語り部IRCログ #西生駒 2003-08-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-05をご活用くださいませ。

2003/08/05 00:00:01
[chita] ラブコメにしようにも、漣と操の間にはなにも障害がない
[miburo] まあね
[chita] ここでもし、どっちかが「相手に自分はふさわしくない」と思い込んでしまうという新設定でもつけば
[chita] ラブコメで思い出した。なんか九郎さんが真紀さんにご執心で。
[com-pay] 面白そうですな
[hari] でも、二人で面と向かって対話してるシーンもあまり無いが>漣と操
[chita] 九郎さんのPLさんがというほうが正確か
[KyrieAir] うひ
[KyrieAir] 操はあまり自分からは喋らんし、漣君は距離を置こうとするだろうから
[KyrieAir] 静かな関係
[chita] 縁側で茶をすするような
[Catshop] ボクが、とゆーわけでもないですよ。まぁ、真紀ちゃんみたいなコを嫌うよーな人は少ないとは思いますが。
[chita] これも勘違いだったか
[Catshop] もちろん、九郎が真紀ちゃんが好き〜、とか言い出したのはボクの意思なので全くの勘違いでもありませんが。
[hari] ふに
[KyrieAir] 難しいものですなぁ。
[hari] セッションやりたいよー
[KyrieAir] やりますかー
[KyrieAir] ?
[KyrieAir] 何時でも参加可能です(w
[com-pay] やりましょう
[hari] 参加だけかよっ(w
[KyrieAir] いひひ
[KyrieAir] GMするにしてものう
[miburo] GM〜GMはいらんかね〜
[KyrieAir] いきなりは辛い(w
[KyrieAir] いる〜いる〜
[com-pay] おぉ
[hari] おお、みぶろさんが
[KyrieAir] 必要です
[com-pay] 降臨した
[hari] 自棄になった(ぉ
[KyrieAir] わあい。
[miburo] あ〜、ごめんな〜、シナリオ売り切れっ☆
[com-pay] にゃー
[miburo] (ばしばしっ)<不特定多数による暴行
[KyrieAir] ヽ(´ー`)ノ
[Catshop] # わはは。
[miburo] どーすっかなー
[hari] ようし
[hari] 私がオチを考えて居るネタを提供しよう
[hari] それでGMをやりたまえ
[hari] 私はPLだー(がはははは
[KyrieAir] げふんげふんげふん
[miburo] どんなだーん
[hari] うむ、オチはだね(ぉ
[miburo] よし
[miburo] 三題噺といこう
[miburo] なんぞテーマぷりーず
[chita] 「火星大接近」
[miburo] 後二つは?
[com-pay] 「飲食店大爆発」
[KyrieAir] 「今日も西生駒は平和です」
[miburo] と言う風な例は悪い例です
[KyrieAir] わあい。
[chita] さらっとスルーしやがったな
[miburo] 当然です
[miburo] 梯子をかけて外すのは大得意です
[com-pay] にゅうん
[Catshop] 毎度のことながら鮮やかですねぃ。
[miburo] 恐縮です。つーかまともにいこうよ皆
[hari] 化け猫
[chita] 「化学部で飼っているブラインシュリンプ」
[com-pay] 音楽室の肖像画
[Catshop] 鏡の怪
[miburo] なんか微妙な
[miburo] で、
[miburo] 参加者はどなた?
[com-pay] ほいさ
[KyrieAir] ほーい
[hari] 大丈夫なのかね?
[com-pay] ?
[miburo] ふっ
[KyrieAir] 取り敢えずこう
[miburo] 俺は若い俺は若い(自己暗示
[com-pay] さっき寝たばかり
[KyrieAir] 時間は大丈夫ですか?(^^;
[miburo] 一徹や二徹屁でもないYO!
[chita] たまには挑戦したいが、さばけそうもない人数になりそうなら、パスする
[KyrieAir] <みぶろん&はりにゃ
[chita] 誰も君の心配はしていない。
[hari] さあね
[hari] 徹夜で行くか
[KyrieAir] きゃー
[hari] とりあえず、参加希望
[miburo] 当然だな
[com-pay] 明日が終われば夏休み(泣
[miburo] 最近、「2時間寝るくらいなら徹夜する」人の境地になりつつあることを発見
[miburo] 昔は2時間きっぱり寝て起きられたのに
[Catshop] # うわー。体力落ちたんだか、上がったんだか(笑)。
[miburo] PCはだれでそー
[KyrieAir] #体力変わらず、気合上昇(ぉ
[KyrieAir] んーむ
[com-pay] ネタにもよるが
[KyrieAir] 馨行きたいなー
[KyrieAir] ただ扱いにくいのでどうしようかな、と
[com-pay] バリバリ戦闘系なら将士だがね
[KyrieAir] 御厨にしよう
[hari] ふむ、じゃあ
[hari] 八代を出して見る
[KyrieAir] わーい
[miburo] んじゃー
[miburo] 1時からスターツ
[hari] ほい
[miburo] 生徒会からの依頼でつ
[KyrieAir] ういさ
00:41:06 Catshop -> CshopBath
[miburo] 依頼を果たしたかどうかが成否を決定します
[miburo] #逆に生徒会からの依頼じゃないパターンは、オチをPCに決めてもらう形でいこうかなと。
[chita] 皆がんばってね
00:43:51 ! chita (Leaving..)
[miburo] 死なないでね
[hari] うひ
00:45:38 MOTOI -> MOTOIbath
[com-pay] 将士:「あぁ」
[miburo] お時間のようですね
[KyrieAir] ですな
[miburo] 始めさせていただきましょう
[com-pay] ういっす
[miburo] 時系列は夏休み前にさかのぼります
[hari] あいさ
[com-pay] ほむ
[miburo] 生徒が普通に行動してないと
[miburo]  
[miburo] さて、夏休みも目前のある日
[miburo] 君たちは昼休みに生徒会室に呼び出されます
[hari] ほい
[miburo] 氷上:「……ご苦労様です」
[com-pay] 将士:「何か御用でしょうか?」
[hari] 八代:「…………」(入り口横の壁に寄りかかって話を聞いている)
2003/08/05 01:00:00
[KyrieAir] 御厨:「……」(ボリボリ)
[miburo] と言って会長は写真を三葉渡します
[hari] ふむ
[com-pay] 将士:「?」(覗き込む)
[miburo] それぞれ生徒が写っている。裏にはクラスと住所。
[com-pay] 将士:「何でしょうか、これは?」
[miburo] 氷上:「この三人が今日、行方不明になりました」
[KyrieAir] 御厨:「あらら」
[hari] 八代:「……」
[com-pay] 将士:「えっ」
[miburo] #昨日から今日にかけて、に訂正しといてください
[KyrieAir] #うい
[com-pay] #うっす
[miburo] 氷上:「一人は昨日の放課後。一人は昨晩遅くに。そしてもう一人は今朝です」
[miburo] 氷上:「私の見立てでは――怪異に囚われています」
[com-pay] 将士:「こまりましたね」
[miburo] そこで英理はみんなの反応をうかがうように言葉を止める
[hari] 八代:「報酬は」
[KyrieAir] 御厨:「なかなかせっかちなタイプのようですね、お相手は」
[miburo] 氷上:「何がお望みですか?」>八代
[KyrieAir] #そう言えば会長と御厨ってクラス同じだったな
[hari] 八代:「ふむ……(さらさら)」
[hari] #メモで渡す
[miburo] #なんでそ
[hari] 西生駒高校内の異能者の名前。詳細情報は要らない
[miburo] #会長なら問答無用で全員把握してるかな
[KyrieAir] 御厨:「……(面白い人だね、この人も)」(ぽりぽり)
[KyrieAir] #でしょうねい
[com-pay] #ウチのキャラクターは困りはしないが
[hari] 八代:「分かっている範囲で良い」
[miburo] 氷上:「了解しました。ではわかる範囲で」
[miburo] 氷上:「お二人は?」
[KyrieAir] 御厨:「僕は――図書館に理化学辞典の最新版が欲しいな、家から持ってくるのが手間なんだ」
[KyrieAir] 御厨:「機械で見るんじゃ味気ないしね」
[miburo] 氷上:「約束できると思います」
[com-pay] 将士:「新しい木刀が一本といったところかな」
[miburo] 氷上:「それは――剣道部の備品としてですか?」>将士
[com-pay] 将士:「そんなところです」
[miburo] 氷上:「わかりました」
[miburo] 氷上:「それから、調査のために先生に掛け合って、一日は無断欠席してもよいことにしていただきました。有効に使ってください」
[miburo] #午前の授業一回、午後の授業一回さぼっても可です
[miburo] #逆に言えば、それ以外では原則サボり不可ね。
[hari] 八代:「分かっている情報をもらおうか」
[KyrieAir] #ありがたい
[miburo] 氷上:「ええ……」
[miburo] 説明
[miburo] まず、失踪した生徒の氏名
01:12:55 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] ふむ
[miburo] 3−2 山下ゆうこ  2−7 海野ひろし 3−8 川本かおり
[miburo] 失踪時刻
01:14:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 山下ゆうこ・昨日の放課後  海野ひろし・今朝  川本かおり・昨晩
[miburo] 場所
[miburo] 学校・学校・かおりの家の近くのコンビニ裏
[hari] ふむ
[miburo] 氷上:「3日以内に生徒を現世に戻し、原因を除去してください。また、これ以上被害者を出さないように」
[hari] 八代:「部活に関連性は?」
[miburo] 3日目の日没を過ぎるとダメ。
[KyrieAir] 御厨:「……失踪現場、何処であるか、分かりますでしょうか」
[miburo] 関連性は特になし。なお、ひろしは朝練直後の失踪
[miburo] 現場 ゆうこ・4F廊下 ひろし・食堂付近
[hari] 最終目撃場所ですか
[miburo] ノー
[miburo] 会長の異能で知れたこと
[com-pay] 将士:「遺失物は?」
[miburo] なし<遺失
[com-pay] #そのあたりに落ちてたものは?
[com-pay] #了解
[KyrieAir] #かおりの失踪場所は?
[hari] かおりの家の近くのコンビニ裏
[miburo] 自宅の近くのコンビニ裏
[KyrieAir] げふん
[KyrieAir] 失念しておりました。申し訳ない
01:21:03 fukanju -> fukaSleep
[hari] 提供してもらえる情報は、その位ですか
[miburo] ですねー
[KyrieAir] うーむ
[hari] はーい
[miburo] 氷上:「期待してます」
[com-pay] 将士:「わかりました」
[KyrieAir] 御厨:「善処しますが……期待はしないでください」(苦笑)
[hari] ちなみに、今は?
[miburo] 時間?
[hari] ああ、昼休みだね
[miburo] 一日目・昼休み。いまから午後の授業
[hari] 朝から、今の時点までの間に
[hari] 事件は起きていない、と
[miburo] ですね
01:24:08 CshopBath -> Catshop
[KyrieAir] これから更に一人食われそうだのぅ
[KyrieAir] 時間帯的に。
[miburo] 食われたら即ゲームオーバーですけん
[com-pay] #ですな
[hari] 八代:「さて、それぞれどうする」
[hari] 3-2は自分のクラスなので、クラスの連中に聞き込むつもりです
[com-pay] 将士:「僕はとりあえず現場かな?」
[KyrieAir] 御厨:「うーん……取り敢えず、学校の中だけでも監視、更に学内の現場検証」
[hari] あとは、眷属の烏天狗を、大烏の状態で飛ばして調査を進めさせるか
[KyrieAir] 御厨:「それで、夜は例のコンビニでも覗いてみる?」
[KyrieAir] 御厨:「後、いっそ明日一日を完全に欠席して調査に使うとか」(ぽりぽり)
[hari] 八代:「まずは調査だが、いきなり手札を使うのはやめよう」
[KyrieAir] 御厨:「……然し厳しいなあ、この学校の生徒全員だって監視しきれない……ん?」
[hari] とりあえず、昼休みの内に、4階を調べよう
[miburo] 昼休みは終了します
[KyrieAir] ふに
[com-pay] 将士:「夜までに何とか原因を特定しないと」
[miburo] いまから午後の授業です
[KyrieAir] あらら
[miburo] 休み時間での聞き込みは可能です。
[com-pay] #授業でますか?
[KyrieAir] 御厨:「……一応、授業出ておこうか」
[com-pay] 将士:「さすがに、上の学年の人にモノを聞くのは気がひけるんだよな」
[KyrieAir] 御厨:「休み時間ごとに、何処かで相談することにする?」
[hari] 3-2で聞き込み。平行して、烏天狗を飛ばして、上空より監視をしたいと思います
[KyrieAir] んー
[miburo] はい
[KyrieAir] VisionとEnergyVisionを平行展開、学内を監視しつつ、2−7で聞き込み
[com-pay] 普通に講義に出ます。活動時間帯が夜なのでそのために体力温存
[miburo] ほい。では時間をすすめます
[miburo] ■■■■■■■■■■■■一日目・午後■■■■■■■■■■■■
[miburo] まずは聞き込みからかな
[miburo] じゃあ八代君から
[hari] はい
[miburo] なにか技能を使いますか?
[hari] うーむ
[hari] 特に技能は使わず
[hari] 「山下が帰ってないらしいけど、なんか知ってるか」と
[miburo] 「どうしたんだろね」「わかんないね」「悩んでたみたいだけど」「つか、そのうち帰ってくるだろ。予備校あるし」「知らんかった」
[miburo] こんな感じ
[hari] 八代:「悩んでたって、なに?」
[miburo] 女生徒:「はぁ、なにいっての。うちら受験生やん」
[hari] 八代:「いやいや、ワカイモンは色々複雑だしよ」
[miburo] 女生徒:「何のために大学行くかとかさー」
[miburo] 女生徒:「なんでやねーん」<ツッコミ
[hari] 八代:「そいや、予備校ってどこよ」(カウンター)
[miburo] 女生徒:「代ゼミ。なに? 八代ってゆうこ狙いやったん?」
[hari] 八代:「そうそう。けっこう小遣いが厳しくてな」
01:37:23 galloafk -> gallows
[hari] 八代:「携帯しっとったら教えてくれや」
[miburo] 女生徒:「だめだよー。直接聞きー」
[miburo] #技能で判定なかったしね。
[miburo] #ってか小遣い厳しくて?(w
[hari] 八代:「知ってはいる訳だ」
[miburo] 教えてくれません
[hari] 八代:「残念だな」
[hari] #判定して良いですか?
[miburo] 技能は?
[hari] 法術かけます(ニヤ
[com-pay] #おっ
[miburo] そゆこともできるのね
[hari] 呪をかけるのです。呪術ですね
[miburo] まー、あんみつ君つかってたしねぇ。
[Catshop] # 愛染明王の加護がどーとか、そゆヤツですね(笑)。
[miburo] とはいえ戦闘術らしいので、専門外マイナス2あたりをつけて、難易度4
[hari] 了解
[hari] 武法術15+融合した知識3
[hari] 15+3-2-4-2d6
[kataribe] hari: 15+3-2-4-9(2D6) = 3
[miburo] 携帯番号ゲット
[com-pay] #わーい
[hari] 八代:「ケチめ(ぴし)」
[hari] #しっぺをして呪を解く
[miburo] へい
[miburo] おしまい?
[hari] 電話かけるほどの時間、ある?
[miburo] いいすよ
[hari] では、さっきの女子生徒から少し離れて、窓際で鳴らしてみよう
[miburo] 『お掛けになった電話は、電波の届かないところにあるか、電源が入ってません……』
[com-pay] #やっぱり
[hari] 八代:「(縁、まずひとつ)」
[hari] ほい、以上です
[miburo] はい
[miburo] じゃーみくりん
[miburo] なにか技能は?
[KyrieAir] 無いなー
[miburo] どこで誰の事を聞くんですたっけ
[KyrieAir] 2-7で、ひろし君のことを聞く予定です
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[KyrieAir] 最近の容態、評判、最後に見たのは何時何処でか、あたりかな
[miburo] 普通。野球部。夏の大会でレギュラーになったと喜んでいた。最後に見たのは、昨日の放課後。
[KyrieAir] うーむ
[KyrieAir] ありません
[miburo] あい
[miburo] ■■■■■■■■■■■■一日目・放課後■■■■■■■■■■■■
[miburo] ちなみに、監視してて異常はありませんでした
[hari] はい
[miburo] ではどうぞ
[com-pay] #現場検証かな?
[KyrieAir] 了解
[KyrieAir] 現場検証すべきかどうか、或いは他にすることはあるか
[KyrieAir] どうでしょう?
[hari] そうですねぇ
[KyrieAir] 私は先ず現場検証から、と
[KyrieAir] #因みに、監視は継続します
[miburo] はい
[com-pay] とりあえず、現場に行ってみます
[hari] そうですね
[miburo] ひとり?
[hari] みんなで行きますか?
[KyrieAir] 現場は、二箇所、でしたっけ
[hari] 学校内はね
[KyrieAir] 何か観察する能力のある人は挙手。
[KyrieAir] ノシ
[com-pay] 無いです
[hari] はい
[com-pay] #キャラクター選択を間違えた気もする
[KyrieAir] んーむ
[KyrieAir] 皆で順繰りに回るか、一人一人別々に回るか
[hari] 八代:「別行動で行こう。連絡は……」(烏を出す)
[hari] 八代:「コイツで取れる」
[KyrieAir] 御厨:「……成る程」
[KyrieAir] 御厨:「では、私が一人で離れましょう」
[KyrieAir] 御厨:「何かあったら、そちらに転移します」
[hari] 八代:「そうか」
[KyrieAir] #危険な気もするが……
[hari] 何処を調べます?
[com-pay] 将士:「なるべく学校にいるようにしましょう。」
[KyrieAir] 私は食堂かな
[hari] では、4階を確認後、連絡をしてコンビニへ移動、かな
[miburo] どっちから?
[com-pay] 4F廊下、食堂裏、どっかで待機の順です
2003/08/05 02:00:00
[miburo] ■4F廊下■
[miburo] 廊下です
[hari] ふい
[com-pay] ほいさ
[miburo] 見た限りでは以上ですけど。
[hari] 武法術と神通力で、怪異の痕跡を調べますが
[miburo] ふい
[miburo] 難易度6・9・12から選択でどうぞ
[hari] 12で行きましょう
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-9(2D6) = -3
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari] 失敗〜
[miburo] うふん
[hari] 集中−3
[hari] 下げて出来ます?
[miburo] いいですよん
[hari] では、9で
[hari] 15+3-9-2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 15+3-9-2d6
[kataribe] hari: 15+3-9-12(2D6) = -3
[hari] ぎゃあ
[hari] 15+3-9-2d6
[kataribe] hari: 15+3-9-4(2D6) = 5
[hari] 成功
[hari] 集中力-1
[miburo] 怪異の痕跡あり
[miburo] 戦闘の痕跡なし
[miburo] 痕跡はこの場で途切れている
[miburo] 生徒は何かに飲み込まれている
[hari] ふむ
02:05:02 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] 途切れていると言うか
[miburo] 消えた感じ
[hari] ふむふむ
[miburo] いじょ
[hari] 飲まれた、という感じなわけですよね?
[miburo] はい
[hari] どっちからでて、どっちへ引っ込んだ。と言うのは?
[miburo] どっち、というと
[hari] 怪異が来た方向と、去った地点、
[miburo] 怪異はいきなりそのポイントに出現した模様
[hari] ふいふい
02:08:06 TK-Leana -> TK-Away
[hari] ちなみに、正確には何処なんでしょ?
[hari] 一応ね
[miburo] 言葉でいうのが難しいなー
[hari] 何処の教室の前、とか
[miburo] 3−2から階段に向かってちょっと歩いたあたり
[hari] ほい
[KyrieAir] #二階?
[miburo] あーほんどだー
[miburo] うはは
[KyrieAir] げふん
[miburo] 2Fでした。ごめん
[miburo] 3年というだけで4Fとばかり
[hari] あいあい
[com-pay] さいで
[miburo] 次は
[miburo] 食堂付近でしたか
[KyrieAir] ですね
[KyrieAir] 難易度については、先程と同様でしょうか
[miburo] ■食堂付近■
[miburo] です
[KyrieAir] もふ
[KyrieAir] 難易度選択かな?
[miburo] ええ
[KyrieAir] 先ず12で行きます
[miburo] ほい
[KyrieAir] 時空操作15+時空間との直接結合3、難易度12、目標値6、集中力
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 6(2D6) = 6
[KyrieAir] 成功。
[miburo] 現場に生徒は二人いたようです
[miburo] 一人消え、もう一人は何事も無かったように校舎へ移動しました
[miburo] いじょ
[KyrieAir] ふむう
[KyrieAir] 怪異の痕跡については先程と同様
[KyrieAir] 突如現れ、そこで忽然と消えた、
[KyrieAir] そんな感じでしょうか
[miburo] いえす
[KyrieAir] ふうむ
[KyrieAir] では、合流でしょうか
[com-pay] 合流しましょう
[miburo] ちなみに現場はウォータークーラーのある場所。
[KyrieAir] 了解
[KyrieAir] 転移して、即追いつきます
[KyrieAir] いや
[KyrieAir] 普通に歩こうw
[com-pay] 将士:「何かわかりましたか?」
[KyrieAir] 御厨:「ああ」
[KyrieAir] 御厨:「先ず、現場に生徒は二人いた。一人は食われて、もう一人は校舎に平然と戻ってきている」
[KyrieAir] 御厨:「それから…」
[KyrieAir] #難易度9の時の情報
[KyrieAir] #を、べらべらと
[hari] 八代:「状況はそこは同じだな」
[KyrieAir] 御厨:「うーん……犯人は生徒と見て間違いなさそうだね」
[KyrieAir] 御厨:「かおりさんの身の回りを聞き忘れたの、痛いなあ」(頭ぽりぽり)
[hari] 八代:「さて、先入観はどうかとおもうがな」
[com-pay] #推論:さらわれた人たちは怪異にとって何らかの、目印となるようなものを持っていた。
[KyrieAir] 御厨:「さて、どうしようか」
[KyrieAir] 御厨:「うーん……まあ、そうだね」
[com-pay] 将士:「(推論)かも知れませんね」
[hari] 携帯電話は、かけても出ないよな>ゆうこ
[KyrieAir] 異界に拉致られてるんでしたっけ<生徒たち
[miburo] つながらないね
[com-pay] そうです
[miburo] んですね
[KyrieAir] 携帯電話も一緒かー
[KyrieAir] 一応、この情報は生徒会に通しておきますか?
[KyrieAir] 御厨:「目印……ね」
[com-pay] 通しておいて、聞き忘れた情報を聞きたい
[hari] ふむ
[hari] どぞ
[miburo] なにもありませんが
[hari] なんか聞きたい事があるんじゃないの?
[com-pay] えっと、三人の部活、部活とバイト、塾などの情報が聞きたいのですが?
[com-pay] 名称だけでいいです
[miburo] ゆうこ・放送部・バイトなし・代ゼミ
[miburo] ひろし・野球部・バイトなし・進研
[miburo] かおり・帰宅部・バイトなし・家庭教師
[com-pay] どうもです
[hari] 一緒に居た生徒の情報は、どの程度までとれるのだろう
[hari] >御厨くん
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] 生徒と分かったからには
[KyrieAir] 制服が分かったわけで
[KyrieAir] かなり細かいところまで分かっているはず
02:28:20 ! MOTOI (We love Marines.ホセ〜!!)
[miburo] ハズって言われても(^^;
[KyrieAir] ですよなあw
[KyrieAir] その辺りどうだったのでしょう
[miburo] 人間が二人、でミスディレクションするよりはと思いまして
[KyrieAir] ふに
[hari] 特定できるほどの情報はない、ですね
[miburo] あい
[KyrieAir] ふむう
[KyrieAir] 了解〜
[miburo] 昨日の話ですからねぇ。その場にいるなら時空のゆがみとかで細部まで特定できるかも知れませんが
[miburo] あくまで痕跡です。
[hari] 今朝だべ
[miburo] えーん
[miburo] 昔の話だもん
[KyrieAir] げふん
[hari] 分かってますよ(w
[miburo] (いじいじ
[KyrieAir] まあ、人通りが多くて痕跡が荒らされたってことかのう
[KyrieAir] <食堂だし
[hari] 御厨君と将士君には、コンビニに行ってもらって
[com-pay] ほいさ
[miburo] いあ、そりはそんなに大きくない。私の解釈的には時空のゆがみで感知出きる限界と。
[hari] 家・コンビニへの聞きこみと調査をして欲しいな
[KyrieAir] 了解。
[KyrieAir] ま、技能値15の限界、という事ですな
[KyrieAir] (偉そう
[KyrieAir] んー
[hari] 集中力が少ないので、野球部に少し聞きこもうかと
[miburo] 過去視があればいけるぜいえい
[KyrieAir] 了解
02:33:03 TK-Away -> TK-Leana
[KyrieAir] #過去視は時間操作で出来なくは無いですが……破綻しそうだしやめます(笑)
[miburo] ほい。誰がどこで何するか整理して宣言してちょ
[com-pay] コンビニに行って周辺の聞き込みをしてきます。
[KyrieAir] 言われたとおり、周囲の監視を継続したままコンビニ・自宅の調査、聞き込みですかのう
[hari] 八代は、野球部に聞き込みをしたいです
[KyrieAir] #時間はあんまりいじくり回したくないんだな、解釈が分かれるから
[KyrieAir] ういさ
[miburo] 監視続行って学校の?
[hari] 朝練の後、着替えまでは部室だろうから、そこから戻るまでの間に誰か一緒じゃなかったか、目撃者探し、かな
[KyrieAir] アレは自分中心なので
[KyrieAir] まあ、しないよりマシかな、と
[hari] 学校は、烏天狗に監視をさせます。
[miburo] ほい
[miburo] だれから?
[hari] 怪異の痕跡を確認していますから、以前より監視しやすいかな、と
[hari] 早そうだから、八代から行く?
[KyrieAir] ですかのう
[miburo] じゃあ野球部。
[miburo] 元キャプテン:「俺タチの夏は終った(るーるーるー)」
[KyrieAir] #い、いきなりそんな切なげな(涙
[com-pay] #今年も行けなかったんだ甲子園(笑)
[hari] 八代:「終わってて良いから、話を聞こう」
[hari] #いや、レギュラーがいきなり居なくなっててね
[miburo] #いや、時期的には終ってるかなと
[miburo] #小ネタです(笑)
[miburo] 現キャプテン:「ちょっととりこんでるんで、俺が」
[com-pay] #進学校にはよくある話
[miburo] キャプテン:「おおげさじゃないかな? 単にサボっただけかもよ」
[hari] 八代:「念には念を、だ」
[miburo] キャプテン:「うーん、朝錬も普通に来てたし、夏合宿に向けて燃えてたんだけどな」
[hari] 八代:「帰りは誰と一緒だった」
[miburo] キャプテン:「朝錬の? 同級生と一緒にクラスに向かったようだが」
[hari] 八代:「同級生、ね。名前はわかるか」
[miburo] 同級生:「途中で別れたっす。なんか水飲みに行くとか」
02:41:45 gallows -> galloafk
[hari] 八代:「何処で別れた?」
[miburo] 同級生:「体育館を過ぎたあたりっす。授業が始まりそうだったんで、走って食堂のほうへ」
[hari] 分かれた同級生が何か見てないか
[hari] 無理めだな
[miburo] うん
[hari] 水を飲みに、か
[hari] 八代:「そういえば、一つ聞きたい」
[hari] なにか、アクセサリーやかわった持ち物、なかったか
[miburo] 同級生:「特にして無かったッス。そんなちゃらいものは不要ッス」
[hari] ふむ
[hari] 水、か
[hari] とりあえず、以上、で
[miburo] あい
[miburo] じゃーコンビニです
[KyrieAir] ふに
[com-pay] ういっす
[KyrieAir] 取り敢えず、痕跡の探知かな
[miburo] 難易度は6,9,12
[KyrieAir] 先ず12から行きます
[KyrieAir] 時空操作15、結合3、難易度12、目標値6、集中力
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 5(2D6) = 5
[KyrieAir] 成功。
[miburo] 調子よろしゅおすなぁ
[KyrieAir] ですなあ
[KyrieAir] 多分後で落とし穴があるんでしょう(w
[miburo] まー
[miburo] 基本的にはさっきと同じ
[KyrieAir] ふみ
[miburo] 二人連れがコンビニの裏手にきて
[miburo] 一人消えて
[miburo] 異能反応も消えて
[miburo] 一人だけ出てきた
[KyrieAir] 突然異能反応が現れてその場で消えるのは何なんだろうなあ
[KyrieAir] まあいいか
[KyrieAir] ふむう
[com-pay] 推論2:怪異が待ち受けていて収納(拉致)後撤退
[KyrieAir] んーむ
[com-pay] 現われる場所がランダムだと対応ができない
[KyrieAir] まあ、何かキーを捜さねばなりませんな
[KyrieAir] 聞き込む、でしょうか
[KyrieAir] 誰に、何を聞くか、ですのう
[com-pay] 僕も聞き込みです。
[KyrieAir] かおりの写真は持ってきている、で良いでしょうか
[KyrieAir] <GN
[miburo] いいすよ
[KyrieAir] <GM
[KyrieAir] ういっす
[KyrieAir] あ、後一応白衣は脱いで起きます
[KyrieAir] 恥ずかしいのでw
[com-pay] #えぇー
[KyrieAir] とまあ、先ずはコンビニの店員さんかのう
[miburo] 店員:「覚えてないなー」
[KyrieAir] 御厨:「そうですか……」
[miburo] いじょ
[KyrieAir] むー
[com-pay] #にゃー
[KyrieAir] この辺りの学生に売れていたり、はやっていたりするものはあるだろうか
[KyrieAir] #どうも物という先入観があるなあ
[com-pay] #すまんね
[KyrieAir] #まあ、私も同じですから(w
[miburo] 特に無いですのう
[KyrieAir] 了解
[miburo] あとは家でしたっけ?
[KyrieAir] ですね
[KyrieAir] 本人の自宅ですが果てさて。
[com-pay] じゃあ一軒一軒まわりますか
[miburo] だれのおうち?
2003/08/05 03:00:01
[KyrieAir] 途中で八代君と合流したいところではあります
[KyrieAir] 然しまあ、時間が掛かってしまうか
[KyrieAir] んー
[miburo] ぼちぼちよるですよー
[KyrieAir] 近い順(かおり→ランダム)かなー
[miburo] ■■■■■■■■■■■■一日目・夜■■■■■■■■■■■■
[miburo] まあ7時前くらいから
[KyrieAir] うい
[miburo] ■川本家■
[miburo] どうなさる?
[com-pay] #ふむ、モードチェンジ(感覚と身体能力アップ)
[KyrieAir] 取り敢えずインターホンを。
[com-pay] SE:ぴーんぽーん
[miburo] いんたほん:「はーい?」
[KyrieAir] 御厨:「夜分遅く申し訳ありません、西生駒高校の生徒の御厨と申します」
[KyrieAir] 御厨:「少々お伺いしたいことがあるのですが、ご都合の方、宜しいでしょうか」
[miburo] いんたほん:「はぁ……」
[miburo] なんだろーとお母さん
[KyrieAir] 御厨:「かおりさんの事について、なのですが……(こほん)」
[KyrieAir] 御厨:「最近、何か変わったご様子はありましたでしょうか」
[miburo] 母:「……私にも何がなんだか」
[miburo] #暗い表情に
[KyrieAir] 御厨:「……」
[hari] #あとで、ちょっともどるけど、放送部にも聞きこみ行かせてね〜>GM
[miburo] 母:「警察にお願いしたから、すぐ見つかると思うの。心配してくれて有難うね」
[com-pay] #警察当てにしても(居るんだった異能者も
[miburo] #今回はOKです。次回から、時間が進んだら戻れない方向で。私も気をつけます
[KyrieAir] 御厨:「……ええ。こちらこそ、変なことを伺って申し訳ありませんでした。失礼いたします」
[KyrieAir] #退散
[KyrieAir] #にう
[hari] #了解です
[KyrieAir] #変わった様子は無かったカー
[KyrieAir] #ますます謎だ
[KyrieAir] #一応、外から家の部屋をVision等で走査してみますが
[KyrieAir] #何か反応するようなものはありますでしょうか
[miburo] なし
[KyrieAir] 了解
[miburo] どうなさるかのー
[KyrieAir] 次の家ー
[KyrieAir] 聞く内容は「変わった様子は?」「誰か、付き合い始めた人は?」
[KyrieAir] あたりかのう
[miburo] 変わった様子無し。付き合い始めた人はよくわからない
[KyrieAir] 了解
[miburo] おしまい?
[KyrieAir] んーむ。御厨の手は尽きたかな
[KyrieAir] 携帯で矢代君に連絡とるぐらいかー
[KyrieAir] 八代君
[miburo] じゃあ放送室編
[KyrieAir] #また間違えたー(ひーん
[hari] 助かります
[hari] では、放送部が終わった帰り、かを確認した上で
[miburo] ■放送室■
[miburo] ふむ
[hari] 八代:「どうかね」
[hari] 八代:「誰かと一緒に帰ったかね?」
[miburo] 一人だったそうな
[hari] 何処かによる、とかいって居なかった
[miburo] ちょいまちー
[miburo] 手拍子で答えてもうた
[miburo] 部活に来てない
[miburo] とのこと
[hari] ほほう
[com-pay] あやーん
[com-pay] #どうしようもなくなってきた
[hari] 部活に来ていない……ね
[KyrieAir] #部活って、放課後なんだろうか
[com-pay] #放送部なら昼休みと放課後でしょう
[miburo] 放課後の部活には来ていない
[hari] 昨日の放課後に、来なかった、と
[hari] 昼休みは?
[miburo] 普通に着てた
03:16:16 ! TK-Leana (死亡)
[hari] ふむ
[hari] 昼休みは無事……
[KyrieAir] #どうでもいいけど全員名前がひらがなですね(ぉぃ
[hari] 放課後、消えた……
[KyrieAir] 授業が終わり
[KyrieAir] 部活に行くまでの短い時間
[KyrieAir] その間に、誰にも見つからないように、手早く消された
[com-pay] だろうね
[hari] ドッペル、かな
[KyrieAir] うーむ
[hari] とりあえず、夜までだらだら学校近くに残っていよう
[hari] 放送部は以上で
[miburo] あいよー
[miburo] 再び場面は夜です
[com-pay] では、一度学校へ行きたいと思います
[miburo] ほい
[miburo] ■学校■
[miburo] ワンダリングモンスターとか出してみたい気分だね。夜のにしこま。
[KyrieAir] きゃー。
[com-pay] 将士:「来るならこい」
[KyrieAir] 御厨:「何か、分かりましたか?」>八代君
[hari] プール……給水塔……水飲み場
[hari] 八代:「さて……新しい情報は」
[com-pay] 水ですか
[hari] 共有します
[KyrieAir] こちらも
[com-pay] 私も
[KyrieAir] と言っても、何も分からなかったに等しいのではありますが
[com-pay] 将士:「水ですか?」
[hari] 八代:「水鏡、かもしれんがな」
[com-pay] 将士:「となると、水盆でも張ってみますか」
[KyrieAir] 御厨:「(また、水絡みなのか?)……水鏡……ゆうこさんの失踪した場所の近くに水道は?」
[hari] 八代:「さて?」
[KyrieAir] 御厨:「……」
[KyrieAir] #Visionで覗いてみよう
[hari] 放課後、教室からトイレや水場も行くだろうし
[miburo] なにをですか?<覗く
[KyrieAir] ゆうこさんの失踪現場近く(3−2付近)に、水道があったのか、を
[KyrieAir] どの位の距離だろう
[KyrieAir] #何かに水を汲んで、持っていったって可能性も有るのか
[miburo] 一番近いのは
[miburo] トイレ?
[KyrieAir] #まだ水が絡むのは推測だけども
[KyrieAir] うむう
[KyrieAir] 了解
[hari] 八代:「……コンビニ裏の状況を詳しく教えてくれ」
[hari] もしくは、大烏を飛ばして、実際に観ます
[KyrieAir] 御厨:「ええと……」
[miburo] ちょっとした裏路地
[miburo] 民家も近くにある
[hari] なにか、映るものは?
[miburo] 塀が高くて何をしてるかはみえないだろうけど
[hari] 鏡になりそうなもの、とか
[miburo] 鏡になりそうなものはない
[miburo] あえていうなら事務所の窓とか
[hari] ふむ
[KyrieAir] 御厨:「取り敢えず、明日は早めに学校に来ると言うのは如何でしょう?」
[hari] そうだな
[KyrieAir] 御厨:「六時か、或いは五時か――朝の部活が入る前に、監視体制を作らねば」
[KyrieAir] んーむ
[com-pay] 将士:「わかりました」
[KyrieAir] #相手の正体が思い浮かんでこないのう
[miburo] すすめる?
[KyrieAir] 何かすべき事は残っているでしょうか
[KyrieAir] 現場検証、失踪者の自宅への聞き込み、は完了
[KyrieAir] 所属部への聞き込みは三つのうち二つ完了
[KyrieAir] 所属クラスへの聞き込みも二つ完了
[com-pay] 似たような状況を設定して罠を張る
[com-pay] あとできるのはそれぐらいかな
[hari] 眷属どもに学校を監視させて
[hari] 帰るとするか
[com-pay] 将士:「では、帰りましょうか」
[com-pay] #朝早いししかたあるまい
[KyrieAir] 御厨:「何か釈然としないけど……そうだね、すること無さそうだし」
[miburo] 朝早出するなら
[miburo] 余力は全回復しないなり。一点だけ消耗した状態からスタート
[miburo] 使ってない人は関係ない
[KyrieAir] 満タンの場合は?
[KyrieAir] 了解
[com-pay] 満タンですよ私
[hari] 私だけか
[com-pay] (何もしてない
[KyrieAir] げふん
[miburo] でぇあ
[miburo] ■■■■■■■■■■■■二日目・朝■■■■■■■■■■■■
[hari] 八代は、普通で良いかな〜?
[miburo] にょろ?
[KyrieAir] 了解〜
[miburo] ああ、一人だけ重役出勤と。
[hari] 普通の学生のように出勤(違)にゃり
[KyrieAir] #作戦会議をしようにもなあ、ネタが無い(w
[com-pay] #ふみ
[hari] 眷属どもはこき働かせるけど、本人は
[hari] 遅刻しない程度で(ぉ
[hari] 普通に通学します
[miburo] 眷属……
[com-pay] 朝練サボってだな
[hari] 烏天狗A:(ブツブツ)
[miburo] よろしいですよ。全回復でどうぞ(むふ
[hari] 烏天狗B:(ぽんぽん(慰))
[hari] はい。回復しときます
[hari] にひひ
[miburo] 爽やかな朝です
[com-pay] 家事もすまん探さないでくれと書き残して登校
[miburo] 蝉うるさい。
[com-pay] #あとで、たっぷりと絞られます
[KyrieAir] んーむ
[KyrieAir] さて、監視を続けながら何をするべきか
[com-pay] 水盆置いて観察してみるか
[KyrieAir] それもアリ
[KyrieAir] 御厨は近寄らないけどw
[miburo] 何を観察するのでしょう
[KyrieAir] 学内で何かおかしなことが起きないか、ですかのう
[com-pay] じっくりと授業始まるまで観察するか
[miburo] ほいほい
[miburo] SE:キーンコーンカーンコーン
[miburo] はじまるらしいです
[hari] 八代も通学、ですな
[miburo] 授業に行きますか?
[KyrieAir] 御厨:「……しゃあないなあ……どうしようか」
[com-pay] #サボり一回目を使うか?
[com-pay] 将士:「授業にいかんとな」
[KyrieAir] 現在のところ、猶予は
[com-pay] 将士:「今日の数学は小テストだった記憶が」
[KyrieAir] 明後日の昼休みまで、かな
[miburo] 明日の日没まで
[KyrieAir] あらら。
[miburo] 進めてよか?
[KyrieAir] 御厨と八代君が組んで、監視を続けながら動ける人員を最低一人確保しておくのはどうだろう
[KyrieAir] <二人合わせれば余裕は二日分
[KyrieAir] ぬう
[hari] 八代は、ご前の授業サボりたいが……昼休みまでに、なにかありそう
[KyrieAir] 了解、では御厨は授業に出ておきましょう
[KyrieAir] 監視は続行します
[miburo] ほい
[miburo] ■■■■■■■■■■■■二日目・午前中■■■■■■■■■■■■
[miburo] サボる人?
[hari] はーい
[miburo] なにをするのかなー
[com-pay] 授業に出ますよ
[hari] まずは、屋上でいったん眷属どをも集めましょう
[miburo] ふむ
2003/08/05 04:00:00
[hari] そして、情報の確認
[miburo] 怪しいもの?
[hari] うむ
[miburo] 烏天狗C:「1−7に化け物飼ってる奴がいる。食われそうになった」
[miburo] 烏天狗D:「1−3に化け物がいる。食われそうになった」
[KyrieAir] #漣君かー。
[miburo] わかりやすい異能者を紹介してくれる。
[hari] 八代:「……そりゃごくろーさん」
[hari] 八代:「で、鏡や水場で、なんかなかったか」
[miburo] 烏天狗K:「3−3に化け物がいる。睨まれた」
[hari] 八代:「3−3?」
[miburo] 烏天狗A:「鏡の中にも化け物がいる。睨まれた」
[hari] 八代:「ほう……」
[hari] Aの鏡、は何処の鏡だろ
[miburo] 2F女子便所
[com-pay] #ぐぅぉぉぉ
[hari] 八代:「3−3、ねぇ」
04:06:55 + chita(~chita@akari.208223.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 八代:「とりあえず、他に無ければ一旦戻っとけ」」
[hari] 数珠玉にもどします
[miburo] へい
[com-pay] #入れねぇ
[hari] 3−3の化け物、鏡の中、か
[hari] 休み時間に伝えておこう
[miburo] おしまい?
[hari] あとは……
[hari] 鏡、見に行きます
[KyrieAir] ういす
[miburo] 女子便所の?
[hari] 授業中のうちにね
[hari] 人が居ない内に
[miburo] えー、2がでたら、授業を抜け出して入ってる人がいます
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] まあ、なかなかいないもんですな
[miburo] ■2F女子トイレ■
[hari] ふー
[hari] 八代:「さて」
[hari] 数珠(呪具)を出して
[hari] 八代:「はい、ごめんよ」
[hari] 入ります
[miburo] はいった
[miburo] 聖域
[hari] 鏡を確認
[miburo] 鏡があるねぇ
[hari] 異界への入り口が感じられないかな
[miburo] 難易度8
[hari] 天狗の力と武法術で、観ます
[hari] 神通力、ね
[hari] 15+3-8-2d6
[kataribe] hari: 15+3-8-7(2D6) = 3
[hari] 八代:「オン」
[hari] 成功しました
[miburo] つながっている。というより、何か来る
[hari] 八代:「ちっ」
[miburo] インプ:「はっはぁ。まさか入ってくるとはな」
[miburo] 鏡に映る八代の肩に子鬼がとまっている
[KyrieAir] #御厨、分かるかな
[miburo] #いいですよ
[com-pay] #御厨さん>ついでに飛ばしてくれ
[KyrieAir] #御厨:「先生……お腹が」
[miburo] #それつかうと、授業一回ね
[KyrieAir] #では将士君の机をカタカタとゆらして知らせてあげよう
[KyrieAir] #むー
[KyrieAir] #授業一個ぐらいなら抜けて構わないんだが(笑)
[KyrieAir] #何はともあれ、トイレに急行
[com-pay] #将士:「すいません、殺気を感じたので、席をはずします」
[KyrieAir] #全速力で向かいます
[hari] 鏡に封じ符を張って、鏡に映ったインプを縛ってやろう
[KyrieAir] #ていうかトイレに転移
[com-pay] #全速力でレッツゴー
[KyrieAir] #階段に行ってからね
[miburo] じゃあこっちは八代を鏡に引き込もう
[KyrieAir] #然しマサシ君は場所が分かるのかいな(ぉぃ
[com-pay] #しょうしだっつうの
[hari] どっちから行きますか?
[com-pay] #野生の勘
[KyrieAir] #わあい。申し訳ない
[KyrieAir] ふに
[com-pay] #キャラクターシートを読みましょう
[miburo] イニシアティブ。速さに関係ある特徴はありますか
[hari] 天狗として覚醒した身体能力:3
[miburo] じゃあそれたして1d6を。
[hari] 1d6+3
[kataribe] hari: 5(1D6)+3 = 8
[miburo] 映ったものに及ぼす力:3で
[miburo] 1d6+3
[kataribe] miburo: 6(1D6)+3 = 9
04:24:31 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
04:24:42 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa017.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 先攻です
[hari] こいやー
[miburo] インプ:「なかなか機会がこなかったんだよ。さあ、こちらへどうぞ」
[miburo] 引きずり込む:15 鏡中異界:3 強制力12目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[hari] きゃあ
[hari] 神通力と武法術で呪を弾きます。力ずくだコラァ
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-11(2D6) = -5
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-11(2D6) = -5
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-12(2D6) = -6
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[hari] いたいー
[KyrieAir] #やはり吸い取っていたかー
[hari] 八代:「そうはさせるかっての!!」
[hari] 体力-5
[miburo] どうぞ
[hari] では、呪縛をかけます
[hari] 武法術15+知識3で、強制力11
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-8(2D6) = -1
[hari] 集中
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-10(2D6) = -3
[hari] やめー
[hari] 八代:「ちっ」
[miburo] あい
[miburo] さて
[miburo] おふたさん
[miburo] 移動手段は?
[KyrieAir] 階段までダッシュ→転移で女子トイレへ
[miburo] ふむ
[com-pay] ダッシュオンリー
[miburo] ふむふむ
[KyrieAir] 人目につかないところから、てのがまあ階段なわけで
[com-pay] オレ遅すぎるな
[miburo] ではみくりん次のターン、将士君4ターン目
[KyrieAir] うー。了解。
[com-pay] #たぶんかたがついてそうだ
[com-pay] #がんばれー
[miburo] インプ:「なんだ生徒会とやらが雇ったにしてはたいしたことないな」
[hari] 八代:「新参でね」
[miburo] インプ:「あっそう。まっ、遠慮せずにこっち来なよ」
[miburo] 鏡の中からニヤニヤ手招き
[hari] 八代:「いやいや、お構いなく」
[miburo] そんじゃ御厨君到着どうぞ
[KyrieAir] 御厨:(転移)「……先輩、調子は如何ですか?」
[miburo] インプ:「おっ、増えたねぇ」
[hari] 八代:「悪いね。誰かに運を吸い取られてるみたいだ」
[KyrieAir] 御厨:「あらら」
[KyrieAir] 御厨:「――へえ、鏡の中か」
[miburo] イニシアティブ個別? チーム?
[hari] 八代:「3−3にもなにか居る。そっちもみとかないといかんな」
[KyrieAir] 御厨:「ほう……」
[hari] チームで良いのでない?
[KyrieAir] #チームかのう
[miburo] じゃーどうぞ。1d6だけね
[com-pay] #チームで
[hari] みくりー、どぞ
[KyrieAir] ほい
[KyrieAir] 1d6
[kataribe] KyrieAir: 2(1D6) = 2
[KyrieAir] あら
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[KyrieAir] 不味いなー
[com-pay] #貴様の運もここまでか(笑)
[com-pay] #あと2ターン待つように(笑)
[miburo] インプ:「そっちのひょろい兄ちゃん、なんぞ悩み事などないかい?」
[KyrieAir] 御厨:「俺かい?いやあ、それが最近幸せずくめでね」
[miburo] 精神攻撃。無効化失敗で心を丸裸にされ、いいなりになります
[miburo] インプ:「ははぁ、恋人が出来たのかぁ。いいねぇ」
[KyrieAir] 御厨:「そういう事、だからくたばるわけにはいかないのさ」
[miburo] 鏡に藻々が映り、御厨の劣情がそれを汚していく
[KyrieAir] 御厨:「――へえ、面白いことするんだね」
[miburo] 精神照射15 鏡に写るものに力3 強制力12 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] くそ
[miburo] インプ:「ち」
[hari] みくりー、一人で大丈夫だ(ぐっ)
[KyrieAir] 御厨:「どうしたんだい?何がしたかったのかわからないなあ」(微笑み
[miburo] どぞん
[KyrieAir] うひ
[KyrieAir] どちらが先に行きましょう
[hari] 八代:「3−3を見に行きたいんだが、任せて構わんかね」
[KyrieAir] 御厨:「そちらに本体が居ると?」
[com-pay] 将士:(「どこに行けばいいんだー」)
[hari] 八代:「さて、本体ってわけでもないだろうけどな」
[hari] 将士くんも迷ってるし
[hari] 一旦確認に行きたい、どだろ
[com-pay] #心の叫びです
[KyrieAir] #まあ基本的には御厨の方に来て欲しいのですがw
[KyrieAir] うーむ
[KyrieAir] 一人だと、相手は技能実質18ですからのう
[com-pay] #あと2ターン待つように(笑)
[hari] 了解、じゃあここで
[KyrieAir] 将士くんが到着するのを待つわけにはいきませんかのう
[hari] いや、別に良いですよ
[KyrieAir] ふに
[KyrieAir] ういす
[hari] 今回の件の犯人は、むこーに居そうだけど
[hari] 時間はあるだろう、と思うし
[hari] とりあえず、攻撃、ですか
[KyrieAir] ですかのう
[KyrieAir] 滅するか、無力化するか
[KyrieAir] 滅してしまった構わないか
[KyrieAir] しまって
[hari] 先ほどと同じで、不動呪縛で、無力化を狙います
[KyrieAir] がばれー
[hari] 強制力10で
[miburo] 鏡の中に逃げ込みます
[hari] 判定はしてよろしい?
[miburo] もちろん
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-3(2D6) = 5
[hari] はい
[miburo] 15;3p10p2d6
[miburo] 15+3-10-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-10-7(2D6) = 1
[miburo] あい
[hari] みくりーどぞ
[KyrieAir] 相手は鏡の中に?
[miburo] まあ、ずっと鏡のなかですが
[miburo] 奥のほうへ逃げ込みつつあります
[KyrieAir] Cageで閉じ込めて、こちらの世界へ引きずり出してあげましょう
[miburo] ほい
[KyrieAir] 時空操作15、結合3、強制力12、目標値6、集中力
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 7(2D6) = 7
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 6(2D6) = 6
[KyrieAir] 成功
[KyrieAir] 3/14
[miburo] 逃げ込むなりよん
[miburo] 15+3-12-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-12-8(2D6) = -2
[miburo] 15+3-12-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-12-4(2D6) = 2
[KyrieAir] GMも目が良いなあ。
[miburo] インプ:「また会おう諸君〜(えこー)」
[hari] 八代:「やれやれ……」
[miburo] というわけで逃げてしまいました
[com-pay] 将士:「どうなった?」
[KyrieAir] 御厨:「――サンプルにし損ないましたね」
[KyrieAir] 御厨:「3-3に行ってみますか?」>八代君に
[com-pay] 将士:「そうかい」
[hari] トイレから出た時点で、階段当たりの物陰で眷属に、3−3のどこに化け物が居たか
[hari] 確認を
[KyrieAir] 声は御厨がWallでも作って遮蔽しておきましょう<確認するときの
[miburo] 烏天狗K:「よく覚えてないですー」
[KyrieAir] げふん
[miburo] 一瞬生徒の額から出てきただけらしい
[KyrieAir] 額?
[miburo] 思い出させる、というか、その一瞬で異能反応を捉えられたかどうかは
[hari] 八代:「……生徒は見れば分かるか」
[miburo] 難易度13
[hari] ほい
[hari] うはっ
[KyrieAir] きつー
2003/08/05 05:00:00
[hari] 武法術15+眷族を操る2、目標値4。今、思い出させる難易度、だよね?
[miburo] 失敗したら思い出せません
[hari] 教室を窓から覗いて確認、では?
[miburo] あんま関係ないような。あくまで情報異能として捉えた難易度です。
[hari] ほい
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[KyrieAir] お
[hari] はい成功
[miburo] うわ
[miburo] 残り体力/集中力?
[hari] 8/3
[com-pay] #よっしゃー
[com-pay] まだいける
[miburo] じゃあ
[hari] 八代:「思い出したか?」
[miburo] 噂のアイツの顔を確認
[hari] #ちょっとシバいたかも
[miburo] 烏天狗K:「まかしといてくだせぇ、おやびん」
[com-pay] #呼び出しますか?
[hari] 休み時間になった時点で、攫いますか
[com-pay] ではそれで
[hari] もしくは、今の時点からなにか異能で確保できれば幸いなのだが
[KyrieAir] 突然授業中に生徒が消えたら
[KyrieAir] どでせう
[com-pay] 問題ありありです
[KyrieAir] 消えるとは限らないか
[KyrieAir] 相手の行動を制限する方法
[KyrieAir] こちらに、向こうは恐らく気付いている
[KyrieAir] と思われますし
[com-pay] ふむ
[KyrieAir] 然し手立てが無いな
[hari] 人目の無いところで消えて居る、というのをより所にして
[hari] 休み時間、人目があるうちに確保してしまおうか
[com-pay] そのほうがいいでしょう
[KyrieAir] そですな
[com-pay] 放送で呼び出すのも一つの手です
[KyrieAir] シカトされてしまったら。
[hari] 移動してくる間に、人目が無いところで消えられたら
[hari] 困るかな
[com-pay] まあ、とりあえず周りの目があるときに呼び出して
[com-pay] 尾行
[KyrieAir] 因みに御厨はまだ監視は続けていますが、特に変わったものは写りませんでしたか?
[hari] 尾行せずに、そのまま引っつかんで連れていこうかと思いましたが
[com-pay] 人目につかない所で襲う
[KyrieAir] 連れてって聞き出して、吐かなかったらー、かなあ
[com-pay] それでも可
[KyrieAir] #操なら速いんだけどなあ
[com-pay] #汐なら薬で眠らすという手も
[KyrieAir] ではまあ、休み時間に囲む、という事で一致でしょうか
[miburo] 一致?
[com-pay] それでいきましょう
[hari] あい
[miburo] ■休み時間■
[miburo] 目標の女生徒は友人としゃべってます
[hari] では、授業がおわってどやどやしてるうちに
[hari] 八代:「ああ、ちょっとすまんが」
[miburo] 女生徒:「はい?」
[KyrieAir] 御厨:「……」(頭ぼりぼり)
[hari] 八代:「ちょっと生徒会のほうで……来てもらえるかな?」
[com-pay] 将士:「……」(睨む)
[miburo] 女生徒:「はあ」
[KyrieAir] 御厨:「こらこら」>将士
[miburo] 女生徒:「なんですか?」
[hari] 八代:「まぁ、詳しい話は、場所をうつそか」
[miburo] じゃあ、しゃべってた友人と一緒についてくる
[com-pay] 将士:「そうですね」(相変らず口調は厳しい)
[KyrieAir] 御厨:「(本人が気付いのだとしたら可能性もあるな……だとすると厄介だ……って知り合いも一緒か)」
[hari] 八代:「すまんが、彼女だけに用があるんでね」
[com-pay] 将士:「他の方は引き取ってもらえるとありがたいです」
[miburo] 女生徒:「なんか怖いし一緒に来て」
[miburo] 友人:「うん」
[miburo] #男三人が無愛想に連れ出そうと言うのは無理があるかと。
[KyrieAir] 御厨:(笑顔で女生徒とその知り合いの間に体を割り込ませる)
[miburo] 友人:「ちょっと……(怒)」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[KyrieAir] #うーむ
[com-pay] 将士:「八代さん、よろしく」(といってさえぎるほうに)
[hari] 八代:「……いや、そんなに物騒なもんじゃないんだがな」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] 友人:「すげーあやしいし」
[KyrieAir] 御厨:(肩すくめ)
[miburo] 泣きそうになってる
[KyrieAir] 御厨:「(――マズッたなぁ)」
[hari] 八代:「内申の問題で……内緒で連れてくるように言われてるんだ」
[miburo] 女生徒:「じゃあ別に一緒でもいいじゃないですか」
[KyrieAir] 御厨:「生徒会からの要望でね」
[hari] #何人居ます?>友達
[miburo] 女生徒:「なんで生徒会が内申と関係あるんですか」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[miburo] とりあえず一人ですが
[KyrieAir] #今の、ラグー
[hari] 八代:「分かった。とりあえず、ついて来てくれ」
[miburo] むう
[KyrieAir] #AirH"恐るべし
[miburo] では女生徒と友人が
[KyrieAir] 何処に連れてきましょうねぃ
[KyrieAir] #とってもミスったなぁ……申し訳ない
[hari] 八代:「ああ、そうだ。これを」
[com-pay] #屋上でしょうか?
[hari] #とポケットを漁って
[hari] #人目のないあたりでね
[hari] 歩いてる途中
[miburo] なんでしょう
[hari] 虚をついて気を当てて、失神してもらっておこうかと(悪)
[miburo] 誰を?
[hari] 二人に当てましょうか
[hari] 友人と女生徒
[com-pay] 僕も後ろから絞め落とそうかと考えてました(悪)
[miburo] こいつら……
[miburo] 女生徒&友人:「きゅう」
[miburo] 失神しました(投げやり
[KyrieAir] 御厨:「……っと」(支える)
[hari] 八代:「なんか憑いてるか確認できるか」>みくりー
[KyrieAir] 御厨:「……やってみます」
[com-pay] 将士:「すいません、これも仕事のうちなんで(苦笑)」
[KyrieAir] #走査しまーす
[miburo] 難易度は10または12ですかねぇ
[KyrieAir] 12かなぁ
[KyrieAir] 時空操作15、結合3、難易度12、目標値6
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 9(2D6) = 9
[KyrieAir] 集中力
[KyrieAir] 2d6
[kataribe] KyrieAir: 3(2D6) = 3
[KyrieAir] 成功
[KyrieAir] 3/13
[hari] しかし、女生徒だったのか。しらんかった
[hari] つか、も少し考えて接触すればよかった
[miburo] 額の中に異物
[KyrieAir] 御厨:「……額の中に異物」
[hari] 物理的な物?霊的なもの?
[miburo] 霊的なものですね
[miburo] それ自体が妖物といってもいい
[hari] うーむ
[KyrieAir] 御厨:「参ったなあ、どうやって出てきてもらいましょう……このまま手を下すのも一つの方法ですが」
[com-pay] 将士:「額に気合を打ち込んで成敗するか?」
[hari] 救出、も仕事である事忘れずに
[com-pay] ういっす
[KyrieAir] 妖物だけ引きずりだせないかのう
[KyrieAir] 或いは直接攻撃
[KyrieAir] 将士くんは出来るみたい
[com-pay] #額に気合(霊的波動)を送り込んで見るのも一つの手だと思ったんですが?
[hari] 成敗、しちゃだめだべ。情報足りないのだし
[com-pay] #ただし難易度が問題だな
[KyrieAir] 嗚呼、そうか
[KyrieAir] 滅したらお亡くなりになってしまう可能性も有るんだ
[com-pay] 牽制程度の弱い威力で撃ってみるとか?
[hari] 気を送り込んで押し出したり、法術で抜き取ったりはできるかな、相手が死滅しないように
[miburo] 抵抗しなければね
[hari] では、宿主が倒れてる内に試すか
[com-pay] そうしますか
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] ですね
[com-pay] 難易度はどれくらいかな?
[miburo] 抵抗しますから強制力を出してくださいな
[com-pay] では北辰夢想流15 古武術の免許皆伝3 影響力12 目標値6 集中力でいいですか?
[miburo] どぞん
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 9(2D6) = 9
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 8(2D6) = 8
[com-pay] 2d6
[kataribe] com-pay: 6(2D6) = 6
[com-pay] 3/6
[com-pay] 4/6で成功です
[miburo] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-1-12-8(2D6) = -3
[miburo] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] miburo: 15+3-1-12-2(2D6) = 3
[miburo] ぼよん
[com-pay] 将士:「うーむ、どうしようか」
[miburo] 額の中心部が盛り上がり、肉が芽のように伸びて先端が唇に
[miburo] 肉の芽:「オイオイ、無茶するなー。こいつ死んじゃうぜぇ。ひゃははは」
[hari] 友人と女子生徒の間に
[KyrieAir] #JOJO?(違
[hari] 八代:「そりゃ困るな」
[KyrieAir] 御厨:「どうしようか」
[miburo] 肉の芽:「お前らは黙ってみてろよ。後できっちり始末してやるからよ」
[miburo] すう、と息を吸い込んで
[miburo] 肉の芽:「きゃーーーーー」
[miburo] と、女生徒の声で悲鳴
[KyrieAir] 言う前に
[KyrieAir] 透明Cageで顔を覆います
[miburo] 声が漏れないの?
[KyrieAir] 空気の振動を抑える、感じですかなあ
[miburo] じゃあ、悲鳴は外に漏れなかった
[KyrieAir] 然し
[miburo] それに気付いた肉の芽は
[KyrieAir] とても怪しい集団だ
[KyrieAir] (げふん
[miburo] 一旦口を閉じ、もう一度パクパクしはじめる
[miburo] なんかしゃべってるらしい。
[com-pay] 将士:「うーむ、どうしようか?」
[KyrieAir] 御厨:「……鼻は出てるんで息は出来ますが。どうしましょう?」
[hari] 人払いの結界を張って、周囲に火とが
[hari] よらないように
[miburo] 肉の芽は唇の形から手のひらの形に変わる
[hari] ってか
[hari] ほっといたら、自滅されても困るしね
[miburo] 親指を下にして、すーっと横切るサイン。死ね、というあれ。
[hari] CAGEするなら、全体を囲んで欲しいが
[KyrieAir] んー
[KyrieAir] 周りに人は居ますか?
[com-pay] なるほど
[KyrieAir] 払ったのかな
[miburo] ちなみにもうすぐ休み時間が終了
[miburo] まあ、君たちはコストを払ってるから授業に出なくていいけど
[KyrieAir] 女のこの方はねー、っていうアレですか。
[miburo] 人気のいないところですからねぇ
[miburo] まあいつまでもつか
[KyrieAir] 厄介だなあ、本当に
[miburo] ていうか
[miburo] 女の子の顔が蒼ざめてくる
[KyrieAir] あらら。
[com-pay] やばいな、となると
[hari] 友達は、烏天狗を憑けて授業に向かわせておこう
[miburo] 了解
[KyrieAir] 御厨:「殺す気かな?」(ぽそ)
[hari] Cageついてると、話が出来ない
[miburo] だんだん赤黒くなってくる
[hari] 八代:「だろ」
[com-pay] そうか開けてやれ
[KyrieAir] 御厨:「……じゃあ、広げるよ」
[KyrieAir] 四人の周りを包み込むように、透明Cage
[KyrieAir] 範囲の拡大です
[miburo] 肉の芽:「っかってねぇな糞豚どもが。俺は人質とってんだよ?」
[KyrieAir] 女の子に被せてあってのは除去
[miburo] 再び唇に戻って、口汚く罵り始める
[com-pay] 将士:「もう一回でてきてもらおうか」
[hari] 八代:「他の連中はどうしたね」
[com-pay] #手に気合をためていつでも掴みかかれるようにしておきます
[miburo] 肉の芽:「しらねぇな。……オイそこのっ、殺気だってんじゃねぇよムカツクな。ん?」
[miburo] #後半将士ね
[com-pay] #ふい
[miburo] で、女の子の腕が動いて自分の顔を殴り始める
[KyrieAir] 御厨:「やれやれ」
[KyrieAir] Telekinesisで抑え付けてあげよう
[miburo] 肉の芽:「いつでも殺せるんだよ。4人ともだ」
[KyrieAir] 御厨:「困った子だ、全く」
[miburo] 肉の芽:「力を使ってんじゃねぇよ(優しく
[hari] 八代:「山下ゆうこ。知らんか」
[KyrieAir] 御厨:(どうする?という顔で二人の表情を伺う)
[hari] #写真を見せる
[miburo] 肉の芽:「俺が力を使うたびにこいつの脳に負担がかかってるんだぜ」>御厨
[miburo] #念動を解いて欲しいなー
[KyrieAir] 御厨:「……やれやれ」
[KyrieAir] #解除
[miburo] 肉の芽:「やりゃできるじゃねぇか、グズがぁ」>女生徒を操ってみくりやんに殴り
[com-pay] それはカバーする
[KyrieAir] 御厨:「……」
[miburo] 受けるの?
[KyrieAir] 御厨:「(この芽とインプに何の関係が?)」
[hari] んー
[com-pay] こっちが受けたほうがよさそう
[com-pay] 難易度よろしく
[miburo] やあ、簡単ですよ
[miburo] 受けました
[com-pay] ほいさ
05:58:37 + hari1(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[KyrieAir] 御厨:「(仮に芽が本体だとして、インプを使って生徒を隔離して……何のために?インプをどうやって手なづけた?より上位の存在が?)」
05:59:04 ! hari (Connection reset by peer)
[miburo] 肉の芽:「はー。もう知らねー」
[miburo] ぼこぼこぼこ、と額の中に潜っていく
[KyrieAir] 御厨:「(生徒は鏡の向こうか?だとすれば取り出せないことも……いや違うな、どこにあるかも分からないし)」
2003/08/05 06:00:00
2003/08/05 05:59:31
[KyrieAir] 御厨:「……さて、どうする?」>二人
2003/08/05 06:00:00
[hari1] ただいま
[com-pay] 将士:「この中の奴もどうにかしてやらんとな」
[com-pay] おかえり
[miburo] おかー
[hari1] いや、今回の件に関係ないならどうでも良いのだが
[KyrieAir] おかー
[KyrieAir] ですなあ
[com-pay] 関係ない気もしますが
[KyrieAir] インプとどういう繋がりがあるのかが見当付かない
[KyrieAir] 然しまあ、何かあるかもしれない、という気はする
[hari1] インプは、鏡魔がらみだと思うのだが
[KyrieAir] 然しこう
[KyrieAir] 四人の生徒を殺せる、というところで
[KyrieAir] 何か関連がありそうなんですなぁ
[hari1] 3にんのみこんで、4人目は取り付いてる生徒、でしょう
[KyrieAir] ですね
[KyrieAir] 何故肉の芽君はそれを知っているのでしょう、という事に。
[KyrieAir] <人数が合致するのは不自然
[hari1] 呑みこんだからでないの
[KyrieAir] うーむ
[com-pay] となると、こいつを始末せねばどうにもならんのか
[KyrieAir] インプとの繋がりがなあ
[KyrieAir] 単に協力しているだけ?
[KyrieAir] それとも使役してる?
[hari1] インプは鏡魔がらみで、原因を作ったのがコイツなんじゃない
[KyrieAir] ふうむ
[com-pay] そうだと思う
[hari1] で、肉の芽が生み出されて、生徒を襲った、と
[com-pay] 目印=肉の芽、さらった奴=インプという考え方もできる
[KyrieAir] むしろこう
[KyrieAir] 肉の芽はインプの一部でした、とか。
[KyrieAir] そういうノリですか。
[KyrieAir] #どのみち、芽を外すのはとても困難っぽい
[hari1] とりあえず、女生徒の怪我を法術で治しておこう
[miburo] ふい
[miburo] 昼休みに行ってもいいかな
[com-pay] すいませんもう限界っぽいです
[miburo] つーかまあ、キリは良くないがぼちぼち
[miburo] ■■■■■■■■■■■■二日目・昼休み■■■■■■■■■■■■
[miburo] というところで一旦終了
[com-pay] おつかれさまです
[KyrieAir] うい
[miburo] おつー
[hari1] 友達を犠牲者No4候補として、人気の無いところで先頭を起こしてクライマックス、をPLがつぶしてしまった
[hari1] かな
[miburo] そうでもない
06:13:28 hari1 -> hari
06:13:34 ! com-pay (テストは2限)
[miburo] 想定上の中盤の山です
[hari] ふむ
[miburo] つかここで戦闘されてしまっては
[miburo] なにがなんやらわからんままに
[miburo] それでも解決すればかまわないわけですが
[hari] 手立てが少ないからね。今は時間を進めるほかはなさそうだ
[miburo] ちと情報が少なかった
[miburo] というか、
[miburo] なんとなく思うのだが
[miburo] GMとPLで、行動宣言と結果発表の考え方が違いすぎるのだろう
[KyrieAir] もふ?
[hari] んー
[miburo] あるいはハードルを設けすぎか
[OTE_Aw] チャットセッション3倍の法則がありますからな。
[hari] PLの発言と描写は、行動宣言を遅らせる効果しかない、という気にはなってるが
[hari] 何か来るのが分かっても、そのままキャラの一言でリアクションが終わってしまったときは、あうーとか思った(w
06:20:34 sf -> sf_sleep
[miburo] あそこは
[miburo] そうね
[miburo] 最後まで聞くべきだったかな
[hari] 行動描写を打ってからやればよかったんだ
[miburo] 聞き込み関係は
[miburo] 技能が無いんだから、もう少しPLサイドで考えて欲しかったなーと。勝手に期待
[hari] ふい
[miburo] 聞き込みをします、の一言で有益な情報を得るのなら、技能がないと。ないなら、何について誰にどんな風に聞くのか
[miburo] まあ時間を短縮しようとしてくれてる面もあるんだろうけど。
[hari] いや、ネタが思いつかなくてね
[miburo] うむ
[hari] 交友関係で突っ込むべきところだったかな
[miburo] そうですね
[miburo] それが一番早くたどり着いたかと
[miburo] 持越しは初めてかな
[hari] ふー、色々としくじってるな
[hari] すいませんでした
[miburo] はへ
[miburo] 謝られるようなアレではナニがコレして(混乱
[hari] 余力配分と、技能をもすこし考えた方が良いな
[miburo] イメージにあってるとおもいますがね
[hari] ま、たしかに(w
[hari] 次回気分を切り替えてガンバろ
[miburo] 風呂はいって仕事に行くかのー
[hari] いてら
[miburo] 長いとそれだけでだめな気がしてくる
[miburo] たいしたネタじゃないと特に
[OTE_Aw] 徹夜明けで仕事か。
[miburo] ちなみに別件でキャンペーンを構成中にょろ
[OTE_Aw] たふだのぉ。
[miburo] たふめーん
06:44:46 ! miburo (CHOCOA)
[hari] うふふふふふ
[hari] ふはははは
[hari] はーはは
[hari] はふ
06:51:24 ! hari (Leaving..)
06:54:50 KyrieAir -> KyrieAlp
06:55:05 KyrieAlp -> Kyrsleep
[Kyrsleep] おやすー
2003/08/05 07:00:00
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/08/05 08:00:00
2003/08/05 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:09:54 fukaSleep -> fukanju
08:17:21 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #西生駒
08:17:51 Catshop -> CshopWork
08:40:16 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/05 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/08/05 10:00:00
2003/08/05 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/08/05 11:00:00
2003/08/05 12:00:00
12:13:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf075.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:16:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:26:26 + chita(~chita@akari.208239.netwave.or.jp) to #西生駒
12:45:38 MOTOI -> MOTOImesi
2003/08/05 13:00:00
[chita] 桂:「皆が活躍している間に校外でなにがあったか」
[chita] 桂:「あ、エネミー撃退をしているふりというか、でっちあげだと思って聞いてください」
[chita] 桂:「最近、火星が大接近してきているんですよね。だから天体観測が趣味の人は火星を狙ってみたりもするんですけど」
[chita] 桂:「最近の流行はデジカメを改造して……光学的に感度をあげるための部品、集光器ってのをつけるんですよね、まあこれは余談」
[chita] 桂:「天体観測しようとして、曇ってるとかで状況が悪いと、たまに望遠鏡で地上の様子をみようっていう人もいるわけで……全員がそうではないんだけど」
[chita] 桂:「
13:07:36 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 桂:「そういうことをしていた一人が、怪しい集団に気がついた、と。ある有名なレストランに夜半、いろいろな器材を運び込んでいたそうで」
[chita] 桂:「行動の怪しさより、彼らの服装自体が奇妙だったらしい。透明人間っぽいというか、不自然に鮮明さを欠いていたんだそうだ」
[chita] 桂:「で、彼はその事を同好の仲間に伝えた。同好ったって、覗きって意味じゃなくて、デジカメ利用の天体観測ね」
[chita] 桂:「しかし、彼が見たという集団は、現地にいる人たちには認識されていなかった。そんなやつら、誰も見てないよって訳でさ」
[chita] 桂:「不思議なこともあるもんだ、という話で終わりそうだったんだけど、問題の彼が急に行方不明になっちゃってね。しかもいなくなった部屋を荒された形跡があったらしい」
[chita] 桂:「天体観測仲間は、もしかしたら、彼が見たという集団が関わってるんじゃないかと考えた。場合によっては、自分たちにも被害がくるかも知れないと考えたわけ」
[chita] 桂:「で、問題のレストランを、目視と遠隔地からのカメラ監視で同時に見張ってたわけね。そしたらそれが大当たりで」
[chita] 桂:「ビデオカメラだったから発見できた光学迷彩に身を包んだ集団が、実際にいたんだ。現地組はそれを見破ることが出来なくて、とっつかまってしまいそうになって」
[chita] 桂:「そこへ、彼らが懇意にしていた、謎の武装兵士が突入。怪しい集団を蹴倒して天文仲間たちを救出、なんの目的かレストランに仕掛けてあった爆弾も発見できた……んだけど」
[chita] 桂:「爆弾のほうはうっかり起爆させてしまった。処理する技術がないんだから仕方なかったらしいわ」
[chita] 桂:「おまけに、怪しい集団の正体も判明せず、行方不明になった彼もどうなったかは不明。生きてはいないかも知れない」
[chita] 桂:「謎の武装兵士も、今はまた連絡がとれなくなってるんだそうな。結局、なんのことかと言えば」
[chita] 桂:「『火星大接近』『飲食店大爆発』『今日も西生駒は平和でした』っていう三題噺だったりして。平和ってのは、進展していた事態にだれも気付かないまま終わったあたりが、そうだったということで」
[chita] 桂:(去る)
[chita] #一人でやっててもしんどいだけだが、他人をからめて動かしてもらうだけの時間がとれない
2003/08/05 14:00:00
14:16:21 sf_sleep -> sf
14:19:49 MOTOImes_ -> MOTOI
[MOTOI] sfさん、今月4日の冒頭のログもらえますか?
[MOTOI] 御厨くんが時空暴走させてヴェルさんがぶっ壊して沙紀さんがカレーパンの時間を戻してもー大変なやつ(わけわからん
[sf] びびび
[MOTOI] どうもー
[MOTOI] 早速編集しよう
[sf] セッションログも誰かよろしく
2003/08/05 15:00:00
[MOTOI] あれ?
[MOTOI] 枕さんのNickは「MCL-240」のはずなのに
15:01:30 ! Kyrsleep (どうにもこうにも如何ともしがたい状況の続く今日この頃)
[MOTOI] 送られてきたログは「MCL-24」になってる
[sf] あり
[sf] ああ
[sf] ミスったか
[MOTOI] まあ、TeraPadには置換機能があるから、それで直そう
15:35:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
15:36:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] 切って送りましたー
[sf] いえい
15:58:36 ! MOTOI (空がとっても暗い)
2003/08/05 16:00:00
16:30:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] さっき切ったログを元に絵を描こうと思ったのですが
[MOTOI] どの場面がいいだろうか
2003/08/05 17:00:00
17:09:37 ! MOTOI (仮眠)
17:18:27 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:19:53 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:29:06 + com-pay(~climbersp@i118217.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/08/05 18:00:00
18:29:32 + chita(~chita@akari.208228.netwave.or.jp) to #西生駒
18:34:24 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:39:07 sf -> sf_eat
2003/08/05 19:00:00
19:07:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:15:49 sf_eat -> sf
2003/08/05 20:00:00
20:00:47 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:32:43 + Kyrie(~epsca@Air1Aaz163.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] 御厨くんの目は、吊りですか、垂れですか
[MOTOI] <描こうとしてる
[Kyrie] 微妙に垂れ。
20:46:05 + MCL-240(~username@U042204.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] では、鼻の高さなどは
[Kyrie] 普通にちょこっと付いてる感じで。
[Kyrie] #ヴェロっち高そうだ
20:49:16 kurow -> kurowNie
2003/08/05 21:00:00
21:01:26 Kyrie -> KyrieAway
21:05:58 KyrieAway -> Kyrie
21:17:37 kurowNie -> kurow
21:19:31 kurow -> kurowTidy
21:28:01 + meltdown(~meltdown@d150.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:39:20 ! com-pay (体力不足を実感)
2003/08/05 22:00:00
22:26:29 + Catshop(~sakurai_c@clientpas230.across.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:(何やら黒い球を机の上に置いて)「……あ〜、やっぱり駄目かぁ」
[TK-Leana] 沙紀:「何がだ」
[Kyrie] 御厨:「時間を巻き戻せない」
[Kyrie] 御厨:「矛盾が邪魔するんだよねー、やっぱり」(頭ぼりぼり)
[TK-Leana] 沙紀:「気にするな」
[TK-Leana] <矛盾を
[Kyrie] 御厨:「そういうレベルの矛盾じゃないのさ」(肩すくめ)
[Kyrie] 御厨:「まぁ、お陰で色々と材料は手に入った」
[Kyrie] 御厨:「逆を試してみるか……」
[Kyrie] 御厨:「……あー、駄目だ。やっぱり進めるのが限界」
[TK-Leana] 沙紀:「と言うと、進めるのか」
[Kyrie] 御厨:「いや、"跳躍"させようとしたんだけどね」
[Kyrie] 御厨:「これは単純に僕の力が足りないだけみたいだね、悔しいなぁ」(苦笑)
[TK-Leana] 沙紀:「まぁ、がんばれば何とでもなる。人間の知恵に限界は無い」
[Kyrie] #切り悪いけど収束ー
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[TK-Leana] # うい〜
[Kyrie] #てな辺りですかのう
[Kyrie] まあ
[Kyrie] 何と言うかこう
[Kyrie] 時間って複雑だなあ(遠い芽
[Kyrie] 目。
[Kyrie] 恐るべし肉の芽。
22:57:07 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/08/05 23:00:00
23:06:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
23:10:21 ! TK-Leana (墜落)
23:20:50 kurowTidy -> kurow
23:24:53 gallows -> galloafk
23:43:42 MOTOI -> MOTOIaway
23:43:43 Kyrie -> KyrieAway
2003/08/06 00:00:00 end