語り部IRCログ #西生駒 2003-06-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-14をご活用くださいませ。

2003/06/14 00:00:01
[hari] #余りさっぱりした話にはなりそうにないですが
[Kyrie] だいせうぶ
[hari] #その点、お知りおきのほどを……
[hari] #うし、一応キャラは出来た
00:13:34 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 30分までに風呂入ってこよう
[hari] うにうに
[miburo] 時は至れり。喇叭を吹くがいい
[miburo] ぱーぷー
[hari] ひゃらりひゃらりこ
[chita] ぱー、ぷー
[miburo] 豆腐やでー
[miburo] #京都にはマジで来る
[hari] さぁ
[hari] 揃ったかな?
00:30:36 MOTOIbath -> MOTOI
[miburo] 遅刻だー
[MOTOI] おっけい
[hari] おーざっぱな準備ですので、不備の程はご容赦を
[miburo] いえいえいえいえ
[Kyrie] 大丈夫
[hari] では、始めますぅ
[hari] みなさん、テストも無事に終わり
[hari] そろそろ結果が出るというある日の朝だと思いねぇ
[hari] それぞれ、通学手段はなんですか
[miburo] ちゃり
[Kyrie] 自転車です
[hari] 健君は?
[MOTOI] 徒歩かな
[hari] ふぅむ
[hari] では、健君。周囲の様子を探るような技能はありますかな?
[hari] 警戒や監視、また視覚に関するような技能です
[MOTOI] 「霊視:13」が該当するかな
[hari] ふむふむ
[hari] では、霊視で、難易度4か7を
[hari] どちらか選んで判定してください
[MOTOI] 霊視13+強霊感3−難易度7=目標値9でいきます
[hari] はーい
[MOTOI] 13+3-7-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-7-7(2D6) = 2
[MOTOI] #OK
[hari] はーい
[hari] あなたは、通学の雑踏の中
[hari] 妙に揃った足音を感じます
[hari] 雑踏の中にまぎれて、ザッザッザッザと
[hari] 周囲を見ると、微かな霊気を感じる人間がここそこに
[MOTOI] 健:「……(? なんか違和感を感じる)」
[hari] ザッザッザッザッザ
[hari] 霊気を感じる人間の歩調が、妙に揃っていると感じました
[hari] なにかアクションを起しますか?
[MOTOI] 健:「(霊気……ただの人間じゃないな)」
[MOTOI] とりあえず観察
[hari] 霊気を感じる人間の中には、あなたのクラスメイトも居るようです
[hari] 今までは変わった事もないただの人間
[hari] 観察以上何もしないのであれば、どんどん登校して行きます
[MOTOI] 健:「(……もしや、何かにとり憑かれている……?)」
[MOTOI] #では、攻撃に注意しながら、クラスメイトの一人に声をかけてみます
[hari] #霊気が漂う人間の、ですね?
[MOTOI] #です
[hari] クラスメイト:「ん、なに?」
[MOTOI] 健:「お早う」<警戒
[hari] クラスメイト」
[hari] クラスメイト:「おはよう。どうかした?」
[MOTOI] 健:「今日何か変わったこととかあるか?」
[hari] クラスメイト:「別にないけど……?」
[hari] #怪訝そうな顔で
[MOTOI] #口調も普段どおりですか?
[hari] #普段通りですね
[MOTOI] 健:「あっそ、ならいいけど……(精神のっとられてるとかはなさそうだが……)」
[hari] クラスメイト:「ほら、早く行かないと遅刻するよ?」
[MOTOI] 健:「ああ」<でもやっぱり警戒
[hari] #足早に立ち去ります
[MOTOI] #では、攻撃を警戒しつつも、普通に教室に向かいます
[hari] #なにかします?
[hari] #あい
[hari] では、他の方々は、とくになくそのまま昼タイミングへ移行しますが……
[miburo] #うい
[hari] あさ、はやーくから登校している人は居ますか?
[hari] 普段からですね
[hari] 居なければ、お昼まですっ飛びます〜
[miburo] #なしです
[Kyrie] #普通に登校しているので無しですね
[hari] はい、それではお昼〜
[miburo] ##早くから行って寝てるというのもありだが、教室の鍵を開けるのが面倒そう
[hari] あはは
00:49:53 ! chita (EOF From client)
[hari] 噂や情報収集に関する技能のある方
[MOTOI] 健にはないな
[hari] それぞれ、任意の強制力で判定を行ってください。
[Kyrie] 御厨にも特に無い
[miburo] うわさ……はないな
[hari] ふいふい
[hari] では、各人
[hari] 「テストの平均点がえらく高い」という情報が友人からもたらされます
[MOTOI] 健:「げ」
[miburo] #ふい
[hari] 「楽でもねーのに、えらい高いらしいぞ〜」と
[Kyrie] #ふむ
[MOTOI] #どの学年も?
[hari] #どの学年も、のようです
[hari] とりあえず、健君
[MOTOI] 健:「ん?」
[hari] あなたは、朝声をかけたクラスメイトが、数名と連れ立ってぞろぞろ出ていくのが見えます
[MOTOI] #その数名も霊気発してますか
[hari] はい
[MOTOI] #うーむ、尾行技能なんてないしどうしようか
[hari] 他のクラスの方々は、感知系の能力で難易度4で成功すれば気付けます
[hari] 健君は、難易度7での判定をどうぞ
[MOTOI] では、先程と同じ13+3で
[MOTOI] 13+3-7-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-7-8(2D6) = 1
[miburo] #『悪い予感』を使用できますか?
[MOTOI] #OK
[hari] #え〜、OKです
[miburo] #悪い予感:13 特徴値加減なし 目標値9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari] うい
[miburo] #ではなにやらイヤな予感がして窓の外を見たと。
[hari] あぁ
[hari] クラスから出ていくだけです(^^;
2003/06/14 01:00:00
[miburo] #それでは
[hari] #ちなみに、技能がなければその場で取得、もOKですよ。語り部は
[Kyrie] #御厨はVision15 目標値11
[hari] #Ui
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] #って、大丈夫かな?
[hari] #いいですよ
[Kyrie] #うい
[hari] では、健君以外のお二人は
[hari] クラスメイトが、普段連れ合わない組み合わせでクラスから出ていくのを見ます
[hari] 健君は、手になにかを握っていて、それからかすかな霊気が感じられます
[miburo] 漣:「(違和感があるな……この手の予感は外れない……)」
[miburo] #『夜光虫』に尾行させます
[MOTOI] #誰の手に?
[Kyrie] 御厨:「……あれ?(…あの人たち、仲良かったっけ?)」
[hari] #出ていくクラスメイトみんなの手に
[hari] #同質の霊気ですね
[hari] さて
[MOTOI] #教室内からその集団に呼びかけてみよう
[hari] 尾行する人。この場でクラスメイトにアクションする人
[hari] 何もしない人
[MOTOI] 健:「おーい、どこいくんだー」
[hari] あぁ、ちょいと待ってね
[hari] それぞれ決めてください。
[hari] 健君は、声をかけると。
[Kyrie] 私はVisionを展開して彼らの行方を追いながら、昼食継続
[hari] 当麻君は、夜光虫で尾行。
[miburo] #『夜光虫』に尾行させます。対象に異能反応(霊気とか)があれば捕捉できます。
[hari] ふいふい
[hari] では、まず健君
[hari] クラスメイト達:(ぞろぞろ)
[hari] さっくり無視って出ていきます
[MOTOI] 健:「……シカトかよ!」
[hari] 別の同級生:「聞こえなかったんじゃねーの?(笑)」
[hari] #なにかアクションを続けますか?
[hari] #他のクラスメイトから多少声をかけられても、そのまま出て行ってしまいます
[MOTOI] 気になるけど規則正しい生活を維持したいので昼飯に戻ります(w
[hari] うはは
[hari] では、視覚を飛ばした方々
[hari] まず、漣君には、それぞれのクラスメイトの手やポケットの中に微かな霊気を感じます
[hari] 御厨君のヴィジョンは、霊気見れたっけ?
[Kyrie] 今のところ、霊気は見えませぬ
[hari] では、ぞろぞろクラスメイトが歩いていく
[miburo] #何を持っているのか確認
[hari] #夜光虫を近づけるわけですか?
[miburo] #はい
[hari] では、横手から出てきた生徒が立ち塞がります
[miburo] #集団とは別の?
[hari] はい
[hari] 御厨君のほうは
[hari] 自分のクラスメイトの一人が集団から先行して、なにかに立ち塞がりました
[Kyrie] ふむ
[hari] 立ち塞がるのは一人だけ
[Kyrie] 了解
[hari] 他のクラスメイトは、当麻くんのクラスメイトと同じ方向に進んでいきます
[miburo] #立ちふさがったのは誰の前にですか?
[hari] 夜光虫の前、ですね
[miburo] #夜光虫は煙みたいなもんだから、かわします
[Kyrie] #御厨:(…何をしてるんだ、あいつら?)
[hari] 手を伸ばして防ぎます。戦闘になります
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] もしや敵は霊的な力で防いでいるのだろうか
[hari] いえーす
[Kyrie] ふぬうw
[hari] 戦闘シーンは、御厨君には蚊を払ってるように見えるかもね
[hari] では、戦闘。夜光虫君からどうぞ
[miburo] #一部を拡散させ、尾行に集中します。一発で全部払うか本体(漣)を狙えなければ、戦闘を避けられると思いますが
[Kyrie] #X-FILEで出てきた、あの蛍光を放つ古代の虫みたいなイメージなのかな<夜光虫
[miburo] #知らないけど多分そう
[hari] 避けようとする、訳ですね
[miburo] #はい
[miburo] #いわゆる、『いくら攻撃してもきりがねぇ。本体はどこだ!?』状態(w
[hari] では、壁を張りましょう
[hari] ふふふ
[miburo] #ぬう
[miburo] #しかたない。弱いものいじめは嫌いじゃない
[hari] 生徒:「……ここから先は……『行かせたくない』」
[hari] 強制力10で壁を張ります
[miburo] 漣:「(素人が……痛い目にあうぞ……)」
[hari] 張るのに失敗するか、抵抗されたら抜かれます
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-4(2D6) = 3
[hari] 張れました〜
[MOTOI] #14+3……かなり高いな
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 で壁を喰らう。目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[hari] ぎゃー
[miburo] #ふんっ
[Kyrie] #相当な使い手だが夜光虫の前では赤子に過ぎなかったなw
[hari] 張られた不可視の壁は、ボロボロに崩れ去りました
[miburo] #ぢつは現時点では総合力は漣のほうが劣っている(w
[MOTOI] #具体的に言うと 15+3−2−2d6 か
[hari] 立ち塞がった生徒はぐらりと膝を突きます
[hari] 夜光虫の視点から見ると、お守りの霊力が掻き消えたのが判ります
[miburo] #ふむふむ
[hari] 生徒:「つつ……つ〜……」
[miburo] #彼にもう霊力は無いんですか?
[hari] 生徒:「お。やべ。飯食わなきゃ」
[hari] #はい、感じられません
[MOTOI] #正気(?)に戻ったらしい
[miburo] #その生徒の顔を覚えておきましょう。身元が分かればいいんですが
[hari] #夜光虫には目もくれず、元のクラスに慌てて走っていきます
[MOTOI] #元のクラスは誰のクラスだろ?
[hari] #御厨君は、クラスにさっき出ていった生徒の一人が戻ってきて、普段通りに飯を食べ始めるのが判る、と
[Kyrie] #御厨:(一人戻ってきたか…他は相変わらずだな)
[hari] #御厨君のクラス
[miburo] #それでは夜光虫の一部で追わせてクラス確認。そして生徒の群れの尾行再会
[Kyrie] #ふむ
[hari] #御厨君は、集団をおう?
[Kyrie] #続行します
[hari] 他のクラスからも合流して、人数は増えていきます
[Kyrie] #怪しいな
[hari] さらなるちょっかいがなければ、そのまま駐輪場へ
[Kyrie] #何もしませぬ
[miburo] #しません
[Kyrie] #御厨:(……さっきから何してるんだ?)
[hari] 全員、微かな霊気を漂わせるものを持って、駐輪場へぞろぞろ
[hari] #一クラス分くらいの人間がたむろってます
[hari] 霊気やエネルギーを見れるのであれば、難易度6か8で
01:31:54 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] #みるー。夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 難易度8の目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[Kyrie] #EnergyVisionというものをでっちあげてもよかですか?
[hari] うわお
[miburo] #はしるなぁ(w とばしすぎるなよ
[hari] #いいっすよ
[hari] 幾つにします?
[Kyrie] 時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度8、目標値10かな
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] まあ、とんとん
[hari] ういうい
[hari] では、双方とも
[hari] ボーっと突っ立ってる集団の中の霊気が移動しているのがわかります
[miburo] #御厨には集団を取り巻く浮遊霊のようなものも見えます(w
[hari] 部分的に強い霊気が、人と人の間を移って行くのがわかります
[Kyrie] #御厨:(なんだこれは?)
[Kyrie] #御厨:(人、飛び交うエネルギー、…これは煙?何だ?)
[miburo] #リーダー的人物。または特異点となる物体は集団またはその周辺にありますか
[hari] 無作為にエネルギーが移っていきますが
[hari] 得意点が調べたければ、目標値9で
[hari] 特異
[miburo] #うい。目標値だね?(w
[hari] ああ、違う
[hari] 難易度9で、ね
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #くわっ
[hari] #ぐはは
[Kyrie] #今日絶好調だw
[MOTOI] #じゃすとみーと
[hari] 御厨君、やる?
[miburo] #何人たりともオラの前は走らせねぇ
[Kyrie] やりますか
[Kyrie] #時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度9、目標値9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[hari] みんな調子言いねぇ(w
[hari] では、動きまわるエネルギーが時たま留まるポイントに、子どもの姿が見えます
[Kyrie] #こういうときは大抵落とし穴がありますなw
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #実物? ヴィジョン?
[hari] 子どもの姿が見えます
[hari] 実体に見えます
[Kyrie] #御厨:(へえ…子供か、何でこんな所に居るんだ?)
[Kyrie] #子供の服装なんかは、普通ですか?
[hari] #普通です
[Kyrie] #うい
[hari] 霊的には、周囲の人間より随分高いことが感じられます
[miburo] #エネルギーは動いてるだけですか? どこかに蓄えられていくとか
[hari] #子どもに蓄えられていますね
[hari] #また、各人から感じられる霊気も前より強くなっています
[Kyrie] #ふむう
[miburo] 漣:「(ふむ……消耗するかと思ったが/術師が見返りに気を吸ってるのか/なぜ全体が強くなる/マス・アンブリファイ?)」
[hari] なにかアクションありますか?
[miburo] #本格的に取り組む気になった
[miburo] #えー、この場に働いている他の力を調べます
[hari] #無いですな
[miburo] #御厨のヴィジョンはわかりませんか
[hari] #読心能力ある人居ます?
[miburo] #ないでーす
[Kyrie] #皆無。
[hari] #はーい
[hari] じゃあ、他にアクションある人?
[hari] ちなみに、他のPCへの繋ぎをとりたい方は
[hari] 今のうちにどうぞ
[Kyrie] ふむ
[MOTOI] #面識ないから困った(汗
[Kyrie] #漣君の所に行くのかな、御厨のパターンとしては
[Kyrie] #ぬう
[miburo] #きみたち同じ部じゃないか
[hari] #うはは
[hari] じゃあ、とりあえず現段階でアクションは無いですか
[miburo] #PCじゃないけど、生徒会には事情を通しておこう。荒事になるかも・失敗したらあとよろしく・貸し作ったぞ
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、ひとまず
[miburo] #まあセッション的には意味なし
[hari] 集団は、最後まで見ていれば、ばらばらと散っていきます
[hari] 散っていく時には、集まる時とは違って三々五々
[miburo] #それぞれの顔とクラスを確認。
[hari] 各クラスに数人ずつ、学年も多岐にわたっています
[hari] 先ほど発見した子どもですが
[Kyrie] ふみ
[hari] ふっと視線を上げて、当麻君と御厨君に視線を合わせます。ヴィジョンと夜光虫経由、でね
[hari] 『見られた』と感じる
[Kyrie] #御厨:(ビクッ)「…ッ!」
[miburo] 漣:「(ふん……いいだろう、買ってやる)」
[hari] 子どもの姿に
[hari] 顔が老人の顔です
[hari] ニィと笑みを浮かべると、姿を掻き消します
[MOTOI] #面識がないが、クラスメイト経由で間接的に知ってるというのはアリだろうか>健→漣
[Kyrie] #御厨:(こちらが分かる…老人のような子供…超常能力…面白い、良い研究材料になるな)
[miburo] #健→御厨→漣が自然なパターンと思われますが
[MOTOI] #学年違うんだよなぁ(汗
[MOTOI] #<健→御厨
[miburo] #だから同じ部……まあいいや。一年生ならある程度有名でしょうし
[miburo] #<いつも寝てる・ヘンな部に入ってる
[MOTOI] #健は無所属ですぞ>部
[hari] 健君は、さっき出てったクラスメイトたちが、帰ってくるのを見ます。
[miburo] #あれ。ああ、誠一と勘違い。ごめん。フリーだったね
[hari] ばらばらに、霊気はさっきより強くなっています。
[hari] 仕草は、普段通り、ですな
[Kyrie] 元に戻った感じですか?
2003/06/14 02:00:00
[hari] そうですね
[miburo] #PC間交渉がなければクラスメイトに話し掛けますよー。漣からはアクセスしません。
[Kyrie] #今御厨が漣君の下へ向かっているでしょう
[Kyrie] 御厨:「漣君、起きてるかい?」
[miburo] 漣:「やあ御厨さん、どうしました」
[Kyrie] 御厨:「何か、普段と雰囲気が違うと思わないかい?」
[miburo] 漣:「そうですか? 寝ていたので分かりませんね。まあ込み入った話なら部室ででも」<席を立って化学部へ移動しようとする
[Kyrie] 御厨:「そうしようか」
[miburo] #辻健がはいるなら今かと。
[Kyrie] #カモン。
[Kyrie] #強引に割り込んでください
[hari] もといさん?
[hari] とりあえず、協力するのはOKですぜ
[MOTOI] 健:「(とりあえず他のクラスにも変なことなかったか聞いてみっか……まずは隣の7組から)」
[Kyrie] #そこで、二人と鉢合わせかな
[MOTOI] #ですかね
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/01/20030120.html
[MOTOI] #健と漣くんの過去の面識探して、こんなの見つけた
[hari] 会った事はあるわけですね
[hari] で、各人の情報
[hari] とくに隠さなければ共有
[hari] 隠すのであれば、何を伝えて何を伝えないか
[hari] ヨロシク
[MOTOI] #健は単純だから、漣くんクラスの話術があればみんな喋っちゃうでしょう(爆)
[miburo] #異能関連全て隠蔽
[hari] #じゃあ、当麻君は気付かなかったフリですか
[Kyrie] #御厨は…異能関連は伏せておいて駐輪場の所におかしな集団がいた、と言うことを伝えておこう
[miburo] #うい
[Kyrie] #一クラス規模の集団、子供が居て、顔は老人
[hari] ふむ、当麻君と御厨君の情報、微妙に噛み合わないのが良いですね
[Kyrie] くふふ
[hari] 当人にしか判らない噛み違いだが
[miburo] 漣:「(さて。御厨さんはあの場にはいなかったはずだが。ふふん)」
[hari] では、昼休みは終わってよろしいかな?
[miburo] ういー
[MOTOI] 健:「とすると、その小さい婆さんが、一時的にみんなを操ってたってことか……?」
[Kyrie] 御厨:(煙は…おや?まだ周りにあるな)
[MOTOI] #てあたりで次に移行かな。
[Kyrie] #うい
[hari] では、昼休みが終わっての授業
[hari] いきなり自習になります
[miburo] #漣は異能の存在否定で、あくまで普通に調査すると言い張る(w
[hari] 「職員会議を行います。教員は会議室へ」
[hari] と言う連絡が来て、自習と言われる訳です
[Kyrie] 御厨:「何だ、急に?…まあ、困らないけど(――関連在りそうだな)」
[MOTOI] 健:「(まあ悪魔呼び出したりするくらいだからこいつもただの一生徒じゃねえだろうな)」
[MOTOI] #こいつ=漣くん
[miburo] #駐輪場にいたクラスメイトに話し掛けます。
[miburo] ##呼び出してねっすよぅ(w
[miburo] 漣:「なあ、こんかいの中間、妙に平均点が高いって話聞いたか」
[MOTOI] ##悪魔呼び出しの一味と見たようです(ぉぃ
[Kyrie] 御厨:「…ああ、うん、藻々から聞いたよ」
[hari] #あうあう
[miburo] #のーのー。クラスメイトにですよ
[Kyrie] #ぎゃー
[Kyrie] #申し訳ない
[hari] #では、改めて
[hari] クラスメイト:「あー、そうらしいな……」
[hari] #真面目に自習してます
[miburo] 漣:「職員会議らしいし、カンニングでもあったかね」
[hari] クラスメイト:「さーな」
[hari] 別のクラスメイト:「おいおい、当麻」
[miburo] 漣:「学力向上のお守りとかないかねぇ。魂を売ってもいいね。俺は」
[hari] 別のクラスメイト:「そのカンニングの話、マジらしいぞ」
[miburo] 漣:「何。俺の知らないところでそんなうまい話が」
[hari] 別ク:「でも、おかげで再試とか言う噂だぜ」
[hari] ク:「……なぁに、真面目に勉強しとけば、再試でも大丈夫さ(フッ)」
[Kyrie] #凄い略しかたにw
[hari] #きにするなー(w
[miburo] 漣:「むう。別に成績下がってもいいから再試はやめて欲しい」
[hari] 別ク:「たはは」
[hari] #クラスメイトは、もう話をせずに勉強を続けます
[miburo] #ふむ。とりあえずここまで。
[hari] 他の人は何かアクションする?
[Kyrie] 特にありません
[MOTOI] 沙奈:「えー、再試ー? やだなー、機械いじりの時間なくなるよ」<セッションには関係ありません
[MOTOI] 健も特になし
[hari] #はいはい
[hari] #では、その後
[hari] 教師から、正式にカンニングの可能性と
[hari] 再試の通達がされます
[Kyrie] 御厨:「…良かった、英語の赤を取るチャンスだ」
[MOTOI] 健:「勉強の期間が長くなるのかよ……まったく、どこのどいつだ」
[miburo] #教師に話し掛けてみよう
[miburo] 漣:「どうしてカンニングって分かったんです?」
[hari] 教師:「おんなじ回答してる奴が居てね……そんだけだ」
[miburo] 漣:「へえ。全教科ですか?」
[hari] 教師:「犯人がわかったわけじゃない。とりあえず、再試にむけて勉強しとけ」
[miburo] 漣:「ということは、一年生で十数人くらい同じ解答の生徒がいたわけですね」
[hari] 教師:「…………」
[hari] 教師:「言えない事があるくらい察しろ」
[hari] #教室を出ていく
[miburo] 漣:「割と上出来の部類か……」
[hari] クラスメイト:「どうした、当麻?」
[miburo] #あとは「文献検索」で「顔が老人の子供」に関する情報を調査。
[miburo] 漣:「おやすみ諸君」<ぷいと出て行く
[hari] クラスメイト:「……『ククク』」
[hari] #ほーい
[hari] ほかの人は、なにかアクションします?
[MOTOI] #普通に他の二人と合流するか
[Kyrie] #御厨は特に無いかな
[hari] ふい
[hari] じゃあ、文献検索
[hari] 強制力を出してください
[hari] ちなみに、どこで調べます?
[miburo] #学校図書館じゃ弱いな……
[miburo] #それともにしこまは意外と豊富なのかしら
[hari] #ふぅむ、とりあえず学校図書館ですね
[miburo] #そですね。とりあえず。わからなければ放課後、懇意の退魔組織のデータベースで。
[hari] #んじゃ、どうぞ
[miburo] #文献検索12 頭脳派2 寝不足1 強制力7 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #おし
[hari] #頑張るねー
[hari] 普通の文献には出ていません
[hari] が
[hari] 古い学校新聞のバックナンバーで
[hari] 一例
[hari] むかーしのおカルトグッズブームのころ
[miburo] #やはり
[miburo] #αボックス系
[hari] 学校の近くで、子供くらいの背丈の行商人が、ふしぎなおカルトグッズを売っていると言う噂が立った
[hari] と言う記事がある
[miburo] #お
[miburo] #都市伝説じみてますのー
[miburo] 漣:「これだけではなんともな……放課後まで休みをいただくか」
[hari] 近隣の小学校にかんする記事で、教員がオカルトグッズを持ちこむことを禁止して、持ち物検査を教化した辺りから噂は立ち消えた、と
[miburo] #図書館の隅のほうでぐーぐー
[hari] もっと凄いオカルトグッズを欲しがった子供たちの願いが作った噂だろう、と
[hari] あーい
[hari] 他のメンバーは
[hari] 何もなければ放課後へGOか?
[MOTOI] なにもないっす
[Kyrie] 私も特に。
[hari] はーい
[hari] では、情報交換とアクションをどうぞ
02:47:50 ! gombe (Leaving..)
[hari] 現段階では、相手側からのアクションはありません
[hari] 生徒たちはぞろぞろと帰っていきます。
[Kyrie] 難しいなw
[hari] 生徒の一人をふんづかまえるなり
[miburo] #漣は御厨に、件の新聞記事を「ヘンなものがあった」と渡し、「用があれば携帯で」と言って懇意の退魔組織で調査するために移動。
[hari] #あいあい
[Kyrie] #有難く受け取って読み込もう
[miburo] #生徒を捕まえてお守りをかたっぱしから壊すとか
[hari] #うむ
[MOTOI] #ヤバイ、PLが強い眠気を覚えた(爆)
[miburo] #近隣の小学校の教員に当時の事を聞き込むとか
[Kyrie] #ふみ
[miburo] #生徒に「俺も仲間に入れて〜」と持ちかけるとか
[Kyrie] #うーむ
02:54:13 gallows -> gallone
[hari] どしますか〜?
[Kyrie] #お守りを持っている生徒は捕まえられますかな
[hari] 戦闘になりますが、可能ですよ
[Kyrie] #お守りをどうやって手に入れるかを聞きたいのです
[hari] どのように接するかによります
[hari] ちなみに、ほっとくと
[hari] 再試再試……
[Kyrie] ふむ
[MOTOI] きゃー
[Kyrie] 肩を掴んで、ぐいとこちらを向かせましょう
[MOTOI] #御厨くんと共に行動でいいでしょうか>健
[hari] 生徒:「急に何?」
[Kyrie] 御厨:「…一つ、聞きたい事があるんだけど、いいかな?」
[hari] 生徒:「??(怪訝そうな顔)」
[Kyrie] 御厨:「お守り持ってるかい?」
[Kyrie] #ストレートに行ってしまえ
[MOTOI] 健:「(そういえば、何か手に持ったものから霊気が漏れてたな……あれお守りだったのか)」
[hari] 生徒:「持ってるけど……それが何?」
[Kyrie] 御厨:「えーと…それは、どうやって手に入れたの?」
[hari] 生徒:「……なに、あなた達も欲しいの?」
[Kyrie] 御厨:「そんな所」
[Kyrie] 御厨:「…で、どうすれば?」
[hari] 生徒:「……これなんだけど(微笑)」
[hari] #ポケットから出して見せる
[hari] 生徒:(ちらちらと、二人の顔を見比べる)
[hari] #健君は、後ろで見ている感じかな?
[MOTOI] #ですかね
2003/06/14 03:00:00
[MOTOI] #一応、突然の襲い掛かりは警戒しています
[hari] 生徒:「これ……欲しいのね?」
[Kyrie] 御厨:「…ああ、まあ、そうだね」
[hari] 生徒:「……それとも、どうやって手に入れるか知りたい?」
[Kyrie] 御厨:「そう言うこと」
[hari] 生徒:「ふーん」
[Kyrie] 御厨:「……どうすればいいのかな?」
[hari] 生徒:「手ェ出してみて」
[Kyrie] 御厨:「……ああ」
[hari] #掌にお守りをのせる
[hari] 生徒:「お守りが欲しい
[hari] 、それがお願い、よね?」
[Kyrie] #Telekinesisで制御して、直接お守りに触れないようにします
[Kyrie] #皮膚から1mm浮かせる
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[hari] 生徒:「これ、あげる(微笑)」
[Kyrie] 御厨:「…え?いいのかい?」
[hari] 生徒:「『お願い』は、『叶えた』わよ」
[Kyrie] 御厨:「…何のことだ?」
[hari] はーい、御厨くーん
[hari] バトル
[Kyrie] すてっきー
[hari] 開始まーす
[Kyrie] 敵勢力は。
[hari] 精神支配:14+願ったものを支配する:3
[hari] 生徒の顔が、マスクをかぶせたように老人の顔になります
[Kyrie] 御厨:「………ッ!!」
[Kyrie] #仰け反る
[hari] お守りは、微かに浮きながらも手に張り付いたように離れません
[hari] いっくでー
[Kyrie] 御厨:「何だこりゃ…?」
[hari] 強制力10で
[hari] 御厨君を支配しにかかります
[Kyrie] あー
[Kyrie] みんながんばれー
[MOTOI] 健:「!」
[Kyrie] 自律6だってさw
[hari] ……げふん
[miburo] #6って……
[hari] お子様並(汗)
[Kyrie] #一般人7で、一個下げといた
[hari] とりあえず、成功するかどうか
[miburo] #それは後見人が必要ですよ
[hari] 行きます
[hari] #契約事は任せられないですな(w
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-8(2D6) = -1
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-7(2D6) = 0
[Kyrie] えーと
[hari] 集中1消費
[Kyrie] 目標値が-1なので自動失敗
[hari] なにか別の技能をむりくり遣えませんか?
[Kyrie] 何か無いかな
[hari] あとは、健君は何かしない?
[MOTOI] 適当な木の枝でも拾ってお守りを御厨くんの手から叩き落せないかな?
[hari] #えーと、この無効化タイミングでは、ちょと辛いかと>叩き落し
[Kyrie] #支配源はどこですか?
[hari] #お守りです
[Kyrie] #お守りをCageして別次元に隔離します
[miburo] #やっぱ精神汚染はつおいのー。うきゅう
[hari] 健君は、素手で払えば手を出せるよ
[hari] #触れたくなさそうだが(^^;
[MOTOI] #もしくは、鞄で叩き落す
[Kyrie] #隔離しただけでは駄目なのか
[hari] #手をチョップで切り落とす
[MOTOI] #それは代償がでかすぎる
[hari] #とりあえず、CAGE OKっす
[Kyrie] #時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度10、目標値8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] ほい
[hari] ああ、ちょいまちー
[hari] ……まあいいか
[Kyrie] 駄目だったら最悪
[Kyrie] 手を切断だな
[hari] 不利特徴をつけようと
[Kyrie] あー
[hari] 良いでしょう
[hari] すこーし浮かせていましたし
[hari] おまけ(w
[Kyrie] ういー
[hari] お守りは、ギリギリのタイミングで空間に閉鎖されました
[hari] 女生徒の顔は、お守りが封鎖されたとたんに元に戻ります
[MOTOI] 健:「てめぇ、何をした!」>生徒
[hari] 生徒:「ひっ?!な、なに?」
[MOTOI] 健:「(さっきと言葉遣いが全然違うな……)」
[Kyrie] 御厨:「……その子じゃない、これだ」
[Kyrie] #封鎖された場所を指差す
[hari] 生徒:「御厨君……誰?この人」
[MOTOI] 健:「これというと?」
[hari] 生徒:「……急になんなの…………」
[Kyrie] 御厨:「ああ…知り合いさ、心配しないで」
[Kyrie] 御厨:「再試験頑張ろうね」
[hari] 生徒:「え、うん……じゃあね」
[Kyrie] #女生徒を見送る
[hari] #慌てたように帰る
[Kyrie] 御厨:「…ええとまあ、さっきのお守りの事」>健君
[MOTOI] 健:「……やっぱりお守りですか。ってことは、お守りを作ったやつを問い詰めないと」
[MOTOI] 健:「……でも、どうやって作ったやつを捜せばいいんだ?」
[hari] #空間の中の様子は感じれる?
[Kyrie] #今は全く見ようとはしていませんが、Visionすることは可能です
[hari] #ほーい
[hari] #とりあえず、御厨くんちは、こんなところ?
[Kyrie] #球体は…そうだな、植え込みの影にでも隠しとけ
[Kyrie] #ふみ?
[miburo] #みないの?<中
[hari] #いや、行動
[Kyrie] #もう少し落ち着いてからゆっくり観察します
[Kyrie] #という腹で。
[hari] #ほーい
[hari] 健君もおけ?
[hari] 無ければ、当麻君へ
[miburo] #うい
[MOTOI] おけ(ていうか、今の状態ではお守りに手出しはできんでしょう
[hari] そうね
[hari] では、当麻君
[miburo] #へーい
[hari] 調査します?
[miburo] #あい
[hari] 先ほどの情報があるので
[hari] 難易度4で
[miburo] #文献検索12 頭脳派2 目標値10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #ほいほい
[hari] はい
[hari] 昔、小学校でそう言う事件が会ったむね、聞けます
[hari] オカルトグッズが異常に流行って
[hari] 妖物が関わっていたらしい、と
[miburo] #どのような手段で流行らせた/支配したのか
[miburo] #特徴弱点力など。
[hari] その段階まで調べるのであれば
[hari] 難易度8で
[miburo] #目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[hari] うわお
[miburo] #ううむ
[Kyrie] #絶好調?
[miburo] #だねぇ
[hari] 手段は、お守りを介した支配
[hari] 『契約』の形をとり
[hari] お守りに『願い』をこめ、それを叶えた代償に支配を行う
[miburo] #御厨っち、すっげぇつまらない願いの代償に支配されるところだったね(w
[hari] 支配された人間は、操られ、妖物のヨリシロにされたり支配する人間を増やす道具とされたりする
[Kyrie] #あぶねえあぶねえw
[hari] 願われなければ力が薄くなり
[hari] また、本体を潰されると消滅する
[hari] 本体はお守りとして、支配した人間の誰かが持っている
[hari] ってあたりかな
[miburo] #ふいふい
[hari] 御厨君は絶好の標的だった
[miburo] #本体を見分ける方法を考えないとなー
[hari] と、あとで当麻くんはばっちりわかるであろう(w
[Kyrie] ひひひw
[Kyrie] #好奇心旺盛だからなあ
[miburo] #お守りは転々流通するんだね
[Kyrie] #最悪、全て叩き潰さねば為らない訳か
[miburo] #風邪をうつして治すような
[hari] #いやいや
[hari] 御守り自体は、「御守りを願う」者が居れば増える
[miburo] #げえ
[miburo] #ねずみ算〜
[Kyrie] #いよいよ収拾付かなくなってくるな
[miburo] #こんなん一つづつ潰してられん
[Kyrie] #如何にかして効率よく本体を叩かねば
[miburo] #本体を見分ける方法を調査するしかにゃいのう
[hari] #もう一つの方法はすでに提示したけど
[hari] #とりあえず合流して情報交流と、今後の検討を〜
[Kyrie] #囮使うのもなぁ〜
[Kyrie] #取り敢えず、夜になったら集合かけるのかな
[miburo] #ちょいと美しい方法を思いついた
[hari] #ほほう
[miburo] #保証がいるな……
[MOTOI] ##イカン、PLが眠りかけてしまった(爆)
[miburo] #とりあえず合流するか
[Kyrie] #場所は何処にしましょう
[Kyrie] #夜の学内で良いのかな
[miburo] #学校?
[Kyrie] #分かり易さは抜群
[hari] ふひひひひ
[hari] くふくふくふ
[Kyrie] GMが壊れたw
[hari] いや、バッチこいやー
[Kyrie] ういー
[miburo] だいじょうぶ。ちょっと取り囲まれるだけだと思う(ぉ
[Kyrie] すばらしいヽ(´▽`)ノ
[hari] カカカカカ
[hari] さぁ、どうするね
[miburo] #とりあえず得た情報を伝えます
[Kyrie] #こちらはそれと実体験の符合を
[Kyrie] 御厨:「…最後に老人の顔が出てきたけど」
[Kyrie] 御厨:「あれが本体なのかな?」
[miburo] 漣:「さて。その瞬間を狙って攻撃して生徒を殺すことになってもな」
[MOTOI] 健:「一つ間違ったら人殺しになっちまう」
[Kyrie] 御厨:「そうだね…」
[miburo] 漣:「一つづつ探すのもスマートじゃない」
[Kyrie] 御厨:「さあ、どうしようか」
[miburo] 漣:「そのたびに精神汚染の危険も犯さなければならないし」
[miburo] 漣:「そこでだ。危険ではあるが、一回で解決できる方法を考えたのだが」
[Kyrie] 御厨:「どんな?」
[miburo] 漣:「お守りをもって、『全てのお守りとその本体の破壊』を契約する」
[miburo] 漣:「契約成立ならすべてのお守りが壊れるから、支配される事は無い」
[Kyrie] 御厨:「ふむ…」
[miburo] 漣:「それではよろしく。そこにあるんでしょう? 封じてる奴が」
[Kyrie] 御厨:「あるにはあるけども…」
[hari] さー、どうするのかな?
[miburo] 漣:「御厨さんが契約役。辻健は失敗時のバックアップ」
[Kyrie] 御厨:(…これが本体か)
[miburo] #うははは
[hari] #卑怯ものめ(w
[Kyrie] #世の中こんなものだ
[MOTOI] 健:「ひでぇ」
[miburo] #漣は一服中( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[hari] #はーはははは
[hari] さぁ、どうするねー
[hari] ♪
[miburo] #トイレ
[Kyrie] #あい
[hari] ちなみに一言
[hari] 穴あるね
[hari] #では、PLの行動を待つとして、飯をあっためよ
[Kyrie] 眠くて頭が回らん…(苦笑)
[Kyrie] 気合だ気合
[miburo] 漣:「……ああ。そのへんうろついてる頭悪そうなガキに金つかませてやらせたほうが安全か」
[hari] #明日にしても良いけど?
[MOTOI] 健:「……(腹黒い……)」
[Kyrie] #まだ粘れる
[Kyrie] 御厨:「それは良い案だ…けど、そう上手く乗ってくれるかな」
2003/06/14 04:00:00
[miburo] #まあ「全ての願いが叶う」というわけじゃなかろうしね。全てのお守りが破棄されたあと、願いが叶う事によって新たなお守りが生まれるとか。まあこれだと一つだからなんとでもなる
[Kyrie] 御厨:「…八方塞になってきたな」(ぼりぼり)
[MOTOI] #うわ、4時過ぎた
[miburo] 漣:「いや、提案したではないか。失敗しても辻健ががんばるぞ? きっと」
[hari] #当麻君らしい……
[MOTOI] 健:「あんたは?」
[miburo] 漣:「提案者がリスクを負うような組織に明日は無いな」
[Kyrie] 御厨:「願いをかなえるのはあちら側、確実に願いを全てに適用するとは限らない」
[miburo] 漣:「では全てのお守りを破壊しよう。あるいは契約の瞬間出てくるじいさんを潰す」
[MOTOI] 健:「……お守りを使わずに本体を見つけ出す方法はないのか……」
[hari] #全て調べれば良い……
[Kyrie] 御厨:「上手く本体だけを探せればいいけども…然し広まりすぎてる」
[miburo] 漣:「駐輪場に集まってるかもよ」
[Kyrie] #もう地域にばら撒かれてるからなあ
[Kyrie] #それとも、学内だけ?
[hari] #当麻君は知ってます
[hari] #学校単位
[Kyrie] 御厨:「そう言えばお守りはどの位広まってるのかな」
[hari] #複数の学校に渡った件は無い
[Kyrie] #露骨に
[miburo] 漣:「おそらくうちの高校だけだ。そういう性質を持った『物語』だな」
[miburo] #Missng風w
[Kyrie] 御厨:「ふむ」
[miburo] 漣:「学校周辺でオカルトグッズを売る老人、という伝説がそもそもだ」
[miburo] #手分けしてうろつくもありかもよ
[Kyrie] #かな
[Kyrie] #後は、また集まったときに一気に叩くとか
[Kyrie] #効率悪いか
[miburo] #持ち物検査をして学校内に持ち込めなくなったら消えた
[miburo] #これはポイント
[Kyrie] #そう言えばそんな話もあった
[miburo] #学校でしか力を発揮できない。
[Kyrie] #高校でも検査して排除できるようにすれば良いのだろうけども
[Kyrie] #それでは根本的解決にはならないか
[Kyrie] #第一困難だ
[MOTOI] #生徒が生徒を検査しようとしても応じてくれるかどうか……
[miburo] #とりあえず、学校周辺を探索し、次に学校内を探索すればええんでないの?
[Kyrie] #それでいこっか
[MOTOI] #ん
[hari] 決まりました?
[Kyrie] うい
[miburo] #学校の外→内の探索です
[hari] いつのタイミングで?
[miburo] #とりあえず今
[hari] つまり、放課後?
[hari] 夜までなるかな?
[miburo] #もう夕方以降ですね
[hari] ほいほい
[hari] ぶっちゃけ
[hari] 居ません
[miburo] #あそー
[hari] 学内にも学外にも発見できません
[Kyrie] 生徒が集まってくる時間帯を狙ってくるのかな?
[Kyrie] つまり、登下校時
[MOTOI] 生徒がいなきゃ広められないもんな
[miburo] 漣:「学校内でしか活動できない……教師を取り込めばカンニング可能……」
[Kyrie] 御厨:「既に本体が物質で無い可能性もあるね」
[Kyrie] #憶測は憶測を呼ぶ
[hari] #とりあえずデスね
[hari] #本体を破壊するか
[hari] #この学校に居れなくすれば
[hari] #解決であるのです
[hari] 自転車置き場に本体が居たのも確かです
[Kyrie] そう言えば本体は直ぐ消えましたな
[hari] そして、今御厨君が封じているのは、本体ではありません(^^;
[MOTOI] 健:「本体が出そうなトコに張り込むか?」
[Kyrie] それは理解してますw<¬本体
[hari] 開いても、屑になった元御守りがあるだけでごんす
[Kyrie] うーむ
[miburo] #駐輪場に行って異能反応の探査
[Kyrie] 取り敢えず自転車置き場全体にEnergyVision
[hari] みぶろさんの、願いを使うというのは良い案です
[hari] あーい
[hari] では、難易度6で
[hari] 連れ立って行くのであれば、どっちかで良いですよ
[miburo] #御厨君どうぞ(w
[hari] #とことん手を抜くな〜(w
[Kyrie] 時空操作15、世界と融合する兄弟3、難易度6、目標値12〜
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[miburo] #をほほ
[Kyrie] あぶねー
[hari] usi
[miburo] #いや。絶対成功するし
[hari] ういうい
[Kyrie] #12ってFunbleでは
[miburo] #語り部には無かった気がする
[Kyrie] #無かったのか
[hari] エネルギーの流れを感知すると
[hari] 蜘蛛の巣のように流れた痕跡があり
[Kyrie] ふみ
[hari] そのあと、痕跡をランダムにたどりながら
[hari] 最終的に、誰かの御守りの中に消えたようです
[hari] 当麻君に聞けば、どのあたりの人間かわかるかと
[Kyrie] むう
[miburo] #どのあたりデスかー
[hari] 大雑把に
[hari] 2年あたり
[Kyrie] アバウトだーw
[miburo] #「記憶力」を駆使して特定
[hari] では、難易度は、10で
[miburo] #判定拒否。
[miburo] #無理。
[hari] #クラスまでであれば8で良いよん?
[miburo] #クラスの誰と誰が持っていたまで特定するには?
[Kyrie] クラスまで分かれば
[hari] 現地調査で
[Kyrie] 御厨のViisonの高解析状態で判別できます
[miburo] #ふみぃ。わりとリスキーなんよね。まあいいや
[miburo] #記憶力11 冷静2 目標値5 集中力使用
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #えふぅ
[hari] 出やがったー
[MOTOI] #でたー
[miburo] #期待値的にはでる。これで半分戦力外
[hari] 2−6です
[hari] #……って
[hari] #当麻君、異能もってる事ばれない?
[miburo] #ここからジレンマ。教えず一人で戦うか。
[hari] #なるほど……
[hari] #だから、さっきから願いを使うようにけしかけてたのか(^^;
[miburo] 漣:「なんか便利な力を持ってるなら、教室それぞれ覗いて、席を特定していくというのはどうかね?」
[hari] #つまり、今の行動は
[Kyrie] 御厨:「それでも良いけども…」
[hari] #ここらへんに居た人物、と言う情報を貰って
[MOTOI] 健:「本体と他のお守りの霊気の質が違うならそれでできないことはないと思うけどな」
[hari] #当麻君だけが、2年生で、6組やね
[hari] #と知ってるわけかな?
[miburo] #とりあえず。公開するかどうかは考えます
[miburo] #ごめんよ皆
[Kyrie] #だいぜうぶ
[Kyrie] #それとなく誘導してください
[MOTOI] #健の方は単純ですから言葉巧みに誘導すれば騙されるかと(ぉ
[Kyrie] #御厨のクラスから隣隣と行けば二つ目です
[hari] #うひ
[miburo] #じゃあ駆け引き11で巧みに誘導しよう(ぉ
[Kyrie] 自律6(後で調整しよう)とか言ってるのでコロっとw
[miburo] #とりあえず会長に電話して、夜間の高校にどうどうと入れるように調整してもらおうか
[hari] #悪だ……
[hari] #いや……夜は居ないんですよ^
[hari] #奥さん
[Kyrie] #昼にお守りの形で生徒が持ってくる、のかな
[miburo] #電話から電話でぽん。それは便利すぎか
[Kyrie] #それを発見してDentroy
[miburo] #じゃあこっそり作戦
[Kyrie] #Destroy
[miburo] 漣:「まあ明日になったら更に増えてるかもな。本体がいつまでも固定してる保証も無いし」
[miburo] #夜のうちに何とかしたい人。
[miburo] 漣:「願う人間が増えれば本体の力も増すだろうし」
[Kyrie] 御厨:「まあ、そうだけど…でも生徒がお守りの形で持っているという事は、今学校には無いって事だよね」
[Kyrie] 御厨:「となると、此処から外に出て探すしかないかな」
[Kyrie] 御厨:「いや…手間がかかる」
[miburo] 漣:「だから。さっき本体の波動か何かを見つけたんでしょう。教室でどの席に座ってる生徒に憑いたかをみて、お家訪問」
[hari] #おおう、頭良い
[Kyrie] 御厨:「そこまで分かるかなあ…取り敢えず探ってみるか」
[Kyrie] #教室までいけます?
[miburo] #スタンスとしては、異能とか怪異が存在する事は認めたけど、俺パンピーだもんねって感じで〜
[hari] #ひきょうくせー(w
[Kyrie] #夜光虫の存在は知っているけど、それが漣と関係していることはまだ御厨は知らないんだよな
[hari] #教室は行けますよ。先生に忘れ物とか言うこともできるし
[Kyrie] #名簿が無いと、名前が分からないな
[miburo] #通じるうちは通すなり(w 夜光虫との因果関係なんて立証できないなり。
[Kyrie] #教室には置いてなさそうだ
[MOTOI] 健:「で、どっからあたる?1階からか、4階からか?」
[miburo] #名簿くらい、各自家に帰れば持ってると思いますよ。配られるでしょうし。適当言って職員室で見てもいいし
[MOTOI] #座席表だけなら教室内にあるかも。苗字しか書いてないだろうけど
[Kyrie] #と言うか、教卓の所においてあるな
[hari] #うむ
[Kyrie] #よっしゃ、入るか
[hari] #押し入れ
[Kyrie] #最悪Teleportationで押し入ることも可能だが普通に入ろうヽ(´▽`)ノ
[hari] #窓ガラスにバーナーで熱を加えて、スプレーを
[Kyrie] #ていうか
[miburo] 漣:「4階からですね。基本だ」
[Kyrie] #Telekinesisで窓の鍵外して入ることも出来るんだな
[Kyrie] 御厨:「了解」
[miburo] #それがいいそうしよう
[Kyrie] #忍び込めっ
[hari] #当麻君のワルっぷりが
[hari] #うひひひひ
[MOTOI] #学校の防犯装置とか作動しないだろうか
[hari] そこはそれ
[miburo] #電源カットとか
[Kyrie] #公立の高校にそんな金の掛かるものは置いていないヽ(´▽`)ノ
[hari] #戸締りしてても、残業の先生は居るのです
[miburo] #なる
[hari] #帰りにセキュリティをかけて帰るので
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #文明が発展してやがるw
[hari] #大騒ぎしなければ、気付かれず入れます
[Kyrie] #ういー
[miburo] #宿直の先生には宿直手当が出るらしい
[hari] 雀の涙
[hari] って、それはいい(w
[Kyrie] #さて、入りました
[Kyrie] #(ぉぃ
[miburo] #さくさくいこう(w
[miburo] #何組ですかの?
[hari] うひひ
[hari] 当麻君の誘導を
[MOTOI] 健:「じゃ、どっからいくか?」
[Kyrie] #今ページ開こうと思ったらとんでもなく重い
[Kyrie] #<配置
[miburo] 漣:「4Fからなら、3−9,3−8、3−7、2−9……って感じか」
[MOTOI] #どこの窓から入ったかな
[Kyrie] #1-1かな
[Kyrie] #一番事務室等から遠い
[hari] ふいふい
[Kyrie] #をを
[hari] とりあえず、校内で妨害は無いです
[Kyrie] #そのまま四回まで上がっていくと
2003/06/14 05:00:00
[MOTOI] #じゃあ、1−1から一番近い階段を上れば
[Kyrie] #2−6じゃないか
[MOTOI] #4階に上がると、2−6が一番近い
[miburo] #じゃあ、ボクの教室からいく? と提案してちょう
[Kyrie] 御厨:「一番近いところから順に行こうか」
[Kyrie] #2−6を指差そう
[MOTOI] 健:「とりあえず、まずは入ったところからじゃないか?」
[miburo] 漣:「それもそうですね(好都合)」
[MOTOI] #と、入ったばかりのときに言っていたことにしよう
[Kyrie] 御厨:「はいはい」
[Kyrie] #余計な手間をw
[miburo] 漣:「しらみつぶしは上から順々にするのが定跡だ」
[miburo] 漣:「最後までやり遂げやすく、脱出しやすい」
[miburo] #営業がマンションを回るときはそうします
[MOTOI] 健:「そんなもんかね……まあいいけどよ」
[miburo] 漣:「途中で中止しても再施行も容易なのだよ」
[miburo] #つーわけで2−6からぷりーず
[hari] #Ho-i
[hari] #探るのであれば、難易度4っ
[miburo] #まあ簡単(はぁと)
[Kyrie] #取り敢えず記述省略、目標値14
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 御厨:「ビンゴ」
[MOTOI] #ダイス振りの必要あるのか?(w
[miburo] 漣:「日頃の行いが如実に出るなぁ」
[Kyrie] #一応成功度を。
[miburo] #ガープス的発想?(w
[hari] #では、出席番号36番
[Kyrie] #了解
[hari] #山元葉子さん
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] ##GURPS畑の人ですから〜♪
[miburo] #ち。女か
[hari] #住所は出席簿には出てませんよ〜と
[Kyrie] 御厨:「この子だね」
[MOTOI] 健も一応、霊視13+強霊感3 目標値12で見てみようかとおもったが
[miburo] #とりあえず出ましょう
[MOTOI] #御厨くんがここまでやってしまうと意味ないなァ(汗
[Kyrie] #テンポ速すぎたかなあ
[Kyrie] #申し訳ない
[miburo] #見回り来られても嫌だし
[miburo] #問題なし
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[MOTOI] 健:「一発で当てるとは思わなかった」
[Kyrie] 御厨:「たまたまさ」
[miburo] 漣:「御厨さん、交通事故には気をつけたほうがよろしいですな」
[Kyrie] 御厨:「全くだ、万事塞翁が馬」
[Kyrie] #と言う訳で脱出ッ
[miburo] #真紀ちゃんにでも電話して生徒名簿を見てもらうかにょ
[Kyrie] #どうでもいいが宇宙戦艦を連想したのは私だけだろうか
[miburo] #家に帰る時間短縮
[Kyrie] #ういー
[hari] #ほいほい、巻いて行くので住所判明、と行きますか(w
[miburo] #あっADが腕まわしてるっ
[hari] 真紀:「ほいほーい。えーと……ふにふに」
[MOTOI] #GMも眠いんだ(ぉ
[hari] #いや、今日仕事だからね
[miburo] #げほぉ
[Kyrie] #うひー
[MOTOI] #ぐわぁあ
[hari] #さ、続けよう
[Kyrie] #うい
[Kyrie] 御厨:「…分かったかな?」
[miburo] 漣:「……うむ。協力に感謝する。では明日……わかりましたよ」
[miburo] #さて、正面から面会を乞うか、部屋にいきなり出現するか
[Kyrie] #寝てから侵入という手もあるが危険だw
[Kyrie] #正面から会いたいといって駄目だったら後者
[Kyrie] #とか
[miburo] #ほなそれで
[MOTOI] #運悪く警官でも通りかかったら即御用ですな>侵入
[Kyrie] #うむ
[Kyrie] #その場合は暫く闇の空間に閉鎖させていただくことになるがw
[hari] #というより、ご家族がいますよ(w
[Kyrie] #きゃー
[Kyrie] #しまった最大の関門
[Kyrie] #ええい漣君、丸め込むのだ
[Kyrie] #(ぉぃ
[miburo] #だから面会を乞うても失敗する可能性があるので、侵入するかと聞いたのぬ
[Kyrie] #うーむ
[Kyrie] #確実に行くなら後者
[miburo] #まあいいや。普通に行こう
[Kyrie] #うい
[hari] 母親:「は〜い、山元ですが。どちら様でしょう?」
[miburo] #出てきたら手早くお守りもってるかスキャンして、持ってなければテレポで突入
[Kyrie] #了解
[hari] #いんたーほん
[Kyrie] #強敵だ
[Kyrie] #ていうかならす前に考えさせてw
[miburo] 漣:「夜分恐れ入ります。西生駒高校の当麻と申します。山元さんはいらっしゃいますか?」
[Kyrie] #ぬう
[Kyrie] #任せた
[hari] 母親:「あぁ、葉子ですか。ちょっとまって下さいね〜」
[miburo] #学校名を出すとガードは下がる
[Kyrie] #更に名前を出すとなおよし
[miburo] #不審がられたら、「その……直接お会いしてお話したいことが(もじもじ)」作戦
[Kyrie] #恋路を邪魔するなんてふてえ奴は(誰
[miburo] #失策。実名出しちまった
[hari] 母親:「あぁ、ごめんなさいねぇ。ちょっと散歩に出るって……」
[Kyrie] #居ないのか
[miburo] #「夜光虫」で家の中にお守りがあるかチェック
[hari] 母親:「近所の公園とかにいると思うんだけど……中で待つ?」
[miburo] 漣:「そうですか……それでは失礼します」
[hari] #無いッす
[miburo] 漣:「いえいえ。たいした用事ではありませんから」
[hari] 母親:「そうお? ごめんなさいねぇ」
[Kyrie] #で、この辺りで御厨は夜光虫が付いてきてることに気づくのかな
[miburo] #至近距離だしね
[miburo] #それでは近所の公園とやらにGO
[Kyrie] #まあ、彼にぶいので気づかないでしょう
[Kyrie] #ういー
[Kyrie] 御厨:「…今日はよく動くねえ」<怠惰
[miburo] 漣:「いないそうだ。公園とやらにいってみましょう」
[Kyrie] 御厨:「……更にもう一足か」
[Kyrie] #てってってっ
[miburo] #夜に入って、わりとハツラツ元気っ
[hari] SE:キィ……キィ……キィ……
[hari] #きしむブランコの音
[Kyrie] 御厨:「………居るね」
[miburo] 漣:「確認を」
[miburo] #御厨がスキャンする前に夜光虫出しておく
[Kyrie] #その後のタイミングでEnergyVision
[miburo] #さんくす
[hari] 女の子:「……こんな夜中に、失礼と思わなくて?」
[Kyrie] #いあいあ
[Kyrie] 御厨:「…悪いね、ちょっと急ぎの用事があって」
[miburo] 漣:「じゃあ頑張ってください」
[hari] #ばっちりエネルギー反応
[miburo] >御厨
[Kyrie] #うっしゃ
[Kyrie] #どの辺にあるのか、Visionでわかりますか?
[hari] #首に下げています
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #物陰から支援攻撃に徹する事にしよう。
[Kyrie] #我迷わず。Destroy
[miburo] #( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Kyrie] #Search And Destroy!!(違
[hari] 女の子:「不躾ねぇ……御厨クン(微笑)」
[Kyrie] 御厨:「悪いね、急がせて貰うよ」
[hari] 女の子:「『嫌』よ」
[hari] さぁ、戦闘だ
[hari] こいや
[Kyrie] 御厨:「何と言おうが僕の行動は変わらない」
[Kyrie] #時空操作15、世界と融合する兄弟3、強制力12、目標値6、Destroy
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] うっしゃ
[hari] ちぃ
[Kyrie] 集中力1消費
[miburo] #おお強力
[MOTOI] 健:「抵抗するなら……」<戦闘態勢
[Kyrie] #時空が歪み切り刻まれていく
[hari] 願いを叶える14+願ったものを支配する3
[hari] 支配者の願いを支配して願いを叶えさせる
[hari] #面倒なヤツ
[miburo] 漣:「(ディストーション! しかも早い)」
[MOTOI] #はいいけど、健が手を出すまでもなく終わるか? もしかして
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-7(2D6) = -2
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-8(2D6) = -3
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-6(2D6) = -1
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-5(2D6) = 0
[Kyrie] #弾かれたか
[hari] 空間の切れ目が戻されていきます
[hari] #集中3消費
[miburo] #もといさんどうぞー
[Kyrie] 御厨:「…流石だね」
[hari] 女の子:「なんの話かしら?」
[Kyrie] 御厨:「さあね」
[hari] 女の子:「よってたかって襲いでもするつもり? ひどいわね」
[MOTOI] #格闘(霊気)15+スポーツ万能(格闘技)3 強制力は11にします
[MOTOI] #所有者の気絶を狙います
[MOTOI] 15+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-11-5(2D6) = 2
[MOTOI] #OK
[hari] 人形遣い15+支配3で身体を操って避けます
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-8(2D6) = -1
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-7(2D6) = 0
[hari] 女の子:(ひゅ)
[MOTOI] #うーむ、11では弱かったか?
[MOTOI] 健:「(……できる)」
[hari] 女の子:「婦女暴行……か弱い女の子はどうなっちゃうのかしら……(クスクス)」
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 強制力13 目標値5 お守りの力を食い尽くす
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] #ち
[Kyrie] #むう
[hari] #最後は振るわないようだ……
[miburo] #8/1
[Kyrie] #漣君のことを庇わねばなるまい
[miburo] #まかせますわん。幸福量保存の法則だねぇ
[Kyrie] #全く以て
[Kyrie] #さて、敵だ
[miburo] 漣:「(ち……昼間に働かせすぎたか)」
[hari] 女の子の顔が老人の顔に変わる
[Kyrie] 御厨:「また会ったね」
[hari] 葉子:「さて……『目撃者が来てほしい』状況だねぇ」
[hari] #ニンマリと笑いを浮かべる
[Kyrie] 御厨:「御自由に」
[miburo] #うまい
[Kyrie] #事象操作があれば抵抗できるのだがな
[Kyrie] #然し参ったな、目撃されるのは非常に不味い
[hari] #ずるりと顔が女の子に変わると、御守りが薄く光る
[hari] #別の手段でやめさせる、と言う手だね。対抗は
[MOTOI] #あれ? まてよ
[hari] #ふに?
[MOTOI] #「学校内でしか力を発揮しない」とかいう発言があったような気がしないでもない
[miburo] #それはみぶろの推測
[MOTOI] #公園は校外だよな?
[Kyrie] #少なくとも本体は別だったという事で
[MOTOI] #あ、GMの発言じゃなかったか
[miburo] #漣には、力を食って発動を封じる、あたりの光を食って暗くし、目撃できないの二つの手段があります。余力は少ないため、他の手段があればそちらを優先して欲しいなっと。
[hari] 生徒を含めた、学校と言う組織が生息単位なんです
[hari] 生徒という細胞に感染するウイルスのような物で
[Kyrie] #御厨はVisionで普通に見えるので、暗くなっても大丈夫
[MOTOI] #参ったな、健は叩くぐらいしかできないし
[miburo] #心眼で見よ
[miburo] #霊視でお守りだけ叩くとか
[miburo] #じゃなくて。お二人で無効化してもらったほうがいいなぁと。
[Kyrie] #ふみ
[hari] 願いを叶える:14+人の身体を依り代にする:2
[hari] 強制力9で
[hari] 14+2-9-2d6
[kataribe] hari: 14+2-9-5(2D6) = 2
[miburo] #ああ
[miburo] #漣でやれそう
[hari] #悲鳴上げるだけでも良いのだが……
[hari] #それやっちゃぁ、元も子も
[miburo] #夜光虫操作15 夜行性2 呪の発動する力を食う 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #ほい
[hari] おお
[Kyrie] #危ない危ない
[Kyrie] #一瞬全体をCageで囲い込んで異世界で戦おうかとか思ってしまった
[miburo] #お守りのあたりを蒼い光が取り囲み、お守りの光が一瞬消える
[hari] 葉子:「あら」
[hari] 葉子:「いけず、ね。当麻クン(くすくす)」
[Kyrie] 御厨:(…またあの光か――!!?)
[miburo] 漣:「(たいそうな力だ。魅入られるのも仕方あるまいな)」
[miburo] #樹の陰で煙草に火を
[hari] 葉子:「じゃあ、ここらで取引と行かないかしら?」
[miburo] #カシャン、というオイルライターの音
[Kyrie] 御厨:(…漣、漣と言ったか?虫が…)
[Kyrie] 御厨:(そんなはずは無い…
[Kyrie] #くそう
[Kyrie] #かっこええな
[Kyrie] 御厨:「…取引?」
[hari] 葉子:「えぇ、簡単なお話よ」
[miburo] 漣:「君の相手は我が高校きっての退魔師だ。あきらめたまえ」
[miburo] <当麻クンのあとでね(w
[MOTOI] 健:「(霊的な光を持つ虫がいる……人為的なものとしか思えない)」
[hari] 葉子:「いやねぇ……この学校から立ち去ってあげるのにぃ」
[hari] #拗ねたように
[miburo] #くるぴいふぉろーをば。
[hari] 葉子:「そうして欲しいんでしょ?」
[Kyrie] 御厨:「悪いが、君の存在自体が害悪なのさ」
[hari] #かわいく首をかしげる
[Kyrie] #飽くまで攻撃的に
[MOTOI] 健:「うちの学校から出ても、よそで悪さされちゃたまらねぇんだよ」
[hari] 葉子:「え〜。悪さなんかしてないけど?」
[hari] 葉子:「みんなのお願いを叶えてあげただけ」
[Kyrie] 御厨:「――貴重なサンプルを逃すわけには行かないしね(ククク)」
[hari] #ずるりと老人の顔
[miburo] 漣:「――そうそう、学校全体を支配したあとはどうするのかね?」
[hari] 葉子:「こんな親切なのに、ひどい子達だねぇ」
[hari] 葉子:「聞きたい?(くすくす)」
[hari] #葉子の顔に戻って
[miburo] 漣:「後学のために」
[hari] 葉子:「『お願い』されたら、『叶え』ないとねぇ」
[miburo] 漣:「(――しまった)」
[hari] #あ、ゲタ投げる気だった?(^^;
[Kyrie] 御厨:「――ッ」
[MOTOI] 健:「!!」
[hari] #精神支配:14 願ったものを支配する3
[hari] 強制力は
[hari] 11で
[hari] 14+3-11-2d6
[kataribe] hari: 14+3-11-12(2D6) = -6
[hari] 14+3-11-2d6
[kataribe] hari: 14+3-11-6(2D6) = 0
[Kyrie] #まじか…
[Kyrie] #先に敵を叩けば、防止できますかな?
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 願った弱み1 目標値6
[hari] #はい、可能です
[miburo] #体力があと8あるし
[Kyrie] #がばれー
[hari] #なるほど、内力で押返すか
[miburo] 漣:「(我が血肉を喰らえ……お前達の主人を思い出せ!)」
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #くわっ
[MOTOI] #でたー
[hari] おおー
[Kyrie] #うっしゃああああ
[miburo] #5/1
[Kyrie] #漣くんが疲労困憊です
[hari] 葉子:「あらぁ〜?」
[hari] 葉子:「すごいすごーい(ぱちぱち)」
[Kyrie] 御厨:「……計画変更」
[Kyrie] 御厨:「貴様は跡形残らず時空の藻屑としてくれる」
[miburo] 漣:「……願った覚えは無いな。押し売りは止めてもらおうか」
[hari] 葉子:「何を飼ってるのかしら?」
[MOTOI] 健:「ええい、先手必勝だ!」
[MOTOI] #叩きに行っていい?
[Kyrie] #ういー
[hari] #どうぞ〜
[MOTOI] #先程と同じく15+3で気絶狙い 強制力は12
[MOTOI] 15+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-12-7(2D6) = -1
[MOTOI] #体力を使う
[MOTOI] 15+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-12-10(2D6) = -4
[MOTOI] 15+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-12-11(2D6) = -5
[MOTOI] 15+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-12-8(2D6) = -2
[MOTOI] 15+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-12-3(2D6) = 3
[miburo] 漣:「時空の藻屑とはおだやかでないですな。とりあえずお守りだけを狙わないと、後で後悔しかねませんよ」>御厨
[MOTOI] #体力−4 残り8/4
[hari] うぃー、先ほど同様かわしに行きます
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-3(2D6) = 3
[hari] げは
[MOTOI] #うへぇ
[hari] 葉子:「当てたい?当てたい?(くすくす)」
[Kyrie] 御厨:「……善処するよ」>漣
[hari] 葉子:「そんなの当てられたら、葉子死んじゃう〜〜」
[hari] 葉子:「で・も、当てたければお願いしてみて?(くすくすくす)」
[MOTOI] 健:「く……」
[Kyrie] #そう言えば、ラストシーンだけは技能値+特徴1+特徴2というルールがあったような
[miburo] #それは暫定的にストップしてるらしいっす
[Kyrie] #…まあいいか
[Kyrie] #了解
[hari] 老人顔:「そもそも、身体はこの子のものだからのう……怪我をさせん方が良いと思うが?(ククク)」
[Kyrie] #時空操作+世界に融合する兄弟15+3、強制力13、Destroy
[Kyrie] 御厨:「少し黙れよ」
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] ほい
[miburo] #おおおお
[miburo] #かっくいい
[MOTOI] #うまい
[hari] #怒ってるっ
[hari] 老人顔:「『嫌』じゃよ」
[miburo] 漣:「願いを拒否するとは! はっ終ったな」
[hari] #もっと人数集めてイヤーなたたかいしようかと思ったが
[hari] #じゅうぶんイヤになった
[miburo] #傀儡系はねぇ
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-7(2D6) = -3
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-8(2D6) = -4
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-11(2D6) = -7
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-7(2D6) = -3
[hari] 14+3-13-2d6
[kataribe] hari: 14+3-13-2(2D6) = 2
[Kyrie] #あーあ
[hari] 葉子:「くぅぅ……」
[Kyrie] #堅いな、流石に
[hari] 老人顔:「ふー……乱暴だのう……そろそろお暇するか」
[hari] 葉子:「はぁ……はぁ……」
[hari] 老人顔:「どのくらいで追うて来るかと思うたが……」
[hari] 葉子:「……その日のうちとはね……」
2003/06/14 06:00:00
2003/06/14 05:59:34
[Kyrie] 御厨:「ふん」
[hari] 老人顔:「ククク……久々に楽しめたわい……」
[miburo] 漣:「見逃して欲しいかね?」
2003/06/14 06:00:00
[hari] 葉子:「見逃す?(ニィ)」
[Kyrie] #こちら側の行動OKですか?
[hari] どうぞ
[miburo] #あら。
[Kyrie] #行動していないのは…漣君だっ
[miburo] #漣はパスの方向で(W
[Kyrie] #うい
[Kyrie] #となると、敵か?
[hari] 葉子:「こう願えば済むもの……『この御守り、どこかに行って欲しい』ってね」
[Kyrie] 御厨:「貴様が新しく生まれるだけだろうが」
[miburo] 漣:「そして願ったものが新たな宿主となって別の学校に行くわけかね」
[hari] 葉子:「願いがあれば私が生まれる」
[Kyrie] 御厨:「叩き潰してやるさ、何度でもな」
[hari] 老人顔:「願われる限り、わしは消えぬよ」
[Kyrie] 御厨:「尽きることが無いのなら出てくるたびに叩くだけだ」
[miburo] 漣:「…………」
[hari] 葉子:「フフフ」
[hari] 老人顔:「消えないねぇ……願われるのだから」
[hari] #阻止したい?
[hari] #したければ判定に持ち込むけど
[Kyrie] 御厨:「うるさいんだよゴチャゴチャとな」
[Kyrie] #してみませう
[miburo] #何を阻止するのん
[hari] #逃亡
[miburo] #うい
[Kyrie] #逃がしはせぬぞ〜
[miburo] 漣:「願われて……あらわれて……叩き潰されて」
[hari] 強制力は、12で
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-6(2D6) = -1
[miburo] 漣:「前もそうだったのだろう? 寂しいやつめ」
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-5(2D6) = 0
[miburo] 漣:「貴様を本当に欲している奴などいやしない」
[Kyrie] #時空操作+世界と融合する兄弟15+3、難易度12、目標値6、余力は集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[hari] おお
[Kyrie] 3/9
[hari] 老人顔:「やーれやれ」
[hari] 葉子:「また、か(肩をすくめる)」
[Kyrie] #行動OKですか?
[hari] #どうぞ
[Kyrie] 御厨:「――消えろ」
[Kyrie] #難易度12、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] ほい
[hari] #さー
[hari] #……いや、まぁ、最後を汚すのはやめて
[Kyrie] #うい
[hari] 願いの力で打ち消しを図りましょう
[Kyrie] #自動的失敗も受け入れますなりよ
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-8(2D6) = -3
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-5(2D6) = 0
[hari] あう
[Kyrie] #しぶちんさんめ
[hari] #いやね、身体を操って、寄生主ごと(ぉぃ
[hari] #とか考えただけ
[miburo] #うわお
[Kyrie] #素敵ですね
[Kyrie] #御厨の人生観変わりそうです
[miburo] #こうしてトラウマを抱えて立派な退魔師となるのです
[hari] 葉子:「消えた?」
[Kyrie] #陰のある人になるのだな
[miburo] 漣:「……」
[hari] 老人顔:「くくく、冗談じゃよ」
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 お守りだけを消し去る 強制力11 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[hari] おう
[miburo] 漣:「その顔は見飽きた」
[hari] 守護結界13で
[hari] 13-11-2d6
[kataribe] hari: 13-11-7(2D6) = -5
[hari] 13-11-2d6
[kataribe] hari: 13-11-4(2D6) = -2
[hari] 13-11-2d6
[kataribe] hari: 13-11-5(2D6) = -3
[hari] 13-11-2d6
[kataribe] hari: 13-11-4(2D6) = -2
[hari] 13-11-2d6
[kataribe] hari: 13-11-4(2D6) = -2
[hari] ボシュゥ
[miburo] 漣:「二度と」<煙草の煙を吸い込む
[miburo] 漣:「……(見せるな)」<宙に吐き出す
[MOTOI] #ついに余力が尽きたか
[hari] 老人顔:「くくく、またいずれ会う」
[hari] 葉子:(ふら……ばたっ)
[Kyrie] 御厨:「とっとと失せろ、この腐れ怪異が」
[miburo] 漣:「願ったな……叶えねばなるまい……」>御厨
[hari] #霊気は消え去ります
[MOTOI] 健:「『願い』という人の弱みに付け込むなんざとんでもねー」
[MOTOI] #<あまり何もしてないやつ(爆)
[hari] #翌日に繋がったら、もっとレギオン的に責めたんだが(w
[miburo] #いやあラストいただき(合掌)
[hari] さて、翌日
[Kyrie] #ひひひ
[hari] 御守りの騒ぎは、誰も覚えていません
[hari] カンニング騒動も、犯人不明のまま、再試験が行われ
[hari] いらいらした先生と、カリカリした生徒の
[hari] 普通の日々が過ぎていったのでした
[miburo] 漣:「……そらそうか」
[miburo] #<再試はなくならない
[miburo] #そして勉強せず退魔してた人の成績は(ちーん
[Kyrie] 御厨:「紛れも無い現実だね」
[hari] 御守りが流行る学校が、その後現れたのかは
[MOTOI] 健:「『カンニングがあった』という事実は消えねぇからな」
[hari] 誰も知りません
[miburo] お疲れ様でしたー
[MOTOI] 5時間50分……
[Kyrie] お疲れ様でしたー
[hari] うーむ
[MOTOI] ホントーにおつかれさまでした
[hari] モドキでやるネタではなかった(^^;
[Kyrie] ひひひ
[miburo] ぼりうむたっぷりふるこぉす
[miburo] 大満足
[Kyrie] 相手の余力を大分削れただけで良しとしよう
[hari] 御守りに手を出そうとするたびに、級友が殴りかかってくる
[hari] と言う状況をやりたかった(ぉ
[Kyrie] #二回目にしちゃー上出来だ
[Kyrie] ふひー
[hari] で、ボコって正気に戻すと
[hari] 覚えてない(w
[Kyrie] 藻々以外なら容赦なくなぎ倒しますがヽ(´ー`)ノ
[miburo] 操られている人の中に好きな人がいるのは定番です
[Kyrie] Σ(´Д`;)
[Kyrie] ふむ
[MOTOI] 九法くんとかが操られてなくてよかった(爆)
[hari] 女の子:「こわかったっ、ありがとう!(だきつき)」
[hari] ブシュッ
[hari] 女の子:「来なかったら困っちゃったんだもん(くすくすくす)」
[hari] と言う展開だな
[miburo] ぞくぞく……いい。
[Kyrie] ステッキーですね。
[hari] #背中に鋏が突き立ってる
[hari] ちなみに
[Kyrie] 探査系の能力ない人だと危険ですw
[miburo] というか、明日に回したらそうなると思ったんで。
[hari] 葉子さんも操られてた宿主に過ぎないので
[hari] 見入られたわけではないのですよ(w
[miburo] えう
[hari] 半実体化もできまして
[hari] #子供の姿に老人の顔
[hari] はじめは、半実体化して御守り売るのです
[hari] そして、感染後は、内部で増殖を
[Kyrie] やがて殻を突き破って――
[MOTOI] 解説の途中で申し訳ないのですが
[miburo] おやみー
[Kyrie] おやすー
[hari] おやす
[miburo] はじけてまざれっ
[MOTOI] #ちと寝不足で頭痛覚えたのでこれにて失礼
[hari] ちなみに、願いを叶えるのがメインなので
[hari] 支配してどう、と言うのはないのですよ、実は(わはは
[Kyrie] 人は何のために願うのか
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 先にやられてしまったな
[Kyrie] テーマを持ったセッション。
[hari] 美容とか、勉強とか
[hari] そう言うねたがあると感染しやすい
06:27:41 ! MOTOI (We love Marines.1,2番が無安打では……)
[Kyrie] #実は私が暖めていたアイディアもテーマを投げかけるタイプなので、結構被るんだ
[Kyrie] ふむ
[hari] 葉子さんは、もっと人質っぽさを出したかった
[miburo] うむうむ
[hari] あと、テストの結果がカンニング紛いになったのは
[hari] 傀儡どもの精神を連結して、集団意識化したから
[hari] 誰かが答えを知ってれば、みんなの頭に閃く、と
[hari] だれも知らなければ、誰かが答を願う、と
[miburo] やはりあそこで葉子もろとも時空のひずみに。
[miburo] <人質
[Kyrie] ひいーw
[miburo] まあ無効化するけど、攻撃手段を考えないといけなくなってイヤン
[hari] 葉子:「いやぁ……穴……胸に、穴、胸……あなぁ……」
[miburo] 辻健の気絶攻撃も無効化する必要ないかも<傀儡操作とか
[hari] 葉子:「どこ……ねぇ、返して……ないの……」
[miburo] 老人:「わしが消えればこの娘は死ぬよ……ククク」
[Kyrie] 御厨:「…な……に?」
[Kyrie] こんな状況になっていたわけか。
[hari] 生きたいと願う、その力でかろじて
[miburo] この場合は戦闘を中盤に持ってきて、なんとか解決する方法を見つけさせるのがメインになるかな
[hari] だね
[hari] 手を出せるの?(くすくす)
[hari] と
[miburo] 人質に取られた時点で死。漣なら割り切ってとりあえず殺すね。
[hari] そう思ったから
[hari] 当麻くんが一番恐かった
[miburo] ぎゃふん
[Kyrie] 御厨も殺しただろうな
[Kyrie] 私ならそうするから。
[miburo] 早々に戦力外
[miburo] いやー、生でできるかっちゅうとなー
[hari] 目撃者を常にへばり付かせる、と言う手もあったりするが
[hari] そこらへんは、オンラインだと長くなるから
[miburo] ふみゅ
[miburo] みぶろ作戦はどうでしょう。「お守り消えろ」という願い
[hari] 想定してました
[hari] ガチンコかそっちか
[hari] どちらかと思ってました
[miburo] にょろー
[hari] 御守り消えろ、は願い方次第でして
[hari] 詳細に願わないと
[hari] 老人面:「じゃあ、今から消しにいこうかねぇ」
[hari] と
[hari] ナタとか金属バットを持って、家庭訪問
[miburo] をを
[miburo] 危険よのー
[hari] あとは、先生に言って学校から追い出すのも
[hari] 妨害はかかってきますが、可能な手でした
[hari] 『棲み辛くさせる』と言うことで
[miburo] ふい。先生を動かすには社会的信用が(w
[hari] 無いメンバーですか
[miburo] 少なくともあるとはいえない
[miburo] 特徴に優等生とか欲しいねぇ
[hari] 偽等生
[Kyrie] 問題あるからなあ
[hari] 似てる似てる
[miburo] ぬう
[hari] とりあえず
[hari] なんとか終わってやれやれです
[miburo] お疲れ様でした
[miburo] いいシナリオ・セッションだったと思います
[hari] そう言って頂けると幸いです
[hari] 誘導が弱くて皆さんに助けてもらいました
[miburo] まああれだね
[miburo] 悩むなら動け
[hari] えぇ……たしかに(^^;
[miburo] すぱっと答えを出そうと、結構考えてしまった
[hari] しくじったらさようなら
[hari] は、願って支配される時くらいでしたから
[miburo] 結構どきどきしたね
[miburo] あれを他のPCに肩代わりしてもらうわけにも行かないしね
[hari] 『教えて欲しい?』
[hari] と教えるだけで、と言うより悪い方も考えました(w
[hari] あと、駐輪場に視覚だけ飛ばされるのは、考えていませんでした
[miburo] へえ
[hari] というか、忘れてたのか
[miburo] 基本は遠隔操作っす
[miburo] 本体攻撃されにくいし
[hari] 夜光虫の願いを叶えて
[Kyrie] 因みに
[hari] とかみもふたもないねたが頭を霞めたりもしました
[miburo] あははは
[Kyrie] #Visionのまま殴ることもあり
[Kyrie] #たおれまーす
[hari] おやすみ
06:50:57 Kyrie -> KyrieAFK
[miburo] 本人が行ってたらね。『どけよ』『わかった』があったのに
[miburo] ふやい
[hari] とりあえず、ねむいー
[hari] けど
[hari] 寝たらまずい
[miburo] 起きられますまい
[miburo] 何時に出られるので?
[hari] えーと
[hari] あと2時間で
[hari] 『出勤しないと遅刻する』時間
[miburo] まうー
[hari] ねたらしぬぞー
[miburo] 俺が死んだら……俺を食って生き延びてくれ…(ぱた
[hari] がぶ
[hari] ブチグギギギ
[hari] はぐはぐ
[miburo] ぎゃー生きてる生きてる生きてるボクー
2003/06/14 07:00:00
[miburo] おお
[miburo] はじめてみた
[hari] 大丈夫。啖い終わる前に死ぬ(がしゅがしゅ)
[miburo] おおのれそういうやつだったとは。こうなったらこっちも(ばりばり)
07:03:54 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
[hari] はっ、すまなかった
[hari] おれは……おれってやつはー
[miburo] (くちゃ……ずる……がつがつ)
[hari] うあー
[hari] 怒らないでくれー
[miburo] 怒りなど無い。あるのはただ食欲のみ……うま……
[hari] うあー
[miburo] 人間、眠いと風呂でも溺れられる
[miburo] 脱力して顔まで沈んで口に湯が入って目が覚めたが、一瞬状況をつかめなくてがぼごぼがぼ
[miburo] ってことがあったずら
[hari] よし
[hari] じゃあ
[hari] 風呂に入ってこよう
[miburo] あー目が覚めるねー
[hari] もしくは永眠
[miburo] うははは
07:13:04 ! hari (え〜〜んやこーら)
07:14:18 ! miburo (はりさんがんばー)
07:46:54 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/06/14 08:00:00
2003/06/14 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:18:35 + chita(~chita@akari.208154.netwave.or.jp) to #西生駒
08:18:54 ! chita (EOF From client)
2003/06/14 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/14 10:00:00
2003/06/14 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:00:40 + chita(~chita@akari.208189.netwave.or.jp) to #西生駒
10:08:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
10:11:55 ! chita (EOF From client)
10:34:00 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 御厨:「…うう、くらくらするな」
[TK-Leana] # 昨日セッションがあったのか
[Kyrie] 御厨:「派手にやりすぎたのかな」
[Kyrie] #本日未明まで
[Kyrie] #というか朝まで
[TK-Leana] 麟:「やあ、ずいぶんとしんどそうだね、御厨くん」
[TK-Leana] # 初対面で
[Kyrie] 御厨:「ええ、まあ…所でどうして僕の名前を?」
[Kyrie] #壁にもたれかかかる
[TK-Leana] 麟:「ぼくが覚えてる生徒の名前はなにも女生徒だけって事じゃないのさ」
[TK-Leana] 麟:「……ぼくの事は知ってる?」
[TK-Leana] # だけじゃないって事さ」だな
[Kyrie] 御厨:(……女生徒に限らない?…一体どういう)「…ええと…ああ、生徒会の」
[Kyrie] 御厨:「確か鈴代さん」
[TK-Leana] # 稀代の女の子スキー:3だから、かなり有名
[TK-Leana] 麟:「正解」
[Kyrie] #3か…いくら御厨でも聞いたことがあるぐらいの数字だな
[Kyrie] 御厨:「どうです、生徒会は楽しめていますか?無理難題ばかりが降り注ぐようですが」
[Kyrie] #考えてみればこの二人、結構異能の性質近いのな
[TK-Leana] 麟:「ははは、生徒会の運営なんてそれほど難しい事は無いよ。たまに変な事が起きる事もあるけどね、大抵何とかなるしね」
[TK-Leana] 麟:「そう、今度の集団カンニング事件みたいに」
[TK-Leana] # ふむ、そーかいな
[Kyrie] 御厨:「ふむ」
[TK-Leana] 麟:(にこにこ)
[Kyrie] 御厨:(…やはり筒抜けか)「確かに奇妙な事件でしたね」
[TK-Leana] 麟:「なかなかに面白い事件だったとは思うけどね」
[TK-Leana] # 会長が星見ですからねぇ
[Kyrie] #しっかりと見えてるのでしょう
[TK-Leana] SE:きーんこーんかーんこーん
[Kyrie] 御厨:「時間、か」
[TK-Leana] 麟:「残念な事に」
[Kyrie] 御厨:「止めてしまえればなと良く思うよ」
[Kyrie] 御厨:「では、また」
[Kyrie] #頭を抱えて教室にふらふらと歩いていく
[TK-Leana] 麟:「(肩をすくめて)それじゃあね、御厨くん。ありがとう(ういんく)」
[Kyrie] 御厨:「…(寒気が)」
[TK-Leana] # 優雅なステップで教室へ
[Kyrie] #収束、かな
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] しかし、残念だにゃ〜
[Kyrie] セッションでありますか
[TK-Leana] 昨日光太郎がいれば、生徒会に「解決するから礼よこせこら」と殴り込みにでも行く事が出来たのになあと
[Kyrie] ゆくゆくは部室を。
[TK-Leana] 事情を知ったら、漣くん怒られるだろうな
[Kyrie] それはそれでエピソードとして。
[TK-Leana] ……こういう事件、光太郎にちゃんと報告来るんだろうか?
[TK-Leana] 漣から
2003/06/14 11:00:00
[Kyrie] 漣君しだいかなあ
[Kyrie] #ちと客が
[TK-Leana] 光太郎にはそういう情報収集能力無いからね
[TK-Leana] あい〜
[Kyrie] #誰も居ねえw
[Kyrie] #ピンポンダッシュ喰らったぜ
[TK-Leana] # なつかしいw
[Kyrie] #そして家の前を子供が通り過ぎていく。何て分かり易いんだ。微笑ましい
[Kyrie] 情報収集か
[Kyrie] 情報収集系の技能が大切であることを今回よ〜く学んだw
[TK-Leana] 情報収集技能はあるけど
[TK-Leana] 情報網だな。無いのは
[TK-Leana] 怪奇事件に対する
[Kyrie] 端末から収集かけられるのは便利だ
11:04:41 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] よろよろ
[Kyrie] ちあー
[TK-Leana] いらは〜い
[hari-shop] 移動してみた(ばた)
[Kyrie] (ぐるぐるぐる
[Kyrie] と言う訳で詰まり人脈重要
[TK-Leana] うんうん
[TK-Leana] さて、落ち
[hari-shop] あい
[Kyrie] おつー
[hari-shop] えーと
[hari-shop] 質問あればどうぞー
11:08:35 ! TK-Leana (てすとべきょん〜)
[Kyrie] 質問と言うか
[hari-shop] あい
[Kyrie] 今朝の反省と言うか
[hari-shop] あいあい
[hari-shop] そうですねぇ
[Kyrie] 情報収集の話でありました
[Kyrie] #先程の話題は、と
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] こちらも、誰にでも伝わる情報提供のシーンを
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] 自習−教師よりの発表まで用意していませんでしたから
[hari-shop] 初期から、もっとどんどん情報を与えておけばよかったかなと思ってます
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] あとは、使う技能や
[hari-shop] 判定での誘導が下手でした
[Kyrie] 私は特に感じませんでしたよ〜
[hari-shop] ありがとうですぅ
[hari-shop] 初期に三人を「がっ」と集めて「おはようフェルプス君」と始めると、ここら辺は楽なのだ
[Kyrie] (^^;
[hari-shop] 初期情報を十分に与えられない・初期の行動を起こせない
[hari-shop] これらは、プレイヤーのストレスになると思うし
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] とりあえず、はじめに健君にしか情報が与えられなかったのはまずかったと思います
[hari-shop] 情報収集に関する能力ですが
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] あれば便利ですが
[hari-shop] 全員が持っていなきゃならない、と言うものでもないですし
[Kyrie] ふい
[Kyrie] そうですねい
[hari-shop] 好み、かなぁ
[hari-shop] 私は好きですけど(w
[Kyrie] ひひひ
[hari-shop] PLの行動として聞き込みを行ってもらえば、それである程度は代用利くような気もします
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] そういう意味では、シーン切り替えがうまく伝わらなかったのも反省点ですね
[Kyrie] ふむう
[hari-shop] 与えておきたい情報を、変にもったいぶってしまったりとか
[hari-shop] ずごごごご……(地盤沈下)
[Kyrie] (どどどどど
[Kyrie] 私もよくやった失敗だ〜
[hari-shop] 伝えて良い情報、伝えたくない情報
[hari-shop] 整理しないとねー
[Kyrie] うい
[hari-shop] #整理したけど無用な判定挟んだ奴
[Kyrie] #気のせいですw
[Kyrie] 情報の段階分けは必要だなあ
[Kyrie] おいらもやらねば。
[hari-shop] おう
[hari-shop] じゃあ、今日
[Kyrie] Σ(´Д`;)
[Kyrie] ぬうw
[hari-shop] もしくは昨日
[Kyrie] 体力気力に余裕が残っていたら。
[Kyrie] #下手するとサークルで明日の六時まで拘束
[Kyrie] 然し次は私の番だ
[Kyrie] やらねばなあ
[Kyrie] ふむ
[hari-shop] ワクワク
[Kyrie] 一本道の単純シナリオなので期待しないで下さいw
[Kyrie] 然し御厨は想像以上に頑張れること判明
[Kyrie] Visionが何でもアリな形になりかけているのが気がかり
[hari-shop] ふに
[hari-shop] そこら辺は、自身の律で
[Kyrie] AccerarateとDelayは事実上封印かな<厳密に考えると訳分からない
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] 真紀なんて、聖闘士ですよ
[Kyrie] あれは真紀ちゃんだからw
[Kyrie] (ぉぃ
[hari-shop] アルゴスの戦士ですよ
[hari-shop] ダンテですよ
[hari-shop] それに比べたら、全然(ぉぃ
[Kyrie] ひひひw
[Kyrie] よっしゃ、OKもらったぜヽ(´ー`)ノ
[Kyrie] (違うだろ
[Kyrie] さて、これで動かしていないのは操だけか
[Kyrie] …私GMぢゃん(ぱた
[hari-shop] 敵として
[Kyrie] 敵かいっW
[Kyrie] 厄介だぞ〜w
[hari-shop] 涙をのんで
[hari-shop] 気にせず戦います
[Kyrie] きゃー
[hari-shop] 真紀:「学校パン〜〜チ!」
[hari-shop] #器物破損はやめよう
[Kyrie] #ひひひ
[hari-shop] ああ
[hari-shop] そうか
[Kyrie] 何だろう
[hari-shop] 車、生きてないのよね
[Kyrie] にゅ?
[hari-shop] や、自動車事故で……(ぼそぼそ)
[Kyrie] きゃーw
[hari-shop] グラップラーまき
[Kyrie] (どぎゃぎゃぎゃぎゃ
2003/06/14 12:00:00
[hari-shop] エアマスタアーでも良いや
[hari-shop] 傀儡系は、後味悪いですな
[Kyrie] 私は考えさせられる所があって好きだけど、確かにさっぱりとはしませんね〜
[hari-shop] 悪い子にすると、PC内で嫌われん坊になっちゃうので
[hari-shop] 中々難しい気がする
[Kyrie] うーむ
[hari-shop] でも、大好き
[Kyrie] ひひw
[hari-shop] 操り人形ちゃん
[hari-shop] カタカタカタ
[hari-shop] 踊りましょう、踊りましょう
[hari-shop] カタカタカタ
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 操り人形を繰りながらクスクスと笑う操
[hari-shop] 操ちゃん、ねくらー
[Kyrie] いえーい
[hari-shop] すびしぃ(指差し
[Kyrie] はははw
[hari-shop] とりあえず
[hari-shop] 動かしましょう、動かしましょう
[Kyrie] うむー
[hari-shop] EPを書いて、自キャラを再確認してみるとか
[Kyrie] ふみ
[hari-shop] 他人のキャラを出してみて、対話を想定してみる
[hari-shop] その対話を修正してもらって、さらにその修正に対して自キャラを修正する
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] そう言う手もあるのか
[hari-shop] 途中まで書いて、相手の反応を待つとか
[hari-shop] いきなり完成品をMLに載せなきゃいけない、と言うわけではないですしの
[Kyrie] ふみ
12:27:29 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
12:27:39 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] えうえう
12:35:00 Kyrie -> KyrieAway
12:37:22 ! KyrieAway (やはり落ちよう)
12:43:20 ! hari-shop (Leaving..)
12:50:35 + chita(~chita@akari.208135.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/14 13:00:00
13:13:24 ! chita (EOF From client)
13:52:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/14 14:00:00
2003/06/14 15:00:00
15:02:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:15:32 gallone -> galloAWAY
2003/06/14 16:00:00
16:36:13 + miburo(~albion@o178204.ap.plala.or.jp) to #西生駒
16:39:18 ! BallLaway (Connection reset by peer)
16:39:26 + BallLawa_(~ballmk-2@p7011-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:46:49 MOTOI -> MOTOIaway
[miburo] そういえば
[miburo] 報酬貰ってない
[miburo] くわっ
2003/06/14 17:00:00
[sf] (;^^)
[miburo] sfさん、11日、12日、14日のログをくだされ。2回ほどセッションがあったので切りまする
[sf] ありがとー
[miburo] 送っていただいたまま、改行だけすれば問題無いのかな?
[sf] 一応まあ、理屈的には。章わけ他もあったほうが読みやすいとは思うけど。
[miburo] あ、いや様式なんですが
[miburo] いままで
[miburo]  名前     :「〜〜左端から35文字目
[miburo] としてましたが、
[miburo] メールのログは
[miburo]   名前になってましたので
[sf] あら
[sf] 送った時の感触では、とくにそんなことはないと思うんだが
[miburo] 半角スペースがふたつ、全角スペースがひとつ、名前の左にありました
[miburo] あら
[sf] hotmailの仕様かしらん
[miburo] あー
17:20:54 + chita(~chita@akari.208187.netwave.or.jp) to #西生駒
17:26:37 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] びびび
[sf] どえらい量だなあ
[miburo] 受信
[miburo] ありがとうございます
[miburo] 10日のぶんはきりませぬ〜
[sf] あいさー。では誰か別の人にお願いしよう。
17:44:28 ! miburo (CHOCOA)
17:50:40 MOTOIaway -> MOTOI
2003/06/14 18:00:00
18:06:59 + miburo(~albion@m057045.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:24:14 + hari(HOBBY@Cykhm218DS02.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] にゃふ
[hari] ふむ
[hari] 10日のログとは
[hari] 真紀&モモっちが
[hari] 蛙をいぢめたヤツか?
[sf] それそれ
[hari] いろいろやっとるのう
[miburo] だね
[miburo] 漣の真相当てと昨日のセッションをきっちょります
[hari] このあと証拠隠滅をしっかりやって
[hari] モモっちの記憶を消せばばっちりなのに(ぉ
[sf] 一連の怪異物で遊ぼう計画の発端なんで、誰か処理してくれるとありがたい
[hari] じゃあ、下さいな
[hari] ネビュラチェーン
[hari] じゃねえっての(w
[sf] びびびのび
[hari] 当麻くん、御飯上げたのに
[hari] 喜んでくれなかった
[hari] 今度は持ってってあげないもん
[hari] ぷい
[hari] と
[sf] わはは
[hari] イテテ
[hari] ひとまず
[hari] 切って投げますので
[hari] おちますねぃ
[sf] おつかれー
[sf] つーか寝ないと。
[hari] うむ
[hari] ばたり
[MOTOI] 体が資本です。
[hari] ではでは
[hari] また夜に〜
18:55:13 ! hari (え〜〜んやこーら……がふっ(吐血))
18:59:28 + chita(~chita@akari.208214.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/14 19:00:00
[chita] sfさん、"爪紅千尋" "加藤泰司" "スパゲッティ" に該当するログも下さい
19:05:16 ! chita (EOF From client)
[sf] ふみふみ
19:06:30 + hari(HOBBY@Cykhm217DS49.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] sfすわぁ〜ん
[hari] イチチ……
[sf] にゃあ
[hari] 11日の冒頭にまで続いているのですよ
[hari] ですから、11日分もおくれ〜
[sf] おお
[sf] びびびびび
[hari] 戦闘半ばで終わってしまっては哀しいのです(w
[hari] と言うことで、戦闘収束して、話が済むまで、私が切りますです
19:13:03 + chita(~chita@akari.208191.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] どもっす
19:13:57 ! hari (え〜〜んやこーら)
[sf] スパゲッティの話ってどれだっけか。真紀と漣の話の後でちろっと出てるくらいかな
[chita] 日付すらさだかでないもんで。さっきの単語でAND検索かけたらどっかひっかからないかしら
[chita] 食欲からみの千尋の失言はけっこうあるもんで、どれがどれやら。
19:26:44 ! chita (EOF From client)
19:28:23 BallLawa_ -> Ball_Mesi
19:33:52 + meltdown(~meltdown@d177.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:39:49 Ball_Mesi -> BallLaway
19:47:15 MOTOI -> MOTOIaway
[meltdown] 神音:(ごりごり)
[meltdown] 神音:(ぱらぱら)
[meltdown] 神音:(こねこね)
[meltdown] 神音:「少し、“力”を注いで…」
2003/06/14 20:00:00
[meltdown] #お団子状の物体が、手元に沢山
20:02:13 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:02:29 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] 神音:「ま、こんな物でしょう(微笑)」
[meltdown] 神音:「戸棚にでも、仕舞っておきますか」(ごそごそ)
[meltdown] #作業が終わって片付けたら退出
20:49:07 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:50:36 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/14 21:00:00
21:08:38 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:31:51 + meltdown(~meltdown@d177.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] 蟲:(うにょうにょ)
[meltdown] 蟲:(ざわざわと出現)
[meltdown] 蟲:(教室の隅の方に、バラバラになって潜む)
21:43:42 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj099.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:44:50 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] 蟲:(霊気を周囲と同化させ、姿も溶け込むように消えていく)(《蟲:X》+《迷彩:Y》)
21:46:32 OTE_Aw -> OTE
[meltdown] #やがて元の静かな教室に戻っていく
2003/06/14 22:00:00
22:10:27 MOTOIaway -> MOTOI
[Kyrie] #ううむ
[Kyrie] #今日は暇がなさそうだ
[meltdown] #ふみ?
[Kyrie] #今日セッションやろうかと思ったのですが…どうにもw
[meltdown] #なるほど…
22:57:18 ! miburo (Connection reset by peer)
22:57:43 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #西生駒
22:58:05 + miburo(~albion@m057045.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:58:36 hio_away -> hiodosi
[hiodosi] #残念・・・<せっしょん
2003/06/14 23:00:00
23:23:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p249.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
23:37:03 ! TK-Leana (EOF From client)
23:56:34 ! chita (EOF From client)
2003/06/15 00:00:00 end