語り部IRCログ #西生駒 2004-05-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-06をご活用くださいませ。

2004/05/06 00:00:01
[Kyrie] 御厨:「……この学校には慣れたかい?」
00:01:22 fukaNote -> fukaSleep
[Luna] 空:「はいっ」(にっこり)
[Kyrie] 御厨:「そりゃ良いね。友達も居るのかな?」
[Luna] 空:「……えっ?」
[Luna] 空:「……」(黙ってしまう)
[Kyrie] 御厨:「あ、いや……」
[Kyrie] 御厨:「変な事、聞いちゃったかな?」(頭ぽりぽり)
00:05:46 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] 空:「い、いえ、そんなことはないですっ」
[Kyrie] 御厨:「……それなら、いいんだけど」
00:07:05 + gombe(~username@ntkyto044004.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:(こほん)「ところで」
[Luna] 空:「?」
[Kyrie] 御厨:「――君の力だけど、それに気付いたのは何時ごろなのかな?」
[Luna] 空:「去年の……夏、でした」
[Kyrie] 御厨:「(一年足らずであの力……末恐ろしいな)」
[Kyrie] 御厨:「……ふむ。君はその力で、どんな事が出来るのかな?」
[Luna] 空:「たとえば……」
[Luna] 空:(自分の制服のズボンに手を入れる)
[Kyrie] 御厨:(無言で見つめる)
[Luna] 空:(ズボンのポケットから手を抜くとその手には野球のバットが)
[Kyrie] 御厨:「おお」
[Luna] 空:「こんなこととかもできます」
[Kyrie] 御厨:「直接持ってきたのかな?それとも、何処かと繋いだ?」(わくわく)
[Luna] 空:「これ、自宅においてあるんですよ」
[Luna] 空:(バットを御厨先輩に渡す)
[Kyrie] 御厨:(受け取り、じっくりと観察して)「へえ……綺麗に"運べる"ものだなあ」
[Luna] 空:「だいたい、荷物とかはこうやって運んでますね」
[Kyrie] 御厨:「ははは、便利そうだね」
[Kyrie] 御厨:(ふと、視線を外して)「――ただ、使い方は注意した方が良いかも知れない」
[Luna] 空:「たとえば?」
[Kyrie] 御厨:「そうだね……具体的に言うと、出来るだけ他の人の目に付かないようにする事。これはまあ、分かるよね?」
[Luna] 空:「はい」
[Kyrie] 御厨:(ちょっと小声になって)「それに。この学校には、こういった力を持っている人間が沢山居る」
[Luna] 空:「……ぇっ?」
[Kyrie] 御厨:「僕はどのクラスにも最低一人は居るんじゃないかと踏んでるんだ、その位多い」
[Luna] 空:「……やっぱり……」(ぼそっと)
[Kyrie] 御厨:「……やっぱり?」
00:25:28 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Luna] 空:「この学校、いろんなところに……『歪み』がありますから」
[Kyrie] 御厨:「歪み……換言すれば"力の痕跡"、と言う所かな?」
[Luna] 空:「そうともいいますし……何か別のものがある、という感じでしょうか」
[Luna] #空自身は霊体を直接見ることはできないので、空間のひずみで霊体がある/いると感知します
[Kyrie] # 成る程
[Kyrie] 御厨:「何となく分かるよ、その感覚」
[Kyrie] 御厨:「方法は微妙に違うんだろうけど、僕も"おかしなモノ"を見る時は大概そんな感覚を当てにしてる」
[Luna] 空:「先輩も、ですか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ」(ビーカーからお茶をすする)
[Luna] 空:「……(なんでビーカーなんだろう)」
00:32:41 Catshop -> CshopBath
00:33:42 OTE -> OTE_Aw
[Kyrie] 御厨:(視線に気付いてこほんと咳払い)「……話をちょっと戻すけど」
[Kyrie] 御厨:「人の目に付かないように、というののもう一つの理由は、異能者は必ずしも善意とは限らないって事かな」
[Luna] 空:「はい」
[Luna] 空:「……」
[Kyrie] 御厨:「善意で声を掛けてくれる人は勿論多い」
[Kyrie] 御厨:「全く僕らに関心を持たない人も多い」
[Luna] 空:「……」
[Kyrie] 御厨:「でもね、極稀にそうでない異能者も居る」
[Luna] 空:「……敵意……?」
[Kyrie] 御厨:「その通り」
[Kyrie] 御厨:「そして一番厄介なのは――"この世ならざるもの"とでも言おうかな、そういう存在の気を引いてしまいかねないと言う事だ」
[Luna] 空:「……この世ならざるもの……」
[Kyrie] 御厨:「僕もこの学校に来て、実際に目にするまではそんなものは全然信じていなかったけどね
[Kyrie] 御厨:「だけど彼らは実在する」
[Luna] 空:(ぴくっ、と緊張する)
[Kyrie] 御厨:「そして力を使う事で……彼らを招き寄せてしまう事もある訳だ」
[Kyrie] # ゴロリ、とテーブルの上に5cmぐらいの半透明のカプセルを転がす
[Luna] 空:「これは?」
[Kyrie] # 良く見ると、角の生えた人間の胎児のようなものが見える
[Luna] 空:「げっ」
[Kyrie] 御厨:「何時かやりあった奴の子供だよ。そのままじゃ死んでしまうから、こうして保護している訳さ――時を止めて、ね」
[Luna] 空:「……こんないきものまで……」
[Kyrie] 御厨:「全くだよ」
[Kyrie] # 大げさに肩をすくめる
[Luna] 空:「……この学校に……いるのか……?」
[Kyrie] 御厨:(うなずく)
[Luna] 空:「……先輩」
[Kyrie] 御厨:「なんだい?」
[Luna] 空:「先輩は……どう思うんですか?」
[Kyrie] 御厨:「……何について、かな?」
[Luna] 空:「その……こういう存在のこと……そして僕達の能力のこと……」
[Kyrie] 御厨:「…………」
[Kyrie] 御厨:「――受け入れるしかないんじゃないかな、彼らと言う現実、そして僕らという現実を」
[Luna] 空:「……はい」(頷く)
[Kyrie] 御厨:「先ずは受け入れなければ始まらないよ」
[Luna] 空:「……それにしても……先輩の能力、すごいんですね……」(カプセルを見つめながら)
[Kyrie] 御厨:「いや、大したことは無いよ」
[Kyrie] 御厨:「練習すれば、君も出来るようになるんじゃないかな」
[Kyrie] # 手の中でカプセルを弄びながら
[Luna] 空:「えっ?」
[Luna] 空:「練習して……出来るように?」
[Kyrie] 御厨:「そう。ハサミと何とかは使いようってね、力には沢山の使い道がある」
[Kyrie] 御厨:「でも、それを上手く使いこなすには練習が要る訳だ」
[Luna] 空:「練習、っていっても……素がないと……」
[Kyrie] 御厨:「素?」
00:59:21 MOTOI -> MOTOsleep
2004/05/06 01:00:00
[Luna] 空:「要素というか……資質というか……」
[Kyrie] 御厨:「そうだね。確かに自分の力の範囲を超える行為は実現できない。これは事実であり現実」
[Luna] 空:「うん」
[Kyrie] 御厨:「でも、それはやってみなきゃ分からない。これも事実だし現実だ」
[Luna] 空:「うん」
01:02:37 CshopBath -> Catshop
[Kyrie] 御厨:「勿論こっそりとだけど……自分の力の使い方を工夫してみると、面白いかもしれないね」
[Luna] 空:「工夫、ですか」
[Kyrie] 御厨:「そうそう」
[Luna] 空:「確かに今はただ空間をいじるだけしかやっていないから……」
[Kyrie] 御厨:「まあ……こんな事は自分に出来るかな、とかこうしたらもっと上手く行くんじゃないかな、とか思ったら試してみる事さ」
[Luna] 空:「なるほどっ」
[Kyrie] 御厨:「お互い頑張ろうか」(微笑みかける)
[Luna] 空:「はい、先輩っ」(にこっ)
[hari] #キラキラキラ
[Kyrie] 御厨:「何か困った事とかあったら何時でも相談に載れるから……何時でも声を掛けてくれて良いよ」
[Luna] 空:「ありがとうございます、先輩っ」(にこっ)
[Kyrie] # 収束風味でしょうか
[Luna] #ですねぇ
[Kyrie] #お疲れ様でした。
[Luna] #お疲れ様でした
[Luna] なにやら途中で効果音が入ったのは
[Luna] 気のせいに違いないと信じつつ(ぉぃ
[Kyrie] もう少し続けていたら危ない所でした(ぉぃ
[Luna] あ、危ない?
[Kyrie] 恐らく
[Kyrie] 部長その他の面子の介入がッ
[Luna] 部長の毒牙にかかるいたいけな少年A
[Kyrie] (げふん
[gallows] やあ、久々にラブな展開だ
[Luna] って、誰が部長なのでしょう
[Kyrie] 毒島君
[Luna] ふむ
[hari] 毒島は、普通の女性が好きな人ですので
[hari] そして、それより実験が好きです
[Kyrie] うひ
[Catshop] つまり毒島君は──
[Catshop] 普通の女性を実験台にするのがラブ?(ぉ
[Luna] なるほど(ぽむ
[Kyrie] 清水ピンチ(ぉぃ
[hari] 普通の女性で、実験台になってくれればなおよし
[Catshop] せんせー、自発的に実験台になってくれるよーな女性はもはや普通じゃないと思いますっ
[hari] 結果、普通じゃなくなってしまっても
[hari] 実験台であるうちは大丈夫(ぐっ)
[hari] 博愛者
[Luna] それって一種の犯罪……(げふ
[miburo] 実験ですよ実験。
[miburo] あれだ
[miburo] 昔のマンガで気に入らない奴をいじめるのに
[miburo] 相撲の練習です
[miburo] と言い張るのに似ている
[Luna] おお、なるほど
[Luna] ってそれって……
[Luna] 空君も実験台にされる可能性あるってことか……?(がくぷる
[Kyrie] と言う訳で
[Kyrie] 次回以降は教室かプール前か屋上で。
[Kyrie] ……
[Luna] な、なにか企まれている?
[Kyrie] いや何も。
[Luna] (ほっ
01:29:03 Luna -> LunaSleep
01:29:16 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:55 ! miburo (CHOCOA)
01:53:08 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:55:41 Catshop -> CshopZZZ
01:57:24 gallows -> gallone
2004/05/06 02:00:00
02:02:34 kurow -> kurowDEAD
02:12:03 ! mura (バグの存在意義)
02:14:09 ! gombe (Leaving..)
02:43:59 ! hari (Leaving..)
02:58:10 + chita(~chita@t058009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 03:00:00
2004/05/06 04:00:00
04:06:40 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3dba.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 05:00:00
05:20:55 ! fukaSleep (おはいてきま出勤)
2004/05/06 06:00:00
2004/05/06 05:59:31
2004/05/06 06:00:00
06:01:41 ! TK-Leana (CHOCOA)
06:27:12 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:50:01 kurowDEAD -> kurow
06:55:19 LunaSleep -> Luna
2004/05/06 07:00:00
07:06:51 ! chita (EOF From client)
07:34:43 Luna -> LunaWorks
07:47:10 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3d57.zaq.ne.jp) to #西生駒
07:51:07 Yad_sleep -> Yad_Away
07:53:12 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/05/06 08:00:00
2004/05/06 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:51:38 + chita(~chita@t064151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
08:52:08 ! TK-Leana (CHOCOA)
08:52:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:31:05 ! gallone (Leaving...)
2004/05/06 10:00:00
2004/05/06 10:00:13
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 11:00:00
11:13:18 ! chita (EOF From client)
2004/05/06 12:00:00
12:39:46 + chita(~chita@t064151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 13:00:00
13:01:45 + chita(~chita@t511213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 14:00:00
2004/05/06 15:00:00
2004/05/06 16:00:00
16:14:00 + gallows(~gallows@p8039-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 17:00:00
17:21:50 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3d57.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 18:00:00
18:04:31 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:20:46 + chita(~chita@t560161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 19:00:00
19:01:20 LunaWorks -> Luna
19:07:54 ! TK-Leana (CHOCOA)
19:25:35 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL12.vectant.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 20:00:00
20:14:13 + miburo(~miburo13@r240064.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:20:19 Yad_Away -> Yaduka
20:21:12 MOTOsleep -> MOTOI
20:26:51 ! chita (EOF From client)
20:53:23 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3d57.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/06 21:00:00
21:22:09 Luna -> LunaDown
21:25:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai115.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:26:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:26:46 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:28:14 ! TK-Leana (CHOCOA)
21:29:21 Kyrie -> KyrieAFK
21:38:23 LunaDown -> LunaOfuro
21:49:41 + mura(~murasan@ACCA1Aab241.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:50:39 ! fukaNote (退社〜帰って寝るぞー)
2004/05/06 22:00:00
22:08:50 CshopZZZ -> Catshop
22:16:57 LunaOfuro -> Luna
22:32:39 + Ten-Rou(~k-naka@fl1286.naxnet.or.jp) to #西生駒
[MOTOI_] .char_db 堀之内由紀恵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0084/ 堀之内由紀恵(ほりのうち・ゆきえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[MOTOI_] ちょっとプロフィール(ていうか所属クラス)を変えてみました。
22:40:32 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI_] 楊さん、雪さんと同じクラスに(w
[Luna] ほぉ
[Luna] 空君は何組にしようかなぁ
[MOTOI_] これで雪さんに容赦ないツッコミを入れられる(マテ
[miburo] 新入生増えたなーw
[Luna] それは……返り討ちにあうのでは?
[MOTOI_] まー
[Luna] (あえてどっちに、とは言わないが
[MOTOI_] 相手がボケたときにツッコミ入れなきゃ気のすまない体質だから(ぉぃ
[Luna] なるほど
[MOTOI_] それに、返り討ちに遭おうと意志が強いから(ぉぃぉぃ
[Luna] おお、
[Luna] なるほど(ぽむ
22:59:57 MOTOI_ -> MOTOImesi
2004/05/06 23:00:00
23:06:55 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:15:27 + gombe(~username@ntkyto045207.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:18:44 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas154.across.or.jp) to #西生駒
23:24:01 Catshop0 -> Catshop
23:29:08 gombe -> gombeAFK
23:31:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:41:02 ! miburo (CHOCOA)
23:45:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:47:43 gallows -> gallodead
2004/05/07 00:00:00 end