語り部IRCログ #KA-01 2005-01-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-28をご活用くださいませ。

2005/01/28 00:00:01
00:01:30 ! TOURUI ("だるぃ")
[hari] ひさにゃー
[Hisasi] うい
[hari] めにゅー。Aセットにしちゃうよー?
[Hisasi] Aっていったおー
[hari] がーん、しまった
[hari] セットでよかった?
[Hisasi] うん
[Hisasi] セットっていったよな
[Hisasi] 気がするような
[hari] ふいー
[hari] じゃあ、明日最終確認してきます
[Hisasi] ういう
00:05:24 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] ご苦労さまです。
00:11:02 ! Hisasi (EOF From client)
00:12:03 + Hisasi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
00:26:47 LunaDown -> LunaSleep
00:35:18 Ryu_away -> Ryu
00:44:07 fukaWork -> fukaSleep
00:48:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:52:54 ! Hisasi ("おちていくー")
2005/01/28 01:00:00
01:02:15 MOTOIrep_ -> MOTOsleep
[mimimi] じゃおち
[mimimi] また
01:05:19 ! mimimi (おち)
[galloafk] おつー
01:51:46 Catshop -> CshopZZZ
01:51:55 ! hari (Leaving..)
2005/01/28 02:00:00
02:52:59 galloafk -> gallodead
2005/01/28 03:00:00
03:00:56 Ryu -> Ryu_away
2005/01/28 04:00:00
04:10:51 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
04:14:40 hotaru -> hotdead
04:30:47 ! aRueS ("風の集う日に、また")
[kurowDead] ネタが尽きてきた
[kurowDead] なに描いても被って見える!オーノー!
2005/01/28 05:00:00
05:15:12 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/01/28 06:00:00
2005/01/28 05:59:31
2005/01/28 06:00:00
06:39:43 fukaSleep -> fukaWork
2005/01/28 07:00:00
07:04:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:08:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:28:33 Yad_sleep -> Yaduka
07:58:37 gallodead -> galloAFK
2005/01/28 08:00:00
2005/01/28 08:00:15
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:19:38 Yaduka -> Yad_Away
08:52:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:06:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/01/28 10:00:00
2005/01/28 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/28 11:00:00
2005/01/28 12:00:00
2005/01/28 13:00:00
13:03:26 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひる
[PaLiLitH] *「ですがわたしはもういかねばなりません。
[mimiWork] *「グッドラック」
[mimiWork] 何回も仲間に話すと無反応になるので注意
[mimiWork] たぶん、ぱらでぃんさんが出かけるころには寝てます
[PaLiLitH] く。
13:34:08 + gallows(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gallows] こんにちは
[mimiWork] こんにちはです
[gallows] 昨晩描いた分スキャンちう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/592.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG068:八神藍
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/593.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG069:結城佑
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/594.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG070:香月泰一
[gallows] で、おねがいします>sfさん
[gallows] トンビと蛇は資料を実家からとってきたら描くことにしました
[gallows] 渋いオッサン描くのは楽しいなあ
2005/01/28 14:00:00
[mimiWork] 昼休み中でこんなのをさらりと描けるようになりたいな
[mimiWork] というわけで、ざ再起動
14:00:41 ! mimiWork ("はっしん")
[gallows] いってらっしゃいまし
14:08:15 Ryu_away -> Ryu
[gallows] こにーち
14:31:05 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] しゅう
[mimiWork] 今日お給料日だと思ってたのに
[mimiWork] 実は31日月曜日が存在した
[mimiWork] 欲しい資料本を週末に買って描こうという計画が。
[mimiWork] ぎゃろさん、西生駒のキャラ絵は
[mimiWork] どれくらいの大きさで描いてるのでしょう
14:46:19 + Kyrie(~chocoa@Air1Ace033.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] やってた仕事が片づいて、夕方までちょっと余裕ができた
14:53:52 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] どんな資料本を買うんだろ
[mimiWork] 図鑑
[sf] ふむ
[mimiWork] 語り部には関係ないけど
[mimiWork] まぁ必要だったので
[sf] ほむほむ
2005/01/28 15:00:00
15:15:31 MorisDEAD -> Morris
[mimiWork] 次の仕事の整理作業
[mimiWork] 楽勝楽勝
15:39:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/28 16:00:00
[gallows] くわ、ニック変えずに出かけてました。B5でっす
[gallows] あんまり小さく描くの得意じゃないのでB5全面使ってガリガリと
[mimiWork] ほむほむ
16:51:30 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こんにちは
[lokai] にゃー
2005/01/28 17:00:00
17:07:36 Kyrie -> KyrSagyou
[gallows] こんばんは(遅
[mimiWork] 時差40分弱
[tatsu114] どーん
[mimiWork] 資金もないのに、Mac購入プランを考えている
[tatsu114] まくどなるどのこうにゅうぷらん
[mimiWork] miniがいいだのiMacがいいだの
[mimiWork] そんな金はないのに。
[mimiWork] 設置スペースも。
[gallows] 今使ってるのがオークションで売れるようなら幾ばくかのお金とスペースが同時にゲット出来るやも
[mimiWork] む
17:59:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
2005/01/28 18:00:00
[mimiWork] いや、それなら今のでも十分だなぁ
[gallows] 僕はMac使ってた頃はそうやって転がしてわりとよく買い換えてました
[mimiWork] うむ
18:01:59 Ryu -> Ryu_away
[mimiWork] うちのは初代8500/180からG4までの三台全部現役稼働中です
[gallows] なるほど
[mimiWork] 8500/180はスキャーンしかしてませんけど。
[gallows] 物持ちがいいタイプだとスペースは悩ましいかもしれませんね
18:04:54 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] 値段はここ数年でMacも随分選択肢増えたと思うんだけど
[hari] Mac
[mimiWork] 今使ってる分での有効な使い道を考えよう
[mimiWork] そろそろ液晶ディスプレイにするかな
[sf] ぐるんぐるん
[hari] 大型モニター?
[mimiWork] #次の妄想に移行
[mimiWork] 弟が17インチの液晶ディスプレイにしました
[mimiWork] コタツ机の上が広々しててうらやましい
[sf] わしといっしょだな
[mimiWork] そうそう
[mimiWork] 同じスタイル
[sf] コタツトップだし。
[mimiWork] 本体は脇のラック
[sf] 本体は横の床の上。
[hari] 膝下が退化するのも時間の問題
[sf] きゃー
[hari] コタツと同化
18:15:28 TK-Leana -> TK-Sanpo
[lokai] もぞもぞもぞ。
[lokai] そしてこたつとともに移動
18:33:37 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:34:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:39:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
18:40:28 LunaSleep -> LunaDown
2005/01/28 19:00:00
[LunaDown] ペットボトル中国緑茶をみかけなくなって
[LunaDown] どれくらいたったかわかりませんが
[hari] ふむ
[LunaDown] 今日コンビニに行ったらペットボトル中国白茶(厳密には緑茶ブレンド)が売っていた
[LunaDown] http://www.asahiinryo.co.jp/products/paicha/
[LunaDown] んで
[LunaDown] 飲んでみたが
[LunaDown] 銘柄なんてさっぱりわかりませーん(ぱた
[hari] うは
[LunaDown] まー
[LunaDown] ブレンドされているから、というのもあるかもしれませんが
[hari] まぁ、自分で茶葉かって煎れれば良いさ(ぉ
[LunaDown] まぁ明日飲めるでしょうしねぇ
19:25:32 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:38:41 LunaDown -> LunaAway
19:51:17 Yad_Away -> Yaduka
19:53:43 MOTOslee_ -> MOTOI
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/595.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG071:楊雄喜
[gallows] でお願いします
[MOTOI] おお、ヤンちゃん
[hari] わっるい眼をしてる(w
[lokai] うわあ。
[gallows] この人と昼に出した先生の会話は見物ですよ(ぉぃ
19:59:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p179.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/01/28 20:00:00
[gallows] んであ再び離席します。また。
20:00:51 gallows -> galloAFK
[lokai] またー。
[sf] HA20キャラリストCG071:楊雄喜 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0068/
[sf] 不良っぽい目つきだな
[hari] 普段は
[hari] おとなしい子なんです、眼鏡かけてる
[TK-Leana] 幽波紋だ
[MOTOI] 裁かれそうです
[hari] 楊:「ヤレヤレだぜ」
20:09:34 + aRueS(~___@251.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
20:31:59 + miburo(~toukaen@i219-167-79-37.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:38:40 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:39:45 galloAFK -> gallomesi
20:46:07 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] おかえりなさい?
[PaLiLitH] はい。
20:49:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallomesi] おかえりなさい
20:51:59 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-561p169.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:52:48 LunaAway -> Luna
20:58:15 Luna -> LunaDown
2005/01/28 21:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_d004.png
[TK-Leana] ちょっと進む
[MOTOI_] これ吐血に見えますがどうなんでしょう。
[TK-Leana] 人食いなんです
[TK-Leana] つまり、この血は人肉饅頭を生のまま貪った結果
[MOTOI_] ぎゃー
[matuya] つまり温泉で転んで鼻を打ち、鼻血がでたところに人が入ってきたので笑顔で取り繕っているわけではない。
[TK-Leana] 違います
[matuya] 安心。
[matuya] ところでドット絵は何でかいているのだろう。
[PaLiLitH] モニタを見てマウスで?
[hari] うふふ
[lokai] 色を思い浮かべて念を集中すると、モニタの上のドットが一つその色に。
[PaLiLitH] 柱に縛られて描いたねずみがアニメーションしました。
[PaLiLitH] 和尚さんもぽっくり。
[TK-Leana] さっきまではキャラクターツクールProを使ってましたが
[TK-Leana] 今はEDGEというフリーのやつを試してみてたり
[hari] うーし
[hari] 西生駒の、天狗を改訂
[hari] 出せるようにしてみた
[hari] .char_db 八代
[hari] あり、違ったっけ
[MOTOI_] 全角じゃなく半角ですね、スペース
[hari] .char_db 八代
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0047/ 八代一輝(やしろ・かずき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] おっとと
21:46:29 fukaWork -> fukaSleep
[hari] っとー
[hari] 経歴の一行目を変えないと
21:46:52 ! mimiWork ("かえる")
[hari] 受験しませんでした(テヘ)
2005/01/28 22:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_d004.png
[TK-Leana] 完成っぽく
[lokai] ひいいいい。
[gallomesi] ひいーw
[lokai] 釣瓶に。
[MOTOI_] 井戸で囲ちゃんの真似をする宵姫さん?
[TK-Leana] 回ちゃんです
[MOTOI_] にせものだー(ぉ
[TK-Leana] 囲ちんのニセモノ
[miburo] ガチ怪異ですね
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2001/07/20010702.html#020000
[TK-Leana] まあ、この辺りのログを参照のこと
[gallomesi] うわあ、すっかり忘れてました
[lokai] もう4年くらい前だったんですね。
[MOTOI_] よく発掘するなぁ(感心
[TK-Leana] 丁度私が来たころになんかログが流されたことがあったので憶えてる
[MOTOI_] 自分は来る前です
[TK-Leana] それにしても、Jから脱却してキャラ化しなくてよかったもんだ
[lokai] キャラ化した時点で規約的に問題ありありかもしれません。
[TK-Leana] 人食いだもんね
[TK-Leana] ドット絵:回ちん(J) でお願いします〜
[TK-Leana] 上げていいものなら
[TK-Leana] ……もしかしてダメかな
22:29:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallomesi] オッケーだと思うけどなんかあったらsfさんからつっこみはいるんじゃないっすかね
[TK-Leana] うに、そですね
2005/01/28 23:00:00
[sf] 説明がなければ安心か
[TK-Leana] ふむ
23:17:37 + akito_rom(~username@Air1Abq201.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[akito_rom] # おじゃましまふ
[TK-Leana] # ういっす
[lokai] にょい
[sf] ドット絵:回ちん(J) http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0039/
[akito_rom] やぁ、可愛らしい
[TK-Leana] どもです〜
23:23:16 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
[akito_rom] 囲:「回ちゃん、うちの路地使ったら掃除していってよねー」
[akito_rom] 囲:「ぶー」
[akito_rom] 回:「そんなことをいう囲にはこれをやろう(ぽふ)」
[akito_rom] 囲:「なにこれ?」
[akito_rom] 回:「お前が4歳だったときのサレコウベだ」
[akito_rom] 囲:「えーっ」<頭を確かめる
[akito_rom] ……とかだろうか。
[TK-Leana] どこからそんなサレコウベをっ
[gallomesi] 豆知識:井戸の精は成長に合わせて骨を交換していくらしい
[akito_rom] # Jを現実に引き込む悪いプレイヤをやってみたり。
[akito_rom] 回:「いらないなら、捨ててみよう(ぽいっ)」
[akito_rom] SE:ひゅ〜
[akito_rom] 囲:「えっ、あっ、あーーっ」
[akito_rom] で、かこいちんが泣いて勝ち(謎)
[TK-Leana] 囲ちん勝ち目無さそうです
[TK-Leana] 雪:(飛んできた髑髏に気付いて)「キャーーー」(ぱたり)
23:30:24 MOTOI_ -> MOTOImesi
23:33:00 Ryu_away -> Ryu0
[akito_rom] 囲:「あー、それあたしのサレコウベだから踏まないで〜っ」
[TK-Leana] 雪:(きゅ〜)
[lokai] #一人称が成長してる!
[TK-Leana] # あたまに被って気絶
[TK-Leana] # ほ、ほんとだ
[akito_rom] # うふふ。小学生だからねっ(え?)
[akito_rom] 回:「(あいつからかうのは飽きないなぁ。次の休みには遊んでやろっと)」
[akito_rom] # 回くん、井戸の中に消える
[akito_rom] 残されたのは、頭からサレコウベを被って気絶した雪ちゃんと、そのそばで泣いてるかこいちんなのでありました。
[TK-Leana] 完
[akito_rom] # 誰か来たら続いてしまうわけだが。ちなみに場所は井戸のある水上神社一角かのぅ
[TK-Leana] # ですね
[akito_rom] ……さて、回ちんは実在の架空人物にするかどうするか
[TK-Leana] 実在しちゃうと人食いはまずそうですね
[akito_rom] いっそパラレルワールドという異界にいる誰かさんとかにしちまうか
[akito_rom] 字がちょっとだけちがう人たちな狭間
[TK-Leana] 井戸を通じて出てくる
[akito_rom] チジャとか
[akito_rom] # モジャ チジャ
[TK-Leana] # チジャってなんだろ
[akito_rom] # モとチが対称っぽいのじゃよ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 毛まみれの代わりに血まみれ
[kurowDead] チジャ:「血ィィィィィィ!」
[TK-Leana] ……普通って気がしてきました
[kurowDead] 普通デスネ。
[kurowDead] 毛まみれで血まみれデスカラネ。
[TK-Leana] やはり毛まみれで血まみれの上日本刀振り回して跳び回り、人間の喉仏から迸る血が好物くらいのインパクトが必要ですかね
[PaLiLitH] 毛も血も奇声もない品行方正な人物だったほうがショッキングかも。
[kurowDead] 納得しちゃうのがやだなw
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] カッチョメン
[TK-Leana] リャナンシーも安心
[PaLiLitH] リャナンシーに毛と血と奇声。
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 立場逆か
[gallomesi] りゃなんちー:「コレデセイトオナジデスネ」
[PaLiLitH] りゃなんちはもういたような。
[gallomesi] いましたね
23:49:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] パラレルワールドからの侵略
[akito_rom] リァナンシー
[TK-Leana] 毛も血も奇声もない品行方正なナイスガイ青八狼が出てきて、もじゃの中の人ピンチ
[kurowDead] いァチソツー。
[akito_rom] 囲:「んーと、えーと、上位互換?」
[kurowDead] もうだれだかわからなかった
[TK-Leana] いっそ種族から変えて、バンシーに
[gallomesi] リャナンシー:「はて、どなたでショ」
[akito_rom] まー、今日のところはまとめてJに埋めておこう(うめうめ)
[TK-Leana] 嫌ですね、バンシー憑き。すぐ死にそう
[kurowDead] リャナンシー憑きのがすぐ死ぬ率は高い気もしないでもないw
[TK-Leana] バンシーは高潔な人のところにしか来ないそうですから、ますますナイスガイ
[kurowDead] 高血(圧)。
[TK-Leana] まあ、悪乗りしすぎると色々まずいのでやはりJですかね
[PaLiLitH] 高血圧のあかし
[PaLiLitH] +7/+7
[gallomesi] すごく重そうです
[miburo] あれは凶悪だ
[PaLiLitH] あのカーク艦長。
[miburo] 城下の鎧とか多くの力とか。
[PaLiLitH] 高潔の証は出たら嫌な気分になるレアをトップスピードで爆走してました。
[PaLiLitH] ダンシングシミター4連続で引いたときもたいがいでしたが。
[gallomesi] 泣けるなあw<シミタ4
[PaLiLitH] マナバッテリーモアルヨ。
[PaLiLitH] 白いやつでした。
[PaLiLitH] シミターは好きです。
[PaLiLitH] でもヨーチンはもっと好きです。
[PaLiLitH] ヒムとか手札から猫がへこへこ出てきてにゃーんとか鳴いたらクリーチャーがバタバタ死んでいくカードが採録されないかと言ったら二度と戻ってくるなと言われました。
[PaLiLitH] そんな思い出の物語り。
2005/01/29 00:00:00 end