語り部IRCログ #kataribe 2003-09-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-07をご活用くださいませ。

2003/09/07 00:00:00
[sf] (27件やるのが面倒で(;^^))
[sf] どっこいせーと
[sf] 作るか。
[hari] くわ、一つ目だけで1000行近いのか
[sf] げふ
00:10:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] 300行のログが
[hari] 軽い(快)
[Luna] あう
00:16:05 + TOURUI(~chocoa@1Cust100.tnt1.ichikawa.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[sf] うーし
[sf] キャラクターリンク完成っ。題名にML番号があるのは関連リンクも。
[Luna] おつかれさまですー
[sf] というわけで2001年12月のCGに出てるキャラのを更新すればHTML版にリンクされます
[sf] リンク出して参照した時にたどったりしやすいのでねー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200112/0010/
00:21:07 ! TOURUI (ばたばた)
[sf] をHTMLにしたくて
[sf] 処理(爆)
[Luna] なるほど
[Luna] 犬・狼さんに大人気の白雲さん
[TK-Leana] 頼れる先輩といったところか
[Luna] ですねぇ
[sf] うーし
[sf] チェック完了。
[sf] 五枚ほどにミスがあったりしたが全部直したぜい
00:25:23 + AL(~taku-h@U188235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:25:48 Luna -> Luna026
00:26:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[PaLiLitH] 白澤みたいな犬の人。
00:29:22 OTE -> OTE_Aw
00:34:53 + Kakeru(~kakeru@p78b0c7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:46:22 Luna026 -> Luna
[Luna] お風呂も上がったところでエピソードのつづきをー
[TK-Leana] がんば〜
[Luna] はーい
00:51:24 tatsu114 -> tatsu_16
00:52:34 tatsu_16 -> tatsu114
00:56:58 + theta(~theta@ntkyto011097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/09/07 01:00:00
[hari] ふー
[Luna] おつかれさまですー
01:02:00 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[hari] 一応、三つ整形
[hari] あとは明日仕事中にでも(ぉ
[Luna] はぅ
[Luna] 質問などありましたら効いてください−
[Luna] 聞いてくださいー
01:05:29 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] はいにゃ
[hari] そろそろ落ちます
[Luna] おやすみなさい
[hari] おやすー
01:15:51 ! hari (Leaving..)
[Luna] さて、続きは明日にして……
[Luna] 今日はそろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさい
[miburo] おつでした
01:31:20 Luna -> LunaSleep
[miburo] うお
[miburo] 窓の外を白いものが蠢いた
[miburo] ――猫でした
[TK-Leana] 巨大芋虫とかだったら良かったのに
[miburo] 写真機を持っていないので、そんなものが出現したら悔しい
[TK-Leana] じゃあ、魚拓ならぬ芋虫拓をとろう
[miburo] さわりたくねぇ(w
[TK-Leana] じゃあ、巨大な繭でしたで我慢しよう
[sf] 「それは、とても白い、白い顔でした」
[miburo] ぎゃー
[tatsu114] え
[tatsu114] 光る猫
[TK-Leana] 今までの話を統合すると
[TK-Leana] 白い顔をした光る芋虫状の猫
[miburo] 勘弁してください
2003/09/07 02:00:00
[TK-Leana] これは塩焼きがいける
[miburo] 食べたんかいっ
[miburo] しかし
[miburo] 芋虫というのはおいしそうにみえなくもない
[TK-Leana] から揚げにしたら
[TK-Leana] なんとなく、おやつのカールに似てるかも
[miburo] そんな感じ
02:19:29 ! Kakeru (CHOCOA)
02:23:50 ! ko_iti (おっこち)
2003/09/07 03:00:00
[miburo] 寝るか
[miburo] おやすみなさいまし
[TK-Leana] おやすみ〜
03:19:01 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] さて、わたしも寝よ
03:22:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[aRueS] 僕も寝るか
03:27:08 ! aRueS (おなかがすくと、なんか悲しいよね)
03:27:57 sf -> sf_sleep
03:29:14 ! killist (EOF From client)
03:29:38 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:57:22 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[yamiwolf] こんばんわ…始めまして
[killist] おお、こんばんは、初めまして(^^
[kullow] こんばんはー
2003/09/07 04:00:00
[yamiwolf] えとML参加希望なのですが問題があって…。
[yamiwolf] こっちのIRCにつなげれば良いと書いてあったので来ました。
[kullow] ふむふむ
[killist] はいー
[killist] どんな問題ですかー?
[yamiwolf] 普通にメールでML参加コマンドを送信したんですが確認メールが届かなくて…。
[killist] ふむ
[yamiwolf] それでどうすれば良いかなぁ…と。
[killist] えっと、まず確認させていただきます
[yamiwolf] はい。どうぞ。
[killist] 送信していただきましたメールアドレスは kataribe-ml-ctl@trpg.net ですか?
[killist] もとえ、kataribe-ml-ctl@trpg.net宛てですか?
[yamiwolf] はい。間違い在りません。
[killist] では
[killist] 本文の内容は半角英数ですか?
[yamiwolf] はい
[killist] えっと、あそだ。
[killist] 送信してから返信が来るまで多少時間がかかることもありますが
[yamiwolf] …ぁ…
[killist] #まぁ長くても5分とかそんなもんだと思いますが
[yamiwolf] fromが間違っていると届かないことがあるんですよね?
[killist] ああそうですね
[yamiwolf] すこし確認しますね;
[killist] はーい
[yamiwolf] やっぱりfrom間違えていたみたいです;
[killist] ありゃりゃ
[killist] では正しいfromで送り直してみてくださいー
[yamiwolf] 了解です。とりあえず修正して送信したので、待ってみます
[killist] はーい
[yamiwolf] メール来ました♪
04:09:30 ! soutou (CHOCOA)
[killist] よかった(^^
[yamiwolf] それでこのメールをReply…っと
[yamiwolf] 登録完了です、失礼しましたー(汗
[killist] はーい
[killist] おつかれさまでしたー
[kullow] おつかれさまー
[kullow] 語り部は貴方を歓迎しますよ(今作ったキャッチフレーズ)
[yamiwolf] それ良いですね。
[yamiwolf] |ー゜)ノシ では退散します。
[killist] またどうぞー
[yamiwolf] はい、またー
04:13:44 - yamiwolf from #kataribe (成仏しますた)
04:26:16 + chita(~chita@t051147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 土曜の夜だからきっとチャットセッションも盛況だろうと思って楽しみにしていたのに、起きてられなかった
[LunaSleep] おはようございます
[LunaSleep] #おきちゃった
04:37:53 LunaSleep -> Luna
[chita] で盛況でしたか
[Luna] 日付変わる前はそれなりに動いていたのですが、日付変わった後はあまり……
[chita] そか
[Luna] 狼捕獲作戦は挙行されず、その代わりに狐捕獲作戦があったくらい
[chita] 自然発生した展開がいちばん自然なのは、天然ボケに勝るボケがないというのと同じ事なのだろう
[Luna] そのとおりです
2003/09/07 05:00:00
05:12:04 killist -> killeep
[Luna] さて、起きちゃったのでエピソードを書いていたのですが、やっぱり眠くなったのでもう一度ねます
05:20:23 Luna -> Luna_zzz
05:39:33 Ituha -> Yad_sleep
2003/09/07 06:00:00
2003/09/07 05:59:31
2003/09/07 06:00:00
06:04:34 ! chita (Connection reset by peer)
06:15:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 徹夜明けのお早うございます。
06:31:27 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 朝湯ー
06:36:08 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 入ろうと思ったら湯落とされてやがんの
06:45:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:45:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
06:53:16 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI_] おはようございます。
[MOTOI_] そして、はじめまして。
[yamiwolf] おはようございます始めまして( ´∀`)
[MOTOI_] 自己紹介メール読ませていただきました(^^
[yamiwolf] 反応早いですねー。どもども(´Д`*)
[MOTOI_] 自分は語り部歴およそ1年半のMOTOIという者です。つたない文やヘタレな絵をチョコチョコかいております
[MOTOI_] 以後良しなに。
[yamiwolf] はい。ちょっとキャラシートのさんこうにさせて頂きましたw
[yamiwolf] 皆さん魅力的なキャラ書くからうらやましいなぁ…と。
[yamiwolf] …文章変ですね…こちらこそ宜しくです。
2003/09/07 07:00:00
[MOTOI_] 自分の場合、キャラ作成には、思い付きがかなりの比重を占めているのですが(^^;
[yamiwolf] 僕もそうですよ。なんかインスピでビビビッと♪
[MOTOI_] 日常と非日常を混ぜたものが好きとなると
[MOTOI_] やっぱHA06でせうか
[MOTOI_] <主活動場
[yamiwolf] そうですね…でもイロイロと経験したいので、余裕が出来れば他の者も挑戦したいかなーと。
[MOTOI_] とりあえず
[MOTOI_] 狭間のキャラチャットは、こことは別の狭間専用チャンネルで展開されることがほとんどですので
[MOTOI_] 常時入室をお勧め致します。
[yamiwolf] なるほど。だからROMさんが多い訳ですね。
[MOTOI_] チャンネル名は#HA06(狭間06メイン)、#HA06-01(狭間全般分室1)、#HA06-02(狭間全般分室2)。
[yamiwolf] 三つですね。
[MOTOI_] さすがにこの時間では何も出てきませんけどね。(苦笑
[yamiwolf] …ははは(苦笑
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] コンビニのバイトで徹夜明けなので
[MOTOI_] 体がもたないのでしばし就眠。
[MOTOI_] 昼頃までオヤスミナサイ。
[yamiwolf] お疲れさまです。もう少ししたらキャラクターシート上げてみます
07:16:50 MOTOI_ -> MOTOIout
07:16:54 MOTOIout -> MOTOsleep
[yamiwolf] お休みなさい( ´∀`)ノシ
[MOTOsleep] #うぉー、変え間違えた
[MOTOsleep] 楽しみにしとります(^ー^)ノ>シート
07:17:41 yamiwolf -> ywolf
07:18:06 ywolf -> wolf-away
07:30:46 wolf-away -> YamiWolf
07:57:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/07 08:00:00
2003/09/07 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:39:44 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱー
[tatsu114] (はしっ
[terath] くぱぱ
08:48:17 + cornellus(-albator@ANice-106-1-7-95.w81-48.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[cornellus] hi
[cornellus] someone here?
[YamiWolf] sam is here
[cornellus] i'm french
[cornellus] what do you talk about here ?
[YamiWolf] We are Playing TRPG.
[cornellus] rolling playing game ok
2003/09/07 09:00:00
[cornellus] your are all from japan here ?
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[YamiWolf] About This Game page>http://kataribe.com/HA/06/
[cornellus] ok but i don't understand the japanese
[YamiWolf] Sorry. this IRC and game is japanese only
[cornellus] i know few words cause i see some mangas
[cornellus] ok
[cornellus] do you know another japan irc server ?
[YamiWolf] ...pleas wait
[cornellus] ok
[YamiWolf] irc.dti.ne.jp
[YamiWolf] irc.tokyo.wide.ad.jp
[cornellus] ok thx a lot
[YamiWolf] npnp♪
[cornellus] <YamiWolf> npnp♪ ==> what i see
[cornellus] i can't see the japanese caracter on my irc client
09:14:00 + tatsu114s(~tatsu114s@t110102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114s] かたりべのhpに接続できますか?
[tatsu114s] みんな
[YamiWolf] こんにちわ。
[Onomoto] 普通に見られます
[YamiWolf] みられますよ
[tatsu114s] うー
[tatsu114s] どういうこった
[tatsu114s] なぜかメインのほうから接続できない
09:18:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:19:30 + cornellus(-albator@ANice-106-1-7-95.w81-48.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[tatsu114s] ぷろばいだくさいな
[YamiWolf] 風呂入ったら臭いな?(ごめんなさい、ネタです
09:25:47 + tatsu114(~tatsu114@58.31.244.43.ap.livedoor.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぷろばいだみたいです
[YamiWolf] ライブドアからだと閲覧できたんですね?
[tatsu114] うん
[tatsu114] こうやって接続もできるし
[YamiWolf] なんででしょうね…;
[tatsu114] プロバイダのメールさーばーのほうもだめっぽい」
[YamiWolf] …不安定ってこと…なのか…?
09:43:02 Luna_zzz -> Luna
[Luna] おはようございます
[YamiWolf] お早う御座います。始めまして(´ー` )
[Luna] はじめまして(ぺこ)
[YamiWolf] 今日ML登録した闇狼ですよろしくお願いスマッシュ♪
[Luna] 16歳の狼男さんね……(にこ)
[YamiWolf] ってまだ人間ですけどね;
[Luna] さっきログを読んだんだけど
[Luna] 次かその次くらいで異能に目覚めたい、ということでしたよね
[YamiWolf] ?
[YamiWolf] はい。
[YamiWolf] とりあえず仮組みの経緯も作ってあるので…。
[Luna] はーい
[Luna] 私の持ちキャラにも人狼がいるので参考になるかな
[YamiWolf] とりあえず何人かの人狼キャラを眺めて考えていたんですよ;
[Luna] なるほどー
[YamiWolf] …一層のこと獅子獣人とかでもいいかなーとか(マテ
[Luna] うん
[Luna] よくあるのが、狼、狐、かな、猫もいたかな
09:48:27 ! tatsu114 (れっつごー)
[YamiWolf] ふむり。
[Luna] まぁ、自分でこっそり設定している設定も大切ですが、キャラチャの流れの中で生まれた設定も大切にしてくださいな
[YamiWolf] 了解です。頑張ってみます(´ー`)φ メモメモ
[YamiWolf] 転校生って友達作るステップが必要だから大変かも…;
[Luna] どのキャラでも、友達つくりからスタートですからね。私のキャラもそうでした
[Luna] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[YamiWolf] こんにちわ!
[YamiWolf] って違うか…;
[Luna] あ
[Luna] このRoleさんは
[YamiWolf] えっとオートで検索してくれるデータベース機能?
[Luna] このチャンネルや06関連のチャンネルに常駐しているボットというやつで
[Luna] 他にもいろいろ機能が乗っております
[YamiWolf] べんりですのぅ…。
[YamiWolf] 俗に言う「人工無能」ですねー
[Luna] かな?
[YamiWolf] 実は真夜っていうこのキャラのログを眺めててやりたいって思ったんです♪
[Luna] きゃ
[Luna] (どきどきどきどき)
[tatsu114s] 土器土器土器土器
[Luna] 今、他の方がログをまとめてくださっているので
[Luna] 期待しているところなんです
[YamiWolf] 縄文土器土器土器
[Luna] 弥生土器土器土器
[YamiWolf] なんかダークに引き込まれたキャラですよね<真夜
[OTE_Aw] 最近若い方が増えてうれしい今日この頃。
[OTE_Aw] こんにちわ>YamiWolfさん
09:57:09 OTE_Aw -> OTE
[OTE] OTEと申します。
[Luna] うむ<ダークに引き込まれた
[YamiWolf] 始めまして闇狼ででっすヽ(´▽`)ノ
[YamiWolf] 「で」が分裂した(謎
[Luna] ところで……
[Luna] キャラクターのHPへの登録はまだですか?<林檎さん
[YamiWolf] リストの「新規キャラ〜」っていうのは登録しましたが…
2003/09/07 10:00:00
2003/09/07 10:00:13
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あらら
[Luna] 以前も似た症状があったですね
[YamiWolf] 先に登録してML送信しても有効ですか?
[YamiWolf] もしかしたら手順間違えた…とか
[Luna] いや、まちがっていないですよ
[YamiWolf] いま林檎の名前欄に<未HTML化>ってかいてあって…。
[Luna] ええ
[YamiWolf] あ!解った!:
[Luna] ん?
[OTE] お。今ラジオで北野監督の座頭一が凄い賞とったって。
[YamiWolf] 書式間違えて送信したんだ;
[Luna] 監督賞、ですね
10:04:05 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[YamiWolf] すごいなぁ…。
[Luna] あ、MLに送るうんぬんと、HPに登録するうんぬんは関係ないですよ
[soutou] はいる
[Luna] おはようございます
[YamiWolf] あれ…;
10:08:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろう諸君
[YamiWolf] 始めましてーヽ(´▽`)ノ
[Luna] おはようございます(ぺこ)
[TK-Leana] おお、はじめましての人だ
[TK-Leana] はじめまして
[YamiWolf] 今日ML登録した闇狼です。よろしくお願いスマッシュ
[TK-Leana] 月影れあなと申します。以後良しなに〜
[YamiWolf] ヨーソロー(謎
[TK-Leana] 出航帆
[Luna] 大漁旗(違)
[TK-Leana] そういえば、日本語で書くと宜候になるんですよね
[YamiWolf] …?
[TK-Leana] ヨーソロー
[YamiWolf] (._.) φ メモメモ
[tatsu114s] すこーん
[YamiWolf] ぶ?
[tatsu114s] (すまっしゅ
[tatsu114s] 自己紹介がまだだった
[tatsu114s] たつイーしっていう生物みたいです
[YamiWolf] 僕は闇狼という魔物もどきみたいです
[tatsu114s] まもの
[tatsu114s] (まほうじんかきかき
[TK-Leana] カタリベにはくりぃちゃあとかいた事もあるので、そう珍しくもなさげ
[tatsu114s] (発動
[tatsu114s] いろんな生物がイルので観察すると面白いです
[tatsu114s] ときどきかみつきますけど(がぶ
[TK-Leana] ああ、足が
[tatsu114s] (がじがじ
[YamiWolf] Σ(´Д`;)
[TK-Leana] でも、大丈夫。予備がありますので
[tatsu114s] おー
[Cat-Tail] (がじがじ@予備
[tatsu114s] あ、予備がかじられてる
[TK-Leana] なぬぅ
[Luna] 予備?
[TK-Leana] くぅ、しかたない
[YamiWolf] 予備てき休日土曜日(ぇ
[TK-Leana] うおおおおお<ピッコロ的再生
[YamiWolf] ぽーろりー(なぞ
10:49:24 - cornellus from #kataribe (cornellus)
2003/09/07 11:00:00
[tatsu114s] そしてまだ不調の様子
[tatsu114s] なんていうか、一部のページと
[tatsu114s] IRCが開けないんだよな
[YamiWolf] そういえば見知らぬ外人がIRCに出入りしてますよね…。
[tatsu114s] きっとすしを食べたいんだよ
[tatsu114s] (なぞ
[YamiWolf] …そうなのかな(汗
[tatsu114s] もふ
[TK-Leana] 時々来ますね〜。外国の人は
[TK-Leana] 大抵一見さんなので、あまり気にしなくて良いかも
[theta] 先日一対一で会話してみたらおもしろかったです>外国の方
[YamiWolf] 僕も朝話ししましたよ…ちょっとだけ;
[theta] ふむふむ
[tatsu114s] らむらーいー
[tatsu114s] げいーしゃー
11:17:08 + chita(~chita@t046172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:25:43 + miburo(~albion@s144089.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ふい
11:29:12 ! ko_iti (おっこち)
[tatsu114s] うち
[tatsu114s] (べき
11:39:32 + tatsu114(~tatsu114@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] HUKKA-TU
[tatsu114] ふっかーつ
[tatsu114] さあ、喜びの宴だ
[YamiWolf] 歌ゲー=リズムアクション(トマレ
[Luna] どんどこどんどこ(宴風)
[chita] るなさんが舟歌を歌い始めた
[Luna] ずんどこずんどこ
[tatsu114] ドラムマニア
[tatsu114] うほー
[Luna] ぱぱやぱぱや
[Luna] (歌詞はだせないのでよろしくね)
[YamiWolf] 僕はポップンとパラッパとスペチャンがすきです
[chita] テクノヴェルクは?
[YamiWolf] …んーなんですか?それ?(苦笑
[chita] しょぼん
[YamiWolf] んーっと
[YamiWolf] ぱかぱかパッションとか
[YamiWolf] あ。セガの音ゲーですか?
[YamiWolf] スクラッチするやつ
[chita] キーボードで弾くやつです
[Luna] キーボードマニア?(違)
[YamiWolf] …キーマニしかしりませぬ…(苦笑
[tatsu114] ←ドラムマニアな人
[chita] しょぼん
[YamiWolf] …参照URLをどz−
11:56:41 + tatsu114(~tatsu114@t110102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:56:47 ! Kurou (EOF From client)
11:57:31 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
[tatsu114] うがー
[OTE] ぎょぼーーー
[tatsu114] またきれた
[YamiWolf] ADSL回線が不安定なのかも
[tatsu114] 困ったことにisdnなんですよ
2003/09/07 12:00:00
[YamiWolf] なら回線が不安定になる要因は限られてくるか…。
12:01:00 ! AL (「あが〜〜〜」)
[OTE] ISDNで不安定化。
[tatsu114] 1、ぷろばいだー
[tatsu114] 2、ぷろばいだー
[tatsu114] 3、回線
[tatsu114] どれだろう
12:03:18 sf_sleep -> sf
[TK-Leana] 4、根性
[tatsu114] 5、必中
[chita] あんまりプロバイダが原因というのも想像しづらい。例えばISDN機器と同じコンセントで、おかーさんが掃除機使ってるとかさ
[TK-Leana] フォースの力で
[tatsu114] 最近徒らb売るが多かったみたいなんだよな
[YamiWolf] もしかしてルータがおかしくなってたりとか?
[tatsu114] とらぶる、だ
[chita] プロバイダで?
[tatsu114] いや、ほかのプロバイダニかえればつながるし
[sf] おはよう。参加者ページが作成されていないと、キャラの編集ができないようになっとりますのです。
[TK-Leana] 以外に、なんかしらんが物理的に接続が外れかけてたり
[tatsu114] ライブドアトカ
[YamiWolf] お早う御座います、始めまして( ´∀`)ノシ
[Luna] なるほどー
[Luna] <参加ページを作らないとキャラ編集ができない
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] 参加者ページのないひとは凍結しといたほうが楽という判断
[chita] なーんだ
[sf] たついーしさんのほーは、メインのプロバイダのメンテ情報をまず確認してみてー
[sf] 接続に失敗する時のエラーメッセージを教えてもらえるといいかな
[tatsu114] いやー
[tatsu114] 接続はしてるんだが、ウェブページがみれなかったりIRCにつなげられなかったり
[tatsu114] 接続タイムアウトといってIRCの接続に失敗してる
[sf] 必ず繋がらないのかどうか
[sf] DNSが怪しいな
[chita] DNSが怪しいですね
[chita] セカンダリもどっか設定しておくといいかもしれない
[tatsu114] もふ
[chita] 設定した?
12:25:34 TK-Leana -> TK-Away
[chita] http://www.namco.co.jp/aa/am/em/teknowerk/
[chita] しかし、DNSがだめだってことはつまりプロバイダが原因か
[sf] 設定の問題ってこともありうるけどね
[sf] 別のプロバイダのDNSを設定したままになっているのが原因ってのは、たまにある
[sf] 私も一度プロバイダの移行時にやらかしたことがあった
12:40:08 YamiWolf -> Wolfaway
[tatsu114] ああ
[tatsu114] とらぶるじょうほうがでてる
[Luna] あらら
12:47:51 Yad_sleep -> Yaduka
12:52:12 gallows -> galloaway
[sf] しかし冷房を入れるか微妙だなあ
[sf] ぐつぐつ
[Luna] に、煮えてるー?
[sf] ほっとくと暑い目だが冷房を入れるべきかは悩みどころである
[Luna] 微妙な暑さってところですね
[sf] 30度くらいなんかな
[Luna] 暑がりの人にとっては厳しい暑さですね
[tatsu114] くろうさんなんて今ごろもう
[kullow] ふ
2003/09/07 13:00:00
[chita] 30度なら悩むまでもなく冷房いれてしまうだろうな
[Luna] 迷わずいれてます(ぉ
[Yaduka] 冷房のスイッチ入れたまま寝たら
[Yaduka] 起きたときには室温20度に・・・
[PaLiLitH] OoOoOOoOoOooO
[Luna] それはどうでしょう
[sf] それは冷房なんかー
[kullow] 僕の部屋は冬の方が暖かいともっぱらの評判です
[Yaduka] あんまり寒かったせいか、布団被ってました。
[chita] 絶妙な日照条件なんだな
[Luna] 私の部屋はPCがあるから……
[sf] 夜中は寒いよねー
[sf] 風が。
[Luna] そんな季節になりましたね(しみじみ)
[sf] まあたいていの日は夜は寒かったが
[sf] この夏。
[Luna] ですねー
13:19:40 + tatsu1141(~tatsu114@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
13:27:39 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱ
[tatsu1141] もふ
13:39:35 + chita(~chita@t112208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:44:33 ! TK-Away (EOF From client)
[tatsu1141] もふ
[Luna] にゃふ
[Luna] おいこみー
[tatsu1141] (ずどどどどど
13:53:44 tatsu1141 -> tatsu114
13:57:17 ! miburo (CHOCOA)
13:58:52 hio_away -> hiodosi
2003/09/07 14:00:00
14:22:56 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] ふぅ
[Luna] ようやっと書き下ろしエピソードできたー
[sf] おー
[hiodosi] おー
[Luna] MLにながしー
[sf] 仕事が速いな
[Luna] 改行マーク最後の部分だけ若干ミスった(苦笑)
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26592.html
14:42:27 Wolfaway -> YamiWolf
14:44:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:46:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:53:35 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今になってやっと目覚めました。
[Luna] おはようございます(ぺこ)
[MOTOI] ございます(礼
[hiodosi] おはようございます
2003/09/07 15:00:00
[YamiWolf] おはようございますです。
[MOTOI] 今日も千葉マリン行こうとしたのですが無理でした(爆)
[Luna] この時間では厳しいですねー
[MOTOI] まあこの天気だし、無理に行くこともなかろー
[Luna] 微妙な天気ですしね
15:22:15 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
15:22:38 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:34:43 killist -> killeat
15:41:41 + hiodosi_(~username@p42217-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/09/07 16:00:00
16:13:13 + com-pay(~climbersp@m098024.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] お昼のログできましたヽ(´▽`)ノ
[tatsu114] おー
[YamiWolf] …思ったんですが…やっぱり長文になりそうなログは分割した方が良いですかね?
[tatsu114] 30KBこえなければ
[tatsu114] そのままでもだいじょーぶ
16:29:01 hiodosi_ -> hio_away
[YamiWolf] うーん24KB;
[tatsu114] だいじょぶじょぶ
[YamiWolf] ではあげませう。
[tatsu114] べんべろべろべろとあげるんですね
[YamiWolf] いやカラリと油で(違
[tatsu114] (じゅ〜
[sf] j3
[sf] まあ読みやすい単位に意味的に区切れるなら、分けたほうがいいんかな
16:36:15 ! chita (EOF From client)
[sf] ちなみに、ログを整理する時には、申請してもらえるとメールで前処理したログを送るんで。そーすっと、どこが整理されたか把握できますんで〜。
[sf] さてと、昨日のログを取得っと。2805発言。
[YamiWolf] …えーえーえー(目が点
[tatsu114] めがんてになった
[YamiWolf] …あ、そうか。いちいち僕がログを取ってこなくても大丈夫なのですね?
[tatsu114] をういえす
[tatsu114] べんりなのです
[YamiWolf] いいっすねー♪
16:40:21 + chita(~chita@t066089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
[sf] ログ切りのノウハウについてはこちらにもありますねー
16:42:53 + AL(~taku-h@U188128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[YamiWolf] こんにちわ。始めまして( ´∀`)ノシ
[YamiWolf] 見てました♪<ログ切り魔神〜
[AL] はじめまして
[YamiWolf] 今日登録した闇狼ともうしますー。よろしくお願いスマッシュ。
[YamiWolf] …よし、送信完了っとヽ(´▽`)ノ
[sf] ういーす
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26595.html
[sf] ですなー
[sf] あらすじがあるのが便利
[sf] 登場人物の名前がまちがってるような気がした(;^^)
[sf] 四人めは宵姫ですよな
[YamiWolf] ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
[YamiWolf] …だめだ、チャットに参加していたのに状況把握できてなかったなんて(涙
[YamiWolf] 他に指摘部分ないですか…不安になってきました;
[YamiWolf] …というかこれはコピペミス…(吐血
[sf] えーとまあ、編集規約は http://kataribe.com/tool/edit.html
[sf] より辿れますが
[sf] 現状、チャットログも http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM の拡張ルール適用で書けるとまとまりがついてよいなあという感じで運用されてます
[sf] メールソフトの設定が固定幅フォント(MS明朝でPのつかないほう)になってないと、分かりにくいかも知んない
[YamiWolf] なるほど…。(._.) φ メモメモ
2003/09/07 17:00:00
[sf] まあハリ=ハラさんの流したような形式のやつですね
[sf] [nick] かいわ
[sf] の会話位置を揃えたり、
[sf]  名前     :「」
[sf] というかんじに揃えたりは、前処理でこっちで行ってますんで、申請してメールする時には、そのように処理されてます
[YamiWolf] とりあえずログを送って頂けますか。1からテキスト整形していると日が暮れちゃうので…。
[tatsu114] みーんみーんみーん
[chita] それ日暮し違う
[YamiWolf] ていうかもう5時なんですよね(とーいめ
[tatsu114] 今日はずっとゲームしてたな
[YamiWolf] …あれ?えーいーあー…(錯乱中
[YamiWolf] まずsfさんにHA06-1 2003/9/7 AM10:03〜のログをもら…う?(…心配
[chita] 何時まで?
[YamiWolf] 2時まで…かな?
[YamiWolf] と言うことはHA06-1 2003/9/7 AM10:03〜PM2:00までのログ。
[YamiWolf] くださーい、って言えばもらえるのかな…(汗
[chita] もらえます
[YamiWolf] じゃあください(お前何
[chita] 実際には、何日の「闇狼さんがカツ丼食べてたあたりのログ」という具合に、話題で絞れば通じると思う
[YamiWolf] ではこの場合「Lunaさんと僕が#会話を始め、Lunaさんが休憩宣言したとこ…」で通じる?
[YamiWolf] …と私は信じたい…(苦笑
[chita] あんまり自信がないが、12:40前後の全員が雑談止めたあたりという意味だろうか
[YamiWolf] そうですね…ごめんなさい、日本語変で(日本人だけど
[chita] きっとログは貰えるでしょう。sfさんがびびびと言ってくれるので
[chita] 貴方は完成次第「まじーん」と
[Luna] ログきりまじーん
17:30:20 + com-pay(~climbersp@i120103.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] わたしにはむりなせかいー
[MOTOI] じぶんにもむりなせかいー
[chita] 私にも無理な世界ー。でもないか
[com-pay] ?
[com-pay] こんにちは
[Luna] こんにちは
[YamiWolf] 魔神使いたいのだけれど…秀丸シェアだし…(謎
[YamiWolf] こんばんわ。始めまして( ´∀`)ノシ
[com-pay] はじめまして
[YamiWolf] 今日登録した闇狼です。よろしくお願いスマッシュ。
[com-pay] MLで伺っております
[com-pay] こちらこそよろしくお願いします
[YamiWolf] はい。是非ー。
[com-pay] 私は、基本的に西生駒にいますので
[com-pay] そちらの方もよろしくお願いします
[YamiWolf] はい。慣れてきたら参加させて頂きます。
[Luna] ワタシもなれたらぜひ〜(ぉぃ)<西生駒
[YamiWolf] …うぅ…ゴハン作らないと(汗
[com-pay] ←昨日の鍋の残りで用がすむので問題なし
[Luna] ←いつもと同じ手抜き料理なので(お)問題なし
[sf] うにゃ
[sf] まあそういうふうに申請すれば、だいたいそのあたりのログが送られます。はい。
[YamiWolf] ←でも作りながらViaVoice使うから問題なし(マテ
[YamiWolf] 了解しますた(゜д゜)ゝ
[Luna] かっこいいっ
[YamiWolf] でも僕の声って認識されにくいんですよね…(とーいめ
[com-pay] ログの切り方ってどうすればいいんですか?
[com-pay] この際だから聞いておきますが
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
17:40:10 + tatsu114S(~tatsu114s@flets314.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ログもらって>要約して>ML送信>(゜∀゜)=3ウマー!だと僕は思います(マテ
[sf] どこを切りたいからとチャットで申告する→メールで届く→整理したりして読みやすくして形式 http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM を整える→メールする
[sf] ということですねー
[tatsu114S] もふー
[com-pay] 了解です
[com-pay] やってみたいのがいくつかあるんで、明後日のテストが終わったら、やってみます
[sf] ういー
[sf] 申告しておいてもらえばメールしとくのでよしなに
[com-pay] ←明日もテスト_| ̄|○
[chita] 私もログ切り初心者向けのかんたんなやつを1つ2つ下さい
[YamiWolf] 激初心者的ログきり講座でも書いておけば面白いかも(謎
[chita] 書いてくれますか
[YamiWolf] 面白そうだからやってみたいですねー<ログきり講座
[sf] chitaさんのメールアドレスはakari.ne.jpのでいいんかな
[chita] いや、ma.akari.ne.jp
[chita] 「の」ですか。いやじゃなくてそれでいいんじゃないか。わたわた
[chita] 済みません
[sf] 初心者向けってと話として完結して短いやつだろうな
[Luna] 分量としてどのくらいか、にもよりますね
17:54:12 ! chita (EOF From client)
[YamiWolf] …だとおもいますね
2003/09/07 18:00:00
18:04:32 tatsu114 -> MESI114
18:06:37 Yad_Away -> Yaduka
[Luna] 8/24の06 14:00-15:30くらい、はどうですかね
[Luna] <ログきり練習用分量
[Luna] 単発の話ですし
[Luna] 登場人物が二人しかいない
[YamiWolf] それなら良いかもしれませんね。
[YamiWolf] 状況もつかみやすいし
[YamiWolf] 4人いると「誰がなにやってんだー!?」って言うことも多いから…。
18:19:00 + chita(~chita@t054168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 足がかゆい…(汗
18:26:59 + YamiWolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] なんかパソコンを組み替えて動作チェックしたいとか親父が五月蠅いのでいってきます♪
18:32:05 MESI114 -> tatsu114
[Luna] いってらー
18:32:28 ! YamiWolf (さよーなりー)
[PaLiLitH] そういえばsfさん。
[PaLiLitH] ログ整理するのでいくつかお願いします。
18:40:44 ! killeat (とりあえず再起動)
18:47:54 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] ログ整理が流行ってるな
[Luna] いい傾向ですな
18:50:46 kurowAWAY -> kurowDEAD
18:52:27 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] ハリさんがすごい……
2003/09/07 19:00:00
19:00:49 + miburo(~albion@j165112.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (しゅぱぱぱぱ
[miburo] ハーゲンダッツカスタードプリン(挨拶
[tatsu114] ありがとう(挨拶
[PaLiLitH] メロン
19:01:44 ! OTE (Leaving..)
[PaLiLitH] ハーゲンダッツのメロンはなかなかでした。
[PaLiLitH] 微妙なえぐみまで再現。
[miburo] ふむ
[Luna] いいですねぇ
[chita] 困った。kataribe-ml@trpg.netへの送信がdeny食らって出せん
[chita] 一応MLonWebから送信したが、反応鈍いから心配で心配で
19:13:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf073.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] みんなんとこには届いたかね。まだかね
[Luna] 何か送ったんですか?
19:26:27 Yaduka -> Yad_Furo
19:26:37 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:27:19 com-pay -> CP_AWAY
[hari] ヤ
[CP_AWAY] こば〜は
[CP_AWAY] ちょいと離席
[Luna] こんばんわ
[Luna] ログ整理ありがとうございます(ぺこ)>ハリさん
[hari] いやいや
[hari] まだまだですよ
[hari] まだ3割くらいだ
[Luna] うは
[chita] ありゃ?
[Luna] MLにはながれてないですね>ちたさん
[chita] DCCは効かないはずなのに、いけたっぽい
[Luna] はいー
[chita] これで20日前後が楽になるな
[Luna] ふむ
19:50:22 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[yamiwolf] 一時的にただいまですー。
[tatsu114] 2次的にお帰りですー
[yamiwolf] でもまた8時に外出(tДT)
[yamiwolf] そしてAway…ヽ(`Д´)ノウワーン
[tatsu114] (ごろん
19:55:15 yamiwolf -> YWolfaway
[CP_AWAY] のっほ
[Onomoto] のっぽさん
19:55:30 CP_AWAY -> com-pay
[Luna] いまちょっとなやんでいること
[Luna] 同時に2チャンネルでザッピングしたチャットを
[com-pay] ふみ?
[Luna] どうログにおさめるか
[Luna] 8/30 0:00前後からの06と06-01
2003/09/07 20:00:00
[Luna] ばらばらにまとめてもあまり意味がない(苦笑)
20:00:20 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 意味が繋がるなら繋げればいいんじゃないか、別に
[Luna] 場面切り替え、で対応して一まとめにすればいいのか
[Luna] では……
[killist] 二通に分けてもいいのではないかと。
[Luna] その日のログは場面切り替えを06と06-01の間でやりとりしているので
[Luna] 難しい……
[Luna] えっと、sfさん
[Luna] 8/29 23:44-8/30 03:00の06と、8/29 23:53-8/30 02:49の06-01のログをお願いできますか?
20:08:07 Yaduka -> Yad_Rag
[chita] あかん。MLonWebだと内容が切れる
[chita] なんでだ?
20:12:23 + tatsu114S(~tatsu114s@t096235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114S] まただ
[tatsu114S] またつながらなくなった
20:14:04 + meltdown(~meltdown@d1.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:15:33 + Kyrie(~epsca@Air1Abb252.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] hariさんもMLonWeb利用していますよね
[Luna] MLonWeb?
20:18:06 ! com-pay (再起動なのだ)
[hari] うむ
[chita] 参ったなあ
[Luna] こんなのがあるんですねー
[Kyrie] こばわー
[Luna] こんばんは
20:24:43 + com-pay(~climbersp@m098028.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] hariさんや
[hari] にゅ?
[chita] DCCするからMLonWebに流してみてくれんかね
[hari] むむ、ちょいまち
[BallLaway] ごろん
20:29:57 Yad_Rag -> Yad_draw
[chita] ねう
[Kyrie] ん
[Kyrie] 新しい人がいらしていたのか
[com-pay] 来てたけど今出かけてたはず
[chita] お忙しそうだからいっか
20:34:03 ! chita (EOF From client)
20:34:10 YWolfaway -> YamiWolf
[YamiWolf] |-`)呼びました?
[Luna] おかえりー
[Kyrie] おかえりなさーい
[Kyrie] 初めまして、Kyrieです。よろしくおねがいしますー
[YamiWolf] ただいまです…駅伝大会に出ることに(吐血
[Kyrie] がんばれー
[YamiWolf] はじめまして、闇狼です。よろしくお願いすまっしゅ
[Kyrie] わしゃー明日は新人戦のバックアップじゃけんのぅ(ほっほっほ)
[Luna] あらら
20:36:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] …そういえばまだ生ログもらってない(・ω・`)
[hari] sfさんが作業するので
[hari] まぁ、即時対応、とはなかなか
[Kyrie] 時間は掛かりますの
[Kyrie] #私が切るときは自前処理ですが(ぉぃ)
[Luna] 気長に待ちましょう
[YamiWolf] 秀丸つかえればな…マクロ使えるんだけど…
[PaLiLitH] 学生さんは登録すれば無料で使えます。
[YamiWolf] あ、そうなんですか?
[YamiWolf] #40へぇ
[Luna] そうなのか<学生なら無料
[com-pay] そうか、ダウンロードしてみたいな
[PaLiLitH] http://hide.maruo.co.jp/support/hidemarufree.html
[PaLiLitH] こういう。
[hari] ちたさん、MLonWebがつかえんのやっけ?
[com-pay] ありがとうございます
[Luna] えうあう
[Luna] しまったー
[hari] ?
[Luna] 白雲先生に教えてもらったっていうエピソード指定してなかった……かな
[Luna] <真夜さん覚醒関連エピソード
[YamiWolf] まっくろ、まっくろ、まーぐーろーヽ(´▽`)ノ
[Luna] チャットログ『くらうこと』と読んで思った
20:46:56 + chita(~chita@t002106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] …あれ?何処にマクロがおいてあるんだろう・・・。
[Luna] http://kataribe.com/tool/edit.html
[Luna] ここですー
[sf] ふう
[sf] 本屋と床屋に行ってました
[YamiWolf] ありがとうございます( ´ー`)ノシ
[Luna] おかえりなさいませ
[YamiWolf] おかえりなさいっす。
[chita] 使えないんじゃない。送信したとおりにMLに反映されない
[hari] プラウザは、なにを遣ってます?
[chita] PocketIE。128SSLパッチ済
[YamiWolf] 5.5じゃないとうまくいかない…かな;
[sf] deny食らって出せんってのは、MLに登録してあるメールアドレス以外のFromで送ってるのではないかと
[hari] たぶん……プラウザの問題かな
[Luna] ふむぅ
[YamiWolf] NetFrontが入っていれば、うまくいくかもしれませんけど…;
[sf] #HA06 2003/08/24 14:00:00 は誰に送れば良いんだろう。Lunaさんか闇狼さんか
[chita] さしあたって、こうだ
[YamiWolf] #僕にください( ´ー`)ノ
[Luna] 練習用ログですね<8/24
[YamiWolf] あ、それはちがう!(吐血
[YamiWolf] #僕が欲しいのは今日のお昼の…でした(ぇ
[Luna] とりあえず練習用記事を書きたいと思っているので、私にいただけますか?
[chita] YamiWolfさんは、真夜と真砂を取り違えて、連続発言の処理で名前を削りすぎてるようだな。おしまい近く1箇所しか見つけてないけど
20:57:42 MOTOImesi -> MOTOI
20:57:44 ! miburo (CHOCOA)
[YamiWolf] …みたいです(吐血
20:58:51 Kyrie -> KyrieAFK
[YamiWolf] もういっかいがんばってみるか…マクロもあることだし…(苦笑
2003/09/07 21:00:00
[sf] ふみ
[sf] 今日の分ね
[tatsu114S] ひじきもあるかも
[Luna] sfさんからもらえるログは下加工済みなので、マクロは不要ですよ
[YamiWolf] …いや…まだ届いていないので…先に自分でなんとかしてみようかなって(謎
[Luna] というか、マクロ無意味
[MOTOI] たしか、sfさんが「このログは送信済み」というのを認識するために、「先に自分で何とかする」はあまり好まれないとか言う話だったっけ
[MOTOI] (うろおぼえ
[YamiWolf] ぇ…。うぅ…。(汗
[sf] びびびのびー
[sf] まあちょっと面倒くさくなるだけなので、切った報告があればまあなんとか
[Luna] ログありがとうございます(ぺこ)
[sf] なんで切れるのかは良くわかんないなあ
21:07:53 + miburo(~albion@o078086.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] んーむ
[YamiWolf] 切れる?
[chita] ブラウザの問題なんだろう、多分
[YamiWolf] そういえばPocketPC版OPERAってありませんでしたっけ?
21:10:14 + AL0(~taku-h@U085088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:10:52 ! miburo (CHOCOA)
[YamiWolf] …ないか…。
[chita] まずmail送れない原因を調べないと。moperaでない場合はうまくいってたのにな
[sf] 前のメールサーバで送信はできないはずですな、ふつうには
[sf] メール受信後一定期間はsmtp送信できるようになってるかもしれないけどね
[sf] 外部からメールサーバで送信はできないのがspamの踏み台にされないため)
[YamiWolf] そういう規約は無いはずです。
21:14:16 + Ten-Rou(~k-naka@fl704.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:14:26 KyrieAFK -> Kyrie
[YamiWolf] 第一moperaだったら、発信者番号通知ですぐバレる…かと
[YamiWolf] moperaサーバーのメールから送ったら…の話ですが
[hari] なんだか
[hari] MLonWebの反応が早いのう
[sf] いあいあ
[sf] 以前のメール設定のまま別のプロバイダから送信しようとすると駄目
[sf] という意味ねー
[YamiWolf] あ…あぁぁ…。(何
[sf] まほろばのサーバ回線、先日工事して高速化したせいかもねー>MLonWebがはやい
[chita] それをしているな。自分に送る分にはうまくいっていたから大丈夫だと思ってしまったが
[hari] なるほど
[sf] 自分ってのは、moperaのアドレスなら
[sf] 当然おくれます
[sf] 自分のサーバのドメイン宛のメールを受け取らなければ、メール受信できない
21:17:39 + miburo(~albion@m105026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] 今確かめた
[chita] moperaで繋いで元のメールサーバーを利用して、元のメールサーバーの自分には送信できるが、元のメールサーバーからよそへは出せない
[sf] 正しく設定されているようである
[chita] コード550が出てたわ
[YamiWolf] それは起こりえますね…うーん;
[chita] とりあえず誰かかわりにMLonWebに流してくんない?
[chita] DCCするからs
[sf] えーと
[sf] メールサーバの設定を、moperaのサーバにすればいいのでは
[sf] たいていのプロバイダだと、転送メール用にFromが別ドメインでも受け付けてると思う
[YamiWolf] そうですね。tok2とか無料メールだとだめだけど;
[chita] 500円/月 をけちって契約してなかったから……
[YamiWolf] @Freedならそれも手です(吐血
[sf] メールボックスの契約をしてなくても送信サーバは使えるかもねえ
[YamiWolf] そうなの…かなぁ;
[sf] SMTPは認証しないから。
[YamiWolf] なるほど・
[YamiWolf] あれ?
[YamiWolf] POP befor SMTPでなかったですか?
[sf] そーなん? アクセスプロバイダは でも POP befor SMTP はふつー、別のアクセスプロバイダ経由での接続のときにのみチェックするように設定するんでないかなあ。
[sf] 内側はチェックしないほうが利便性が高いし、設定的には基本的なとこだし
[YamiWolf] うーんそうかぁ…;確かに;
[YamiWolf] とりあえずDocomo確認したけどPOP befor SMTP用の設定みつから無かったですし;
[sf] そうこうしているうちにメールがMLにちゃんと流れてる気配
[hari] ぷふー
[hari] つかれた(バタ)
[Kyrie] おつかれですー
[hari] とりあえず、100kbほど流したので
[sf] おつかれさまー
[hari] またのんびり行こう
[sf] うんうん
[hari] 残りは150kb+α
21:37:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p97.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[YamiWolf] お疲れ様でした。
[chita] お騒がせしました
[YamiWolf] いえいえ。勉強になりました。
[YamiWolf] (何もやってないお前が言うな…という気分に<謎)
[Luna] おつかれさま&ありがとうございます
[sf] ふみふみ
[sf] あとは
[sf] #西生駒 2003/08/30 18:00:00〜のセッションログ(操と梨想奈の異界行)のログだれか立候補しませんか〜
[chita] SMTP鯖を変えてみるという基本的なことをきづかなかったばかりに、これしきのログのために大騒ぎして時間をムダにして、セリフもいじりまくって……
[sf] プロバイダ移行時にはよくあるミスなんだよねえ
[sf] なかなか移行なんてしないから、気がつかん
[chita] メールサービスの契約をしていれば、ひっかからずに済んだだろうな
[Kyrie] #セッションログのログきり立候補〜
[sf] いえーい
21:43:43 + tatsu114(~tatsu114@t096235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 少し作業が遅くなるかもしれませんが大丈夫でしょうか<ログきり
[Luna] なんか今日はログ切り大盛況ですねー
[YamiWolf] ログきり祭り
[Kyrie] #明日明後日とPCから離れるかもしれないので
[chita] 大丈夫です。今日明日でしあがるような量じゃありませんから
[sf] hotmailのアドレスだっけか
[Luna] #今もらったのを今日中に仕上げようとしている(げふごふ)
[Kyrie] はい<Hotmail
[sf] ブラウザからコピーすると行頭に空白が入るのに注意が必要だったっけな
[Kyrie] ふに
[sf] >hotmail
[Kyrie] そんな機能が
[sf] たしかみぶろさんが引っかかってた記憶がある
[Kyrie] となると、どうすれば
[sf] 54kbもあるな。げふん。
[YamiWolf] 確かそうです<MSおなじみおせっかい機能
[Kyrie] もふん
[chita] DCCだ
[Kyrie] 私の設定能力で出来ますかのぅ<DCC
[sf] エディタで"\n "を"\n"に置換するとかそんな手がありますかね
[miburo] 地道に消すのですよ。うふふ
[Kyrie] ふに
[Kyrie] エディタはメモ帳しかないでするー
[sf] まともなエディタが無いとたぶん無理
[sf] つーかあれだなあ
[sf] ブラウザからコピーしてクリップボードに入るんだろうか。NT系ならいけたっけ。
[chita] 半角空白1+全角空白1 を逐次変換すればいい
[hari] エディタか
[hari] わたしは、TeraPadだな
[sf] 個人的にはまともなエディタとメールは重要だと思う。うん。
[sf] とりあえず送ってみよう
[YamiWolf] 僕もTerapadっすね。フリーで使いやすい
[Luna] ほぉ
[YamiWolf] …やっぱりフォーマットどおりにログ調整するの…死ぬかも(吐血
[sf] メモ帳だと書いている時にミスで消してしまったりしやすいかも知れん
[sf] (;^^)
[Luna] うん
[Kyrie] うひひ
[PaLiLitH] escで死亡とか。
[MOTOI] はい、自分もTerapadです
[Luna] 自分は秀丸を
[YamiWolf] …いや、僕はもう死んでますけどね。
[chita] MOTOIさんがあれ読んで怒らない事を祈る……って今いるのか
[sf] わたしはWindows3.1のころから(他に無かったし)秀丸ですが、いまとなっては他のほうが優秀なのも多いのではないかと思います
[MOTOI] 何で自分が怒るんだろう?
[chita] せりふいじりまくってるから
[YamiWolf] …。ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ  □←編集中のログファイル
[Kyrie] #恐ろしい量だ。
[hari] 粗編集してもらうと
[hari] 楽だからねぇ
[Luna] あ、投げ捨てたかー
[chita] MLに投げたのかも知れん
[MOTOI] 別におこりゃしませんよー
[YamiWolf] 生で500行超えてますしw
[hari] ああ
21:53:49 + AL(~taku-h@U189172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 生で7XX(滅
21:53:52 com-pay -> CP_ROM
[hari] 粗加工をsfさんにしてもらって
[Kyrie] #添付ファイルで送っても空白は追加されてしまうのだろうか<Hotmail
[YamiWolf] #添付はいじられませんよ
[hari] そっから再加工
[hari] 楽ちん……一からやると思うと(くらくら)
[YamiWolf] あ…まった…前送ったフォーマット外れまくりのやつを置き換えすれば…。
[sf] えーとまあ
[sf] そうだ
[sf] 前のやつを
[sf] 前処理してみましょう
[YamiWolf] ゴメンナサイ。無力で…(吐血
[chita] 刈り込み過ぎに気付いてLOG整形からやりなおしたことはあるな
[YamiWolf] VBで作ってみようかな…刈り込みエディタ…。うぅ;
[chita] sedのスクリプトにして
21:57:58 kurowDEAD -> kurow
2003/09/07 22:00:00
[sf] びびび
[Kyrie] (ばばば
22:02:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[YamiWolf] こばーす。
[TK-Leana] 小林
[YamiWolf] sedって何でしょう?(吐血
[YamiWolf] Σ(´Д`;)←本名小林
[sf] コマンドラインで利用する、少しえらい置換ツールです
[meltdown] うひ
[YamiWolf] それは素敵ですねー
[sf] ストリーム・エディタの略
[YamiWolf] ゲームセンターあらしがつかって…ない
[sf] 標準入力を加工して標準出力に出すのが基本です
[sf] たまにマニアな人が s/置換前/置換後/ などというのをチャットや掲示板で訂正に書いていたりしますが
22:04:01 + aRueS(~___@f092.ai053.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[sf] あれはsedのコマンドなのです
[aRueS] こんばんわ
[YamiWolf] こんばんわーはじめまして。
[sf] awkやPerlなんかでも採用されましたけどね
[PaLiLitH] 正規表現ってエレガントでいいですね。
[YamiWolf] エレキバン
[sf] 正規表現はエレガントかってとちょっと微妙かも。正規文法はエレガントだと思います。DFAとかも。
[PaLiLitH] うまいこと置換してくれたら実に快楽で。
[sf] うんうん
[sf] とても便利
[chita] でも[]を中身込みでどう正規表現するか、毎回悩む頭の悪い私
[Luna] ん?
[sf] \[[^\[]\]
[sf] \[[^\[]*\]
[sf] とかのことかな
[sf] ああみすってる
[sf] \[[^\]]*\]
[sf] だな
[YamiWolf] 新種の顔文字みたい…。
[Luna] うは
[chita] えらいすっきりまとまってるな
[chita] HTMLログをとりあえずテキストに変換すると、発言者名が[]にかこまれて出てくるでしょ
[sf] うん
[chita] キャラ発言じゃない場合は消してしまう、という処理のために正規表現しようとしていた。いつも
[chita] そんな手間は、加工済みログを貰うのなら全然全くすべからく不要なので、気楽にログ切りに挑戦してみてください
[chita] (無理にまとめにはいる)10行から始めるログ切りキャンペーン実施中。ログを切っている人の9割以上が、語り部の出身なのよ
22:28:24 hio_away -> hiodosi
[Luna] ほー
[YamiWolf] ログきり戦隊 カタランジャー(炊飯ジャーみたい
22:36:19 + tatsu1141(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ふぅ…とりあえずログは整形できた…から、あとは登場人物とかをファーマットに直して・・・
[BallLaway] ほいや(ピロリン)
2003/09/07 23:00:00
23:10:42 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:14:22 + chita(~chita@t052157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] やっとあげられた…(吐血
[sf] おー
[YamiWolf] …素敵にまだ欠点があるかもしれませんが…カンベンしてください(何
[TK-Leana] なんで花澄さんが出てきていたのかとっても気になります
[sf] まあ、ボチボチと。
[YamiWolf] にきびをつぶすような気持ちで直していかないとだめですねー(苦笑
23:16:43 + chita0(~chita0@t049058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:18:56 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] うあー、いねむりしてしまった
[YamiWolf] あわわ;
23:20:54 chita0 -> chita
23:29:25 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:31:34 + chita0(~chita0@t011123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:31:54 chita0 -> cihta
23:31:57 cihta -> chita
[YamiWolf] よし!明日は学校だ。ねよう。
[YamiWolf] というわけで落ちます。お疲れ様でした|ー゜)ノシ
23:36:11 ! YamiWolf (プチプチ( ´,_ゝ`)プッ・・チーン)
23:38:23 + chita0(~chita0@t106062.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:43:36 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
[Kyrie] おやすみなさいまし
23:45:44 Kyrie -> KyrieDead
[miburo] ぐりちんがステキすぎ
[miburo] と言う事を再確認しつつ寝る
[miburo] おやみー
23:51:43 ! miburo (CHOCOA)
23:55:41 ! Onomoto (Leaving..)
23:55:52 + Onom_fake(~username@PPPa59.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/09/08 00:00:01 end