語り部IRCログ #HA21 2007-01-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-25をご活用くださいませ。

2007/01/25 00:00:00
00:08:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
00:14:30 ! hari ("Leaving..")
00:22:59 ! NATI ("CHOCOA")
00:24:53 ! misasagi ("宙空:「・・・kmもkgも一字しか違わないから問題ないよ!」")
[TK-Leana] 獣:「…………」(指折り数えてる
[Saw] ツヅラサマ:「どないしました?」
[TK-Leana] 獣:「……一週間、経ってたか」
[TK-Leana] 獣:「それではな、わが君だった人」
[Toyolina] #主従の別れはあっけなく
[Tihiro] #淡白だw
[TK-Leana] # あんまり情動とかありませんから。この形態では
[Saw] ツヅラサマ:「その件なんやけど……給料1000円にまかりませんか」
[TK-Leana] 獣:「む?」
[Saw] ツヅラサマ:「えへ……へへへへへ……実は詐欺にあってお金のアテなくなってしもた」
[TK-Leana] 獣:「そうか」
[TK-Leana] # むひょうじょー
[Saw] ツヅラサマ:(箱の隙間から1000円札がにゅーっと出てくる)
[TK-Leana] 獣:(受け取る)
[TK-Leana] 獣:「…………」
[TK-Leana] 獣:「それではな、わが君だった人」
[Saw] ツヅラサマ:「1000円あったらなんでも買えますよ。まだ欲しくない?」
[TK-Leana] 獣:「それで、次は20円くらいに減るのか?」
[Saw] ツヅラサマ:「…………う」
[Saw] ツヅラサマ:(ゆっくりと戸が開く)「怒ってはる?」
[TK-Leana] 獣:「怒りは無い」
[Saw] ツヅラサマ:「ほながっかりしてる?」
[TK-Leana] 獣:「がっかりしていない」
[Saw] ツヅラサマ:「悲しい?」
[TK-Leana] 獣:「悲しくない」
[Saw] ツヅラサマ:「……ほなどんな気持ち?」
00:41:35 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 獣:「特に何かを感じたということは無い」
[Saw] ツヅラサマ:「ごめんな。最初は本当に100万円手に入る予定やったんや」
[TK-Leana] 獣:「そうか」
[TK-Leana] 獣:「予定というのは変わるものだ。気にすることは無い」
[Saw] ツヅラサマ:(戸が閉じる)「……ほなさよなら」
[TK-Leana] 獣:「それではな、わが君だった人」
[TK-Leana] # サクサクと意思砂利を踏んで神社から出て行く
[Saw] ツヅラサマ:(しばらくして横にがたんと倒れる)
[TK-Leana] # 石砂利だ。意思砂利ってなんだ
[Saw] ツヅラサマ:(やっぱりあの顔とは縁がないんやなぁ)
[TK-Leana] 特に何事もなく、神社編完
[Toyolina] ホントに終わったw
[Saw] はこだもの
[Saw] 打開策皆無w
[Toyolina] 函ですもんねw
00:49:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Saw] 基本受け身w
[TK-Leana] 情動的な部分は欠落しているので
[TK-Leana] じゃ、一週間終わってたのでおしまいとあっさり
[TK-Leana] やるべきことを探しているようです。ツヅラサマの家来にはあまり魅力を感じなかった様子
00:55:06 TK-Leana -> TK-
00:55:12 TK- -> TK-Furo
[Toyolina] そしてここまで縁がないとは思わなかった、ナンテコッタw
2007/01/25 01:00:00
[Catshop] さて、続きはどうしよう。
[Catshop] もう遅いかも
[Hisasi] ごめんねゆですよ
[Hisasi] また明日にでも
01:03:00 ! Hisasi ("片桐:「奇麗な音……か」")
01:06:28 Luna_ -> LunaSleep
[TK-Furo] リスティ:「こないだの水、分析の結果が出たぞ」
[TK-Furo] ナコト:「どうでした?」
[TK-Furo] リスティ:「これは水だ」
[TK-Furo] ナコト:(がく)「それくらい分かってます!」
[TK-Furo] リスティ:「いいや、分かってない。こいつは理論上でしかありえない純度100%のH2O。つまり、完全な超純水ということだ」
[TK-Furo] リスティ:「しかも、それだけでもない。ちょっと見てろ」
[TK-Furo] # 棚の中から小瓶を持ってくる
[TK-Furo] ナコト:「なんですか、それは?」
[TK-Furo] リスティ:「ただの食紅だ」
[TK-Furo] # 言いながら、瓶の中に垂らす
[TK-Furo] # 水は一瞬赤く染まる。けれど、リスティが硝子の棒で軽くかき混ぜただけで、元の透明さを取り戻す
[TK-Furo] ナコト:「どういうことです?」
[TK-Furo] リスティ:「普通、食紅を入れたら、ただの水は赤く染まる。ただの、純度100%の超純水でも同じだ。けれどこれは違った。食紅は、水に溶けて……いや、違うな。水と溶けてしまった。この中に入っているのは変わらず、完全な水のままだ」
[TK-Furo] リスティ:「すべては溶けて水となる、か。正しく霞ヶ池の水だな。こんなものを飲んでただで済むわけがない」
[TK-Furo] リスティ:「ナコト、これ誰がどこで配ってたって?」
[TK-Furo] ナコト:「元町駅で、普通の女の人みたいな人が」
[TK-Furo] リスティ:「目と鼻の先かよ、勝手してくれるぜ」
[TK-Furo] ナコト:「その水、どんな効果がありましたか? 噂では、願いが叶うということでしたけど」
[TK-Furo] リスティ:「魔術的な走査は危険と判断した。下手をするとアストラルごと水に溶けて帰れなくなるぜ。だから、ここからは推測になるが、いいか?」
[TK-Furo] ナコト:「お願いします」
[TK-Furo] リスティ:「恐らく、願いが叶うって言うのも本当だろうよ。内的世界と外的世界の境界を溶かし、思う侭に振舞う。ごく単純な、それ故恐ろしく力のある魔術だ」
[TK-Furo] リスティ:「だがそれだけじゃない。そんな精密な志向性を持たせられるほどこの水は精錬されていないし、何より霞ヶ池の力はそんなことが出来るほど甘いものじゃない」
[TK-Furo] リスティ:「恐らくこの水は、効果を表すのと平行して、使用者の何かを確実に溶かしていく。それが感情の分別なのか、精神の均衡なのか、はたまた物質的な安定性なのかは分からないが、いずれにせよろくなことにはならない」
[TK-Furo] リスティ:「そして、最後には……使用者自身が水と化すだろうさ」
01:58:20 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Furo] ナコト:「……止めなくちゃ」
[TK-Furo] リスティ:「ああ、そうだ。だが、お前に出来るのか?」
[TK-Furo] リスティ:「……」
01:59:50 ! MOTOI ("和枝:「私の水着も忘れないようにね」>PL(メタ発言)")
2007/01/25 02:00:00
[TK-Furo] ナコト:「……分かりません。けど、やれることがあるならやらないと、絶対に後悔をするから」
[TK-Furo] リスティ:「やったら後悔をしないか?」
[TK-Furo] ナコト:「少なくとも、やらなかったことを後悔することは無い。そうでしょう?」
[TK-Furo] リスティ:「……ああ、がんばれ」
[TK-Furo] --
[TK-Furo] そんな感じで寝るぜい
02:02:40 TK-Furo -> TK-Leana
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyolina] リスティ、いい兄貴だな
[TK-Leana] 読み直すと、『恐らく』二回使ってるorz
02:21:59 ! Tihiro ("いろいろ下手というか不器用というか。嫌な個性ですねー")
02:27:11 Toyolina -> Toyone
2007/01/25 03:00:00
03:04:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
03:07:15 Saw -> Sawdead
2007/01/25 04:00:00
2007/01/25 05:00:00
2007/01/25 06:00:00
06:52:54 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/25 07:00:00
07:34:50 LunaSleep -> LunaWorks
2007/01/25 08:00:00
08:52:13 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:09:42 mikeZzz -> mikeAway
[mikeAway] 昨日のHA21関係のログを読む
[mikeAway] 楽園関係こえー
[mikeAway] もし楽園に妙ちゃんがアクセスしたら洗脳されそうだわっ
09:17:18 ! Toyoffice (EOF From client)
09:20:47 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
09:21:17 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 10:00:00
2007/01/25 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:25:32 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 誰かPCで洗脳される人現れないものかしら>楽園
[mikeAway] ギクッ
[mikeAway] 大学行って来まーす
[mikeAway] |ミ
10:35:51 ! Toyoffice (EOF From client)
10:36:43 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[H_Aoi] ・)洗脳?
[Toyoffice] ええ、洗脳。
[Toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA/?RakuennNoIzumiNoMiko
[Toyoffice] コレデス
10:51:46 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/25 11:00:00
[Toyoffice] 昨日の http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30682.html
[TK-Leana] 獣あたり洗脳されてもいいような気はしますが
[TK-Leana] おおよそメインの対抗勢力と知り合いではないので、何の躊躇もなくやっつけられそう
[TK-Leana] やっぱそれなりに関わってる人じゃないとなあ
[Toyoffice] 定番としてはやはり次女。しかしそれでは桜井さんがタスク過多
[TK-Leana] 後付で知り合いとか
[TK-Leana] 薔薇園の君が出てくる「おっ、おまえは!」回想編を挿入
[TK-Leana] っといけねえ、そろそろ学校行かねば間に合わぬ
11:48:52 TK-Leana -> TK-Away
[Toyoffice] 回想編とかいわれるとるろうに剣心を思い出す
[Toyoffice] ML重複しちゃった。
[Toyoffice] 理由:投稿したの忘れてて、あ、しなくちゃ、とか思ってもう一度やった
11:57:07 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/01/25 12:00:00
12:30:44 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/25 13:00:00
13:30:31 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 14:00:00
2007/01/25 15:00:00
15:09:27 TK-Away -> TK-Leana
[mikeAway] ただいまりも
15:21:22 mikeAway -> mikeyama
15:38:02 ! Ruki ("再起動〜")
15:41:10 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 16:00:00
2007/01/25 17:00:00
17:43:01 ! Toyoffice (EOF From client)
17:43:32 ! H_Aoi ("れっつスキーOFF")
2007/01/25 18:00:00
18:30:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
18:31:34 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
18:31:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:44:46 ! NATI ("CHOCOA")
18:45:21 + toyoes(~toyoes@P061198129050.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 19:00:00
19:27:53 LunaWorks -> Luna
19:30:16 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
19:58:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 20:00:00
20:06:46 deadkurow -> kurow
20:25:20 Toyone -> Toyolina
20:26:24 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:50:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] むむ
[miburo] ほくほく
[Toyolina] 宗教が
2007/01/25 21:00:00
[miburo] ぐへへ
[Toyolina] 活動の目的は、なんかすごくいいこと書いてあるw
[miburo] そういうものだw
[miburo] どれほどクソ怪しい新興宗教のサイト見ても、すごくよさそうなんだよw
[Toyolina] そうなんだ、見たこと無いからしらんかったw
[miburo] 作るために参考にしますた。
[Toyolina] むやみに親切な人を見たらここの信者だと思えばいいでしょうかw
[Toyolina] よくおかずを作りすぎて分けてくれる隣のおばさんとか、コレ見てからだと超コワイw
[miburo] ゲラゲラ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Shoumakyou
[sf] これですか
[sf] :用語:解説
[sf] みたいにしとくとDT-DD表記になります
[miburo] ?
[Toyolina] ちょっと体裁整えてみた
[Toyolina] 【概要】から下を具体的には
21:18:08 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[miburo] 整った。不思議。
[miburo] ありがとー
[Toyolina] いえ、出しゃばりました
[Toyolina] 二つめの:の後に改行入ってたせいだと思われます
[miburo] むう
[miburo] やはりウィキは人のをコピペが楽じゃわい。
[Toyolina] それはいえるw
21:22:12 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
[sf] まだキャラシートはないのね
[miburo] へい
[miburo] おいおい。
21:48:23 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:53:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
2007/01/25 22:00:00
22:51:36 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/01/25 23:00:00
23:05:34 MOTOI -> MOTOImesi
23:17:19 kurow -> deadkurow
23:27:24 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
23:49:37 CshopZZZ0 -> Catshop
23:55:56 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/01/26 00:00:00 end