語り部IRCログ #西生駒 2005-06-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-28をご活用くださいませ。

2005/06/28 00:00:01
[nagisame] 唯:「はぃ」(しゅん
[TK-Leana] 櫂奈:「は〜い」
[hari] 夏美:「……はぁ、さっさと帰りなさい」
[Hisasi] 倫太郎:「ごめんね、おじゃましました」
[Hisasi] #頭さげて
[Hisasi] #二人ひっぱって
[hari] ぱーてぃーは、赤玉を手に入れた
[TK-Leana] # 結果的に大成功だ
[Hisasi] 倫太郎:「強引なことしちゃだめだよー」
[Hisasi] #帰り道で
[hari] #大じゃねぇ(w
[TK-Leana] 櫂奈:「アハハハハ」
[hari] ここらあたりまでが、今日のセッションですな
[nagisame] うぃ〜
[hari] 雑談くらいは続いても大丈夫です(w
[nagisame] あ〜、前回動けなかったから頑張ったら、強引すぎたー(w
[Hisasi] 倫太郎:「反省しなさい(ぺちぺち」>櫂奈
[TK-Leana] # いやあ、西生駒の敵って全員何ごとも最高技能値+3で攻撃してくる生き物なのだとばかり思っていましたから
[TK-Leana] # 交渉という選択肢は最初から脳内にありませんでした(ぉぃ
[nagisame] 主に悪いのは唯かと。催眠術(ぐふっ
[hari] ……そのつもりでいくなら、まぁ相応の覚悟で頑張ってください(汗)
00:04:00 Yad_Furo -> Yad_draw
[TK-Leana] むう、田中くんにすべきだったな、矢張り
[Hisasi] まあ、うん
[Hisasi] マコリンがいてよかったってことでw
[TK-Leana] よかったよかった
[nagisame] ありがとー(あうあう
[hari] まこりん居てくれてよかったよー
[Hisasi] ともあれ役割が
[Hisasi] お目付け役に昇格しましたw
[hari] 恐ろしいパーティーだ
[hari] ……安西、なにを思って人選した(w
[Hisasi] なんとなく
[hari] ……そうだろうなぁ
[hari] ちなみに、今日までの疑問点ある?
[hari] 答えれることは答えるよ?
[hari] それ以外は、また明日
[Hisasi] ともあれ、発動するには
[Hisasi] なにかいるのだろうか
[nagisame] # うに、寝てきますです
[Hisasi] おやや
[nagisame] でわ〜
00:12:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:12:16 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] さて、私も寝るっス
[Hisasi] おやや
[TK-Leana] 強いてあげるなら、回収した玉を使用できるかとか、玉の技能値はいくつくらいかとか知っときたいかな
[hari] 今回の玉じたいはそのままでは使えないですよ
[TK-Leana] 言い残して、さておやすみ
[TK-Leana] なる
00:14:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 発動は
[hari] 夏美さんが、朱雀に侵蝕・同化されたので発動したんです(w
[Hisasi] 原因は
[Hisasi] ……うちらか(亜sえ
[Hisasi] 汗
[hari] 『母を助ける力が欲しいか……力が欲しければ……』
[Hisasi] がーそ
[hari] 『くれてやるっ!』
00:16:03 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] あーむず!?
[hari] くらいのノリで
[Hisasi] うむ
[hari] 原因ですか?
[Hisasi] パパの手に渡らないことをいのります
[hari] 言います?
[hari] あえて言います?
[Hisasi] うい
[hari] わかってても言います?
[hari] 聞くまでもなくても言います?(ぉ
[hari] PL(きぱ
[Hisasi] ……ごふ
[Hisasi] 助けてマコリン
[hari] まこりん居なかったら……
[Hisasi] …………
[hari] ああ、それも楽しかったナ(クスクス)
[Hisasi] ぎゃーw
[hari] 復讐?(ぼそ)
[hari] 悪人に母を奪われ、家庭を壊された少女の
[hari] 復讐の物語である(ぉぃ
[hari] はなしのつじつまもあいますね
[Hisasi] ぎゃーーー
[Hisasi] が、頑張れマコリン
[Hisasi] 手綱をとってくれ
[hari] くすくすくす
[hari] まこりんでよかった
[Hisasi] ともあれまた楽しみにしていよう
[Hisasi] そうしよう
[hari] あは
00:28:40 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-21-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
00:38:43 gombe -> gombeAFK
00:40:19 MOTOIaway -> MOTOI
00:44:47 ! Hisasi ("マコリン、おまえは西生駒の良心だ")
00:46:15 ! hari ("……あんた等戦闘する気満々だったンかい")
2005/06/28 01:00:00
01:00:39 ! MOTOI ("首位攻防・麦酒半額")
01:01:06 ! Kyrie ("てんてこまい")
01:01:26 Luna -> LunaSleep
01:04:00 CshopBath -> Catshop
01:24:04 gombeAFK -> gombe
01:34:06 Yad_draw -> Yad_sleep
01:46:15 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
01:49:32 kurow -> kurowDead
01:50:22 ! Com-Pay ("さてと、明日は楽しい大惨事に")
01:51:07 ! gombe ("Leaving..")
01:52:23 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/28 02:00:00
02:30:48 ! ponzz ("CHOCOA")
02:59:10 + chita(~chita@t543030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/28 03:00:00
2005/06/28 04:00:00
2005/06/28 05:00:00
05:25:59 + cherrySLP(~mion@220-137-91-217.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/06/28 06:00:00
2005/06/28 05:59:32
2005/06/28 06:00:00
2005/06/28 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:33:08 fukaSleep -> fukaWork
07:54:45 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/28 08:00:00
2005/06/28 08:00:17
08:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:03:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4125-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:34:38 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:48:55 galloafk -> galloaway
2005/06/28 10:00:00
2005/06/28 10:00:21
10:00:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/06/28 11:00:00
11:01:03 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
11:24:08 kurowDead -> kurow
2005/06/28 12:00:00
12:07:17 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
12:25:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
12:51:22 nagisame -> nagimesi
2005/06/28 13:00:00
13:11:31 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
13:39:52 nagimesi -> nagisame
13:52:07 galloaway -> gallows
2005/06/28 14:00:00
2005/06/28 15:00:00
15:00:38 nagisame -> nagikaki
15:00:49 gallows -> galloafk
15:01:00 ! galloafk ("reboot")
15:52:41 ! hari ("Leaving..")
2005/06/28 16:00:00
16:11:10 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
16:20:37 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
16:39:30 + kisito(~guilsn@p1085-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/06/28 17:00:00
17:03:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
17:04:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a10.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
17:52:00 + chita(~chita@t506178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/28 18:00:00
18:09:48 + kisito(~guilsn@p1085-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:29:25 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:40:05 nagisame -> nagikaki
18:47:26 TK-Leana -> TK-Away
18:57:05 LunaSleep -> Luna
18:57:41 ! chita (EOF From client)
2005/06/28 19:00:00
19:17:43 + fukaTypeU(~fukanju@p1084-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:18:45 ! nagikaki ("めし〜")
19:23:23 kisito -> kisi_afk
19:24:19 ! fukaHP (Connection reset by peer)
19:32:27 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
19:40:14 + miburo(~toukaen@i219-167-179-127.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:46:00 kisi_afk -> kisikaki
19:51:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:54:46 TK-Away -> TK-Leana
2005/06/28 20:00:00
20:02:22 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:13:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac174.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:43:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb4.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:55:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7b21.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/06/28 21:00:00
21:03:53 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
21:04:16 fukaWork -> fukaFM
21:04:39 Yad_away -> Yaduka
[hari] 参加者は大丈夫かのう
[nagisame] 僕はおっけ〜っす
[Hisasi] おけですぞ
[nagisame] れあなさんもOKとれました〜
[hari] ほいほい
[hari] 2130時からですんで、よろしゅ
21:15:47 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #西生駒
[Hisasi] とりあえず西生駒の良心マコリンがんばろう
[nagisame] 異能ハンター唯ちゃん、暴走しないように頑張ります(ぉ
[nagisame] ……どっちかってと、異能コレクターか(ぇ
[ER] |・)(こっそりみてまーす)
[Hisasi] つんつん
[ER] |+)<つんつんされてる
[ER] ……うーむしかし、まだ、せっしょん始まらないのなら、一つ助けてくらさい……
[nagisame] うぃ?
[ER] 男性の。『名前』
[ER] 思いつかないのー(号泣
[ER] #苗字は色々調べてるんだけどさー
[Hisasi] むう
[ER] 悠也の先輩のきゃらしーつくろーとして、名前でこけてます(おい
[ER] (すっからこん)
[TK-Leana] そんなときの謎型ネームジェネレータ
[hari] 雄太
[hari] 次郎
[ER] なんかこー
[ER] 割と乗りがよくってお間抜けで
[ER] でもいざとなると怖い人。
[ER] ……ってどんな名前だろう<まてやおい
[Hisasi] 伝次郎
[ER] (割と、雄太ってあけっぴろげっぽいし、次郎、じゃないし)
[ER] (伝次郎……うーむ
[ER] ………というのを、今日、しごとばでうむうむしてました<仕事で悩めよ貴様
[Hisasi] 源一郎
[ER] 源、は、いいなあ。
[Hisasi] 源汰
[ER] ……
[ER] 「俺を名前で呼ぶなーっ:1」
[ER] にして源汰、とか?<おい
[hari] 遼
[hari] (はるか)
[ER] 他に居る>遼
[ER] ってか、己だと、一文字名前が多くって(汗
[ER] 譲とか悟とか遼とか(えぐ
[ER] ……ほみ、でも有難うございます。
[ER] ……うむ……
[hari] そろそろ、はじまるんで
[ER] あい、見物に戻りまーす
[hari] よろしゅおすかー?
[Hisasi] にゃー
[TK-Leana] うい
[nagisame] にうー
[kisikaki] きょ、今日は大丈夫。
[kisikaki] テスト終わったし
[TK-Leana] キャラ変えちゃダメですか(てへ
21:31:37 kisikaki -> kisito
[hari] はい、それでは日付も変わったので余力は回復ー
[nagisame] (ぴろろ〜ん)
[TK-Leana] (ぎょろんぎょろん)
[hari] 依頼を引き継げるなら良いですけど、出来ればそうころころ変わられない方が良いと思う
[TK-Leana] ううむ、じゃあやめておこう
[nagisame] ばんでっつ(ぉ
[TK-Leana] # でも、次回は変えよう
[TK-Leana] # 卒業した昴が使えるいい機会じゃないか
[hari] ……学校に自由に出入りする気があるならどうぞ(汗)
[TK-Leana] # いや、今使ってるの昴の妹だからその関係でサー
[TK-Leana] # 「妹から頼まれました」
[TK-Leana] # と
[hari] なにを?
[TK-Leana] 代理
[hari] いや、学校でうろつくのが平気ならと言う意味合い
[TK-Leana] 奴にそんなこと気にするほどの感情ありません
[hari] ……まぁ……学校を追い出されても良いなら(汗)
[TK-Leana] ちぇ
[TK-Leana] OBって平気で出入りするもんじゃないのか
[hari] 昨今の状況で、休み時間も含めて部外者ウロウロさせるとは思わんが
[ER] ……でけへんっ>OB
[ER] (でけへんかったもーん(泣))
[nagisame] うちの学校は、OBと生徒の区別がつかないからうろうろできますよ(ぉ
[meltdown] #無理だと思います
[TK-Leana] (うちの学校うろついてたけどなあ)
[Hisasi] でけへんぞ、うちも
[meltdown] #少なくとも、私の卒業航行では無理でした
[ER] #己も無理でした(ほろほろ)
[hari] まぁ、それはともかく
[nagisame] うぃ、セッション始めましょ〜
[TK-Leana] あい
[hari] 学校内の調査だから、生徒に依頼したので
[hari] それを踏まえて置いてください
[hari] ちなみに、授業サボリの免除なんぞは一切ないので
[hari] 自己の都合と学業と成績と体面を考慮したうえで
[hari] 調査計画を練ってくださいな
[Hisasi] ういう
[nagisame] うぃ〜
[kisito] あいあいあー
[Hisasi] #んじゃ打ち合わせどうしようか
[Hisasi] #お昼休みにみんなあつまる?
[nagisame] # それが無難ですかね
[TK-Leana] とりあえず、うちのキャラは捜査には手を出さず、キャラの記憶調査や戦闘に専念したいと思います
[TK-Leana] # と、先に役割を宣告しておこう
[Hisasi] #うい
[Hisasi] んじゃお弁当つつきながら
[Hisasi] もっかいこないだの情報と今回げっとした赤玉の話で
[TK-Leana] 櫂奈:(前回の罰で、くちにペケつきマスクをつけてる)
[nagisame] 唯:(おなじく)
[kisito] 御言:「……昨日は済まなかった。急用があったのだ(うなだれて)」
[nagisame] # で、赤玉ってまだ手元にあるんでしたっけ?
[Hisasi] 倫太郎:「ううん、いいよー」
[Hisasi] #とりあえず、倫太郎がもってることでいい?
[hari] 手元に持って手も良いし、先に安西に渡してもよいよ
[nagisame] 唯:『その分きっちり働いてもらうからなー』
[nagisame] # メモで会話しとこう(w
[Hisasi] 倫太郎:「んで、これだけど」
[kisito] 御言:「……口にバッテン付けて何やってるんだ?お前。」
[Hisasi] 倫太郎:「なんか、これを調べて探知とか出来る人いないかなあ」
[kisito] 御言:「あぁ、一つ回収出来たのか」
[nagisame] 唯:『ん、あたしがやってみようか』
[Hisasi] 倫太郎:「あい、んじゃ唯ちゃんためしてみてー」
[nagisame] 唯:『おう、任せとけ』
[nagisame] # つ〜ことで、欲望の指:15 で、しらべたいー(ごごごご)という欲望によって調査をしたいです。
[hari] ふむ……なにを調べるんだ(^^;
[nagisame] あう、失礼(汗
[hari] 曖昧にすると、片っ端から他人の身体をまさぐりそうだが(ぉ
[nagisame] (あうあう
[nagisame] ええと、どこから調べよう。
[nagisame] 他の玉を手に入れるためだから……玉特有の波動、みたいなものを探ってみたいです。
[hari] ふぅむ……玉特有の波動ね
[nagisame] 他の異能から、玉を識別するようなものを〜
21:48:41 fukaFM -> fukaSleep
[hari] ちょっとまってね
[hari] んー、じゃあ、難易度10に成功すれば
[nagisame] うぃ
[hari] パターンのうちの一つを推測できる
[nagisame] はい
[nagisame] 唯:(手袋を外して、黒い手で赤玉を掴んで)
[nagisame] 唯:(ふふふふふふ
[kisito] 御言:「猫ばばするなよ」
[hari] ……病んでるよ、オイ
[nagisame] # 欲望の指:15+欲望の左腕:3 難易度10 目標値8
[hari] GM、心配になってきたヨ
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] 成功
[hari] じゃあ、1d10振って
[nagisame] あい
[nagisame] 1d10
[kataribe] nagisame: 9(1D10) = 9
[hari] 9ね
[nagisame] 唯:「(なるほどなるほど)」(黒い手が、ざわっと蠢いて)
[hari] うむ、赤玉の波動から
[hari] 近似と思われるパターンを推測できました
[nagisame] うぃ
[Hisasi] 倫太郎:「なにかわかった?」
[nagisame] 唯:『おう、分かったぞ!』
[kisito] 御言:「すごいなー。」
[nagisame] # しかし、唯ちゃんサーチしか調査手段がないのか、ううむ
[TK-Leana] 櫂奈:「むぐぐー(すっごーいッ)」
21:54:55 + Catshop(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[kisito] いや、唯ちゃんサーチが一番性能良いから。
[nagisame] 唯:『でも、学校中をどうやって探すかだな。前みたいに、体調を悪くした生徒を探すか?』
[hari] まぁ、全校にかけるのは、厳しいので
[nagisame] ですな
[TK-Leana] 櫂奈:「校門で待ち伏せれば?」
[TK-Leana] # マスクを外して
[nagisame] 唯:『登校時か下校時を狙うわけか?』
[TK-Leana] 櫂奈:「ほら〜、簡単にみんな調べられるヨ」
[kisito] 先生に最近調子が悪くなった人を聞いてみるとか
[kisito] 御言:「確かに校門で待ちかまえれば、居るのはわかるが特定出来るか?それ。」
[nagisame] 唯:『む……そうか、一斉に来るからな』
[TK-Leana] 櫂奈:「じゃあじゃあ、保健室で待機とか!」
[TK-Leana] # 唯ちゃんは授業ないし
[TK-Leana] # 零組だよね
[nagisame] # ちーがーうー(w
[TK-Leana] # あ、違ったか
[TK-Leana] # 蜘蛛じゃない方でした
[nagisame] # 確かに零組っぽいけど(w
[Hisasi] 倫太郎:「じゃあ僕ききこみしようか?」
[nagisame] 唯:『保健室で待機ならできないことないぞ。調子が悪くなったって言やぁ、なんとかなる』
2005/06/28 22:00:00
[nagisame] 唯:『おう、倫太郎は聞き込み上手いからなー』
[kisito] 御言:「俺はどうするかな……」
22:00:27 ER -> ER_kaki
[nagisame] # みことんは、縮地が使えるからなぁ
[nagisame] # 学校内くらいなら、一気に移動できる?
[kisito] #連続発動すれば
[kisito] #軽い軽い
[Hisasi] #んじゃそのあいだマコリンは聞き込みしてる
[nagisame] # じゃあ、とりあえず携帯のアドレスはみんな交換、と(w
[hari] で、検討会がOKなら、検討会で昼休みは終わるぞい?
[kisito] 御言:「まぁ、待機してるわ、調査は苦手だし。呼んでくれればすぐ駆けつけるから。」
[kisito] #あいあい〜
[nagisame] # こんな感じ、ですかね?
[hari] 聞き込み組は誰?
[Hisasi] うい
[hari] 一人?
[hari] じゃあ、校門組は?
[nagisame] 聞き込み:マコリン 保健室で待ち伏せ:唯 待機:櫂奈、御言 ですかね
[nagisame] んに、校門でしたっけ?
[kisito] じゃあ、御言が行こう。
[TK-Leana] # とりあえず、分散はよろしくないので櫂奈も一緒に保健室にいときます
[kisito] >校門
[TK-Leana] # こう、イヤリングかなんかに変化して
[nagisame] # そんな手が(w
[hari] じゃあ、聞き込みと、保健室の二手か?
[TK-Leana] # そですかね
[hari] 櫂奈さんは、サボリ?
[kisito] 御言は校門にいます
22:07:07 + ponzz(~chocoa@fi1231.i66.ix1.co.jp) to #西生駒
[Hisasi] うい
[hari] それとも、双方、放課後始動?
[TK-Leana] # サボりです
[nagisame] 唯は「あの、ちょっと体調が……」と調子悪いふりを。
[nagisame] 駄目ならぐるんぐる〜ん(ぉ
[hari] あ、あくまめ
[Hisasi] 休み時間はむりそうだから
[hari] 聞き込み組は、放課後か
[Hisasi] うい
[hari] では、保健室組
[TK-Leana] あい
[nagisame] うぃ
[hari] ちょろく先生の良心を逆手にとって保健室にフケることに成功しました
[hari] かたっぽは無断だけど
[nagisame] 普段は優等生ですから(にこにこ
[nagisame] 唯:(ふらふら、とふらつく、演技)
[hari] では、5時限……
[kisito] 御言は不真面目なので、校門の方をぼーっと見てます
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[nagisame] # なんかすごいおしい数が
[hari] 養護の先生は、体温はかって気分悪いなら横になりなさい、といって
[hari] ベッドに寝かせてくれます。
[hari] 世はコトもなし
[nagisame] 唯:「ぁ、ぁりがとうございます」(ニコッ)
[hari] 五時限終了まで、特に新しい生徒も来ません
[nagisame] 唯:「(む〜)」
[hari] 6時限はあるのかな……
[TK-Leana] # どうだっけか
[hari] あるとしてしまえ(w
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] むぅ、変らない
[hari] 待ち伏せは、空振りに終わったようだ
[nagisame] # 何のダイスかわからんが、ちぃ
[hari] こっちの処理なのだよ(w
[hari] 10以上で保健室に何か出そうと(w
22:15:22 ER_kaki -> ER_AFK
[nagisame] # 2d6で10かよー(w
[nagisame] # まあいいや、次はまこりんの聞き込みですかね?
[hari] どういう観点で聞き込みますか?
[Hisasi] ういうい
[Hisasi] そだなあ、
[Hisasi] 鈴木さんのときみたく、不意に調子がわるくなったを含めて
[TK-Leana] # まあ、よくよく考えてみると、五時限までしかなくてもその場合は大抵三時限で昼休みだ
[Hisasi] あちこちのクラスで話をきいてみる
[hari] 体調の悪化で調べるのだね
[TK-Leana] # しまった
[TK-Leana] 保健室の問診表見ればよかったんじゃないか
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] # 六時限まである高校は、ゆとり教育で土曜が休みになった所為か全日程六時間だし
[hari] アハハ
[hari] では、難易度8か12で
[Hisasi] んじゃ8で
[hari] どぞー
[Hisasi] 12だと、14+2だからきついんし、、
[Hisasi] 人に好かれやすい:14、愛嬌のある男前:2
[Hisasi] 14+2-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-8-7(2D6) = 1
[Hisasi] おk
[hari] ほふほふ
[hari] えー、クラスに聞いて回ると、数人居ますね
[hari] とは言え、もともと風邪をこじらしてるヤツとか
[hari] そーゆーのもまじってますけど
[Hisasi] ふむ
[hari] 各学年、3〜4人ですかね
[Hisasi] とりあえず名前を控えておいて
[Hisasi] 普段から体よわいかどうかとか
[hari] ほい、控えた
[hari] 普段体が弱いってコトは、特にないようだね
[hari] まぁ、頑丈ってほどじゃないけど
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] あとはどーするかなあ
[Hisasi] 普段の様子とかもそれとなく
[hari] 普段の様子……「別にふつー」と言われるな(^^;
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] あとはこの情報もって合流してからかんがえよう
[kisito] では、早退する人とかいますか?
[kisito] 御言は校門見張ってるんですが
[hari] ……サボリ?(汗)
[TK-Leana] 保健室通らず早退は難しそうだな
[kisito] サボ死です
[kisito] サボリです
[TK-Leana] # 急病だとそんなもん家
[hari] えー、では……隠密系の能力で、難易度7以上を
[kisito] ……隠密系……隠密系……
[TK-Leana] # はっ、これは
[TK-Leana] # 手がかりでなく見回り教師!
[Hisasi] #マコパパとかw
[hari] #たうぜんである(^^;
[nagisame] # 先生が来た→縮地で逃走 これです(ぉ
[nagisame] # 冗談はともかく、姿消しの魔法とかもっとらんのか魔法剣士。
[kisito] #白羽流詠唱剣技:13+剣技詠唱:3 幻覚つかって隠れます
[hari] ほいほい
[kisito] #目標値9
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 3(2D6) = 3
[hari] おお、ドロンと隠れた
[hari] 生徒指導の先生も気づかないぞ
[hari] 授業は欠席になってるけど
[kisito] 御言:「……まぁ、堂々とさぼるわけにもいかんよな。幻光遁」
[nagisame] # 不良学生め(w
[hari] だが、すまん。早引けは居ないのだ
[kisito] まぁ、保険なので。
[kisito] 居たら良いな〜くらいの気持ちでした
[hari] ふむふむ
[hari] では、合流するのかな?
[Hisasi] うい
[nagisame] うぃ〜
[Hisasi] とりあえず、どっかで
[Hisasi] 倫太郎:「おつかれー」
[kisito] 秦弥:「……暇だった。」
[nagisame] 唯:『結局、だめだった』
[Hisasi] 倫太郎:「とりあえず、最近調子が悪い人の一覧はこれだけど」
[nagisame] 唯:『ふむ』
[Hisasi] 倫太郎:「ホントに体調を悪くしたかどうかの裏づけはまだちょっとわからないかも」
[nagisame] 唯:『授業の間の休みとか昼休みにちょろっと見てきて、調べてみればいーんじゃね?』
22:35:21 ER_AFK -> ER
[nagisame] # ……ええと、まずった?
[hari] いや、意見が続いてないだけ(w
[kisito] 秦弥:「……ん〜、そうか。頑張れ唯。」
[TK-Leana] 櫂奈:「ええと、前が心臓だったから。あとは何処の部分だっけ」
[hari] 名前名前
[Hisasi] 倫太郎:「えーと」
[hari] 肝臓、脾臓、肺臓、腎臓
[nagisame] 唯:『どさくさに紛れて名前でよぶんじゃねーよ、へぼ騎士』
[kisito] 御言:「へぼ騎士とは何ひどいな、名字を忘れただけだ」
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] 倫太郎:「明日も休んでたり調子がわるかったりした人とか」
[nagisame] # 肺臓は分かり易いけど、残りはどうだろ(w
[Hisasi] 倫太郎:「少しづつリストつくってしぼりこんでいくよ」
[nagisame] 唯:『ん、そーだな』
[Hisasi] 倫太郎:「そしたらただの風邪とかとも区別つくでしょ」
[kisito] 御言:「確かに、そうだ。」
[TK-Leana] # 名前だ
[Hisasi] #一応、今日のリストはとっておいて。続けてリストをつくていこう
[TK-Leana] # 前回の被害者は夏美
[nagisame] 唯:『確実だな。しかし、あんまり時間はかけられない。完全に侵蝕されちゃ駄目だし』
[TK-Leana] # 夏は火気だ
[kisito] #そう来たか
[nagisame] # お
[TK-Leana] # 名前で五行に関係ありそうなのありますかね
[Hisasi] いちおう、名前リストはあるぞ
[hari] ふーむ、どんな漢字で絞る?
22:41:17 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-51-210.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 色々あるぞ、関係ありそうと言うくくりだと(^^;
[kisito] #とりあえず、五行の文字が入っている人とか
[TK-Leana] とりあえず、色、季節、水木金土
[TK-Leana] あ、水気にしぼったほうがいいかしら
[TK-Leana] 今日は水曜日だ
[TK-Leana] 昨日は火曜日だった
[nagisame] なるほど
[Com-Pay] ふむふむ
[hari] どーしますかのー?
[TK-Leana] # 劇中の曜日はいつですか?
[hari] 同期してますよ
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 一応全部探しとくか
[hari] ちなみに
[hari] リストには鈴木夏美の名前もあります、いちお
[nagisame] ふむ
[TK-Leana] 資料検索系の技能持ってる人っている?
[nagisame] リスト、みんなの分書き写していいですか? 高速筆記で
[hari] どうぞ
[nagisame] 判定いります?
[hari] いりません
[nagisame] 各学年4人くらいってことは、多くても12人だし、みんなでやれば早く済むかと。
[nagisame] <体調悪い人
[nagisame] # って、あうー(涙
[hari] どした?
[nagisame] # 親父がパソ使わせろ、と(ナmぢあ
[nagisame] # (涙
[TK-Leana] むぐ
[TK-Leana] ご愁傷様
[nagisame] # ごめんなさい(あうあう
[Hisasi] ういうい
[hari] #はいはい
[nagisame] # でわ(涙
[TK-Leana] 仕方ない、いざという時は櫂奈が代役を務めよう
[TK-Leana] 変身して
22:48:32 ! nagisame ("うわ〜ん")
[hari] では、どうしますか?
[Hisasi] とりあえず、全員の名前を確認して
[hari] 調査系で難易度10か、直感系で難易度8
[Hisasi] 色とか季節とかがある名前をしらべようか
[Hisasi] 雑学:14、興味本位で物事に首を突っ込む:3で
[Hisasi] 難易度10か
[Hisasi] 14+3-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+3-10-7(2D6) = 0
[Hisasi] いちよう成功
[hari] はいさ
[hari] では、絞り込まれます。
[hari] 2名
[Hisasi] 名前は?
[hari] 鈴木夏美と、乾司郎
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さんは……こないだの」
[hari] ですね
[hari] おかーさんを操った
[hari] と言うか、昨日です
[hari] 24時間たってないぞー(w
[Hisasi] 倫太郎:「……乾さん、かあ」
[hari] で、まあ
[hari] 体調を崩した人の中で、名前が関係してそうな人は2名しか居ませんね
[hari] ほかの人はしっくり来ません
[kisito] 御言:「まぁ、聞いてみるしかないんじゃないか?」
[Hisasi] 倫太郎:「そだね、まずこの人にあたってみて」
[Hisasi] 倫太郎:「はずれだったらまた明日から聞き込みしてみよか」
[TK-Leana] 櫂奈:「おー」
[Hisasi] #なんかマコリンりーだーちっくだ
[kisito] 御言:「わかるところから行くしかないし。」
[hari] #リーダーですよ(w
[Hisasi] 倫太郎:「乾さんの情報も少しあつめてから、お見舞いかねておうちいってみよ」
[kisito] 御言:「そうだな。」
[TK-Leana] 櫂奈:「れっつごー」
[Hisasi] #乾さんの情報あつめー
[hari] ふむふむ
[hari] じゃあ、聞き込みで
[hari] 6か8
[Hisasi] 8で
[hari] ほいさ
[Hisasi] 人に好かれやすい:14、愛嬌のある男前:2
[Hisasi] 14+2-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-8-3(2D6) = 5
[hari] まこりんがんばれ
[hari] では、情報ですが
[kisito] 君が頼りだまこりん
2005/06/28 23:00:00
[hari] 住所、家族構成、趣味、部活あたりまで
[Hisasi] うむ
[hari] ちょっと前に風邪を引いてて、ぶり返して昨日から休んでる
23:01:04 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] #前回の反省で下調べなしでぞろぞろいくのはやめよう
[hari] #押し込み(w
[hari] 部活は手芸部
[Hisasi] かわいらしいのう
[hari] 当人が可愛いかどうかは余人の評価を待つ
[kisito] 御言:「とりあえず偵察か?」
[hari] メガネをかけた真面目君タイプかな
[Hisasi] ふむ
23:02:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 倫太郎:「うーん、やっぱお見舞いにいって様子みないとだめかなあ」
[TK-Leana] 櫂奈:「舌先三寸で丸め込もう!」
[kisito] 御言:「はぁ!?」
[Hisasi] 倫太郎:「ごーいんなのはダメだよ」
[kisito] #済みません、さくっと風呂に入ってきます
[Hisasi] 指だしてめーっと
[Hisasi] #あい
[TK-Leana] # 強引じゃなくて丸め込むんです
23:06:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb096.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 恐ろしい子達……
[Hisasi] ……まこりんは恐ろしい子じゃないよう
23:07:34 MOTOI -> MOTOyoI
23:08:07 Kyrie -> KyrSagyou
[TK-Leana] 恐るべき子供たち
[hari] さて
[Hisasi] うみ
[Hisasi] きしとんがもどったら
[Hisasi] お見舞いにごーかな
[hari] 蜘蛛をつかむようなセッションですまんねー
[hari] まぁ、そろそろ再会しますか
[Hisasi] うい
[hari] お見舞い、行きます?
[Hisasi] いく
[kisito] #ただいまー
[Hisasi] とりあえず、マコリンはケーキとなんか手芸部さんが喜びそうなマスコットとかもって
[TK-Leana] おかえりー
[hari] はい、それでは
[Hisasi] うい
[hari] 乾さんちの前です
[Hisasi] お見舞いいこか
[Hisasi] 倫太郎:「ここだねえ」
[kisito] 御言:「えっと、こういうのは苦手だから任せる。」
[hari] ……がんばれ、りーだー
[Hisasi] ういうい
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[hari] …………
[hari] 応答がない
[Hisasi] 倫太郎:「あれ?」
[kisito] 御言:「ん?何かへんじゃないか?」
[TK-Leana] みーと透視してみます
[TK-Leana] エーテル視で
[Hisasi] 倫太郎:「誰もいないのかなあ」
[hari] 中には人は居ますね
[hari] 二階で横になってる
[TK-Leana] 何してるか分かる?
[TK-Leana] 一人だけ?
[hari] 一人だけ
[kisito] 御言:「何か見えたか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「寝てるよー」
[kisito] 御言:「そりゃあ寝てるだろうなぁ……」
[Hisasi] 倫太郎:「うーん、お留守番してるのかなあ」
[TK-Leana] 櫂奈:「う〜ん、仕方ないね。やっぱり窓から侵入を……」
[hari] まぁ、押し捲れば起きるだろうけどね(w>インターホン
[hari] 自分が風邪を引いた時を考えてみよう
[kisito] 御言:「その前に寝てるなら寝てるで細かい様子を見れないか?」
[Hisasi] 倫太郎:「状態みれるかなあ?」>櫂奈ちゃん
[TK-Leana] # みてみましょうか
[Hisasi] #うい
[hari] ふむふむ
[TK-Leana] どんな風に体調悪いか
[TK-Leana] どこに障りがあるのかみたいな感じでエーテルし
[Hisasi] マコリンは時間操作と願いくらいしかない
[hari] じゃあ、強制力をください
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] じゃ、強制力8で
[TK-Leana] エーテル視:15
[TK-Leana] 2D5
[kataribe] TK-Leana: そのだいすはもってないですぅ
[TK-Leana] まちがい
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 成功。余力1/16
[hari] ほいほい
[hari] 強制力8か……
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] む
[kisito] 出目高いし
[hari] 肺ですね
[Hisasi] ほう
[kisito] 来たか
[hari] ゴホゴホしてる感じです
[TK-Leana] 曜日は関係なかったようだ
23:27:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] # ただいまっす〜
[kisito] #おか〜
[nagisame] # ふむ、突入前ですか(違
[kisito] 御言:「しかし、家の人はどうしたのだろうか……」
[TK-Leana] 櫂奈:「死んじゃったんだね」
[Hisasi] 倫太郎:「こらああ」
[kisito] 御言:「縁起でもないことを言うなよ」
[Hisasi] 倫太郎:「なんとかしのびこめないかなあ」
[Hisasi] #うーんと背伸びしつつ
[nagisame] 唯:『忍び込む、か……壁ぶっこわせたら楽なんだけどな』
[Hisasi] 倫太郎:「そーいうのだめだめ」
[nagisame] # あ、戻ってきてよかったっすか?
[hari] #良いですよ
[nagisame] 唯:『む、そっか。だが、人に気づかれずに進入できそうなやつ、いるか?』
[kisito] 御言:「むぅ……泥棒くさいが鍵開けでもするか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「あ。できるけど」
[hari] #まぁ……あまり家の前でごそごそしない方が良いよ(w
[nagisame] # ですなぁ(w
[TK-Leana] # というわけで、霊体化して入って中から鍵開けますか?
[kisito] 御言:「……なんつーか、俺って平凡かなぁ……」
[Hisasi] 倫太郎:「しょうがない、この場合ちょっとだけお願いするね」
[Hisasi] 倫太郎:「様子見ながら危険そうだったら踏み込もう」
[nagisame] 唯:『よぉし』(左手わきわき
[Hisasi] 倫太郎:「だからヘンなのはだめ(ぺち」
[nagisame] 唯:「ぁ、ぁぅ」(ぺこり
[kisito] 御言:「……ご先祖様、済みません……御言はまだ修行が足りないようです。」
[TK-Leana] 櫂奈:(ひゅるるるる〜)
[TK-Leana] SE;ガチャ
[TK-Leana] 判定いらないよね
[hari] ……あー
[hari] まぁいいか
[Hisasi] 倫太郎:「お邪魔しまーす」
[hari] イイデスヨ
[Hisasi] #ぬきあしさしあし
[TK-Leana] 結界があるなら無理だが
[kisito] 御言:すぅ〜っと進んでいく
[nagisame] # みんなでいっていいの?(w
[Hisasi] #とりあえず要すうかがいつつ
[Hisasi] #様子
[Hisasi] #二階へ
[hari] SE:ごほっごほっ
[Hisasi] 倫太郎:(聞き耳)
[Hisasi] #気づかれたら超加速で逃げる所存w
[kisito] 御言:(聞き耳)
[hari] SE:……誰だ?(ごほごほ)
[nagisame] # 唯はちょっと後ろにいよう。隠れられないし(w
[TK-Leana] 櫂奈:「こんにちわー、櫂奈ちゃんでーす」
[hari] 部屋から、階段上った連中に、声がかけられる
[Hisasi] 倫太郎:(って、櫂奈ちゃん!)
[kisito] 御言:「……」#唯抱えて縮地しようとして固まる。
[hari] SE:(ごほっ)……知らん
[TK-Leana] # ばれたら居直るしかあるまい
[TK-Leana] # 大義はこちらにある
[Hisasi] #ないっつーにw
[hari] ……正義はないぞ(w
[TK-Leana] # 正義と大義は似て異なるもの
[nagisame] # 櫂奈ちゃん(w
[Hisasi] 倫太郎:「すいません、お邪魔します……」
[kisito] しょうがないので魔力感知して良いですか。
[kisito] ってか、唯さんやってくれ
[Hisasi] 倫太郎:「……怪しいものじゃないです……っていっても嘘っぽいけど(汗」
[nagisame] うぃ
[nagisame] 唯:(御言の後ろに隠れつつ、唯ちゃんさぁぁぁぁちっ!)
[hari] SE:……ひとまず、顔を見せろ
[hari] 強制力ちょうだい
[kisito] 御言:「……ねごしえーたーふぁいと。」
[hari] #階段を上がって廊下を進んだ先の部屋から声は聞こえます
[kisito] 御言:「……すべてはきみにかかっている」
[nagisame] # もっと近付かないとサーチ無理?(んに
[kisito] 御言:素敵に棒読み
[Hisasi] 倫太郎:(おずおずと近づいて行く)
[TK-Leana] # とりあえず、みんなでバカみたいに顔を見せようか
[hari] いえ、出来ますよ
[TK-Leana] # こちらが相手よりバカだと思わせれば油断してくれるはずだ。ピエロになれ
[hari] 強制力をください
[nagisame] うぃ
[nagisame] # 欲望の指:15+欲望の左腕:3 強制力10 難易度8
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 10(2D6) = 10
[nagisame] 集中力
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] 成功
[nagisame] # 11/6
[hari] はい、モロに奥の部屋から力の波動が感じられますね
[hari] もっとも
[Hisasi] ぐう
[Hisasi] ここはおとなしく顔をだそう
[hari] 赤玉から類推した波動とは別種です
[Hisasi] 倫太郎:「……おじゃま、します」
[nagisame] # ふむ
[hari] ドアを開ける?
[Hisasi] ドアに手をかけて一旦止まる
[TK-Leana] # 外れだったか? それとも、発症すると波動が変わるとか
[Hisasi] 倫太郎:(目でみんなをみまわす)
[nagisame] # 玉はあと四つありますからね。
[Hisasi] #いい?と
[kisito] 御言:倫太郎のすぐそばに行きます援護できるように
[hari] ほいほい
[nagisame] 唯:(櫂奈を守れる位置に)
23:45:28 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] 倫太郎:「(小声で)開けるよ?」
[kisito] 御言:「(小声で)いつでも」
[Hisasi] #んじゃがちゃっと
[Hisasi] あけ舞うs
[Hisasi] 開けます
[hari] 司郎:「(ゴホッ)……ずいぶん大所帯だな」
[hari] 人差し指で、メガネを押し上げて
[hari] 警戒した視線を、ベッドの上から投げかけてきます
[TK-Leana] # 何かに似てると思ったら安西くんにそっくりだ
[hari] 作務衣を着た学生が
[TK-Leana] # 名前とか
[nagisame] 唯:(黙ってます、ええ、黙ってますってば)
[hari] 身体を起して、寄りかかりながら。
[Hisasi] 倫太郎:「ええと、お邪魔します」
[hari] 右手で口元を押さえながら、ときどき席をしています
[hari] 司郎:「まったくだ……(ごほごほ)」
[hari] 司郎:「十代の犯罪と言うやつか。金のある場所は知らんぞ」
[kisito] 御言:「いえ、お金には困ってないので。」
[Hisasi] 倫太郎:「えと、そうじゃなくて」
[Hisasi] #わたわたしつつ
[Hisasi] 倫太郎:「あの、ちょっと突拍子もないけど」
[hari] 司郎:「では、愉快犯か(ゴホッ)。有名になりたいとか言うのなら、もっと派手な犯罪にしてくれ」
[Hisasi] 倫太郎:「お話、聞いて欲しいんだよ」
[hari] 司郎:「……(怪訝そうな視線)」
[kisito] 御言:「最近玉の様な物を見かけませんでしたか?」
[hari] 司郎:「ぎょく?」
[Hisasi] 倫太郎:「これっくらいの」
[Hisasi] #手で大きさをしめして
[TK-Leana] 櫂奈:「ていうか、ホンモノ見せてあげたらいいんじゃない?」
[Hisasi] 倫太郎:「……こういう、玉なんだけど」
[Hisasi] #ポケットから赤玉をだして
[TK-Leana] 櫂奈:「この人は肺だから、これの白い版ダネ」
[hari] 司郎:「(眉をしかめて)……知らん……肺だからとは何だ」
[TK-Leana] 櫂奈:「えっとね、これに寄生されたら体の一部が悪くなるんだよ」
[TK-Leana] 櫂奈:「夏美さんも最初は知らなかったし。やっぱり自覚はしてないんじゃない?」
[Hisasi] 倫太郎:「赤い玉は心臓」
[hari] 司郎:「(ゴホッ)寄生?……なんだそれは(ゴホゴホッ)」
[kisito] 御言:「……じゃあ、調子が悪くなったのはいつかわかりますか?」
[Hisasi] 倫太郎:「どういう原理かはわからないけど」
[Hisasi] 倫太郎:「この」
[hari] 司郎:「一週間前に風邪を引いて、一昨日からぶり返した」
[TK-Leana] 櫂奈:「センパイは侵食って言ってたけど……なんなんだろ」
[hari] こいつらおかしいのか?と言う視線を投げかけてきます
[Hisasi] 倫太郎:「玉が体にとりついて、体を悪くするみたい」
[TK-Leana] 櫂奈:「夏美さんも一昨日だっけ?」
[Hisasi] 倫太郎:「僕らはその調査をしていて」
[hari] 司郎:「じゃあ(ゴホッ)、この咳はそのせいだというのか?」
[kisito] 御言:「……まぁ、平たく言ってしまうと。」
[nagisame] 唯:(だまってますよ、だまってますってば)
[TK-Leana] 櫂奈:「うん。ていうか、その可能性が高いの」
[Hisasi] 倫太郎:「確証はもてないけど、その可能性があるから」
[TK-Leana] 櫂奈:「信じられない?」(首かしげ)
[hari] 司郎:「(ごほっ)だったら、何とかして見せろ……(ゴホゴホ)……どうにも鬱陶しい」
[Hisasi] 倫太郎:「それで、ちょっとお邪魔しちゃったんだけど」
[hari] 司郎:「出任せだったら、警察呼んでやる」
[Hisasi] 倫太郎:「(櫂奈ちゃんにおいでおいで)ちょっと視てもらっていい?」
[TK-Leana] 櫂奈:「は〜い」
[kisito] 御言:「……早く回収しないと危険だから。死のおそれもあるし。」
[TK-Leana] # でも、エーテル視技能、プラスできる特徴値ないのよね
[hari] 司郎:(じとー)
[Hisasi] それか、危機がせまってるなら
[Hisasi] 危機が迫ると勝手に時間操作が行われる:3で
[Hisasi] マコリンが反応するだろう
[hari] で、どうしますか?
[hari] 乾君は、なんかするならやって見せろ、と言う姿勢のようです
[Hisasi] とりあえず、櫂奈ちゃんにみてもらおう
[TK-Leana] なんか、上手い補助具無いかしら
[kisito] 御言:「……まぁ、嫌だと言っても調べるだけなきがするんだが。」
[Hisasi] で、うまくいかなかったら医学知識:13で医学的にも視てみるから
[hari] 司郎:「……一階の鍵(ごほっ)壊してないだろうな」
[TK-Leana] 櫂奈:「ちゃんと普通に入ってきたよ〜」
[TK-Leana] 櫂奈:「外道照身霊波光線〜」>ミー
[hari] 司郎:「これが普通か(ごほごほ)」
[TK-Leana] # ということで、エーテル視
[hari] 強制力をおくれ
[Hisasi] 倫太郎:(返す言葉もないなー)
[TK-Leana] 強制力は8で
[TK-Leana] 目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 成功
2005/06/29 00:00:01 end