語り部IRCログ #KA-01 2005-06-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-28をご活用くださいませ。

2005/06/28 00:00:01
00:01:30 mike_Away -> mike_Zzz
00:04:00 Yad_Furo -> Yad_draw
00:10:53 Morris -> MorrisZZZ
00:12:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:12:16 OTE -> OTE_Aw
00:14:18 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い   ")
00:14:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:16:03 Catshop -> CshopBath
[Matuya] みゃ。
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/588.gif
[kurow] 日が変わってしまった。
[kurow] 暑いなあ
[mimimi] おお
[mimimi] ちっこいキャラがたくさんだ
[Matuya] こういうのってどうやって描くんだろう。
[PaLiLitH] 1ドット1ドットに色を置いていきます。
00:28:53 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-21-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Matuya] いやそうじゃなくて。
[kurow] PSDでよければファイル送りますがw
[kurow] 1ドット1ドットに色を置いたパーツをコピーしたりペーストしたりコピーしたりしてでっちあげます。
[Matuya] うわあ。
[Matuya] いやドットツールがあるのかなと。
[kurow] フォトショップのブラシツールと液タブでひとつひとつ。
[Matuya] そうだったのか(w
[kurow] そうだったんです。何も足さない、なにもひかない。
[kurow] あ、うそ。鉛筆ツールでした。
[kurow] ブラシツールじゃアンチエイリアスかかりまくってどうしようもないですネ。
[mimimi] なんてこと
[mimimi] ブラシツールでどうやるのか必死に考えてみたのに
[PaLiLitH] 伝統のドットあらくれが向かいました。
[Matuya] 液タブに縦横100の桝目をひいて。(彫刻刀で)
[PaLiLitH] 一ドットの狂いで影腹が開いて死ぬ覚悟。
[sf] まあツールは色々あるよねえ
[kurow] ツールはいろいろありますね。
[mimimi] 液タブにルーペをつけてのぞき込んでひぃとかふぅとかいいながら集中
[kurow] パレット管理が楽とかそういう方向ですが
[sf] ぐぎー、くそホイール機能がしぬととたんに不快度が増すな
[kurow] くそホイール。
[sf] 時々動くという謎
[kurow] いやなこわれかただw
[sf] たぶんメモり不足なのに酷使したせいだ。256MBで800MB使ってはいかん。
[kurow] ウヒ
[sf] 再起動すればいいんだろうがまあ、いろいろあるからな
[kurow] ネオジオがごときオーバードライブ。
[PaLiLitH] 100M(ビット)ショック。
00:38:43 gombe -> gombeAFK
[kurow] MAX330MEGA。
[PaLiLitH] 当然のように100メガビット以上のソフトが出る現実。
[PaLiLitH] CDは等速。
[kurow] なぜか一部セガーンのゲームが起動。
[PaLiLitH] 一時期CDの倍速四倍速改造が流行りましたね。
[sf] さて
00:40:19 MOTOIaway -> MOTOI
[kurow] 撲はROM派でした。
[PaLiLitH] CD-ROM派ですか。
[kurow] カートリッヂ派です。
[kurow] 46500円を全部500円玉で支払った思い出。
[sf] .char_db 前野
[PaLiLitH] 半年もしないうちに半額を割り込んだりもするカートリッヂ。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 他にキャラとしてはだれになるべか
[MOTOI] 93枚ですね(計算しなくていい
[PaLiLitH] クリス?
[kurow] 雹とー、あとなんか犬と骨(ぉぃ
[sf] .char_db 雹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0010/ 間柴基史(ましば・もとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[kurow] サトミは無道邸とはいまのとこ関連がないので他にこじつけるかただの標本かと(ぉぃ
[Matuya] 犬はだれだ(w
[kurow] こんな色の犬はだれだっけなあと(ぉぃ
00:44:47 ! Hisasi ("マコリン、おまえは西生駒の良心だ")
[kurow] 無道邸の間取り図とかあったらその通りに作ってみたりとかしようかなー。
00:46:15 ! hari ("……あんた等戦闘する気満々だったンかい")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0019/
[sf] ざばーん
[kurow] と、誰かをつついてみる。
[kurow] どもー
[kurow] メイドでも仕込んでみよう
2005/06/28 01:00:00
[mimimi] おいぬさまが一番真ん中で偉そうだ
01:00:39 ! MOTOI ("首位攻防・麦酒半額")
01:01:06 ! Kyrie ("てんてこまい")
01:01:26 Luna -> LunaSleep
01:04:00 CshopBath -> Catshop
01:24:04 gombeAFK -> gombe
01:34:06 Yad_draw -> Yad_sleep
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/590.gif
[kurow] このサイズで判別するのはムリということになりました。
[gombe] 煌だけは何となく判りそうです
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chmap.txt
[PaLiLitH] 新ルール案。
[PaLiLitH] これをマインドマップ的にリンクさせていくという感じでマップ作成をさせようかなと。
[gombe] ほむ
[gombe] 辺鄙な星系ほど鯨が出やすいとかいう感じですか
[PaLiLitH] はい。
[gombe] ふむふむ
[gombe] 楽しみだ
01:45:55 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[PaLiLitH] 沢山リンクしたらリンク先のコスト管理が難しいかもしれません。
[gombe] その辺の使う感じを例示していただけるとありがたいです。
01:49:32 kurow -> kurowDead
01:50:22 ! Com-Pay ("さてと、明日は楽しい大惨事に")
01:51:07 ! gombe ("Leaving..")
01:52:23 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/28 02:00:00
2005/06/28 03:00:00
[PaLiLitH] http://www.drivethrurpg.com/catalog/affiliate_faq.php
[PaLiLitH] アフィリエイトプログラム始めたらしいです。
[sf] へー
[PaLiLitH] ここでもWtoCはデジタルショップを出してます。
2005/06/28 04:00:00
[sf] ドメイン登録情報を見ると Chris McDonough ですから
[sf] White Wolf の Computer Projects Director です
[sf] いろいろやっとるんだなあ
[sf] むかしはSJGのショップで売ってたのだっけのう
[PaLiLitH] SJGのは旧作ですね。
[PaLiLitH] 今はRPGNowでやってます。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 白箱D&DもChainmailも$5程度で買える世の中になりました。
[PaLiLitH] http://www.rpgnow.com/product_info.php?products_id=1203&
[PaLiLitH] 白箱。
[PaLiLitH] http://www.rpgnow.com/product_info.php?products_id=1042&
[PaLiLitH] CHainmail。
[sf] ほー
[PaLiLitH] そのかわりここは$5以上買わないと決済手数料取られます。
[PaLiLitH] SJGもそんなかんじでしたが。
[sf] ふむふむ。まあクレジットカードの手数料は結構いたいからね。
2005/06/28 05:00:00
2005/06/28 06:00:00
2005/06/28 05:59:32
2005/06/28 06:00:00
2005/06/28 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] あちい
[kurowDead] ナムー
[mimimi] でもこれが夏の暑さだがまんしないといけねぇ
[kurowDead] オラぁ我慢できねえ、冷ボウさまにいけにえをささげるだ!
[kurowDead] ヒャアー涼しい、涼しいのう!
[mimimi] 身も心も冷ボウにとりつかれておる
[kurowDead] オヒョヒョ、オヒョヒョ。
[kurowDead] ていうかいまさらねむくな
[kurowDead] ってきまし
[kurowDead] さよおなら。
[OTE_Aw] らら
07:33:08 fukaSleep -> fukaWork
07:54:48 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:55:24 mike_Zzz -> mikeyama
[mimimi] はよ
[mimimi] さていってくるか
07:56:18 ! mimimi ("おち")
2005/06/28 08:00:00
2005/06/28 08:00:17
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:34:38 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/28 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:20:28 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:48:55 galloafk -> galloaway
09:50:35 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] でろり
[kurowDead] ろりで
[kurowDead] ハァーヒャーヒャーヒャーハァー。
[mimiWork] 目覚めた?
[kurowDead] 半端眠。
[mimiWork] それでやってくしかねぇべ
2005/06/28 10:00:00
2005/06/28 10:00:21
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[kurowDead] なぜならワタシは特別なコドモだからデス。
10:03:22 mikeyama -> nekoBuro
[mimiWork] ねちゃったか
[kurowDead] ウン
[mimiWork] クロウさんの額には特別に「尻」と書いてあげよう
[mimiWork] 僕が考えた超人
[kurowDead] ワーイ。うれしいデス。
[kurowDead] どこの国ですか。インカかも。ムー?アトランティス?チグリス・ユー、フラ、テェス。
[mimiWork] 吹利県出身
10:09:55 hotaru -> hotaway
[kurowDead] フーリー超人アスマン。
[kurowDead] 訳してケツ男。
[kurowDead] 麻から下品ですか。下品ですね。
[mimiWork] ケムクジャラ
[kurowDead] ケムクジャラ超人ですか。何万パワーくらいありますかね。78パワーくらい?いやいやそんなに少ないはずはない。
[kurowDead] じゃあ1億パワーで。
[kurowDead] マッスルバスター返しだって力技で返せます。
[mimiWork] 吐血したり毛が伸びたり
[kurowDead] 必殺技も 
[kurowDead] 多いですね。
[mimiWork] コンビの超人にいぢられたり
[mimiWork] 台詞がモジャーだけだったり
[kurowDead] ライク・ア・やられ役。
[mimiWork] 敵よりも味方に注意したほうがよさそうですね
[mimiWork] さて、次の獲物が現れるまでおとなしくしていようかね
[kurowDead] それがよいです陛下。
[kurowDead] わたくしはこのまま葬り去られると致します。グッナイキング。
[mimiWork] おやすみなさい
[PaLiLitH] 今日の王様は改造がテーマですか。
[mimiWork] NHKも民放も扱いそうにないテーマですね
[PaLiLitH] ニッチ産業。
[mimiWork] 冷蔵庫の残り物を改造。古着を再び戦えるように改造。役に立たなくなったご家族を改造。
[PaLiLitH] ぎゅいーんばりばりばり。
2005/06/28 11:00:00
[mimiWork] 放送翌日にスーパーで改造用品が売れまくる社会現象
11:01:01 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[PaLiLitH] 仕入れ担当者の悲鳴が聞こえます(準備していなかったから)
[mimiWork] 一時的な改造でなくて、続けることが大切なんです。
[mimiWork] なんでもそうですけど
[mimiWork] いや、改造に当てはまるかどうかは知りませんがね。
[mimiWork] 今日から始めるプチ改造ダイエット
[mimiWork] これくらいの見出しならありそう
[fukaHP] 今日から始めるプチ改装ダイエット。
[mimiWork] 今日はベットの移動。一階から二階へ
[mimiWork] いきなりハードですか
[PaLiLitH] それを一日一セット。
[PaLiLitH] あっというまに二回がベッドで埋まり。
[mimiWork] 部屋の雰囲気が変われば気分も変わる
[mimiWork] とポジティブにこじつけ
[kurowDead] バットマンリターンズはええのう。
[kurowDead] ハッハァ。
11:24:08 kurowDead -> kurow
[mimiWork] 生き返った
[PaLiLitH] つまり上のほうで語られてた下品超人リターンズと。
[kurow] フェヘヘ
[mimiWork] リターンズって新しいやつですか
[kurow] 古い奴です。二作目。
[mimiWork] フリーズの一つ前ですか
[kurow] パン屋で朝メシを買ってきた。この時間帯はいい。焼き立てがたくさんだ。
[kurow] トマトピザ、オニオンチーズ、トマトピザ。
[kurow] イグザクトゥリー。
[mimiWork] 重複してますが
[kurow] オレンジメープルラウンド。
[mimiWork] カウントさせてもらってよろしかったでしょうか?
[kurow] そんなにいくつも食べられないじゃないですか。でも、まあ、二つ。
[mimiWork] お会計させてもらってよろしかったでしょうか?
[kurow] 餅路
[mimiWork] ありがとうございます
[mimiWork] 一万円からはいらせていただきます
[PaLiLitH] ぎゅいーんばりばりばり。
[PaLiLitH] ピザ怪人ピザマン。
[PaLiLitH] いえ別に。
[mimiWork] おつりは八千円からになります
[mimiWork] よろしかったでしょうか
[mimiWork] ありがとうございます
[kurow] ぼった
[kurow] な
[mimiWork] #両手を添えて
[kurow] おのれえええ
[kurow] えええ。
[PaLiLitH] いくら嘆いてもくろうさんはもうピザ人間。
[kurow] 暑い、暑いんだ。
[kurow] こんな日は焼きたてのパンを食べて
[kurow] ……。
[kurow] なんだか眠いな。本当だよ。
[kurow] でも食べてすぐ寝ると牛になるってママがいうんだ。
[kurow] ピザにうまれたこのからだ。はやくにんげんになりたい。
[mimiWork] ピザマンって、具にピザが入った肉まんみたいですね
[nekoBuro] ピザまんじゃないですか、それw
[mimiWork] そう考えると
[mimiWork] ウルトラマンにしてもスーパーマンにしてもぜんぶ肉まんの一種に思えてきます
[PaLiLitH] 肉まんの呪いに成功。
[kurow] ドラえもんマン。
[kurow] アンパンマンマン。
[kurow] ラッキーマン。
[kurow] 変態かめ、はマンじゃないですね。
[PaLiLitH] くろうさんが遠くに見えます。
[kurow] 事実モニタから実に遠ざかっておりレスポンスが困難です。
[mimiWork] ハマーンは肉まんじゃありませんよ。私が許しません
[PaLiLitH] 本当にそういいきれますか?
[mimiWork] ぱらでぃんさんを敵に回しても。
[PaLiLitH] そんなに。
[PaLiLitH] たとえあらくれが現れても?
2005/06/28 12:00:00
[mimiWork] ネオジオンでおみやげとして売ってても認めませんね
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] 連れて行きなさい。
[mimiWork] 王様死すとも正義は死せず
[mimiWork] って、遺言じゃないんですが。
[mimiWork] 正義じゃなくて自由でしたっけ
[PaLiLitH] 自由です。
[PaLiLitH] しかも死んでません。
[mimiWork] ねぇ
[PaLiLitH] つまり遺言と見せかけたミスリード?
[PaLiLitH] やつめ、後の世で歴史のテストに出ることを見越して発言しよったわい。
12:07:14 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[BallLaway] あづいー
[mimiWork] どろどろ
12:24:58 ! H_Aoi ("バルキリー少女?(w")
12:25:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
12:38:53 nekoBuro -> mikeyama
12:40:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:51:22 nagisame -> nagimesi
12:56:15 mikeyama -> mike_Away
12:56:25 mike_Away -> mike_Zzz
2005/06/28 13:00:00
[mimiWork] さてひるるかね
13:11:31 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[mimiWork] 落とし穴遭遇率高し
13:39:52 nagimesi -> nagisame
13:52:07 galloaway -> gallows
13:59:40 ! mimiWork ("よっ")
2005/06/28 14:00:00
14:02:48 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ギギギギ。
[mimiWork] 扉がひとりでに
[mimiWork] 気配無し
14:44:31 + lokai(~aloeking@PPPbf979.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にゃー
[PaLiLitH] 扉が開いて入ってきたのは猫でした。
[lokai] 入ってきた後閉めたらねこまた。
[lokai] (含み笑いをしながら後ろ手に扉を閉める猫)
[hari] 「やあ、おあつうございますな」
[hari] 一二度ひげを撫で付けると、もったいぶったように
[H_Aoi] #猫男爵だ(w
2005/06/28 15:00:00
15:00:38 nagisame -> nagikaki
15:00:49 gallows -> galloafk
15:01:00 ! galloafk ("reboot")
[BallLaway] アイスくってきてやるぅ
[BallLaway] (脱兎
[mimiWork] 走れアイス
[hari] ……走って暑くなる
[BallLaway] じゃあ、2倍くってやるぅ
[mimiWork] 夕方までにアイスを買って戻ってこなければ親友の命はないというお話
[BallLaway] (ぴーぴー
[lokai] そういえばアイスがあったような。
[hari] 買ってきたら、「このアイスじゃない」と
[mimiWork] そんなバッドエンディングがあったなんて
[lokai] 100円アイスでは駄目だったりして。
[H_Aoi] はーげんだっつ?
[hari] 本場のドンドルマがくいてぇ
[lokai] 「ゴディバのチョコレートアイスクリームじゃないとやだいやだい」
[mimiWork] ゴディバがなんなのか分からない私は人間失格ですか
[PaLiLitH] チョコレートメーカの名前です。
[hari] チョコ屋
[mimiWork] ありがとうございます
[mimiWork] #戦争を知らない子供たちを替え歌にして去っていく
[BallLaway] きっとアイスキャンディーが正解なんです
[lokai] #http://www.godiva.co.jp/products/ice.php
[lokai] #こんなかんじの>ゴディバのアイス
[BallLaway] いいお値段ですな
[lokai] きっとよいものです。
[nagikaki] アイスなんてしばらく食べてないなぁ(あはは
15:36:16 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 気温が記録更新
[lokai] すごいことになってますか。
[Ryu] 6月に36.5度は42年ぶりに記録更新だそうです
[lokai] ぎえー
[lokai] おもてはそんなことになっていたとは。
[lokai] もうちょっとすると人間同士くっついていた方が涼しいという状況に。
[BallLaway] いあ、暑いと思いますw
[BallLaway] 気分的に暑苦しいw
[Ryu] 湿ってる人体密着はw
[lokai] そううまくはいかないもんですか。
[Ryu] ううむ、ダイエットコーラ買ってきたのは失敗だったな
[Ryu] やっぱコーラは普通のコーラがんまい
[PaLiLitH] そういえばドクターペッパーにもダイエットがありました。
[Ryu] なんかこのダイエットコーラ
[Ryu] やけに口に含んだ時に泡立つんですが orz
[Ryu] コップに注いで飲んでるのにこの泡立ち感は腹立たしい
[hari] ……泡だってあまり飲まないから
[hari] かろりーおふ
[Ryu] くっ
[Ryu] てか、まぁ
[Ryu] やけにあっさりしてるので
[Ryu] 代替糖分なのはよくわかるなぁコレ
[Ryu] コーラとかペプシは直接缶とかから飲めない人なのでマイストローでも買うかとか思う今日この頃
[PaLiLitH] 自動販売機で普通コーラのボタン押してダイエットが出てきてた友人はこの世が終わったような表情をしてました。
[PaLiLitH] 真鍮製とか。
[Ryu] この世の終わりかっw
[BallLaway] ホットコーラで
[Ryu] そういえばコカコーラC2っていつの間にか無くなってますね
[PaLiLitH] 出されたものは飲まないとと言って一口であきらめてました。
[H_Aoi] 青ぺぷし(w
[H_Aoi] アレで鳥の手羽のコーラ煮を作ると凄いことに(W
[hari] ……ゾンビ鶏の手羽みたいなことに
[H_Aoi] うん、味は普通なんだけどね、食欲なくなること間違いなし
[Ryu] ちょっと前にマイストローって流行った気がするが、今更探すとなるとすぐに出てこないなぁ
[PaLiLitH] 鉛管切り出して。
15:49:46 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 味わいに深みが出て人気。
[Ryu] なんか体にやばそうなw
[Ryu] むぅ、この手の物はハンズあたりにありそうだなぁ
[lokai] ト音記号の形のストローとか最近あんまり見ませんね。
[lokai] 飲むのにやたら力がいるアレ。
15:52:41 ! hari ("Leaving..")
[Ryu] ぬぅ、普通にストローをケースに入れて持ち歩けるような物ってないもんだなぁ
[Ryu] ペットボトルようのストローキャップなんかは割とあるけど
[lokai] ただのストローはないもんですか。
[Ryu] 普通の使い捨てはあるんですが
[Ryu] 持ち運ぶ方向にいってるのはないですなぁ
[lokai] ふむう。
2005/06/28 16:00:00
16:03:53 mikeyama -> mike_Away
16:10:49 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[Ryu] ぐわー、もうだめだダイエットコーラ、もう飲めんorz
[lokai] ぶくぶくぶく。
[Ryu] 泡がぁ、泡がぁ
[mimiWork] あわわわ
16:20:37 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
[sf] うぎゃー。電話のが来て受話器を耳に当てたら、あちー。
[sf] さすが34度
16:39:27 + kisito(~guilsn@p1085-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] じゅっ。
[H_Aoi] でろでろでろ
[sf] でも風が無茶苦茶に強いので体感温度はさほどでもなかったりする
[mimiWork] そんなの聞くと家帰りたくないな
[sf] ので本日は冷房を入れていない
[sf] 台風なみの風
[lokai] ほえー
[H_Aoi] 異常気象じゃのう
[kisito] []
[kisito] 暑いなー、アイス買って帰るか……でも家に着くまでにとけるじゃん。がーん。
[kisito] 今日の帰り道での事でした。
[kisito] あついよ〜
[Ryu] 食べながら帰る
16:59:00 mike_Away -> mikeyama
2005/06/28 17:00:00
17:03:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a10.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
17:04:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぐつぐつ
[H_Aoi] 塩ぱっぱ
[H_Aoi] 味付け味付け
[kisito] (干物
[H_Aoi] 味見味見 >ろかにゃ鍋
[lokai] モギャー
[H_Aoi] とーばんじゃんがたりない(どぼどぼ)
[lokai] お゛ぅ。
2005/06/28 18:00:00
[kurow] ウボアー
[kurow] 六時過ぎとは新記録なり
[galloafk] 大学の後輩の、ここでは仮にK君としておきましょうか。彼が昼時にメールしてもスルーするので悲しかったです。
[kurow] だって寝てたんですもの。
18:09:46 + kisito(~guilsn@p1085-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] すれちがいな言い訳
[kurow] もうなんかどっか壊れてる気がしてなりませんよ。
[mimiWork] ぎゃろさんからメールして貰えるサイコーな身分にいながらもったいない
[mimiWork] 暑いから疲れてるのでは?
[kurow] そうなのだろうか。夏ばて?
[galloafk] 確かに暑い。
[galloafk] 寝て起きたら布団もシャツも水を被ったような状態にw
[mimiWork] 起きる気力も奪われるよ
[kurow] なんだかイがムカムカしますよ。
[kurow] 水でも飲んでこよう
[lokai] うむむ。
[lokai] 今日ヒマができたらやりたいことがあったはずなんですが
[lokai] 色々やっている間にすっかり忘れたようです。
[mimiWork] たぶん絵を描いてアップすることですよ
[lokai] なんだってー。
[mimiWork] ええ、十中八九
[mimiWork] ドット絵に関係しているとみましたね
[lokai] がーん。
[mimiWork] 石の整理とかラベル作成とかはまやかしです
[mimiWork] 今はドット絵が本命
[mimiWork] これだ
18:40:05 nagisame -> nagikaki
18:47:26 TK-Leana -> TK-Away
18:57:05 LunaSleep -> Luna
[kurow] ガリガリ
[kurow] くん。
[kurow] 暑いときはアイスにかぎると撲は思いますよ。
2005/06/28 19:00:00
[kurow] こんなことしてるからバテるのかも。
[kurow] ガルバルディβってなんでしたっけ。
[H_Aoi] もびるすーつー
[kurow] 唐突に思い出せません。
[H_Aoi] http://monkeymc.hp.infoseek.co.jp/model/galbaldyb.html  こいつ
[kurow] なるほどガンダムか。
[kurow] 青ゲルググ。
[kurow] 思い出せました。というかたぶん初めて知りました。有難う御座い枡。
[H_Aoi] ガンダムは一応本放送リアルタイムで見てるんだけど、さすがにMSの名前はネットに頼ることになる(w
[H_Aoi] ちなみに、ガルバルディβはゲルググでは無く、YMS-15 ギャンの発展後継機になるらしいよ
[mimiWork] ですよ
[kurow] つまり中味はザク?
[H_Aoi] ギャン→ガルバルディα→ガルバルディβとなる
[H_Aoi] そうなるか
[H_Aoi] http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/data/mechanic/ms/index.html 参考サイト
[kurow] うーむ。深い。
[mimiWork] どういう流れだったかな
[H_Aoi] 私はATの方が好きなんだけどね(w
[mimiWork] ザクからギャンというのは初めて聞いたかも
[mimiWork] アッガイの中身はザクらしいです
[kurow] トニーたけざきはおもしろい。
[mimiWork] あれは反則です
[mimiWork] おもしろすぎ
[kurow] ふくらはぎのくびれ。
[kisito] ……ガンダムは基本的に好きじゃないなぁ……
19:18:34 + fukaTypeU(~fukanju@p1084-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:18:45 ! nagikaki ("めし〜")
[kisito] まぁ、人が沢山死ぬからだとは思うが。
19:23:23 kisito -> kisi_afk
19:24:19 ! fukaHP (Connection reset by peer)
19:25:20 Matuya -> matwet
[Ryu] ガンダムに限らず富野が監督するとばんばん死にますけどねっ(笑)
[PaLiLitH] ガンダムは割と丸い時期だったと思います。
[tatsu114] ちなみに
[tatsu114] ジージェネレーションシリーズ(お勧めはPS版のF)をやると
[tatsu114] MSのは進化発展図がよくわかります
[tatsu114] ちなみにVまでのエピソードでいいならゼロもお勧め
19:33:19 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
19:40:02 + miburo(~toukaen@i219-167-179-127.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:46:00 kisi_afk -> kisikaki
19:51:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:54:46 TK-Away -> TK-Leana
[kurow] ゲームはハッピーエンドばかりでいまひとつ(ぉぃ
[PaLiLitH] そしてイデが発動した。
[kurow] ヒロインは死んでこそ華。
[PaLiLitH] ラジアータストーリーズ。
[kurow] 一番好きなガンダムは0080です。
[PaLiLitH] 直撃ですか。
[PaLiLitH] コクピットを。
[Ryu] パイロットコロセバラクデス
[PaLiLitH] 貯水池に毒。
[kurow] うそだといってよバーにぃ。
[kisikaki] ……ヒロインが死ぬと鬱になってしまうのでラジアータの人間編はやれない人。
2005/06/28 20:00:00
[kurow] 婆だか兄だか。
[PaLiLitH] はっきりせんかいあんちゃん。
[kurow] 兄だった。
[nagisame] 目当てのキャラを仲間にしてちょっと戦闘したら飽きた、そんならじあーたすとーりー(ぇ
[PaLiLitH] 婆兄。
[kurow] ここに示される明確なる事実。
[PaLiLitH] 友人はウルフの魂が顕現したようなゲームであると言っておりました。
[kurow] ラジアータはポリゴンモデルが好きになれませんでやりませんで した。
[kisikaki] むしろ、177人もいる仲間をすべて仲間にするなら相当な根気が必要かと。それこそストーカーになるくらい。
[PaLiLitH] どうせウルフチーム残党なのでお察しくださいなできじゃろうとか。
[kurow] 177人パーティですか。
[kurow] 斬新だ!
[PaLiLitH] 桃伝2を忘れないでください。
20:02:24 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] 1ターン終えるのに20分くらいかかりそうです。
[nagisame] 男とゴブリンを除いたら100人割りますよ(ぉ
[lokai] そんな戦国TURBな。
[PaLiLitH] turbはいいですね。
[kisikaki] 幻想水滸伝よりも多いのはさすがにやりすぎだろうと思うのは俺だけ?
[PaLiLitH] おかあさんを爆破。
[kurow] じのちゃん三十歳。
[nagisame] やってくれるなら、登場キャラ全てを仲間にしてくれるくらいしてほしかった(ぇ
[nagisame] つかそういうゲームを作りたい(ぉ
[kisikaki] 登場キャラすべてって……何人いると思うんだよ……
[kurow] 3000人くらいですか?
[kurow] ラスボスを仲間にしてクリア。
[kurow] 斬新にも程があります。
[PaLiLitH] 友達ビーム。
[kurow] ラスボス:「ソユダバ 300魔貨 モダオユ」
[PaLiLitH] > Yes
[kisikaki] メガテン風味
[PaLiLitH] 真2のはリアル攻撃を仕掛けてきて嫌な敵でした。
[kurow] ラスボス:「ナババ 反魂香 ヨ オラゴユ」
[PaLiLitH] 仲魔をCOMPに戻す攻撃でメモリが解放されずメモリリークでプログラムが死亡。
[PaLiLitH] > Yes
[kurow] ひいいい。
[kisikaki] ヒットポイント回復するならきずぐすり〜とほうぎょくで〜
[kurow] ラスボス:「ハアシハ ラスボス コンゴトモヨロシク」
[kurow] 歌詞禁止ですよ。
[kisikaki] ……そうだった
[kurow] サトミタダシが好きなのはわかりますがもうちょっと抑えてください。湧き上がるリビドーを。
[Luna] それ歌詞なんdねすか。
[kisikaki] すみません、病気を治すにはディスシックですね
[PaLiLitH] そして仲魔にしたとたん絵がオリバー君とかですか。
[kurow] 12レベル。
[PaLiLitH] 大平首相とどっちがいいんでしょうね。
[kisikaki] 傷薬を買うのにコンビニではなくサトミタダシに行きたくなるのは正常だよね?
[PaLiLitH] ペルソナはプレイしてないのでなんとも。
[kisikaki] あの歌は危険だ。
[PaLiLitH] 2には詳しく説明するとさしさわりがある総統閣下が出るらしいのでしてみたいです。
[kurow] なるぺそ堤。
[PaLiLitH] どこの誰とは言わないけど南極に逃げてロンギヌスの槍を持っていて親衛隊があるような国の総統。
[kurow] チョビ
[PaLiLitH] ちょびヒゲですね。
20:12:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac174.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] どこの誰とはいいませんが。
[kurow] (月光仮面の歌)
[PaLiLitH] くろうさんの家にあらくれが向かったみたいです。
[kurow] おのれ白ターバン!
[kurow] 拳銃は最初の武器だ!
[kisikaki] つ[つーはんあくす]
[PaLiLitH] それは忍者部隊。
[H_Aoi] 『月光』 >拳銃は〜
[lokai] 忍者部隊は最後の武器だったような。
[H_Aoi] #トリプルつっこみ
[PaLiLitH] 自動補完機能って嫌ですね。
[lokai] 世代がばれますね。
[PaLiLitH] 世代って。
[H_Aoi] ロボットって聞いて反射的にロボコンを思い浮かべる世代(w
[H_Aoi] けっしてロボットコンテストの略でわない(w
[PaLiLitH] あれのおもちゃうちにありました。
[kurow] 三重ひねり。
[PaLiLitH] 四日市市名物。
[kurow] 冷房様も効力を失うほどに暑い日。
20:44:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[kurow] あついィィィ。
[lokai] どろりだらり。
[H_Aoi] (液体窒素しゅー)
20:55:01 + Hisasi(~hisasi@pdf7b21.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/06/28 21:00:00
21:02:33 Ryu -> Ryu_away
21:04:16 fukaWork -> fukaFM
21:04:38 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:04:39 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] しゅれでぃんがーの猫……いーさんが好きな奴だ(ぉぃ
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] 限定悪夢…手n
[H_Aoi] 一瞬寝てました、仕様書片手に(ぉ
[Hisasi] ひぃ
[nagisame] きゃー
[lokai] ぐうぐう。
[sf] 風が止まったので昼間より蒸すな
[mimiWork] それはこまるな
[lokai] 湿度がもりもり上がってます。
[mimiWork] とはいえ帰るしかない
[PaLiLitH] ずるりびったんずるりびったん。
[mimiWork] 家へ移動します
[mimiWork] また
[lokai] おつかれさまです。
[PaLiLitH] では。
21:26:28 ! mimiWork ("ずるびったん")
21:31:37 kisikaki -> kisito
[lokai] ぐうぐう。
[lokai] 空腹。
21:48:41 fukaFM -> fukaSleep
21:54:46 + Catshop(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/06/28 22:00:00
22:20:08 - kisito from #KA-01 ()
22:41:32 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-51-210.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:44:39 ! H_Aoi ("真らう゛らう゛補完委員会発動かっ(W")
22:48:32 ! nagisame ("うわ〜ん")
2005/06/28 23:00:00
23:01:04 Luna -> LunaOfuro
23:06:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb096.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:07:34 MOTOI -> MOTOyoI
23:08:07 Kyrie -> KyrSagyou
[lokai] に゛くー(じたばた)
[Hisasi] にくーー
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/621.gif
[lokai] ラーメンとか肉とかそういうみっちりしたものが恋しいです。
[kurow] オハカ
[miburo] 立派だ
[lokai] おおう。
[matwet] ワカノハナ。
[kurow] 今日のご飯はレイシャブでしたよ。
[lokai] おの゛れ。
[Hisasi] うへへ
23:18:02 matwet -> matuya
23:19:53 + mimimi(~izumi@flets-a-west-16-48.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ま
[lokai] おかりなさい
[kurow] ま
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/625.gif
[lokai] 柱が。
[mimimi] なんかすごいものができあがってる
[lokai] こういう風に組むとダンジョンパーツみたいですね。
[kurow] 組み上げてダンジョン作ったら楽しいかもしれません。
[lokai] いいですね。
[lokai] ひょっとしてこれはツクール用のサイズですか。
[kurow] あまり意識してません。
[lokai] なるほど。
[kurow] というのもツクールはへっぽこなのでクォータービューのマップは作れないのです。
[kurow] アナログで調整するしか。
[lokai] ありゃ。
[kurow] どうせアナログなら一枚絵をマップにしてもかまやしないので
[kurow] 適当です。
23:26:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurow] どうせあとで苦労するのは自分なんです。ケッ(ぐれ)
[lokai] 力技でツクールに。
23:34:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間かもしれません。
[Hisasi] あいあい
[lokai] おやすみなさい。
[Hisasi] おやや
23:43:17 ! lokai ("にくー")
[mimimi] おやすみなさいませ
23:45:28 LunaOfuro -> Luna
[sf] あー
[sf] 色々やってるうちにこんな時間だ
[sf] 日報手つけてなかったや
2005/06/29 00:00:01 end