語り部IRCログ #HA06 2012-01-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-04をご活用くださいませ。

2012/01/04 00:00:00
00:05:10 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:10:54 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
00:23:23 MOTOI -> MOTOsleep
00:33:28 ! Saw ("See you...")
00:56:00 ! SAIRU ("TakIRC")
00:57:06 ! Saw_i (Connection reset by peer)
00:57:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 01:00:00
01:07:15 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:08:11 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:10:23 + athame_m(~mentalhea@KD182249218028.au-net.ne.jp) to #HA06
01:19:04 ! Toyolina_ ("")
01:19:18 ! Saw_i (Connection reset by peer)
01:19:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:20:25 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
01:20:48 TK-Leana -> TK-Slee
01:20:54 TK-Slee -> TK-Sleep
01:39:55 ! Hisasi ("")
2012/01/04 02:00:00
02:03:46 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:14:16 ! Suo (EOF From client)
[utako] ----
02:26:04 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 近衛@メール:『熊本に着いた。2日の朝にはそっちに帰る。炬燵で寝ないようにな(U・ω・U)』
[utako] ラビ@メール:『大丈夫です(^^ 旅行気をつけてください』
[utako] #ノートパソコンでメールを送って
02:34:22 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] ラビ:『さて……、後はお雑煮作って、御節完成させてお水の釜運んで、ハクリン兄さんに貰ったお酒贈れば大丈夫だけど』
[utako] ラビ:『死レ未さんとルナさんどうしよ……』
[utako] #パソコンを作業室に戻してホワイトボードに目をやる
[utako] ラビ:『源蔵さんに任せようと思ったけど、なんでこういう時居ないのかなぁ…』
[utako] #ホワイトボードには源蔵:山と書かれてた
[utako] ラビ:(暫く何かを考えるようにホワイトボードを眺めてから、少しだけ伸びた髪を結ぶ) 『いざと言う時は皆誘っちゃえば大丈夫!』
[utako] #考えるのやめて、エプロン装着
[utako] ラビ:『さ、お雑煮お雑煮……って、死レ未さんに餌上げてこないと』
[utako] #てててー、と少し忙しい年末開始。
[utako] ----
[utako] 夕方頃、藍九郎さんのところに色々持ってやってきます。
[asahiya] #うにょ。
[asahiya] #流れ的に大晦日?
[utako] うい、大晦日
[asahiya] ああ確かやりたがってましたよな。うたこさん今大丈夫ならやれますけれどw
[utako] おー、さんくす
[utako] ----
[utako] #12月31日、18:00頃
[utako] #503号室
[utako] SE:ピンポーン
[asahiya] 藍九郎:「こんな時間に……? はいはーい、っと」
[asahiya] SE:ガチャ
[asahiya] #そのまま開けちゃう
[utako] ラビ:『こ……、こん、こんばんは、藍九郎さん』 (両手に紙袋、大きなリュック背負って一体何kgの荷物を持ってるのか内股で踏ん張ってプルプルしてる
[asahiya] 藍九郎:「っと、ら……ラビさん?? とりあえず荷物置いて。僕も手伝うから」
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:(紙袋を置いて、なるべく揺らさないようにリュックサックを背負う) 『あ、ありがとうございます』
[utako] #背負い直す
[asahiya] 藍九郎:「さ。入って入って」
[utako] ラビ:(ずっしんずっしんと上がりこみ、リビングにリュックサックを下ろす) 『……詰め込み過ぎみました…さすがに重かったです』
[utako] #ぱっぱと払って髪と服の乱れを軽く直す
[asahiya] 藍九郎:「連絡くれたら、取りに行ったのに」
[asahiya] #ひとまず椅子を勧めながらお茶の用意とか
2012/01/04 03:00:00
[utako] ラビ:『はっ……、そうしたら良かったです。』
[asahiya] 藍九郎:「それだけ熱心にやってたってことかな。……で、これは何?」
[utako] ラビ:『御節とかお雑煮のだし汁と具材と、年の瀬のお飲み物なんて少し持ってきました』 (小さめの重箱や筒型の保存パックを出してテーブルに並べる
[utako] #一人分程度の量
[asahiya] 藍九郎:「あ、そうか。明日はもうお正月だもんなあ」
[utako] ラビ:『そうですよ。豪華なものは出来ませんでしたが、気分だけでもお正月料理を食べてください』
[utako] #紙袋とリュックサックから倍の量の日本酒を取り出し始める
[asahiya] 藍九郎:「うわ、お酒まで……。近衛さんが買った奴 とかじゃないのかな?」
[utako] ラビ:『こっちは近衛さんから、こっちは家主の源蔵さんから、こっちはお隣のハクリン兄さんから、こっちは僕からです』
[utako] #一階下の男性陣から。近衛からの分には「正月飲もう、近衛」と瓶にメッセージが書かれてる
[asahiya] 藍九郎:「これはお返ししないといけないな。わざわざ色々届けてくれてありがとう、ラビさん」
[asahiya] #日本酒を大事に仕舞いながら
[asahiya] #。
[utako] ラビ:『伝言で、お返しは要らないから正月明けに飲む分は残しておいてくれ、と言ってました』
[asahiya] 藍九郎:「なるほど、了解。」
[utako] #買い過ぎておき場所がなくなったので藍九郎さん家に
[asahiya] #真相そっちかっ
[utako] ラビ:『こっちは(瓶を2、3本とワンカップ数種類を指して)僕からなので気兼ねなく飲んでくださいね』
[asahiya] #ちなみに4合瓶だよね?
[asahiya] #お試し小瓶サイズもあるが。
03:18:36 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 藍九郎:「ありがとう、ゆっくり呑ませてもらうね」
[utako] #大体4号瓶サイズと2つほどお徳用の馬鹿でかいボトル
[asahiya] #本気で倉庫のつもりだーっ(笑
[utako] ラビ:『はい。あとは御摘みで……、もし藍九郎さんがよければ年越前まで一杯ゆっくりどうですか?僕はお水を戴きますから』
[asahiya] 藍九郎:「あー……お家の人は今旅行中だったっけ」
[utako] ラビ:『2日までは旅行でいません。ドイツのローザさんの実家を回って、今は近衛さんの実家の九州のほうに居るみたいです。』
[asahiya] #時間的には紅白にもまだ早い?
[asahiya] 藍九郎:「それじゃあ。お酒はともかく……少し、ゆっくりしようか」
[asahiya] #言うとごそごそと仕事場に入って、すぐ出てきた。で仕事場の戸に鍵してしまった
[utako] #紅白見てないから時間がわからないw
[utako] ラビ:『もしかして……まだ仕事残ってました?』
[asahiya] #19時ごろにはもうやっていたような。まあいいか
[asahiya] 藍九郎:「まあ、こういう仕事だと"探せば仕事ができちゃう"ものだから。気にしないで大丈夫、急ぎのものは終わったしね」
[utako] ラビ:(ほっとして) 『……、そういえば纏さんから御節とかそう言うのは貰ってないんですか?』
[asahiya] 藍九郎:「んー? まあ、おじさんたちには"松の内に一度"って言ってもらってるけどね」
[utako] ラビ:『それなら良かったです。仕事場で御節食べてて、それを隠したりなんてしたら、またクリスマスみたいなドッキリしようかと思ったのに』 (かすかに微笑んで
[asahiya] 藍九郎:「クリスマスみたいな、って……。ああいうのは心臓に悪いから、止めてほしいなあ」
[utako] ラビ:『大丈夫です、少なくとも来年の冬まではやりませんから。けど…藍九郎さん暖かくて気持ちよかったですよ。寝顔も可愛かったです』
[asahiya] 藍九郎:「…………なら、いいんだけど」
[utako] ラビ:『あ、あれ……もしかして結構、嫌だったり、しましたか?』 (ぱちぱちと瞬きして
[asahiya] 藍九郎:「そんなことはないよ? そんなことは無いんだけど……」
[asahiya] #まさか「その後近衛さんにバレたときのほうが大変だよなあ」という一点を持ってのみ焦ってあたふたしてるとか口にしづらいにもほどがある。
[utako] ラビ:『けど……?』 (ぢーっと、藍九郎の瞳の奥を見るように真っ直ぐな視線で不安そうな雰囲気
[asahiya] 藍九郎:「えっと。ほら、ああいう悪戯が近衛さんにバレたりしたら、ラビさんが叱られたりしそうだから……それは避けたいなあ、と」
[utako] ラビ:『そうですか……それなら、良かったです。次はちゃんと近衛さんにも許可を貰おうっと…』 (ぽつりと
2012/01/04 04:00:00
[asahiya] 藍九郎:「……そうだね、うん」
[utako] #持ってきたペットボトルから水をコップに注いで、藍九郎の前にワンカップを置き、数の子や軟骨の空揚げを開ける
[utako] ラビ:『次は、心臓が飛び出るぐらいびっくりするかもしれないですよ。2、3年もしたら、僕だって立派な女性になるんですから』 (コップを軽く持って、藍九郎に向ける
[asahiya] 藍九郎:「ハハ、楽しみに待ってるよ。お、旨そう……」(ワンカップ開けながら
[utako] ラビ:『藍九郎さんのお仕事の成功を祈って、乾杯』
[asahiya] 藍九郎:「乾杯!」
[utako] ラビ:(くぴくぴと飲み始めて、大きくないコップだが飲み干してしまう) 『……ふぅー』
[asahiya] 藍九郎:「良い飲みっぷりだね」
[utako] #目を閉じて、身体を伸ばしてぴりぴりと震える
[utako] ラビ:『僕は何杯だって飲めちゃいますよ』
[asahiya] 藍九郎:「はは、確かに……。って、それ本当に水だよね??」
[utako] ラビ:『当たり前ですよ。僕は未成年なんですから。少し飲んでみますか?』
[utako] #水を注いでコップを差し出す
[asahiya] 藍九郎:一口飲んでみる
[utako] #味は美味しい普通の水でアルコールは入っていない。
[utako] ラビ:『ほら、大丈夫ですよね?』
[asahiya] 藍九郎:「ん。確かに水だね」
[utako] #実は発酵素体水と言われる誰かとオカルト的な主従関係を持つ下位のものが飲むと酔っ払っちゃうお水。
[utako] ラビ:『僕、綺麗なお水とか大好きなんですよ』
[utako] #軟骨を箸で一つ摘んで食べると、4、5杯飲んで瞬く間にペットボトルが空になり、次のペットボトルをリュックサックから取り出す
[asahiya] #そういえばそんなのあったなオイ(^^;
[asahiya] 藍九郎:「ら、ラビさんもほどほどにね?」
[utako] #リュックサックの中には避難民の物資補給かと言わんばかりのペットボトルが詰め込まれてる
[utako] ラビ:『あんまり水っ腹になるのもはしたないですけど、大晦日なので行ける所まで飲もうかと思ってます』
[asahiya] 藍九郎:「……水でそこまで楽しめるのも珍しいと思うなあ」
[utako] ラビ:『何を言うんですか!お水はお酒の元になったり美味しいお米作ったりするのに必要なんです!だから同じくらいお水を好きでも大丈夫なんです!』
[asahiya] 藍九郎:「そ、そういわれると確かに。ま、まあ、ほどほどにね。……お、これも旨い」
[asahiya] #深く考えるのを止めた。
[utako] #いつ飲んだのか、いつのまにかペットボトルの二本目が空になってテーブルの隅においてある。
[utako] ラビ:『本当ですか?姉さんの婚約者の人に色々と教えてもらって作ってみたんです』
[utako] #わずかに普段より表情があり、嬉しそうに見える
[asahiya] 藍九郎:「なるほどねー。いや、よくできてるよホント。ありがとう、ラビさん」
[asahiya] #姉さんの……婚約者???
[utako] ラビ:『どういたしまして。御節も頑張りましたけど、結構難しくて…手伝って貰った所のほうが多いですけど真心はばっちりですから』
[utako] #ほんのり頬を赤くして照れながら3本目が転がる
[asahiya] 藍九郎:「ラビさん、飲むのはその位にして少し休まない? ほら、これも美味しいよ」
[utako] ラビ:『まだまだ飲み始めたばかりですよ? あ、これは僕のオススメです。以前に近衛さんにレシピを教えてもらったんですけど中々上手に作れなくて…今回は成功ですよ』
[asahiya] 藍九郎:「そ、そっか……。ん、美味しい」
[utako] #そんな感じで数時間後。
[utako] #摘みもなくなり、ペットボトルの山が出来てる
[utako] ラビ:(流石に飲みすぎたのか、コップを握ったまま椅子に凭れ掛かってぐったり。頬も赤く、どうみても酔ってる)
[asahiya] 藍九郎:「水で酔うとはまた珍しいことを……」
[asahiya] #毛布でくるむようにして、ラビを抱っこして移動。
[utako] ラビ:『暑ぅ……、まだまだ飲めますよぉ、藍九郎しぇんしぇー』
[asahiya] 藍九郎:「よいしょ……と」
[asahiya] 藍九郎:「全く……。やれやれ」
[utako] #毛布の中から手が伸び、藍九郎の首筋を触る
[utako] #段々とラビが重くなっていく
[asahiya] 藍九郎:「うひぁっ?!」
[asahiya] #落としたりはしなかったけど結構びっくりした
[utako] ラビ:『ねぇ、藍九郎さん?僕と一緒に飲んでくれませんか?』 (毛布の中に見える瞳が、うっすらと妖しげな虹彩を放っている
[asahiya] 藍九郎:「さ、ほら……。さんざん、飲んだじゃないか。もうそろそろ寝る時間だよ」
[utako] ラビ:『子供扱いして……。僕とちゃんとしたお酒を、口を着けるぐらいだけでも……。学校に行ったら……すぐには帰ってこれないから、記念に、僕の盃を飲んでください。僕にも…その一口を』
[utako] #毛布に包まったまま身を隠すようにして、抱えている身体が大きくなっているような気がする
[asahiya] #ベッドに寝かせながら
2012/01/04 05:00:00
[asahiya] 藍九郎:「わかった。でも、それだけフラフラのうちはダメだよ。ちゃんと寝て、起きて。それから、お正月の盃を二人で呑んで、初詣に行こう。」
[utako] #長い髪が毛布が漏れる。
[utako] ラビ:「”……妥協します”」 (凄く小さな声で
[asahiya] 藍九郎:「ん。おやすみなさい」
[utako] ラビ:『おやすみなさい、藍九郎さん』 (少しだけ見せた口元は艶やかで、いつもの子供のラビとは違っていた
[asahiya] #このあと、クリスマスの頃と同じように寝てます。
[utako] #夜中、藍九郎が寝た後―――
[utako] ラビ:(毛布に包まって起き上がり、藍九郎が寝てるのを確認する)
[asahiya] 藍九郎:熟睡中
[utako] ラビ:(長い長い蛇の下半身がとぐろを解いて藍九郎を囲う。毛布を取ってベッドに置くが、上半身は裸体。熟睡しているのをいい事に薄いベージュ色の長い髪を藍九郎の頬に垂らすように身をかがめて頬を軽く突く
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012010103.jpg
[utako] #正月絵のこんなイメージ
[asahiya] 藍九郎:「ラビさ……ん」(寝言
[utako] ラビ:「……藍九郎さん」
[utako] #寝言に返すように、小さな声で
[asahiya] #藍九郎の目元がちょっと濡れてるように見える
[utako] ラビ:「あなたは何故泣くの……、泣くぐらいなら…止めてくれたら良いのに」 (藍九郎の目元に唇を当てて
[asahiya] 藍九郎:「信じて……る、から」(寝言
[utako] ラビ:「……」 (そっと頭を抱いて、撫でる
[asahiya] 藍九郎:「がんば……れ」
[utako] ラビ:「……頑張ります……精一杯。…………結果を出せたその時、藍九郎さん。僕は…藍九郎さんに好きだと伝えます……何て、寝てる時にしか言えないかなぁ…」
[asahiya] #心なしか、藍九郎の寝顔が笑ってるように見える。
[utako] ラビ:(恥ずかしそうに、嬉しそうに笑みを浮かべて)
[utako] ラビ:「…サービスです」 (藍九郎の顔に胸を当てて、軽く抱きしめて
[utako] ラビ:「こんな事してくれる女の子なんて…僕ぐらいなんですからね」 (さすがに恥ずかしそうに胸を抑えて、いそいそとベッドに戻る
[asahiya] #ラビが最後にみた藍九郎の寝顔には、涙の痕も全く見えなかった。
[utako] #ラビ:「あ……鼻血でてる…」
[asahiya] #といったところで、一旦〆てよろしいですかね(^^;
[utako] #ですかねー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[asahiya] おつかれさまでしたのー
[asahiya] すみません、「時間ある」風ないい方しておいてこの様で(汗
[asahiya] #空腹が割と限界でorz
[utako] いやいや、藍九郎さんが自分のベッドに女の子を寝かせてるシーンだけでお腹一杯です
[asahiya] まって、なんで一文字も間違ってないのにそんなにいかがわしく聞こえるのっ?!
[utako] 酔った女の子ベッドに運ぶなんてさすが藍九郎さん
[asahiya] とりあえず。続きをやるとしたら、お昼前にお出掛けして戻ってきてからでしょうか(汗
[utako] ういういー
[asahiya] なので夜になっちゃいますねー。すみません
[utako] 僕も正月遊びすぎて中旬締め切りのやつやってないから頑張ろう(´・ω・`)
[asahiya] #ふと、つい最近「そう言う言われ方をしたら、相手が誰とかじゃなくこう喋るよね」ってRPしたら「口説いてる」って言われた子を思い出すなど。
[asahiya] #多分、女性にきつく当たる男性キャラはおいらには無理なんじゃないだろうか。
2012/01/04 06:00:00
[utako] 振り回される系の女性にあたるときつく当たれないから禿げるんですね。解ります
[asahiya] #ロックなスキンヘッド男子、実は気遣い屋さんで若っパゲ とかやりた……くなくなるのでやめましょう。この話題
[utako] ふと
[utako] 大晦日はルナさんと死レ未さんが403号室にいるはずだが、ラビは藍九郎の家に行って朝になって帰ってくる。
[asahiya] そうなりますねえ(滝汗
[utako] (^^
06:11:20 fukanju -> fukaNeoki
06:27:00 ! Saw_i ("Leaving")
2012/01/04 07:00:00
07:26:53 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:40:44 TK-Sleep -> TK-Leana
07:59:11 MorrisNY -> Morris
2012/01/04 08:00:00
08:08:29 Morris -> MorisWork
08:33:04 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2012/01/04 10:00:00
2012/01/04 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 11:00:00
11:03:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126156129048.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:16:33 ! Saw_i (EOF From client)
11:22:57 + Saw_i(~Saw_i@softbank126053132184.bbtec.net) to #HA06
11:28:38 asahiya -> asahiyAFK
11:35:28 + Saw_i_(~Saw_i@pw126156129048.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:59:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 12:00:00
12:47:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126168011245.72.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:53:41 + Saw_i_(~Saw_i@pw126236148093.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:54:20 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
12:55:11 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:59:13 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/01/04 13:00:00
13:07:23 ! kisito ("Leaving...")
13:21:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126236148093.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 14:00:00
[TK-Leana] .random_player HA06 れあな
[Role] TK-Leanaさん、search_db: 月影小雪(つきかげ・こゆき) さんでいかがですか☆
[TK-Leana] .char_type 吸血鬼
[Role] char_type: 吸血鬼兼珈琲愛のひと:豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] char_type: 吸血鬼はお年頃:津村奈津(つむら・なつ)
[Role] char_type: ひねくれた吸血鬼の子:津村佳奈(つむら・かな)
[Role] char_type: ヲレ的聖書を持つ吸血鬼ハンター:平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] char_type: 極楽蜻蛉な吸血鬼:六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] char_type: いぢられ純情吸血鬼:小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] char_type: 自称吸血鬼:アタナージウス
[Role] char_type: 基督教徒の半吸血鬼:ミーシャ・クロード・ストレイン
[Role] char_type: 力を失ったエリート吸血鬼:高坂星司(たかさか・せいじ)
[Role] char_type: 空飛ぶ首だけ吸血鬼:アモマリン
[Role] char_type: 宇宙吸血鬼:レジナルド
[Role] char_type: 吸血鬼:アヤラ・ハルマ・アルフォティス
[Role] char_type: 妖刀を携えた吸血鬼:佐上銀二(さがみ・ぎんじ)
[Role] char_type: ねこみみ吸血鬼:カトレア
[Role] char_type: ゆとりなお脳の吸血鬼:シンシア・クロフォード
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_type ヴァンパイア
[Role] char_type: 闇喰(ヴァンパイア):カウラアード・シルフィ・ルートスペード
[Role] char_type: ヴァンパイアハンター:新堂留無(しんどう・るな)
[Role] char_type: 若きヴァンパイア:駕樋怜(がとう・れい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_type 吸血姫
[Role] char_type: 自堕落吸血姫ネットアイドル :兎夜宵姫(うさぎや・よいひめ)
[Role] char_type: 高貴な武闘派吸血姫:御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)
[Role] char_type: 霊香の吸血姫:佐上アンニェーゼ
[Role] char_type: やんごとなき吸血姫のお嬢さま:コンスタンツェ・シェーンベルク
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 結構いるなあ
[TK-Leana] .char_type バンパイア
[Role] char_type: バンパイアハーフのダークハンター:無道千影(むどう・ちかげ)
[Role] char_type: バンパイアハーフの分かたれた魂:久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_type ドラキュラ
[Role] char_type: ラベンダードラキュラ:リディア・フォン・シュタイナー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] or検索出来たらなあ
[kurov] その辺のシステムどうなってるんでしょうかねえ。
[kurov] いじれるようならいろいろとやれそうな気もします僕はできませんが。
[TK-Leana] どうなってるんだろう。私も出来ぬ
14:39:21 + Saw_i_(~Saw_i@pw126232143105.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 15:00:00
15:58:17 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/01/04 16:00:00
16:23:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2012/01/04 17:00:00
17:42:31 ! Yad_Away (Connection timed out)
17:44:04 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/01/04 18:00:00
18:03:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126232143105.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:43:27 ! Yad_Away (Connection timed out)
18:45:46 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:54:02 + Saw_i_(~Saw_i@pw126209058255.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:59:29 TK-Leana -> TK-Meshi
2012/01/04 19:00:00
19:10:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126209181005.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:18:54 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:25:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126209234229.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:32:57 MorisWork -> Morris
19:37:22 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] なんかするかねえ
[utako] ごごごご
[TK-Leana] 近衛が吸血鬼になるかどうかの瀬戸際の話を
19:46:57 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:47:51 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「結婚したら吸血鬼?あぁ、駄目だね。許可できんさね」 (煎餅ばりんぼりん
[TK-Leana] ローザ:「理由を伺ってもよろしいですか?」
[TK-Leana] # ちょっとムッとして
[utako] 香苗:「この節操なしが一年後二年後に吸血鬼になるには若すぎるからだよ。まぁ…近衛のことを差し置いても、無戸室の力はうちの神さんに貰ってるもんだ。うちのは人間が好きでね、手順も段階も踏まずに変質しちまうと加護がなくなる。そうなると門音ちゃん達が死んじまう可能性が出てくる」
[utako] 香苗:「近衛が自分で決めて吸血鬼になるのは良いさね。だがね、問題を被るのは子供達だってんならそれは許可できない」
[TK-Leana] ローザ:(ちらと近衛を見て)「……門音さんたちの事を言われると、無理にとは言えませんわ。ですけど、近衛さんはわたくしと悠久の時を重ねると、約束して下さったんです」
2012/01/04 20:00:00
[utako] 香苗:「ローザちゃん、たかだか23年を生きた人間が永遠を生きるってのがどう言う事か理解できていると思っているのかい?」
[TK-Leana] ローザ:「当たり前の話ですわ、香苗さん。そんな事、わたくしにだって理解できていません。実際に永遠に生きない者が、どうしてそれを理解できるんですか」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] ローザ:「当たり前の話ですわ、香苗さん。そんな事、わたくしにだって理解できていません。実際に永遠に生きていない者が、どうしてそれを理解できるんですか」
[utako] 香苗:「そうだね。私でさえ30越えてばかりで、まだ人生の半分も生きちゃいない。ならば過去に学ぼうとしようか。」 (立ち上がって、押入れから古い文献を数冊持ってくる)
20:08:24 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 香苗:「うちはね、普通の人間と比べて身体的に優れてる血筋じゃない。近衛が典型的なタイプと言ってもいい、筋力をつけようとしても中々発達しないし背も低い、そもそも脆いんだ。だから何かあったときには他の物を利用する。大概は創った創造物、近衛で言えば子供達になるね」
[TK-Leana] ローザ:「使役して代わりに働かせる、という事ですか?」
[utako] 香苗:「大方そういう事だよ。近衛がラビちゃんを身体強化の鎧にしたりするのを見た事はないかい?」
[TK-Leana] ローザ:(ピンと来た)「段々と、同化して行くんですね」
[TK-Leana] # 放っておいてもいつか人間をやめる的な事は、詳しく聞いて無いけど歩さんと話した時に行ってたし
[utako] 香苗:「過去に同化した者がいないわけじゃない。近衛の能力の形は別だね。変質していく方だろう」 (ぼりぼりと頭を掻いて髪を払うと、黒い犬耳がぴょこんと生える
[utako] 香苗:「予想はしてたが私は同化するタイプでね。その内、犬女か人狼辺りになるだろう」
[TK-Leana] ローザ:「性質が引きずられる……リカントロープのようなものと理解しても?」
20:22:01 + kuroi(~kuroi@pw126155054204.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:22:09 asahiyAFK -> asahiya
[utako] 香苗:「この先違う変化がない以上、それで良いよ。まぁ…この変異が終わったとき、私は人を辞めて、不死かどうかは解らないが……まぁそれなりに長い後生を楽しむ事になるだろうさ」
[TK-Leana] ローザ:「……不死にすると能力は失われますが、能力を使った結果不死になる事は叶わないという事ですね。その場合は、門音さんたちにも悪い影響は無いと」
[utako] 香苗:「完全にないとは言いきれないが消える事はないだろうね。………長い寿命をここは不死としておく。人の生を謳歌して、人を辞め、不死の生を生き始めた後の当主は……秘密を抜いても多くはない」
[TK-Leana] # かなわない、じゃなくて構わないだな。打ち間違い
[utako] #訂正
[utako] 香苗:「完全にないとは言いきれないが消える事はないだろうね。………長い寿命をここは不死としておく。人の生を謳歌して、人を辞め、不死の生を生き始めた後の当主は……秘密を抜いても、あまり残っていない。何故だか解るかい?」
[TK-Leana] ローザ:「永い時に飽いて正気を失い、心根まで怪物になって退治される。或いは絶望して自ら死を望む……パターンとしてはそんなところですか」
20:38:03 + kuroi_(~kuroi@OFSfb-08p4-239.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「そう。どこにでもあるような話さ。飽きたから死ぬ。ただ過ぎる世を見ながら風化していく。新たな刺激が世界に現れてもそれはどこか他人事のようで、最早世界に生きている感覚が消失する。不死になろうと、元は人間だからね。精神が耐え切れなくなる」
[utako] 香苗:「先は見えているよ。ローザちゃん。悠久や永遠なんて夢の言葉を人は使えない。物は朽ちるんだよ」
[utako] #犬耳を戻して、真剣な眼差しでローザを見る
[TK-Leana] ローザ:「ならば仙人か神にでもなってしまえばいいんです」
[TK-Leana] ローザ:「香苗さんの言うような事は、精神論ですわ。確かに、吸血鬼の中にもそのように朽ちて行くものは少なくありません。ですが、1000年、2000年、人の文明がまだ黎明の時代から生き続ける者だっていますわ」
[utako] 香苗:「ただ生きるだけなら植物にだって出来るわ。私が言いたいのはね、変わって行く近衛とローザちゃんは一緒に居られるのかって事なのよ」
[TK-Leana] ローザ:「変わらない人などどこに居るものですか。共に歩み、共に変わって行くから夫婦と言うのでしょう? そんなもの、永遠なんてものが無くても同じ事ですわ」
20:53:42 Morris -> MorrisEAT
20:55:49 Yad_Away -> Yaduka
[utako] 香苗:「それは強がりや虚勢や、ましてや自分を立たせようとするような言葉ではないわよね?」
2012/01/04 21:00:00
[TK-Leana] ローザ:「もちろん。その程度の憂い事、笑い飛ばせる男と見込んだ上で妻となることを決めたのです」
21:02:59 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「そうなら、私から言う事はないわ。……こんな馬鹿を愛してくれてありがとう、ローザちゃん。早樹姉さんが聞いたら……泣いて喜んだでしょうね」
[utako] #近衛の母。故人<早樹姉さん
[utako] 香苗:(微笑みながら目を閉じて、目元に手を当てる)
[TK-Leana] # ていうか、近衛はこの場に居ないのか、空気なのかどっちなんだろう
[utako] 近衛:(嫁と母親の会話に腕を組んで聞いてるだけの小さな男になっている)
[utako] #空気であった
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ですから安心なさってください……」(微笑み
[TK-Leana] # ほら、何か言って。と、近衛さんを肘でつつく
[utako] 近衛:「ばb……香苗さん。俺、頑張るさな。ローザと歩とニーナと…頑張って……ふがいねぇのが良くなるぐらいには、良い方向に変わってみるさな」
[utako] 香苗:「……はぁ……、……身長変わらないから不安だったけど、……大人になってるのね…」 (ぐすん、と
[utako] 香苗:「ん……ローザ、歩、ニーナ………うん?」
[utako] 香苗:「ニーナ、ってのは……いいや、誰かというのと状況が変なのも聞かないけどね……、2人じゃないのかい?」 (ぐすぐすと鼻にティッシュ当ててローザのほうを向く
[TK-Leana] ローザ:「三人目ですわ」
[utako] 近衛:「あぁ、三人目さな」
[utako] 香苗:「こ、こンの―――馬鹿息子は!? 良い嫁さんを二人も貰ったと思えば、3人目?3人目だって!?若い子達が、そ、それで良いなら、良いんだが……―――」
[utako] #拳を握ってぷるぷるして、我慢しきれないように近衛の頭にげんこつ落とす。
[utako] 近衛:「んがっ―――、良いって言いながら殴ってんじゃねぇぞ婆!!」
21:22:43 + SAIRU(~SAIRU@122.141.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「五月蝿ぇさね!!馬鹿野郎!!うちじゃ馬鹿は殴るって決めてんだよ!!」
[utako] 近衛:「歩迎えきた時もそうだったが……、もう辛抱ならんさな。表出ろ!!」
[utako] 香苗:「お前だけ表に言ってろー!!」
21:24:12 MorrisEAT -> Morris
[utako] #犬がバンッ、と襖を開けると、香苗が変な対術で窓の外に投げ飛ばした
[utako] #人間手裏剣のように夜の森の中に落ちていく。
[utako] 近衛:「うわぁぁぁぁぁ………」 (エコー
[utako] 香苗:「ふぅ……、すっきりした」
[utako] #ぱんぱん、と手を払って
[TK-Leana] ローザ:「あの、一つ伺いたいんですけど」
[utako] 香苗:「なんだい?」
[utako] #襖を閉めながら
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんが人をやめた後でも、吸血鬼にする事は出来ないんですか?」
21:27:31 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:28:26 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「できるよ。まぁ、そうなると純粋に人間を吸血鬼にした時よりは、なんと言うかね……我が強くなったりするかもしれないが、あの子は元々、我を通す時はとことん通すから、あんまり変わらんかもしれないけど」
[utako] #絶倫王が段位を上げるかもしれない
[TK-Leana] ローザ:「やっぱりやめておいた方がいいんでしょうか……」(ふぅ
21:35:48 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「今決める事もないさ。女子高生が10人の子供と2人の嫁を持ってる男の事で頭を悩ませないわけもないが、今は先の事より、もっと眼に見える範囲の事を大切にするのが良いと思うさね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ……」
[TK-Leana] # やっぱりちょっと落ち込んでる
[TK-Leana] ローザ:「(ローテンフェルトでの結婚式、したかったなあ……)」
[TK-Leana] # 血族に加える儀式と結婚式が直結してたりもするのだ
[utako] 香苗:「しゃきっとおし。状況が状況だからね。やりたい通りにとは行かないかもしれないけど、可能性がないわけじゃない。落ち着いた頃にやっても良いだろう?」
[utako] #ぱんぱんとローザの背中を叩いて、にかりと、近衛と同じような笑顔を見せて
[utako] #ローテンフェルトの儀式が割りと公でもあるなら香苗も知ってるだろうし
[TK-Leana] # ローテンフェルトの儀式自体として有名なわけでは無い、ていうか吸血鬼の風習としてそういう風にしてる一族があるくらいには知ってると思う
[TK-Leana] # 一族で一番濃い血を持つ真祖が立ち合い、真祖から血を分け与えるみたいな
[utako] #ローテンフェルトがそういう儀式してるっていうのも知れないレベルの話か
[TK-Leana] # ローテンフェルト、という土地全体で言えば、色んな風習の吸血鬼が集まってるからね。統治者だけどそもそも、数が少ないローテンフェルト一族がどういう儀式してるかまでは多分あまり知られてないと思う
[utako] #なら適当に空気読んでの発言って事にしておこう
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね……ところで、無戸室の次代ですけど。やはりダンピールや純潔の吸血鬼では不味いんですか?」
[utako] 香苗:「私個人としては別に構わないんだけどねぇ……、無戸室家は五式と言う組織の、五行・水を司る守護家をやってるせいで中央方がそこら辺五月蝿いのさ」
[utako] #ぽりぽりと頭を掻いて
[utako] 香苗:「まぁ……、土の守護家の次期当主様次第、という事だから。次代は混血でも異種でも受け入れる体勢はできるだろうさね」
[TK-Leana] ローザ:「この国だと、妖魔も祀り上げれば神扱いになるのではないんですか」
[utako] 香苗:「この国は等しく万物が神様になれるよ。でもね、五式は人の組織なんだよ。構成に人ではないものが居たとしても、統括すべきは『人』なのが……今の五式の体勢なんだろうね。」
[utako] #火のついてない煙草を咥えて
[TK-Leana] ローザ:「はあ……面倒くさいこだわりを持ってますのね」
2012/01/04 22:00:00
[TK-Leana] # と、言った後で頷く
[TK-Leana] ローザ:「いえ……よく考えると、人を吸血鬼、と言いかえればこちらでもよくある話でした」
[utako] 香苗:「どこも似たような話さ。……礼香くんが頑張ってくれれば、門音ちゃんも正式な嫁さんになれるし、大手を振って家族も作れる。土の守護家の次期当主には本当に頑張って貰いたいものだよ」
[TK-Leana] ローザ:「素朴な疑問なんですけど。その守護家って何をしてますの?」
[utako] 香苗:「家によってそれぞれやってる事は違うよ。大体は、地脈、霊脈の管理、そういう物を利用したネットワーク形成が主な仕事なんだけどね……北や関東の守護家の連中はきなくさくて適わないね。土の爺、……礼香くんの爺さんなんて表向きは嫌な爺だが、裏じゃもっと嫌な爺だしね」
[TK-Leana] ローザ:「無戸室は、九州の管理ですか?」
22:13:21 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] 香苗:「そうだよ。沖縄から、下関あたりまでぐるっと一帯が管轄。」
22:14:16 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さん、やらなくていいんですかそれ?」
[utako] 香苗:「今の近衛は能力的に未熟過ぎるから使い物にならないよ」
22:20:08 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「まあ、能力というより経験的に戦闘は不安ですわよね」
22:24:20 + athame__m(~mentalhea@KD182249200175.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] 香苗:「戦闘なんて早々ないよ。戦う事よりは……そうさね。あの子が使い切らないといけない命を使い切った時に、当主の話の一つでも持って行ってやるさ」
[utako] 香苗:「まぁ、いずれもおいおいさ。何もが早い。早いから、今は減った腹でも満たそうかい」
[TK-Leana] ローザ:「結婚はわたくしの卒業を待ってからになりますので。それでも来年ですわね」
[utako] 香苗:「ゆっくり新婚生活がおくれるぐらいには時間もあるから、ゆっくりしなせ」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」(微笑む
[utako] 香苗:「そろそろ狼が出てくる時間だから子供達も呼び戻すかね。いや、久々に年の終わりに誰かいるものだから、張り切りすぎちまったんだよ」 (ははは、と笑いながら
[utako] #年末料理を
[TK-Leana] ローザ:「うふふ、みんなよく食べますからね」
[utako] 香苗:「さぁさ、犬供。呼んでおいで」
[utako] #パンパンと手を叩くと、どこからか黒い毛並みの犬が現れ、走っていく
[utako] 香苗:「久々に楽しい年末になりそうさね」 (嬉しそうに笑って
[utako] #という所で切っておきますか
[TK-Leana] # ですねー
[utako] ----
[utako] 近衛、野生に帰る
[TK-Leana] うむ
22:45:42 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 香苗さんとこで年越しておせち食って吹利ですね
[TK-Leana] ローザとしても、春先からずっと気になってた事が解決して肩の荷が下りた
[utako] お疲れ様ローザ
22:47:36 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 香苗さんは、こそーっと近衛にローテンフェルトの領主たちからは幾らぐらいお年玉貰ってた?(孫達が)と聞くぐらいには若いおばあちゃんです
[TK-Leana] 10万円くらい
[TK-Leana] 普通に渡したら絶対ローザからストップかかるので、最初に200万というインパクトを与えておいて誤魔化したという頭脳プレイ
[utako] 香苗:「(ここは、一般家庭と同じように出してやるべきなのかな……いや、それだと『香苗お婆ちゃんケッチィー』と思われかねない気がするから、同じ額?……近所の千代ちゃんは2万円ぐらい包むって言ってたし……)」
[utako] #婆ちゃん悩む
[TK-Leana] ローザ:「最初2センチくらいの分厚いポチ袋を渡された時はどうしようかと思いました」
[utako] 香苗:「……来年からはきっちり爺婆会議しないとね」
[utako] #お年玉はいくらにするか会議
[TK-Leana] # ハハハ
[TK-Leana] # しかし「去年より少ない額なんてケチィ」と思われる訳にはいかんだろうしな
[utako] #生まれた年齢高い方から5万、3万、1万の順にぽち袋
2012/01/04 23:00:00
[utako] #これで来年増やしていく方針
[TK-Leana] # 段々きつくなりますね
[utako] #最終額は5万円でそれ以上は上がらない
[utako] #金銭感覚がずれそうな
[TK-Leana] # まあ、くれる親戚もそんなに多くは無いしね
[utako] #門音とかむしろあれ、私ってお年玉あげる方?貰う方?と悩んでそう
[utako] ローザも年齢的には普通にお年玉貰うほうだからローザにもぽち袋が
[utako] 近衛には孫と嫁の写真の催促状が
[TK-Leana] # ちなみに、ローザからは大体2万円ほど包んで渡されます
23:10:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 子供達、低くても11〜15万は貰ったことに
[utako] 近衛の分が+1、2万ぐらいの額か
[utako] 貰いすぎだこんやろー!
[TK-Leana] 10万がでけえな
[utako] #ちょっと退席
23:13:11 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # てらー
23:28:17 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:42:25 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:46:07 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
23:48:42 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:53:12 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #もどり
[TK-Leana] おかー
2012/01/05 00:00:00 end