語り部IRCログ #kataribe 2006-05-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-14をご活用くださいませ。

2006/05/14 00:00:00
[H_Aoi] うずうずうずうず(猫やんをみて、ドライバーとニッパとペンチを用意
[Catshop] ボクを分解しようとするなーっ
[H_Aoi] いえ、改造です(きっぱり
[chita] さっき静電気を落としてきたのは、そういう意図だったのか
[fukaType0] うずうずうず(メス用意)
[Catshop] ボクを解剖しようとするなーっ
[Kakeru0] なれないことはするもんじゃないですよ先生
[gombe] つ[MRI]
[Kakeru0] ほらほら、さっき手術したでしょう先生(隔離病棟へ連れ帰る
[chita] うずうずうず(麺棒を用意)
[Catshop] うわっ、その先生こわっ
[nagisame] 夜にも奇妙な物語でそんなネタありましたね。
[H_Aoi] うわ、耳掃除っw>綿棒
[Catshop] ボクを──なにするつもりだっ!(びくっ > 麺棒を用意
[chita] まるめてー
[fukaType0] 猫麺?
[konchan] 手打ちうどん……
[Kakeru0] 丸めてポイ
[chita] 耳掃除か。それもいいな(麺棒を構える)
[Kakeru0] そんなぶっといのはいらないよぅ
[H_Aoi] シュールな光景でいいかと思ったけどなぁ >麺棒で耳掃除
[H_Aoi] 今日も猫やんを出汁にいっぱいネタができた
[Catshop] 人をダシにするなよぅ
[Kakeru0] まったくだ
[Kakeru0] ちゃんと食べるところまでが供養。
[miburo] じゃあチャーシューに。
[H_Aoi] 今日もみんなに愛される猫やんでした
[gombe] ちーん
[gombe] #SEが違う
[Catshop] 食べちゃいやん
[Kakeru0] 痛いのはたぶん最初だけだから
[YamiWolf] 犬が丸まっている
[chita] 食べられるんだから、命ある限り痛いわい
[YamiWolf] >1:投げる 2:投げる 3:なめる 4:なでる
[chita] ほらごらん。コーヒーゼリーが泣いている
00:07:27 kisi_huro -> kisito
[konchan] えぇっ!?(ドキーン
[Catshop] コーヒーゼリーといえばkonchanさん
[kisito] コーヒーゼリーはおいしいです。
[H_Aoi] あー、いいねえコーヒーゼリー
00:09:12 lute -> lute_read
[lute_read] # 休憩終了、第二章レッツゴー(死語
00:11:09 ! Embryo ("See you...")
[nagisame] # 第二章から面白くなるとのことです(w
[kisito] では、なぎーが面白くしてください。
[lute_read] # ほほう、楽しみです
[lute_read] # 何様だこの発言
00:19:38 + lico_zero(~lico_zero@P211018232221.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lico_zero] ごろごろ
[lute_read] そしてさっきのアドレスの先を続々と更新中
[lute_read] こんばんはー
[lute_read] まあ、お暇なときにお願いします。#もの書きで忙しそうですし
00:21:48 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねおちんぐ
[LunaSleep] おやすみなさいま(こて
[H_Aoi] おつかれんぐ
[lute_read] おつかれさまです
00:22:59 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:27:28 ! Lurimu ("See you...")
[lico_zero] からおけいきてーーー(じたばた
[chita] それは大変だ。Catshopさん
[chita] すぐskypeを起動して、licoriceさんの歌に合わせてハミングを
[Catshop] ふむ。実は今日、もう行ってきたところです。
[Catshop] そしてうちにskypeできる設備はないのです(笑)
[nagisame0] カラオケ行きたいのう。
[lico_zero] いいなー
[chita] すぐskypeを起動して、nagisameさんに合わせてハミングを
[konchan] よし、ナギー明日行くかっ
[nagisame0] 行く?(w
[konchan] いこうぜ〜
[lico_zero] skype環境、ボクもない
[nagisame0] おー。
[kisito] あんまり、毎日夜更かしするのもあれなので今日くらいはちゃんと寝とこうかなぁ……
[lico_zero] ナギー、家どこじゃっけ?
[Catshop] 海底2万マイル
[kisito] どうせ、今日はキャラチャもしないだろうし……
[kisito] 何で、潜水艦?
[chita] 海底に、まんま居る
[chita] 猫め。
[Catshop] 先日、学会でナギサメは深海ザメであるという報告が提出されたのです。
[lute_read] ふむふむ(めも
[lico_zero] そうか創価、学会も大変だの
[kisito] ……
[chita] しょうもないこと言うから、kisitoさんががっかいしてますよ
[nagisame0] 深海鮫ですよ(すいー
[konchan] うし、ブログの更新とナギサメンカラオケの打ち合わせ終了
[gombe] 山田くん、りこりすさんの座布団全部とっちゃってー
[Kakeru0] しんじゅく ざめ
[gombe] ちたさんの座布団もー
[chita] 前はサメ疑惑を真っ赤になって否定していたのに。ずいぶんスレたなあ
[lico_zero] DAMステーションで吠えてきたい
[YamiWolf] そして着声に
[lico_zero] あの全国ランキングシステムは結構お気に入り
00:40:36 lute_read -> lute
00:40:54 ! konchan ("CHOCOA")
[lute] # 第二章終了。なるほど
00:41:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[lute] さいきどー
[kisito] 寝ます、おやすみなさい。
00:41:08 ! lute ("誤爆王、出る!")
00:41:22 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Shinroumu] おやすみさん
[Tihiro] こんばんはー
[Catshop] とこに、nagisameさん。
00:42:27 + lute(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # 訂正:とこに → ときに
[Catshop] もしかして、一本書きあがったんでしょうか?
[nagisame0] 穴だらけですけどねー(あははー
[nagisame0] orz
[Catshop] よーまーせれー
[nagisame0] 一章書き直したらー。
[Catshop] では楽しみにお待ちしております
[nagisame0] 明日からまた頑張ってきますです。
[Tihiro] よーまーせれー(まーべらす
[chita] しかしTihiroの声は届かなかった
[Tihiro] いや、きになさらず(ぁ
[chita] Tihiroは泣きながら、他の人が受け取ったものをDCCで貰った
[nagisame0] ちょっとまっててねー。正確には一週間くらい。
[chita] Tihiroは一週間泣きつづけた
[chita] 間違い。待ちつづけた
[lute] あとは#もの書きerに任せて寝ます。私は必要なさそうだ
[lute] おやすみなさいませー
00:54:12 lute -> lute_zzz
2006/05/14 01:00:00
01:03:11 KUZUMI -> KUZU_rom
01:03:29 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
01:05:12 Morris -> MorrisZZZ
01:21:59 ! Kakeru0 ("みょんなことに")
01:27:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ねむれなひ。
01:27:25 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[sf] ふむむ
[sf] 興奮してますか
[sf] 白湯を飲むとか。
[Yad_beer] |・) じゃあ、お酒を飲むんだ
[Yad_beer] そしてその辺を全力で走り回るんだ。
[H_Aoi] ホットミルクを一杯
[Yad_beer] 多分一気に倒れることが出来ると思うぞっ
[nagisame] 睡眠薬飲んだのでどうにかなるかと思ってたんですが、ダメでした。
[toyolina] ドリームウェルドリエル
[miburo] ハラヘタ
[nagisame] 仕方ないので書きなおし分の情報整理とか展開とか色々書いてます。
[matuya] 神経が興奮しているのだな。
[nagisame] 久しぶりに感想の雨あられでしたからねえ(むに
[OTE] そこでのーを動かしたら
[OTE] 毎度毎度の展開。
[OTE] OhNO!
[nagisame] (あう
[OTE] ふふ。
[OTE] 私のギャグに卒倒しましたね
[OTE] これでなぎさめんは、興奮状態から脱しました。
[OTE] さあ私のギャグセンスをあがめてもいいですよ?
[OTE] あれ?
[nagisame] 全く脱してないんですが(がくがくがくがく
[OTE] なんだろう、この涙?
[Shinroumu] 指を動かすとますます寝られないと聞きますが……どうでしょう?
[OTE] まったくそのとおりです。
01:33:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] (ぇぅー
[OTE] 覚醒には役に立ちますね。
[Shinroumu] なら、ここで文字を打ってる場合では……(マテ
[toyolina] まったくもってその通り>役立つ
[OTE] よーし、では我が次の奥義を受けるがよい!
[nagisame] (ぁーぅーぁー
[toyolina] 研修中眠かったりしたときは無理矢理キーを打つ…
[OTE] 恐怖して笑え!
[OTE] ふっと、
[OTE] 横を見ると、ふとんが。
[OTE] ……。
[OTE] あ、おちわすれた。
[miburo] <●>ω<●>
[nagisame] ――変化球だとッ!(わはは
[gombe] <X>ω<X>
[toyolina] 暴投コースからえぐり込むようにスライダー
[Hisasi] <+>ω<+>
[matuya] こうして彼の体温を地道に下げていけばいずれは。
[H_Aoi] 仕事中あんまり眠いと
[chita] 寝なくて良いよ。Sawさんを起こして三者面談しましょう
[H_Aoi] うっかり半田ごてを握りしめたりして危険です
[Tihiro] (なぎさめさんにくらいつく
[nagisame] (鋼
[OTE] よし、今のギャグでなぎさめんはネタね。
[OTE] きっと。
[Tihiro] (はがぁはがぁ。
[OTE] 沈静化したと見た。
[OTE] 俺のギャグは全ての感情を操る!
[OTE] 沈静方向に!
[chita] 笑う以外の?
[OTE] まぁなんだね。
[OTE] 私も、ほら。色々とマインド方面にはチャレンジブルやから、そういう心を操る術に関しては
[OTE] すっぺしゃーーるですよ?ふふ(自慢げに
[OTE] よし。
[OTE] 鎮圧完了。
[chita] そういえばnagisameさんの発言が無くなった
[miburo] さすがでございます
[toyolina] 撃沈を目しで確認
[nagisame] (がくがくがくがく
[miburo] 先生、休憩室をご用意いたしておりますので
[chita] 起きてるやん
[matuya] 体温が危険なほど低下してますね。
[matuya] このままにしておくと寝ます。
[H_Aoi] とりあえず点滴を
[nagisame] 耳元で血の流れる音が聞こえるんですが。
[matuya] 今週はイチゴ味の点滴だよ。
[OTE] うわーー
[H_Aoi] (生食にデスソース投入
[PaLiLitH] つぶつぶ入り点滴。
[Tihiro] ぎゃぁぁぁぁぁ
[nagisame] それは点滴というのだろうか。
[miburo] たまござけがよいと聞きますのでスジコを焼酎につけたものをご用意しました。
[OTE] なんか悪酔いしそうだなぁ。
[OTE] 熱燗で頼むわ
01:44:26 gombe -> gombeAFK
[nagisame] # ぎゃー。
[nagisame] # デジャヴュが。
[fukaNeoki] 筋子の焼酎付けを点滴。
[fukaNeoki] ………
[chita] nagisameさん大丈夫か
[H_Aoi] ああ、先生、点滴を医局に持ち去らないでください
[nagisame] # 時々妙なイメージが頭に浮かぶ。
[nagisame] # なんか、書きなおした原稿にぼっこぼっこ穴が見つかるイメージが一瞬。
[Shinroumu] まだ眠れないのですか?
[OTE] ほう。
[OTE] くそっ、まだ足りんのか!
[OTE] しかし、これ以上は周囲の被害が大きすぎる?
[miburo] 十分ですから。
[OTE] そ、そう?
[H_Aoi] じゃ、お部屋帰ろうね〜(OTE
[H_Aoi] しゃんを隔離病棟へ連れ去る
[H_Aoi] #リターンが入ってしまいました
[OTE] い、いやだーー、もうあの部屋にはもどり
01:49:31 OTE -> OTE_Aw
01:49:47 ! nagisame ("ぐるんぐるん")
01:50:47 Yad_beer -> Yad_sleep
[chita] チャットしてたほうがいいなら、いつでももどっておいでよー>OTEさんとnagisameさん
[Shinroumu] 洋画の英語字幕を見ながら英語を聴くのはどうですか? 眠れますよw
[OTE_Aw] わしもちょっと興奮状態落とさないといかんので
[OTE_Aw] ソースでも見て寝ます。
[chita] 映画が面白かったらどうするんだよ、それ
[H_Aoi] 般若心経を是非
[OTE_Aw] そーっすねぇ。
[Shinroumu] だから、三倍速で見て三倍速で聴くんです。速いスピードを聴いてると、確実に寝れます
[TK-Leana] # さて、そろそろネルですわ
[TK-Leana] # おやすみなさいまし
[OTE_Aw] うちビデオにゃーもん。
[toyolina] #おやすみんg
01:53:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[NATI] おやすみなさいー。
[OTE_Aw] 目を通すべき英語資料が有った気がします。
[OTE_Aw] きっとねっころがって目を通せば数分で寝られるでしょう。
[H_Aoi] おてしゃん、おてしゃん
[H_Aoi] つ|RFC大辞典(英語版)|
[OTE_Aw] ぶしっ
[toyolina] でも眠気多少あるときって
[toyolina] 目が疲れるだけで寝れる気がする
[Catshop] # さて、寝ます。
01:58:57 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさい。
[Shinroumu] いや、目が痛いだけで痛みで余計に目が冴える
[chita] Catshopさんは寝るの上手だなあ
[OTE_Aw] おやすみー
[Shinroumu] おやすみさん
[OTE_Aw] わしも真に寝るときが来た。
[chita] 眠るコツは猫を加工することかな
[Tihiro] #おやすです
2006/05/14 02:00:00
[toyolina] おやすみんg
[OTE_Aw] 皆の者、サラバだ!フフェハハハハハハ
[chita] だからH_Aoiさんは猫を加工してると半田ごてをつい握りしめてしまうんだな
[Tihiro] おやすです(汗
[H_Aoi] しまったっ逃げられた(ぉぃ
[chita] 今絵描いてる余裕ないな
[H_Aoi] 最近
[H_Aoi] 先の細い熱容量の大きな半田ごてが欲しいですよ
[H_Aoi] でも高い
[H_Aoi] ……なにげに
[H_Aoi] 似てる?(お
[chita] 誰に
[H_Aoi] (ただいまちたさんから絵が届きました
[H_Aoi] >己
[chita] 他に欲しい人。
[toyolina] むしろうp
[H_Aoi] 題は
[H_Aoi] 「葵、猫加工の図?」ですか
[chita] へいへい
[chita] 登場キャラクターはH_Aoiさんなのか
[toyolina] わあい
[toyolina] 右手あぶない右手
[H_Aoi] 志村みぎてー
[H_Aoi] という感じで
[H_Aoi] このセンス好きだなぁw
[chita] さっきの「構想3秒作業1分」に追加してください
[Shinroumu] 始末書書き終わったけど、胃が〜〜。はしゃぎすぎた。
[Shinroumu] これで寝ます。
[H_Aoi] おやん
02:27:35 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:37:57 + liot(~liots@ntkmmt007130.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] むういかん
[gombeAFK] ものの二十分で暴君ベビネロを一袋食ってしまった
[gombeAFK] 寝られるのか自分
[PaLiLitH] 仙人が食べてて一番辛かったです。
[mikeZzz] ねられるでしょう
[Tihiro] 明日胃が荒れまs
[PaLiLitH] 脂っこさが。
[H_Aoi] 熱いぜごんべさん
[chita] 排泄物が赤くなるとか
[gombeAFK] 辛さと美味さのバランスが、自分的にはベストなのですよ>ベビネロ
[gombeAFK] つい、つい、と手が止まらず。
[gombeAFK] ああ、胃が熱い。
[Tihiro] わかりますねw
[gombeAFK] 少なめの量なのもまずい。つい空けようという頭になってしまう。
[matuya] ざらざらぼりぼり。
[soutou] いやうそだ
[soutou] 100gのファミリーパックができても
[soutou] 空けるはずだ
[matuya] ざらざらざらざらぼりぼりぼりぼり。
[PaLiLitH] 流し込む。
[fukaType0] 1kgのベビネロお徳用ぱっく。
2006/05/14 03:00:00
[chita] とりあえず、牛乳を飲んでください
[soutou] 思うに
[soutou] 危険な組み合わせとして
[soutou] ハバネロやベビネロにピーナツが追加されたパッケージが想定されるが
[soutou] それは発売されないのはローカロリーな風潮のせいだろうか
[PaLiLitH] 東ハトですからね。
[gombeAFK] 胃がぱんぱんになりそうです
[PaLiLitH] ピーナツ入れたら真の戦闘力が顕わになりますよ。
[chita] キャラメルコーン、ハバネロ味
[fukaType0] つまり、ローカロリーなハバネロ
[fukaType0] ………コンニャクゼリーハバネロ味でどうでしょう。
[gombeAFK] 便秘も一発。
[soutou] 柿の種とピーナツの相性を考えると
[soutou] 実に優れた組み合わせのように思われてならない
[soutou] <ピーナツとハバネロ
[chita] それはそれとして、牛乳は乳化されてますから、油性の辛味を中和してくれますよ
[soutou] 大事なことを忘れています
[soutou] 大人は牛乳を飲むとおなかがゴロゴロする確率が、子供より高いです
[fukaType0] つまり、便秘にはなおさら良い。
[fukaType0] (逆転の発想
[miburo] これが戦略的思考というヤツですね
[soutou] 戦略は素晴らしいものです
[gombeAFK] ではその素晴らしい戦略にしたがって、歯も磨いて、寝ることにしますw
[soutou] それはいい戦略です
[gombeAFK] ではー
[chita] 逃げるにしかずですか
03:07:56 + lute_zzz_(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:08:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
[soutou] それは36計
[fukaType0] 戦略的休息
[fukaType0] Zzz
03:27:21 + lute_zzz(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、わたいも寝よう
[H_Aoi] おややらん
03:29:28 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Tihiro] おやすみなさい
03:30:31 toyolina -> toyoline
03:37:07 ! TOURUI ("*****")
03:41:38 ! YamiWolf (No route to host)
[fukaType0] そしておもわず
[fukaType0] ハバネロとビールを調達してしまった。
[fukaType0] (短絡的
[miburo] おめでとうございます
[miburo] これが医者の不養生。
[PaLiLitH] あなたは1000人に1人の抽選で権利を手に入れました。
[fukaType0] わーい
[miburo] これが当選詐欺。
03:48:40 ! Hisasi ("ねゆゆ")
[fukaType0] がーん
[fukaType0] まあ、健康的な生活を送っている医師ってほとんどいないよなぁ(ごふごふ
03:56:04 ! Tihiro ("ぁー、戦闘物がしたい")
03:56:27 ! sharuru ("Leaving..")
03:56:53 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/14 04:00:00
[sf] うにー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0040/
[NATI] おやすみなさい。
04:14:49 ! NATI ("CHOCOA")
04:15:35 ! hari ("多磨:「うあ〜、髪が痛んでるぅ〜(じたじた)」")
[miburo] モキュー
2006/05/14 05:00:00
05:09:31 + chita(~chita@t542014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] モキュ。
[chita] はもはも
[chita] 最初はCatshopさんを見て、最近はNATIさんを見て思ったんだった
[chita] 社交性というのだろうか、素早くうちとける技術というものがあるんだな
2006/05/14 06:00:00
06:03:52 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます(ねむねむ
06:31:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:28 ! lico_zero (Connection reset by peer)
06:43:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/14 07:00:00
07:02:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:20:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:23:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:27:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U115093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:36:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さておでかけ。
07:38:23 Luna -> LunaAway
07:40:22 KUZU_rom -> KUZUMIzzz
07:59:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U115093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:17 lute_zzz -> lute
[lute] おはようございます。
2006/05/14 08:00:00
08:13:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U114087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[OTE_Aw] おはようございます。
[OTE_Aw] 昨夜はよく眠れましたかな?
09:24:53 + lute_(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 私のギャグの冴え渡りによって、皆さんえいm^H^H^H熟睡できたのではないかと思いますが。
[lute_] ……………………
[OTE_Aw] ふふ。やはりluteさんもよくお休みになられたようですね。まだ言語機能が回復されていない様子。
[kurow] おはようございます。昨晩はお楽しみのようでしたね。
[kurow] こうでなくては。
[OTE_Aw] こてこての古典ですね。
[OTE_Aw] !
[OTE_Aw] luteさんが!
[lute_] (しっぽつき
[lute_] ところで、おてさんのギャグはもはや紙の領域ですね。>ログ読み返し
[lute_] 紙>神
[lute_] む、私の言葉も場を凍り付かせてしまったようだ。
[lute_] 昨日の語り部はいろんなものが壊れる話が多かったです(謎
09:42:33 lute_ -> lute
09:42:45 + Embryo(~UserID@ntkngw282007.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[OTE_Aw] (´〜`)ノ
[lute] |_・)つ[の]
2006/05/14 10:00:00
2006/05/14 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[lute] おはようございます。
10:23:05 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:24:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:33:02 + theta(~theta@ntkyto062190.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:39:38 mikeZzz -> mikeAway
10:39:59 + Cat-Tail(~cat-tail@K116218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:29 kudann -> kudann-aw
10:46:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:30 Yad_sleep -> Yaduka
10:50:47 + theta_(~theta@ntkyto062190.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:56:55 + Cat-Tail(~cat-tail@K116218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/14 11:00:00
11:00:16 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-99.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:07:35 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:39:46 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[fukaNeoki] おはですの。
11:41:39 lute -> lutEat
[lutEat] おはようございますー
[lutEat] さて、お昼ー
11:46:04 + theta(~theta@ntkyto062190.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:52:23 + chita(~chita@t566190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:53:19 + theta(~theta@ntkyto052251.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/14 12:00:00
12:04:20 + lutEat_(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:09:56 ! chita (EOF From client)
12:10:15 + chita(~chita@t566190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:16:46 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] 久々にオチたな
12:17:44 + theta(~theta@ntkyto030055.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:22:07 MorrisZZZ -> Morris
12:25:18 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] おはやい
[chita] おはよう
[chita] 今後、誰も相手にしてくれなくて寂しいとき、絵をH_Aoiさんに送信したら良いんだな
[BallLaway] きっとその努力は報われるでしょう
[chita] 何度も繰り返しているとそのうちH_Aoiさんは嫌になって、ついバイクの免許を取ってしまう
[chita] うふ。うふふふふふふ
[chita] あまり怖くならなかったな
12:37:37 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 始末書出してきたついでに、ちょいと来て見ました。
[H_Aoi] いや、十分怖いですよ、それは(笑
[Shinroumu] いえいえ、自前のノートで会社のRANは使ってませんよ。上記始末書はこれが理由ですから (苦笑
[Shinroumu] >会社のケーブル使って遊んでた
[H_Aoi] ああ、失礼、怖いと言うのはこれでして
[H_Aoi] >12:31 <chita> 今後、誰も相手にしてくれなくて寂しいとき、絵をH_Aoiさんに送信したら良いんだな
[Shinroumu] ……ログは見てましたが、どっちにかかってたか判らなかったので、弁解をねw
[Shinroumu] 絵を送ってもらえるなんて、どこが恐いんですか。素晴らしいではないですか(棒読み
[H_Aoi] ちたしゃ、新たな希望者がでたよ
[H_Aoi] ちたしゃの絵は味があるので好きなんですが
[H_Aoi] 突然DCCの受信ダイアログが画面の真ん中に出るのは結構心臓に悪いのですよ(笑
[Morris] 猫カエルの絵、どこだっけ(がさごそ
[Shinroumu] ところで、昼に来てる方々って何処からアクセスしとるのです?
[Morris] 宇宙の彼方
[Morris] (嘘
[H_Aoi] 自宅からだったり
[H_Aoi] 自前のノートからAirH”
2006/05/14 13:00:00
[H_Aoi] だったり
[Shinroumu] なるほど、皆様に〜となのですね←おいらがその代表者
13:01:23 Yaduka -> Yad_away
[Morris] 僕は週末は自宅からつなぎっぱ
[Morris] 平日は仕事のため昼は来れません
[Morris] サボっている日を除く(マテ
[H_Aoi] 私のノートは仕事場にあるのですが(お
[Morris] 会社に個人PC持込は禁止だし
[Morris] 会社のPCからはプロキシに阻まれてIRC禁止だし
[Morris] ……ひとつだけ、プロキシ挟まってないできるPCあったな(ぉ
[Shinroumu] 基本的には自前PCは持ち込み可。その代わり……←激突
13:12:17 lutEat_ -> lute
[lute] こんにちはです。
[Morris] こんにちはですか。
[lute] こんにちはですね。
[Shinroumu] ごきげんさん。
[Morris] ごきげんなな。
[Morris] め。
[Shinroumu] 45°
13:22:06 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] めしー
[lute] いってらっしゃいませー
13:35:20 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] さて、おでかけ
13:46:28 H_Aoi -> H_AoiAFK
[lute] いってらっしゃいませ。
2006/05/14 14:00:00
14:01:24 Yaduka -> Yad_away
[Shinroumu] それでは、一旦落ちです
14:07:28 ! Shinroumu ("CHOCOA")
14:10:41 Yad_away -> Yaduka
14:13:09 ! Kakeru ("みょん")
14:25:03 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:33:19 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:44:05 gombe -> gombeAFK
14:54:05 MorrisAFK -> Morris
2006/05/14 15:00:00
15:07:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:21:47 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[fukaType0] おかえりなし
[H_Aoi] にくてんと言うモノを買ってきて食べてみました
[Yaduka] 肉10個でにくてん?
[matuya] ニュークリアてんぷらの略です。
[H_Aoi] お好み焼きの亜種のようなモノのようです
[H_Aoi] 地元の名物らしく
[matuya] 従来のものの七万二千倍のエネルギーゲインがあります。
[H_Aoi] 割と美味しい
[fukaType0] 原子力テンプラっ
[H_Aoi] こういうモノです
[H_Aoi] http://www.winwin.ne.jp/~takasago-cci/nikuten/
[miburo0] 壮大にスルーされてる松谷師萌え。
[Yaduka] カロリーも7万二千倍ですか
[matuya] しくしく。
[miburo0] へい! へい! これはただのお好み焼きじゃないか
[H_Aoi] うふふう
[H_Aoi] どうやら、ジャガイモを入れるのがポイントのようですよ
[matuya] こんにゃくとすじ肉も入ってるな。
[matuya] はらへった。
[H_Aoi] 生地が厚手の餃子の皮のようなむちむちぷるぷる感があって良いですよ
[miburo0] ほむ
15:40:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:48 Yaduka -> Yad_Furo
15:52:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:53:48 + lute_(~lute@p2238-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/14 16:00:00
16:01:46 Yad_Furo -> Yaduka
16:05:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:12:45 + kisito(~chocoa@p6201-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] やべーー
[OTE_Aw] 昼寝しすぎ。
[OTE_Aw] おまけに昼飯食ってねぇし。
[OTE_Aw] 色々やろうと思ってたことが全然できてねえっす。
[OTE_Aw] こうなったら次元を曲げてもう一回休日を召喚するしかねえっす。
16:30:11 ! chita (EOF From client)
[OTE_Aw] 皆!おらに力を分けてくれ!
[kurow] 休日を潰す力をー。
[OTE_Aw] ちがうよー
[OTE_Aw] もう一度GWを!
16:33:38 + chita(~chita@120231078203user.quolia.com) to #kataribe
[PaLiLitH] 毎日がエブリデイ。
[kurow] ホリデイインザスカイ。
[kurow] いつもオールウェイズ。
[kurow] ああ、もう五月も半分終わってしまうのだ。
[OTE_Aw] 仕事辞めちまったら、毎日が休みだ。
16:35:50 OTE_Aw -> OTE
[kurow] それは違いますよ。休みというのは仕事や学校があってこそ初めて休みとして機能するんです。
[kurow] 仕事をやめてしまえばそれは休日ではなくただの平日。
[kurow] ひらび。
[OTE] それもそうか
[PaLiLitH] 365人から一日づつ有給を分けてもらえば。
[chita] それはそれとして「今の仕事辞めたい」と伝えたら「会社の再編成とか人材確保とかいろいろあって6月いっぱいまでは何とか」と引きとめられてしまった。金要らないから辞めさせて欲しいのに
[OTE] いや、有給は余ってるけど休み取れないなぁ。
[OTE] 病気以外で有給使ったことが無い。
[OTE] 今は有給余っても買い取ってもらえないから、損だ。
[chita] 辞表書いたら何日後に辞められるんだっけ
[chita] さくっとぐぐったら、2週間後って出ました。お騒がせしました
[OTE] 民法上は2週間だけど
[OTE] 一般的には1ヶ月。
[OTE] 就業規則でそれ以上前、というのもある。
[chita] ああ、就業規則か
16:47:43 KUZUMIzzz -> KUZUneoki
[OTE] 出るとこ出て争うつもりがあるなら2週間前にだして、ばっくれ、というのもありだけど。かえって面倒だと思うので
[OTE] 就業規則を確認しとくとよいです。
[OTE] たまに、法律無視したようなあほな就業規則の場合あるけど。
[chita] 派遣社員の場合、派遣先と派遣元と両方に出せば良いのかな
[OTE] 派遣元だけで良い筈。
[OTE] ただまぁ派遣先にも話しを通しておいたほうがいいですな。
[OTE] しかし、もしchitaさんが辞意を示したのがGW後なんだったら、6月一杯までは何とか、という会社の意向は変ではないですね。
[OTE] とりあえず私も、今のところを今年度一杯にしようと思ってます。
[OTE] 次の目標は決まってませんが。
[chita] OTEさんは先生だっけ
[chita] なんか勿体無い気がするな、それは
[OTE] あい。単年度契約の講師です。
[OTE] しかし今のままでも先が見えてこない。
[chita] 今気付いたが、PaLiLitHさんが「川沿いリバーサイド♪」みたいなコメント連発してるな
[chita] 先かあ
2006/05/14 17:00:00
17:02:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:来週もさいきどー")
[OTE] しかし転職したからといっていい未来が有るわけでもないのだし、chitaさんが言うようにもったいないのかもしれない。
[OTE] 今生きていけてるわけだし。
[chita] 年契約って、けっこう厳しいね
[OTE] ボーナスも無いしねぇ。
[chita] 無いのか
17:07:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[OTE] 「年収300万時代」という活字を見て「お、収入大幅に上がるのか」と思ってしまうくらいには厳しい。
[chita] んだなあ
[Morris] (´・ω・`)
[Morris] 年収ってどっからどこまでを言うんでしたっけ?
[OTE] 税込み。
[Morris] ボーナス入れて?
[OTE] 入れる。
[Morris] 仮にボーナス合計を5か月分として……月17.6万?
[OTE] ボーナス5ヶ月?!
[chita] うそやそれ
[OTE] わしゃ、ボーナスちゃんと出る会社いたこと無いな。
[Morris] 違うか
[Morris] 3ヶ月としても月20万
[Morris] ……あれ?
[OTE] ボーナス出るとそんなもんか。
[chita] いいなあボーナス
[BallLaway] ああ
[BallLaway] 通常は
[BallLaway] 2.5ヶ月もらえる
[BallLaway] で年二回だから
[BallLaway] 5か月分やね
[Morris] 合ってるよね
[BallLaway] うん
[chita] 理解。一回に5ヶ月じゃないのね
[BallLaway] まぁ、中堅企業クラス以上なら、それが普通です
[BallLaway] 訂正
[BallLaway] 中堅企業クラス以上の正社員だったら、ね。
[OTE] んだねぇ。正社員。
[BallLaway] 中小企業だったら、1ヶ月から2ヶ月分くらいしかもらえないです
[OTE] 契約社員なんだから、せめて月給は正社員より上にして欲しい。
[OTE] なんの保証も無いんだから。
[BallLaway] (ちなみに今年の冬はボーナスもらえそう
[OTE] ボーナスも出ない、月給も新入社員より下となると。
[BallLaway] まぁ、契約社員ってのは体のいいアルバイトだからなぁ。
[OTE] もうちょっと評価してくれる会社に行きたいと思ってみます。
[BallLaway] まぁ、私も
[OTE] いやまー。高望みなのかもしれないけどね。
[BallLaway] 今回は比較的きちっとした会社に正社員として入れたから
[OTE] もっとよい評価をされていいはずだ、と思うほどには働いてるつもりなんだけどねぇ。
[OTE] まぁそうじゃないからあの給料なのだろうし。
[BallLaway] んー
[BallLaway] そもそも
[BallLaway] 評価をしてくれるところなのか?という疑問があるかもしれない
[OTE] どっちの思惑が正しかったかは、来年の今頃のたれしんでるかどうかでわかるでしょう。
17:34:27 + Cat-Tail(~cat-tail@N028169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 先つったところで人生設計も何も無いけどな。
[chita] ねう
17:36:56 KUZUneoki -> KUZUMI
[BallLaway] まぁ、前向きにいきましょう
[chita] うん
17:44:17 Morris -> MorrisGYM
[MorrisGYM] しまった、こんな時間だ
[chita] このいっこ前くらいで派遣されてたところを、情けない辞め方することになって、今回の仕事は綺麗な辞め方をすることばっかり考えて潮時を見てた……んだとかっこいいが
17:44:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
17:45:37 ! kisito (Connection reset by peer)
[TK-Leana] おいっす
[OTE] うっす
[OTE] 前向きか。
17:54:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷのんの
[Hisasi] んのの
[BallLaway] 前向きです。
[BallLaway] ののん
2006/05/14 18:00:00
18:05:05 Yaduka -> Yad_away
[OTE] いかんな。今日はちょっと調子悪いらしい。
[OTE] 後ろ向きな考えにしかならん。
[OTE] 愚痴を言える相手がほしいなぁ。
[OTE] リアルでだらだら話せる相手ってことで。
18:08:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:08:43 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
18:11:47 KUZUMI -> KUZUMesI
18:13:00 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 唐突ですが出かけます
18:27:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:49:46 + Cat-Tail(~cat-tail@N028183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:51:13 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:51:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-99.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:51:59 KUZUMesI -> KUZUMI
[TOURUI] こんちゃ
18:57:56 MorrisGYM -> MorisKute
[MorisKute] (くてっ
[MorisKute] 10km/hでは10分が限界でした>ランニングマシン
[MorisKute] となりで走ってたおじさんは10km/hで40分以上走り続けてたってのに。
[MorisKute] 走ってる最中はあまり汗かかなかったんですが
[MorisKute] 走り終わって座ったとたんにぶわーっと。
[PaLiLitH] 走るのは止まったときがまずいですね。
2006/05/14 19:00:00
[PaLiLitH] 信号が変わって止まるはめになったらこの世を滅ぼしたくなります。
[chita] クールダウンしなかったらかえって心臓に負担かかるそうだから
[matuya] その爆弾首輪は時速10km/h以下になると作動する。
[chita] 急に止めて大丈夫だったのかしら
[PaLiLitH] マラソンマン。
[matuya] タイマーは一時間にセットした。
[MorisKute] 4km/hで1分→8km/hで2分→10km/hで10分→4km/hで2分
[matuya] 当ジムに来た以上、確実に運動して帰ってもらう。
[matuya] さあ健康になれ。
[MorisKute] 普通の人は死にます。>時速10kmで1時間
[PaLiLitH] 健康でない人に生きる価値なんてありませんから。
[MorisKute] #時速10km/hというのは矛盾?
[matuya] おお。
[PaLiLitH] 毎日がエブリデイ。
[chita] ああまた
[matuya] 「教官1は責任をとって自爆した。これからはこの教官2が諸君らの指導にあたる」
[chita] 「番号ですか」
[matuya] 「疑問は後回しにして走りたまえ」
[matuya] 「機械トレーニングが気に入らない方々には訓練された土佐犬を用いたナチュラルコースが用意してある」
[chita] 「ナチュラルってなにー」
[PaLiLitH] 適度にお腹を減らしかつ人の味を教えた土佐犬ですか。
[matuya] 時速10kぴったりで走行する人の味を覚えた土佐犬たちです。
[MorisKute] 時速10kぴったりで走行する人、の味
[miburo0] 走るのをやめたときが死ぬとき。
[MorisKute] 10.1km/hでも9.9km/hでも自爆してしまいますか
[matuya] そちらは以上ならば大丈夫なゆとり設計ですよ。
[matuya] 過剰なストレスはトレーニングによくありません。
[chita] 「教官。土佐犬もやっぱり、このトレーニングマシンみたいに背後についてくるんですかー」
[matuya] 「飢えて死ぬまでどこまでもついてきます」
[matuya] (わんわん)
[chita] 「訓練された土佐犬が10km/hでベルトを回してくれるコースがいいです」
[matuya] 「そんな手ぬるいコースはありません」
[chita] 「訓練された女の子が前を走るのを捕まえるコースとか」
[chita] # 全然身が入ってない
[miburo0] 「サー、お呼びですか、サー」
[miburo0] 「君の後から訓練された土佐犬が追いかけてくる。前を走る彼女だけが土佐犬を制御する笛を持っているので、頑張って追いついて奪え」
[PaLiLitH] 前を走る彼女はマストドン。
[chita] 「ぎゃー」
[PaLiLitH] 女の子が人間であるとオーダーは無かったですよ。
[chita] 「僕の訓練コースは僕自身が決めるっ。なにがなんでもっ、女にっ、追いつくっ」
19:17:24 + hari(shiva@FLH1Aby146.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo0] ぱりさんのほうがスマートな判定だな
[PaLiLitH] http://kawa3104.hp.infoseek.co.jp/amerikamasutodon.html
[PaLiLitH] かわいいですね。
[hari] ぴょこ
[matuya] この春のマストアイテム。
[chita] わあ、象そっくりの恐竜
[chita] これも収斂進化?
[miburo0] 牙が伸びて自分の脳天を突いて死んだってこいつだっけ
[matuya] なんだか妙にかわいいですね。
[matuya] 当時ムエタイ戦士がまだいなかったのが絶滅の一因。
[miburo0] トニージャーさえいれば。
[chita] やれやれ。ここがネットカフェでなくて良かった
[chita] ちょい落ちます
19:32:21 ! chita ("quit")
19:34:24 + chita(~chita@t532130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:35:24 MorisKute -> Morris
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/
[PaLiLitH] カンブリア紀の動物がたくさんありました。
[Morris] QTSはいませんか。
19:37:35 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] 残念ながら。
[PaLiLitH] http://kawa3104.hp.infoseek.co.jp/tyarunia.html
[PaLiLitH] こういうの好きです。
19:43:17 Yaduka -> Yad_beer
19:48:03 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/DG/?KosekaiNoJyunin
19:52:49 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[sf] 参考資料用にWikiっとく
[sf] 本にもなってるのね
2006/05/14 20:00:00
20:02:26 CshopZZZ -> Catshop
20:02:27 mikeAway -> mikeyama
[Catshop] # さりげなくただいま
[chita] いままでなにしてたのっ
[mikeyama] ごきげんよう
[Catshop] licoriceさんとmetldownさんに誘われてカラオケを。
[Shinroumu] ごきげんさん
[Catshop] Def Techの新しいアルバム(Catch The Wave)を聞いているんですが──
[Catshop] どうしてレゲエってのは、こんなに1小節あたりの歌詞の量がとんでもないんですかっ
[Catshop] 曲によっては日本語パートすら回らなそうな感じ。
20:15:06 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Catshop] # 回らなそう → 舌が回らなそう
[Catshop] # Wikipedia - レゲエ Wikipedia:レゲエ [キーワード一覧:レゲエ]
[Catshop] # ふむ。これを見ると、Def Techは必ずしもレゲエっぽくもないのか。
20:19:55 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
20:20:43 Saway -> sawdead
[Catshop] ではラップなのだろうか。
[Catshop] # Wikipedia - ラップ Wikipedia:ラップ [キーワード一覧:ラップ]
[H_Aoi] つ|旭化成|
[Catshop] ──うーむむむ。ラップは技法のことなのか。
[Catshop] えぇいっ、旭化成は小学生姉妹に家庭科の授業でもやらせておけばよいのだっ
[Catshop] ────いや、ジャンルでもあると言っているなぁ。うーむむ。
[Morris] イヒ
[H_Aoi] 韻を踏んだ歌詞をリズムに乗せて歌う歌唱法をラップと言うのではと
[Catshop] ふむ。"似た言葉や語尾が同じ言葉を繰り返す、韻を踏む(ライム)"というのが重要なのですね。
[miburo0] ふとんがふっとんだ
[Catshop] "音楽に乗せた早口言葉はスキャットマン・ジョンに代表されるスキャット"なのですな。
[fukaType0] (ぽんっ)
[Catshop] そう、miburoさんのそれをリズムに乗せるとラップなのです。
[H_Aoi] いや、だじゃれですよう
[miburo0] てやんでえ
[Catshop] それが証拠に、言霊にアフリカンスピリットが宿り、futonの化身たるfukanjuさんがfuttonだのだですYO!
20:27:50 KUZUMI -> KUZU_rom
[miburo0] 君は何を言っておるのだ
[chita] さあ?
[Catshop] ぼ、ぼぼぼぼぼ、ボクは真実を語っているだけなのです、ちぇけらっちょ
[OTE] ふんむ。
20:30:00 Catshop -> CshopAFK
[OTE] Catshopさんが、私の領域を侵そうとしている。
20:30:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a15.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです。
[CshopAFK] # べっ、別に劣勢を悟って逃げ出すわけじゃないんだらねっ! そっ、そうっ、ちょっと急にお洗濯しなくちゃいけないのに気づいただけなんだからっ!
[OTE] # わかったわかったって。
[OTE] # ふふ(生暖かい視線)
20:32:39 lute_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[Shinroumu] ごきげんさん
[BallLaway] ほむ
[Shinroumu] 一旦再起動
20:35:24 ! Shinroumu ("CHOCOA")
20:35:33 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいまん
[lute] おかえりなさいませー
20:35:49 + kisito(~chocoa@p6201-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 帰還戦士タダイマン!
[BallLaway] お
[BallLaway] おてさんのテンションがいつになく高い
[OTE] 千鳥足の戦士、タダイマンレッド!
[Catshop] つまるところレゲエやラップだからDef Techの歌詞が殺人的密度であるわけではないわけですな。Wikipedia的には。
[Catshop] 単に、そういう作風なのです。
[Catshop] ──と、わかってみたところで歌えるようになるわけではなかったのでした(がくし
[OTE] 下戸の戦士タダイマンブルー!……う、ちょっとたんまトイレいってきます。
[OTE] 過労戦士タダイマンブラック!
[nagisame] あれ、作った本人もカラオケで二十点とか取るらしいですよ<Deftech
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] そして、OTEさんはピンクとイエローをどうするつもりだろう(にや
[OTE] 室内労働戦士タダイマンホワイト!
[Catshop] がーんっ、ホワイトっ! ホワイトだとぅっ!
20:38:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072013.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] はい、じゃぁ、お部屋帰りましょうね(隔離病棟へ連れ去る
[kisito] ばんはー
[lute] こんばんはー
20:39:01 kisito -> kisi_afk
[NATI] こんばんはです。
20:39:22 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりりん
[OTE] 四人合わせて、タダイマン!
[toyolina] ただいまん
[OTE] 定時になれば即参上!
[toyolina] 今日起きたら17時30分だった件
[H_Aoi] 昨夜夜更かししちゃったからねえw
[toyolina] 定時ダッシャー
[toyolina] しかも風邪引きはじめらしく
[Catshop] それは、参上ではなく退場だっ!(笑)
[Catshop] む。
[toyolina] 頭痛いし喉の奥からくしゃみが出たw
[NATI] 引き始めが重要らしいですよ
[Catshop] ご自愛なさいませ。ボクは連休の前々日から連休半ばまでぶっ倒れました。
[OTE] 司令官として、四色を合わせたタダイマンがでます。
[Catshop] 思うに、今年の風邪は性質が悪い。
[nagisame] 私は連休中全て風邪でした。
[H_Aoi] しかも気候の変化が激しいときたもんだよ奥さん
[OTE] まったくだねぇ
[OTE] 昨夜あたりは、ストーブいったもんね。
[OTE] ビールじゃなくて熱燗が欲しかったくらい。
[toyolina] ジャッカー電撃隊とやらみたい>司令官4色
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 朝からずーっと「水曜どうでしょう」を見続けると言うまさに水曜どうでしょうバリの休日でした
[Catshop] うひゃ
[H_Aoi] あの、戦隊モノの中で唯一武器に「核」を持ったと噂のジャッカー電撃隊ですか
[OTE] あれは、核力であって、核じゃない気が。
[fukaType0] 見よ! 叡智の光!(違
[H_Aoi] (チェレンコフ光
[Catshop] うへ、今なら間違いなくアメリカにやっつけられる(笑)
[Catshop] っつーか、非核三原則を破るっちゃダメだ日本のヒーローっ!
[fukaType0] 違うよっ
[H_Aoi] まぁ良いんですよ、勝ちゃぁなんでも
[fukaType0] このミサイルは推進は原子力だけどっ! 弾頭は通常爆薬だから通常兵器なんだよっ!
[H_Aoi] この弾薬は、劣化ウランだけど核反応してないから通常兵器なんだよっ!
20:47:56 mikeyama -> mikeZzz
[miburo0] このミサイルは核弾頭だけど、推進装置はとりはずして保管しているから兵器ではないよっ!
[Catshop] 劣化ウラン弾は国際条約で禁止されてるはずだだっ
[miburo0] そうなの?
[Catshop] そして、兵器転用できる核はあぶないからメリケンおじさんに預けなさいっ(ぇ
[Catshop] ──あれ、されてませんでしたっけ?
[Kakeru] アメリ墓絶対に批准しないと思うが
[miburo0] アメがばりばりつこぉとるがな。
[miburo0] ああ批准してなきゃいいのか。
[fukaType0] いや
[Catshop] # Wikipedia - 劣化ウラン弾 Wikipedia:劣化ウラン弾 [キーワード一覧:劣化ウラン弾]
[fukaType0] まだ存在していないはず>劣化ウランを禁止する国際条約
[BallLaway] 劣化ウラン弾は安全ですよ?
[BallLaway] (メリケン式催眠術
[Yad_beer] 重金属として危険です。
[Yad_beer] ライフル用核弾頭でもあるまいに。
[fukaType0] 鉛弾頭だって重金属として危険だぞ。
[Yad_beer] うむん。
[Yad_beer] だから戦争イクナイのです。
[OTE] 危険だというならぶち込むぞ!(アメリカ式催眠術
[miburo0] それはかなりサムおじさんっぽいですね。
[Catshop] ふむ。国連人権小委員会がやめとけって言ってるだけか。今のところ。
[BallLaway] 戦争ではない、テロとの戦いなのです。
[miburo0] まあやれとはいわんだろう
[BallLaway] (メリケン式催眠術
[Catshop] あぁ、メリケンおじさんが言ってるから大丈夫なのだ〜(ふらふら〜
[Catshop] ──はっ、メリケンお姉さんにしとけばいかにもふらふら〜って感じになったのにっ!(ぉぃ
[fukaType0] メリケンお姉さん………
[fukaType0] ブロンドでぼん・きゅ・ぼーんでカウボーイハット?
20:56:37 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-636p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] それはナゾナゾ博士の仲間のあいつか?w
[BallLaway] (うっふん
[toyolina] この人 http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/cha-M12bigboin.html
[Catshop] そして、ホットパンツで腿まであるロングブーツ(カウガール仕様)なのですよ。> メリケンお姉さん
20:58:55 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] あはははははははは
[miburo] うむ
2006/05/14 21:00:00
21:03:57 nagisame -> nagimesi
[Catshop] # そしてログを見かせしたらCatch The WaveのAmazonリンクが貼られてなかったので遅ればせながら。
[Catshop] # Amazon - Catch The Wave (Def Tech) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5KOGQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000E5KOGQ )
[toyolina] #今、ベリーメロンを聞いてたのは秘密(キャッチつながり)
[Catshop] # Amazon - 金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~ [Maxi] (ビクトリーム/ビクトリーム&ベルギムEO) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006N2FPY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0006N2FPY )
[Catshop] ──えと、どのあたりがキャッチつながり?(笑)
[toyolina] キャッチマイハートベリーメロン
21:10:29 kisi_afk -> kisito
[toyolina] 私の心をつかんだ良いメロン
[toyolina] どう訳したらそうなるのか意味わからんがとにかくそう
[Catshop] な、なるほど(笑)
[toyolina] 若本ボイスたまんねw
[miburo] ぶるわぁぁぁ
[H_Aoi] さて
[toyolina] キャーッチ!マーィ!ハーッ!ブェルィィメロン
[H_Aoi] 飯くってきますよ
[toyolina] いってら
21:12:39 H_Aoi -> H_AoiMesi
21:13:52 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:26:32 nagimesi -> nagisame
[Catshop] おかえりなさいまし
[lute] おかえりなさいませー
[nagisame] うに。
[nagisame] 今日はkonchanと三時間カラオケしてきました。
[Catshop] Def Techを熱唱してきたわけですな
[nagisame] ボニーピンクのLove Is Bubbleを歌ってきました。いい歌ですが歌詞の意味を考えてはいけませんね(ぉ
[Catshop] あー、確か『陽気なギャングが世界を回す』でしたっけ、あの映画の主題歌でしたよね。
[nagisame] ノンノン。
[Catshop] む
[nagisame] 『嫌われ松子の一生』の劇中歌。
[Catshop] あ、そっちか。
[Catshop] ──陽気なギャングの主題歌はなんだっけおなぁ。
[nagisame] なんでしたっけ。
[miburo] 神田川
[Catshop] なにーっ!?(笑)
[nagisame] スガシカオの「十九歳」はリズムさえとってれば楽に歌えそうでした。
21:31:19 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 神田川かよ(w
[Catshop] # 陽気なギャングが世界を回す http://www.yo-gang.com/
[lute] つい歌ってしまいそうにorz>神田川
[Catshop] # ──あー、やっぱ鈴木京香はえぇ女や。
[Catshop] # 主題歌/Skoop On Somebody「How We Do It!!!」(SME Records)
[Catshop] ふむ。Skoop On Somebodyだったかぁ。
[nagisame] 私には声が出ないので猫屋さんがひとつ。
[mikeZzz] ##鈴木京香と誕生日一緒だったりする
[Catshop] なぎぃがしーでーかってくれたら練習するよぅ
[nagisame] 私は椎名林檎とか東京事変とか狙ってみることにします(ぉ
21:35:30 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] ##で、どっちが先なの?
[mikeZzz] ##何が先なんですか?w 年は京香さんの方が上ですよ
[chita] # 生まれたのが。
21:37:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2031-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] そのCDはないので、これを代わりに。
[nagisame] つ「オオタスセリ「ストーカーと呼ばないで」
[Catshop] む?
[Catshop] うひゃ、また微妙なタイトルだ(笑)
[nagisame] 今回の締めに歌いましたよ。
[Catshop] ふむ。
[mikeZzz] 私は最近裏声を駆使したりしてます
21:40:07 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 最近ぜんぜん歌ってないにゃぁ
[Ten-Rou] おばんですのー
[mikeZzz] angelaの明日へのbrilliant roadとか
[nagisame] おばんです。
[mikeZzz] こんばんは
[Shinroumu] ごきげんさん、そしてただいまです。
[NATI] おかえりー。
[Ten-Rou] 明日へのbrilliant roadは微妙に挑戦したい曲なんだよにゃぁ
[lute] おかえりなさいませー
[Catshop] おばんです
[Catshop] そういえば、Finarl Fantasy 6のEyes on meを、angelaが歌ったバージョンってあるんでしょうか?
[Catshop] 昨日、UGAのカラオケでそのようなものが入ってて、編曲がJazzyな感じで気に入ったんですが。
[Morris] |・) 6でなくて8
[nagisame] 曲調がジャジーでもカラオケ音だとノれない(遠い目
[nagisame] 電子音のくちばしにチェリーとか違和感バリバリ。
[Catshop] # はっ──しまった。> 6でなく8
[Morris] 明日への〜は人気あるよね
[Shinroumu] おいらも好き。
[Catshop] 生音、ってヤツを探すべし──でも、くちばしにチェリーはあったかなぁ。
[Morris] たしかるなさんがよく歌ってるっけ
[nagisame] UGAにはありました<生音
[nagisame] ――ハッ、それで違うのに入った今日はノれなかったのかッ(ぇ
[Ten-Rou] Angela Aki?
[Shinroumu] むぅ、「The end of the world」
[Shinroumu] の方が好きですが
[Shinroumu] >明日へのはちと高い
[Morris] eow(違う
[Catshop] 一時、高い曲を歌えるほどカッコイイとか勘違いしてチャレンジしてた時期もありましたが──
[Catshop] やっぱ、歌いやすいトーンで歌うのがイチバンですよ。
[Catshop] 無理に高い声を出そうとしても声の表情が貧しくなります。
[hari] 流行の曲は
[Catshop] そして、もっとざっくばらんなことを言うと、男が女声を無理に出そうとすると往々にしてキモチ悪い(笑)。
[hari] 良く分からないのです
[nagisame] それは、私に対する挑戦ですかッ!(ぉ<猫屋さん
[Catshop] # それでもチャレンジしちゃうけど。時には。
[nagisame] よく考えたら今回、女性歌の比率の方が高いし(ぉ
[Catshop] いや、一般論というか、キモチ悪くなっちゃう人が多いってだけです。
[kisito] 弟に「兄ちゃんが歌うと音程合っている分余計気持ち悪い」toka
[kisito] とか言われた……
[Catshop] 中には、とてもキレイに歌ってわれる方もいらっしゃいます。
[Ten-Rou] うちは妹に「どこからそんな声出すねん」といわれたことが
[Catshop] # そして、ハパハリネットとかサンボマスターはそろそろメジャーと言っていいんじゃないかと思う。> hariさん
[hari] はぱはりってなにさー
[Catshop] あー、Ten-Rouさんの声は女声もいけそうですねぇ(笑)
[Catshop] # ジャパハリの間違いだよぅ
[nagisame] 猫屋さんに対抗して、次に東京へ行く時までにくちばしにチェリーを完全マスターしてやろう(ぉ
[Catshop] ふむ。楽しみに待っていよう。
[Ten-Rou] で、Eyes on meはアンジェラアキという人が今年になってカバーしている模様>猫屋にゃ
[hari] サンボマスターはやけっぱちで歌いやすいので
[Catshop] では、ボクはDef Techの地獄ラップをマスターしやう。
[hari] 楽です
[Catshop] あー、なるほど。angelaではなくて、アンジェラアキという人なのですね。
[mikeZzz] サンボマスターは音域高いので歌えない
[nagisame] それは楽しみです(フッ、己から苦難の道を選んだか、策にかかったな)
[mikeZzz] angelaのアキさんじゃないんですかそれは?
[Catshop] いや、確実にangelaよりも低いしっ! > サンボマスター
[Catshop] その代わり、nagisameさんには電子音でもノレるようになってきてもらうっ!(きぱっ > 自ら苦難の道を
[nagisame] ぇー。
[Catshop] あー、なるほど。angelaって人の名前じゃなくてグループだったのか。
[sf] # 紹介を整理して http://hiki.cre.jp/sound/ に作るのだ
[Ten-Rou] グループのangelaはathukoとKATHUだそうで(Wikiより)
[Catshop] ふむ。確かにこの辺は整理しとくといいかもしれない。
[Catshop] とゆーわけで、各自よろしくー(ぇ
[nagisame] あと何かネタになるようなことをしたかなあ。
[nagisame] 修二と彰を二人で歌ってみたり、とか。
2006/05/14 22:00:00
[Catshop] あー、それはステキだ。
[Catshop] 振りつきでやってたら、もっとステキだ。
[nagisame] それはさすがに(w
[Catshop] # こないだ、mixiのカラオケOFFで見ちゃったのだ。あれは凄かった。
[nagisame] 勢いでケミストリーにも挑戦しましたが、私が歌詞を忘れてグダグダでした(w
[Catshop] ケミストリーはキレイにハモれると女の子にモテるぞぉ
[nagisame] ふむ。
22:06:12 LunaAway -> Luna_
[Luna_] #ただいま(こそ
[nagisame] ……そういえば、帰りに寄った喫茶店で、先輩から映画の招待券を二枚もらったっけ。
[nagisame] # おかえりです
[NATI] おかえりです
[lute] おかえりなさいませ。
22:10:30 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[nagisame] みいど
[lute] むいど。
[KUZU_rom] もいど(一個とばし)
[Luna_] やいど
[mikeZzz] そんな、買占めだなんて・・・鬼畜☆」
[mikeZzz] ……誤爆った〜
[lute] どこの誤爆ですかそれ(笑)
[BallLaway] それはね
[BallLaway] 謎です。
[nagisame] フレアが効きましたね。
[lute] 謎ですか。なるほど。
[BallLaway] (ぶっちゃけ、突っ込んではならない領域なわけです、はい。
[lute] ああ、いや無理に聞こうとはしませんよもちろん(笑)
[BallLaway] (これを絶対領域といいます(嘘
[mikeZzz] きかないでください・・・
[mikeZzz] わーん
[lute] いや、聞きませんよ本当に(笑)
22:17:26 KUZU_rom -> KUZUMI
22:17:30 gombeAFK -> gombe
[chita] [Sheila9]台風情報です
22:17:59 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[chita] [Sheila9]typhoon in formation ですから、台風が体制を整えたものと思われます
[nagisame] おー、konchan、やほー。
[konchan] やほ〜
[Ten-Rou] こばわですの
[nagisame] 喉大丈夫だったー?
[Catshop] ばんはー
[chita] [Sheila9]引き続き警戒が必要です。なお、#西生駒 において突発セッションが企画されています。ふるってご参加ください
[lute] こんばんはー
[konchan] うに、何とか>喉
[chita] [Sheila9]台風情報でしたか
[chita] [Sheila9]セッションは中止されました
[Embryo] おち
22:21:29 ! Embryo (EOF From client)
[nagisame] さて、弟とパソ交代です。
[tatsu114] あにちからで
[tatsu114] ひとりじめ
[nagisame] 弟の方が立場も能力も上ですから(w
[nagisame] ということでオチ〜。
[konchan] iあたふた
[konchan] お疲れさんっす
22:24:49 ! nagisame ("konchan、後は任せた!(ぇ")
22:25:26 + lute_(~lute@p2038-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[konchan] なにぃっ!?ま、まかされた(汗
[miburo] (ぇ”)が微妙に顔文字っぽい
[toyolina] #来週のAnimaxでSACのThe Laughing Manがやるようだ
22:29:09 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] たでまん
[lute_] おかえりなさいませー
[H_Aoi] ついでに風呂も行ってきたのでほっこり
[Shinroumu] おかえりさん。新キャラを造ったので是非見ててくだされw
[toyolina] おかえりさん
22:33:04 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] 核よ
[H_AoiKaki] じゃ、なかった書くヨw
[lute_] いってらっしゃいませー
22:44:30 lute_ -> luTetris
22:50:30 ! konchan (Connection reset by peer)
[Catshop] お。フジテレビで、中国のオタクを特集している。
[tatsu114] なると
[tatsu114] エヴァ
[toyolina] 地元名古屋近辺の餃子特集を見ながらじゅるりしてた
[toyolina] これは食いに行かねばなるまいと…
[tatsu114] とよらいんさんは
[tatsu114] ちかくらしい
[chita] 誰が「中国オタク」の話をしてるか
[Catshop] はっ──そういうことかっ
[Catshop] 中国にいるオタクの特集なんでありますよ。
22:56:46 ! H_AoiKaki ("Reboot")
[Catshop] ──しかも、やおいだ(笑)
[BallLaway] んむ
[BallLaway] ほとんど日本のものだな
[luTetris] 日本は嫌いなくせにねぇ(笑)
2006/05/14 23:00:00
[BallLaway] それはお互い様ではw
[Catshop] ふむ。きっぱり言いましたな。日本の文化が好きなんであって、政治的な話は別物である、と。
[luTetris] ま、確かに。
[Catshop] 特段、問題はないと思うけどなぁ。ボクも中国の文化は好きですが、政治的には中国は困ったチャンだと思ってるし。
[Yad_beer] それこそ。「お互い様」ですねぇ
[BallLaway] 中華料理は好きだけど、中国の政治的な話とは別である、とw
[luTetris] ええ。
23:01:41 + Cat-Tail(~cat-tail@N028147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] #えぐい言い方をすると、中国ならまだつきあう価値があるから許容してあげてもいいんだからねっ
[Catshop] ──ふむ。メイドカフェに大分、食いつきがいいなぁ(笑)
[Kakeru0] あんたなんかまだつきあう価値があるからつきあってあげているだけなんだらねっ
[Kakeru0] そんなツンデレ
23:02:12 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] そういうツンデレ
[BallLaway] アメリカ嫌いだって、ハワイには行く人はいるだろうし。
[toyolina] 中尾彬が、モンキッキーのことをおさると呼んだw>テレビ
[BallLaway] 電車で行くったって
[BallLaway] 日本だって、お金のない奴は、18切符使うか、深夜バスで行くしなぁ
[H_Aoi] ひぎい
[H_Aoi] 外付けUSBハードディスクが暴走したよ
[BallLaway] どこも似たようなものか。
[sf] つーかまあ
[toyolina] まあ>暴走
[sf] 好き嫌いは個人の物で
[sf] 全員がそうというわけでは全くないですから
[BallLaway] んむ
[toyolina] むしろ海外のオタクさんなら
[toyolina] いろいろ知ってるからかえって好印象あったりするんかもしれんぬ
[chita] どうせH_Aoiさんのことだ。カスタムカーネルをいれて色々していたのだろう<USBハードディスク
23:04:59 + theta(~theta@ntkyto017056.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 少なくとも、相手の情報を得る機会が多いのは良いことですよね。
[toyolina] うちの部屋にある機械のうち、USBハードディスクが一番うるさい…
[Catshop] 受け容れるかどうかは、やっぱり人それぞれになっちゃいますが。
[sf] なにを受け入れるかも、個々のものですか
[Catshop] と、思います。> なにを受け容れるかも
[sf] 絶対に受け入れられるなにかとか、そういうのがあるわけでもなし
[Catshop] # しかし、流石に大会目指すコスプレイヤーだけあって、可愛い子が多いなぁ(でれっ
[luTetris] そりゃあ、確かに中国の人みんなが日本嫌いだとは思いませんけど……
[luTetris] 一部の人がやたら怖く感じるのですよ。
[Hisasi] うちの職場にも中国と韓国の人がおるけど
[Hisasi] かなり普通ですのう
23:08:24 ! KyrieAFK (Connection reset by peer)
[Hisasi] やはり反日あれこれは彼らからしても困ったもんだな出来事らしい
[Catshop] そりゃそうでしょうねぇ。なんたって、商売相手だ(笑)
[luTetris] 確かに。
[sf] だいたい反日デモの人数を見れば
[sf] しょぼいからね
[luTetris] ふむ。
[Catshop] 母数が多いから、たいしたことに見えましたけどね。
[sf] 上海の都市圏は一億もいるのに。
[Yad_beer] 官製とも言われてますし。
[sf] 官製ではなかったようですが、管理はされてますな。まあ日本でも届出は普通しますが
[Catshop] 現地に居たら、まぁ、こういう俯瞰的な立場ではとてもとてもモノは言えないでしょうけども。
[Catshop] ただ、外交を考えるとき、俯瞰的に見る視点も必要なのは確か。
[sf] 現地では「なにそれ」だった人が多かったという話ですな
[miburo] まあ「中国人は反日で民度が低い」とレッテルを貼るのは自由だ。
[miburo] それで痛い目に合うのは自分だし。
[miburo] 逆に得をすることがあるかもしれないし。
[luTetris] あ、いや別にレッテルを貼ってるわけではないのですが。ごめんなさい。
[sf] まあ、どこもそうでさ。インドネシアのほうでテロとかなんだとか忙しかった時も、現地のほうは「そんなのあったの」くらいだった
[miburo] ラベリングは別に悪いことではない
[sf] 事件報道だけみてるとえらい騒ぎに見えるというのはよくあるんよね。
[Catshop] ふむ。なるほど。
[luTetris] ふむふむ。
[Catshop] 問題が起こったシーンは報道されるけど、問題がなかったシーンは報道されない──ってことですね。
[sf] 「スマトラ沖地震でバリの人に安否の問いあわせが行った」なんて笑い話がありましたが、世界認識なんてのはそんなもんよな
[Catshop] なるほど。
[sf] # 2000km離れてます
[miburo] きもちはわからんこともない(ぉ
[sf] # スマトラ島ほかいろいろ島を挟む
[sf] まあね
[miburo] あのへんのアーキペラゴって津波で全部かぶりそうに見えるもん(ありえません
[sf] そんなくらいにデカい国の、わずかな話しか報道されんわけですよな
[miburo] 共産党がOK出したやつで。
[sf] いまはそうではない
[sf] そのへんの「昔の話をいつまでも引きずって現状を知らない」というのも外国への誤解のもとなんよね。
[luTetris] なるほど。
23:20:51 luTetris -> lute
[sf] 日本には今もサムライがいると信じている人は多いはずだ
[sf] 教科書に書いてある(あった)んだからな
[chita] 中国の貧富の差をテーマに困窮した人を映し出せば、中国の大多数が経済的に困っているふうにも取れるし
[sf] 1980年頃の各国教科書を笑い物にする本がありましたがまあ、そんなもん
[miburo] オリンピックの報道規制の厳しさについて抗議があがってましたけど。
[chita] パンダをいっぱい飼育してる様子が映し出されれば中国にはパンダが配れるほどいるふうにも取れる
[Catshop] # はっはっは。もちろん、日本にはまだサムラーイが居るのですよ
[sf] 昔のように検閲とおんないと報道できないというような時代ではないのですわさ。オリンピック関係は神経質にやっとるんかな。
[miburo] まあぎょうさんきますからな
[sf] 報道の自由化を進めてるのは事実で、おかげで世界で一番、新聞社の多い国になってた
[Catshop] ふむ。
[lute] ふむふむ。
[lute] ……知らなかったなぁ>報道の自由化を進めている
[gombe] 人民服ももうそんなに着てないしね(極論)
[Catshop] 一方で、Googleその他のサーチエンジン会社に検閲を課しているって話を聞くと、どーにも素直に頷きずらいですが。
[miburo] ただ、共産党独裁で検閲権があるし、現実にグーグルにいくつかの政治ワード規制をさせている
[sf] むかしは党の新聞しかなかったわけですが
[Catshop] 昔よりは良くなっている、のはわかりますけども。
[sf] 今は批判報道を続けて潰されるところが出る程度には自由化されている
[Catshop] # 多分、昔だったらサーチエンジンなんて官営になってたに違いない。
[miburo] なる
[Catshop] 徐々に手綱を緩めてる段階なんですかねぇ。様子を見ながら。
[chita] 高速回線引き回して居心地のいい環境をこさえて、検閲の範囲内でなんでも事足りるんなら、そんでもええやん別に
[sf] まあボチボチというとこですかね
[sf] 日本も昔はそうでしたから。
[mikeZzz] #もっと身近な例ですが新潟中越大震災で、被害があったのは中越で、上越と下越はそんなに被害なかったんですが、新潟在住ですというと地震大丈夫だったと聞く人がいてなんとなく苦笑いしてしまう。
[lute] ふむ、確かに。
[Catshop] あぁ、それはありますねぇ。ってゆーか、聞いた(笑)
[sf] 昔ってのは戦後ね
23:26:19 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] この先、コンピュータ関係のものすごい天才がたてつづけに中国に現れて、中国から大変革が起こる可能性だってあるわけだし
[chita] 2%くらい?
[sf] ちなみに
[sf] 政治ワード規制は
[sf] 中国だけではないですよ
[Catshop] なんと。
[sf] フランスもドイツもやってる
[miburo] へー
[Catshop] ──あ、ドイツはもしかして"ナチス"がNGワード?
[sf] 関連でしたね
[lute] # 中国以外も確か「ここは言論統制やってるからなんたらかんたら」ってどこかの機関が言ってましたね
[sf] アメリカでも暗号化規制の問題があって
[sf] OpenSSHとかはアメリカの外でやってるし
23:30:09 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] 輸出規制がかかってたね、暗号関係のライブラリ
[chita] もう古い話になるのかな
[sf] 規制内容はいろいろと変わってたと思います
[miburo] ドイツは憲法とのからみがあってわかるが、フランスもとはな
[chita] 「これをダウンロードしたら、貴方の使ってるプロバイダが政治的に難しい立場になるかも知れません」と書かれてた
[chita] FreeBSDのインストーラに
[YamiWolf] 怖っ・・・
[lute] インストーラって……すでにダウンロードしてるような気が(とおいめ
[sf] まあ色々とあったはずです
[chita] してないです
[lute] おや、失礼しました。
[PaLiLitH] 暗号関係のライブラリをダウンロードするのはインストーラ起動後ですからね。
[chita] ネットワークインストールというのがあるんですね。多分Linuxにも
[lute] ……あ、そうか。
[chita] CD-ROMで配布されてる分に収録されてないいろいろを導入するとか
[sf] Google、ドイツとフランスで検索結果からサイトを削除 http://japan.internet.com/busnews/20021025/10.html
[chita] 特殊な例だから次行こうと思った
23:34:41 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:43:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはー。
[lute] こんばんはですー
[Tihiro] こんばんです
23:45:24 + D16(~d16@pd32c9a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ちひろさん、西生駒を見て下さい。
23:45:49 D16 -> D16_Acher
[Shinroumu] ごきげんさん
23:46:05 D16_Acher -> D16_hades
[D16_hades] こんばんは、軒先三寸お借りします
[H_Aoi] 今日の軒先は
[NATI] こんばんはー。
[D16_hades] Acheronは入らなかった>Nick
[Tihiro] 本日の軒先は?
[H_Aoi] 這い寄る混沌の軒先です
[Tihiro] ……危険な(汗
[sf] ちっちっち
[sf] 這い寄る軒先
[H_Aoi] ひいっ
[matuya] ずるずる。
[tatsu114] ニャルラトノキサキ
[chita] 軒先:「かにー」
[H_Aoi] ずーりずーり
[lute] くっ(w
[D16_hades] ここ最近は、浅黒のきょにゅーおねぇさんだったりするのでOK>はいよる
[D16_hades] つーわけで絶賛修羅場中ですだ
[matuya] つやつやした筋肉質の黒い肌の大男が関節を感じさせない動きで畳の上をぬめりよってくる。
[Luna_] さて
[Luna_] 明日から研修なので早めおち
[D16_hades] にゃー
[lute] おつかれさまです。
23:48:49 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすれ(くて
[Tihiro] おやすみです
[lute] 私も寝ようかなー……ここ最近寝不足だし
23:49:47 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] おやすみなさいませー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[YamiWolf] おやしみー
[Catshop] # さて、お風呂いってきます。
23:51:12 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] #ゆだってください
[Tihiro] 闇狼さん。
[Tihiro] DOPどうしませうか?(今頃
23:53:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[YamiWolf] ドウシヨウ
[YamiWolf] マワシマスカ
[Tihiro] ドウシヤウ
[Tihiro] それが、るなさんはねてしまわれた。
[NATI] はねてしまわれた?
[YamiWolf] 自動車事故かよ!(ちょ
[TK-Leana] くびをはねられた!
[NATI] しゅぴーん
[Tihiro] そこできっちゃだめっすよー
[matuya] トラックのタイヤが正確に首の上だけを。
[YamiWolf] #ええと、とりあえず林檎と真夜さんが話したログがどっかに(がさごそ
[chita] どう切ればいいんだろう。歌うように
[chita] るーなさんはねっ、って、しーまわれた
[chita] しまったか
[YamiWolf] とりあえずログ>http://kataribe.com/IRC/KA-04/2005/11/20051127.html#230000
[YamiWolf] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2005/11/20051128.html の2時あたりまで
[YamiWolf] ……だから自動車事故じゃないって(違うから!
[gombe] それは何てIrfanViewのロゴだろうと(ぉ >タイヤが正確に首の上だけを
[Tihiro] あははははははははは(汗
[NATI] さて寝ます。おやすみなさいッス。
[YamiWolf] あれ、あれって行きよいよく羽の生えたネズミがジャンプしてるアイコンじゃ(違う
23:59:10 ! NATI ("CHOCOA")
[YamiWolf] おやすむ
[Tihiro] すす。
[H_Aoi] さて、そろそろねるるんー
2006/05/15 00:00:00 end