語り部IRCログ #西生駒 2005-01-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-01-28をご活用くださいませ。

2005/01/28 00:00:01
00:05:24 ! miburo ("CHOCOA")
00:11:02 ! Hisasi (EOF From client)
00:12:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
00:26:47 LunaDown -> LunaSleep
00:35:18 Ryu_away -> Ryu
00:44:07 fukaWork -> fukaSleep
00:48:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:52:54 ! Hisasi ("おちていくー")
2005/01/28 01:00:00
01:02:15 MOTOIrep_ -> MOTOsleep
[galloafk] http://www.cre.jp/user/gallows/G/591.jpg
[hari] ぐはっ
[galloafk] シェイクシェイク。いずれクリンナップしてあげてもらおう
[hari] 凄い悪そうな目だ
[hari] もう少し無表情げにしてくれー(w
[galloafk] 無表情だと
[galloafk] 殺そうとしてるみたいに(ぉぃ
[hari] それもまた良し(ぉぃ
[galloafk] 間をとってただの笑顔にしてみましたw
[hari] 色白めがねくんだから
[hari] そんなに怖くないさー(にこにこ
[hari] まぁ、たしかに
[galloafk] エリカ:「色白眼鏡だから怖いんですー」
[hari] 安西:「……エリカは折り降参だなぁ」
[hari] ゴキッと逝きそうな手の配置だ
[galloafk] かわいそう(;;
[hari] なでなで
[hari] まぁ、ゴキっとは行かないので
[hari] 可愛い後輩だし
[galloafk] 脳味噌溶けちゃいそうだけどw
[hari] 安西:「まぁ、あんまり揺らすのもまずいしな」
[hari] 安西:「進学校に入るのに、これ以上頭が悪くなったら不憫すぎる」
[galloafk] エリカ:「あんまり頭悪いって言わないで欲しいわ。やれば出来る子なんですから」
[hari] 安西:「そうだったな。やらないから出来ない子なんだったな」
[hari] わるいわるい、と
[galloafk] エリカ:「うぐっ! これからやるもの!」
[galloafk] #いやほんと、受かってよかったなあw
[hari] 安西:「ほー」
[galloafk] エリカ:「とりあえず九九から復習するわ」
[hari] 安西:「……よく受かったな、おまえ」
[galloafk] エリカ:「エリカは本番に強いタイプなんです」
[hari] 安西:「うちはマーキングシート方式だったか」
[galloafk] エリカ:「……そういえばどんなのだったっけ?」
[hari] 安西:「……もういい、つるつるの脳味噌を無駄遣いするな」
[galloafk] エリカ:(むー)
[galloafk] #種明かししちゃえば、本性の方はそこまで頭悪くないんですね
[hari] #本性のほうに脳味噌使われてるから
[hari] #ですか?
[galloafk] #まあそれでも並なんだけどw
[hari] #人格使い分けだな(w
[galloafk] #普段の人格はいいように利用されてる感じなので、そう言う意味じゃ不憫なのかも
[hari] #うはは
01:51:46 Catshop -> CshopZZZ
01:51:55 ! hari (Leaving..)
2005/01/28 02:00:00
[galloafk] 更新ー。エリカシェイク でアップお願いします。>sfさん
[galloafk] .char_db えりか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0025/ 浅田えりか(あさだ・えりか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0076/ 愛莉禍・リーヴス(えりか・りーう゛す)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] .char_db 安西
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0081/ 安西志郎(あんざい・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
02:52:59 galloafk -> gallodead
2005/01/28 03:00:00
03:00:56 Ryu -> Ryu_away
2005/01/28 04:00:00
04:30:47 ! aRueS ("風の集う日に、また")
2005/01/28 05:00:00
05:13:16 cherry -> cherrySLP
05:17:30 ! mura ("ぱたり。")
05:29:27 + chita0(~chita0@t534016.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[chita0] エリカ・リーヴス
[chita0] キアヌ・リーブス
[chita0] マトリックス
[chita0] 前野。
2005/01/28 06:00:00
2005/01/28 05:59:31
2005/01/28 06:00:00
06:39:43 fukaSleep -> fukaWork
2005/01/28 07:00:00
07:04:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:08:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:28:33 Yad_sleep -> Yaduka
07:58:37 gallodead -> galloAFK
2005/01/28 08:00:00
2005/01/28 08:00:15
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:02:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:19:38 Yaduka -> Yad_Away
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0064/
[sf] シェイクシェイク〜
08:52:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:06:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/01/28 10:00:00
2005/01/28 10:00:12
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:57:41 + chita(~chita@t514249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/01/28 11:00:00
2005/01/28 12:00:00
2005/01/28 13:00:00
13:35:26 + gallows(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/01/28 14:00:00
14:08:15 Ryu_away -> Ryu
14:46:41 + Kyrie(~chocoa@Air1Ace033.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/28 15:00:00
[sf] HA20キャラリストCG068:八神藍 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0065/
[sf] けーさい
[sf] HA20キャラリストCG069:結城佑 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0066/
15:03:15 ! cherrySLP (再起動)
[sf] とセットになっとるんだな
[sf] 結構難しいポーズなのかしらん
[sf] 身体(特に腰)の厚みが感じられないような気がした
[sf] HA20キャラリストCG070:香月泰一 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0067/
[sf] 不精髭、ざんばら髪。
[sf] ダメ教師です(おい)
15:39:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/28 16:00:00
[gallows] どうもー
[gallows] メモメモ。
2005/01/28 17:00:00
17:07:36 Kyrie -> KyrSagyou
17:58:30 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:59:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
2005/01/28 18:00:00
18:01:59 Ryu -> Ryu_away
18:04:52 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:15:28 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:33:37 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:34:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:39:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:40:28 LunaSleep -> LunaDown
2005/01/28 19:00:00
19:12:44 + cherry(~mion@220-137-102-106.dynamic.hinet.net) to #西生駒
19:25:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:35:06 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLb11.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:38:41 LunaDown -> LunaAway
19:41:05 + chita(~chita@t042170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:51:17 Yad_Away -> Yaduka
19:53:43 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/01/28 20:00:00
20:00:51 gallows -> galloAFK
20:09:12 + aRueS(~___@251.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
20:32:11 + miburo(~toukaen@i219-167-79-37.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 楊:(眼鏡をかけて静々歩いてる)
[KyrSagyou] 沙織:「……」
[hari] 胸元に本を抱きかかえて、俯きがちに
[KyrSagyou] 沙織:(とてつもないことが起こりつつある予感を感じている)
[hari] #普通に歩いてるだけなのにー(w
20:39:45 galloAFK -> gallomesi
[gallomesi] 穿:「……」(ざっと楊の進行方向からあらわれる)
[hari] 楊:「……」
[gallomesi] 穿:「……」(一瞥)
[hari] 足を止めて、チラッと見る
[KyrSagyou] 沙織:(そそくさ)
[KyrSagyou] # 壁の向こうに退避
[gallomesi] #回転草が転がっていく
20:41:50 + mura(~murasan@ACCA1Aaa157.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gallomesi] 穿:(睨み付けつつも歩みは止めない)
[hari] 楊:「……ふっ」
[hari] なんか、眼鏡が光ってるげ(w
[hari] 楊:(しずしず)
[KyrSagyou] 沙織:(ちらちら)
[KyrSagyou] # 回転草って何だろう
[gallomesi] その距離5m
[hari] #だんぷるうぃーど
[gallomesi] #西部劇でよく転がってるアレです
[MOTOI] #西部劇によくでてくる転がる草でしょ
[KyrSagyou] # ふむう
[gallomesi] 3m
[hari] 楊:「…………」
[gallomesi] 2m──
[MOTOI] 由紀恵:「(なんやー、この別世界みたいな雰囲気はー)」
[chita] # 日本にはありません
[gallomesi] 穿:「足、すっかりよくなったみてぇだな」
[hari] 楊:「おかげさまで」
[gallomesi] 穿:「そうやって大人しくしてればいいものを」(通り過ぎる)
[hari] 楊:「そろそろ、退屈の虫が疼いてきたわ……(くすっ)」
[hari] #一こまだな(w
[hari] 行き違う二人
[KyrSagyou] 沙織:(ぽかーん)
[hari] 楊:(また、静々と歩いてゆく)
[gallomesi] 穿:(振り返り、指先を真っ直ぐ楊の背中に向ける)「忘れるなよ。次に俺の仲間に手を出したら心臓を貫く」
[gallomesi] 穿:(ざっざっとあるいていく)
20:49:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gallomesi] 穿:「見せもんじゃねぇッ」>沙織
[KyrSagyou] 沙織:「きゃー」(だだだだ)
[KyrSagyou] # 全速力で反対方向にまっしぐら
[hari] #おほほ
[MOTOI_] 由紀恵:「(うわー、泣かせよった……)」
[MOTOI_] #ように見えた
20:52:48 LunaAway -> Luna
[hari] ああ、学園退魔っぽい
[hari] ばっちりじゃないっすか?ぎゃろさんや
[gallomesi] まったく退魔してない二人ですけどねw
[hari] 対人ばっかりだ
[chita] 適当な奴をやっつけて裏庭に埋めましょう
[gallomesi] 来年度は適当なきっかけ作ってオカ研に入れようかな。穿。
20:58:15 Luna -> LunaDown
[hari] なんか
[hari] 翻弄されそう(w
[KyrSagyou] うひひ
2005/01/28 21:00:00
[gallomesi] 今の二年というと、誰ですかね、オカ研
[hari] えーと
[hari] 現在二年?
[gallomesi] はい
[hari] オカ研か……
[miburo] 聖子:「はい?」
[KyrSagyou] 御厨:「ぼか卒業だね」(お茶をゆっくりとすする)
[gallomesi] うわあ、合わなさそうw
[gallomesi] 2005年度のオカ研は一気にLaw属性かもしれないw
[hari] 真紀:「あたしは出入りしてるだけだからー」
[hari] お茶菓子モグモグ
[KyrSagyou] Chaoticな奴を放り込むべきだ
[gallomesi] #かけ持ちは多いんですよね
[MOTOI_] #誠一も卒業だし
[MOTOI_] #今頃最後の追い込みしてるだろうから部室にはいませんけど(汗<誠一
[miburo] Lawful good 
[gallomesi] 穿を、聖子さんだけがいる時に向かわせてみよう
[miburo] うへへへ
[gallomesi] 穿:(がちゃっ)「おい、オカルト研究会とかいうのはここでいいのか」
[miburo] 聖子:「こんにちは。なにかお困りごとですか?」
[miburo] #大変にこやか
[gallomesi] 穿:「あんた、オカ研の人か」(ギンッ)
[MOTOI_] #由紀恵も実はオカ研なのだった<気付くの遅いって
[miburo] 聖子:「はい」
[gallomesi] 穿:(どん、と座る)「口は……堅いか?」
[miburo] 聖子:「もちろんです。ここでお話したことが外に漏れることは神に誓ってありません」
[miburo] #うわあやりにくそうだな穿っちんw
[gallomesi] 穿:「いや、つまらねぇことを聞いたな。俺は一年の鷹野ってもんだが、これから妙なことを言う。聞いて貰えるだろうか」
[gallomesi] #弱いタイプだw
[miburo] 聖子:「どんなことでもお聞きします。私にできることなら微力ながらお手伝いもいたしましょう」
[miburo] #ほとんど告悔室のノリだw
[sf] # うはー。
[gallomesi] 穿:「妙な、夢を見るんだ。ここ数日じゃねえ。もう何年もだ。」
[miburo] 聖子:「どんな夢でしょう」
[gallomesi] 穿:「俺はそこでは……ちっと妙な名前で呼ばれていてな。鎧を着て戦場を駆けずり回ったりしてる。それだけなら気にしなきゃいい話なんだが……」
[miburo] 聖子:「何か気になることが?」
[gallomesi] 穿:(ごくり)「そのなんだ、いつも同じ女が出てきてな。朝起きると頭痛がヒドイのと、体力をえらい消耗してると言うアレだ」
[gallomesi] 穿:「最近それがとみに酷くてな。仲間に話してみたらそう言う話はここでした方がいいと、そういうわけよ」
[miburo] 聖子:「なるほど」
[miburo] ESPでなにか憑かれてるか見てみよう
[gallomesi] #外部には何も憑いてないです
[gallomesi] #深い部分を覗き込むのなら無意識の抵抗をします
[miburo] じゃあ立ち上がって近づき、
[miburo] 聖子:「ちょっと目を見せてくださいね。力を抜いて私の声を聞き流してください」
[miburo] と顔を至近距離に寄せる
[gallomesi] 穿:「お、おう」(ギンッ)
[gallomesi] #ガン飛ばしまくり力はいりまくり
[miburo] #じゃあ両肩を軽く抱くようにして、肩甲骨の辺りをぽむぽむと
[miburo] 聖子:「お風呂に入ってるつもりになってくれるとありがたいです」
[gallomesi] 穿:(汗ダラダラ)「お、おい、こ、これは必要なのか」
[miburo] #油断したところで深く見てみようw 前世の因縁とかも怪しいね
[miburo] #対抗判定しますか?
[gallomesi] #ういっさー
[gallomesi] #自律12の男らしくありたい:3で対抗します
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[miburo] #ESP14 頼みごとは断らない3 不安定な天啓1
[miburo] #強制力11 目標値5 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] #でただす
[gallomesi] 12+3-11-2d6
[kataribe] gallomesi: 12+3-11-8(2D6) = -4
[gallomesi] 諦めますw
[miburo] 接触テレパス成功じゃー
[hari] #負けてる(w
[gallomesi] まず、平野での交戦。髭を蓄えた老騎士を守りながら自分の部下を指揮しているが、敵軍の投石機に次々と潰されていく
[miburo] #ふむ
[gallomesi] 負傷兵として自分の城に担ぎ込まれたあとのシーン。女に介護されている。二人は親しげ。なにやら隠微なシーンもあったりしつつ、翌朝なにか約束している。
[gallomesi] そこからぎゅーんと意識レベルが上昇して現代。誕生を迎えると言う流れ。
[gallomesi] #こっちからの攻撃いいでしょうか
[miburo] #どぞー
[gallomesi] #前世の呪縛:14 騎士の魂:3 強制度12でいきます
[gallomesi] 14+3-2d6
[kataribe] gallomesi: 14+3-4(2D6) = 13
[gallomesi] いきなり出たw
[gallomesi] #効果は、共感しすぎるというあたりで
[gallomesi] #傷の痛みとか諸々が来ます
[miburo] #ESP防御14とサイキックポテンシャル2 目標値4 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[gallomesi] 穿:「……おい、あんた、大丈夫か?」
[miburo] #精神防壁で遮断しました。のこり集中力7
[miburo] そんじゃ、介護してた女の容姿を伝えて、夢に出てくる人と一緒かどうか聞いて見ましょう
[miburo] 聖子:「……こんな人ではありませんか?」
[gallomesi] 穿:「ああ、そいつだ。間違いねぇ」
[miburo] 聖子:「胡散臭いと思われるでしょうが、いわゆる前世の因縁です」
[miburo] #かなり憔悴した表情で席に戻る
[gallomesi] 穿:「やっぱりそう言う話なのか……で、どうすりゃいい。いちいちそんなもんに付き合ってもいられねぇ」
[miburo] 聖子:「夢で戦う、というのが一策です」
[gallomesi] 穿:「……どういうことだ?」
[miburo] 聖子:「夢に現れる女性――おそらく前世のあなたが約束を交わした相手を説得するのが一番です」
[miburo] 聖子:「おそらく妄執と化しているので通じないでしょうか。その場合は……文字通り戦うことになります」
[gallomesi] 穿:「説得……クソ。あの女はどうにも苦手だ」
[miburo] 聖子:「覚えているのですか?」
21:46:29 fukaWork -> fukaSleep
[gallomesi] 穿:「覚えてるって言うか……なんだ。いや、いい」
[gallomesi] #男の子は純情なのだ(ぉぃ
[miburo] 聖子:「ああその……はい」
[miburo] #真っ赤
[gallomesi] 穿:「……具体的にどうすりゃいいか検討もつかねえし、また寄らせてもらうぜ。邪魔したな」(立ち上がる
[miburo] 聖子:「と、とにかく」
[hari] #前世……楊だったり(ぉ
[gallomesi] #っと、発言キャンセルで
[gallomesi] 穿:(聞いてる)
[miburo] 聖子:「夜あなたが寝るときに、私たちも一緒に夢に入って手助けしますので、何とかなると思いますよ」
[gallomesi] 穿:「……私達……?」
[miburo] 聖子:「一人では不安ですので部員の方に手助けをしていただこうかと」
[gallomesi] 穿:「……そ、そりゃいけねぇ。それだけは絶対に駄目だ。あんたも駄目だ。ああ、そりゃいけねぇよ」(動揺
[gallomesi] #色々妄想しちゃってる
[miburo] 聖子:「えええと、その、いきなり、その、場面というわけでも、ないんですよね?」
[gallomesi] 穿:「いや、そりゃそうなんだが、というか夢にはいるってのは、俺がここで寝たりするって事か?」
[miburo] 聖子:「まあそういうことですね」
[gallomesi] 穿:「ああ、ヤッパダメだ。別の手段考えてくれ。別に急ぎやしねえから。頼む」
[miburo] 聖子:「そうですか……わかりました」
[gallomesi] #寝言とかやばいらしいw
[miburo] #そ、そうかw
[gallomesi] 穿:「ああ、そうだ。最後に」
[miburo] 聖子:「はい?」
[gallomesi] 穿:(腕をがっと横につきだし、息を大きく吐き出し、地面に突き立て、騎槍を引き抜く)
[gallomesi] 穿:「こんなことができちまうのもやっぱその絡みか」
[miburo] 聖子:「あなたの前世は騎士です」
[gallomesi] #突飛な行動を大真面目に
[miburo] 聖子:「前世との因縁がなくなれば、その力も消えるかもしれません」
[miburo] #こちらも大真面目に
[gallomesi] 穿:「……くそ、みっともねぇな。勘弁して欲しいぜ」(すっと消す)
[gallomesi] 穿:「理屈がわかっただけでも助かったぜ。また来る。……この借りは必ず返す」
[miburo] 聖子:「いいえこれは縁です。あなたは来るべくしてここに来、私は私の責務を果たしただけ」
[gallomesi] 穿:「あんた、名前は?」
[miburo] 聖子:「八重淵聖子と申します。あなたの苦しみが取り除かれますように」
2005/01/28 22:00:00
22:01:44 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0391.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gallomesi] 穿:「今時珍しい、義にとんだやつだ」(軽く手を上げて出て行く)
[miburo] 聖子:「またお会いしましょうね、鷹野さん」(ドアの後ろで)
[gallomesi] ---------
[gallomesi] じょっきん
[miburo] おちかれさまんさ
[gallomesi] お付き合い感謝ッス
[miburo] 聖子一年ぶりくらい
[KyrSagyou] (もふー)
[gallomesi] 目的があると強いっすね
[MOTOI_] オカ研って今どういう勢力図(?)になってるんじゃろ?
[gallomesi] 今は変遷期だろうねえ
[miburo] 聖子は簡単じゃよw 困ってる人を助けるのがデフォだから
[miburo] ななしーの人も鬱入ってそうだからなー
[gallomesi] 彩夏と奈々紫が抜けて、聖子さん中心の体制に移行してくんじゃないかな
[MOTOI_] 1,2年PLは聖子さんと由紀恵と……あと誰かいたっけ?
[gallomesi] かけ持ちはたくさんいたけど
[hari] なんか、出入りしづらい環境に(w
[gallomesi] 普段から顔出してる人はすくなさげ
[KyrSagyou] うちから一人放り込もうかな
[LunaDown] ふーむ
[LunaDown] なにをするサークルなんだろう<おかけん
[miburo] 来年一人オカ件に新入生入れるよ
[miburo] オカルト現象を研究し、生徒で悩まされているものがいれば解決に動く
[gallomesi] 穿は、夢の解決は結局出来ないが、淫夢と女苦手なのだけ克服してなんとなく居着かせちゃおうかと、そう思ってます<オカ研
[miburo] うむ
[hari] ふむふむ
[MOTOI_] まー、何もないときはだべりまくるとかくつろぎまくるとかしてると思われます>おかけん
[LunaDown] ふーむ
[gallomesi] 昨年まではハーレムでした(ぉぃ
[hari] 駄弁ったりくつろいだりしてる環境自体がつらそうだ(w>うがっちゃん
[KyrSagyou] 考えて見ると御厨はお茶飲んでただけだったなあ(笑)
[miburo] オカ研はいいところだ
[MOTOI_] #誠一:「これで結構辛いんやで」(はー
[LunaDown] そーゆーまったり感に順応できるタイプをこさえたいところではある
[miburo] 顔を寄せるテクは彩夏たんを見習ってみました
[hari] そうそう、KA-01で言ったけど
[hari] 八代を改訂して、出没可能にしてみた
[gallomesi] トサカさんのようだ(ぉぃ<八代
[miburo] だめOBだw
[gallomesi] アレは穿参っただろうなあw<顔寄せ
[miburo] 本人は特に色仕掛けと思っていないのがミソ。
[gallomesi] オカ研の血は脈々と引き継がれているようですw
[hari] 八代:(ずかずかとオカ研に入ってく)
[hari] 八代:「寝床借りるぞ」
[MOTOI_] 誠一の役目は穿君が受け継ぎ?(ぉぃ
[gallomesi] 穿:「あん、誰だてめぇ」(睨み)
[miburo] 聖子:「あら八代先輩。お仕事でしたか?」
[hari] 八代:「あぁ、ちょっくらゴミが多くてな」
[KyrSagyou] 御厨:「ベッドはあっちですよ」
[hari] 八代:「7時に起こしてくれ」
[hari] #穿っちゃ無視られてる(ぉ
[KyrSagyou] 御厨:「……七時、と」(カチリ)
[gallomesi] 穿:(無視されつつもガン飛ばし続ける)
[hari] 八代:(気にせず、上着を脱いでハンガーにかけると寝床に)
[miburo] 聖子:「この方は去年卒業された八代先輩です」>穿
[MOTOI_] #7時って学校まだ開いてるのかしら
[gallomesi] 穿:「ちっ、先輩か。って、なんでOBが寝に来るんだよ!」
[miburo] 聖子:「時々来てくださる親切で面倒見のいい方ですよ」
[hari] 八代:「うるせーぞ、新入り……」
[hari] アイマスクかけて
[hari] 八代:(もぞもぞ)
[gallomesi] 穿:「理解出来ねぇ……」(でも大人しくどかっと座る)
[KyrSagyou] 御厨:(目覚まし時計をセットしてPCの前に戻る)
[hari] #しかも、元オカ研ですらないというこの事実(w
[miburo] #なかなかできませんねw
[hari] #とさかさんにはなれないが
[hari] #あの人になるには、理性がありすぎる(ぉ
[miburo] #理不尽が服を着て歩いてるようなもんだから
[hari] SE:ジリリリリリ(目覚まし)
[hari] SE:ズギャッ(独鈷が突き立つ音)
[gallomesi] #備品なんじゃw
[KyrSagyou] 目覚まし時計:(むくむく)
[KyrSagyou] 目覚まし時計:(ぽん)
[KyrSagyou] # もとどおり
[MOTOI_] #発明品だったらしい(何
[hari] 八代:「……(むく)」
[hari] 八代:(何事もなかったかのように、目覚ましを持って時間を確認)
[hari] 八代:「(欠伸)……ふぅ……(携帯取り出して電話)」
[hari] 八代:「あぁ……俺だ。うむ。いつものを……場所は、わかってるな」
[KyrSagyou] 御厨:「いつもの強壮剤置いときますね」(とん)
[hari] 八代:「おう……じゃあな(ぴっ)」
[hari] ギュリ、ぐびぐび
[gallomesi] #一つ気が付いたんだが、八代が卒業生ならミクリヤンも卒業してるんじゃ
[KyrSagyou] # あれ。
[gallomesi] #……まあいっかw
[MOTOI_] #いや、1つ下でしょ
[gallomesi] #そうだったのか
[gallomesi] #今年卒かと思ってました
[MOTOI_] #去年卒だったはず
[MOTOI_] #<八代氏
[hari] うむ
[hari] 八代:「ふぅ……一息ついた」
[KyrSagyou] 御厨:「此処は定積分バージョンの平均の定理で……」  藻々:「……あー、なる」(かりかり)
[KyrSagyou] # 勉強会
[gallomesi] 穿:(バイク雑誌ぱらぱらめくってる)
[KyrSagyou] # 部員の日常が垣間見える時空間だ
[hari] 八代:「……そろそろだな」
[hari] 時計見ながら
[hari] #学校の部室に出前をとる男
[TK-Leana] 昴:(充電中)
[TK-Leana] # 太陽光発電です
[KyrSagyou] # ハッ。平均値の定理だった。まあいいや。
[hari] 出前持ち:「まいどー」
[MOTOI_] 誠一:「not only A but also B ……AだけでなくBも、やね」
[gallomesi] 穿:「待ってたぜ」(一緒に注文してたらしい)
[hari] 八代:「おう」
[KyrSagyou] 藻々:「……ああうん、それ今の状況にピッタリ」
[TK-Leana] 昴:(むく)
[TK-Leana] 昴:「白ごはんは 私です」
[gallomesi] 穿:「こっち天蕎麦な、釣りはいらねぇ」
[MOTOI_] #平均値の定理って文系の受験に出たっけ
[hari] 出前持ち:「はいはい、皆さんいつものですね」
[hari] テーブルにおいて、お金を回収していく
[KyrSagyou] # 藻々は理系だったような
[MOTOI_] 誠一:「なに、飯とってるん?」
[KyrSagyou] # と。数学IIIだから文科系の人はやらないですね。
[KyrSagyou] 御厨:「僕らは自前で鍋だけどね」(がちゃがちゃ)
[MOTOI_] #誠一は文系ですからねー
[KyrSagyou] # つまりめくるめく電波な単語に聞こえてしまう訳ですね。
[hari] 八代:「もうメシ時だからな」
[gallomesi] 穿:(食ったら帰るか……)
[MOTOI_] 誠一:「しゃーない、帰りにばっちゃんの店でも行くかー」<部活帰りの生徒が集まる駄菓子やら置いてる店と思ってください
[KyrSagyou] 藻々:「食べてかないの?丁度煮えたとこなのに」
[MOTOI_] 誠一:「あ、ええん?(邪魔せんとこ思とったのになぁ)」
[KyrSagyou] 御厨:「コイツ食うからねえ、量はあるから大丈夫だよ」
[KyrSagyou] 藻々:(張り倒す)
[KyrSagyou] 御厨:「痛い」
[MOTOI_] 誠一:「はいはい、漫才やらんでええから」
[KyrSagyou] 藻々:「一言多い!」
[TK-Leana] 昴:「では、遠慮なく」
[TK-Leana] # これは、鍋の中に城ご飯を入れろと天から啓示が
[KyrSagyou] # 然もチゲですよ
[MOTOI_] 誠一:「ほな、お言葉に甘えるとすっか」
[gallomesi] 穿:(あーあ、出前組でよかったぜ)
[TK-Leana] # というわけでごはんを放り込む
[MOTOI_] 誠一:「あ」
[MOTOI_] 誠一:「始めたばかりでもう雑炊やるつもりかいっ」
[KyrSagyou] 御厨:「素晴らしい。品数が増えた」
[gallomesi] #昴の人はしばらく見ないうちに故障気味でないかw
[KyrSagyou] 藻々:「……何か順番違う気が」
[TK-Leana] # きっとネジが取れたんだ
[gallomesi] 穿:「いや、ポジティブすぎるだろ」
[TK-Leana] 昴:(もぎゅもぎゅ)
[MOTOI_] 誠一:「違う気が、やなくて、はっきり間違うとるやろ」
[gallomesi] 穿:「ったく、なってねぇ。なってねぇよ。ちょっと下がってろ」(ずいっと)
[hari] 八代:「この場合、おれはハリセンでぶったたけば良いのか」
[hari] カツどん食べつつ
[gallomesi] 穿:「白菜借りるぜ」(堤防を作っていく)
[hari] ひそかに鍋奉行か
[MOTOI_] 誠一:「鍋奉行になっとるな」
[KyrSagyou] 藻々:「(これが話に聞く鍋奉行ね)」 御厨:「(噂には聞いていたけどまさか之ほどとは)」
[TK-Leana] 昴:(もぎゅもぎゅ)
[gallomesi] 穿:「まずは水気を出していく」(時計みながら火の調整)
[MOTOI_] 誠一:「めっちゃ手際ええなぁ」
[gallomesi] 穿:(メシをどんどん引き上げてって昴の前に並べてく)
[gallomesi] 穿:(調味料追加して味の調整したりしつつ)「うっし、まあこんなもんだろ。あとは普通に好きなモンいれてけばいい」
[MOTOI_] 誠一:「プロや」
[gallomesi] #さ、昴さんよろしくお願いします(ぉぃ
[MOTOI_] #普通に好きなモン=ご飯?(ぉぃ
[TK-Leana] 昴:(ぽん)
[TK-Leana] # もちろん入れるさ
[KyrSagyou] 藻々:「あ゛」
[MOTOI_] 誠一:「……」
[TK-Leana] # おひつから鍋一杯に
[hari] 八代:(ぶんっ)
[gallomesi] 穿:(ぶちっ)
[KyrSagyou] 御厨:「……ニーチェの言う永劫回帰を見た気がするな」
[hari] SE:スパーン
[hari] #ハリセンで昴っちの頭を振り抜くほどに
[TK-Leana] 昴:「ああ 首が取れて しまいました」
[MOTOI_] 誠一:「……ぐ」<突っ込もうとして手を挙げたら先に突っ込まれてやり場のない右手
[gallomesi] 穿:「うおぉぉぉぉっ」(思わず八代に抱きつく)
[KyrSagyou] 藻々:「はい、お箸」(誠一君にフォロー)
[hari] 八代:「……俺はこの役柄か」
[MOTOI_] 誠一:「あ、あんがとさん」
[KyrSagyou] 御厨:(黙々と投入された白米を処理)
[hari] ちょっと背中が煤けてる
[gallomesi] 穿:「な、な、な、なんだこいつ!」
[MOTOI_] 誠一:「とりあえず戻しとけな」(ひょい
[MOTOI_] 誠一:(セット)
[hari] 八代:「こういうやつだ。別鍋を用意しておけ」
[TK-Leana] 昴:(きゅっきゅっ)「先輩は 乱暴です」
[gallomesi] 穿:(うっぷ) 気持ち悪くなったので部屋の隅で休んでいる
[hari] 八代:「うるさい。俺は、部長よりも偉いOBだぞ」
[TK-Leana] 昴:「それなら 仕方 ありません」
[TK-Leana] # ていうか、部長誰だ
[MOTOI_] #誰だか(汗
[KyrSagyou] 御厨:「まあ平和に平和に」
[gallomesi] #成り行きで聖子ちゃんでいいんじゃないだろうか
[gallomesi] #適任だし
[MOTOI_] 誠一:「お前は平和すぎや」
[KyrSagyou] #名誉部長ということで
[gallomesi] #みぶろさんさえよければ
[KyrSagyou] 御厨:「平和は良いじゃないか」(白米をひたすら処理)
[KyrSagyou] 藻々:「あんだけ変なの作っといてよく言うわよね」(つみれをつまむ)
[KyrSagyou] 御厨:「うーるーさい」(もぐもぐ)
2005/01/28 23:00:00
[gallomesi] 穿:(なんなんだ、どいつもこいつも普通に受け入れているぞ)
[hari] 八代:「とりあえず、鍋の具を買いなおして来い。昴、誠一を連れて行け」
[gallomesi] 穿:(これは……騒いだ方が間抜けという状況か)(なるべく昴の方見ないように元の席に戻る)
[TK-Leana] 昴:(もぎゅもぎゅ)
[MOTOI_] 誠一:「あー先輩、買うてきますからその間にそいつに説明してやっといてください」>穿君見て
[hari] 八代:「早く言ってこんかい(ぺしぺし)」>昴
[TK-Leana] 昴:「では、行きましょう」
[MOTOI_] 誠一:「おう」
[hari] 八代:「あぁ、適当に言っておく」
[MOTOI_] #退場かな
[MOTOI_] #領収書はオカ研宛につけとこう(ぉ
[gallomesi] #と言うあたりで収束してみてはどうでしょう。
[KyrSagyou] #そのように。
[MOTOI_] #ですね。
[hari] #うむ
[hari] #あーるを読ませておこう
[gallomesi] #それでいいのかw
[TK-Leana] # いいんじゃない?
[hari] 八代:「……これくらいのオカルトでうろたえる様じゃ、まだ青いな」
[hari] #オカルトか?
[TK-Leana] # オカルトって言うかSFだ
[MOTOI_] #生身ならオカルトだけど、メカだからねぇ
[gallomesi] 穿:「なるほどな、大体掴んだぜ……生首は勘弁して欲しいが」
[hari] 八代:「気にするな、メカだ」
[hari] 八代:「いうなれば、こんなもんだ」
[hari] 手近にあったフランス人形(呪いモノ)を手にとって首をもぐ
[hari] フランス人形の首:『ギャーー』
[gallomesi] 穿:「ギャーッ」
[hari] 八代:「大したことないだろ」(拾って付け直す)
[hari] フランス人形:『イタイイタイイタイイタイ(がたがた)』
[gallomesi] 穿:「か、可哀想なことすんじゃねえ」(人形ぶんどる)
[hari] 八代:「……ずいぶんと、まぁ」
[gallomesi] 穿:「ったく」(ぽんぽんと人形の頭叩いて置いてやる)
[gallomesi] #あとで不良繋がりの幸助くんとこにでもつれてったろう
[hari] 八代:「ひとまず、そういうもんだ」
[hari] 優しい子だ(w
[hari] 意外とスレてない?
[gallomesi] スレてるんだけど、感覚は一般人のそれに近いっすね
[gallomesi] 異能者の世界ではスレてないと言えるかもしれない
[KyrSagyou] 一般人の範囲内でスレているという複雑な位置に
[gallomesi] これをどう妙味に持っていくかが課題かのう。
[gallomesi] 一般視点からのつっこみをしつつ面白くできれば成功
[gallomesi] 理屈ではわかったので動的なつっこみより内心でつっこんで「場が変であること」を強調する役柄とか
[gallomesi] そんなことを考えてみました
[hari] ふむ
[hari] 鰯水?
[gallomesi] あー、そうかもw
[gallomesi] あの漫画はやっぱキャラの配置がうまかったんだなあ
[hari] うむうむ
[hari] 八代:「俺が鳥坂か……くっ」
[hari] 八代:「本当なら、鞠宮のボケがやってるはずなのに」
[TK-Leana] # ここいらで青空に顔が浮かぶ
[gallomesi] #ガーン
23:30:24 MOTOI_ -> MOTOImesi
[gallomesi] #まあ、失踪してしまったものは仕方がない
[miburo] #ESPで末路が
[gallomesi] #本気で追えば追えるかもなあ。まず追おうと思うかどうかという問題があるけど
23:33:00 Ryu_away -> Ryu0
[miburo] #どんなもんですかね。
[gallomesi] #実家の方に聞いても家を出たとしか言わないということにしてます。奈々紫の卒業の時にでも犯人からアプローチするつもり。
[miburo] #イメージとしてはニュータイプ効果音が鳴ってなぜかわかるというああいう方向。
[miburo] #まあ追いませんが
[gallomesi] 直感でおかしい、と
[gallomesi] そこは隠蔽工作と対抗チェックとかになるんですかねー
[miburo] んですに
[miburo] 能動的探査と受動的感知と隠蔽の三すくみ構造
[gallomesi] 隠蔽は殺人者もしてるけど、鞠宮のバックであると言うことになってるお山の方も、沽券に関わるんでなかったことにしてるような図式です。
[miburo] ほー
[gallomesi] 鞠宮自身が元々いちゃいけない存在だけども能力があるから飼われていただけなので、その辺の切り捨てはあっさりと
[miburo] いいねぇ
[gallomesi] 密教系で女子は厳しかった、と
[gallomesi] #オッケーなトコも勿論ありますが、鞠宮の他界は大手のイメージで
[gallomesi] 奈々紫の卒業の時にでも印象に残らない男子生徒がプレゼントして彼女にだけは伝えてオシマイでいいかなとか思ってます。この辺は。
[miburo] うひゃー
[miburo] いやな話になってる
[gallomesi] 復讐怖いけど、内にこもるだろうし、来たら来たで歓迎もするしみたいなw<奈々紫
[gallomesi] ああ、色々思いついてきましたよ。3月に奈々紫借ります。
[kurowDead] ういお
[gallomesi] 卒業記念
[gallomesi] (ぉぃ
[hari] うひ
23:48:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:51:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:56:09 ! hyoudo (EOF From client)
2005/01/29 00:00:00 end