語り部IRCログ #HA06 2012-04-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-04-10をご活用くださいませ。

2012/04/10 00:00:00
[TK-Leana] ジャン:「アレって元々非常食なんぢゃおね」
[TK-Leana] # なんだよね
[utako] 火星:「え!?……しょ、小学校でも育ててたけど…、食べた事ないよ…」
00:06:06 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ジャン:「まあ、非常だしね。ていうか、震災でも実際食べたって話聞かなかったくらいだしね」
[utako] 火星:「……食べる事が無いと良いよね、……飼育部に興味あるの?」
[TK-Leana] ジャン:「動物とか好きだから、見学くらい良いかなって」
[utako] 火星:「もしかしたら小学校で飼えなかったような動物が居るかもね」
[utako] #空手部から脱走したゴリラとか
[TK-Leana] # 大会に出ようとしたら審判から速攻で退場食らったゴリラとか
[utako] #クリスマスだか年末にはにゃんにゃん言ってから、そろそろ猫耳とシッポが増えてゴリニャンになってるかもしれん
[TK-Leana] ジャン:「とりあえず行ってみようか」
[utako] 火星:「うん。でも…僕、あんまり小さい動物には好かれないから……今日は大丈夫だと良いな」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:ガララ
[TK-Leana] 巫女:(ご神体に祓串振りながら祝詞を奉じてる)
[TK-Leana] SE:ガララ
[TK-Leana] ジャン:(部活動案内を見る)
[TK-Leana] ジャン:「あれ?」
00:19:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 火星:「…飼育部だから、飼育小屋の方に行かないと?」
[TK-Leana] ジャン:「そういうレベルの問題でも無かったような……今巫女が居たよね」
[utako] 火星:「うん……、コスプレってやつ?」
[TK-Leana] ジャン:「……僕の思ってた飼育部はここにはなさそうだ。他を捜そう」
[utako] 火星:「うん…、熱帯魚クラブとか小動物研究会とかの方が…良かったかな」
[TK-Leana] ジャン:「アクアリウムはあんまり興味ないんだけどな」
[TK-Leana] # て言うかこの二人見た目えらい感じなのに普通だなあ
00:30:20 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 火星:「アクアリウムはハードル高く感じるよ。手入れ大変そうだし…」
[utako] #凄く普通です
00:43:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ジャン:「ところで、火星はどこか行きたいところあるか?」
00:50:37 ! utako (Connection reset by peer)
00:51:20 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 火星:「僕は……園芸部か山岳部は、見学しておきたいけど…入部する気はあんまりないかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「ふうん、どうしてまた」
[utako] 火星:「近所のおじいちゃんとかおばあちゃんと山に登るのは好きだけど、学校のだと多分もう少しハードな物になりそうだし…園芸部は、ちょっと興味があるぐらいだから」
[utako] 火星:「ロッククライミング部に入るにしても…肌弱いから。ちょっと悩むんだよね…」
[TK-Leana] ジャン:「そっか、じゃあとりあえず見学しとこう。山岳部は……」
[TK-Leana] # 部活動案内に目を落とし
[TK-Leana] ジャン:「説明会の会場が伊吹山山頂って書いてるな」
[utako] 火星:「吹利山の方じゃないんだね」
[TK-Leana] ジャン:「あそこのてっぺんは確か禁足地だから」
2012/04/10 01:00:00
[utako] 火星:「登山道はあるし頂上まで行かなくても結構高いから…入部試験も兼ねるならそっちにしたら良いのにね。山に登る人なら一人じゃ行かないよ、頂上なんて。…少し興味があるぐらいの人なら尚更行きそうにないのに」
[TK-Leana] # 伊吹山は山頂に神社があるのだった
[TK-Leana] ジャン:「まあ、1000mくらいあるもんね、あそこ」
01:08:01 mimikaki -> mimineru
[utako] 火星:「今からは流石に無理だから、山岳部はいいかな……」
[TK-Leana] ジャン:「じゃ、園芸部に行こうか」
[utako] 火星:「うん。どういうの育ててるのかなぁ」
[TK-Leana] # この調子で行くとパックンフラワーみたいなのが出てきそうな
[utako] #園芸部は普通に大規模な所っぽい
[TK-Leana] ジャン:「花壇って言うより花畑だね」
[utako] #四季咲できるようにしてたり、他の部活動に提供したり、構内に飾る用だったり、農学みたいな園芸部
[utako] 火星:「今年は気温が安定してないから…手入れ大変そうなのに。凄いなぁ…」
[utako] #ゆっくりと花壇の遊歩道歩いてる姿はラピュタのロボっぽい
[TK-Leana] # 鳥が寄ってきたり
[TK-Leana] ジャン:「一面チューリップとか、まるでオランダだね」
[utako] 火星:「出荷とかもしてそうなぐらいあるね…、これも育てるより、観てる方が良いかも」
[utako] #どっかの理科準備室の調合師が育ててる怪しい植物は園芸部の隅の隅の隅ぐらいのスペース
[TK-Leana] 少女:「はな! きれい。きれい」
[TK-Leana] # ビーカーの中
[utako] 火星:「綺麗だね。その子、お花とか好きなの?」
[TK-Leana] ジャン:「うん、まあ色んなものを見るのが好きなんだ。好奇心旺盛って言うのかな」
[TK-Leana] # ごめ、そろそろねもい
[utako] #ういす
[utako] #僕もちょっとねもい
[TK-Leana] # 一旦切り
[utako] ---
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[utako] お疲れ様でした!
[utako] 今までにない普通さ
[TK-Leana] ヴィジュアルは大変面白い事になってるだろうに、つっこみ役が居ないばっかりに
[TK-Leana] もうちょっと個性出すべきだろうか、性格の方向修正を考えよう
[kurov] ツッコミ役なー
[utako] 定期的に奇声あげる
[kurov] でもキャラが思いつかないのだ
[TK-Leana] こいつらに必要なのは新八だ
[TK-Leana] つまり何故か中学校に入学する眼鏡
[utako] 眼鏡つけてると皆新八か
[TK-Leana] だいじょうぶ、フィネストラのみんなは「おう、乱。眼鏡置き換えたのか」で済ませてくれますよ
[kurov] 乱:「……何故か過ぎるわよ。中学生のツッコミ役するほど暇も体力もないっていうの」
[TK-Leana] ローザ:「(ルナさんの後輩、と考えると一瞬納得してしまいそうになりましたわ)」
01:34:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # そいではおやすもー
01:43:53 ! Saw_i (EOF From client)
01:47:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 02:00:00
02:33:56 ! Saw_i (EOF From client)
02:57:03 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/04/10 03:00:00
03:18:57 ! ToyoPad (EOF From client)
03:18:57 ! fukaNeoki (Connection reset by peer)
03:20:14 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-111-169-164-37.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2012/04/10 04:00:00
2012/04/10 05:00:00
2012/04/10 06:00:00
06:26:05 ! mimineru ("Leaving...")
06:46:10 MOTOill -> MOTOI
2012/04/10 07:00:00
07:00:04 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:32:29 MorrisZZZ -> Morris
07:54:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 08:00:00
08:01:56 Morris -> MorisWork
08:18:55 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:55:40 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2012/04/10 10:00:00
2012/04/10 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 11:00:00
2012/04/10 12:00:00
12:07:31 + kuroi(~kuroi@pw126227140045.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:24:46 ! kuroi (EOF From client)
2012/04/10 13:00:00
13:13:32 TK-Sleep -> TK-Leana
13:23:03 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 14:00:00
2012/04/10 15:00:00
2012/04/10 16:00:00
2012/04/10 17:00:00
17:17:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:34:04 ! Saw_i (EOF From client)
17:35:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:45:15 ! Saw_i (EOF From client)
17:57:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 18:00:00
18:07:25 ! Saw_i (EOF From client)
18:34:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:44:52 ! Saw_i (EOF From client)
18:48:36 MorisWork -> Morris
2012/04/10 19:00:00
19:08:55 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/04/10 20:00:00
20:23:35 kisi_neru -> kisito
[TK-Leana] ごろごろ
[TK-Leana] うたこさん昨日の続きいかが?
[utako] ワイキキー
[utako] おけー
[TK-Leana] > [TK-Leana] 少女:「はな! きれい。きれい」
[TK-Leana] > [TK-Leana] # ビーカーの中
[TK-Leana] > [utako] 火星:「綺麗だね。その子、お花とか好きなの?」
[TK-Leana] # こっから
[TK-Leana] # あらすじ:新入生が園芸部見学中
[utako] [TK-Leana] ジャン:「うん、まあ色んなものを見るのが好きなんだ。好奇心旺盛って言うのかな」
[utako] ここは?
[TK-Leana] # わすれてた
[TK-Leana] # て言うかコピーミスってた
[utako] #変更かとおもた
20:46:03 Morris -> MorrisEAT
[utako] 火星:「好奇心旺盛なたまごっちかぁ。やっぱり色々見せたり食べさせたり…もできるかは解らないけど、成長に影響出てくる?」
[TK-Leana] ジャン:「そうだねー。鳥になっちゃうとかでもそれはそれで良いんだけど、やっぱり立派に育ってほしいと思うし」
[utako] 火星:「何だか箱入り娘みたいだね」
[TK-Leana] ジャン:「文字通り瓶に入ってるしね」
[utako] 火星:「瓶入り娘は聞いた事ないよ」(はは、と笑って
[utako] #しゃがんでチューリップを覗いてるとプ〜ンと出てきたミツバチが火星の顔に止まる。
[TK-Leana] ジャン:「あ」
[utako] 火星:「……」(表面に脂汗みたいな水滴浮かび始めた
[TK-Leana] # 多分発火性の水滴
[utako] #蜂が危険か汗が危険か
[TK-Leana] # 或いは有毒とかか
[utako] #火星君にそんな特殊性つけないで!
[utako] 火星:「ど、どど……どうしたら…、ハ、蜂だよね…」
[TK-Leana] ジャン:「蜂だね……」
2012/04/10 21:00:00
[utako] 火星:「早く飛んで行かないかなぁ……刺されたらどうしよう…」
[TK-Leana] ジャン:「だ、大丈夫じゃないかな。表面堅そうだし」
[utako] 火星:「…僕、そんなに肌堅くないよ?」
[utako] 火星:「荒れてるみたいに見えるのかなぁ…」
[utako] #なんて呟いてると、足を滑らせた蜂がプゥンとどっか飛んでいく
[TK-Leana] ジャン:「あ、飛んでった」
[utako] 火星:「はぁ……良かった。帰ったらリップクリームだけでも塗ろうっと」
[MOTOI] #昨日死んでたから実美出せなかったけど途中乱入していいかしら
[utako] #大丈夫ですよ。部活動見学しながらぶらぶらしてる
[TK-Leana] # おっけおっけ
[MOTOI] 実美:「あ、なのです」
21:16:31 + kuroi(~kuroi@pw126227140045.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 火星:「?」(声がした方に振り返って
[TK-Leana] ジャン:「あ」
[TK-Leana] # 名前忘れたのでそこでつまる
[MOTOI] 実美:「国東さんに佐藤マーズさん、奇遇なのです」
[MOTOI] #漢字喋れるようにはなったけどちまいのは相変わらずなので(まぁこの二人は小学生時代知らないけど
[utako] #もしかしたらジャンのほうが小さい?
[MOTOI] .char_db 国東ジャン
[Role] char_db: 国東ジャン さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[TK-Leana] ジャン:「あ、うん……部活見学?」
[MOTOI] .char_db ジャン国東
[Role] char_db(db): ジャン国東(−・こくとう)[2012年度ウル中新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db(db): 坪井実美(つぼい・みみ)[アンドロイド][ちびっこ][首ポロ][胴ポロ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[TK-Leana] # この年頃だと女の子の方が大きいし、ジャンはその中でもチビだから
[utako] #実美の方がちょっと小さかった
[MOTOI] 小4時点で125なので、1年1cmで128にて、ジャン君と同じでいいや(適当
[TK-Leana] # それ成長速度遅くない?
[MOTOI] #個人差と言い張る!(爆
[utako] #大体130*2と170*1
[TK-Leana] # いや、ジャンはかなり度を超えた低身長で設定したので、あんまりやられると個性の演出がなあと
[MOTOI] #ふーむ
[MOTOI] #そうしたら131くらいで……
[TK-Leana] http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_girl.html
[TK-Leana] # 参考までに女子の身長
[TK-Leana] # 9歳で125なら-1SDくらいだから、順当に成長していれば140ちょいくらいのところでしたかね
[TK-Leana] # 成長止まったようだ
[MOTOI] #あまり極端じゃなくてもちまい子というのは変えたくないので
[utako] #元々ちんまい属性だしね
[TK-Leana] # まあ、続けますか
[utako] #うむ
[MOTOI] 実美:「お二人も部活見学なのです?」
[utako] 火星:「うん。今、幾つか観て回ってたところ」
[MOTOI] .char_db 佐藤火星
[Role] char_db(db): 佐藤火星(さとう・まーず)[痛名][2012年度ウル中新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 実美:「ということは、まだ決まってないのです?」
[TK-Leana] ジャン:「そうだねえ」
21:38:58 ! kuroi (EOF From client)
[MOTOI] 実美:「目星はついたのです?」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、のんびり探そうかと」
21:39:50 MorrisEAT -> Morris
[utako] 火星:「中々、合うような珍しい体験が出来そうな部活が無くて…ちょっと花見気分になってたんだけどね」
21:41:27 + kuroi(~kuroi@pw126227140045.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 実美:「私も、迷ってしまっているのです」
[utako] 火星:「そうなんだ…、良かったら一緒に見学する?」
[MOTOI] 実美:「是非なのです」
[TK-Leana] ジャン:「何処か行きたいところある?」
[MOTOI] 実美:「まだ運動系とも文化系とも決めてないのです。行きたいところも特別にあるわけではないのです」
[TK-Leana] ジャン:「俺は運動部は無理だな」
[TK-Leana] # 体力はあるけど体育会系のノリが無理
[utako] 火星:「僕も興味があった運動部は見学行くの大変そうだったから良いかなぁ」
[MOTOI] 実美:「お姉ちゃんだったら野球部行ったかもしれないのです、でも私はあまりその気になれないのです」
[MOTOI] #道中で姉(亜美)の話をしたりしながら
2012/04/10 22:00:00
[utako] #ジャンくんステータス的に完全に頭脳労働派かと思ってた
[utako] #園芸部を少し散歩した後にぽちぽちと別の部活見に
[TK-Leana] # どこ行かすかな
[utako] #適当な所で探偵部に接触したいね
[TK-Leana] # 特に行く所無かったら探偵部に向かわすか
[MOTOI] #ですかね
[MOTOI] #実美は近衛さん絡みでカウラさんとは知り合いのハズ
[TK-Leana] # カウラは戻ってるのか謎
[TK-Leana] ジャン:「あと、この私立探偵部って気になるね」
[utako] #新入生に爆弾投げているところを阿光に連れ戻されてるかも
[utako] 火星:「私立……探偵部?」
[TK-Leana] ジャン:「うん、なんか探偵活動をやってるんだって」
[MOTOI] 実美:「色んな部活があるとは聞いてたのです」
[utako] 火星:「生徒が探偵活動?……せ、先生の不倫調査とか…かなぁ」
22:22:38 Morris -> MorrisNY
22:25:26 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #HA06
[TK-Leana] ジャン:「どうだろう。やっぱり、怪盗とかと決闘するんじゃ」
[utako] 火星:「ルパンとゼニガタみたいに…」
[TK-Leana] ジャン:「とりあえず行ってみよう」
[utako] 火星:「うん。(……結構興味あるのかな)」
[MOTOI] 実美:「(探偵という響き、懐かしいのです)」
[TK-Leana] ---探偵部部室
[TK-Leana] SE:ガララ
[TK-Leana] 阿光:(ぐったり椅子にもたれかかった姿勢で、帽子を持仕上げて入り口を見る)「なんだ、客か?」
[TK-Leana] SE:ガララ
[TK-Leana] ジャン:「どうしよう、なんかそれっぽいのが居たんだけど」
[utako] 火星:「居たけど…、閉めるのはまずいよ。ジャン君。あと…ノックか挨拶しないと」
[TK-Leana] ジャン:「そ、そうだね。まあ、飼育部よりかはTPOをわきまえてたか」
[TK-Leana] SE:こんこん
[TK-Leana] ジャン:「失礼します」
[TK-Leana] SE:ガララ
[utako] 火星:「失礼します」(後ろからついて入り
[MOTOI] 実美:「するのです」(さらに後ろからついて入り
[TK-Leana] 阿光:「依頼人かと思ったが、新入部員か。何か用かな?」
[utako] カウラ:「あら…お客さんなんて珍しいわね」(艶に先輩風吹かせるように髪の毛を払って
[TK-Leana] ジャン:「あ、チンマリストン」
[MOTOI] 実美:「あれ、カウラさんなのです?」
[utako] カウラ:(返事をするより早くダークボム投げてた)
[TK-Leana] ジャン:「わあッ」
[TK-Leana] # しゃがむ
[MOTOI] #庇う?
[MOTOI] #<実美
22:47:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 頭上通り過ぎるんじゃ?
[utako] #火星の胸に当たってぽてんとジャンの上に…、なんて想像したけど、実美とジャンを庇うようにでっかい身体で火星がカード
[utako] #ドォン、と入り口の扉やら吹き飛ばして、煙が晴れると火星の頭に何かコケみたいなものがもっさり生えてる
[TK-Leana] 阿光:(驚いて立ち上がり)「カウラ!」
[utako] 火星:「危なぁ…」
[MOTOI] 実美:「危ないのです!」
[TK-Leana] # なにしてんだ!というように
[TK-Leana] ジャン:「ま、火星。大丈夫か?」
[utako] カウラ:「五月蝿いわね!!そこのドチビのゴーグルが人の事をチンマリだとか言うのが悪いのよ!!」
[MOTOI] #実美もさすがに怒りそう
[MOTOI] #ダークボムのことも知ってるはずだし
[TK-Leana] 阿光:「だからって爆弾投げる奴があるかバカ! すまん、大丈夫だったか」
[utako] 火星:(制服が少し汚れたぐらいで大丈夫そう)
[utako] #ダークボムが対人で爆発すると軽く漕げてアフロになる。
[MOTOI] 実美:「あんまり乱暴すると近衛さんに怒られるのです!」
[utako] カウラ:「義は私にありよ!服ごと吹っ飛ばされなかっただけ有難く思いなさい!」(ふん、と鼻を鳴らして
[TK-Leana] ジャン:「おっかない先輩だなあ……」
[utako] 火星:「ぼ、僕は大丈夫です……頭に何か着きましたけど」(ぽりぽりと頭掻いて
[utako] 火星:「ジャン君もそう言う事、言っちゃ駄目だよ…失礼だよ?」
[TK-Leana] ジャン:「火星も笑ってたくせに……」
[utako] 火星:「内緒に、内緒に…」(しーっと指を立てて
[MOTOI] 実美:「……マーズさんは優しいのです」
2012/04/10 23:00:00
[utako] カウラ:「何故かしら、私が悪い先輩のようだわ」
[MOTOI] 実美:「怒っても暴力はいけないのです」
[TK-Leana] 阿光:「しかも、ダークボムを使うな」
[utako] カウラ:「ちょっとアフロに……なってないわね。パンチパーマ?になる手間が省けたじゃない」
[utako] カウラ:(また鼻を鳴らして、顔を隠すように読書を始める)
[TK-Leana] 阿光:「彼女が失礼した、ちょっと短気だけど気のいい子なんだ」
[TK-Leana] ジャン:「はあ……今の爆弾なんなんです?」
[utako] #新手の毛生え爆弾説
[TK-Leana] 阿光:「それは、ええと……」(ちらっとカウラを見る)
[utako] 火星:(ガラスを観ながらぽりぽりとコケ取ってる)
[utako] カウラ:「ただの爆弾よ」
[TK-Leana] ジャン:「えー……」
[MOTOI] 実美:「いろいろと危ないのです……」
[utako] 火星:「だ、大丈夫なのでもう…(がたがたと扉を戻して)」
[utako] #ごめん、ちょっと退席
[TK-Leana] # あいあい
23:13:10 Yad_Away -> Yaduka
23:15:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/04/11 00:00:00 end