語り部IRCログ #西生駒 2006-05-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-05-14をご活用くださいませ。

2006/05/14 00:00:00
[NATI] 暗井:「……なにかまずい気がする……」
[miburo] 少し寒い
[miburo] 異臭がする
[Hisasi] 至:「この匂いは」
[miburo] 汗くさいです。
[Hisasi] #がーん
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[miburo] しかも生乾きだからこう、微妙に水臭いのも混じって。
[Hisasi] ひー
[NATI] 暗井:「……」
[Hisasi] 至:「暗井殿、異常はかんじられますか?」
[NATI] 暗井:「蒼雅君、ちょっと守ってて。集中して調べてみる」
[Hisasi] 至:「承知です」
[Hisasi] #ぱたたっと墨染を飛び立たせていつでも出れる体制
[NATI] テレパシー:15 精神集中:1 強制力:9 目標:7
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[miburo] 誰に対して何を強制しましたか?
[NATI] 部室に対して怪異を探知
[miburo] ん。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] おいおい
[Hisasi] こっちもやろうか?
[Hisasi] こっち余力消費してないし
[miburo] 混乱しとるな;
[NATI] んー、戦闘できないからこっちでやります
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 2(2D6) = 2
[miburo] GMから難易度や、出すべき強制力を提示されてからしたほうが
[miburo] いいよ。
[NATI] はいー。以降気をつけます
[miburo] いくらダイスを振っても成功したかどうかわからんでしょw
[miburo] というわけで、部屋に異常があるかどうかは難易度6に成功したらわかります
[NATI] さきほどのロールはどうしますか?
[miburo] なしってことで。
[miburo] もっかい振ってください
[NATI] はい。
00:07:27 kisi_huro -> kisito
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: だいすがつくえからおちたですぅ
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 10以下なので成功です
[Hisasi] うい
[miburo] じゃあ、あるロッカーの中から暗い思念の波動が感じられます
[Hisasi] 至:「どうですか?」
[NATI] 暗井:「……ここからなんか感じる」>ロッカー
[Hisasi] 至:「ロッカー、ですか」
[NATI] ちょっとロッカーを見てみます
[miburo] 鞄とか制服とか。<ちょっと
[NATI] はい。名前とか
[miburo] 高松
[Hisasi] 至:「高松殿のロッカーですね」
[Hisasi] 至:「開けてみましょうか」
[NATI] 暗井:「高松君本人の……」
[Hisasi] #そーっとロッカーの表面に触れてみる
[Hisasi] #何か感じたりする?
[miburo] 扉はないです。
[Hisasi] #なる
[Hisasi] じゃあ中見えるのか
[miburo] はい
[Hisasi] 何がはいってる?
[miburo] 鞄とか制服とかw
[NATI] 暗井:「……他になにかまずいものを持ってるの?」
[miburo] で、刺繍とかノートから名前が知れたようなかんじ
[miburo] もっと荒らしますか?
[NATI] テレパシーで絞り込みたいのですが、可能でしょうか?
[miburo] 奥の方です
[NATI] そっと引っ張り出してみる
[miburo] 小さな木箱です
[miburo] 紐がかけられています
[Hisasi] #じゃあその箱を
[Hisasi] 至:「開けてみますね」
[Hisasi] #そーっと紐を解いてみる
[NATI] 暗井:「これが原因みたい」
[miburo] 感知系技能難易度6で
[NATI] ういー。9以下
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[miburo] 誰かが部室に来ます
[NATI] 暗井:「誰か来る!」
[Hisasi] 至:「どうしました?」
[Hisasi] ばっと、後ろを振り返る
[miburo] 軽く走ってくる足音。
[NATI] 隠れる場所あります?
[miburo] あんまりなさそうだねえ
[miburo] 天井に張り付けば気づかれないかもしれないけど。
[Hisasi] じゃあ(緊張しつつも)暗井さん抱えて忍法影隠れ
[Hisasi] 影の中に潜みます
[miburo] なる
[Hisasi] 難易度どない?
[miburo] 強制力を出しておいて
[Hisasi] 強制力か
[chita] # なんちゃって忍者ではなかったのか
[Hisasi] 8で
[Hisasi] あー9くらいで
[Hisasi] 至:「失礼!(顔まっかにしつつ片手で暗井さんを抱えて)」
[Hisasi] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3
[hari] #安西の調教で(まて
[Hisasi] 15+3-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-9-4(2D6) = 5
[Hisasi] 至:「蒼雅流呪術影隠れ!」
[Hisasi] どろん
[Hisasi] 影のなかに落ちる
[miburo] じゃあ部員っぽい学生が入ってきて
[miburo] いそいそと着替えて出て行く(サービスシーン)
[Hisasi] 男?
[miburo] 男。
[hari] 遅刻かよ(w
[miburo] うむ
[NATI] 暗井:「……関係ないのか」
[Hisasi] 至:「そ、そのようですね(どきどきどきどき」
[Hisasi] #あわててはなれる
[NATI] 暗井:「……連絡しましょう。それから箱を開けましょう」
[Hisasi] 至:「承知しました」
[miburo] じゃあ中断
[miburo] ◇体育館◇
[Hisasi] #で、たまちゃの肩の鴉に連絡、というところで
[hari] #はいさ
[miburo] どこで観察しているの>みづたま
[hari] 部活見学、と言うことで
[miburo] なる
[hari] 体育館のすみっこに座ってみてる
[chita] 体育館の皆のじゃまにならないよう
[chita] 並んで座ってる
[hari] 出口に近い辺りね
[miburo] まあ普通に練習してますヨ
[miburo] 部員:「だりー」「だりー」
[NATI] #普通?
[chita] 連携考えると出口近いほうがいいのか
[hari] 多磨:「えっと、がんばってくださーい」
[miburo] 部員:「そういや高松、おとついのアレどしたん」「あー、部室においてるよ」
[miburo] 部員:「持って帰れよ」「だってキモいし。オークションで売れそうだから一応おいとく」
00:21:48 Luna -> LunaSleep
[chita] 未津:(手紙を読みなおす)「高松さんが何かしでかすのかとばかり思っていた。彼が最初の犠牲者かも知れない」
[hari] 多磨:「オークション?」
[chita] 未津:(座りなおす)「観察を怠らないようにしなければ……オークションがどうかした?」
[hari] 多磨:「うぅん、なんか走りながら話してるのが聞こえたから」
[miburo] 部室組の連絡が入ったよ
[chita] 未津:「部室にいったひとに、そのことを伝えたほうがいいかも」
[hari] 多磨:「うん、そうだね」
[hari] って事で、此方もそんな話してたよ、と
[NATI] うん、了解
[Hisasi] ちび鴉:「かーかー」
[Hisasi] #たまちゃんの肩でかーかー鳴く
[hari] 多磨:「よしよし」
[Hisasi] #ぴこぴこ跳ねて、いたるんの声が小さくきこえる
[Hisasi] #怪しいはこみつけたよ。
[chita] 未津:「一昨日何があったのか、高松さんに質問しよう。物の正体が判れば、買取を申し出たり、持ち主は自分だと言い張って奪ったりできるかも知れない。もし関係があるとして」
[NATI] #ところで部室組も体育館にいって合流しません?
[chita] 未津:「それより……盗みだせませんか、それ」>カラス
[Hisasi] ちび鴉:「かぁ(既にこちらに手にしてます」
[NATI] 無断でげっと
[Hisasi] #行ってみようか
[NATI] #うい、ではそういうことで、体育館で合流します
[hari] #部活中、というか走ってるのかな?>ハンドボール部
[miburo] まあいろいろと。<部
[Hisasi] #おk
[chita] 未津:「雨に濡らさないようにね」
[chita] # 便利だなカラス
[Hisasi] #制服の中にかかえこんで
[hari] 休憩のタイミングで、さっき雑談してたメンバーにいんたびうしてみるか
[hari] みつちゃんは、いたるんたちと合流してもらって
[hari] 一人で行ったほうが怪しくなさそうだし
[miburo] もふもふ
[chita] 命令のままに。
[hari] ちなみに、高松氏は2年だっけ?
[miburo] うい
[hari] じゃあ、「センパイ、お疲れ様です(にこぱ)」と
[hari] 高松君だけじゃなく、さっき話してたメンバーに対して
[chita] 未津は外へ
[hari] 多磨:「ハンドボールの練習って、大変なんですね」
[hari] とか、雑談交えながら
[chita] # 宣言を早まった気がする
[miburo] 「一昨日部室周りの掃除をした」「なんか変な箱が埋まってるのを高松が発見した」「石っぽい」「あれって琥珀じゃね?」「なかに骨っぽいのが入っててキモい」「ところで君マネージャ希望?」「入らなくても良いけどメアド教えて」
[hari] 多磨:「あわわわ」
[hari] 多磨:「だ、だめですよう。お姉ちゃんに怒られます(少し顔赤い)」
[hari] 多磨:「でも、学校に埋まってた箱なんて、なんなんでしょうね?」
[hari] 慌てて話題を変えたような感じに
[hari] どこら辺に埋まってたのかも聞けるかな
[hari] 多磨:「ボクも、探したら何か見つかるかなー(えへへ)」
[NATI] うまい。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] やはりはりにゃだ
[miburo] 「さあ」「さあ」「部室の裏」「なんか御札っぽいのがはってたから価値があるかも」「ボクッ娘萌え」
[chita] # ちょい離席。すぐもどる
[hari] 多磨:「あ……え、えと、先生がなんか怖い目でにらんでますけど(あはは)」
[hari] 騒ぎすぎたか、と
[miburo] まあそんな感じ。
[hari] あいー
[hari] じゃあ、からすたん経由で伝達、と
[Hisasi] 墨染:「かぁっ(だそうです」
[Hisasi] #in部室
[Hisasi] 至:「だ、そうです(暗井さんに」
[Hisasi] #内容は同じ
[NATI] 暗井:「やっぱり原因はこの箱みたいね」
[chita] # 復帰
[chita] 未津は部室についていいですか
[miburo] どうぞ
[chita] どのへんで合流したことにするかな>Hisasi
[Hisasi] かあかぁやってるとこに到着で
[hari] く、たまはカモの為に見学を続けよう。一応
[hari] 必要なら、呼び戻しを
[chita] はい
[NATI] 了解。
[hari] 時たま手を振ったり応援したり、と
[miburo] んじゃ再び部室。
[chita] # ああ、すっかりうちとけてる
[NATI] 暗井:「調べましょう。なにか
[miburo] #よく考えたら女装しているわけじゃないから間違えないか。
00:41:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #西生駒
00:41:22 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[chita] # ぇ-
[Hisasi] 至:「わかり申した」
[Hisasi] #移動してからあけよう
[hari] 運動系の部活見学なら
[hari] 体操服?
[Hisasi] #部室の裏へいってみる?
[NATI] #はい。
[hari] 最近は、男女で違いを出さないから、ダイジョウブ(ぉ
[miburo] そうなんだ
[miburo] へー
[Tihiro] #うわ、セッションやってるっぽい。私が病気で寝てる間にっ!(ぇ
[NATI] #……でへへ
[miburo] ◇部室の裏◇
[hari] く、みぶろんが白い目を
[miburo] 雨が降っています
[chita] # うらやましいか。うらやましいだろう。もっとうらやましがれ
[Tihiro] #くぁぁ、ちたさんが黒い。
[chita] 未津:「雨に濡らしたくないなあ」(上を見る)
[Hisasi] 至:「……開けてみますか?」
[NATI] 暗井:「……その前にこの箱と話してみようと思う……」
[Hisasi] 至:「ははっ」
[chita] 未津:「そんなことができるの?」
[Hisasi] そっと箱を差し出してみる
[NATI] 暗井:「……私になにかあったらよろしく。気絶させてね」
[NATI] 箱にテレパシーで意志疎通を謀ります
[miburo] 箱。
[NATI] じゃなくてその中の何か
[NATI] いいでしょうか?
[miburo] 判定は不要です
[NATI] はいーw
[NATI] 暗井:『……こんにちは』
[miburo] コールタールのような暗い感情が泉のようにわきでています
[NATI] 暗井:『あなた誰ですか?』(イメージ)
[NATI] 暗井:『なにか言いたいことありませんか?』(イメージで意思疎通を図る)
[miburo] 難易度12で
[NATI] テレパシー:15だから
[NATI] 3かよ
[chita] なんか特徴つけれ
[hari] 露出で調整?
[NATI] それしかねぇっす
[miburo] 15+3はこのゲームの前提に近いからねぇ
[NATI] 露出に応じてテレパシーアップ:1〜3を使用します
[NATI] やれやれだぜ……
[miburo] 読者サービスの時間がやってまいりました
[Hisasi] おおお
[NATI] 暗井:(脱ぎ出す)
[hari] いたるんが死ぬ(ぉ
[Hisasi] 至:「?!?!」
[miburo] 外。雨。いたる。
[NATI] 暗井:「こっち見ないで」
[chita] 未津:「!?」
[Hisasi] 至:「し、し、し、しつれいつかまつった」
[Hisasi] #ばばっと後ろ向く
[toyolina] #サービスときいてとんできました
[NATI] 暗井:「こうしないとうまくつながらない……」
[miburo] SE:オリーブの首飾り
[miburo] 音響担当のセンスのなさに絶望。
[NATI] 暗井:「……」(下着姿)
[NATI] 特徴:2
[hari] 外なのに
[miburo] ほいほい
[chita] 下着まで出してまだ2かよ
[NATI] まっぱで3でしょ
[chita] 議事進行を。
[miburo] 雨に濡れて下着が透けたので3でもいいですよ
[NATI] んじゃ3で。6以下
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[hari] そういう露出値かっ
[NATI] 体力:7 集中力:8
[NATI] 成功です
[miburo] はりーは箱から出せば、と言いたかったのだろうw
[miburo] はい。
[miburo] 読み取れましたが、表層を構成する暗い情念に吹き飛ばされそうになります。
[miburo] 難易度10で抵抗してください。
[NATI] ぎゃーっす!自律:7です
[NATI] 抵抗不可能!
[miburo] 別にテレパスでよいのでは。
[chita] テレパシーで対抗できるだろう
[NATI] あ、では。それで
[Hisasi] うむ
[NATI] では。目標値8
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 成功
[miburo] おお。
[miburo] では、なかにはいっている何かは、むかーしこのあたりの村にいた雨乞い巫女にゆかりのものです。
[NATI] ふんふん
[NATI] 意思はありますか?
[miburo] 旱魃のときに祈り、かなりの高確率で雨を降らす強力な術者でした。
[miburo] ないです。
[NATI] はい
[miburo] 残留思念と記憶
[miburo] 惚れた男と逃げようと言い交わしましたが
[miburo] 村人による山狩りでつかまってしまいました。
[NATI] ふんふん
[miburo] 男ともども惨殺
[miburo] このゆかりのものに力を封じられ、雨乞いの触媒に使われてきたようです
[NATI] 高松との関係は?
2006/05/14 01:00:00
[miburo] それはわかりませんでした。理由はあるようですが。
[NATI] 封印を剥がしたから怨念が暴走しているのか
[NATI] 以上ですか、テレパシーによる情報は?
[miburo] はい
[NATI] 暗井:「……」(服を着る)
[Hisasi] 至:(心臓ばくばくで後ろをむいてたちつくしている)
[NATI] 暗井:「……分かった」
[chita] 未津:「何が」
[Hisasi] 至:「あの、その、もう、よ、よろしいのでしょうか」
[NATI] 暗井:「……伝える」(今までの情報をテレパシーでイメージ伝達>ALL)
[Hisasi] 至:「……封印をやぶった為に、災いがふりかかる、と」
[NATI] 暗井:「……封印しましょう」
[chita] 未津:「その男性に、高松さんが似ているのかも知れない」
[NATI] 暗井:「……そこまでは分からなかった」
[chita] # 巫女が封印されてこの状態なのではなかろうか
[NATI] 巫女が抑えているって?
[hari] 巫女が抑えていた、かな
[hari] そういう可能性もある
[chita] いや、巫女の能力をとりだして、石に植えつけたことを、封印と言ってるわけで、封印が解かれたとかいうのは何も起きてないんじゃないか
[NATI] お札があったのは?
[miburo] 箱にシールをはがしたような跡が。
[NATI] 暗井:「……でどうする?」
[chita] あ、そっか。なるほど
[chita] 未津:「封印の仕方を知ってる人はいますか」
[NATI] オカルト:10
[hari] #のろいの本家は、体育館で声援送ってます
[Hisasi] 至:「術ならば心得はありますが……」
[NATI] 暗井:「……出来る?」
[chita] 未津:「壊すくらいしか思いつかないが……あと一人は?」
[Hisasi] #かぁかぁ
[Hisasi] #どのくらいの難易度がいるのだろう
[chita] # のろいの本家を呼んでください
[miburo] 抵抗しなくなるまで。
[NATI] 闘うのと同じじゃんw
[miburo] 殺すより封印が簡単ならみんなそっちを選ぶw
[miburo] 封印の方がより難しい行為だと思うよ。
[hari] 包装と開封、どちらが難しいと言えば(ぉ
[NATI] 暗井:「提案」(1.開けてみる。 2.封印。 3.焼く。)
[NATI] 暗井:「おすすめは3」
[chita] 未津:「壊すか、もう」
[Hisasi] 至:「封印は少々むずかしいかもしれませぬ(うむうむ」
[chita] 未津:「雨は足りてるしねえ」
[NATI] 暗井:「みんなで協力できる方法がいいと思う」
[NATI] 暗井:「意志のようなものはないから話すという解決方法はない。」
[NATI] 暗井:「封印は難しい」
[Hisasi] 至:「ならば」
[Hisasi] #ごくんを息をのむ
[Hisasi] #肩の鴉がかぁと鳴く
[chita] 未津:「壊すか」
[NATI] 暗井:「……開けてみる?」
[Hisasi] #たまちゃんの肩でからすがかーーーーーとなく
[hari] 多磨:「?」
[Hisasi] #こっちごうりゅうしてーと
[hari] #じゃあ、お花を摘みに、とでも言って合流するか
[NATI] #合流ー
[Hisasi] うい
[hari] ちなみに、なにをするにしても、場所を移動することをお勧めする
[NATI] 屋内がいいかな
[hari] あと、高松君のほうに『思念体』がくっ憑いていたりして、と発言してみる
[NATI] そうね
[NATI] 高松にもなんかあったよな
[NATI] 忘れてたけど
[Hisasi] うむ
[chita] 未津:「拉致するか」
[NATI] 調べといた方がいいか
[Hisasi] 至:「彼をつれて来る、というのあh」
[chita] # 箱の中身壊して終わり、だと早合点してたわ
[NATI] たまっちに連行してきてもらおうか
[Hisasi] うむ
[hari] セットにするのは、それはそれで憚られるが
[NATI] それもあるんすよね
[NATI] 調べるか……たまっち調べられる?
[hari] どっちを?
[chita] 未津:「部室を荒らした奴を捕まえました。高松さんに関わりがあるようなので、彼と話をしてもらえませんか、と言ってみるかしら」
[NATI] なんか高松についてるヤツ
[Hisasi] #ちび鴉:「かぁ(だそうです」
[chita] 体育館でやっときゃよかった。すっかり忘れてた
[hari] じゃあ、高松くんに、アプローチを掛けてみる?
[NATI] 拉致る前に調べたほうが良くない?
[hari] もう、観るのは観たのだが
[NATI] わざわざ原因に近づけるっていうのも危ない気がするんだよね
[NATI] 高松はマーキングされてるってところかなぁ
[hari] どんなことを調べて欲しいのか言ってくれい
[NATI] 高松自身についている霊の存在とか
[NATI] 霊っていうか怪異?
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、体育館に戻って調べますか
[hari] マネージャーのお手伝いとかしながら、高松君に接近
[miburo] 接近された
[hari] 多磨:「はい、タオルどうぞ(にこっ)」
[hari] といってタオル渡して
[miburo] 高松:「お、おおさんきゅ」
[hari] 多磨:「うわぁ、凄い汗ですね」
[hari] とか言って、ぺたり、と
[chita] 未津:「距離はあっても連携はとれてるわけか。高松さんを観察してもらいながら、こっちの石を破壊して、彼に異常が起きたらすっとんで行く、というのはどうか」
[miburo] ここで戦闘になったら被害者の数が大変なことになりますね、とちょっと思ったけどなんでもないです。
[chita] 未津:「その場合は高松さんを一人にしておきたい」
[chita] あと目撃者の数もね
[hari] 私も思いましたが、なんでもないです
01:33:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] で、なにを。
[Hisasi] #移動は影渡りでいけるので、高松くんを一人で離しておいて
[Hisasi] #こっちで開けてみるというのは?
[hari] じゃあ、多磨で、高松君をどっかに引き離すかね?
[Tihiro] #これ、9時ごろから初めて4時間もやってるのかぁ(汗
[Hisasi] うむ
[NATI] うん
[hari] 多磨:「あ、そうだ……ちょっと」
[hari] きょろきょろ、と辺りをうかがって、ついついと裾を引っ張る
[hari] 耳を貸してください、と
[Tihiro] #うむむ、びょうきさえしなければっ!(もうおそい
[miburo] #スタートは10時半だからまだ3時間だお
[hari] 多磨:「高松センパイを呼んで来て欲しいって、さっき一年の?女の子から言われたんですけど……(ごしょごしょ)」
[miburo] 高松:「や、ちょっと部活中は先生が……待っててくれるよう伝えてくれる?」
[hari] 多磨:「うぅ……それはそうですけど……困ったなぁ」
[hari] にゅう、と
[chita] 高松さんと携帯の番号交換したひといたっけ?
[miburo] いなかったんでないの
[NATI] 交換はしてない
[chita] 携帯を鳴らして「箱は預かった」っていうのは駄目のようだ
[NATI] 拉致りますか>
[Hisasi] 箱のことで、ちょっと
[Hisasi] と
[Hisasi] 意味ありげに
[NATI] 箱の重要性は分かってないから無理では
[Hisasi] むう
[NATI] テレパシーで便所のイメージ飛ばして便所に行かせようかな
01:44:26 gombe -> gombeAFK
[miburo] 強制力をどうぞ
[NATI] 精神にサブリミナル攻撃 
[NATI] テレパシー:15 強制力:9
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 3(2D6) = 3
[NATI] 体力:7 集中力:8
[NATI] 成功です
[miburo] 高松:「すんません、便所行って来ます」>顧問
[miburo] 高松君はトイレに抜けました
[NATI] 暗井:「……やった」
[Hisasi] おし
[hari] 多磨:「あっ……と、先生。ボクもちょっと」
[NATI] 連行しちまおう、もう力ずくで
[hari] 連行するの?
[NATI] しないの?
[Hisasi] らちがあかないし
[Hisasi] やっちまおうぜ
[Hisasi] (黒いとかいうな
[NATI] 全員集中してケリつけようぜ
[chita] たまに様子をみてもらいながら、こっちの箱の中身壊してしまうのはどうか
[hari] その方がいいと思う
[NATI] それがいいですね
[chita] らちらなくても、高松さんを孤立させたし、影移動とやらでそっちに向かえるんでしょ
[NATI] うむ
[Hisasi] うむ
[chita] しばらく一人で頑張ってね>hari
[hari] あいー
[NATI] 暗井:「……開けましょう。」
[Hisasi] 至:「はっ」
[hari] じゃあ、多磨は高松君についていっているということで
[Hisasi] #じゃあ、いたるんが箱に手をかける
[chita] 未津:「変身」
[Hisasi] 至:「いきます」
[Hisasi] あけるよー
[NATI] #GO!
[Hisasi] ぱか
[miburo] 開いた
[chita] 未津:(何か2人に言われる前に、スターライトブレードを抜きます)
[miburo] 中には琥珀が入っている
[Hisasi] 何か感じる?
[NATI] 暗井:「……琥珀」
01:50:47 Yad_beer -> Yad_sleep
[miburo] 性質のよろしくない呪具ってとこですなぁ
[chita] 未津が武器を琥珀に押しつけます
[miburo] 押し付けられた
[hari] 人工の舎利か
[chita] 壊そうとします。強制力出しますか
[miburo] はい
[chita] 特殊兵装の利用:15 特殊兵装の所持:3 強制力13 目標値5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 体力を消費
01:53:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[NATI] 暗井:「……大丈夫……?(汗)」
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] いくつ減ったか数えます。とりあえず成功
[miburo] うむ
[NATI] あんた漢だぜ
[miburo] 一刀両断? 木っ端微塵?
[Hisasi] 至:「……これで」
[chita] 12減か。申告。余力3/3
[chita] 破壊だからこなごなになるほうで。言わなくてごめん
[miburo] 琥珀は粉砕された。かけらから雨雲のような霊気がたちのぼり5メートル四方を巻き込んだあと、空へと上っていく。
[miburo] 5メートル四方にいた人?
[chita] 未津:(びくびく)
[chita] 未津は間違いなく居た
[miburo] はい
[NATI] ハイ♪
[Hisasi] うむ
[NATI] 同じくいたと思われます
01:58:57 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] じゃあ霊気にあてられます。人魂を見た人は高熱を発するとかいうよね。ああいう感じで
[hari] 悪想念が放出されたか
[miburo] 霊的防衛とかそういう方向で、難易度12
2006/05/14 02:00:00
[Hisasi] 術で防ぎます
[miburo] 失敗した人は肺浸潤:2の一時的特徴付与。
[Hisasi] 至:「……っ!」>手で印を作る
[Hisasi] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3で目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 余力
[Hisasi] 集中で
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[miburo] はいOK
[miburo] お次ー
[NATI] テレパシー15 ……無理っぽいな。余力は使わない。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 3(2D6) = 3
[NATI] 一発成功
[chita] 特殊兵装でガードしてもいいかな
[miburo] 出るもんだべ
[miburo] よいよ
[chita] じゃあ、使う技能は先ほどの15+3の組み合わせで
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] ううううう
[chita] だめだったことにします。
[miburo] ほむ。
[NATI] ……先ほどの疲労か(汗
[miburo] じゃあ霊気に当てられて体調が悪くなりました
[chita] 了解
[miburo] 激しい運動には−2の修正がつきます
[chita] それも了解
[miburo] 病院でしかるべき治療を受ければ完治します
[chita] はい。
[chita] 未津:(くらっ)
[Hisasi] 至:「大丈夫ですか?!」
[NATI] これは……実質リタイアか?
[miburo] 妙な咳がとまらない未津であった
[hari] ゴボゴボ
[chita] 未津:「それより、高松さんは」(とまで入力してた)「ごほっごほっ」
[miburo] トイレでいたして、体育館に帰ろうと
[hari] 多磨:「あ、センパイ。上手いこと抜け出せましたね」
[hari] たすかったぁ、と言う顔で
[hari] #と言う風に足止めを
[Hisasi] #ちび鴉:「かぁかぁっ(こちら完了しました!高松殿の状態はいかがですか!?」
[miburo] 高松:「もー、なんだよいったい」
[NATI] 異常無し?
[hari] じゃあ、調べるか
[miburo] はりにゃ?
[hari] 多磨:「ちょっと……失礼しますね」
[hari] 送ってもらった怨念の情報を参考に、取り付いてる怪異を調べる
[NATI] ふぁいと
[miburo] 難易度10
[hari] のろい使い15+呪術師の弟子2
[hari] 15+2-10-2d6
[kataribe] hari: 15+2-10-11(2D6) = -4
[hari] 集中
[hari] 15+2-10-2d6
[kataribe] hari: 15+2-10-7(2D6) = 0
[hari] 成功
[hari] 6/11
[miburo] 呪具から分離した怨霊。
[hari] わはい
[NATI] イター
[miburo] 特定の目的のために活動。呪具とは独立している。
[miburo] 以上。
[Hisasi] #じゃあ鴉通じてこっちに情報きたってことで
[Hisasi] #そっちへ飛ぶよ
[NATI] 暗井:「……急ぎましょう!」
[Hisasi] 至:「……ええと、失礼しますっ!」
[chita] 未津:「は、はい」
[Hisasi] 両手で二人をかかえて
[Hisasi] #今回こんなばっかしや、、
[Hisasi] #影渡り
[hari] では、指を鳴らして、認識阻害の結界を廊下に
[Hisasi] #影を伝ってちび鴉の元へ
[Hisasi] 強制だしていい?
[miburo] なにを強制?
[hari] 移動した、でいいのであ?
[Hisasi] 影渡りでたまちゃんとこまで飛ぶのに
[miburo] 誰も邪魔しないからいいよ
[Hisasi] おけ
[miburo] ただ
[Hisasi] じゃあ両手に花のいたるんが
[miburo] 到着は次のターンだなぁ
[Hisasi] うい
[hari] あいよ
[miburo] たまは結界張ったと。
[hari] ほかのせいとはこないようにー、ね
[miburo] シラヲ切りとおしても良いんだが、すったるいんで
[Hisasi] ニターン目に子鴉つたってどろんとさかさまに振ってきます
[hari] いたるん達は別にして、ね
[miburo] 巫女の怨霊:「邪魔立テヲスルカ」
[hari] 多磨:「うぅん、目的を知りたいの」
[miburo] 高松の口からごぼごぼと汚水がわきでてきて
[miburo] ふーむ。話し合うかなぁ
[miburo] 交渉能力高いっけ
[hari] 怨念相手だからね
[hari] のろい屋として、使えるものなら使いたい
[miburo] 一応時間稼ぎってとこだろうけど
[hari] 出来れば、呪具のほうもそのままもらいたかったくらいだ(ぉ
[miburo] 怨霊相手でのろい屋か。じゃあ難易度10で意思疎通可としよう
[hari] あいよ
[hari] のろい使い15+呪詛適正3で
[hari] 15+3-10-(1d6+1d6)
[kataribe] hari: 15+3-10-(5(1D6)+6(1D6)) = 9
[hari] ありゃ?
[hari] 数式が正常に処理されない
[hari] 集中
[hari] 15+3-10-1d6-1d6
[kataribe] hari: 15+3-10-5(1D6)-1(1D6) = 2
[hari] 成功
[hari] 6/10
[miburo] 巫女の怨霊:「俺ヲ殺シタ村ノヤツラヲ殺ス」
[miburo] 聞きたいことは以上ですか
[hari] 多磨:「じゃあ、高松君は、その子孫といったところかな?」
[miburo] 巫女の怨霊:「ソウダ」
[hari] 多磨:「じゃあ、他の子孫の目星もついてたりするの?」
[miburo] 巫女の怨霊:「ソウダ」
[hari] 多磨:「ふぅん……どれくらい殺せば、満足するんだろ」
[hari] んー、と口元に指当てて
[miburo] 巫女の怨霊:「シルカ」
[miburo] いたるんズは到着した。
[hari] 多磨:「知るかって……自分のことだよー?」
[NATI] ナイス。時間稼ぎ
[hari] えー、と
[Hisasi] ぱたたっと子鴉が飛び立ってぼわんと煙から
[Hisasi] 三人が逆さにふってくる
[miburo] 結界の効力を主張する?>はりにゃ
[hari] いや、しない
[chita] もう出られないよって言うほうがいいかな
[Hisasi] 至:「多磨殿!ただいま参上しましたっ!」
[chita] 未津:(起きあがって)「無事ですか」
[hari] 多磨:「その呪(おも)い、もっと有効に、効率よく使ったほうがいいのになぁ」
[NATI] 暗井:「……大丈夫……?」(すんません。多分役立たないっす)
[miburo] ま怨霊なんで交渉の余地は少ないし
[miburo] 巫女の怨霊:「下劣ナ。時間稼ギダッタカ」
[hari] 多磨:「殺さず、生かさず、希望を奪い、絶望をつかませ」
[Hisasi] #高松くんにとりついてるまま?
[miburo] うい
[hari] 手を広げて、にこりと微笑みながら交渉してる
[Hisasi] #やっぱりはりにゃだ
[hari] 多磨:「子孫はあれど未来はなく、希望は闇を深くする蝋燭の燈」
[NATI] 暗井:(……どっちを退治するべきだろう……?)
[NATI] 暗井:「……。」
[Hisasi] 至:「交渉の余地などありませぬ、多磨殿、高松殿を悪霊からお助けするべきですっ」
[Hisasi] #難しいことわからない系
[hari] 多磨:「もう、そーがセンパイ。話し合いを放棄したら、ダメだよう」
[hari] 多磨:「何でも暴力で解決したら、人間なんて直ぐに滅んじゃうんだよ」
[hari] #まぁ、交渉で解決が出来るとは余り思わぬが(w
[hari] #怨霊だしな
[NATI] #怨念じゃしょうがないッスよ。殺っちまいましょう。
[chita] 未津:「人を殺せるような能力の標的にされても、そんな余裕を維持できるんですか。これを開放した結果に責任がとれるんですか」
[Hisasi] 至:「ともかく、今は高松殿を救出することが先決です」
[hari] 多磨:「解放じゃないんだけどな……」
[hari] 多数決です
02:27:35 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[miburo] ■■1ターン■■
[Hisasi] 至:「おのれ怨霊!高松殿から退け!」
[miburo] そちらからどうぞ。
[NATI] #さすが熱血系
[Hisasi] #わかりやすい熱血バカでいきます
[miburo] 死にそうな人は退却をお勧めするw
[chita] 一発当ててからね
[Hisasi] 至:「清水殿はお下がりください、ここはおまかせを1」
[Hisasi] #
[Hisasi] #一番余力けずれてるし
[NATI] #ですね
[hari] #ついでに、マイナス特徴つきだしな
[Hisasi] んでは
[miburo] #攻撃したらそのターンの退却は認めませんよ
[miburo] どーぞ
[chita] # 防御に体力は使わないから、振り逃げダイナミックで4回は回避できるさ
[miburo] #なる
[Hisasi] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3で祓う、強制は12
[Hisasi] 目標6
[chita] # まあ、様子見で、サイコロふる手番を後回しにしてもらいます
[NATI] たのむぜ、エース1号
[Hisasi] いくよー
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] おk
[Hisasi] 至:「蒼雅流呪術、怨霊よ消え去れ!」
[Hisasi] #手で印を組んでびしーっと
[miburo] 怨霊的自律:15 怨念:3 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[NATI] つおい
[Hisasi] きゃー手ごわい
[Hisasi] 集中残り8
[miburo] 他の方ー
[hari] むぅ
[chita] 相手も15+3かあ
[hari] だといいね
[NATI] お先にどうぞ>はりさん
[hari] どうしようかな
[NATI] #退却したら戦闘参加不可ですか?
[Tihiro] #全員連れて退却(間違ってる
[miburo] また戻ってくるのはできるんじゃないの
[Hisasi] 攻撃されそうになっても割り込みもあるから
[Hisasi] やばそうだったら退却という手も
[NATI] うむ。余力あるうちはいるか
[hari] 多磨:「しょうがないか……(印を組み呪を唱える)」
[Tihiro] 一旦退却も手
[hari] 相手の怨念を、結晶体に吸印させます。怨念の切り取りみたいなもんで
[Hisasi] こっち人数おおいからふりにげダイナミック狙いでもいいのかのう
[hari] ポケットから出した水晶に
[Tihiro] でた、振り逃げダイナミックw
[chita] 退却したせいで高松についてるのを逃がしたら、意味が無い。ここは何人死んでも食い止めるべきだろう
[NATI] うむ。その通りだ
[NATI] 覚悟はいいか?俺は出来てる
[hari] 多磨:「怨気、我ガ印ニ従イテ結ビ集エ!」
[Tihiro] いや、しぬのは不味いw
[hari] 強制力10で
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-8(2D6) = 0
[hari] 成功
[NATI] さすがエース2号
[hari] いや、10だしね
[miburo] 怨霊的自律:15 怨念:3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[Hisasi] うぐぅ
[NATI] つえーな
[Hisasi] 動き封じてからとかのほうがいいかな
[hari] 多磨:「あらら」
[miburo] 巫女の怨霊:「最近ノ呪術師ハ口ダケカ」
[NATI] んじゃ行きますね
[Hisasi] 動き封じてから接触とかで相手にマイナスとってから
[Hisasi] 封じる
[NATI] ういっす
[NATI] テレパシーで精神干渉→高松の意識を起こす
[NATI] 怨霊の支配力の弱体化を狙います
[miburo] ほほう
[hari] 高松君パンピーだが
[hari] だいじょうぶかの
[Hisasi] ぬいでないからなあ
[miburo] 強制力どうぞ
[NATI] だから狙うんですよ
[NATI] テレパシー:15 強制値:9
[chita] 怨霊の足かせになるならいいのか
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] いぇい!成功
[hari] まぁ、狙う対象だから、いざとなったら殺されちゃいそうなんだが
[miburo] 高松支配:14 怨念:3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] へい。
[Hisasi] うへぇ
[NATI] おーのー。
[Tihiro] 強すぎw
[NATI] 暗井:「……」
[hari] いや、タメなんだがね(w
[chita] 未津:「ならば直接攻撃で」
[chita] 特殊兵装の利用:15、特殊兵装の所持3、一時的特徴による-2 強制力10で目標値6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[Tihiro] いや、キャラじゃなく、みぶろさんがw
[chita] 体力削ります
[NATI] 暗井:「無理しないで」
[miburo] お
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[chita] 2/3
[chita] しかし強制力10じゃ話にならんかもね。まあ意地だ
[miburo] 水の壁を作って防ぎます
[miburo] 雨術:16 怨念:3 目標値9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] あい。
[Hisasi] くはー
[Tihiro] ジャストでけすかぁw
[NATI] ぶッ!?
[chita] よし、相手の能力をひきだした
[miburo] 巫女の怨霊:「降リシキレ雨ヨ。野ニ伏ス骸ノ上ニ、涸レ井ノ上、踏マレシ麦ノニ、マタ破ラレシ屋根ノ上ニ」
[chita] ……16かあ。
[Hisasi] 高松くんをたたき起こすほうこうでいこうか
[miburo] 雨術:16 怨念:3 全体攻撃:2 強制力13 目標値:4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[Hisasi] きゃー
[miburo] 早く出たな
[NATI] #やべェーーーーーーーッ!死ねるYO!
[miburo] 結界をものともせず、冷たい雨が降ってくる。雨の触れたところから体温が奪われ、代わりに絶望が体にしみこんでくる。
[chita] 先にこっちの結果だそ
[miburo] 無効化失敗で絶望:3が一時的特徴に付与されます
[Hisasi] 原理は不明だがピンチになるとよくわからない力を発揮する:15、根拠はないがピンチになるととにかく色々すごくなる:3
[miburo] 改善されない間常に自殺を実行しようとします
[miburo] なんらかの行動を起こすにはに−3の修正。
[miburo] ではどうぞ。
[Hisasi] 目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[NATI] ぎゃーす
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] ふぅ
[Tihiro] 結構きつぅ(汗
[Hisasi] 至:「負けるものかっ!!」
[chita] 特殊兵装の利用15、所持3、目標値5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] あれ?
[Tihiro] -2特徴は?
[chita] 体力かんけーねーからシカトしました
[chita] 激しい運動をしたときに効いてくる特徴だよね? 違ったっけ
[miburo] いいよ
[hari] じゃあ、のろい屋としてそれは受けれんので
[hari] のろい使い15+呪詛適正3
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-8(2D6) = -3
[hari] 集中
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-6(2D6) = -1
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-8(2D6) = -3
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-6(2D6) = -1
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-10(2D6) = -5
[Hisasi] ひぃ
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-5(2D6) = 0
[hari] 6/4
[chita] 未津:「あやしい技を使う……」
[hari] 多磨:「くっ」
[NATI] テレパシー:15 露出に応じて性能アップ:2(半裸状態) 目標値:4
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 11(2D6) = 11
[NATI] 集中
[Hisasi] 半裸なんだ、、
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 3(2D6) = 3
[hari] 半裸ツエー
[NATI] 成功。
[NATI] 暗井:「…」
[chita] しかも喜ばない
[miburo] ■■2ターン■■
[miburo] ドゾー
[Hisasi] 至:「強い……」
[hari] あぁ、撤退をしたい(w
[hari] だが、いたるんは撤退しそうにないなぁ
[miburo] 観察力のある人ー
[Tihiro] #大丈夫だ、死んだらあんざいんが(ぇ
[NATI] はい
[chita] こっちも
[hari] あいな
[miburo] 難易度3でどうぞ
[hari] のろい使いで観るが良いかね?
[chita] 変身してるから無条件で成功です。マイナス貰ったとしても
[miburo] なんでもいいよ
[hari] じゃあ、自動成功
[NATI] 自動成功
[miburo] えーと、怨霊が術を使ったら高松君の顔色が悪くなった
[Hisasi] ひぃ
[Tihiro] 15-3でも成功ですしね。
[miburo] 高松君の余力使ってるっぽい
[Tihiro] きゃー(汗
[miburo] 自前余力がないのよね
[miburo] まあ0になっても高松は死なんので。
[Hisasi] うし、じゃあ高松くんを奪い返す
[NATI] #よし、本体を潰そう
[Hisasi] #んじゃあ霊鴉の墨染くんを高松くんの口の中からつっこませてのっとり返す
[chita] 未津:「高松さんを気絶させれば、悪霊は力を使えなくなる」
[miburo] どぞー
[chita] 高松に攻撃せんの?
[Hisasi] 至:「ゆけ!墨染」
[hari] 支配を奪うのだね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 霊鴉使役(術による変化系):15、呪術の才:3で強制12で目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 至:「墨染変幻、喪心の術!」
[Hisasi] #のっとりかえすぜー
[miburo] ごぼごぼ
[miburo] 高松支配:14 怨念:3 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] はい
[Hisasi] きゃー
[hari] あっはは
[miburo] 鴉が汚水まみれになって口から出てきたよ。
[miburo] 次の方ー
[Hisasi] 6/6
[NATI] んじゃ行きます
[NATI] テレパシー 精神支配→高松
[miburo] へい
[NATI] テレパシー:15 露出に応じて性能アップ:2 強制値:11
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] 成功
2006/05/14 03:00:00
[NATI] 体力:7 集中力:6
[NATI] 暗井:「……」
[miburo] 高松支配:14 怨念:3 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] うぇーい
[Hisasi] #みぶろんつえぇ
[NATI] 暗井:「……ち」
[miburo] 意外とあなどれない高松支配。
[miburo] 次は誰だ
[hari] 多磨:「はぁ……“倒れ伏せ”」
[hari] 指差して支配の呪詛
[hari] 逃げたいけど、クラスメイトのごにょごにょだし
[hari] 強制力13で
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-8(2D6) = -3
[hari] ふりにげー
[miburo] おk
[Tihiro] でたなっw
[Hisasi] こっちもつぎからふり逃げるかのう
[miburo] ちたさんは
[chita] 逃げられないのは一緒
[chita] 高松の体にボディブロー
[miburo] へい
[chita] 特殊兵装の利用15、所持3、マイナス2の一時的特徴、強制力11、目標値5
[chita] 計算合ってるよな
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[Hisasi] おお
[NATI] 一発
[miburo] 水壁で防御。
[chita] 強制力低いんだよ。成功したってなあ
[miburo] 雨術:16 怨念:3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[hari] おお
[miburo] ぬう
[Hisasi] お
[Hisasi] けずった
[NATI] いいね
[chita] それでも2点削った
[Tihiro] ロール様がぁ
[hari] 高松君、真っ白になって装
[miburo] じゃあいくよ
[chita] そうあってほしいや
[miburo] 次は一人に絞るか
[miburo] ダイスの神様にききます。1,2暗井 3,4いたる 5,6たま 7,8みづ
[miburo] 1d8
[kataribe] miburo: 4(1D8) = 4
[Hisasi] きゃー
[miburo] 暗井目標
03:08:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Hisasi] あれ、4はいたるんじゃ?
[NATI] なにィーーーーーッ
[hari] アハハ
[miburo] いたるだった
[miburo] 失礼。
[miburo] 降り続く雨に濡れた床から水が立ち上り、いたるんを閉じ込めます。
[miburo] 巫女の怨霊:「溺死セヨ」
[chita] うわー。致死攻撃ですよ。結果を受け入れて次に期待する手が使えませんよ
[miburo] 溺死結界:16 怨念:3 強制力:13 目標値:6
[Hisasi] ひー
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] はい
[Hisasi] きゃあ
[Tihiro] うはぁ
[NATI] おおーーーいッ!?
[chita] 強制力13っていうのがうまい
[Hisasi] 根拠はないがピンチになるととにかく色々すごくなる:3
[Hisasi] 原理は不明だがピンチになるとよくわからない力を発揮する:15、
[Hisasi] で、
[miburo] こちらも余力が2/2なんだ
[Hisasi] 目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Hisasi] ふぅ
[Tihiro] じゃあ、そろそろ倒せますね(ぼそ
[NATI] ほー。
[Hisasi] 至:「負けられぬっ!」
[Hisasi] #なんだかよくわからないけどはじきかえした
[miburo] ■■3ラウンド■■
[Hisasi] 4/6
[miburo] どーぞ
[Tihiro] #いたるんは理屈いらず。
[miburo] #ジャンプの主人公属性なんだよ
[Hisasi] ほんでは、墨染変幻で黒い鎖になって高松くんを絡めとります
[Tihiro] #なぜかって、熱血で漢だからさ!突っ込むのは野暮!!(ぉぃ
[chita] Tihiroさん
[Hisasi] 霊獣使い:3、霊鴉使役(術による変化系):15、強制は11で
[chita] 今からでもこっちこない? 便意もよおしたと言い張って
[chita] 撤回します。
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] うぅ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Tihiro] #いや、でたいですけどさぁ!(ぉぃ
[Hisasi] 成功
[miburo] 黒い鎖。
[Hisasi] 至:「墨染変幻!縛鎖の術!」
[miburo] 汚水によってあっという間に錆にまみれて朽ち果てます
[hari] 精神攻撃じゃないと……
[miburo] 雨術:16 怨念:3 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[Hisasi] あうぅ
[Tihiro] 物理は駄目かぁ。
[Hisasi] つえぇよう
[NATI] 行きます
[NATI] 精テレパシーで精神攻撃。イメージを飛ばす。「貴様はレギュラーには絶対にせんッ!」
[miburo] #いやまあ、心理攻撃でも、「心理攻撃をしているPCに水の槍ぶちこんで邪魔します」でなんとかできんでもないんだけどねw
[miburo] 傷つけてどうするw
[NATI] もはや完全高松狙い
[hari] #まぁねぇ
[Tihiro] ……なんかちげぇw
[NATI] テレパシー:15 露出に応じて性能アップ:2 強制値:11
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[chita] さっき、イメージ転送してうまくいったからね
[Tihiro] #表現の仕方ですよね。
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 成功
[NATI] 体力:7 集中力:6
[miburo] それは高松君がへこむ以外になにか効果が?
[NATI] ショックで起きません?
[miburo] ははぁ。
[miburo] 微妙だがまあいいでしょう
[Tihiro] おきませんでしたでするーは悲しすぎますから。
[miburo] 高松支配:14 怨念:3 目標値:6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[chita] おきました、するーでも悲しいよ
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 出るには出たが2/0か
[NATI] すまん、高松……。
[miburo] 高松:「う、うああああ」
[Tihiro] ……今一瞬これで終わったらどうするさとか思った……空想は具現する。
[miburo] 高松:「両足がばっきばきに壊れた夢を……あれ」
[Hisasi] 至:「高松殿!」
[NATI] 暗井:「……ごめんなさい……」(いろいろと)
[Hisasi] 怨霊は……
[chita] 未津:(身構えている)
[NATI] まだいるのではないでしょうか
[miburo] 怨霊は高松に対する支配権を失い、高松の背後に浮いています
[miburo] もうほとんど弱い残留思念くらいに。
[hari] 多磨:「怨霊吸引」
[Hisasi] 攻撃の意思はある?
[miburo] 吸引された
[hari] もらっとこ、もらっとこ
[chita] 使う余力ないからな
[Tihiro] #NATIさんのキャラはどうもセッションや戦闘に出ると妙な出来事を起こします(ジンクス
[NATI] #……ちーん
[hari] 多磨:(てふてふ、と高松君に近づこう)
[Tihiro] #坊主からはじまった……(ぁ
[Hisasi] 至:「……多磨殿、もう怨霊は」
[chita] # まっとうだったように思うが
[miburo] 高松:「怨霊?」
[Hisasi] 至:「いっ、いえっ、こちらの話ですっ」
[chita] 未津:(変身を解いて、へたりこむ)
[hari] 多磨:「“センパイ、風邪を押して練習したんですね。無理は良くないですよ”」
[miburo] そういや半裸の人がいたんだ
[NATI] は!
[hari] 呪詛で刷り込み
[hari] ガンドで眠らす
[Tihiro] #ね、妙なことを。
[chita] 余力無いからやりたい放題
[Hisasi] 至:「!!!!」
[miburo] 高松:「あ……ああ、そうだな……なんだか体がだるいと 思っ」
[miburo] 寝。
[Tihiro] くっ、多磨さんルーン使いかっ
[Hisasi] わーわーわーすみませんと顔をそらせる>いたるん
[NATI] 暗井:「……ごめんなさい……」(テレパシー:記憶捏造)
[NATI] 高松君ね
[hari] 多磨:「じゃあ、ボクがみんなに知らせてくるんで、皆さんはお願いします」
[Tihiro] ルーン魔術師多磨(ボソ
[hari] #といって、撤収を促すと共に、ハンドボール部の皆に高松君が倒れた、と言いに行こうと思いますが
[Hisasi] 至:「では、拙者が高松殿を送って帰ります」
[hari] 多磨:「あ、うぅん、そのままそのまま(あわあわ)」
[Tihiro] ……というか、多磨君のキャラシー一度もみてなひ。
[hari] 多磨:「無理して練習して、倒れちゃったんだから……ね?」
[hari] ほにゃ、と笑う
[NATI] 暗井:「……なんか、もう。……雨の日に大変なことになってないか、あの人(着替えながら)」
[Hisasi] 至:「……それは(汗」
[chita] 未津:「どうも皆さんに頼りきってしまったようだ、ごほっ」
[Tihiro] #キャラシーどこですかー(涙
[hari] 多磨:「それより、みっちゃんを病院に運ばなきゃ」
[Hisasi] 至:「清水殿もどうか無理をなさらずに」
[chita] 変だなあ。皆を守るつもりだったのに
[Tihiro] #下のほうにないしっ
[hari] .char_db 多磨
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0097/ 斉藤多磨(さとう・かずま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 途中の空きをつかったのだよ
[miburo] というわけで事件は解決しました。
[Tihiro] 97……結構前のキャラですか。
[Tihiro] ああ、なるほど。
[Hisasi] うむ
[chita] 手違いとか色々で、無効のキャラデータができることがあって、見苦しいから埋めたりする
[miburo] 雨は次の日まで振り続けました。
[hari] あぁ、箱の封印の痕跡を解析できなかったし、封印を仕掛けた教室に誘い込んだりも出来なんだ
[miburo] 高松君は一週間近く寝込んだみたいです。
[miburo] 結局新人戦のレギュラーは取れなかったとか。
[hari] 風邪で無理したから
[Hisasi] やっぱりよくないことおきてるし
[miburo] 以上、あめふらしの顛末でした。
[miburo] お疲れ様です。
[hari] いやぁ、危うい危うい
[NATI] おつかれさまでした>ALL
[Tihiro] なるほど、ルーンつかいではないけど、呪いならどの系統もいけるって事ですかw
[Hisasi] おつかれい
[Tihiro] >多磨君
[miburo] 最後の戦闘が余計だったかな
[chita] 琥珀を破壊した意味があったのかどうか。
[NATI] そして。すいませんでした>ALL
[hari] 琥珀を破壊しないと
[chita] 戦闘が無かったらしまらなかっただろう
[hari] そっちに移られてた可能性もあるが
[miburo] はしょって14時で終わっても良かったかもしらん。
[Tihiro] すでに3時30……
[hari] 封印が有効になったかもしれない
[hari] 箱とかを有効利用できなかったのがなぁ
[chita] 皆寝落ちせずにすんだんだからオーライで。
[Hisasi] うむ
[NATI] みんな生還
[hari] 教室に誘い込んで、箱と見立てて封印に使われてた術式を施す
[Hisasi] 妙に慎重に行動しすぎたのかもなあとも
[hari] 弱体化させてボコる
[miburo] やー
[hari] くらいはしないと、きつかったか
[miburo] さくさくはいってたヨ
[chita] 攻撃の的散らす役割はできるだろうと思ったけど、全体攻撃能力あるのか、弱ったなハハハ
[miburo] 対になる琥珀があるからね。それがあれば弱体化。
[Hisasi] だめじゃんw
[hari] なるほど
03:29:28 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Tihiro] ……戦闘やりたくなった…………(ぇぅ
[hari] 探せばよかった、と
[miburo] 当初予定では、帰る途中で戦闘になって、その後調査という流れだったんで
[NATI] はー、なるほど
[miburo] そこで行き当たるかと思ったが。
[miburo] さっくり琥珀を入手したんでそれはそれでいいんじゃないかなと。
[hari] あぁ、そういや
[hari] 男女二人
03:30:31 toyolina -> toyoline
[hari] 怨念の塊みたいなのをそのまま使うよりは
[hari] 男側も封印して、押さえにしたほうが
[hari] とかかねぇ
[miburo] そうそう。
[miburo] 制御用。
[hari] どうやって制御してたのか不思議だったが
[chita] そのあたりを読みきれなくて、一緒にするよりは個別粉砕しようと
[miburo] 最近攻撃16防御14みたいなんに凝ってる。
[NATI] 埋まってた場所探せば良かったのか
[hari] あぁ、多磨を向かわせるほうを間違えたか
[miburo] や、あれは昔盗み出されて埋められたんで
[Tihiro] 一緒になって強化されるか、一緒になって抑制されるかわからないPC側(ぼそ
[hari] ハンドボール部で妙な人気だったが
[chita] 多磨以外に高松氏をああうまく踊らせることができたかどうか
[miburo] 村関係を調べていくといきあたるはずだった
[hari] なるほど
[hari] もう少し範囲が広いはずだったのね
[miburo] うむ
[hari] そうねぇ
[miburo] うまいことコントロールすれば、オフでも3時間くらいかかるシナリヨになるかも
[hari] 日が取れれば、ここまで調べた状況で、師匠に聞いて調査を深めたり
[miburo] 琥珀壊してめでたしと割り切れば、14時で終われたし
[chita] 調査のつてを思いつかなかったのもなあ。雨が降ってたから強攻策したほうがいいと思ってた
[hari] あの敵なら、高松君を人質に
[miburo] オンラインで3時間半なら手ごろだろう
[hari] ある程度PCをなぶって引いたりも出来るしな
[miburo] うむ
[hari] そういう意味で、寄生型は私も好きですヨ
[miburo] はりにゃは好きだよねぇ
[hari] うむ
[Hisasi] しかし出目があまりよくなかったのう
[hari] 女子生徒:「いやぁああぁあ、やめてぇええ、いたい、いたいのおおぉぉぉ」
[Tihiro] 近頃ロール様は偏ります
[hari] とか言いながら、殴りかかってくる
[miburo] げらげら
[chita] たかが5が出なかったしなあ
[hari] PCの反撃で傷だらけ
[Tihiro] まぁ、お手軽ですからそれは好きですが(ぼそ
[hari] PCが防御しても、指が傷ついて
[hari] みたいな
[miburo] どれだけ不可分かがわからないから
[miburo] どうすりゃいいかわからんくなりがちなんよね
[hari] うむ
[hari] そこがむつかしい
[miburo] ちなみにいたるんへの窒息攻撃は
[chita] role偏るかな
[chita] .rg HA06chita HA06chita HA06chita HA06chita
[Role] rg[chita]HA06chita: マイマイ:「貴方と言う知性に対し ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06chita: マイマイ:「貴方と言う知性に対し ですわ☆
[miburo] 2ターン以内に救出しないと窒息死、と補足しようとしたら
[Role] rg[chita]HA06chita: ねう ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06chita: ヤシガニ:「かにー」 ですわ☆
[miburo] ちたさんがナイスフォローしてくれたのでまあいいやと。
[chita] なるほどな
[hari] 女子生徒:「お願い……私が抑えているから……(がくがく)」
[NATI] ……
[miburo] 誰か何とかするだろうとw
[hari] 女子生徒:「その札を……私……に」
[hari] と言って、PCが近づいてきたら
[chita] え。抵抗失敗したら終わりじゃなかったのか
[hari] 女子生徒:「あ、りがと、う……これで……積みだ(ニタリ)」
[Tihiro] 蹴り飛ばすのが……(ぇ
[hari] とかも出来る
[Tihiro] やっぱりかw
[miburo] ひゃっほおう
[Tihiro] 蹴り飛ばすが吉
[hari] 封印の札じゃなく、封印破壊の札。ただし、敵には使用不可
[hari] とかね
[Tihiro] #りゅーはく:「蹴り飛ばすヨロシ」(げしぃ
[miburo] 16/14でダイナミック不使用が緊張感があって早く終わるかなと思うな。
[hari] まぁ、攻めどころがあり、攻められどころがあると言うことで
[hari] 判りやすい
[miburo] みゅ。
[NATI] 軽く死ぬかと思いましたヨ
[hari] アレ(16)をどうにかすれば、コレ(14)でどうにかできる
[hari] と
[hari] 夢を見させれる
[miburo] 4人いるからそうやばかぁないんだけどね
[hari] うむ
[miburo] まあ死亡の可能性はある
[Tihiro] HA06で3人対15+2でやっても勝てましたし。
[Tihiro] 結構いけますよね。
03:41:20 + chita0(~chita@t011125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] 余裕はあったのに出目でまけますた
[Tihiro] <魔道書事件
[miburo] 出目は良かったのう
[hari] 多磨が、あくまっこになってしまったが
[Hisasi] いつものことじゃん♪
[hari] えー
[miburo] それは結構やばい
[NATI] というか男じゃん♪
[miburo] 死人が出る可能性は結構高い<HA06の事例
[hari] 結構死ぬね
[chita0] これは死んでも仕方ないなと思ってた
[NATI] 同じく。
[miburo] みづはよく生きてたね
[miburo] ボクなら即時撤退ダヨ。ダヨダヨ
[hari] 私も撤退したかったよー
[Tihiro] 全員しななかったッスよー。
[Tihiro] 所詮技能値14+3と同格。
[chita0] あそこは突っ込み所だと思ってたから
[Tihiro] 途中のイベントで15+1になりましたし。
[hari] いや、結構死ぬのよ。実際ね(w
[Tihiro] 余力は15でしたしね。
[chita0] うん
[hari] 15+1までなってるなら、いいけど
[miburo] はりにゃは撤退して弱点を探しに行きたかっただろうなw
[hari] うむ
[Tihiro] はりさんらしいw
[chita0] 白状すると、あのペナルティ受けたらどうなるか興味があったんだ。2人成功してるからまいっか、と
[hari] だって、最悪高松君を殺してから次があるし
[miburo] なる
[chita0] どのみち余力使いすぎて戦力にならない可能性あったし
[Hisasi] 三人かかえて影渡りは辛いなあ
[miburo] 要は怪異の原因が二箇所にある、という話。
[hari] それは、いたるんの精神的に
[NATI] 慎重なようで抜けていたな
[Tihiro] ###http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29781.html 突発ネタ。魔道書事件。
[hari] くらいさんは、特徴の使用がキツいね
[miburo] そうね
[Hisasi] ぬがないとね
[Tihiro] おもしろいですけどねw
[hari] あと、セッションは水物なので、楽勝の場合とキツい場合がばらつくけど
[hari] 1差は強敵
[hari] 2差は無茶
[NATI] 即席キャラだったからなぁ
[hari] 3差は無理
[miburo] 2差の敵は、GMが絶対に弱点をつくってるはず
[NATI] そんなにちがうんですね
[Hisasi] おちす
[chita0] その差を見越して強制力を考えるんだけど、気のせいかな、私以外はわりと控え目の数字を選んでたような
[miburo] おつ
[chita0] おつ
[Tihiro] おつつ
[hari] 基本的に、情報や状況をGMが握ってて、それまでの調査とかでも余力を使ってることを考えると
[NATI] おつかれさまです
[hari] おやす
[hari] 同値にまでは持っていかないと
[hari] キツすぎ
03:48:40 ! Hisasi ("ねゆゆ")
[Tihiro] 力勝負で1差なら、出目によっては刺しで勝てるかも。
[miburo] むり
[hari] だから、出目次第になってしまう、のさ
[miburo] 出目によっては勝てるけど、そんな運任せでつっこむのはいやだw
[chita0] 「出目によってはサシで」というのが破綻してる
[hari] とまぁ、アレです
[hari] 勝てる喧嘩をしよう
[Tihiro] そんなものはそうありませんが
[miburo] 穴に落ちた敵をみんなで棒で殴る。
[Tihiro] できるだけかてるようw
[hari] どっかでだれかも、赤ん坊をメリケンサックをつけた拳で殴るような戦争をしたい、と
[chita0] 人数で勝ってるぶん、チャンスは人数倍だから無理を押し通そう、と考えていた
[hari] そこまではいかないにしても
[hari] 人数差で押そうとすると、見込みを外されるのが世の常よ
[Tihiro] 13+3VS13+3でも判った物じゃない。負けれる。
[miburo] 語り部はたいてい相対化して対抗できちゃうんで、なかなかむずいが、不利な特徴をGMがつけざるを得ないように持って行きたいですね。
[NATI] ですね
[Tihiro] でかいの1発で大量に余力削られたり。
[chita0] .rg coin
[Role] rg[chita0]coin: 裏 ですわ☆
[hari] 今回も、別の呪が働いている場を用意して
[chita0] ボクの負けです>Tihiro
[hari] 相手の怨念の働きを阻害しようかとかも考えました
[hari] 呼び出しのネタは、それへの伏線でもあった
[Tihiro] .rg coin
[Role] rg[Tihiro]coin: 裏 ですわ☆
[Tihiro] 残念、あいこw
[hari] 出て来ないのであれば、部活後に呼び出す場を用意、と
[miburo] 今回は本体との切り離しを図ろうというアイデアで、技能値14になることになったので、それでまわしたって感じですね
[miburo] 当初の予定にはなかったですよ。
[hari] そうですな
[hari] 助かりました
[NATI] 水との切り離しは考えたんですけどね
[miburo] おもろいアイデアだと思ったので
[hari] 鬼なヒト、というか大人気ないGMだと
[hari] 「サセヌ」と言って、水を操って妨害してきたー
[miburo] あはは
[hari] で、おしまいサ
[miburo] できちゃうんだけどね
[miburo] できるんだから公平に適用しなさい、というスタンスもありうるし。
[Tihiro] 有り得る展開で怖い……
[chita0] セッション時間超過でゲームオーバーというトラウマがあったから、意見まとめるのにあせってた。皆はどうか
[hari] 時間制限をおいてなかったので、それは無いかと思ってた
[miburo] うん。
[NATI] ですね
[miburo] でもちょっと意思疎通にじかんかかってたかな
[hari] この場で修めるには情報不足なので、どう有利な状況を作るか苦慮してた
[miburo] 宿命だけどねオンセの
[hari] それこそ
[miburo] もう少し圧縮できたと思う。GMもPLも。
[chita0] まとまりかけたのをひっくり返してたのも私だからなあ
[hari] 不意打ちで、高松君を殴るか、とか
[Tihiro] オフだとまとまりそうですけどねー
[chita0] チーム2人に分ける分け方なんて、どうでもよかったやん
[Tihiro] ##と、寝ます
[Tihiro] ##おやすみなさいませ
[miburo] そうなんだ。琥珀壊して「高松についてた悪霊はたこなぐりにされました」じゃよくわからんまま終わるかなと思って
[miburo] つい「もうちょっとだけ続くんじゃよ」をやってもうた。
03:56:04 ! Tihiro ("ぁー、戦闘物がしたい")
[hari] あそこで、怨霊が弱体化してた場合
[miburo] テレパスはしかし凶悪ですね
[hari] 多磨が本格的に取り込みに掛かってたな
[chita0] テレポートも凶悪だったよ
[NATI] …いや、ゴメンナサイ。
[hari] のろい使いは平穏だった
03:56:53 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[NATI] ホント、ゴメンナサイ
[miburo] いやいや
[chita0] あんな便利でよかったのかなーと
[miburo] 手馴れてましたね
[NATI] テレパシーしかなかったので
[miburo] テレパスは異能物では相当使い勝手のいい力だと思うんで。
[hari] 説得にも、精神攻撃にも仕える
[hari] 調査も出来るしな
[NATI] 即席のわりに、まあそれなりに使えたかな
[miburo] サイコメトリ込み的に扱えば物にも有効だし
[NATI] そうですね
[hari] 多磨:「でも、女の子なんだから、脱いだらダメだよ」
[miburo] パッシブ限定のESPで戦闘は拳銃ってのが好きだなぁ
[hari] 多磨:「雨に打たれてお肌あれちゃうでしょ?」
[NATI] 暗井:「……うん…」
[miburo] 戦闘で役に立たないのでなかなかやりにくいが。
[miburo] 調査では無敵状態になるし。やっぱやりにくい。
2006/05/14 04:00:00
[NATI] 確かに
[NATI] マスター泣かせの能力かも
[hari] いや
[miburo] まあ15+3で調査されることを前提に組めば。
[hari] 語り部だと、結局どの能力も同じようなもんなんで
[miburo] うん
[hari] 大して問題はない
[hari] 大体、難易度云々よりも
[miburo] 誰がいても、たぶん琥珀から情報を読み取れてたと思う
[hari] 手順や経路で罠をはるしな
[miburo] んだね
[hari] 初期で高い難易度で情報を見ても
[hari] それは、情報が少ない段階での高難易度であって
[miburo] んだね
[hari] 『誤解されそうな』情報を受けてしまう場合もある
[hari] 状況を積み重ねて、検討できるだけの材料がないと、ね
[miburo] 最近、そのあたりの綾は排除してる
[hari] そういう意味では、ショートセッションと言う意識が強くて、焦りすぎたかな
[miburo] さくさく手材料が集まった方が楽しいかなと思って。
[hari] まぁ、彩を組むとキツいところはあるからね
[hari] まぁ、調査で、一発で真相がわかっても
[miburo] 深読みをする人にはまた別の楽しみを。背景とか
[hari] じゃあ、証拠が無い、とか
[hari] いろいろ在るので、マスター泣かせってことはあまり無いよ
[hari] あえて言うなら、真面目に使えない能力。そして、使わない能力
[miburo] ああー
[miburo] 辛いね
[NATI] 今回使えない特徴だったな
[miburo] アリだろうw
[hari] 「使える能力ないの?」「いや、ボクのこれだとムリなんですよ〜」
[hari] (〜〜を○○すりゃ、つかえるだろー)「へぇ、そうなんだ」
[miburo] まあわかって規制してるんならしゃあないけどね
[hari] と言うのが、一番泣かせ
[NATI] あわわ
[NATI] 気をつけます
[hari] 卵を立てる:15
[hari] とか
[NATI] ……確かに、ねぇ
[hari] そういうギャグ系をいれて
[hari] ホントにその用途にしか使わない、とかね
[miburo] うはは
[hari] 「命の内包された卵を立てられる私の指が」
[hari] ぴし
[hari] 「その程度の『雑』なモノを止められないとでも?」
[miburo] な、なんだってー
[hari] とかやってくれれば、何とかなるんだが
[hari] 泡立てる:15とか
[hari] けつまずく:15とか
[miburo] まあ技能の解釈はPLに一任するしかないよねぇ
[hari] そういうのは、意外と使える
[NATI] でもありがとうございました。
[hari] そういう意味では、『何とかして使う』という姿勢がないと、ツライというのはある
[miburo] 前は結構「エェー(・3・)」って言ってたかもしれんが
[miburo] やあ、飛び入りでぐいぐい引っ張ってくれたよかったです。
[NATI] 参加させてもらえるとは思ってなかったけどw参加できて良かったです
[hari] GMをやる時には
[hari] よほどのことが無い限り、PLの行動は好意的に見たほうがいいです
[miburo] そうですねえ
[hari] 最悪、行動しなくなるし(w
[NATI] うんうん
[miburo] 逆にキャラシーの書き方は厳格にしてもらうべきなんかなぁとも思う
[hari] 出来ること、出来ないことの表記?
[miburo] んー、そのへんの具体策が形になりきってないけど
[miburo] いかにもなんでもできそうな能力をPLの好きなようにさせるんなら、あんまり工夫がないかなぁと。
[hari] まぁ、たしかにねぇ
[miburo] もすこし名称とかを限定した中で、その使い方を甘くした方がいいかと思う
[NATI] 寝ます、お疲れ様でした
[hari] あいあい
[miburo] お疲れでした
[hari] 私も、そろそろ寝るべ
[miburo] うい
04:14:49 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 死なんでよかった
[miburo] わはは
[chita0] それは同感
04:15:35 ! hari ("多磨:「うあ〜、髪が痛んでるぅ〜(じたじた)」")
[chita0] そして未津は予想どおり未完成だった
[miburo] そう?
[chita0] 動かす手が時々止まっちゃった
[miburo] ああ
[miburo] なる
[miburo] まあキャラチャもさほどしてないしね
[chita0] 肉弾戦志向が被ってなかったから、それなりに動いてたように見えるな
[miburo] 肉弾戦はあんまりいないからね
[miburo] ピカ剣使いとかもちっといてもいいもんだが。
[sf] タイトルは あめふらし だったのかしらん
[miburo] はい
[sf] 露出度の制約はおもしろく機能しましたな
[sf] 演出的に。
[chita0] 趣味の問題かもしれない
[chita0] 得体の知れないもの相手になんかの武器が効くというのは想像しづらいし
[sf] 得体の知れない武器だし。
[miburo] 得体の知れない武器ですねw
[miburo] 体当たりで効くきかないを会得していく過程で何話か稼げますね
[sf] ですねー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?Amefurashi
[sf] うーし
[sf] 斉藤多磨だけWikiにないか。SaitouKazumaだな
[miburo] わーお
[sf] まあ、あとはボチボチよろしく
[miburo] へーい
[miburo] なんでもうぃきるのですなぁ
[sf] あとあと便利ですからな
[miburo] なる
[chita0] セッションログに直行できる項目があると見直し楽だな
2006/05/14 05:00:00
05:03:37 ! chita0 (EOF From client)
05:09:20 + chita(~chita@t542014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/05/14 06:00:00
06:03:52 LunaSleep -> Luna
2006/05/14 07:00:00
07:38:23 Luna -> LunaAway
2006/05/14 08:00:00
2006/05/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2006/05/14 10:00:00
2006/05/14 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:23:05 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL18.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:39:38 mikeZzz -> mikeAway
10:48:30 Yad_sleep -> Yaduka
2006/05/14 11:00:00
11:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:52:11 + chita(~chita@t566190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/05/14 12:00:00
12:09:56 ! chita (EOF From client)
12:10:03 + chita(~chita@t566190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:16:43 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
12:25:18 H_AoiNeru -> H_Aoi
12:37:44 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #西生駒
2006/05/14 13:00:00
13:01:23 Yaduka -> Yad_away
13:35:20 Yad_away -> Yaduka
13:46:28 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/05/14 14:00:00
14:01:24 Yaduka -> Yad_away
14:07:28 ! Shinroumu ("CHOCOA")
14:10:41 Yad_away -> Yaduka
14:33:20 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
14:44:05 gombe -> gombeAFK
2006/05/14 15:00:00
15:21:47 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:47:48 Yaduka -> Yad_Furo
2006/05/14 16:00:00
16:01:46 Yad_Furo -> Yaduka
16:13:13 + kisito(~chocoa@p6201-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:30:11 ! chita (EOF From client)
16:33:38 + chita(~chita@120231078203user.quolia.com) to #西生駒
2006/05/14 17:00:00
17:44:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #西生駒
17:45:37 ! kisito (Connection reset by peer)
17:54:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2006/05/14 18:00:00
18:05:05 Yaduka -> Yad_away
18:08:30 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #西生駒
18:13:00 MOTOI -> MOTOIaway
2006/05/14 19:00:00
19:17:09 + hari(shiva@FLH1Aby146.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:32:21 ! chita ("quit")
19:34:13 + chita(~chita@t532130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:37:35 Yad_away -> Yaduka
19:43:17 Yaduka -> Yad_beer
19:48:11 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #西生駒
19:53:22 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
2006/05/14 20:00:00
20:02:26 CshopZZZ -> Catshop
20:02:27 mikeAway -> mikeyama
20:20:43 Saway -> sawdead
20:30:00 Catshop -> CshopAFK
20:35:24 ! Shinroumu ("CHOCOA")
20:35:33 CshopAFK -> Catshop
20:36:17 + kisito(~chocoa@p6201-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:38:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072013.bbtec.net) to #西生駒
20:39:01 kisito -> kisi_afk
20:39:32 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:47:56 mikeyama -> mikeZzz
20:58:53 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2006/05/14 21:00:00
21:10:29 kisi_afk -> kisito
21:12:39 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:14:23 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 連続セッションは
[hari] 流石につらいか
[miburo] 需要はきっとある
[Hisasi] 長いとなあ
[miburo] やはり3時間だのう
[hari] たしかにね
[miburo] 3時間だと本当に簡単なやつだけだからねぇ
[miburo] 考えるやつはだめ。とにかく手を動かしてるうちに終わるような。
[hari] GMとしては、フラストレーションがたまったり(w
21:31:19 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLb9.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] とりあえず
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 宿直の先生が火の玉によりだいじなことを忘れさせられた。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] いいね
[Hisasi] ほう
[hari] あと2つほど振ってみるか
[hari] それで、参加者集めて時間を決めて
[hari] 出来るようなら、2時まで
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 見物客が触手に襲われた。捜索して退治して欲しい。 ですわ☆
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: コンピュータ部員がのっぺらぼうにより大切なものを捨ててしまうようになった。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] deha,
[miburo] ちなみに昨日のも一応ランダムのやつですお
[hari] 買い物に行ってくる
[hari] 参加希望者集まったら、2215時までに申告しといてね
21:35:30 Kyrie -> KyrieAFK
21:40:15 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] 流石に、昨日の今日では来ないか
2006/05/14 22:00:00
22:06:12 LunaAway -> Luna_
22:10:30 MOTOIaway -> MOTOI
[chita] Tiihroさんがいればなあ
22:17:30 gombeAFK -> gombe
[hari] では、そういうことでお流れ
[chita] あじゃ
[NATI] あり
[sf] 立候補ゼロか
[miburo] こんな世の中じゃ。
[meltdown] 明日が休みなら参加したいのですが(こて)
[meltdown] #既に眠い(まて)
[Hisasi] うに
[Hisasi] 短めに納めようとしても結構ながびいちゃうからねえ
[NATI] 明日平日ってのがネック
22:29:09 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:33:04 H_Aoi -> H_AoiKaki
[hari] よいのですよ
[hari] しかたがないことです
[hari] (すねすね)
[miburo] ああっ、はりさんがすねまんじゅうに
[Hisasi] お茶を淹れますね
[hari] くわれるっ?!(汗)
[chita] 告知しましょう。いつやるか
[NATI] 早い時間からの方がいいでしょうかね
[hari] 突発的なので
[hari] むつかしいのだよー
[chita] 難しいな。HA06ならその場にいる人をつかまえてセッションもできるけど
[chita] キャラも参加者も多いから
[hari] 逆に、参加者が集まって
[hari] 召喚をしてくれたほうが、楽なのだが(ぉぃ
[chita] まったくだ
[Hisasi] はりにゃしょうかん
[Hisasi] まず中国茶を魔方陣の上においてだな
[hari] 安くてもいいけど、ティーバックはダメよ?
[hari] まぁ、正直
[hari] PLいなきゃ、GMいたってなんぼの役に立たんので
22:56:46 ! H_AoiKaki ("Reboot")
[hari] PLが集まって、『セッションしたいなぁ』となったところで
[hari] 呼んでもらうのが楽であるよ
[miburo] それだ
[Hisasi] いでよはりーにゃ
[Hisasi] 火を燃やしてみんなで槍をもって踊る
[chita] Hisasiさんがセッションしたがっている
[Hisasi] つぎは郁江っちを動かそう、そうしよう
[Hisasi] 今日はちと時間的に
[Hisasi] 明日平日だしのう
2006/05/14 23:00:00
[hari] まぁ、そんな訳で
[hari] シナリヨでも作って投げるかの
[hari] 一番目のネタで
23:02:32 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #西生駒
[hari] さらさらっと(カタカタ)
[hari] ん、凡その筋はできた
23:08:24 ! KyrieAFK (Connection reset by peer)
[hari] なんか、微妙な筋になってきた
23:35:11 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 書き出していくと、結構になるな
[chita] 3時間ではどうですか
[hari] ん?
[hari] あぁ。ショートカットすれば、直ぐに終わるよ
[sf] 昨日のは http://hiki.kataribe.jp/HA20/?Amefurashi というふうになってますんでー
[chita] 書きだしてるのは、展開を全部という意味だったようだ
23:44:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #西生駒
[Tihiro] むっ(キュピーン
[NATI] 要チェックですよ
[NATI] これは
[hari] ああ、一応メモというか
[hari] がりがり書き出してる
[hari] でも、MLに揚げるので
[hari] このシナリオはやらんだろうしな
23:48:49 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiro] みゅー。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?SchoolUniform
[sf] とりあえずメモっといた
23:51:12 Catshop -> CshopBath
[sf] ちひろさんやりたいなーなら時間のある人を募ってみるのはどうか
[NATI] あう、これは参考にします
[NATI] がんばれ、僕自身
[sf] 整理したり、イラストさがして張ってくれるといいなーとそのへんに期待
[NATI] えへへ
[Tihiro] ぅー。
[Tihiro] そういえば、うごいてないや柳白
[Tihiro] うがぁー
[Tihiro] 美影もどうするか。
[sf] Wikiにないのはよろしくー
[sf] ローマ字名指定してもらえたらさっくり作っときます
[sf] >みなさん
23:59:10 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] そういえば、柳白も御厨さんとキャラチャやってないなぁ。
2006/05/15 00:00:00 end