語り部IRCログ #西生駒 2003-07-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-28をご活用くださいませ。

2003/07/28 00:00:00
[miburo] しばらく相談していたようだから
[miburo] ■16:10■
[miburo] ね。
[Catshop] では校門の調査を。進入路も同じかどうーかで。
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」
[miburo] ほい。難易度11
00:01:06 MOTOI -> MOTOIout
[Catshop] あい。呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:
[Catshop] 11=目標値:7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] よしっ。一発せいこー。
[miburo] 入ってるようですね
[Catshop] それでは九郎は校門近くで隠れて待ち伏せ、ですね。
[miburo] ほい
[Catshop] で、やっぱり操さんには広範囲監視をお願いしたいです。
[KyrieAir] ほい
[Catshop] 生命体であるコトを祈りつつ。
[KyrieAir] Senceで監視しながら、九郎くんのそばに、かな
[miburo] ほー
[Catshop] 九郎:「(操さん、なんかいい匂いだな〜)」
[Catshop] とか思いながら待ってます(笑)。
[KyrieAir] 操:「(ああ、どうか無事に終わらせることが出来ますように)」
[miburo] センスは、キャラシを見る限り、生命体の感知だけのようですね
[KyrieAir] ええ
[Catshop] では、そんな感じで17:00を待つとゆーコトで。
[miburo] 異生物を見分ける事は出来ないですねぇ
[KyrieAir] 先程も申し上げましたとおり、一切生物的な要素を含まないものは素通りしてしまいます
[KyrieAir] ほほう
[miburo] ■17:00■
[KyrieAir] 我々や霊とは異なる機構で動いている輩か
[miburo] ■17:10■
[Catshop] あっ。しまった。
[miburo] 部活を終えた生徒達がぞろぞろと帰りはじめたようです
[Catshop] 宣言するの忘れてましたが──霊視眼鏡で(校門付近)は見ていたいのですが。
[miburo] 17:10の時点からですが、よろしいですか?
[Catshop] いたしかたありません。
[miburo] あと、霊視と透視は違うので、校門付近はかまいませんが、校舎内やさらに遠くを見る場合厳しい判定になりますよ
[Catshop] はい。
[Catshop] ──むーっ。この失敗は手痛かったかも。
00:09:03 MOTOIout -> MOTOI
[miburo] 1d8
[kataribe] miburo: 6(1D8) = 6
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[miburo] 駐輪場で
[Catshop] 悲鳴が?
[miburo] 高速で移動する擬似生命体のようなものを発見<操
[miburo] <センスで
[KyrieAir] 了解
[Catshop] ふむふむ。幸い、ナマモノだったらしい。
[miburo] 九郎が発見したければ
[miburo] 難易度10
[Catshop] えっと、校門を通ってます?
[miburo] ■17:20■
[Catshop] ──あ、それすらも判定しないとダメかな。
[miburo] うんにゃ
[miburo] 校舎の裏がわから出たようです
[Catshop] であればあえて判定はしないです。
[miburo] あーい
[KyrieAir] 操:「……来たかしら?」(ぽんと九郎君の肩を叩く)
[miburo] ではなんぞアクションをどうぞ
[miburo] 高速で移動した擬似生命体は
[Catshop] 九郎:「──どこっ? すぐに行こうっ」
[miburo] 駐輪場の生命体に迫る――
[KyrieAir] で、その後その擬似生命体の方に向かいましょう
[KyrieAir] 駆け足で。
[miburo] はい
[miburo] あ、トイレです。ごめん
[Catshop] あい。
[KyrieAir] 操:「……駐輪場」
[KyrieAir] ほいさ
[Catshop] # ちょっとその間にタバコを。
[KyrieAir] #そう言えば
[KyrieAir] #九郎君って、攻撃手段はどんなものがあるでしょう
[miburo] #ふー
[miburo] 九郎君も駆け足?
[miburo] あ、吸い終わってからでいいすよ
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/novel05-tobacco.html
[miburo] ちょっとCM。煙草のみなら読んでみて(w
[miburo] ボキも一服。( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Catshop] # 戻り〜。部屋に匂いつくのがイヤでベランダに出てるので(笑)。
[Catshop] で、九郎も駆け足です。
[Catshop] # 九郎の攻撃手段は──時々によりますねぃ。
[miburo] ほいほいと
[miburo] んではいきますか
[Catshop] # 大抵はコレクションのナイフ,場合によって有効だと思えば十字架とか破魔矢とか(笑)。
[miburo] 駆け足で向かう間に
[miburo] 擬似生命体は、駐輪場にいた生命体に接触
[Catshop] むっ。ピンチかも。
[miburo] 運のよさを自慢してみてください
[Catshop] ふむ。それはキャラクターのですか? それともプレイヤーの?(笑)
[miburo] PCの(笑)
[Catshop] では──九郎は愛用のヒランヤに呪力賦与/強化で幸運を上昇させましょう(笑)。
[miburo] 15+3-12-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-12-3(2D6) = 3
[miburo] ヒランヤとはなんぞなもし?
[Catshop] 昔、ムーとかでよく宣伝してたお守りグッズの一つです(笑)。
[miburo] なるほど(w
[miburo] んじゃー
[miburo] 強制力12でかみ殺そうとしてますので、運良く無効化してください。なお、無効化に成功しても被害者は重傷を負います
[Catshop] ぐぁっ。
[miburo] #ちなみにPL達は結構運がいいです。かなり近いところで事件が起きました。
[KyrieAir] #然し強制力12はほぼ絶望的なのだ
[miburo] #まあ、諦めるのも一つの手ですな
[KyrieAir] #うーむ
00:24:44 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas142.across.or.jp) to #西生駒
[KyrieAir] 取り敢えず判定だけして見ましょう
[KyrieAir] おかー
[miburo] おかー
[Catshop0] # 帰りました〜。回線切れちゃった(笑)。
[Catshop0] ではヒランヤパワーで(笑)
[KyrieAir] 生命操作/Restore15、生と死の狭間の子3、目標は自分以外-2、難易度12、目標値4
[KyrieAir] 辺りでどうでしょう
[Catshop0] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:12=目標値:6
[miburo] いいですよ。
[KyrieAir] ほい
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 2(2D6) = 2
[miburo] うが
[Catshop0] おーっ。
[KyrieAir] をを。
[miburo] ちっ
[KyrieAir] 操:「(……後で悪いことあるわね)」
[miburo] んでは
[miburo] 首の肉をごっそりもっていかれながらも
[miburo] 超スピードで回復
[KyrieAir] うい
[miburo] 男子生徒:「うわああああ」
[Catshop0] 九郎:「操さん、すごーいっ」
[miburo] 悲鳴が聞こえまする
[KyrieAir] 操:「ありがとう……でも、今はそれどころじゃないわね」
[KyrieAir] ううむ
[Catshop0] では、擬似生命体が逃げ出さない内に。
[Catshop0] 破魔矢を投げつけます。
[miburo] 駆け足の技能値と、使える特徴を教えてください
[Catshop0] 投げつけられるほど近くないです?
[Catshop0] ──あ、やっぱり投げつけキャンセル。逃がしたら厄介なので。
[KyrieAir] 運動能力10、傷ついている者は見捨てられない3、合計13
[miburo] 異能で投げるなら問題の無い射程距離ですが、見えてない
[miburo] はいはい。九郎君は?
[Catshop0] 代わりにスニーカーの“走る”機能を強化します。
[miburo] うい
[Catshop0] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3で。
[miburo] では、このターンも男子生徒が攻撃を受けます
[miburo] 次のターン九郎君到着
[miburo] 3ターン目操っち到着
[Catshop0] ぐぁーっ。
[KyrieAir] ほい
00:30:14 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] 操ちゃんの癒しパワー期待してもいーです?
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] 相手との2差があるので辛いかもしれませんが
[KyrieAir] 頑張りましょう
[KyrieAir] あ
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[KyrieAir] でも生徒死なせちゃまずいか
[miburo] ふしぎマテリアルな牙:15 殺意の情動:3 不安定性変異:3 強制力:9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[Catshop] 死なないくらい九郎は“幸運”なのです(笑)。
[miburo] あい。どうぞ。
[KyrieAir] 無効化、ですか?
[miburo] はい
[KyrieAir] 先程と同様の技能/特徴を用います、難易度9、目標値7
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 4(2D6) = 4
[KyrieAir] 成功
[miburo] ふいふい
[KyrieAir] 操:「(容赦無いわね、あの子)」
[miburo] それでは九郎君到着〜
[Catshop] あい。
[miburo] 男子生徒:ぐったり<痛みと衝撃で
[miburo] イニシアティブとまいりましょう。1d6をどうぞ
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 5(1D6) = 5
[miburo] 1d6-1
[kataribe] miburo: 2(1D6)-1 = 1
[miburo] ではおさきにどうぞん
[miburo] 男子生徒を襲っているのは
[miburo] 女子生徒っぽい
[Catshop] うわっ──切りかかれなくなってしまった。
[Catshop] むーっ。
[miburo] 腕とか足とか顔とかちょーっと違うけど
[miburo] 触手だったり岩だったり
[Catshop] うわっ。
[miburo] 血管だったり人面阻だったり
[Catshop] では九郎は敵として認識ですね。ゲーム感覚のお子様なので、元が女生徒だからとか考えそーにないし。
[miburo] #そ、という字がみつからんかった
[Catshop] では、ナイフ(鮎型の切り出し)に呪力賦与/強化で、“切る”機能を強化しましょう。
[miburo] 九郎君を見て男子生徒を放し、そちらに向き直る
[Catshop] 対物理モード、って感じですね。
[Catshop] 攻撃行ってもいーでしょうか?
[miburo] どうぞん
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−強制力:12
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] あ、目標値宣言してなかった。目標値:6ですね。
[Catshop] で、体力で振りなおししてもいーでしょうか?
[miburo] どーぞ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] ぐぁっ。ストップ〜。
[KyrieAir] ……コレは一体
[Catshop] 現在余力:2/4
[miburo] そう言う事もあるサ(ぽむ)<薄笑い
[Catshop] ぴーんちっ。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] うぞうぞと蠢き
[Catshop] # この間の錬金術師の人みたい〜(笑)。< ダイス運
[miburo] 口から毒液すぷらーっしゅ
[KyrieAir] #笑ってる場合じゃないぞ!(w
[KyrieAir] #つか本気で死にますからな
[Catshop] ぼ、ボクにはヒランヤがあるもーんっ(笑)。
00:40:49 + BallLawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:41:00 BallLawa_ -> QK2_Laway
00:41:08 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[miburo] 河豚毒:15 狂える被造物:3 不安定性変異:3 強制力:10 目標値:5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] うむ
[Catshop] ふっ、河豚〜?
[KyrieAir] テトロドトキシンかいっ
[Catshop] 強制力:10なら、なんとかっ。
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:10=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] ぐぁっ。
[miburo] 神に見放されてるらしい
[Catshop] えと──集中力で振りなおしで宜しいでしょうか?
[miburo] どーぞどーぞ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] ふぅ〜。でも、もうこれ以上の戦いは無理〜。
[Catshop] 現在余力:2/3
[Catshop] 操ちゃん、がんばーっ。
[miburo] では次のターン。
[miburo] 操っちはまだよん
[miburo] イニシアティブでーす。1d6
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[miburo] こちらの先攻ですね
[Catshop] かっ、神に見放されてる〜(笑)。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[miburo] うぞうぞと蠢いて
[miburo] ほぼ完全な女生徒の姿に
[miburo] でも手の先はずたずた
[miburo] そして血を放出
[Catshop] 九郎:「まどわされないもんねっ」(←やる気まんまん)
[Catshop] # ちなみに顔を記憶に焼き付けておきます。
[miburo] 熱い血潮:15 狭間の存在:2 不安定性変異:1 強制力:10 目標値:6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] ぬう
[Catshop] えっと、それは九郎に向けてですよね?
[Catshop] では──ヒランヤパワーに期待で。
[miburo] 他にどなたが?
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:10=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 12(2D6) = 12
[miburo] かかるとすごい熱い
[Catshop] ぐぁーっ。
[Catshop] 集中力で〜。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] 現在余力:2/2
[miburo] 生き延びたかー
[Catshop] ──せ、戦略的撤退を要求する〜。
[miburo] そちらの番ですけぇ
[Catshop] 操ちゃんはまだかーっ。
[miburo] 次のターンだよ
[Catshop] ではナイフで切りかかります〜。
[miburo] おお。勇者よ。
[miburo] どぞん
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−強制力:10=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] ぐぁーっ。徹底的に見放されてる〜(涙)。
[miburo] 一応
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[Catshop] ついでに男子生徒へ、叫んでもいいです?
[miburo] ふむ
[miburo] どうぞ?
[Catshop] 九郎:「はっ、はやく逃げてよ〜っ」
[miburo] 男子生徒:「はわわわ」<腰が抜けてる
[miburo] 自律に失敗した模様です
[Catshop] ぐぁーっ。お前はオレを殺す気か〜っ。> 男子生徒
[miburo] では次のターン
[miburo] 操ちゃん到着〜
[Catshop] たっ、助けて〜っ。
[Catshop] (↑弱っ)
[miburo] 世の中には
[miburo] イニシアティブというものが会って
[miburo] 世の中には
[miburo] ダイスの神様もいて
[miburo] 世の中には
[miburo] 徹底的に運の悪い時もある
[miburo] さあっ
[Catshop] うわーんっ。miburoさんが悪魔に見えるよぅ。
[miburo] INSだっ
[Catshop] 1d6
[kataribe] Catshop: 1(1D6) = 1
[Catshop] うわーんっ。
[KyrieAir] 1d6
[kataribe] KyrieAir: 6(1D6) = 6
[miburo] うんうん。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[KyrieAir] 質問
[miburo] hai
[miburo] はい
[miburo] 予想できるけど
[KyrieAir] 何でしょう
[miburo] 攻撃したあと九郎君をかばうことはできるか? でしょう
[KyrieAir] そうですね
[miburo] マイナス2つけておっけーとします
[miburo] 攻撃しなければ
[miburo] メイン行動を庇護として
[miburo] マイナス無し
[KyrieAir] -4は辛いなー
[KyrieAir] どうしようか
[miburo] ちなみに
[Catshop] それでは──九郎の次の行動は男子生徒を連れ去るとゆー方向で行きたいです。
[miburo] 操ちゃん到着したならわかりますが
[Catshop] 力のルーンのパワーで。
[miburo] 相手女子生徒はクラスメイトですな
[KyrieAir] ほいほい
[KyrieAir] 例のアレですな
[miburo] まあアレ。
[Catshop] なので、そこまで持たせつつ、敵さんの注意を上手く引いてください(ぉ
[KyrieAir] ういっす
[miburo] ではキリエさん、どないしますか
[miburo] 攻撃? それとも待機?
[KyrieAir] 攻撃でしょうかのう
[KyrieAir] ねこやさんは、如何思います?
[miburo] あいよ
[KyrieAir] まあ、攻撃で良いか、気を引く意味でも
[Catshop] うーむ。なんか、相手の行動を邪魔するようなことができればいーんですけど。
[miburo] 待機してれば
[miburo] 相手の行動に即応でできますけど
[miburo] マジックのインスタントみたいな。
[Catshop] ソレダッ
[KyrieAir] 待機でターン最後に行動が出来るならそうしますが
[KyrieAir] 可能ですか?
[miburo] 待機のまま動かなければね
[KyrieAir] #SWで言うゼロ行動というヤツね
[KyrieAir] ほい
[KyrieAir] じゃそれで
[miburo] あい
[miburo] ではこっちの番でげすぅ
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] ぐあっ
[KyrieAir] #この辺り明確なルールが欲しいな
[KyrieAir] #セッション開始前に説明あるといい感じ
[miburo] #ボクがGMのときはこれで統一
[miburo] #そのうち、異能の捉え方とかMLでながそうと。
[KyrieAir] #後で細かい説明をテキストにして送ってくださいな
[miburo] んでまあ
[KyrieAir] #異能の捕らえ方と言うか、行動にかんするルールですな
[miburo] うぞうぞと蠢いて
[KyrieAir] ほい
[miburo] 完全な人間体になる
[miburo] 例のクラスメイトね
2003/07/28 01:00:00
[Catshop] ふむ。──助かった、かな?
[miburo] 女生徒:「はあっ、はあっ」
[miburo] 女生徒:「うぐっ」
[Catshop] えっと、最初の被害者のコでしょうか? それとも、セッションの枕で行ってたいじめられっこ?
[miburo] ひざまづいて、嘔吐をはじめる
[miburo] いじめられてたほう
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] えっと──九郎は多分、後顧の憂いを立つ方向で、これを好機にトドメをさそうとするような気はしますが──
[miburo] 赤黒い粘液、緑の粒、金の砂……
[Catshop] 操ちゃんは止めてくれます?(←プレイヤー的にはやりたくない)
[miburo] こちらの行動は終わり
[KyrieAir] まあ、止めて様子を伺いましょう
[Catshop] 九郎:「むーっ」
[miburo] じゃあ、このターン終了でいいんだね?
[KyrieAir] 操:「――ふうん、貴女だったの?」
[Catshop] ──えっと、せめて男子生徒は確保したいです。
[miburo] では確保しました。あうあう言ってます
[Catshop] 九郎:「だいじょーぶだよ〜」
[Catshop] # 後ろの方で。
[KyrieAir] 操:「そう……」
[miburo] 女生徒:「は、躑躅さん……うぐっ(右手が鉛に変化する)に、げ、て……」
[miburo] ターン終了
[miburo] 次のターン
[Catshop] INV振ります?
[miburo] INS。すばやさに関連する特徴はおありでしょうか
[Catshop] 俊足でバネがある:3 があります。
[miburo] うお。
[KyrieAir] スポーツが好き:1 ぐらいかな
[miburo] 操っちは
01:06:02 hiodosi -> hio_away
[miburo] じゃあ、それを足して1d6ね
[Catshop] 1d6+3
[kataribe] Catshop: 6(1D6)+3 = 9
[KyrieAir] 1d6+1
[kataribe] KyrieAir: 6(1D6)+1 = 7
[miburo] 1d4
[kataribe] miburo: 2(1D4) = 2
[Catshop] ──今ごろになってダイスの神様が微笑んでくれました(笑)。
[miburo] 不安定性変異:2
[miburo] 1d6+2
[kataribe] miburo: 5(1D6)+2 = 7
[Catshop] なるほど──そいつが原因ですか。
[miburo] 操っちは前のターンでINSとってるので、優先となります
[miburo] 九郎→操→女生徒
[miburo] 名前は、クラスメイトだから操は知っている。橋本佐知子さん。
[Catshop] では九郎は霊視眼鏡で、女生徒の異変の原因をサーチします。
[KyrieAir] hぴ
[KyrieAir] ほい
[miburo] 難易度6または10
[Catshop] 霊的な乱れとか、霊体のレベルでなんか変なものと結びついてるとか。
[Catshop] むむ──10で行きたいけど──後がない。
[miburo] ##1時となりましたが、収束が近いので続行よろしいでしょうか?
[Catshop] 操ちゃんの異能で、なんとかできそうなアテはあります?
[KyrieAir] #私は何時までもOK
[Catshop] # ボクはOKです。
[KyrieAir] んー
[miburo] #了解
[KyrieAir] 何とかできる力だとは思いますよ、PLは
[miburo] オーラを見る系であることだし?
[KyrieAir] どうでしょう
[KyrieAir] 相手に対する診断という形になるのかな
[miburo] 書いてないしなー
[KyrieAir] うむ
[Catshop] あ。微妙に言いたいコトが伝わらない言い方をしてしまった。
[miburo] 難易度7または11だね
[KyrieAir] 全部全部は書ききれん(w
[KyrieAir] ぬ?
[miburo] まあね
[miburo] なお
[Catshop] 九郎で原因を特定して、その後の処置をどーにかできそうですか? と、聞くべきでした。
[miburo] 自分の行動を犠牲にするならおっけい
[KyrieAir] むー。それは相手の容態によりまする
[miburo] 攻撃防御しながらならマイナス3つけてね。異能戦闘中ですし。
[Catshop] ──いたしかたありますまい。
[Catshop] 確実な線で、難易度:6を。
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度6=目標値:12
[Catshop] 判定なし、ですよね?
[miburo] あい
[miburo] そうか
[miburo] 6ならいらないのか
[miburo] つええなぁ
[miburo] 霊視の結果。
[miburo] 死人である。
[Catshop] # ちょっと便利すぎだったかも、とプレイヤー自身思ってたり。
[miburo] 魂は通常人である。
[miburo] 器と魂は同じではない
[Catshop] 肉体は死んでる,でも霊体は生きてるのと変わらない状態?
[KyrieAir] #皆そんなもんですよ<便利さ
[miburo] もとい
[KyrieAir] ふうむ
[miburo] 同じ。
[miburo] 心臓が無い。
[Catshop] で、何かに取り付かれてるわけじゃない、と。
[miburo] かわりにメノウが入っている
[KyrieAir] ふーむ
[miburo] メノウは呪物である
[Catshop] ──むーっ。これは、後味の悪い結果になりそうな。
[miburo] 力が暴走している
[miburo] 以上。
[Catshop] 呪力賦与/強化、で暴走した力を安定させるコトはOkですか?
[miburo] 可能ですよ
[Catshop] うむむ──その場合の難易度はどのくらいでしょう?
[miburo] 安定の強制力をだしてもらい
[miburo] こちらの暴走の力が無効化を試みる事になります
[Catshop] き、きついレギュレーションだ。余力の無駄遣いが悔やまれます(涙)。
[Catshop] ともかくも──まずは操ちゃんにしのいで頂きたく。
[miburo] じゃあ九郎君待機、と。
[Catshop] あ、いまの行動って霊視で費やされてないです?
[KyrieAir] 九郎君からは説明があったのかな?<原因
[miburo] あ、ごめん
[miburo] 行動してたね
[miburo] 失礼しました
[Catshop] えっと──miburoさんが許せば端的には説明します。
[Catshop] (一言か二言で、もう死んでる,なんか胸に埋まってる呪物が暴走してるのが原因みたい、くらいの説明)
[miburo] テレパスでつながっとけばよろしいんでないかと
[Catshop] では、包み隠さず。
[KyrieAir] ほいさ
[KyrieAir] んー
[miburo] えーと
[miburo] 操ちゃんだよ
[KyrieAir] ほい
[KyrieAir] 佐知子さんに問いかけましょう
[miburo] あいよー
[miburo] なんてー
[KyrieAir] 操:「ふうん……ねえ、貴女……死にたい?」
[Catshop] # うわっ。敵には冷酷、でしたっけ?
[KyrieAir] #んー
[miburo] 佐知子:「いや……もう、死にたくない……」
[KyrieAir] #単純に、生きたくないのに無理に助けても、本人が辛いだけね、との考えからです
[KyrieAir] #冷酷さも、混ざっては居ますが
[KyrieAir] 操:「そう……」
[miburo] 髪が触手化。左足に小さな顔がびっしり浮んでくる
[KyrieAir] 操:「出来る限りのことは、してあげるから――ね」
[KyrieAir] #で、行動は終わってしまいますかな?
[miburo] 佐知子:「無理……な、の……あたしじゃなくなって、うぐ」
[KyrieAir] #それとも行動可能?
[miburo] #終わりかな
[KyrieAir] 操:「……やってみなければ、分からないでしょ?」
[KyrieAir] #これで終わり、か
[miburo] さらさらと金色の砂と、メノウのかけらを吐きだす
[miburo] 1d4
[kataribe] miburo: 4(1D4) = 4
[miburo] 佐知子:「ぐあああああ」
[miburo] 触手で襲います。全員。
[Catshop] # うわっ
[KyrieAir] 操:「(メノウの欠片……確か場所は心臓の所だったわよね……それが削れてる?)」
[Catshop] # 操ちゃんにかばってもらっていい?(弱っ)
[KyrieAir] #きゃー
[miburo] 操さんはしゃべっただけだから、全員の防御をマイナス2で可能(しゃべった+複数)
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 5(1D6) = 5
[miburo] うーん
[miburo] まっちょな触手:15 錬金の精緻なる成果:3 不安定性変異:3 強制力:11 目標値:4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] 出たか
[KyrieAir] うーむ
[miburo] ごめん
[miburo] なぎはらいをいれてなかった
[miburo] 強制力11→10ね
[KyrieAir] うい。操には-2で、九郎君には-4でRestoreが行きます
[Catshop] まぁ、入れても最後の2で成功ですよね?
[miburo] いや
[miburo] 薙ぎ払いマイナスがあるなら強制力減らすし
[miburo] それから
[miburo] 全員を一遍に防御できますよ。マイナス2で。
[miburo] ちなみに不幸な男子生徒を忘れないで下さい(涙)
[KyrieAir] Restore15、生と死の狭間の子3、二人がけ-2、難易度11、目標値5
[KyrieAir] ほいさ
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 9(2D6) = 9
[Catshop] ぐぁっ。そーいえば居ましたね(笑)。
[KyrieAir] 集中力
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 6(2D6) = 6
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 5(2D6) = 5
[miburo] #薙ぎ払い攻撃vs薙ぎ払い防御ですな
[KyrieAir] 成功
[KyrieAir] 6/10
[miburo] じゃあ
[miburo] ぶぶぶべっ
[miburo] と触手喰らったけど
[miburo] 瞬時に回復して痛くなかった、と
[miburo] そゆことになるのかしら?>れすとあ
[KyrieAir] 操:「……形を保てないのね」
[Catshop] よく考えると凄惨な光景(笑)。
[KyrieAir] そうですね
[miburo] でもまあ
[miburo] 回復するだけだから
[KyrieAir] 痛みはあるかもしれませんがまあ
[miburo] 衝撃で吹っ飛ぶかな?(w
[KyrieAir] いひひ
[KyrieAir] そうですな
[Catshop] 吹っ飛ぶかも(笑)。
[KyrieAir] 止めたわけではありませんからのう
[miburo] で
[miburo] このターン終了かな?
[KyrieAir] ほい
[Catshop] あい。
[miburo] では、ターンのラストで
[miburo] 作り手登場。
[KyrieAir] ヤツか?
[Catshop] ──う。ますますピンチ。
[miburo] ダークレッドのスーツと金縁めがねの痩身。30代中盤
[miburo] 闇口:「ここにいたか」
[miburo] 闇口:「まだ殺してないようだな……やれやれ」
[KyrieAir] 操:「……貴方は、誰?」(肘で上体を起こす)
[Catshop] 九郎:「むーっ、この間の悪いまほーつかいっ!」
[miburo] 闇口:「えーと、彼女の父親ってことになってるね」
[Catshop] # わりと最後っぽい力で立ちあがって。
[miburo] 闇口:「やあ。君はこないだの勇気ある少年じゃないか。奇遇だね」
[miburo] するすると佐知子に近づいて、お注射。
[Catshop] 九郎:「橋本さんになにしたんだよっ!」
[KyrieAir] 操:「……」(その様子じーと見つめる)
[miburo] 完全な人間体にもどって昏倒
[KyrieAir] 操:「……素敵なお薬ね」(立ち上がる)
[miburo] 闇口:「うーん、むしろいいことをしたつもりなんだけど。研究に協力するお礼というか」
[miburo] #ぽりぽり
[Catshop] # ふむ。
[KyrieAir] 操:「研究……どんな研究をしているの?」
[KyrieAir] #微笑を浮かべながら
[Catshop] 九郎:「だから何をしたって聞いてるだろっ」(←珍しく怒ってる)
[miburo] 闇口:「不治の病を癒す研究さ」
[Catshop] # 多分、真紀ちゃんが同じ目に遭わされたら、とか柄にもない想像をしてるものと。
[KyrieAir] 操:「そう……不治の病……私がやってあげたかったな」
[miburo] 闇口:「――彼女はもともと関東の人間でね。交通事故で死んだんだよ。それをボクがかりそめに生き返らせたんだ」
[Catshop] 九郎:「──どうしてそんなコトするのっ!」
[KyrieAir] 操:「あら、蘇生術ですか?……でも、完全ではないようですね」
[KyrieAir] #話しながら九郎君をなだめやう
[Catshop] 九郎:「どんなに悲しくっても死んだ人は死んだままにしておかなきゃダメなのにっ!」
[miburo] 闇口:「だから言ったじゃないか。研究のためだよ。不治の病が癒えないのなら、生き返らせる方法はどうか、というアプローチだね」
[Catshop] # けっこー熱くなってるみたいです。< 九郎をなだめる
[miburo] 闇口:「そう? でも彼女は生き返ることを望んだよ?」
[KyrieAir] 操:「……(くす、くすくすくす)」
[miburo] 闇口:「半年は持つはずだったんだけど……予想外だな」
[miburo] 闇口:「ほら、ここの高校って変わってるだろう?」
[Catshop] 九郎:「そんなの当たり前じゃないかっ! でも──そんな歪んだコトは何時かおかしくなるんだよっ──彼女みたいにっ」
[Catshop] # うわっ。実験場代わりにする気まんまんだーっ。> この高校って変わってる
[KyrieAir] 操:「……」
[miburo] 闇口:「死者の魂、生者の器、器物の動力。こうした狭間の存在の変異の過程をすばやく観察できると思ってね」
[miburo] 闇口:「野暮用でほとぼりを冷ましてる間に、大変な事になってしまった。ごめんごめん」
[Catshop] 九郎:「どうしてそんあコトできるのっ! どうして──いちど死んだ人に、なんども死の恐怖を味合わせようとするのさっ」
[KyrieAir] 操:「九郎君?」
[Catshop] # もう、ぼろぼろ泣きながら言ってます。< 九郎
[KyrieAir] 操:「――君は、死んだ事があるの?」
[miburo] 闇口:「だからぁ。彼女も望んだんだってば。具体的にいつ途切れるかは言ってなかったけどね」
[miburo] 闇口:「さあ。もって帰って解剖しなきゃ。あーあ、メノウがぼろぼろだ」
[Catshop] 九郎:「ボクは──ないよ。でも、お母さんが──」
[Catshop] 九郎:「──もう彼女は死んじゃったの?」
[KyrieAir] 操:「……」
[miburo] 懐から薬液をとりだし、佐知子に垂らすと、ぎくしゃくと動き出す
[miburo] 闇口:「いや、まだ生きてるよ? でもまあ、もう限界だしね」
[miburo] 生命反応では、気絶しているのに<動き出す
[Catshop] 九郎:「ボクが助ける──ボクなら、助けられるから」
[Catshop] # もはや九郎君、言ってるコトが矛盾してますが。
[KyrieAir] 操:「……」
[Catshop] # 多分、感情のままに喋ってる状態。
[miburo] 闇口:「ははははっ。無理だって。僕の錬金術でもどうにもならないものをどうやって」
[miburo] #大爆笑
[KyrieAir] 操:「……」
[Catshop] 九郎:「無理だと思うならやらせてみてよっ」
[KyrieAir] #微かに辺りに瘴気が漂う
[KyrieAir] #特に影響は無い程度に
[miburo] 闇口:「無理だと思ったらやらせないだろう? じゃあね。ああ、この薬をあげるよ。ずいぶん怪我している様だし」
[Catshop] 九郎:「そんなのいらないっ。ボクなら、その壊れたメノウの心臓を直せるんだってばっ!」
[miburo] 懐から蜂蜜色の液体が入ったガラス瓶をとりだし、操に渡す
[KyrieAir] 操:「……待って。まだ、私の質問に答えてもらってないわ」
[KyrieAir] 操:(受け取る)「貴方は、誰?」
[miburo] 闇口:「ああ、闇口真金(やみぐち まがね)。錬金術士だよ」
[KyrieAir] 操:「ありがとう――」
[miburo] 闇口:「それではっ」<颯爽と身を翻し、校門を出る――
[Catshop] # 闇口が去ろうとするなら、駆け寄って勝手に呪力賦与/強化したいんですが?
[miburo] どうぞ
[Catshop] # 邪魔するなら、完膚なきまで邪魔して欲しかったり(笑)。
[Catshop] 九郎:「まだ用は終わってないんだってばっ──」(たたたたっ)
[Catshop] 強制力、出すんでしたよね?
[miburo] あい
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:12=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 集中力を消費。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 最後の一回っ。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] ぐあーっ。
[Catshop] 九郎:(ぱたっ)
[miburo] 今日はもう(笑)
[miburo] ああ、余力が0だ。
[Catshop] 力を使い果たして気絶──で宜しいでしょうか?(涙)
[miburo] 彼の命をこの手に――
[miburo] あーい
[Catshop] うわーっうわーっ
[miburo] そういえば、まだ御礼をしてなかったな(くわっ
[KyrieAir] 操:「(彼女は生きたいと望んでいた……生きる苦しみを受け入れた……これでいい、これでいいのよ)」
[Catshop] ぐぁーっ。そんなコトを思い出さなくてもっ。> お礼をしてなかった
[miburo] 闇口:「やれやれ。君は王子様になるには役者不足だったようだよ」
[miburo] 闇口:「でも、可能性に賭ける姿勢は重要だ。うん」
[miburo] 歩き去る……
[KyrieAir] 操:「……」
[miburo] 後日――突然のクラスメイトの転校を知らされる操。
[miburo] 何事も無く再開される日常。
01:57:23 sf -> sf_sleep
[miburo] 佐知子はその夜のうちに解剖されたのか、それとも修復されてどこかの学校にもぐりこんだのか――
[miburo] 知る術は、無い。
[miburo] 以上、瑪瑙の心臓の顛末でございます
[Catshop] うーっ。
[KyrieAir] ほいほい
[miburo] ちなみに、GM見解としては、ミッション失敗。
[KyrieAir] お疲れ様でしたー
[KyrieAir] うい
[Catshop] ですよねぇ。
[miburo] おつかれっすー
[Catshop] お疲れ様でした。
[Catshop] ──途中の九郎の余力無駄遣いが悔やまれます。
[miburo] うむう
[gombe] おつかれさまー
[Catshop] なんとかする術はあったはずなのに。
[KyrieAir] #少し九郎君に伺いたい事があるので、ちとキャラチャ始めてもいいですかのう
[miburo] あいよう
[gombe] 闇口氏再登場。
[KyrieAir] 操:「……ねえ、九郎君?」
2003/07/28 02:00:00
[Catshop] 九郎:「──なに?」(いじいじ)
[Catshop] # どーやら、そうとう尾をひいてる模様。
[KyrieAir] 操:「この間の彼……闇口、って言ったかしら、彼のこと、知ってるみたいだけど」
[KyrieAir] 操:「何があったの?」
[Catshop] 九郎:「ヤクザの人に雇われて、人魚をさらって、麻薬作ってたの」
[KyrieAir] 操:「そう……その時、一緒に居た人は?」
02:02:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p203.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 九郎:「それは──言えないよぅ。操さんだって、自分がこんなコトやってるの人に言いふらされたらヤでしょ?」
[Catshop] # 一応、退魔仕事してる自覚はあるので。
[KyrieAir] 操:「……知りたいの」
[Catshop] 九郎:「どうして?」
[KyrieAir] 操:「さあ――何故かしら、気になって」
02:05:19 ! gallows (Seeya)
[Catshop] 九郎:「──ダメ。やっぱり教えてあげられないよぅ」
[KyrieAir] 操:「お願い……ヒントだけでもいいから」
[Catshop] 九郎:「むーっ。ダメだってば」(←ちょっと困ってる)
[KyrieAir] 操:「そう……じゃあ、ちょこっと聞き方変えるね」
[KyrieAir] 操:「――御厨君は関わっていたのかしら?」
[Catshop] 九郎:「──知らないっ」(←明らかにYesと言ってるような表情(笑))
[KyrieAir] 操:「(くす)……ありがとう」
[KyrieAir] #意味ありげな顔で去っていく
[KyrieAir] #収束お願いします
[Catshop] # あい。
[Catshop] # しかし九郎──弱ぁっ(笑)。
[KyrieAir] #うふふ
[gombe] おつかれー
02:13:56 ! hari (ぐー)
[KyrieAir] むふー
02:15:35 Catshop -> CshopZZZ
[KyrieAir] 漸く操と御厨のコネができたわい
02:31:43 ! MOTOI (We love Marines.日本一低いところから投げる投手)
02:36:16 ! miburo (CHOCOA)
02:50:56 ! gombe (Leaving..)
02:51:07 ! KyrieAir (法則を歪め、未来事象を取り出せ――宇宙と、神と結合せよ)
2003/07/28 03:00:00
2003/07/28 04:00:00
2003/07/28 05:00:00
2003/07/28 06:00:00
2003/07/28 05:59:32
2003/07/28 06:00:00
06:53:04 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/28 07:00:00
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:08:00 QK2_Laway -> BallLawa_
07:10:02 BallLawa_ -> Ball_log
07:10:29 Ball_log -> BallLaway
07:30:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/07/28 08:00:00
2003/07/28 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:04:24 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/28 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:47:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/28 10:00:00
2003/07/28 10:00:13
10:00:29 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:42:35 sf_sleep -> sf
2003/07/28 11:00:01
11:43:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:45:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:49:42 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan072.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/28 12:00:00
12:21:52 KyrieAir -> KyrieMesi
12:40:50 KyrieMesi -> Kyrie
2003/07/28 13:00:00
13:02:00 MOTOI -> MOTOImesi
13:11:55 ! BallLaway (Connection reset by peer)
13:12:37 + BallLawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
13:16:07 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:16:15 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
13:17:18 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
13:18:22 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:32:30 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/28 14:00:00
14:07:48 + BallLawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:49:07 gallows -> galloaway
2003/07/28 15:00:00
15:07:46 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
15:08:23 BallLaway -> BallLawa_
[BallLawa_] <<サーバー切断前の名前に戻しました。>>
15:09:59 + TK-Leana0(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:38:23 hio_away -> hiodosi
2003/07/28 16:00:00
16:06:30 BallLawa_ -> BallLaway
16:35:28 MOTOImesi -> MOTOI
16:58:20 MOTOI -> MOTOIdown
2003/07/28 17:00:00
17:22:22 MOTOIdown -> MOTOI
2003/07/28 18:00:00
2003/07/28 19:00:00
19:15:55 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:40:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau072.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:44:01 MOTOI_ -> MOTOI
19:49:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas120.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:52:33 MOTOI_ -> MOTOI
19:53:53 + hiodosi(~username@p40094-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:57:38 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaq103.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/28 20:00:00
20:10:28 + com-pay(~climbersp@n177087.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] はんまーはんまー
[KyrieAir] 遂に出来上がりましたか。
[hari] いや
[hari] つくってません(ぉ
[KyrieAir] 何と。
20:21:19 + miburo(~albion@m057016.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] にょろろーん
[KyrieAir] にょろにょろ
[hari] ネタを考えねば
20:46:01 ! TK-Leana0 (EOF From client)
[hari] ねーたー
[hari] うにゅーん
2003/07/28 21:00:00
21:02:33 com-pay -> CP_eating
[hari] とろとろとろ
[hari] 枕さんとかが参加できると、よいのう
[miburo] 溶けてらっしゃる
[KyrieAir] (でろんでろん
[hari] ネタがなかなか浮かばんな
[miburo] もふん
[hari] でも、だいじょーぶ
[hari] GM:「さぁ、事件を起こせ」
[hari] これでばちり
[miburo] おおー(ぱむぱむぱむ)
[CP_eating] どうしろと?
[KyrieAir] なるほどー
[CP_eating] SE:パリーン
[hari] PCに事件を起こさせて、PCが解決
[CP_eating] やっぱり?
[CP_eating] こまったな
[hari] にょ?
[CP_eating] SE:パリーン
[CP_eating] #窓ガラスが割れている
[CP_eating] #そのそばには、鉛筆サイズの鉄の棒が……
[CP_eating] といった時点で犯人がばれます
[CP_eating] 思いつかないので
[CP_eating] 次の人よろしくお願いします
[hari] セッション自体は、も少し後にやるですよ
21:25:50 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #西生駒
[hari] ネタも考えておくです
[CP_eating] すいません、先走りすぎました(陳謝
[hari] いえいえ
[CP_eating] と言うか今日も参加不可なので(泣
[CP_eating] IRC上の然る人物と一緒に数学の問題をとかねばなりません
[hari] うなおー
[CP_eating] #NW!にて
[hari] ふむふむ
[hari] 数学はいやーん
21:29:37 Catshop -> CshopBath
[CP_eating] 将士:「ベクトル解析なんてやってられるかー」
[hari] にゃはは
[KyrieAir] 御厨:「そうかい?美しいとさえ思うけどね」
[KyrieAir] いひひ
[CP_eating] 将士:「まだ、べるぬーいのていりのほうがまだましだ」
[KyrieAir] 御厨:「懐かしいなあ……それ覚えたの何時だっけ……ああそうだ、小学校三年生のときの夏休みだ」
[CP_eating] ベルヌーイの定理
[CP_eating] 非圧縮流体ので連続な、流速の二乗、圧力、位置エネルギーの和は常に一定であること
[CP_eating] #今日テストだった
[KyrieAir] セッションの予定時刻は、どの位でしょう
[hari] あてどなく(ぉ
[KyrieAir] わーい
[hari] 開始予定は2230時、かな
[KyrieAir] 了解です
[hari] 面子が揃えば、数珠を
[hari] そうでなければ、別ネタを出します
[KyrieAir] うい
[hari] ちうことでー
[hari] ネタを考えよう
[hari] ふむ
[hari] アドリブ、オン
[hari] (ぷち)
[hari] ネタせたっぷ
[hari] きゅいぃぃぃ〜〜ん
[KyrieAir] (ももんもんもん
21:49:02 CshopBath -> Catshop
21:54:28 CP_eating -> CP
21:54:45 CP -> CP_ROM
21:58:43 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:58:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas120.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/28 22:00:00
22:00:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan213.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:02:13 MOTOI_ -> MOTOIaway
[hari] あとさんじっぷーん
[hari] 参加希望者と
[hari] 参加PCを宣言宜しくー
[Catshop] 昨日も楽しく遊んだので──ちょっと様子見。
[KyrieAir] どうしよう
[hari] 2230時までリミットあるんで、ゆっくり考えてにぇ
22:16:24 sf -> sf_eat
[miburo] さいきどん
22:23:21 ! miburo (CHOCOA)
[hari] にょろにょろにょろ
[KyrieAir] にょろん
[hari] てふーり
[Catshop] にょろろん。
22:27:15 + miburo(~albion@n187068.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] もきゅ
[miburo] すすんでない
[miburo] なんかにょろにょろ言ってるだけじゃん(w
[KyrieAir] いひひ
[miburo] 数珠?
[Catshop] どなたも参加を宣言されないので(笑)。
[Catshop] それはKyrieさんとmiburoさんの都合と希望しだいかと。
[miburo] やろー
[hari] ネタはもう作ってあるから
[hari] どっちも大丈夫だよ?
[KyrieAir] 行ってしまうかなー
[KyrieAir] どうしよか
[miburo] ダイスの神様に任せるのじゃ
[KyrieAir] よし。
[miburo] 1d6で6以下が出たらやろう
[KyrieAir] なるほど。
[KyrieAir] 1d6
[kataribe] KyrieAir: 1(1D6) = 1
[Catshop] うわはは。それはやれってコトじゃないですか(笑)。
[KyrieAir] そんじゃ行きますか(笑
[Catshop] はっ──もう幾つとか関係なく参加の方向だ(笑)。
[KyrieAir] #ちと反応鈍いかもしれませんがご容赦を
[miburo] じゃーはりさん数珠の続きであーそーんーでー
[Catshop] では、そゆコトで。
[KyrieAir] (ごろんごろん
[Catshop] わーいっ♪
[KyrieAir] 前回の経緯はどんな感じでしたっけ
[hari] ばた
[miburo] 八代んが母珠の力を取り込んだ
[Catshop] そして意味ありげな台詞を残して教室をさって行った。
[miburo] 副官の一人がやられかけ、玲ちゃんの箱にみっしりつめた
[KyrieAir] ををそうでした。
[miburo] 今から作戦会議
[Catshop] そうそう。
[hari] ひひひー
[KyrieAir] むー
[Catshop] そして──今、全開のメモを確認したら玲は余力を消費してなかったり。
[Catshop] ──ホントか?
[miburo] わしゃ8/3
[KyrieAir] あ、おいら覚えてないや(げふんげふん
[Catshop] 3/15
[hari] 記録しておいておくれよ(汗)
[KyrieAir] うーむ
[KyrieAir] 記録しておいたのですが、そのデータをアパートのPCに(汗
[miburo] はいMLの海から探し出して確認しやう
[KyrieAir] わーい
[KyrieAir] すみません(涙
[miburo] たぶん消費してない
[KyrieAir] うみ
[miburo] ああうん、ぜんぜんしてない
[KyrieAir] ありがとうございます
[hari] はい、ではそれぞれ状況確認できたところで
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26441.html  <前回
[KyrieAir] #ういっす
[hari] 放課後です、ね
[miburo] あい
[Catshop] さて。前回ラストからそのままのつながりだと、生徒会長への報告(玲)と、喫茶店で待ち合わせ(漣君と操ちゃん)でしたが──
[Catshop] どちらから?
[miburo] ゲーム的に多少なりとも意味のある、玲ちゃんのほうからがいいのかな
[hari] 会長の方は、新たな情報はないですね
[hari] 逆に、選択は委ねられてる、と思ってください
[miburo] ま、そだろねー
[Catshop] ──うっ。了解しました。
[hari] ただ、状況が収束に向かっていると言うのは間違いない、と
[hari] 分かりやすい情報が(w
[KyrieAir] うひw
[Catshop] うわはは。
[Catshop] では喫茶店で作戦会議でしょうか?
[miburo] だね
[KyrieAir] そですね
[Catshop] さて──ではこれまでの情報を整理しましょう。
[Catshop] 1.八代先輩は、数珠のお坊様たちと明確に敵対している
[Catshop] 2.八代先輩は、明日になればカタがつくと言っている(何らかのアテがある,もしくはハッタリの可能性あり)
[Catshop] 3.但し、善蜜童子ら数珠のお坊様の邪魔が入れば、その限りではない
[Catshop] ──こんなトコロでしたっけ? ラスト近くの情報って。
[KyrieAir] ですかのう
[Catshop] 玲:「いまのところ手持ちのカードは善蜜童子だけねぇ」(テーブルに置いた瑠璃玻璃の箱を軽く叩きながら)
[miburo] (善蜜を)短絡的にボコればいいのに
[Catshop] うわっ。miburoさんがいつになく好戦的?
[miburo] という発言から、八代の指す解決とは、副官クラスの全滅または統合吸収にある
[Catshop] あぁ、なるほど。八代先輩の発言でしたか。
[miburo] 善蜜側は、母珠の力を使い果たしてもいいから
[miburo] 回収することに目的がある
[miburo] んで
[miburo] どちらにつくか、が選択にゆだねられてる、というGM発言の意味かな
[Catshop] さすが。もれた分を一通り拾っていただけましたねぃ。
[miburo] セッションの目的は坊主に襲われた男子生徒の救済にあるので、八代側につくのは不可
[miburo] まー、能力者が一人できるだけと楽観視してもいいけど。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、どっちがより気に入らないかと言えば、八代先輩のような(笑)。
[miburo] 漣:「話は簡単だ。善蜜とは取引が済んでいる。だが、八代について善蜜側を滅ぼしたあと裏切られてはたまらん」
[hari] うはは
[miburo] 力技で八代を襲って、母珠の力を使い果たさせ、摘出手術
[miburo] 夜光虫で掘って、箱にしまって、レストア。
[hari] ふふふ〜ん
[Catshop] 玲:「そうねぇ──でも、わたしとしてはまず何が起こっているのか正確に知りたいわねぇ。ただの好奇心だけれど」
[KyrieAir] 操:「……私はもう、何が何だか」
[Catshop] 玲:「(──右も左もわからず踊らされたままじゃ、たまらないからな)」
[miburo] 漣:「それは重要だ。直接聞きにいくかね?」
[KyrieAir] 操:「八代さんに、直接?」
[Catshop] 玲:「そうねぇ──たぶん、何のカードもなく行っても話にならないと思うけれど?」
[miburo] 漣:「カードならある。我々の存在そのものがやつらにとってのジョーカーだ。我々がどちらにつくかで勢力の均衡が破れる」
[Catshop] 玲:「あら──今の漣君に、均衡を崩すだけの力のが残っていて?」(にこにこ)
[Catshop] まぁ、八代先輩。そうとう自分の力に自信があるよーなので──
[hari] #うーわ、こんなときまで(w
[miburo] 漣:「我々、と言ったはずだが」
[Catshop] 我々がどっちにつくか、は交渉のカードになりにくいかと思われるわけです。
[Catshop] 玲は直接戦闘力ないし、漣君はかなり疲労気味。残るのは操ちゃんくらいですから。
[miburo] 明日にすればいいし。
[miburo] 明日解決って言ったんだから。つか、夜なら疲労してても、余力満々の昼とそうかわんない。
[Catshop] ふむ。八代先輩に交渉を持ちかける,聞く耳を持たないなら力業で制圧、とゆー感じで?
[Catshop] なるほど──そうですねぃ。夜光虫が元気になりますものねぃ。
[KyrieAir] というか
[KyrieAir] 本体が。
[miburo] #今から時間がたつほど、漣は強くなるので、玲ちゃんに「偽装だったか」とかまた心に蛇を(笑)
[Catshop] ──でもなぁ。どーしても八代先輩が耳を貸すとは思えない気が。
[Catshop] # わはは。> 心に蛇
[hari] ひひひ
2003/07/28 23:00:00
[miburo] あと善蜜くんを箱詰めしたはずなんで
[miburo] 直に聞くとか
[Catshop] 玲:「そうねぇ──漣君としては善蜜童子に事情を聞く線は選択肢の外かしら? 聞いてからでも遅くはないと思うのだけれど」
[Catshop] ──む。先に言われてましたか。
[Catshop] 思うに、どちらが劣勢の雰囲気をかもしてるかと言えば──
[KyrieAir] ふむう
[miburo] 漣:「それは当然の話だ。向こうの話も聞けば両論を踏まえた判断ができると思うが」
[Catshop] 玲:「そうね。なにごとも偏るのはいけないわ」(にこにこ)
[miburo] #そら善蜜くんたちよ。14+2 3人 vs 15+3 。かなり厳しい
[Catshop] うむうむ。ですよねぃ。
[hari] クックック
[Catshop] 八代先輩の自信も根拠のないことではなさそうですし。
[miburo] 母珠を八代の中に放置すればどうなるか。事件の経緯。八代の言う解決とは実のところなにか。
[miburo] この順番が優先順位かなー
[miburo] 判断材料として
[Catshop] 玲:「(──ま、交渉するなら劣勢の相手の方がいいだろう)」
[miburo] 出す?
23:04:23 sf_eat -> sf
[hari] 喫茶店で?
[Catshop] それでは1番の情報は箱のパワーで強制。残りの二つは交渉、ってトコロですね。
[Catshop] 交渉のカードは、我々の協力。
[Catshop] ──ここで出すのはマズいでしょう。
23:04:55 hiodosi -> hio_away
[KyrieAir] 誰かの家?
[KyrieAir] それとも、人気の無い場所?
[Catshop] やるなら、人気のない場所で、玲の引き篭もり結界(鋼格子の箱)を用意してから。
[Catshop] ──あぁ、誰かの家って線でも良いですねぃ。
[Catshop] 幸い、みんな一人暮らしですし。
[KyrieAir] ですねい
[KyrieAir] どうしましょう?
[hari] どうすっかな?
[KyrieAir] 家の中で開放して、暴れられる可能性も考慮しなければ
[miburo] 人気の無いとこでいいんでは
[KyrieAir] 了解
[Catshop] 鋼格子の箱が破られなければ無問題〜。(訳:破られたらアウト(笑))
[miburo] ぱっとみ化け物と言うわけで無し。箱から出す瞬間さえみえなけらば
[Catshop] では、そうしましょう。
[hari] ふむ。では、どこでどうしますかね
[miburo] どこか人気の無いところで
[miburo] 箱から出す
[Catshop] ちなみに女性とを三人(しかも内二人は男)が囲んでる姿は──十分に見られたらヤバイので、なるたけ人気のないトコロが良いです。
[miburo] 簡単♪
[KyrieAir] 人気の無い場所。廃ビル、公園、などなど。
[KyrieAir] 学校の屋上もありかな
[KyrieAir] 不味いか。
[Catshop] 屋上は──法子ちゃんと幸助君が常駐してるので(笑)。
[hari] 人気のない、ねぇ
[hari] 路地裏で良いですかね。狭いですが
[Catshop] ボクとしては廃ビルが希望。(←単なる趣味、ですけども)
[hari] 廃ビルですか
[miburo] じゃーそこで
[hari] では、廃ビルと言うことで
[hari] 『立ち入り禁止。山城不動産』
[hari] 解放する訳ですね
[Catshop] では鋼格子の箱を展開した後に、解放します。
[Catshop] SE:にゅるんっ。
[KyrieAir] ですかのう
[Catshop] 玲:「お待たせさま。ご気分はいかが?」
[hari] 女子生徒が倒れている
[Catshop] む──もしかしてぐったり?
[hari] どっちかと言えば、ばったり
[miburo] 夜光虫でチェック。人間か人間でないか判別。
[Catshop] 玲:「あら──意識がないのかしら?」
[hari] 難易度6で
[KyrieAir] 操:「……大丈夫かしら」
[miburo] 15+3-2-6-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-2-6-8(2D6) = 2
[miburo] あ5
[hari] 成功ですな
[hari] 人間です。もーばっちし
[hari] 手首の巻いたビーズから、霊的な反応
[miburo] 略奪
[Catshop] むむ──中身はどーしたんでしょう
[Catshop] りゃ、りゃくだつって(笑)。
[hari] 数珠玉でござんず>ビーズ
[miburo] では保管します。いいですか?
[miburo] 女生徒を安全なところに運ばなければの
[KyrieAir] うむう
[hari] ほい、OKです
[Catshop] では保管係は不肖ながら玲めが。
[Catshop] SE:しゅぽんっ。(←幾何の箱)
[Catshop] で、よろしいでしょうか?
[hari] 仕舞ってしまうのであれば問題ないですけど
[KyrieAir] #この場合、本体は数珠の方に行ってると考えるべきなのかな
[miburo] 操っちにヘルスチェックしてもらいたいのう<女生徒
[KyrieAir] 了解
[Catshop] # そのように思われます。> 本体は数珠の中
[KyrieAir] チェックいきましょう
[KyrieAir] 判定はいりますでしょうか
[KyrieAir] 健康状態、意識の状態、などなど。
[hari] 失神状態ですね。身体は健康です。
[KyrieAir] ふむう
[KyrieAir] んーむ
[miburo] とりあえず
[miburo] 廃ビルで目覚められてもめんどいんで
[Catshop] どーします? 起こして事情聞くか、起こさないで学校の保健室に放り込むかになるかと思いますが。
[miburo] 普通の通りに運んだ後
[hari] た、たしかに(^^;
[miburo] 起して事情を聞こう
[KyrieAir] ふむう
[Catshop] では、そのように。
[Catshop] 起こす役は操ちゃんにお願いしましょう。
[hari] 女子生徒:「…………ぅ」
[KyrieAir] 操:「……気がついたかしら?」
[hari] 女子生徒:「はっ……え?……こ、ここどこっ?!」
[Catshop] 玲:「気分はいかが? 突然、倒れるからびっくりしちゃったわ」(にこにこ)
[KyrieAir] 操:「あ、ちょ、落ち着いて」
[KyrieAir] #Emotionで落ち着かせてあげよう
[hari] 女子生徒:「……え、えっと……」
[miburo] #記憶はどこで途切れているか、とか、思い当たる事とか。
[Catshop] 玲:「なんだか心ここにあらず、な様子で歩いていたのだけれど。どうかしたの──なにかショックなことでもあったとか?」
[KyrieAir] 操:「暫く気を失ってたみたいだけど、何か、あったのかな?」
23:25:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 女子生徒:「はい? あれ……お坊さんは……?」
[hari] 話を聞き出すと
[Catshop] 玲:「お坊さまなんて見なかったけれど? なにかあったの?」
[hari] 学校がえりにお坊さんに声をかけられて
[hari] 何かを見せられて……そしたらなんだかボーっとして
[KyrieAir] 操:「ぼーっとする……何かしら」
[hari] 女子生徒:「なんだろ……何かあった?」
[Catshop] ボーっとして、どうなったんでしょう? あとは記憶が途切れてる?
[hari] 怪訝そうに
[Catshop] 玲
[hari] 記憶は途切れているようです
[KyrieAir] 操:「覚えて、無いの?」
[Catshop] 玲:「きっと──タチの悪い催眠術だったのね。最近、新興宗教の勧誘も強引な手を使うから──」
[hari] 女子生徒:「はぁ……」
[Catshop] 玲:「運が悪かったと思って、忘れた方がいいわ。さいわい何かされたりはしてないみたいだし。ね?」
[Catshop] # まぁ、おそらくはいきなり憑依だったのではないかと。
[hari] 女子生徒:「そ、そう……あ、もうこんなに暗くなっちゃって……帰らないと」
[Catshop] 玲:「だいじょうぶ? 一人で帰れるかしら?」
[hari] 女子生徒:「え、えぇ…………って」
[hari] 女子生徒:「あれ? 荷物
[miburo] #見せられたものはこれかね? と名探偵っぽく数珠を見せたかった(w
[hari] 女子生徒:「ケータイっ?! おさいふっ!!」
[hari] わたわた
[Catshop] # はっ──ごめんなさい。玲の箱にしまっちゃいました。> 数珠
[KyrieAir] 操:「あ、あ……落ち着いて、ね?」
[Catshop] # 出します? 手品とか言ってごまかしはききますけど。
[miburo] #いいです
[hari] 女子生徒:「ど、どうしよっ。盗られちゃった!」
[miburo] 今何時ですかね?
[KyrieAir] 操:「あらあら……」
[Catshop] あっ。女の子がおたついてる(笑)。
[hari] #そろそろ7時に掛かろうかと
[hari] #日は暮れましたね
[miburo] 漣:「学校に置きっぱなしだろうな。記憶が途切れたのがそこなのだろう。自失した状態でそうした荷物を持ってくるとは考えられない」
[miburo] #脱・わとそん
[hari] 女子生徒:「え……でも……荷物を持って学校から帰る途中……のはず」
[Catshop] # あ、ほーむず先生が覚醒しましたね(笑)。
[miburo] #「はっ、だからあんたはワトソンどまりなのよっ」
[Catshop] # わははっ。見返してやる時なのですっ。
[miburo] #いや、学校でたぶらかされたものとばかり思ってた
[KyrieAir] 操:「……取り敢えず……どうしようかしら?」
[hari] #学校がえり、でした
[KyrieAir] #ふうむ
[miburo] #ああ
[hari] 女子生徒:「で、でも……学校にあるなら……行かなきゃ(汗)」
[miburo] #あの場所か
[hari] #首をひねりひねり
[miburo] #説明しにくいなぁ
[Catshop] 玲:「そうねぇ──まず家に帰った方が良いと思うわ。ご両親も心配しているでしょうし」
[KyrieAir] #学校帰りに何か(多分数珠)見せられて、意識を乗っ取られて、かなあ
[miburo] 漣:(ひそひそ)「タロットカードか何か持ってるか」>玲
[miburo] #いや
[miburo] #箱に吸い込んだとき
[Catshop] 玲:「そうね──学校にあるようなら、誰かが職員室に届けていると思うし。そうでないならきっと、交番に届けてくれるわよ」
[miburo] #非生命体として排除されたんではないかと
[hari] 女子生徒:「そ、そうかな?」
[Role] そうですってね♪
[KyrieAir] #嗚呼、なるほど
[Catshop] # hariさんが認めてくれるなら、幾何の箱から取り出しますけども。> タロットカード
[TK-Leana] # ナイスロール
[KyrieAir] #をを、異界から声が(ぉ
[Catshop] ほら、ロールさんもそーいってます(笑)。
[hari] いいですよ>タロット
[miburo] #つか、あってるかどうか。論理的推理でさっきのみぶろ推理が合ってるかを判定したいなー
[hari] どういう推理?
[Catshop] # ちなみに、非生命体扱いで残されたならば──このお嬢さんも道を歩けない格好になっているかと。
[miburo] #化け物を吸い込む箱に入れたので、化け物じゃない電話や鞄は吸い込まなかった
[hari] NOです
[miburo] #じゃーまー、この女生徒には通り魔にでもあったと思ってもらおう。運が悪かったね。そういう人はいるよ
[hari] 女子生徒:「じゃ、じゃあ……家に帰ってみる……(不安げ)」
[Catshop] 玲:「だいじょうぶ? 電車やバスに乗るお金はあるかしら?」
[hari] 女子生徒:「うぅん、歩きだから……」
[KyrieAir] 操:「家、近いの?」
[Catshop] 玲:「そう。気をつけてね」(にこにこ)
[hari] 女子生徒:「あ、ありがと……」
[KyrieAir] #ぽんぽんと肩を叩きながら、力を送り込んであげます
[KyrieAir] #元気になってね
[hari] 解放するのであれば、首をひねりつつ
[hari] 立ち去ります
[KyrieAir] ほい
[miburo] 漣:「ああ君」
[KyrieAir] あ、そだ
[KyrieAir] 家の場所とか、連絡先をうかがっておかねば
[Catshop] ほら。そんなこと、夜光虫をちょろっと張りつけておけば(ぉ > 連絡先
[hari] 女子生徒:「はい?」
[KyrieAir] いひ
[miburo] 漣:「どこにもなかったら、1−3の楽鈴寺に相談したまえ。落とした財布以上の金を取られるかもしれんが、携帯に入ったアドレスには替えられまい」
[hari] 女子生徒:(汗)
[miburo] と。ちくしょー、今日のところは負けといたるわー
[Catshop] # あ。ちゃっかり探偵部の実績を(笑)。
[miburo] #下げるかも知れん(笑)
[Catshop] # うわはは。
[miburo] さて進めよう
[miburo] 善蜜はどうしたんだろう
[Catshop] 多分、数珠の中でじっと力を蓄えているのでは?
[Catshop] 呼べば出てきますかねぇ。
[hari] 呼んでみますか?
[miburo] やめとこう
[Catshop] ほむ。なにゆえに?
[miburo] むりやりだしてまた滅びられてもらまらん
[hari] 善財童子みたいにか(w
[Catshop] 最初の命令で自爆禁止するとか(笑)。
[KyrieAir] げふん
[hari] どしますー?
[Catshop] できることなら──やはり、なるたけ多く情報は集めておきたいとは思います。
[KyrieAir] 自爆禁止→聞き込みとか
[KyrieAir] 或いは、やっぱりやめておくか
[miburo] わたしゃ最初の案でいきたいなー<八代急襲
[Catshop] ふむ。
[Catshop] しかし、やみくもに八代先輩を襲って良いものかも判断が付きかねるのが引っかかっております。
[Catshop] ──まぁ襲ってから考えるとゆー力強い考え方もありますが(笑)。
[miburo] 明朝払暁。余力を回復し、かつ夜光虫全開モード
[hari] 急襲って、殴りこむのか(^^;
[KyrieAir] 相手は、手下を作り出す能力があるのかが、気になるところ
23:55:04 + chita(~chita@akari.208248.netwave.or.jp) to #西生駒
[Catshop] ──まぁ殺すわけじゃなし。交渉のカードを増やす意味で母珠を取るとゆーのも悪くないですかねぃ。
[Catshop] まぁ手下を作り出すにしても、それなりに力を浪費するでしょうから。
[Catshop] 具体的にゆーと、きっと手下の判定でも八代先輩の余力を使うに違いないかと(笑)。
[KyrieAir] もふり
23:56:49 + MCL-240(~username@ZD139077.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] ふーむ
[miburo] なぜこげに攻撃に拘るかというと
[miburo] 明日解決と言っていたから
[chita] 今セッションやってる?
[KyrieAir] ええ
[hari] いひひ
[miburo] おそらく今日みたいに一人ずつ呼びつけては叩いていくんでは
[Catshop] # あい。セッション中でございます。
[KyrieAir] さっさと片付けてしまわねばならない、ということか
[miburo] あと、強力になる可能性がある
[chita] #では貝になろう
[KyrieAir] ふむん
[KyrieAir] 今晩が勝負、てか
[miburo] 今から有効な情報収集ができればいいけどね
[miburo] どうも思いつかん
[Catshop] ふむむ──
[hari] どういう手を取るか、取捨選択ですな
[Catshop] ダメ元で善蜜童子と交渉、というのは悪くないような気はします。
[hari] 一応伝えておくと
[hari] これからの手によっては、そのまま収束します
2003/07/29 00:00:00 end