語り部IRCログ #西生駒 2005-08-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-08-14をご活用くださいませ。

2005/08/14 00:00:00
[gombeROM] 扇子が流行っているらしい
[hari] 志穂:(てくてく……)
[hari] #志穂は、浴衣アオザイを着せてるので
[hari] #扇子をもたせたのだ。団扇でもよいんだけど
00:04:50 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] ごんべさん、異能ネタ要らない?(ぉ
[Catshop] # アオザイなら、扇子よりアジアンな団扇ですよ、団扇っ
00:14:54 MOTOI -> MOTOIbath
[meltdown] #怪しくなりますな
[gombeROM] #おお、いつの間にか呼ばれていた
[gombeROM] どんな異能?w
[hari] 言霊と扇を使う異能。いろは歌が染め抜かれた天蚕絹の扇を使い
[gombeROM] ふむ
[hari] 言葉と扇であおぐという動作によって発動する
[hari] 発する言霊に応じて文字が淡く光り、発動に際して文字を重ねることは出来ない。文字数が多いと力が増す
[hari] 見たいなの
[gombeROM] 扇でもじぴったん?(ぉ
[hari] 言霊の増幅呪具という感じかの>扇
[gombeROM] ふむ……
[hari] 「わかいつせんはてきをさく」(あおぐ)
[hari] 烈風と共に敵が切り裂かれる
[hari] と言う風情
[gombeROM] 国語力ととっさの判断力が問われるな(ぉ
[hari] 大変だよ(ぉ
[gombeROM] うむ(ぉ
[hari] なればこそごんべさんに(ぉ
00:26:48 + Catshop0(~zoa73007@ppp0526.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[gombeROM] なにやら見込まれているが
[hari] 「われはなつひかりのや」
[hari] とか
[gombeROM] しんどいじゃないかー
[hari] ククク
00:28:07 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[gombeROM] チャット向きの異能だとは思うが(こら
[gombeROM] まあ、何かのイメージを元に言霊で内容を具体化して発動、というのを過去の07西生駒でやったので、こちらではやめておこうかと思っている
[hari] もしくは、小説向けだの(ぉ
[gombeROM] うむw
[hari] まぁ、そんなわけで。
[hari] いたるん居ないかな(きょろきょろ)<ぉぃ
[Hisasi] (いぢめるこにはださないぞw
[meltdown] (いじめっこの安西さん?
00:34:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] まぁ、ならば仕方あるまい
00:36:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:36:49 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
00:44:59 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] 志穂:(きょろきょろ)
[hari] 安西:「至なら居ないぞ」
[Hisasi] #子鴉情報で逃げました
[hari] 志穂:「ふむ……兄の差し金か」
[hari] 安西:「いや、どうやらお前を避けているらしい」
[hari] 志穂:「ふむ?」
[hari] 安西:「なんか、色々弄られるんで逃げてるようだ(苦笑)」
[hari] 志穂:「……直接言えば良かろうに」
[hari] 安西:「苦手だから言えないんだろう(ククク)」
[hari] 志穂:「(む)……兄の方がいじっているというのに」
[Hisasi] #むしろいじらない人がいないくらいいじられまくり
[hari] 安西:「『女の子』だからな、お前は」
[hari] 志穂:「……状況は諒解した……兄も、あまり変なことを教えないように」(ピシッ)
[hari] 扇子で示す
[hari] 安西:「善処しよう(苦笑)」
[hari] 志穂:(くるっと振り返って、立ち去る)
[hari] 安西:「やれやれ……照れや慎みがあれば可愛いんだがね」
[hari] #と言うことで、当人が居ないので
[hari] #兄から避けられてる情報を与えてみた
[Hisasi] #わーい
[hari] #もう会うことはあるまい(ぉ
2005/08/14 01:00:00
01:00:09 Catshop0 -> Catshop
[Hisasi] セクハラされたらないちゃうぞ
[Hisasi] <いたるん
[hari] だいじょぶ、嫌ならやらない
[hari] >志穂
01:03:45 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[hari] まぁ、正直
[Hisasi] うみ
[hari] 余程の理由がなければ遭遇しなくなったから安心していいよ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いぢられっこなのはいいのだがね
[Hisasi] あんまりにいぢられオンリーだといたるんが女性不信におちいってしまう
[hari] うむ
01:25:29 Luna -> LunaSleep
01:29:14 Yaduka -> Yad_away
[hari] 安西:(シャッ……シャッ……)
[hari] #グラウンド隅、勝手に作った練習場で手裏剣を研いでる
[Hisasi] 至:(こそこそ)>様子を伺いつつ、ひょっこりでてくる
[hari] 安西:「志穂なら居ないぞ」(シャッシャッ)
[Hisasi] 至:(びくぅ)
[Hisasi] 至:「……ふわぁ」<ほー
[hari] 安西:「買ってやったアオザイを自慢する相手を探して来たみたいだがな……不貞腐れて帰っちまった(ククク)」
[Hisasi] 至:「……ええと、拙者は志穂殿を嫌っているわけではなく……(ごにょごにょ」
[hari] #研ぎ終わった手裏剣を太股に刺して、次の手裏剣に<そゆことするな
[Hisasi] #さわったりするからいやんです、と
[hari] 安西:「ああ、安心しろ。判ってないから」
[Hisasi] 至:「…………」>木の陰に隠れたり
[hari] #手をひらひらさせて
[Hisasi] #いや、そっちじゃねへw>太ももに、、w
[hari] #刺されると思った?(ぉ
[hari] 安西:(シャッシャッシャッ(研ぎ))
[hari] 安西:(サクッ)「まぁ、嫌がってると判れば無理にやる奴じゃないから、大丈夫。そこは保障する」
[hari] シャッシャッシャッ
[Hisasi] 至:「……はい」>木の陰から見てる
[hari] #安西と志穂の関係がまったく説明されてないけど、多分気づいてなさそう(w
[hari] 安西:「……そんなところに隠れて、どうした?」
[Hisasi] 至:「いえ、ええと……」>足いたそうです、、、と言いたいが怖いw
[hari] 安西:「ふむ……ああ、この足か」
[hari] 指差す
[hari] 安西:「(ゴキッ)……コレは義足だ」<太股に手をかけると外す。ズボンの中で足がぶらりと
[hari] #ウソですけどね(ぉ
[Hisasi] 至:「……(><)」
[hari] #血が出たりはしないけど、痛そうだったか(^^;
[gombeROM] #ふつうはそうみえる(w
[hari] 安西:「……冗談だ。そんなに痛そうな顔するな」
[hari] #妹が迷惑かけたので、ちょっと弱い
[hari] 手裏剣を抜いて、足を戻す
[Hisasi] 至:「……い、痛そうなのは苦手です(えうう」
[hari] 安西:「……忍としてそれはどうかと思うぞ」
[Hisasi] 至:「……精進いたします」
[Hisasi] #で、ホラー映画とかみてなきそうになるいたるん
[hari] #見てる最中に電話がなったりすると
[hari] 安西:「今日は手裏剣の練習からだ」
01:49:51 Catshop -> CshopZZZ
[hari] 研いでいた手裏剣を渡す
[Hisasi] 至:「はっ」
[Hisasi] #うわああん、ここ、こわいいいい>電話がなると
[Hisasi] #しかも一番怖いシーンで
[hari] #いや、一番怖いシーンが終わって安堵してるあたりも良いかと
[Hisasi] #ほっとしたところで、じりりりり
[Hisasi] #至:(びっくぅ)
[hari] #……着信アリを見せたい
[Hisasi] #ひーーーんw
[hari] #怖くなって、電源を切ろうとしたタイミングで着信、とか
[Hisasi] #きっと電話にでて泣いてます
[hari] ……それでいいのか、いたるん
[Hisasi] それがいたるん
[hari] 人間相手に手裏剣投げれるのか?(^^;
[Hisasi] 敵ならば投げますよ
[Hisasi] それか、墨染変幻で網とか鎖とかになって捕まえるとか
[hari] 敵だと思って投げる、とかは?
[Hisasi] それも可能だろう
01:57:21 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 自分の足にぶっつりはちょっとイヤw
[hari] ……ひょっとして、アレをやらされるかと思ったのかっ
[Hisasi] うんw
[hari] 安西:「……出来ないことをやらせるほど根性曲がっては居ないぞ」
[hari] #きょうのくんれんはいたみにたえるくんれんでありますか、さー(びくびく)
[hari] #と言う気分だったのか
2005/08/14 02:00:00
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] #痛そうだよう(えぐえぐ
[hari] 手近に柔らかいものがなかったので代用した安西
[hari] 代用するな
[Hisasi] すなw
[hari] さて、寝ます
02:08:08 ! hari ("Leaving..")
02:24:05 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
02:27:28 Yaduka -> Yad_sleep
02:30:57 gombeROM -> gombeAFK
2005/08/14 03:00:00
03:14:48 ! kisito ("では、さらばなのです")
03:17:00 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:21:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #西生駒
03:23:18 Yaduka -> Yad_sleep
2005/08/14 04:00:00
04:15:37 mikeyama -> mike_Away
2005/08/14 05:00:00
05:50:45 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #西生駒
05:53:13 gombeAFK -> gombeROM
2005/08/14 06:00:00
06:24:35 yusin -> yusinROM
2005/08/14 07:00:00
07:09:39 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
07:23:10 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:33:05 ! yusinROM ("皆さんにいいゆめを。")
07:34:28 ! fukaHome (Connection reset by peer)
07:35:13 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
07:40:09 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:45:41 + lute_(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:59:09 LunaSleep -> Luna
07:59:48 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/08/14 08:00:00
08:12:13 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:26:18 + kisito(~guilsn@p3228-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:38:32 + meltdown(~meltdown@wd198.AFLc1.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:39:03 ! fukaHome (Connection reset by peer)
09:39:52 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2005/08/14 10:00:00
2005/08/14 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:42:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
10:51:39 + meltdown(~meltdown@wd107.AFL36.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/08/14 11:00:00
11:10:05 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #西生駒
11:39:12 Yad_sleep -> Yaduka
2005/08/14 12:00:00
12:18:30 Yaduka -> Yad_draw
2005/08/14 13:00:00
13:13:47 ! CshopZZZ (EOF From client)
13:18:35 ! fukaHome (Connection reset by peer)
13:19:29 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
13:29:28 lute -> lute_away
13:30:16 ! fukaHome (Connection reset by peer)
13:30:43 + fukaHome0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2005/08/14 14:00:00
14:14:18 ! kisito ("では、さらばなのです")
14:16:16 + kisito(~guilsn@p3228-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:16:54 kisito -> kisi_afk
2005/08/14 15:00:00
15:59:50 fukaHome0 -> fukaBBQ
2005/08/14 16:00:00
16:03:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:43:21 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
16:44:15 + lute_afk(~lute@p2180-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:46:09 + Hisasi_(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
16:47:23 + Hisasi__(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
16:47:35 ! Hisasi_ ("LG再始動(するのか?)")
16:47:40 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
16:52:10 Hisasi__ -> Hisasi
16:52:58 Yad_draw -> Yad_away
2005/08/14 17:00:00
17:01:59 kisi_afk -> kisito
17:05:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0507.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
17:09:06 lute_afk -> lute
17:13:31 Catshop -> CshopAFK
17:26:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:29:43 ponzz -> IEDE_PON
17:34:02 mike_Away -> mikeyama
17:40:15 + mikeyama1(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
17:56:18 Yad_away -> Yaduka
2005/08/14 18:00:00
18:10:15 IEDE_PON -> ponzz
2005/08/14 19:00:00
19:08:25 + fukaTypeU(~fukanju@p1247-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:41:11 MOTOI_ -> MOTOIjob
19:49:11 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:51:59 kisito -> kisi_game
19:57:22 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/08/14 20:00:00
20:06:01 Luna -> LunaAway
20:06:20 Hisasi -> Hisa_mesi
20:17:09 Yaduka -> Yad_draw
[hari] 安西:「ふむ」
[hari] 半弓の手入れ
[hari] 安西:「今日の訓練はコレでいくかな……」(キリッ)
[hari] SE:ピュンッ
[hari] SE:タンッ
[hari] 安西:「もしくは、弾弓にするか……」
2005/08/14 21:00:00
21:03:23 Hisa_mesi -> Hisasi
21:05:25 CshopAFK -> Catshop
21:31:08 mikeyama1 -> mike_Away
21:31:14 mike_Away -> mike_Zzz
21:46:46 LunaAway -> Luna
21:56:47 ! lute ("Believing..")
2005/08/14 22:00:00
22:06:54 fukaBBQ -> fukaSleep
[hari] 弾弓といってみんなわかるのだろうか
[hari] 語り部は武器スキーが多いから大丈夫だと思うけど
[Hisasi] わかんにゃーい
[hari] 矢の代わりに玉を使う弓で
[hari] 矢を番えるところに玉を当てれるように幅が広くなったところがあるの
[Hisasi] ぱちんこ?
[hari] ああ、そんな感じ
2005/08/14 23:00:00
[hari] 弾丸が小石を使えるので、武器自体を解体して隠しておけばいいし
[hari] 目潰しとか特殊なものを飛ばせるので、結構便利
[hari] スリングより狙いやすいしね
[hari] しかし、そうねぇ
[hari] パチンコ練習した方が良いかもね(ぉ
[Hisasi] いたるんは術と墨染使役だからねえ
[Hisasi] #元々蒼雅家はぬんじゃのお家じゃありません
23:11:02 Yad_draw -> Yad_meshi
[hari] #安西:「忍になれば、影ながらの護衛もできるぞ」
[hari] あくまのささやき(ぉ
[hari] そこ、ストーカーとか言わないようにネ
[Hisasi] ##巧:「至、もっと自分をしっかりもちなさい」
[Hisasi] #遠く離れたチャンネルから天の声が
[Hisasi] きっとアレだよ、末っ子で祖父母両親姉兄からあまやかされていたのだろう
[hari] みんなじゃんっ
23:14:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 安西:(鎖鎌を振るって修練中)
[Hisasi] 至:(ぢー)
23:25:37 Yad_meshi -> Yaduka
[hari] 安西:「忍技……九頭龍閃」
[hari] 振り上げてから突き出すように腕を振ると
[Catshop] # はっ、パクリ技っ!? > 九頭龍閃
[Hisasi] 至:(ぢー)>墨染抱えたままぢっとみてる
[hari] 八本の鎖が敵を包むように、一本がまっすぐ突き刺さるように
[hari] #さっき振ってた鎖は一本(ぉ
[Hisasi] 至:「さすがです、安西殿」>ぎゅむーっと墨染を抱えたまま見てる
[hari] 安西:「喰い尽くせ、“やまたのおろち”」
[hari] 鎖が太くなり、蛇となって的に絡みつく
[Hisasi] 至:「……むぅ(墨染でまねできるかなーとか思いつつ」
[hari] 安西:「まぁ、修行をすればこのくらい」
[hari] #ウソです
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] #信じるやんw
[hari] 安西:「……体内門を開く修行を行えば、いずれ出来る」
[hari] #異界への>門
[hari] 安西:「小手先としても、芸は身を助ける。修練あるのみ、だな」
23:37:00 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] 至:「……はい」
[hari] 安西:「さぁ、やってみろ」
[Hisasi] 至:「はいっ!」
[Hisasi] #ぐるんぐるん
[Hisasi] #実技能力はあまり高くないかもしれずw
[hari] #うはは
[hari] #変身とかそういった類の能力はあったっけ
[Hisasi] #墨染を変幻させてというのはできる
[Hisasi] #自分は影に潜んで墨染を変身させて自分の分身にするとかは可能
[hari] 安西:「自分が変装したりは出来るかな?」
[hari] #なるほど、墨染に『かわってもらう』のだね、色んな意味で
[Hisasi] うん
[Hisasi] 術で墨染を自在に変幻させる
23:43:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 安西:「……影にモノをしまって置けるかね?」
[Hisasi] 至:「……モノをしまうことはできませぬが、拙者自身が影に潜むのはかのうです」
[hari] 安西:「そうか……影にモノが仕舞えれば、道具を隠しておくのに使えるのだが」
[hari] 安西:「まぁ、影に潜めるのは便利だな」
[hari] #地中には潜れるが
23:48:33 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 至:「あと、影を渡ることもできます!」>はーいと手をあげて
[Hisasi] 至:「この墨染か、分身の子鴉を通じてですが」
[hari] 安西:「おお、それは凄い。誰か一緒でも大丈夫なのかな?」
[Hisasi] #つまり子鴉の影をつたって渡る
[Hisasi] 至:「拙者の両手に抱えられる範囲であれば…手n」
[Hisasi] #狭そうだが
[hari] 安西:「ふむふむ……ならば、いざと言う時の撤退路につかえるな……大したものだ」
[hari] #ほめてのばそう(ぉ
[Hisasi] 至:「はいっ、お任せくださいっ」
[Hisasi] #わんわん
[hari] 安西:「子鴉を分離させての維持は、どの程度の負担になるのかな?
[Hisasi] 至:「えと、七匹までは負担になりません。それ以上になると拙者の集中が厳しくなります」
[Hisasi] #鴉の七つの子
[hari] 安西:「なるほどな……あとは、子鴉が荷物を持った移動が出来れば……」
[Hisasi] 至:「ええと……子鴉ゆえにあまり重いものをもてませぬ」
[hari] 安西:「それもそうか(苦笑)」
[Hisasi] 至:「あと、子鴉を通じて見ているものや感覚を繋げることも可能です」
[Hisasi] 至:「繋げる状態を維持するには少々拙者も消耗しますが……ええと、偵察には良いと思います」
[hari] 安西:「偵察・連絡・緊急退避・合流、だな」
[hari] 安西:「おそらくは、連絡・合流を使う機会が多く、その次が偵察だろう」
[Hisasi] 至:「はい」
2005/08/15 00:00:00 end