語り部IRCログ #kataribe 2012-02-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-02-29をご活用くださいませ。

2012/02/29 00:00:00
00:17:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふー
[Hisasi] ふと思い立って真夜中にスコーンを焼いてきたいきあたりばったりな久志さんです
[utako] 食べるのです
[Hisasi] ぱさぱさしてるけどな
[utako] 肉を、つけるのです
[Hisasi] にく!にく!
[matuya] こんこんすここん
[utako] こんすこすここん
00:26:25 _07H_Lulu -> hir
[Hisasi] うむ!ハチミツにあう
[Hisasi] クロテッドクリームはつくれるんかいのう
[Hisasi] ぐぐってるけど
00:41:01 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:41:03 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[MorrisZZZ] おやす
[Toyolina] 思い立って食う物がない
2012/02/29 01:00:00
[aokaze] 中華麺は常に補給し続けてる我が家
[aokaze] そしてウェイパーでスープを作る
[Toyolina] 万能の願望調味料
[utako] ウェイバーのスープ?
[utako] prpr
[Toyolina] シャキッとしたウェイバーの出汁
[Toyolina] 漢字で書くとエロいな
[Hisasi] 龍ちゃん的な意味だとヤバイ意味になりそうだね
[Toyolina] 神様がノリノリで煮出したウェイバースープ
01:21:29 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina] 名古屋名物“つけてみそかけてみそ”とミルキィホームズがコラボ! オリジナルパッケージの味噌を発売 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201202/29010738.html?utm_source=shinichiro_beck&utm_medium=twitter&utm_term=shinichiro_beck
[Toyolina] 頭がおかしいコラボ
01:46:37 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:55:53 ! Saw_i (EOF From client)
01:57:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/02/29 02:00:00
02:12:20 TK-Leana -> TK-Sleep
02:21:15 ! licorice (Connection reset by peer)
[Hisasi] ふひー
[Hisasi] 地震速報結局千葉で1だったか
02:25:10 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] びびるわ
[Toyolina] 地震速報の音
[kurov] へーちょ
[Toyolina] かえせ
[Suo] そろそろ寝るわ。おやすみなさーい
02:37:13 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] おやすみなし
02:37:29 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おやすー
[kurov] 胃の調子がおかしい…
[Saw_i] 胃が増えたとか
[kurov] 反芻してみるかー
[Toyolina] ホルモン屋からの熱い視線
2012/02/29 03:00:00
03:13:58 ! Hisasi ("")
[asahiya] へふ……
[asahiya] 椅子の手摺がご臨終なされた。
[asahiya] これはもう無理だろうw<3点留めのネジ穴のうち、2つ目が完全に割れた
[aokaze] ご愁傷様です
[ToyoNexus] それはさすがに
[asahiya] まあ座りやすくなった とポジティブシンキン
[asahiya] #部屋の隅に配置された椅子に対し、壊れた肘掛は部屋の中央側。
[ToyoNexus] 殿様っぽく振る舞えると思えば
[asahiya] 殿さまでございますか。
[ToyoNexus] 肩肘だけあるってことだよね
[asahiya] wwww
[ToyoNexus] 片肘
[asahiya] ああそうですね
[asahiya] おかしいなあ。
[asahiya] 木下くんと初顔合わせ時の正樹が、「これ本当に正樹か」という感想に。あれ?
[asahiya] あー、これはこれは。まあいいや。このログに基づくとメタすぎる
[asahiya] 頑張れ纏 とβ(。。
[asahiya] なんか常連客の一人くらいいた方が良いかなあ
[asahiya] (ぽむ)あ……そうだそうだ。なんか考えよう
[asahiya] PLがすっかり忘れてたよorz
2012/02/29 04:00:00
[utako] やたら寒いと思ったら雪降った後に雨降ってら
[asahiya] こちらはもう3〜4時間ばかりは降ってる感じですな
[asahiya] 雨雲広いっ(違うかも
[utako] 雪が…3、4時間…?
[utako] 雨だよね、雨だと言ってよバーニー
[asahiya] 雨ですな(汗
[utako] えがった
[utako] ほんにえがった
2012/02/29 05:00:00
[utako] お腹空いたー(´・ω・`)
[utako] にゃー
2012/02/29 06:00:00
2012/02/29 07:00:00
07:43:20 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
07:58:48 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ねむい
[Morris] 雪降ってやがる……
2012/02/29 08:00:00
08:01:25 + MELTDOWN(~meltdown@p1208-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:33 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いてきま
08:38:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126226135228.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:55:07 ! Saw_i (EOF From client)
08:55:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126206074016.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/02/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:34 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
09:05:46 ! Saw_i (EOF From client)
09:35:04 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:35:46 yuzuriha -> yuzu_away
[yuzu_away] こんにちは。今日は一日出かけるので3時以降に出現します。
[kisi_work] いってらっしゃーい
[yuzu_away] キャラシートはこのままで様子見にさせてください
[kisi_work] まぁ
[kisi_work] 動き出したら、色々変えたくなったりとかするかもなので
[kisi_work] キャラのイメージが出来てきているなら一度なにかやってみてしまうのもありかもしれない。
[yuzu_away] うまくできるかどうかわかりませんが、何かあればやりたいですね
[kisi_work] 最初からうまくやれるようなら
[kisi_work] 中々素養が高いと思いますw
[yuzu_away] そうなんですか。
[kisi_work] 私はそんなうまくやれてないし、今でも!
[yuzu_away] うちもそうだと思いますよ。
[kisi_work] というわけで、恐れずGOです。
[yuzu_away] あ、はい
[kisi_work] みんながよってたかってくるうちに慣れるんだ!
[yuzu_away] そうですね
[yuzu_away] あーだこーだ言っても大丈夫です^^
[yuzu_away] タイプ名がどうしてもしっくりこないんですよね
[yuzu_away] では、また後で。行ってきます
[kisi_work] はいな、いってらっしゃい
2012/02/29 10:00:00
2012/02/29 10:00:03
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:29 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2012/02/29 11:00:00
2012/02/29 12:00:00
12:00:14 ! yuzu_away (EOF From client)
12:47:07 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
12:47:54 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2012/02/29 13:00:00
2012/02/29 14:00:00
14:10:41 ! ToyoMBA (EOF From client)
14:11:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
14:12:48 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] がたがたがたがた((´・皿・`))
[kisi_work] おおうたこよ、震えているとは一体どんな恐ろしい物に出会ったのだね
[kurov] 冬将軍に決まっているよ。冬将軍はおそろしいからな。
[kisi_work] 冬将軍じゃあおっかないな
[kurov] もう三時か…
2012/02/29 15:00:00
[utako] 春将軍とかがこっちチラ見してやがる
[aokaze] 春将軍はいません
15:19:27 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
15:19:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おいっす
15:25:33 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[aokaze] OS再インストールします。しばし離脱
15:27:28 ! aokaze ("Leaving...")
[utako] おいっす
2012/02/29 16:00:00
16:03:30 + yuzu_away(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:07:19 yuzu_away -> yuzuriha
[yuzuriha] ただいまですー。
[utako] おかー
[yuzuriha] 昼ご飯食べすぎて晩ご飯が食べられません;;
2012/02/29 17:00:00
17:01:41 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 運動運動
[utako] お腹を空かせるのです
17:19:51 TK-Away -> TK-Leana
[yuzuriha] ドリア頼んだんですが、あんなに大きい皿で来るとは考えなかったです
17:38:31 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:51:21 ! TK-Leana ("Leaving...")
17:59:37 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
2012/02/29 18:00:00
18:09:47 ! licorice ("Leaving...")
18:15:22 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #kataribe
18:27:15 MorisWork -> Morris
[Morris] さ
[Morris]  む
[Morris]   い
18:28:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
18:30:54 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] 札幌は暖かかったですよ
[tatsu114] (じゅー
[yuzuriha] 街中は雪はすっかり消えていましたね
18:37:41 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] こっちは寒いうえにあめという
[Morris] 明日は14度まで上がるらしいです
[yuzuriha] ほー。コートもいらないですね。いいなあ
[Morris] うにゃ
[Morris] 朝晩は欲しいです
[yuzuriha] ふむふむ
2012/02/29 19:00:00
19:02:24 ! AizawaYu2 ("(ぱたり")
19:13:37 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:18:31 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
19:21:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 帰宅
19:32:06 ! Saw_i (EOF From client)
[yuzuriha] おかえりなさいませ
[Toyolina] おかありです
19:46:36 Morris -> MorrisAFK
2012/02/29 20:00:00
20:08:34 fukanju -> fukaFuton
20:10:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ただい。
20:17:21 ! ToyoNexus (Connection reset by peer)
20:18:24 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[yuzuriha] おかえりなさいませ
[Toyolina] おか
[utako] おぎゃ
[Toyolina] おなかいて
20:34:38 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
20:45:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/02/29 21:00:00
21:07:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
21:07:55 hir -> _12_Souji
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] ちょっとリハビリのつもりの聖魔にずっぽりだよ
[Hisasi] フォロワさんでリハビリのつもりで烈火始めたらずっぽりハマってこのあと封印と蒼炎と暁やりたいって言ってて
[Hisasi] あぁ、おれたちエムブレマーだね、と
[Toyolina] 始めたら最後
[Hisasi] ええ
[yuzuriha] ほー。
[Hisasi] 多分久志さんは聖魔をクリアしたらまた暁をはじめる
[TK-Leana] 自分は世界樹4に向けて、序盤で詰みゲーになってた3を再攻略開始
[Hisasi] 三月のGS3プレミアムまでになんとかしないと
[Hisasi] 四月にFEきて五月にギルド01、六月にポケモンBW2、七月に世界樹とか
[Hisasi] ものすごいハードスケジュールだというのに、、
[TK-Leana] ポケモンBWは何故3DSで出さなかったし
[Hisasi] 3DSで出して欲しかったのになぁ
[Hisasi] ポケノブは見送ることにしたぜ
[Hisasi] ハードスケジュールすぎる
21:33:55 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどですの。
[Toyolina] こんばんは
[kurov] むにむに
[kurov] もうちょっと外見情報がほしいとこですのう。
21:39:39 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 拘らないならまあ栗毛美人てだけでも適当にでっちあげることはできますが
[kurov] まあ馬になりますけどね(ぉぃ
[Toyolina] ウマに定評のある
[kurov] 栗毛美人でググってみるとすごいですよ。人って字が入ってるのを完全無視ですからね
[Toyolina] グーグルめ
[Toyolina] お馬さんしかdてこないぞ
[kurov] せっかく休みだったのになんもしてねえよ昼まで寝てたよ
[kurov] 畜生畜生畜生
2012/02/29 22:00:00
[Toyolina] もったいねえウマ
[Hisasi] スコーンが食べたい
[Hisasi] また焼くか
[kurov] コイケヤじゃないほう。
[TK-Leana] スコーンウメー
[TK-Leana] 最近食って無い
[Hisasi] コイケヤのほうのスコーンてまだ売ってるんかな
[kurov] 見かけるような見かけないような。
[kurov] 案外あの手の奴ってCMが完全に消滅したあとも店頭には残ってますよね
22:15:11 + aokaze(~aokaze@softbank126042214151.bbtec.net) to #kataribe
22:17:12 ! Saw_i (EOF From client)
22:20:27 ! aokaze ("Leaving...")
[yuzuriha] 今度何かやってみたいんですが・・・
[Toyolina] 何か
[Toyolina] ゲーム 料理 チャット さあどれでしょう
22:23:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126210105035.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ノ
[Saw_i] さみー
[Toyolina] こんばんは
[Saw_i] こんばんは
[Hisasi] こばー
22:31:01 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
22:33:42 Morris -> MorrisNY
[Toyolina] 動いてるchの様子見た方がいいと思うので、ちょっとinviteしてもよいですか>yuzurihaさん
22:36:01 + Saw_i_(~Saw_i@pw126186059166.86.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] ん
[Saw_i_] 切れますた
[tatsu114] 動いてるところを一回みてみるのはどうでしょう
[Saw_i_] このチャンネルはロビーでしかないですからね
[yuzuriha] あ、何チャンネル行けばよろしいですかね
[Toyolina] 10個くらいあります
[Hisasi] メインはkataribe、ここがロビーチャンネルになってます
[Hisasi] 他にKA-01〜KA-06とHA06,HA06-01,HA06-02,HA21など
[yuzuriha] あ、はい
[TK-Leana] 全部繋いどくと安心
[Hisasi] HA06と01,02は主にキャラチャット。KA-01〜06はキャラチャットも雑談もするといった感じ
[tatsu114] toyolinaさんが今招待してくれるので、それに従って入ってみればいいと思いますよ
[Toyolina] とりあえずしました
[Toyolina] #ka01〜06と#ha06、#ha06-01,02と#ha21
[yuzuriha] Mac用は全部英語なんでokボタンとかもないけどだいじょうぶかな
[Toyolina] Applyとかだったら大丈夫かも
22:44:50 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[yuzuriha] むー。わかりませんな・・・
[Toyolina] 今MacのLimechatで挙動確認してますが
[Toyolina] システムメッセージ出るだけなんですね
[yuzuriha] そのようです
[Toyolina]  /join #ha06
[Toyolina] って試しに打ってみてください
[Toyolina] 入れた感じ
[Toyolina] お手数ですがその操作で一個一個お願いするしかないかな
[yuzuriha] 要するに、チャンネル作って入ればいいんですよね
[ToyoMBA] そうですね ないチャンネルだったら作るし、あるチャンネルだったらそのチャンネルに入室するので
[ToyoMBA] #コマンドの動きとして
[yuzuriha] serverから新規チャンネル作って入室のほうを選択します。経験からして普段やってることと違うことすると結構失敗しちゃうんで・・・
[Toyolina] Add Channel かな
[yuzuriha] そうですね
[ToyoMBA] OSXのLimechatってaddしたChannelは自動でjoinになるんだったかな
[ToyoMBA] 自分はServer propertyのOn Loginで最初に追加しちゃったのでわかんねえや
[yuzuriha] 自動じゃないですね。Channelからjoinしないと入れませんね
[Toyolina] Join on Connectのチェック入れたら大丈夫なのかな
[yuzuriha] はい。大丈夫です
[Toyolina] ではその調子で一つ#ka-01〜#ka-06とよろしければ#ha21も追加お願いしますヘコヘコ
2012/02/29 23:00:00
[yuzuriha] わかりました
[asahiya] #にょろん。復帰 そして復活(ぉ
[yuzuriha] いちを全部つないでみました
[tatsu114] 後はマー、様子を見るというかどんな漢字なのかをちらっとみるのだと
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/
[Toyolina] お疲れ様です
[tatsu114] こういうのもありますな
[yuzuriha] そうですね
[Toyolina] IRCヘッドライン早く復旧するといいな
[yuzuriha] ひとりでもできるんですね
[Toyolina] ですね、状況用意したいときとか用途は色々
[asahiya] ええ
[yuzuriha] ふむふむ。
[yuzuriha] 最初は遠巻きに見ていて相槌入れるぐらいかと
[yuzuriha] こんな遅くまでやってるんですか・・・
[MOTOI] 仕事で遅い人がいたり夜勤の人がいたり
[Hisasi] 夜型だったり出現時間がまちまちだったりするねえ
[MOTOI] 活動時間は人によって様々ですからねぇ
[yuzuriha] 日によってはもう寝てる時間ですからねえ・・・
[Saw_i_] 0時からが活動時間です
[yuzuriha] ここらへんで落ちますんで。おつかれさまでした
[Toyolina] お疲れ様です
[yuzuriha] え、あわわ
[Hisasi] おつかれさまー
[Saw_i_] おやーす
[yuzuriha] おやすみなさい
23:23:22 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
23:24:51 MorrisNY -> Morris
[asahiya] おやすみなさいー
23:29:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:30:42 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #kataribe
[Hisasi] 千葉がまたゆれたらしい
[tatsu114] 王様お久しぶりです
[mimio-] お久しぶりす
23:38:16 Morris -> MorrisZZZ
[mimio-] 新人さんのお相手ありがとさんです
[MorrisZZZ] おやす
[mimio-] おやす
[tatsu114] みんながんばってますな
[Luna] 千葉結構ゆれゆれでした
[MOTOI] 3だけどやや大きく感じた
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日は遠方に研修に行かなければいけないので
[MOTOI] もう寝ます
[MOTOI] また明日。
[asahiya] おやすみなさいませのー
23:52:53 MOTOI -> MOTOsleep
2012/03/01 00:00:00 end