語り部IRCログ #西生駒 2003-07-27

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-27をご活用くださいませ。

2003/07/27 00:00:00
[MOTOI] みのり:「アパートではないということは……では、楽鈴寺さんの実家ですか?」
[gallows] #さて、九郎さんに反応しそこねてしまったw
[Catshop] # あー、お気になさらず。現実の会話でもわいわいやってるとよくあることです(笑)。
[Catshop] 九郎:「えーっ。海に行くんじゃなかったのー」
[TK-Leana] 光太郎:「海よ。ちゃんとしたツアーなんだから」
00:02:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] # パンフレットを渡す。何やら妖気くさい古びた紙の束で、内容もやや古めかしい
[Catshop] # よ、妖気くさいんですか?(笑)
[gallows] 葬希:「なんだ、部長の部屋は関係なかったか」
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」(唐突に霊視眼鏡を装着)
[miburo] 漣:こりこりこり、と
[MOTOI] みのり:「関係なかったのですか」
[gallows] 葬希:(ぱらぱらパンフをめくってみる)
[gallows] 葬希:「なかったらしい。まあ今度私的に行くとしようよ」
[TK-Leana] # どうやら、豪華客船に乗ってどこかに行くミステリーツアー。目的地不明。異様に値段は安い
[TK-Leana] 光太郎:「来ても良いけど追い出すわよ」
[Catshop] # なにか霊気の質とか調べられます?(すでに考えてあれば、ですけど(笑))
[TK-Leana] # いや、なんとなくおどろおどろしいとしか
[TK-Leana] # あえて言えば、磯の香りがするような
[gallows] 葬希:(にこにこ)「船か。いいね、沈みそうで」
[TK-Leana] 光太郎:「シージャックとかも良いわよね」
[Catshop] 九郎:「(むーっ。なんか潮くさい妖気〜)」
[MOTOI] みのり:「そんな、恐ろしいことを……」
[gallows] 葬希:「部長が犯人役のミステリーツアーってことでやってみますか。シージャック」
[com-pay] 汐:「面白そうですね」
[TK-Leana] 光太郎:「それもいいわね」
[Kyrie] 操:「ゆっくり練ってみると良い感じになるかも知れないわね(くす)」
[Catshop] 九郎:「えーっ。部長さん、人殺しになるのっ?」
[TK-Leana] 光太郎:「問題は、犯人が最初からわかってたらつまらないってことね」
[MOTOI] みのり:「ええっ、殺人者になるのですか!?」<九郎くんの言うこと真に受けてる
[miburo] 漣:「ナポレオン方式はどうだ」
[TK-Leana] 光太郎:「というと?」
[miburo] 漣:「無作為かつわからないように犯人と共犯者を決定し、その他の部員を敵に回す」
[Kyrie] 操:「……面白そうね」
[Catshop] 九郎:「楽しそーっ」
[com-pay] 汐「やってみたいです」(元気に」)
[Kyrie] 操:「でも、私犯人は無理かな……そう言うの、得意じゃないから……」
[MOTOI] #あ、キャラチャのときはキャラ名の直後に「:」(全角コロン)つけてくださいねー。
[miburo] #ごめん、ナポレオンって、ナポレオンである事を宣言するんだっけか
[Catshop] 九郎:「じゃーっ、ボクと真紀さんが犯人やるーっ」
[com-pay] #すいません入れ忘れました
[gallows] 葬希:「それを宣言したらゲームにならないって……」(ぺし)
[Catshop] 九郎
[Catshop] 九郎:「あぅっ」
[MOTOI] みのり:「あ、ゲームでしたか」<今まで真に受けてたらしい
[Kyrie] 操:(くすくす)
[TK-Leana] 光太郎:「そういう企画の部分は漣の方が得意そうね。任せた」
[gallows] 葬希:「本当に人死にのでるゲームかもしれないけどね……」>みのり
[TK-Leana] # 犯人葬希とかなったら、怖いことになりそうだ
[Kyrie] #本当にやりかねないな(w
[Kyrie] #<偏見
[Catshop] # ぐぁーkつ。
[gallows] #ただのデスマッチになってしまうw
[Kyrie] #いひひ
[Catshop] # 「今日は皆さんに戦ってもらいます」──ってヤツですか?(笑)
[MOTOI] みのり:「(ぞくっ)恐ろしいことを言わないでください」
[Kyrie] #BRかよっ
[miburo] #純粋ゲームとして、最も恐ろしいのが葬希と光太郎コンビ。最強ステルスと最強探知
[com-pay] 汐:「そん時は、私の薬で(ニヤリ)」
[TK-Leana] # まぁ、実は幽霊船だから、普通の人が犯人になってもそれはそれで楽しめる
[gallows] 葬希:「ひとまず漣君のお手並み拝見といきましょう」(うむうむ)
[Kyrie] 操:「(ああ、漣さんが犯人なら一緒にやりたいわ)」(ぽー)
[Catshop] 九郎:「いきましょー」(真似っこ)
[TK-Leana] # 漣さんが被害者でも、一緒に死にたいのだろうなあと思いつつ
[MOTOI] みのり:「躑躅さん、お風邪ですか?」>ぽー
[Kyrie] #そりゃもう
[miburo] 漣:「ふうむ。伏せて決定すると共犯者同士の連絡が取りにくいな」
[Kyrie] 操:「あ……そ、そういうんじゃなくて」>みのり
[Catshop] 九郎:「操さんは恋してるんだもんねーっ」(無邪気に)
[Kyrie] 操:(かーっ)
[com-pay] 汐:「そうなんですか」
[Kyrie] #持っていたカップが手から滑り落ちるっ
[Catshop] # うわははっ。ベタですねぃ(笑)。
[Catshop] 九郎:「ねーっ」(“なぜか”漣くんに)
[MOTOI] みのり:「恋……左様ですか」<わかってないやつ
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、初々しいわ〜」
[miburo] #ひょいと<カップ受け
[miburo] 漣:「そうだな」<九郎
[Kyrie] 操:「あ、す、すみません……遂、あわてちゃって」>漣
[com-pay] 汐:「さすがに恋の病に効く薬は…」
[Kyrie] #遂→つい
[Catshop] # わはは。さらっとかわしますねぃ。> 漣君
[miburo] 漣:「ん」<カップ渡し
[miburo] #妨害工作とかしちゃうぞ♪<九郎
[Catshop] # うわはは。
[com-pay] 汐:「でも、応援はしますよ」
[com-pay] #実際邪魔だったりするが
[com-pay] #でも人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて・・・
[Kyrie] #瘴気に巻かれないように気をつけてくださいヽ(´ー`)ノ
[com-pay] #はーいw
[Catshop] # 死ぬかもですよぅ? > 汐さん
[com-pay] #わかりました。ガスマスクもありますからw
[Kyrie] #マスクではなくて、特別製の全身防具で無いと辛いかもなあ(w
[Kyrie] #さておき
[Kyrie] 操:「……あ、そう言えば、日程はどうしましょう」
[miburo] 漣:「いつだっけ」
[Catshop] 九郎:「そーいえば」
[gallows] 葬希:「えーとですね(ぱらぱら)」
[Kyrie] 操:「私はいつでも大丈夫ですけど……皆さんは?」
[com-pay] 汐:「薬草採取の日程もありますので早めに決めていただけると幸いです。」
[gallows] 葬希:「とりあえず合宿期間はこのへんかな」(カレンダーゆびさし)
[gallows] #たまには書記のようなまねもしてみる
[TK-Leana] 光太郎:「問題なければそれで良いんじゃない?」
[Kyrie] 操:「……」(メモ)
[com-pay] 汐:「わかりました。では色々調合しておきましょう」
[MOTOI] みのり:「私は大丈夫です」
[miburo] 漣:(学校と海保に連絡、と……)
[com-pay] #あれも試したいしとかぶつぶつ言ってみる罠
[Catshop] 九郎:「そーいえば何かもってくものとかあるー? 自分の着替えとか以外に」
[miburo] 漣:「今一覧を作っている。明日プリントアウトして持ってくるから待ちたまえ」
[Catshop] 九郎:「うん。わかった〜」
[com-pay] 汐:「わかりました」
[gallows] 葬希:「ばななは(略
[Catshop] # うわははっ。
[com-pay] #ふははは(笑)
[miburo] 漣:「バナナでもパイナップルでもマンゴスチンでも持ってこい。だがドリアンは禁止だ」
[Kyrie] 操:「(くすくす)」
[gallows] 葬希:(メモメモ)「ドリアンは禁止、と」
[com-pay] 汐:「あれは私も駄目です。」
[com-pay] #強いにおいに弱いので
[Catshop] # わはは。ドリアンのは特級に強いですからねぇ(笑)。
[com-pay] #たぶん行動不能
[com-pay] #猫みたいに伸びてますよ
[miburo] #トランプ配って、スペードのエース引いた人が犯人。で、共犯者を後でこっそり指名する。二人きりの時にスペードのエースを提示したら、その人は死んだ事になる、って感じかしら
[miburo] 共犯者がいれば、2人まで同時に殺せる。共犯者にエースを渡せば、共犯者が単独で(擬似)殺人を行える
[Kyrie] ふみ
[com-pay] #おもしろそうです
[miburo] PC間では誰が犯人かわからないけど、PLレベルでは分かってしまうのが残念なところ
[miburo] それぞれ好きな数字を宣言して、sfさんがシークレットダイスで犯人役を決めてメールでお知らせ、とか?<やるなら
[Kyrie] ふむう
2003/07/27 01:00:00
[Kyrie] IRCでその形を動かすのは辛そうですのう
[TK-Leana] まぁ、そですな
[miburo] んですねー
[miburo] まあPLに犯人わかってても
[TK-Leana] PLレベルでわかってても、面白い物語が出来たら良いと思う私
[miburo] 合理的な証拠を探すゲームとしては楽しめるはずでしょう
[miburo] そうね。単なるギミックとしてネタにしてもいいし
[Catshop] ゲームとしてやるんなら、犯人はわからない方が楽しいでしょうし──
[Catshop] キャラチャなら、まぁ知ってても良いんではないかと。
[Kyrie] 話を楽しむ所に重点を置くということですかのう
[Catshop] むしろ知ってた方が動きやすいかも。
[TK-Leana] ふむ、皆さんはどういうのを望んでるんだろう
[TK-Leana] 私は、100%話重視で良いと思う
[miburo] 私もそれで構いませんよ
[com-pay] 状況を楽しめればいいんじゃないですか
[TK-Leana] それやるならキャラチャじゃ多分難しいと思う。時間かかるし、人多いし、EPの方が回すなら回しやすい
[miburo] そだねん
[TK-Leana] ただ、EPで回す方がとっつきにくい気もする。一長一短ってとこかな
[miburo] 8月になりますし
[miburo] ぼちぼち動かしたいところですな
[Kyrie] 取り敢えず、先ずは取っ掛かりの状況設定を誰がするか、かな
[TK-Leana] 場面場面なんとなく流して、後から整合性あるように繋げれば回りやすいかと
[TK-Leana] 大筋決め手から
[miburo] EPは後修正がきくしね
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] EPの後に、誰かが別のEPを継ぎ足す形で展開するのかな?
[TK-Leana] それがEPだと回す形の基本ですね
[Catshop] ふむふむ。
[TK-Leana] 全く別場面回しつつ後で合流するということもできます
[sf] つぎ足してもよし、間に入れてもよし、前の部分を書いても良し
[sf] というあたりがリレー小説と違うところ
[Kyrie] もふもふ
[com-pay] ほいさ
[Catshop] まぁ、まずは最初の状況設定ですねぃ。
[com-pay] 艇と船室?
[com-pay] 艇→船
[Kyrie] 他に人はいるのか、どんな船なのか、航路はどうなっているのか、とかとか。
[TK-Leana] とりあえず、強力な幽霊船を想定しています。一瞬で見破ったり、いきなし除霊されたりしたら困るので、技能値高めの
[TK-Leana] 条件を満たせば消えるみたいな
[Catshop] ふむふむ。
[Kyrie] ふむふむ
[com-pay] ふみふみ
[Kyrie] 消えたら中の人皆海に投げ出されるやん(ぉぃ
[com-pay] #泳げない
[gallows] そんなときはスピードワゴン財団に
[TK-Leana] そして無人島へ漂流
[Catshop] わはは。> スピードワゴン
[com-pay] 波紋使いいましたっけ?
[miburo] ダイスでペアをけてーい(w<漂着時
[Kyrie] わーい
[Kyrie] いや、そこはROCで(ぉ
[com-pay] わーい
[Kyrie] <ペア
[com-pay] 誰と?
[TK-Leana] ただ、第二部まで続けると長くなりすぎて止まる気がするから、順調に回ればだけどね
[Kyrie] うい
[com-pay] うっす
[Kyrie] 何にせよ楽しみだ(w
01:50:15 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:51:31 Catshop -> CshopBath
01:53:57 ! miburo (CHOCOA)
01:57:12 ! com-pay (一時休止)
01:59:30 + com-pay(~climbersp@o197040.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/07/27 02:00:00
02:03:06 ! MOTOI (連勝の後の連敗、何とかならんか)
02:22:17 ! gallows (SeeYA!)
02:23:19 CshopBath -> Catshop
02:29:34 sf -> sf_sleep
02:33:29 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[gombe] 天狗の先生@零組:「授業を始めるっ」
[Catshop] # せんせーっ、夏休みなのでみんな教室にいませーん(笑)。
[gombe] 天狗の先生:「こらそこ、授業が始まったら飛ぶなっ」
[gombe] #おおそうか(w
[gombe] 天狗の先生:「郷に帰るものはみんな帰ってしまったか」(しくしく)
[Kyrie] 走馬:(ガラガラガラ)「……な、何だ、此処?」
[com-pay] #時間も時間なんで(笑)
[Catshop] # こないだ編入した錦鯉蛇くんも、修行で山に篭ってますし。
[gombe] 天狗の先生:「暑さに弱い生き物が夏に楽をしようなどと休みなんぞ作りおって」(ぶつぶつ)
[gombe] #>夏休み
[gombe] #言いがかりです(w
[com-pay] #冬休みは?
[gombe] #天狗の先生:「寒さに弱い生き物が夏に楽をしようなどと休みなんぞ作りおって」(ぶつぶつ)
[com-pay] #あれっ
[Kyrie] #同じかよっw
[gombe] #しまった(w
[Kyrie] #夏→冬w
[gombe] #天狗の先生:「寒さに弱い生き物が冬に楽をしようなどと休みなんぞ作りおって」(ぶつぶつ)
[gombe] #まあ冬は年末年始とかもっと別の理由があるのだが
[Kyrie] 走馬:「……幻覚だな」(ピシャリ)
[gombe] #天狗には知ったことではない
[com-pay] #冬休みは?
[com-pay] #春休みは?
[Catshop] # ほら、夏は夏でお盆があるので。やっぱり怪異の人たちも忙しいのではないかと(笑)。
[Catshop] # 春は──潅仏会?(笑)
[gombe] #天狗の先生:「花粉に弱い生き物が春に楽をしようなどと休みなんぞ作りおって」(ぶつぶつ)
[Kyrie] #春休みはアレか、花見か?w
[Kyrie] #花粉症ですかいw
[gombe] #要はわかってない(w
[Catshop] # うわははっ。
[com-pay] つい最近はやりの秋休みは?
[gombe] #天狗の先生:「そんなもんしらん」>秋休み
[gombe] #流行りに疎いのです(ぉ
[Catshop] # ステキだ〜。
[gombe] #そのわりには花粉症を知っとるな、こいつ
[com-pay] #北のほうでは秋休みがあるらしいよ
[Kyrie] #きっと天狗も花粉症に掛かるんです(ぉぃ
[com-pay] #そうなんだ
[gombe] #寒中休みってのは聞いたことがあるが
[gombe] #あと、田植え休みと稲刈り休み
[Catshop] # 思いっきりスギとか居そうなのに(笑)。> 天狗の花粉症
[com-pay] 将士:「ここは存在しないはずの・・・」
[Catshop] # スギとか居そう → スギがいっぱいの山に居そう
[com-pay] 将士:「見なかったことにしよう」
[com-pay] 将士:(自分の教室へ)
2003/07/27 03:00:00
[gombe] #まあ
[Kyrie] #恐るべし花粉
[gombe] #天狗には団扇もあることだし
[gombe] #暑さ寒さに花粉の対策に関しては、きっとズルしてるに違いないのです(ぉぃ
[com-pay] #たまには休みも欲しいんですが
[Catshop] # うわはは。妖術でカバーですか(笑)。
[gombe] #人里に近しい妖怪生徒からは文句ぶーぶーなんだろう>休みほしい
[com-pay] #生身の人間は堪えられませんので大変ですね
[gombe] #というか、頑固一徹な一部の妖怪先生と、暇すぎたり学校に住んでたりする一部の妖怪生徒だけ、という授業なんだろうな(笑)
[Kyrie] #いひひ
[Catshop] # うわはは。
[Catshop] # なんか、良い感じ。もう一つの西生駒高等学校って感じで(笑)。
[com-pay] #たまに、一般生徒が通りかかると
[gombe] #どうなるだろう。一斉に注目されてわやくちゃにされるか、平然と「立っとらんで座れっ」とか言われたりして
[Catshop] # うん。いー感じ(笑)。
[com-pay] #やっぱり零組キャラクター創るかな
[Catshop] # どーせ作るなら──
[Catshop] # うっかり零組に迷い込んじゃったふつーの生徒希望〜♪
[gombe] #そして帰れない(うひひ)
[Kyrie] #わーい
[Kyrie] #Gホイホイみたいだw
[com-pay] #来月まで無理ですがw
03:23:54 Catshop -> CshopZZZ
03:25:42 ! gombe (コズモレンジャーJ9)
03:29:55 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
03:30:28 ! com-pay (good night good dreams)
2003/07/27 04:00:00
2003/07/27 05:00:00
2003/07/27 06:00:00
2003/07/27 05:59:31
2003/07/27 06:00:00
2003/07/27 07:00:00
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/27 08:00:00
2003/07/27 08:00:12
08:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/27 09:00:00
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:33:37 sf_sleep -> sf
09:35:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 10:00:00
2003/07/27 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:17:08 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:20 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
10:59:59 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 11:00:01
11:25:41 CshopZZZ -> Catshop
11:39:46 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
11:51:06 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace015.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 12:00:00
12:12:54 ! gombe (Leaving..)
12:22:11 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz085.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:46:23 hio_away -> hiodosi
2003/07/27 13:00:00
13:51:20 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:51:21 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
2003/07/27 14:00:00
14:11:44 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
14:16:13 ! KyrieAir (時の涙、全てを震わせる悲しみと慈しみの涙)
14:16:38 fukanju -> fukaAway
2003/07/27 15:00:00
15:00:46 ! gombe (Leaving..)
15:18:05 fukaAway -> fukanju
15:48:28 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
15:48:34 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 16:00:00
16:10:11 Catshop -> CshopAFK
2003/07/27 17:00:00
17:05:27 Ohuro -> OTE
17:53:25 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:54:36 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/27 18:00:00
18:46:32 MOTOIaway -> MOTOI
2003/07/27 19:00:00
19:04:14 hiodosi -> hio_away
19:05:49 + com-pay(~climbersp@n176051.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:06:35 com-pay -> CP_ROM
19:37:27 OTE -> OTE_mesi
19:50:00 + hiodosi(~username@p40094-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:57:22 + hari(~shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 20:00:00
20:02:20 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
20:04:23 OTE_mesi -> OTE_Aw
20:04:30 + miburo(~albion@o078200.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:25:21 OTE_Aw -> OTE
20:26:11 ! MOTOI (We love Marines.)
20:31:17 + BallLawa_(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:31:37 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:39:05 CshopAFK -> Catshop
20:50:04 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz061.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/27 21:00:00
21:04:39 + com-pay(~climbersp@n176051.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:13:56 com-pay -> CP_ROM
21:36:45 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] キャンペーンをしてみたひ
[KyrieAir] ふむ
[Catshop] 西生駒で、ですか?
[miburo] うん
[CP_ROM] をぉ
[KyrieAir] そう言えばコレまでのセッションは全て単発でしたね
[miburo] しかしストーリーに拘ってしまう癖があるので危険じゃ
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] やりましょう。細かいこと考えずにサクっと(ぉ
[KyrieAir] 取り敢えず一回やってみるのが肝心です(ぉ
[miburo] ふむ
[gombe] キャンペーンは
[gombe] あまり大きなことを考えないで始めてしまう方が
[gombe] キャンペーンとして続けやすい(w
[miburo] みたいですねぇ
[miburo] あと
[KyrieAir] #今10秒のラグを確認(げふん
[miburo] キャンペーンはメンツ固定になるからなー
[miburo] メンツ固定しないキャンペーンは既にあるし<鏡モノ
[gombe] まあね
[gombe] だからキャンペーン固有のNPCとか作ると良いのだ
[sf] CM:Webzine 月刊TRPG.NET キャンペーン特集 http://www.trpg.net/webzine/200306/
[Catshop] とりあえずキャンペーンでお悩みならばこちらの記事を → http://www.trpg.net/webzine/200306/
[miburo] あい
[Catshop] ぐぁっ。かぶった(笑)。
[miburo] 座談会もチラッと参加しましたしね
[Catshop] えぇ。その節はありがとうございました。
[gombe] キャンペーンが終わると去っていく、キャンペーンが続いている間は誰がアクセスしてもいい、と。>固有NPC
[gombe] 例えば、こないだの続きでいいじゃん、闇口さんが怪しげなもの見せびらかしに来たりとか
[miburo] ふみ
[KyrieAir] げふん
[Catshop] 人魚の娘さんが、御厨くんらぶらぶで、転校してくるとか(笑)。
[KyrieAir] やめろー(w
[KyrieAir] 俺のPC減らす気かー!?(笑)
[miburo] げへへへ
[gombe] うひひひ
[CP_ROM] あははは
[Catshop] ほら。御厨君が誘惑に負けず、藻々ちゃんが御厨君を信じ続けられれば──
[miburo] 人魚が死ぬと。
[Catshop] 二人の関係はいっそう強いものになるとゆーものです(笑)。
[hari] キャンペーンじゃないが
[hari] つづいてるなー
[KyrieAir] 放って置いても指数関数的に距離が縮まってる気がするんだよなあ(w
[Catshop] ──おーっ。そうでした人魚の娘さんは死んじゃいますねぃ。
[miburo] 何気に単発はおおむね週一頻度でやってますね
[KyrieAir] をを。
[KyrieAir] んーむ
[KyrieAir] そう言えば此処のところGMをやっていない
[KyrieAir] ネタが浮かばないからなあ(ごろごろ
[Catshop] そーいえば、鏡の怪異。
[Catshop] 見たことがなかったり。
[KyrieAir] 誰も知らなかったとか。
21:57:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 確か誰が使ってもいいシナリオソース、みたいな扱いなんですよね。鏡の怪異って。
2003/07/27 22:00:00
[KyrieAir] なのかな
[Catshop] 真相は一年間のラストでさらまりさんから公開される、って形で。
[KyrieAir] うい
[miburo] わりとさっきの形(特定のNPC)に近いんでしょうね
[miburo] 怪異の原因を探ったら鏡だった――
[miburo] というパターンが何回か続いて。
[hari] もにもに
[miburo] なんかやってみようかなー
[Catshop] やりましょうっ♪
[KyrieAir] うひひ
[miburo] 後味悪いラストしか予想できんのですがのう
[TK-Leana] それもまた一興では
[miburo] 1時をめどにセッションできます?
[KyrieAir] PLとして参加可能です
[CP_ROM] 明日テストなんでパス
[Catshop] だいじょぶですよ〜。たっぷりお夕寝したし〜。
[KyrieAir] ←常に暇
[CP_ROM] ROMらせて頂きます
[gallows] ほほう
[TK-Leana] 宮本武蔵が終わったら、きっと父がやり始めるので無理っぽい
[miburo] うははは
[miburo] 所帯じみた理由でステキだ
[miburo] 家族のぬくもりですのう
[TK-Leana] うう、ぬくもらなくて良いのに
[Catshop] やはりお父さんとしては宮本 武蔵が優先なのですねぃ(笑)。
[Catshop] いやいや。ぬくもらない家庭は、それはそれでなかなか大変ですよ?
[KyrieAir] うちは幸せな家庭でよかったよ(w
[KyrieAir] 本当なら後二人居たんだけどねー。
[hari] ふにー
[miburo] 謎とか解決とかしないだろーけど
[miburo] やってもいいかな、って人はPCの宣言ヲヴァ
[hari] うーむ、がんばってみるか
[KyrieAir] 操で。
[Catshop] むむ。みんな様子見モード入ってる?(笑)
[KyrieAir] いや、単純に誰を使おうか迷っていただけです(^^;
[Catshop] gallowsさんどーします?
[Catshop] gallowsさんが入るなら、ボクはわりとあそばせてもらってるので見合わせますけど。
[gallows] っと、すいません。ちょっと席外してました
[gallows] 人数はどれくらいを予定してるんでしょう
[miburo] 3人程度でッス
[gallows] んじゃ今回は観戦モードに回る事にします。時間的にも微妙なので。
[miburo] うい
[hari] にゅも
[Catshop] ではボクはいらせて頂きまーす。
[miburo] はりにゃんは?
[hari] うににー、時間が微妙なので
[OTE] うう
[hari] やめておきます
[OTE] わしは無理。
[miburo] んじゃ二人かな?
[OTE] くそー、まだ西生駒では一度もセッションに参加して無い。
[KyrieAir] ですかな
[Catshop] んじゃ、ボクは九郎で。
[miburo] ほいほい
[miburo] ほなさくさくといきますえ
[KyrieAir] ほい
[miburo]  
[miburo]  
[miburo]  
[miburo] 2年7組で
[miburo] ちょっとしたいじめが
[miburo] というか、疎外されているような子がいるようですね
[KyrieAir] ふむ
[KyrieAir] #操のクラスですな
[miburo] うん
[Catshop] いじめ、かっこわるい〜。
[miburo] この段階で何かアクションをおこしますか? 無ければ昼休みです
[KyrieAir] 特にありません
[miburo] では昼休み。操と九朗に、生徒会から呼び出しがかかります
[KyrieAir] 了解
[Catshop] 九郎:「あれ〜。ボク、なんか悪いコトしたかなぁ〜」
[Catshop] とか言いながら生徒会室へ。ごくごく素直に。
[KyrieAir] 操:「……違うといいわね」
[KyrieAir] 同じく。
[miburo] 会長キャラチャやってると長くなるので
[miburo] 要件のみ。
[KyrieAir] うい
[Catshop] はいはい。
[miburo] 先日、夕刻、学校で女生徒が襲われる事件がありました。
[miburo] 幸い浅手で済みましたが、同様な事件がもう一度起こるとの予知。
[miburo] 阻止し、原因を排除して欲しいとのこと。
[KyrieAir] 操:「分かりました……善処します」
[Catshop] 襲われた生徒のクラスと名前,襲った人たち,襲った理由──などはわかります?
[KyrieAir] 後は、襲われるであろう生徒の名前、クラス、最近の動向などはどうでしょう
[miburo] 氷上:「――よろしくお願いします。……この件はなぜか先が見えにくいので不安なのですが」
[miburo] 襲った人たち、理由は分からない
[KyrieAir] 操:「……そう、ですか」
[Catshop] 九郎:「だいじょーぶだよっ。ボク、頑張るねっ」
[miburo] 襲われた生徒のクラスと名前は教えてもらえる。2−7 平松梓 
[miburo] キリエさんの質問にも首を振るのみ
[KyrieAir] 分からない、か――
[Catshop] ふむ。もしかして、さっきいじめられてたコですかねぃ?
[miburo] おそらく襲ったのは人間ではないのではないか、と。これは推測ですがとつけくわえながら。
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] その他質問があれば
[Catshop] そーいえば、襲われ方はどんな感じだったんでしょう?
[Catshop] あと怪我をしてるなら、怪我の程度とか。
[miburo] 廊下を歩いていたら
[miburo] 後ろから覆い被さられ
[miburo] 首を噛まれた
[miburo] 思い切り振り払ったら、相手がよろめいたので必死で逃げた
[miburo] そんな感じ
[Catshop] ふむ。なんかアタマの悪い吸血鬼っぽい。
[KyrieAir] ふむう
22:40:11 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:40:50 BallLaway -> QK2_Lawa_
[QK2_Lawa_] <<サーバー切断前の名前に戻しました。>>
[KyrieAir] どの辺りで襲われるのか、何時頃襲われるのか、等の未来の情報についても、やはり見えないのでしょうか
[miburo] 校内である事は間違いない。時間は5時以降
[KyrieAir] 了解でう
[KyrieAir] です
[miburo] いじょ。
[KyrieAir] 私からの質問は以上ですが、ねこやさんの方はまだありますか?
[Catshop] 九郎:「じゃ、まず平松さんにお話きこーよ」
[Catshop] えと。会長への質問は特にないです。
[KyrieAir] 操:「そうね……(会長の方を向いて)失礼します」(ぺこり)
[KyrieAir] では、話を聞きに行くと言うことで良いのでしょうか
[miburo] あいよー
[miburo] 平松:「あにさ」
[KyrieAir] 操:「この間、襲われたんですって?」
[KyrieAir] #ストレートに
22:44:50 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[Catshop] # ストレートですねぃ(笑)。
[KyrieAir] 操:「少し、お話聞かせてもらって、良いかしら?」(にこ)
[miburo] 平松:「え。何で知ってんの? あんたまさか……」
[Catshop] 九郎:「えっとね──生徒会長さんが心配してたんだよ〜」
[KyrieAir] #問題は何を聞くかですが、ねこやさん何か案はありますか?
[KyrieAir] 操:「まさか……何かしら?」
[KyrieAir] #きょとんと
[Catshop] # 襲われた理由に心当たりがあるか,最近、身の回りで奇妙な出来事はなかったか,
[miburo] 平松:「ああ、氷上さんか〜。あの人早耳だねぇ」
[Catshop] # どんな襲われ方をしたか──とかですねぃ。
[Catshop] 九郎:「そーみたいだね〜」
[KyrieAir] 操:「そうね、私もたまに驚いちゃうわ」
[KyrieAir] 操:「……(こほん)ところで、その襲ってきた相手、心当たりあるかしら?」
22:50:30 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 平松:「ないわよ。あんな怪物みたいな――(声を潜めて)信じてもらえないと思うけど、手の皮がはがれてて、太っとい血管がうぞうぞと……」
[Catshop] # また、グロテスクな(笑)。
[Catshop] 九郎:「むーっ。怖かいね〜」
[KyrieAir] 操:「あらあら……」
[miburo] 平松:「まあキョーフ心でそんなイメージを持っちゃっただけだと思うけどね」
[Catshop] # 怖かい → 怖い
[KyrieAir] 操:「うーん……じゃあ、襲われた理由もやっぱり、駄目かしら?」
[miburo] わかんねーそうです
[KyrieAir] 駄目カー
[Catshop] 九郎:「ねーね。最近、それ以外に変なことなかった? 心霊スポット行ったとか、ほこらで失礼なコトしたとか」
[miburo] 平松:「えー。行ってない行ってない(ひらひら)。つか、祠で失礼な事って、そんなあんたばーちゃんみたいな(笑)」
[Catshop] 九郎:「むーっ」
[KyrieAir] 操:「そう……そうよね(くすくす)……こんなことを聞くのもちょっとあれなんだけど」
[Catshop] # まぁ、九郎としては経験上そういう理由が案外多いと思ってるわけです(笑)。
[KyrieAir] 操:「どんな風に襲われたのかしら?詳しく、聞きたいんだけど」
[miburo] 会長の言ったのとかわんないすけど・・・
[miburo] 廊下を歩いてたら
[miburo] 凄い力で後ろから倒されて覆い被さられる
[miburo] そのとき押さえつけてる手だけ見えた。んで、そのてがグロ。
[miburo] そして首を噛まれる
[miburo] #ああ、そういや包帯してるね
[Catshop] なるほど。
[miburo] そんなとこ
[KyrieAir] 了解
[Catshop] ところで廊下は、どこの廊下です?
[Catshop] あと──
[miburo] 噛まれたところで、ちょっと相手の動きが止まったので振り払ったと。
[miburo] 3F東廊下
[Catshop] 九郎:「えと──こんなこと言われるとイヤかもなんだけど、傷口を見せてもらってもいい?」
[miburo] 図書室を出て階段を下りるあたり
[Catshop] なるほど。
[miburo] 平松:「えー」
[miburo] ちょっと嫌がってるようです
[KyrieAir] 操:「……ごめんなさい、ちょっとだけだから……ね?」
[KyrieAir] #お願いしてみる
2003/07/27 23:00:00
[miburo] なんぞ技能を宣言してみてくださいな
[Catshop] 真っ直ぐな瞳:13 +ちびで童顔:2で、可愛くおねだり(笑)。
[KyrieAir] 後
[miburo] 許可。
[KyrieAir] Emotionで、協力的な雰囲気を植えつけてみます
[KyrieAir] 駄目か
[KyrieAir] 先に宣言が来た(w
[miburo] 判定無しでいいっす
23:02:33 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 頚動脈付近に浅い裂傷
[Catshop] 九郎:「ごめんねっ──でも、心配だからっ」
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] 鋭利な刃物で削ったような
[Catshop] 鋭利──かぁ。
[KyrieAir] 噛み付かれたといっていたけど、本当に噛み付かれたのかは確認していたのかな
[Catshop] じゃぁ、力をこめて噛み付く前だったんですね。
[miburo] 後ろから覆い被さられて、吐息が首にかかって、鋭い痛み
[KyrieAir] ふむう
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] それでは──
[miburo] かまれたかどうかは、当然確認できない
[miburo] が、主観的には噛まれたとしか思えない
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」(眼鏡+呪力の賦与/強化で頚動脈を観察)
[Catshop] という事で。
[miburo] どういう効果でしょう
[Catshop] そうですね──霊視で妖気の類が残っているかどうか。
[miburo] 霊視ですね
[Catshop] それから、傷口の形状をより細かく見たいんですが。
[miburo] あいよ
[miburo] 難易度は8または11
[Catshop] それでは。難易度:11で。
[miburo] あい
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:11=目標値:7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] ぐぁっ。余力消費っ。
[Catshop] 2d
[miburo] どっち
[Catshop] 集中力ですね。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[miburo] 残り体力/集中力を教えてね
[Catshop] 7/11 → 7/10 (体力/集中力)
[miburo] それでは
[miburo] 傷口は先ほど説明したように裂傷です
[miburo] 鋭い刃物という点も同じ。これは、牙である可能性が高い。また、途中まで深く入りかけたが、そこから浅くなっている
[miburo] 緩いV字型ですね<断面図が
[Catshop] 途中で抜けちゃった、って感じでしょうか?
[miburo] そして妖気と言うか霊気と言うか魔力と言うか、そういう残照がある
[miburo] というより
[miburo] 途中でためらったみたいな
[miburo] 最初の進入角度なら頚動脈はおろか頚骨まで達するような
[Catshop] えっと、傷口が緩いV字型になってる様子ですね。> 途中でためらったような
[KyrieAir] ふうむ
[miburo] ええ
[miburo] 平松:「え。なになに? 調べてんの? 絶対捕まえてぶっとばしてね」
[KyrieAir] 操:「頑張るわ(にこり)」
23:14:18 ! CP_ROM (Good Luck!!!!!!!!)
[miburo] #ちとといれ
[Catshop] 九郎:「まーかせてっ」
[KyrieAir] #九郎君の調査が終わったら、包帯を巻きなおしてあげよう
[KyrieAir] #いてらー
23:14:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] えと。調査が終わったら、魔力を清めて置きたいです。
[miburo] #復帰
[Catshop] そーだな──水と塩まぜて、それぞれのお清めパワーを強化する感じで。
23:15:40 + MCL-240(~username@ZD137236.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 後に残るようなものではないですよ
[miburo] つか、傷口に塩水塗りたくるなら反撃を覚悟しれ♪
[Catshop] それはそれで面白いので(笑)。> 反撃
23:16:29 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #西生駒
[KyrieAir] やめれw
[miburo] おしまい?
[Catshop] まぁ後に残るようなものでなければ、面白半分以外に強行する理由はないので(笑)。
[Catshop] うん。やめときます。
[miburo] その他聞くことは無いかなー
[KyrieAir] 体調を調べてみましょう
[miburo] 特に。ふつー。
[KyrieAir] うい
[KyrieAir] これ以上ありません
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] では平松さん退場
[Catshop] そーすると次のアクションは──
[KyrieAir] 事件発生までの監視、でしょうかのう
[Catshop] 現場の検証をしたいですねぃ。
[KyrieAir] をを
[KyrieAir] ソレダ
[miburo] はい現場デース
[Catshop] 周辺の様子はどんな感じでしょうか?
[miburo] 廊下ですねー
[miburo] 時々生徒が通りマース
[miburo] ごく普通デース
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] 特にぱっと興味を引くようなものはないわけですね。
[Catshop] では──
[Catshop] 九郎:「すちゃっ」(眼鏡+呪力賦与/強化,外道照身霊波光線っ)
[KyrieAir] 操:「……便利ね、それ」
[Catshop] 九郎:「えへへ〜凄いでしょ〜」(←素直に喜んでる)
[miburo] どげな効果でそ
[Catshop] 実は単に霊視なだけです。
[miburo] 雑霊が見えますな
[Catshop] こう、残留妖気だとか霊気が残ってないかなぁ、とか。
[Catshop] 辺りの霊場が不自然だったりしないかなぁ、とか。
23:25:12 - chita from #西生駒 (chita)
[Catshop] ──くぅ。雑霊だけですか。
[miburo] それなら難易度6
[miburo] 撤回
[miburo] 残留霊気は無判定で見えます
[Catshop] あい。
[miburo] より詳しく見るなら、難易度8または10
[Catshop] では難易度:10で。
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:10=目標値:8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] ぐぁっ。集中力消費っ。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[miburo] ふふふ。削れ削れ
[Catshop] はい。これで、7/9 となりました。
[miburo] ええと、
[miburo] 霊気と言うか妖気と言うか魔力と言うか
[Catshop] ぐぁーっ。戦闘は操ちゃんにお任〜(笑)。< 削れ
[miburo] よくわかんないけど不自然な感じ
[KyrieAir] #かよわい女の子に任せるんじゃないっ
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] 生粋のもののけとかではなさそう
[Catshop] なんか、造られた感じがするわけですね。
[miburo] かといって生粋ゴーレムとかでもなさそう
[Catshop] 作り主はなんだかわからないみたいですけど。
[Catshop] ふむ。
[miburo] 不安定な存在
[miburo] いじょ
[Catshop] 了解しました。
[Catshop] 九郎:「むーっ。なんか変な感じだよぅ」> 操ちゃんに
[KyrieAir] 操:「やっぱり?……それで、どんな感じなのかしら?」
[KyrieAir] #と言うわけで説明をかくかくしかじかと受けるわけですね
[Catshop] # あい。
[KyrieAir] 操:「人工物でもない、天然でもない……不思議ね」
[miburo] オプション。次に同じ力あるいはそれを出す存在を発見した場合、特定できる
[Catshop] 九郎:「うーん。なんか変な感じ〜」
[Catshop] あい。わかりました〜。> オプション
[miburo] それからどうしますか
[KyrieAir] んー
[Catshop] さて。
[Catshop] どーしましょう? もうちょっと現場検証続けます?
[KyrieAir] 何かあるでしょうかのう
[Catshop] ──むー。思いつきませぬ(笑)。
[Catshop] あ。
[KyrieAir] もふ
[Catshop] 霊気の後を辿るコトは──やっぱりできないですよね?
[miburo] 先ほどのオプションで可能ですよ
[Catshop] えと。じゃぁ、次に同じような霊気に遭遇したとき、ですね?
[miburo] いや
[miburo] 現場の霊気をたどればよろしいかと
[Catshop] では辿ります〜。
[Catshop] 判定は必要ですか?
[miburo] 普通に階段を下りて
[miburo] 校庭に出て
[miburo] 学校を出て行きます
[miburo] どんどん弱くなりながら
[Catshop] 頑張って追いかけます。
[miburo] これ以上追うならば、霊気が弱くなっているので再判定が必要です
[Catshop] # なんか光景を想像すると、九郎がますます犬みたいですが(笑)。
[miburo] #ちょっと思った(笑)
[Catshop] はい。難易度くださいませ。
[miburo] 難易度12。
[miburo] ちなみにもうすぐ午後の授業です
[Catshop] むむっ。
[Catshop] それは──操ちゃんが言わなければ九郎は忘れているに違いありませんねぃ。
[KyrieAir] 操:「頑張ってるところ悪いんだけど……その、授業、どうするの?」(ぽつり)
[KyrieAir] #言って置きましょう
[KyrieAir] #いひひ
[Catshop] 九郎:「むーっ──どうしよう」(腕組)
[Catshop] でも、時間をおくほど霊気は薄くなりますよね?
[miburo] んー
[miburo] いいとこに気付くねー(笑)
[miburo] それもそうですな
[Catshop] 九郎:「操さん、授業に戻ってて〜。ボク、もーちょっと追いかける〜」
[KyrieAir] 操:「……一人で大丈夫?」
[KyrieAir] #疲れてるみたいだしね
[Catshop] 九郎:「大丈夫だよ〜」(にこにこ)
[Catshop] # はっ。たしかにっ。
[KyrieAir] 操:「…………そう、無理はしちゃ駄目よ」
[KyrieAir] #去る前に
[Catshop] # まぁ、操ちゃんが自発的かつ積極的についてきてくれるなら九郎は止めませんよ?(笑)
[Catshop] # ぐぁっ(笑)。
[KyrieAir] #ReadingとTelepathyで九郎君と接触を保っておこう
[Catshop] それでは改めて判定をば。
[Catshop] 呪力賦与/強化:15+賦与者の才:3−難易度:
[Catshop] 難易度:12
[Catshop] = 目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 集中力〜。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] ぐぁーっ。
[miburo] あらあら
[Catshop] 現在余力:7/5
[Catshop] 続けるか否か──むーっ。
[Catshop] もー一回だっ!
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[Catshop] よしっ。
[KyrieAir] 操の声:「――調子は如何?」
[Catshop] 現在余力:7/4
[Catshop] 九郎:「むーっ。すっごく疲れたよぅ」
[KyrieAir] 操:「そう……しつこいようだけど、無理だけは駄目よ」
[miburo] とあるアパートにつく。
[KyrieAir] #声、ね
[KyrieAir] ふみ
[Catshop] 部屋まで特定できます
[Catshop] ?
[miburo] ええ
[miburo] 204号室
[Catshop] ではアパートの名前と住所,部屋番号をメモって──
[Catshop] 大家さんは同じ棟の中にいます?
23:46:33 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] わかりませんでした
[miburo] 調べるのなら技能をば。
[Catshop] ふむふむ。それではすごすごと学校に戻ります。
[Catshop] さすがに今からアクティブには責められませぬ(笑)。
[miburo] じゃー帰ってきました
[Catshop] あい。で、教室に普通に帰ってきて──
[Catshop] 普通に怒られる、と(笑)。
[miburo] あい
[Catshop] 放課後までぐったり授業うけてます。
[miburo] なにかありますか?
[miburo] なければ放課後です
[KyrieAir] ほい
[Catshop] ボクの方はないです。操ちゃんの方はなにかあります?
[miburo] ないようなので放課後ー
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] うい
[Catshop] では──もう操ちゃんは九郎の調査結果をわかってるんですよね?
[KyrieAir] ですね
[Catshop] テレパスとリーディングで随時、情報交換してたみたいだから。
[KyrieAir] "見えて"いましたから。
[Catshop] では細かい説明は省略して〜。
[KyrieAir] ほい
[Catshop] 九郎:「さっ、アパートに行こっ」
[Catshop] と、提案します。
[miburo] ■16:00■
[KyrieAir] 操:「……そうね」
[KyrieAir] #でも
[KyrieAir] #もし犯人がアパートに居なかったとして
[KyrieAir] #五時に学校に居なかったら不味いんじゃなかろうかとか思ってみたり
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 選択肢は大きく二つですねぃ。
[Catshop] 二つ → 三つ
[Catshop] 1.二人そろってアパートに行く
[Catshop] 2.二人そろって学校に残る
[Catshop] 3.二手に分かれる
[KyrieAir] 二手に分かれるのは、ちと無謀かのう
[Catshop] ──二手に分かれるは危険ですねぃ(笑)。
[KyrieAir] そちらも、大分疲れておられるようですし
[KyrieAir] 1か2
[Catshop] あい。
[KyrieAir] 2で、襲撃の様子を見た後にアパートを訪ねると言うのは?
[Catshop] では2のバリアントで──
[Catshop] そうしましょう。
[KyrieAir] 問題はどうやって襲撃を阻止するかですな
[Catshop] 操ちゃんの異能って、広範囲の監視はできましたっけ?
[KyrieAir] 一応可能です
[KyrieAir] ただし、無生物は見えません
[KyrieAir] 生命体を感知するのみです
[Catshop] むーっ。それは微妙かも。
[Catshop] 霊気の後って、普通に校門を通って出入りしてましたっけ?
[miburo] 出入りはしてませんね
[Catshop] 出ただけ?
[miburo] うん
[miburo] ――誤解を生むなぁ
[miburo] 入っているかどうかは判定してないからね
[Catshop] あぁ、なるほど。
[Catshop] ──しかしこれ以上、消耗するのは危険かも(笑)。> 入ってるかどうかの判定
[KyrieAir] 取り敢えず一回だけ試してみるとか。
[Catshop] まだ17:00までには時間がありますよね?
2003/07/28 00:00:00 end