語り部IRCログ #kataribe 1999-12-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-05をご活用くださいませ。

1999/12/05 00:00:01
[Ki-GUY] 柔道をやっているとか
[TOURUI] 四角い体なんだろうか(^^;
[kusunoki] 明訓高校の名捕手……( ̄▽ ̄;;;)
[HISASI] 柔道かぁ、いいかも
[TOURUI] いまはライオンズの捕手でっせ(^^;;;
[HISASI] 小学生だけど中学生くらいある>がたい
[kusunoki] ……しかし、ひささんにはつたわってないようだ(笑)>名捕手云々
[HISASI] 今わかった(笑)
[taiga] ん〜にゅ<中学生くらい
[TOURUI] 世代がちがうから(笑
[Lurimu] ただいま〜……
[taiga] まあ、さっきまで考えてた設定は使えないな。
[fukanju] 落ちてたの?(^^;
[toyolili2] おかえりっ
[taiga] まあ無理して使おうとは思ってないけど。
[Ki-GUY] おかえりんさい
[fukanju] おかえりー
[taiga] おかえりなさい
[HISASI] まぁまぁのもっちゃんって感じで、クラスでは潤滑油っぽい役目で
[TOURUI] おかえりなさいませ
[kusunoki] ついたあだ名が「ドカベン」……( ̄▽ ̄;;;;;)
[Ki-GUY] (笑)
[TOURUI] (^^;
[taiga] いまどき「ドカベン」が通じるかなぁ(^^;;
[HISASI] でも小学生たちにはモトネタが通じないのだ(笑)
[kusunoki] というよりも、小学生だったら「モーちゃん」か?(〃▽〃)b
[Ki-GUY] 三人組?
[kusunoki] >(c)ズッコケ三人組
[HISASI] 通の小学生がいるということにすれば(笑)>怒花弁
[HISASI] すごい変換(笑)
[kusunoki] えっれえ……変換ですが(汗)
[BallMk-2] あははは
[taiga] そちらの方がまだ通じるでしょうね<モーちゃん
[kusunoki] トンネルのラクガキみたいだ(笑)
[taiga] ところで……、女の子4人に男の子一人、ですね。
[kusunoki] なぜ生まれる10年以上のネタを知っているか……( ̄▽ ̄;;;;)
[taiga] どうやってグループになったんでしょうねぇ(^^;;
[TOURUI] リアルタイムでは復活してるから
[taiga] 生まれる7年前の漫画を知っている……<僕
[TOURUI] ネタ的にはありなのでは(^^;
[TOURUI] もしくは親がはまっていた(笑)
[HISASI] んー転校したての翼ちゃんの隣の席とか…>もーちゃん
00:06:46 BallMk-2 -> Ball_Away
[taiga] まあ最近(ってももう去年かな?)新しく出たけど。
[taiga] 知ったのはそれが出る前だ。
[HISASI] クラスでも割と女の子とも仲が良いというタイプにすればいいかなぁ
[Ball_Away] 明日、コンベのため、今日は早めに寝ます
[HISASI] おやー
[taiga] あい
[TOURUI] おやすみなさい
[kusunoki] おつかれさんー
[Ball_Away] マスターなのだ>明日
[taiga] にゅー。
[fukanju] おつかれー
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[Ki-GUY] おやすー
[BOBU] おやすみなさいー
[taiga] がんばってね〜
[Ball_Away] ういういー
[taiga] そういう性格だと、女の子に人気はあるかもしれない<元晴君
[taiga] なんとなく、翼ちゃんに頼られているうちに、他の3人とも行動を共にするようになった
[taiga] ……のかな?<本晴君
[taiga] ……男子ほかにおらんのかな
[Ball_Away] んー
[HISASI] やっぱりイタズラっこのチビとメガネくんはいるだろう
[Ki-GUY] 最近は黒とか白とか銀で6人目がいますな >戦隊
[TOURUI] そっちのネタをもちだしますか>ひささん
[TOURUI] (^^;;;
[kusunoki] 敵だったのが味方になったり( ̄▽ ̄)>黒系
[Ki-GUY] うい〜(^^)
[Ryu] 最近笑ったネタで……
[HISASI] じゃあ、ニヒルで一匹狼な小学生もいるのか?(おい)
[Ryu] 戦隊モノで「〜ブラック」とかですが「〜クリア」って出たらなぁ〜
[taiga] 図書館戦隊ビブリオン?
[TOURUI] カーレンジャーが一番最後にみた戦隊ものだな〜
[Ryu] とつまらないネタで笑っておりました(笑)
[Ki-GUY] (笑) >「クリア」
[TOURUI] スケルトンモデルか(笑)
[Ryu] うい(笑)
[Ryu] 正体ばればれじゃんって(笑)
[kusunoki] ……しーするーのコンバットスーツ……( ̄▽ ̄;;;;;;;)
[Ryu] でも流行りだしーとか(笑)
[taiga] ちなみにピンクをアンドロイド(性格は男性)がやっている<図書館戦隊ビブリオン
[TOURUI] でも誰も気づかないのがお約束では(笑)
[taiga] 戦隊モノではあるけど戦隊シリーズではないので参考でしかないけど(^^;
00:22:30 + Onomoto(~ask@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] とりあえず、学校のうわさとか肝試しとかみたいなノリで(笑)
[HISASI] うやー
[Onomoto] ちーっす
[taiga] こんばんは
[Ki-GUY] 晩上好
[TOURUI] こんばんわ
[Ryu] ういっす
[taiga] まあそのつもりではありますが<学校の噂とか
[Onomoto] バイト終わってそのままWarrenの車のミッションの取り付け手伝ってきた(^^;
[Ryu] (^^;
[Onomoto] さ、寒い(T_T>外
[TOURUI] 車か〜
[TOURUI] 洗車せねばな〜
[Ki-GUY] あれ? 悪とたたかうんじゃ? >小学生戦隊
[taiga] ……「何も戦隊モノとする必要はないのでは?」と言うツッコミは自動的に気か無かった事に……(爆)
[BOBU] エイリアンと戦うのだ〜
[taiga] あくではなく、学校の不思議に挑戦するんだよ。
[taiga] とか言ってみる(^^;;
[Ryu] エイリアンというと……LGの某さん?(核爆)
[HISASI] とりあえず夜の学校に侵入しなきゃ(おい)
[taiga] ……「それって探検隊では?」とか突っ込まれそうだな(^^;;;<挑戦
[taiga] なじぇにエイリアン(^^;;;;;
[BOBU] #エイリアン9なる漫画がいい感じなのだ
[taiga] どういうの?<エイリアン9
[fukanju] #そーいや、先日、真夜中に小学校の前を自転車で通りかかったら、柵を乗り越えようとしている小学生を発見した…………
[BOBU] 小学生がエイリアンと戦うの
[taiga] なぜ9なの?
[BOBU] まだ1巻しか読んでないからよくわかんないけど…主人公がいる学校が第9小学校だから何か関係あるかも
[taiga] ふ〜ん
[Ki-GUY] レベルEを思い出した(^^;
[kusunoki] ドグラ星のバカ王子(〃▽〃)b>レベルE
[BOBU] #ヤングチャンピオン連載〜>エイリアン9
[Lurimu] レベルE……なんかなつかしいなあ
[fukanju] あれか………(^^;
[taiga] とりあえず、あれは止めとこうかと思う(^^;;<レベルE
[Lurimu] 王子の名前が、たしか「バカ」だったし……(笑)
[taiga] そんな名前だったっけ?
00:31:11 ! kusunoki (Connection reset by peer)
00:31:11 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:31:13 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 雪崩れたようで...
00:31:31 + Ryu(~Ryu@ppp18-058.din.or.jp) to #kataribe
[Ki-GUY] 小学生で戦隊でエイリアン(^^;
00:32:01 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
[Onomoto] バカ=キ=エル・ドグラ>バカ王子
[Onomoto] なぜかたまたま手元に単行本が(笑)
00:32:30 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[taiga] 取り合えずエイリアンは止めときたい。
00:33:00 ! hari (Connection reset by peer)
00:33:01 + kusu(~kusunoki@p14-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 日常に戻れそうに無いんで
00:33:16 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-79.interq.or.jp) to #kataribe
[kusu] おのれー(#)
[taiga] まあ相手の出方次第だろうけど
[TOURUI] 相手って……(^^;
[HISASI] 暗所恐怖症な幽霊とか
[fukanju] (^^;
[taiga] 国単位できてるような奴ら(普通の戦隊モノの敵役)は出せないからねぇ
[fukanju] 電気がつけれなくて、しくしくと泣くとか(爆)>暗所恐怖症な幽霊
[HISASI] 片耳で目に傷のある強暴ウサギとか(おい)
[TOURUI] (^^;
[Ki-GUY] (^^;
[TOURUI] 兎は凶暴だからね
[taiga] あ〜るネタか(^^;;;
[kusu] ……「ここのウサギは肉食だ!」?(笑)
[TOURUI] 世の中には首をはねる兎もいるし(笑)
[Ki-GUY] ほーりーぐれいる(^^;
[BOBU] Wiz…
[sf] モンティパイソンネタやな
[kusu] だぁーいじゃうぶ、むわーかせて!(爆)
[HISASI] 凶悪ニワトリでも可(笑)
[TOURUI] ぼーぱるばにー
[Ki-GUY] うい >モンティ
[Ki-GUY] じゃばうぉきー(^^; >ニワトリ
[TOURUI] う〜む、学校の怪談系で平和な解決ネタは
[TOURUI] カールビンソンになってしまうな〜
[HISASI] 一段多い階段
[HISASI] 動く骨格標本
[taiga] それはもうかきましたが<1段多い階段
[HISASI] あ、そっか(^^;)
[taiga] 動く骨格標本はまだだけどね。
[Ki-GUY] 走る二宮金次郎
[HISASI] 何時の間にか減ってるパンの耳とか
[TOURUI] 平屋な学校なのに2階へと続く階段がある
[taiga] 吹利学校は平屋じゃないと思う(^^;;
[fukanju] (笑)
[Ki-GUY] トイレに怪盗が……(^^;
[taiga] 屋上へ通じる階段はない方が不思議だし。
[taiga] 地下へ通じる階段は出たな<第3話「逆さま学校」
[sf] 最近の学校は地階倉庫は珍しくなかったり
[taiga] 怪盗……いるのか吹利に(^^;;
[sf] 居たような記憶はある……。
[sf] 自称だけど
[fukanju] 誰かさんのPCで居たよーな…………
[HISASI] さっき会ったはずの用務員のおじさんが用務員室にいる
[TOURUI] やっぱりLGから出張してもらわねば(爆)
[taiga] なじぇ(^^;;<LGから出張
[TOURUI] 怪盗もエイリアンもいるし
[taiga] とりあえず第五話で他の二人を合流させようかな<真面目な話
[TOURUI] 需要は満たしてますぜ(w
[taiga] 供給できねぇもん(^^;;
[HISASI] 教科書を忘れたもっちゃんが夜の学校に教科書を取りに行ったときに……なにかがいたとか(^^;)
[Ki-GUY] 王道ですな〜(^^)
[taiga] 何かがいる……なんだろう?
[taiga] 妖精はもうでたから使えないし。
[hari1] たいたんぱぁー
[Ki-GUY] まるちぷる
[Onomoto] 剣を持った(げふんがふん)
[taiga] あるかい!(^^;;<たいたんぱぁー
[hari1] げふんがふん>剣を持った
[TOURUI] 機械系は暴走している危険が
[HISASI] もっちゃんが教室で見たものとは!?(考えてません)
[taiga] 以前あるゲームのシナリオで七不思議を二組出した事はあるんですが……(^^;;
[kusu] タコみたいなガンヘッド……( ̄▽ ̄;;;)
[Ki-GUY] 芦屋……
[gallows] 道満
[taiga] にゅー。「それのどこが七不思議か」と言う感じが……(^^;;<機械系
[hari1] なんで、そんなものががっこうに!
[taiga] え〜と。
[TOURUI] 学校に関係者以外のモノがいるというじたいで
[TOURUI] 不思議になってしまうから〜
[taiga] ダンスマカブルの死神を指差すと死ぬ。
[Ki-GUY] 馬の首
[taiga] なぜか旧校舎に明かりがついている
[taiga] 学校にこだわんないし、それ(^^;;<馬の首
[HISASI] もっちゃん:「あれ?誰かいるんかなぁ」
[taiga] 裏庭に血の染み出る所がある。
[taiga] 狂い咲きの桜
[HISASI] もっちゃん:「ん、なんで塗れてんだろー(ふみふみ)」
[Onomoto] 風が吹いても少しも乱れない校長の髪(爆)
[taiga] 妖精が宿題をやってくれる
[Ki-GUY] 確かに触れてはならない >校長の
[TOURUI] 夜中に校舎の補修工事をしているとか
[taiga] 走っていって帰ってこない二宮金次郎の像(爆)
[taiga] それは不思議であって七不思議ではないような(^^;;
[Onomoto] 夜ひとりでに鳴り出すがやたらとミスの多いピアノ(笑)
[sf] 夜中に補修工事をしている謎の爺さん。次の日にいくと工事したあとはない。
[TOURUI] いつまでたっても補修工事がおわらない(w
00:55:22 + ko_tya(kazuki@ppp00.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[taiga] こんばんは、はじめまして
[HISASI] わわあ
[kusu] 謎の営繕マンみたいだ(〃▽〃)b>夜中の補修工事
[taiga] にゅ
[TOURUI] 捕まえて金一封をもらうのだ(w
00:57:53 ko_tya -> ko_iti
[taiga] 七不思議を考えてくれ〜(頼)
[taiga] に
[Ki-GUY] 怪談といったら、夜中に学校でこっくりさん
[TOURUI] あといくつ?
[sf] いあ、七不思議になると思うんだが>工事したように見えないのに、夜中に工事している人がいる
[Ki-GUY] あと、百物語
[HISASI] 校舎裏で秘密特訓をするウサギとか…
[taiga] 後「六つ」くらい欲しいかな
[BOBU] 7不思議…最近聞いただけでも20くらいあるんだけど…
[BOBU] とかでもいいかと。
[TOURUI] 7不思議の最後の一つをしったら死んでしまう
[TOURUI] というのを見たような記憶が
[taiga] それはすでにあります。すいません<最後の一つを知ると死ぬ
[hari1] 七つしか不思議が覚えられない
[Lurimu] あー、あすねえ
[Lurimu] す>る
1999/12/05 01:00:00
[Ki-GUY] 補修工事のじいさんは、いいのでは?
[taiga] ちなみに、多くてもいいけど多すぎるとやってらんないで<20くらいあるんだけど
[fukanju] 人によって確定しないというのも(笑)
[taiga] あの……。
[Ki-GUY] 肖像が云々というのもよくあるのでは?
[fukanju] うむ
[Ki-GUY] あと、トイレの鏡にとか
[taiga] もうちょっと具体的にくれると嬉しかったりする。
[fukanju] 13kbほどある、ななふしぎでーたがあったよーな(汗)
[Ryu] (^^;
[taiga] まあいいんだけどね。
[fukanju] >昔集めた
[taiga] そもそも七不思議だけど本が何冊か書けるはず(^^;;
[taiga] だけど→だけで
[Ki-GUY] 具体的にはよく覚えてないっす(w
[taiga] 「人によって七不思議が確定しない」と言う七不思議がある場合。
[taiga] 「○○って話があってねぇ」「あ、俺も知ってる」
[taiga] 「え? □□って××じゃないの?」「え〜? △△だよう」
[taiga] って感じになるんでしょうけど……。
[taiga] タイトルは何になるんだろう?(^^;;
[sf] それは狭間の基本法則ですな。"真実はひとつではない">人によって七不思議が確定しない
[sf] もう一組の不思議さがし……だめだ、キャラ増えすぎ(爆)
[TOURUI] 「7不思議が確定しない」という法則は確定しているっていうパラドックスは好きだね〜
[TOURUI] 私的に(w
[sf] あはは
[TOURUI] みんなで不思議さがしの探検ですか?
[taiga] パラドックスでもなんでも無いような気がなきしにもあらず。
[TOURUI] 自由研究の課題がそれだったらたいへんなことになりそうだ(w
[taiga] ちなみに、「解決されちゃったら七不思議じゃないからそれはなくなる」と
[taiga] 考えています。
[TOURUI] つねに7不思議は補充されるのですね
[Ki-GUY] すると新たな不思議が……
[taiga] そうです。
[fukanju] 7という数字だけが一定なのだ。
[taiga] Yes<新たな不思議
[fukanju] これも法則の一つ。
[taiga] なので、もう「一組の七不思議探し」をするまでもなく、いつまででも続けられます(^^;;
[taiga] その気があれば。
[Ki-GUY] 一つ解決したら、次の日ほかの子が「そんな不思議はないよ〜」とか
[taiga] また、もちろん「七不思議の現場なりが無くなればやはり無くなる」と言う事も。
[TOURUI] 解決すると解決に関わっていない人の記憶からその不思議が消えてしまうとか
[TOURUI] 自慢話しができない
[Ki-GUY] そんなかんじ
[taiga] 単にすたれてしまうだけかも知れませんがね。
[taiga] 誰も憶えてないから、存在し無くなる。
[fukanju] よくある作り話の一つとして。
[TOURUI] 都市伝説だね〜
[fukanju] 片づけられてしまって、信じられなくなるんだね。
[Ten-Rou] #落ちますです...Zzz...
01:16:12 ! Ten-Rou (右足に痛みがあるけど、踊って異常がないから問題なし(滅))
[TOURUI] おやすみなさい
[Ki-GUY] 晩上好
[Ki-GUY] 再見だった(爆)
[taiga] では
[fukanju] トイレの手
[fukanju] 血の手形
[fukanju] 夜泣きする木造校舎
[fukanju] 人が死んだことのある埋められた井戸
[taiga] LINKをはることは「転載」にはなりませんよね?>識者
[fukanju] 古戦場の古武士の霊
[fukanju] 埋立地だけを揺らすナマズの怨念
[fukanju] 大戦中の防空壕跡の子供の霊
[fukanju] 美術室の動く石膏像
[fukanju] 目の動く音楽室の作曲家の写真
[Onomoto] ちょっと出かけてきます
[fukanju] 教師と生徒の水子の霊
01:17:59 Onomoto -> Onomo-Awa
[fukanju] 不祥事があると泣く、創設者の銅像
[fukanju] 校庭にある傷つけると祟りのある神木
[Onomo-Awa] むぅ
[fukanju] 離れ校舎の笑い声
[fukanju] 屋上で、柵の外からする、誘う声
[Onomo-Awa] たりん(T_T
[fukanju] 一人で居ると消しゴムを拾ってくれる謎の手
[fukanju] 図書館の誰も座らない席
[fukanju] 誰も開けたことのない第三書庫
[fukanju] 死を招く白紙のテスト用紙
[fukanju] 謎の人影が映る窓ガラス。
[fukanju] 送り主の居ない靴箱の贈り物
[fukanju] 上ばきが行方不明になる靴箱
[fukanju] 一人で居ると謎の言葉でしゃべりだすスピーカー
[fukanju] ってのが、昔MLに流した七不思議用データ
[fukanju] (^^;
[sf] # リンクは転載にならないです。参照。
01:18:43 Onomo-Awa -> Ono-Away
[taiga] http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/index.html
[kusu] sfさーん
[taiga] ↑こういう所見っけたんですけど<七不思議のページ
[sf] またずいぶん増えてるな。(;^^)
[kusu] もーすぐHP起ち上げるから、リンク張っていい?>語り部総本部
[sf] どーぞー。キャラシートとか直接も含めて、必要に応じたところにリンクはるのを推奨してます
[kusu] よし、承諾を得た( ̄▽ ̄)
[Ki-GUY] やっぱ7つどころじゃないなぁ >不思議
[TOURUI] まあ子供のころは世の中すべてが不思議であったはずですから
[Ki-GUY] 落武者の霊ってのはうちの小学校にもあったなぁ
[taiga] 18章あって一つの章に7つくらいの話があって、それぞれに7つくらい項目がある……のかな?
[Ki-GUY] うい〜 >すべて
[TOURUI] 明日にそなえてねます
01:24:55 + kyokutai(~kyokoutai@p094.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おやすみなさい
01:24:59 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
[taiga] おやすみ
[HISASI] おやー
[Ki-GUY] 再見
[kyokutai] bannwa
[kyokutai] おやすみ〜
[kyokutai] なんか、入れ替わりだ(汗)
[Lurimu] こんばんはっ
[Ki-GUY] 晩上好 >きょくたいさん
[fukanju] やほ
[kyokutai] 会社の忘年会から帰還いたしました〜
[kyokutai] 今年もカラオケのMCやってしまいました(汗)
[kyokutai] 来週は関西組の忘年会だし〜
[kyokutai] 26日は関東だし〜
[kyokutai] って、体力続くのか?>俺
[fukanju] あ。準備しないと…………>対関西忘年会カラオケ
[Ki-GUY] おお、西へ東へと
[taiga] こんばんは
[kyokutai] こんばんわ〜
[kyokutai] なにせ、関西・関東の真ん中にいるんだし(汗)
[kyokutai] とはいえ、関東の方は、泊まりではないので、早々に帰ってしまいますが(汗)
[kyokutai] すまんこってす(汗)
[fukanju] (^^;
[Ki-GUY] 何も謝ることは(^^;
[kyokutai] うみ、次の日会社を休めれば良いのだが……
[kyokutai] 無理だ(爆)
[kusu] おー、気がつけば極隊が
[kyokutai] おーす、楠
01:32:53 + yuuri(~YUURI14@171.215.85.47) to #kataribe
[ko_iti] やあゆうり
[kyokutai] ばんわ〜>yuuriさん
[yuuri] こばわです
[ko_iti] 今日も元気に寝てるかい?
[Ki-GUY] 晩上好き
[kusu] さぁ、寝るぞー
[kusu] おつかれおさきー
[kyokutai] おひ(汗)
[yuuri] 今日は寝てないよ
[fukanju] おやすみー
[yuuri] おやすみなさいませー
[Ki-GUY] 再見
[kyokutai] おやすみみ〜>楠
[kusu] 俺様明日も仕事なんだよ>極隊
[sasi] おやすみ〜
[fukanju] どもです>ユウリさん
[kyokutai] がそばれ
[kusu] さて
[kyokutai] 俺は二日酔いで寝ているから
[kusu] 落ち際のセリフ……なににしよう(汗)
[kyokutai] ジークジオン!
[kusu] それはもう使った( ̄▽ ̄)
[kyokutai] 立てよ国民!
[kusu] それも使った( ̄▽ ̄)
[kyokutai] 坊やだからだよ……
[kusu] それもかなり昔に使った( ̄▽ ̄)
[Ki-GUY] ここからいなくなれー
[kusu] 正確には「坊やだからさ」だ
[kyokutai] 永遠に厄介者ですかな……
[kyokutai] あう゛
[kyokutai] そういやそうだ(汗)
[kusu] あ、これで落ちる
[kusu] でわでわ〜〜
01:37:17 ! kusu (それでも僕は、連邦の士官だ!)
[kyokutai] うむ、つきあわせてわるかったな(爆)
[fukanju] (^^;;;;
[kyokutai] むう、またコアなものを……
[Ki-GUY] DCでは見えないので後でログをチェックします(汗)
01:38:51 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
01:38:55 + Ki-GUY(~DreamPass@b059096.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[taiga] にゅ。
[kyokutai] おかえりり〜
[Ki-GUY] ……
[Ki-GUY] うっかりボタンを押してしまった(汗)
[fukanju] (^^;
[taiga] いろいろページを見てた。
[fukanju] *** kusu has left IRC(それでも僕は、連邦の士官だ!)
[fukanju] でした。
[taiga] なぜか性格判断のページを見つけたので試してみる。
[kyokutai] む
[kyokutai] 性格判断か〜
[taiga] 活火山型だそうな<僕
[kyokutai] どーゆー(汗)
[taiga] 幼稚度68% 大人度36% ご老人度61%
[taiga] 精神年齢33歳
[kyokutai] あ、それやったな……
[BOBU] おお、あれか〜
[taiga] といわれたページもあった。
[Lurimu] あ、それかあ(笑)
[yuuri] ほへー
[yuuri] やったねえ
[Lurimu] さしがいったんで、やったな〜
[Lurimu] ふかにゃが裏で広めたから
[sasi] (笑)
[Lurimu] 此処にいる人は結構皆やってるかも
[fukanju] うむ(笑)
[yuuri] さすがに幼稚度84%を越す人間はいないようで(爆)
[kyokutai] そういや、この性格判断で一つ話ができますね(笑)
[Lurimu] ……お前くらいだっ
[sasi] さぁ誰がいちばん精神年齢高いかなぁ(微笑)
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[Lurimu] 45〜
[Lurimu] >己の精神年齢
[Lurimu] 実年齢の3倍である……(苦笑)
[sasi] (爆)
[Ki-GUY] すげ〜
[sasi] 僕は19♪
[gallows] 46歳、ふけたもんだ……
[yuuri] 31…
[kyokutai] 47才……(爆)
[Ryu] (^^;
[Ryu] おいらは確か実年齢と同じだったかな〜
[fukanju] 36〜〜〜
[Ki-GUY] みなさん上回りぎみですの〜
[BOBU] 32、3くらいじゃなかったっけか…(うろ覚え)
[kyokutai] 幼稚度20%、大人度75%、老人度61%だった(汗)
[kyokutai] 郁代もこんなんなのだろうか……(汗)
[fukanju] ログを漁れば出てくるのだけど(^^;>結果表
[Lurimu] うーん
[taiga] ちなみに、活火山型というのは、「欲望に忠実で、衝動的に行動する」タイプだそうな
[Lurimu] いつごろだっけか?
[kyokutai] キャラの性格をそういったタイプで端的に表すのもおもしろいかも(爆)
[taiga] 「自己主張したいが出来ないので葛藤状態になりやすく極限までいくとかんしゃくを起こす」
[taiga] また「人とコミュニケーションをとりたいのに攻撃的な態度に出る
[taiga] のだそうな。
[taiga] ……まあ、あたってはいる。
[fukanju] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml
[taiga] http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
[fukanju] も結構お薦め(笑)>性格診断
01:50:21 hari1 -> hari
[Ki-GUY] 後で、私もやってみよ〜
[taiga] う〜
[taiga] もうこんな時間か
[taiga] そろそろ寝ます。
[kyokutai] http://wwwsv1.u-aizu.ac.jp/%7es1051036/kelp/klink2.html
[sasi] あっおやすみなさ〜い
[kyokutai] はリンク集です
01:51:34 ! taiga (CHOCOA)
[kyokutai] って、表に書いて良かったのだろうか……(滝汗)
[kyokutai] おやすみみ〜
[Ki-GUY] おやすー
[gallows] おやすみなさい
[Ki-GUY] ぬ
[Ki-GUY] 私も撤収しますかな
[sf] ういさー
[Ki-GUY] んでは〜
[kyokutai] おやすみみ〜
01:55:38 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
[fukanju] おやすみー
[gallows] そろそろおちます。であ
01:56:43 ! gallows (Connection reset by peer)
[kyokutai] かそばれ〜
[Ryu] 墜ちるっす
01:58:46 ! Ryu (金銭感覚は、日々崩壊の一途をたどっています)
[fukanju] おやすみー
[kyokutai] うみ、おやすみみ〜
1999/12/05 02:00:00
[fukanju] ………義理人情タイプか………(^^;<自分
[Lurimu] ぜーんぜん、正反対の結果が出たんだけど(苦笑)
02:02:45 + D16(~yasuko-y@tn-ab234.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[D16] ふぅ
[D16] おばんです
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] #ばわ(^^;
[BOBU] こばわですー
[D16] なんか走ってます?米関連とか
[Lurimu] こんばんは〜
[sf] 忍耐の人らしー
[BOBU] 春風駘蕩〜
[D16] 駆付け三行。
[hari] Dにゃ〜
[hari] さんくす〜
[D16] ゴジラ2000は12/11.
[hari] ありがとー
[D16] 楽しみさ
[hari] ぐらっちぇぐらっちぇ
[D16] あ、はりにゃ、あんなもんで良かったっすか?
[hari] (こくこく)
[hari] あんなだーくでえげつなくかけないにょ(をい
[hari] とってもおきにいり
[fukanju] そーそー。
[fukanju] wings君から伝言。
[D16] 好評のようで満足(*^^*)
[fukanju] 「狭間より〜〜〜」11/03にまとめたのにレスが付かないよー
[D16] ふい?>伝言
[fukanju] だそーです。
[fukanju] >ハリにゃ、D16両氏
[hari] (^^;;
[fukanju] あれも早く進めたってねー
[hari] どう続けたら良いのか、さっぱり…(汗)
[fukanju] 伝言終了。
[kyokutai] むう、そろそろ寝まーす
[HISASI] おやー
[yuuri] おやすみなさいー
[kyokutai] おやすみみ〜>皆の衆
[BOBU] おやすみなさいましー
[hari] おやすみ
02:11:54 + dEAD16(~yasuko-y@tn-ab176.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
02:12:02 ! kyokutai (忘年会第一ラウンド終了!次週は第二ラウンドだ(爆))
[fukanju] おやすみー
[dEAD16] なんかCOCOAがへんだ
[dEAD16] いきなり切れちゃった
[fukanju] よくある事ー
[dEAD16] おまけに元のニックでつなげない
[fukanju] ゴーストが残ってたから。
[hari] うむうむ
[fukanju] >もとのnickで繋げない
[dEAD16] まーいいか。
[fukanju] ctrl + Nで
[fukanju] nickをかえられる。
[fukanju] ゴーストはさっき落ちたので。
[fukanju] もう替えられるはず。
02:14:18 dEAD16 -> D16
[D16] OKみたいです。
[fukanju] うむ。そーゆーもんです。
[D16] で、切れる前の話題だけど。
[hari] ほい
[D16] 今回前野君書いててすげー楽しかった
[D16] 途中,「やりすぎちゃったかなぁ」とも思ったんだけど
[hari] はっはっは、大丈夫っす
[D16] 違ったらがんがん修正してくれるだろうってんで。
[hari] くくく
[D16] でも、煌はどう動くか解るんだけど
[hari] ん〜む、煖はな〜
[D16] 煖がわからなくって。
[hari] アクションが少ないし、わかりにくいしな〜
[D16] 結局、積極的には動かせん買った
[hari] 積極的に動いても、描写が複雑になっちゃって読みづらくなるから
[hari] カッコよくかいてるな〜って感心してたさ
[D16] (照れ)
[D16] で、グリーングラス行って、
[D16] また話が進むと。勇魚にも言っておこう。
[BallMk-2] むー
[BOBU] あ、不観樹さん、風見アパートの見取り図なんですけど
[fukanju] ほい
[BOBU] レンジ台って何です?
[fukanju] ガスコンロが置いてある台です。
[BOBU] 水道は共同流しだけなんですよね?
[fukanju] そうです。
[fukanju] 部屋で、火は使ってはいけません。
[BOBU] ってことは、料理するには一階に降りなきゃ行けないのか…
[fukanju] です。
[fukanju] トイレも一階にしかありませんので(笑)
[BOBU] そういえば(汗)
[Lurimu] おちます〜
[fukanju] ついでに言えば、女性用のトイレも分かれておりません(爆)
02:33:33 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみー
[fukanju] ガスコンロは三つあるので。
[fukanju] で、うち一つは永久カレーだから。
[fukanju] 二つが使用可能ですね。
[D16] そーいえば、永久カレーって
[D16] 具とかは自前ですよね
[D16] たまに『何でこんなもの入れるんだ!』とか言うことが起きて
[fukanju] 自前の物を追加するの。
[hari] たこカレー
[D16] 騒動になったりするのだろうか
[fukanju] それは、カレーの番人にお仕置きされるのではなかろーか
[HISASI] 闇カレーか(^^;)
[D16] シーフードカレーと言って
[hari] 底の方に、ごりごりに煮詰まって真っ黒になったコンニャクが
[fukanju] そのためのカレー当番だから。
[D16] かにかまと、かまぼこと、ちくわと
[sf] イカは良く使うのう
[D16] はんぺんが入ってる
[hari] 油揚げ入れる派と入れない派の抗争
[D16] 間違ったことは言ってない>シーフードカレー
[fukanju] まぁ、ありとあらゆる肉類の細かい欠片はとけこんでいるだろうな。
[D16] 油揚げは……悩むなぁ
02:37:36 + BOBBY(~bobu@ppp04-387.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 油揚げ………カレーに入れるの?(汗)
[hari] カレー南蛮しか食ったことが無くて、焼いた葱を入れる奴が
[fukanju] #そんなカレー食べたことない(汗)>油揚げ入り
[D16] やっぱりだしは和風の鰹節でとる>油揚げ&焼いた葱カレー
[D16] それなりにうまそうな気がする>和風カレー
[toyolili2] ココイチ冬の限定おでんカレー
[D16] あったまりますねー
[HISASI] ちくわぶいり
[BOBBY] おでんカレー…
[D16] 巾着も欲しいです
[HISASI] そうまでしてカレーにせんでも(笑)
[fukanju] ……………(汗)
[BallMk-2] うぐぅ
[fukanju] カレーである意味は?(^^;
[hari] 黄色いんだよ
[BOBBY] なんとなく(笑)
[D16] いや、カレーにしとかないと日保ちしないとか
[BallMk-2] #キレンジャーの話か……(w
[fukanju] カレーにしても日持ちは変わらないような…………(^^;
02:42:13 BallMk-2 -> Ball_Away
[D16] え、カレー粉は腐敗を止めるんじゃないの(笑)
[D16] でも夏にカレー鍋一杯腐らせたことが有る。
[fukanju] 香辛料って、そういう使い道があったっけ?(^^;;;;
[fukanju] 永久カレーは火が常に通されているから。
[fukanju] >腐らない
[D16] なるほど
[fukanju] #三ヶ月ほど同じ鍋に具を追加しつつというのはやった(爆)
[fukanju] #カレーじゃなかったけど(^^;
[D16] ぐはあ(笑)
[fukanju] でも、夏場は一人だと厳しい。
[fukanju] 家にずっと居る訳じゃないしねー
[fukanju] 最初の頃に入れた骨付き肉の骨も食べられるようになってた……(爆)
[HISASI] ぐは
[D16] うーん、栄養万点
[Ball_Away] 寝直しっ……
02:47:57 ! BOBBY (誕生せず、死せず、変わらず、霊は永遠に続きゆく。)
[fukanju] おやすみー
[D16] おやすみです
[D16] 僕もそろそろ
[HISASI] おや
[fukanju] おやすみー
[D16] 明日は東京魔人学園TRPGなのさ
[HISASI] ほー
[D16] 明日は学園災難だそうさ
[D16] もとい、学園祭
[D16] ではねー
02:49:41 ! D16 (CHOCOA)
[fukanju] おやすみ
[sf] ふみゅう
[sf] 悩んでいたらいつのまにかこんな時間(ひー)
[fukanju] ありゃ(汗)
[sf] だめだー。一言がまとまんない。
1999/12/05 03:00:00
[fukanju] 「端的に一言を作ることの難しさについて」(ぉぃ
[fukanju] とか(爆)
[sf] ひゅるひゅる
03:01:49 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-195.interq.or.jp) to #kataribe
[yuuri] あ、三時過ぎたので寝ます
[yuuri] おやすみなさい
[toyolili2] おやすみー
[BallMk-2] ういー
[fukanju] おやすみー
[fukanju] 佳き眠りを
[BallMk-2] では〜
03:03:37 ! yuuri (僕は「ピーターパン・シンドローム」らしい…)
[sasi] 僕もおちまーす
[toyolili2] おやすみー
[BallMk-2] ういういー
[sasi] まったね〜
03:04:15 ! sasi (もうすぐテストだ〜(T.T))
[fukanju] おやすみー
[fukanju] ……………。
[fukanju] テスト……………………(とーいめ)
[BallMk-2] ふっ……
[fukanju] 次の追試はいつだろうなぁ(はっはっはっは)
[fukanju] ふきゅる。
[HISASI] はんぶんねてた(^^;)
[HISASI] おちますー
03:09:44 ! HISASI (CHOCOA)
[fukanju] おあすみ
[BallMk-2] みゅっ
03:25:28 Ono-Away -> Onomoto
03:26:46 + soutou(~soutou@x53-183.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] ちわー
[BallMk-2] ちあ
[soutou] ふむ、流石に人がいないですな
[sf] あはは
[fukanju] こんばんわー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] さーて、優麻ちゃんをどうしてくれようかな……
[ko_iti] おやすみなさい
[sf] すみすみー
[soutou] おやすみー
[fukanju] おやすみー
03:37:24 ! ko_iti (夢魔とらぶらぶで添い寝(うぅ))
[fukanju] (^^;
[soutou] 長生きでけんな
[fukanju] そーゆーPCなのかな(爆)>こーちゃのきゃら
[BallMk-2] あはははは
[soutou] まあ、それなら無理無く(?)納得できます(w
[sf] 研究しているうちに、古い夢魔にとりつかれたんだ。
[soutou] なぜらぶらぶ?(w
[sf] 夢魔に好かれているんだけど、それは古代中国の鬼よろしく、生気を吸い取るとか。
[sf] 好かれている相手で、悪く思えないんだけど、キツイよ〜
[soutou] ・・・それはキツイ。
[sf] とゆー立場とかね(聊斎志異であったかも)
[fukanju] (笑)
[sf] ああ、勝手に設定が(おい)
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみなさーい
03:46:21 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
[soutou] おやすみー
[fukanju] おやすみー
1999/12/05 04:00:00
04:47:18 + Toyolili(~toyolili@osakakita1-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:47:23 + LuriSleep(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
04:47:23 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
04:47:24 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-195.interq.or.jp) to #kataribe with +o
04:47:24 + fukanju(~fukanju@st4.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
04:47:24 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
[Toyolili] ふっかーつ
[sf] やれやれ
04:48:30 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fukAway] 復活してきましたな。
[sf] 以外にも40人ほど繋いでも
[sf] 平気だったな
[sf] うちの近所(同じとこ使ってるユーザ)は深夜動かないから
[sf] >会社とかだし
04:52:34 ! Ball (EOF From client)
[sf] けっこー負荷軽いのかも
04:52:52 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-195.interq.or.jp) to #kataribe
04:56:20 ! fukAway (EOF From client)
1999/12/05 05:00:00
05:02:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ふいふいっ
05:03:45 fukAway -> fukanju0
[BallMk-2] ほえほえっ
05:05:16 ! fukanju (おち)
[fukanju0] ぐむー
[sf] ふー
[fukanju0] やっとこさもどった(汗)
05:07:14 fukanju0 -> fukanju
[fukanju] ふぅ
[sf] すげーつかれた
[fukanju] おつかれさま。
[fukanju] ふしゅー
05:51:46 sf -> sf_away
1999/12/05 06:00:00
06:25:41 + ginka(~silver@tokyo37.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[fukanju] おはようさんです>銀佳さん
[ginka] おはよーございます♪
[BallMk-2] おっはよー♪
[fukanju] ♪〜〜〜〜
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] ふみ
[Toyolili] にょむー
[fukanju] ふみ
1999/12/05 07:00:00
[fukanju] ねむひ…………
07:16:13 ! fukanju (EOF From client)
07:19:29 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:25:29 fukAway -> fukanju
[fukanju] ふみ
1999/12/05 08:00:00
[fukanju] ぐぅ
08:05:10 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
08:05:30 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[fukanju] うーむ
[fukanju] テレホも終わり。
[fukanju] 静かな朝………
[fukanju] 日曜の朝………
1999/12/05 09:00:00
1999/12/05 09:01:24
09:01:46 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:13:10 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] みゅ
[fukanju] おはよー
[Lurimu] おはよーですー
[fukanju] 流石にこの時間はみな寝ているかどこかに行っている(^^;
[Lurimu] だねえ(笑)
[Lurimu] 己は今起きたから
[Lurimu] メールチェックとか(笑)
[fukanju] なるほど(笑)
[fukanju] わたしはとりあえず、お仕事をさっさと片づけて、寝たいと(爆)
[Lurimu] そーして〜(苦笑)
[Lurimu] ここんとこ、徹夜でしょ(汗)
[fukanju] うみ(汗)
[Lurimu] さーて、こっちもおちまする〜
[fukanju] 部屋に帰ってる暇があまり無くて(^^;
[fukanju] ほいー
[Lurimu] ……(汗)
[fukanju] ではまた(笑)
[Lurimu] 倒れないでねっ(汗)
[Lurimu] であであ〜
09:31:15 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] でわー
09:38:16 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[Kakeru] myu~
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] うぐぅ。だれもいない
09:40:10 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
1999/12/05 10:00:00
10:29:04 + miduki(~fukanju@st4.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[miduki] ぐーむ。大学のname saverが置いてある場所の電源工事で、botが動作不能で落ちてまする。
10:33:49 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
10:33:51 + fukAway(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
[miduki] ん。復帰かな?
[miduki] ということですー
10:39:11 ! miduki (CHOCOA)
1999/12/05 11:00:00
11:12:37 fukAway -> fukaSleep
1999/12/05 12:00:00
1999/12/05 13:00:00
1999/12/05 14:00:00
14:13:14 + gallows(~gallows@urawa-2b101.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
14:14:52 gallows -> galloAway
14:25:14 + ko_iti(kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
14:26:52 ! ko_iti (Connection reset by peer)
14:27:11 + ko_iti(kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
14:34:36 ! ko_iti (夢魔とらぶらぶで添い寝(うぅ))
14:38:52 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おきた……………
[fukanju] ………3時間眠った………………
14:54:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-169.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー♪
[K_DASH] nyo
[K_DASH] にょにょにょ☆
[fukanju] んみゅ
[K_DASH] 今日は「素敵なサムシング」手に入るかな〜(笑)
1999/12/05 15:00:00
[fukanju] (笑)
[K_DASH] ぷちことさがしてるにょ(笑) > 素敵なサムシング
[fukanju] にゃるほろ(笑)
[K_DASH] でもたぶんみつからないにょ(笑)
[K_DASH] 昨日知ったんだけど
[fukanju] (^^;
[K_DASH] ウルトラセブンの12話って欠番なんだにょー
[fukanju] 幻の12話?
[K_DASH] そうだにょー
[fukanju] んー。残虐シーンだか何だかで、放映できなかった分だったっけ(汗)
[K_DASH] おしいにょ!(笑)
[K_DASH] 放映はしたらしい
[K_DASH] で、それから3年後くらいに
[K_DASH] カードにかいてあった
[K_DASH] スペル星人の説明っていうか肩書き?にもんだがあったらしいにょ
[fukanju] あー。差別用語があるとかないとかで問題になったんだっけ。
[K_DASH] #12話の敵はスペル星人にょー
[fukanju] ビデオには収録されてないんですな。
[K_DASH] うん、そんな感じ > 差別用語
[K_DASH] 興味があったら
[K_DASH] http://www.bekkoame.ne.jp/~cokanba/index.html
[K_DASH] にょ☆
[K_DASH] さて、そろそろ友達が来るからおちるにょー
[K_DASH] ではにょ☆
[fukanju] ほいー
[fukanju] それではまた(笑)
[K_DASH] あーい☆
15:20:27 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
[fukanju] へみょ………
1999/12/05 16:00:00
16:07:13 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] おはようさんです(笑)
[Lurimu] ふかにゃあ、
[Lurimu] 睡眠は6時間以上取りましょう(苦笑)
16:09:27 sf_away -> sf
[fukanju] うみ(^^;;;
[sf] ふかふか
[fukanju] おはよー
[Lurimu] ふにゃ〜(ごろごろ)
[fukanju] ふかふか(ころりん)
[Lurimu] まだなおってないかあ……(とーいめ)>AOL
[fukanju] むー
[sf] ぐう
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] うむ。
[fukanju] ircdを二つ起動。リンク試験成功♪
[sf] あはは
[Lurimu] わけわからん
[fukanju] IRCのサーバソフトがちゃんと動いたって事(笑)
[sf] Delegateでも立ち上げて、aolからだけプロキシとして一時的に使えるようにするとか(げしっ)
[fukanju] (^^;
16:18:55 Lurimu -> LuriAway
16:19:36 ! LuriAway (EOF From client)
[fukanju] りゃ
16:24:10 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe
[sf] 何故に逆引きができてないのだろう
[fukanju] それは、
[fukanju] 大学の本部に置かれている、基幹のDNSが電源工事で落ちているから(^^;
[sf] (;^^)
16:26:09 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おかえりー
[sf] 二重化していても、両方とも工事で落ちていては、いみねーのー。
[Lurimu] ただいまー
[fukanju] うむ(^^;
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] さーてと、いい加減落ちますかあ
[Lurimu] であであ〜
[fukanju] あははは(笑)
[fukanju] ではー
16:29:27 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] 昼間だもんね(^^;
[sf] あいあい
[LuriAway] うん(汗)
[LuriAway] 夕方ごろまたくるかも(苦笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ではではー
[LuriAway] ふかにゃ〜、ちゃんと寝てねっ
[LuriAway] であであ〜
[fukanju] ほいー(^^;
[sf] 寝てないの?
[fukanju] 今夜はちゃんと帰って布団で寝よう(^^;;;
[fukanju] んー。3人ほどこの研究室に詰め切ってて。
[fukanju] 代わる代わるソファーで仮眠をとってる状況だったり(汗)
[sf] まったく。(;^^)
[fukanju] そろそろ、研究室の外の空気を吸ってから45時間〜〜〜(汗)
[sf] あはははは。
[sf] ……
[sf] 人のことは笑えない。
[fukanju] あはははは(汗)
[fukanju] #よーするに、金曜午後の授業に出て、家に帰って着替えて風呂入って仮眠してから、ずっと詰め切りなのだ(汗)
[sf] ……
[sf] 今月はまだ、外にでていないよーなきが(爆)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[fukanju] って。こちらもあまり人のことはいえんのー(汗)
[fukanju] 持ち込んだ食糧もとっくに尽きたし……
[sf] (;^^)
1999/12/05 17:00:00
[fukanju] っと。日報が届いた。
[sf] 思うところがあって、snmpdとMRTGを入れてトラフィックの計測をさせてみた。
[sf] ルータがSNMP対応してないと、あんまりトラフィック計測の意味はないな(爆)
[fukanju] (^^;
17:23:46 sf -> sf_away
17:46:47 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
17:47:34 sf_away -> sf
[fukanju] ども
17:48:58 fukanju -> fukRboot
[ko_iti] ども
1999/12/05 18:00:00
[sf] 語り部の全体的な活動ってのは。
[sf] 良くわからん曖昧模糊としたもので。
[ko_iti] うん
[ko_iti] いまだによくわかんないところもおおい
[sf] 目的も手順も作業もあいまいなまま運用されつづけている。
[sf] んむ。
[ko_iti] それでも進んでるんだからすごいね
18:03:43 fukRboot -> fukanju
[sf] TRPGで良くある「私はここでなにをしたら良いのだろうか模索しなければならない」問題を、更に拡大したような状態ですな。
[ko_iti] うん
[sf] 進んでるのは、こー。いいかげんさのおかげでもあり、止まったらそれはそれでいーかという態度のせいでもあるのかも知れない。
[ko_iti] それは、別に要因があるかも知れないに一票
[fukanju] ふーむ
[sf] あはは。
[sf] 自由意志による作業のモチベーションだけで機能させているからねぇ。
[ko_iti] モチベーションを維持するための要因とは何か
[sf] やりたいことをやること。やらねばならないことを減らすこと。
[ko_iti] それに失敗したから社会主義は潰れたのだ(極端すぎで正しくない意見)
[sf] モチベーションの維持には「それは正しいことなのだ」と鼓舞するのも重要だな。
[sf] あたたかい感想とか、誉め言葉とか、再解釈による補強とか。これはなかなか難しいものではあるが。
[ko_iti] エピソードを書くのは正しいことだ
[ko_iti] 感想を書くのは正しいことだ
[ko_iti] MLに投稿するのは正しいことだ
[ko_iti] 散々発言しているくせに、キャラを作っていないのは悪いことだ
[ko_iti] みゅーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
[fukanju] 設定を回収することは良いことだ
[sf] それもまたしかたがない。という許容の心。良いことには支援を。悪いことは悪影響がなければ放置してもいいや。
[sf] そういう形で、とりあえずの機能はするんだ。
[ko_iti] ふむ
[sf] ただまあ、不完全なのは確かさ。やりたいことだけやっていると、面倒な作業が先送りされて。
[sf] 結果として「把握不能なほどの混沌」が誕生する。
[ko_iti] 米3どうなるんだろうねえ
[fukanju] 米3………どーなるんだろー
[ko_iti] まー、闘って何とかなるのであろうが
[fukanju] 状況を整理することは正しいことだ…………
[sf] 正しいと誉めることは正しいことだ。
[sf] 正しくないと非難するのは正しいことだとはいえない。
[sf] ぐるぐる。
[ko_iti] ぐるぐる
[sf] しかし、正しくないことを放置していると、目的の達成は困難であり、やりたいことの実現そのものの難易度が上がってくる。
[fukanju] うーむ
[ko_iti] 難しい
[sf] 目的を極力無くすことで、軽減するというのは
[sf] 最終的にはうまい方策ではないということなのだろうか。悩むところである。
[fukanju] 対処可能な目標を整理して分割して。
[fukanju] それが各人が処理することが可能な単位まで分割されて。
[fukanju] それを処理することが良いことであるという事に。
[fukanju] うーむ
[sf] 仕事であればそれで機能するさ。
[sf] 対価があるからね。
[sf] # 対価が足りない仕事もあるけどそれはさておき。
[fukanju] 「作業:MLを一年分読み返してEPを抽出してナンバリングする」
[ko_iti] ぐはあ
[ko_iti] きちー
[fukanju] 「対価:それによって、自分の書いた小説、エピソードがwwwに乗せられる環境を構築できる」
[fukanju] ふしゅふしゅ。
[sf] ふみゅう
[sf] やはりこー。そろそろCMMのレベル2を目指すか。
[sf] そのほうが結果として全員の効率が良くなる……といーなー。
[fukanju] ふみ?>CMMのレヴェル2
[sf] CMM: 組織の成熟度モデル
[ko_iti] ふむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] どういう感じの概念なの?>CMM
[sf] レベル2はプロジェクトを反復的に管理でき、約束した内容がほぼ実現できる組織。
[fukanju] ふむ
[fukanju] レベル1は?
[sf] レベル1は場当たり的で、担当者の善意と努力だけに依存し、プロジェクト管理の行なわれていない状態。
[sf] 一般的なソフト会社(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] レベル3は?
[sf] http://village.infoweb.ne.jp/~fwgf2942/
[sf] とかが面白いよ〜
[sf] レベル3は、作業過程・組織過程が明確に定義され、プロジェクトごとに作業プロセスを再構築しないですむ状態。
[fukanju] なるほどー
[fukanju] むぅ………pdf…………(ぐぅ
[fukanju] アクロバットリーダー……………入れるべきなのかなぁ(滅)
[fukanju] #HDDに空き容量がない(汗)
[sf] レベル4は品質が定量的に管理できる状態、レベル5は作業プロセスの改善プロセスが機能する状態。
[fukanju] ふむ。
[sf] んでまあ、この考え方で重要なのは、いっきに理想状態に持って行こうとするのは成功しないという冷徹な理念なのだとおもう。
[sf] いきなりレベル5とかを目指すのは失敗の原因でしかない。ってね。
[fukanju] ふむ
[fukanju] なるほろ(汗)
[ko_iti] こつこつと
[sf] 組織が改善できると、それだけで組織の力は数倍に脹れ上がるからねぇ。
[fukanju] うみ
[fukanju] チームとして機能している組織としていない組織では(汗)
[sf] んむ。
[fukanju] カエサルのローマ軍団とガリア人のようなものだ(爆)
[sf] あはは
[sf] オンラインの自発的組織を、効果的に組織化できれば。
[sf] というのは野望だねえ。
[sf] しゅるしゅる
[sf] あとは私のやる気の問題か(げしっ)
[fukanju] がんばれー
[ko_iti] がんばれー
[sf] んむ。語り部で参加者に金が還元できると素晴らしいのだが(ざくっ)
[fukanju] ををっ
[fukanju] 語り部で食べていける?(爆)
[sf] ひひひ。
[ko_iti] みゅう
[sf] まあ、大目標をそこにおいて。「楽しみながら金になる」なにかにね。(;^^)
[ko_iti] うー
[sf] どーした
[sf] 野望はでかいほうがよかろう
1999/12/05 19:00:00
[ko_iti] みゅー
[ko_iti] 人生は辛いさ
[sf] あはは
[sf] んむ。辛いよ。そんなものだ。
[fukanju] 野望は大きく。
[ko_iti] 我妻との闘争は面白いさ(おい)
[fukanju] 明日を見つめると辛いから明後日を見つめるのだ(ぉぃ
[ko_iti] 明日も明後日も辛いさ(駄目すぎ)
[sf] 辛いと思うから辛いの。つてのはあるけどね。
[ko_iti] 良かった探しは良かったと思わなければいけないと思うからよけい辛いのだ
[sf] 辛かった探しも、良かった探しの裏返しだよ。
[fukanju] んむ。
[ko_iti] うーむ
[sf] どちらにしても自己満足ではある。わかっていても止められるもんでもないし。
[fukanju] まー。それも人生。
[fukanju] <思考停止のためのフレーズ
[sf] 人間は弱くてあたりまえなのだ。
[fukanju] 弱いからこそ、こうして群れて生活しているわけだしねー
[ko_iti] それが人生なのか
[fukanju] むー。
[fukanju] #試しに入れてみたベンチマークソフトがメモリ不足で停止した(^^;
[sf] (;^^)
[ko_iti] それも人生
[fukanju] ふかふか
[fukanju] 思考停止は重要さ〜〜〜
[fukanju] 考えててもはじまらないことの方が世の中多いし(爆)
[ko_iti] ぐー
[sf] やりたいことをやってみな
[sf] やりたいことがなければ、やれることをやってみな
[sf] ってか。
[ko_iti] くう
[fukanju] んむ。
[ko_iti] それしかないのかなあ
[ko_iti] くーんくーん
[fukanju] 人生そのうちなんとかなるさ〜〜〜(はははは
[ko_iti] みゅー
[fukanju] #こー、基本が楽観主義者だから(汗)<自分
[sf] 基本が悲観主義者だから「やりたいようにやれ。なるようにしかならん」
[sf] となるのであった。
[sf] 悲観主義と楽観主義は、実はあんまり大差ないよな。
[ko_iti] そうなの?
[ko_iti] 投げているという点では似ているのかも知れない
[sf] 楽観的だろうと悲観的だろうと、けっきょくは現状を肯定するしかないのさ。
[fukanju] てか。思考停止している点では同じなのよね(^^;
[sf] 思考停止しようとしまいと。
[sf] 現状や事実そのものは、変わんないから。
[fukanju] んむ。
[sf] やれることは違わん。
[fukanju] そゆこと。
[ko_iti] 結局現実を見ているということ?
[sf] 同じ現実をみているんだから。
[sf] それを良い方に思おうと、悪いほうに思おうと。現実は変わらない。
[sf] だから対処も結局のところ、本質的に大差ない。
[sf] 雰囲気や気分の問題。まあ、楽観的なほうが、雰囲気づくりとしては良いような気はする今日このごろ。
[ko_iti] やってることはかわらにわけか
[ko_iti] 日本語がへんになった...
[ko_iti] さて、我が嫁との闘争読み終わったし
[ko_iti] 堕ちます
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] であであ
[ko_iti] 又夜来ます
[fukanju] であー
19:30:06 ! ko_iti (夢魔とらぶらぶで添い寝(うぅ))
[fukanju] あ。
[fukanju] 落ちメッセージについてつっこんでみるのを忘れてた(爆)
[sf] あはは
[fukanju] #っと。助手の先生にピザをおごってもらえることになった♪
[sf] おー
[fukanju] #ネットで近所のピザ屋の電話番号を検索した(爆)
[fukanju] ふかふか
[sf] ふみ
[sf] ・出がらしになった人間から新しく搾り取る方法
[sf] とかも必要だな(ざくざく)
[fukanju] (^^;
[fukanju] でがらし………
[fukanju] とりあえずは自分から(ぉぃ
[sf] んむんむ
[sf] そーなのだ。切実〜。
[sf] アイデアは捨てるほどあるんだけどねぇ。
[sf] 意欲が出がらし(もっと悪いか)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。出涸らしになるのは意欲であって。
[fukanju] 意欲さえ残っていれば、実はどうにでもなることのほうが多い(^^;
[sf] まーねー。
[fukanju] 「よくわからないけど、とりあえずやってみる」という意欲は大事だよねー
[sf] んむ。分析しているうちに意欲が持続しなくなるのはまずいのだ。
1999/12/05 20:00:00
[fukanju] うむ
[fukanju] 精神衛生のために分析は程々にしよう。
[sf] いろいろと考える知識が増えてくると、どんどんやるべきことを思いついてしまって。自縄自縛になる傾向があるのだな。
[fukanju] うむ
[fukanju] むー。えくすぷろーらーが強制終了…………
[sf] ぐう
[fukanju] 再起動行って来ます(汗)
[sf] あい
20:05:20 fukanju -> fukaRboot
20:10:59 fukaRboot -> gukanju
20:11:06 gukanju -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[sf] おかえり
[fukanju] たいぷみす(^^;>gukanju
[sf] 愚観樹……。
[fukanju] ぐは
[fukanju] 愚漢儒あたりで(ぉぃ
[sf] いあ、愚劣な下界を見守る樹なのかなと〜。
[fukanju] なるほそ(笑)
[sf] ぐるぐる
[fukanju] ほえ?
[sf] いあ。いま勘定したら、未払いユーザが二桁居ることに気がついて(爆)
[sf] >全部で
[fukanju] ぐはっ
1999/12/05 21:00:00
[fukanju] うーん、なんだかなぁ
[fukanju] #って、よく考えたら、大学の授業料未払い者も結構居るしな…………
[fukanju] #うちの実家の鍼灸院も、つけにして払いに来なかった患者さんとか居たし(汗)
[sf] んむんむ
[sf] だから一定量の未払いはあるものとして価格づけして、
[sf] 払いが遅れることは前提として、予算を組む。
[fukanju] うむ
[fukanju] CHATのDCCで現金が送れたらねー
[fukanju] もうちと払いやすかろうに(ぉぃ
[sf] 電子マネーだ
[fukanju] うむ
[sf] 広告は、そーゆー意味で、有用ではある。
[sf] ぐるぐる。
[sf] 語り部総本部にも広告つけるか。
[fukanju] うーむ
[fukanju] そーいえば、クリック広告の収入の方はどうですか?
[fukanju] >日報
[sf] 予想より高い
[fukanju] ほうほう
[fukanju] めでたい。
[sf] んむんむ
[sf] 日報を二時間以内でつくれば採算が取れるかも知れない。
[fukanju] (^^;
[fukanju] 一言を一時間以内で?(^^;
[sf] ひひひ。
[fukanju] まー。月々の経常赤字は少しは減りそうですな(^^;
[sf] まあ入る二月までが苦しいけどね
[sf] 今のペースがほんとに維持されたら、じつは黒字にできるかも知れない
[sf] 他とあわせて工夫すればね。
[fukanju] をー
[sf] 固定費はでる体制にできそーな気配はある
[fukanju] めでたい。
[sf] ふに
[sf] あと一つ、同程度の確保ができる柱がないとね。
[fukanju] うーむ
21:52:02 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゃ〜
[sf] お。
[sf] 来ましたか
[fukanju] や
[Lurimu] 一体日に何度来てるんだろう(苦笑)>己
[Lurimu] 『定価は200円』と『ふぁらんどーる』まとめてみた〜
[fukanju] をー
[fukanju] まとめたのを投げるのだ(笑)
[Lurimu] なげたよん
[sf] おー
[fukanju] をー
[Lurimu] われながら暇人やってるよなあ……(苦笑)
[Lurimu] きのうは、某氏と市谷から新宿まで延々歩いていったし(笑)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 定期持ってるのにねえ
[fukanju] (笑)
[sf] あはは
1999/12/05 22:00:00
[fukanju] そーそー
[Lurimu] みゅ?
[fukanju] 今度、キャラシーまとめてアップするときにでも、
[fukanju] LZHまとめ版を新しくして欲しいのです(^^;
[fukanju] >御大
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] それは思った(苦笑)
[sf] あーい。
[fukanju] 98/03版だもの(^^;
[Lurimu] 一番最初にダウンロードしたとき、たいがいの資料の日付け、
[Lurimu] 結構古いんだもん(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[Lurimu] そーいや、璃慧のキャラシも変更バージョン考えないとなあ……
[Lurimu] あと1ヶ月ないし
[Lurimu] そんじゃおちますね〜
[fukanju] ほい。ではー
[sf] であ
[Lurimu] テレホになったらまた来よう(笑)
22:04:02 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] ではではー
[sf] であであ
[fukanju] ふみゅり
22:27:31 + toyolili(~toyolili@oskmax01-46.auric.ne.jp) to #kataribe
[sf] ういーす
[toyolili] ういっ
[fukanju] へろー
[toyolili] 久しぶりに会った更ちは相変わらず爆睡野郎だった
[fukanju] (^^;
[toyolili] はうあう
[fukanju] 社会人となって忙しかった更毬瓢夜君。竜胆ちゃんちに久々に帰ってきて泊まるけどやっぱり爆睡。
22:31:06 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
22:31:15 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 剽夜ですがな
[toyolili] シロぴょん爆弾投下!
[toyolili] ふぎゃーっ
[toyolili] ばんわ、かけるん
[Kakeru] ふぎゃー
[Kakeru] 嫌な爆弾だ
[fukanju] む。登録が変になってるのか(汗)
22:32:37 ! sf (Leaving..)
[Kakeru] シロピョンの内臓が飛び散っちゃっているよ……(^^;
[fukanju] ばわるん
[toyolili] ちがうよ、更ちの顔面が真っ赤に染まってるんだよ(爆)
[Kakeru] がーん
[fukanju] ちーん
[toyolili] まあ、もっとも起きなかったけどね
[fukanju] 真っ赤になっても起きない更しゃん
[fukanju] 流石ですな(うむうむ)
[sf_Mebius] ……
[sf_Mebius] やったのか(;^^)
[fukanju] 二度と起きない?(ぉ
[toyolili] いや、投下したけど
[toyolili] シロぴょんはさっさと逃げて
[toyolili] いわゆる不発弾だよ(W
[Kakeru] 危険だ
[Kakeru] ふはつだんはきけんだからメイド服きせて処分しよう
22:37:42 + ginka(~silver@tokyo68.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] しょうがないから
[Kakeru] おや?
[sf_Mebius] めずらしー
[fukanju] こんばんわ。
[fukanju] …………(^^;
[ginka] あう>めずらしい
[Kakeru] めずらしー
[ginka] こんばんわです
[Kakeru] ぎんぎんばんわ
[ginka] 瑠璃さんいます?
[fukanju] この時間に銀佳さんが起きていらっしゃるとは(爆)
[sf_Mebius] 今は居ない〜テレホになったら来るといってた。
[ginka] ……じつは眠いんですっ(汗)
[fukanju] 40分ほど前に落ちられました(^^;
[sf_Mebius] やはりー
[ginka] 40分ほど前……(汗)
22:39:53 + Ryu(~Ryu@ppp18-085.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] あ、そーだ
[Kakeru] Kanon全年齢版発売決定〜(^^)
[Kakeru] りゅーっ
[fukanju] (^^;
[fukanju] どもー>リュー君
[Kakeru] みんな喜べ〜(おい)
[Kakeru] http://key.product.co.jp/saisin.htm
[Ryu] ちっす
[Ryu] あーうー
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] sfさーん、生きておられますか〜
[sf_Mebius] ほい
[Ryu] 先日もらって切り出しログなんですけど〜
[sf_Mebius] ほい
[Ryu] メーラークラッシュして電子の藻屑になっちゃいました(T-T)
22:44:46 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あう
[fukanju] がーん
[sf] 送った
[Ryu] あ゜り゛がどぅ〜(笑)
[Ryu] 未読メールとか全部ふっとんじった……まぁサブ環境だからよかったか(^^;
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] Kanon全年齢版買うべきか買うべきか買うべきか
[Ryu] お金が無くて買えん
[Ryu] ああ、でもDDRのTKDが出るんだったなぁ……
[Kakeru] うーむ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うぐぅ。おかねがなかったんだよぅ
1999/12/05 23:00:00
23:00:42 + K1-GUY(~DreamPass@b059110.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ぴー
[K1-GUY] 好
[fukanju] P--------
[K1-GUY] ほーすとのろーはすごいなー
[K1-GUY] #という訳で観戦中です
[fukanju] ふみ
23:03:33 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おかえりです>瑠璃さん
[K1-GUY] うわあ、あーつがまけたー
[Ryu] まけたー
[K1-GUY] じぇろむがいっぱつできめちゃった
[Ryu] おおう、凄いパンチだ
[fukanju] …………………F1?
[Lurimu] こんばんは〜
[fukanju] をを、格闘技か(笑)
[Ryu] K1(笑)
[K1-GUY] すげえふっくだー
[Ryu] 歯がとんだんじゃないかのぅ
[fukanju] 異種格闘技でしたっけ(^^;>K1
[K1-GUY] グローブ格闘技です
[K1-GUY] キックボクシングですね
[fukanju] 米3のモデルね(^^;
[K1-GUY] (^^;
23:08:23 + ko_iti(kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[K1-GUY] やっぱ、大男でも顎にカウンターじゃ一撃か……? じぇろむすげーや
[ko_iti] こんば
[K1-GUY] 晩上好
[Ryu] にょ
[fukanju] こんばんわー
23:13:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわにゃ
[Kakeru] こんばんや
[K1-GUY] 晩上好
[fukanju] こばわー
[K1-GUY] ぐれこがろーでじばくしてまけちゃった
[Ryu] にゅぅ
[fukanju] うーむ(^^;
23:26:58 + HISASI(~chocoausr@cs1y336.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひさにゃんだ
[Ryu] にょ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] やほー
[HISASI] ういー
[K1-GUY] 晩上好
[HISASI] あー
23:27:34 + sasi(~sasi@musashino3-215.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[ginka] こんばんわ♪
[HISASI] ホーストかったー
[sasi] こんばんわぁ
[Ten-Rou] ばわです
[sasi] って落ちてるやついるし、、、、、(^^;
[K1-GUY] やっぱ、あごかー
[Ryu] 顎だな
23:30:17 + LuriAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu] 顎でなくてもあのパワーのパンチがグローブ越しに来たら脳がぐらぐらじゃのぅ
[HISASI] 最後はぼこぼこだったねぇ(^^;)
[K1-GUY] あごのせんたんはとくにきくのじゃ〜(^^;
23:33:11 LuriAway -> Lurimu
23:33:23 + AOI_3(~aoi_3@p84a234.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちゃぁ
[Ryu] にょ
[sf] うーい
[K1-GUY] 好
[Kakeru] うぐぅ
[HISASI] ぐに
23:40:24 + BOBU(~bobu@ppp04-280.din.or.jp) to #kataribe
23:40:46 sf -> sf_away
[BOBU] こんばんわです
[K1-GUY] 好
23:43:39 Ten-Rou -> Ten_Boil
[K1-GUY] ほーすとゆうしょー
23:55:11 ! fukanju (EOF From client)
[K1-GUY] むう
[BOBU] みんなK1の話を裏でしてるの〜
[Ryu] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[K1-GUY] では
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
23:58:30 - K1-GUY from #kataribe (K1-GUY)
23:59:13 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BOBU] ドリキャスは大変だねぇ
[Ryu] うむ
23:59:45 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
1999/12/06 00:00:01 end