語り部IRCログ #西生駒 2003-04-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-04-28をご活用くださいませ。

2003/04/28 00:00:01
[Kyrie] 沙織:「いえい」<自分がやったと言わんばかりにVサイン
[MOTOI] 誠一:「……てーことは、君がコーイチローの妹か」>沙織さん
[Kyrie] 沙織:「いえーっす。元気な14歳、御厨沙織でーっす」
[MOTOI] 誠一:「(妹に会うたら命がいくつあってもたらんとか、いつもこぼしとったからなぁ)」
[Kyrie] 沙織:「これ(御厨)のお友達なの?」>誠一くん
[MOTOI] 誠一:「でもな、ほどほどにしときや。マンガやないんやから、マジで命に関わるで」
[Kyrie] 沙織:「あーうん」
[Kyrie] 沙織:「大丈夫、いつも一歩手前で止めてるから」<そういう問題ではない
[MOTOI] 誠一:「まあ、友達いうか、話し相手いうか」
[Kyrie] 沙織:「ああ。迷惑かけてたらゴメンナサイ(ぺこり)」
[Kyrie] >誠一君
[MOTOI] 誠一:「それに、ちゃんと理由があるん? 面白半分で実の兄殺しかけるのはようない思うで」
[Kyrie] 沙織:「えー?でも…うーん」
[Kyrie] 沙織:「だって気持ち悪いし」
[miburo] 漣:「ふむ」
[MOTOI] 誠一:「気持ち悪いって……実の兄やろ?」
[Kyrie] 沙織:「うん。だから余計」
[hari] 真紀:「あれかな、反抗期?」>当麻君
[Kyrie] #因みにリアルで気持ち悪いと言われて泣きかけた(実体験)
[miburo] 漣:「いや。たんにむかつくだけだろう」
[Kyrie] 沙織:「でまー、慣れてるし大丈夫でしょう」
[Kyrie] 沙織:「とまあ、でも今回はちょっとやりすぎたかなあ」
[miburo] 漣:「いつもこのような手段をとっていたのでは、そのうち矯正施設行きだ」
[Kyrie] 沙織:「うーん。反省」<しょんぼり
[miburo] 漣:「たまには三日くらい干渉せず、部屋で薄ら笑いしながらなにか機械を作ってみたまえ」
[MOTOI] 誠一:「そのうち怖がって友達いなくなってまうよ?」
[miburo] 漣:「激しく怯えるだろう」
[Kyrie] 沙織:「…なるほど、そういう方法が」
[MOTOI] 誠一:「怯えさせてどないすんねんっ」
[miburo] 漣:「物理的精神的に効率よく追い込むことによって、速やかな目標の除去を達成するのだ」
[Kyrie] 沙織:「ふむふむ」<おい
[hari] 真紀:「ふむふむ」
[miburo] 漣:「御厨さんとしても、浪人を避けるために全力で勉強するだろうし。ほら、家族団結による前向きな解決」
[Kyrie] 御厨:(…漣くーん)<目から涙が
[MOTOI] 誠一:「だ〜か〜ら〜、実の兄除去するなんてバカなことやめんかい!」
[Kyrie] 沙織:「むうう」
[miburo] 漣:「何を言うんです。赤の他人なら放っとけますが、家族というのは死ぬまで家族。ならば少しでも自分の害にならないようにそれとなく操作しなければ」
[Kyrie] 沙織:「おあー…何だか難しい単語だらけ」
[Kyrie] 沙織:「ちんぷんかんぷんでっす」
[MOTOI] 誠一:「自分の害にならないようにって……自分さえ良ければええ思とるんか?」
[Kyrie] <ぐるぐるぐる
[miburo] 漣:「ふうむ。とりあえず嫁姑問題に関する本を熟読し、効率の良い精神攻撃を学びたまえ」>沙織
[miburo] 漣:「それが普通でしょう」>誠一
[MOTOI] 誠一:「家族は助け合うもんや。肉体的にも精神的にも傷つけあうのはようない」<無血平和主義者
[hari] 真紀:「うーん」
[Kyrie] 藻々:「ちょっとちょっと、何だか不穏な話してるわねそこ」
[miburo] 漣:「いろんな家族がいますからねぇ(ふっ)」
[Kyrie] 藻々:「冷めてるわねえ君」>漣
[miburo] 漣:「む。いきなりなんです」>藻々
[Kyrie] 沙織:「う…何でプールの臭いが」
[hari] 真紀:「ご家庭いろいろだねぇ(ずず……)」
[Kyrie] 藻々:「いや、ちょっと通りかかってねー。あんまり酷い言い方してるみたいだから…」
[hari] #茶飲防寒望度
[miburo] #すごい変換だ(w
[Kyrie] 藻々:「ごめんね、あのプールエンソが凄く濃いのよ」>沙織
[Kyrie] #有り得ねえw
[Kyrie] 沙織:「ふえ」
[Kyrie] 沙織:「…ねえねえ、真紀っち」<つんつん
[hari] 真紀:「ふ〜、昆布茶がおいし……ふにゃ?」
[Kyrie] 沙織:「何だか物凄く難しい話になってる気がするんだけど、気のせい?」
[MOTOI] 誠一:「ああ、あんた確か水泳部員の」>藻々さん
[miburo] 漣:「うむ。嫌いな兄に早く出て行って欲しい妹に、非暴力かつ効率的な手段をアドバイスしていただけなのだが」
00:19:38 - chita from #西生駒 (chita)
[Kyrie] 藻々:「あら、分かった?」>誠一君
[hari] 真紀:「うーん……ほら……『自分は家族にどう接するか』っていうのは、それぞれ考えがあって……それが合わないだけじゃないのかなぁ」
[Kyrie] 沙織:「う〜ん、難しいんだねえ」
[Kyrie] 藻々:「事情は良く分からないけど、とりあえずドライになりすぎるのも考え物だと思うわよ」>漣
[miburo] 漣:「まああれだ。親が何も言わないなら、その方向でかまわんだろう」>沙織
[hari] 真紀:「自分と置き換えて比べやすいから、余計にね」
[Kyrie] 女の子:「藻々さ〜ん、早くしてくださ〜い」
[miburo] 漣:「善処しましょう」>藻々
[Kyrie] 藻々:「はいはい、今行くから…じゃ、それじゃ、部活あるから、また」
[hari] 真紀:「でわでわ〜」
[Kyrie] 藻々:「くれぐれも、乾きすぎないでね(たたたた)」>漣
[Kyrie] 沙織:「う〜〜〜ん」
[MOTOI] 誠一:「追い出そうなんて考えるのがそもそもあかんよ。兄妹は仲良くせなぁ」
[Kyrie] 沙織:(頭ぐりぐり)「あたしどうしたらいいのかなあ」
[miburo] 漣:「どう思うかね?」<仲良く>沙織
[Kyrie] 沙織:「わかんない」>漣
[hari] 真紀:「とりあえず、『優しくして見よう週間』をつくって、優しく接してみたら?」
[hari] #すげぇ怯えそうだから
[miburo] 漣:「いい考えだ。たぶんより怯えるだろうが」
[Kyrie] 沙織:「やってみる、真紀っち」
[miburo] #そして優しさになれた頃に、キャンペーン終了
[Kyrie] 御厨:(待て…それは、本気で、怖い)
[Kyrie] #むう
[hari] 真紀:「イタリアのマフィアも、なんかそんなことするって聞いたし」
[Kyrie] #沙織、更正計画(ぉ
[miburo] 漣:「拷問の基本テクニックだからな」
[hari] #殺す相手に、殺意を隠して贈り物を贈る
[MOTOI] 誠一:「それじゃあ意味ないやろ、余計に精神的に傷つけるわ」>週間
[Kyrie] 沙織:「ううん。どうしたいいの?」
[miburo] 漣:「やはり態度を明らかにしなければ」
[hari] 真紀:「う〜? とりあえず仲良くなれば、どうしようか考えやすくなるんじゃない?」
[MOTOI] 誠一:「まあ、喧嘩をするなとはいわんよ。問題なのは暴力や」
[Kyrie] 沙織:「むうう」
[Kyrie] 御厨:(…いいぞ誠一君、そのまま押し切ってくれ)
[MOTOI] 誠一:「暴力はいかん、なんか別の解決法を考えい」
[miburo] 漣:「仲良くなるという選択肢があるのなら、そちらを選んでおいたほうが後々のためだ。まあ、何故むかつくのか、彼にどうして欲しいかを考えるべきだな」
[Kyrie] 沙織:「むううううん」
[MOTOI] 誠一:「一度、二人きりで話し合うべきやな。もちろん、二人とも、手は一切出さずに」
[Kyrie] 沙織:「むう。それもやってみる」
[Kyrie] 御厨:(…嗚呼、光が、光が見える…!)
[miburo] 漣:(彼我の物理的闘争力に差があるのなら、交渉も平等なものにはなりえないが……まあいいか)
[MOTOI] #さすがに、会うなり「気持ち悪いから」という理由で攻撃を喰らうのは、理不尽さを感じてならない<PL的に
[Kyrie] #実際問題、能力の相性的にまともに戦ったら兄が勝つんだが…こいつ根性無いからなあ(笑)
[Kyrie] #うむ>理不尽
[Kyrie] #リアルで言われたら泣くぞ?(涙
[hari] 真紀:(つんつん)
[hari] #話に入りにくいので、御厨君をつついてる
[Kyrie] 御厨:「……」<声が出ない
[Kyrie] #祈るような目つき
[Kyrie] 沙織:「う〜ん。とにかくやってみる。レッツトライ」
[Kyrie] 沙織:「んじゃ、今日はこの辺で〜」
[hari] 真紀:「じゃあねー」
[miburo] 漣:「達者でな」
[MOTOI] 誠一:「おう、またな」
[Kyrie] 御厨:「………誰、か」<かすれた声で
[Kyrie] 御厨:「…………保健室、に」
[MOTOI] 誠一:「あ、悪い悪い、頭に血ィ上って肝心の被害者のこと忘れとった」<(ぉぃ
[Kyrie] 御厨:「…(涙)」
[Kyrie] #収束?
[MOTOI] #てなあたりでオチか?
[Kyrie] とまあ
[hari] #あは
[Kyrie] 沙織更正計画がスタートしたわけでありますw
[Kyrie] 然し御厨を見た保健室担当の先生は驚きそうだ
[Kyrie] 原因不明で黒こげだからなw
[MOTOI] 普通は、黒焦げになるくらいまで感電したら
[MOTOI] 即死だろうからなぁ
[Kyrie] うむ
[Kyrie] まあ、その辺りは漫画的描写で行ってみた(てへ
[Kyrie] 御厨のほうもとっさに防御したという事にしておこう<場当たり的解決
[miburo] だっちゃ
[MOTOI] かくして
[MOTOI] 誠一と漣くんは180度考えが違うという結論がでました(^^;
[Kyrie] ふひひw
[Kyrie] 分かりやすくて良い。
[miburo] ちがうね
[Kyrie] 違うらしい。
[hari] まきちゃん、むずかしいことわかんない
[Kyrie] ひい
[Kyrie] 135度ぐらい違うのか?(違
00:50:53 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aaa023.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:52:25 ! MOTOI (またしても貯金2の壁)
00:52:39 ! miburo (再起動)
00:53:17 Kyrie0 -> Kyrie
[Kyrie] 皆寝よるな
[Kyrie] はっ!
[Kyrie] 明日月曜日ですやん。
2003/04/28 01:00:00
01:03:17 + miburo(~albion@tos01ppp004.harenet.ne.jp) to #西生駒
01:05:28 ! miburo (もっかい再起)
01:10:02 + miburo(~albion@tos01ppp045.harenet.ne.jp) to #西生駒
01:18:14 Kyrie -> KyrieHuro
01:34:51 ! miburo (CHOCOA)
01:54:54 ! TatskFFVI (CHOCOA)
2003/04/28 02:00:00
02:23:55 + BallLaway(~ballmk-2@p4115-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:31:06 KyrieHuro -> Kyrie
2003/04/28 03:00:00
03:01:23 sf -> sf_sleep
03:12:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2003/04/28 04:00:00
04:28:07 + BallLaway(~ballmk-2@p2150-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:55:16 ! BallLaway (Connection reset by peer)
04:55:59 + BallLawa_(~ballmk-2@p2150-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:58:45 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
2003/04/28 05:00:00
05:23:21 + BallLaway(~ballmk-2@p2150-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/04/28 06:00:00
2003/04/28 05:59:31
2003/04/28 06:00:00
06:15:33 ! BallLaway (Connection reset by peer)
06:16:56 + BallLaway(~ballmk-2@p2150-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/04/28 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/04/28 08:00:00
2003/04/28 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:27 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/04/28 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/04/28 10:00:00
2003/04/28 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/04/28 11:00:00
2003/04/28 12:00:00
12:16:34 galloAWAY -> gallows
12:23:15 kurowDEAD -> kurow
12:25:28 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj249.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:28:20 + KyrieLime(~Efil@FLA1Aaj249.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:43:53 gallows -> galloAway
2003/04/28 13:00:00
13:04:44 kurow -> kurowAWAY
13:12:29 OTE_Aw -> OTE
13:14:30 sf_sleep -> sf
13:21:55 Kyrie -> KyrieAway
2003/04/28 14:00:00
14:47:07 OTE -> OTE_Aw
2003/04/28 15:00:00
15:06:09 kurowAWAY -> kurow
2003/04/28 16:00:00
16:25:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:26:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau010.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:44:43 KyrieAway -> Kyrie
16:54:24 kurow -> kurowAWAY
2003/04/28 17:00:00
17:26:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace032.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/04/28 18:00:00
18:04:21 Kyrie -> Kyr_Write
18:18:11 OTE_Aw -> OTE
18:28:11 MOTOI_ -> MOTOI
2003/04/28 19:00:00
19:02:03 OTE -> OTE_Aw
19:41:59 galloAway -> gallows
19:51:48 kurowAWAY -> kurow
2003/04/28 20:00:00
20:02:05 kurow -> kurowBT
20:02:22 kurowBT -> kurow
20:03:29 OTE_Aw -> OTE
20:41:29 Kyr_Write -> Kyr_Study
20:55:12 kurow -> kurowAWAY
2003/04/28 21:00:00
21:02:51 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:42:38 gallows -> galloAWAY
21:42:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl597.naxnet.or.jp) to #西生駒
2003/04/28 22:00:00
22:06:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p134.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:35:48 fukanju -> fukaMesi
22:45:27 fukaMesi -> fukanju
22:48:54 Kyr_Study -> Kyrie
22:53:42 kurowAWAY -> kurow
2003/04/28 23:00:00
23:03:58 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:08:34 MOTOI -> MOTOImesi
[Kyrie] 御厨:「…んーむ」
[Kyrie] SE:(ぱらぱらぱら、ぱたん)
[Kyrie] 御厨:「……あー、駄目だ」(ぱたん、すとっ)
[Kyrie] 御厨:「………駄目だ、分からない」
[Kyrie] …ふ。
[Kyrie] (遠い目)
[miburo] 漣:「悩んでいるようですな」
[Kyrie] 御厨:「…ああ、うん」
[Kyrie] 御厨:「気が付いたら、オカ研に入っていたし、これを気にその手の知識をつけようとしていたんだけど」
[miburo] 漣:「ふんふん」
[Kyrie] 御厨:「…さっぱり分からないんだ。頭が受け付けないみたいに」
[Kyrie] 御厨:「興味深い記述だらけなのだけども…」(ぱらぱら)
[miburo] 漣:「9割までは嘘っぱちですからな」
[Kyrie] 御厨:「素直に当てはめると、そうなるよね」
[Kyrie] 御厨:「だからと言って、エッセンスを探ろうとしても、全然見えてこない」
[miburo] 漣:「てはじめにあれですな、この学校の怪談の実証でもしてみたらいかがです」」
[Kyrie] 御厨:「怪談?…ある、というのを聞いたことしかないなあ」
[Kyrie] 御厨:「中身は良く分からない」
[Kyrie] 御厨:「検証、か…」(ふんふんとうなずく)
[Kyrie] #西生駒七不思議って、ありましたっけ
[miburo] #もちろんです
[miburo] #今探し中
[Kyrie] #ふみふみ
[miburo] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/12/19991205.html
[miburo] #さらまりさんの公式設定じゃないかもしんないけど
[miburo] #ふかんじゅさんが列挙してらっしゃるやつのすべてがありそうだ(w
[Kyrie] #ログが長いっ(笑)
23:36:22 kurow -> kurowDEAD
[Kyrie] #ここか
[Kyrie] 御厨:「…とりあえず、どうすればいいのだろうか、先ずはそれからだな」
[Kyrie] 御厨:「怪談話に詳しい人に心当たり、ある?」>漣
[miburo] 漣:「オカ研の部長とか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、オカ研の人は除いて」
[Kyrie] 御厨:「彼女らはそれが専門だから」
[miburo] 漣:「ああ。それもそうですね。じゃあ光太郎が詳しかったはず」
[Kyrie] 御厨:「それは、いったいどなたで?」
[miburo] #14
[Kyrie] #了解
[miburo] 漣:「探偵倶楽部の部長です」
[miburo] 漣:「まあやめておいたほうが身のためですが(ぼそ)」
[Kyrie] 御厨:「探偵倶楽部?…そう言えば、みのりちゃんが入ってるって言ってたな」
[Kyrie] 御厨:「と、いきなり不穏なことを」
[Kyrie] 御厨:「…まさか、かなり怖かったりするの?その部長さんは」
[miburo] 漣:「……」<つと目をそらす
[Kyrie] #いいキャラしてますな、光太郎さんw
[miburo] 漣:「特にあなたとは相性が悪い。いや、いいというべきか」
[miburo] 漣:「妹さん3人がかりだと思っていただければ近似値を想像していただけるでしょう」
[Kyrie] 御厨:「…………成る程、かなりの精度で把握しました」
[Kyrie] 御厨:「お近づきにならないほうが身のためかな、彼とは」
[miburo] 漣:「当って砕けろという言葉を思い出しました」
[Kyrie] 御厨:「いや、そんな無茶な」
[miburo] 漣:「それから、光太郎は女ですよ」
[Kyrie] 御厨:「え?」
[miburo] 漣:「名前が名前ですから無理もありませんが、命に関わることですので」
[Kyrie] 御厨:「命に関わるって…」<血の気が引いていく
[Kyrie] #れあなさんがおられないのが残念だ
[miburo] #うむw
[Kyrie] 御厨:「…恐ろしい。と言うか、オカ研と言い探偵部と良い、何でこうこ怖い人が仕切ってるんだろうか」
[miburo] 漣:「そうですね……1−3付近で『光太郎という女がいるらしい。変な名前だなぁ』とつぶやいてみてください」
[Kyrie] 御厨:「一応覚えておきますが、実行することは無さそうですね」<苦笑い
[miburo] 漣:「ちなみにやつは地獄耳ですので、先ほどの『男』発言も聞いているかもしれません。なにせ探偵部部長ですから」
[miburo] #楽しいので脅して見る。ログ読んだれあなさんがなんかやってくれるかも知んないしw
[Kyrie] 御厨:「……怖いこと、言わないで下さいよ(きょろきょろ)」
[Kyrie] 御厨:「噂をすれば影がさす。話題を変えよう。君も探偵部?」
[miburo] 漣:「そうですよ」
[Kyrie] 御厨:「ふうん…普段は、どんなことしてるんだい?」
[miburo] 漣:「読書ですねぇ」
[miburo] #各自好き勝手してるものとおもわれ
[Kyrie] 御厨:「読書?…ミステリー系の小説とか?」
[Kyrie] #流石だ
[Kyrie] #それでこそ探偵部
[miburo] 漣:「おもにそうですね。ここのところは島田荘二強化週間ですな」」
[miburo] #これはPLが(w 字が違うかも
[Kyrie] 御厨:「凄いな、僕はそういう本はあまり読まないから」
[Kyrie] #w
[Kyrie] 御厨:「お陰で、頭が固くなっちゃって…困ってるんだよ」
[miburo] 漣:「それは読書の有無とは因果関係がないと思われますが……なんかいつも困ってますな」
[Kyrie] 御厨:「そう言われてみれば、いつも困ってるように見えるかもしれないな」
[Kyrie] 御厨:「でも、考えるのが好きだから、別に苦しくてうなってる訳じゃないんだけどね」
[Kyrie] #因果関係が無いと信じたい(ほろり
2003/04/29 00:00:00 end