語り部IRCログ #kataribe 2003-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-15をご活用くださいませ。

2003/07/15 00:00:01
[com-pay] URL:http://climberspiritswarehouse.hp.infoseek.co.jp
[sf] キャラシートの担当者名なんかもcom-payで統一するというわけですな
[com-pay] はい、よろしくお願いします
[sf] あう。日が変わった。日報の二号目が書けなかった。トホホ。
[hustorm] hihi
[sf] どっこいせと
[sf] http://kataribe.com/member/com-pay/
[sf] これで
[sf] あとはキャラクターや作品を登録すると
[sf] 毎日いまくらいの時間に自動でリンクされるという次第
[com-pay] ありがとうございます
[sf] ここをリンクしとけば自分の活動はサクッと分かるという便利ページになります
[com-pay] 確認しました
[com-pay] これからテスト勉強に励みつつ
[com-pay] 自分のページを
[com-pay] 拡張していきたいと考えています(泣
[sf] そーか、そろそろ大学はテストか。
[Kyrie] ですね
[sf] つーことは休み明けでなく休み前にテストのタイプなんだな
[Kyrie] 休み明けにもちらほらと(ばた
[sf] 京大は休みの後だったような気がした
[com-pay] さすがに留年2度目はやばいので
[Kyrie] こちらは、休み前と休み後の二タイプが
[Kyrie] 講義ごとに。
[sf] ふみふみ
00:20:13 CshopBath -> Catshop
[Kyrie] お陰で休み明けのテストの存在を忘れそうで非常に不安な日々を送っています
[Catshop] 戻り〜。
[com-pay] いや、休み明けは完璧に勉強の内容忘れてるw
[MOTOI] うちは休み前で試験全部終わるな
00:26:08 ! com-pay (good night see you again!)
00:37:07 ! theta (Connection reset by peer)
00:37:43 + theta(~theta@ntkyto012171.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI0] てきりり
[PaLiLitH] てけれれ。
[TOURUI0] そしてねむろぅ
[TOURUI0] おゃすみなさぃ
00:42:15 ! TOURUI0 (ばたばた)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:43:30 ! miburo (CHOCOA)
00:56:10 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] へろーです
[Kyrie] こばわー
00:59:00 Yaduka -> Asumi
2003/07/15 01:00:00
[hari] ごべさん
[sf] 2003-07-12〜14の三日間のログゲット。3356発言。
[gombe] ふい?>ハリさん
[hari] よんでみた
[hari] (ぉぃ
[gombe] 応えてみた(ぉ
[MOTOI] ああ、今日も夜更かししてしまった
[MOTOI] つーわけでオヤスミナサイ。
[Catshop] お休みなさいませ。
01:08:00 ! MOTOI (祭)
[sf] 10〜14の#西生駒 のログと言われたが
[sf] たくさんあるんだなー(げほげほ)
[gombe] あるでしょうね(^^;
[hari] 20:34 [miburo] 前回の正体暴露編とあわせて
[hari] 20:34 [miburo] 「狐の恩返し」「狐のぷち祟り」という題でログを切ろう
[hari] 20:34 [hari] わはは
[hari] 20:39 [miburo] あとは合宿話と漣の名探偵論を。
[hari] とゆーことですにゃ
[sf] 最近ちゃんと西生駒のログ読みきれてないな(;^^)
[gombe] 西生駒のログを読もうと思うと他を読んでいられません(爆
[hari] うーん
[gombe] あ そだ
[gombe] 真紀ちゃんリベンジのログって
[gombe] ハリさんとこかな? まだsfさんとこ?
[gombe] #まだ流れてなかったよね?
[hari] sfさんトコロだと思う
[gombe] 良かったら流してくだされ >sfさん
[sf] キーワードよろしく
[gombe] ICレコーダー
[gombe] でしょう(笑)
[gombe] クラスメイト
[gombe] でも引っかかるかも <序盤
[sf] びびび
[gombe] びびび
[gombe] リベンジにちなんだ題名ぼしゅー >ハリさん
[hari] 復讐するは我にあり
[gombe] …………やはりそれか
[hari] にゃは
[gombe] 自分もそれを思った(笑)
01:38:23 Asumi -> Yad_sleep
[hari] 他には
[gombe] 既に打ち込んでいたのは秘密だ(w
[hari] 狩の季節
[gombe] おーい(^^;
[hari] 響き渡るは狩猟者の靴音
[gombe] まあ結果的に狩られたに近似的な結果にはなったが
[hari] にゃはは
[hari] まぁ、はじめの、ですにゃ
[gombe] うい
[sf] 錦鯉のあたりとか手分けしたほうが良さげだな、たいりょー
[hari] 錦鯉大蛇は
[hari] 投げておいてください
[hari] 明日やりますわ
[Catshop] おーっ。はりさんがログ切りに燃えておられる〜。
[hustorm] hihi
[hustorm] i am korean
[gombe] hi
[sf] ありがとー
2003/07/15 02:00:00
02:01:56 + hio_away(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:03:40 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] そろそろ寝まする〜。お休みなさいませ〜。
02:10:05 ! hari (ぐ〜〜)
02:11:28 + hio_away(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:23:45 Kyrie -> KyrieAFK
02:26:52 + hio_away(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:27:01 + akito(~akito@h200154.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[gombe] 6/28あたりの西生駒のログで、みくりーが真紀ち簀巻き事件の現場に居合わせたことがばれたログって、流されたっけ?
[gombe] 流されてなかったら、ください。>sfさん
[gombe] #翌日か、前日かも知れない
[akito] 西生駒はすごい勢いでログが切られているようだ
[akito] めでたい
[gombe] うふ
02:30:26 ! killne (理力によって再起動するのじゃ。)
02:30:45 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:31:27 + hio_away_(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふみ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26300/26342.html
[sf] の続きですよな
[sf] ログ自体はハリ=ハラさんに送ってあるらしい
[gombe] それであります
[gombe] なるほど
[gombe] では先ほどのログに専念しよう。
[sf] 未処理分をごんべさんに送っとこう
[sf] (ごそごそ)
[gombe] うきゃー
[gombe] ボクハオイシクナイヨー
[akito] ログきりかぁ
[akito] 最近やってないなぁ
[gombe] チョーリキショーライ!から時系列に沿ってまとめて切っているんだろうか(w >ハリさん
[akito] 少しやろう
02:44:35 + hio_away(~username@p5034-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ……ってなぜかそのへんが来てしまったらしい(^^;
[gombe] しばらくこのログでお腹が保ちそうだ(ぉ
[akito] ほむほむ
[akito] 未処理ログは溜まる一方です
[akito] まじーん
[gombe] おちまーすー
[gombe] おやすみなさいー
02:47:36 ! gombe (Leaving..)
02:51:48 + hio_away(~username@p5233-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:53:30 ! soutou (CHOCOA)
[akito] まじーん
[akito] もふ
[sf] 語り部の理念 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26414.html
[sf] ですにゃー
[sf] こんなとこでいいのかねえ
2003/07/15 03:00:00
03:00:25 + hio_away(~username@p5206-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 理念に続くもの http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26415.html
[sf] このへんを整理して、kataribe.jp なりに案内ページを再構築したいところ
[sf] # 腹減ったので飯。たしかカツオのタタキが。
[akito] # いてらー
03:21:11 + hio_away(~username@p3025-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:26:06 + hio_away_(~username@p5065-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:32:40 + hio_away(~username@p6061-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 語り部の理念は良いのではないでしょうか
[akito] 公開され続けるとゆーことも明記されると良いかもしれません
[akito] もふ
[akito] >[sf]    ・チャットを始めとした対話の場での決定事項や、作品を整理
[akito] >       すること、磨き上げていくことは、新規参加にも必要ですし、
[akito] >       持続的に遊びつづけるうえでも重要な行為です。
[akito] ここ、決定事項と作品が並立されていることがわかりにくいかも。
[sf] ふむ
[sf] たしかにそーだね
[akito] もふ
03:47:40 + hio_away(~username@p5027-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] あとはなんかあるかな
03:52:01 ! hio_away (Connection reset by peer)
03:53:20 + hio_away(~username@p5027-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/about.html は2001-02-08更新だったか
[akito] 二年半前ですな
[sf] http://kataribe.com/community.shtml は2000-12-24
[akito] まじーん
2003/07/15 04:00:00
[akito] 改訂が待ち遠しいですな
04:03:57 + hio_away(~username@p3213-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえずログにリンクを張りお茶を濁してみた
04:08:47 + hio_away_(~username@p2081-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] うひ
[sf] しかしまあ
[sf] いま読み直すとわかりづらいな(;^^)
[akito] そんなもんだ
[akito] http://kataribe.com/community.shtml
[akito] これなんか、鼻息が荒い印象をうける
[sf] うひ
[akito] ぶひ
[sf] TRPGってなに、のほうももちっと書き換えたほうが良いしな
[akito] ほむ
[sf] あそこ、最近分かったけど、かなりあちこちからリンクしてもらってるんだよな。げふん。
04:16:14 + hio_away(~username@p3247-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] ほほう
[sf] やはり有用な用語解説は良いものである
04:18:22 killist -> killeep
04:33:45 + hio_away(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] ほむほむ
[akito] いいな
[sf] やはり、さらに実践的なTRPG入門に誘導できるとよいのだろうが。
[akito] ふみみ
[akito] ボクもHPで実践的なノウハウを積み上げるかな
[sf] 入って即座に一時間。これだよな。
[akito] ああ、何をやるかを把握してもらうですな
[sf] 確実に遊ぶ機会というのがセットで提供できないといかん
04:39:53 + hio_away(~username@p6134-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 狭間で異郷探検ものとか
[akito] 洋館探索ものとかを
04:41:44 ! hio_away (Connection reset by peer)
[akito] 遊ぶ舞台として用意するとかどうだろう
[sf] そだねえ
[sf] キャラクター作成や把握の必要の少ないものというわけで、他界にまぎれこんでしまって/なにかに出くわして、というのはひとつの手なわけだ
[sf] ただまあ、問題解決よりは一段階目標が弱い気もする
[akito] 行方不明の肉親/ペットを捜索するというのはどないだろう
[sf] 語り部入門には向いているが、TRPG入門かというと違いがあるからな
[sf] >戻る方法探すとかは
[sf] こうして考えると「君はSWATだ、これから突入して人質を助けるぜ」というのは、わかりやすいなあ。
[akito] うみ
[sf] 一般人と違って行動規準や能力や立ち位置が明快だ
04:48:17 + hio_away(~username@p1145-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:50:08 + hio_away_(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] じゃあ退魔SWATチームを作る
[akito] 市役所職員による害虫駆除ぐらいの小妖魔退治チームとか
[sf] ふむ
2003/07/15 05:00:00
[akito] 霊木に巣を作る雑妖を駆除
[sf] 技能値10。害虫駆除。いかにしてバレないように、住民に迷惑のかからないように、雑妖を狩るか。
[akito] うに
[akito] 軒下の鬼門の方角に巣食う雑妖退治
05:02:43 + hio_away(~username@p4147-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 道の側溝に入り込んだ小妖の追い出し
[sf] ふむふむ
[sf] 分かりやすくしかも特殊な要素のあるマップを作りやすいのだな
[akito] 身近な素材ですし。
[sf] そだねえ
[akito] 西生駒が少しパワフルなので
[akito] こっちはせせこましい方向で
[sf] ふむ
[sf] その手の小妖怪ネタは、HA06向きのネタにもなるんだな
[akito] 夜の公園でゴミ箱そうじ(雑妖が住むから)
[sf] うひ
[sf] [KN] 日報:2003-07-03 完成
[sf] 知性も悟性も意識も意図もない、思いや力のかけらみたいなのだと、片づけやすいかな
[akito] うん
[akito] 虫とか小動物ぐらいだと後腐れ無くてよい
[sf] 力のかけら。技能値は低く余力を削るのも難しくはない。ただ干渉できる条件を満たすのが必要。とかね。
[sf] なぜならば、場の力にひっかかったりして澱んでるわけで、その条件を壊さないと、消しても消しても溜まるだけというわけだ。風通しが悪いままにしているのに、空気が澱んだからといって空気を浄化しても、また澱むのはあたりまえとか。
[sf] こうなると害虫駆除というよりも、お掃除お片づけの部類に(爆)
[akito] うひひ
[akito] 蚊柱相手に殺虫剤まいてもしょうがなくて
[sf] 水たまりをなくす必要がある
[akito] 蚊が発生する水溜まりを消滅させるとか
[sf] うみうみ
[sf] いい感じだな
[akito] まー、土台から変えるとゆーよりも、問題の発見と当座の対処ぐらいが関の山だと思ったりするが
[akito] んー
[akito] 「歪んだ環境」と「歪んだ環境によって生じた小妖」が敵になるのか。
[akito] 風水とか陰陽道ちっくだな
[akito] 四大を正すとか言えば西欧魔術もいけるのかもしれんが
[sf] そだねー、風水的。
[akito] 退魔組織設定は狭間にごろごろしてるので
[akito] そこらへんの再構築とゆー意味でも有意義なんではなかろうか。
[sf] 再構築ってとどーいう意味だろう
[akito] 語り部の現在のメンバーが知らない状況を打開する
[akito] ついでに使いやすくなるように設定を埋める
[sf] ふむ
[akito] そういえば、市長とか政治家っていないな
[sf] はじめての〜だと、選択肢が少ないほうが楽だよなー
[sf] そーだねえ
[akito] 政治家秘書とか市役所職員だとかも
[sf] いまんとこ荒茂町長が少し出たくらいですなあ
[akito] おお
[sf] あとはあきりんパパが三重県の秘書のひとだったっけ
[sf] .char_db とよあき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0024/ 豊秋竜明(とよあき・たつあき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 三重県知事公室主監だ
[akito] ほほむ
[akito] とりあえず「害虫駆除的退魔行」は少し考えておくです
[sf] ういー
[sf] 場所、原因になりうるオブジェクトいくつか、怪異とその成因を用意して。オブジェクトをそれぞれ移動させると起きる影響(アクシデント……滑るとか泥がつくとかひやっとするとか)あたりを用意しといて、わいわい騒ぎながら遊べると良いかも。
[sf] 舞台にいくつかのエリアとエリア間の経路を用意し、オブジェクトで移動を制限したり、オブジェクトを利用して何かやったり、という感じにシステムを組むというアイデアもあるんだよな。
[akito] とりあえず害虫・害獣を置換/異化する形でシナリオネタを考えてみよう
[sf] ういー
[sf] そだね
[akito] 蚊、蝿、毛虫、蜂、鼠、ゴキブリ
[sf] 五本くらい考えれば、一般化して量産しやすく、ゲーム的構造を明確にできそうだ
[akito] 白蟻
[akito] ナメクジとかもかな
[akito] 場所としては
[akito] すでに出した側溝、民家の軒下
[akito] 木の上
[akito] 空き地
[akito] 公園
[akito] 雑居ビル
[akito] デパート地下
[sf] ここ数年手を入れていない倉庫とか
[sf] 倉庫というより物置か
[akito] そういうのも良いですな
[sf] 野外においてあるねプレハブ式の物置の下、とかねー。
[sf] 煉瓦の裏とか
[sf] 穴空きコンクリートブロックの中とか
[akito] 放置された廃棄自動車
[sf] 風呂釜の煙突
[akito] 下水道
[sf] 放置されたポリタンク
[sf] 掃除されていない冷房の室外機
[akito] ダイオキシン問題で使用されなくなった焼却炉
[sf] 詰まった雨樋
[akito] 錆付いた公園遊具
[sf] 座席の割れたベンチ
[akito] 雑草が持ち上げてしまった石畳
[sf] 道端の隅の軍手
[akito] 川に沈んだ自転車
05:57:17 + hio_away_(~username@p1066-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 瓶が半分ほど入れてあるビール/牛乳びんのケース
[akito] 猫にやられたモグラの死体
[akito] 虫干しを3年してないぬいぐるみ
[sf] トラックの車輪がえぐった道路(未舗装のことが多い)の溝
[sf] セイタカアワダチソウの密生する空き地
[akito] 読まれなくなった蔵書の山
[sf] 田圃脇のトタン小屋
2003/07/15 06:00:00
2003/07/15 05:59:31
[akito] 自動販売機の裏にまぎれこんだ500円玉
[sf] 手を入れられなくなって草ぼうぼうの庭
2003/07/15 06:00:00
[akito] 切り株
[akito] 台所の流し台の下で干からびたまま放置されて干物になったタマネギ
[akito] # ……以後気を付けます
[sf] 使われなくなったツバメの巣
[akito] 汚い公衆トイレ
[akito] 明かりの切れた電柱
[akito] 廃止されたバス停留所
[akito] かつての防空壕
[sf] 切れ目のあるフェンス
[akito] 陰気が生じそうな(生じていると言われて納得力のある)情景って、結構あるもんだな
[akito] 欠如や過剰によってバランスの崩れた環境が遠因となった怪異の根絶
[sf] うみうみ
[sf] 傍目にみると、単に掃除や修理(爆)
[akito] うひひ
[akito] 砂場に埋まったまま忘れられたスコップ
[akito] そろそろ落ちよう
[akito] おやすー
[sf] おつかー
06:12:42 ! akito (かみんー)
06:49:13 + Central1(=cen@adsl-153-97-92.mia.bellsouth.net) to #kataribe
06:49:22 ! AP-Tailxp (やれやれ・・・・・っと。)
06:55:21 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/15 07:00:01
07:06:56 ! Cat-Tail (さーてーとー・・・・・・・ )
[sf] にゃー
[gallows] にゃー
[BallLaway] にゃー
[sleep114] にゃー
[gallows] 連鎖
[BallLaway] 4連鎖
[sleep114] わーい
[BallLaway] わーい
[OTE_Aw] わーい
[sf] というわけで町角のゴミ掃除TRPGを作ろう(おい)
[sf] けっこういい感じだと思ったりした。
[BallLaway] ふみ
[BallLaway] ゴミ(半端者)掃除ですか?(ぉ
[sf] きゃー
[sleep114] (さっさ
[OTE_Aw] ぎゃーす
2003/07/15 08:00:00
2003/07/15 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ネットのおそうじか
[sf] それはそれで。
[sf] しかしこー
[sf] もう七月も半ばか。トホホ。
[BallLaway] うむ
[sf] 日報の遅れが目立つな
[BallLaway] 2週間くらい遅れてるのぉ
[BallLaway] 文芸に至っては(げふげふ
[sf] あーそーだ
[sf] すっかり忘れてたな
[BallLaway] 確実に
[BallLaway] 1年以上遅れてます(笑)
[sf] てへっ
[BallLaway] こー
[BallLaway] 何気に、あくまで自然に
[BallLaway] 今週剛を流してみるとか(ぉ
[sf] うひひ
[BallLaway] 今週号
[BallLaway] 実は復活しました、とか注釈書いてw
08:26:08 ! KyrieAFK (CHOCOA)
[sf] あとは一言だ。
08:36:34 ! Yad_sleep (いてきます)
2003/07/15 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:20:16 killeep -> killeat
2003/07/15 10:00:00
2003/07/15 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:49 + lokai(~aloeking@PPPbf958.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:54:50 + gallows0(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
2003/07/15 11:00:00
[sf] ぼとぼと
[sf] http://www.pendulam.net/ ファンタジー系のなりきりチャットサイトだが、なかなかきれいにまとまった感じで、商用のみたいな雰囲気の作り。字が小さいのが読みにくいとか、チャットの配色が読みづらいとか、そのへんはなんだかなだけど。
[sf] http://www.pendulam.net/html/thgu/attitude/attitude.htm の悪役心得なんかも興味深いところです。
[sf] やはりこー、きれいに小さめにまとめるってのは、強いなー
[lokai] ふにい
[sf] イラストどかーん、文章最小限、で雰囲気出し重視ってとこかねえ。
[sf] ぐう。
[lokai] ふむむ
[sf] たいへん負け犬気分
[sf] ふしゅー
[lokai] 何故に>まけいぬ
[sf] よくまとまってるなあ、こんなのとてもできないなあ。
11:09:22 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] ふむむ
[soutou] はいる
[lokai] いる
[BallLaway] はいる
[sf] とぼとぼ
[BallLaway] まとめなさい。
11:14:18 ! killeat (重たいので再起動)
11:16:25 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] できることを絞り込むのは大切だねえ
[BallLaway] うむ
[BallLaway] 語り部はワールドが広いからね
[BallLaway] だからなんでも出来そう、と思って結局何も出来ない
[sf] 何をすれば良いのかサッパリ
[sf] というかまあ
[sf] 絞り込めば、サイトが作りやすいんだよなあと。
[sf] 絞り込んで、色々とヒトデを手配すれば、小ぎれいにまとめてわかりやすくできるんだよなあとか。
[sf] とろとろ
[BallLaway] うむ
[BallLaway] それが一番管理しやすいし、動かしやすいとは思うが
[BallLaway] 狭間06、20と
[BallLaway] 後、動いてそうなサプリはなんだっけか
[BallLaway] プルートミアをもう少し前面に出してもいいんじゃないかなぁ
[BallLaway] 現代モノは、とりあえず狭間で十分だし
[BallLaway] ファンタジーとSFと
[BallLaway] 後、もう一つくらいあれば、まぁ、ジャンル的には網羅できそう
[BallLaway] 06は交流用に特化して
[BallLaway] 20が学園モノとして
[BallLaway] 後、もう一つ別のコードが必要か
[lokai] 交流用?
[BallLaway] うん
[BallLaway] キャラチャしたり、EP作ったり小説書いたり
[BallLaway] セッションするためではなく、あくまで遊びを含めた交流用として
[BallLaway] 指定しちゃえばいいかな
[lokai] ふにい
[BallLaway] 学園モノの20と
[BallLaway] 後、狭間の世界観で幅広くセッションする為に
[lokai] 交流用だからルール自由でなにやってもいい、とかなんないかな
[BallLaway] 04か09、若しくは14辺り
[BallLaway] ルールはあるでしょ
[BallLaway] あくまでツールとして漠然と考えてるだけだから
[BallLaway] まぁ、これはやっていいとかやっちゃダメっていうのは、今は決められないよ
[lokai] 仲間と楽しむためならちょっとくらいルール無視があってもー、とかなったら怖いなぁと思ったので。
[BallLaway] んー
[BallLaway] ルール無視ってのが
[BallLaway] 結果的に人に被害を与えるなら
[BallLaway] それは問題でしょ
[BallLaway] そのくらいのルールというかマナーは必要じゃないかと
[BallLaway] それは何処でもあることだし
[BallLaway] まぁ、細かい諸問題は各自で対応するしか無いんだけどね
[BallLaway] それは一括管理は多分出来ないしネェ
11:41:45 lokai -> lokaway
[BallLaway] 細かい部分は、とりあえずおいといて
[BallLaway] 搾って前面に押し出して
[BallLaway] まとめるのも有りかと思います
11:45:36 PaLiLitH -> PaLiBoil
[sf] 飯食ってた
[sf] 少なくともまあ、いまより酷いことにはならんだろ
2003/07/15 12:00:00
[sf] なんにしても「いろいろあり」だと参加するにしてもサイトを構築するにしても焦点が弱いというやつなんで、それでは解決にならんような気もする。
[sf] やはり単独個別なまとまったモノのほうが圧倒的に有利だが、それを維持管理できるかってと無理があるんだよなあ。
12:04:24 gallows0 -> gallows
12:04:42 + Yaduka(~username@airh128009048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:05:29 Yaduka -> Yad_work
[BallLaway] 一人ではねぇ……>維持管理できるかってと無理がある
12:15:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p201.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うみー
[sf] まあ別のことに労力を回したほうがよいという結論に
[BallLaway] 別のことに労力を回すのはいいが
[BallLaway] 折角なんだから管理者増やせば?
[sf] そーか、#もの書き で書いていたあれだな。既にあるモノを、より良くすることに労力をつぎ込んでもしかたない。
[sf] なにをやる管理者だろう
[BallLaway] 世界観の統括とか
[BallLaway] 管理っつーても色々あるけども
[BallLaway] 少なくとも今御大が出来ない部分を分けて作業する担当だな
[BallLaway] ログきり魔人もその一つではあるが。
[sf] やれる人がやってるという状況よりは、誰か一人の担当の人がごりごり進めるほうが、効率的で漏れがないのは確かだよね
12:23:41 lokaway -> lokai
12:24:30 PaLiBoil -> PaLiLitH
[BallLaway] まぁ、現状では難しいんだけどね〜
[sf] 「〜は全部私がやるぜ」という人がいれば、ちゃんと動けば、ものすごく上手く回るのは確かだと思う。
[BallLaway] 人材の育成もしなきゃあかんし
[sf] そだねえ
[sf] 育成されたいと思って入ってくるわけでもなければ、育成したあとそれが良いことにどーにかなる道(グレードアップ・パス)があるわけでもないというのは、問題だな。このあたりもどうにかせんとな。
[BallLaway] うむうむ
[sf] 新しい人を望むよりも、今居る人の効率をあげたほうが良さそうだな
[BallLaway] そりゃそーです
[BallLaway] 会社と同じです。
[sf] リストラ(おい)
[BallLaway] きゃーw
12:56:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ごきげんよう
12:58:18 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/15 13:00:00
[sf] まいどー
[sf] 一言を考えねば
[sf] そして語り部総本部も。
[sf] そろそろ眠い。
[lokai] いい陽気の昼下がりです。
[BallLaway] 寝るには最高ですね
13:50:17 + Ryu-Note(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
[lokai] にゃー
[sf] おひさー
[sf] えらく久しぶり
[Ryu-Note] おひさしぶりですわん
[PaLiLitH] おひさしぶりです。
[lokai] リューさだー(べろべろ)
[sf] http://kataribe.com/member/Ryu/
[sf] からたどってキャラクターシートのHTML再構築すれば、最近の関連作品がおがめるかも
[Ryu-Note] ふむふむ
[sf] そして古いコードが発掘されていろんなキャラがリストされているという。
[Ryu-Note] ちまちまーっと眺めてはいましたが、はっいつの魔にHA20なんてっとか
[Ryu-Note] すっかり過去の人(笑)
[lokai] にゅひ
[sf] うひ
[sf] 西生駒高校2003はえらく賑わっとりますな
[sf] なにやらチャットTRPG団体みたいです(おい)
[Ryu-Note] (笑)
13:57:59 lokai -> lokmozo
2003/07/15 14:00:00
2003/07/15 15:00:00
2003/07/15 16:00:00
[sf] さて。[KN] 日報:2003-07-04完成。
[sf] ちょっと一言は「奥様やお嬢様は、ふだん使っているブラジャーなどお決まりでしょうか」事件を(爆)
[lokmozo] げらげら
[Ryu-Note] うは
[PaLiLitH] そこで「豹柄に金のモール入りですが?」と返してみましょう(ぉ
[sf] 電話セールスのみなさまによりますと、わたくしは妙齢の女性らしいのでございます。
[lokmozo] わあい。
[sf] 寝てもだいじょうぶっと思ったが語り部の更新しないと。
16:33:07 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam028.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
[sf] ごろごろみー
16:52:12 ! Shin-ya (Leaving..)
[Ryu-Note] なんだかパソとかに韓国な人がきとる?
[PaLiLitH] はい。
[lokmozo] はい。
[Ryu-Note] ってそれだけヽ(´ー`)ノ
16:59:04 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
2003/07/15 17:00:00
17:04:57 ! Shin-ya (Leaving..)
17:09:47 lokmozo -> lokai
17:11:52 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Shin-ya] にゅー
[Ryu-Note] にょー
[PaLiLitH] にょー。
[PaLiLitH] ち。
[Ryu-Note] (´ー`)
[Yad_work] びゃー
[sf] ねむー
[lokai] 実にとろとろする陽気です。
[sf] 昨日は15時に寝たので。
[sf] むきー
[sf] 語り部の更新ー
[lokai] それは眠気のピーク。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/ の400〜699を再構築。
[sf] これでいいや
[lokai] おー
17:40:09 sleep114 -> tatsu114
[sf] ぐひー
[sf] ひとことー
[sf] がりがり
[lokai] ギャー
[tatsu114] ふたことー
[Ryu-Note] (笑)
[tatsu114] もうすっかり風物詩
[sf] ばりばり
17:51:33 ! Yad_work (おしごとおわりっぽい)
2003/07/15 18:00:00
18:05:18 sf -> sf_sleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おつかれさまなのです。
18:14:46 TK-Leana -> TK-Study
18:43:59 Kyrie -> KyrSleep
18:57:26 killist -> killeep
2003/07/15 19:00:00
19:12:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:16:47 ! Ryu-Note (debianのインストール完了)
19:23:36 + miburo(~albion@o079173.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Yaduka] ばわー
19:25:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:31:16 lokai -> lokaway
19:52:50 ! theta (Connection reset by peer)
19:53:11 + theta(~theta@ntkyto012171.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/07/15 20:00:00
20:11:49 lokaway -> lokai
[lokai] ぴぴぴ。
20:14:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-129p2.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃっ
[lokai] とうるいさんだ
[TOURUI] ちああ
[lokai] おひさしぶりー
[TOURUI] おひさしぅございます
[lokai] 元気そうでなによりなのです
[lokai] なんだかしばらーく会話してなかったような気がします。
[TOURUI] ポリゴンの住民ですから(ぉ
[lokai] ガーン
20:17:33 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 頭の部分がカクカクしてます
[MOTOI] 今晩わ。
[tatsu114] コンバンワ(かくかく
[lokai] たついーしさんの手足に細い棒がついてます。
[TOURUI] こばわ
20:18:55 KyrSleep -> Kyrie
[tatsu114] ワイヤーです
20:20:25 tatsu114 -> mesi114
20:21:08 Kyrie -> KyrieAway
20:36:51 mesi114 -> tatsu114
20:39:38 + tatsu114s(~tatsu114s@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:49:21 ! TK-Study (人とねこみみを科学する)
[Onomoto] ただまー
[lokai] okairi-
[lokai] おかいりー
2003/07/15 21:00:00
21:00:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] いていていて。
[lokai] あしがしびれています。
[tatsu114s] びりびりびり
[matuya] こんなときばかり足にじゃれ付く子猫。
[matuya] がりがりばりばり。
[matuya] ちなみに痺れが取れるとどこかに行ってしまいます。
[lokai] えうあうあうあ。
21:43:41 Cat-Tail -> rabi-Tail
21:44:02 rabi-Tail -> Cat-Tail
21:44:58 ! miburo (CHOCOA)
21:48:43 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:48:55 + akito(~akito@e141154.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[KyrieAway] んーほー
21:49:19 KyrieAway -> Kyrie
21:49:28 - hari from #kataribe (hari)
[Kyrie] 立て続けに三人来襲
[Kyrie] む
21:49:33 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] ぬ
[hari] うなー
[Kyrie] もふ
21:50:43 ! hari (Leaving..)
21:51:36 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] 不安定らしい
[hari] うななー
[hari] うな
[hari] ルーターを設置中です
[Kyrie] もふ
21:52:47 + Kakeru(Kakeru@p78b0fd.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 「此処にいる誰かが、実は他の同じく此処にいる別の誰かが別の名前で別の性格を演じているに過ぎない」と言う妄想が浮かんできてちょっと怖くなった今日この頃
[Kyrie] だから何なのか必死で思考中
[Kyrie] (げふ
[OTE_Aw] あなた以外、誰もいないのです。
[Kyrie] 下手すれば自分すら。
[Kyrie] 実は私は操り人形なのです。
[OTE_Aw] と、応えを返す私は誰?
[akito] ボクです
[Kyrie] 然し操られていても今考えて動いてる自分は此処に確かに居るはずだ。
[Kyrie] 何がなにやら。
[Kyrie] (げふんげhん
[Kyrie] 何もかもが奇妙に思えてきます。
[Kyrie] 好奇心とは違う何だか嫌な雰囲気の感覚です
[Kyrie] なんじゃこりゃあ。
[Onomoto] まぁ
[Onomoto] 今夜もカレー(三日目)が美味しかったので無問題です
[hari] えうー
[Kyrie] そういうのもアリか。
[PaLiLitH] 一人暮らしの特権?
[hari] ふに、なんかかってこよ
[Kyrie] いてらん
2003/07/15 22:00:00
[MOTOI] 何かIC(無限都市)みたいだな>誰かが実はうんたらかんたら
[Kyrie] うふふふ
[akito] 自分を自分で殺した自分が自分に殺される
[Kyrie] 何もかもが奇妙でグロテスクだ
[Kyrie] ふふふ
22:10:11 hari -> hari-away
22:15:07 lokai -> lokaway
22:18:25 ! Kakeru (Leaving..)
22:20:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
22:22:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
22:37:06 + miburo(~albion@j163001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわー
[Kyrie] ばわん
[akito] ののぷー
[Onomoto] みー
[miburo] 今日は良く働いた
[Kyrie] お疲れ様であります
[miburo] 癒されてきます
[Kyrie] いひ
22:42:20 miburo -> miHURO
[Kyrie] いてらn
[OTE_Aw] ねるべ
[akito] おやす
[Kyrie] おやす
[tatsu114] 濁点がなくなったみぶろさん
22:54:01 ! BallLaway (Connection reset by peer)
22:55:13 + BallLaway(~ballmk-2@p8113-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:57:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:57:12 lokaway -> lokai
[lokai] あちー
[tatsu114] (溶
[lokai] (煮)
[tatsu114] (飲
[lokai] (熱)
2003/07/15 23:00:00
[tatsu114] (火傷
[PaLiLitH] 煮え湯を飲まされたたついしさん。
[tatsu114] ぐるぐる
[akito] わははは
23:03:31 miHURO -> miburo
[lokai] ぐつりごとり。
[miburo] いやな漢字が(w
23:17:44 + Date(~ricky_1@mt2u096054.ocv.ne.jp) to #kataribe
23:17:51 ! Date (何かをなそうとする人間は、若く、貧乏で、かつ 無名でなければならない  毛沢\xC5)
[miburo] がーん
23:27:58 Catshop -> CshopBath
23:31:17 tatsu114 -> SLEEP114
[lokai] ぎゃっ
[lokai] もう11時半〜
[lokai] そろそろ落ちなくては
[lokai] おやすみなさーい(ぴゅー)
[SLEEP114] おやもふー
23:34:43 ! lokai (ぴゅー)
23:38:29 hari-away -> hari
23:43:05 Yaduka -> Yad_furo
[miburo] つじあやのCD買っちった
[hari] おー、いいなー
[miburo] はりにゃの影響だ
[hari] にゃは?
[Kyrie] もふーり
[miburo] 法子ちゃんがアニメの主題歌弾いてたとき
[miburo] 参考ででてきた
[Kyrie] そう言えばそんなものも
[hari] なはは
[hari] 猫の恩返しつながりじゃね
23:52:19 Yad_furo -> Yaduka
[Onomoto] 恨み倍返し
[hari] いや、意味が大違い(w
[Onomoto] 猫の怨返し
[MOTOI] 怖ッ!」
[hari] 猫の恨みは恐いぞな〜
[akito] にゃー
[hari] キーボードに乗っかってくる
[hari] 涼しいところを先に占領する
[hari] 忙しいときに、構えと騒ぐ
[hari] などなど
[miburo] それは恨みではない
[CshopBath] どちらかといわなくても本能ですよねぃ(笑)。
[akito] いつものところにトイレしてくれない
[akito] とか
2003/07/16 00:00:01 end