語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-07をご活用くださいませ。

2003/09/07 00:00:00
[PaLiLitH] 楓:「キャッサバといえばファセオルナチン」
[miburo] 千緒:「なにそれ?」
[PaLiLitH] 楓:「分解すると青酸になる」
[miburo] 千緒:「えーと、ようわからへんけど、多分大丈夫や」
[PaLiLitH] 楓:「きちんと水でさらしたり加熱すれば問題はない」
[miburo] 千緒:「それだッ」
[miburo] #ずーっ
[PaLiLitH] 楓:「しかし、そのタピオカはどうだろう」
[miburo] #……ずーっ
[PaLiLitH] 楓:「もしかしたら、農家のおばさんが疲れててさらしてないキャッサバを使ったかもしれない」
[miburo] 千緒:「えーとほら、本物のキャッサバはつこうてへんかも。片栗粉とか」
[PaLiLitH] 楓:「まがいものか」
[miburo] 千緒:「ええねん。幸せやったら」
[miburo] #こころもち上目遣いで、ずこーっ
[PaLiLitH] 楓:「現代、片栗粉の材料のほとんどはじゃがいもだが」
[miburo] 千緒:「ふみ」
[PaLiLitH] 楓:「芽の部分に毒素があるのは有名」
[miburo] 千緒:「使ってへんもん」
[PaLiLitH] 楓:「使ってないな」
[miburo] 千緒:「……ふう」
[PaLiLitH] 楓:「しかし物事なかなかうまくいかない」
[miburo] 千緒:「うあ」
[PaLiLitH] 楓:「皮の裏側にも微妙ながらソラニンなどが含まれている」
[miburo] 千緒:「そのへんはこう、農家のおばさんが頑張んねん」
[PaLiLitH] 楓:「そう。そして何事にも例外はある(お茶を一口)」
[PaLiLitH] 楓:「もしその時農家のおばさんが疲れてて……」
[miburo] 千緒:「おばさーん」
[PaLiLitH] 楓:「冗談だ」
[miburo] 千緒:「知ってます」
[PaLiLitH] 楓:(ちっ)
00:16:11 + TOURUI(~chocoa@1Cust100.tnt1.ichikawa.jp.fj.da.uu.net) to #HA06-01
[miburo] 千緒:「今、ちっ、って顔せぇへんかった?」
[PaLiLitH] 楓:「別に」
[miburo] #ずここー、こ
[miburo] 千緒:「ごちそうさまでしたっと」
[PaLiLitH] 楓:「速いな」
[miburo] 千緒:「そぅお?」
[PaLiLitH] 楓:「これからお茶の話をしようとしてたのに」
[miburo] 千緒:「どんなんー?」
00:21:07 ! TOURUI (ばたばた)
[PaLiLitH] 楓:「まあいい(お茶を飲み干す)」
[miburo] 千緒:「がーん」
[PaLiLitH] 楓:「聞きたいか?(にやり)」
[miburo] 千緒:「ぶぇーつーにー(ぷいす)」
[PaLiLitH] 楓:「じゃあ、私はこれで」
[PaLiLitH] #すたすた。
[miburo] 千緒:「うう。一陣の風のようにイヤな話を」
[PaLiLitH] 楓:「なにか言ったか?」
00:25:48 Luna -> Luna026
[miburo] 千緒:「わー。なんもないですー」
[PaLiLitH] 楓:「そうか(すたすた)」
00:29:22 OTE -> OTE_Aw
[miburo] #このへんで?
[PaLiLitH] #そうですね。
00:46:22 Luna026 -> Luna
00:51:24 tatsu114 -> tatsu_16
00:52:34 tatsu_16 -> tatsu114
2003/09/07 01:00:00
01:15:51 ! hari (Leaving..)
01:21:55 ! mimiO- (EOF From client)
01:31:20 Luna -> LunaSleep
2003/09/07 02:00:00
2003/09/07 03:00:00
03:19:01 ! miburo (CHOCOA)
03:22:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:27:57 sf -> sf_sleep
03:29:14 ! killist (EOF From client)
03:30:02 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/07 04:00:00
04:09:30 ! soutou (CHOCOA)
04:37:53 LunaSleep -> Luna
2003/09/07 05:00:00
05:12:04 killist -> killeep
05:20:23 Luna -> Luna_zzz
2003/09/07 06:00:00
2003/09/07 05:59:31
2003/09/07 06:00:00
06:15:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:31:27 MOTOI -> MOTOIbath
06:36:08 MOTOIbath -> MOTOI
06:45:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:45:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2003/09/07 07:00:00
07:13:10 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
07:16:50 MOTOI_ -> MOTOIout
07:16:54 MOTOIout -> MOTOsleep
07:17:41 yamiwolf -> ywolf
07:18:06 ywolf -> wolf-away
07:30:46 wolf-away -> YamiWolf
07:57:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/07 08:00:00
2003/09/07 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/07 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:25:45 + tatsu114(~tatsu114@58.31.244.43.ap.livedoor.jp) to #HA06-01
09:43:02 Luna_zzz -> Luna
09:48:27 ! tatsu114 (れっつごー)
09:57:09 OTE_Aw -> OTE
2003/09/07 10:00:00
2003/09/07 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[Luna] #さて。キャラを動かすにあたって、林檎さんに少し質問ー
[YamiWolf] #(´ー` )えと、なんでしょう
[Luna] #まず、狼への変身は発作的、ということですが時間は関係ないかな
[YamiWolf] #無いですね…というか今はまだないです
[Luna] #おっ
[YamiWolf] #薬品を使ったシナリオ後からその能力は発動することに
[Luna] #お薬さんですね
10:08:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] #というか「ソフトドラッグ」(合法ドラッグ)をつかって…から
[Luna] #』
[Luna] #ほむむ
[Luna] #真夜さん絡めると、『月の光珠』というあやしいものが登場します
[Luna] #飴玉みたいに飲み込むこともできますが……
[YamiWolf] #怪しいさ炸裂ですね
[Luna] #うん
[YamiWolf] #飲み込むんですか…;
[Luna] #あと、チャット内時間(とか曜日)や、リアル時間は関係ないですね
10:11:17 + mimi0-(~izumi@flets-i-west-2-36.dsn.jp) to #HA06-01
[Luna] #飲み込んだり、吸収したり、包まれたり、そのへんは
[YamiWolf] #ふむり。
[Luna] #受け取ったキャラの自由ですね
[YamiWolf] #ここでネタバレすると…一応林檎はオークション大好き青年で
[YamiWolf] #オークションで買ったドラックを使ったら…っていう…。
[Luna] ふむむ
[Luna] #なーるほど
[Luna] #真夜さんは情報屋なんで
[Luna] #そのあやしげなドラッグを買った人を探している、っていう設定でもいいのかな
[mimi0-] ちわ
[Luna] こにちは
[YamiWolf] #うーん。でも難しい感情は抱いてないと思います、彼は
[YamiWolf] こんにちわー
[BallLaway] みみみさんだ
[mimi0-] 別にコメントアウトつけんでもいい気がします
[YamiWolf] #お、新しい能力ゲッツ、らっきーっていうか
[Luna] あう
[YamiWolf] そうですね;
[mimi0-] はじめまして
[Luna] まぁ、ちょっと動かしてみますか
[YamiWolf] はじめまして。闇狼と言います。よろしく( ´∀`)ノシ
[YamiWolf] はい!やってみましょう!
[Luna] あ、休憩とか一時離席や
[Luna] 抜けたい、というときは
[Luna] コメントにてお伝えください
[Luna] さて……
[YamiWolf] 中断できるんですか…それは便利ですね;っと…(._.) φ メモメモ
[YamiWolf] さて?
[Luna] 中断じゃなくても、ネット回線の調子が悪くて、プレーヤーが抜けちゃうときもあったりしますね
[Luna] #場面は夜
[Luna] 真夜:「……犬、かぁ……最近……確かに増えたよなぁ……」
[Luna] 真夜:(ぼやきつつ適当に散歩)
[TK-Leana] 宵姫:「貴方が言いますか」(何故か一緒に散歩)
[Luna] 真夜:「……そうは思わない?」(とりあえず宵姫に)
[OTE] #Gメン75みたいだw
[TK-Leana] 宵姫:「っていうか、増えたのは狼ですよね」
[OTE] #もっと人が増えないかなw
[YamiWolf] #とりあえず様子見です…登場のチャンスをうかがいますか|ー゜)
[Luna] 真夜:「そうなの?」
[Luna] #お任せしますー
[TK-Leana] 宵姫:「ええ、鏡介さんと罠張って捕獲作戦を展開してみたり」
[Luna] 真夜:「……おお、がんばれー」(他人事のように)
[TK-Leana] 宵姫:「やっぱり時代はジェットです」
[Luna] 真夜:「……ジェット??」
[TK-Leana] 宵姫:「狼ジェット。びゅーん」
[YamiWolf] #飛ばすのか…。
[Luna] 真夜:「……最近は、狼よりもタチの悪い狐がいるのよ」
[TK-Leana] 宵姫:「キツネなんて面白くありません。却下」
[YamiWolf] 林檎:「…『魔性の月』…どういうふうに気持ちいいんだろう…」(謎の小瓶を持ちつつふらつく)
[Luna] 真夜:「……ん?」
[Luna] 真夜:「……なーんか、怪しい気配しません?」
[TK-Leana] 宵姫:「別に〜」
[Luna] 真夜:「……うーん……気のせいかなぁ……」
[TK-Leana] # その程度怪しいとも思ってないかも
[YamiWolf] #林檎はドラック初体験です(ぉ
[Luna] # なるほど
[TK-Leana] # ええと、狼云々についての会話は
[TK-Leana] # http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030906
[TK-Leana] # 昨日のログ、7時ごろ参照のこと
[TK-Leana] 宵姫:「強いて言うなら、あれですかね(ちらと通りすがりの少年の手元を見る)」
[Luna] 真夜:「……ん?」(つられて見る)
[YamiWolf] 林檎:「…!」(目線に気付き逃げ出す…罪の意識はある…)
[Luna] 真夜:「……って、逃げた……よ」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、おいしそうな人じゃないんで、私的に優先順位は低いですね」
[TK-Leana] # 吸血鬼の判断基準
[Luna] 真夜:「……あいかわらず、吸っているんですか?」
[YamiWolf] 林檎:「やっぱりヤバイ…よな…絶対」(走りながら…。独り言
[TK-Leana] 宵姫:「当然です。で、追うんですか?」
[Luna] 真夜:「……個人的には……嫌な予感がするのよ」
[Luna] 真夜:「……闇のにおいが……」
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、気持ちは分からなくも無いですけどね……」
[Luna] 真夜:「なんで?」
[gallows] 鏡介:「ダミアンジェット、ゴー!」(びゅーん)<そのとき、翼とジェットエンジンをつけたダミアンに乗った鏡介が脇を凄い勢いで駆け抜ける
[TK-Leana] 宵姫:「うわぁ、鏡介さん!?」
[Luna] 真夜:「……ジェット……狼? あれ、犬だよねぇ……」(ぼそ)
[gallows] 鏡介:「はははは、目には目を、ジェットにはジェットだッ」(がしゃーん)
[TK-Leana] 宵姫:「待ってくださ〜い。はわわ、だ、大丈夫ですか!?」
[Luna] 真夜:(汗じと)
[Luna] 真夜:「……そっちは任せたっ、私はさっきの少年のところにいくわ」
[gallows] 鏡介&ダミアン:(キュゥ)
[TK-Leana] # スピード的に、少年に追いついたのかな
[TK-Leana] # 別方向?
[gallows] #電柱に追いつきました
[Luna] 真夜:# 本気を出せばおいつきますね
[Luna] #あう、なんか変になった
[YamiWolf] #ふむり…人影がいないところで林檎が
[Luna] #頭の「真夜:」がいらない
[Luna] 真夜:(遠くから)「……いた」
[YamiWolf] #膝をついてなにか作業してます
[Luna] 真夜:「……なにやっているんだろう」
[gallows] #鏡介:「ジェットは早いねえ、宵姫」(くらくら)
[YamiWolf] 林檎:「……」(息をのむ)
[YamiWolf] #林檎はドリンク型の瓶の蓋を開けました『魔性の月』という怪しいラベルがありまふ
[Luna] 真夜:(遠くからなのでいまいち何をやっているかわからない)
[TK-Leana] # 宵姫:「速い分、機動性に欠けます〜」(手当て手当て)
[YamiWolf] 林檎:「…(ゴク)」(一口飲む
[Luna] 真夜:(……飲んだ?)
[YamiWolf] 林檎:「…ふぁ…」(となにか柔らかい感じでふにゃふにゃしてます)
[YamiWolf] 林檎:「きもちいい…」(ドラックの効果で30秒ぐらいポアってます)
[Luna] 真夜:「……?」(何か様子がへんだなぁ)
[YamiWolf] 林檎:(…あれ…いき…が…くるしい…)
[gallows] #鏡介:「さて、僕達もそろそろ追うか」(立ち上がると足がぐにゃりと変な具合に曲がる)
[Luna] 真夜:(さすがに気になって林檎くんに近づく)
[YamiWolf] 林檎:「う…うぅ…。」(首元をもがき始める
[TK-Leana] # 宵姫:「そうですね。って、足!?」
[gallows] ##まずい、バカやってると肝心の場面に間に合わなくなってしまうw
[Luna] 真夜:(林檎君のそばへ)「……きみ……大丈夫?」
[YamiWolf] 林檎:「い…いきが…くる…し…」
[gallows] #鏡介:(ダミアンを松葉杖にしてすたすた歩き始める)<痛覚麻痺
[TK-Leana] # 急ぎませうw
[Luna] 真夜:「……落ち着いて……」
[Luna] 真夜:「……大丈夫……だから……」
[YamiWolf] #前屈みになって何かを嘔吐しようとするような格好です>林檎
[YamiWolf] #嘔吐はしないけど(謎
[TK-Leana] SE:ばさささささ<蝙蝠が飛んできて宵姫が組みあがっていく
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、面白いことになってますね」
[YamiWolf] 林檎:「うぅ…うぅぅぅぅぅぅぅぅ…」(段々声が低くなる…。)
[Luna] 真夜:(林檎くんの様子を心配そうに見る)「……ちょ、ちょっと……」
[YamiWolf] 林檎:「あれ…な…んか…からだが…」(全身で力んでます)
[Luna] 真夜:「……からだ?」(林檎くんの身体をみてます)
[YamiWolf] 林檎:「…」(体内の筋肉がぐぐぐ…と盛り上がる…)
[gallows] 鏡介:「医者だ。見せてみたまえ」(松葉杖に眼帯の男が近づいていく)
[YamiWolf] 林檎:「…きちゃだめ…。」(とくるしそうな低い声で)
[Luna] 真夜:(……この変化は……似ている……)
[TK-Leana] 宵姫:「わぁ、鏡介さん。キリコみたいですよ、その眼帯」
[YamiWolf] 林檎:林檎:「…あっ…あああっ…」(おかしな声を上げつつ上半身を後ろにそる)
[Luna] 真夜:「
[Luna] 真夜:「……ちょ、ちょっとぉ……」
[Luna] 真夜:(焦る)
[gallows] 鏡介:「悪魔にでも憑かれたかな♪」
[Luna] 真夜:(……そんな……生ぬるいものじゃない……)
[YamiWolf] 林檎:「…!!」(もう一度元の体勢に戻ると上半身服が破け…以上に盛り上がった筋肉があらわに。)
[TK-Leana] 宵姫:「いやいや、正体がショッカーから逃亡した改造人間だったり」
[Luna] 真夜:「……な、なんなのよ……」
[YamiWolf] 林檎:「…ぐ…ぐぐぐ…」(首元を両手でつかみ全身を揺さぶると…体が膨張して…)
[Luna] 真夜:「……?」(何か違和感を感じる)
[gallows] 鏡介:(ちょいちょいと周囲に警官姿の死人を配置して人を近づけないようにする)
[YamiWolf] 林檎:「…ぐぅぅぅぅぅ」(いつの間にか身長3mぐらいになると同時に黒と白の毛が…)
[Luna] #3m、でかいなぁ(w
[TK-Leana] 宵姫:「でかっ」
[Luna] 真夜:「……獣人?」
[gallows] 鏡介:「いいねいいねえ。僕らの求めていた狼だ」
[YamiWolf] 林檎:(…僕、死んじゃうの?)
[gallows] 鏡介:(すたすたと近づいていく。無防備に)
[TK-Leana] # 狼? それとも半獣っぽい姿なのかな?
[YamiWolf] #と思いつつ、さらに首をしたにやると…耳が尖って位置が上にいどうして牙が進化…。
[YamiWolf] #半獣かな…。
[Luna] 真夜:「……人狼か……」
[Luna] 真夜:(ぽりぽり)
[gallows] 鏡介:(右手を差し出す)「大丈夫?」
[Luna] 真夜:(周りを見て)「……この場合は……私の管轄か……?」
[TK-Leana] 宵姫:「とりあえず鏡介さんに任せましょう」
[Luna] 真夜:「……そうね」
[gallows] 鏡介:(にこりと真夜に微笑み、場合によってはよろしくと口を動かす)
[YamiWolf] 林檎:「…っ、はぁっ…はぁっ…」(最後に尻尾とか細やかな部分が変化したと同時に息が出来るようになる)
[Luna] 真夜:(無言でうなづき返す)
[gallows] 鏡介:「落ち着いて、深呼吸だ」(背中をさする)
[YamiWolf] 林檎:「…はあっ…はぁっ…、はぁっ…(…生きてる?)」(…と言われるままに深呼吸を
[YamiWolf] #さすっても届くのかな(苦笑
[gallows] #かがんでれば、背伸びすれば届く、ってくらいですかね。3mだと
[YamiWolf] #そっすね…2/3ぐらい?
[YamiWolf] #荒いいきが段々収まってきました。
[YamiWolf] 林檎:「…はぁ…」(最後に一回息を吐いて普通の呼吸に…。)
[Luna] 真夜:「……落ち着いてきたかな……」
[gallows] 鏡介:「ようし、その調子だ。キミ、こうなるのは初めて?」
[YamiWolf] 林檎:「…え…?」
[YamiWolf] #まだじぶんがどうなったか解っていません
2003/09/07 11:00:00
[mimi0-] #鏡介さんが絡んでいる
[mimi0-] #私はこれをそのまま傍観していてよいのだろうか
[YamiWolf] 林檎:「あなたは…だれですか?」
[Luna] # 宵姫さんと真夜さんがいますが……
[mimi0-] #……よいのだろう
[YamiWolf] #いつもの林檎よりも幾分か低い声を妄想してます。
[Luna] # とはいえ、初対面の方ばかりですので普段より低い声、といってもよくわからない(苦笑)
[gallows] 鏡介:「僕は鏡介。キミの手助けに来た。それとあっちにいるのは美人看護婦さん二人ね。なかなか素敵な状況だろう?」
[mimi0-] #一応、里見鏡介さんのキャラシートなど見ることをおすすめします
[YamiWolf] #うーん…えと…15歳にしてはドとソの違い?
[YamiWolf] #了解です
[PaLiLitH] # ゆなち4/17のひとですね。
[Luna] #身の丈3mの狼男ならこんな声かなーという感じに聞いてます
[YamiWolf] .char_db 鏡介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0016/ 清水鏡介(しみず・あきよし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>YamiWolfさん
[TK-Leana] 宵姫:(いつのまにやら黒い看護婦の服を着ている)
[YamiWolf] #よっし。
[gallows] #里見の方です。
[Luna] 真夜:(対抗して白い看護婦で)
[YamiWolf] ですね。
[TK-Leana] # 同じ名の人がいたのか
[YamiWolf] #みすぅうぅぅぅ(吐血どばどば
[mimi0-] #HA06-02があいているようなので、そっちの方でやったほうがいいかも>キャラシー確認
[YamiWolf] 林檎:「僕は…どうなってちゃったんですか…?」
[YamiWolf] #はい;
[TK-Leana] 宵姫:「歌にも男は狼なのよとか言いますよね。きっとそれです」
[Luna] 真夜:「……野性に目覚めた、って感じですね」
[YamiWolf] 林檎:「…?」(と目をハッキリ開いて立ち上がり、振り向くと、一回り小さく見える人がいて。)
[gallows] 鏡介:「さて、如何にして僕はキミの状況を伝えるか。単刀直入に言ってしまえば体が大きく変わってしまった。だけど僕達はそのことに驚いていない。なぜならそれがおかしなことじゃないからだ」
[YamiWolf] 林檎:「…!?…なに…おかしいじゃないですか…。」(手を見て…異常にやっと気づき初めて)
[TK-Leana] 宵姫:「はい」(黒い手鏡を渡す)
[Luna] 真夜:(つられて近づく)
[YamiWolf] 林檎:「……。」(ぼーっと狼の姿になった自分を見る。)
[gallows] 鏡介:「確かにある価値観でみればおかしいかもしれない。けれど、行くところに行けばそれもまた受け入れられるよ。世界はそういうもので満ちている」(骨の椅子が地面から現れ、それに座る)
[YamiWolf] 林檎:「…戻れるんですか…?」
[YamiWolf] (諦め…と不安でそのするどい瞳で地面を見やる)
[Luna] 真夜:「……戻れる……と思うよ」
[gallows] 鏡介:「手助けはしよう。その意志さえあるなら戻るという選択もありうるだろう。とりあえず今はゆっくり休めるとこにでも行こうじゃないか」
[YamiWolf] 林檎:「…」(何も言わないで宵姫に鏡を渡そうとしたが強く握りすぎてバラバラに…。)
[Luna] 真夜:「……ですね、ここじゃ目立ちすぎる)
[TK-Leana] # じゃあ、手鏡の破片は地面に落ちる前に闇に溶けて消えた
[gallows] 鏡介:「といっても、その格好だと歩きづらいよね(真っ黒なフードつきのコートをかぶせる)」
[YamiWolf] 林檎:「…。」(何も言えないままコートのひもを縛り、フードをかぶる
[YamiWolf] #けど微妙にとんがった耳のとこが不自然に膨らんでいるんですよね<萌えポイント(ぇ
[gallows] 鏡介:(どこかいい場所ある?)>真夜
[Luna] 真夜:[
[Luna] 真夜:「……川原か森か、山か……」
[gallows] 鏡介:「うーん、それも野性的でいいけど、とりあえずはうちに連れて行こうか」(ひそひそ)
[mimi0-] #ああ
[Luna] 真夜:「このサイズが入るようなら……そっちがいいですね……」(ひそひそ)
[gallows] 鏡介:「じゃあ、僕の持ってるマンションに案内するよ。木を隠すにはうってつけの森だよ」
[YamiWolf] 林檎:「…。」(ぼーっと遠い方を見ています)
[YamiWolf] #のんびり屋で何も考えていないですが
[Luna] 真夜:「じゃ、お願いしようかしら」
11:18:09 + chita(~chita@t046172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] 鏡介:「さあ、百鬼夜行だ。急がないと事態はどんどん動いてしまうぞ。ほらほら」(林檎さんの手をとって歩き出す)
[YamiWolf] 林檎:「…。」(ぼーっとしつつ手を取られたのでてとてとと付いていく)
[Luna] 真夜:(後ろからついていく)
[gallows] #そして辿り着くは怨霊ひしめくホーンテッド・マンション。
[TK-Leana] 宵姫:「異様な団体ですねぇ」(片足眼帯となぞの大男と看護婦二人)
[Luna] 真夜:「……季節はずれの仮装行列と思えばこわくないわ」
[OTE] #松本零次というか。キャプテンハーロック?
[YamiWolf] #999しかシラネ。
[OTE] #Σ( ̄□ ̄;)
[TK-Leana] # なんと恐ろしい
[YamiWolf] 林檎:(普通の生活したいなぁ…)
[gallows] 鏡介:「変なものは変なものとして存在した方がみんな納得しやすいんだよ」(ふふ)
[chita] 真砂:「ハロウィンの予行演習かもね」(透明)
[gallows] 鏡介:「ささ、とりあえず地下室にご案内だ」(がちゃがちゃ)
[YamiWolf] 林檎:「…。」(
[Luna] maya :[
[Luna] 真夜:「……ひろいのね……」
[YamiWolf] #無意識に声が聞こえてきて、キョロキョロしている
[TK-Leana] 宵姫:「(まずはジェットかなぁ……)」
[gallows] 鏡介:「ここなら天井も高いしのびのびとできるだろう。なんせ昔高名なフランケンシュタインが住んでいたところだからね。嘘だけど」
[YamiWolf] 林檎:「あんな改造人間と一緒になりたくない…。」
[chita] 真砂:「天井が高いのとのびのびできるのと、昔高名だったのとフランケンシュタインが住んでいたのと、どれが嘘なの?」
[Luna] 真夜:「……まぁ皆似たようなものか……」
[TK-Leana] 宵姫:「フランケンシュタインは博士のほうですよ」
[gallows] 鏡介:「怪物くんでは改造人間のほうだったからそっちでいいんじゃない」(ははは)
[YamiWolf] 林檎:「大きいのは同じだけどモコモコなんだ…気持ちよいんだ…」(とかなんとか言う
11:25:49 + miburo(~albion@s144089.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gallows] 鏡介:(ぼろっちいマットレスをひっぱりだす)「うーん、少し手狭だろうけど我慢して」
[YamiWolf] 林檎:「ありがとう…。」(と座るけど凄くきしむ…)
[gallows] 鏡介:(アルコール、炭酸飲料、清涼飲料水などを適当に並べる)
[YamiWolf] #地面に付くぐらい凹んでます<マットレスさん
[gallows] 鏡介:「もっと丈夫で大きいの発注しないとだな。それじゃ、いくつか質問してもいい?」
[gallows] 鏡介:「まず最初に宵姫とそちらのお姉さん……えーと」
[Luna] 真夜:「真夜ですっ」
[chita] 真砂:「真夜さんか。めもめも」
[TK-Leana] 宵姫:「マヤヤンと呼んであげて下さい」
[gallows] 鏡介:「そうだ、マヤヤンだったね。オーケイオーケイ。二人が彼を見たときの状況から整理しようか」
[Luna] 真夜:(宵姫に)「こらこら」
[YamiWolf] 林檎:「ぇー」(とかいってみる
[gallows] 鏡介:「わがまま言うとマヤヤンは怖いから気をつけたほうがいいよ。すごい絡むから」(ひそひそ)>林檎さん
[YamiWolf] rinngo
[Luna] 真夜:(鏡介に)「いつ、わたしが、どー絡んだ?」
[chita] 真砂:「でも臆病で、坂の途中でしゃがみこんで半泣きになったこともあるんですよ」
[YamiWolf] 林檎:「初対面な人に言う訳在りませんけど…」(と少し鋭い声で
[gallows] #む、ちょっと整理しよう。
[Luna] #それは、真夜じゃなくて美琴さんのほう
[chita] #あ、そう
[TK-Leana] 宵姫:「ええとですね。まずちょっと擦れ違った時、そこのでかい人。その時はちんまい人でしたけど、あたかも小悪党の如くいきなり逃亡し始めたんですよ。そしたら真夜さんが『俺の感が事件だと告げている』っていってストーカーの如く追跡を主張し、そこで鏡介さんが飛んできたんです」
[TK-Leana] # 事態をかなり曲げて整理
[Luna] #そうそう、真夜ちゃんはあの小瓶をひろってます
[gallows] 鏡介:「アシスタントの宵姫さん、簡潔な状況説明をありがとう」
[Luna] 真夜:(まぁ……表現はともかく……まちがっちゃいないな)
[Luna] 真夜:(こくこく)
[chita] 真砂:「そして鏡介さんは、関係者をまとめてラチってきたと。次の展開は鏡介さんの意のままだと」
[YamiWolf] 林檎:(…?)
[gallows] #瓶の話はする?
[YamiWolf] #尋ねてもらえれば答える気はあります、彼は
[gallows] #あ、マヤヤンが、ですね<ビンの話をするか否か
[TK-Leana] 宵姫:「その後、私が真夜さんに追いついたとき、既に蹲ってましたから、その間に何かあったのかもしれません」
[Luna] 真夜:「……うん、そのときに、彼、こんなのを飲んでたみたい」
[Luna] 真夜:(といって小瓶をだす)
[gallows] 鏡介:(瓶を覗き込んでみたり指で感触をみてみたりガラスの上に一滴落としてみようとしたりしてる)
[Luna] 真夜:「……中身のことは……彼に聞いてみたら?」
[gallows] 鏡介:「えーと、キミのことはなんて呼べばいいかな」>林檎さん
[YamiWolf] 林檎:(もてあそばれる瓶を見つつ)
[YamiWolf] 林檎:「僕は月岡林檎…。リンゴでいいです
[Luna] 真夜:「……リンリン……」(ぼそ)
[gallows] 鏡介:「林檎、これはどこで手に入れたの?」
[YamiWolf] 林檎:「インターネットオークションで売っていました」
[YamiWolf] 林檎:「…合法ドラックを試してみたかったんです。」
11:39:31 + tatsu114(~tatsu114@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:(……合法、でこれ……?)
[YamiWolf] #一応オークションで5万ぐらい稼いでます<林檎
[chita] 真砂:「バイアグラみたいなやつですかね」
[gallows] 鏡介:「林檎は正直でいいやつだね。うんうん、好奇心も旺盛だ」
[YamiWolf] 林檎:「僕は安全だと聞いたから…飲んだのに…。」(と近くにあったコーラを一口を一気のみ
[gallows] 鏡介:「昔、月を見て興奮した経験とかは、ある?」
[Luna] 真夜:(どき)
[YamiWolf] 林檎:「全く。」(スチール缶をかるく握りつぶして首を振る)
[YamiWolf] #ミス、コーラ一缶一気のみです。
[gallows] 鏡介:「と、この辺の体験談はマヤヤンが適任か」(真夜の肩叩いて電気椅子に座る)
[Luna] 真夜:「……体験談、ってよりも、実際に見てもらったほうがいいかな」
[Luna] 真夜:(周囲に同意を求める)
[gallows] 鏡介:(楽しみにみてる)
[chita] 真砂:「服を預かります」
[YamiWolf] 林檎:(ちらりと真夜の目を見てそらす)
[Luna] 真夜:「……林檎くん……」
[Luna] 真夜:「……目をそらさないで……見てね」
[Luna] 真夜:(服のボタンを取って、いつでも脱げるようにする)
[YamiWolf] 林檎:(一言聞いて林檎の方を向く)
[TK-Leana] 宵姫:「なんかえっちっぽいです」
[chita] 真砂:「はい、ばんざーい」(真夜を剥く)
[Luna] 真夜:(宵姫さんに)「……しょーがないでしょ」
[Luna] 真夜:「……って、きゃぁ」(下着だけになる)
[Luna] 真夜:「……って冗談はそこまでにして……」
[Luna] 真夜:(身体つきが少しずつ筋肉質にかわっていく)
[Luna] 真夜:(身体から白銀の体毛が生え始める)
[YamiWolf] 林檎:(変っていく真夜のからだに目がいく…。)
[Luna] 真夜:(耳が大きくなり、尻尾が生えてくる)
[Luna] 真夜:(人狼になると同時に下着が破れる)
[gallows] 鏡介:「マヤヤンはいたいけな少年には刺激的だね」(ひそひそ)>宵姫
[Luna] 真夜:「……ふぅ」
[Luna] 真夜:「……キミに起きたことと同じこと、やってみたの」
[YamiWolf] 真夜:「…」(黙り込む)
[Luna] 真夜:「……ただ、私の場合は薬なんて使わないけど」
[gallows] 鏡介:「現象としては同じだけど、どこまで同じなんだろうね」(ここで入ってくる)
[TK-Leana] 宵姫:「しっ、本人は気付いてないんですから。天然なんですよ」(ひそひそ)
[chita] 真砂:「薬を飲んだら、逆に人間になっちゃわないですかね」(ぶつぶつ)
[Luna] 真夜:「……潜在的に、獣の因子があった可能性があるわね」
[Luna] 真夜:(獣の手で林檎くんをあちこち触りつつ)
[YamiWolf] 林檎:「…別に僕の両親なんて普通の一般家庭だし…」
[YamiWolf] #にくきうあります?(ぇ
[Luna] #人狼にはない(キャラシート参照)
[gallows] 鏡介:「件の薬が人間をかの素晴らしい生物に変える物なのか、もとより林檎の先祖にそういった血が流れていたのか、はたまた薬はダミーに過ぎずあの場、あの時間になにか意味があったのか」
[Luna] 真夜:「……それはわからないけど……一旦目覚めてしまった以上、この姿を忘れ去ることは無理ね」
[YamiWolf] #うい…PLの萌えレベルが1Down(なぞ
[Luna] 真夜:「……元に戻ったり……より強くなることなら……できるかも……」
[YamiWolf] 林檎:「強く?」
[TK-Leana] 宵姫:「薬の所為だけだったら、元に戻ればそれでおしまいな気がしますけど」
[Luna] 真夜:「……今の姿、どう思う?」
[Luna] 真夜:「……嫌い?好き?」
[YamiWolf] 林檎:「強くなるのは…嫌いじゃない…し。」
[YamiWolf] 林檎:「ありきたりの生活に飽きていたから新鮮だけど…」
[YamiWolf] 林檎:「でも、そわそわする気持ちは嫌…。」
[Luna] 真夜:「……心と……身体が……バラバラだもんね……」
[gallows] 鏡介:「強くはなれないな。強くなるきっかけくらいにはなるかもしれないけどね。その高揚感をとりあえず抑えようか」
[chita] 真砂:「そわそわするのが嫌なら、ちょっと静電気実験をしますか」(電気椅子のスイッチをいれてみる)
[Luna] 真夜:「……っと……自分の意志で……元に戻れる?」
[YamiWolf] 林檎:「どうすれば良いんですか?…思えば…戻るのかな…。」
[Luna] 真夜:「うーん、キミの身体のことだから……なんともいえないけど……もし、無理なら手助けするよ」
[TK-Leana] 宵姫:「日赤につれてくとか」
[gallows] 鏡介:「高揚にかんしては鎮静剤、のようなものもだせる」
[TK-Leana] # 裏赤十字とかあったと思うし
[Luna] 真夜:「……人狼にぴったりな方法なら、あるよ」
[Luna] 真夜:(というと左手に光珠をつくる)
[YamiWolf] 林檎:…
[TK-Leana] 宵姫:「ライカンスロープは感染する病である事もありますからねぇ。病院にいくのが無難じゃないですか?」
[YamiWolf] 林檎:「普通の病院に行ったらみんなが変な目で見るか逃げるかですよ?…。」
[Luna] 真夜:「病院いくにしても……この姿じゃ無理でしょ」
[Luna] 真夜:「これは、月の光を固めたもの」
[Luna] 真夜:「……浄化作用もあるけど……人狼にとってはエネルギーにもなる」
2003/09/07 12:00:00
[Luna] 真夜:「……こういう変身のケースでどう作用するかはさっぱりわからないけど」
[TK-Leana] 宵姫:「裏十字会系列の病院なら、ちゃんと見てくれますよ」
[Luna] 真夜:「……下手に身体調べられたり、薬を入れられたりするよりかは、幾分かましだとおもう」
[YamiWolf] 林檎:「やってみます。」
[Luna] 真夜:「……病院、でもいいのよ?」
12:01:08 ! mimi0- (クロールダンス)
[YamiWolf] 林檎:「余りこの姿では外に出たくないから…。」
[chita] 真砂:「住みつく気満々」
[Luna] 真夜:「……じゃぁ……どうぞ」
[TK-Leana] # 里見アパートなら、別に良いんじゃないかな(住み着く
[YamiWolf] #でも両親もいるからなるべく普通の生活を望んでいます<林檎
[gallows] #避難所くらいに使われるのがお互い幸せってとこですな
12:03:18 sf_sleep -> sf
[Luna] #ですねぇ
[YamiWolf] 林檎:(…謎の光の玉を取り…飴を投げて口に頬張るようにしれ飲み込む)
[Luna] 真夜:「……その光珠を飲んだら……自分の身体を……きちんとイメージしてね……」
[Luna] 真夜:「……こういう姿になりたい、もどりたいって……」
[chita] 真砂:「変身って、こんなに手間なものなんですか」>宵姫
[YamiWolf] 林檎:(もどれ、元の僕に戻れ、元の高校生に戻れ…)
[TK-Leana] # 真夜さん、人狼伝道者だな
[Luna] # うむ
[TK-Leana] 宵姫:「まぁ、系統によりますよ」
[Luna] 真夜:(ちょっといじわる)「……もし、力が強くありたい、と思えばその通りになる」
[YamiWolf] (3分ぐらい祈ってもダメだった…。)
[Luna] #なぬー(苦笑)
[YamiWolf] 林檎:「うぅ…なんかイライラしてきた…」
[YamiWolf] 林檎:「ガムください…ミント味の…あります…」
[Luna] 真夜:「……って、効かないっ?」
[chita] 真砂:「ペンギン印のやつでもいいなら」
[TK-Leana] 宵姫:「これはもう、脳移植しかないですかね」
[YamiWolf] 林檎:(と缶をグチャグチャにしてみる)
[Luna] 真夜:「とりあえずガムちょーだい」
[chita] 真砂:「ああ、脳移植すれば済むのか。じゃあガムはいらないっかなー」
[Luna] 真夜:「こらこらこらー」
[gallows] 鏡介:「ガムでダメなら脳移植という方向で」
[YamiWolf] 林檎:「…。」(普通にガムくれよ、と缶を投げつけるとカベがボコッと)
[gallows] 鏡介:「僕としてはオペして毒抜きとかも試したかったんだけど」
[chita] 真砂:「仕方ないなあ、もう」(ガムをさしだす)
[YamiWolf] 林檎:(焦らないように受け取り…器用に包み紙を開け…噛む…)
[YamiWolf] 林檎:「…(なんか、頭がスッキリしてきた。)
[TK-Leana] 宵姫:「……(はたと気付く)犬用のガムじゃなくても良かったんですね」
[Luna] 真夜:「……うーん、彼の場合、犬用で正解かも」
[chita] 真砂:「犬用のガムがミント味だったら拷問でしょう」
[Luna] 真夜:「……そうなの?」
[YamiWolf] 林檎:(…すると噛んでるのに集中している林檎の頭を尻目にしゅるしゅるともとの人間に…)
[Luna] 真夜:「……をや」
[gallows] 鏡介:(ちぇっ、戻ってしまったか)
[chita] 真砂:「もしかして犬のお姉さん、嗅覚は人間並なの?」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、ガムに負けましたね」
[gallows] 鏡介:(いそいそと手術道具をしまう)
[Luna] 真夜:「……そんなことはないわっ」(きっぱり)
[TK-Leana] # 真夜さんに
[Luna] 真夜:(宵姫さんに)「……まぁ、珍しいケースね」
[YamiWolf] 林檎:「味無くなっちゃった。」…(包み紙に包んでいるときに手が元に戻っていることに気付き)
[gallows] 鏡介:「よかったよかった。とりあえず、そうだな。服を貸してあげよう。ちょっと待ってなさい」
[Luna] 真夜:「私も元に戻るわ」(と服を取る)
[YamiWolf] 林檎:「あ、もどったー♪」(小さい子供が「あ、いたいのなおったー」っていう感じに)
[TK-Leana] 宵姫:「(ああ、ジェット狼の夢も潰えちゃった)」
[chita] 真砂:「おや、なぜか服の持ち合わせがあります。これにしますか」
[Luna] 真夜:(元に戻って服を着る)
[YamiWolf] 林檎:(林檎の腹筋と胸筋は実はぼこぼこだった入りしつつ。服を待つ)
[gallows] 鏡介:(戻ってくる)「はい、これ林檎の分の服ね。こっちはマヤヤンの下着」
[Luna] 真夜:「……ありがと……」(裏に隠れて下着装着)
[YamiWolf] 林檎:「どうも…」(すぽっと…着る…)
[Luna] 真夜:(着替えつつ)「……なんでサイズぴったりーなのー」
[TK-Leana] 宵姫:「(なんで女物の下着なんかあったんだろう)」
[gallows] #どっちも黒いレースだったり
[chita] 真砂:「ミントにこんな薬効があるなんて意外ですね」
[YamiWolf] #暗黒競争(やめれ)
[Luna] 真夜:(着替えて戻ってくる)
[YamiWolf] 林檎「…これきるんだったらローブ着ていたほうがいいような…」
[Luna] #林檎の服が黒いレース?
[gallows] #林檎の服もシャツにレースw
[YamiWolf] #やだーw
[Luna] 真夜:「……げっ」
[TK-Leana] 宵姫:「あっ、かわいい」
[Luna] 真夜:(……すけすけ……筋肉……)
[gallows] 鏡介:(るんるん)
[YamiWolf] #ぴっつりじゃないんで…。<服
[YamiWolf] 林檎:「…最悪…」(とりあえずブカブカローブを上から着る
[gallows] 鏡介:「子供ができたら着せたかったんだよねえ」(ふふふ
[chita] 真砂:「着替えがあるんなら、服を預からなくてもよかったな」
[Luna] 真夜:「……今後の問題は……また変身しやしないか、ってところかな」
[TK-Leana] 宵姫:「(子供……)」
[chita] 真砂:「しないんじゃないの?」(ガムの残りを数える)
[Luna] 真夜:「あの薬を飲まなければもう変身しない、なら問題ないんだけど……」
[Luna] 真夜:「……いま見る限り、微妙〜に狼っぽさが残っているのよね」
[gallows] 鏡介:「ガム持ち歩こうね、とりあえず」(林檎なでる)
[Luna] 真夜:「……ほんとに微妙〜だから、気をつければよさそうだけど」
[chita] 真砂:「とりあえず、ほら」(ガムの残りを投げる>林檎)
[YamiWolf] 林檎:「おっとっと…」(っと受け取る)
[YamiWolf] 林檎:「なんかくすぐったいですね…。撫でられると」
[Luna] 真夜:「……ん?」(首をかしげる)
[chita] 真砂:「で、ガムと薬の追試験はいつにしますか、先生」
[TK-Leana] # そろそろ離れねばならなくなりました
[Luna] 真夜:「……薬をどう入手するかにもよるんじゃないかな」
[gallows] 鏡介:「来週あたりまた会おう。なあに、どうにでもなるさ」
[Luna] #あい
[gallows] #おつー
[YamiWolf] 林檎:「はぁ…。」
[TK-Leana] # とりあえず、宵姫はあとぼーっとしていたということで
12:25:34 TK-Leana -> TK-Away
[YamiWolf] #了解シマスタ
[TK-Away] # しつれ〜します
[gallows] #ま、このまま収束でもよさげ。
[Luna] 真夜:(薬の名前は覚えたから、あとでネットでさがそうっ)
[YamiWolf] #ですね。一段落しましたし。
[Luna] #はい
[YamiWolf] #林檎は自宅に帰ったって事で良いですか?
[gallows] #いいんじゃないでしょかー
[Luna] こうやって
[Luna] 原因不明で狼男になって
[Luna] ミント味のガムを食べると元に戻る狼男が
[Luna] 誕生しました
[YamiWolf] ヽ(´▽`)ノわーい(ぇ
[YamiWolf] 林檎、中途半端だな(謎
[Luna] 身の丈3mだとなかなか変身するチャンスがないかもですね
[Luna] 変身するだけで目立っちゃう
[YamiWolf] んー。まぁ早々変身はしないでしょう。
[Luna] ですねー
[YamiWolf] 発作を上手く使おう。<教訓
[chita] 今度はもっとわけのわからないものになろう
[YamiWolf] え〜(ちょっと来たい
[YamiWolf] もとい期待
[Luna] まずは登録者ページを作って、キャラシートをHPに上げましょう
[YamiWolf] えと一行掲示板にレス入れました。
[Luna] はいー
[Luna] まぁ各々のキャラが各々思うどおりに動いているので
[YamiWolf] そうですね。それが良いところですよね( ´∀`)
[Luna] ええ
[BallLaway] ごろん
[YamiWolf] ふぅ…どうしましょうかね…寝ようかな…。
[Luna] キャラチャは夜のほうが動くかな
[YamiWolf] それは何処でも同じみたいですね。
[Luna] ええ
[YamiWolf] ソレでは参加者ページが出来るまでゴロゴロしてます…ミスタイプ多くなってきましたので;
[Luna] はいー
12:40:08 YamiWolf -> Wolfaway
[sf] http://kataribe.com/member/YamiWolf/
[sf] へーい
12:52:12 gallows -> galloaway
[PaLiLitH] 微妙にキャラシート更新しました。
[Luna] はいー
2003/09/07 13:00:00
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0264/
[Luna] あっ
[Luna] ハリさんからチャットログがながれているー
[Luna] <ML
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[Luna] ありがとうございます(ぺこ)
[sf] ふみ。雪女の里についての詳細は本人もよくしらんのか。うひ。
[sf] そーそー、いちおー国史学科ねー>紅雀院のは。
[PaLiLitH] 更新しました。
[sf] 経歴にもありんす
[PaLiLitH] あうち。
[chita] 折角プロバイダ変えたんだし、キャラデータ変更してみるか
[chita] ……思いつかん。やめやめ
[Luna] ほえ?
[sf] ちなみに
[sf] 2001年12月のイラストをHTML化したので
[sf] 該当する人物のを更新しとくと吉
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200112/0001/
[sf] 以下ねー
13:19:36 + tatsu1141(~tatsu114@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
13:20:49 - chita from #HA06-01 (chita)
13:44:33 ! TK-Away (EOF From client)
13:53:44 tatsu1141 -> tatsu114
13:57:17 ! miburo (CHOCOA)
2003/09/07 14:00:00
[sf] あーそーだ、MLに流した最新のシートを登録はできてないかも知んないので、登録して保存し更新しといてねー
[sf] >林檎さん
[Wolfaway] 寝起き
[Luna] おはようございます
[Wolfaway] 有り難う御座います。変えマスタ(寝ぼけ眼ヽ(´▽`)ノ)>sfさん
[Wolfaway] おはようございますー(苦笑
[Wolfaway] キャラクターの確定が完了しましたので。…まだねむひ…。
[tatsu114] (催涙ガス
[sf] いえーい
[Wolfaway] いぇーい(異常なテンション<パソコンの前で踊る)
[Luna] MLにもいろいろながれておりますー<闇狼さん
[Luna] いぇーい(異常なテンションが感染
[Wolfaway] さぁ、みんなでいぇーい(進めるな
[Luna] とりあえず休憩
14:42:27 Wolfaway -> YamiWolf
14:44:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:46:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:53:35 MOTOsleep -> MOTOI
2003/09/07 15:00:00
15:22:15 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
15:23:03 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
15:34:43 killist -> killeat
2003/09/07 16:00:00
16:13:39 + com-pay(~climbersp@m098024.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/07 17:00:00
17:30:46 + com-pay(~climbersp@i120103.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 智也の設定を固めようと日本ハムの応援歌集を見たけど(日本ハムの応援はトランペットの前にワンコーラスアカペラで唄う
[Luna] ほぉ
[MOTOI] 『立ち上がれ小笠原 この世のために』ってスケールの大きい歌詞だな(w
[MOTOI] この世のためとは
[Luna] いやぁ
[Luna] そんな大それたことはできませんわー(誰に言っているんだろう)
[Luna] 今日だって……(いじいじ)<真夜
[Luna] 真夜:「うーん、人狼も奥が深い……」
[MOTOI] 啓介:「何かあったんですか?」
[Luna] 真夜:「……それがね……」
[Luna] 真夜:「……薬を飲んで……身の丈3mはあろうかという狼男に変身したって話……」
[MOTOI] 啓介:「えええ?」
[Luna] 真夜:「……で、ミント味のガムを噛んだら元に戻った、って話……」
[Luna] 真夜:「……やっかいなのが、それを目で見ちゃった、ということかな」
[MOTOI] #啓介のワーウルフ化でも2mくらいだからなぁ
[Luna] #ものごっつでかいです
[MOTOI] 啓介:「とんでもないですね……」
[MOTOI] #いろんな意味で
[Luna] 真夜:「……しかもね……ワタシの『月の光珠』が何も効果を出さなかったから……
[Luna] 真夜:「……まぁ、うちらとは異種の狼男さん、ってことにはなっちゃうわね」
[MOTOI] 啓介:「そうですねぇ」
[Luna] 真夜:「……まぁ、その薬ってやつ、ちょっとネットでしらべてみたんだけど」
[MOTOI] 啓介:「どうだったんですか?」
[Luna] 真夜:「……そう簡単に入手できない薬っていうことと、ちょっとよくない噂が流れている、ってことくらいしかわからなかったわ」
[MOTOI] 啓介:「よくない噂?」
[Luna] 真夜:「……服用すると、怪物になるとかなんとか……実際にそんな話はないと思ってたけどね……」
[MOTOI] 啓介:「でも、実際にワーウルフになってしまったんでしょう?」
[Luna] 真夜:「……そうなのよ……」
[MOTOI] #大喜利で笑って反応遅れ気味(ぉぃ
[Luna] 真夜:「啓介君より若いコなんだけどね……」
[Luna] #ここでいう若い、はぱっと見で、ということで
[MOTOI] 啓介:「そんな子が薬なんて……嘆かわしいです」
[Luna] 真夜:(こくこく)
[Luna] 真夜:「……その薬に副作用とか……禁断症状とかなければいいんだけどね……」
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna] 真夜:「……なんか、最近おおいのかなぁ」
[MOTOI] 啓介:「え?」
[Luna] 真夜:「……街に獣が……」
[Luna] 真夜:「って、そうそう啓介くん」
[Luna] 真夜:(突然声のトーンがかわる)
[Luna] 真夜:「相談があるんだけど……」
[MOTOI] 啓介:「は、はい?」
[Luna] 真夜:「……狐娘の莉子ちゃん……知ってる、よね?」
[MOTOI] 啓介:「ああ、例の彼女ですか」
[MOTOI] #ちょっとトイレ。すぐ戻ります
[Luna] 真夜:「……あと、最近、どん兵衛たべる悪い狐があちこちに出没していることも知っている?」
[Luna] #了解
2003/09/07 18:00:00
18:04:32 tatsu114 -> MESI114
[MOTOI] #すみません、親に呼び止められてすぐに戻れなかった
[Luna] #いえいえ
[MOTOI] 啓介:「ああ、下宿仲間がやられたって話を聞きました」>どん兵衛
[Luna] 真夜:「でね、その狐っていうのが……どうも莉子ちゃんの……」
[Luna] 真夜:(いいにくそうな表情)
[MOTOI] 啓介:「え? でも確か、彼女はちゃんと家庭があったはずでは……」
[Luna] 真夜:「……どうも、尻尾だけが分離しちゃったみたいなのよね・・・」
[MOTOI] 啓介:「……すみません、オレでもわかるように説明をお願いします」
[Luna] 真夜:「……実は昨日、ワタシの友達が、その狐に襲われて噛まれたのよ」
[MOTOI] 啓介:「噛まれた!?」
[Luna] 真夜:「で、すぐお医者さん……ってワタシの主治医なんだけど、連れて行ったのよ」
[Luna] 真夜:「先生なら、そっち方面も説明しやすいからね」
[Luna] #そっち方面=異能からみ
[MOTOI] 啓介:「……(そういう方面に抵抗のない先生なのか)」
[Luna] 真夜:「……ワタシの主治医しているくらいだから、平気なんだけど……ってその話はおいといて……」
[Luna] 真夜:(手で「おいといて……」という動作)
[Luna] 真夜:「噛んだときに、狐の考えがそのコに伝わってきたらしいのよ」
[MOTOI] 啓介:「そ、それで……?」
[Luna] 真夜:「……その狐、大切な何か、から落ちてしまったってね」
[Luna] 真夜:「で、ワタシがその思考読んだらね、莉子さんの尻尾が狐になって、莉子さんを探しているのよ」
[MOTOI] 啓介:「……ということは……彼女自身は、行方不明!?」
[Luna] 真夜:「……ワタシの情報網には……引っかかってこないのよ」
[Luna] 真夜:「というか、どのみちワタシじゃ莉子ちゃんには会いにくいし」(頭ぽりぽり)
[MOTOI] 啓介:「……(汗」
[MOTOI] #わかる気がする
[Luna] 真夜:「で、まぁ……そこでだ」
[Luna] 真夜:「手伝ってほしいのよ」
[MOTOI] 啓介:「もちろん、手伝いますよ」
[Luna] 真夜:「そういってくれると思ってたわー」
[Luna] 真夜:「……ワタシは、あのメイド狐を探すのに専念したいのよ」
[MOTOI] 啓介:「あの子(那尾狐さん)も、彼女の分身でしたっけ?」
18:27:00 + YamiWolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「そうなのよ、彼女の三本目の尻尾」
[MOTOI] 啓介:「それはともかく、オレは何をすればいいんでしょうか」
[Luna] 真夜:「とりあえずは、どん兵衛を狙っている狐をつかまえるか……莉子さん自身を探すか……だね
[Luna] 真夜:「……できたら、莉子さんを探してほしいんだけど……難しいだろうから無理強いはできないけど……」
[Luna] 真夜:「……でも、莉子さんの匂いを覚えていれば……探しやすいとは思う」
[MOTOI] 啓介:「う〜んと……」
[MOTOI] #どうだったかな
[Luna] #ワーウルフのときに抱えてましたけどねー
18:32:05 MESI114 -> tatsu114
18:32:28 ! YamiWolf (さよーなりー)
[MOTOI] 啓介:「……ダメだ、思い出せない」
[Luna] 真夜:「……そういえば、まだワーウルフにはなれないのか」
[Luna] 真夜:(困ったなぁという表情)
[MOTOI] 啓介:「手がかりは何かないものかなぁ……」
[Luna] 真夜:「……あの公園に、何か残ってないかなぁ」
[MOTOI] #とりあえず、枕さんとも相談せんと進めようがないけど
[Luna] #そうなんですよね(苦笑)
[Luna] #でもまぁ、啓介君も協力するっていう前段ということで
[Luna] #莉子さんのことを(狐も含めて)知っている人はそんなに多くないですしねー
[MOTOI] #とりあえずこの場は収束させてしまいますか?
[Luna] #ですねー
18:40:44 ! killeat (とりあえず再起動)
[Luna] とりあえず
[Luna] PL的にもどうしていいかわからない(苦笑)<莉子三問題
[Luna] 莉子さん問題
[MOTOI] ですよねぇ……
[Luna] 昨日キャラチャしていてちょっとずつ情報がでてきたので
18:48:19 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:50:46 kurowAWAY -> kurowDEAD
18:52:27 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 夜に備え、早めに飯を何とかしておこう
[Luna] 今日はバイトは?
2003/09/07 19:00:00
19:00:55 + miburo(~albion@j165112.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:01:44 ! OTE (Leaving..)
[MOTOImesi] バイトは無し
[Luna] はいー
19:13:52 + OTE(~metral@FLH1Aaf073.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:26:30 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:27:19 com-pay -> CP_AWAY
19:50:45 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:55:15 yamiwolf -> YWolfaway
19:55:30 CP_AWAY -> com-pay
2003/09/07 20:00:00
20:15:41 + Kyrie(~epsca@Air1Abb252.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:18:06 ! com-pay (再起動なのだ)
[PaLiLitH] 環:(ぼげー)
[PaLiLitH] #河原の木陰あたりで。
20:25:10 + com-pay(~climbersp@m098028.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「あづいー」
20:34:10 YWolfaway -> YamiWolf
20:34:43 + mimi0-(~izumi@flets-i-west-4-112.dsn.jp) to #HA06-01
20:57:42 MOTOImesi -> MOTOI
20:57:44 ! miburo (CHOCOA)
20:58:51 Kyrie -> KyrieAFK
2003/09/07 21:00:00
21:07:57 + miburo(~albion@o078086.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:10:52 ! miburo (CHOCOA)
21:14:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl704.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:14:26 KyrieAFK -> Kyrie
21:17:42 + miburo(~albion@m105026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:53:52 com-pay -> CP_ROM
21:57:58 kurowDEAD -> kurow
2003/09/07 22:00:00
22:01:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[mimi0-] 渋柿:「パソコンやってると、あっという間に時間が過ぎる」
[mimi0-] 渋柿:「キーボードは普通に打てるようになったし」
[mimi0-] 渋柿:「これからはインターネットサーフィン?するのも計画をたてて……」
[mimi0-] 渋柿:(かちかち、ぽち、かちかち、ぽち)
[mimi0-] 渋柿:「……なかなか、そうはならないらしい」
22:36:16 + tatsu1141(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
[OTE] 哲也:「うーん。久々にプログラムをしてみようとソフト売り場にいったんだが。VBが売ってないではないか」
[OTE] 哲也:「どっとねっとなんて知らないし。困ったな」
[OTE] 哲也:「しかし、開発環境にオープンソースのものが増えてるとは。世界中で景気が悪いんだなァ」#間違った認識
[mimi0-] #パソコン初心者と高段者の悩みには差が。
[mimi0-] #渋にパソコン知識をいれておこう
[PaLiLitH] #渋柿さんの悩みはボブサップ打あたりにありますか?
[mimi0-] #特打阪神爆勝でも良かったかなと思う、今日この頃です
[PaLiLitH] #結局ブルーナのは買えないんですね。
[OTE] 哲也:「阪神優勝か。はて。タイムスリップしてしまったのかな」
[OTE] #ひげをしごく
[PaLiLitH] #風が吹いてきそうですね。
[OTE] 哲也:「あぁいかんなぁ。あまり『外国』に行くのは控えないと。『事故』が起きてからじゃ遅いし」#周囲の様子からまともな時空にいる事を確認したらしい
[mimi0-] #こちらはカレーの匂いはしませんか
[OTE] #そうかもしれないけど。通行人の様子が『常識』と合致してるてあたり。
[mimi0-] #はは
[mimi0-] #誰が作ったのか、謎の『外国』。
2003/09/07 23:00:00
[OTE] #境界の内側にいる人全てが作るんじゃないでしょうかね。『外国』は。
[OTE] #だから、国とか村とか家族とか。そういう境目が意識に生まれた辺りから。
[sf] # とつくに というやつですな
[sf] # 他界ってのはそーゆーもんから生まれたものですよね
[sf] # これは狭間用語ではなくて民俗学用語のほうですが>他界
[mimi0-] 凛と父のキャラシー更新
[sf] いえい
[mimi0-] http://kataribe.com/HA/06/C/0300/
[sf] そういや本日の更新してないな、まだ
[mimi0-] http://kataribe.com/HA/06/C/0306/
[OTE] 哲也:「色々見て回っちゃいるんだが……。どこが本流なのかときどき分からないんだよな……」
[sf] 渋柿(一) とかは、DBに載ってなかったのだよな
[sf] 文雄:「ああ、多界多重の症状ですな。類外検疫官の友人がそれで消えてしまったことがあったっけ」
[sf] 文雄:「神座や人穴は多界的に重なりすぎて不安定やったし、近づかんほうがええやろな」
[OTE] 哲也:「あ。どうもご親切に」#初対面だっけ?
[sf] # 少なくともコンベンションかTRPG.NETで知り合いあたりではないかと推測したが
[mimi0-] #絵的に怪しい二人だと思った
[sf] ひげがふたり。
[OTE] #あぁ、そっか。
[OTE] #うあーーむっちゃあやしいわ。
23:19:20 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[OTE] 哲也:「色々、試しちゃいるんですけどね。しばらく出歩かないほうがいいかもしれませんね」
[sf] 文雄:「そやのう。よそには出向きすぎないほうが良さげですわな。自分の本来の居場所っつーか、根っこになるとこで、静養なり修行なりに時間を費やすのが良いんだとか」
[mimi0-] #文雄の周りは行方不明になった人間多そうだな
[OTE] 哲也:「そうかもしれません。しばらくまじめに営業するかなァ」
[sf] # わりといそーだ
[mimi0-] #他界もそうだけど、山奥とか宇宙なんかも……
[sf] #まあ山奥や宇宙ってのは他界扱い(というか山奥は本来の意味での他界のいちばんメジャーな場所)
[sf] # 大輔さんあたりの修行も、定着なんかなーとか。思ったりしなくもない。
[mimi0-] #そうか。すべての行方不明をたどると文雄の名前があがってくる
[OTE] 哲也:「良く考えると、私が修行したインド自体、怪しいんだよな……」
[OTE] #自分の存在に疑問を覚える、危険状態
23:29:25 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[sf] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20800/20820.html でチャットしとるな
[sf] 文雄:「まあ怪しい力と怪しい世界はワンセットだという説もある。新谷教授の説だがな。この説からすれば、怪しいとこでも不思議はないだろうな」
[OTE] 哲也:「なるほど……」
[sf] 文雄:「まあなんだ、怪しい力もコミで自分なんだしな。本当はひとりひとりの見ている世界すら同じものではないかも知れないという説もあった。気にしていてもしかたないんじゃあないかな」
23:36:11 ! YamiWolf (プチプチ( ´,_ゝ`)プッ・・チーン)
[OTE] 哲也:「錯視から始まる意識の話でしたっけか。そういう説もありますね。ふーんむむむむ」
[OTE] 哲也:「異能のまるで無い世界というのがありまして。あれは衝撃的だったな。どうやって帰ってこれたのか良く覚えてないんですよ」
[sf] 文雄:「それは、真の共有現実とか言われてるやつかもね。私レベルじゃあよくわからんが、むしろ、そこから離れると帰って来れないことがあるとか」
[sf] 文雄:「ただまあ、少なくとも異能を持っていた記憶のある自分が居た時点で、そこには異能のある世界が持ち込まれていたんだと思うけどね」
23:45:44 Kyrie -> KyrieDead
[OTE] 哲也:「そうかぁ」
[OTE] 哲也:「異能無し世界のワタシは、当然異能も無くて。奈緒子も傍にいない様子でした」
[OTE] 哲也:「あの人は何が楽しくて生きてるんでしょうねぇ」
23:51:43 ! miburo (CHOCOA)
23:55:41 ! Onomoto (Leaving..)
23:55:52 + Onom_fake(~username@PPPa59.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/08 00:00:00 end