語り部IRCログ #kataribe 2003-06-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-06-04をご活用くださいませ。

2003/06/04 00:00:00
00:00:17 Onom_Fake -> Onomoto
[chita] バカがひくなんて体力バカにからかわれる原因の夏風邪じゃないか
[sf] くそーーーー
[sf] まにあわなかったか
[lokai] 12時の鐘が。
[ko_iti] 魔法が解けてしまいます
[chita] 新品のPCがかぼちゃに戻りました
00:06:11 ! Kakeru (Leaving..)
[ko_iti] 新品のマウスは猫に戻りました
[Ji-GUY] 水木しげるのまんがにありそうだな >ぶるぶる病
00:23:17 ! ko_iti (おっこち)
00:33:24 galloboke -> gallows
[gallows] そのまんまぶるぶるっていう妖怪もいた気がします。
[lokai] ぶるぶる。
[lokai] レッツ武者震い(ぶるぶるぶるぶるぶる)
[soutou] 数万人の鎧武者が武者震いすることによって地震を起こし
[soutou] 戦わずして勝つ秘技(ぉぃ
[hari] ぶるぶる、居ましたね
[lokai] 夜な夜な現れて武者震い(だけ)する鎧武者の亡霊。
[hari] とりついて震えを起させる
[lokai] ぶるぶるぶる。
[Onomoto] ねるるー
[Onomoto] おやふみー
[lokai] おやふにー
00:39:07 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Kyrie] (gatagatagatagata
[hari] おやす
[Kyrie] おやすー
00:55:22 Yaduka -> Yad_draw
[miburo] おやすみなさいまし
[Kyrie] おやすみなさいまし
00:59:13 ! miburo (降って湧いた美味しい話ですが。)
[Kyrie] うーむ
2003/06/04 01:00:00
[Kyrie] 脳みそが一番働くのはどうやら、私の場合午後11時〜午前1時の間らしい
[Kyrie] 丁度眠くなるリスクの高い時間帯だ
[Kyrie] くううー
[sf] ぐてーん
[hari] つんつん
[Kyrie] びりびり
01:11:55 Yad_draw -> Yad_sleep
[hari] おちておきますー
[Kyrie] おやすー
01:14:52 ! hari (流れ流れて……)
[sf] ざざー
[akito] 囲:「あーん、蚊にさされたぁ〜」
[akito] 囲:「(かゆかゆ)」
[lokai] 雨降:「大丈夫か」
[akito] 囲:「かーゆーいー」
[akito] 囲:「……パパ、今日はお風呂はいんなくてもいーい?」
[akito] # お風呂に入って血行が良くなるととてもかゆくなるのだ
01:22:01 Kyrie -> Kyr_Sleep
[lokai] 雨降:「……駄目。いま薬をつけてやるから、かかないように」
[lokai] #かかないようにというとますます気になってかきたくなる罠
[akito] 囲:「えー、それなんかスースーするやつでしょー」
[akito] 囲:「(むずむず)」<手がわきわきしてる
[lokai] 雨降:「苦手か?効くんだがなぁ、キンカン」
[akito] 囲:「それに、おふろ入ったら流れちゃうんじゃない?」
[lokai] 雨降:「いやまぁ、そうなんだが……入らないであせもになっても痒いだろう」
[akito] 囲:「じゃ、さっと入ってさっと出ればいーんだ」
[lokai] 雨降:「そうだなぁ……じゃ、湯舟で100数えるのは今日はなしでいいから」
01:28:03 ! chita (EOF From client)
[akito] 囲:「わーい、んじゃ一緒にはいろ?」
[lokai] 雨降:「ああ、そうするか」
[akito] # というあたりで切ってしまいしょう
[lokai] #あい
01:30:14 ! soutou (武器はいい。実にいい。)
[akito] というわけで、今年の蚊取り線香を出した記念のチャットだったり。
[akito] 蚊は嫌いです
[lokai] そういえば、ここ何年か蚊に食われたことがない気がします
[akito] うらやましい
[akito] ボクは周囲の人間が蚊に刺されなくなるぐらい狙い撃たれているというのに(ぎりぎり)
[lokai] なにかとても蚊に好かれているらしい
[akito] タイガーバーム臭のする人間に
[akito] 大変身です
01:36:46 ! AP-Tailxp (さて、再起動・・・・)
[lokai] うわあ。
01:38:49 ! killist (おもすぎるんだっつノウ!)
[akito] そして寝ぼけてタイガーバームまみれの腕で眼のあたりを擦るわけです
[akito] (七転八倒)
[lokai] んぎゃー。
01:40:56 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 痛い痛い痛い。
[akito] 夏の風物詩、恒例行事なのです
01:42:55 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 毎日たくさん食われているが
[sf] 気にしていない
[sf] 目の前を飛ぶのは邪魔臭いけどなあ
[sf] 手でつまんでポイ。
[akito] それはすごい
[lokai] うわあ。
[akito] ダニより儚いとか達観しているのだろうか
[akito] ダニじゃないや、ノミだ
[sf] たんに吸われていても気がつかないだけだったり
[matuya] 吸った蚊は皮膚表面で捕食吸収されているのです。
[sf] そうだつたのかっ
[matuya] そして寝ている間に皮膚から新しい蚊を生む。
[matuya] 時々他人の血を吸った蚊が戻ってきて
[matuya] あたらしい遺伝子情報が補給されます。
[sf] だから冬場でも蚊がっ。
[matuya] マトリクス集積型の自己進化生命体。
[matuya] 怪人蚊男(とつぜん胡散臭いテイスト)
[sf] 変身ヒーローに対峙されそうだ
[sf] もとい退治
01:52:58 ! Embryo (Leaving...)
01:53:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[sf] おかえり
[MOTOI] なんかログ読みが重い
[MOTOI] つーか
[MOTOI] kataribe.comが重いよーな。
2003/06/04 02:00:00
02:01:05 gallows -> gallofuro
[sf] だれかこー全ダウン系でアクセスが集中しとるっぽ
[lokai] うへえ
[sf] 光にしたいなあ
[sf] ごろごろ
[sf] IP16+ベーシックは55000+11000/月か
[sf] ぐう
[lokai] それにつけてもかねのほしさよ
02:31:16 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごんべさんだごんべさんだ(がじがじ)
[gombe] う
[gombe] ひそかに潜入に成功したと思っていたのにっ
[lokai] わーいわーい
[lokai] (よじよじ)
[gombe] というわけでこんばんはm(_ _)m
[gallofuro] (よじよじ)
02:33:31 gallofuro -> gallows
[gallows] (背中に重くのしかかる)
[gombe] (お憑かれ状態)
[lokai] (袖にぶら下がる)
[gombe] (お父さん状態)
[gallows] 最近あまり見ないのは、やはりお父さんだからでしょうか
[kurow_] お父さんといえばアレです。
[gombe] 仕事も忙しうございます
[kurow_] 地獄車。
02:35:25 + chita(~chita@akari.208159.netwave.or.jp) to #kataribe
[kurow_] (どきどき)
[gombe] アレはバランスが大事なので
[lokai] 地獄車?
[gallows] 次は是非お子さんをここに(ぉぃ
[gombe] 大きくならないと難しいが、大きすぎても重くていけない(w >地獄車
[gombe] 親子でチャットで語らっている図というのは、我ながらちょっと(汗
02:38:14 kurow_ -> kurowAWAY
[gombe] そういえばchitaさんは初めてお会いするかも知れない。
[gombe] (というか何カ月ぶりかにログインするから当たり前か(w )
[gallows] ごんべさんをみるとWP時代がなつかしくなる
[gombe] そんなわけで、初めまして、ごんべですm(_ _)m
[gombe] (笑)
[gombe] いいねー
[gallows] あの頃は良かった(しみじみ
[Ji-GUY] なつかしんでるー
[chita] ご丁寧な挨拶痛みいります。貴方の生き別れの息子のchitaです
[gombe] 自分のキャラの話も、一応ネタ出しまでは済ませたいなあ
[gallows] なつか死んでる(意訳
[gombe] ああ、大きくなって(ぉぃ
[chita] とりあえず訳の解らないことを言う
[gombe] ってかそれじゃ初めましてやないやん(すぱーん)>生き別れ
[chita] しまった
[chita] 初対面のひとにまで突っ込まれるなんて、うかつにも程度があるな
[gombe] うーむ(笑)
[gombe] えー、自分は狭間ではいろいろキャラを持っておりまして、ただしひととおり独立系なのでなかなか絡みにくいかと思いますが、今後ともよろしくです。
[sf] ずずーん
[sf] 語り部年長々組の一角っ
[gombe] いつの間にそんな分類が(w
[gombe] しかも「々」って何(w
[sf] ふふり
[chita] こちらこそ、キャラチャットに不慣れなせいで皆さんに迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、長い目でみてくださることを切にお願い申し上げます
[chita] sfさんはほら。語り部幼稚園の園長さんだから
[gombe] 語り部動物園の(以下略)
[chita] 動物言うなー
[gombe] いや
[gombe] 他にも反応があるに違いない
[sf] にゃー
[gombe] ……猫だけかっ
[chita] 他は鳴かない獣なので。
[gombe] いや、自分も動物キャラやってるので
[gombe] あまり他人事とは(w
[chita] 人と意思交換する手段さえあれば、別に疎外はされないみたいですよ、動物でも
02:51:23 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] ですねえ
[gombe] あるいは動物同士で1コミュニティをっ
[chita] 人間ナメてる、というだけでは周囲が辛いらしい
[Ji-GUY] カメレオン:「野蛮な人間どもには、我々の方から目線を落としてやらねばならないのです。おおらかな気持ちで」
[chita] 動物同士ねえ
[gombe] 白犬:『と言うより、持ちつ持たれつだからねえ』
[chita] マイマイ:「不干渉を希望しても応じてくれる可能性は全くない、ということが身にしみて判った」
2003/06/04 03:00:00
[gombe] 白犬:『まあ、風の強い中で髪型の乱れを憂うようなことはするまいよ』
[gallows] ダミアン:「ワン(ミンナ墓に埋めちゃえ)」
[gombe] 白犬:『……これこれ』(大きすぎて埋まらない)
[chita] ヤシガニ:「まだ人間を食べた事はないな」
[gallows] ダミアン:「わふー(んまいよ)」
[gombe] 白犬:『人に発する物の怪は、渋い味がするがねえ』
[chita] Ji-GUYさん。カメレオンのキャラクター、作成中でしょうか、これ
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 思うトコロあって、まだ、BD化してません。
[sf] なんでなんだろう
[sf] # DBページになってないと支障があるようになりつつあるんで
[gombe] # ああ、WWWブラウザで参加する語り部とか自分キャラのデータも、URL変えないと
[gombe] というわけで、 http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm WWWブラウザで参加する語り部 へのリクエストなどあれば受け付けております
[sf] いろいろToDoが止まっていることが良くわかる
[gombe] (^^;
[chita] 変だと思ったら間違って http://www.gonbe.org を見てた
[gombe] うひ(w
[MOTOI] さてと
[MOTOI] ちと寝不足気味なのでそろそろ就寝。
[MOTOI] #ほとんど喋ってないが(爆)
03:28:44 ! MOTOI (投高打低(涙))
03:30:21 ! chita (EOF From client)
[lokai] ああ
[lokai] もう4時なのか
2003/06/04 04:00:00
[sf] ぶしゅー
[sf] 完成。
[sf] http://kataribe.com/
[sf] PukiWikiのRSSから拾った最新20更新のリストの最後の更新日時を
[sf] 埋め込み一行/旧型一行と合わせて処理できるようにした
[lokai] 自動化が進みましたね
[sf] 2003-06-03 21:44:56 http://kataribe.com/PS/ (埋込一行)
[sf] 2003-05-29 21:42:48 http://kataribe.com/BM/ (WikiRSS)
[sf] 2003-05-22 03:04:19 http://kataribe.com/SS/ (埋込一行)
[sf] 2003-05-14 20:21:18 http://kataribe.com/KJ/ (埋込一行)
[sf] 2003-05-12 03:20:27 http://kataribe.com/member/ (埋込一行)
[sf] 2003-05-03 13:33:06 http://kataribe.com/IC/04/ (埋込一行)
[sf] 2003-05-02 01:22:42 http://kataribe.com/IC/ (埋込一行)
[sf] こんなふうになるしだい。
[lokai] ほほー
[gombe] 5年来の懸案が着々と解決へ。
[sf] モジュール化も進めている
[sf] (ようやく)
[lokai] 一度自動化のめどがつくと、どんどん進みますねえ
[sf] データが別に統一して存在すると
[sf] 色々と加工して表示するようにしやすいのですな
04:05:25 ! gombe (Leaving..)
2003/06/04 05:00:00
[lokai] ぷしぅ
[sf] むう
[sf] 気がついたらこんな時間
[sf] まーた時間帯がズレる
[lokai] 既に誤差の範囲内です
2003/06/04 06:00:00
2003/06/04 05:59:31
2003/06/04 06:00:00
06:07:54 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust38.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[lokai] あよー
[Ball_Nlog] はよ
[Ball_Nlog] さて仕事にいかねば
[lokai] 朝早いですのう
[Ball_Nlog] んむ
[Ball_Nlog] それでは
06:18:01 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
[lokai] いてらさい
[lokai] しゅー(へのへの)
[sf] 「剣と魔法」でGoogleしてみた。
[sf] 五番目にKRが出てきた。
[sf] けけほげほ
[lokai] ふーむ
[lokai] いろんな検索語でランクが高いんですね
[sf] 約15,500件中〜
[sf] まあ、語り部のトップ他からリンクされているから
[sf] ページランク自体高めで
[sf] TITLEにも入っとるので
[sf] そんなもんかと
[lokai] そんなもんと言い切ってしまうあたりに感覚の違いがっ
[sf] (;^^)
[lokai] 検索でヒットする裏技を躍起になって求める人がいるというのに。
[sf] うみうみ
[sf] http://seo.cre.jp/
[sf] にリンクしてある。
[lokai] ふにふに
2003/06/04 07:00:00
07:01:11 ! Cat-Tail0 (・・・・・)
[sf] ふむ。
[lokai] ふに?
[sf] g)4k
[sf] 今日のGoogle。
[sf] 「少女型アンドロイド」一位
[lokai] ぎゃふん
[sf] 「ぶら下がり健康法」二位。
[lokai] なんでだ(笑)>ぶらさがり
[sf] 「紫陽花 死体」で二位。
[lokai] うわあ
[sf] 「夜の燈火と日向のにおい」三位
[lokai] 一位は「逆ぶら下がり健康器」なんですね>ぶら下がり健康法
[sf] 一世を風靡したものもこんなありさまか
[sf] 「スポーツ刈り」三位っ。
[lokai] ぎゃー
[lokai] よのなかってわからない。
[sf] うひゅー
[sf] MLやIRCログが引っかかるのは、それだけキーワードに対して適切なページが存在しないということでありますから
[sf] 逆に言えば、こうして引っかかったキーワードに対して、何か売れそうなら適切にページを作ると良いのでありましょう
[lokai] なるほろ
[OTE_] ふむ
[OTE_] スポーツ狩りが狙い目ですな。
[sf] スポーツ刈りについての歴史、資料、図版、などを整備ですか
[OTE_] ええ
[lokai] うーむ
[OTE_] スポーツハンティングサイトと間違えてやってきた人を
[OTE_] 目くるめく五分狩りの世界へとお誘い。
[OTE_] そして、語り部に捕獲。
[OTE_] キャッチアンドリリースで。
[sf] だから「狩り」なのですなっ
[lokai] あれもこれも揃えようとしすぎると、本来のコンテンツに手が回らなくなる可能性はありますが
[sf] うむ
[OTE_] うむ
[OTE_] スポーツ狩りサプリメントを(本末転倒)
[OTE_] 全国理容協会辺りと協賛で(もっとずれる)
[lokai] #例えばアダルトコンテンツを期待して来られた分までの面倒は見られないし
[OTE_] それはこまりますな。
[sf] スポーツマンたちが、ロボットに搭乗したりしたオタクに狩られる近未来ですか。
[lokai] なんかイヤな光景のような(えうー)
[sf] まあ、なんか上手く処理できそうなネタが見つかったら、サクッと作れるように、ツールを整備しようとしているのでありました
[sf] いえい
[OTE_] 捕獲されると虎刈りにされたりするのです。
07:30:17 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ばたーん
[sf_sleep] 一言ができていないがまあいいや
[lokai] おつかれさまです
[OTE_] おつかれさまー
07:47:58 OTE_ -> OTE_Aw
2003/06/04 08:00:00
2003/06/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:52 Kyr_Sleep -> Kyrie
[Kyrie] おはは
[Onomo_Zzz] おはいてきま
08:12:13 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[lokai] おはいてら
08:15:11 + chita(~chita@akari.208199.netwave.or.jp) to #kataribe
08:15:55 ! chita (EOF From client)
08:32:40 ! Yad_sleep (いてきます)
08:37:06 ! Kyrie (やはり入る学部を間違えたか)
2003/06/04 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:43:09 lokai -> lokpata
2003/06/04 10:00:00
2003/06/04 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/06/04 11:00:00
11:14:10 + theta1(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:14:11 ! theta0 (Connection reset by peer)
11:44:50 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんちあ
[hari-shop] 送ったつもりの無道邸
[hari-shop] 送られてなかった模様
[hari-shop] >場所データ
2003/06/04 12:00:00
[akito] ほむん
[hari-shop] むほん
[SLEEP114] しよっぷ
[SLEEP114] へいゆ
2003/06/04 13:00:00
[hari-shop] ポ
13:23:29 ! akito (Leaving..)
13:28:12 + Embryo(~Embryo@pl451.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんちゃ
13:53:26 ! hari-shop (Leaving..)
2003/06/04 14:00:00
14:26:58 + chita(~chita@akari.208126.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/04 15:00:00
[Embryo] うーむ(−w−;
[sf_sleep] ぐに
15:11:11 sf_sleep -> sf
[sf] TRPG.NETが落ちてたからだな
[sf] まほろばはねWebからのメール、送信再送かかんないみたいだな
15:31:00 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac196.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
[sf] おかえり
15:59:58 Kyrie -> KyrieAFK
2003/06/04 16:00:00
16:01:20 ! killist (さいきどお)
16:01:40 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:02:17 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちあーっす
[sf] まいどー
[sf] なげといた
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26172.html
[sf] [HA06D] 場所データ:無道邸
[hari-shop] 謝々
[hari-shop] 機能の
[hari-shop] 訂正
[hari-shop] 昨日のお仕事が果たせてなかったかと思った(^^;
[hari-shop] 今日は、かすみ川沿いをやります〜
[sf] いえーい
[sf] 駅名は吹利本町駅ではなくて近鉄吹利駅かな
[hari-shop] そっちから発のバスですか
[hari-shop] 訂正時に、それも直しておきましゅ
[sf] 発駅はどうなんだろうなあ。JR文研都市駅から大学通りを走って近鉄吹利駅経由かも
[hari-shop] なるほどねー
16:07:12 PaLiLit__ -> PaLiLitH
[hari-shop] 住宅地側なら、バス停の間は徒歩10分くらいと言う風に考えたけど
[hari-shop] 大丈夫かな?
[sf] そだねえ
[sf] そんなもんなんかな
[hari-shop] あいあい
[sf] バスは使う習慣がないのでさっぱりです
[hari-shop] あははは
[sf] つーかバス路線がない
[hari-shop] ぶはは
[hari-shop] あ、それで、かすみ川の方ですが
[hari-shop] sfさんのイメージってありやす?
[sf] このあたりだと、近鉄の駅が四駅(間に二駅)で5kmくらいの間隔だからなあ
[sf] そーですねえ、文献都市脇では特に、河岸が緑地公園的に整備されているという感じでしょうか。
[hari-shop] 4駅で5km……だったら、駅=駅でも10分くらいか
[hari-shop] ふーむ
[hari-shop] 霞女街道が、横を走っているんですよね?
[sf] そうです
[hari-shop] 伊吹駅を南に過ぎたあたりで分岐していますが
[hari-shop] 曲がっているほうが川、でいいですか?
[sf] はい
16:12:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふむふむ
[TK-Leana] はろ〜
[hari-shop] そうすると……かなり広範囲にわたって公園化されてそうですね
[hari-shop] はろろ
[sf] まあ文献都市の南端から霊園の間には、未開発で田圃が残ってるくらいと考えてますんで
[sf] そこまでの全体が公園化とまではいかないわけですね
[hari-shop] 大学通りとの交点=清滝街道との交点
[hari-shop] くらいは、全域公園化かな?
[sf] そーですね
[sf] 伊吹駅まであたりは入れて良いかな
[hari-shop] 北は、元町のあたりまで上がるか……
[sf] 元町から伊吹まで、という感じか
[hari-shop] ういうい
[hari-shop] 公園化の程度ですけど
[hari-shop] 結構微妙なんですよね、整備の面を考慮すると
[sf] そーですねえ
[hari-shop] 土手の護岸まですると、ある種綺麗な公園となりますが
[hari-shop] 土手で滑ったりが(w
[hari-shop] 土手をあがった霞女街道沿いに遊歩道的に作ると
[hari-shop] 今度は、土手の草の始末がきついかも
[hari-shop] 霞女街道って、交通量は多いのでしょうか
[sf] 淀川自然公園 http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/kasen/park/park.html
[sf] そうですねえ、吹利街道とちがい、メインルートではないとおもいます。
[hari-shop] ふぅーむ
[hari-shop] ここら辺までがっちり整備しちゃうんでしょうか?
[sf] 整備の結果として昔よりずいぶん走ってる、だけど整備されたからつまる感じはない、あたりの、地方道路っぽい感じかなあ
[hari-shop] ふむふむ
[sf] いちおうまあ、文研都市部の重要道路ではありますしね。景観を重視し、文化学術らしくという感じかなあ。
[hari-shop] そうすると……グランドやコートも造成されるのかな
[hari-shop] そも、かすみ川の規模がいまいち具体的にわかってないです(w
[sf] うーん、時期的には、そういうのよりは自然公園に近いんでないかな。その手のが造成されそうなのは伊吹公園かと。
[sf] 小さめの川だよなー
[hari-shop] 流量や
[hari-shop] 川の深さは?
[hari-shop] 時期的にはズバッとコンクリート護岸してしまいそうだが
[sf] ふむ
[sf] http://www80.sakura.ne.jp/~agua/yamato/yamatoframe.html
[sf] 大和川
[hari-shop] ふぅむ
[hari-shop] 中流域、あたりかな?
[sf] そーですね
[hari-shop] あとは、どれだけ根性入れて整備するかだなー(w
[killist] #政策やらが決まってればそこらへん決め易そうだけど……。
[hari-shop] 手を抜く(ぉ)のであれば、霞女街道沿いに、遊歩道を整備。護岸や河川自体には余り手をつけない
[hari-shop] 根性入れるのであれば、河川全体を公園として統一的に整備する必要があるから……金が、金が(ぉぃ
[killist] #護岸工事するかどうかって、暴れ川だったかどうかじゃないのかな?
[killist] #あれやるとカワセミは全部居なくなる……。
[hari-shop] いや、
16:40:58 sf -> sf_eat
[hari-shop] 阿波荒れ側じゃなくても、がっちりコンクリート水路になってるところあるでしょ
[hari-shop] 暴れ川、ね(w
[hari-shop] 排水能力を重視されると、護岸してまっすぐにしちゃうんじゃないかな
[killist] 昔から生活廃水を流してる、水路みたいな川とかはすんごいガチガチですねそういえば。
[killist] ふうむ
[killist] あとはあれか
[killist] 台風での増水時の程度だろうなぁ
[hari-shop] そうねー
[killist] ガンガン増水する川だと護岸整備しないとどうにもならないもんねー
[killist] #しても崩れたりするけどw
[hari-shop] 増水があまりないのであれば
[hari-shop] 石積みでの護岸と、土手、上ったところに緑地と遊歩道、各所に川に下りる階段、遊歩道は数kmごとに休憩所をかねたベンチ
[hari-shop] 緩やかに蛇行させる形での
[hari-shop] 護岸を施す、のかなぁ
[hari-shop] それとも、土手を下りた川岸を公園にするのか
[killist] 川幅次第かなー?
16:52:21 gallows -> gallneru
[hari-shop] ごまかして書いて各人の想像に任せるとか(w
[killist] まぁそのくらいがいいのかもしれない
[killist] 私はいろいろ決まってる方が好きだけど
[hari-shop] 私は、食料が捕獲できれば(ぉ
[killist] 中流域だと
[killist] 鯉とかいそうですよね。
[hari-shop] ビオトープという考え方は
[hari-shop] 文研都市建設当時は
2003/06/04 17:00:00
[hari-shop] どうであったろう
[hari-shop] http://www.tiara.cc/~germany/biotope/biotope/biotope.html
[hari-shop] こんなん
[killist] ビオトープって日本で一般的に使われるようになったのはここ数年な気がするけれど、どうなんだろう?
[hari-shop] 確かに、国内だとここ数年でしょうね
[hari-shop] 日本ビオトープ協会も、平成5年かー
[killist] 最近ビオトープ化しようとしてる
[killist] とかはアリな設定の気がする。
[hari-shop] ふーむ、平成三年に「多自然型川づくり」と言うものが建設省から実施されてるらしい
[killist] ふむ
[killist] 今年って平成何年でしたっけ?
[killist] 15?
[hari-shop] そうですよ(w
[killist] お
[killist] 当たった。
[killist] 今日は勘が冴えている。
[hari-shop] (^^;
[killist] 呆れられてしまった。
[hari-shop] イ、イヤソンナコトハ
[killist] ホッホッホ。
[hari-shop] HAHAHAHA
[killist] 隠しても無駄じゃぞえ。
[hari-shop] ぎく
[killist] わらわにはそなたの心の内がよぉく見えておるのじゃ。
[killist] ふうむ
[killist] ごっこ遊びをしているばやいでは無かった。
[hari-shop] ふふふ
[hari-shop] sfさーん
[hari-shop] ご意見をー
[hari-shop] と書き残しておこう
17:21:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちゃー
[MOTOI] 今日わ。
[MOTOI] CS放送が映らなくてげんなりしているところです(汗
[killist] 場所管理者は面白そうな感じがするんだよなー
[killist] 図書館っぽいものとかってありましたっけ?>場所
17:23:15 sf_eat -> sf
[sf] 大学図書館の設定はある
[sf] だけか
[killist] ふむ
[killist] 市立図書館とかはいまんとこ決まって無いのかな。
[hari-shop] 図書館とかも、新しい施設だと結構根性入れてデザインされてたりするけど
[sf] 文化・学術・研究と重ねるので
[sf] 図書館は重要施設だよな
[killist] 図書館員とか作るかなーとだらだら考えてたりします。
[killist] あと
[killist] あれがすき。
[killist] 移動図書館のひまわり号。
[killist] #もしかしてあれがあるのは東京だけだろか?
[sf] けいはんなを前倒ししてるので、国会図書館の関西館を前倒ししてもいいのかも
[killist] けいはんな?
[sf] 精華地区は吹利県に取り込んでいいと思うし
[sf] http://www.ndl.go.jp/jp/service/kansai/
[hari-shop] 図書館はわからんなー
[sf] 京都・大阪・奈良 の重なるあたりの、現実の学研都市>けいはんな
[hari-shop] 返却された本を戻すのが手作業でめんどくさい、ということくらいで(w
[killist] なるほど>けいはんな
[sf] けいはんなを吹利県に置いちゃえーというのが狭間の設定ですな
[killist] なるほどなるほど
[hari-shop] ほうほう
[killist] ガラス張りッ!?
[killist] 日焼けせんかな(汗
[killist] しかし国会図書館は実はいったこと無いからよくわからないなw
[killist] 今度いってみるか……。
17:38:12 + chita(~chita@akari.208196.netwave.or.jp) to #kataribe
[killist] 今の図書館って
[killist] ほかの公立図書館から本を取り寄せとか
[killist] 簡単にできるんだよね……。
[chita] 県内だけじゃなかったっけか
[killist] あーそうですね
[killist] 都道府県や市内だけだと思います。
[sf] 図書館法では
[killist] それでも、コンピュータで目録しらべてちょちょいっとするだけですからねえ。
[chita] 香川県はどうだったかな。県立図書館で借りたものを市立に返せるようにはなってるけど、それ以外の繋がりは知らない
[sf] とくに制限はないけど
[sf] >市内とか県内とか
[sf] http://wwwsoc.nii.ac.jp/jla/law.htm
[killist] ふむ
[sf] > のための相談に応ずるようにすること。
[sf] みす
[killist] 都外から取り寄せた事は無いし、試みた事もないからなぁ。
[sf] > 四 他の図書館、国立国会図書館、地方公共団体の議会に附置する図書室及び学校に附属する図書館又は図書室と緊密に連絡し、協力し、図書館資料の相互貸借を行うこと。
[sf] というのが三条にある
[killist] ほー
[sf] 昭和25年からあるはず
[sf] なので
[chita] それは図書館同士の貸借じゃないかな
[sf] むかしからできるけど
[killist] 私立図書館もやりとりしてるのか
[sf] 実際にできるようになったのはというあたりでは
[killist] そもそもコンピュータ管理する前は目録とか簡単には調べられないもんなぁ……。
[sf] 実務上はねー
[killist] いまはいい時代だ。
[killist] バーコード管理にだっていいことはいっぱいある。
[killist] #←バーコード管理は好きじゃないらしい
[chita] 昔は図書目録もよう調べない学生がうじゃうじゃいたもんだ
[sf] だいたい都道府県県単位でネットワークを組んでる感じか
[chita] 今はPCがあって
[killist] 私がよく利用してたのは市立の中央図書館でしたが
[chita] 使い方がわからないと言われて図書館員がてつだわされている
[hari-shop] フフフフ
[killist] コンピュータ管理になってからも、市外からの取り寄せは面倒だった気がする。
[chita] ちょい落ち
17:49:50 ! chita (EOF From client)
[sf] そのあたりは技術的にこー
[killist] #日野市の図書館設備は昔は日本最高だったのだ。
[sf] だんだんよくなっとるというわけだろうね
[killist] そうですね
[killist] 最後に行ったのも大分前だし。(引っ越したから)
[hari-shop] まー、人手を減らせないところも多いというのは
[hari-shop] 宿命
[hari-shop] 図書館は金くいだじょ
[killist] そもそも図書館系は
[killist] いまでも人少な過ぎだった気がする。
[killist] 人手
[killist] 戦後直後の司書の足りない状況での限定措置が
[killist] いまでも流用されてるんだったと思う。
[sf] それはとくに学校図書館ですね
[killist] そそそ
[killist] 杉並の中央図書館と、日野の中央図書館は、私の中でのベスト図書館な感じだ。
[killist] 新宿の図書館は問題外。
[killist] 三鷹の図書館もまだまだな感じ。
[killist] で
[killist] ひまわり号って関西にもあります?
[killist] 市立図書館の移動図書館なんだけど
[killist] バスを改造したみたいな感じの車で。
[killist] 児童書とかいろいろ本を積んで、市内を巡ってるんだけど。
[killist] #日野でも三鷹でもひまわり号という名前だったので、たぶんどこでもひまわり号なんだと思う。
2003/06/04 18:00:00
[MOTOI] 千葉市では
[killist] ふむふむ
[MOTOI] 「いずみ号」らしい
[killist] ほー
[killist] 都道府県によって名前が違うという可能性が出て来た。
[sf] 移動図書館のページ http://www.asahi-net.or.jp/~tb7k-fji/bm/
[sf] とりあえずGoogleの一位
[killist] ぐは
[killist] そんなものがあるとは。
[killist] いろいろ名前があるんだなぁ
[killist] 『しゅら号』はどうかと思うけどw
[killist] 他のはどれも柔らかい名前なのに、修羅!
18:06:29 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[hari-shop] ふーむ
[hari-shop] まだ名前がもらえてないんだな
[sf] ほへ?
[chita] このあたりのはブックモービルのテーマを流しながら巡回している。バスの名前は不明
[chita] 「ぶっくー(ぶっくー)ぶっくー(ぶっくー)ぶっくーもーびるー」
[killist] #歌詞は要注意で(^^;
[chita] という男性合唱
[chita] そういえばそうか。難しいもんだな
[killist] #ああ、移動図書館じゃなくて青空図書館と呼ばれてた気がして来た。
[sf] http://www.ulis.ac.jp/~sekiguch/johoshak/vol5/ishikawa.html
[sf] 移動図書館史研究ノート
[hari-shop] ちなみに、私の記憶には取り立ててないな>移動図書館
[chita] ほかの県は静かに動いてるのかな
[hari-shop] 一応、そのようなものが存在するという話だけは聞いた記憶があるが
[hari-shop] 貸し本屋の情報と混ざって、定かではない
[hari-shop] うーん。都市部じゃないとないのかしら
[chita] とりあえず図書館員killistとしては、移動図書館の導入はどうしますか
[killist] 導入には賛成ですが上層部の決定に異を唱える物ではありません。
[chita] 内陸の県で山が少なくて図書館の数がけっこうあって、となると必要性に疑問は感じる
[killist] あれは単純に
[killist] 便利なのだw
[killist] 図書館まで返しにいかなくてもいいからねえ。
[hari-shop] あはは
[killist] 私は学校の帰りに駅前で借りてったりしてた。
[killist] あと、読書人口は増えると思う。
[killist] 移動図書館の先駆けは千葉県なのか。
[chita] ここで、学術都市で開発されたハイブリッドカーや電気自動車が試験運用されてるなんてのだったらイカすかも知れない
[killist] あー
[killist] いいね
[sf] 高知県が先行し、千葉県のものが関東での展開を〜
[chita] あるいはギア・アンティークのアイデアを借用して「幽霊エンジン」とか
[sf] いちおう市内バスは電気自動車です
[sf] >吹利
[killist] そうみたいですね>高知県
[killist] 電気自動車は静かなんだよなー
[killist] あれは全然音しないから
[killist] 狭い道で後ろから来たりすると
[killist] 怖い(w
[killist] 気付かないんだよ、近くにくるまでw
[hari-shop] 電気自動車だと、安全のためにエンジン音を鳴らしながら走るのだな
[chita] 低速でゴーストップ繰り返す用途なら不都合は少ないとされてるわな
[chita] 幽霊エンジンか。冗談から駒かもしれんな
[killist] 水素エンジンで走ってたりしないかな>移動図書館
[hari-shop] 危険でしょう、今のところは(w
[killist] ちょっとくらい危険な方が勉強になりますよ(ぉぃ
[chita] 水素エンジンってのがタービンエンジンだったとしたら、そう危険ともいえないけど
[chita] なんでそんな高出力なエンジンがいるのね
[killist] いやいや
[killist] 実験の一環ですよ。
[killist] 有効活用。
[hari-shop] あと、オカルト技術は目に見えないところで使ったほうがスパイスになっていいかも
[sf] いまどき水素エンジンというと燃料電池ですな
[killist] ですね
[chita] それとも、内燃機関の水素エンジン?
[TK-Leana] 小人さんが中に入って……
[sf] これはえーと、最近、いくつか納入されてたな
[hari-shop] 燃えてない(w>小人さん
[sf] げふん
[killist] #小人エンジンは、ああ女神さまか何かであったな。
[killist] #ピストンを小人が高速で持ち上げてるやつ。
[TK-Leana] あったあった
[SLEEP114] 内閣機関の総理エンジン
[killist] 移動図書館らいおん号?
[chita] 首都圏でホンダとトヨタが公用車に使ってもらって、冬に出力がガタ落ちで問題になったという
[killist] しかしあれだな、図書館的には湿気は大敵だな>水素エンジン
18:27:12 ! hari-shop (Connection reset by peer)
[chita] 社内に入るわけじゃなし
18:28:14 SLEEP114 -> tatsu114
18:28:17 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] killistさん、移動図書館たいがー号にしない?
[killist] その心は?
[chita] 開発担当者が密かにポルシェティーゲルと呼んでるの。モーター駆動式で
[sf] ぶはは
[chita] しかも意味も無くボンネットに天体観測用ドームがしつらえてある
18:32:34 + miburo(~albion@m105214.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] たでまー
[TK-Leana] おかり〜
[tatsu114] (うぃーん
[miburo] (対ショック閃光防御
[tatsu114] びー
[tatsu114] ふせがれてしまった(がくっ
[miburo] くくくっ
[TK-Leana] ばーん
[chita] あまりふざけても仕方がないらしい
[miburo] かはっ(物理攻撃はフセゲナイ・・・
[hari-shop] まぁ、ネタはニヤリとするくらいで
[TK-Leana] 当たり判定
[TK-Leana] 児童が触れる可能性の高い移動図書館であまり危険なものは乗せない気がする
[killist] うむ。
[killist] とげ付きの本とか
[hari-shop] これこれ
[killist] 切れ味の良すぎる本とか
[hari-shop] これこれこれ
[killist] 爆発する本とか。
[hari-shop] オラオラオラオラ
[MOTOI] そんなの移動図書館じゃなくても置けませんて。
[killist] オラオラですかァッ!?
[hari-shop] まー、そういうのは禁書保管庫に、持ち出し禁止で
[killist] うむ。
[killist] 厳重に管理せねば。
[chita] 「カバーを特殊なプロテクターに変える! 筋肉・骨格・腱に強靭な力を与える! これが、これが…」という突然変異の紙魚がついた本
[chita] (以前ハリハラさんにスルーされたネタ)
[chita] 考えてみたら筋肉じゃなかったな
[hari-shop] 危険なものだけ扱ってる移動図書館
[killist] 面白そうなんで
[killist] いろいろ考えるんだけど
[hari-shop] ロバでゴトゴト引いてる木製の馬車
[killist] どーも
[chita] 図書館のほうに視察が入るときに限って出てくる
[killist] 怪異になっちゃいそうな気がするんだよなぁw
[hari-shop] 普通に設定しよう(w
[chita] それぞれの市にひとつづつでいいかな
[sf] まあそんなもんであろう
[chita] 建物になってるのは。それ以外は公民館か役場の一角が利用されてるような規模ではないか
[sf] 図書館そのものはー、まあいくつかあるだろうと思う。特に専門図書館は、性質上いくつもあっても不思議はないかな。
[killist] でしょうねー
[killist] 市に一つなのか……。
[killist] まぁ設定的にはそれで充分か。
[chita] 香川県を例にとるとどうかな。合併したさぬき市にはいくつかありそうな気がするけど
[chita] 善通寺市図書館と観音寺市図書館が規模小さくて建物の1フロア
[chita] あ、高松市民図書館も同じ
[chita] 坂出が独立した建物、丸亀のが美術館と共有、それに県立図書館ってのがある
[chita] それ以外にももっと小さいのはあるけど……実際に日本一小さい県の話も、参考にならんな
[killist] 日野市だと中央図書館の他に
[killist] 公立図書館が3つくらいあったと思う。
[chita] じゃあいっぱいあってもいいんだ
[killist] うん
[killist] というか私が住んでたら、ひとつでは物足りないw
[killist] 中央図書館は二階建ての建物まるまるで
[killist] 裏庭やら、化石なんかの展示室もあったとおもう。
[killist] 会議室はもちろん。
[killist] 他の日野市立はどうだったかな
[killist] 三階建ての建物まるまるとか
[hari-shop] #そろそろ落ちます
[killist] そんな感じ。
[killist] #おつかれさまですー
[hari-shop] #また夜に
18:56:52 ! hari-shop (さーらばー)
[MOTOI] 千葉市だと
[MOTOI] 分館含めて13もある
[MOTOI] >市立図書館
[MOTOI] それに加えて公民館の図書室も。
18:58:50 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ぷよよ〜ん
2003/06/04 19:00:00
19:02:19 ! chita (EOF From client)
[lokpata] みょーん
[miburo] いったんおち
19:11:37 ! miburo (CHOCOA)
19:12:01 ! lokpata (おもうてかなわん)
19:13:40 tatsu114 -> MESI114
19:22:33 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
19:22:46 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:46:11 ! killist (さいきどう)
19:47:17 KyrieAFK -> Kyrie
19:47:23 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはようございます
19:48:44 MOTOI -> MOTOIaway
19:51:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/06/04 20:00:00
20:00:56 lokai -> lokaway
20:01:23 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust16.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[Kyrie] 図書館かー…
[Kyrie] 大学付属のやつだけでいくつあるんだろう仙台は。
20:21:00 Cat-Tail -> eat-Tail
20:21:06 + null(~null@voxy.infor.kanazawa-it.ac.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[Kyrie] こんばんは
[null] こんばんはー
[sf] ようこそ語り部へ。ここはTRPGと創作で架空世界を楽しむ、オンライン企画コミュニティ「語り部」のメインチャンネルです。
20:22:06 lokaway -> lokai
[null] どういった会話メインですか?
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
20:22:33 eat-Tail -> Tom-Tail
[null] ログをみてきました
[sf] よりログが自動公開されておりますので、発言内容などは法的その他問題のないようにお願いします。
[sf] また、ログを加工してメーリングリストで流したり、混沌津として再加工したりもしています。
[sf] はい
[sf] えーとまあ、「設定の作成の討議」や「ルールや運用の話」や「キャラクターチャット」や「TRPGとしてのセッションとその相談」や「作品の提示と感想や反応」あたりが、公式に望まれている話題ですかね。
[sf] ただまあ、雑多な雑談なんかになることも許容範囲と
[sf] 雑談の中からネタを拾い遊んだりとかそんな感じでもあります
[null] 知ってる限りで金沢の人っていますかね?親近感のある人がいたら心強いのですが^^;
[Kyrie] ふみ
20:27:26 + chita(~chita@akari.208177.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] だれかいたっけなあ
[lokai] 金沢、と表明している人を見た覚えはありません。
[null] そうですか、残念><
[OTE_Aw] ただいまー
20:28:09 ! null (Leaving..)
[OTE_Aw] あら
[sf] 金沢工業大学は学会で出かけたことがあるけど、いいとこだったなあ
[sf] あらら
[lokai] 居住地について何も言っていない人の中にはいるかもしれませんが、詳しく聞いたこともなかったりします。
[lokai] ありゃ
[OTE_Aw] はやっ(^^;
[lokai] どうしたんだろ
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 大学から繋がれていたらしいですし、時間切れとか
[lokai] 残念。
[Kyrie] 次を待ちましょうヽ(´▽`)ノ
[lokai] 興味があって、また来てくれるとよいですね。
[sf] ですのう
20:41:28 Yaduka -> Yad_meshi
[Ball_Nlog] 正体ばれたら、大変なことに(ぉぃ
[lokai] ガーン
[sf] じつは教授とか(おい)
[lokai] ギャー
[sf] 北陸先端のほーには、担当教授がひっぱってかれてるんだよな
[lokai] ふにふに
[Kyrie] ぬうむ
20:48:14 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@1Cust24.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[sf] むきー
20:50:54 Kyrie -> KyrieAFK
[Ball_Nlo0] 剥きー
20:57:28 KyrieAFK -> Kytir
20:57:33 Kytir -> Kyrie
20:58:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:59:13 Yad_meshi -> Yaduka
2003/06/04 21:00:00
21:04:43 MESI114 -> tatsu114
21:06:28 Yaduka -> Yad_draw
21:15:30 tatsu114 -> huro114
21:16:55 lokai -> lokgoham
21:23:51 lokgoham -> lokai
21:24:40 + miburo(~albion@j163161.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] きしゃー
[miburo] もがー
[Onomoto] がおー
[Kyrie] しゃぎゃー
[TK-Leana] 何の戦いですか
[chita] ねううう
[miburo] マウスが応答しない。再起動
21:29:07 ! miburo (CHOCOA)
21:34:18 + miburo(~albion@o078194.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] 調子はどうでしょう。
21:37:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:38:30 Tom-Tail -> Cat-Tail
[miburo] 十全ですわマイフレンド
21:42:21 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[huro114] 一瞬歌いそうになりました
[soutou] はいる
[huro114] ネイル(爪
[huro114] そういえばマウスといえば
[huro114] 最近突然動かなくなるときがあります
[huro114] まうスガ
[chita] 掃除しれ
[huro114] 光学式マウスINUSBです
[chita] それで掃除が必要なんだからすごい汚れた環境なんだな
[huro114] もう遺跡ですわ、HAHAHA
21:47:03 huro114 -> tatsu114
[soutou] あんまりピカピカだと
[soutou] 光学式マウスは利かなくなったりしますが
[soutou] そういうわけではなさそうだ
[killist] マウスパッドが鏡?
[soutou] そこまでいかなくても
[soutou] ツルツルのプラ板ぐらいで
[soutou] 利かなくなります
[killist] ほう
21:59:58 ! chita (EOF From client)
2003/06/04 22:00:00
22:07:30 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:12:45 + meltdown(~meltdown@d144.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] あ
[sf] もうこんな時間か
22:46:47 Embryo -> Emb_AWAY
22:53:11 Yad_draw -> Yad_furo
[sf] [KN] 日報:2003-05-28 でけた。
[Onomoto] おつかりさま
[sf] 実用的な一言だ
22:57:29 + chita(~chita@akari.208171.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/04 23:00:00
23:02:59 + Kakeru(~Kakeru@p78b0ae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:13:45 + hari(HOBBY@Cykhm218DS49.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ちわー
[hari] つか、ばわー
23:15:08 ! Ball_Nlo0 (優麻:「温泉♪温泉♪」)
23:16:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:45 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[MOTOI] 母親と二人でパチンコというむなしいというかなんというか。
[chita] 収穫は?
[MOTOI] 二人で1万→2万3千。
[MOTOI] 母親は5連、自分は螻蛄(涙
[chita] むなしいというかなんというか。
[MOTOI] まあロッテ勝ったからいいや(謎
23:23:18 Yad_furo -> Yaduka
23:27:42 tatsu114 -> sleep114
[Onomoto] ねみゅいので寝ます
[Onomoto] おやふみ
23:58:05 miburo -> miHURO
23:58:05 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやふに
[hari] おやすいー
2003/06/05 00:00:01 end