語り部IRCログ #kataribe 2004-04-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-18をご活用くださいませ。

2004/04/18 00:00:01
[MOTOI] #ゴールデンウィーク企画として
[MOTOI] #学生証提示で割引になるらしい
[MOTOI] #http://www.superhotel.co.jp/tokutoku/index.html
[MOTOI] gallowsさん、↑これチェックしました?
[CshopAway] # ちなみにぼくはちぇっくしてません
[gallows] おなじくしてなかた
[gallows] ほほう。これでだいぶ安くなりそうだ
[Luna] tて
[Luna] って
[Luna] これって
[Luna] 予約ときに申し出るパターンのものでは?
[hari] そーいや、宿のこと忘れてた
[MOTOI] それなんですよね(^^;>予約のとき〜
[Luna] ただ、例えば
[TOURUI0] チェックインの再に提示だから大丈夫だと思われ
[gallows] チェックインの際にって書いてあるし
[MOTOI] でも、もしかしたら宿に連絡入れれば
[MOTOI] OKかなと
[gallows] まあ一応確認のメール出しておきますよ
[Luna] うんうん
[MOTOI] よろしくおねがいします(礼
[TOURUI0] チェックインの時にごねれ
[kullow] 学生証、いま財布から出てるな…しまっておこう
[Luna] しかしまぁ
[Luna] もしこれが通れば随分安くなりますのぉ
[MOTOI] よかった、出発前に気付いて(^^;
[kullow] 2名、3名で1室ということは1部屋に一人学生がいればいいのかな
[gallows] るなさんはシングルだからここはどうにもならないと思う
[kullow] もう予約済んでるなら無理かー
[gallows] 残り二部屋は学生料金でいけますね
[Luna] うむうむ
00:08:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 2名様、もしくは3名様1室でご利用の場合、学生証はお一人様のみご提示下さい。
[Luna] #実はわたくし学生です……ということもないしなぁ(苦笑
[MOTOI] とありますからね。
00:08:58 TK-Leana -> TK-Away
[Ten-Rou] 念のために問い合わせて確認してみるのが一番かもしれないですわさ
[Yaduka] まあ、もっと安いホテルも(ry
[TK-Away] ちと離籍
[kullow] ああ、移動手段を決めておかねば
[MOTOI] それでも頭割りですから
[CshopAway] ボクは今のところ新幹線の予定。licoriceさんは不参加だそうで、静岡組はボク一人になりましたので。
[hari] ふにー
[hari] 猫さんはどういう移動?
00:10:29 ! TK-Away (EOF From client)
[hari] わしも、一度静岡の実家によってから行くのだが
[gallows] 僕も新幹線濃厚。疲れるのはイヤだ。
[CshopAway] hariさんの移動手段に合わせて合流ってどうです?
[hari] #現在、シングルの予約中
[hari] いや、新幹線だが、やはり(w
[CshopAway] んだば、新幹線の時間を合わせるとか。
[CshopAway] ──あ、でもボクは5/1には現地入りするのでした。
[CshopAway] hariさんはどのようにされます?
[MOTOI] 自分は往路は昼行バス、復路は新幹線の予定です。
[MOTOI] どちらも手配済み。
[hari] 30に実家によって
[CshopAway] ──あ。よく考えたら新幹線混むのか。
[hari] 兄夫婦をチラッと見てから逃げるように向かいます
[MOTOI] #学割を入れて計算したら、5人で1泊3,212円となりました。
[CshopAway] わははは。> チラッと見てから逃げる
[Luna] #実はまだ交通手段決めていない(苦笑
[tatsu114] |・)
[tatsu114] |・)・・・
[tatsu114] |=3
[hari] だから、1日には現地入りしますね
[CshopAway] # ──tatsu114さんが逃げ出したのはなんでだろう。
[tatsu114] いや
[tatsu114] チラッとみてから逃げるっていうのを描写してみました
[gallows] 意図がわからない
[CshopAway] # くっ──今、ボクの頭に推理が浮かんだ(フリ)のにっ
[CshopAway] 5/1日出発、5/11日入りですか? > hariさん
[licorice] お休みがとれなかったのよ〜><
[Ten-Rou] 移動に10日……(汗)
[TOURUI0] たついしさんも参加だ
[licorice] 行きたかったんだけど、本当に済まない
[CshopAway] ぐはっ。
[gallows] どこにいくんだろうw<十日
[CshopAway] 訂正:5/1出発,5/1入りですか?
[hari] そうですね
[sf] やはり月。
[CshopAway] まー、お休みが取れないのでは致し方ありますまい。お気になさらず。> 行きたかった
[PaLiLitH] シナトラも逝きましたか。
[kullow] ふむ
[kullow] 新幹線席空いてるのかな
[licorice] 4月28,30.5月1,4,5.........見事な飛び石
[MOTOI] まー、東京駅を利用するなら
[MOTOI] 発車2時間前に行けば自由席でも座れるかと(ぉぃ
[Luna] うむ
[licorice] しかも、これすら「申請出来た休日希望」であって、実際にお休みかは不明
[hari] チェックイン時間はどうする予定です?
[gallows] 一応19時ってことになってます
[hari] じゃあ、あわせておこう
[hari] どーせ、身一つだしな(w
[MOTOI] #学割で浮いた金使って往路も新幹線にすることを検討し始めました。
[CshopAway] Kyrieさんが来るならば──
[CshopAway] 改造グッズを持っていかねばならないので、大荷物になりそうかも。(くくくくく
[hari] ああ
[gallows] んでも電話で連絡すれば多少の変動は効くはず<チェックイン
[MOTOI] #まー、学割が駄目というなら当初の予定通りにせざるをえないのですが(^^;
[hari] 銀もってかないと(ぉ
[MOTOI] 東京駅で、自由席に乗り込み
[MOTOI] 静岡駅辺りまで占拠したら、やっぱ怒られるだろうなぁ(ぉぃ
[hari] ぜんぜん
[MOTOI] ましてGWだし。
[hari] って
[hari] 占拠して
[hari] 人は座ってないの?
[MOTOI] だから怒られる、と。>座ってない
[kullow] 東京駅の時点で怒られる気がw
[hari] 降ろされるよ
[MOTOI] #閑散期だったら、新横浜駅までやったことあるけど。
[Luna] 東京駅から何人かで乗って
[Luna] あとは途中乗車の人と適宜交代でいいんじゃないかなぁ
[MOTOI] 自由席と指定席の差額は700円以上あるから結構でかいんですよね
[TOURUI0] のぞみで行かないのか。
[Luna] いけないでしょう
[Luna] (=予約取れない)
[MOTOI] 今はのぞみにも自由席ありますから
[licorice] こうなったら、おみやげを期待しよう
[MOTOI] 立ちでよければなんとか。
[Luna] 自由と言うことは待てば座れる可能性あるではないですか
[TOURUI0] 静岡から乗る人の事を考慮しているのではないかと思いますが
[hari] 静岡は
[hari] ふっ、田舎さ
[Luna] というか
[Luna] GWである以上
[Luna] 静岡から座るとすると
[Luna] 指定席しかないような気がしています
[Luna] で
[Luna] 席の予約状況がよくわからないのですが
[CshopAway] そりゃー、今からじゃ望み薄っぽいですねぃ。
[Luna] そうですね
[CshopAway] なに、きっとhariさんが前野さんモードを発動して先客をどかしてくれるに違いなく(ぉぃ
[Luna] w
[MOTOI] JRサイバーステーションという予約照会のHPがあるのですが
[MOTOI] 6:30〜22:30しか使えないという(汗
[MOTOI] あと、一つ根本的な問題
[MOTOI] 静岡にはのぞみは停まりません(爆)
[CshopAway] なっ、なんだってーっ
[CshopAway] ──と、さて。今日は力尽きました。
00:35:59 CshopAway -> CshopZZZ
[CshopZZZ] どろどろとどろのようにねむるのです
[Luna] おやすみなさいませ
[licorice] おやすみ〜
[MOTOI] 調べてみると
[MOTOI] 熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松
[MOTOI] すべて、のぞみは停まりません。
00:37:10 + chita(~chita@t080042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[licorice] しかし
[licorice] プリンタが悲鳴を上げている
[licorice] 「!」だらけだ
[licorice] ........................インク買わないとな
[Luna] うは
[MOTOI] ……まーでも、やっぱり
[licorice] しかし、ほぼ同時に全色のインキ切れとは.......めずらしい
[MOTOI] 当初の予定通りバス使うか、行きは
00:57:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p122.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/04/18 01:00:00
[Ten-Rou] そろそろ寝ますですー
01:08:19 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
[TOURUI] 寝てみよう
[TOURUI] おやすみなさい
01:13:13 ! TOURUI (ばたばた)
01:14:31 gombeWAFK -> gombe
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼちダウンします
[tatsu114] わーん
01:16:43 Luna -> LunaDown
[tatsu114] つー
[tatsu114] すりー
[LunaDown] (ばたり
01:30:25 ! hari (真紀:「腐女子部のネタには少し弱いかな……」)
01:41:10 tatsu114 -> sleep114
01:44:56 ! chita (EOF From client)
[sf] ごごごごご
[miburo] はっ、御大が田丸浩史風?
[sf] 今日のキャラチャはいつもよりさらに抱腹絶倒だったようだ
[miburo] 活発でしたね
[sf] うんうん
01:56:43 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
2004/04/18 02:00:00
[gombe] では寝ますです。
[gombe] おやすみー
02:07:12 ! gombe (Leaving..)
02:11:33 + chita(~chita@t601168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:14:22 ! chita (EOF From client)
02:15:08 + chita(~chita@t601168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:20:13 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] よんよんよん
[sf] 日報を書かねば
02:24:23 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] そろそろ就寝。
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[miburo] わしも寝るかな
[miburo] ふやい
[akito_rom] のふん
02:27:10 ! miburo (CHOCOA)
[akito_rom] Googleで検索をかけたら
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26934.html
[akito_rom] なんてものが。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26934.html
[sf] こっちを示そう協会
[sf] エピソード『邪神さまの受難』か。懐かしい。
[akito_rom] ねこのようなものの[topic]でも作ろうかなとか思って検索をかけたのでありました
[sf] ふみふみ
[sf] http://kataribe.com/ML/topic/
[sf] 話題まとめリスト
02:32:36 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ただいまー。
[akito_rom] これは便利だ
[sf] 2004-04-17の1365発言ゲット。
02:49:50 gallows -> gallowork
2004/04/18 03:00:00
03:09:25 kullow -> kurowDAEA
[akito_rom] そしてログが来た
[akito_rom] おちる
03:14:08 ! akito_rom (おちる)
[chita] またアキトさんがログを切るのだな
[sf] 他に切る人もぼしゅーぼしゅー
[chita] どれどれ。どんなログがあるのかね
2004/04/18 04:00:00
04:02:30 + liot(~petel@ntkmmt007227.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 夜分ですなー
[PaLiLitH] びしゅー。
04:25:20 Morris -> MorrisZZZ
[sf] (ぱちん)
[liot] ぷちん
04:58:30 gallowork -> gallone
2004/04/18 05:00:00
[sf] むきー
[gallone] どうしましたか
[liot] 何事ですか
[sf] ひとことがかけたら寝ようと思うのは危険であることよ
[gallone] 一言はやっぱり大事ですか。
[liot] じゃあ、『今から睡眠をとります。皆様、ごめんあそばせ。おほほほ』とか言ってみるか・・・
[gallone] アレはアイデア勝負だから惰性で大量生産効かないし必要な力の最低ラインが毎日続けるモノとしては高めなのが
[liot] って、、何人だよ、俺_| ̄|○
[gallone] 辛そうだなあ。
[sf] [KN] 日報:2004-03-22 完成ー
[gallone] おつかれさまー
[liot] ああ。。それか_| ̄|○
[sf] しかし、こればっかりやってると、組み立てを考えて長めの文章で「分かるように説明する」能力が落ちまくってしまうのが問題だ。とほほ。
[liot] とほー
[gallone] コレに裂いてる時間や労力やネタの方も問題説。
[sf] 能力さえあげればっ
[sf] まあ、作りたいものや、解決したい問題さえ有れば、アイデアくらい掃いて捨てるほど出てくるわけで。
[sf] そっちをちゃんとやんないとな。
[gallone] 計画重要。
[sf] というより意欲重要
[liot] 能力や計画以前に、意欲とも
[liot] まず、意欲がないと一歩も進まないぜー
[sf] へっへー
[sf] やりたいことをみうしなうと泥沼です
[liot] とりあえず僕は最近、アイデア等は溢れるぐらい出てるので
[liot] やりたいことには困らないです(==
[liot] ま、その発生源の殆どが
[liot] 夢と、通勤帰宅時の物思い(妄想)に耽ってる時ですが(ぉ
[liot] しかし、夢重要ですな。。w
[sf] もんもんもん
[liot] ・・・普通、なかなか出ないような発想が閃くこともあるですのぅ
[sf] 行動に繋がらないアイデアくらいなら沢山あるわけですが(ぱた)
[sf] そーですねー、自由連想状態って感じで。
[sf] まあ意識的にできたりするんだけど。わたしゃ
[sf] フリーセルをやるとか(てへ)
[liot] 行動に繋がらないアイデア、、机上の空論っすか(ぉ
[sf] 上手いアイデアだけど、やりたいーってものでもなければ、やる気もないという
[liot] なんで、フリーセル(笑
[sf] ぼーっとしながら心理状態を解放するのに、単純なゲームは向いている
[gallone] ていう話はどうでもよくて、行動に繋げるべ
[sf] うむうむ
[gallone] 問題に向き合うことに集中しようと思った
[sf] がんばだ
[gallone] 続きは寝床で考えます(ぐう
[sf] おやすみー
[sf] わたしもねとこう
[liot] とりあえず実行だ!w
[sf] ぱた
[liot] おやすみw
[sf] めざせ1000万PV/月
[liot] ガンバだ
[sf] なに、たかが三倍ちょっとだ
[liot] 3倍って辛いなあ・・w
05:54:24 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[chita] ああ、ログ切ろうとして寝てた
2004/04/18 06:00:00
2004/04/18 05:59:31
2004/04/18 06:00:00
[chita] なんか切れるログあります?
06:49:36 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
2004/04/18 07:00:00
07:55:36 ! Onomoto (Leaving..)
2004/04/18 08:00:00
2004/04/18 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:32 + chita(~chita@t095095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:00:58 + Onom_fake(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2004/04/18 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:15 fukaSLeep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはおはです。
09:14:07 LunaDown -> Luna
[Luna] おはいおでうs
09:15:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:18:56 + AP-TailM0(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:19:39 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:45:35 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
09:49:42 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/04/18 10:00:00
2004/04/18 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:05 fukaNeoki -> fukaASBR
[fukaASBR] ASBRしてきます。
[Luna] ASBR?
[chita] おはらしょうすけさんがはまってたやつ
[Luna] ほえ?
[PaLiLitH] あさざけ。
[Luna] あぁびーる?
[Luna] 今日はこの後中野あたりに繰り出そうかなぁ
[Luna] (呑むわけではありません
[chita] 朝酒じゃないってば
10:31:16 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようす。
[Luna] ぐもー
[Luna] (ごんごんごんごん
10:46:22 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:12 gallone -> gallows
2004/04/18 11:00:00
[gallows] こにちは
[Luna] こんにちはー
11:09:32 fukaASBR -> fukaNote
[fukaNote] フロアガ・リー
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] ASBRってなんだったのでしょうかー
[PaLiLitH] 朝風呂でしたか。
[fukaNote] AntiSpreadBloodRecycler
[fukaNote] ではありません。
[fukaNote] 朝風呂でした。
[Luna] ASaBeeRという説は?
[chita] 誰が言ったんだか知らないけどさ。
[Luna] ぇー
[fukaNote] 朝ビールはとてもステキですが
[chita] もりすさんは今日はコンベだっけ?
[fukaNote] 今から休日出勤なので呑めません(とほほ
[Luna] あらら
[chita] 「ねこらしいもの」を描きなおしたんだが
[chita] 困ったな
[chita] どうしよう
[chita] どうもしなくて良し。
[fukaNote] アップ。
[chita] そのまえにふかんじゅさんにおくっちゃえ
[chita] そして後戻りできなくなった時点で送信、と
[fukaNote] ねこらしい。
11:40:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ぱっと見て正体が知れるだろうか
[TOURUI] ちあ
[Luna] こにちはー
[chita] ……無理だな
[fukaNote] ねこらしいので猫にしか見えません。
[chita] 失敗したなあ
11:51:11 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] 出勤。
[sleep114] うぃーん
[Luna] 滝が割れたりするのですね<出動
[sleep114] プールが真っ二つ
[chita] sfさんには「やっぱりあげるの止めておいて」とここに書いておこう
[chita] お抱えの絵師と右筆に暇をだしてから37年、全部自分でせにゃならん
[soutou] 鶺鴒の目
[Luna] 鶺鴒眼ですかー(微違
2004/04/18 12:00:00
[PaLiLitH] 針を用意しないと。
12:03:17 Luna -> LunaShop
[LunaShop] さてちょっとしたお出かけ
12:06:13 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 出かけるって言うの忘れてたわ。
[MOTOI] 散髪してきました。
[tatsu114n] ざくざく
[LunaShop] さっぱりさん
12:22:12 + akito_rom(~username@Air1Abu152.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:22:24 Yad_sleep -> Yaduka
12:25:24 + chita(~chita@t098004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[LunaShop] さてそろそろ
[LunaShop] 本当にいってきます
[akito_rom] いってらっしゃいませ
2004/04/18 13:00:00
13:02:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:05:12 ! Kyrie (Connection reset by peer)
13:05:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 昨日のスーパーホテルの学割の話ですが
[MOTOI] 部屋数の限定があるらしく、予約の際に申し出がないと
[MOTOI] 有効にならないそうです
[MOTOI] 先程ホテルに電話で確認しました。
[akito_rom] まじーん
13:33:03 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27502.html
[akito_rom] [KAL]IRCの話題を一覧するための道具
13:34:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p222.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:38:33 + AL(~taku-h@U045041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] の
[AL] はお
13:41:08 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さて、ばいとー
13:43:08 kurowDAEA -> kullow
13:44:57 ! Kakeru (EOF From client)
2004/04/18 14:00:00
14:10:49 Kyrie -> KyrieMesi
[kullow] おなかすいた…
[Yaduka] ぱすたー
14:21:15 kullow -> kurowAway
[sf] うにゃん
[sf] [tool] か [WWW] でもよかったのかもな
14:37:07 ! kaya-n (再起動)
14:45:45 + kaya-n(~kaya-n@165.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:47:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:52:40 ! KyrieMesi (Connection reset by peer)
14:53:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/04/18 15:00:00
[chita] sfさんがおきてるな
15:18:03 Kyrie -> Kyrie-2
15:18:08 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
15:21:21 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[fukaNote] おかなのですよ〜
15:24:41 + theta(~theta@eaoska089189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:33:01 ! gallows (reboot)
[sf] ぐて
[fukaNote] ぐてり。
[Luna] あらら
[Luna] お疲れのご様子……
15:42:38 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:43:18 + AL0(~taku-h@U045195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/18 16:00:00
16:16:57 + AP-TailM0(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:17:43 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:18:30 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
16:48:46 kaya-n -> kaya_Away
16:50:43 Kyrie-2 -> Kyrie-3
16:51:05 + kaya-n(~kaya-n@165.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:52:49 Kyrie-3 -> Kyrie-4
16:55:08 Yaduka -> Yad_Away
2004/04/18 17:00:00
17:00:52 akito_rom -> akt-away
17:07:02 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] ふかおやすみ
[sf] はやねさんだ
[sf] ハヤネってなんか名字みたいだな
[sf] 早音とか
[gallows] sfさんにキャラメイクの神が舞い降りた
[gallows] ガルエージェンシーとその学校のDMがポストにきてました
[soutou] DMなんか出してるのかあそこは(w
[gallows] 探偵、かろうじて出来そうな仕事のひとつだなあとか(ぉぃ
[sf] ほへー
[soutou] 本当に探偵に
[gallows] ちらっと考えてしまった。1分くらい。
[sf] あとはチラシをセッションの小道具にするだけですか
[gallows] ありゃ。既に捨ててしまったw
[sf] ち
[soutou] どうだろう
[soutou] ギャロさんならちょっと身体を鍛えていけば
[soutou] 次期山本さんに(ぉぃ
[gallows] ううむw
17:27:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:28:04 MorrisZZZ -> Morris
[soutou] まあ、探偵かどうかは置いておいて
[sf] 探偵ファイルってPVどの程度なんだろうなあ
[gallows] どうなんでしょね。好きな人は好きだろうけども。
[soutou] あれ
[soutou] readmeに参加してると思っていたが錯覚だったか
[gallows] どうも内部の記事ごとに参加してるみたい
[sf] 昔参加していたけど一位引退したんでなかったかな
[soutou] 1. 探偵ファイル [探偵ファイル編集部] (185940)
[soutou] 一位を見逃してました(ぉぃ
[sf] おおっと(;^^)
[gallows] やあ、ダントツだw
[sf] 18万PV/日か
[sf] もとい
[sf] 18万ユニーク/日か
[sf] Readme!はアイコンはってある全ページでのユニークIPの集計だったはずだ
[gallows] ううむ。立派なモンだ。
[sf] ユニークでだからねえ
[sf] うちはユニーク集計してないからわからん
[sf] 検索で引っかかって飛んでくるのが多いので、案外多いはずですが
[sf] ページビューだと10万越えるからねえ
[gallows] がんばれ3倍
2004/04/18 18:00:00
18:26:39 + miburo(~miburo13@m121245.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:31:31 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] むくり
[Catshop] おはやうございます。
[Luna] おはやうワトスンくん
[PaLiLitH] フェルプスじゃないんですか。
[Luna] 残念ながら。
[Catshop] あまりの疲れに一日、ぐてぐてと寝ておったわけですが──
[Catshop] ダメだ、まだ頭が少しぐらぐらする。
[Catshop] きゅぅ。
[Luna] それはっ
[Luna] 寝すぎ。
[Luna] (と昨日自分も言われたしね
[PaLiLitH] 病院の内覧会に行ったりしてました。
[Catshop] どんな趣旨の会なんでしょうか? > 病院の内覧会
[PaLiLitH] 開業する前の病院を見学する会です。
[Catshop] プリンタとか電子機器のメーカーの内覧会は行った事あるんですが、病院で内覧会って何を見るんだろうって感じが。
[Catshop] ──あ、なるほど。> 開業する前の病院
[PaLiLitH] カメラ持っていけばよかったと後悔しました。
[Catshop] ということは、普通なら『こんなに設備が整ってるんですよー』『やー、この病院なら安心ですねー』って趣旨なんでしょうけども──
[Catshop] PaLiLitHさんは何を目当てに行ったんでしょう、ってところが気になったりしますね(ぉぃ)。
[PaLiLitH] 建物好きとかいろいろな理由で行きました。
[Luna] おお<建物好き
[Catshop] ふむふむ
[Catshop] カメラを持っていけば、って発言から察するに色々見るべきものがあったわけですね。
[Catshop] 有意義な日曜日だ──羨ましい。(←なまけもの)
[PaLiLitH] 石庭があって空が見える地下の吹き抜けとか
[PaLiLitH] 病棟にある屋上庭園とか。
[Catshop] ふむふむ。
[Luna] すっステキだぁ
[Catshop] また、随分とお金をかけてますねぃ。
[PaLiLitH] よく使う外来施設のエレベータと病棟まで続くエレベータとかで動線が分離されてたのも興味深かったです。
[Luna] まぁ病院はお金かけてもモト取れたりしますからネェ
[Catshop] それはフェイルオーバーのためですか?
[PaLiLitH] 単純に移動時間の短縮だと思います。
[PaLiLitH] 三階までが外来も使う施設で、病棟が九階までありますか。
[PaLiLitH] ら。
[PaLiLitH] 地下⇔三階のエレベータ、地下⇔九階までのエレベータ、地下⇔二階までの階段と
[PaLiLitH] 三種類くらい移動手段がありました。
[Luna] そうですねぇ
2004/04/18 19:00:00
[Luna] 1種類だけだと何かと不便でしょうし
19:00:09 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今の施設が一種類だけで外来のところから病棟までフォローしてるので待ち時間がかかります。
[Luna] なるほど
[Catshop] なるほど。
[PaLiLitH] 地下も吹き抜けが二箇所あるのでなかなか明るかったです。
19:02:17 + chita(~chita@t520059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] コンビニと食堂なんかがありました。
[PaLiLitH] この建物の横なので最も近いコンビニが誕生。
[Luna] それは便利に。
[PaLiLitH] 屋上にはヘリポートがあるらしいです。
[Luna] ほほぉ
[PaLiLitH] さすがにそこは見せてもらえませんでした。
[Luna] それは急患とか
[Luna] 搬送用とかかな
[gallows] 腕利きの医師が縄ばしごで降りてくるとこですね
[PaLiLitH] Kとか。
[Luna] なぁるほど
[gallows] 病院には夢がいっぱい
[PaLiLitH] 心臓カテーテル室なんかも見学できました。
19:06:27 + aRueS(~___@142.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[PaLiLitH] 会議室は見せてもらえました。
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] その会議室は──
[Catshop] これからドロドロとした嫉妬と陰謀が渦巻く部屋になるのでしょうか
[Catshop] ?
[PaLiLitH] 普通のOの字テーブル。
19:09:07 ! miburo (Connection reset by peer)
[Catshop] いわゆる円卓ですか。
[PaLiLitH] 円卓じゃないです。
[Luna] そして中央には回転台が。
[Luna] ……残念。
19:10:27 + miburo(~miburo13@m121245.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[akt-away] 臓器移植のための輸送手段としてもあると強そうです>ヘリポート
19:13:56 akt-away -> akito_rom
[akito_rom] 鮮度が命ですからの
19:34:21 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
19:37:39 ! chita (EOF From client)
19:38:03 + chita(~chita@t520059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさい増し。
19:40:39 kaya-n -> kaya_eat
[akito_rom] 増し増し
[Catshop] 増えることはよいことです(ぉ
[kaya_eat] 猫屋さんが増えると、愛のいらない人がいっぱい
[Catshop] ぐはっ──
[Luna] ほえー
[Catshop] いや、しかし愛の要らない人が増えるのはいいことなのですよ。
[tatsu114n] あ、愛の欲しい猫やさんだ
[Catshop] 『どうやら僕たちは増えすぎた』
[kaya_eat] あげるといっても捨ててしまう人ですね
[Catshop] ってヤツなのです。(ふっ
[tatsu114n] なるほど
[tatsu114n] 好みの人が目の前にいて
[kaya_eat] 早々、そして共食いを始めるのです
[sf] そう、増えすぎて猫だけで愛するのは手一杯
[tatsu114n] いいムードのときでも
[tatsu114n] いらないと
[sf] 好みが存在しなければ安心ですね
[Catshop] と、とも喰いっ!?
[tatsu114n] がぶ
[Catshop] ふっ、愛など要らぬので当然、いらないのです。(ぷるぷる) > いいムードのときでも
[tatsu114n] では、バレンタインのときもなんだ
[kaya_eat] 猫屋さんは愛がいらない人、で、愛を与える人ではないんだね?
[Catshop] ほれ、欲しいというならくれてやろう。(ぽぃっ (あいのようなもの、を放る)
[Catshop] ばばばばばば、ばれんたいんのときでも、とうぜんいらないにきまっているじゃないですか。> バレンタインのときも
[kaya_eat] その、「ばばばばばば、」というバレンタインの前の言葉は何ですか?
[Luna] 激しく動揺しているのですよ
[Catshop] わ、わはははは。なにをいってるんですか。> 激しく同様している
[Catshop] こここ、これは、た、たたたまたま、どもり癖が、ででてしまっただけなのですよっ
[kaya_eat] じゃあなんなんですか
[kaya_eat] それはいつ発生するのですか?>どもり癖
[Catshop] そそそそそ、そそ、それは、たたたた、たまにです、えぇ、たまにですよ。
[sf] わはは
[sf] まあどうでも良いことだと思う
[Catshop] ボクの言っている事を疑っているんですかっ? ふ、不愉快だっ。(だんっ)
[Catshop] し、失礼させて頂きます。(席を立つ)
[kaya_eat] あ、ごめんなさい
[kaya_eat] 私が失礼するのでどうぞ、ここにいてください
[tatsu114n] きっと
[tatsu114n] 後ろで泣いてるんだよ
[sf] まあ、ネタ会話はさっぱりわからんあいてとは
[Catshop] # ここまでやっておけば『推理小説では、最初に怪しい振る舞いをしたヤツは犯人ではない』の法則により、ボクに対する疑惑が晴れることであろう。
[sf] 混乱するだけではないか
[kaya_eat] やっぱり?(  ̄ー ̄)
[Catshop] む。
[Catshop] これは失礼をば。
[sf] あんまりだらだら続けるもんではなかろう
[Catshop] 確かに。
[kaya_eat] んーと、潮時を見誤ったかな?失礼しました
[Catshop] うむ。この手のネタ会話は、わかる人同士の親近感を増すための効用はありますが──
[Catshop] 知らない人には分からないというデメリットがある上に、潮時を見誤りやすい(オチのない他愛もない会話だから)わけですね。
[Catshop] 気をつけます。
2004/04/18 20:00:00
[kaya_eat] そうですね。webチャットで、そういう会話は短く落として、後に引かないようにする、と自分で決めていたのに、ちょっと気がゆるんでました。
[kaya_eat] 失礼しました
[Luna] さて
[Luna] まだ作業途中ですが一旦食事にします
20:03:27 Luna -> LunaGohan
[Catshop] 行ってらっしゃいませ
[LunaGohan] (今日はお弁当をかうのだ
20:04:43 kaya_eat -> kaya-n
20:10:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:14:19 kaya-n -> kaya_furo
20:17:28 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] 握りたておにぎりと揚げたてから揚げをかってきました
[Catshop] うみ。美味しいお弁当屋さんが近くにあるのはうらやましいかも。(←もっぱら711のヒト)
[Luna] いえいえ
[Luna] 単なるオリジン弁当です
[Luna] 20時に握りたてのおにぎりが陳列されるのを学習したのです
[Luna] から揚げがあったのは偶然です
[Luna] と言ってから
[Luna] 実はオリジン弁当は関東にしかないことに気がつきました
[Luna] http://www.toshu.co.jp/index.html
[Luna] (簡単に説明すると手作り弁当+惣菜のチェーン店)
[Luna] (しかも24時間営業店舗も多数)
[Catshop] うらやましい。
[Luna] 一人暮らしとかの人にとっては大変ありがたい
[Luna] そして……残業で疲れた身体にもありがたい
20:36:23 OTE_Aw -> OTEjunk
[TOURUI] オリジン弁当はコストパフォーマンスが低めですよ
[Luna] うむ
20:37:26 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おかずをたくさん買うと割高なり
[Luna] それ故1品で我慢なり
[TOURUI] まー有機食材とか故の高さなんでしょうがね
[Catshop] こんばんはー
[hari] ばうわ
[Luna] こんばんはー
[TOURUI] こばわ
[Luna] あとは本当に手作りなんですよね・・・
[Catshop] しかし、ボクならきっと、それでも買っちゃう。給料日前とかでなければ。
[Luna] コンビニ弁当とは違って
[TOURUI] 給料日前だとなんで買えないんだろう。。。
[hari] ふるるー
[TOURUI] むしろ給料日前の方がお金が余って贅沢できそうな。。。
[Catshop] なにー
[hari] どうどう
[Catshop] 普通の人は給料日前にはお金がないのですよぅ。(←単に計画的にお金を使えないだけ)
[hari] 給料がいい人には二種類いて
[hari] 単純に給料が高くて暇もある人と
20:41:41 + hiodosi(~username@p2234-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 使い勝手がいいために勤務時間が長くて給料が高くならざるを得ない人
[Luna] 自分は割合後者かもしれない。
[hari] 後者の人は、使う暇が無いそうな……
[TOURUI] 後者は時給換算すると悲しくなる人たちですね
[Luna] うむ
[hari] 月の労働時間を計算すると、労働基準監督所に行きたくなる人です
[Catshop] 行きたくなりますが──
[TOURUI] 無計画にお金を使ってるが
[Catshop] 行く暇すらないという(ぉぃ
[TOURUI] 使うところが無いので余ります(苦笑
[hari] ふへへ
[miburo] 私は
[sf] くー
[miburo] 公務員になったときに残業しない誓いを立てた
[TOURUI] おー
[miburo] ので時間は売るほど有る。売らないけど。忙しいから。
[Catshop] それは離婚した奥さんが置いてった娘さんのためですか?(ぉぃ
[Catshop] > 残業しない誓いを立てた
[Catshop] (テレビの見すぎです)
[miburo] うむ。
[Catshop] なっ、なぬっ。
[miburo] 美人の友人の妹がくるはず。信じて待つ。
[TOURUI] おわったドラマを。。。
[hari] 待って一生を過ごす(ぼそ)
[Catshop] いやいや。娘さんの家庭教師の人がくるのです(ぉ
[Catshop] # 確かに終わったドラマでしたな(笑)
[miburo] 雪:「そこに直れッ 玉兎の露にしてやる」
[Catshop] 泰一:「校内で刀を抜くんじゃない」(すぱんっ)
[Luna] ううう
[Luna] 自分も確かに
[Luna] 「勤務時間以外は仕事しない」と誓いを立てたのですが
[hari] 意志力が必要だ
[Luna] 残業は職場からの業務命令なので仕方ないのです(がくっ
[miburo] そんなのは誓いじゃない
[miburo] 「私は宗教上の理由で残業できないのです。なんだったら出るとこに出ましょう」
[miburo] これ。言えないなら願望。
[TOURUI] 残業は申請しなければ残業じゃないんですよ?(こら
[PaLiLitH] 小学校の宿題を公私をきちんと分離したいので家に持ち込まない主義ですと言って提出しなかったら怒られました。
[PaLiLitH] 家でやろうが学校でやろうが同じぢゃないか先生とか。
[Catshop] うむ。確かにそうですなっ(ぉぃ > 申請しなければ
[hari] 申請しなければ
[hari] 帰っていないだけ
[miburo] 残業といえば
[miburo] 外務省の人たちには残業代がついたのだろうか。
[miburo] 哀れでならぬ。
[Catshop] そりゃ、ついたでしょう。彼らには残業カットなどという理不尽なものはありますまい。
[miburo] どうかなぁ
[Catshop] ──そうでもないんですか?
[TOURUI] まー
[TOURUI] それが仕事だ
[tatsu114n] わたしは
[tatsu114n] 残業があろうがなかろうがお構いなしに帰ってきます
[miburo] 素晴らしい。
2004/04/18 21:00:00
21:00:06 Yad_Away -> Yaduka
[tatsu114n] <ダメダメ社会人
[miburo] まあ残業しないということは、出世しないに直結しがちよねぇ。
[Catshop] そうですねぃ。
[tatsu114n] 出世という言葉とは無縁の会社なのでw
[miburo] そげな会社が
[miburo] コルホーズ?
21:01:35 + kaya-n(~kaya-n@192.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] きっとベンチャーで、tatsu114さん自身がシャッチョさんなのです。
[tatsu114n] てっこーじょで
[Catshop] # もしそうなら、残業しないで帰ってくるなんてやってると潰れます
[tatsu114n] 階級という概念がないんで
[tatsu114n] それに、ほとんど残業ないし
[miburo] なるほど
[tatsu114n] ほんとに忙しいときはやるが
21:03:29 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #kataribe
21:03:53 Yaduka -> Yad_meshi
[tatsu114n] 任意のときはやるき0w
21:05:34 + com-pay(~cprc1982@n177188.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:08:25 Catshop0 -> Catshop
21:12:40 Yad_meshi -> Yaduka
21:17:47 Morris -> MorisDEAD
21:22:35 MorisDEAD -> Morris
21:44:52 + Vespa(~lllll@y084145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/18 22:00:00
22:05:26 - Vespa from #kataribe (Vespa)
22:09:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d3b.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[TK-Leana] おいっす
22:13:05 OTEjunk -> OTE
22:31:04 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
22:31:12 + Ten-Rou(~k-naka@fl384.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわですー(くて)
[Catshop] お疲れらしい
[Luna] こんばんわ&おかえりなさいませ
22:45:54 + kurow(~failed@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:49:35 + kullow(~chocoa@OFSfa-04p7-119.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[kullow] おばんでやす
[gallows] おかいり
[miburo] ばん
[Luna] こんばんは
[kullow] セレクタに電源つながってたの忘れて、ブチリと電源落としたら以下はご想像にお任せします。
[Catshop] うわはは
22:56:48 ! Kakeru (CHOCOA)
[Luna] えっと……
[Luna] (想像中
2004/04/18 23:00:00
23:06:48 miburo -> miFuro
23:13:54 Kyrie-4 -> Kyrie
23:15:59 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:19:11 ! tatsu114n (EOF From client)
23:20:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
23:21:17 MOTOI -> MOTOIdown
[MOTOIdown] ダウンします。早い話寝ます。
[MOTOIdown] おやすみなさい。
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Luna] おだいじにー
23:26:45 miFuro -> miburo
23:28:16 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:28:34 Kyrie -> Kyriehuro
23:36:14 ! theta (Leaving..)
23:37:34 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] さて。お風呂いってきまーす。
23:50:28 Catshop -> CshopBath
[gallows] カレーゲト
[gallows] ゲトっていうかやっとできた
23:53:10 tatsu114 -> sleep114
23:55:03 kaya-n -> kayaSleep
[Ten-Rou] 色々疲れたので今日は寝るのです(明日も早いですし)
23:55:40 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えるべか……)
23:58:59 ! meltdown (Leaving..)
2004/04/19 00:00:00 end