語り部IRCログ #西生駒 2003-06-15

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-15をご活用くださいませ。

2003/06/15 00:00:00
00:03:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:29:48 ! miburo (CHOCOA)
00:55:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/15 01:00:00
01:12:59 hiodosi -> hio_away
01:19:18 + chita(~chita@akari.208221.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/15 02:00:00
02:02:44 ! chita (EOF From client)
02:13:34 ! gombe (Leaving..)
2003/06/15 03:00:00
03:13:49 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:18:32 ! MOTOI (We love Marines.ヒット1本じゃ勝てん(泣)
2003/06/15 04:00:00
04:20:50 OTE -> OTE_Aw
2003/06/15 05:00:00
2003/06/15 06:00:00
2003/06/15 05:59:47
2003/06/15 06:00:00
2003/06/15 07:00:00
07:02:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:33:47 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
07:38:10 + BallLaway(~ballmk-2@p7011-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/06/15 08:00:00
2003/06/15 08:00:13
08:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:09:03 + hari(HOBBY@Cykhm217DS63.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:18:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
08:57:44 ! sf (Connection reset by peer)
2003/06/15 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
[hari] ふにふに
[TK-Leana] ほにほに
[hari] ぱおー
[hari] みぶろさんが、せっそんろぐをながしてくれた
[hari] 感謝感激
[TK-Leana] よくよく考えてみれば、あの爺さんってカンニング補助以外何か悪い事してたかな
[hari] ひひひ
[hari] 光ちゃんが支配するべき生徒たちを支配しようと(ぉぃ
[TK-Leana] よりしろにされても、日常生活はちゃんと送れてたみたいだしな
[TK-Leana] ああ、なるほど
[TK-Leana] と、するとあれだな。やつは消滅させるより下僕にした方が勝手が良かったかな
[hari] まぁ、抵抗勝負でガチンコやった上でだけど(w
[TK-Leana] そですね
[TK-Leana] でも、悪い勝負ではない。向こうの方が最高技能値下だし
[hari] ま、とりあえず消えてしまったので
[hari] 取り戻せませんなぁ(w
[TK-Leana] 学園を支配するチャンスが……くぅ
[hari] 契約だから、不利特徴をつけて判定をする、という
[hari] あまりお勧めできる手では無いです
[TK-Leana] ハイリスクハイリターン
[hari] 今回の件、光ちゃんには報告しないほうが良いであろう
[TK-Leana] 同意
[hari] 「私の願いを叶えてから消滅させなさい!」
[hari] 一番軽い反応パターン(予想)
[TK-Leana] 「わたしの下僕となって永遠に傅きなさい。もちろん、下僕だから主人に反抗的な行動は許さない」
[TK-Leana] と、精神支配を押さえつけようとしたらどうなったのだろう
[TK-Leana] あと「人を操るな」とか
[hari] ふむふむ
[hari] 他人の「願い」を使って打ち消すか
[hari] 後者は「人でないもの」を操るかな?
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 光太郎は人じゃないな。そういや
[TK-Leana] さて、落ちまふ
[hari] あーい
09:43:17 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
09:52:57 ! hari (え〜〜んやこーら)
2003/06/15 10:00:00
2003/06/15 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:20:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
10:21:06 OTE_Aw -> OTE
10:28:32 + meltdown(~meltdown@d201.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:30:27 OTE -> OTEstdy
10:51:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p120.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/06/15 11:00:00
11:22:05 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/06/15 12:00:00
12:06:43 MOTOI -> MOTOIafk
12:25:07 + hio_away_(~username@p2183-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:59:45 MOTOIafk -> MOTOI
2003/06/15 13:00:00
13:09:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
13:42:45 OTEstdy -> OTEmos
13:43:13 hio_away_ -> hiodosi
13:46:47 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
13:55:35 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
13:57:41 + hiodosi(~username@p2183-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
13:58:55 ! kurowAWAY (EOF From client)
2003/06/15 14:00:00
14:05:19 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
14:12:42 ! kurow (EOF From client)
14:13:02 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
14:20:05 kurow -> kurowAWAY
14:42:05 OTEmos -> OTE
2003/06/15 15:00:00
15:42:44 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] ふぉっふぉっふぉ
[Kyrie] ふぉー
[hari-shop] シャキーン
[Kyrie] ぎゃわー
[hari-shop] 真紀:「ばるたん」
[hari-shop] #植木バサミ
[MOTOI] みのり:「霧状ゴキブリ駆除剤がどうかしましたか?」
[Kyrie] 藻々:「面白い面白い」(ぱちぱちぱち)
[hari-shop] 真紀:「それはバルサンやっ(ぺし)」
[MOTOI] みのり:「うっ」
[Kyrie] 藻々:(…天然?)
[hari-shop] 真紀:「もー、手に鋏を持って「ふぉっふぉっふぉ」って言ったら、バルタン星人でしょ」
[Kyrie] 藻々:「真紀ちゃんふるーい」
[hari-shop] 真紀:「むっ、そんなに古くないもん」
[MOTOI] みのり:「ウルトラマンでしたら、いまでも親しまれておりますからね」
[Kyrie] 藻々:「…恐るべしウルトラマン」
[hari-shop] 真紀:「ウルトラマンコスモスでも、バルタン星人出てくるしね」
[MOTOI] みのり:「コスモスですか?」<花のコスモスを持ったウルトラマンを想像(知らない
[Kyrie] 藻々:「こすもす…しらなーい」
[hari-shop] 真紀:「がーん」
[hari-shop] #ジェネレーションギャップ(ぉ
[Kyrie] #くくく
[hari-shop] 真紀:「くぅ……(がっくり)」
2003/06/15 16:00:00
[hari-shop] 真紀:「これも時代か……」
[MOTOI] みのり:「コスモスというのはそんなに昔に放映されていたのですか?」
[MOTOI] #頭の中は「超人秋桜」って感じかな(ぉ
[hari-shop] 真紀:「うーんと、2年位前かな?」
[Kyrie] 藻々:「二年前か…あたしその頃、殆どテレビ見てなかったしなあ」
[MOTOI] みのり:「まぁ」
[MOTOI] みのり:「時代がとおっしゃるのでてっきり戦前の番組だったのかと」
[Kyrie] 藻々:「…その頃って流石にウルトラマン無かったんじゃ」
[hari-shop] 真紀:「みのりちゃん、ひょっとしてウルトラマンを知らないとか」
[MOTOI] みのり:「ウルトラマンは存じておりますが。赤と銀の服の方ですよね?」
16:20:13 + chita(~chita@akari.208130.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari-shop] 真紀:「あぁ、なんか弱そう……(へろへろ)」
[hari-shop] #赤と銀の服の方って……
[MOTOI] #と、間もなくバイトの時間なので離脱します
[MOTOI] #バイトは9時半までなのでセッション無理かも
[Kyrie] #ういー
16:24:26 MOTOI -> MOTOIjob
[hari-shop] あーい
16:25:41 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] セッション開始は八時予定
[Kyrie] 九時までずれ込む可能性あり
[Kyrie] 参加希望者現在二名確認
16:48:17 ! BallLaway (Connection reset by peer)
16:49:32 + BallLaway(~ballmk-2@p7011-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] セッションか〜
[TK-Leana] 出たいけど無理だなぁ。時間的に、テスト中だし
[Kyrie] うーむ
[hari-shop] まぁ、ネタをあたためて
[hari-shop] セッション自体を後日にするという手もあるけど
[TK-Leana] まぁ、私参加できないだけだからね。そこまでする事も
[hari-shop] 人数が揃わないなら、という話
2003/06/15 17:00:00
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] さてどうしたものか
[hiodosi] 延期ですか?
[Kyrie] 出来れば心配事は早く済ませてしまいたいのだけど…
[hiodosi] ふみ。
[TK-Leana] 二人も参加者いれば十分大丈夫かと思う
17:33:46 hiodosi -> hio_away
[hio_away] ちょっと本屋へ
[TK-Leana] いてら〜
[hio_away] すぐ戻ってきますが。
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 延期かな
[Kyrie] 然しなぁ…
[sf] チャットセッションの適正人数は2〜3だと思う
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 行ってしまうか
2003/06/15 18:00:00
18:01:25 Kyrie -> KyrieAFK
18:06:22 hio_away -> hiodosi
18:11:43 + miburo(~albion@m057035.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:20:45 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] いいやもう
[Kyrie] 決行だヽ(´▽`)ノ
[hiodosi] ねうねう
[Kyrie] 緋縅さんにはりにゃ
[Kyrie] 現在二名。
[miburo] やる気らしい
18:47:59 + meltdown(~meltdown@d124.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:49:03 galloAWAY -> gallows
2003/06/15 19:00:00
[hari-shop] みぶろさんもやろー
[miburo] やろー
[hari-shop] ということで、お一人様ごあんなーい
[Kyrie] きゃー
[Kyrie] と言う訳で使用キャラクタを。
[miburo] 八重淵聖子でいきまーす
[Kyrie] ういー
[hari-shop] じゃあ、私は観戦で
[hari-shop] もしくは応援
[hari-shop] うぅ、ゴメンナサイ。ぢょーだんです
[hari-shop] 毒はセッションでは使いにくそうなので
[hari-shop] やはり真紀で
[Kyrie] ういー
[hiodosi] ねうねう
[Kyrie] 緊張するぜー
[hari-shop] 毒島だと、雰囲気ぶち壊すからな……
[Kyrie] もふ
[Kyrie] 全員揃われましたかな?
[hari-shop] いや
[hari-shop] 私職場ですからね
[Kyrie] ああ、そうか
[hari-shop] 帰ってからですよ
[Kyrie] 何時ぐらいになるでしょう
[hari-shop] 9時には大丈夫と思います
[Kyrie] むう。
[Kyrie] 了解です
[hiodosi] 九時ごろ開始?
[Kyrie] うい
[hiodosi] ふみ
[hiodosi] 中途半端に時間があるな・・・。
19:48:38 hiodosi -> hio_away
19:49:06 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
19:49:13 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aau069.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:(あの程度の罠に乗ってしまうとは……情けないな)
[miburo] #憔悴
[Kyrie] 御厨:「……どうしたんだい?」
[miburo] 漣:「やあ御厨さん。先日はご活躍で」
[Kyrie] 御厨:「ああ、いや…みっともない姿を見せてしまって恥ずかしいよ」
[Kyrie] #口調が荒くなった事を気にしていたり、大して役に立たなかったと言う思いがあるらしい
[miburo] #解決したのは御厨君の力メインだけどね
2003/06/15 20:00:00
[miburo] 漣:「相手を消してしまう力、ですか。ふふ、誰か憎い奴を消したいと思った事は?」
[Kyrie] 御厨:「……そりゃあ、たくさんあるさ」
[Kyrie] 御厨:「でも今まで普通の存在に振るったことは無いけどね」
[miburo] 漣:「いたって正常ですな」
20:03:52 ! hari-shop (私は、そのままで生きていく)
[Kyrie] 御厨:「むやみやたらに振るうものじゃないからね」
[Kyrie] 御厨:「ただ、何時か――境界線とでも言おうか、それを踏み越えてしまいそうで怖い」
[miburo] 漣:「警察などものの数ではないでしょう。ごーごー」
[Kyrie] 御厨:「ははは、向こうだって馬鹿じゃないさ」
[Kyrie] 御厨:「僕と同等か、それ以上の力を持った人間が沢山ついているよ、きっと」
[Kyrie] 御厨:「……それに誰かを傷つけるのは、苦しい」
[gallows] #ふむー。御厨くんて絵ありましたっけ。
[Kyrie] #無かったと思います
[gallows] #そうかー。どうもー。
[miburo] 漣:「……ふうむ。超能力者も人の子なんですね」
[Kyrie] 御厨:「そういう事かな」
[Kyrie] 御厨:「Logicに従えば何て事は無いのにね…何かひっかかってしまう」
[Kyrie] 御厨:「甘いね、僕もまだまだ」
[miburo] 漣:(論理を超えた信念が必要なんですよ)
[miburo] 漣:「ちと疲れてまして。申し訳ないが失礼します」
[miburo] #寝る
[Kyrie] 御厨:「それじゃ、またね。体に気をつけて」
[Kyrie] #頭をかきむしりながら歩いて別れる
[Kyrie] 御厨:(――分からないな、何もかもが)
[gallows] #彩夏:(ウフー、おいしそうな若者たちじゃー)(ぞくぞく)
[Kyrie] #狙われているー
[gallows] #悩める青少年をみてゾクゾクしてる。あんたいくつだ。
20:17:16 OTE -> OTEggg
[miburo] #HUNTER×2のビスケみたいな。
[Kyrie] #読んでないから分からぬー
[Kyrie] #取り敢えずこの「傷つけてはならない理由探し」がおいらが御厨に射影した悩み
20:22:42 ! OTEggg (Leaving..)
20:26:18 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:35:37 miburo -> miHURO
20:53:24 miHURO -> miburo
20:54:00 ! OTE (Leaving..)
20:54:36 + hari(HOBBY@Cykhm218DS40.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:55:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p214.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] うにうに
[Kyrie] いえー
[hio_away] ねうねう
[miburo] もふー
[Kyrie] 揃ってしまったか…(ずごごごご
[hari] がーん
[hari] 急いで帰ってきたのにー
[Kyrie] いやいやいやw
[Kyrie] さて
[Kyrie] そろそろですな
20:59:35 gallows -> galloMESI
[Kyrie]  
[Kyrie]  
[Kyrie] 始めましょうか
2003/06/15 21:00:00
[miburo] ういー
[hari] おいっす
[Kyrie] #ある晴れの日
[Kyrie] #抜ける様に青い空に、白い綿雲が浮かんでいます
[hio_away] ういうい
[Kyrie] #梅雨の時期には珍しい、カラッとした晴れの日
[Kyrie] #今日も学校はあります
[hari] #ふえーん
[Kyrie] #ククク
[Kyrie] #さて、朝のホームルーム
[hari] あーい
[Kyrie] #御三方のクラス、そのいずれでも一名から二名の生徒が欠席しています
[hio_away] ふみ・・・。
[Kyrie] #然し奇妙なことに
[Kyrie] #――先生が、その欠席している生徒の名前を呼びません
[hio_away] むう・・・。
[hari] ありゃりゃ
21:03:42 hio_away -> hiodosi
[Kyrie] #まるで"最初からクラスに居なかったかのように"
[Kyrie] #生徒も同様です
[Kyrie] #下を向いてマンガを読む生徒も居れば、きちんと先生のほうを向いている生徒も居ます
[hiodosi] #私たちはそれに気づいているのでしょうか?
[Kyrie] #ええ
[hiodosi] ふみ
[Kyrie] #然し
[Kyrie] #他の生徒達は全く気に留める素振りがありません
[Kyrie] #ここでアクションがあれば、どうぞ
[hari] 真紀:「ありゃ?」
[hiodosi] 更科:(こ、これは・・・新手のボケか・・・?それとももいじめ・・・?)
[Kyrie] 担任:「どうした?薇」
[hari] 真紀:「ふに……呼んでない人いませんかー?」
[Kyrie] 担任:「…何のことだ?全員呼んでいるが」
[hari] 真紀:「あやや……」
[Kyrie] #教師は名簿を確認する
[Kyrie] #然し結論は変わらない
[hari] 真紀:「はぁ〜い、了解ですぅ」
[Kyrie] #他の生徒の白い目が真紀ちゃんに突き刺さる
[hari] 真紀:「……てへっ」
[miburo] #なんかいいたそうだけど、真紀が了解したのでノーアクション
[Kyrie] #ふむ
[hiodosi] #三人同じクラス・・・・
[hiodosi] #?
[Kyrie] #緋縅さんは、特にアクションありませんか?
[Kyrie] #いえ
[hiodosi] #ないです
[Kyrie] #三人それぞれ違うクラスで
[Kyrie] #同様の現象がおきています
[hiodosi] #ふみ
[Kyrie] #机はあるのに、ね
[Kyrie] #さて
[hari] #一応、ボケ半分で、「〜〜ちゃんって、いないっけ?」と
[Kyrie] #昼休みになる
[hari] #他の生徒に聞いてみます
[Kyrie] #ふみ
[Kyrie] 生徒A:「…だれそれ?居たっけそんな人?」
[Kyrie] #ぶっきらぼうな答えが返ってくる
[Kyrie] #言っていることが理解できないよ、そんな顔だ
[hari] #あーい
[Kyrie] #さて、昼休みになる
[miburo] 聖子:「……真紀さん」
[miburo] 聖子:「〜〜さんは、いません」
21:10:04 ! TK-Leana (一日十時間寝てもまだ眠い……)
[Kyrie] #ふみ
[hari] 真紀:「ふえ? 聖ちゃん、気がついてるの?」
[miburo] 聖子:「ええ……」
[Kyrie] #此処は、家庭科室かな?
[Kyrie] #<二人が居場所る
[miburo] #同じクラスだけどね
[miburo] #場所移してもいいし
[Kyrie] #ふむ
[hari] 真紀:「旦那旦那、ちょいとこちらへ……こそこそ」
[Kyrie] #何処にしようか
[hari] #場所移したほうが良さそうだから、うつすべ
[miburo] #とりあえず、PC間でつなぎをとりましたよと。
[Kyrie] #了解
21:13:28 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] #歩きながら話しても良いしね
[Kyrie] #緋縅さん、絡む機会です
[hiodosi] #歩きながら話しているのでしょうか?
[Kyrie] #お二人は如何なのでしょう?
21:14:42 galloMESI -> galloKATA
[miburo] #いっすよ
[hari] #ういうい
[Kyrie] #更科さんは「目ざとい」だろうから、きっと立ち話なら気づく事でしょう
[hiodosi] では、いつものようにカメラ片手にねたを探していると、二人の立ち話を聞きつけます
[hari] #ひそひそ、こそこそ
[hiodosi] 更科:(ぴくん
[hari] 真紀:「かくかくしかじか」
[hiodosi] 更科:(ふむふむ
[miburo] 聖子:「しかじかもふもふ」
[hari] 真紀:「まるまるうまうま」
[Kyrie] #さて、情報は伝わったのかな?(笑)
[hiodosi] 更科:(自分のクラスだけではないというのは不思議ですね
[Kyrie] #さて
[Kyrie] #そんな三人は食堂で食事をしているのかな?
[hari] #いや、まだ立ち話を聞きつけただけかと……(^^;
[Kyrie] #了解
[hiodosi] 更科:「そこのお二方」
[miburo] 聖子:「ひゃ」
[hiodosi] 更科:「今話していた内容について、少し話したいのですが・・・」(小声
[miburo] #ちら、と真紀のほうを見る
[hari] 真紀:「あうあう……何様でしょ?」
[hiodosi] 更科:「ふふふ」
[hiodosi] 更科:「まぁこういうものなのですが」
[hiodosi] と名刺を差し出す。
[hari] 真紀:「えーと……はぁ」
[hiodosi] 更科:「ここではなんなので、食事でもとりながら、というのはどうですか?」
[hari] 真紀:(聖子ちゃんをチラッと見る)
[miburo] 聖子:こくん
[hiodosi] 更科:「別にとってたべようというわけではないので。」
[hari] 真紀:「えぇ、じゃあ……食堂か家庭科室へ……」
21:24:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] #今目の前には食堂があるね
[miburo] #んじゃ食堂で
[hiodosi] 二人に自分のクラスでも同じようなことが起こっていることを伝えます
[hiodosi] 更科:「ねうねう」
[Kyrie] #さて、三人がテーブルに着き話をしていると
[hari] ほいほい
[Kyrie] #隣に、騒がしい女子四名が腰をかける
[Kyrie] #いかにも現代風、爪にマニキュア、食堂で堂々と携帯電話
[Kyrie] #そんな感じの女の子だね
[hari] 真紀:(うあ〜)
[Kyrie] #声が大きいから、会話はまるまる筒抜け
[Kyrie] #どうやら噂話のようだけど…
[Kyrie] 生徒A:「ねえねえ、知ってる?あの話」
[Kyrie] B:「知ってるしってる、あたしも聞いた」
[Kyrie] C:「何それ〜?あっ。もしかして、あの幽霊の話?」
[miburo] #携帯の持込は校則違反ですぅ(w 
[Kyrie] D:「あの、小さな女の子が学校の中にいるってやつ?」
[hari] #まーまーまー
[Kyrie] #現代女子パワーの前では校則など無意味ヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] #まあ生徒指導の先生に報告してもいいでしょうw
[Kyrie] A:「そうそう、ふら〜っと現れてふら〜っと消えるんだって」
[Kyrie] B:「きゃ〜、こっわ〜い、何それー」
[Kyrie] #Bじゃなくて、E
[Kyrie] #仲間が一人増えた
[miburo] #きりえどんが頑張ってる(w
[Kyrie] #まあ、こんな感じの会話だね
[Kyrie] #くふふ
[Kyrie] #…必死だよGMもw
[hari] #ふむふむ
[miburo] 聖子:「関係ありますでしょうか?」
[hari] 真紀:「幽霊ね〜……ふに〜」
[hiodosi] 更科:「幽霊と人が無視されるのとでは、関連性はつけにくいですね」
[Kyrie] #さて、女生徒達はさっさとお菓子を食べ終えて何処かに行ってしまった
[hari] 真紀:「でも、会ってみたいけどね」
[hiodosi] 更科:「その際にはぜひ写真を・・・」
[hari] 真紀:「それより、先生に言ってクラス名簿見せてもらおっか」
[miburo] 聖子:「そうですね」
[Kyrie] #ふむ、面白い行動
[hiodosi] 更科:「名簿に載っていなければ、引越しなり何なりがたまたま、と考えるべきでしょうか・・・」
[hari] 真紀:「それ無理矢理〜」
[miburo] 聖子:「普通クラスにも知らせますよねぇ」
[hari] 真紀:「うんうん」
[hiodosi] 更科:「もしくは集団で何かやらかして停学状態という可能性も」
[Kyrie] #いい感じだね
[hari] 真紀:「それでも、先生が伝えるよぉ」
[miburo] 聖子:「とにかく、いってみましょう」
[miburo] #つーわけで見に行きましょう
[hiodosi] 更科:「ただ、クラスの方がそんな人知らないといったのが気になりますが」
[hiodosi] #了解です
[Kyrie] #ふむ
[hari] 真紀:「うんうん」
[hari] #移動やね
[hari] 真紀:「それぞれ、別々にいかない?」
[hari] 真紀:「ほら、波状攻撃ってことで」
[hiodosi] 更科:「私は私の担任に聞きに行くんで」
[Kyrie] #やるねw
[miburo] 聖子:「それでしたら、わたくし別のクラスを見てまいります」
[hari] 真紀:「ういうい」
[Kyrie] #さて
[hari] #うぃ
[Kyrie] #それぞれ、担任の先生に合うべく、職員室へと向かった
[Kyrie] #運がよかったね、先生はみんな職員室でうどんをすすってたよ
[Kyrie] #そして見せてもらう
[Kyrie] #うん、名前はある
[Kyrie] #きちんと書いてある、見間違いようは無い
[hari] 真紀:「ふに〜……ふみふみ……」
[hiodosi] #ふむう・・・。
[hari] 真紀:「せんせー。こっから読んで見て?」
[hiodosi] 更科:「とりあえず・・・(ぱちり」
[hari] #呼ばれなかった人の少し上
[Kyrie] 担任:「…ん〜?別に何も無いが」
[hari] #指差しながら、順番に読んでもらおー
[Kyrie] #では、その場所だけ、飛ばしてしまう
[Kyrie] #まるで無意識だ
[hari] 真紀:「むぅ」
[hari] 真紀:「ねぇねぇ」(つんつん)
[hari] #となりの先生にも読んでもらう
[Kyrie] 担任:「何だい?」
[Kyrie] #爽やかな笑顔の若い新任化学教師だヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] #さて
[Kyrie] #彼も同じだ
[Kyrie] #どうしても、指は「そこ」をすり抜けてしまう
[hari] #指差してはいる?
[Kyrie] #素通りですね
[hari] #指差せない?
[Kyrie] #誰がでしょうか
[hari] #真紀
[Kyrie] #できます
[hari] #指差しても無視?
[Kyrie] #一瞬あれ、という表情になる
[Kyrie] #然しその後表情が凍りつき、首を少し横に振って答える
[hari] 真紀:「???」
[Kyrie] 先生:「…何も無いぞ。君」
[hari] 真紀:「ありゃ〜……あはははは」
[Kyrie] #さて、この辺りかな?
[hari] 真紀:「うんうん、疑問は判りました。皆さんごくろーさまでしたー」
[Kyrie] 先生:「きちんと勉強しろよ、赤点取らないように」
[hari] 真紀:「わははははは〜」
[Kyrie] #ふむ
[hari] #長々すいません、他の方どうぞ
[Kyrie] #さて、三人はどうするのかな?
[Kyrie] #ふみ
[hiodosi] #写真を撮って二人に合流。
[miburo] #同じように指差し確認
[Kyrie] #反応は同じだね
[miburo] #表情が変わった瞬間に
[miburo] #「天啓」で心の声の断片を拾う
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 難易度10の判定をお願いします
[miburo] まず不安定のマイナスを決定しまーす1d3
[miburo] 1d3
[kataribe] miburo: そのだいすはもってないですぅ
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[Kyrie] -2ですね
[miburo] 天啓14 サイキックポテンシャル(以後PP)3 不安定2 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #残念
[miburo] #4/12
[Kyrie] #さて、残念ながら貴女は先生の心の叫びを聞きとめる事が出来なかった
[Kyrie] #その後、やはり「勉強しろ」とでも言ったのかな?まあ、普通に追い返される
[Kyrie] #さてさて、再び三人の行動だが――
[miburo] #むう
[Kyrie] #午後の授業が始まるね
[Kyrie] #後二分しかない
[hari] 真紀:「えーっと……」
[hiodosi] 更科:「とりあえず、授業が始まってしまいます。放課後、また会いましょう」
[hiodosi] 更科:「場所は・・・そうですね」
[hari] どこにします?
[hiodosi] #どこがいいかな
[miburo] #人の少なそうな写真部?(w
[hiodosi] #失礼なー
[hari] #あぁ、授業に戻る前に、ひと行動したいので
[Kyrie] #はい
[Kyrie] #どうぞ
[hiodosi] #放課後は逆に教室とかの方がひとが少ないかと。
[hari] #場所決めた後に言います
[Kyrie] #了解。
[hiodosi] 更科:「んー・・・最初にあった場所でどうですか?」
[hiodosi] #それからまた移動するということで
[miburo] #そんじゃ食堂だね
[Kyrie] #ふむ
[hari] #うい
[hari] じゃあ、行動ですが
[hiodosi] ういうい
[hari] 美術準備室で粘土をしいれたいのですが
[Kyrie] #ええ、良いですよ〜
[hari] 先生がいれば、「せんせー、ねんどちょっとくださーい」と
[Kyrie] #操が出てきて、快く分けてくれます
[hari] ふふふ
[Kyrie] #…ただ、彼女ちょっと元気ないみたいだね
[Kyrie] #さて
[hari] 真紀:「ありゃ……」
[hari] で
[hari] みんなに隠れて、粘土に発条を巻いて
[Kyrie] #ふむ
[hari] 力を与えて、クレイマンを作ります。一部を切り離してシンクロさせて状況をわかるようにしながら
[hari] #校内をちょろちょろさせるつもりで
[Kyrie] #了解
[Kyrie] #授業中なら
[Kyrie] #人通りも少ないし、良いかもね
[hari] 粘土をトランシーバーみたいにして、ミッション(w
[Kyrie] #あははw
[Kyrie] #さて、午後の授業が始まる
[Kyrie] #粘土の人形だけど――そうだな、六時限目の真ん中辺りかな?
[hari] #ふむ?
[Kyrie] #歩いている粘土細工の上を後ろから
[Kyrie] #白い布が通り過ぎていく
[Kyrie] #やがて
[Kyrie] #その布を纏う者の姿が明らかになる
[Kyrie] #12歳ぐらいの女の子だ
[Kyrie] #黒くて長い髪
[Kyrie] #そのまますう、と廊下を浮遊して通り過ぎていく
[hari] #ふむふむ
[Kyrie] #曲がり角を曲がったよ
[hari] 真紀:(チリチリチリ)
[hari] 追跡追跡
[Kyrie] #此処は二階だね
[Kyrie] #さて、追いかけるけど、もう姿は無かったみたいだ
[Kyrie] #痕跡も残っていない
2003/06/15 22:00:00
[Kyrie] #そして、彼女が消えた先にあったのは
[Kyrie] #――生物室だ
[hari] #ふむ
[Kyrie] #さて、この辺りかな
[Kyrie] #そして放課後
[Kyrie] #君達は、予定通りに集合することが出来た
[Kyrie] #時刻は…四時半としておこう、かなり明るいし、そらも晴れている
[hiodosi] #ふみ
[Kyrie] #因みに、女の子の顔は見えなかった
[hari] 真紀:「でねでね、こーんなことがあったらしいの」
[hari] 真紀:「移動教室の時に見ちゃったんだって」
[Kyrie] #さっきのシーンの説明かな?
[hari] #はい、そうです
[hiodosi] 更科:「で、写真は?」
[hiodosi] 更科:「もしかしてとってないの?」
[hari] 真紀:「学校でカメラ持ってる人なんかいないよー(^^;」
[hari] 真紀:「撮ってないって」
[hiodosi] 自分の首から提げたカメラをちらっとみる
[hari] #クレイマンは、放課後が終わってすぐ、拾って回収しておきます
[Kyrie] #了解です
[hari] #掃除のときに棄てられたら勿体無い
[Kyrie] #うむ
[hiodosi] 更科:「やはりカメラを渡しておくべきでしたか・・・」
[miburo] 聖子:「えーと、その幽霊が神隠しでもしたんでしょうか」
[hari] 真紀:「さー」
[Kyrie] #場所は食堂だっけ?
[hari] #そうです
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #では、隣に今度は…男子だね、二人座る
[hari] 真紀:「でも、誰が見るかわかんないんだから、カメラ渡すったってねぇ」
[hari] #いやだ、奥さん。ってポーズで
[Kyrie] #お茶をすすりながら、話を始めたようだ
[Kyrie] #生徒:「…なあ、見たよな?」
[hiodosi] 更科:「・・・ねうねう」
[Kyrie] #生徒:「ああ…お前もか?」
[Kyrie] #生徒:「噂の女の子、だよな」
[Kyrie] #生徒:「…まさか見ちまうとはな」
[Kyrie] #こんな感じの会話だ
[Kyrie] #話を聞くに、夜、部活から帰るとき
[hari] 真紀:「ねぇねぇ、何見たのー?」
[hari] #ぽんっと背中たたいて
[hari] #直接話聞いちゃおうよ
[Kyrie] 生徒:「…ん?な、何?」
[Kyrie] #気弱な男の子だね
[hari] 真紀:「ひょっとして……見た?」
[hiodosi] とりあえず記事にもできるようにメモの準備
[Kyrie] 生徒:「ゆ、幽霊のこと?」
[hari] 真紀:「うんうんうん」
[Kyrie] 生徒:「うん、ばっちりと」
[hari] 真紀:「聞かせて聞かせて?」
[Kyrie] 生徒:「あれは…午後八時ぐらいかな、部活で片づけで遅くなっちゃったときなんだけど」
[Kyrie] 生徒:「テニスコートから駐輪場にくるときに」
[hiodosi] 更科:(めもめも
[Kyrie] 生徒:「昇降口に、白い服着た女の子が居たんだ」
[hari] 真紀:「ほーほー」
[Kyrie] 生徒:「それが…それが、ガラスを通り抜けるようにして中に…」
[Kyrie] 生徒:「怖くなって、急いで帰ったんだ」
[Kyrie] #こんな所かな
[hari] 真紀:「ふえ〜」
[hiodosi] 更科:「じゃあ写真を一枚」
[hiodosi] 更科:(ぱちり
[Kyrie] 生徒:「うわっ」
[hari] 真紀:「証言者の写真」
[hiodosi] 更科:「ちゃんと目線は入れますから」
[hari] 真紀:「うわ、びみょー」
[Kyrie] 生徒:「…恥ずかしいよぉ」
[Kyrie] #嫌がっている
[hiodosi] (当然、気にしない
[Kyrie] #はははw
[Kyrie] #さて、そんなこんなで生徒達は去っていった
[miburo] 聖子:(取材源保護ってマスコミの言葉じゃなかったかしら)
22:13:56 + meltdown(~meltdown@d124.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] #さて、どうしますかな?
[hari] 真紀:「ジャーナリストっぽいね。フリーランスの」
[hiodosi] 更科:「ねうねう」
[hari] 真紀:「ネタの値段で編集長に中指立ててる感じ」
[hari] #あはは、と笑いながら
[hiodosi] 更科:「あはは」
[hari] さて、どうしましょ
[hari] 二件の共通点が見えないなぁ
[OTE] 絡みたいが眠い…
[Kyrie] #生徒が消えた、先生も分からない/幽霊が夜の学校を、幽霊は生物室に
[hari] 真紀:「あぁ、そうだ」
[miburo] #まあ生物室をみて、ダメなら夜
[hari] 真紀:「なんか変わったことがないか、生物室行ってみよーよ」
[hari] #うい。そやね
[miburo] 聖子:「そうですね」
[hiodosi] 更科:「いきましょうか」
[Kyrie] #さて、君達は生物室に向かった
[Kyrie] #今日は此処を使う部活は無いから、鍵がかかっているね
[hiodosi] 更科:「鍵がかかってますね」
[miburo] 聖子:「お借りしてきましょうか」
[hari] 真紀:「うーん、開かないかな〜」(がちゃがちゃ)
[Kyrie] #まあ、先生に言えば貸してくれるだろうね
[miburo] #んじゃ借りてきましょう
[Kyrie] #はいな、サクサク行こう
[Kyrie] #借りてきた鍵を鍵穴に差し込む
[Kyrie] #カチャリ
[Kyrie] #音を立てて鍵は外れた
[hari] 真紀:「ちょっとドキドキするね」
[Kyrie] #さて、中に入るのかな?
[hiodosi] 更科:(かちゃり
[hiodosi] #とドアを開けます
[hari] 真紀:「さぁ、お先にどうぞ」
[Kyrie] #(ぉぃ
[hiodosi] 更科:「ではお先に」
[hiodosi] 生物室に足を踏み入れます
[Kyrie] #中に踏み込むと、吐き気のするような…言うなれば"瘴気"だね
[hari] 真紀:「えへへ」
[Kyrie] #それが満ちている
[hiodosi] #一般人に感じ取れるくらいですか?
[Kyrie] #まるで、解剖実験を生で見ているような
22:21:59 MOTOIjob -> MOTOImesi
[Kyrie] #ええ、霊感の弱い一般人にもうすうす感じられるかもしれません
[miburo] 聖子:「う……」
[hiodosi] 更科:「人がいないからでしょうか?妙に気味が悪いですね」
[miburo] #中を視認
[Kyrie] #物理的には普通だ
[Kyrie] #何も変わった様子は無い
[hari] #気付かれぬ幸運の星が、なにかを伝えてこないかな
[Kyrie] #言ってきます
[hari] #いやな予感がバリバリ?
[Kyrie] #「危険だ――帰れ――退け――夜だ――夜が来る――」
[miburo] #そらそーだ(w
[Kyrie] #そんな単語が頭に浮かぶ
[Kyrie] #<全員
[miburo] 聖子:(夜が来るとどうして危険なの?)
[Kyrie] #声色は、女の声だね
[hiodosi] 更科:「なにかいいました?」
[miburo] 聖子:「心霊写真が取れそうな雰囲気ですね」
[Kyrie] #「――違う――本当は――助け……」
[hari] 真紀:「うーん、なんか……帰って欲しいみたいね……」
[hiodosi] 更科:「そうですね、一枚撮ってみましょうか」
[Kyrie] #パシャリ
[Kyrie] #シャッターを切る音が、静かな空間に響き渡る
[hiodosi] 更科:「現像が楽しみですね」
[hari] 真紀:「むぅ……」
[Kyrie] #「――夜――夜に――」
[Kyrie] #…微かな声は途切れた
[hari] 真紀:「……夜に来てみない?」
[hiodosi] 更科:「では今から部室で現像してみましょうか
[miburo] 聖子:「そうですね……」
[miburo] #いきたくねぇ(w
[Kyrie] #さて
[Kyrie] #現像かな
[hiodosi] #ういうい
[Kyrie] #写真室の現像室
[Kyrie] #赤いライトが、暗幕により一切の光をさえぎられた部屋の中を、不気味に照らし出している
[Kyrie] #閉鎖感が、圧迫感が心臓を握り締めて離さない
[hari] 真紀:「うあー、ほんとに真っ赤だ」
[hiodosi] 更科:「あんまり回りのものに触らないでね」
[Kyrie] #さて、現像をしてみると
[Kyrie] #何か写ってはいる。でもこの部屋では良く分からないね
[hari] 真紀:「おうっ。ツーンとするっ」
[Kyrie] #現像液の匂いだねw
[miburo] 聖子:「ワインビネガーで代用とか出来たり」
[Kyrie] #外に出ればはっきり見えるだろう
[hari] 真紀:「何か写ってた〜?」
[hiodosi] 更科:「んーっと」
[hiodosi] #うつってるの?
[Kyrie] #何かがぼやーっと写っています
[Kyrie] #暗室の中では、少し分かりにくいですね
[miburo] #外で見よう
[hiodosi] 更科:「ちょっとわかりにくいので、いったん外に出ましょう」
[Kyrie] #さて、外に出て、写真を眺めてみよう
[Kyrie] #――赤
[Kyrie] #赤だ
[Kyrie] #赤いもやが、渦を巻いている
[Kyrie] #血のような赤黒いもやが
[hiodosi] 更科:「あれ・・・変なものが写ってますね」
[miburo] 聖子:「わたくし、本物の心霊写真ってはじめて見ました」
[hiodosi] 更科:「露光させちゃったのかな・・・?」
[Kyrie] #さて、更科さん、貴女は良く見ると気づく
[hari] 真紀:「うぇ」
[Kyrie] #写真を良く見てみると、白い筋がある
[Kyrie] #辿っていく
[Kyrie] #やがて途切れ途切れの線は滑らかな曲線を描くようになる
[hiodosi] 更科:「あれ・・・白い筋も走ってますねぇ・・・」
[Kyrie] #――目だ
[Kyrie] #人の目のような筋が走っている
[Kyrie] #レンズ越しに貴女の目を見つめている
[hiodosi] 更科:「瞳・・・に見えないこともないですか・・・」
[Kyrie] #酷く不気味だ、まるでそこに何かが本当に居るかのように
[hiodosi] 更科:「これは面白い記事が書けそうです・・・」
[Kyrie] #さて、外を見ると、日は沈みかけている
[Kyrie] #此処からどうします?
[hiodosi] 更科:「もう日も暮れてきましたね」
[miburo] #むひー。不調じゃ。なんも浮ばん
[hiodosi] 更科:「本当にもう一度行くんですか?」
[hari] 真紀:「うーん……」
[Kyrie] #もう学校の中には殆ど人は居ない
[miburo] 聖子:「なんとなくイヤな感じですね。やめときましょうか」
[Kyrie] #外では、運動部の掛け声がうるさく響いている
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #普通人を遠ざけようと
[Kyrie] #異能の存在をお互いに知りませんからね
[hiodosi] 更科:「では私はこの写真の記事を書きますんで」
[hiodosi] 更科:「なにかさらにわかったら教えてください」
[hari] 真紀:「はーい」
[miburo] 聖子:「はい」
[hari] #クラスメイトの家に寄ってみよう
22:43:41 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #普通だね
[Kyrie] #まるで、最初から子供なんて居なかったようだ
[Kyrie] #自転車も、部屋も
[hari] #ある?
[Kyrie] #普通だというのに
[Kyrie] #何故か彼らは気づいていない
[hari] #クレイマンに入りこませよう……
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #部屋の中を覗くのかな?
[hari] #制服はあるか
22:44:58 + BallLaway(~ballmk-2@p7011-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] #ありますね
[hari] #鞄はあるか
[Kyrie] #鞄は無い
[hari] #日記があれば、最後の日付を
[hari] #かゆ……うま……
[Kyrie] #日記の最後の日付…そうだね、この子のは五日前だ
[Kyrie] #ちょうど、再試験の日だったね
[hari] 真紀:「んん〜〜?」
[hari] 真紀:(クレイマンに戻って来るように電波はっしーん)
[hari] びびび
[Kyrie] #ではまあ、普通に慎重に戻ってきた
[hari] その後も、普通に登校してた?
[Kyrie] #いや
[hari] いなくなった子は
[Kyrie] #あ、いや
[Kyrie] #今日からだね、居なくなったのは
[Kyrie] #さて、如何しましょうか
[hari] #聖子ちゃんに伝えましょう
[hari] #そして、他の、いなくなった人の家も調べて見よう
[Kyrie] #夜更かしっ子めw
[Kyrie] #まあ、同じような感じだ
[Kyrie] #ただ、日記をつけている子が一人居て
[Kyrie] #その子の日記は昨日ので終わっている
[hari] 真紀:「ねぇねぇ、聖ちゃん。なんか変だよ〜、やっぱ」
[hari] #電話かなんかで
[hari] 真紀:「あの後いなくなった子の家行ってみたんだけど……」
[hari] かくかくしかじか
[hari] まるまるうまうま
[miburo] まうー
[hari] 真紀:「……聖ちゃんち、エクソシストとか出来ない?」
[miburo] 聖子:「ええと、父が」
[hari] 真紀:「出来る?!」
[miburo] 聖子:「神父ですから。でも今日は外出してまして」
[hari] 真紀:「あうあう〜〜」
[miburo] #神父だからできるってもんでも無いけどにょ
[hiodosi] #神父ですから・・・
[miburo] #生物室に行くのなら
[Kyrie] #ごめん
[miburo] #真紀ちゃんが、「ちょいといってくる」って感じで電話を切ってくれれば
[Kyrie] #頭にAnderseng神父が浮かんだ(爆
[hari] #カソリックは、エクソシストみとめてないしの。たしか
[miburo] #心配になって駆けつけるってかんじで合流かの
[hari] 真紀:「うぅーん……気になるけど……ね」
[miburo] #某漫画で「エクソシスト」という映画は法王庁の監修が入ってるとあったけどほんまかのぅ
[meltdown] #あのデンジャラス神父ですか(汗)
[Kyrie] #さあ
[Kyrie] #さあ、どうするん?w
[miburo] 聖子:「なんとなく危険な雰囲気ですし、関わらないほうが」
[hari] 真紀:「そうだよねぇ……とりあえず、また明日考えよっか」
[miburo] 聖子:「はい。それではおやすみなさい」
[hari] 真紀:「おやすみ〜」
[hari] 真紀:「ふぅ……」
[hari] #とりあえず
[hari] #一人で行くのはあれなので
[Kyrie] #ふむ
[hari] #どうしようかな……偵察だけでもしておこうかな……
[miburo] #漣でも呼ぶかね(w
2003/06/15 23:00:00
[hari] #いや、飛行能力があるロボットの人形と
[hari] #クレイマンで、チームを組んで(w
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #実行するのかな?
[hari] #更科っちは、どうします?
[hiodosi] #んー・・・
[hiodosi] #とりあえず新聞部の部室で記事を考えてます
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #さて、大体行動の指針は決定したかな
[hiodosi] #ねうねう
[Kyrie] #真紀ちゃんは偵察、更科さんは居残り、そして聖子さんは単独行
[Kyrie] #かな?
[hari] #うい
[miburo] #あいよー
[Kyrie] #さて、先ずは真紀ちゃんの行動からかな
[hiodosi] #はいな
[Kyrie] #本体は何処に居るのだろう
[hari] #本体はおうちで
[Kyrie] #ほいほい
[hari] #マジンガー人形とクレイマンに出撃を
[Kyrie] #では学校に着いたが
[Kyrie] #生物室が"赤い"
[Kyrie] #うっすらと赤い光を放っている
[hari] 真紀:「むむむ」
[Kyrie] #中の様子は見えないね
[Kyrie] #まるで
[hari] クレイマンに、窓に取り付かせます
[Kyrie] #ガラスが曇っているようだ
[hari] とり付いても見えないですか?
[Kyrie] 駄目みたいですね
[Kyrie] 普通の力ではありません
[hari] ふむ
[Kyrie] #赤い光は脈動するように明滅する
[Kyrie] #ドクリ、ドクリ
[hari] ふーむ
[Kyrie] #振動がガラスを伝って粘土細工に伝わってくる
[hari] クレイマン:『脈動している……中は生物か』
[hari] 隙間から入れそうですか?
[hari] #だから粘土にしたんだが(w
[Kyrie] #ふうむ
[Kyrie] #入ろうとする
[Kyrie] #だが進めない、何かにぶつかる
[Kyrie] #否
[Kyrie] #先が"無い"
[Kyrie] #まるで隙間の先が行き止まりのようだ
[Kyrie] #進めない
[hari] クレイマン:『む』
[hari] マジンガー:『どけっ、オレがやるっ』
[hari] ロケットパンチで窓に攻撃してみます
[Kyrie] #ガラスにひびが入る
[Kyrie] #ビキビキビキ
[Kyrie] #破片が飛び散る
[Kyrie] #割れる
[hari] ふむ
[Kyrie] #――瘴気が人形に襲い掛かる!
[hari] 避けてみましょう
[Kyrie] #難易度4、楽だね
[Kyrie] #…まあ、避けたことにしていいか
[Kyrie] #さて、どうする?
[hari] マジンガー:『撤退だっ!』
[hari] クレイマン:『おうっ』
[hari] 撤退(w
[hari] どひゅ〜〜ん
[Kyrie] #ういw
[Kyrie] #さて、次は誰の行動だろう
[meltdown] #微妙に格好良いですな(w)
[hiodosi] #うみゅ
[Kyrie] #ひひw
[Kyrie] #次は誰にしようか
[Kyrie] #真紀ちゃんは、偵察した後如何するのかな?
[hari] 報告まとめて、明日、誰かに相談しようと
[Kyrie] #ういうい
[Kyrie] #次は更科さんかな
[Kyrie] #写真部室
[Kyrie] #静かな校舎
[hiodosi] #ねうねう
[Kyrie] #記事を書くのに夢中になっていると、気づけば外は真っ暗になっている
[Kyrie] #月が空に浮かんでいる
[Kyrie] #と、その時
[hiodosi] 更科:「しまった もうこんな時間か・・・」
[Kyrie] 声:「…(くすくすくす)」
[hiodosi] 更科:「」?
[hiodosi] 「?」
[Kyrie] #辺りを見回す
[hiodosi] 更科:(きょろきょろ)
[Kyrie] #やがて入り口のドアに目が行ったその時
[Kyrie] #貴女の目に少女の後姿が目に入る
[hiodosi] 更科:「!」
[Kyrie] #そのまま彼女は宙を舞い
[Kyrie] #――ガラス越しに、向こうへ行ってしまう
[Kyrie] #通り抜けたね
[hiodosi] 更科:「はっ」
[hiodosi] 更科:「カメラを!!」
[Kyrie] #さあ、どうする
[hiodosi] カメラを片手に追いかけます。
[Kyrie] #OKOK
[Kyrie] #貴女が急いでドアを開け、少女を確認しようとする
[Kyrie] #少女は向かい側に浮遊していく
[Kyrie] #さあ、地図を見給え
[Kyrie] #そこは生物室だ
[hiodosi] #むう
[Kyrie] #生物室を見ると
[Kyrie] #淡い光が目に入る
[Kyrie] #赤い、それも血のように暗さのある光だ
[hiodosi] #ふむ
[Kyrie] #脈動するように、明滅を繰り返す
[hiodosi] とりあえずぱしゃり
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #それは何処で撮っているのかな?
[hiodosi] #生物室正面・・・かな?
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #聖子さんと鉢合わせになる可能性は…あるのかな?
[hiodosi] #ここできっておきますか?
[Kyrie] #ではまあ、此処で更科さんのシーンは切りますか
[Kyrie] #さて、聖子さんはどうするのだろうか
[miburo] #単身学校に乗り込みましょう
[Kyrie] #時間帯は?
[miburo] #夜……8時かな
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #では、これまでと同様だ
[Kyrie] #生物室は赤い光を放ち、脈動を繰り返す
23:29:38 + chita(~chita@akari.208133.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] #ああ、聖ちゃんが
[miburo] #生物室正面に
[Kyrie] #ふみ
[hiodosi] #地味に眠たいw
[miburo] #鍵はかかってるだろうから
[Kyrie] #かかっていますね
[miburo] #PKで開ける
[Kyrie] #OKOK
[Kyrie] #難易度は6だね
23:31:17 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] #御使いの翼14 PP3 細かい作業苦手3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #あぶあぶ
[Kyrie] #良いね
[Kyrie] #ガチャリ
[miburo] #シスター服から輝く羽
[Kyrie] #鍵は開いた――
[miburo] #入らう
[Kyrie] #入る
[Kyrie] #むせ返るような瘴気が君を包む
[Kyrie] #前を見る
[Kyrie] #――生徒が椅子にもたれかかっている
[Kyrie] #全身の力が抜けたように、力なく
[Kyrie] #手足を見る
[Kyrie] #左足、右足それに左腕
[Kyrie] #干からびている
[miburo] 聖子:「主は我が牧者。私は乏しい事が無い……あなたは誰ですか?」
[Kyrie] #長く、吸い込まれるように黒い髪をした少女に残されている部位は右腕と、そして頭だけだ
[Kyrie] #答えない
[Kyrie] #然しあなたの声が聞こえると、ゆっくりと頭を上げる
[Kyrie] #目に入る、虚ろな瞳と、青白い顔
[Kyrie] #瞳は、そう
[Kyrie] #血のような赤だ
[Kyrie] #少女は必死の表情で貴女に向かい、つぶやく
[Kyrie] 「――たすけ…て……
23:35:39 MOTOImesi -> MOTOI
[Kyrie] #さて聖子さん
[Kyrie] #貴女は気付く
[Kyrie] #それまで入り口だった場所の向こうが"無い"
[Kyrie] #赤い、ひたすらに赤い
[Kyrie] #もやだ、もやに包まれている
[miburo] 聖子:「既に私も異界に囚われましたか……」
[hari] #ぎゃー
[Kyrie] #椅子の少女の向こうには、からからになった生徒の肉体が、白い糸にからめとられ、吊り下げられている
[Kyrie] #この異界の性質を調べるかな?
[hari] #聖ちゃん。友達なのに水臭い〜
[miburo] 聖子:「許せない……でてきなさいっ」
[Kyrie] 声:「あははははは」
[miburo] #とりあえずよびかけ
[Kyrie] #宙に、半透明の影が現れる
[Kyrie] #やがてそれは実体化する
[Kyrie] #この世界に自らを固定する
[Kyrie] #それは少女だ
[Kyrie] #12歳ほどの少女
[Kyrie] #貴女は気付く、椅子にもたれかかる生徒と、その少女
[Kyrie] #同じ顔だ
[Kyrie] #ただ、体の大きさだけが違う
[Kyrie] 少女:「…ようこそ、あたしの世界へ」
[miburo] 聖子:「どうしてこんなことを」
[Kyrie] 少女:「どうして?――(くすくすくす)可笑しいことを聞く人ね」
[Kyrie] 少女:「一つ聞くわ」
[Kyrie] 少女:「貴女は何故"生きる"のかしら?」
[Kyrie] 少女:「死ぬと、分かっているのに」
[miburo] 聖子:「主がそうせよとおっしゃるから」(どきっぱり)
[Kyrie] #少女は生徒に手をまとわりつかせる
[Kyrie] 少女:「あらあら…素敵な答え」
[Kyrie] 少女:「でも、その主は何処に居るのかしら?」
[Kyrie] 少女:「貴女はそれを、貴女自身で肯定できるのかしら?」
[miburo] 聖子:「それぞれの心のうちに。そしてあなたの心のうちにも」」
[Kyrie] 少女:「あはははははは」
[Kyrie] 少女:「楽しい子」
[miburo] 聖子:「まだ答えを聞いてませんよ。なぜですか」
[Kyrie] 少女:「簡単よ」
[Kyrie] 少女:「この子達の苦しみをといてあげたかったの」
[miburo] 聖子:「その方は苦しんでらっしゃるわ」
[Kyrie] 少女:「肯定できない生、それはただの苦しみ」
[Kyrie] 少女:「…そう、生きているなんて言う幻想は捨てなさい」
[miburo] 聖子:「だから命を奪うなんてことは許せません」
[Kyrie] 少女:「貴方達は生命と言う一つの螺旋の"駒"に過ぎないのよ?」
[hari] #おあ
[Kyrie] 少女:「一つの過程、一つの段階」
[Kyrie] 少女:「何故そこに生きる目的を見出せるの?」
[Kyrie] 少女:「…まあ、いいわ」
[miburo] 聖子:「それはそれぞれが考える事。他人が決めることではありません」
[miburo] 聖子:「元に戻してあげてください」
[Kyrie] 少女:「(クスクスクス)…無理よ」
[Kyrie] 少女:「それはこの子達が望んだ子だもの」
[Kyrie] 少女:「さあ」
[Kyrie] 少女:「――貴女もシアワセにしてあげるわ」
[miburo] 聖子:「あいにく幸せ一杯ですよ?」
[Kyrie] #生の否定15、死と絶望の意志3、別の意志の抵抗-1、強制力10、目標値7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] #抵抗してちょ
[Kyrie] #因みに精神攻撃ではなく
[Kyrie] #この異界そのものを通じて、あなたの力を奪います
[miburo] #自律14 信仰2 目標値6
[Kyrie] #OK
[miburo] #真なるキリスト者には神の加護があるのだよ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #4/9
[Kyrie] #…3か、次のこちらの攻撃には不利な修正が入るな
[Kyrie] 少女:「さあ…何時まで持つかしら?死の快楽に」
[Kyrie] #行動どうぞ
[miburo] 聖子:「畏みおそるべき御威津ある大王よ、救われるべきものを救いたまえ」
[Kyrie] #因みに此処で、駆けつけたとして他PCの乱入可能です
[miburo] #改心の詩句14 サイキックポテンシャル3 強制力11 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] #4/6
[Kyrie] #異界の障壁15、死への意志3、もう一つの意志の抵抗-2、目標値5
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 2(2D6) = 2
[Kyrie] #跳ね除けた
[Kyrie] 少女:「…無駄な、足掻きを」
[miburo] 聖子:「生あるものに無駄なあがきはありませんよ」
[Kyrie] #他PCの乱入があれば、ここで処理しますが
[hari] #うあーん、どうしよ
[Kyrie] #どうしますか?
[Kyrie] #多少無理があってもOKです
[miburo] #わしゃとりあえず退却するかな
[hiodosi] #戦闘能力がないので入らないかな
[Kyrie] #出ることが出来ないのです
[hari] #うーぬ
[Kyrie] #然しまあ…特例として認めましょう
[miburo] #それは対抗判定かと
[hari] #じゃあ、無理矢理HELPだします
[hari] #外部から結界に穴をあけよう
[Kyrie] #OK
[hari] #結界の強度はあるだろうけど
[hiodosi] #さっきのまじんがーの穴から出れないのかな
[Kyrie] #両方の強制力を足した値をこちらの不利な修正にしましょう
[hari] 中で戦闘中であるし、支配空間に身を置いてないから
[Kyrie] #入り口と同様ですね<穴
[Kyrie] #ふみ
[hari] すこしはマシであろー>なかから開ける
[Kyrie] #うーむ
[hari] より
[Kyrie] #では、窓の位置から真紀ちゃんが攻撃、そこを同時に聖子さんが内側からそこを攻撃、で脱出、かな」
[hari] 強制力14で
[hari] でっかく行くぞー
[Kyrie] #ぬううw
[Kyrie] #判定はー
[miburo] #結界壊すだけにそそぐと、「じゃあすどうし♪」で余力使ってくれないかもよ(w
[hari] #まぁ、それもそうだが(w
2003/06/16 00:00:00 end