語り部IRCログ #西生駒 2003-03-02

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-03-02をご活用くださいませ。

2003/03/02 00:00:00
[miburo] 漣:「太らない体質ねぇ」
00:00:40 + BallLaway(~ballmk-2@p4107-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「うん、痩せもしないけど(てへ)」
[miburo] 漣:「微妙だな。まあ気にせず食事ができるのはいいことだ」
[miburo] 漣:「さあ、この油であげたたまねぎやコーンフレーク入りのセーキも摂取したまえ」
[hari] 真紀:「あっ、あとチーズケーキも食べたいなっ♪」
[hari] #敵地だった模様
[miburo] 漣:「なんでもいけ(なげやり)」
[OTE] #泰司:「あ、デートしてる……」
[hari] 真紀:「じゃあ、いまの内にお土産もたのんどこっと」
[miburo] 漣:「(摂取カロリーと消費カロリーの差は確実に貯蓄されるのだ。それが人体)」<唯物論的思考
[miburo] 漣:「おみやは不許可だ(きっぱ)」
[hari] 真紀:「え〜。なんでも行けって言ったのに〜」
[miburo] 漣:「イートイン限定」
[hari] 真紀:「ぶぅ」
[miburo] 漣:「恥じらいも無く貪り食う様を観察するのが楽しいんじゃないか」
[hari] 真紀:「食事は生きる基本だもの。食べれる時には食べるって教わったから(ぱくぱく)」
[miburo] 漣:「(応えんな。つまらん)なるほど。家庭科部というのも筋が通っている」
[hari] 真紀:「うぅん、おばあちゃんの教えだよ?(ぱくっ)」<とフォークをくわえて、小首をかしげる
[hari] 真紀:「ぶちょーも、『こんなにぱくぱく食べる子は珍しいわぁ』って言ってたし」
[miburo] 漣:「戦中派の教えらしい……」
[hari] 真紀:「……おかしい?」
[miburo] 漣:「いや。将来役に立つことも充分予想される」
[miburo] 漣:「というか、今現在役に立っている」
[hari] 真紀:(もぐもぐ)
[hari] #真紀は動かすのに頭を使わんで良いから楽だ
[hari] 真紀:「ほら、当麻くんも食べようよ」(ぐい)
[hari] #さっきのに追加してさらに押しつけ
[miburo] 漣:「ん」
[miburo] 漣:「(何を企んでいるのだろう)」
[hari] #都合、5つほど目の前に積まれてる
[miburo] 漣:「……少し多いようだが」
[hari] 真紀:「おっとこのこだもん、そのくらい軽い軽い」
[miburo] 漣:「情報を変更しておくことを勧める。『おっとこのこ』でも不可能では無いが軽くは無いぞ」
[hari] 真紀:「がーん」
[miburo] 漣:「真実はいつでも重いものだ」
[hari] 真紀:「食べれないの?」
[miburo] 漣:「不可能では無い」
[miburo] 漣:「だが、おいしくないのだよう」
[hari] 真紀:「じゃあ……お土産だ♪」
[hari] 真紀:「当麻くんが食べれないんじゃあしょうがないよね〜♪」
[hari] #いそいそ
[miburo] 漣:「すまんな。では俺が持って帰って食べよう」
[miburo] 漣:「だって、俺の分なんだろう?」
[hari] 真紀:「はい、どーぞ」
[miburo] 漣:「むう。素直だ」
[hari] #自分の分のおみやげもかばんに確保されてたり
[hari] 真紀:「じゃあ、残った分は食べちゃお?」
[miburo] 漣:「いや、お持ち帰りで」
[hari] 真紀:「むぅ、当麻くんぜんぜん食べてないじゃん」
[miburo] 漣:「いや、それなりに食べてる」
00:30:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「むっ?!」
00:31:20 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0430.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
[hari] #はっ、として鞄を探る
[miburo] 漣:「何か?」
[hari] #おみや分が食われてるのか?
[miburo] #してないしてない(w
[hari] #と思ったが、そうでもない模様
[hari] 真紀:「あ、なんでもないよー(ほっ)
[hari] 真紀:「あー、えっと、当麻くんて小食なんだねー」
[miburo] 漣:「そうかな?」
00:33:33 Ji-GUY -> Ji-inai
[miburo] 漣:「こんなもんだろ。君が気合はいりすぎだ」
[hari] 真紀:「え〜、私だってそんなに食べるほうじゃないよう」
[hari] #運動部男子に比べれば
[miburo] #どこと較べとるか
[miburo] 漣:「ま、よろしい。満足したら帰るとしよう」
[hari] 真紀:「はーい。じゃあ、これでおしまいにするね」
[hari] #チーズケーキぱくつく
[hari] #お昼にサラダ一品と置かず一品作り足してるからな
[miburo] 漣:「(煙草吸いたい……)」
[hari] 真紀:「……ここ禁煙だよ?」
[miburo] 漣:「何をいきなり」
[hari] 真紀:「口元に指持ってって、喫煙席の方を羨ましそうに……」
[miburo] 漣:「むう」
00:38:08 Kyrie -> KyrieAway
[hari] 真紀:「何が良いのかね〜、煙草なんて」
[miburo] 漣:「無意味なところ」
[hari] 真紀:「マゾ?」
[miburo] 漣:「それはまた違う」
[hari] 真紀:「ふにゅ……やっぱ良くわかんないや」
[hari] #ごちそうさま、しながら
[miburo] 漣:「さあ帰ろうやれ帰ろう」
[hari] 真紀:「ほ〜い」
[hari] #何やかやと、かなりの奢られキャラだ
[miburo] #うむ
[miburo] #この辺で切っときますか
[sf] # うひー
[hari] #うむうむ
[hari] まえに、そうちゃんにも奢ってもらってたような……
[hari] 自分が奢るの場合、家庭科倶楽部で
[hari] こぶちゃとか、即席味噌汁とか、蒸しパンとか
[miburo] 安上がりな
[hari] えへへ
00:51:17 ! hiodosi (「ゆこう」「ゆこう」  そういうことになった。)
[hari] 真紀:「浅漬け作ったの、食べる?」
[hari] とかいいながら、番茶と一緒に
[miburo] 家庭的だ
[hari] まいぺーすで普通に接する、を心がけて
[hari] マイペース過ぎて普通じゃなくなってる、と言う感じ
2003/03/02 01:00:00
01:04:33 Ji-inai -> Ji-GUY
[miburo] むっふー
01:19:38 Ji-GUY -> Ji-inai
[hari] にゃあ
[MOTOI] 結局、動機もわからなかった>コンビニ事件
[miburo] 動機などどうでもいいと森博嗣先生もおっしゃってます(ぉ
[hari] 真紀ちゃん:「犯人は、死体が語ってくれますよ〜」(キキリキキリ)
[hari] 死体:(ギギギギギ)
[hari] とかやったら、推理ものじゃなくなる
[MOTOI] #うわぁ、探偵の出る幕ねぇー
01:27:42 Ji-inai -> Ji-GUY
[hari] 真紀:「うわっ、当麻くんが探偵みたいなことしてる」
[hari] とか言ったら、それはそれでいぢめられそうだし
[hari] 真紀は、探偵モノには向きそうにありません
[TK-Leana] どっちかっていうと怪奇系だにゃあ
[miburo] 漣も探偵向きでは無い
[MOTOI] みのりは逆に探偵系か
[miburo] 予定では光太郎の推理(というか直感)に漣が「おおっすげえぜ」ってなって一目置くようになり、探偵倶楽部にきちんと顔を出すようになるエピソードのはずだったのだが
[miburo] もうだめであります隊長!
[MOTOI] ダメですか(^^;
01:33:21 gallows -> galloAWAY
[TK-Leana] 光太郎はそんなんですからね
[hari] うーむ
[TK-Leana] 「推理しろですって? なんで私がわざわざあんたに分かるように説明しなきゃいけないのよ。どうしても教えてほしければ金払いなさい。おっ−ほほほほほ」
[hari] 真紀:「うわー」
[miburo] うん(w
[hari] 真紀:「お金がないと推理も出来ないんだ」
[hari] #こら
[miburo] 光太郎に推理させようと思ったけど、そんなこと言いそうだし
[hari] 言いそうだ
[TK-Leana] っていうか言います
[hari] つか、犯人に報酬を要求しそうな勢い
[TK-Leana] でも、推理できないとは絶対に言わないという
[miburo] しかしあのEP書いててつくづく思った。光太郎ってホントキャラ立ってます。つーか主人公向け。漣が目立たないことこと甚だしい
[miburo] まあ光太郎に対抗する脇役的ポジションを念頭においてデザインしたので当然だが。
[sf] 漣はワトソン役に向いてるんでないかな。あれで結構。頭回るししっかり観察はするから。
[TK-Leana] わかりやすいからねぇ。光太郎と一緒に主人公出来るキャラは、同程度の女王様かいじめられくらいだと思う
[miburo] ですね。整理してソレっぽい推理をして否定される。
[miburo] 思わず読者も納得の推理をするけど正解でないという<萌絵とか
[TK-Leana] 理由を聞いてもまともに応えてくれないんだな「そんな展開じゃ面白くないじゃない」とか言って
[miburo] 「非論理的」ということは、いくら手掛かりが集まっても答えの出る確率は同じなんだろうか
01:40:19 KyrieAway -> KyrieBath
[hari] 毒島は、情報の提供係だし
[hari] やはり、光ちゃんと漣くんが、車輪か
[TK-Leana] ふむ
[miburo] だとすると光太郎の神託を待ちつつ、手掛かりを集めてみのりに推理させるという二正面作戦で探偵倶楽部のチームワークが。
[MOTOI] みのりは、どちらかというと日常の盛り上げ役かのぉ
[TK-Leana] 考える足がかりとしてやはりある程度の情報はほしいところだ
[galloAWAY] 葬希は犯人向けです。これで部の中で一通りそろいますね(ぉぃ
[hari] 真紀は被害者と
[miburo] 犯人向けって
[TK-Leana] 光太郎:「犯人は葬希よっ!(びしっ)」
[TK-Leana] と、いつかこういう展開に陥る日が……
[miburo] 楽しみ楽しみ
[TK-Leana] 饅頭食ったの誰だ事件とか、日常的にありそうな気もする
[galloAWAY] 最終話:探偵部殺人事件
[TK-Leana] とりあえず、葬希は最初に死んでもらって、実は犯人
[miburo] じゃあ本当の被害者は漣で(おいしいから
[hari] 殺しても死にそうにない連中ばかりなのに
[miburo] そして誰もいなくなった風も可
[TK-Leana] 美沙希が大量に出血して死んだ! と思ったら、ただ寝てただけ
[TK-Leana] 光太郎がさらわれた! と思ったら飽きて一人で帰っちゃってた
[MOTOI] みのりが記憶を失った!と思ったらいつものボケだった
[TK-Leana] そういう風にして、みんないなくなる
01:58:19 kurow -> kurowDEad
2003/03/02 02:00:00
[miburo] キジムナァァァァ
[TK-Leana] 何故?
[miburo] いや。ふと頭をよぎった
[miburo] 懐かしいなぁ
[Ji-GUY] キジムナーと言えばウンタマギルー
[miburo] ふふふ。わかりませんのこと
[miburo] 解答編も出してたまってた宿題が無くなったのう。
[miburo] 「人形」ねたを鬱々と考えやう
[miburo] ホラー以外のジャンルでいくほうが意外性があるんやろか
02:45:44 MOTOI -> MOTOIbath
02:49:14 ! TK-Leana (結夜:「バンパネラですけどー」)
02:55:00 ! miburo (CHOCOA)
02:56:38 ! Ten-Rou (笑うディアブロ)
2003/03/02 03:00:00
03:10:56 MOTOIbath -> MOTOI
03:41:06 sf -> sf_sleep
2003/03/02 04:00:00
04:04:15 ! MOTOI (今度こそ、さあオープン戦)
2003/03/02 05:00:00
05:30:33 ! Ji-GUY (「おかしいですよ、カテジナさんっ!」)
2003/03/02 06:00:00
2003/03/02 05:59:31
2003/03/02 06:00:00
2003/03/02 07:00:00
07:02:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/03/02 08:00:00
2003/03/02 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:52:07 OTE -> OTEstdy
2003/03/02 09:00:00
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:17:53 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-211.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
09:43:50 hiodosi -> hio_away
2003/03/02 10:00:00
2003/03/02 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:21:16 kurowDEad -> kurow
10:22:40 sf_sleep -> sf
10:49:09 galloAWAY -> gallows
10:59:19 KyrieBath -> Kyrie
2003/03/02 11:00:00
2003/03/02 12:00:00
12:56:52 OTEstdy -> OTEstk
2003/03/02 13:00:00
13:06:10 OTEstk -> OTEslp
13:07:28 kurow -> kurowAway
2003/03/02 14:00:00
14:16:20 kurowAway -> kurow
14:24:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/03/02 15:00:00
2003/03/02 16:00:00
16:37:24 OTEslp -> OTEstd
16:43:56 MOTOI -> MOTOI_job
2003/03/02 17:00:00
2003/03/02 18:00:00
18:46:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p175.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/03/02 19:00:00
19:11:49 + killistep(~killist@p622b03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:32:24 hio_away -> hiodosi
2003/03/02 20:00:00
20:52:45 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.97) to #西生駒
2003/03/02 21:00:00
21:49:33 MOTOI_job -> MOTOI
21:59:37 MOTOI -> MOTOIaway
2003/03/02 22:00:00
22:36:20 hiodosi -> hio_DC
2003/03/02 23:00:00
23:02:34 + miburo(~albion@tos01ppp040.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:03:25 ! miburo (CHOCOA)
23:07:43 + miburo(~albion@tos01ppp016.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:09:02 OTEstd -> Ohuro
[hari] 真紀:(むぐむぐ♪)
[hari] 真紀:「好(はお)♪」
[hari] #チャイナドッグをもぐもぐ
23:30:49 Ohuro -> OTE
23:32:43 OTE -> OTEstdy
[hari] 真紀:「……なんか、食べてばっかりな気がする」
[hari] #制服めくって、おなかさすりさすり……
[miburo] 漣:「ふふふふ」
[hari] 真紀:「お肉ついてないし、まいっか」
[hari] 真紀:「びくっ」
[miburo] 漣:「体重測定の時間です」
[hari] 真紀:「をとめのやわはだにきけんなしせんをかんじるー」
[hari] #制服めくったとことで固まってる
[miburo] 漣:「そう思うのなら腹をしまえ」
[hari] 真紀:「あわあわ」
[miburo] 漣:「昨日のバーガー。そして今日の肉まん」
[miburo] 漣:「どれほど血肉となったかを実感してみよう」
[hari] 真紀:「ふぅ……あやうく『どぅ〜れ』って言いながらおなかを弄られる所だった……(あせふきふき)」
[miburo] 漣:「俺は隣の家の変態兄さんか」
[hari] 真紀:「隣の家はお姉ちゃんでショタコンだよ?」
[miburo] 漣:「いやそんなことに興味は無いのだがね」
[hari] 真紀:「うんうん」
[miburo] 漣:「『太らない体質』なるものが幻想であることを証明しよう」
[hari] 真紀:「ぬぬぬ……う〜あ〜(きょろきょろ)」
[hari] #助けを求める
[hari] #誰かいないかなーと
[miburo] 漣:「ほぉらここにステキな体重計(体脂肪率測定つき)が」
[hari] 真紀:「まぁ、これで当麻くんの健康管理もばっちりね」
[hari] #深夜の通販風に
[miburo] 漣:「そう。そしてこの体重計になんとめっさがけハンガーがついてお値段は……って誤魔化されんぞ」
[hari] 真紀:「あぁ、当麻くんって見た目より付き合い良いのね……」
[miburo] 漣:「よく言われる」
[hari] 真紀:「見た目と性格と行いが良ければ、もっとモテるのに……」
23:53:15 ! Ten-Rou (どの世界もMMORPGの影響は大きいのかもしれない)
[miburo] 漣:「……それでは強制計測のお時間です」<ゆらり
[hari] 真紀:「あぁ、もっと激しく怒らないと逃げれないっ(がーん)」
[miburo] 漣:「ん? 激しく怒るほうが逃げやすいものなのか」 
[hari] 真紀:「うん、動きが大きくなれば、隙も大きくなるでしょ?」
[miburo] 漣:「おぉ。それは残念だ。俺は本気で怒ると冷静になるタチでな(くくく)」
[hari] 真紀:「きゃーん」
[miburo] 漣:「ちなみに強制計測の方法だが、今回は犬を測るのと同じ方法でいこう」
[hari] #まぁ、体重に関しては自信があるので、さほど逃げようとは思ってない模様
[hari] 真紀:「え〜!」
[miburo] 漣:「飼い主が小脇に抱えて合計を計った後飼い主の体重を引くという奴だ」
[hari] 真紀:「やんだ、そったらはずかすぃ……こげなひとめのあるばしょで」:
[hari] #もじもじ
[miburo] 漣:「それがいやなら自主的に乗るがいい」
[hari] 真紀:「ちぇ」
[hari] 真紀:「いいもん、目にもの見せちゃうから」
[miburo] 漣:「では処刑台に上がるがいい」
2003/03/03 00:00:00 end