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異世界ファンタジー:真珠世界
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2004/08/13 00:00:01
00:32:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef083.tky.mesh.ad.jp) to #PW
00:47:09 MOTOsleep -> MOTOI
00:51:15 MOTOI -> MOTOsleep
2004/08/13 01:00:00
01:19:45 LunaWorks -> Luna
2004/08/13 02:00:00
02:02:18 Luna -> LunaSleep
02:27:53 ! gombe (Leaving..)
02:54:08 CshopNomi -> Catshop
2004/08/13 03:00:00
03:26:16 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #PW
03:29:16 ! yaduka (おちるる)
03:29:19 Catshop -> CshopZZZ
2004/08/13 04:00:00
04:31:53 fukaNote -> fukaNedko
2004/08/13 05:00:00
05:19:58 KyrieNote -> Kyrie_SLP
2004/08/13 06:00:00
2004/08/13 05:59:32
2004/08/13 06:00:00
06:21:40 fukaNedko -> fukaWork
2004/08/13 07:00:00
07:06:31 LunaSleep -> Luna
07:34:10 Luna -> LunaWorks
2004/08/13 08:00:00
2004/08/13 08:00:13
08:00:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
08:53:09 CshopZZZ -> Catshop
2004/08/13 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
09:07:47 Catshop -> CshopAway
09:27:03 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/08/13 10:00:00
2004/08/13 10:00:18
10:00:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2004/08/13 11:00:00
11:39:56 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:41:22 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #PW
2004/08/13 12:00:00
12:02:35 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #PW
12:36:15 ! Kyrie_SLP (Kyrie,eleison.)
2004/08/13 13:00:00
13:16:28 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc249.tky.mesh.ad.jp) to #PW
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] PWのシステムをコアにして変身ヒーロー物システムを作れそうですね。
[PaLiLitH] 遺物を四神とか五行とか星座とか惑星とか十二支とか星宿とかにして、性格やら必殺技なんかをパック化。
2004/08/13 14:00:00
[PaLiLitH] シナリオはキャラクタで記述して三十分アニメ/特撮のテンプレートをいくつか用意するとか。
[PaLiLitH] やられた幹部のパーツを装備してパワーアップする首領とかも簡単に再現。
[PaLiLitH] キャラクタとして用意された幹部が登場する回はその分シナリオ余力が少ないという感じで尺も調整可能とか。
[PaLiLitH] などという愚昧極まりないものを入浴しながら考えてました。
14:36:31 + yaduka(~username@q12-dna03yosino.nara.ocn.ne.jp) to #PW
[sf] わはは
[sf] なるほどねえ
[sf] ヒーローを窮地におい込む罠や異空間なんかも、ボスキャラの能力。
14:59:53 ! yaduka (だいあるあっぷ)
2004/08/13 15:00:00
[PaLiLitH] ヒーロー側のキモとしては変身前と変身後の性格が違う人なんかも矛盾せずに作成できるあたりですかね。
[sf] そーですな
[sf] 体形も違う(おい)
[PaLiLitH] あとはシナリオのキャラ化で
[PaLiLitH] 普通に怪人が出てくる回は情報収集して戦闘員とかと戦って最後の方で今週の怪人に必殺技撃って終わるけど
[PaLiLitH] 幹部の出る回はシナリオ余力の半分を幹部の余力に振り分けてBパート丸々バトルとか
[PaLiLitH] そういう感じで。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] この辺がさっき言った尺のコントロールです。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] キャンペーン最終回とかはシナリオ余力全部ボスのキャラに叩き込んで
[PaLiLitH] 三十分丸ごとバトルさせるとか。
[sf] 最終回の一回前は余力まるまるが基地とか
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] そしてシナリオ+敵キャラの余力半分まで削りきったところでCM入れれば
[PaLiLitH] シナリオの深度をプレイヤに提示できます。
[PaLiLitH] CM中は休憩ということで。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] キャラは現代物ひな型+鎧という形でテンプレートの組み合わせになるから
[PaLiLitH] 割と楽かもしれません。
[sf] 確かに。イメージも沸きやすいし。
2004/08/13 16:00:00
2004/08/13 17:00:00
17:03:51 + lokai(~aloeking@PPPbf119.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #PW
17:54:06 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc249.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2004/08/13 18:00:00
18:45:55 Yad_Away -> Yaduka
2004/08/13 19:00:00
19:44:25 LunaWorks -> Luna
19:59:31 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/13 20:00:00
[PaLiLitH] そういうわけで鎧物もPWをコアにしてできそうな感じでした。
[lokai] 鎧ものというと。
[PaLiLitH] 80年代後半の?
[lokai] えーあー。
[lokai] 理解しました。
[Luna] ほむ
[lokai] 装備でキャラ立てする感じですか?
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 現代物ひな型+装備ひな型で。
[Luna] なるほどー
[lokai] パワーインフレ気味にして、クライマックス時にはさらにインフレするようにするとらしいかもしれませんね。
[PaLiLitH] 変身したら余力全快とか。
[Luna] 逆にダメージ受けすぎたりすると変身が解けるとか
[PaLiLitH] これで強い敵が出るまで変身しない理由付けができると考えました。
[lokai] 瞬間的に受けるダメージは大きいけれど、回復も早い感じでとか。
[PaLiLitH] 回復するタイミングは一話一回限りなので、二度目からの変身は技能値のリミッター解除にしかならないようにすれば
[lokai] なるほど。
[PaLiLitH] 話のボスである怪人レベルと遭遇して追い詰められるまでに変身してしまったら不利になるという感じで。
[lokai] 情報収集とか雑魚とかのレベルで変身していると、余力が持たないわけですね。
[PaLiLitH] ですね。
[PaLiLitH] あとは変身したらクライマックスルールでも使わせれば
[PaLiLitH] インフレ気味の敵幹部あたりを表現できそうです。
[lokai] 変身前と変身後の最大能力値の差を大きくするといいですね。
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] そのへん戦隊ものとかにも使えそうです。
[PaLiLitH] 変身前13、変身後15とかにすれば
[PaLiLitH] 回避不能な攻撃をくらいそうになったのでやむなく変身してしまうとかができそうです。
[PaLiLitH] 18くらいでもいいと思いますけど。
[Luna] 変身すること自体に余力消費とか
[Luna] そういう感じですかねー
[PaLiLitH] 変身に余力消費はシステムのコンセプトと相反すると思います。
[Luna] ふむ
[Luna] まぁ
[PaLiLitH] イヤボーンとかアンパンマンの新しい顔を表現するために一回目の変身で余力全快ですから。
[Luna] うひw
[lokai] イヤボーン(笑)
[Luna] 耳がでっかく?(ぉぃ)
[PaLiLitH] 最大技能値10のキャラが攻撃食らうところで変身して
[PaLiLitH] 攻撃を跳ね返すアレです。
[Luna] ふむ
[PaLiLitH] 能力とかいてちからとルビ。
2004/08/13 21:00:00
21:24:42 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj052.ngn.mesh.ad.jp) to #PW
21:52:27 ! lokai (おなかすいた)
21:53:04 Yad_sleep -> Yaduka
2004/08/13 22:00:00
2004/08/13 23:00:00
23:14:52 MOTOsleep -> MOTOI
23:48:34 + gombe(~username@ntkyto045248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
2004/08/14 00:00:00 end
先日分(2004-08-12) ← 表示中(2004-08-13) → 翌日分(2004-08-14)
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