語り部IRCログ #HA06 2012-05-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-26をご活用くださいませ。

2012/05/26 00:00:00
00:21:09 kisito -> kisi_huro
00:38:36 kisi_huro -> kisito
2012/05/26 01:00:00
01:21:15 Yaduka -> Yad_Sleep
01:40:38 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:41:29 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba370175.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 02:00:00
02:16:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:17:07 ! Hisasi ("")
02:37:06 + yuzusleep(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 03:00:00
03:17:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
2012/05/26 04:00:00
04:28:13 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
04:30:07 MOTOyoI -> MOTOI
2012/05/26 05:00:00
05:12:58 + asagi(~yuzuriha@p29d84c.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 06:00:00
2012/05/26 07:00:00
2012/05/26 08:00:00
08:13:26 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:16:54 asagi -> yuzuriha
08:28:52 fukaFuton -> fukaWork
08:46:43 yuzuriha -> yuzu_eco
08:52:15 ! MOTOI ("でかけるー")
2012/05/26 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06
09:29:17 ! SAIRU ("See You")
09:45:50 ! Suo (EOF From client)
2012/05/26 10:00:00
2012/05/26 10:00:01
10:01:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:19 TK-Sleep -> TK-Leana
10:36:00 utako -> utako_afk
2012/05/26 11:00:00
11:42:45 yuzu_eco -> uuzu_eat
2012/05/26 12:00:00
12:45:03 utako_afk -> utako
2012/05/26 13:00:00
13:25:23 uuzu_eat -> yuzu_eco
2012/05/26 14:00:00
14:57:02 fukaWork -> fukaFuton
2012/05/26 15:00:00
15:23:34 Yad_Sleep -> Yaduka
15:45:13 yuzu_eco -> yuzuriha
2012/05/26 16:00:00
16:58:54 + kuroi(~kuroi@pw126210007147.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 17:00:00
17:07:14 + kuroi_(~kuroi@pw126216022208.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #スポーツクライミング施設の見える廊下を、踊り場から確認しながら4段飛ばしで階段を上がっていく。
[utako] 火星:「こういう時はもう少し腕が軽いと良いのに……」
[utako] #階段を上りきる前に跳び上がり、壁に指を引っ掛けて折り返しの階段に飛び出る。
[utako] #水色の髪を流れるように舞わせ、軌跡は屋上へと続く。
[utako] SE:バンッ――
[utako] 火星:(屋上に出て中央まで走り、ぐるりと見渡す)
[utako] 火星:「誰も…いない。…いなかった……、どこか…行っちゃったのかな…」
[utako] #短く繰り返した呼吸を徐々に抑えて、最後に大きく深呼吸をする
[utako] 火星:「(……良かった)」
[TK-Leana] ジャン:「逃げられた?」
[utako] 火星:「うん。そう、みたい」(にへっと笑って、一応、どこかに隠れてないか少ない隠れ場所を探す)
[TK-Leana] ジャン:「うーん。倒れてると思ったんだけど、一人だけじゃなかったのかなもしかして」
[utako] 火星:「…もしかしたら、そうなのかも」(屋上を一回りしてからジャンの脇にやってくる)
[TK-Leana] ジャン:「関係者でもないのに校内を複数でうろうろしてたらすごく目立ちそうだけどなあ」
[TK-Leana] # まさか相手も子供とは思って無い
[utako] 火星:「ジャン君の格好は関係者だけど結構目立ってるよ…」
[utako] #苦笑いしつつ
[TK-Leana] ジャン:「そう?」
[utako] 火星:「う、うん。……制服が自由だから、放課後は部活や趣味で制服や学校指定のジャージを着てない人も居るし、案外目立たないのかもよ」
[TK-Leana] ジャン:「って言っても、中学校に知らない人が入ってきたら誰か気付くだろ」
[utako] 火星:「知らない人、て言うと…年齢高めの人、とか?」
[TK-Leana] ジャン:「やっぱ保険の先生かなあ、今回のも」
17:40:43 yuzuriha -> yuzu_eat
[TK-Leana] # ジャンは、以前尾行してた探偵とか、こないだ何か仕掛けてきた養護教諭とかみたいな年齢の相手だと思ってる
[utako] 火星:「そうなのかなぁ…」(ちょっと引っ掛かってるように考えながら)
[TK-Leana] ジャン:「何か気になる?」
[utako] 火星:「保険の先生ならもう僕の事調べてるし…また調べる意味ってあんまり無いんじゃないかな、ってさ…今回また怪しまれる方法を取るなんて、ちょっと抜けてるって言うか…」(うーん…と悩んでから)
[TK-Leana] ジャン:「じゃ、別口かぁ。ていうか、そんなどこからも狙われるほどの義肢なの?」
[utako] 火星:「……とりあえず問題なかったか、助けてくれる仲間の人が居るみたいなら……、安心しとく」
[utako] 火星:「そんなはず、ないと思うよ。ジャン君にだって解析できるし、スポーツメーカーの物の方が、ずっと価値はあるだろうし…」
[utako] 火星:「僕のこの義肢って、ほら少し長いでしょ? 普通の人が使うにはそもそもあまり向いてないんだよ?」(と、両手を下げて手をわきわきと動かす)
[TK-Leana] ジャン:「価値って、透明になるより?」
[TK-Leana] # ごめ、ちょい20分ほど離席
[utako] 火星:「うーん……透明になるのって、そんなに評価される価値じゃないと思う」
[utako] #いてらーす
2012/05/26 18:00:00
18:07:26 ! Yaduka (Connection reset by peer)
18:08:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370175.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ただいまっす
[TK-Leana] ジャン:「そう? 争いごとや泥棒する時に使うなら、それほど便利なのも無いと思うけど」
[utako] #おかー
[utako] 火星:「それを、便利だって考えたくはないけどさ……、争いごとや泥棒に使うような人なら、僕の腕を盗って行ったほうが早いと思うんだ」
[utako] #やや哀しそうな顔をして
[TK-Leana] ジャン:「確かにそうかも」
[utako] 火星:「……」(何かを考えながら、下に誰か倒れてないか柵に寄りかかって見つつ)
[utako] 火星:「向こうも、これに懲りてもう調べてこないと……良いなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「そうだねえ」
[utako] #特に何も無ければ、そんな感じで
[TK-Leana] # うむ
[utako] ---
[utako] #後日
[utako] 火星:「おはよう、ジャン君」
[TK-Leana] ジャン:「?」
[TK-Leana] # 投稿中?
[utako] #後日、朝
[TK-Leana] ジャン:「あ、火星。おはよう」
[utako] #いつもと違ってカッターシャツの上に薄いカーディガンを羽織ってボタンを留めているが、袖のふくらみが薄い
[TK-Leana] ジャン:「義肢、変えたの?」
18:39:17 yuzu_eat -> yuzu_eco
[utako] 火星:「昨日、家でちょっと遊んでたら壊しちゃって、……今日は検査中」(はは…と、笑って軽く腕を動かすと、義肢自体着けてないのが解る)
[TK-Leana] ジャン:「ふうん、無いと不便じゃね?」
[utako] 火星:「一応、無いときのための訓練はした事あるから何とかやってみるよ」
[TK-Leana] ジャン:「そう。まあ、手伝えることあったら言えよ」
[utako] 火星:「うん」(にへっと笑って
[utako] #流石に体育等は見学。慣れない様子で口にペンを咥えてノートを取っている姿は他のクラスメイトにも珍しい光景だった。
[utako] 火星:「……前はそれなりに書けたと思ったけど、……やってないと直ぐ下手になるなぁ…」
[utako] #黒板の内容を書き写したルーズリーフの用紙を前にむむむ、と唸る
[TK-Leana] ジャン:「読めればいいんじゃない?」
2012/05/26 19:00:00
[utako] 火星:「今は書いたばかりだから解るけど……、後々ちゃんとわかるかなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「後で清書すると良いよ」
[TK-Leana] # と、そろそろ晩飯
[utako] 火星:「覚えてる内に清書できたら良いなぁ…」(ため息ついて頷いて)
[utako] #ういささ
19:05:15 TK-Leana -> TK-Meshi
[TK-Meshi] # ということでくてきま
19:49:08 + gombeLOG(~username@ntkyto045234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 20:00:00
20:06:05 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] たでま
[utako] おかり
20:21:58 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 火星:「腕が直ったらジャン君のノート貸して欲しいんだけどさ、貸して貰っても良い?」
[TK-Leana] ジャン:「いいけど、あんまり綺麗じゃないよ」
[utako] 火星:「大丈夫。って言っても……どれくらい綺麗じゃないの?」
[TK-Leana] ジャン:「見る?」
[TK-Leana] # 割と字が微妙
[utako] 火星:(ノートを覗き込み)「……うん。大丈夫、だと思う。……実美ちゃんとリル君のノートもあてにしとこう」
[TK-Leana] ジャン:「酷い言い草」
[utako] 火星:「僕も字は綺麗な方じゃないから」
[utako] #フォローになってなかった
[TK-Leana] ジャン:「まあいいけどね」
[TK-Leana] # 欠点は欠点として受け入れてるので腹も立たなかった
20:55:43 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/05/26 21:00:00
21:20:25 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 日食の朝
[TK-Leana] 阿光:「晴れてるのに暗くなってきたな」
[utako] カウラ:(溶接マスク装備)「金環日食でしょ、今朝知ったわ」
[utako] #準備万端
[TK-Leana] 阿光:「……今朝知ったにしては、準備万端すぎないか?」
[TK-Leana] # 朝早い目に出てフィネストラ所に来た
[utako] カウラ:「い、家にあったのよ」
[utako] #アマゾンで注文しますた
[TK-Leana] # 全然今朝知ったどころじゃないw
[TK-Leana] 阿光:(観測用メガネをかざしてみる)「おー、大分欠けてるな」
[TK-Leana] # フィネストラ屋上かな
[utako] #かな
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、金環日食って魔術師的にはスルーして良いイベントだったのか?」
[utako] カウラ:「確かにスルーするには惜しいイベントだとは思うのだけれど、日中に集める類の物は夜の生き物たる吸血鬼と術の相性が良くないのよ。月1でも満月に魔力を収集したしたほうが、安全で楽だわ。……マスク持つの疲れてきたわね…」
[TK-Leana] 阿光:「こっち使うか?」
[utako] カウラ:「よいしょ…(ごとん、と置いて)そうするわ…」
[utako] #ぴとっとくっついて観測用メガネを覗き込む
[utako] #半分持ってシェアするように
[TK-Leana] 阿光:「お、おう……」
[TK-Leana] # ちょっと赤くなる
[TK-Leana] # この時間帯のフィネストラなら他の面子も屋上に見に来てる気が
[utako] #3、4、5階のメンツ以外でもモブ住人の姿もちらほら見えるよ
[utako] カウラ:「ちょっと、離れないで頂戴。見え難いわよ」
[utako] 近衛:<<◎>><<◎>>
[TK-Leana] 阿光:「ああ、うん、そうだな」
[utako] #メガネがすっげーみてる
[TK-Leana] # 赤くなって微笑んで、阿光からも寄り添う
[TK-Leana] ローザ:「微笑ましいですわね」
[TK-Leana] # と、近衛に
[utako] 近衛:(ふんぐっ、と鼻息を鳴らして若干頷く)「ったく……、人前で恥ずかしい奴らさなぁ…」
[utako] カウラ:(周りの眼をあまり気にしてない)
2012/05/26 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:「あら、恥ずかしいですか?」(こてんと寄り添う)
[utako] 近衛:「……恥ずかしくないわけじゃない。(ぽつぽつと額に汗かきながら赤くなって)……それより、朝から外出てて大丈夫か?体は」
[TK-Leana] ローザ:「むしろ心地よいですわ、この程度の日だと」
[TK-Leana] # ふっと
[TK-Leana] # 小学校の頃は燃えてたけど、今は耐えられる
[utako] 近衛:「楽しめてんなら、良いさな…」(ふっと微笑んで、そろ〜っと腰に手を回して引き寄せながら日食を眺める
[TK-Leana] # 一方黒蜥蜴
[TK-Leana] # と言ったら可哀想な場面が見える気がする
[utako] 影蜥蜴:(お腹を大きくして近衛の隣でにっこり爽やかにほほえんでる)
[TK-Leana] # 妊娠した!
[utako] 近衛:(反対の手で影蜥蜴の頭を撫でてる)
[TK-Leana] ローザ:「ところで、影さんの様子が、その、おかしい気がするんですが」(ぼそぼそ)
[utako] 近衛:「ちょっと前にカウラに窓から捨てられた後な、ゴミ処理場まで影蜥蜴が迎えに来てくれたのは覚えてんだが……その後がどうも記憶薄いんだよなぁ……、朝にフィネストラにたどり着いたのは記憶にあるんだが」
[TK-Leana] ローザ:「はあ……いや、そうでなくて。身体的に」
[utako] 近衛:「……朝まで何かに跨れてた気がすんだが、多分、何かの夢だったはずさなぁ…うん。……最近、ちょっと大きく(身長が)なってきたなそういや」
[TK-Leana] ローザ:「そうでもなくて、お腹が」
[utako] 近衛:(たらたらと汗を流して)「……お、俺じゃねぇからな」
[utako] 影蜥蜴:「影蜥蜴と近衛から取って、影絵なんて……、きゃっ」(うふふ
[TK-Leana] ローザ:「……そうだとしても問題だと理解して目をそらしてます?」
[utako] 近衛:「いやいや、きっと何かの悪戯だろう……、デキてりゃ俺が真っ先に気づくさな…」
[utako] #良くみればちょっと角ばってる
[TK-Leana] ローザ:「だとしても、きちんと何があったか調べてください」
22:28:50 yuzu_eco -> yuzuriha
22:30:03 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] 近衛:「お、おう……」(と頷いて、影蜥蜴のお腹にほっぺた当てて…)
[utako] 影蜥蜴:「……」(愛おしそうな眼で近衛の頭を撫でて…)
[utako] 近衛:「何かゴツゴツしてんだが…」
[TK-Leana] ローザ:「ごつごつですか」
[utako] 近衛:(影蜥蜴のシャツの中に手を入れて、溶接マスクと薄いクッション引き抜く)
[utako] 影蜥蜴:「あぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「偉く硬い子供ですね」
[utako] 影蜥蜴:「自慢の子供だ」(近衛の手からマスクを取って、下にクッション引いて座って日食眺める
[utako] 近衛:(凄くほっとしてる)
[TK-Leana] ローザ:「ほっとしてますわね、心当たりあったんですか」
[utako] 近衛:「ナイヨ」(きらんらきらんら、とにこやかに)
[TK-Leana] ローザ:(じとー)
2012/05/26 23:00:00
[utako] 近衛:「日食が綺麗だよなぁ…、日食…ほら、綺麗に見えるさな…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですねー」
[TK-Leana] # 棒
[utako] #日食どころじゃなかった
[TK-Leana] 阿光:「? なんか、後ろでもめてるな」
[utako] カウラ:「いつもの事よ」
[utako] #何かまたおばかな事してるんでしょ、みたいな
[TK-Leana] 阿光:「お、見てみろ。カウラ」
[TK-Leana] # 指で格子を作り、地面に影を映す
[TK-Leana] # 隙間から洩れる光が月蝕でCの字に
[utako] カウラ:「……陽の月影」(感動するように見て影の中に、『阿光』と魔術文字をこっそり書く)
[TK-Leana] 阿光:「もうちょっとで完全に輪っかになるな」
[utako] カウラ:「時は来たれり、ってどこかの悪の組織の首相が叫んでる頃よ。きっと」
[utako] #輪っかになるのにつれて、魔術文字が柔らかな紫色の光を放ち始める。
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[utako] #阿光がやっているのを見た人が、真似して同じように地面に影を映してみたり、フィルターで空を見てる中…
[utako] カウラ:「月の中の阿光。……つまりは、私の心の中にもう貴方は居るわよ、て事よ」(チュッ、と頬にキスをして、あはっと可憐に微笑む)
23:16:55 + SAIRU(~SAIRU@18.24.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「ッ――嬉しい事を言ってくれる。ハードボイルドが崩れかけた」(肩を抱き寄せて)
[utako] カウラ:(少し頭を摺り寄せて、円になっていく日食の影をうれしそうに眺める)
[utako] 山猫:「(太陽落ちてきて蒸発しねぇかなぁ…)」
[utako] ハイディ:(両手で顔を隠しながら指の隙間からしっかり見てる妹と弟であった)
[TK-Leana] # そんな感じで幕と
[utako] #うに
[utako] 一応魔術師的なイベントとかけて恋の御呪い
23:23:43 ! H_Aoi ("せつだんー")
[TK-Leana] # 感じで書くとまがまがしいですね
[utako] 呪われそう
[utako] Wikipedia:ファイル:Eclipse_fromISS_2006-03-29.jpg
[utako] ウィキにあった皆既日食で月の影に入ったトルコとキプロス(2006年3月29日)
[utako] wikipedia
[utako] 怖ェェ…
[TK-Leana] 宇宙から見ると壮観だな
23:25:22 ! Hisasi ("")
23:25:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:25:56 ! asahiya ("何かご質問があればLivedoor鯖の#このは避難所までどうぞ。朝まで垢残しておきます")
23:27:08 ! matsuya ("Leaving...")
23:40:51 ! Yaduka ("メンテオチ")
23:41:17 ! SAIRU ("See You")
23:43:38 ! Toyolina ("")
23:43:58 ! TK-Leana ("Leaving...")
23:44:19 ! ToyoMBA ("")
23:44:49 ! utako ("Leaving...")
23:46:19 ! kisito ("Leaving...")
23:47:08 ! Role (EOF From client)
23:47:13 ! gombeLOG ("Leaving..")