とか
[Hisasi] #そこらへんそこそこ仕事のできるやまもっちらしく
[Hisasi] 山本@パソの前:「送信、と」
[Hisasi] #添付したファイルに詳細のまとめと会場の地図やあれこれが
[gombeLOG] #メールだけでなく店舗へFAXとかもだろうな
[Hisasi] #内容はほとんどビジネス文書そのものです^^
[Hisasi] #……そんなに器用な男じゃないんや、、
[gombeLOG] #いやいや、そこはびしっとしている方が!
[gombeLOG] #できる男っぽいよ!
[Toyolina] #送達確認の電話とか入れたりしたりとか
[Hisasi] 山本:「…………」>業務用携帯をながめつつ
[Hisasi] #ぴっぴっ
[Hisasi] #とぅるるる
[gombeLOG] #何コールで出ようか
[gombeLOG] #店だよねきっと
2011/10/25 23:00:00
23:01:47 Yaduka -> Yad_Sleep
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] SE:とぅるるる……かちゃ(わりとすぐ出た
[gombeLOG] バイト男子の声:「はい、スラッシュモンジュ吹利本町店です」
[gombeLOG] #思わずしゃべりそうになって慌ててくれ(ぉ
[Hisasi] 山本:「あ、え、あ、はい!お世話になっております、戸萌不動産の山本を申します」
[Hisasi] #ちょっと最初声が上ずりましたw
[Hisasi] 山本:「三月さまはいらっしゃいますか?」
[gombeLOG] バイト男子の声:「あ、はい三月さんですね。少々お待ちください」(まだ素人っぽい受け答え)
[gombeLOG] 声:「三月さーん、お電話ですー」
[gombeLOG] #ややあって
[gombeLOG] 恵理:「はい、お電話代わりました、三月です」
[Hisasi] 山本:「お世話になっております、山本です」
[gombeLOG] 恵理:「お世話になっております。すみません、うちのスタッフが失礼しました」
[gombeLOG] #ちなみに吹利本町店ってのは正式名称で、通称はすっかり「吹利駅前店」
[Hisasi] 山本:「いえ、先日メールしました出張店舗ことでご連絡を」
[gombeLOG] 恵理:「あ、すみませんお手数をおかけします」
[Hisasi] 山本:「はい、つきまして詳細をメールに添付して、会場情報のFAXも一緒に送りましたので確認をお願いします」
[gombeLOG] 恵理:「あ、それはご丁寧にありがとうございます。そうですね、FAXはいただいております。メールも……はい、確かに」(パソコンはそんなに手早くない
[Hisasi] 山本:「はい、では当日お願いします。ご不明な点などありましたらご連絡ください」
[gombeLOG] 恵理:「はい、ご親切にありがとうございます。すみません、お手数をおかけして」
[Hisasi] 山本:「はい、失礼します」
[Hisasi] #お前、そこで終わるのかよ終わるんだなぁ、、
[gombeLOG] #終わるのか山本さん
[gombeLOG] #下見のあとちょっと、とかそういう
[Hisasi] #だって山本だから、、
[Hisasi] #いきなり前途多難です
[gombeLOG] #なかなか亀の歩みだ
[Hisasi] #というわけでお誘い編完了
[gombeLOG] #おー
[Hisasi] #……どんだけ亀の足
[gombeLOG] 恵理:「この日のシフトは、と……田中くん、ちょっとお店お願いね」(ぴぽぱのぱ
[gombeLOG] #ちなみに平日のどっかだろうね、接客商売な人たちだし >下見
[gombeLOG] #勝手に木曜日とかにしておこうか
[gombeLOG] 恵理:「……あ、もしもし。駅前店の三月です。斉藤くん、今いいですか。今度の木曜、予定通り出られる?」
[gombeLOG] 恵理:「……あ、よかった。ちょっと私、空ける時間帯があるんで。頼りにしてます(笑)。じゃあまた、シフトで」
[gombeLOG] (電話を切って
[gombeLOG] 恵理:「みんな頼りになるなあ」(しみじみと、山本さんの送ってきた書類やFAXを見ながら
[gombeLOG] #と言うところで切っておこう
[gombeLOG] .char_db 三月恵理
[Role] char_db(db): 三月恵理(みつき・えり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] いかん、いつの間にか立派なお歳だ
[Hisasi] #HAHAHA
23:27:40 Morris -> MorrisNY
[gombeLOG] こないだ四捨五入で大台に乗ったみたいDEATH
2011/10/26 00:00:00 end