語り部IRCログ #西生駒 2004-05-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-05-05をご活用くださいませ。

2004/05/05 00:00:01
00:04:28 LunaAway -> Luna
[Ten-Rou] .char_db 蛍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0014/ 鷹司蛍(たかつかさ・けい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Ten-Rouさん
00:20:48 gombeAFK -> gombe
[hari] ふが
[hari] 恵っちの苗字なんだっけ?(w
[Ten-Rou] 三井、でふ
[Ten-Rou] っと、念のため
[Ten-Rou] .char_db 甲斐
[Role] ha06c_search: 甲斐 さんは、見つかりませんでしたの☆>Ten-Rouさん
[Ten-Rou] .char_db 卓志
[Role] ha06c_search: 卓志 さんは、見つかりませんでしたの☆>Ten-Rouさん
00:28:56 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
00:29:23 Catshop -> CshopBath
[gombe] カイくんというとWPを思い出すなあ(ぉぃ
[hari] とりあえず
[hari] 一日目を思い出しつつ流してみた
[hari] 後は任せた(ぉ
[Ten-Rou] やるなら全部お願いしますぅ
[hari] 今日はここまでです(w
[Luna] w
[Luna] ……MLチェック……
[Luna] ……(汗
[Luna] ……明日以降が……たのしみ……(ごほっ
[Ten-Rou] キャラ作成時のハリにゃの一言は、やはり全部が明るみになってから?(ぉ
[hari] え?なんか言ったっけ?(記憶抹消済み)
[hari] ほんとに消えてるので(ぉ
[Ten-Rou] すべてが終わってから言います(苦笑)
[hari] うーん
[Luna] どんなのだろう(わくわく
[Ten-Rou] でも、こっちもハリにゃの発言のきっかけになった更毬にゃの言葉がうろ覚えだったり
00:39:19 fukaHMawy -> fukaHome
[hari] 言ってしまえっ
[hari] 思い出すかもしれん(ぉ
[Ten-Rou] 確か、更毬にゃが男性キャラを最低一人は作るように言って
[hari] そうじゃね
[hari] 百合でもいい?
[hari] とか言ったっけ?
[Ten-Rou] (こくこく)
[hari] 百合になったぢゃん
[kullow] なったなった。
[hari] ゆりー(指差し)>天狼さん
[Ten-Rou] (ぽむ)そっか、この地雷ってうちが踏み抜くものだったんだ……(キュゥ)
00:43:00 gallomesi -> gallows
[hari] だって、ボクのPC、触手やもん
[hari] 百合は無理。
[hari] そう、あそこでもう地雷に足はかかっていたのだっ(ぉ
00:45:11 MOTOImesi -> MOTOI
[Ten-Rou] 地雷というか、クレイモア直撃?
[Ten-Rou] もう一人の男性キャラはいきなり尋問モードやし……突っ込みいれた時点ですべてが決まっていた?
[hari] さあてね(ふぅー(紫煙))
[Ten-Rou] げふん(吐血)
00:57:50 CshopBath -> Catshop
00:58:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:58:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2004/05/05 01:00:00
[Kyrie] ふーむ……Lunaさんのキャラは空間操作か
[Luna] はいー
[Kyrie] 御厨と一悶着ありそうだ(くけけ
[Luna] うひぃ
[Luna] いやぁ中維君はただ空間をいぢるだけですよ?
[Luna] はっはっは(乾いた笑い
[Kyrie] さあ科学の進歩と御厨の個人的願望の充足のために調査を(アクセントon後者)
[Kyrie] と言うのは冗談としておいて。
[Luna] ふふっ
[Kyrie] 能力が似ていると言うのは付き合いの上で重要な接点になると思われます。
[Luna] なるほど
[Luna] しかし御厨先輩には到底かないますまい
[Kyrie] どうだろー
[Kyrie] にぶいからなあ、私のコピーだから(ぉぃ
[Luna] むー
[Luna] 空君は……(もごもご
[Luna] だから、大丈夫さっ(にっこり
[Kyrie] うひひ
[Luna] (ごまかしスマイル発動中
[Luna] でもまぁ
[Luna] クラスも部活も決まっていないので
[Luna] そういう意味ではチャンスなのです
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] さてどうやってコネクションを開いたものか。
[Luna] ドアを開けるとそこは……
[Luna] みたいな導入が一番あっさりと
[Kyrie] 御厨:(ガチャ)
[Kyrie] てな感じでしょうか。
[Luna] 空:「きゃー」
[Luna] てな感じですのぉ
[Kyrie] 御厨:「はい?」
[sf] とりあえずSYNではー>コネクション(おい)
[Kyrie] # そしてSYNが分からない私(げふん
[Luna] #同じく<SYN
[Kyrie] 御厨:「……」(きょろきょろ)
[Luna] 空:「って……どうしたんですか?」
[Kyrie] # ていうか何処だろここ
[Luna] #何処にしましょうかねぇ
[Luna] #適当にドアがあって二人しかいない空間であればいい感じですが
[Catshop] # トイレの個室(ぉ
[Kyrie] # ソレダ
[Luna] #そ、それって二人の空間なんですか?
[Kyrie] # ……サスガニご勘弁を。
[sf] # TCP/IPのコネクションを張るための最初のメッセージ
[Catshop] # SYNは、ネットワーク通信で「これからコネクション張るぜ〜、準備OKかい?」という海の符号ですね。
[Kyrie] # むう
[Catshop] # 訂正:海→意味
[Kyrie] # 成る程。
[Luna] # ほむ
[Kyrie] # あれか。朝に誰も居ない化学室で実験しようとして化学準備室に入ろうとしたら空君の部屋に繋がったとか。
[Luna] # そんな感じですかね
[Kyrie] 御厨:「は……ははは、部長も中々洒落た悪戯を」
[Luna] 空:(かばんに教科書やノートを入れているところ)
[Luna] 空:「部長?」(御厨くんのほうを見る)
[Luna] 空:「……西生駒の人ですか?」
[Kyrie] 御厨:「え?……ああ、一応ね」
[Luna] 空:「ここは学校ではないですよ?」(にこっ)
[Luna] # ごまかしスマイル発動中
01:25:17 ! Ten-Rou (いつも通り仕事量を見誤ってみた(まて))
[Kyrie] 御厨:「まあ確かにね」(辺りを見回して)
[Kyrie] 御厨:「で。君誰」(人差し指ずびし)
[Luna] 空:「……僕?」(自分を指差す)
[Kyrie] 御厨:「You」
[Luna] 空:「……人に名前を尋ねるときは……先に自分が名乗るべき、だよ?」
[Kyrie] 御厨:「ふむ……構わないよ、僕が名乗れば君が名乗ると約束してくれるならね」(にこ
[Luna] 空:「もちろんだとも」(にこ)
[Kyrie] 御厨:「じゃあ名乗ろう。僕は御厨、君がさっき言ったとおり西生駒高校の生徒だよ」
[Luna] 空:「僕は空、中維空って言います」
[Kyrie] 御厨:「中維空……空さんと呼べば良いかな?」
[Luna] 空:「そうですね……御厨先輩」
[Kyrie] 御厨:「よろしく」(手を差し出す)
[Luna] 空:「こちらこそ」(手を差し出し……握手)
[Kyrie] 御厨:「いやあ、握手なんて久しぶりだなあ」(ギュッと握って子供っぽく微笑む
[Luna] 空:「なによりの……親愛の証、ですよ」(にっこり)
[Kyrie] 御厨:「そう言ってくれると嬉しいよ」
[Kyrie] 御厨:(こほん)「所で、幾つか質問があるんだけど良いかな?」
[Luna] 空:「? 何でしょう?」
[Kyrie] 御厨:「僕はさっき確かに学校の化学準備室に入ったはずなんだ」
[Luna] 空:「ふむ」
[Kyrie] 御厨:「でも何で僕は君の部屋の中に居るのかな?」
[Kyrie] # 肩をすくめて
[Luna] 空:「……きっと何かの縁、ですよ」(にっこり、とごまかしスマイル)
[Kyrie] 御厨:「ははははは」(大笑い)
[Luna] 空:「ははははは」(御厨くんに合わせて笑う)
[Kyrie] 御厨:(ぴた)「……まあそれはさて置いて。非常に奇妙な現象が僕の目の前で起こっている訳だ」
[Luna] 空:「奇妙な現象?」
[Kyrie] 御厨:「そう。あるべき場所にあるべき場所がなく、代わりにあるはずのない場所がある」
[Kyrie] 御厨:「空間が歪んでいるとしか説明できない」(にやり
[Luna] 空:「それは大変、だね」(にっこり)
[Kyrie] # 部屋と化学室の周りの空間の歪み感知できるかな
[Luna] #感知に成功すればゆがんでいることが解る
[Luna] #という感じ
[Kyrie] # ある程度分かっているで大丈夫かな
[Luna] #ですね
[Luna] #っとちょっとだけ離席
[Luna] #復帰
[Kyrie] 御厨:「(この規模の奇現象に直面して驚かない……そして返答は曖昧……両空間の周囲に原因らしい現象は無い……繋がった場所は彼の個人的空間……原因は彼か?だとすると面白い事になった)……こういう事は良くあるのかい?」
[Luna] 空:「珍しいことじゃないですよ?」(にっこり)
[Kyrie] 御厨:「そうか……単刀直入に聞こう、これは君がやったのかな?」
[Luna] 空:「……えへ」(にっこり)
[Kyrie] 御厨:「そうか……いやあ、素晴らしい」
[Luna] 空:「そう、ですか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ。素晴らしく興味深い」
01:57:03 ! hari (Leaving..)
[Luna] 空:「は、はぁ……」
[Kyrie] 御厨:「……正直に言うとね、僕も似たような事は出来るんだ」
[Luna] 空:「えっ?」
[Kyrie] SE:(ヴン)
[Kyrie] 御厨:「ほら」(何時の間にか後ろに立って空君の肩を叩く)
2004/05/05 02:00:00
[Luna] 空:「あっ」(肩を叩かれて吃驚)
[Kyrie] 御厨:「やっている事は、恐らく君も僕も同じさ」
[Luna] 空:「……空間使い……」(ぼそっと)
[Kyrie] 御厨:「……そうだね、強いて力に名前を付ければそうなると思うよ」(ゆっくりと空君の前に)
02:03:54 MOTOI_ -> MOTOIafk
[Luna] 空:「……空間使いなのは僕一人だと思っていましたが……御厨先輩も、なんですね?」
[Kyrie] 御厨:「恐らく、ね」
[Luna] 空:「恐らく、ですか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ。まだ詳しい事は調べていないから、100%同じとは断言できない」
[Kyrie] 御厨:「然し非常に似通っている。これは実に面白い事実だ……」
[Kyrie] 御厨:「其処でちょっとした頼みがある」
[Luna] 空:「はい?」
[Kyrie] 御厨:「――君の都合の付く時間で構わないから、後で化学室に来てもらえないだろうか」
[Kyrie] 御厨:「その時にゆっくり話したい」
[Luna] 空:「わかりました。今日の放課後、でいいですか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ。何時でも待ってるよ」
[Kyrie] # 空君の肩をぽん、と叩く
[Luna] 空:「あっ、あい」
[Luna] #あい→はい
[Kyrie] 御厨:「じゃあ……今回は、この辺りで」(入り口に歩いていく)
[Luna] 空:「あっ」
[Kyrie] 御厨:「え?」(振り向く)
[Luna] 空:(御厨君を引きとめようとする)
[Luna] 空:「えっと……何処に戻りますか?」
[Luna] 空:(言いながらすすっとドアの方へ)
[Kyrie] 御厨:「ははは……じゃあ、さっきと同じ場所は大丈夫かな」
[Luna] 空:「確か……化学準備室でしたよね?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、その通り。記憶力も良いね」(にこ
[Luna] 空:「そのあたりのことは覚えるようにしているんです」(にこ)
[Luna] 空:(化学準備室のドアをイメージしながらドアを開ける)
[Kyrie] # どきどき
[Luna] SE:ガチャ
[Luna] #行ったことがある場所なら問題なく繋がります
[Luna] 空:「ここで、いいですよね?」
02:16:42 MOTOIafk -> MOTOI
[Kyrie] 御厨:(きょろきょろ)「うん、完璧だ」
[Luna] 空:「では、お気をつけて」
[Kyrie] 御厨:「ありがとう。また」
[Kyrie] # ドアを閉めて、収束、かな
[Luna] 空:「はい」
[Luna] #ですね
[Kyrie] #お疲れ様でした。
[Luna] #おつかれさまです
[Luna] #次回は化学室で、ですね
[Kyrie] #そうですの
[Luna] #やっぱり興味あるのかな<空間使い
[Kyrie] #かなり。
[Kyrie] #自分と似た性質を持つ能力に出会ったのは初めてでないかな
[Kyrie] #<御厨
[Luna] まぁ空君も自分の能力を磨きたいとは思っている節はあるので
[Luna] 安心なのです
[Kyrie] めでたい。
[Luna] うむ、めでたい。
02:34:08 Catshop -> CshopZZZ
02:34:40 MOTOI -> MOTOsleep
02:38:22 Luna -> LunaSleep
02:46:51 ! gombe (Leaving..)
2004/05/05 03:00:00
03:13:39 Kyrie -> KyrieAFK
03:48:58 Yaduka -> Yad_sleep
2004/05/05 04:00:00
2004/05/05 05:00:00
05:01:30 + chita(~chita@t594158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 06:00:00
2004/05/05 05:59:31
2004/05/05 06:00:00
2004/05/05 07:00:00
2004/05/05 08:00:00
2004/05/05 08:00:12
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:27:13 ! chita (EOF From client)
08:28:37 + chita(~chita@t550216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:08:57 Yad_sleep -> Yaduka
09:46:04 OTE_Aw -> OTE
09:47:36 Yaduka -> Yad_Away
2004/05/05 10:00:00
2004/05/05 10:00:13
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:08:23 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL11.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:12:06 LunaSleep -> Luna
10:12:09 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
10:15:17 + meltdown(~meltdown@wd184.AFL19.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:15:43 MOTOsleep -> MOTOI
[Luna] 空のキャラシート、何故か中途半端な文章の部分があったため修正
[Luna] そんなわけで補筆+追加
[Luna] .char_db そら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0074/ 中維 空(なかい・そら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
2004/05/05 11:00:00
11:38:36 ! chita (EOF From client)
11:51:26 MOTOI -> MOTOImesi
2004/05/05 12:00:00
12:27:17 OTE -> OTE_Aw
12:39:12 ! Luna (Leaving..)
12:43:56 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 13:00:00
13:00:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
13:16:25 ! Luna (Leaving..)
13:17:44 MOTOImesi -> MOTOI
13:33:27 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 14:00:00
14:01:33 fukaHome -> fukaHMawy
14:02:39 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
14:09:30 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
14:11:08 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #西生駒
14:13:46 ! fukaNote (出勤。)
14:44:02 OTE_Aw -> OTE
2004/05/05 15:00:00
15:02:50 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #西生駒
15:34:27 CshopZZZ -> Catshop
2004/05/05 16:00:00
16:05:24 ! TK-Leana (CHOCOA)
16:40:47 + chita(~chita@t523106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 17:00:00
17:32:24 gallows -> gallowAwy
17:47:01 Catshop -> CshopAway
17:49:33 ! Saramari (仕事が溜まるよ、どこまでも〜)
2004/05/05 18:00:00
18:36:10 KyrieAFK -> Kyrie
18:57:01 CshopAway -> Catshop
18:58:57 + Vespa(~lllll@y084170.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[Vespa] こんにちわです
2004/05/05 19:00:00
19:08:02 - Vespa from #西生駒 (Vespa)
19:20:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p201.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:22:06 + chita(~chita@t104195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:46:19 ! chita (EOF From client)
19:55:46 Luna -> LunaSushi
2004/05/05 20:00:00
20:38:01 fukaHMawy -> fukaHome
20:39:59 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
20:46:01 kurow_ -> kurow
20:48:25 LunaSushi -> Luna
20:52:18 ! fukaHome (さらば。)
20:56:16 + chita(~chita@t114053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 21:00:00
21:02:39 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
21:11:11 ! fukaHMawy (さらば。)
21:12:26 + fukaHMawy(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
21:23:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:24:16 MOTOImesi -> MOTOIsesi
21:24:24 MOTOIsesi -> MOTOIsusi
21:36:42 ! chita (Connection reset by peer)
21:37:03 + chita(~chita@t114053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
21:54:19 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/05/05 22:00:00
22:18:43 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #西生駒
22:23:34 Catshop0 -> Catshop
22:24:12 Yad_Away -> Yaduka
22:35:15 Kyrie -> KyrieHuro
22:36:08 ! TK-Leana (CHOCOA)
22:43:01 + miburo(~miburo13@o078170.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:59:45 ! miburo (Connection reset by peer)
2004/05/05 23:00:00
23:04:16 + miburo(~miburo13@j165127.ap.plala.or.jp) to #西生駒
23:13:52 KyrieHuro -> Kyrie
23:27:41 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
23:32:14 Yaduka -> Yad_Furo
23:35:38 MOTOIsusi -> MOTOI
23:36:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal016.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:50:13 gallowAwy -> gallows
23:50:17 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] 御厨:(ずずずずず)「……ふう」
[Kyrie] # 化学室で一人ビーカーのお茶をすする
[Luna] #放課後?
[Kyrie] # では放課後で。
[Luna] SE:コツコツ
[Luna] #化学室のドアをノック
[Kyrie] 御厨:「どうぞ。空いてますよー」
[Luna] SE:ガラガラ
[Luna] 空:「失礼します」
[Kyrie] 御厨:「ああ、来てくれたんだ」
[Kyrie] # 立ち上がって椅子を出す
[Luna] 空:「遅くなりました」
[Kyrie] 御厨:「いやいや、僕が勝手に頼んだんだし」
[Luna] 空:「いえいえ」
[Kyrie] 御厨:「良かったらどうぞ」(ちゃんとした湯のみに注がれたお茶を差し出す)
[Luna] 空:「これはどうも」(茶を受け取る)
2004/05/06 00:00:01 end