語り部IRCログ #西生駒 2003-02-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-05をご活用くださいませ。

2003/02/05 00:00:00
00:00:43 OTE -> OTE_Aw
[hari] ふにゃ?
[hari] わしはキャラを考えるのでござんすよ〜(ぉ
[miburo] きゅう
[hari] うーむ
[hari] シナリオ考えるのは下手糞だが
[hari] 考えてみるか
[sf] 困ったキャラクター、困っているキャラクター、を作ればシナリオになるかと
[hari] ふむ
[hari] あぁ……なんか下らないネタを考え付いたけど
[hari] 負担が大きそうだ
[miburo] ふむ
[hari] ランダムに地形が変わる迷路でのおいかけっこ(ぉ
[miburo] うおう
[hari] 迷路のサイズは決まってるんだけど
[hari] 通路の形はターンごとに変わる
[hari] 一定のね、
[hari] その中で、核となる妖物を退治して、出ると
[miburo] ふむふむ
[hari] マップ作成ソフトを弄ってたんで、そんなネタを(w
[hari] 方位磁石と、トランシーバーを持って
[hari] めくらマップでチェイス
[miburo] 確かに大変そうだ
[hari] 何より大変なのが
[hari] 言葉で、伝えることが(w
[miburo] うむ
[hari] 10ターンごとくらいに迷路が変わると
[hari] 戦闘中に、ズゴゴゴゴ……とか
[hari] #間に壁
[miburo] 一人だけ取り残されたりする(w
[hari] きゃー
[hari] 入る場所をばらばらにすると、いきなりタイマンとか
[miburo] KRだと反射的に逃げるな(笑)<ずごごご
[hari] 下からせりあがって来るので、逃げないと天井とキスをするはめに
[miburo] アーケードのレーシングみたいに、チェックポイントを通過すると10ラウンド変化しないとか
[hari] ……中心部にスイッチがあって
[hari] 誰かのってると変化しない、とか
[miburo] #要石とか手下の妖物とか倒すと、迷路の一部はもう変化しないとか
[miburo] スイッチが何箇所かあったりすりゅ〜(w
[miburo] #ドラクエ?の地球のへそのごとく、最後はタイマン。
[sf] ローマ数字を一文字で表現したのはフォント依存なので使わないでねー
[sf] III
[sf] と
[miburo] 了解です
[hari] まぁ、おいかけっこをメインとすれば
[hari] ボスや敵は強くなくてもかまわんけどね
[miburo] うん
[kurow] ターーーーーーーーーボばあちゃん
[hari] はやっ
[hari] あっという間に間合いを離されて
[hari] ズゴゴゴゴ
[hari] #意味なし
[kurow] ターボばあちゃん:「うヒヒヒヒヒヒヒヒ!」(ばびゅーん)
[kurow] ターボばあちゃん:「うッッッっヒー!」(ばびびーん)
[kurow] SE:ゴバン!
[kurow] #壁にめり込んだ
[miburo] 漣:「跳梁跋扈しとるな」
[hari] ズゴゴゴゴゴ……<壁が下がってく
[hari] YouWin!
[miburo] む
[miburo] 下水道の白ワニ捕獲大作戦とかどうだろう
[miburo] わーくだらねー(笑)
[hari] ガソリンを流しこんで……
[hari] 火を(ぽい)
[miburo] 好事家に売るのが目的なので殺したり傷つけたらダメダメ
[kurow] SE:ばっっっっっごおぉぉぉ……ん
[hari] 売るって
[kurow] SE:みしみしみしみしみし、ゴクン
[kurow] #地盤沈下
[miburo] ゴクンって
[hari] ふーむ、やはりここは
[hari] 妖怪赤マント
[miburo] 正統派なのかイロモノなのか判別し難い
[kurow] 捨て花子さんを拾って学校のトイレに匿ってしまうとか(ぉぃ
[miburo] ありそうだ(w
[hari] 野球部の練習を妨害するのだ
[hari] 赤マント:「フハハハハハハ!貴様らの球はまだまだ甘い!!」
[miburo] <神主打法
[hari] 赤マント:「この私が!!真のストライクと言うものを見せてやろう!!!」
[miburo] 部員:「いや、俺ら甲子園とか目指してないし……」
[kurow] 部員:「せんせー、変態さんが」
[hari] 赤マント:「構えろ!貴様がベースに立ち、私がマウンドに立ったときからここは戦場……戦場に言葉は無用!!」
[hari] #びしぃ
[miburo] 部員:「ベースに立ったら、打てへんがな……(ぼそ)」
[hari] 赤マント:「えぇい、うるさい!」(ゴウッ)<豪速球でぶちあてる
[kurow] #キャッチャーが居ないので決してストライクになりえないというワナ
[miburo] 部員:「げふん」
[kurow] アンパイア:「デッドボール」
[hari] 赤マント:「し、しまったっ!」
[hari] 赤マント:「えぇい……今日のところは勝負はお預けだ!」
[hari] 赤マント:「バットを磨いて待っているが良い!!」
[hari] #走り去る
[kurow] 部員:「だ、大丈夫か野本ーっ、衛生兵、えいせいへーい!」
[hari] #これでは近所の変態さんだ
[miburo] 部員:「暑くなったからなー」
[kurow] 部員:「暑くなったからねえ」
[hari] 部員:「いま冬だって」
[hari] #オチてしまった
[miburo] イロモノの例でした(w
[kurow] 犬:(のそり)
[kurow] 犬:(校庭をウロウロ)
[kurow] SE:きーんこーんかーんこーん(昼休みのチャイム
[kurow] #チャイムってこの音でいいんだろうか……
[kurow] #うちはジリリリリリリリリだった
[miburo] #へえ
[galloAWAY] #うち、ズキューーン
[miburo] #なんで大学入試のときはサイレンなんだろう
[hari] #キャー
[kurow] #銃声!?
[kurow] #ウーウーウーウー
[hari] #現代妖怪や都市伝説ネタでせめるか
[galloAWAY] #ハッハッハ、余裕ないので話を展開させずに寝なおす
[hari] おやす
[galloAWAY] #食中りカモー
[miburo] #おつです
[hari] うが
[kurow] #身体を大切にね(ジンタイモ・慶子ちゃん
[kurow] 犬:(なんか掘ってる)
[kurow] 教師A:「こらー!」(どたどたどたどた
[kurow] 間
[kurow] 教師A:「あひゃああ」(尻餅)
[kurow] 犬:(のそ……のそり)
[kurow] 教師A:「ばばばばば、ばばばば」
[kurow] 犬:(なにか思い出したように校門から出て行く)
[kurow] #……校舎の配置を失念していた
[kurow] #裏門
[hari] #ふにゃ
[hari] #人面?
[kurow] #遠くからじゃあわかりませんなあ。
[miburo] 漣:「……なぜ高校のカリキュラムに体育を入れるんだ(ぶつぶつ)」
[miburo] 漣:「中途半端に目が醒めるじゃないか……何をしてるんです?」>教師A
[kurow] 教師A:「うぬ、いや、別になんでもないぞ、お前こそなにをしてる」
2003/02/05 01:00:00
[miburo] 漣:「昼寝場所を探しているだけですが」
[kurow] #竹刀を持ってそうな赤ジャージの体育教師ということにしたいが、こんなひといるんだろうか(笑)
[hari] #ジャス学の先生だ
[miburo] #進学校だしねー(w やたらうるさい学年主任とかはいそうだけど
[kurow] #いやヒゲでちょっとふとり気味で威嚇大好きないやなオヤジ
[hari] #うわーい
[hari] 「スカートが短すぎるんじゃないか?えぇ?」とか良いながら
[hari] 女子生徒の足に触るのですね(ぉ
[kurow] そうです(ぉぃ
[kurow] 教師A:「昼寝場所ォ?授業に寝過ごしたりするんじゃないぞ」
[miburo] 漣:「わかってますよ」
[kurow] #地面に座ったまま
[kurow] #実は腰が抜けている
[miburo] 漣:「? 何故そんなところに座ってるんです?」
[kurow] 教師A:「な、なんでもないといってるだろう!とっとと昼寝でもなんでもしにいけ!」
[miburo] 漣:「そうですか。それでは」
[hari] 毒島@教師の背後:「フフフフフ」
[kurow] 教師A:「……ふん……ひゃあああ!」
[miburo] 漣:「そういえば、さきほどこの辺で悲鳴が聞こえませんでしたか」
[hari] 毒島:「先生、手を貸しましょう(めがねキラン)」
[miburo] #5歩ほど歩いて振り向く
[hari] #片手に注射器
[kurow] 教師A:「な、なんだ毒島脅かすな、いらん、いらんからとっとと帰れ!」
[miburo] #標準装備なのか(w
[kurow] #てーぶんぶん
[hari] 毒島:「私は、素直な患者が好きです(ずいっ)」
[hari] 毒島:「素直な試験体はもっと好きです(ずずい)」
[kurow] 教師:「いらん!くるな!やめろ!」(ずりずり
[miburo] 漣:「毒島、さすがにまずかろう」
[kurow] #おっと、Aが外れた
[miburo] #でも止めない
[hari] 毒島:「ほんのジョークですよ(ニヤリ)」
[kurow] 教師A:「そうだ!まずい!やめろ!退学にするぞ!」
[kurow] 教師A:「ふう、ふう、ふう」
[hari] 毒島:「先生、貴方は腰を抜かしていますね(ズバリ)」
[hari] イバラギさん:(パシャッパシャパシャッ)<撮影
[kurow] 教師A:「な、なにをバカな!そ、そんなことはない」(ぷいっ
[miburo] 漣:「ああなるほど。とすると先程の情けない悲鳴は、先生のものだったのか」
[kurow] 教師A:「な、なんだ、なにを撮ってる!」
[kurow] 教師A:「違う!知らん!」
[miburo] 漣:「先生じゃないと、生徒の可能性もありますが。探さなくていいんですか?」
[kurow] 教師A:「そ、そうだな」
[hari] 毒島:「悲鳴……事件ですね」
[kurow] #イジメだw
[hari] 毒島:「イバラギくん、現場の写真をもう少しとっておきなさい」
[kurow] 教師A:「な、なんだ、やめろ!撮るな!」
[hari] イバラギさん:「はい」(ぱしゃぱしゃぱしゃ)>教師を激写
[miburo] 漣:「この辺は人気が無いですから……女生徒が痴漢にでも遭ってるとことですねぇ」
[hari] 毒島:「では、私はこれで」
[hari] #しゅたっ
[kurow] 教師A:「そ、そうだきっとそうだ」
[miburo] 漣:「探しに行かないんですか?」
[hari] #やっぱいぢめだ
[kurow] 教師A:「あ、あとでいく」
[miburo] 漣:「手遅れにならなければいいんですが……まさか本当に腰を抜かしてるとか?」
[kurow] 教師A:「な、なんだ貴様教師をバカにしてるのか!クラスと名前をいえ!」
[miburo] 漣:「(無視して)違うとなると、なにか動けない事情がおありという可能性しかありませんね。その腰の下に何を隠してるんです?」
[kurow] 教師:「フン、なにをバカなことを」
[hari] #毒島君は、名前が知られてるのか……
[miburo] #有名なんでそ(w
[kurow] #なんとなく有名そうなんですものw
[hari] #無名の大人しい一生徒(自称)なのに
[miburo] 漣:「結構。職員室にでも知らせに行きましょう」<すたすた
[kurow] #宮本さんとか小暮くんとかマリミヤさんも覚えられてますよたぶん。
[kurow] 教師A:「そ、そんなことはせんでもよい」
[hari] #真紀はマイナーそうだ
[miburo] 漣:「ふーん……先生、俺は若さゆえの好奇心で、先生の隠しているものが知りたいだけですよ。見たら気にせず帰りましょう」
[kurow] 教師A:「(お、立てそうだぞ……やっと逃げられる)ふん……」(立つ)
[kurow] 教師A:「なにも隠しておらん」(膝プルプル)
[kurow] 教師A:「じゃあおれは職員室に戻るからな」(ギクシャクギクシャク
[miburo] #座ってたところを見てみましょう
[kurow] #しりもちの跡
[hari] 真紀:「わっ」>教師A
[hari] #脅かし
[kurow] 教師A:「フガー!」(両手を上に上げて猛ダッシュ)
[miburo] #越し抜かしてただけか。一応、夜光虫操作:15で霊的痕跡の感知
[hari] 真紀:「先生、元気ないですよー……って、あれ?」
[hari] 真紀:「行っちゃった……元気いっぱいですな」
[kurow] #どの程度感知できるんだろう
[hari] #残念そうな顔して退場
[kurow] #わりと霊的なんとかは認識が曖昧……人面犬は霊なんじゃろかー
[miburo] #力が現に働いているか、またはその余波程度
[miburo] #無理臭いすね
01:24:19 + killist(~killist@p623b1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[killist] ##失礼、ROMさせていただきます。
[miburo] 漣:「くだらん。単に腰を抜かしてただけか」
[kurow] #これで当麻君もマークされたぞうw
[miburo] 漣:「貴重な時間を空費してしまった……」
[miburo] #帰る
[miburo] #でも名前とクラスは掴んでないね(w
[kurow] #目をつけた生徒の顔は忘れんのですw
[kurow] 最大の問題はこんな教師がいるのか。
[miburo] #まあ漣は授業中寝っぱなしなので基本的に目をつけられているという噂もある(w
[kurow] #体育教師ですから
[kurow] きっと他の教師との仲もそんなによくないんです。ああかわいそう。
[miburo] 人面犬……たぶん毒島は捕獲して験体にするだろうし、漣は夜光虫の餌にするだろう。
[kurow] でも本人はちっとも気にしていないそんな三十四才。
[kurow] 宮本さんとか飼いかねん
[kurow] 奈々紫:(何もない空間をなでなで)
[hari] か、かってる?!
[kurow] 他にもいろいろ(ぉぃ
[kurow] さて、野本君もNPC化してみようかしらかたっぱしから(ぉぃ
[kurow] 一般生徒、野球部 ライト野本唯宗(のもとただむね)二年五組
[kurow] はいなんでもすりゃいいってもんじゃないですね。
[hari] 赤マントに付けねらわれてる
[kurow] 意外とこだわるなあ、アカマントさんたら。
[hari] デッドボールで勝負をつけてしまったのが
[hari] まずかったのだらう(ぉぃ
[kurow] むしろそれは一塁打と同義であるのでアカマントさんの負け。
[miburo] 打撃:粗い 守備:平凡 肩:そこそこ 足:まずまず 精神:いまいち
[hari] だ、だめじゃん
[kurow] でも補欠じゃないんですね、わりとダメ野球部(ぉぃ
[miburo] 郡部の公立進学校だし
[kurow] 肩と足がそれなりだし。
[miburo] 7番か8番ですね
[miburo] 小技がきけば2番もありだ
[kurow] 教師A 三十四才 独身 体育
[kurow] 顧問はどこにしよう(ぉぃ
[hari] うーん
[hari] #マップセッション……真面目にやって見ようかな
[hari] #時間あるときに
01:51:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat202.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] マップ作成そふと、存外面白い
[sf] ほむ
[sf] どんなのだろう
[hari] えーと
[hari] http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se188797.html
[hari] これ
[sf] 迷路作成ソフトか
[hari] うい
[kurow] ほふん
[hari] 01でデータを出して、全角スペースと■で置換してテキストにしてます
01:57:27 ! miburo (CHOCOA)
2003/02/05 02:00:00
[hari] これでランダムにだしたマップでおいかけっこできんかな、と
[killist] 西生駒のホームページをつらつらと読んでたのですが
[sf] ふむ
[killist] 高校の概要の所の部活動の所
[killist] に
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[killist] 部員の名簿(PCの分くらい)でもあれば
[killist] ちょいと便利かも。
[MOTOI] ありますよ?>部員
[killist] あれ?
[MOTOI] 「所属部活動別キャラクター一覧」があるはず。
[sf] スターティングガイドのとこに名簿がリンクしてあるのですな
[killist] ああ、失礼(^^;
[killist] シ谷ありました
[killist] 下に
[killist] #どんな変換だw>シ谷
[killist] 概要のそれぞれの部活の所から、それぞれの部員一覧にリンクしてたら楽かと思って
[killist] trpg.netのフォーマットでhtml書こうとしたら
[killist] 文字コードで躓いたw
[killist] miではISO-2022-JPには出来無さそうだ……。
2003/02/05 03:00:00
[sf] (;^^)
[killist] 8859-1、8859-5、8859-7、8859-9しかありませんでした>ISO
[sf] 更新
[sf] ラテン系だ
[killist] なるほど(^^;
[killist] ラテン系では逆に困りますなw
[sf] 一覧は西生駒高校の概要に置いとくようにした
[killist] おお
[killist] MLに定型で流して、スクリプトか何かでクラブ所属部員表みたいのに直接反映させられるようになれば便利なんだろうけど
[killist] 私の手にはとてもおえない(^^;
2003/02/05 04:00:00
04:15:10 kurow -> kurowDead
04:20:41 killist -> killeep
04:33:53 ! MOTOI (鼻水・鼻詰まり)
[killeep] http://kataribe.com/HA/20/#C
[killeep] ここの
[killeep] 薇の所とか南雲のところとかが
[killeep] タイプ名とキャラ名の間にコロンが入って無いようです。
[killeep] あと、宮本の所に入ってるコロンが半角です。
[sf] MLの題名からそのままだから統一されてないのな
[killeep] かも。
[killeep] 鞠宮の所も半角みたい。
[sf] いちおう慣例では半角でページは作っていたが<HA06
[killeep] あちゃ(^^;
[killeep] では、全角の方がイレギュラーなのですね。
[sf] そですのう
[sf] 南雲茉莉のばーいは、狙って☆で区切ってるんだろうしな
[killeep] ふうむ
[killeep] 難しい所ですねえ。
[killeep] まぁ、とりあえず全角コロンと半角コロンは統一しちゃってよさそうですね
[sf] あいさ
2003/02/05 05:00:00
2003/02/05 06:00:00
2003/02/05 05:59:30
2003/02/05 06:00:00
06:15:48 OTE_Aw -> OTE
06:39:48 fukanju -> fukaNeoki
06:41:05 galloAWAY -> gallows
2003/02/05 07:00:00
07:01:30 OTE -> OTE_Aw
2003/02/05 08:00:00
2003/02/05 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:37:57 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:48:09 gallows -> galloAWAY
2003/02/05 09:00:00
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:13:51 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2003/02/05 10:00:00
2003/02/05 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/02/05 11:00:00
11:24:32 kurowDead -> kurow
2003/02/05 12:00:00
12:14:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p198.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/05 13:00:00
13:38:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:57:06 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-44.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/05 14:00:00
14:12:16 fuka2ndNe -> fukanju
14:26:50 killeep -> killist
14:48:40 kurow -> kurowDead
2003/02/05 15:00:00
15:05:23 hiodosi -> hio_away
[killist] sfさーん
[sf] へう
[killist] こんなん作ってみたので、使えるようなら、使ってみて下さい。
[killist] それぞれの部活のところに、<A NAME>タグいれたので、
[killist] トップの所からリンクさせるといいかもと。
[killist] (多少手間だけど)
[killist] 大体語り部のフォーマットにあってるとは思うのですが、不手際があったらお手数ですが修正おねがいします。
[sf] ふみふみ
[killist] あ、フッタのページ管理者が御大のままだ(^^;
[killist] てか管理してもらえるとありがたい(ぉぃ
[sf] ういー
15:31:44 ! galloAWAY (reboot)
[sf] あとで調整してあげとこう
[killist] ありがとうございます
[sf] ありがとーねー
[killist] 不便に感じたら自分で作ろう!
[sf] うむうむ
[killist] とか、思ったり思わなかったり。
[sf] まあこの手のは維持管理が滞りやすいが(;^^)
[killist] そうですね(^^;
[killist] だからまぁ
[killist] 定型メールで更新できるようになればいいんですけどね。
[killist] メール本文から必要な所だけ抜き出して、htmlファイルの特定の場所に書き込むようなスクリプトにできれば。
[killist] 定型メールはフォームから出せば楽だろうし。
[killist] そういうのは、作るのがもっと面倒臭いというのが問題(w
15:37:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat202.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:38:19 + gallows(~chocoa@f-tokyo-133147.zero.ad.jp) to #西生駒
15:39:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf172.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:43:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:44:22 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] 摩耶さんと奈々紫さんの所属部活、オカルト研にしてしまっていいのかしら?
[MOTOI] 奈々紫さんに関しては、キャラシーには「美術部」しか書いてないが
[gallows] 書きわすれたっていってたから、いいんでないかなあ
[MOTOI] 彩夏さんのクラスはまだ未定か
[gallows] そういえば決めてなかった
[gallows] 1d10
[kataribe] gallows: 3(1D10) = 3
[gallows] 3組です
[MOTOI] 3らしい
[MOTOI] ハイテンションの南雲さんと同じです
[TK-Leana] そして麟は10組のまま……
[gallows] 相性悪そう〜
[MOTOI] いいのかよ(^^;>10のまま
[TK-Leana] 0組だったか
2003/02/05 16:00:00
[TK-Leana] 有りならそれでいいけどにゃ〜。ダメかな
[MOTOI] 「1年9クラス、2年9クラス、3年9クラス」と明記されてますからのぉ
[TK-Leana] 妖怪クラス
[gallows] 役員になるのは難しそうだw
[TK-Leana] くぅ、そこが一番の問題か
[TK-Leana] しゃーない、振りなおすべ
[TK-Leana] 1d10
[kataribe] TK-Leana: 3(1D10) = 3
[TK-Leana] こいつも3組らしい
[gallows] 彩夏:「うげー」
[TK-Leana] 麟:「はっはっは、なんだいレイディ、その反応は?」
[gallows] 彩夏:「たらし君も一緒だよ」
[TK-Leana] 麟:「たらしとは心外だねぇ」
[TK-Leana] 麟:「せめて『可愛い女の子好き君』くらい呼んでくれないかい?」
[gallows] 彩夏:「うるさーい。妊娠するから近寄んな」
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #タイトル書き忘れた(爆)>ML
[TK-Leana] 麟:「はっはっは、酷い扱いだね(しゅん)」
[MOTOI] #コードしか書いてねぇ
[gallows] 彩夏:「その軽さとわざとらしさと女好きをなおしてしおらしくなったら丁重にもてなしてあげる」(フフーン)
[TK-Leana] 麟:「(額に指を当てて首を振る)ああ、ぼくはただみんなと仲良くしたいだけなのに」
[gallows] 彩夏:「そういうのは別のやつとやれ別のやつと。あたしは寝る」(ぐぅ
[TK-Leana] 麟:「つれないねぇ(肩をすくめる)」
16:15:28 killist -> killafk
[TK-Leana] # ふっふっふ、予定通り
[TK-Leana] # NPCの脇役女性にはキャーキャー言われつつも、PCの女性にはげしげし蹴られる立ち位置に落ち着けそうだ
[MOTOI] #そーゆー路線ですか(^^;
[gallows] #そんくらいのがやりやすいよねえw
[TK-Leana] # ですね
[gallows] 彩夏:「これは寝言だけどさァ、この間の赤い水事件のトイレ、あそこからテケテケまで出てきたよ。たぶんどっかの小学校にいたやつだ」(むにゃむにゃ)
[TK-Leana] # というか、PCにもキャーキャー言われるって位置はおおよそ不可能だろうし
[gallows] 彩夏:「きな臭いよぉ、あそこ」(ごろん)
16:21:46 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] 麟:「やっぱり何かあるのかな? ぼくは専門じゃないから良くわからないけどね」
[TK-Leana] 麟:「次は花子さんか、赤マントか。警戒しておく必要もありそうだね」
[gallows] 彩夏:「ま、うちのほうでも探りいれとくけど、そっちでもなんかわかったらヨロシクゥ」
[TK-Leana] 麟:「生徒会も、専門家が少ないからねぇ。まぁ出来るだけ努力するよ」
[TK-Leana] # 実際、戦力になるのは南雲さんくらいだろうし
[gallows] #情報収集能力には長けてそうなのだ
[gallows] #一般生徒からの報告も真っ先に入ってくるとこの一つだろうし
[TK-Leana] # なるほど、そういや会長星見だったな
[MOTOI] #ふと、自キャラはみんな1年だということに気付く(気付くの遅いよ
[TK-Leana] 3年生は0か
[MOTOI] #そして、運動部のキャラがいないことに気付く
[gallows] やっぱ三年はすぐいなくなっちゃうからねえ
[TK-Leana] あっ、一人目の運動部もらう
[MOTOI] #3年生のキャラは登場が今年いっぱいに限られますから。
[TK-Leana] 今、弓道部所属のキャラで、ロボを考えているのですよ
[MOTOI] 作るの?>運動部
[TK-Leana] # そして、メフィストは立ち消え(吐血)
16:31:28 + MyNick(~user@210-194-28-53.home.ne.jp) to #西生駒
[MyNick] ふがっ
16:31:42 MyNick -> hari-shop
[hari-shop] うーむ、設定しても設定しても消えるNick……
[TK-Leana] 入れ歯を外したおじいちゃんのような掛け声だ。と言ってみる
[hari-shop] 真紀:「ががーん」
[MOTOI] 野本くん引き取ってPCにしたろかと考えたのは秘密(爆)
[hari-shop] 花子さん、作るか
[hari-shop] 川谷花子
[MOTOI] まぁ、それもなんだから、別にキャラ作るか
[TK-Leana] ああ、なんか良い
[TK-Leana] ホーンテッドじゃんくしょんのノリで(違)
[hari-shop] 花子さん:(物陰からちらちら覗いてる)
[TK-Leana] 麟:「どーしたんだい、小猫ちゃん(何故かいきなり後ろから)」
[hari-shop] 花子さん:(ビクッ)
[hari-shop] #硬直
[TK-Leana] 麟:(むっ、この学校の女の子じゃない)
[hari-shop] 花子さん:(ギギギギギ)<と音がしそうなほどぎこちなく振り返る
[TK-Leana] 麟:「?(にこにこ)」
[hari-shop] 花子さん:(ふるふる(涙溢れ))
[TK-Leana] 麟:「驚かせちゃったかい? ごめんごめん(ハンカチで涙をふき取る)」
[hari-shop] 花子さん:(こくん……ぐずっ)
[TK-Leana] 麟:「キミ、名前は?」
[hari-shop] 花子さん:「………(ふるふる)」<首を振る
[TK-Leana] 麟:「名前は言えないのかい?」
[hari-shop] 花子さん:「(んー)……(こくん)」<しばらく考えてから、うなずく
[TK-Leana] 麟:「それじゃあ仕方ないね。それで、ここに何か用があるのかい?
[hari-shop] 花子さん:「………?」<首をちょこんとかしげる
[TK-Leana] # 何処を覗いてたんだろう
[hari-shop] #廊下から、人が居ないか確認、であ
[TK-Leana] # なるほど、それは驚くな
[TK-Leana] 麟:「この学校の生徒じゃないだろ? 何か用があって来たんだと思ったんだけど」
[hari-shop] 花子さん:(うーんうーん)<懸命に考えてる
[TK-Leana] 麟:「用が無いんならそれでも別にいいんだけどね」
[hari-shop] 花子さん:(申し訳なさそうに、上目づかいで見上げる)
[TK-Leana] 麟:「いや、そんな顔をする必要は無いよ。無目的も立派な目的さ(にこにこ)」
[hari-shop] 花子さん:(にこっ)<微笑を浮かべる
[TK-Leana] 麟:「ところで、キミ今暇かい?」
[hari-shop] 花子さん:(ふるふる)
[hari-shop] #即答
[TK-Leana] 麟:「それは残念だね(がっくり)」
[hari-shop] 花子さん:(申し訳なさそうに)
[hari-shop] 花子さん:(そ〜……きょろきょろ)<廊下を確認
[TK-Leana] 麟:「何してるんだい?」
2003/02/05 17:00:00
[hari-shop] 花子さん:「…………(黙ってトイレを指差す)」
[TK-Leana] 麟:「トイレに行きたいのかい?」
[hari-shop] 花子さん:(こくん)
[TK-Leana] 麟:「それじゃ、何を警戒しているんだい?」
[hari-shop] 花子さん:(困った顔をする)
[hari-shop] 花子さん:「…………曹姑は居ない?(ぽそぽそ)」
[TK-Leana] 麟:「曹姑?」
[hari-shop] 花子さん:(こくん)<どこか怯えたふうに
[TK-Leana] 麟:「曹姑、曹姑……知らないなぁ。それはどんなのだい?」
[hari-shop] 花子さん:「……居ない…………(微笑)」
[hari-shop] #たたたと小走りでトイレに向かう
[TK-Leana] 麟:「あ……」
[TK-Leana] 麟:「流石のぼくも女子トイレに入るわけにはいかないね」
[hari-shop] 花子さん:(入り口で振り返ると、小さく手を振る)
[TK-Leana] 麟:「よくわからないけど、よかったね(にこにこ)」
[hari-shop] #トイレに入って、それっきり出てきませんでした。と
[TK-Leana] http://www.tac-net.ne.jp/~unbore9/chaina/dkami/sikosin.htm
[TK-Leana] # これかぁ
[hari-shop] #ぉ
[hari-shop] #そうでがんすよ
[TK-Leana] # 麟はオカルトには明るくないからなぁ
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # # キャラのせいにしてる
[hari-shop] #まぁ、花子さんでいきなり紫姑神ネタにいくとはおもうまいし
[TK-Leana] # 光太郎だったら多分気づいたろうがなぁ(オカルト知識:14)
[hari-shop] #い、いぢめられる(ぉぃ
[MOTOI] 一つキャラ作りに関して疑問。
[TK-Leana] にゅ?
[MOTOI] 「直接攻撃はできないが、味方の攻撃力を上げたり、敵の守備力を下げる」という能力は
[MOTOI] 語り部ではどう処理すればいいんだろ?
[MOTOI] 強制力や難易度の判定で+したりできるんかな
[hari-shop] #味方の強化は難しそうだな
[gallows] 有利な特徴、不利な特徴を与える能力ってトコかな。
[MOTOI] ですね
[hari-shop] 基本的には、相手に不利な特徴を付与する形になるのだろうね
[gallows] 有利な特徴にかんしては判定ナシでも成功していいと思う
[gallows] どのみち+3までは付けようと思えばいつでも付けられるものなので。
[hari-shop] 味方を強化するのも、敵を弱体化するのも
[MOTOI] 逆に「不利な特徴を消す」というのはきついか?
[hari-shop] みんな、相手に不利な特徴
[MOTOI] ふむふむ
[gallows] 不利な特徴を消す系だと治癒能力とかがわかりやすいやね。
[MOTOI] 「相手に不利な特徴を与える」のが基本線というところですか?
[hari-shop] だと、思います
[TK-Leana] たとえば、強制力5で、科せられた特徴だとすれば、5を目標値にすれば消えるのだね
[gallows] その辺はルール化されてないんじゃないかなあ
[gallows] 消したいって宣言すれば消えちゃうかもしんない
[MOTOI] #DQだとバイキルトやスクルトなど、FFだとスロウやヘイストのようなものを考えてたり
[TK-Leana] 治療ルールと同じだと考えてたけど
[TK-Leana] それじゃダメなのかな
[hari-shop] 治療と同じルール
[gallows] 治療ルールってあったっけ。忘れてた(ぉぃ
[hari-shop] かな
[hari-shop] まぁ、後から打ち消し。という形でやってるかと
[hari-shop] ルールにはされてないけど
[TK-Leana] 治療
[TK-Leana]  語り部では攻撃の強制力が治療の難易度になるので、強制力を高く取れる技
[TK-Leana] 能値の高い人間の撃った弾丸のほうが治療しにくいものになります。
[TK-Leana]  無論強制力を落としたりダメージの記述を強制力と等価な難易度のものより
[TK-Leana] も低くしたりすれば、治りやすくなるでしょうけど。
[TK-Leana] れあな脳内で、勝手にそう介錯していたようだ
[TK-Leana] あれ、「攻撃の強制力が治療の難易度になる」であってたのか
[hari-shop] 基本的には、攻撃の難易度が治療の難易度になり
[hari-shop] 場合によっては、特徴の解消難度が適用される
[hari-shop] のではないかと
[TK-Leana] まぁ、そんな感じで「不利な特徴を消す」ことも出来そうだ
[gallows] 語り部にしては煩雑だね、そのへん。
[hari-shop] うむ
[TK-Leana] 生来の特徴も本人が抵抗しなければ消せそうだね
[hari-shop] 特徴と強制力の相関表も、簡易しかないし
[MOTOI] とりあえず「有利or不利な特徴を付与する」だけにしておこう
17:34:31 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] いや
[MOTOI] 「不利」の方だけの方がいいかな?
[gallows] しかしこう、基本的に一撃で敵を無力化するシステムなので、その手の能力はどうしても使いにくいというのはありますな。
[MOTOI] んー
[MOTOI] むずい
[gallows] 技能値15にもなると、殺すのも−3特徴つけるのもかわんないからねえ
17:39:18 killafk -> killist
[gallows] #敵に通すのに要求される強制度が、致死に至るのに必要な値と変わらないので。
[MOTOI] 考えたのは「声に霊力を込めることにより、味方の攻撃力を上げたり、敵の〜」というキャラだったのですが
[MOTOI] 「声」というのを基本線に、能力を少し変えてみようか
[hari-shop] うにゃ、おちやんす
17:47:45 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 16(1D31) 11(1D12) =
[MOTOI] よし、とりあえずアップしてみよう
2003/02/05 18:00:00
18:20:40 ! killist (再起動という物。)
18:30:04 ! TK-Away (Connection reset by peer)
18:30:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/02/05 19:00:00
19:16:15 kurowDead -> kurow
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] ロボットは難しいなぁ
[TK-Leana] なんか、作ってると何でもできるキャラになってしまう
[TK-Leana] やっぱ。シリアスは捨ててR田中系にすべきだろうか
[MOTOI] こっちの方が一人目の運動部になってしまいました(爆)
[TK-Leana] くぅ、不覚
19:56:04 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p4.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
2003/02/05 20:00:01
20:12:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:13:39 Tatsuki -> TatskEAT
20:16:36 hio_away -> hiodosi
20:24:49 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Abt233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:30:18 TatskEAT -> TatskFFXI
20:39:55 TK-Leana -> TK-Away
20:48:09 hiodosi -> hio_away
2003/02/05 21:00:00
21:11:03 OTE_Aw -> OTE
21:19:11 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
21:28:24 MOTOImes_ -> MOTOI
2003/02/05 22:00:00
22:02:59 + meltdown2(~meltdown2@d200.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
22:14:20 ! TK-Away (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 結局ロボの弓道部員は今日は決められなかったようで。
22:48:52 fukanju -> fukaSleep
2003/02/05 23:00:00
23:10:55 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:19:02 + MOTOIbath(~motoi@eAc1Aef120.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] むっ。西生駒高校は相当弱いと見た(笑)
[miburo] <川塚君のキャラシー
[meltdown2] 土地神さまが欲しいなぁ。作ろう…
23:29:08 + BallLaway(~ballmk-2@p3037-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:30:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p223.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
23:53:51 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 野球のうまさは、野本くんとそんなに変わらないと思え(ぉ>誠一
[miburo] だね
23:57:29 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] その程度も2,3年にいないのかと思うと……よよよ(ぉ
2003/02/06 00:00:00 end