語り部IRCログ #HA06 2012-02-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-02-12をご活用くださいませ。

2012/02/12 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「おう……回転焼きは、春日参道にある七福の屋台のが美味しいんだよな」
[utako] カウラ:「解ってるじゃない。合わせにホットの伊右門と唐子和布蕪を買って、春日神社で座って食べましょ」 (くるっと回って
00:05:32 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249051121.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「天気もよくて風もないしな……気温は低いが、日当たりのいい場所だとそう気にならんだろう」
00:08:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:08:44 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「部活を早上がりして何か食べに行くって、いけない事してるような気分で楽しくなるわね」
[TK-Leana] 阿光:「そう大層な事でもないと思うけどな」
[utako] カウラ:「部員になった今では少しだけ大層な事になったのよ」 (スキップ気味に先に部室を出て
[utako] カウラ:「ほら、置いてくわよ」
[TK-Leana] 阿光:(やれやれと肩をすくめて後を追う)「待てよ、鍵閉めて行くから」
[TK-Leana] 阿光:「……ていうか、職員室に鍵借りに行って部屋開けたりもしてるのに、まさか入部してないとは先生も思って無かったんだろうな」(ガチャ)
[utako] カウラ:(階段の踊場で小躍りしてる)
[TK-Leana] 阿光:(その様子を見てクスリと笑い)「待たせたな、じゃあ行こうか」
[utako] カウラ:「えぇ、行きましょうか」 (楽しみにしてる様子の笑顔で
[TK-Leana] # そんな感じで買い食いへ
[TK-Leana] # 特にネタなければ幕かな
00:22:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] #かな
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] お疲れ様ー
[utako] お疲れ様でした!
[utako] というわけで晴れて入部
[TK-Leana] 10ヶ月粘ってようやく
[utako] 真剣に相棒しようと思った故に
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、相棒っていうのはまた認めてくれたんだな」
[utako] カウラ:「相棒なのは認めてるわよ。私も助けて貰った事はあるし、お互いにサポートできる相手としてパートナー意識はあるもの」 (もっぎゅもっぎゅ
[TK-Leana] 阿光:「なんかコンビ名とか考えるべきか」
[utako] カウラ:「カウラとアコウで…ホーホケキョ」
[TK-Leana] 阿光:「なんでウグイスなんだ?」
[utako] カウラ:「………カッコウと間違えたの。」 (素で真っ赤になった
00:37:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「カッコウの鳴き声は……カッコウだったか」
[utako] カウラ:「そう、それよ…カッコウ」
[TK-Leana] 阿光:「でも、カッコウってあんまり良いイメージないんだが」
[utako] カウラ:「コンビ名が閑古鳥なんて確かに嫌よね。ちょっとダサいし」
[TK-Leana] 阿光:「あと、托卵とか正義の味方っぽくないだろう」
[utako] カウラ:「托卵はただの生存本能じゃない。正義も悪もないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そりゃそうなんだが……」
[utako] カウラ:「もしカッコウだと、悪い事してると托卵するわよ!が決め台詞になるかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「すさまじく嫌な正義の味方だな」
[kurov] ベルク:「郭公は名前がかっこうよい……」
[kurov] #ぽつり
[utako] カウラ:「ごほっごほっ…」
[kurov] ベルク:「特に漢字がかっこうよい。な?」
[utako] #回転焼き噴出しそうになった
[TK-Leana] 阿光:「ぱ、パッヘルベル。何時からそこに」
[kurov] ベルク:「いいにおいがした。においに惹かれて足を進めたらここに」
[kurov] ベルク:「邪魔をしただろうか?」
[TK-Leana] 阿光:「い、いや。邪魔という事はないが……」
[kurov] ベルク:「それならよかった」
[utako] カウラ:(お茶を飲んで)「…駄洒落でコンビ名を決めるなんて危険ね」
[kurov] ベルク:「コンビ名を考えていたのか」
[kurov] ベルク:「よし、わたしが決めてやろう。そうだな……カウラとアコーだから、AURA」
[TK-Leana] 阿光:「意外とまともな名前が出てきたな」
[utako] カウラ:「良い感じの響きね」
[kurov] ベルク:「そこから一回ひねって谷村新司というのはどうだろうか」
[TK-Leana] 阿光:「台無しだ」
[utako] カウラ:「……誰?」
[kurov] ベルク:「ひねりすぎたろうか。∀UR∀というのも考えたのだが」
[TK-Leana] 阿光:「段々バンド名みたくなってきたな」
[utako] カウラ:「そもそもコンビ名なんて必要なの?」
[TK-Leana] 阿光:「む……まあ、確かに要らないと言えば要らないが」
2012/02/12 01:00:00
[kurov] ベルク:「名乗りを上げるときになってとちるのはカッコウ悪いと思う」
[utako] カウラ:「名乗りをあげるのが前提なのね…」
[kurov] ベルク:「あげないのか?」(驚いた風)
[TK-Leana] 阿光:「俺は挙げるな」
[utako] カウラ:「仮面ライダーだから名乗ってるのはまぁ、解るのだけれど。私はライダーではないもの」
[TK-Leana] 阿光:「まあ確かに……」
[TK-Leana] 阿光:「あ、でも変身はするよな。ルートスペードも」
[utako] カウラ:「一応、そうね」
[TK-Leana] 阿光:「名乗りは上げないのか」
[utako] カウラ:「普通は名乗る事もないわね。でも……仕事の時には、名乗りを上げるわよ」
[TK-Leana] 阿光:「どういう風に?」
[utako] カウラ:(マフラーを取って立ち上がり、コートを羽織るように着直して数歩先まで離れ)
[utako] カウラ:(振り返り様に右目の目尻にスペードのマークを出して右手を添え、左手を高く掲げて、魔眼を輝かせて髪を風に遊ばせる) 「この手に星を、断つは我が剣―――星剣、参上!!」
[utako] カウラ:「……という感じに。」
[TK-Leana] 阿光:「格好良いな!」
[utako] #コートをちゃんと着て、マフラーを巻き直す。
[TK-Leana] # 屋外、しかも観光地にもなってる神社の境内である……
[TK-Leana] # 中学生だからセーフ
[utako] #セフト
[TK-Leana] 阿光:「そうか……ライダーになって以来名乗りの時は変身! くらいしか言わなかったからな。やっぱり格好良いフレーズも必要か」
[utako] カウラ:「名乗り口上を待ってくれる相手なら良いのだけれど、そうでない相手が多いから……そんなに使わないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「でも、そうなるとコンビ名も欲しくなる」
[utako] カウラ:「……カウラでーす。」
[utako] カウラ:「で、アコウでーす……合わせて、カッコウでーす」
[kurov] ベルク:「漫才師だな」
[TK-Leana] 阿光:「……おう」
[utako] カウラ:「…微妙過ぎて笑いに繋げるのも難しいわね」
[utako] カウラ:「(ハッ…) なんだかんだと聞かれたら!」
[kurov] ベルク:「名乗りは戦う前にあげなくともよい。敵を倒して去る時にならいくらでも時間はあるのではないか」
[TK-Leana] 阿光:「答えてあげるが世の情け」
[kurov] ベルク:「……二人はロケット団だったのか」
[TK-Leana] 阿光:「悪訳じゃないか」
[TK-Leana] 悪役
[utako] カウラ:「途中までは正義の味方っぽい事言ってるわよ。」
[utako] カウラ:「あと名乗り口上はやっぱり、相手が無事な時に聞かせないと。それで戦意を損なってくれるほうが何かと便利なのよ」
[kurov] ベルク:「そういうものか……奥が深い」
[TK-Leana] 阿光:「この紋所が……この桜吹雪が……余の顔を見忘れたか……時代劇の場合最後に口上が来るのが多いが」
[kurov] ベルク:「適度に痛めつけてからダメ押しで名乗りを上げるご隠居とは違うのだな」
[utako] カウラ:「あぁいうのは先に手を出させて、後から口上を名乗る事で義を確かなものにしてるのよ。それでさらに手を出してきたら、もう忠告しないぞ、という感じに」
[utako] カウラ:「背景的に相手より優位な立場でなければ意味がないわ」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどな……」
[kurov] ベルク:「ではどうだろう、まず隠れていて笑い声を上げ、口上を全部言い終えてから颯爽と姿を現す」
[utako] カウラ:「それは怪盗の予告状と同じじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「別に名乗らなくてと異名として知れ渡るならコンビ名は必要だろう。シティハンターとかはそんな感じだった」
[TK-Leana] 阿光:「別に名乗らなくても異名として知れ渡るならコンビ名は必要だろう。シティハンターとかはそんな感じだった」
[kurov] ベルク:「……怪盗の予告状はそういうものだったのか……」
[utako] カウラ:「それって……人が行為を見て呼ぶ類の名前じゃないかしら」
[kurov] ベルク:「カウラとアコーはどのような行為をするのだろうか」
[utako] カウラ:「…人知れず、闇の中で……な感じ、でもないわね」
[TK-Leana] 阿光:「探偵部の活動とは、また別のものになるんだろう」
[kurov] ベルク:「人知れず闇の中で抱き合ったり接吻したりするのだな」
[utako] カウラ:「しないわよ!」
[kurov] ベルク:「なんだ、つまらない」
[utako] カウラ:「……探偵部の活動で使う名前じゃないの?」
[utako] #顔を扇いで
[TK-Leana] 阿光:「探偵部の方は、よくよく考えてみると『探偵部』って名前があったなあと」
[utako] カウラ:「仕事を手伝ってもらう時や、学外で活動したときに使うものだと……出来れば実名を使わないものが良いわね」
01:53:04 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……シティハンターとかそっち系の名前だな」
[utako] カウラ:「そうなるわね。何か良いのがあれば良いのだけれど…」
[TK-Leana] 阿光:「……しばらく考えておくか」
[utako] カウラ:「そうね…」
2012/02/12 02:00:00
[utako] カウラ:(観光客を遠めにみつつ、伊右門飲んでまったり)
[TK-Leana] 阿光:「……そういや、今年の一月はドタバタしてて、凧揚げとかしなかったなあ」
[utako] カウラ:「たこ焼きのレパートリー?」
[TK-Leana] 阿光:「蛸じゃない、凧だ。ほら、丈夫な髪に竹ひごを張って、凧糸で風に乗せて遊ぶ」
[kurov] ベルク:「想像もつかない」
[utako] カウラ:「あぁ……、近所の公園で子供が遊んでたわ。カイトでしょ?」
[kurov] ベルク:「怪盗?」
[TK-Leana] 阿光:「英語で言うとそうなるな」
[utako] カウラ:「小型のハングライダーみたいなやつよ。スーパーで子供向けのものを売ってるの見たことないかしら?」
[kurov] ベルク:「ない。やろう」
[utako] カウラ:「しょうがないわね……、ビニール袋と枝を集めましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「この場で作るのか?」
[utako] カウラ:「テープと糸はあるから、それだけあればつくれるわよ。あ……壊れたビニール傘とかあれば材料は一発で足りるわね」
[utako] #どこかにないかしら、と建物の裏とか観に行きはじめた
[TK-Leana] 阿光:「まあ、材料敵には十分だが……お、これとかどうだ?」
[TK-Leana] # 折れた傘を茂みから捜してきた
[utako] カウラ:「あら、良いわね。さくっと作りましょうか」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな」
[kurov] #そろそろ寝ないといけませんでした
[kurov] #ベルクはほうほう感心しているということで
[utako] #おういえ
[TK-Leana] # まあ、その辺で切りますか
[utako] #ういすういす
[utako] 美術や芸術は苦手でも技術なら問題なく学力13を使うカウラ
[TK-Leana] 阿光もそう言う遊びは得意であった
02:25:35 ! Hisasi ("")
[utako] 走ったりするとそれだけで体力なくなるので、作るだけつくって後は見てる
[TK-Leana] # すると阿光が上げる役か
[utako] 男の子が凧で遊んでるところを見てる二人の女子
[TK-Leana] ほほえましい
[utako] 人が来て注意されそうになると男子を置いて逃げる二人の女子
[TK-Leana] まあ、そういうのから逃げるのは慣れてるから大丈夫だよ
[utako] さて
[utako] 寝るかの
02:45:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わらしもねるべ
02:55:21 ! Saw ("See you...")
02:59:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 03:00:00
03:40:04 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:47:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126230136077.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 04:00:00
2012/02/12 05:00:00
2012/02/12 06:00:00
06:07:57 ! utako ("TakIRC")
06:21:09 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 07:00:00
07:02:46 ! athame_m ("Bye")
07:07:01 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
07:24:14 ! Suo (EOF From client)
07:28:50 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
07:29:14 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 08:00:00
08:47:34 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:51:15 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
08:53:12 ! Suo (EOF From client)
2012/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:52 TK-Sleep -> TK-Leana
09:26:40 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:30:21 ! Saw_i (EOF From client)
09:32:51 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
09:57:00 MOTOsleep -> MOTOI
2012/02/12 10:00:00
2012/02/12 10:00:02
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:12 ! ToyoPHOTO (Connection reset by peer)
10:30:04 + ToyoPHOTO(~Toyolina@KD182249051121.au-net.ne.jp) to #HA06
10:37:59 ! Yad_Sleep ("さいきどう")
10:40:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 11:00:00
11:18:04 Yaduka -> Yad_Away
11:18:31 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:47:12 MorrisZZZ -> Morris
2012/02/12 12:00:00
12:13:57 TK-Leana -> TK-Meshi
12:18:31 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
12:19:27 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:52:14 ! Saw ("See you...")
12:52:31 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/02/12 13:00:00
13:46:16 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:47:06 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 14:00:00
14:09:37 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2012/02/12 15:00:00
15:11:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126230136077.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:26:17 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:32:10 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/12 16:00:00
16:09:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 17:00:00
17:29:02 Morris -> MorrisAFK
2012/02/12 18:00:00
18:15:25 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
18:16:04 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 19:00:00
19:13:49 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:14:44 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:26:47 Yad_Away -> Yaduka
19:33:42 Saw -> samesi
19:48:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126254158235.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:52:56 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:53:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/02/12 20:00:00
20:03:34 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 前回までのあらすじ
[TK-Leana] # 去年バレンタインのチョコを一ヶ月渡せなかった経験に学び、一か月前からチョコレートを用意したレーシャであった
[TK-Leana] レーシャ:「……というわけで、これが本命チョコVer1.13だ」
[TK-Leana] # 用意したは良いが、段々自分のチョコが不安になってきて、数日ごとにチョコレートを更新する日々が始まっていた
[TK-Leana] レーシャ:「ガトーショコラはちょっとくどすぎるかもしれない……あ、芦野くんは甘すぎるの嫌いだろうか。…。」
20:29:14 ! Saw_i (EOF From client)
20:49:42 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
20:53:31 samesi -> saw
20:53:58 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:02 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
20:57:24 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2012/02/12 21:00:00
21:42:53 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:42:58 MOTOImesi -> MOTOI
2012/02/12 22:00:00
[Toyolina] 毎日バージョンが上がっているのか
[TK-Leana] 毎日というほどではないが、平均2日に1回くらい
22:20:33 Morris -> MorrisNY
2012/02/12 23:00:00
[Toyolina] うらやましい限りですね
23:24:29 Yaduka -> _11_Tatyo
23:24:34 _11_Tatyo -> Yad_Sleep
23:25:00 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
23:28:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:50:04 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:58:24 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/02/13 00:00:00 end