語り部IRCログ #西生駒 2003-09-07

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-07をご活用くださいませ。

2003/09/07 00:00:00
00:25:48 Luna -> Luna026
00:26:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:29:22 OTE -> OTE_Aw
00:46:22 Luna026 -> Luna
2003/09/07 01:00:00
01:15:51 ! hari (Leaving..)
[miburo] ふにい
[miburo] 高校では
[miburo] ぼちぼち定例総会とか予算決定とか
[TK-Leana] 微妙なイベントだ
[miburo] うむ
[TK-Leana] 探偵部は果たして予算ぶん取れるか
[miburo] つーか部室
[miburo] 予算は無理よのう。同好会だし
[TK-Leana] 部室
[TK-Leana] 結構がんばってるのにねぇ
[miburo] うにー
[miburo] あとは体育祭とか文化祭とか
01:31:20 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] そろそろ準備は始めそうだ
[miburo] 漣:「何かするのか?」
[TK-Leana] 光太郎:「めんどくさ〜い」
[TK-Leana] 光太郎:「何かやりなさい」
[miburo] 漣:「では、なしの方向で」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、いいけどね〜」
[TK-Leana] # 最近とみにだれてるらしい
[miburo] #だれてるね
[miburo] 漣:「だれてるな。暑さが脳にまわったか」
[TK-Leana] 光太郎:「そういう訳でもないけどさ〜、ぶっちゃけた話あれよ」
[TK-Leana] 光太郎:「五月病」
[miburo] 漣:「遅」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、そんなものね〜」(たれたれ)
[TK-Leana] # たれぱんだの如く
[miburo] 漣:「まあ、適当に元気出せ(ぽむぽむ)」
[miburo] 漣:「それかあれだ。母親に来てもらって渇を入れてもらうとか」
[TK-Leana] 光太郎:「…………」
[TK-Leana] 光太郎:「もしかして、見たの?」<じろり
[miburo] 漣:「……うむ」
[TK-Leana] 光太郎:「……アルバム?」
[miburo] 漣:「そんなものもあったのか。俺が見たのは……まあたいしたものではない」
[TK-Leana] 光太郎:「…………(がくっ)」
[TK-Leana] # 写真の方か〜
[miburo] #んだすな
[TK-Leana] 光太郎:「ううう、お母様め、今に見てらっしゃい」
[miburo] 漣:「がめついわりに育ちがいい」
[TK-Leana] 光太郎:「悪かったわね」
[miburo] 漣:「別に悪かぁない」
2003/09/07 02:00:00
[aRueS] 空土:「すいませ〜ん、探偵部(自称)の人はいますか〜?」(きょろきょろ)
[aRueS] #怪しい壷を抱えている
[miburo] 漣:「呼んでるぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「私が探偵部よ」
[aRueS] 空土:「そうですか・・・」
[aRueS] 空土:「実はこんなものを昨日拾ったんですが・・・」
[aRueS] #禍々しい感じの壷をどんっと
[aRueS] 空土:「持ち主の方が困っているといけませんし、探して欲しいんですが・・・」
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜ん、そのツボのねぇ」
[miburo] 漣:「奇特な奴だ」
[aRueS] #なんかやばげな封がしてある
[TK-Leana] 光太郎:「さぁ、漣。あのツボをサイコメトって持ち主を割り出すのよ」(びしっ)
[aRueS] 空土:「え、人探しって探偵の仕事なんじゃぁ・・・」
[miburo] 漣:「よし。このツボの持ち主はカイロにすむニワトリ好きのフランス人建築家だ」
[TK-Leana] 光太郎:(ばきっ)
[aRueS] 空土:「なるほどー」
[miburo] 漣:「げぅ」
[TK-Leana] 光太郎:「そこ! このボンクラの妄言を真に受けない」
[aRueS] 空土:「でもどうやって返せばいいんだろう・・・」
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、これをどこで拾ったのか聞かせてくれない? あと報酬」
[aRueS] 空土:「えっ!報酬取るんですか?高校の部活(仮)なのに?」
[TK-Leana] 光太郎:「あたりまえでしょ。世の中銭無しで渡っていけるほど甘くないのよ」
[miburo] 漣:「高校野球を見るために甲子園に行けば入場料を取られるだろう?」
[aRueS] 空土:「困ったな〜」
[aRueS] 空土:「まあ話ぐらいは聞いてくださいよ」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、暇だし。これを仮にして事あるごとに奴隷のようにこき使っても良いのなら、話くらい聞いてあげても良いわよ」
[miburo] 漣:「事あるごとかよ」
[TK-Leana] 光太郎:「一度だけじゃもったいないし」
[aRueS] 空土:「う〜ん、できれば放課後はあまりこき使わないで下さいね」
[miburo] 漣:「そして承知するのかよ」
[aRueS] 空土:「ええ、まぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、話すことを許してあげるわ」
[aRueS] 空土:「どうも」
[aRueS] 空土:「昨日、近道をするために最近空き地になった場所を通ったんですよ」
[TK-Leana] 光太郎:「ふんふん」
[aRueS] 空土:「そしたら一箇所妙に土が盛り上がってて」
[aRueS] 空土:「あれって思って掘ってみたんですよ」
[aRueS] 空土:「そこにこの壷があって」
[aRueS] 空土:「んでもって一緒に埋まってた(大きな)石に」
[aRueS] 空土:「『これで…』とか『必ず』とか『死ぬ』」
[TK-Leana] 光太郎:「ええと、持ち主が名乗り出ない場合、発見者と土地の持ち主で折半だっけ」
[miburo] 漣:「そうだな」
[TK-Leana] 光太郎:「一人半死づつ?」
[aRueS] 空土:「なんて重要そうな言葉が書いてあったんでこれはきっと大切なものに違いない、と」
[miburo] 漣:「呪術は法律の制限を受けないから――拾った奴か埋めた奴に全部行くんじゃないか?」
[TK-Leana] 光太郎:「多分呪詛ね」
[aRueS] #ちなみにその空き地、心霊スポットな場所だったらしい
[TK-Leana] 光太郎:「このままじゃ死ぬかもね、あんた」
[aRueS] 空土:「ええ!?」
[aRueS] 空土:「まぁ、なんか怪しげな封印っぽいのもしてあるし・・・」
[miburo] 漣:「式にもよるからなぁ。呪物からのバックファイア型だときついなぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、そのツボもうちょっと見せて」
[aRueS] #封っぽいのはところどころ破れてる
[TK-Leana] # オカルト知識14.なにかわかるかな〜
[aRueS] #毒のある虫を争わせて〜ってやつですなぁ
[TK-Leana] 光太郎:「あ〜、蟲毒だわ」
[miburo] #だったら標的の家の下に埋めそうなもんですがのぅ
[miburo] 漣:「また古典的な」
[aRueS] 空土:「ええ!?」
[TK-Leana] 光太郎:「物によるかもしれないけど、ちゃんと大切にしたら富を授けてくれるわよ」
[aRueS] 空土:「そうなんですかぁ」
[TK-Leana] 光太郎:「中身いないみたいだけど……」
[TK-Leana] # いないよね?
[miburo] 漣:「生贄を要求されたりするがな」
[aRueS] 空土:「げ」
[aRueS] #よく見るとなんかふよふよ〜っとそれっぽいのが滲み出してる気が・・・
[TK-Leana] # 金蚕虫じゃないの? 見た目
[aRueS] ???:「憎い〜憎い〜」
[TK-Leana] 光太郎:「美沙希、パス」
[miburo] 漣:「まて、俺がもらう」
[TK-Leana] 美沙希:「ん」(しゅるしゅる)
[TK-Leana] # 包帯の中に取り込もうとして、止まる
[TK-Leana] 美沙希:「どうする?」
[miburo] 漣:「まあ仲良く半分こ……いいのか? 対策する前に追加もらわなくて?」>>光太郎
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、いいわ」
[aRueS] 空土:「とりあえず、封穴〜」
[miburo] 漣:「あっそう」
[aRueS] #すぽっ
[TK-Leana] 美沙希:「ああ」
[aRueS] #床に穴が開いて吸い込まれていきましたとさ
[miburo] 漣:「なんだ……試しに来たのか」
[TK-Leana] 光太郎:「自分で何とかするならわざわざ来るんじゃないわよ」
[aRueS] 空土:「え?とりあえず持ち主を探してもらおうと・・・」
[TK-Leana] 美沙希:「(ごはん……)」
[TK-Leana] 光太郎:「つまり、こういうことね。呪詛返し」
[aRueS] 空土:「???」
[TK-Leana] 光太郎:「封じちゃったら出来ないじゃない」
[aRueS] 空土:「じゃあ出しましょうか?」
[TK-Leana] 光太郎:「出しなさい」
[aRueS] 空土:「わかりました〜」
[aRueS] #穴が開いて、瘴気が出始める
[miburo] 漣:「思うんだが」
[aRueS] 空土:「(持ち主にいらないものだったのかな・・・?)」←今頃思った
[miburo] 漣:「返ったら、死ぬんじゃないか、持ち主」
[aRueS] 空土:「はい?」
[TK-Leana] 光太郎:「因果応報よ。人を呪わば穴二つ」
[aRueS] 空土:「人が死ぬのはいやだなぁ」
[miburo] 漣:「まあ死んでも構わんが、それでは持ち主がわからんだろう」
[aRueS] 空土:「もしかして、親切心がいらない厄介ごとに?」
[miburo] 漣:「やはり、こいつを消して、持ち主が不審に思って例の空き地を覗きに来るのを捕らえる、と」
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか、あんたは結局何がしたいの?」
[miburo] 漣:「ちなみに、今君がやろうとしているのは、小さな親切大きなお世話の見本だが」
[aRueS] 空土:「いや、親切心を出してみたつもりですが・・・。完璧に裏目?」
[aRueS] 空土:「どうしましょう?」
[TK-Leana] 光太郎:「あ〜、もう優柔不断な奴。ほっとくならほっとく。面倒見るならさっさと警察に届ける」
[aRueS] 空土:「・・・よし!じゃあそういうことで」
[TK-Leana] 光太郎:「どういうことよ!」
[aRueS] 空土:「え?とりあえず警察に・・・」
[TK-Leana] 光太郎:「はいはい……漣。あんた、零課にコネある?」
[miburo] 漣:「ないでもない」
[TK-Leana] 光太郎:「何よ。その微妙な返答は」
[miburo] 漣:「多分動かん。『お前で呪物消しとけ。そんな暇とちゃうねん』という答えが予想される」
[aRueS] 空土:「困りましたねぇ〜」
[TK-Leana] 光太郎:「まったく、呪物に対する対応は出来ても、術者に社会的制裁を加えることは出来ないっていうのに」
[miburo] #その程度までやってたら人数が足らないと思う。わかんないけど。
[TK-Leana] # どうじゃろ。証拠的な物件はあるし、あとは取り押さえるだけという気もする
[TK-Leana] # 零課は結構人手不足だったか
[miburo] #それこそメトラーもいるし
[miburo] #動くかもね
[TK-Leana] # う〜ん、どんくらいの規模なんだろう、その蟲毒。15クラスの呪だったらまぁ動くと思う
[aRueS] #ちなみに埋まってた場所の上には築50年以上の建物が・・・
[TK-Leana] # 土地関係なら特物かな
[aRueS] #術者も死んでるだろうなあって感じの古さ←壷
[aRueS] #結論、とばっちり
[TK-Leana] # 術者って、長生きするのもいるからなぁ。分からん気もするが……
[aRueS] 楽々封じれるくらいだからたいした事無さげ〜<規模
[TK-Leana] # よくよく考えると探偵だ
2003/09/07 03:00:00
[TK-Leana] 光太郎:「こいつ、空き地にあったのよね?」
[aRueS] 空土:「はい、前まではふっる〜い屋敷があったんですけど・・・」
[sf] # 技能値15は実際には凄腕です、はい。
[aRueS] 空土:「なんでも知る人ぞ知る心霊スポットとかで・・・」
[TK-Leana] 光太郎:「ふむ、どこ?」
[aRueS] 空土:「○○町です」
[TK-Leana] 光太郎:「あ〜、あそこか。こんな仕掛けがあったのねぇ」
[TK-Leana] # オカルト知識14だし
[TK-Leana] # まぁ、当然知ってる怪談だろう
[aRueS] 空土:「なんか聞いた話じゃ病死した当主の怨念がって話でしたし・・・」
[aRueS] 空土:「こんな裏があったんですね〜」
[TK-Leana] # 病死と思われてるのが呪詛かな
[aRueS] 空土:「HAHAHA〜」
[aRueS] #ですね
[miburo] 漣:「では、これはもういらないな?」<ツボ
[aRueS] 空土:「いりませんねぇ」
[aRueS] 空土:「んじゃ、そういうことで」(ダッシュ)
[TK-Leana] 光太郎:「ちゃんと借りは返してもらうわよ」(後ろに声かけ)
[miburo] 漣:「置き逃げか。悪質な」
[miburo] #と言いつつ、壷の中のなんやかんやを半分ほどいただく。
[TK-Leana] 光太郎:「半分は美沙希にあげてやってね」
[miburo] 漣:「うむ」
[miburo] #ひょい
[aRueS] 空土:(くるり)「あ、俺は1−4の空土ですー。では〜」
[TK-Leana] 美沙希:(しゅるしゅる)<壷ごと包帯の中に取り込む
[miburo] 漣:「貸しも出来て変なものももらえて、これがギョーカイでいうところのおいしい話というやつだな」
[aRueS] 空土:「(しまった!名乗らなきゃよかった〜)」
[TK-Leana] 光太郎:「なんか盛り上がり無くてつまんなかったけどね。まぁ、そのぶん貸しは高いけど」
[aRueS] #後日、昼休みに探偵倶楽部のつかいっぱをしている空土の姿が・・・
[aRueS] #ってところで収束ですか?
[TK-Leana] # でしねえ
[miburo] #ふいふい
[aRueS] #とりあえず、探偵倶楽部とのコネゲット〜
03:19:01 ! miburo (CHOCOA)
03:22:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:27:08 ! aRueS (おなかがすくと、なんか悲しいよね)
03:27:57 sf -> sf_sleep
2003/09/07 04:00:00
04:26:16 + chita(~chita@t051147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
04:37:53 LunaSleep -> Luna
2003/09/07 05:00:00
05:20:23 Luna -> Luna_zzz
05:39:33 Ituha -> Yad_sleep
2003/09/07 06:00:00
2003/09/07 05:59:31
2003/09/07 06:00:00
06:04:34 ! chita (Connection reset by peer)
06:15:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
06:31:27 MOTOI -> MOTOIbath
06:36:08 MOTOIbath -> MOTOI
06:45:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
06:45:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/09/07 07:00:00
[MCL-240] ヴェロニカのクラスを、まだ決めてなかった……
[MOTOI_] 「〜でーす!」口調がなくなって少々寂しい気もしないでもないけど(ぉぃ
[MCL-240] どのクラスがいいだろう?
[MCL-240] あの口調、けっこうやるのが大変で。
[MOTOI_] まあたしかに>やるのが大変
[MCL-240] 内心は腹黒いし。
[MCL-240] いっそ全部腹黒くしてやれ、と。
[MOTOI_] (笑)<多少乾いてます
[MCL-240] 興奮したら日本語がおかしくなる、という特徴を入れておく。
[MOTOI_] ほー
[MOTOI_] とりあえず、あとでクラス別一覧をまた流す予定
[MCL-240] そして、クラスが決まらない……(笑)
[MOTOI_] #最新キャラの空土竜谷くんまで入れてます(ただ、「未定」が多いよ)
07:16:50 MOTOI_ -> MOTOIout
07:16:54 MOTOIout -> MOTOsleep
[MCL-240] 1年生という設定になっている
[MCL-240] ……クラス、どうしようか
[MCL-240] 1−4は、誰もいないっぽい。
[MCL-240] 1−4にする(ひねくれもの)
07:57:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/07 08:00:00
2003/09/07 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/09/07 09:00:00
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:43:02 Luna_zzz -> Luna
09:57:09 OTE_Aw -> OTE
2003/09/07 10:00:00
2003/09/07 10:00:13
10:00:30 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:08:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/09/07 11:00:00
11:17:07 + chita(~chita@t046172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
11:25:51 + miburo(~albion@s144089.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/09/07 12:00:00
12:03:18 sf_sleep -> sf
12:25:34 TK-Leana -> TK-Away
12:47:51 Yad_sleep -> Yaduka
12:52:12 gallows -> galloaway
2003/09/07 13:00:00
13:39:35 + chita(~chita@t112208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
13:44:33 ! TK-Away (EOF From client)
13:57:17 ! miburo (CHOCOA)
13:58:52 hio_away -> hiodosi
2003/09/07 14:00:00
14:22:56 Yaduka -> Yad_Away
14:44:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:46:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:53:35 MOTOsleep -> MOTOI
2003/09/07 15:00:00
15:41:41 + hiodosi_(~username@p42217-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/09/07 16:00:00
16:13:19 + com-pay(~climbersp@m098024.ap.plala.or.jp) to #西生駒
16:29:01 hiodosi_ -> hio_away
16:36:15 ! chita (EOF From client)
16:40:21 + chita(~chita@t066089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/09/07 17:00:00
17:30:26 + com-pay(~climbersp@i120103.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:54:12 ! chita (EOF From client)
2003/09/07 18:00:00
18:06:37 Yad_Away -> Yaduka
18:18:59 + chita(~chita@t054168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
18:50:46 kurowAWAY -> kurowDEAD
18:52:27 MOTOI -> MOTOImesi
2003/09/07 19:00:00
19:00:57 + miburo(~albion@j165112.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:01:44 ! OTE (Leaving..)
19:13:52 + OTE(~metral@FLH1Aaf073.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:26:27 Yaduka -> Yad_Furo
19:26:32 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:27:19 com-pay -> CP_AWAY
19:55:30 CP_AWAY -> com-pay
2003/09/07 20:00:00
20:00:20 Yad_Furo -> Yaduka
20:08:07 Yaduka -> Yad_Rag
20:14:05 + meltdown(~meltdown@d1.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:15:45 + Kyrie(~epsca@Air1Abb252.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:18:06 ! com-pay (再起動なのだ)
20:24:48 + com-pay(~climbersp@m098028.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:29:57 Yad_Rag -> Yad_draw
20:34:03 ! chita (EOF From client)
20:46:56 + chita(~chita@t002106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:57:42 MOTOImesi -> MOTOI
20:57:44 ! miburo (CHOCOA)
20:58:51 Kyrie -> KyrieAFK
2003/09/07 21:00:00
21:08:00 + miburo(~albion@o078086.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:10:52 ! miburo (CHOCOA)
21:14:26 KyrieAFK -> Kyrie
21:17:44 + miburo(~albion@m105026.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:37:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p97.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:53:52 com-pay -> CP_ROM
21:57:58 kurowDEAD -> kurow
2003/09/07 22:00:00
[miburo] 漣:「檸檬は邪道だ酢橘に限る」
[MOTOI] みのり:「すだちですか?」
[Kyrie] 操:「酢橘……」
[miburo] 漣:「うむ(じょりじょり)」
[MOTOI] みのり:「私たちの卒業はまだ2年も先ですよ」
22:01:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 操:「宜しければ、私の家に幾つかなってますが……」
[MOTOI] #ナガサナイデー(汗
[miburo] 漣:「なんというかあれだな、リズムに乗ってないとつっこみにくいものだ(じょりじょり)」
[miburo] 漣:「ちなみにそのような野良スダチは不可だ。土佐の信頼できる農家が丹精したものを用意してあるのだよ」
[Kyrie] 操:「……あ」(ボケに気付いたらしい)
[chita] 桂:「徳島じゃなくてですか」
22:04:04 + aRueS(~___@f092.ai053.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[Kyrie] 操:「ええと……」(対応に困る)
[aRueS] こんばんは〜
[MOTOI] みのり:「?」<まだ気付いてない
[Kyrie] #こばー
[MOTOI] #ばわー
[miburo] 漣:「ブランドに惑わされてはいけない」
[miburo] #負けを認めない人
[Kyrie] 操:「……自分で育てるのが一番、かな……私は」(ぼそ)
[chita] 桂:「信頼できる農家ならいいか。徳島で作ろうと土佐で作ろうとスダチはスダチで違いがあるわけじゃないだろうし、卒業……」
[chita] 桂:「つかぬ事を伺いますが、もしかして巣立ちですか」>みのり
[miburo] 漣:ロースターに移動
[miburo] 漣:「むう。今ひとつ分からんな。微妙にれあ風味な感じがしなくもなくなくない」
[miburo] 漣:「3分間だ。3分間貴様にやろう」>さんまにむかって
[hari] 七輪ではないのか
[miburo] #真紀ちゃんおらんし、取扱の簡易な方法を。
[hari] #なるほどー
[chita] 桂:「ちゃんとバーナーの真下になるように魚を置いていますか」
[hari] #真紀がいたら、七輪の用意を命ずるところか
[miburo] #たれかある。しちりんをもてい。
[hari] #御前、こちらに
[hari] #てなもので(w
[miburo] 漣:「愚問だな。これでも家事一般には一応通じている。そのような初歩的なミスなどありえん」
[Kyrie] 操:(お皿の準備中)
[miburo] 漣:「よし、こんなもんか」
[miburo] 漣:「炭火で無いのに一抹の不満は残るが……よっと」
[miburo] #ロースターから出てくるのは一匹だけ
[Kyrie] 操:(お皿を差し出す)
[miburo] 漣:「うむ」
[Kyrie] 操:(しぼった酢橘の汁とお箸を持って来る)
[miburo] 漣:「醤油」
[CP_ROM] #大根おろしは?
[chita] 桂:「焼け具合といえば、身に竹串を刺してみましたか」
[Kyrie] 操:(いそいそとしょうゆと小皿と大根と大根おろしを準備)
[Kyrie] 操:(しゃりしゃりしゃり)<大根おろし製作中
[miburo] #もう作成済み
[Kyrie] #わあい。
[miburo] #前半のセリフでしょりしょり言ってたっしょ(笑)
[miburo] #伏線(あほ
[Kyrie] #じゃあ操の行動発言一部撤回という事で。
[chita] #すだちをおろしてたのかと思った
[miburo] 漣:「その好意は今ひとつ美しさにかけるから不可」
[CP_ROM] #すいません風呂入ってたもんで
[miburo] #行為<竹串
[chita] 桂:「他に手はないと思うのだが……焼けましたか」
[miburo] #ああいや操ちゃんの作成に対してね。
[Kyrie] 操:「……はい」(手を止める)
[miburo] 漣:「まあこんなもんだろう。竹串に頼らず熟練の勘に頼るのだ」
[miburo] 漣:「熟練するまで失敗する事が大切だ……いただきます」
[Kyrie] 操:「……ご飯はどうなさいます?」>漣
22:28:24 hio_away -> hiodosi
[miburo] 漣:「ご飯か……それについては考察していなかった。ぬかったか」
[chita] 桂:「気にしないで食べましょう」
[miburo] 漣:「いや、気付かなければともかく、示唆されてしまった以上、解答を出してからでなければ後世に禍根を残す」
[Kyrie] 操:「ご飯は炊けていますが……」
[miburo] 漣:「…………今回はなし(絞り出すような声で)」
[Kyrie] 操:「はい」
[chita] 桂:「手回しのいい」
[Kyrie] #メイドさんみたいになってきました。
[chita] 桂:「私が無駄口をたたいている間に、ご飯をよそってきたらどうでしょう。目の前にあれば食べると思いますよ」>操
[miburo] #甲斐甲斐しいのう。目から汗が出てくるよ
[Kyrie] 操:(隣に座って食べる様子を見守る)
[miburo] #もふもふくってる
[Kyrie] 操:(首を横に振る)>桂
[chita] 桂:(首を縦に振る)>操
[miburo] 漣:「ちなみに冷蔵庫に生のやつが何本か入ってるんで、食べたければ焼くがいい」>ALL
[chita] #お言葉に甘えて、漣が困るようなことをしてみようか
[Kyrie] 操:「……食べたい方、いらっしゃいます?」
[chita] 桂:「焼いてみますか」
[chita] 桂:「どうやるんだっけ。確かフライパンを熱してる間に電子レンジでサンマの身を温めて……」
[Kyrie] 操:「……」(黙って見てる)
[miburo] 漣:「出来たものは食えよ」
[miburo] #もふもふ
[chita] 桂:「表皮が焦げたら出来あがり」
[chita] #許しがたい手抜き。真紀がいなくて良かった
[miburo] 漣:「むう。なんか裏技っぽいな」
[chita] 桂:「食べますか」>操
[Kyrie] 操:「……私は遠慮しておくわ」(にこ)
[chita] 桂:「大根おろし分けてください」
[miburo] 漣:「うむ」
[Kyrie] 操:(とん、と大根おろしを桂の皿に)
[chita] 桂:「お気遣いどうも。操さんも焼いてきませんか」
[Kyrie] 操:「私は最後です」
[chita] 桂:「他にだれかいますか(もそもそ)」
[Kyrie] 操:「……皆さんが食べ終わってからです」(にこ)
[miburo] 漣:「……う」
[Kyrie] 操:(ぴくり)
[Kyrie] 操:(漣君の方を向く)
[miburo] 漣:「……いや、なんでもない」
[Kyrie] 操:「……はあ」
[miburo] #そんな使用人みたいな(汗 それとも新手のプレイですか。
[Kyrie] #何かもう雰囲気で。
[Kyrie] #何か自分が自分じゃないみたいです。
[chita] 桂:「お父さんと、お母さんですか」
[Kyrie] 操:(ちょっと違うかしら……)
[Kyrie] 操:(じーと立ってる)
[miburo] 漣:(悪くは無いが、なんかやばい方向に行きつつある気がするな)
2003/09/07 23:00:00
[chita] 桂:(わたも食べて、綺麗に骨だけが残っている)「ごちそうさま」
[Kyrie] 操:(ぼー)
[Kyrie] 操:(かたかたと桂のお皿を片付け始める)
[miburo] 漣:じーー>桂
[chita] 桂:「何か?」
[miburo] 漣:「いや」
[miburo] #何片付けさせとんじゃごらぁ、って感じだったらしい
[Kyrie] 操:(涼しい顔で漣君の後ろに戻ってくる)
[chita] #言わないでいてくれて助かりました。いたたまれなくなるところでした
[miburo] #はは
[chita] 桂:「お茶でも手伝わせてもらえますか」>漣
[miburo] 漣:「よきにはからえー」
[miburo] #食べ終わった食器をセルフで片付け
[Kyrie] 操:「あ……」
[chita] 桂:「ではと」(お茶をいれ始める)
[Kyrie] 操:(所在無さげに流しの辺りに)
[miburo] #「食べたー」とかいって片付けをねだるのは無理だった
[miburo] #友人でそういう人がいるけど。ソックスも彼女にはかせてもらうような。
[chita] #首の取れる人ですね
[miburo] #いやPLレベルの話でね
[Kyrie] #まぁ今回のはノリですからの
[Kyrie] #現実でいたら結構危険な話であります
23:10:03 + chita0(~chita@t052157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] #……よく見ます……
23:10:42 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] #危険な環境なので離れた方が(ぉぃ
[miburo] #いやもう心の友だし(だめだ
[chita0] 桂:「操さんは、これからサンマを焼きますか」
23:14:14 chita0 -> chita
23:16:43 + chita0(~chita0@t049058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 操:「……そうですね」
[Kyrie] 操:(のそのそと用意しだす)
23:20:54 chita0 -> chita
[Kyrie] #収束風味?
[miburo] #風味
[chita] #収束ですね
[Kyrie] ほむ
[Kyrie] 気が付けばノリが何処か遠くに飛んでいってしまいました。
[Kyrie] 反省
23:29:25 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:31:34 + chita0(~chita0@t011123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
23:31:54 chita0 -> cihta
23:31:57 cihta -> chita
23:38:23 + chita0(~chita0@t106062.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
23:43:36 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
23:45:44 Kyrie -> KyrieDead
23:51:43 ! miburo (CHOCOA)
2003/09/08 00:00:01 end