語り部IRCログ #西生駒 2004-04-18

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-04-18をご活用くださいませ。

2004/04/18 00:00:01
[sf] 実はエピソードよりも古いんだ、この企画
[TK-Leana] そうなのか
[miburo] 西生駒+キャラチャ用にカスタマイズすべき
[TK-Leana] 御影さんの「突然戦闘になった時」みたいなのだったかな。サイコロ振ってた気がする
[TK-Leana] 良い案ですねぇ、確かに。とっつきやすそうだし
[miburo] 一人でやるより、誰かにイベント側になってもらったほうがいいかな。
[CshopAway] その方がやりやすいでしょうね。
[miburo] 今日の猫屋さんみたいに
[miburo] うん
[CshopAway] ほえ?
[miburo] ヤクザと陽
[CshopAway] ──あー、そういえばそんなこともやりましたねぃ。
[miburo] あれで思いついた
[CshopAway] (↑ほとんど脊髄反射でやってたらしい)
[CshopAway] でも、確かに良いアイディアなのです。
[miburo] ポイントとしては、変に凝った設定を作らずシチュだけ投げてしまうと。
[sf] そこでランダム表も便利です http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000135.html
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 一階の和室から青ざめた男の子が出てきたのに気がついた ですわ☆
[miburo] 凝った設定をするなら、有る程度人集めてやればまとまったコンテンツになるし。
[sf] .rg HA20accident
[Role] rg[sf]HA20accident: 鏡の中に入ってしまった ですわ☆
[CshopAway] 1.ネタが既にあって使いやすい
[CshopAway] 2.基本的に1on1で良い
[CshopAway] 3.主体はPC側なので、GM役の人はこらなくて良い
[CshopAway] 4.時間も適当に調整できる
[CshopAway] ──とゆーわけで、気楽にさくさくやれる要因がざらざら。
[miburo] 猫屋さんそういうの好きねw
[CshopAway] そーですか?(笑)
[miburo] 俺も好きだけどw
[TK-Leana] 反応の方向性をあらかじめ決めて置けるという利点を考えれば、ランダム表ばかりするよりあるていど型を作っといた方がいいかも
[miburo] うん
[miburo] わざわざ私が持ち出したのもそこ。
[sf] うみ、枠があると便利なとこはあります
[CshopAway] # 段階として、『あなたならどうする』でGMっぽいのに慣れておいて──
[miburo] ランダムより枠にはめたやつを用意したほうがいいと思う。
[CshopAway] # ランダムジェネレータで1シーンセッションに慣れて──
[CshopAway] # 普通にGMにチャレンジしてみる
[CshopAway] # とかゆー流れができると良い感じ。
[miburo] 用意したやつはすぐに消費されるけど、その頃にはキャラの指針が決まってたり、ほかのキャラと関係が出来てたり、慣れてたりで
[miburo] ランダムや自主設定によるキャラチャが容易に。
[CshopAway] やはり何事も段階を踏めるようにしておかねばなのです。
[CshopAway] 『あなたならどうする』が秀逸なのは、『PC側に主体があるので使いまわしして良い』&『他のPCの反応を蓄積しておくと参考にできる』という点ですね。
00:08:58 TK-Leana -> TK-Away
[miburo] そうね
[sf] うんうん
[miburo] というわけで、どんなものを用意するかは皆さんで考えてください。
[miburo] 朕は疲れた。後は投げる
[miburo] ……許されんわな
[CshopAway] わははは
00:10:29 ! TK-Away (EOF From client)
[CshopAway] まー、今あるやつを使ってみて『ほーら、こんなに上手く回るぞ』と見せ付けるのも一つのやりかた。
[miburo] もふー
[CshopAway] もっふもっふ
[sf] 西生駒の特性は 学生である 退魔である
[sf] 学生が出くわしやすいできごと 往々にして敵対的な存在との遭遇
[sf] あたりが遭遇しやすいものごとになるわけですね
[sf] まず学校での出来事を考えてみますか。
[sf] それでPCごとに反応が違いそうなの。
[miburo] そうですね<反応が違いそう
[miburo] 学校って何するんだろう
[CshopAway] 勉強(ぉぃ
[sf] 「テストの結果のことで生徒指導室に呼ばれたら」
[sf] これだっ
[gallows] ナナシさんはブルマをはいたりぬいだりするとこだって言ってました
[CshopAway] うわはははっ。> ナナシさん
[miburo] ハァハァ
[miburo] 基本のところとして「幽霊を見かけたら」
[sf] 場所はランダムとかですか
[miburo] 人がいないほうが反応しやすそうなので「誰もいない廊下で」かな
[CshopAway] 段階を踏んで、ってことを考えると──
[CshopAway] 場所とイベントを組み合わせ済みで、幾つかパターンを用意すると良さそう。
[sf] まあ削って応用を効かせるのは簡単だから「誰もいない廊下で幽霊を見かけたら」でいいんでないかな
[sf] 過去のチャットログからも拾えそうだ
[CshopAway] では、そのような方向で。> 削って応用を利かせるのは簡単
[miburo] 「生徒指導室に呼ばれたら」はただ事でない状況っぽいんですが。
[miburo] ただ事のことも有るか。
[sf] 良いとも悪いとも明示されてないので
[miburo] です。次行こう
[sf] 統一模試で上位百人に入ったよとか
[sf] そういうのもあるからね
[hari] 廊下で試飲を進められたら……レアすぎだ
[miburo] うははは
[CshopAway] 『家庭科部に試食を頼まれたら?』
[CshopAway] とか。(もうちょっと細かくした方が反応を考え易いかも)
[sf] 試食に誘われたら、かな
[hari] 科学部かもしれない、とかはだめか
[miburo] 絶対毒島を想定してる
[sf] 「靴箱にラブレターが入っていたら」
[sf] これだっ
[hari] おお
[CshopAway] 学園らしいっ
[hari] チョコとか、季節に合わせて
[sf] 手紙が入っていたら、でもいいけど
[sf] 決闘状ー
[hari] 男なのに、クッキーが入っていたホワイトデー、とか
[miburo] いいすね
[gallows] 葬希:(ぼー)
[gallows] 葬希:(ごそごそ)
[gallows] 葬希:(……?)
[gallows] 葬希:(じー)
[gallows] 葬希:(びりっ)
[gallows] 葬希:(鞄に突っ込む)
[gallows] 葬希:「あ、おはよう」(にっこり)
[gallows] 変化がない
[CshopAway] ただのしかばねのようだ
[sf] ・実は里見の指令書
[sf] ・実は靴消臭剤
[hari] 陽:(ごそごそ)「…………」
[gallows] それは「ラブレター」じゃないんじゃないだろうかw
[hari] 陽:「……」(すっ)
[hari] 陽:「……」(ぽすっ…きゅ)
[gallows] #もっとこう、素直に喜ぶような人希望
[hari] 陽:「…………」
[hari] #ジップロックに入れて封をして
[hari] #別の箇所で開封の予定
[gallows] #やあ、これは斬新な反応だ
00:35:59 CshopAway -> CshopZZZ
[kullow] 九法:「……む。」
[kullow] 九法:(その場で開封して熟読)
[kullow] 九法:「……む。」
[gallows] #ていうかどんな趣味だよ(ぉぃ
[kullow] #根本的な問題。誰から来るというのか
[kullow] 九法:(宛名を確かめる)
[kullow] 九法:(違う名前)「むむ。」
[gallows] #ハルクのモデルにゴウキのテクスチャ張ったような人だからなあ
[kullow] 九法:(送り主に返却しようとするが逃げられる)
[kullow] #森のクマさん状態
[hari] 法子:(ぱかっ)<下駄箱開封
[hari] 法子:(すっ)<手紙取り出し
[miburo] #お姉さまと呼んでいいですか
[hari] 法子:(すっ)<中履き取り出し
[hari] 法子:(すっ)<外履き収納
[hari] 法子:(すっ)<手紙収納
[hari] 法子:(ぱたん)<下駄箱閉鎖
[hari] てくてくてく
00:43:55 + chita(~chita@t080042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[hari] お姉さま……お姉さまキャラなのか?(w
[hari] 包帯グルグルだし
[chita] 桂:「…………」
[chita] 桂:「……しっかりしなさい私。この程度のことで硬直している所を誰かに見られでもしたら、後でどうなるの」
[chita] # 終
[kullow] 奈々紫:(下駄箱開く)「……?」(手紙入手)
[kullow] 奈々紫:(周囲を見回して一人で笑ってごまかす)
[MOTOI] #もっとも真っ当?(ぉぃ
[kullow] 奈々紫:(制服のポケットに)
[kullow] 奈々紫:(こころなしか足取りが軽い気がする)
[gallows] 彩夏:「喜んで貰えてうれしいわぁ」(にっこにっこ)
[hari] #うわっ
[kullow] 奈々紫:「……」(がっくりと肩を落とす)「…そうじゃないかなーとは思ってたんだけどね、ね」
[chita] # さてはやりてババアあやか、親友を男に売ったな
[kullow] まともに貰った場合もばれて騒ぎになりそうな気がするw
[chita] 1行で終わるキャラもいる
[chita] 千尋:「またか」
[kullow] 九法別パターン:(下駄箱破壊)「……む…。」
[gallows] もてそうなキャラか。
[gallows] こわすなよw
[hari] 真紀:「お?」
[kullow] 取っ手が小さくて(ぉぃ
[hari] 真紀:「おぉぉぉ??」
[hari] 真紀:「おー」
[hari] 真紀:(きょろきょろっ)
[hari] 真紀:(さっ。すたたたたたた)
[gallows] 葬希:(今日は機敏だ)
[gallows] 故:←下駄箱ない
[chita] ではやりてババアあやかさん、下駄箱をどうぞ
[hari] 真紀:「えー……(突然このようなお手紙を差し上げて、さぞ驚かれているかと思います。)そりゃ驚いてるよー」
[hari] 真紀:「(私も、このような心境に至った自分の気持ちに驚きつつも、あなたにお伝えするべく筆をとりました)って……えへへ」
[hari] 真紀:「(明日、午後18時、屋上にてお待ちしております)……おぉ!もしや」
[hari] 真紀:「(なお、立会人は各自一人、得物はお好きなものをお選び)……ください?」
[hari] 真紀:「えー……これも宿命と覚悟を決めて、正々堂々とした果し合いを行える事を楽しみに……」
[miburo] 漣:「左封じは果たし状だぞ」(通りすがり)
[hari] 真紀:「そんなこったろーとおもったよー(むきー)」
[gallows] 葬希:「もてるね、ゼンマイさん」(にっこり)
2004/04/18 01:00:00
[sf] # で料理勝負か
[miburo] #うまい
[miburo] #漣:「ブラヴォー!! このタレのうまみが舌の上でしゃっきりぽん」」
[hari] #真紀:「何語じゃー」
[miburo] ことほどさように使いでがある
[miburo] 他にないだろうか
[hari] 出会い頭にぶつかる
[gallows] 彩夏も果たし状か不幸の手紙かってかんじだしなあ
[hari] ……九法っちはムリか
[gallows] 階段から二人で転げ落ちる。
[chita] 桂:「何言ってるんですか先輩。先輩の価値はそんなに低くありませんよ」
[chita] 桂:「罰ゲームの相手に最適です」>彩夏
[gallows] 彩夏:「死にたいようだなぁ」(ぼりぼり)
[chita] 桂:(逃げる)
[gallows] 彩夏:「ちっ、次みつけたら食っちまうか」
[chita] # 食うって何。
[kullow] 奈々紫:「ふっふっふ、仕返し仕返し…」(彩夏の下駄箱にそっと…)
[kullow] とかやってると後ろに立たれてそうな
[gallows] 彩夏:(数分後下駄箱をあける)
[gallows] 彩夏:(……マジ? タイムリー過ぎじゃない?)
[gallows] 彩夏:(うわー、文面がマジだ。やりにきー)
[gallows] 彩夏:(きょろきょろと周囲見回して乱暴にバッグにつっこむ)
[kullow] 奈々紫:「やほー、あれ、どしたのそんなに慌てて」
[gallows] 彩夏:「お、丁度いいや。相談あるんだけどさー……」
[kullow] 奈々紫:「ん、もしかしてらぶれたーもらったとか?」
01:14:31 gombeWAFK -> gombe
[gallows] 彩夏:「ばっ、んなもんもらうかよ」
[gallows] 彩夏:「もういい。テメェには聞かない。」
[hari] #うは
[kullow] 奈々紫:「あ、あ、ごめん」(ぐ、ここで気づかないとは、引っ込みが…)
01:16:43 Luna -> LunaDown
[kullow] 奈々紫:「冗談はさておき、なんだったの?」
[gallows] 彩夏:「いいってば。たいしたことじゃねーし。それともなにかい、構ってもらいたいかいナナシちゃん」(にたーり)
[kullow] 奈々紫:(びく)「た、たいした事じゃないからいいや、あはは」
[kullow] #もとい、たいした事じゃないなら
[kullow] 奈々紫:(しまったな、嵌りすぎた…いつ言い出そう…)
[gallows] 彩夏:(まあ見た目で判断すればいいや)
[sf] # わー、ういういしい
[kullow] #男装して指定日時に行くとこまでやってしまいそうだ
[gallows] #それたぶん帰ってこられなくなるぞw
[miburo] #いやーん
[kullow] 奈々紫:「ぎゃー、ちょっとまってちょっとまって話せばわかる」
[kullow] 奈々紫:「ごめーん、ごめんってばー、おあいこでしょおおおおお…」
[kullow] (ぼこぼこ)
[hari] #現場にたまたま誰かいたら
[hari] #巻き添え食いそう(w
[gallows] 彩夏:「何いってんだ、呼び出したのはそっちじゃない」(笑顔)
[gallows] 彩夏:「いいよいいよ。キミならオッケー。さ、いこっか」(ずるずる)
[kullow] 奈々紫:「あうあうあう」
[kullow] 奈々紫:引きずられながら「(…でも彩夏も意外と純情乙女だねえ、ふふふ)」
[gallows] #さて、キャラシーに奈々紫(奴隷):3でも追加しとくか(ぉぃ
[chita] # それは交友関係ですか、それとも特徴ですか
[hari] 持ち物では?
[kullow] #持ち物ッ!
[gallows] #うわあ
[hari] #まぁ、冗談はおいておいて
[hari] #そろそろ寝ますー
[kullow] #おやすみなさいー
[chita] # お疲れ様
[miburo] おつー
[kullow] ああ、奈々紫は今年3年だっけ4年だっけ(ぉぃ
[gallows] 3年のはずだが
[chita] 3年だと思う
01:30:25 ! hari (真紀:「腐女子部のネタには少し弱いかな……」)
[gallows] ガーン
[kullow] ガーン
[chita] 何回目の3年生かわかんないのは彩夏のほうだよね
[gallows] 酷い言われようだ
01:44:56 ! chita (EOF From client)
2004/04/18 02:00:00
02:07:12 ! gombe (Leaving..)
02:20:13 Yaduka -> Yad_sleep
02:24:23 MOTOI -> MOTOsleep
02:27:10 ! miburo (CHOCOA)
02:49:50 gallows -> gallowork
2004/04/18 03:00:00
03:09:25 kullow -> kurowDAEA
2004/04/18 04:00:00
04:58:30 gallowork -> gallone
2004/04/18 05:00:00
05:54:24 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/04/18 06:00:00
2004/04/18 05:59:31
2004/04/18 06:00:00
2004/04/18 07:00:00
2004/04/18 08:00:00
2004/04/18 08:00:12
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/04/18 09:00:00
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:12:15 fukaSLeep -> fukaNeoki
09:14:07 LunaDown -> Luna
2004/04/18 10:00:00
2004/04/18 10:00:12
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:13:05 fukaNeoki -> fukaASBR
10:31:16 MOTOsleep -> MOTOI
10:59:12 gallone -> gallows
2004/04/18 11:00:00
11:09:32 fukaASBR -> fukaNote
11:51:11 fukaNote -> fukaWork
2004/04/18 12:00:00
12:03:17 Luna -> LunaShop
12:22:24 Yad_sleep -> Yaduka
2004/04/18 13:00:00
13:03:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:05:12 ! Kyrie (Connection reset by peer)
13:06:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:41:08 MOTOI -> MOTOIjob
13:43:08 kurowDAEA -> kullow
2004/04/18 14:00:00
14:10:49 Kyrie -> KyrieMesi
14:21:15 kullow -> kurowAway
14:52:40 ! KyrieMesi (Connection reset by peer)
14:54:06 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/04/18 15:00:00
15:18:03 Kyrie -> Kyrie-2
15:18:08 fukaWork -> fukaNote
15:21:21 LunaShop -> Luna
15:33:01 ! gallows (reboot)
15:43:08 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/04/18 16:00:00
16:50:43 Kyrie-2 -> Kyrie-3
16:52:49 Kyrie-3 -> Kyrie-4
16:55:08 Yaduka -> Yad_Away
2004/04/18 17:00:00
17:07:02 fukaNote -> fukaSleep
2004/04/18 18:00:00
18:26:36 + miburo(~miburo13@m121245.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:31:31 CshopZZZ -> Catshop
2004/04/18 19:00:00
19:00:11 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL10.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:06:29 + aRueS(~___@142.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:09:07 ! miburo (Connection reset by peer)
19:10:24 + miburo(~miburo13@m121245.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2004/04/18 20:00:00
20:03:27 Luna -> LunaGohan
20:17:28 LunaGohan -> Luna
20:36:23 OTE_Aw -> OTEjunk
20:37:15 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:41:41 + hiodosi(~username@p2234-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 1d9
[kataribe] miburo: そのだいすはもってないですぅ
[miburo] 1d10
[kataribe] miburo: 7(1D10) = 7
[miburo] 7組か<雪
[miburo] 1d10
[kataribe] miburo: 1(1D10) = 1
[miburo] 1d10
[kataribe] miburo: 2(1D10) = 2
[miburo] 漣:2−1、聖子:2−2
2004/04/18 21:00:00
21:00:06 Yad_Away -> Yaduka
21:03:41 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #西生駒
21:03:53 Yaduka -> Yad_meshi
21:05:10 + com-pay(~cprc1982@n177188.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:08:25 Catshop0 -> Catshop
[hari] にゅるん
[hari] 1d10 1d10 1d10
[hari] 1d10 1d10 1d10
[kataribe] hari: 1(1D10) 3(1D10) 5(1D10) =
[hari] ふにふに
[hari] 毒島、2-1
[hari] ……よろしく(ニ
[hari] 真紀2-3、法子3-5
21:12:40 Yad_meshi -> Yaduka
[miburo] ぎゃわー
[miburo] 毒と一緒だw
[Kyrie-4] あれ
[Kyrie-4] 部長文系クラスか
[miburo] そうか
[Kyrie-4] つまり
[miburo] 文理
[miburo] コースがあるか
[Kyrie-4] 既に科学者としての人生を終えて
[miburo] 若い方が文だったかな
[Kyrie-4] 文科系に。
[Kyrie-4] む
[Kyrie-4] そんなコースが
[Kyrie-4] <文理共通
[miburo] ああそう聞こえるか<文理コース
[Kyrie-4] # ……何か私が勘違いしてるっぽい。確認してきます。
[miburo] 文理別コース
[miburo] のつもりだった
[Kyrie-4] ああなるほど。
[miburo] 何部に入れようか
[miburo] 雪:「(剣道部……いやいや、せっかくだしもっと華やかな……うーん、似合わないかな)」
[miburo] #唐草模様の竹刀袋持って考え込んでいる
[Catshop] # もう見るからに、既に剣道部に入ってる感じですな(笑)
[Catshop] # きっと他の部の勧誘部隊からスルーされているに違いない。
[gallows] 葬希:「やっ、きみ新入生?」
[miburo] #でも微妙に短いので弓道部の矢筒とかにも見えなくない
[Yaduka] #ああ、梨想奈も2年生か。
[miburo] 雪:「はい」
[gallows] 葬希:「やっぱり。部活はきめた?」
[miburo] 雪:「いえ、まだです……勧誘ですか?」
[hari] #ナンパだ
[Catshop] # ナンパですな(笑)
[miburo] #ぎゃろさん……(笑)
[gallows] 葬希:「あ、一応言っておくけど防具臭い剣道部はよしたほうがいいよ。君はそうだな、柑橘系の香水なんか似合いそうだ。うん」
[miburo] #完全無欠でナンパだ
[gallows] 葬希:「ご明察。勧誘だ。なかなかの洞察力。僕らの部にピッタリだ」
[Catshop] # ぶっちぎりですな(笑)
[miburo] 雪:「やだ、なんですかそれ?(笑)」<柑橘系
[Catshop] # ちなみに、雪ちゃんにはアクア系の透明感があってフレッシュな香水の方が似合いそうです。
[miburo] 雪:「何部なんです?」
[hari] 真紀:「家政婦は見た、剣術一筋の少女に忍び寄る黒い影、笑顔の裏に隠された秘密の素顔」
[hari] #廊下の隅っこで家政婦ごっこ
[miburo] #速やかに絵を描きます
[gallows] 葬希:「爽やかってことさ。君なら一年のホープになると思うよ。」(にっこり)
[miburo] 雪:「(これは……噂のナンパってやつかな? うわーうわーさすが高校だー)」
[gallows] 葬希:「探偵部っていうんだけどね、どう説明したらいいかなあ。学校内のちょっとしたミステリーを楽しく考えながら清く正しい男女交際をするような」
[miburo] 雪:「はー」
[Catshop] # 確か清く正しい男女交際は活動の範囲に入ってなかったよーな(笑)
[miburo] #彼の主観ですので
[Catshop] # っつーか、大学のサークル勧誘みたいだ(笑)
[miburo] #しかもどちらかというと宗教系w
[gallows] 葬希:「例えばここできみと僕がばったり出会った。僕は君に目を奪われて次にその竹刀袋が気になった。」
[Catshop] # もしくはSuper Freeの系統かも(ぉぃ
[miburo] 雪:「や、これは、その」
[gallows] 葬希:「しかし君はこの時間にこんなところにいる。今は剣道部員なら剣道場にいるはずだし、これはなにか特異なものを感じる」
[hari] #そうちゃんが推理っぽいことしてる
[gallows] 葬希:「ここで僕は気になった。そして話を聞いてみて確信した。君──」
[Catshop] # いや。きっと『ボクたちが出会うことは運命だったんだ』という結論にたどり着くと見ました(ぉぃ
[miburo] 雪:ぼへー
[gallows] 葬希:(すっと近寄る)
[miburo] 雪:「なんでしょう?」
[gallows] 葬希:「実に綺麗だ」
[gallows] 葬希:「きみならきっと部長のお姉さん方も気に入ると思うよ。ちょっと来てみない?」
[hari] #がーん、法子のときは逃げたのに(ぉ
[miburo] 雪:「え、えええ?」
[Catshop] # うわはは。> 法子ちゃんのときは逃げた
[miburo] #こうしてどさまぎに連れて行かれるらしい
[miburo] #部室とは限らないかもしれん
[gallows] 葬希:「君の直感が僕に向いたらいつでもおいで。はい、これディテクティブカード」(ていうか小さいちらし)
[miburo] #受け取る
[gallows] 葬希:「自己紹介は部室で。」(ぴっと指を二本突き出してさっていく)
[miburo] 雪:「(ほえー)」
[hari] 真紀:(こそこそこそ〜)
[miburo] 雪:「たんていくらぶ?……なんかすごい勧誘だったな〜」」
[miburo] 雪:「綺麗だってきゃー」(ぶんぶん)
[hari] 真紀:「家政婦は見た」(つん)
[hari] わき腹つくっ
[gallows] 葬希:(まずはサプライズ。押しすぎは禁物。可愛い後輩に仕立て上げるんだから)
[gallows] 葬希:「うおっ」
[gallows] 葬希:「なんだ、ゼンマイさんか」
[hari] 真紀:「……やるねぇ」
[gallows] 葬希:「え、なにが?」(にこにこ)
[gallows] #といってそのままかつかつ部室に行く感じで収束、かな
[hari] 真紀:「驚かせた心の隙に相手の歓心を買う言葉を織り込んで、印象を刷り込む。さすがさすが〜♪」
[hari] #おっと
[hari] #余計だった
[gallows] 新しい風になるかもしれない
[hari] #切り出すときは、省いた方が良いね
[miburo] ぬう
[miburo] やはり緊急投入だけあって練られてない
[miburo] どういう方向でいくかねぇ
21:45:02 + Vespa(~lllll@y084145.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[Vespa] こん
[miburo] ばんわ
[Vespa] ばんわ〜〜〜
[Vespa] ここってキャラチャよくやりますが
[Catshop] # こんばんはー
[hari] ばわ
[hari] なんでがしょ
[Vespa] 小説は禁止っすか??
[Vespa] ばわww
[Catshop] いいえ。歓迎。
[miburo] むしろ推奨。
[Catshop] MLに登録すると大変よろこばれます、はい。
[Kyrie-4] 小説の方は、MLの方に流して頂けると
[Vespa] 前にお話したキャラ
[Vespa] うい〜〜〜
[Kyrie-4] 大変に良いものになります。
[miburo] http://kataribe.com/HA/20/
[miburo] ここが、このチャンネルのサイトですが
[miburo] http://kataribe.com/HA/20/#N
[miburo] このへんにぽつぽつと。
[Vespa] よく知ってもらうために小説での自己紹介にしようと思いまして
[miburo] あー
[miburo] めっちゃいいですねー
[Kyrie-4] ええのー
[miburo] モウ僕ハ情熱ヲ失ヒマシタ
[Vespa] ???
[miburo] 語り部メーリングリストには加入されましたか?
[Vespa] はい
[Vespa] 確か焔という名で
[miburo] であれば、[HA20N]とタグをつけて
[sf] [HA20N] と半角で。
[miburo] 投稿してください。ぜひ。
[Vespa] はい
[Vespa] ちょっと長めの可能性もありますよ
[Vespa] 前にいったキャラが
[Vespa] 人物関係、および出生に関してが複雑な者ですから
[Vespa] キャラ表ではたぶん終らないww
[hari] ふにふに
[miburo] あと
[hari] ある程度の大きさになるようなら、いくつかに分けてMLにあげると
[Vespa] はい
[Catshop] ふむ。そこを小説で書いてみるわけですね。
[hari] 読む側としてはうれしいですな
[Vespa] 解りました
[Catshop] そうですね。> 読む側としては嬉しい
[miburo] 他人のPCに出演してもらうこともできます。そのプレイヤーの承諾があれば。
[Vespa] はい、そうです
[Vespa] 編入ってOKですか??
[Kyrie-4] # そう言えば私も似た様なの昔書いてたなあ(ごろり)
[miburo] 小説だと直すのが大変なので、エピソードという台本めいた形式がおおいですね。
[Vespa] www
[Vespa] ほうほう
[Vespa] 出来れば編入で2年からってことに
[Vespa] したいんですが
[miburo] どうだろう。問題ないと思う。
[Vespa] 解りました
[miburo] ワールドマスターが不在だけど。
[Kyrie-4] 全く問題ないと思います。
[Kyrie-4] # 御厨(兄)は転校生だったし。
[Vespa] 一応、考えとして小説の舞台は
[Vespa] ほう
[Vespa] 前の学校ということにしようと思っています
[Vespa] 編入前
[Vespa] あと、学校の所在地について
[Vespa] 都市にあるんですか? それとも田舎とそれの中間??
[miburo] どちらかというと田舎ですかねぇ。
[Vespa] さらに好都合ww
2004/04/18 22:00:00
[hari] 奈良をイメージすればよいのだっけ?
[Vespa] ほう
[Catshop] 奈良の生駒のあたり──でしたっけ?
[Vespa] だからですかww
[Vespa] わかりました
[Vespa] いいもの作れるように頑張ります
[Vespa] では〜〜〜
22:05:25 - Vespa from #西生駒 (Vespa)
[Catshop] 頑張ってくださいね
[Luna] ……頑張ってください……
[Luna] (人のことが言えないですが)
22:09:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #西生駒
22:13:05 OTEjunk -> OTE
[miburo] きつめの性格にしたはずなのに
[miburo] なんとなく天然ボケ風味
[miburo] いかんよ
[Catshop] 葬希君のペースに呑まれた感じですね。
[miburo] 前回はのんちゃんだしねぇ
[miburo] 皆さん個性豊かで(ほろほろ
22:31:04 MOTOIjob -> MOTOI
22:45:57 + kurow(~failed@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:49:43 + kullow(~chocoa@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 描けたが
[miburo] ぼつ
2004/04/18 23:00:00
23:06:48 miburo -> miFuro
[hari] 法子は
[hari] ただ、後輩を可愛がりたくて(ぉ
[Catshop] あははは
23:13:54 Kyrie-4 -> Kyrie
23:15:59 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:21:17 MOTOI -> MOTOIdown
23:26:45 miFuro -> miburo
23:28:34 Kyrie -> Kyriehuro
[miburo] めぽー
[hari] ぽ?
[Catshop] ぷぷー
[miburo] 電光・車・円流・浮舟
[miburo] 金剛・高山・無極
[hari] 技か
[miburo] 中条流の目録だそうな
[hari] なるほど
[Catshop] 無極までいって皆伝?
[miburo] んにゃ
[miburo] この七つを教えて皆伝
[miburo] かな
[miburo] 口伝のみ
[Catshop] なるほど。
[miburo] 雪は知らないのです
[Catshop] 名前を知ってるくらい?
[miburo] 名前も教えてもらえなさげ
[hari] 調べれば名前くらいは、でしょうし。ハブ感たっぷしだったりして(ぉ
[miburo] ちなみに上のは、鐘巻自斎から佐々木小次郎に伝えられたものらしい。
[miburo] ある流派の高段者は、その流派の動きに通じているので、教えられれば奥義を会得すること自体はたやすい。
[miburo] ただ、奥義を会得した皆伝者が負けた場合、流派の死活問題なので
[miburo] 皆伝者は選りに選られるんだろうね
[hari] 「よわっちい流派じゃのう」「それに比べてあの流派は」
[hari] ってなもんだしの
[miburo] そうそう
[hari] それが腹を壊していたせいだろうが
[miburo] 奥義の動きは基本の動きに通じてたりするんだろうな
[hari] 毒を盛られてからだがしびれていようが
[hari] 負ければ「弱い」だしの
[miburo] でも、いくら基本が出来ても閃きがないと奥義には至らない
[miburo] だね
[miburo] 死人にくちなし。
[hari] だからこそ、道場破りするときには
[hari] 必ず一本は相手に取らせる
[hari] 「いや、お手前もさすがの腕前……よき修行をさせていただきました」とかなんとか
[miburo] そのへんは
[miburo] 江戸時代も中盤以降じゃないかな
[Catshop] そうですね。
[hari] まぁ、そうじゃね(w
[miburo] ちなみに
[hari] 普通は、弟子総出で、振り棒でたこ殴り
[hari] 簀巻きにして川にどんぶり
[miburo] 竹刀を大々的に導入したのは柳生新陰流だそうな。大怪我をせずばんばん打ち合えるので上達が早くなったんだと。
[miburo] ほんまかどうかしらんけどね。
[hari] 吉岡流とか誰か持たんかな(ぉ
[miburo] あれは
[miburo] とだえた(w
[miburo] どっかのまっちょが根絶やし
[miburo] まあ吉岡流とはわりと近いんじゃないかなぁ<中条流
23:50:28 Catshop -> CshopBath
[hari] だから、裏で(w
[miburo] 「とにかく気合入れてぶったぎればええんじゃぁ」という方向と
[miburo] 「間合いを調整し、カウンターでぽん」
[miburo] という二つかな
[miburo] 前者が伊藤一刀流、後者が柳生新陰流<江戸時代の二大派閥
[miburo] 雪は後者です。
[miburo] <方向性として
[hari] なる
[hari] まぁ、雨後の竹の子の皮の数よりたくさん
[hari] 流派はありますでのう。名乗っただけも含めれば(ぉ
[miburo] まあ上の二つか、奇襲戦法のみに習熟、の3パターンに分類されますね
[miburo] そしてなにより
[miburo] 本人が強いかどうかがポイント(藁
[hari] うはははは
23:58:59 ! meltdown (Leaving..)
[hari] その点で、性別からくる問題で
[hari] はねられちゃったのね、ゆっきーは
[miburo] そうね
[miburo] 基本は性別
2004/04/19 00:00:00 end