語り部IRCログ #西生駒 2003-06-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-04をご活用くださいませ。

2003/06/04 00:00:00
[hari] 真紀:「ふんっ、だ(ぷいっ)」
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #拗ねてるのか
[miburo] #ちなみに熟睡は、うまい、と読んでください
[Kyrie] 操:「ほらほら、すねないの」
[Kyrie] #背中ぽんぽん
[Kyrie] #うまいのか
[hari] 真紀:「うー……もう部活にいこっと」
[hari] 真紀:(ごそごそ)
[miburo] 漣:「なんか日持ちのするもんでも作っておいてくれたまえ」
[hari] #荷物を片付け
[hari] 真紀:「日保ちするものぉ〜?」
[Kyrie] 操:(…結構、彼、苛烈なのね…)
[miburo] 漣:「燻製とか珍しい漬物とか」
[hari] 真紀:「ん、じゃあ燻製つくろっか」
[hari] #操どんは
[miburo] 漣:「偉いぞ。俺が将来即位したら宮廷料理人見習いに任命することを約束する」
[Kyrie] #もふ?
[Kyrie] 操:(くすくす)
[hari] 真紀:「日本に、料理人に対する任命権があり、宮廷を持ってる人って居ないよー」
[miburo] 漣:「天皇とか」
[hari] 真紀:「宮廷料理人って言わないんじゃない?」
[miburo] 漣:「気は心だな」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #困りましたね、という顔で視線を二人の顔を往復
[hari] 真紀:「むーん」
[hari] 真紀:「ま、いいや。お肉の燻製で良いよね?」
[hari] #すぱっと切り替え
[miburo] 漣:「おいしければなんでもいい。予算的な問題があれば卵などもまたよし」
[hari] 真紀:「薫卵〜。おけおけ」
[miburo] 漣:「リクエストがあればどうぞ」>操
[Kyrie] 操:「ええと…ソーセージとか、良いかしら」
[hari] 真紀:「ソーセージか〜、ちょっと難しいなー」
[hari] 真紀:「でも、調べてみるね(めもめも)」
[Kyrie] 操:「本当にいいの?」
[Kyrie] #ちょっとすまなそうな顔で
[hari] 真紀:「うん、大丈夫だよ」
[hari] #名前知ってたかしら
[hari] #知らんでも気にせん子やし
[Kyrie] 操:「…ありがとう、楽しみにしてるわ」
[hari] #知ってたかどうか……
[Kyrie] #いひひ
[miburo] 漣:「それでは俺も帰るか」
[Kyrie] 操:「あ…」
[hari] 真紀:「ふに?」
[miburo] #漣君専用図書館袋に借りてきた本を詰め詰め
[Kyrie] 操:「…あ、何でもないの」
[chita] #私も一緒に帰るわ、違うか
[Kyrie] #まだ、そこまでの関係ではありませぬ
[hari] 真紀:「当麻くーん」
[hari] 真紀:(こいこい)
[miburo] 漣:「ん?」>真紀
[miburo] 漣:(寄り寄り)
[Kyrie] 操:(…?)
[hari] 真紀:(ぐいぐい)
[Kyrie] #何だろう、という顔で
[hari] #操どんをくっつけてみる
[Kyrie] 操:「きゃっ…」
[Kyrie] #顔が真っ赤にっ
[miburo] 漣:「なにかの儀式かね?」
[hari] 真紀:「うんうん(にこにこ)」
[hari] 真紀:「ほら、そろそろ危険な時間帯だし、送って行ってあげましょー」
[Kyrie] 操:「……え?あ…」
[Kyrie] #しどろもどろ
[miburo] 漣:「めちゃめちゃ明るいが」
[Kyrie] #ちらりと漣の方を見上げてみる
[miburo] #だって「部活いこ〜」とか言う時間帯だしぃ
[hari] 真紀:「明るいうちから油断できないのだよ」
[chita] #真紀が危険だというんだから、真紀的には危険なんだろう
[miburo] 漣:「おお。それなりに説得力ある見解だ」
[hari] 真紀:「そーゆーことで、お願いね♪(ぽんぽん)」
[Kyrie] 操:「え、ええと…」
[miburo] 漣:「嫌がっているぞ。普通迷惑だ」
[Kyrie] #何だかんだ言いながらくっついてる
[miburo] #あれ(w
[hari] 真紀:「嫌がってる?(くすくす)」
[Kyrie] 操:「……」
[miburo] 漣:「どうなんですか? はっきり言わないと禍根を残しかねませんよ」>操
[Kyrie] 操:「…そ、その…」
[hari] 真紀:「禍根言うない(ぺしっ)」
[Kyrie] 操:「お願いしても…良いですか?」
[Kyrie] #顔を両手で軽く隠すように抑えながら。
[hari] 真紀:(おしゃっ(握りこぶし))
[miburo] 漣:「ふうん。女性というのは大変ですね。それでは行きますか」
[Kyrie] 操:「は、はいっ」
00:33:24 galloboke -> gallows
[Kyrie] #とてとてと歩いていく二人――w
[hari] 真紀:「いってらっしゃ〜い(くすくす)」
[hari] 真紀:「うーん、青春青春♪」
[hari] #るんるんとスキップして図書室に
[hari] #オチ
[hari] #か?
[miburo] #くんたまぁーー
[miburo] #どっちでもぅ
[Kyrie] #でわ収束
[hari] #お肉は時間がかかるようなので、仕込をして後日だなー
[Kyrie] #果たして操の片思いその2は実るのか?(笑
[Kyrie] #がんばれ真紀ちゃん(ぉ
[chita] その1はなんだ
[Kyrie] 神音君だい。
[chita] その3は?いや、次を期待してるわけではないですよ
[Kyrie] 成り行きですなw<その3
[chita] ベーコンなら案外早くできるんじゃないかな……って、何をつくるか検討するときに調査するか
[hari] #いや、ベーコンも時間かかるかと
[chita] #そうですか
[Kyrie] (ぶすぶすぶす
[Kyrie] (しゅごおおお
[chita] そこで「真紀ちゃん、焼却炉で何やってるの」、と話しかけたら怒るだろう、いくら彼女でも
[Kyrie] むしろ
[Kyrie] その怒りっぷりがかわいい(何
[chita] もし仮に肉の燻製ができたとして、スパゲッティを寄付する等の裏工作をすれば、毎日昼休みに肉炒め卵とじスパゲッティが食べられるかなあ
[miburo] ねますー
[hari] おやすー
00:59:13 ! miburo (降って湧いた美味しい話ですが。)
[hari] まー、焼却炉で作るわけではなく
[hari] その近くで作業はするだろうけど
2003/06/04 01:00:00
[Kyrie] もふ
[Kyrie] いっそ化学室のバーナーで(何
[chita] アウトドア用品店に、あまりけむくない燻製作りキットとか、桜などの木屑が売ってあったと思う
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 桜は燻製用になるのか
[sf] 香りが好まれるそうな
[Kyrie] ふむふむ
[chita] 木工部に「家庭科部の出張サービスでーす」と言って潜入してけずりかすを大量に刷き集めて…
[hari] 普通にチップ買うって(w
01:14:52 ! hari (流れ流れて……)
01:22:01 Kyrie -> Kyr_Sleep
01:28:03 ! chita (EOF From client)
01:53:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/04 02:00:00
02:01:05 gallows -> gallofuro
02:31:17 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
02:33:31 gallofuro -> gallows
02:35:25 + chita(~chita@akari.208159.netwave.or.jp) to #西生駒
02:38:14 kurow_ -> kurowAWAY
2003/06/04 03:00:00
03:28:44 ! MOTOI (投高打低(涙))
03:30:21 ! chita (EOF From client)
2003/06/04 04:00:00
04:05:25 ! gombe (Leaving..)
2003/06/04 05:00:00
2003/06/04 06:00:00
2003/06/04 05:59:31
2003/06/04 06:00:00
2003/06/04 07:00:00
07:30:17 sf -> sf_sleep
07:47:58 OTE_ -> OTE_Aw
2003/06/04 08:00:00
2003/06/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:52 Kyr_Sleep -> Kyrie
08:15:11 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #西生駒
08:15:55 ! chita (EOF From client)
08:37:06 ! Kyrie (やはり入る学部を間違えたか)
2003/06/04 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/04 10:00:00
2003/06/04 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/06/04 11:00:00
2003/06/04 12:00:00
2003/06/04 13:00:00
2003/06/04 14:00:00
14:26:58 + chita(~chita@akari.208126.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/04 15:00:00
15:11:11 sf_sleep -> sf
15:31:14 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac196.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:59:58 Kyrie -> KyrieAFK
2003/06/04 16:00:00
16:12:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:40:58 sf -> sf_eat
16:52:21 gallows -> gallneru
2003/06/04 17:00:00
17:20:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:23:15 sf_eat -> sf
17:38:12 + chita(~chita@akari.208196.netwave.or.jp) to #西生駒
17:49:50 ! chita (EOF From client)
2003/06/04 18:00:00
18:06:29 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #西生駒
18:32:42 + miburo(~albion@m105214.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/06/04 19:00:00
19:02:19 ! chita (EOF From client)
19:11:37 ! miburo (CHOCOA)
19:47:17 KyrieAFK -> Kyrie
19:48:44 MOTOI -> MOTOIaway
2003/06/04 20:00:00
20:27:26 + chita(~chita@akari.208177.netwave.or.jp) to #西生駒
[sf] ちゃらららー
[Kyrie] ちゃららんちゃららんらー
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200306/0001/
[sf] けーさーい
[sf] いただきまーす
[sf] と。
[sf] おいしそうな口元です。
[chita] こんなんが1番か
[sf] ふつーにこー、出された食べ物を美味しく食べてくれるのであれば、料理部の人に喜ばれたりして
[chita] 上の口も気がついた?
[sf] うい
[sf] にかーっ
[sf] って感じで
[chita] ぜんぜん普通じゃないのが悩み
[sf] おいしくいただける
[sf] という感情が。
[sf] まあ学校では普段は、ふつーにみせてるんだろうし
[chita] 箱猫騒ぎを別にすると1度だけへまをしたな。「スパゲッティって一人1キロあれば足りるかしら」発言
[Kyrie] パスタ1kg
[Kyrie] 御大なら(ぉ
[chita] がーん
[sf] パスタで1kgだと、調理後にどんだけふくれるやら(;^^)
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] #因みにkg行ってる時点で私は無理だw
[chita] 私も400g前後が限界
[chita] そういえばまだ怪物食うシーンは出してない
[chita] ……あ
20:50:54 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 校内で怪異を一匹ぎっちょんぎちょんにした桂の千尋バージョンをやればよかったんだ
[chita] というわけで提案
[KyrieAFK] なんじゃらほい
20:57:28 KyrieAFK -> Kytir
[chita] 校内で1匹やっつけちゃいました。教室は敵の体液でぐちょぐちょ。掃除をしていたら誰かやってきました、ピンチだ
20:57:33 Kytir -> Kyrie
[chita] ……というのを他の人もやってみませんか
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 「あなたならどうする?」ですか
[chita] ポイントはいかにごまかすか、だけど、来た人によってはごまかすまでもないかもな
[chita] 異能によっては苦にしないかもしれんし
2003/06/04 21:00:00
[Kyrie] ふみ
[kurow] 奈々紫の場合、まず体液でぐちょぐちょにならないw
[Kyrie] 操は派手にはやらないので、私なら御厨か藻々か
[chita] そゆ場合は死体を運び出すのが難儀とか
[kurow] 九法、おろおろする。床をぶち抜く。
[chita] どうやっても平気な人もいるんだろうな
[Kyrie] か…隠しようが無いな二人ともw<うちのキャラ
[kurow] 死体も残らないw
[Kyrie] 異界へどーーんですかw
[chita] 最強だから。
[chita] じゃあ、やってきたほうの生徒になるとか
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 藻々なら霧作ってどうにかできそうだが…
[Kyrie] …浩一郎は素でごまかすしかないな
[chita] 教室の中が浩一郎でやってきたのが奈々紫だとどうなるだろうとか、いろいろ想像してみる。最悪の組み合わせ案を言うだけでも楽しめるかもしれない
[Kyrie] ひひひ
[chita] 化学反応を促進させて死体を風化させるんじゃだめなの?
[Kyrie] んー
[Kyrie] そこまで、彼の今の力では速く出来ませぬ
[Kyrie] 時空操作が20になれば何とか(ぉぃ
[chita] 完全に戦場を間違えたんだな。場所を選べなかったってことは、襲われた?
[Kyrie] ですかねい
[chita] とかね
[Kyrie] #因みにTeleportaionで何処かに飛ばす手もあるけども、飛ばす場所が無い
[chita] #体育館の地下。
[Kyrie] やはり口先八町かw
[Kyrie] ああ
[Kyrie] それは禁忌です
[Kyrie] そして射程外w
[chita] 困るのは私じゃないもん
[Kyrie] 設定上我々が触れてはならないのです
[chita] うんさらまりさんが困るのは胸が痛む
[Kyrie] #口先八丁だったな
[chita] 隣の教室>隣の教室と運んで化学部室にもってけば?
[Kyrie] 人が居る危険性があります
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 異能じゃ無理だなw
[Kyrie] 頑張ってお掃除だ。
[Kyrie] ハッ
[Kyrie] キゼツシタフリ
[Kyrie] この手があったか!
[chita] どうしたんだろうと入ってくる生徒、その時、とどめをさしたはずの怪物がむっくりと起きあがって……他人をどつぼにいれてどうする
[Kyrie] まあ、それもあり
[Kyrie] そのときゃどうしますかw
[chita] とりあえずその生徒を痺れさせてから怪物に止めをさし、おきてこないうちに食べちゃう。
[Kyrie] ふむ
21:24:48 + miburo(~albion@j163161.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[chita] その生徒を気絶させて、って案を出した時点で、なにかしようとする度誰かくるってことになったりして
[Kyrie] ふみ
21:29:07 ! miburo (CHOCOA)
21:34:26 + miburo(~albion@o078194.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:37:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p10.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] あなたならどうする、か
[miburo] 問題なし(w
[Kyrie] 喰いますからな。
[miburo] 応用範囲は広くないんだが
[miburo] 証拠隠滅にはむいてるらしい
[chita] じゃあ戦ってる途中で生徒がやってきたことにするかね
[Kyrie] ふんむ
[miburo] むり
[chita] 無理か
[miburo] 生徒は気絶させて、事後に知り合いのテレパスに記憶操作を頼む、かな
[Kyrie] テレパスって
[Kyrie] 居たっけか
[miburo] 交渉技能と退魔組織のコネ:1で難易度判定
[Kyrie] ほほーむ
[miburo] <漣なら
[miburo] 一応生徒会書記がテレパス
[miburo] NPC。
[miburo] 困った時は頼ろう。ひっひっひ。
[Kyrie] ひひひ
[TK-Leana] 光太郎なら、美沙希に処理させるかな
[Kyrie] そうだったんか<書記
[miburo] 生徒会役員として、
[Kyrie] 因みに状況はアレだ「突然襲われて慌てて撃退、然し向こうからは生徒の足音が」とか如何か
[Kyrie] ふみ
[chita] そうやって聞くと、皆全然困らないんだな
[chita] 友達がいればなおさら
[miburo] 予知能力者の会長と事象操作能力者の副会長、及び精神感応能力者の書記が設定されておりまする
[TK-Leana] 麟は、そもそも生徒が寄ってくるという状況を回避する
[Kyrie] 事象操作か
[miburo] キャラシートをよくながめ、何とかできないか考えるので<困らないように
[Kyrie] 浩一郎も、もう少し経てば…だな
[TK-Leana] 神室は記憶操作持ってるしな
[Kyrie] #やる気は無いが
[Kyrie] #つまんねーしなー、事件を無かったことにするなんてw
[Kyrie] ふむ
[chita] あえてドツボにはまりたがるのは桂だけか
[Kyrie] 私のキャラはいい感じに穴がある
[miburo] うむ
[miburo] 穴があったり墓穴を掘るのはいいキャラだ
[Kyrie] 流石私の移し身たちだ(ぉ
[Kyrie] そう言えば
[Kyrie] 技能値15の事象操作って、どのぐらいのことが出来る設定なのでしょうか<れあなさん
[TK-Leana] どうだろう
[Kyrie] 結構、すれすれのシステムなので<事象操作能力
[Kyrie] #御厨には忌避させた
[Kyrie] やはりこう
[Kyrie] テクニカルに行くのだろうけども
[TK-Leana] 基本的に、対抗技能もってる人間以外はなんでも出来る気がする
[TK-Leana] 状況にも夜が
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 対抗技能か…
[TK-Leana] 戦闘になると、戦闘技能で対抗できるし
[Kyrie] 今のところ、(潜在)技能で対抗できるのは(私のは)御厨だけかな
[Kyrie] ふむ
21:59:58 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 事象操作が出来ると言うことは
2003/06/04 22:00:00
[Kyrie] やはり未来が見えたりするのだろうか
[TK-Leana] いや、しないですよ
[Kyrie] ふみ
[TK-Leana] 未来を作る事は出来ますがね
[miburo] http://kataribe.com/rule/KARE039.HTM
[Kyrie] 予め指定しないと駄目なのか<未来
[miburo] 技能値の読み方、に技能でできることの目安が。
[Kyrie] いや、技能そのものの様子が知りたかったのです
[TK-Leana] つまり、相対解凍者というのは
[TK-Leana] 絶対じゃないから
[miburo] もしもボックスを持っていると思えば<事象改変
[TK-Leana] 状況にもよりますが何の技能でもっても対抗できます
[miburo] 但し範囲限定の
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] なるほどなるほど
[TK-Leana] 料理する:15とかを、相対解凍能力で失敗させようとしても
[TK-Leana] 世界に対して料理すると言う現象を技能値15程度に行使すると言う事を回避すると言う事になるから
[Kyrie] ふむ
[TK-Leana] まぁ、よくわからん説明だけど、ぶっちゃけた話何事に対しても抵抗されようとすればされる
[Kyrie] ふむ
[TK-Leana] さて、そろそろ風呂入って寝ます
[miburo] 宣言次第ですね。PLがこの技能で抵抗するのは美しくないな、と思えばしなければいいし。
[Kyrie] 絶対解凍者=神、かな、と言うことは
[miburo] あいよー
[Kyrie] ういー
[TK-Leana] うん、そう書いてあるとおり
[Kyrie] ふむ
[TK-Leana] では、おやすみなさいませ
[miburo] おやふい
[Kyrie] ういー
22:07:30 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 事象の見方は時間の見方と密接に結びついているわけで。
[Kyrie] みぶろさんは、時間ってどんなものだと捉えておられますか?
[miburo] おそろしいことを聞かれた(w
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] #私にオフで会うと、開口一番に聞かれますぞw
[miburo] 大学の頃色々考えたなぁ
[Kyrie] 楽しみだ
[Kyrie] あやふやなイメージでも何でも構わないので
[Kyrie] お気軽にっ
[miburo] 理系ちっく:現象のおこる方向を指し示すベクトル
[Kyrie] φ(。。)
[miburo] 文系ちっく:滅びにむかって先導する羊飼い
[Kyrie] φ(。。)
[miburo] ……え〜、長い間合いが指し示すように、今でっち上げたものです。
22:12:45 + meltdown(~meltdown@d144.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] ひひ
[Kyrie] それでも面白そうだ
[Kyrie] 参考になるなる
[miburo] 量子論とかスピンの話を読んでるときに聞いたものです<理系ちっく
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 時間の矢、に重点があるのかな
[miburo] それだね
[Kyrie] ふむふむ
[miburo] まあ、さっぱわからんね。
[Kyrie] いひひ。
[miburo] もし時間軸というものがあるとしたら、それは4次元なのだから、認識できるわけないし
[Kyrie] φ(。。)
[miburo] 時間停止は小説とか漫画の人気テーマだけど
[miburo] 私には想像つかん
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] それは、また何故でしょう
[Kyrie] #因みに私も時間停止は慎重に扱うタイプの人間
[miburo] 時間を止めました
[miburo] さて、物を動かす事はできるんでしょうか?
[miburo] 触ると硬いの?
[miburo] 呼吸はできるの?
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] なるほど
[Kyrie] やはり呼吸、運動、触覚が問題に。
[Kyrie] そもそも、時間経過を止められているものがそこに存在するのか、非常に怪しいところではあります
[Kyrie] 相互作用しないということは、あっても無くても同じと言うことですから。
[miburo] うむ
[Kyrie] つまり、私の見方だと
[Kyrie] 時間を止めたぞ、その瞬間に
[Kyrie] 世界はブラックアウトw
[miburo] 時間停止ということは光と同じだから、そんなエネルギーは出せないぞ
[Kyrie] ふみ
[sf] 零時間で移動が可能であるということは
[sf] 速度が∞であるということでありまして
[sf] タキオンですか。
[miburo] おお
[Kyrie] タキオンですな
[Kyrie] スバラシイ(抑揚なし)
[miburo] ああ、光速で動くと動いている物体の時間が止まるんだったか。上の発言は勘違いかな<この発言も違う可能性あり
[Kyrie] 自分が光の速さで動くとき
[Kyrie] 動いてる人から見ると
[Kyrie] 周りが光の速さで(吐血
[sf] 光速度に近づくと相対的に観測される時間が〜であって
[Kyrie] まだ勉強が足りないな。もっと本を読まねば。
[Kyrie] ふみ
[sf] 絶対時間が存在しないからな
[miburo] えー、素人は相対論とか量子論とかエントロピーとか先物取引に手を出してはいけません
[Kyrie] ははw
[OTE_Aw] これからは眼鏡ですよ。
[OTE_Aw] 絶対確実です。
[Kyrie] 私は否応無しに叩き込まれますから、その辺り
[OTE_Aw] 来年の今頃は倍になってますよ。
[Kyrie] ひひひ
[miburo] 夏。浜辺の日差しにきらりと光る
[OTE_Aw] もー。お客さんついてるね。
[miburo] メガネっ娘萌えは確実に増えてるんです。これからはメガネ相場ですよ
[Kyrie] 時間、なぁー
[Kyrie] 永遠の課題だ(ごろり
[OTE_Aw] 無視されましたわよ、奥さん。
[Kyrie] ぐふ
[miburo] んまっ。あんなふりして蔭ではなにやってるか分かったもんじゃありませんことよ
[Kyrie] (´Д`;)
[OTE_Aw] やぁねぇ(口元に手を当てる。当然目には三角眼鏡)
[miburo] やぁねぇ(頬に手をついて首をかしげる。当然買い物袋には大根)
[miburo] ごほん。まああれです
[Kyrie] ヽ(`Д´)ノ
[Kyrie] ふみ
[miburo] 判定で使う時は、何かの目的を達成するためのツールにすぎないわけで
[miburo] 時間を操って何とかできることならなんでもできる、という方向にしとくとイロイロ楽。
[Kyrie] ふみ
[miburo] 美しさを求めたい向きには、それっぽい縛りを。
[Kyrie] 縛りかぁ
[OTE_Aw] 「この眼鏡をかけるが良い。時を見定め、紐のように操ることが出来る」
[miburo] ぽいっ
[OTE_Aw] 「わー絡まった!」
[OTE_Aw] じたじた
[OTE_Aw] ぶちん
[OTE_Aw] 「あ」
[miburo] 切るな切るな
[OTE_Aw] 「ボンドでくっつくかな」
[miburo] うかつなことをすると、どこからともなくタイムパトロールな人がきますよ
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] まあ結構個人的深刻な問題なのでじっくり考えましょーう
[Kyrie] いっひっひ
[Kyrie] (壊
[miburo] 梅雨に向けた絵でも考えよう
[OTE_Aw] カビ。
[miburo] あじさいを書くのは断念した。だってめんどいんだもん
[OTE_Aw] これからはカビです。
[Kyrie] カビはもう飽きました。
[OTE_Aw] じゃぁ黒かび。
[Kyrie] もう三度四度と我が手作りのカレーを駄目にしてくれた。
[miburo] かびで? 
[Kyrie] そして隣のチゲにも飛び火
[miburo] ううむ。見たこと無い
[Kyrie] 温めれば大丈夫だろうと踏んだが
[Kyrie] 口に入れてみて死んだ
[Kyrie] アレ以来駄目だw
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] カビは恐ろしいですぞー
[miburo] CreepingMold (gg2)が好きだった。重くて使えないけど
[Kyrie] 懐かしいー
[Kyrie] RandDestructionに使ってたな
[miburo] うむ
[Kyrie] Forestが14しか入ってない恐怖のMonoGreen
[miburo] うお
[miburo] タイトな
[miburo] 私はとある友人としかしないんですが
[Kyrie] ふみ
[miburo] そいつは40枚ほど土地を入れるので
[Kyrie] 是非手合わせ願いたいw
[Kyrie] ふみ
[miburo] (デッキ総数70枚) 
[miburo] ランド破壊は無意味だった
[Kyrie] 素敵だ。
[miburo] まあこのへんで。
[Kyrie] うい
[Kyrie] #MTGをどうぞよしなに(宣伝
[Kyrie] さて
[Kyrie] そう言えば、元々は「怪異を退治したときにそれを目撃されそうになったらどうする?」という話題でした
[Kyrie] 本当に、「あなたならどうする?」に使ってみてはどうでしょうか
[miburo] よさげです〜
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] ではネタ出しを試みてみよー
[miburo] 退治中を目撃されると、かなりお手上げな人が多かろうので
[Kyrie] うむ
[miburo] 退治直後に一般生徒の足音が
[miburo] でリダンダンシーを。
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] 「…ふう」「……でさー、今日アイツがさー」「…や、やばっ」
[Kyrie] てな感じか
[miburo] ういうい
[miburo] じゃあいいだしっぺのキリエさんからよろしくねっ
[Kyrie] ぐぎゃー
[Kyrie] しまったw
[miburo] というのは好きじゃない(w
[miburo] アイデアを出した人が割を食うのではねぇ
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] まあ、言いだしっぺがやらないのも何なので、アイディアが浮かんだら書きますわい
[Kyrie] #出来は期待しないでねっ
[miburo] #きらきら
[Kyrie] 操は相手の肉体も何もかもが消えるまで吸い尽くすだろうから
[Kyrie] 残り二人だな
[Kyrie] そしてこのカップル隠匿能力まるでなし
[Kyrie] 頭を使えー
[Kyrie] 皆もがんばれー
[miburo] 御厨君はテレポート持ってなかった?
[Kyrie] 持ってはいるのですが
[Kyrie] 怪異の死体が残ってしまうのです
[Kyrie] <転移した後に
[miburo] 死体を
[miburo] テレポート
[miburo] あなたの心とかに
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 相手が120kgだとすると、強制力8でも16m
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 光を捻じ曲げて隠匿、という手も無きにしも非ずだけど
[Kyrie] これは妹の異能なのでちとアレだ
[miburo] 難しげですな
[Kyrie] うむ
[Kyrie] やりがいがありそうだ
[miburo] まあがんばって(他人事
[Kyrie] 私の技能値を8として難易度が6か。
[Kyrie] スバラシイではないですかヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] がんばりましょー
[miburo] 操さんの絵とか描いてみたいんだが
[Kyrie] ふみ
[miburo] 特徴ヲバ
[Kyrie] ええと
[Kyrie] 髪の毛は黒くて長いストレート
[Kyrie] 腰辺りまで。
[miburo] 前髪の様子と分け目の有無
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 分け目は…無いかな
[Kyrie] 長さは目の上にかかるかかからないか、ぐらいかな
[Kyrie] #月姫の秋葉さんと大体同じような髪型です
[Kyrie] #後はFF6のセリスとか、その辺り
[miburo] あー
[miburo] 月姫はしらないにょろ
[Kyrie] むう
[miburo] セリスはわかる
[miburo] セリスのアリア、フルピアノアレンジを練習したもんだ
[Kyrie] をを
[Kyrie] かっこええ
22:57:29 + chita(~chita@akari.208171.netwave.or.jp) to #西生駒
[miburo] 背ぇ高いにょー
[Kyrie] ああ、モンコレのベルフェンディータも近い
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 168ですからねい
[Kyrie] 下手な男は見下ろせます(ぉ
2003/06/04 23:00:00
[miburo] べるふぇんD太
[miburo] と変換しやがった
[miburo] なにもんだよそれ
[Kyrie] いーやーー
[Kyrie] 誰だ本当にw
[miburo] デッキ紹介ばかりで絵が見えんなぁ。ドージー四季せんせらしいが
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 絵は無いのかなぁ
[chita] きりえもんはこの間
[Kyrie] 何でしょう
[chita] 現場を押さえながら「今度教えてね」と言って帰ってしまった
[Kyrie] うむ
[chita] いかにネタ振りが突然過ぎたか、という例かもしれない
[chita] (はくしょん)
[miburo] 続いてまいりましょう
[miburo] め。
[miburo] 釣りめタレ目三白眼
[Kyrie] 血のような紅、少し釣り気味
[miburo] ああだいじょうぶ。着色しません(ぉ
[Kyrie] ぬうう
[miburo] カラーには手を出さぬと亡き祖父に誓った
[Kyrie] アレがトレードマークなのだがw
[Kyrie] うい
[Kyrie] なればよし
[miburo] 里見っぽいっすな
[Kyrie] 基本的に17歳の容姿じゃないという
[miburo] 眉
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 眉の何をお伝えすれば
[miburo] 太いとか。
[chita] 太い。そして外側にいくほど長い
[Kyrie] んー
[chita] わけがない。
[miburo] つながっていて、端っこは二股
[Kyrie] いやいやいやw
[miburo] あるいは野党出身の首相のようなめでたいかんじ
[Kyrie] 普通かな
[chita] 剃ってる
[miburo] 表情の印象
23:13:31 + hari(HOBBY@Cykhm218DS49.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 一言で言えば、妖しい
[Kyrie] こばん
[miburo] ういす
[Kyrie] #怪しい、じゃないですよw
[Kyrie] 妖しい美女、というイメージでしたので。
[miburo] 基調となる感情とか。いつも妖しげな表情浮かべてるわけでも(w
[Kyrie] 感情か
[chita] 「おなかすいた」
[Kyrie] おいしそうなご馳走を前にして、にやりとほくそえむ感じかな(ぉぃ
[Kyrie] ただどこか、常に寂しそうな雰囲気が漂っている、と
[Kyrie] とまあ口で言うのは簡単だw
[miburo] 前髪。
[Kyrie] むう
[chita] ストレートだけど、左に流してます
[Kyrie] もっと細かく要りますか
[miburo] 切りそろえとかラフとかシャギーとかアフロとか(前髪じゃねぇ
23:16:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] ぐはーw
[miburo] 左左…お椀持つほう…
[chita] 真中から分けて耳の上から後ろに流してます
[chita] 意味もなくおでこの上にシニヨンをつけてます
[miburo] シニョンはいいねぇ
[Kyrie] http://www.ca.sakura.ne.jp/~syunya/
[Kyrie] ここのTOPの女の子の髪型と大体同じ
[miburo] よしっトリミングだっ
23:18:45 MOTOIaway -> MOTOI
[miburo] 服とか。とりあえず制服で考えてますけど参考に
[Kyrie] 服というと
[Kyrie] 制服の様子、でしょうか
[chita] 紫ラメのホットパンツに黒い網タイツ
[miburo] うん。私服の趣味とか
[Kyrie] んー
[OTE_Aw] どてらにジャージ。
[Kyrie] 地味な服装が好みかなあ
[miburo] フェミニン・マニッシュ・ボーイッシュ・キュート・コンサバ・モード
[Kyrie] わからんw
[Kyrie] ←見た目に疎いぞ
[OTE_Aw] よし。
[OTE_Aw] 目の数からだ。
[chita] メイド・看護婦・尼・シスター・巫女
[Kyrie] こらこらこらw
[miburo] ちなみにどれが似合いますか?(w
[chita] OTEさん、貴方は操さんに何をさせるつもりですか
[Kyrie] え?
[Kyrie] メイドさんに決まってるじゃないですかヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] (違うだろ
[Kyrie] うーむ
[OTE_Aw] パイレン人とヴァレンシア人のどちらかな、と。
[Kyrie] フェミマンとマニッシュとコンサバとモードがわかりませぬ(汗
[chita] もうメイドでいいじゃん
[hari] 真紀はどうであろ。キュートかな
[OTE_Aw] つーか、学生だろ。
[Kyrie] 何処の家のメイドさんですかいな。
[hari] 検索すれば分かるよ、Gooとかの辞書で見れば一発
[chita] 桂は看護婦が(どかばき)
[Kyrie] ぬう
[miburo] http://www.rasysa.com/pkg/style/
[Kyrie] Feminineかなあ
[miburo] 方向性を定めるのによくみてます
[hari] おーおー。わっかりやすい
[miburo] ふむ
[OTE_Aw] わしゃぁ
[OTE_Aw] コンサバとかナチュラルが好きじゃのぉ。
[OTE_Aw] ところで、わしの晩御飯は。
[Kyrie] Naturalもありだな
[miburo] 女性はTPOに応じて使い分けているふしがあるので恐ろしい
[OTE_Aw] いあ
[OTE_Aw] つかいわけるでそ。
[Kyrie] どの道我は疎ひ
[hari] 真紀:「つかいわけー」
[hari] 真紀:「今日は和装で」
[hari] とかね
[Kyrie] 藻々:「見た目なんて気にするほど余裕が無いわよもー」
[Kyrie] って感じやからな
[Kyrie] #和装と聞いてHA06の見が頭に
[miburo] 服にそうとう気をつかってる男でも女性の標準レベルと認識してますが。
[hari] #おばあちゃん子だし、和服なんかも渋いの貰ってそう
[miburo] ところで
[miburo] 今モンタージュ的に描いた絵がすごいことに(笑)
[miburo] 怖えぇ
[Kyrie] ぎゃわー
[hari] ブルブル
[miburo] 目がうーたーまんで(吊り目) 口の端が片っぽだけ上がってて(妖しい)以下略
[Kyrie] それは怖いw
[miburo] まあいつになるかわかりませんが。
[Kyrie] うい
[miburo] こった構図の漣とか買い物袋をぶら下げた真紀ちゃんとか、描きたいものはたくさんある。
[miburo] たいてい途中で諦める
[hari] にゃは
[chita] 凝った絵が描けません
[miburo] あ。うん、それっぽくなった
[hari] ふひふひ
[Kyrie] ういっす
[miburo] 吊り目・寂しげ・妖しさの三つを満たすのが難しい
[miburo] 二つはまだならまだ楽にょろに
[Kyrie] 一つなら削っても大丈夫にょろ
[chita] 半眼にしたら?
[miburo] うむ
[chita] とりあえず服は省略するか
[miburo] ええっ裸ですか
[Kyrie] 際どいなw
[Kyrie] 美しいが。
[miburo] 真紀すけはぎゃろさんのブツをお手本にしやう
[hari] まきすけいうないっ(ぷぅ)
[hari] でも、ぎゃろさんの絵は、ぽけぽけした感じも出ていて
[hari] お気に入りです
[Kyrie] もふ
[hari] 豚もおいしそうだし(ぉ
[miburo] ぶたが
[hari] ぶいぶいぶい
[miburo] 鉛筆ラフ線に生きるのみ。
[Kyrie] いえー
[Kyrie] スキャナが欲しいのう
[chita] ああ、そうか真紀すけのキャラシートから絵が探せるのか
[Kyrie] #描けないけどな
[chita] FAXでもデジカメでもいい
[chita] いいなあ、絵が描ける人と、絵を描いてもらえる人はしわわせで
[Kyrie] いひひ
[hari] ちたさんも、描いてるじゃないですか
[chita] まだ絵になってない
[chita] まああれはあれで
23:58:05 miburo -> miHURO
[chita] 色塗りたいんだけどレイヤー分けができるソフトがないんだよお、しくしく
2003/06/05 00:00:01 end