語り部IRCログ #HA06 2012-04-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-04-12をご活用くださいませ。

2012/04/12 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[kurov] リルエム:「では明日に」
[TK-Leana] # そんな感じで〆?
[kurov] リルエム:(紅茶を飲み干し立ち上がる)「他になければ私は帰途に着こうと思いますが」
[TK-Leana] 阿光:「別に構わんよ。今日も依頼はなさそうだしな」
[kurov] リルエム:「では」(軽く会釈をし、踵を返して颯爽と立ち去る)
[TK-Leana] 阿光:(軽く手を挙げて見送る)
00:13:51 MOTOyoI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] そんな感じでかくれんぼ大会の開催が決定した
00:25:36 + sAw_(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
00:28:14 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:30:15 ! mikeyama (Connection reset by peer)
00:32:01 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:32:07 ! K_nnon ("寝ますです〜")
00:33:26 ! mimio- ("Leaving...")
[utako] 尻が割れる
[utako] ただいまんぼ
[TK-Leana] おかえりんぼー
[kurov] ワレ尻顔というやつですね
[utako] 手塚ゾーンじゃないワールドに沢山でてきそう
[kurov] スタアシステム
[utako] かくLINBO大会
[utako] さぁ抜け出して天国へ
[kurov] LINBOはよかったなあ
[kurov] すげーおくたばった感じがして
[utako] プレイ動画だけ見たことあるけど
[utako] 一度はプレイしてみたい
[utako] ---
[utako] カウラ:「それにしても……、リルエムを見ていると貴方が部活を作ったときの事を思い出すわ」
[TK-Leana] 阿光:「どういう意味だ?」
[utako] カウラ:「作ったときの事と言うとちょっと違うわね。活動を始めた頃の貴方に、かしら。自分なら何でも出来ると言っていたあの頃……まぁ、今でも言ってるわね」(我慢していた分を発散するように、くすくすと笑って
[TK-Leana] 阿光:「……お前から見たら、俺あんな感じだったのか?」
[utako] カウラ:「流石に興味がないけどがんばります、みたいな事は言わなかったのだけれど。自信に満ちて尊大で、頼りがいがありそうで全く無くて、大体あんな感じだったわよ」
00:48:04 ! utako ("Leaving...")
2012/04/12 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「頼りがい全くなかったか……落ち込むなあ」
01:03:33 ! Hisasi ("")
01:12:16 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ブレーカー飛んで四苦八苦
[TK-Leana] おかえり
[utako] だいまー
[utako] カウラ:「だってお互いの事も知らずに何を任せて何を頼れと言うのよ。それなのに任せてくれ、俺は出来る、みたいな事言われてもやる気は買うわ、程度の物よ」
[utako] カウラ:「調査で疲れて相打ちになるのは解るわよ。でも、一人で行ってうっかり固まったりしてしまうのは如何な物よね」(つんつんと突くように
[TK-Leana] 阿光:「あれは……まあ、緊急の事で他に居ないって言うんだから仕方ないだろう」
[utako] カウラ:「緊急だから、慣れていないから、仕方ない。……貴方はそんな仕方ないなんて言い訳は、もう使わないわよね?」
[TK-Leana] 阿光:「わかってる、今ならもうちょっと慎重にやるよ」
[utako] カウラ:「慎重に……、なってるのかしら。トゥーランとの戦いの感じだと…、何だか戦いが自動的過ぎてちょっと心配になったわねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[TK-Leana] 阿光:「あの人相手だと、体勢立て直すのに一旦引くのも出来なかったからな……」
[TK-Leana] # あの時は割と考えて動いてた気がしますが
[utako] カウラ:「貴方が斬られた時はそれは心配したのだけれど、その前の貴方の攻撃方法は有効とはいえ、あまり人道的な方法だとは思えないわよ?」
[utako] #考えて動いてたりするのは解ってはいるけど、戦闘方法がちょっと心配になった様子
[TK-Leana] 阿光:「銃使いとしてその辺りの感覚が鈍ってたのは確かだが、正直あれは相手が吸血鬼って事もあって加減してる余裕は無かったし」
[utako] カウラ:「あの状態保存の結界も無く、もしも貴方が撃った始めの二発でトゥーランが死んで居たら、貴方は救う者ではなく奪う者になっていたわよ。それを余裕が無かったからと言う言葉で片付けるのはやめなさい」
[utako] #少し真面目な表情で
01:51:37 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ホントのところ言うと、PLが殺しても時間停止する結界の中に居るって認知してたからつい容赦なくやっちゃっただけで、阿光らしい行動では無いのよね
[utako] #弱点を有効に着く能力としては正しい形ではあるけどね
[TK-Leana] 阿光:「……分かった」
[TK-Leana] # まあ、頭に血も昇ってたこととしましょう
[utako] #嫁が!ピンチ!
[utako] #嫁じゃないけど!
[utako] #カウラは頭に血が昇って敗れるはずのない結界を壊そうとがんばってたりしてましたが
[utako] #カウラちゃん、人の事にはベラベラ言うが基本、自分は神棚の上である
[utako] #爆弾なんて無差別な攻撃方法してるし
[TK-Leana] 阿光:「だが、お前もある程度自重しろよ」
[utako] カウラ:「何をよ」
[TK-Leana] 阿光:「時々考えるより先に行動して、後から誤魔化すか、正当化してるだろ」
[utako] カウラ:「それは間違いね。私がやることは初めから正しいのよ。結果良ければ私が正義よ」
[utako] #ふんぞり返った
[TK-Leana] 阿光:「とか言いながら、こないだ無理して乱入した後何もできない状態で見栄張ってたじゃないか」
[utako] カウラ:「ふ、ふん。貴方に華を持たせてあげたのよ。あそこで私が乱入して勝ちを攫っては、会場からブーイングじゃない。」
01:59:58 ! sAw_ (EOF From client)
2012/04/12 02:00:00
[TK-Leana] 阿光:(はぁ)「まあ、しおらしく間違いを認めるお前って言うのも、らしくないのかもしれんな」
[utako] カウラ:「何よその溜息と間違いって、凄く引っかかるわね……最終的に貴方が勝って私を手に入れて、何か問題でもあったのかしら?」
[utako] #ぷんすぷんすと怒ったように
[TK-Leana] 阿光:「そういう意味では問題無かったが……」
[TK-Leana] 阿光:「(それだと、最初から負けて俺のものになるために出てきたみたいに聞こえるんだが……)」(ちょっと赤くなる)
[utako] カウラ:「何故次は赤くなるのよ…、それも凄く引っ掛かるのだけれど……何を想像してるのよ」
[TK-Leana] 阿光:「言って怒らないか?」
[utako] カウラ:「えぇ」
[TK-Leana] 阿光:「いや、今の良い方だとお前にとっても出てきて負けたのが正解……つまり、負けて俺のものになるために出てきたって言ってるみたいだなあと思って」
[TK-Leana] # 言い方だと
[utako] カウラ:「な―――(わけ、と声を上げようとして…ぐぬぬと口を閉じ)…………悩み倦ねていたから……良かったのよ。勝てば、私はそもそも私の物で……、貴方が私より強くて…格好良い所でも見れたら…その…………良いかもしれないわ、って思っていたから…」
[utako] #ソファーの肘置きに肘を突いて、聞こえてはいるが小さな声で
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」
[TK-Leana] # 嬉しそうにしてるのが分かる
[utako] カウラ:「……恥かしいわね、こっちみないでよ」(赤くなりながら、しっしっと手を振って
[TK-Leana] 阿光:「すまんすまん、照れてるお前も可愛いくてな」
[utako] カウラ:(上履きを脱いではしたなく足を上げてげしげしと蹴って)「全く……、新入生が居る時にそう言う事言わないでよ?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、控える」
[utako] カウラ:(頷いて、頬の赤みが取れるまではそっぽ向いてた)
[TK-Leana] 阿光:(その横顔を楽しそうに見てる)
[TK-Leana] # という辺りで切りますか
[utako] #だね
[TK-Leana] ねむねむ
[utako] 2時すぎてあ
[utako] 火星くんの3Dいじいじしてただけで今日何も作業進んでねぇ!
[utako] (゜д゜)ハッ
[utako] 水曜日をもう一度…
[utako] ぐぬぬ……zzZ
[utako] 寝よう
[TK-Leana] おやすー
02:24:08 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやしー
02:24:30 ! utako ("Leaving...")
02:28:15 kisito -> kisi_neru
02:33:44 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/12 03:00:00
03:15:24 ! Toyolina ("")
03:26:22 ! kisi_neru ("Leaving...")
03:29:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
03:32:04 ! Luna ("Leaving...")
2012/04/12 04:00:00
2012/04/12 05:00:00
05:20:09 + sAw(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
05:36:17 ! sAw (EOF From client)
2012/04/12 06:00:00
06:18:41 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:20:56 + sAw(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:23:14 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-164-37.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:30:08 ! sAw (EOF From client)
06:34:40 Yad_Sleep -> Yad_Away
06:53:03 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/04/12 07:00:00
07:36:52 MorrisZZZ -> Morris
07:38:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:闇の炎のMicrosoftUpdate")
07:47:46 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:55:19 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
07:59:44 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2012/04/12 08:00:00
08:03:42 Morris -> MorisWork
2012/04/12 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:12 + sAw(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:33:47 ! sAw (EOF From client)
2012/04/12 10:00:00
2012/04/12 10:00:00
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/04/12 11:00:00
2012/04/12 12:00:00
2012/04/12 13:00:00
2012/04/12 14:00:00
14:50:42 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/04/12 15:00:00
2012/04/12 16:00:00
2012/04/12 17:00:00
2012/04/12 18:00:00
18:59:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/12 19:00:00
19:08:38 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/04/12 20:00:00
20:21:48 MorisWork -> Morris
2012/04/12 21:00:00
[TK-Leana] ごろごろ
[utako] うぅっ…
[utako] ゴロゴロ…
[TK-Leana] はらが
[utako] 腹が
21:55:24 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 治ったかなと思った頃にやってくる痔ン痛
[utako] トイレが億劫になるぜ
[TK-Leana] なむなむ
[TK-Leana] さてなんかやるかな
2012/04/12 22:00:00
[utako] 新入生でもうごうごしますか
[TK-Leana] うごうごるーが
[utako] 火星:「春霞って言うのかと思ったら黄砂って奴が凄くてさ…、体の調子悪いんだよね…アレルギーでもあるのかなぁ」
[utako] #じゃりじゃりする
[TK-Leana] ジャン:「中国から飛んできてるらしいね。ほらあの国、有害物質とかどんどん垂れ流しだから」
[utako] #最近、日本で
[utako] #最近、日本で初めて福岡の方で黄砂注意報みたいなのが出たらしい
[utako] #スモッグかなーって思ってたら黄砂だったでごわす
[utako] 火星:「怖いね。霞がかってる時はマスクつけようかな…、ジャン君はそう言うの平気?」
[TK-Leana] ジャン:「あんまり気にした事無いかな」
[TK-Leana] # 霊的な視覚があるなら、軽い風の精の加護みたいなのが見える
[utako] #そう言う能力は全然
[utako] 火星:「身体強いんだね。鼻とか肺とか、鍛えたら大丈夫になるのかな」
[TK-Leana] ジャン:「そもそも、どうやって鍛えるのかなそれ」
[utako] 火星:「え……う〜ん…、免疫力を上げるために、……一杯吸い込む?」
[TK-Leana] ジャン:「凄く駄目っぽい気がするな」
[utako] 火星:「うん……言っててそんな気がしてきた。予防する方で気をつけよう」
[TK-Leana] ジャン:「マスクとかね」
[utako] 火星:「普通のマスクだと…僕、耳が小さいから直ぐ外れちゃうんだ。頭の後ろで結べるやつ買わないと」
[utako] #始まったばかりだけど30分〜1時間ほど退席せねば
[TK-Leana] ジャン:「小さいっていうか……」
[TK-Leana] # あーい、いてらっさ
22:14:45 + sAw(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:32:07 MOTOsleep -> MOTOI
22:40:03 ! sAw (EOF From client)
22:41:10 Yad_Away -> Yaduka
22:41:45 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #HA06
22:43:51 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:52:06 mimio- -> mimiafk
[utako] #たdま
[TK-Leana] # おけり
[MOTOI] #せっかくなので混ざりにきた
[utako] #お
[TK-Leana] # らっさい
[utako] #3人で部活動見学行った後の続きでもしますか。黄砂アレルギについてはぶらりと話してただけなので
[MOTOI] #しましょうか
[TK-Leana] # おうおう
[utako] [TK-Leana] 阿光:「今はいないが、君以外にも新入部員っていうのは来ていてな。ちょうど良いから校舎を使ったかくれんぼで競おう」
[utako] [kurov] リルエム:「部員対抗のオリエンテーリングというわけですか」
[TK-Leana] え、そっち?
[utako] いやいや
[TK-Leana] > [MOTOI] 実美:「なのです」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「……、まぁ良いわ。ところで、話を聞きに来ただけなんてつまらないでしょ?」
[TK-Leana] > [TK-Leana] ジャン:「え、ええと。そうですね」
[utako] 新入生達と先輩でかくれんぼ大会する事になったっぽい
2012/04/12 23:00:00
[utako] ていうだけ
[TK-Leana] にゃむにゃむ
23:03:55 + sAw(~Saw_i@pw126210166087.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] では本題?
23:04:05 ! kisito (Connection reset by peer)
[utako] うい
23:04:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[MOTOI] 実美:「話だけじゃなかったら、何をするのです?」
23:08:47 Morris -> MorrisNY
[utako] #カウラのセリフはちょっと訂正しときまつ
[utako] カウラ:「……、まぁ良いわ。ところで今度、新入生の歓迎会でオリエンテーションをするつもりなのだけれど、貴方達も参加しない?」
[utako] #と言う感じに
[MOTOI] #じゃあ実美の台詞も修正
[MOTOI] 実美:「オリエンテーションで、何をするのです?」
[TK-Leana] # それだとカウラさん時系列がおかしくなりませんか
[TK-Leana] # リルエムと話した時の「君以外にも新入部員っていうのは来ていてな」というのを訂正しないといけなくなる
[utako] #あ、そっか。リルエムと話してるときに思いついた感じだしな。
[utako] #校内かくれんぼと話をつなげようと思ったけど止めといたほうが良いか
[TK-Leana] # ですね
[utako] #訂正の連続でごめんよ、カウラの訂正なしで
[utako] 23:06 (MOTOI) 実美:「話だけじゃなかったら、何をするのです?」
[utako] #ここからそのまま続けましょ
23:15:14 mimiafk -> mimikaki
[utako] カウラ:「簡単な遊戯よ」(と、ポケットから直径4cmほどのボールを三つ取り出す
[utako] #どこに入ってたんだという大きさだけど、ポケットから出すときにダークボムで生成してる。
23:18:54 ! sAw (EOF From client)
[TK-Leana] ジャン:「それは?」
[MOTOI] 実美:「なんなのです?」
[utako] カウラ:「この3つのボールに番号を描いて、私と鏡君の後ろに隠すわ。単純に誰がどのボールを持っているのか当てるだけよ」
[TK-Leana] ジャン:「何かのテスト?」
[utako] #白いマジックで1、2、3と描かれているが、機械系の技能があれば1には携帯、2には魔術の札、3には特殊な香りのインクが入っている。
[utako] #停止絵
[utako] #訂正
[utako] #白いマジックで1、2、3と描かれているが、機械系の技能があれば1には携帯、魔術系の技能があれば2には魔術の札、感覚系の技能があれば3には特殊な香りのインクが入っているのがすぐに解る。
[TK-Leana] # そんな判断に困るテストをw
[utako] カウラ:「簡単な遊びよ」(阿光の横にぴったりと並んで、後ろ手にシャッフルして、阿光に1、カウラは2、3を持つ)
[TK-Leana] # まあ、ジャンには機械を感知する技能は無いな
[TK-Leana] # 魔術も存在は知っていても感覚的には知らない
[utako] 火星:「先輩達のどっちかが持っているのを当てるんじゃなくて……、誰が何番を持っているか、ですか…」(えー…とカリカリと頭をかいて悩んでる。
[MOTOI] #実美は本人が機械だが
[TK-Leana] ジャン:「(何の意味があるんだろう)」
[utako] #感知技能の正確さと感知できる種類を見ているだけ
[utako] #火星はどれも感知できない様子でかなり悩んでる
[TK-Leana] # まあ、ホムンクルスには1と2が分かる
[TK-Leana] 少女:(くすくす)「おしえたげよっか、ねえねえ?」
[TK-Leana] ジャン:「いいよ、自分で考えないと意味なさそうだし」
[utako] カウラ:「(実美は携帯の電磁波を読めばすぐ解るでしょうけれど……、このフラスコの中の妖精は全部解ってるようね。ジャン自身の感知はそうでもないとして、火星は全くの様子かしら…)」
[TK-Leana] # 3は消去法で分かっただけ
[utako] #2つ解れば自動的に解るね
[TK-Leana] 阿光:「(また何か仕込んでるな……)」
[utako] カウラ:「当てる番号は一つで良いわよ。まずはジャン。貴方が言ってみなさい」
[MOTOI] #どのボールをどっちが持ってるか、だから、消去法は通じなくね?
[MOTOI] 実美:「ボールはなにか特別なボールなのです?」
[utako] #あー、誰が幾つ持ってるかは認識し辛いかもしれんしな
[TK-Leana] ジャン:「ええと、じゃあ右から1、3、2で」
[utako] カウラ:「少し特別なボールよ」
[utako] #右から
[utako] #1(阿光) 2(カウラ)3 で持っているとして、で良いのかな
[TK-Leana] # でいいんじゃない?
23:43:48 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「(ジャン自身の感知能力はなし…) 次、実美。」
[MOTOI] 実美:「鏡さんが持ってるのは1番なのです。2番と3番は……えっと……わからないのです」
[utako] カウラ:「解らなくても問題ないわよ。最後に火星」
[utako] 火星:「(実美ちゃん…持ってるのは、って良くわかったなぁ…何か、目印、とか…あったのかな…) ……カウラ先輩の左手が1、で……というか、どれも全く解りません…」
[utako] カウラ:(腕を突き出して、右手の2番と左手の3番のボールを見せる)「実美だけ正解よ。フラスコの貴女は、どれが解ってたかしら?」
[TK-Leana] 少女:「いちとー、にー」
[utako] カウラ:「あら、器用な子じゃない」
[TK-Leana] ジャン:「ふふふー」
[TK-Leana] # 得意げ
[utako] カウラ:「貴方が得意げになるのは解るのだけれど、ジャンも少し頑張りなさい」
[TK-Leana] # 間違えた
[TK-Leana] 少女:「ふふふー」
[TK-Leana] # だった
[MOTOI] 実美:「どうやってわかったのです?」
2012/04/13 00:00:00 end