語り部IRCログ #西生駒 2005-06-19

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-19をご活用くださいませ。

2005/06/19 00:00:01
[Hisasi] 16+3-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-12-3(2D6) = 2
[Hisasi] 耐えた
[TK-Leana] 出目め
[Hisasi] 誠太郎:「……黙れ……」
[Hisasi] #でも動揺のレベルを一個あげたのは
[Hisasi] #プラスかも
[Hisasi] #つぎどぞ
[meltdown] #では
[meltdown] 黒猫:「なううー」
[meltdown] #鳴き声で払います
[meltdown] #《黒猫》3+《禍払い》15 強制力10
[meltdown] 15+3-10-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-10-6(2D6) = 2
[meltdown] #成功
[Hisasi] うい
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2
[Hisasi] 16+3-2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-10-9(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-10-4(2D6) = 3
[Hisasi] 一点消費で
[Hisasi] ぴかああっと光って誠太郎を抑える
[Hisasi] #7/8
00:03:26 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] つぎはりにゃ
[hari] SE:「アイツを人殺しの子にする気かね」
[hari] #周囲に樹木あります?
[TK-Leana] # しかし、嫌なPCどもだなあ
[Hisasi] #街路樹ぽいのがある
[Hisasi] #そーいうチョイスだったしさあ
[hari] じゃあ、街路樹の根を伸ばして再度呪縛
[TK-Leana] # なんだ
[Hisasi] 誠太郎:「……黙れ……」
[TK-Leana] # てっきり樹に顔を作って喋らせたのかと
[hari] 街路樹に切れ目が出来て、喋ってるよ
[TK-Leana] # 周囲の樹が一斉に
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2
[hari] 街路樹:「「「人殺しの子……人殺しの子……」」」
[hari] ざわざわ
[hari] では、行きます(ぉ
[TK-Leana] # なんて嫌なPC
[hari] 強制力10で
[Hisasi] 誠太郎:「それでも……生きてさえいれば!」
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-3(2D6) = 5
[TK-Leana] # 全部計算づくでやってる辺り嫌さ加減満点だ
[Hisasi] うい
00:06:10 LunaAway -> Luna
[Hisasi] 16+3-2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-10-5(2D6) = 2
[Hisasi] 誠太郎:「生きてさえいれば!」
[Hisasi] #ぴかあっと光って
[Hisasi] 根を払う
[hari] 街路樹:「生きてさえいれば……人殺しの子として、一人ぼっちで放り出すのかよ」
[Hisasi] 誠太郎:「無駄に生きている、ゴミのような奴よりも……あの子こそが、生き延びるべきなんだ!」
[Hisasi] ★★第三ラウンドー
[hari] #まこりんの声作ってやろうか(ぉぃ
[Hisasi] #それやったら動揺が3になるね
[TK-Leana] 的:「それは貴方のエゴですよ」
[Hisasi] #とりあえずはこっちからいくぞい
[hari] #その代わり、お父さん立ち直れなくなりそうだ(w
[Hisasi] #いまんとこ動揺:2
[TK-Leana] # ばっちこーい
[Hisasi] んじゃいくよう
[Hisasi] さいころふって奇数で安西くん、偶数で的くん
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[hari] 地中狙いか
[Hisasi] 的くんいくぜい
[hari] って、来なかった(w
[meltdown] #ああ、しゃべれない猫は枠外にっ
[Hisasi] #だって人の形してないしなあ、、
[hari] 人間じゃないし
[meltdown] 安西君だって、群体生物にくせにー
[hari] まぁ、今の安西も人間の形してないけど、それはないしょ
[meltdown] (しくしく)
[TK-Leana] 得といえば得
[meltdown] まぁ、それはそですな
[Hisasi] 失敗したときの割り込み無効化は可能だけど
[hari] #きゅーこんきゅーこん
[Hisasi] とりあえずいくゆおー
[TK-Leana] 応
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2 強制11、目標7
[Hisasi] 誠太郎:「あとひとつで、完成するんだ!」
[Hisasi] 16+3-2-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-11-4(2D6) = 2
[Hisasi] #出目がいいのう、
[Hisasi] かあっと光って捕らえようとする
[TK-Leana] 的:「私を殺して、倫太郎くんが喜びますか?」
00:13:08 gombeROM -> gombeTour
[TK-Leana] 口八丁:15+言葉の魔術師:3で、的から反らす
[TK-Leana] 手元が狂うのです
[Hisasi] うい
[Hisasi] ……こー
[Hisasi] しどいPCたちだなあ、、
[Hisasi] #しどいのはパパもそうなのだが、、
[hari] おほほ
[hari] このシーンを見たら
[TK-Leana] ところで、ふむ
[Hisasi] うい
[hari] ……大概の主人公キャラは、パパに味方するね
[TK-Leana] さっきの強制力だと目標値は6になるはずですが
[Hisasi] あ
[TK-Leana] どうなんだろう
[Hisasi] こぴぺでみすった
[chita] # 両方倒すとか
[Hisasi] 計算式は一応あっている
[TK-Leana] じゃ、とりあえずこっちの目標値は8
[TK-Leana] 2d6
[Hisasi] うい
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
00:15:26 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] あい
[meltdown] #他のキャラだと改造に走りそうだ<ひどくないPC
[TK-Leana] 成功。1/8 だったかな
[Hisasi] 誠太郎:「…………っ!」>がくがくと手が震えている
[TK-Leana] 的:「そう、エゴだ」
[Hisasi] 誠太郎:「……ただ、私は……」
[TK-Leana] 的:「貴方がやってることは結局、貴方の我が侭であって、倫太郎君の望んでいることじゃない」(哀しい顔)
[Hisasi] #震える手を片方のてでつかむ
[TK-Leana] 話術:15+葉の魔術師:3
[TK-Leana] 話術:15+言葉の魔術師:3
[Hisasi] ★★第四ラウンドね
[TK-Leana] ざっくりと肺腑をえぐる言葉を
[TK-Leana] あれ、3ラウンド終わってないのでは
[Hisasi] あ
[Hisasi] そだ、ごめん
[Hisasi] そっちからだ
[Hisasi] てっきり
[Hisasi] んじゃどぞ
[TK-Leana] ええと
[meltdown] #行動してないです
[TK-Leana] 強制力11、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[Hisasi] #ういす、れあなん、めるとさん、はりにゃで
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 成功
[Hisasi] あい
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2で鏡がお父さんを押さえ込む
[Hisasi] 16+3-2-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-11-6(2D6) = 0
[TK-Leana] ううん、出目が良い
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] きのーから出目がよいのう
[Hisasi] つぎめるとさん
[meltdown] 強制力11 目標値7 で
[Hisasi] あい
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-6(2D6) = 1
[meltdown] #成功
[Hisasi] あい
[meltdown] 黒猫:「なぅっっ」
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2
[Hisasi] 誠太郎:「くっ」
[Hisasi] 16+3-2-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-11-8(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-2-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-11-5(2D6) = 1
[hari] がんばるねえ
[Hisasi] 7/7
[Hisasi] じりじり削っている
[Hisasi] つぎはりにゃ
[hari] どうしようかな……じわじわ、地面の中から削るか
[hari] 安西@地中:(アイツなら、こんな感じか……)
[hari] 街路樹:「「「……パパ」」」<まこりんの声
[meltdown] #えぐいなぁ(汗)
[Hisasi] 誠太郎:「!?」
[Hisasi] #えぐい、、
[hari] 街路樹:「「「……こんな悪いことしちゃダメだよ。そんなコトしてるパパ見たくないよ」」」
[hari] で、根っこ攻撃かと思わせて
[hari] 足元から触手で捕縛
[TK-Leana] # コンナことだから黒いって言われるんデスヨ!
[Hisasi] #とりあえず、目下い鏡であやつるですよ
[hari] #い、いや、あんざいの攻撃ですから
[Hisasi] 誠太郎:「倫太郎っ!」
[hari] 強制力12でがんばってみよう
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 体力
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-11(2D6) = -5
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-2(2D6) = 4
[hari] 成功。7/4
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:2
[Hisasi] 16+3-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-12-8(2D6) = -3
[Hisasi] 16+3-2-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-2-12-4(2D6) = 1
[hari] #操りじゃなかったか、ちぃ
[Hisasi] 7-6
[Hisasi] 7/6
[Hisasi] だ
[Hisasi] で、次のラウンドだ
[hari] しゅるるっ
[Hisasi] ★★第四ラウンド
[Hisasi] #第四ラウンドはいったとこで動揺が3にアップ
[Hisasi] 誠太郎:「……だめ……や……だが……私は……」
[Hisasi] #がくがくと震えている
[hari] #うーん、より揺さぶりをかけてみるか
[TK-Leana] そして精神崩壊へ
[Hisasi] #で、胸にかけた鏡のなかから
[meltdown] そして、俳人へ
[meltdown] 廃人へでした
[Hisasi] #誠太郎が叩いているのが見える
[Hisasi] #鏡の中から
[hari] #理性
[Hisasi] 誠太郎:「……死なせるものか……」
[Hisasi] 誠太郎:「このまま、死んでゆくのをむざむざ見ていることなどできるか!」
[Hisasi] いくよー
[Hisasi] 奇数、安西。偶数、的くん
[hari] びくびく
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 安西くん
[TK-Leana] ひゃっほい
[Hisasi] 誠太郎:「捕らえろ!あの子は死なせないっ!」
[hari] #しょうがねぇなぁ、まこりんの姿で出てやるか(ぉぃ
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:3 強制10、目標6
[hari] #ぢょうだんはおいておいて、大変だ
[Hisasi] 16+3-3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-10-5(2D6) = 1
[Hisasi] ぴかー
[hari] うわお
[TK-Leana] おのれ、ダイスの神様め
[Hisasi] #ダイス神はいらんからもの書き神を降ろしてくれ
[hari] では、地中を移動して逃げよう
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-7(2D6) = 1
[hari] ズズズズズ
[Hisasi] うい
[Hisasi] 誠太郎:「ちっ」
[hari] #でも、まこりんの格好で襲うのは
[Hisasi] #…………
[hari] #ひどいからやめておこう
[Hisasi] #パパが精神崩壊するよう
[TK-Leana] さて、後一押しだ
[TK-Leana] 的:「『どうして自分の子供だけがこんなことに。この子が何をしたって言うんだ』」
[Hisasi] ぎゃー
[TK-Leana] 的:「あなたの言葉……ではありません」
[TK-Leana] 的:「病院で聞きました。あなたが襲った子供の、その親の言葉です」
[TK-Leana] # 嘘ですが
[Hisasi] #ひー
[Hisasi] 誠太郎:「…………黙れっ」<がくがく震える手を押さえる
[Hisasi] #どぞ
[TK-Leana] 的:「……分かっているんでしょう。貴方がしていることは、しようとしていることは。あなたと同じ親を、大量につくろうということに他ならない」
[TK-Leana] 出任せ:15+言葉の魔術師:3
[TK-Leana] 強制力12、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[hari] #ああ、文鎮からリンクたどって侵蝕するか
[TK-Leana] ええと、1/5
[Hisasi] うい
[Hisasi] 怪光:16+魔鏡:3-動揺:3
[TK-Leana] 鏡への直接攻撃だと動揺修正入らないんで無い?
[Hisasi] 操られてるパパが動揺してるからねえ
[hari] パパの理性を起す
[Hisasi] 16+3-3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-12-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16+3-3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-12-4(2D6) = 0
[hari] つよいねー
[Hisasi] 7/5
[TK-Leana] なんでそんなにいいのだと
[Hisasi] 実質体力は意味無しぽいから
[TK-Leana] 2修正あって消費がこっちより少ないじゃないかー
[Hisasi] 神にゆえー
[Hisasi] 誠太郎:「はぁ……はぁ……」
[Hisasi] #つぎめるとさん
[meltdown] 黒猫:「なぅー?」
[meltdown] #こう、敵味方の識別に困惑しながら
[TK-Leana] # すなー
[Hisasi] #うひ
[hari] #たいへんだねぇ
[meltdown] #強制力11 で
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-8(2D6) = -1
[meltdown] #残存集中力7 消費開始
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-11(2D6) = -4
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-4(2D6) = 3
[Hisasi] うい
[meltdown] #2消費で成功
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-7(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-10(2D6) = -5
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-7(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-7(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-10(2D6) = -5
[Hisasi] 16+3-3-11-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-3-11-5(2D6) = 0
[Hisasi] 4消費
[TK-Leana] とどめだ
[Hisasi] あと1
[TK-Leana] いいとこどりだ
[Hisasi] って
[Hisasi] 0だ
[TK-Leana] ほんとだ
[hari] ああ、残念
[Hisasi] ぴしりと
[hari] まこりんの姿で止めを誘うと思ったのに(うそうそ
[Hisasi] 胸にさげた鏡にひびがはいる
[TK-Leana] く、もったいない
[Hisasi] 誠太郎:「……………あ」
[Hisasi] #目に光が戻って
[meltdown] #いやまだ“息子の治療”という最大のイベントがっ
[Hisasi] がっくりとその場に倒れこむ
[TK-Leana] # 無理だしょ
[Hisasi] ひびの入った鏡から
[Hisasi] ふわりと
[Hisasi] 何かがとんでいく
[TK-Leana] 的:「この人は、重すぎるものを背負っているのだね」
[hari] 安西:「……念の為に、負わせるか」
[meltdown] 黒猫:「なう」(押し込み)
[hari] ぐばぁと
[meltdown] #誠太郎のポッケに紙切れを
[TK-Leana] # 魂では?
[hari] 半透明の異界蟲を吐いて、魂の行方を追わせよう
[TK-Leana] 的:「忘れさせてあげた方がいいのだろうか、このことを」
[hari] どっかで迷わないように
[Hisasi] #とらえた不良さんのたましいだぞ
[TK-Leana] # しかし
[hari] #うむ、途中で戻らなかったら大変なので
[Hisasi] #うい
[TK-Leana] # いつのまにか本当に蟲使いになってるぞ。触手使い
[meltdown] #元からですよ
[meltdown] #蟲使いなのは
[Hisasi] で、パパのほうはその場にたおれたまま
[Hisasi] げっそりとやつれて、気を失っている
[hari] 安西:「……」抱き起こす
[hari] で、チェック
[Hisasi] 胸にはひびが入った鏡
[hari] 生命活動や霊気、霊的異常
[Hisasi] 命に別状はなさげ
[hari] 侵蝕して、記憶をチェックしてみるか
[Hisasi] 判定なしでいいよ
[hari] 鏡の呪縛にかかってたのか
[hari] 額に手を当てて
[Hisasi] で、侵食したら
[hari] 接触面から侵蝕
[Hisasi] 記憶が見える
[hari] 喰わない喰わない(w
[meltdown] こう、拘束蟲とか?
[hari] 蝕むの(ぉ
[Hisasi] どこかで立ち寄ったと思われる店で
[Hisasi] 偶然、鏡を見かけ
[Hisasi] 『願いをいえ』
[Hisasi] と
[Hisasi] 『息子を助けたい』
[Hisasi] それから自分自身を鏡に閉じ込められて
[Hisasi] 黒い心を鏡にのっとられた、と
[hari] なるほど
[Hisasi] で、利用されるまま魂をうばって
[Hisasi] 新しい命をそそぎこもうとした、と
[hari] 見えない、聞こえないで
[Hisasi] 文鎮は魂を注ぎ込む為の道具として
[hari] 頭を抱えてた、と
[Hisasi] 一時的に利用していたと
[Hisasi] そこまで読めた
[Hisasi] で、記憶はばっちりありますぜ
[Hisasi] (今までの
[hari] 安西:「さて……どうするかね……このオヤジさんには」
[hari] じゃあ
[hari] 記憶を消すわけにはいかなそうなので
[hari] 最近パパがお見舞いに来てくれないんだ
[Hisasi] 誠太郎:「……うう」
[meltdown] #ポッケには化学部への招待状を押し込んであります(ぇ)
[hari] あたりからの記憶を入れてやろう
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 誠太郎:「…………う……あ」
[meltdown] #こう、なんだ。何とかなる“けど”という場所として提示っ
[Hisasi] #目を覚ますぞ
00:52:21 gallomesi -> gallows
[hari] 安西:『……息子の望みを奪ってどうする……望みを追うなら、息子と一緒に追うんだな……希望じゃなくて、罪を負わすな』
[hari] 親にとってはいつまでも子は子だ、みたいな
[Hisasi] 誠太郎:「……うう……」
[hari] そこら辺まで
[Hisasi] #ぱち、と。目を覚ます
[hari] 安西:「大丈夫ですか、真越のおじさん」
[hari] #まこりんの先輩A
[Hisasi] 誠太郎:「…………君は」
[Hisasi] 誠太郎:「……安西、くん……」
[hari] 安西:「いやー、突然倒れるんでびっくりしましたよ」
[hari] すげー、思いっきり棒読みに
[hari] 安西:「仕事が忙しいのも分かりますけど、無理はいけませんよ」
[Hisasi] 誠太郎:「……わたしは、、」
[Hisasi] #両手で顔をおおう
[hari] 割れた鏡を胸から外そう
[Hisasi] うみ
[Hisasi] 鏡からは何の気配も感じない
[meltdown] 黒猫:「なうなう」(ぽみ)
[meltdown] #安全になのですな
[hari] 安西:「いや、普通通じねぇから」
[hari] つっこみ
[meltdown] 黒猫:「なうーー」(残念そう)
[Hisasi] #とりあえず、記憶いじったんだよね
[hari] #追加しただけだけどね
[Hisasi] #うい
[hari] #消してはないよ、やったことは背負ってもらおう
[Hisasi] 誠太郎:「……安西くん」
[Hisasi] 誠太郎:「……すまなかった」
[Hisasi] 誠太郎:「巻き込んでしまった君も……」>的くん
[Hisasi] 誠太郎:「被害にあわせてしまった人たちにも……」>両手で顔をおおったまま
[Hisasi] 誠太郎:「すまなかった……」
[Hisasi] 誠太郎:「取り返しのつかないことをしてしまうところだった」
[Hisasi] #と
[Hisasi] あやまろう
[TK-Leana] 的:「いえ、すんだことですから」
[hari] 安西:「……誠太郎さん、被害者さんには謝らない方が良いです」
[Hisasi] 誠太郎:「…………」
2005/06/19 01:00:00
[TK-Leana] 的:「ええ、実はみんな知りませんから。あなたのやったこと」
[Hisasi] #うむ
[hari] 安西:「こういう事は、表に出来ないことですからね……何とかしておきます」
[TK-Leana] 的:「すんだことですから言いますけど、さっき言ってたのは嘘です」
[Hisasi] 誠太郎:「……私にできる償いなら何でもする」
[Hisasi] 誠太郎:「……すまない」
[Hisasi] #両手をついてあやまりますよ
[hari] 安西:「じゃあ、倫太郎
[hari] に見舞いに行ってあげてください」
[Hisasi] 誠太郎:「……ありがとう」>両手をついたまま
[Hisasi] がっくりと
[Hisasi] #で、
[hari] 安西:「俺も付き合いますから……さ、行きましょうや」
[Hisasi] 誠太郎:「……はい」
[Hisasi] #で、パパをおきあがらせて
[Hisasi] 病院へ向かうところで
[hari] #必要なら記憶操作しないといけないしね
[Hisasi] Fin
[Hisasi] というわけで、以上です
[Hisasi] おつかれさます
[meltdown] うみ
[meltdown] お疲れ様です
[hari] ああ
[meltdown] ポッケの紙の誘惑を(わくわく)
[TK-Leana] おつかれ〜
[hari] 動機は見えてたが、タネが見えず、タネは見えたが始末にこまる話だった(w
01:04:12 gombeTour -> gombeROM
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] まあ、初GMでしたことよ
[meltdown] うも、それにしては容赦がなかったですが
[meltdown] もふ
[Hisasi] いちようシナリヨは練っていたのだ
[TK-Leana] なんとなく楽に終わった気がします
[hari] マコぱぱは、真面目サンなので
[Hisasi] みんなガスガス攻撃してきて
[TK-Leana] なんせみんな精神攻撃がすげえ
[Hisasi] 動揺させてくれたしよう
[hari] 遺言の文章を言わせたり
[Hisasi] うむ
[hari] しようかなぁと
[Hisasi] しかしなんとか
[Hisasi] 終わってよかったのう
[hari] 死なずにすんだ、よかった
[Hisasi] パパがえらい可哀想だったが
[hari] うん
[Hisasi] 元はといえば全ての元凶は久志だ
[hari] あくにんめー
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] てか、感想どうよう?
[hari] 安西は、心を鬼にして
[Hisasi] #元から鬼っぽい気もしました
[hari] まこりんとの縁故がないと、なかなか動機付けが難しいかもね
[Hisasi] うん
[Hisasi] 今回安西くんがいたから
[TK-Leana] ていうか、キャラがみんと君だったら殺しにかかってたな
[TK-Leana] 残念残念
[TK-Leana] いや、残念じゃない。よかったよかった
[chita] 殺せ殺せ
[Hisasi] ぎゃー
[chita] 違う。良かった良かった
[Hisasi] ともあれ
[Hisasi] おつかれさまっしたー
[meltdown] おつかれさまでした
[hari] おつかー
[hari] まぁ、すこし情緒的に動かしてみた
[hari] 普段の安西なら
[hari] というか、本気の安西なら
[hari] はじめに、まこりんの顔で振り返るね
[Hisasi] ぎゃー
[hari] 安西(倫太郎の顔):「……ボクで最後なの?」
[Hisasi] パパが精神崩壊しそうだ、、
[meltdown] というか
[TK-Leana] むしろ精神崩壊を目的に
[meltdown] 病室で“蟲”を埋め込んで
[meltdown] 人質にとか
[meltdown] やりそですよな
[hari] いや、級友ですから
[TK-Leana] 人質は考えました
[hari] あっはっは
[meltdown] うはっ
[TK-Leana] なんせ倫太郎弱ってるし
[TK-Leana] 運ぶのが面倒なのでやめときましたが
[hari] あとは、地面から映えた触手に、倫太郎の顔をつけて
[hari] 喋らせながら絡めとる
[Hisasi] ひーー
01:15:38 MOTOI -> MOTOnemuI
[hari] 「パパ、なんで逃げるの?」「パパぜんぜんお見舞いに来てくれないし」「ねぇ、パパ」「パパ」「「パパ。パパ」」
[hari] でも、それやると、友人のお父さんがカミーユになっちゃうし
[miburo] おつかれちゃーん
[hari] あとは、いまポッと浮かんだのは
[Hisasi] ふみ
[hari] 背中から打たせて、倒れつつ
01:18:04 + fukaTypeU(~fukanju@p5041-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 倫太郎の顔で、パパ……と
[hari] 触手で作った木偶に言わせる
[Hisasi] 誰かここに鬼がいます!衛生兵!
[meltdown] 鬼ではなく
[meltdown] キャラを絡め取る
[meltdown] 闇なのですよ(ブレカナのあれ)
[hari] そんなことないのに
[meltdown] もしくは
[meltdown] 魔神?(刻印付与型)
[hari] 今日だって
[hari] 凄く情緒的に動いてたじゃん
[Hisasi] うむ
[Hisasi] でもさりげにしどいこともしてた
[hari] いや、説得です
[Hisasi] えぐえぐ
[hari] 説得には痛みがあります
[hari] 心も痛かったです
[Hisasi] でもやることはやります
01:25:26 gombe -> gombeAFK
[hari] でも、お父さんも
[Hisasi] うみ
[hari] これで、下手なことは考えないでくれるでしょう
[hari] 心にぐさっと来ただろうし
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ふふふ
[hari] 頑張るなら、息子と一緒に頑張れ
[Hisasi] これで、西生駒に教師としてもぐりこむのだ
[Hisasi] 化学のな
[KyrSagyou] ふむ
[hari] そもそも、そのまま無事に生命が注がれたかどうかあやしいもの
[hari] 『新しい命』で、まこりんが上書きされたら意味なし
[Hisasi] たぶらかされただけかも
[meltdown] まぁ、何にせよ
[meltdown] 怪しい人が多いので
[meltdown] 気をつけても意味ないか(まてまて)
[hari] 安西は良い友達だよ(オホホ
01:41:30 Luna -> LunaSleep
01:59:14 ! miburo ("CHOCOA")
01:59:47 ! ER_kaki ("さあ皆の衆、MLを席巻せよ!(え?)")
2005/06/19 02:00:00
02:18:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:21:56 ponzz -> pon_kaki
02:23:45 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
02:26:08 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:26:45 ! gombeROM ("Leaving..")
[hari] てくてく
[hari] ……まこりんぱぱが学校に来る
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 先生として
[hari] ……成績、よろしく
[Hisasi] #ストーカーとかいうなw
[Hisasi] きゃー
[meltdown] きゃー
[meltdown] 化学部の顧問に就任
[KyrSagyou] おお
[KyrSagyou] 顧問が付いた。
[Hisasi] で、息子すとーかー(よせ
[Eisa] 顧問センス。
[Hisasi] マコリン化学部だし
[meltdown] 三笠:「さて、今度の先生は“どれだけ”持つでしょうね?」
[chita] 御厨くん去りし後もこうして化学部の灯火は
[KyrSagyou] 沙織:(その前にあたしが限界突き破りそうなんですけど)
[gallows] エリカも化学部だった
[meltdown] #破壊検査(まて)
[meltdown] #主に精神が
[hari] ふふふふふ
[Hisasi] いきなり濃い面子と絡まねばならぬのかw
[chita] 濃くて活発な
[meltdown] 旧探偵同好会と並んで、こゆいめんつのあつまるところ
[hari] 安西:「真越先生、がんばってくださいね」(ぽん)
[KyrSagyou] 沙織:「わーい。まともな人見るの初めてだー」
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ああ……これから、しっかり見守っていくつもりだ」
[Hisasi] 誠太郎:「私がこのたび化学部の顧問になりました、真越誠太郎です。赴任してすぐですがよろしく」
[Hisasi] #まっとうな反応
[hari] 安西:「これ、使ってください。市販の普通の薬です」
[chita] 千尋:「……いいなー」
[hari] #胃薬
[meltdown] 三笠:「頑張って下さい。普通の人は久しぶりですしね」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、ありがとう。安西くん」
[hari] 安西:「じゃあ、私はこれで」
[hari] 安西:「現実に負けないで頑張ってください」
[hari] 出て行く
[chita] 千尋:「うちももっとましな顧問か、質より量の部員来ないかなあ」
[Hisasi] 誠太郎:「教師としてはまだなりたてだから、色々よろしく」
[gallows] エリカ:「おおう。武器商人部にあらたな人材が。グレイトです」
[chita] 三年生:「じゃ、先輩。あと宜しく」>千尋
[chita] 千尋:「先輩じゃなーい」
[Hisasi] 誠太郎:「…………武器……(汗」
[KyrSagyou] 沙織:「……一緒に頑張りましょうねセンセイ」
[KyrSagyou] # はらはらと涙を流しながら
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ああ、顧問として精一杯頑張るつもりだよ」
[Hisasi] #パパの神経はいつまでもつだろうか
[hari] そー言えば、さおりんもいぢめてたな>安西
[KyrSagyou] そう言えば。
[hari] ……まあ、小さいことだ(ぉ
[KyrSagyou] 沙織:(ガーン)
[Hisasi] 誠太郎:「……(高校生にしてはかなり特殊な子達のように思う、だが、私は教師となったからにはキッチリこの子達を導いて、かつ倫太郎が楽しい学校生活を送れるようにしなければ……」
[Hisasi] #結局マコリンのためかい
[hari] 口に出してるし
[Hisasi] #一応心の声だぞ
[meltdown] #括弧を閉じてないので
[chita] 考え込んでいていつのまにか口が動いていた。)を閉じ忘れたのは、その表現
[Hisasi] がーん
[meltdown] 三笠:「先生、口に出してますよ?」
[KyrSagyou] 沙織:「あ、先生。変なこと考えるとあのサイコグラフに出るんで気を付けて下さいね」
[meltdown] 三笠:「特殊なのは否定しませんが、特に部長とか」
[Hisasi] 誠太郎:「……!(びっくう」
[gallows] エリカ:「ファック! ファック! 誰だオレの紅茶用ビーカーで実験した奴!」(椅子ドッカンドッカン蹴ってる)
[Hisasi] 誠太郎:「……あの……(汗」
[meltdown] 三笠:「学校の備品を私物化するのは良くないですね」
[meltdown] 三笠:「私のようにマイビーカーを持ちましょう」
[Hisasi] 誠太郎:「……まい、びーかー?」
[meltdown] #ちゃんとレーザー刻印している特注のビーカー
[chita] 千尋:「……ちょっと静かにしてー、と小声で言ってみる」(外の窓、天井側から顔を覗かせている)
[Hisasi] 誠太郎:「……(それ以前に何故ビーカーで紅茶をのむのか)」
[chita] # 髪の毛たれまくり
[chita] 千尋:「……OBの訪問?」
[Hisasi] 誠太郎:「……あ、あの……」
[KyrSagyou] 沙織:「あ。それと先生、あそこの赤い棚は空けないほうが良いですよ。使い方間違えると半5次元的に引きずり込まれますから」
[Hisasi] 誠太郎:「……半5次元……(棒読み」
[hari] 毒島:「ふはははは、諸君元気かね」
[gallows] エリカ:(気が済むまで暴れて寝る)
[Hisasi] 誠太郎:「あの、君は?」
[hari] ゴゴゴゴゴ、と黒板が開いて
[KyrSagyou] 沙織:「あぁ来た」
[meltdown] 三笠:「そこのパソコンは壁紙に召還プログラムを組み込んでいるので気をつけて下さい?」
[Hisasi] 誠太郎:「……(ここに安全地帯はないのか?!)」
[KyrSagyou] 沙織:(そそくさと論文検索に戻る)
[meltdown] #セキュリティ向上の一貫
[chita] # 上の階
[chita] # 生物室!
[chita] # 安全!!
[Hisasi] 誠太郎:「…………ここは、魔界か?」
[KyrSagyou] # これで物理部があればNBC完備ですね。
[Hisasi] #ある意味正しい
[meltdown] #安西の住居<生物室
[Hisasi] #たまに触手がうねってる
[hari] 毒島:「元気がないときはコレ、宇宙線を体表面から摂取可能にすることで活力を取り戻すその名もゲッター錠Z。色々版権があるが、それは置いておく」
[Hisasi] 誠太郎:「………………(呆然)」
[meltdown] #就任当日につぶれそうだ
[chita] 千尋:「欲しー」
[hari] 毒島:「三段変形する上に質量変化まで起せるくらい元気一杯だ」
[Hisasi] #よりによって科学部ってのが
[chita] 千尋:(そういえば、おなかすいた)
[Hisasi] 誠太郎:「…………(倫太郎、パパは負けない)」
[gallows] エリカ:(むっくり)「話を聞くだに遠征の時とってもよさそう」
[Hisasi] 誠太郎:「…………(しっかり、生徒たちともコミュニケーションをとって学校になじまねば)」
[KyrSagyou] 沙織:「それこの間マウスに飲ませてえらいことになったの忘れてんですか部長……」
[Hisasi] 誠太郎:「私もひとついただけないか?」
[KyrSagyou] 沙織:(ああ新たな犠牲者が)
[Hisasi] #コミュニケーションをとろうとしてみた
[chita] 千尋:「えー、ずるーい」
[KyrSagyou] # でも止めない
[meltdown] 三笠:「やめた方がよいですよ?」
[meltdown] 三笠:「人間をやめてまで欲する物がないのであれば」
[Hisasi] 誠太郎:「…………(倫太郎……)」
[gallows] エリカ:「人間やめちゃエー」(煽る
[chita] 千尋:(ずるっと落ちる)
[meltdown] #間違ってないよね?
[Hisasi] 誠太郎:「わ、わかった。人間をやめるわけには……」
[meltdown] 三笠:「もっとも、『科学に魂を売り渡せば』ある程度の願いは叶いますけどね(苦笑)」
[chita] 千尋:(化学部の窓枠にべたりとしがみついて、這うように部室に入ってくる
[Hisasi] 誠太郎:「………………」
[Hisasi] 誠太郎:「…………魂を売るのは、もう、できないのだ」
[gallows] エリカ:「……はて?」
[chita] 千尋:「ねえ、これっぽっちー?」>毒島
[Hisasi] 誠太郎:「魂をすてずに、願いを叶えなければ」
[Hisasi] #とりあえず、なりゆきで一錠もらってしまう
[chita] 千尋:「副作用はともかく、せめて量が欲しいよう。お願い」
[Hisasi] 誠太郎:「……副作用?」
[chita] # 私も願ってみる
[hari] 毒島:「ククククク……はーっはっはっはっは」
[Hisasi] #一錠手にもったまま
[meltdown] 三笠:「剣呑剣呑」
[hari] 毒島:「そんなコトもあろうかとっ、イバラギ君、あれをっ」
[hari] 高らかに指を鳴らす
[Hisasi] 誠太郎:「……?」
[hari] 奥から、周囲の空気が妙に歪んで見える箱を持ったイバラギさんが
[Hisasi] 誠太郎:「!?」
[KyrSagyou] 沙織:「(……そういや倫太郎君の事についてアイツが調べてたノートが……どこやったっけ)」
[Hisasi] 誠太郎:「……(また、面妖な……)」
[gallows] エリカ:「おお、カモン、ハナマルボックス!」
[KyrSagyou] 沙織:「あ、先生先生」
[KyrSagyou] 沙織:「ダッシュ。今すぐ」
[Hisasi] 誠太郎:「え、はい、なんだね?」
[Hisasi] 誠太郎:「え?え?」
[hari] 毒島:「ゲッター線発生装置もすでに完成済み、この強力なゲッター線を吸収すれば、空腹なぞあっという間に消し飛ぶわ!」
[KyrSagyou] 沙織:(既に窓から飛び降りる準備を済ませている)
[Hisasi] #わけわからん顔で
[Hisasi] ひっぱられるまま
[hari] 消し飛んでしまえば、おなかも空きません
[gallows] エリカ:「どこ行くんですか先生、これからが面白いトコですよ」(反対側の腕ぐいっと掴む)
[Hisasi] 誠太郎:「ど、どっちへいけば!?」
[Hisasi] #両腕ひっぱられたまま
[meltdown] 三笠:「危ないですね・・・」(結界システムを展開しておく)
[chita] 千尋:「なんか、とてもすてきなことのような気がするう、空腹が消し飛ぶなんて」
[KyrSagyou] 沙織:「先生、ゴメンナサイ。でももう時間が無いの」(あっさりと手を離す)
[hari] 毒島:「さあ、その錠剤を飲め。そして我が趣味の小さな礎となるのだ」
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ど、どこへ?そして、時間?」
[hari] クカカカカカ、と高笑い
[chita] 千尋:「では早速」(錠剤より先に機械のスイッチをぽち)
[chita] 千尋:「あ、間違えた」
[hari] カッ
[hari] 閃光
[KyrSagyou] 沙織:『賽は投げられた』(飛び降りる)
[Hisasi] 誠太郎:「うわああああっ!」
[hari] 世界が真っ白く塗りつぶされてゆく……
[gallows] エリカ:「……はれ?」
[hari] そんなこんなで次の日
[Hisasi] うみ
[meltdown] うに
[chita] うご
[hari] 普段どおりの日常が(まて
[Hisasi] #就任初日からヘヴィだのう
[chita] こうして彼は、赴任一日目を無事に過ごしたのであった。めでたしめでたし
[KyrSagyou] 沙織:「あ、先生こんにちはー。ご無事でしたかー?」
[KyrSagyou] とか平気な顔で。
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、おはよう御厨くん。なんとか生きているよ……」>ひきつった笑顔
2005/06/19 03:00:00
[chita] # 三年生:「どうでもいいけど、アフロ似合いませんよ先輩」
[Hisasi] 誠太郎:「……(倫太郎、パパは負けない)」
[chita] # 千尋:「先輩って言わないでってば」
[meltdown] 三笠:「怪異に対する防御手段を早いうちに身につけることをお勧めします」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そうしよう」
[Hisasi] #部長に用意してもらおうw
[meltdown] #わははは
[gallows] #危険察知に失敗したエリカは今日はお休み。軍医によるアバウトな治療中
[meltdown] #戦鬼蟲でも入れるのかなー(わくわく)
[Hisasi] 誠太郎:「怪異に対抗できる防御手段を得たいのだが、どうすればいいだろう?」>あろうことか部長にむかって
[hari] 毒島:「フフフ……先生。科学の歴史を忘れましたか」
[hari] 窓の外を眺めつつ。
[Hisasi] 誠太郎:「え?」
[Hisasi] 誠太郎:「歴史、というと」
[hari] 毒島:「人間は、科学と言うメスをもって暴虐なる自然を切り裂き、解析し、理解し、そしれ制御してきた……」
[hari] 毒島:「怪異、それもまた自然の一部ならば、制する術もまたおなじっ」
[hari] どどーん
[Hisasi] 誠太郎:「…………ああ(表現がすこし……どうかと)」
[Hisasi] 誠太郎:「どう、制する?」
[hari] 毒島:「先生にこのメスを贈りましょう、ふふふ怖くない。大丈夫です、メスの衝動に身をゆだねるのです」
[hari] ククククク、と笑いつつ
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、ありがとう」
[hari] イバラギさんがあける厳重な封印
[hari] (お札や刻印)
[Hisasi] 先生、相談する相手がアレすぎmる
[meltdown] 三笠:「普通の“護符”ていどにしておいた方が良いと思いますが」
[hari] がつけられたアタッシュケースに収められた鈍く光るメスを
[chita] メスシリンダー
[hari] 毒島:「ククク……科学に実験と犠牲は憑き物ですから」
[Hisasi] 誠太郎:「……(仰々しい……というか、おどろおどろしいというか」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、ありがとう、毒島くん」
[Hisasi] #箱の中のメスを
[hari] イバラギさん:「知人の鬼を酒でよい潰して、その角をへし折ったものです。メスに打ち直してありますからご安心を」
[Hisasi] ひょいっと、手に取る
[Hisasi] 誠太郎:「これが」
[chita] # 友達なくすぞ、イバラギ
[Hisasi] きらーんと光るメス
[hari] #亡くしてますが、そのうち蘇りますから
[Hisasi] 誠太郎:「…………なんだか、湧き上がってくるような衝動が」
[meltdown] #バイオケミカル、まともな蘇り方はしないよなぁ
[hari] 毒島:「クハハハハハッ、貴方のこのあとの行動が楽しみですよ」
[Hisasi] #メスをもったまま、湧き上がる衝動に動揺してる
[gallows] #よし、それでは早速必要な場面にw
[Hisasi] #悪だじょ
[meltdown] 三笠:「とりあえず、制御装置をつけておきましょう」(ぺたり)
[meltdown] #薄型ICチップを貼り付ける
[gallows] SE:「バララララッ、ドカーン」
[Hisasi] 誠太郎:「なぜだ、この清清しい気持ちは!」
[Hisasi] #メスをかまえたまま
[gallows] #連続した銃声の後、ドアが蹴破られる
[chita] # 二日目でずいぶん馴染んだな
[Hisasi] 誠太郎:「なっ!?」
[meltdown] 三笠:「ストレスがたまっていては効果なし(苦笑)」
[meltdown] #たまるよな、そりゃ
[Hisasi] #山ほどたまってただろーし
[gallows] エリカ:「部長! 出てきやがれこの腐れメガネッ」
[gallows] #包帯撒いてます
[hari] 毒島:「科学者なれば、銃弾ごとき……行け、顧問。科学の力を示せ」
[gallows] エリカ:「いい声で泣けや、豚野郎共」(にやりと笑って火炎放射)
[Hisasi] 誠太郎:「……リーヴスくん」
[KyrSagyou] 沙織:「あんまりカガクカガク言ってるとそのうち本職の人から苦情来ますよ。先生頑張ってくださいね」(にっこりと微笑んで背中を押す)
[meltdown] 三笠:「いや、その銃器もまた科学の産物なのですが?」
[Hisasi] #メスを片手にゆらりと
03:11:30 ! MOTOnemuI ("We love Marines.")
[Hisasi] 誠太郎:「校内に銃器をもちこんではいけない」
[hari] #多分メスもダメ
[Hisasi] #うん
[KyrSagyou] #というか何故にこの部屋は兵器だらけに。
[Hisasi] #火炎放射器のみを
[Hisasi] #メスで一閃
[chita] # 兵器持ち込んでも平気?
[hari] 実験機材デス
[gallows] エリカ:「汚物は消毒ダァ」(すぱーんと)
[gallows] #切られた
[Hisasi] 誠太郎:「シャアッ!」
[Hisasi] #火炎放射器だけ真っ二つ
[chita] # エリカ、燃料でびしょびしょ
[gallows] エリカ:(危険を感じ、火炎放射器の放射部を投げつけて、燃料まき散らしながらバク転回避)
[Hisasi] 誠太郎:「……くっ(投げつけられた火炎放射器をメスで切り捨てる)」
[gallows] エリカ:「やりやがる、かくなる上は」(ぎゅるるるる)
[Hisasi] 誠太郎:「リーヴスくん、落ち着きたまえ」
[Hisasi] #おちつくべきはパパだと思います
[gallows] エリカ:「くぁっ、昨日の後遺症でまたお腹がぁ」(化学室を飛び出す)
[Hisasi] 誠太郎:「……正気にもどってくれたか」
[KyrSagyou] 沙織:「あ゛」
[KyrSagyou] SE:(パチッ)
[Hisasi] #メスを白衣の胸ポケットにしまって
[KyrSagyou] # 火花
[gallows] #ゲッター線がお腹に来た(ぉぃ
[gallows] #あw
[chita] # 轟音
[Hisasi] 誠太郎:「うわあああああああっ」
[KyrSagyou] SE:(カッ)
[KyrSagyou]   ――五分後――
[KyrSagyou] 沙織:「……結界って大切だね」(ぷすぷす)
[gallows] エリカ:「ふー、すっきりしました。って、随分と部屋もすっきりしちゃいましたね」
[Hisasi] 誠太郎:「……ごほっ」
[hari] 毒島:「はっはっは」
[Hisasi] #ドリフちっくな黒こげ
[meltdown] 三笠:「まったくですね」
[chita] 千尋:「〜〜〜〜〜〜っ」(床をどん)
[meltdown] #結界があるので大丈夫な人
[hari] 科学者だから大丈夫(ぉ
[chita] # 化学部の天井から、スス埃がぱらぱら
[Hisasi] 誠太郎:「……守りも、必要だな」
[Hisasi] 誠太郎:(膝からかくっと倒れる)
[KyrSagyou] 沙織:「……火花体質ってどうやったら治るのかなあ」(割れたガラス片を掻き集め始める)
[gallows] エリカ:「あり? 先生! せんせーい」(がくがく)
[hari] #ぱぱが可哀想だから
[Hisasi] 誠太郎:(……倫太郎、パパは負けない……)
[hari] #このくらいで(ぉ
[Hisasi] #ういw
[KyrSagyou] #まけないでぱぱ
[chita] # 次のネタまでには立ち直って
[meltdown] #さて、そろそろ失礼します
[meltdown] #おやすみー
[Hisasi] #おやあ
[KyrSagyou] #おやすのふー
[gallows] おやすみー
03:21:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #きっと鋼のうたれづよさ:15を
[Hisasi] もってるんだろう
[Hisasi] キャラシーつくらんとなあ
[KyrSagyou] うちもキャラシ直さないと
[chita] とりあえず昨日直してた
[chita] 西生駒てこ入れ作業の準備のつもりで。でも気がついたら状況のほうが遙かに先行していた
[chita] 置いていかないで
[Hisasi] 昨日今日とセッションがつづいたおかげで
[Hisasi] わりと活気付いてた
[hari] うに
[hari] そろそろねるですじゃん
[Hisasi] おやん
[hari] 安西も動かせたし
[Hisasi] こっちもキャラシー書いて寝よう
[hari] 友情っぽいことできたし
[gallows] めでてえ
[Hisasi] パパが妙な方向にキャラたってきました
[gallows] 老いた山本さん説
[chita] あとは子供に見捨てられれば完璧
[Hisasi] がーん
[hari] 免疫型オカルト対抗能力、と言う感じだ
[Hisasi] さっきのメスはありがたく
[Hisasi] 技能にさせてもらおう
[hari] どうぞどうぞ
[Hisasi] 赴任二日目にして
[hari] イバラギさんの旦那さんの角ですから
[hari] お大事に(ぉ
[Hisasi] きゃー
[chita] いつか角を帰せと
[KyrSagyou] これで一セッション。
[hari] 取り返しにくる役目の人が取ってきましたから
[Hisasi] ひい
[hari] どうにもこうにも
[hari] 断酒ができるまで返さなくても良いでしょう
[hari] ってことで、おやすみー
[KyrSagyou] おやすのふー
[Hisasi] おやあ
03:30:02 ! hari ("Leaving..")
03:40:39 ! chita (EOF From client)
2005/06/19 04:00:00
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/20/C/0108/
[Hisasi] ねよう
04:13:18 ! Hisasi ("ふにふに")
04:31:13 Eisa -> Yaduka
04:42:30 Yaduka -> Yad_sleep
04:44:39 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
04:45:22 cherry -> cherrySLP
2005/06/19 05:00:00
2005/06/19 06:00:00
2005/06/19 05:59:31
2005/06/19 06:00:00
2005/06/19 07:00:00
2005/06/19 08:00:00
2005/06/19 08:00:09
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:17:19 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
08:42:42 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2005/06/19 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:28:46 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLc9.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:29:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #西生駒
09:59:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/06/19 10:00:00
2005/06/19 10:00:09
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:02:17 + meltdown(~meltdown@wd165.AFL31.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:14:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
10:44:54 + fukaTypeU(~fukanju@p5073-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:49:27 ! pon_kaki ("CHOCOA")
2005/06/19 11:00:00
2005/06/19 12:00:00
12:00:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
12:07:57 fukaWork -> fukaSleep
12:20:54 + kisito(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] お、きっし〜が西生駒にきてる
[kisito] キャラはいないがね。現在制作中。
[nagisame] ふに。
[nagisame] 昨日説明うけたんだっけ?
[kisito] 作り方はね。
[nagisame] (ろぐどこだろ)
[kisito] HA06−01
[nagisame] おお、そこでしたか
[kisito] ちょうどそこが空いてたので。
12:29:52 Yad_sleep -> Yaduka
[nagisame] ふに。
[nagisame] どんなキャラができそうですか?
[kisito] 魔法剣士……
[nagisame] おぉ(><)
[kisito] 何か思いつきで縮地とかつけてみたりして……
[nagisame] それは、魔法刀士っぽい(w
[kisito] あぁ、的を得た表現
[kisito] もうちょいで出来る。
[nagisame] おお〜
12:33:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] 陰陽刀士、とか、修験刀士、とかすると雰囲気が(ぉ
[kisito] ついでに言うと、本人はそんなにかっこいいものでもない
[nagisame] なぬっ(w
[kisito] 家継ぐ気無いし今のところ。
[nagisame] ふむふむ
[kisito] ちなみにBMIは19だ
[nagisame] また痩せかー(w
[nagisame] まあ、引き締まった体ということに(w
[kisito] また言うなー
[nagisame] 僕もキャラ作り中(かきかき
[kisito] 戦ってる姿は割とかっこよかったり……
[nagisame] (きらきら
[kisito] 剣技の中に詠唱のイメージを取り込んでいるので属性を付与した剣で斬ったり剣から魔法を飛ばしたりする。
[nagisame] おお、戦闘はよさげですな。
[kisito] まぁ、何というか普通っぽいな……今考えると。
[nagisame] いや、いいとおもいますよ〜。
[kisito] つか、わしの作る高校生キャラって普通なキャラだなぁ
[kisito] 飯です
12:46:48 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] いてらっす
12:59:17 kisi_mesi -> kisito
2005/06/19 13:00:00
[TK-Leana] 魔法剣士か
[TK-Leana] 光太郎:「……なんかちょっと今殺意が」
[TK-Leana] 光太郎の双子の妹は魔法剣士という設定があった
[kisito] ……何で殺意が……
[TK-Leana] 気にしないで下さい。仲のいい姉妹なのです
[nagisame] 人間キャラを作ってみた
[TK-Leana] おお
[nagisame] しかし、これでいいのか(う〜む
[nagisame] あ、まだウェブには上げてないです
[TK-Leana] どんなですか
[nagisame] 引っ込み思案のお嬢様。しかし、その左腕は黒く変質し、心の奥底の欲望に従って動く。
[kisito] コードって[HA20C]だっけ?
[TK-Leana] そうですね
[nagisame] うに
[nagisame] 欲望の指で結界(拒絶)や魅了(欲情)を行ったり、六つの敵意から武器を作り出して戦うキャラを作ってみました。
13:20:24 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] めしりー
[kisito] 送信完了お出か消しますのじゃ
[kisito] いてらー
13:21:57 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[TK-Leana] 七つだったら大罪だろうなあとか思った
13:30:17 nagimesi -> nagisame
[nagisame] お、そういうのもありましたね。
[nagisame] 書き直し。六武器+素手 で七つの大罪、と(w
13:40:54 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:42:25 ! TK-Leana ("再起動")
13:45:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/06/19 14:00:00
14:00:10 LunaSleep -> Luna
14:05:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag186.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:17:55 Yaduka -> Yad_away
2005/06/19 15:00:00
15:10:26 ! Kyrie ("朝ごはん")
15:13:42 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL10.vectant.ne.jp) to #西生駒
15:29:13 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:34:55 ! kurow ("れヴ")
15:38:49 + BallLaway(~ballmk-2@p15063-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
15:39:35 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2005/06/19 16:00:00
16:00:12 gallows -> gallodead
16:14:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:21:13 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:43:39 + Hisasi(~hisasi@p6f99a0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] .char_db 真越
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0101/ 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0108/ 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
2005/06/19 17:00:00
17:33:50 Yad_away -> Yaduka
17:42:03 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL10.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/06/19 18:00:00
18:18:42 + ponzz(~chocoa@n1.m55.ix1.co.jp) to #西生駒
18:58:47 Luna -> LunaAway
2005/06/19 19:00:00
19:02:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag239.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:08:17 Kyrie -> KyrSagyou
19:09:30 + miburo(~toukaen@i218-224-164-5.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:40:50 LunaAway -> Luna
19:48:13 + chita(chita@217236211203user.quolia.com) to #西生駒
19:53:37 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/06/19 20:00:00
[hari] 安西:(のびをして身体の筋肉をほぐす))
[hari] 安西:「……ふぅ、さっさと帰るか」
20:17:17 chita -> away
20:21:46 cherrySLP -> cherry
20:34:00 away -> chita
20:34:31 chita -> away
20:34:38 away -> chita
20:36:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:(てこてこてこ)
[hari] #と、普通の生活を行ってます
[nagisame] # 珍しい(ぉ
[hari] 普段は普通だもん
[nagisame] そういうことにしておきましょう(まて
[nagisame] さて、人間キャラができた。
[KyrSagyou] おお
[KyrSagyou] # 沙織:「待ったぁっ!誰にとっての普通かには全然触れてませんよぉっ!」
[KyrSagyou] # とか言おうとした
[nagisame] しかし、これでいいのかなぁ――まあ、一応ウェブへ。
[hari] 安西:「……何か言ったか、沙織?」
[hari] 後ろから頭つかんで
[KyrSagyou] 沙織:「ああっ、言ってません何も言ってません」
[meltdown] 三笠:「主観ですよ、基本的に主観が基準なのですから」
[meltdown] 三笠:「しかも、シャープの発言に突っ込むとは、だんだん人間離れしてきましたね」
[meltdown] #元が人間だったとは発言してないが
[ponzz] #美鶴:「電波でもひろっておるのかのぅ(ほてほてほて)」
[chita] 桂:「わ、私の主観において、弱いものいじめはやめなさいっ」>安西
[hari] 安西:「コレが弱いか?」
[hari] 頭掴んだまま、桂の方にむける
[KyrSagyou] 沙織:「あーん」
[KyrSagyou] # 首の後ろを掴まれた猫のような状態に違いない
[chita] 桂:「んー。どうでしょう、ポテンシャルはともかく、今は形勢不利なので弱いということで」
[nagisame] 美喜:「安西は手を出しすぎるのじゃ、乱暴なのじゃ、酷いやつなのじゃ」(手がこないから安心して悪口)
[KyrSagyou] SE:(パチパチ)
[KyrSagyou] # 沙織の体表で小さな放電
[hari] 安西:「美喜、飴あげるからちょっとおいで」
[hari] 手招き
[nagisame] 美喜:「お、安西はいいやつなのじゃ〜」(てふてふ
[ponzz] 美鶴:「しばし人間関係でも観察するかの……」
[hari] 安西:(頭わしづかみ)
[nagisame] 美喜:「あうあうあうあうあっ?!」
[hari] 安西:(ぽいっぽいっ)
[chita] 桂:「弱いものいじめはやめなさいと言うのに」
[nagisame] 美喜:「あうぅ、安西はやっぱり酷いやつなのじゃ〜」
[hari] 安西:「ほれ、飴ちゃんやろう」
[ponzz] 美鶴:「安西とやらは手を出しすぎと……(めもめも)ふむ……勉強すると邪魔がはいるのはそのしっぺ返しかもしれぬの……」
[KyrSagyou] 沙織:「痛っ」(ずげし)
[hari] 美喜と沙織っちにドロップあげよう
[nagisame] 美喜:「わ〜い」(てふてふ
[nagisame] 美喜:「甘いのじゃ〜、美味しいのじゃ〜」(にこにこ)
[hari] 安西:「梯子上組織だから記憶力がわるいのか」
[nagisame] # 蜘蛛姫様、それでよいのですか。
[KyrSagyou] 沙織:「あたし自分のあるから良いもん」
[chita] 桂:「……どうみても弱い」
[hari] 安西:「じゃあ、俺は普通に帰る。あんまり騒ぐなよ」
[nagisame] 美喜:「おうっ」
[KyrSagyou] 沙織:「わーかりましたー」(ぷうーっと頬を膨らませる)
[meltdown] 三笠:「蜘蛛も虫になるのですかね?」
[meltdown] 三笠:「(ふむ)」
[meltdown] #餌付けと認識
[nagisame] # あんま間違ってないかも(ぉ
[hari] 安西は、さっさと帰ります
2005/06/19 21:00:00
[hari] 後輩がみんなしていぢめるので
[nagisame] あうー
[ponzz] 美鶴:「イジメはよくないの……」
[nagisame] # 新キャラ登録してみた
[nagisame] 美喜:「むぅ」
[ponzz] 美鶴:「ぬ、おお、元気そうではないか(扇子ぱたぱた)」
[ponzz] >美喜
[nagisame] 美喜:「あんまり元気ではないのじゃ」(掴まれた頭さすって)
21:04:14 + Hisa_mes_(~hisasi@p293335.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[ponzz] 美鶴:「ふむ……痛めでもしたか。どれ、治療して進ぜよう。ちこうよれ(手招き)」
[nagisame] 美喜:「ふんっ、おぬしには頼らぬのじゃっ」(ぷいっ)
[chita] 桂:「大丈夫そうだから私は遠慮しよう」
[ponzz] 美鶴:「嫌われたものだの(ぽん、と手を打ち、どこからか袋を取り出し)おお、ほれ、ここに黒砂糖があるぞ?」
[hari] #どうにも、イメージ等身が低い
[nagisame] 美喜:「おお〜――っとと、そんな手にはつられぬぞっ」
[KyrSagyou] 沙織:「おおー、学習してる」
[meltdown] 三笠:「でも、徐々に近寄ってますよ?」
[ponzz] 美鶴:「ふむ……本場もののいいものなのじゃがの……(一粒手にとって、ころん、と口の中に。頬をおさえて)うむ……あまい……」
[nagisame] 美喜:「そ、そんなことはないのじゃっ」
[nagisame] 美喜:「ううっ」
[hari] よわっ
[KyrSagyou] 沙織:「今彼女の脳内では相対立する二つの欲求が交錯して……うん、自分で何言ってるか分かんなくなった」
[ponzz] 美鶴:「おお、確か三笠殿と沙織殿でしたな。ちこうよれ。黒砂糖を進呈いたすぞ? のこりふた粒じゃ」
[KyrSagyou] 沙織:(少し考える)「わーい、おいしそー」
[KyrSagyou] # 美樹ちゃんの様子をちょこちょこと伺いながら美鶴ちゃんに接近
[ponzz] 美鶴:「ほれ。大切に味わうのじゃぞ?(ひとつぶわたしー)」>沙織
[KyrSagyou] 沙織:「わーい」
[nagisame] 美喜:「むぅぅっ」
[ponzz] 美鶴:「汝(なれ)もどうじゃ。体によいぞ?」>三笠
[KyrSagyou] 沙織:「うん。おいしい」
[meltdown] 三笠:「では、頂きましょう」(受け取る)
[meltdown] #そして、手の中で転がしている
[ponzz] 美鶴:「であろ? 本場ものは違うのじゃ(にこにこ)」>沙織
[KyrSagyou] 沙織:「(……主成分ショ糖、香成分は……うん、良い感じ)」(ころころと飴を舌で転がす)
[meltdown] 三笠:「ふむ、これはこうで・・・」(かたかた)
[KyrSagyou] 沙織:「うん、やっぱりタダの飴とは違うよね〜」
[KyrSagyou] 沙織:「(成分が)」
[meltdown] #なんかの機械を操作している
[ponzz] 美鶴:「であろ?(ころころ)」
21:15:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] 美喜:「あうあう〜」
[meltdown] 三笠:「これでどうかな?」
[meltdown] SE:かつーん かつーん
[meltdown] 三笠:「とりあえず完成」
[meltdown] #複製品を作ってみたらしい
[meltdown] 三笠:「ふむ、結構美味しいですね(ころころ)」
[ponzz] 美鶴:「三笠殿はやさしいの……とっておいてあるのであろ? かような者は誉めねばならぬでの(頭なでなで)」
[meltdown] 三笠:「オリジナルは此処にって、やめてくださいよ(苦笑)」
[KyrSagyou] 沙織:「三笠さっすがー」
[nagisame] 美喜:「ほほぅ」
[KyrSagyou] # 先輩、がぬけた
[ponzz] 美鶴:「うむ……優しきものは誰かが優しくせねば可哀相であるからの。我が優しくてやるのだ」
[meltdown] 三笠:「量産品クラスの品質は保証できます」
[meltdown] #逆を言うと、職人芸クラスは保証できないと(まて)
21:20:03 Hisa_mes_ -> Hisasi
[ponzz] 美鶴:「ふむ。ぬしの力は便利じゃの(なで)」
[meltdown] 三笠:「科学はいつだって便利な物ですよ?」
[ponzz] 美鶴:「確かに科学は便利じゃの。あのこんぴゅーたとやらはとくに便利じゃ」
[Hisasi] 倫太郎:「いんたーねっとは便利だよお」
[nagisame] 美喜:「おお、倫太郎ではないかっ」(にぱっ)
[Hisasi] 倫太郎:「うにゃ」
[meltdown] 三笠:「やあ、ひさしぶり」
[Hisasi] 倫太郎:「おひさしぶりだよお〜」
[ponzz] 美鶴:「うむ。いんたーねっとはじつにたのしいものじゃ(うなづき)」
[nagisame] 美喜:「心配したのじゃよ〜、大丈夫かの?」(てふてふと駆け寄って)
[Hisasi] 倫太郎:「うん、大分よくなったよ」
[Hisasi] 倫太郎:「あとねえ、今度僕のパパが化学の先生になって西生駒にきたんだよ」
[meltdown] 三笠:「とりあえず、護符でも身につけたらどうですか?」
[meltdown] #さにりげに強化パーツを進めてみる
[nagisame] 美喜:「ほお、そうなのかっ」
[ponzz] 美鶴:「美喜と倫太郎はらぶらぶということかの……(めもめも)」
[Hisasi] #ミニミニだけどな
[meltdown] 三笠:「薬物とか機械化とか、剣呑な手段もありますが。まぁ、人間やめることもないでしょうし(苦笑)」
[hari] つーか、行動がお子様……
[nagisame] 美喜:「らぶらぶとは何じゃ、倫太郎は友であるぞ」
[Hisasi] 倫太郎:「パパのこと?なんか『怪異に対する防御手段を身に着けなければ』って色々頑張ってるみたいだけど」
[ponzz] 美鶴:「ふむ……友達との。友達、友達、と……」
[ponzz] 美鶴:「今ひとつ信用できぬが、そういうことにしておこう。では、我は諸用があるでの。失礼いたすぞ?」
[Hisasi] 倫太郎:「ばいばーい」
[meltdown] 三笠:「お元気でー」
[nagisame] 美喜:「ふんっ」
[ponzz] 美鶴:「たれぞある! ええい……また迷ったではないか。たれぞ、たれぞ!(すたすた)
[Hisasi] 倫太郎:「教室たどりつけるかな、、」
[nagisame] 美喜:「まあ、勝手に迷わせておけばよいのじゃよ」
[meltdown] 三笠:「周囲の人に聞けば、教えてくれるでしょうし」
[Hisasi] 倫太郎:「そー言えば、姫。部活とかはいってるの?」
[nagisame] 美喜:「ん? いや、入っておらんが」
[Hisasi] 倫太郎:「化学部にはいらないー?」
[nagisame] 美喜:「科学部、かの。それは、どんなんところなのじゃ?」
[meltdown] 三笠:「化学部は、まぁ、最先端の向こう側を覗き見る人が集うところですね(苦笑)」
[Hisasi] 倫太郎:「部長の発明品で遊んだり、アヤシイ実験したり」
[nagisame] 美喜:「……何やら、言っておることがばらばらなのだが」
[meltdown] 三笠:「それは、統一した活動方針が事実上無いので」
[meltdown] 三笠:「おのおのの目標に向かって独自に活動しているからですよ」
[meltdown] #まとまりが悪いのは事実だと思います。はい。
[nagisame] 美喜:「ほほぅ」
[Hisasi] 倫太郎:「僕はなにげに遊びにいってるようなものかなあ」
[Hisasi] 倫太郎:「ぶちょーの発明をみせてもらったりおしゃべりしたり」
[meltdown] #がんばれ、顧問の先生っ。まとめるのは大変だぞっ
[Hisasi] #愛する息子の為に頑張るさ
[nagisame] 美喜:「ふむぅ……(何となく、嫌な予感がするのじゃが)」
[nagisame] # 蜘蛛女だってばれたら、解剖されそうな気が(ぉ
[meltdown] 三笠:「科学で遊ぶのも良いことですよ」
[meltdown] #別に、部長からして“人間”じゃないし(まてまて)
21:39:19 + kisi_mesi(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] #人間辞めてる面々ばかりな気もします
[nagisame] # ならいいか(ぉ
[hari] 解剖なんてしないよ
[nagisame] 美喜:「まあ、倫太郎が来いというのならよかろう、入るぞ」
[hari] いきなりは
[nagisame] # ぎゃー(w
[KyrSagyou] # 御厨兄妹は人間してますよ
[KyrSagyou] # たぶん。
[nagisame] # いいや、倫太郎&倫パパに助けてもらおう(w
[meltdown] 三笠:「ようこそ、正統科学のもとに歓迎します(笑)」
[nagisame] 美喜:「おう、宜しくなのじゃ」(胸張って)
[Hisasi] 倫太郎:「わーい」
[KyrSagyou] ああ奈落に堕ちた方がまた一名。
[meltdown] 三笠:「とりあえず、私の周囲には異能を阻害する結界があるので、気分が悪くなったら距離を置いて下さい」
[Hisasi] #しかし正統化学から外れた連中ばかりがつどってそうな
[nagisame] 美喜:「おお、分かったのじゃ」
[meltdown] 三笠:「そうすれば回復しますから(苦笑)」
[hari] 部長からして
[meltdown] #発言している本人も、若干はずれ気味だからなぁ
[hari] 顧問にオカルト満杯の物体贈ってるし
[Hisasi] 倫パパ、頑張れ、、
[nagisame] しかし、美喜が化学か……考えられん(ぉ
21:50:33 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ……さて、キャラ登録する前に色々と修正しなければ……(いそいそ)
[Hisasi] 化学部といっても化学からかけ離れた連中ばかりだし
[hari] ばけがくですから
[hari] おっと
[hari] 変換忘れてた
[Hisasi] ばけがくならばあっていそうだ
[nagisame] 解剖されないように気をつけよう(ぉ
[nagisame] さて、新キャラ一応作ってみたみた
[nagisame] .char_db 唯
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0247/ 氷室唯音(ひむろ・ゆいね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0401/ 春日唯(かすが ゆい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0109/ 三ツ木唯(みつぎ・ゆい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] みっつめ
[kisito] 只今経歴修正中……
[nagisame] キャラシ書きすぎたかも(汗
[KyrSagyou] 大丈夫
[KyrSagyou] 綺麗にまとまってるので読みやすいですぜ
[nagisame] うぃ(><)
2005/06/19 22:00:00
[nagisame] メイン戦闘、サブで調査もできるかな、なキャラに。
[KyrSagyou] ほむ
[KyrSagyou] うちのは戦闘しかできないのばっかだ
[KyrSagyou] # リサーチもきちんとできる二人はどちらも卒業してしまった
[hari] 安西は、補助メインで
[Hisasi] 安西くんはえげつなさ担当で
[hari] 肉体を編みなおせるのは便利です
[hari] エグくもできるし
[Hisasi] うじゅるうじゅる
[hari] 安西:「特殊メイク」
[TK-Leana] みんと:「特殊であるという辺りには異論の余地が無いね」
[hari] 騎士志望の人は
[hari] まっすぐでよいですのう
[TK-Leana] 西生駒の平和は俺が守る!
[TK-Leana] みたいな
[hari] 肉体組成を女性に変えて、助けを求めれば
[hari] みんと君も退治できるかも(ぉ
[TK-Leana] 退治されるのか
[nagisame] 美喜だってそうですよ(ぉ<西生駒の平和は〜
[kisito] とりあえず、こんな感じで。
[kisito] .char_db 御言
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0110/ 白羽 御言
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[nagisame] みこと、か……尊(何
[kisito] 誤変換すなー
[nagisame] うぃ(w
[hari] ……やべー、絶対安西の戦闘シーンに割り込まれたくないー(ぉ
[miburo] 退治。
[nagisame] うちの蜘蛛姫とかも退治されそうだ。でもやっぱり安西くんがいちばん(ぉ
[meltdown] 安西をデコイに他のキャラが対処かな?
[hari] やはり、もっと植物の根とか電線とかそういうデコイを多用しなければ
[meltdown] 詠唱と剣術を分離せずに、剣術の術の部分に比重を置くのが私の好みですが
[meltdown] この辺は本当に好みだからなぁ(笑)
[kisito] まぁ、これが私の好みですので。
[meltdown] 幻覚に弱いのですな
[meltdown] 安西君なら、幻覚蟲とかで自律判定を強制して対処できそうです
[Hisasi] 昨日の戦闘シーンみたら
[kisito] む、自立が7のままになってる……
[meltdown] 固有結界:ムシムシ・ワールド の使い手(おい)
[TK-Leana] 体が虫で出来てるもんなあ
[hari] 触手ですよ
[hari] 安西なら
[meltdown] いや、セッションを見る限り
[meltdown] 間違いなく「蟲使い」に該当しているのです
[hari] 無数の触手に引きずり込まれる犠牲者のフリをして
[hari] 逃げるな
[meltdown] なんつーか、マキリ老人の中の人(まて)
[hari] Fateしらんもん
[nagisame] ねたわからん
[meltdown] ああ、安西君の年寄りバージョンです<マキリ老
[meltdown] ほぼ間違ってないですから(きっぱり)
[hari] くおらー
[hari] ぞうけん爺と一緒にすな
[meltdown] しっとるやないけー
[hari] 名前だけは
[kisito] ヘブンズフィールるーとは暗いので嫌いー
[meltdown] (表)孫思いの好々爺としたご老人。超一流の蟲使いで、魔術知識も豊富。
[meltdown] (裏)もはや蟲の群体生物。目的のために最適な手段を選択し、あらゆる犠牲を容認する。
[meltdown] まさに、経験を積んだ安西君
[meltdown] という印象さえ与えられるはりにゃは、やっぱり黒いのだなぁ。すごいや(感嘆)
[hari] くすんくすん
[hari] 安西は、ただの一高校生なのに
[miburo] セッションでは主人公属性なのに
[hari] 昨日のセッションの行動だって
[hari] みんな、同じようなことしてたじゃないかー
[hari] 安西は、嘘ついたりしなかったぞー
[hari] がおー(ぉ
[Hisasi] 黒猫が一番まっとうに見えました
[meltdown] ブラック一号と、ブラック三号が、あんまりに黒いので
[meltdown] 黒猫の中の人である私は、非常に薄い存在になってました。はい。
[meltdown] (しくしく)
[TK-Leana] なにせ喋らない
[hari] くっ、君が私のキャラに襲撃を押し付けたではないか
[meltdown] 押しつけてませんよ?
[nagisame] 恩返し(w
[hari] がーん
[meltdown] 単に“警告”を発して、注意を促しただけですから
[hari] むすび上げて、先行調査を頼もうかとしてたのだよ。アレは
[hari] でも、ひさにゃの情報提供が続いてたので、そのままにしたのだ
[Hisasi] うみ
[Hisasi] てか読み返してみて
[Hisasi] 情報投げすぎかなとか
[Hisasi] 話すすめさせすぎかなとか
[meltdown] 短時間でセッションをテンポ良く進めたいなら
[hari] うむ、中年のおじさんと言うあたりで犯人はわかった
[meltdown] あれで良いと思います
[Hisasi] うむう
[hari] でも、テンポは良いと思います
[Hisasi] てか、犯人は即バレは覚悟してた
[meltdown] 逆に、時間をかけてじっくりセッションを進めたいなら
[meltdown] 情報を出しすぎでしたね
[hari] PCの離散集合が、いまいちキレが悪かったね
[meltdown] #この場合、総時間が日曜全部とかになるが
[hari] PCの動きは、PL依存だからどうしようもないけど(w
[hari] 一度、集まってまとまって動くことを意識させないと
[hari] 何で、まとまって動いてるのかよくわかんなくなる(w
[hari] 安西→黒猫。不幸を押し付けられた、ついてきた。おかずを上げなかった仕返しか?
[hari] 安西→的。何でかついてきた。よく分からん
[hari] くらいの認識だったので
[hari] チームでありセルであるという認識付けをすると動きやすいと思うぞな
[Hisasi] うみ
[miburo] オンセだと
[miburo] 動機形成エピソードをもりこみにくいのよね
[miburo] 時間的に。
[hari] うん
[hari] 『さて諸君、今回の君たちの任務だが』
[hari] ときたほうが早い
[miburo] いわゆる学園怪奇モノは、オカ研とか新聞部とか、
[hari] もともとの動機がほしいのね
[miburo] PCの属性に盛り込まれてることが多いのに
[miburo] 西生駒はそのへんがないんで、ちとめんどい
[miburo] 一昨日のセッションも
[miburo] ランダムふって15分でシナリオは出来たけど、
[miburo] PC同士を絡ませる方法を考えるのに10分かかったぞ
[Hisasi] ふみ
[nagisame] ふに
[miburo] 実はHA20初期は
[miburo] PCのほとんどが探偵部かオカ研か化学部にかたまっていたw
[meltdown] 一時的特徴で被害者にコネをくっつけてしまうとか
[meltdown] そんなのもありですよな
[miburo] まあ
[miburo] まこりんが絡むときはそれでいくw
[kisito] 私のは目の前で事件が起きたら首をつっこむ長生きでき無さそうなキャラです。
[Hisasi] 今のキャラは結構なかずが化学部にかたまったよーな
[nagisame] 事件に首つっこむのと、事件に引き寄せられる(事件が寄ってくる)キャラがいます(ぉ
[miburo] 化学部は「標本にする」とか「知的好奇心」とかになるんかのう
[Hisasi] だねえ
[Hisasi] むしろ化学部が怪異という話も
[miburo] まあ退魔の動機やPC間の交友関係は明記しておいてくれたほうが
[miburo] 楽です。
[miburo] 時間短縮にもなるし。
[Hisasi] 交友関係をかいとくか
[KyrSagyou] # 交友関係の追加/変更をワイワイ騒ぐ具材にできたりすると良いのかなとふと思った
2005/06/19 23:00:00
[miburo] 漣を仲介役メインでいくことにした
[miburo] 3年じゃし引退じゃよw
23:04:52 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] 先生も入ったことだし、あれこれうごこう
23:10:39 ! KyrSagyou ("買い出し")
23:15:30 + gombe(~username@ntkyto044144.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:19:14 - chita from #西生駒 ()
[nagisame] 唯:(うろうろ)「ぇぅ……迷いましたですわ」
23:20:52 kisito -> kisi_huro
[nagisame] 唯:「職員室はどこですの?」(うろうろ)
[TK-Leana] ラーマ:「何かお困りか、女」
[nagisame] 唯:「ぁ、ぇぇ、ぅ……み、道に、迷いましたの」
[nagisame] .char_db ラーマ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0072/ ラーマ=ウェハウス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] # くまー(w
[TK-Leana] ラーマ:「それはタイヘンだクマ」
[TK-Leana] # うんうんと頷く
[nagisame] 唯:「(あら、変な口調)ぇぇ、困りましたのです」
[TK-Leana] ラーマ:「それで、何処に行こうとしてるクマ?」
[nagisame] 唯:「ぁ、ぅ、ぇと……」(もじもじ
[nagisame] # 右手でメモ取り出して、左手でさらさらと何か書く。
[nagisame] 唯:「ぇぇと……」(紙を差し出す)
[nagisame] メモ:『職員室に行きてぇんだ、さっさと教えやがれ』
[TK-Leana] ラーマ:「ふむ」
[nagisame] 唯:「ぁ、ぅ……」(もじもじ)
[TK-Leana] ラーマ:「困ったクマ」
[TK-Leana] ラーマ:「現在、この影の西生駒の職員室には人食いキウイが大量発生してるためあまりお勧めで気ないクマ」
[nagisame] 唯:「ぇぇぇっ!?」(びっくり
[nagisame] # つか、影ってなんだー(w
[miburo] #影の西生駒:ときどき発生する異界。
[TK-Leana] # 西生駒高校と折り重なって存在する多界の総称
[nagisame] # 迷い込んでしまったー(w
[nagisame] 唯:「ぇ、ぇぇと、ど、どうしましょう」
[kisi_huro] 」
23:31:43 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] ラーマ:「ひょっとして、表の人クマか」
23:32:04 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[nagisame] 唯:「ぉ、表?」(小首傾げて)
23:32:52 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] ラーマ:「影の西生駒は表の西生駒のいわば裏側。時々迷い込む人がいるクマ」
[TK-Leana] # とことこと歩きながら
23:33:53 + kisito(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] 唯:「ぁ、ぅぅ、そうですか」(心細げについていって)
[TK-Leana] ラーマ:「斯く言う我もその一人クマ」
[nagisame] 唯:「はぁ、そうですか……」
[TK-Leana] ラーマ:「この辺りクマ」
[TK-Leana] # 怪談の踊り場で立ち止まる
[nagisame] # こえー(ぉ
[TK-Leana] # 階段の踊り場でした
[nagisame] # うぃうぃ
[TK-Leana] # 丁度鏡の前に立つ
[nagisame] 唯:「こ、ここ……?」
[TK-Leana] ラーマ:「此の頃は鏡を出入り口にして、影の西生駒と繋がることも多いクマ。今回もそうだったみたいクマね」
[TK-Leana] # 鏡の向こうには普通の生徒の営みが
[TK-Leana] # なんか、説明くさいお話だ
[nagisame] 唯:「な、なるほど……」(そろそろ、と鏡に近付いて、触れてみる)
[TK-Leana] # あちらの声は聞こえますが、こっちからの声は聞こえないようです
[nagisame] 唯:「ぇ、ぇと……どうすれば戻れますの?」
[TK-Leana] ラーマ:「気をつけるといいクマ。この学校は、いつもこういった影と隣りあわせでいる」(すうっと剣を抜く)
[nagisame] 唯:「ぇぇぅっ!?」
[TK-Leana] # 銀に輝く曲刀
23:39:20 + Catshop(~zoa73007@ppp0207.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] ラーマ:「波ッ!」
[TK-Leana] # 鏡に切りつけると、銀の光が爆発したように広がる
[nagisame] 唯:「わぁ……」
[TK-Leana] # 唯は光に包み込まれ
[TK-Leana] # 気がつくと先ほどと似たような階段の踊り場に立っている
[nagisame] 唯:「はぅぅ……あれ?」
[TK-Leana] # クマはいない
[nagisame] 唯:「戻って、きた?」
[TK-Leana] 女生徒:「ああ! 三ツ木さん、こんな所にいた」
[nagisame] 唯:「はぅっ!?」
23:43:12 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 女生徒:「なんか職員室でオダセンが、いつまで経ってもこないって怒ってたよ。っていうか、なんであたしが探させられなきゃならないわけ?」
[TK-Leana] # オダセン=織田先生の略
[nagisame] 唯:「ぇ、ぁぅ、ごめんなさい」(ぺこり)
[nagisame] # 左手はふるふると震えているが(ぉ
[TK-Leana] 女生徒:「いいからさっさと行ってくれば。アイツ、かなり陰険よ」
[nagisame] 唯:「は、はぃです」(とたとた、と)
[nagisame] # てな感じで?(んに
[TK-Leana] # なにかわかったようなわからないような話でした
[nagisame] # わは(w
[nagisame] まあ、織田先生大丈夫かな。下手にキレさせると危ないぞ彼女(ぉ
[TK-Leana] 多分、某数学の先生が止めてくれたりしたんでしょう
[nagisame] # 唯:「るせぇんだよこの陰険野郎!」(大剣振り回して)
[kisito] ………
[kisito] こぇ〜
[nagisame] .char_db 三ツ木
[Hisasi] 常識派の新任な化学教師もいるし
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0109/ 三ツ木唯(みつぎ・ゆい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] こんなキャラですたい。
[kisito] む、お嬢様か(ぴきーん
[TK-Leana] お嬢さま……か?
[nagisame] 普段はお嬢様ですよ(ぉ
[kisito] みことんレーダーが反応しております
[TK-Leana] お姫さまらしさで言えばぽんずさんのアレの方が上では
[nagisame] どうやら、僕のキャラはきっし〜の萌えポイントを付くらしい(ぉ
[nagisame] うん、美鶴ちゃんいい子だぞ(w
[ponzz] 美鶴「我はお嬢様ではないとおもうがのぉ……」
[kisito] .char_db 美鶴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0107/ 植草美鶴(うえくさ みつる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[ponzz] 美鶴「そりゃ師範代じゃし、巫女じゃし、チャイナドレスが趣味じゃが……それのどこがお嬢様なのじゃ?」
[nagisame] # お嬢様、というか、姫(w
[Hisasi] 倫太郎:「えーと、おうちがお金持ち?」>お嬢様の定義
[kisito] 御言:「立ち居振る舞い?」>お嬢様の定義
[TK-Leana] 光太郎:「私みたいな人のことよね」
[Hisasi] 倫太郎:「言葉遣いとか」
[kisito] 御言:「漏れ出るオーラとか」
[TK-Leana] # 光太郎は、お嬢さまと言うより女王さま
[Hisasi] 倫太郎:「あとあれだ、じいや」
[ponzz] 美鶴:「我にそんなオーラがあったかの……」
[TK-Leana] 光太郎:「いるわよ。美沙希!」
[Hisasi] 倫太郎:「……うーん、別に光ってないよねえ」
[TK-Leana] 美沙希:「下僕だ」
[Hisasi] 倫太郎:「じいやって、おじいちゃんのはずじゃあ」
[TK-Leana] # 光太郎はスーパーサイヤ人の如く光ってそうだぞ
[TK-Leana] 光太郎:「似たようなもんよ」
23:57:20 gombe -> gombeAFK
[nagisame] 唯:「ぁ、ぅぁ……」(メモを差し出し)
[TK-Leana] 美沙希:「私は女で、若い」
[kisito] 御言:「ん?」#読んでみる
[nagisame] メモ:『てめぇら好き勝手いってんじゃねぇぞコラ』
[TK-Leana] 光太郎:「女っぽくない上、若々しさにかけるでしょ」
[hari] じいやさん
[kisito] 御言:「……ごめんなさい」
[TK-Leana] 美沙希:「そうか」
[TK-Leana] メフィ:「下僕の数なら負けてないわよ〜」
[nagisame] 唯:「ぁ、ぅ、ぇぅ……」(もじもじ)
[TK-Leana] # 数人の美形を傅かせながら
[kisito] #唯さんに謝っている…
23:59:20 ! Hisasi ("神よこいこい")
[nagisame] # ああ、この子動かすの面白い(ぉ
23:59:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:59:57 Catshop -> CshopBath
2005/06/20 00:00:01 end