語り部IRCログ #西生駒 2004-08-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-08-13をご活用くださいませ。

2004/08/13 00:00:01
[sf] ごそごそ
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 硬直してしまったところを教師に見つかった ですわ☆
[sf] とかからスタートすることも可能です
[hyoudo] ありがとうございます
[hari] あとは、キャラをてこてこ歩かせておくところからでも行けるけど、取っ掛かりが必要なのは同じですね
[hyoudo] そうですね
[hyoudo] ところで、なぜ硬直してしまったのでしょうか?
[hari] そこを、キャラにあわせて考えると良いと思いますよ
[hari] .rg HA20event
[Role] rg[hari]HA20event: ついつい妙な噂が流れているので廊下を走ったをしてしまった ですわ☆
[hari] と言うのも、噂を広めるために走ったのか、走ることによる何かの利益があると言う噂なのか
[hari] それとも、自身が噂のネタで、火消しのために走ったのか
[hyoudo] 須郷晶というキャラを持っていますが、彼の場合は火消しでしょうね。
[hyoudo] 噂になったので、全力疾走で逃げるわけです
[hari] そんな風にして、自分のキャラに当てはめて行動を起こして
[hari] 他のキャラが絡んでくるのを待つ、と言うのが良くある始め方
[hari] あとは、もう一人くらい居ればセッションしてしまうのも手ですが
[hari] とりあえず、何かのアクションを起こして、ソレに対するリアクションを待つのが基本です。
[hyoudo] ありがとうございます
[hari] ランダムイベントも、そのためのネタを出してくれる物だとしておくと良いと思います。
[hari] いくらでも曲げたり切ったり足したりして良いものですから
[gombe] .rg HA20event
[Role] rg[gombe]HA20event: 鏡のなかからの触手により影の西生駒に誘い込まれた ですわ☆
[gombe] ブラックアンザインによって影の西生駒に誘い込まれたらしいっ
[gombe] 安西くん、ニセモノだよっ
[hari] 安西:「おっと……これは失敬」
[hyoudo] 須郷:「……ここは?」
[hari] 安西:「いやいや、ちょっとした手違いだよ。すぐに戻れるようにしよう」
[hyoudo] 須郷:「よろしく!……あ、僕、須郷晶!」(甲高い声)
[hari] 安西:「須郷くんね……俺は……っと」
[hari] 安西:「こっちに来てくれ」
[hyoudo] 須郷:「おおっとっと」
[hari] メガネをかけた色白の男子生徒ですな。
[hari] 階段の方へ誘導します
[hyoudo] 長身で童顔の少年です
[hyoudo] おそるおそるついていきます
00:30:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「最近暑い日が続くからね。ちょっとぼーっとしてしまったんだろう」
[hari] 階段を下りて踊り場へ
[gombe] SE:ピシュ
[hyoudo] 須郷:「何が起こってるの?」
[hari] 安西:(チッ)「……なぁに、ただの白昼夢さ」
[hari] #何の音だー(w
00:32:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef083.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gombe] #安西くんの肩口あたりの制服が小さくぱっくりと切り裂かれる
[hyoudo] カンが働きます(精神的特徴3)
[gombe] 鋭い形状をした、きらめくようなモノが飛びすぎたような気がする
[hari] カンを使う技能が無いな……後で足しておくと良いと思いますよ〜
[hyoudo] はい〜
[hari] 安西:「ふふふ……夏の日の悪夢と言ったところだ」
[gombe] #再度。偶数で安西
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 6(1D6) = 6
[hyoudo] 須郷:「醒めてちょんだい(広島方言)」
[hari] 安西:「キミは向こうに戻りたまえ……コレは俺の仕事だ」
[hyoudo] 須郷:「それじゃ〜」
[gombe] 鏡の燦めきから生まれた閃光の刃が襲ってくる。技能値15、余力3、特徴:高速飛行3
[gombe] 安西に強制力10
[hari] うひひ
[gombe] 15+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-10-5(2D6) = 3
[gombe] ごめん、効果を言ってないや(w
[hari] うむ
[hari] 効果は〜?
[gombe] ざっくりと急所を切り裂いて出血を目論む
[gombe] まあ首とかかねー
[hari] ちなみに、須郷くんは
[hyoudo] 須郷:「……なんて言うわけないでしょ!」
[hari] やる気だ(w
[hari] では、抵抗しておきますか、まずは
[gombe] うい
[hari] ひも使い15+触手袋3
00:39:49 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-4(2D6) = 4
[hari] 首が裂けて、閃光刃を避けます
[gombe] うは(w
[hari] 安西:(ミチミチッ)「……コレでもかい?」
[gombe] ではそちらの反撃orアクションをどうぞ
[hyoudo] 須郷:「こわ〜……」
[hari] 安西:「あっちに行くか、こっちに来るか。決めたまえ」
[hari] ぐちり、と首を戻しながら
[hyoudo] 須郷:「一応の意地と見栄はあるんだ、僕」
[hari] 安西:「ならばよし。好きにしろ」
[hari] 鏡に手を翳して、触手によって制圧を図りましょうかな
[hyoudo] 刃の飛んできた方向を注視します
[gombe] 廊下の彼方から、きらめく軌跡がジグザグにまたこちらめがけて戻ってくるのが見える
[gombe] ではどうぞ
[hyoudo] 伏せます
[hari] では、鏡を制圧。抵抗はあるのだろうか
[gombe] 制圧の触手を切り裂きにかかります。強制力どうぞ
[hari] マリオネット14、触手袋3で強制力9
[hari] 14+3-9-2d6
[kataribe] hari: 14+3-9-7(2D6) = 1
[gombe] ふむ。
[gombe] その触手を切り裂くことで無効化を試み。
00:47:09 MOTOsleep -> MOTOI
[gombe] 15+3-9-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-9-7(2D6) = 2
[hari] 安西:「チッ」
[hari] 正体不明の体液を撒き散らして切れる触手(w
[gombe] うひ(w
[gombe] 須郷くんは何かその態勢からとれる行動はできますが、どうする?
[hyoudo] 伏せた状態で、刃の主の意図を読もうとします。
[hyoudo] 須郷:「どこで、何を考えてる?」
[hyoudo] 読心術15
00:51:15 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 難易度は6でいいや
[hyoudo] 15-3-2d6でいいですか?
[hari] いや、難易度が6ですから
[hyoudo] すみません、15-6-2d6ですね
[hari] はい、そーです
[hyoudo] 15-3-2d6
[kataribe] hyoudo: 15-3-10(2D6) = 2
[gombe] 6だってばってことで余力消費しますか?(w
[hyoudo] あれ(笑)
[hyoudo] お願いします
[gombe] では15-6-2d6で再度よろしく
[gombe] 集中力だね
[hyoudo] 15-6-2d6
[kataribe] hyoudo: 15-6-7(2D6) = 2
[gombe] あい、成功
[gombe] どうも、ここから別の鏡が本体らしい
[gombe] 影世界に進入してきたので、侵入者排除モード。
[gombe] 二人を監視するために使う鏡がいくつかある模様
[gombe] 表世界と繋がっている鏡も他にある。最初の鏡のように。
[hyoudo] 須郷:「安西君、別の鏡が、ここから出てけってさ。」
[gombe] 目の前の鏡は、監視に使っている鏡だね
[hari] 安西:「……名乗ったか?」
2004/08/13 01:00:00
[gombe] それはどちらに?
[hari] 安西:「まぁいい……どこの鏡か分かるか?」
[hari] 須郷君
[hyoudo] 須郷:「正面の鏡」
[hari] #いや、名前
[hari] #安西の名前が名乗ってないので
[hyoudo] #まだでしたね。
[hyoudo] #カンが当たったという事で
[hyoudo] 須郷:「僕らを見てるよ」
[hari] #名乗ったか、と言うのは須郷君に。どこの鏡か、は別の鏡がという
[gombe] 本体は1階上の女子トイレの鏡の一つ。表に繋がっている鏡は……ここに先に入っていた安西くんが適当に決めてくれ(w
[hari] 表には、安西も行けるので
[gombe] さっさと戻るのもありだねー
[gombe] 攻撃を1回かわしてもらうことになるが。
[hyoudo] 攻撃を察知できますか?
[gombe] >入るとき
[gombe] 察知はできる。光るし。
[hari] 安西:「……とりあえず、表に戻るか」
[hyoudo] 須郷:「だね」
[gombe] では向かってくる。
[gombe] 近辺に、戻れる鏡は?
[hari] 触手で道を開きます
[gombe] あれば、それを割るような攻撃。
[hari] こいやー
[hyoudo] 刃の方向を察知
[gombe] さっきと同じセットで、戻れる鏡をわり砕こうとする。強制力12
[gombe] 15+3-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-12-7(2D6) = -1
[gombe] 余力消費
[gombe] 15+3-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-12-7(2D6) = -1
[gombe] む(w
[gombe] もういっちょ
[gombe] 15+3-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-12-6(2D6) = 0
[gombe] 残り余力1
[gombe] 無効化しないと、戻る鏡を探さねばなりません。
[hari] あいさー
[hari] 安西:「ふん」
[hari] だしっと地面に手をつくと、波打つように触手が吹き出る
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[gombe] ううむ、てごわい
[hari] 触手が安西と須郷くんを包みます
[hari] 触手キライであれば
[hari] 逃げても良いよ(ぉ
[hyoudo] 逃げます
[gombe] あはは
[hyoudo] 運動能力10
[hari] 強制力12に抵抗できるかな(w
[gombe] 逃げ足とかカンを付けてもいいよ(笑)
[hyoudo] おとなしく捕まります
[hari] 安西:「暴れなさんな」
[hyoudo] 須郷:「ひいい」
[hari] SE:じゅるじゅるびちぐじゅる
[gombe] あい、それでどうなるのだろう
[hari] ズルズルと触手に包まれたまま影に引き込まれて
[gombe] 字面だけだと刃を防いでいるように見えないが<戻れる鏡
[hari] 表に戻ります
[gombe] ういー
[hyoudo] 須郷:「ああ、怖かった」
[TK-Leana] # つまり、戻ってから割れる
[TK-Leana] # ?
[gombe] というわけで、洗面所かトイレかその他かは知りませんが、影の西生駒に引きずり込まれた場所へ戻ってきました
[TK-Leana] 仮面:「うおあっ、君らは何処から出てくるんだ」
[hari] 安西:「ちょっとした見間違いだ」(手を振る)
[gombe] #かもね。割るのを防ぐ以外にも、割られる前に動く、てのも「無効化」に含まれるだろうからなあ。>つまり戻ってから割れる
[hyoudo] 須郷:「お呼びでない?こりゃまた失礼」
[gombe] しかも触手の固まりから肉まんを割るように男子生徒が2名(w
[TK-Leana] 仮面:「ふむ、ふむむ?」(割れた鏡をぺたぺた)
[hyoudo] #すみません、落ちますので、須郷は走って逃げますが
[TK-Leana] # お疲れ様でした〜
[gombe] #あいあいー、お疲れ様でしたー
[gombe] #長引いてごめんねー
[hari] 安西:「ふむ」(手をひらひら振って見送る)
[hyoudo] 須郷:
[hyoudo] 「そんじゃあとよろしく」
[hari] #触手がショックだったか
[hyoudo] 風のように走って逃げ去ります
[gombe] ちなみにまあ、わりと反射的に応対していたようなので、門衛クラスのあやかしかと思われる(w >閃光の刃の鏡
[hyoudo] #ありがとうございました。おやすみなさいませ。
[gombe] #ではー
01:18:07 - hyoudo from #西生駒 (hyoudo)
[TK-Leana] 仮面:「まぁ、いいか」
[gombe] ちょっとホットスタート過ぎて状況が飲み込めなかったか(^^;
01:19:45 LunaWorks -> Luna
[hari] ふむ、敵が出てきてちょっと驚いた
[gombe] 裏西生駒だから反射的に出しちゃった(汗
[hari] 踊り場の鏡から表に追い出そうと思ってたから(w
[gombe] それだとつまんないかなー、って(こら
01:24:43 + chita(~chita@p2222-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 触手は流行らないなー
01:25:31 Ten-Rou -> Ten_ROD
[hari] 効果音が悪いか
[hari] 最後に♪をつけて見よう。可愛げ
[TK-Leana] じゅるじゅる♪
[TK-Leana] 余計怖い気が
[hari] じゃあ、☆
[chita] 触手友達を作ろう
[TK-Leana] 蛙がいるじゃん
[chita] あれって友達だったのか
[TK-Leana] 蛙だけが唯一のトモダチとかだったら、色々怖がられないかもしれない
[chita] 千尋:「実際、触手なんかあったって何の役にもたたないもの。触手にもよるのかな」
[hari] 安西:「色々と便利なんだがな。マニピュレーターも触手みたいなもんだろ」
[chita] 千尋:「狭いところに落ちたものを取り出すとか」
[hari] 安西:「そうそう」
[chita] 千尋:「単純な作業だったら平行して実行するとか」
01:31:19 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[chita] 千尋:「料理しながら出来たものをすぐ食べるとか」
[hari] 安西:「まぁ、それに意味があるかはともかく、可能だな」
[chita] 千尋:「気分によってぱっと髪型を変えるとか」
[hari] 安西:「使いようによっては、顔もかえれるぞ」
[chita] 千尋:「それは出来ないなあ」
[chita] 千尋:「まあでも触手を使うとおなかがすきませんか」
[chita] 千尋:「空かないかな」(かばんからバケットを取り出す)
[hari] 安西:「別に、肉体の構成物質から生成しているわけではないしね。別段、空腹感にか関連しないが」
[chita] 千尋:「ふーん」(もぐもぐ)
[chita] 千尋:「それはそれで便利だな」(1本食べ終える)
[chita] # 一つ解った。千尋では安西の力になれない
[hari] #まぁ、普通の話し相手にはなるが
[chita] # どこまでばれてるかだな
[hari] #変な能力者ってのは分かるだろうが
[chita] # いくら千尋が人間よりパーでも、まさか自分の同類だとは思っていないだろう
[chita] # 思ってたらどうしよう
[hari] #どっちがどっちを同類と?
[chita] 千尋:「……食べます? サンドイッチ」(バケットにハムをはさんだやつを差し出す)
[hari] 安西:「貰おう。見てたら腹が減ってきた」
[chita] # 千尋が、安西を。逆はありえないように思う
[hari] 受け取って、普通にまぐまぐ食べる
[chita] 千尋:「いっぱい作ってきて良かった」(同じ物を食べる)
2004/08/13 02:00:00
02:02:18 Luna -> LunaSleep
02:04:44 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[chita] # 中断
[chita] # 最近は「切腹」って言うんだっけ?
[hari] #まぁ、まぐまぐ食べて
[hari] #そのまま収束でもいい気がするが
[hari] #とりあえず、ね
[chita] # そうですね
02:07:30 ! hari (Leaving..)
02:27:53 ! gombe (Leaving..)
02:54:08 CshopNomi -> Catshop
2004/08/13 03:00:00
03:09:11 + cherry(-mion@61-230-110-96.dynamic.hinet.net) to #西生駒
03:25:55 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
03:29:16 ! yaduka (おちるる)
03:29:19 Catshop -> CshopZZZ
03:35:37 Ten_ROD -> Ten-Rou
03:36:26 ! Ten-Rou (生活リズム矯正中……のはずなんだけどなぁ)
2004/08/13 04:00:00
04:31:53 fukaNote -> fukaNedko
2004/08/13 05:00:00
05:19:58 KyrieNote -> Kyrie_SLP
05:27:11 ! chita (EOF From client)
05:27:59 + chita(~chita@p2240-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/08/13 06:00:00
2004/08/13 05:59:32
2004/08/13 06:00:00
06:21:23 ! chita (EOF From client)
06:21:39 + chita(~chita@p2240-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:21:40 fukaNedko -> fukaWork
06:26:14 ! chita (EOF From client)
2004/08/13 07:00:00
07:06:31 LunaSleep -> Luna
07:34:10 Luna -> LunaWorks
2004/08/13 08:00:00
2004/08/13 08:00:13
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:34:02 + meltdown(~meltdown@wd2.AFL40.vectant.ne.jp) to #西生駒
08:40:42 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:53:09 CshopZZZ -> Catshop
2004/08/13 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:07:47 Catshop -> CshopAway
09:27:03 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:34:13 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
09:46:44 + chita(~chita@p1120-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/08/13 10:00:00
2004/08/13 10:00:18
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:48:55 ! hari (ぽてんっ)
2004/08/13 11:00:00
11:29:13 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #西生駒
11:29:47 + BallLaway(~ballmk-2@p7243-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:39:56 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:41:22 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2004/08/13 12:00:00
12:02:36 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #西生駒
12:02:51 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #西生駒
12:36:15 ! Kyrie_SLP (Kyrie,eleison.)
2004/08/13 13:00:00
13:16:28 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:38:57 ! cherry (リセットー)
13:40:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #西生駒
13:44:03 + cherry(-mion@61-230-115-242.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2004/08/13 14:00:00
14:36:31 + yaduka(~username@q12-dna03yosino.nara.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:46:38 TK-Leana -> TK-Suzumi
14:59:53 ! yaduka (だいあるあっぷ)
2004/08/13 15:00:00
15:04:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
15:33:55 ! TK-Suzumi (あしたもあさってもれあな)
15:39:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #西生駒
15:50:22 TK-Leana -> TK-Suzumi
2004/08/13 16:00:00
2004/08/13 17:00:00
17:09:18 + chita(~chita@p2126-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:54:06 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc249.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:59:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/08/13 18:00:00
18:08:58 ! kullow (EOF From client)
18:45:55 Yad_Away -> Yaduka
2004/08/13 19:00:00
19:03:28 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:07:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ecb.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:08:00 + Ten-Rou(~knnon@fl779.naxnet.or.jp) to #西生駒
19:33:32 + miburo(~toukaen@v090138.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:44:25 LunaWorks -> Luna
19:59:31 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/13 20:00:00
20:16:27 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL40.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:38:52 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/08/13 21:00:00
21:24:53 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj052.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:53:04 Yad_sleep -> Yaduka
2004/08/13 22:00:00
22:07:32 ! cherry (リセットー)
22:10:25 + chita0(~chita0@p2087-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:14:39 + cherry(-mion@61-230-111-195.dynamic.hinet.net) to #西生駒
[hari] とろとろ
[TK-Leana] ちゅうとろ
22:43:36 chita0 -> chita
22:45:29 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] どろり
22:51:24 ! chita (EOF From client)
22:53:19 + chita(~chita@p2092-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:(水を張ったバケツに足を突っ込んで、木陰で涼み中)
[KyrieNote] 沙織:(隣で口をあんぐり開けて転がってる)
[KyrieNote] # 寝転がってる、の方が適切か
2004/08/13 23:00:00
[hari] #寝てるのね?
[KyrieNote] #まどろみのなかに。
[hari] #白目むいてるとかじゃなくて(ぉ
[Luna] #こわっ
[KyrieNote] #それですと「寝てる」ではなくて「のびてる」に。
[hari] 安西:「……ぬるいな」
[hari] SE:……ずごご(減水)
[KyrieNote] 沙織:(もぞもぞ寝返り)
[hari] 安西:「……」
[hari] SE:ごぼごぼ……(湧水)
[KyrieNote] 沙織:「……」
[hari] 安西:「よく寝れるもんだ」
[TK-Leana] みんと:「木陰は日向に比べて体感温度が数度下がるらしいからねぇ」
[TK-Leana] # いつの間にか木の上に
[KyrieNote] 沙織:「……ねこにゃー」
[KyrieNote] # すーっと空に向かって手を伸ばして
[KyrieNote] # ぱた
[KyrieNote] # そのままぐーぐー
[hari] 安西:「……よく分からんやつだ」
[TK-Leana] みんと:「君に言われたら人としてどうかと思うけどね」
23:14:52 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] #なんとなく落ち着いた感じ(w
[KyrieNote] # 落ちてしまいましたね。
[KyrieNote] # 良い感じに。
[hari] うみ(w
[TK-Leana] うにゅ
23:48:14 kurow -> kurowcnvn
23:48:33 + gombe(~username@ntkyto045248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:50:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:53:54 kurowcnvn -> kurow
2004/08/14 00:00:01 end