語り部IRCログ #HA06 2012-02-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-11をご活用くださいませ。

2012/02/11 00:00:00
[kurov] ベルク:「釣れた」
[MOTOI] 佑佳:「……あ」
[TK-Leana] 阿光:「うお、なんだ奇妙な感覚だなこれ」
[Carina] 澄子:「……で、出れた」
[TK-Leana] # ずるりと出て来る
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード、無事だったか」
[utako] カウラ:「……無事に、決まってるでしょ…、私を誰だと……思ってるのよ……」 (目を開いて、じわりとまた抜き出す
[Carina] #澄子は阿光の手に引きずられるように出てくる
[utako] #抜くな、泣き出す
[MOTOI] 佑佳:「鏡さん……よくぞご無事で」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……心配かけたみたいでごめんな」
[TK-Leana] # カウラを抱きしめる
[utako] カウラ:「良かった……っぅ……」 (ぎゅぅっと抱き返して、声を抑えて泣く
[TK-Leana] 阿光:(なだめる様に背を撫でながら)「西藤も、迷惑かけたな。ありがとう」
[Carina] 澄子:「…………。まあ、いいもの見せてもらったってことで、いいかな」
[Carina] #誰も気にしてくれない みたいな空気を出してる感じがなくも無い澄子
[kurov] ベルク:「アコーとカウラがくっついてめでたしめでたしだな」
[utako] #ベス様ぁ…
[kurov] ベルク:「わたしも肩の荷が下りた気分だ」
[TK-Leana] 阿光:「お前は反省しろ、バカ」
[kurov] ベルク:「バカ呼ばわりされた」
[MOTOI] 佑佳:「雨降って地固まる、ということでひとつ」
[kurov] ベルク:「おかしい。アコーには感謝されてしかるべきだ」
[Carina] 澄子:「まあまあ、鏡くん」
[TK-Leana] 阿光:「なんで三日も拉致されて感謝されるんだよ!」
[kurov] ベルク:「ボーイミーツガールでちょっとしたスリルのある三泊四日……」
[TK-Leana] 阿光:「スリルというか、さまよい歩いてただけなんだが……」
[TK-Leana] 阿光:「自分で責任取れないような事はするな、パッヘルベル」
[kurov] ベルク:「気をつける」
[Carina] #あれ、「どういう経緯で、ベルクが阿光取り込んだか」って話は 澄子たち聞いてたっけ
[MOTOI] #少なくとも佑佳は聞いてないと思われ
[kurov] #ベルクが話してなくて当事者がずっと監禁状態だったのできっと聞いてない
[Carina] 澄子:「うーんと、ベルクさんも軽はずみだったようには感じるけど。そもそも何でそんな"責任取れないかもしれない案"を言い出したの?」>ベルク
[kurov] ベルク:「?」
[Carina] 澄子:「ベルクさんが、"鏡くんを鞘に入れようと思った"のはどうして? ただの思いつきだけ?」
[kurov] ベルク:「そうだ」
[kurov] ベルク:「カウラがいなくなってみないとわからないというのでいい機会だと思った」
[Carina] 澄子:「……"居なくなってみないとわからない"?」くりん、とカウラのほうに視線を向ける。
[TK-Leana] 阿光:「俺が居なくなったらルートスペードはどうするのか、とか言ってたな」
[TK-Leana] # 撫でつつ
[utako] カウラ:「いなくなったらどうすると聞かれたからそう応えただけよ……、…なにが良い機会よ」 (声を上擦らせて言って、落ち着いてきたところで離れて、目元をハンカチで拭く
00:23:06 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[Carina] 澄子:「流石に"いい機会"っていうのは私も不安を覚えるけど。カウラさんが"居なくなったら"なんていい出さなきゃ、ベルクさんが"いい機会"って思うこともなかったかもしれないし」
[Carina] 澄子:「折角こうして無事再会できたんだから、もういいんじゃないかな? 今更、"だれが"って言い始めても……ね?」
[TK-Leana] 阿光:「同じような事をもうしないっていうなら別に言う事はないが」
[TK-Leana] # ちょっと名残惜しげに離れるカウラを見送って
[utako] #あれ、カウラが言い出した事に…?
[Carina] #さっきのローザさんの態度とか見てると、ベルクが一方的にっぽい流れにはちょっと我慢ならなかった澄子さんが頑張った
[TK-Leana] # 言い出したのも一応ベルクですね
00:30:45 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「………パッヘルベルさんの中で無茶な事をしてしまったのは私だから…、そのお詫びは後日するわ。……西藤さんもベ……上部さんも感謝するわ。」 (頭を下げて
[Carina] 澄子:「ううん。何とかなったんだから、それでよかったと思う」
[MOTOI] 佑佳:「過ぎたことを反省するのも大事ですが、まずは無事に戻れたことを喜んでも良いのではないでしょうか」
00:40:46 ! Toyolina (Connection reset by peer)
00:41:07 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「出るために努力した結果だしな」
[utako] カウラ:「……全く、努力不足よ。(軽く髪を払って) ……鏡君はすぐ帰って妹さんを迎えに行きなさい。皆も今日は解散しましょ、親御さんが心配するわ」
[Carina] 澄子:「ん。お疲れ様でした」ぺこり
[TK-Leana] 阿光:「ああ。それじゃあルートスペード、西藤、上部も。また明日な」
[TK-Leana] 阿光:「ローザさんも。ルートスペードを巻き込んでしまってすいませんでした。急ぎなのでこれで失礼します」
[TK-Leana] ローザ:「かまいませんわ。ええ、それでは」
[MOTOI] 佑佳:「お疲れ様でした」
[TK-Leana] # そんな感じでこのシーンは解散かな
[utako] #ういさー
[MOTOI] #あとは若い二人に任せて(そうじゃない
[Carina] #あ、ごめん。解散間際に「あ、ベルクさんちょっと」と話がある風に引き止めた。というところで切ってもらって宜しいか(^^;
00:58:16 Yaduka -> Yad_Sleep
2012/02/11 01:00:00
[utako] #うい
[TK-Leana] # クロウさんは寝ちゃったかな
[Carina] #ありがとうございます(^^; 前の寝落ちもこんな時間でしたし、そうかもですね
[TK-Leana] # ではそんな感じで各キャラのエピローグに流れるような
[Carina] #ほいさ
[utako] #おういえ
[utako] #うたこはちょっとWCに
[Carina] おつかれさまでした
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] ---
[MOTOI] #佑佳は特別EDは無いかな
[Carina] はふ。戦闘入って相談タイム多めで助かった(汗
[Carina] ああ、エピローグってのも違うのかも? 澄子の場合は
[Carina] 「ベルクが自分のことでもよく判ってないことが多いみたいだし、見たことは伝えるべき」で即実行しただけなので
[Carina] クロウさんがやりたいようであれば後日別シーンとしてその辺話したり確認したりするシーンを というくらいですね
[Carina] あ もといどん。明日語り部できそうなのは何時ごろですかね?
[Carina] ……まあ難にせよ
[Carina] 何にせよ。
[Carina] 多人数プレイがちゃんとENDできてよかったw
[Carina] #多分この参加人数としてはかなり早い方
[TK-Leana] 何度も急かす様に集めて申し訳なかったですがー
[Carina] いえいえ。気持ちはわかりますしw
[Carina] 流石に今日のプレイ分はプレイコスト高めでしたが(笑
[TK-Leana] おつおつさまでした
[Carina] そういえば。8話ってどうなったんだろうw
[TK-Leana] (口笛
[TK-Leana] プロットは出来てるんですよ! って力説する段階
[Carina] いえいえ(笑
[Carina] 書くってものすごいコスト掛るのはわかりますからw
[TK-Leana] まあ、それにしても遅いんですけどね現状
[utako] もどり
[TK-Leana] おかー
[utako] れあなん先生ー、編集からお電話がー
[TK-Leana] れあなは死んだと伝えてください
[Carina] え そこはまず電話線を抜くところから(ぉ
[utako] 電話線ぶちぃ
[utako] カウラ的にはお詫びはバレンタインデーに持ち越しで
[TK-Leana] 阿光的にはあまりお詫びされるような事をしたつもりはなかったり
01:26:26 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] 警告無視した事でややこしくしちゃったのは自覚してると思うので、カウラは一応お詫びしたいところ
[utako] まぁ、お詫びの内容はイラストで大体ネタバレしちゃってますが
[Carina] 澄子は「警告に従わないのはよくなかった」としか聞いて無いからなあw
[utako] イラスト確認したら「アウフ」タグついてた
[utako] 犯人はとよりんな気がするが
[Toyolina] それは違う僕じゃない
[utako] 違ったか
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24940349
[utako] アウフって事は6割セーフって事だよね
[TK-Leana] 7割アウトということ
[utako] 根暗な彼女の学園生活タグでイラスト全部見ると
[utako] 安定のパンツ率
[TK-Leana] ほんとぱんつすきだなー
[TK-Leana] て言うかこれ透けパンですよね
[utako] パン(*’ω’*)トゥ!
[utako] いや、コレはパンツ風の前貼りです
[utako] 決してパンツじゃない
[utako] パンツなんて履いてない
[TK-Leana] 透け前張り
[TK-Leana] ローライズ透け前張り
[utako] 透けて見えるそこの貴方! …ドスケベですね
[TK-Leana] 透けて描いたそこのあなた!
[TK-Leana] の間違いですね
[utako] (*’ω’*)テヘ
01:39:42 Carina -> asahiya
[TK-Leana] そろそろ寝ねば
01:43:06 TK-Leana -> TK-Sleep
01:49:06 MOTOIbath -> MOTOI
[utako] おやすー
2012/02/11 02:00:00
02:19:14 ! Toyolina (Connection reset by peer)
02:19:34 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
02:29:34 MOTOI -> MOTOsleep
02:43:43 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/11 03:00:00
03:12:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126210114129.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
03:22:02 ! Saw_i (EOF From client)
03:24:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126210114129.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 04:00:00
04:48:08 + Suo_drunk(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
04:50:26 Suo_drunk -> Suo_2dyoi
2012/02/11 05:00:00
05:43:20 ! Suo_2dyoi (EOF From client)
2012/02/11 06:00:00
06:14:44 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
06:29:04 ! Saw_i (EOF From client)
06:30:06 MorrisZZZ -> Morris
06:40:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126210114129.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 07:00:00
07:01:11 ! Suo (EOF From client)
07:01:29 Morris -> MorrisNY
07:24:12 MorrisNY -> Morris
07:55:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/02/11 08:00:00
08:25:18 Morris -> MorrisAFK
08:28:33 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:15 MOTOsleep -> MOTOI
09:48:01 MorrisAFK -> Morris
2012/02/11 10:00:00
2012/02/11 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 11:00:00
11:47:35 + suo_andr(~AndChat@u751012.xgssu14.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
2012/02/11 12:00:00
12:57:33 Morris -> MorrisAFK
2012/02/11 13:00:00
13:05:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
13:57:17 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/11 14:00:00
14:01:10 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:11:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
14:56:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/11 15:00:00
15:12:20 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:33:11 ! Saw ("See you...")
15:44:52 ! matuya ("Leaving...")
15:49:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126187087176.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 16:00:00
16:26:35 Yad_Sleep -> Yaduka
16:50:47 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/11 17:00:00
17:20:08 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:23:33 Yaduka -> Yad_furo
2012/02/11 18:00:00
2012/02/11 19:00:00
19:29:18 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:34:29 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:34:29 ! athame_mo (Connection reset by peer)
19:35:21 ! athame_m (Connection reset by peer)
19:36:34 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:47:49 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:47:49 ! athame_mo (Connection reset by peer)
19:54:49 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/11 20:00:00
20:14:21 Yad_furo -> Yad_Sleep
2012/02/11 21:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「無断で休んで先生に凄い怒られた……」
[MOTOI] #そりゃ憲香先生でも怒りますよね
[utako] カウラ:「休んだ理由は何て答えたのよ」
[TK-Leana] 阿光:「風邪で寝込んでたって誤魔化した」
[utako] カウラ:「…そうなるわよね。」 (3日分のノートのコピーをぽんと渡して)
[TK-Leana] 阿光:「おう、ありがとう。助かる」
[utako] カウラ:「在り難く写しなさい。…こちらに戻って来てから、身体に変調はないわよね?」
21:32:34 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ああ、何の問題もないぜ」
[utako] カウラ:「そう。」 (ちょっと安心
[TK-Leana] 阿光:「その、心配かけたみたいで、悪い」
[utako] カウラ:「別に。貴方の心配より妹さんの方が心配だったわよ」
[TK-Leana] 阿光:「俺の心配はしてくれなかったのか?」
[utako] カウラ:「……………内緒。」
[TK-Leana] 阿光:「帰りに何か甘いものでも食いに行くか。お詫び変わりにおごるぞ」
21:41:57 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] カウラ:「回転焼きが食べたいわね」
[TK-Leana] 阿光:「最近また寒くなってきたしな」
[TK-Leana] # このタイミングでベスさんらが入ってきたら奢らざるを得ない状況だが
[MOTOI] #回転焼きって何のことかと思ったら今川焼きのことか
[utako] カウラ:「特に朝方は布団から出るのも厳しいわよね…、早く暖かくならないかしら」
[TK-Leana] # そういや、吹利は雪降ってたのかな
[TK-Leana] # 積もるほどの事もなさそうか
[TK-Leana] 阿光:「そうか……春になれば、もう二年生なんだな」
[utako] カウラ:「もうすぐ1年経つなんて、早いわねぇ」
[utako] #しみじみと
[TK-Leana] 阿光:「探偵部にも、新入生が来ると良いんだが……」
21:53:43 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「一応、勧誘活動はしてみるの?」
[TK-Leana] 阿光:「部活動である以上、そうすべきじゃないかとは思っているが」
[TK-Leana] 阿光:「正義の味方部は、先輩方の卒業と同時に廃部になったみたいだから、そういう道もありと言えば在りなのかもしれん」
[utako] カウラ:「続けて行きたい部活でもなければ一代きりで良いものね」
2012/02/11 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「まあ、活動をして居て。入部したいという新入生が居るかどうかだな……」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは、まだ入部するつもりはないか?」
22:02:36 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そうねぇ…」 (んー…と悩む
[utako] #ふと、そろそろ部室のロッカー一つ使って、紅茶の道具やら魔術の道具やら、色々と持ち込んでそうな気がした
[TK-Leana] # カウラのロッカーも普通に用意してあるしね
[utako] #巡回はマスケット部に吸血鬼が居る事がわかってからは頻度を落としているし、基本的に部室に入り浸って事件があったら手伝ったりしてような…
[TK-Leana] 阿光:「」
[TK-Leana] 阿光:「なんだかんだで、俺の次に出席率多いんだから」
[TK-Leana] # 他のメンツは結構兼部が多いし
22:09:28 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] カウラ:「………掛け持ちしてる人多いものね。一応、部活に入るのが強制的だから…色々な部活に体験入部しては見たのだけれど、探偵部に入り浸っていると先生からあまり指導を受けなくなってきたのよね…」
[TK-Leana] 阿光:「……それ、もう入部してると思われてるんじゃないか?」
[utako] カウラ:「…やっぱりそうなのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「多分」
[utako] カウラ:「……生徒会の雑務をこなしてる実績は、次回の選挙で材料になるかしら…」 (考えるように口元に手の甲を当てて)
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、生徒会選挙に出るつもりか?」
[utako] カウラ:「一応、生徒会長に立候補してみようかと思うのだけれど」 (と真顔で言ってるが、普段は暗い生徒で同年代に対しての人見知りが治ってるわけでもない
[TK-Leana] 阿光:「……一応言っておくけど。今の生徒会長、かなり手ごわいぞ」
[utako] カウラ:「今の生徒会長って何年生なの?」
[TK-Leana] 阿光:「一年」
[utako] カウラ:「どうやって支持率を集めたのか気になるわね…、前年の生徒会長ってそんなに無能だったのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「いや……対立候補が悉く立候補を取りやめたとかでほぼ自動的に」
[utako] カウラ:「そんな成り上がり生徒会長の何が手強いの?」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、立候補を取りやめる理由が無いのにみんな下りたところだよ。正直あの人は、何考えてるのかよくわからん」
[TK-Leana] # まあ、言ってもNPCなので、生徒会長になりたいPCが居たら選挙で負けるかなんかする事にするけど
[utako] #だいぶカウラも思い付きで立候補しようかしら、とか言ってるから実際やるか解らない
[utako] カウラ:「裏向きに能力があっても、表立った活動力のない指導者は入れ替え易いのが常よ、と言いたいのだけれど……そう一筋縄にもいきそうにないわね。…学校で権力を持って組織のシミュレーションをしようかと思ったのだけれど…それはそれで、あまり誠意がないわよね…」
22:35:10 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # ちなみに、会長は運命の筋を読む異能者みたいな感じでした
[TK-Leana] # 攻略本見ながらゲームしてるようなもの。自分の望む未来を、最も効率のいい手段を選択して動かしてるとか何とか
[utako] #運命のサバイバルゲームに参加してそうな
[TK-Leana] # 望む未来が『日常維持』なので06に於いては敵対者が出てこないみたいな
[TK-Leana] # まあ。生徒会長やりたいPCが出てきた時は、自分が壇上に立ってる限り数十手先で詰む、みたいな状況になった事にして退場願います。それまでは都合のいい背景キャラ
[utako] #生徒会長として学校の日常を維持をしているようなNPCなら
[utako] #事件依頼したりする良NPCだし
[TK-Leana] # 事件依頼するために作ったキャラだしなあ
[utako] #カウラは組織シミュレートしたいだけなので、むしろリコール確実です
[utako] #別に学校を良くしたいとかより、むしろどう言う状況に陥るのが危険なのか知りたい
[TK-Leana] # あはは
[utako] #倒される指導者です
[TK-Leana] # まあ、普通に生徒会長やってる限りは倒されるほど悪い状況になるような事はよっぽどでないと……
[utako] #普通の組織をシミュレートするより、悪い状況を意図的につくってどういう風な解決方法があるのか、とかやりそう
[utako] カウラ:「……とりあえず、保留にしておきましょ」
[TK-Leana] 阿光:「それ以前にお前、仮にやるとして選挙で勝てる地盤作れるのか?」
[TK-Leana] 阿光:「佐和山たちに頼って何とかする、的な回答は無しで」
[utako] カウラ:「色々な部活に体験入部して、文化祭でもステージで顔を出して、学年首席を維持して……私のこの髪と顔と名前と、地盤作りに必要な知名度は地味に稼いで来たわ」
[utako] カウラ:「後はそれらしい活動方針とアピール、劇場政治系の推しがあれば地盤はつくれると思うのだけれど、どうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、お前は可愛いし。全く知らない奴よりは知ってる奴の方が入れやすいっていうのはあるかもしれないが……」
[utako] カウラ:「勿論、それらに必要な人材を集めるための予行練習は…もしもの時のためにやってきたから。私が可愛いのを武器にして偶像的な指導者という方針を目指すのも悪くはないかもしれないわ」
[utako] #可愛いといわれてちょっと天狗になる
[TK-Leana] 阿光:「ただ……お前教室だと人見知り激しいだろ。仮入部してすぐやめる、くらいの顔の広め型で、きちんとプラスの印象築けてきたのか?」
[utako] カウラ:「問題はまぁ…そこよね。幾ら真面目にやって何か一つ活動を残しても、それを必ずプラスに捉えてくれる人間ばかりではないわ。悪い印象は残してないと思うのだけれど……、教室よりは体験入部のほうが明るくしてるつもりよ?先輩と話したりするのはそこまで緊張しないから」
[TK-Leana] 阿光:「全く芽が無いでもない、か……」
[utako] カウラ:「良くも悪くも、顔と名前も選挙まで何も知っていない人間より、は地盤は作り易いのは確かよ」
[utako] カウラ:「良くも悪くも、顔と名前も選挙まで何も知られていない人間より、は地盤は作り易いのは確かよ」
[utako] #訂正
[TK-Leana] 阿光:「やるっていうんなら、協力しよう……とりあえず保留ならそれでも良いが」
2012/02/11 23:00:00
[utako] カウラ:「きっと良い生徒会長はやらないし、友人関係を壊すような事を代償にしてまでやってみたい事でもないわ。」
[utako] カウラ:「入部に関しては……」
[utako] #んー…、と
[TK-Leana] 阿光:(ちょっと不安そうに、ハラハラと答えを待つ)
[utako] カウラ:(阿光を横目に見つつ) 「入部……」
[TK-Leana] 阿光:「自慢じゃないが……俺ほどお前を必要としてる奴も他に居ないぞ」
[utako] カウラ:「貴方は……何か、+下心が混じってそうじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、お前に隣に居て欲しいという気持ちに、私心が無いと言えば嘘になるな」
[utako] カウラ:「…隣に居て欲しい?」 (確認するように、肘をついて微笑みながら
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
23:12:57 + matuya(~matuya@FLH1Abk028.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「貴方が、私を必要とする能力や技術は?」
[TK-Leana] 阿光:「探偵部員として、って事なら。俺が見落としがちな魔術方面に明るい事かな。何より、誰よりも信頼できる相棒が居るっていうのが、一番心強い」
[utako] カウラ:「全く……それなら、入ってあげなくもないわよ。1年の3学期なんて、微妙な時期なのだけれど」 (くすっと笑って
[TK-Leana] 阿光:(ほっ)「そ、そうか……嬉しい。今日からお前も探偵部員だ。改めてよろしくな、ルートスペード」
[utako] カウラ:「よろしく、鏡くん。部長って呼んだほうが良いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、今まで通りで良い。なんなら、名前で呼んでくれても良いぞ、カウラ」
[utako] カウラ:「嫌よ。鏡君するわ」
[utako] カウラ:「嫌よ。鏡君にするわ」
[TK-Leana] 阿光:「むう、即答か……俺が、パッヘルベルの倉庫でお前を突き飛ばした時は、阿光って呼んでくれたのに」
[utako] カウラ:「き、気のせいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「他の奴は割と名前で呼んだりもするのに……」
[utako] カウラ:「そうでもない、わよ…?名前で呼ぶ努力はしてるのだけれど……、ちょっと恥ずかしいから」
[TK-Leana] 阿光:「……まあいいさ。それも気長に行こう」
[utako] カウラ:「時々ぐらいなら……呼んであげるから」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」(嬉しそう)
[utako] カウラ:(こくんと頷く)
[TK-Leana] 阿光:(時計を見て)「今日は……お前以外誰も来そうにないか」
[utako] カウラ:「そうね……、最後の大会とかで忙しい時期なのかもしれないわね」
23:51:57 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「帰りに回転焼き食うなら、お茶で腹を満たすわけにもいかないよな……依頼人も来ないようなら、早めに帰るか」
[utako] カウラ:「あら、良いの?」 (ゆっくり、帰る準備をしつつ
[TK-Leana] 阿光:「おう。たまには問題ないだろう」
[utako] カウラ:(コートを着て、マフラー巻いて) 「なら帰りましょうか。ふふ…」
[utako] #回転焼き〜回転焼き〜、と小声で歌ってる
2012/02/12 00:00:00 end