語り部IRCログ #HA06 2012-05-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-13をご活用くださいませ。

2012/05/13 00:00:00
[MOTOI] とりあえず手空きにはなった
[MOTOI] けど今日はキツイかしら
[utako] キツイかもす
00:28:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 自分は明日以降夜勤に入るのでキツくなるでのぉ……
00:52:31 MOTOI -> MOTOsleep
2012/05/13 01:00:00
01:01:56 ! mimiMao7 ("Leaving...")
01:04:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:15:01 + athame_mo(~athamemob@KD182249205160.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/05/13 02:00:00
02:32:35 ! Hisasi ("")
02:50:32 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/13 03:00:00
03:20:03 ! kisito ("Leaving...")
03:34:14 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:38:09 + athame_mo(~athamemob@KD182249204006.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/05/13 04:00:00
2012/05/13 05:00:00
05:32:09 fukaFuton -> fukaNeoki
05:47:32 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/05/13 06:00:00
06:03:57 ! Suo (EOF From client)
2012/05/13 07:00:00
07:25:56 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
07:50:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:57:52 MorisDEAD -> Morris
07:59:02 Morris -> MorrisAFK
2012/05/13 08:00:00
08:06:34 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #HA06
08:22:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA06
2012/05/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06
2012/05/13 10:00:00
2012/05/13 10:00:06
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:35 ! mimiMao7 ("Leaving...")
2012/05/13 11:00:00
11:39:50 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/05/13 12:00:00
12:09:47 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
12:12:47 + H_Aoi0(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
12:35:25 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/05/13 13:00:00
2012/05/13 14:00:00
14:49:12 Yaduka -> Yad_Away
14:50:02 kisito -> kisi_afk
2012/05/13 15:00:00
15:25:30 kisi_afk -> kisito
2012/05/13 16:00:00
2012/05/13 17:00:00
17:24:05 Yad_Away -> Yaduka
2012/05/13 18:00:00
18:21:25 + EkitaiT(~ekitait@softbank126082204254.bbtec.net) to #HA06
18:51:31 MorrisAFK -> Morris
2012/05/13 19:00:00
19:56:23 Morris -> MorrisAFK
2012/05/13 20:00:00
20:38:52 MorrisAFK -> Morris
20:41:11 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ごろごろ
[utako] ぐろんぎぐろんぎ
[TK-Leana] さてどうするべか
[TK-Leana] ジャン:(術式の逆コンパイルに四苦八苦)
2012/05/13 21:00:00
21:00:04 Morris -> MorrisEAT
[utako] 火星:「……(何か手伝いできれば良いけど、……全然解らないしなぁ)」
[TK-Leana] ジャン:「あー、もう。先輩の持ってきた術式めんどくせえ! 仏教系とか神道系とか、メジャーどころならもっとスムーズに行くのに」
[utako] 火星:「きゅ、休憩したら?僕の方は、別に急いでないから……ゆっくりでも良いし」
[TK-Leana] ジャン:「いやー、やるって言った以上さ、まあどうせこの部活暇だし」
[TK-Leana] ジャン:「仮想環境で術式エミュレートした情報を参考にするだけでも、何もないとこから書くよりはマシか……」
[TK-Leana] # どのぐらいで出来上がる事にすべきか
[TK-Leana] ぼちぼち進めて何ヶ月か後に完成した―と話台フルか
[TK-Leana] # 話題振るか
[utako] #うむうむ
[TK-Leana] ダイスで難易度12だっけ
[utako] #ぐらいで
[TK-Leana] メタワールドプログラミング:12+周囲のサポート:3-12で
[utako] 火星:(空いたカップにティーパック紅茶を注いで、園芸の本読んでる)
[TK-Leana] ダイス振った数×1ヶ月かかることにしてとりあえず置いとくか
[utako] #だの
[TK-Leana] 目標値3なので、期待値で1年かかる
[utako] 期待値で1年
[TK-Leana] ×10日くらいにしたほうがよかろうか
[TK-Leana] まあ、キャラクターに元々ないのを付け加えるので、どのくらいにしたらいいかうたこさんが決めてください
[utako] #
[utako] ×10日ぐらいで調度良いんじゃないかな。あんまり長すぎると後々忘れちゃいそう
[TK-Leana] まあ、×月だと、3年経っても完成しない可能性が数パーセントあるしな
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-8(2D6) = -5
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-8(2D6) = -5
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-8(2D6) = -5
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-10(2D6) = -7
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-5(2D6) = -2
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-5(2D6) = -2
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-11(2D6) = -8
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-10(2D6) = -7
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-11(2D6) = -8
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-5(2D6) = -2
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-11(2D6) = -8
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-6(2D6) = -3
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-12(2D6) = -9
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-10(2D6) = -7
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[kurov] #ヘイヘイ余力つきるぜw
[TK-Leana] やめようか
[utako] www
[TK-Leana] いや、開発期間決めるダイスなので、その辺目安だったんだが
[utako] 出る時は出ないネ
[kurov] なかなかのダイス運
[TK-Leana] 現状で210日経過!
[TK-Leana] まあ、まだ1年以内ジャン!
[TK-Leana] 1年越えたら、1年でって言う事で良いかな
[utako] いいとおもう
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-2(2D6) = 1
[utako] www
21:23:37 H_Aoi0 -> H_AoiAFK
[TK-Leana] と言ってたら成功した
[TK-Leana] 完成まで残り220日!
[utako] 220日、約7月とちょっと
[kurov] 22ヶ月じゃなくてよかった
[TK-Leana] まあ、割とリアルな数字だよね
[TK-Leana] 完成は12月19日
[TK-Leana] クリスマス前だねー
[kurov] もうアクシデントであと5日遅らせちゃえばいいよ
[TK-Leana] じゃ、クリスマスで
[TK-Leana] オボエテタライイネー
[utako] キャラシにメモしとけば多分忘れない……は…ず…
[TK-Leana] キャラシ見ないと分からないw
[TK-Leana] 考えて見れば、技能値13で阿光も協力する訳だからその分あまくしてもよかったはずなんだよな。とか気付かなかった事にしよう
[utako] うっ…ごろり
[TK-Leana] クリスマスクリスマス、まあ丁度いいイベント
[TK-Leana] ジャン:「まあ、そうすぐにとはいかなそうだな。期待させといて悪いけど」
[kurov] リルエム:「そちらの方面はなにもわからないのだが。火星の父と話してみてはどうだ?義肢を作った張本人であるのだし、技術供与とは行かないまでも得るものがあるのではないか」」
[TK-Leana] ジャン:「いやあ、貰える資料は貰ってるし。専門分野も違うんであんまりあてにはできないかなあ」
[kurov] リルエム:「そうか。余計な口出しをしたな」
[utako] #ごろりっち
[kurov] リルエム:「火星の父親も一人でやっているわけではあるまいと思ったのだが……。頑張るがいい。私ができることがあれば協力しよう」
[TK-Leana] ジャン:「ありがと」
[utako] #開発は一人でやってるわけじゃないヨ
[TK-Leana] サティ:(暇そうにしてたサティが、にゃんこ先生を見て、首をもたげる)
[TK-Leana] サティ:『ねえねえ、りるえむー』
[kurov] #ので何か通じてる人とコネクションができるかなーとおもったリルエム
[kurov] リルエム:「何だ?」
[TK-Leana] サティ:『りるえむはあくまとけんかしてゆのよね』
[kurov] リルエム:「厳密には喧嘩ではないな。粛清だ」
[TK-Leana] サティ:『にゃんこはいいの?』
[utako] 火星:(苦笑いして聞いていたが)「にゃんこ先生?」
[kurov] リルエム:「猫は猫だろう」
[TK-Leana] サティ:『にゃんこはあくまなのよー』
[kurov] リルエム:(一応にゃんこ先生を見る)
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ふてぶてしく寝てる)
[utako] 火星:「にゃんこ先生が悪魔って…、にゃんこ先生は大人しい猫さんだよ?サティ」
[TK-Leana] # 霊的な偽装はあんまりないね
[kurov] リルエム:「猫をかぶるという言葉もある。だが。これほど近くにいたのだ。そうであるならすでに見破っているだろう」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(あくび)
[kurov] リルエム:(ふっと微笑を浮かべ)「君は悪魔に聡いのか?」
[TK-Leana] サティ:『さと?』
[utako] 火星:(寝てるにゃんこ先生眺めながら、にゃんこ可愛いなぁ、と笑ってる)
[kurov] リルエム:「悪魔のことをよく知っているのかな?」
[TK-Leana] サティ:『あくまはいじけてるこよ』
[kurov] リルエム:「そういった見方もあるな」
[TK-Leana] サティ:『てんしはいばってゆの』
[kurov] リルエム:「威張っているわけではない」
[utako] 火星:「ちょっといばりんぼさんだよね、サティ」
[TK-Leana] サティ:『いばりんぼさんはみんなそうゆーのね』
[utako] 火星:(くすくすと笑ってる)
2012/05/13 22:00:00
22:01:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] # にゃんこ先生はばらすべきなんだろうか、ほっとくべきなんだろうか
22:10:21 MorrisEAT -> Morris
22:14:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #リル君、感知能力はほぼ無さそうだから悪魔っぽい外見とかじゃないと放っておきそう
[utako] #はたから見て悪魔っぽくないと
[TK-Leana] # とは言え、にゃんこ先生も隠してる訳じゃないからな。そのうち喋る
[TK-Leana] くろうさん寝落ちたかな
[utako] くろうさんの事はわすれないよ…
22:37:14 Morris -> MorrisNY
22:40:08 + SAIRU(~SAIRU@18.24.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 火星:(手持ち無沙汰になったので、変なポーズ取ってバリアでないかやってる)
2012/05/13 23:00:00
[TK-Leana] ジャン:「なに、またふしぎなおどり?」
[utako] 火星:「ち、違うよ。……今の格好良くなかった?」
[TK-Leana] ジャン:「かっこいいっていうか、おもろいっていうか」
[utako] 火星:「面白い…、バリアなら格好良いポーズで出たら良いのに…って思ったんだけどなぁ…」
[TK-Leana] ジャン:「うっかりビームとか出たりして名」
[utako] 火星:「ビームなんて出たら困るよ」(苦笑いして
23:08:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ジャン:「がんばったら出るかもしれないよ。ほら、かめはめ波の練習とかしなかった?」
[utako] 火星:「しなかったよ?」
[utako] #若干世代が違う気が
[TK-Leana] ジャン:「じゃあ、念の修行とか」
[utako] 火星:「………しなかったよ」(視線逸らした)
[TK-Leana] ジャン:「その様子はやったね」
[utako] 火星:「あ、あれだけだよ、やったのは…コップに葉っぱ浮かべて、念がどんなタイプか調べるやつ…」
[TK-Leana] ジャン:「うっかりそのまま謎パワー発現しちゃうとかあるらしいよ」
[utako] 火星:「あるわけないよ。そんなの」(ははは、と笑って
[TK-Leana] ジャン:「透明になったり」
[utako] 火星:「周りの友達もやってみた、って言ってたけど。誰もそんな事なかったよ?」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、そりゃめったにないだろうなあ。俺も聞いた事無いし」
[utako] 火星:「あ、でも。バリアなら、ほら何とか装甲があるし出そうじゃない?」
23:26:36 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[TK-Leana] ジャン:「相転移装甲ね。イマイチどういうのかわかんないけど……SEEDでもどの辺が相転移でなんで防御できるのかかなり謎だったし」
[utako] 火星:「……バリアがでるかも、って思ったけど…もしかしたらでないのかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「もっと義肢の表面のところだと思うから……多分、色が変わって防御力アップとかそんなんだと思うよ」
[utako] 火星:「色が変わって何で防御力アップ?それに、今でもこの義肢って結構頑丈だよ?」
23:31:32 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:33:36 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[TK-Leana] ジャン:「いや、アニメでガンダムSEEDってみたことある?」
[TK-Leana] ジャン:「それに、フェイズシフト装甲っていう相転移装甲が出て来るんだけど、それが丁度」
[TK-Leana] ジャン:「それに、フェイズシフト装甲っていう相転移装甲が出て来るんだけど、それが丁度バッテリーでエネルギーを供給すると色がついて防御力が上がるっていう仕組みでさ」
[TK-Leana] ジャン:「正確に言うとフェイズシフトって相転移じゃないし、そもそも相転移じゃないんだけど、アニメではそういう設定。で、火星って時々色が変わるだろ? なんかあるんじゃないかと思って」
[TK-Leana] ジャン:「正確に言うとフェイズシフトって相転移じゃないんだけど、アニメではそういう設定。で、火星って時々色が変わるだろ? なんかあるんじゃないかと思って」
[TK-Leana] # 色々ミスりまくり
[utako] 火星:「時々…変わってる?」
[TK-Leana] ジャン:「こないだあたまわしゃわしゃされた時、なんか変わってたって言っただろ。あと、最初赤かったのにいま青だし」
[utako] 火星:(腕を見ながら、ジャンの頭をわしゃわしゃ)
[TK-Leana] ジャン:「なにしてんの?」
[utako] 火星:「同じ状況だったら、この間透明になれたみたいに…また変わるかなぁって」
[TK-Leana] # あれ、ごめん。頭わしゃわしゃじゃなくて義肢外した時だったっけ
[utako] #義肢外して装着した後だったかな
[TK-Leana] ジャン:「いや、そうじゃなくて、わしゃわしゃした時、その前義肢外してたろ。あの時色変わって見えたって言ったじゃん」
[TK-Leana] ジャン:「それに、動作じゃなくて、気持ちの問題じゃないかな。ほら、透明になる時も念じてたらなったろ。あの時お前何考えてたの?」
[utako] 火星:「あの時は…、ただ透明になれーって…だけだったかなぁ」(うーん、と思い出しながら
2012/05/14 00:00:00 end