語り部IRCログ #HA21 2007-01-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-24をご活用くださいませ。

2007/01/24 00:00:00
[misasagi] 宙空:「え〜と・・・(メモ開き中)『わたしたちは楽園の転生者なのだ。生命の世界樹を蘇らせ、楽園に還ろう』って設定で始まった創作系のコミュニティがあってね〜」
[misasagi] 宙空「そこの中の人が一部本気になって最近は転生系のサイトになってしまったらしいんだ」
[misasagi] 宙空:「・・・ではその参加者たちが少しずつ失踪しはじめてる・・・らしい」
[TK-Leana] ナコト:「……へえ」
[TK-Leana] ナコト:「アドレス教えてもらえる?」
[misasagi] 宙空:「まあ、そのサイトに行ってみたんだけど・・・あぶなく洗脳されかけてね・・・興味が出来たってわけよ(メモも閉じる)」
[misasagi] 宙空:「ん?一葉教えてあげるけど・・・大丈夫?」
00:04:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
00:04:48 mike_Busy -> mikeyama
[TK-Leana] ナコト:「大丈夫、慣れてるから」
[misasagi] 宙空:「じゃあそのサイトに行く時は画面から10メートル以上離れてみるのよ」(アドレスをメモに書いて渡す
[TK-Leana] ナコト:「ありがとう」
[misasagi] #普通10m離れたらパソコン操作できないけどね
[misasagi] 宙空:「・・・あ、そういえば後ひとつ聞きたいことがあったんだった」
[TK-Leana] ナコト:「なんです?」
[misasagi] 宙空:「鴫崎 妙、桜居ミヅキ、淡蒲萄、片桐壮平・・・についての情報も集めてるんだけど・・・知ってる?」
[TK-Leana] ナコト:「人の名前ですか? その人たちが何か」
[Toyolina] #あーあ、名前出しちゃった^^
[misasagi] 宙空:「まあ、事件にかかわってる可能性が高い人達・・・かな?・・・なんか知らない?」
[misasagi] #自爆
[mikeyama] #死亡フラグだぁ
[TK-Leana] ナコト:「いいえ」
[TK-Leana] # 記者だしなあ
[TK-Leana] # 記者は死んで手記を残すのが仕事
[misasagi] 宙空:「ん〜・・・他に変わったことがあったらまた今度あった時にでも教えて」
[TK-Leana] ナコト:「はい、分かりました」
[misasagi] 宙空:「あ、一様いっておくと私が調べてることは他にいっちゃ駄目だからね」
[misasagi] #無駄な気がしないでもない
[TK-Leana] # 隠すにしては迂闊すぎだっ
[TK-Leana] ナコト:「はあ、どうしてですか?」
[Toyolina] #その方がかっこいいから!とかキャプテンブラボーノリで一つ
[misasagi] 宙空:「まあ、事件調べ始めてから2回も洗脳されたり尾行がついたりしたら敵は増やしたくないからね〜」
[misasagi] #ならもっと忍べとかいわない
[TK-Leana] ナコト:「……忠告しますけど、あなたは多分手を引いたほうがいいですよ」
[misasagi] 宙空:「・・・なんで?」
[TK-Leana] ナコト:「あなたが考えてるより、この事件はよっぽど危険なものです。下手をすると、死ぬだけではすまないんですから」
[misasagi] 宙空:「まあ、正直なんとなくわかる・・・その口調だとなんか知ってそうな気がするけど本当に何も知らない?」
[TK-Leana] ナコト:「知っていても言うと思いますか?」
[misasagi] 宙空:「やっぱり駄目?」
[TK-Leana] ナコト:「駄目です」
[misasagi] 宙空:「むう・・・ちなみに君の名前教えてくれないよね?」
[TK-Leana] ナコト:「勝手に知らないところで名前を出して聞き込みされるような真似は御免です」
[misasagi] 宙空:「でしょうね〜・・・まあ、いいか。・・・ご協力ありがとうございました〜」(立ち上がって
[TK-Leana] ナコト:「いいえ、たいした力にもなれませんで」
[misasagi] 宙空:「まあ、また今度あったら教えてくれると嬉しいんですけどね〜・・・HP見るときは100メートル離れてみるんですよ」
[TK-Leana] ナコト:「見えませんって、流石に」
[TK-Leana] # 苦笑い
[misasagi] 宙空:「ハハハハハ、じゃあまた会う日まで」(勘定払って出て行く
[TK-Leana] ナコト:(見送って……ため息)
[TK-Leana] ナコト:(淡蒲萄さんに電話)
[Toyolina] 淡蒲萄:「や、どうかした?」
00:30:19 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] #電話
[TK-Leana] ナコト@電話:「淡蒲萄さんとか、片桐さんのことを探りまわってるっぽい女の人に声をかけられたんだけど、誰か心当たりある?」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「あー、うん、なんかちょっと背の低い人じゃない? これこれ知ってる?とかいきなり言ってくる人」
[TK-Leana] ナコト@電話:「ああ、たぶんその人。丁度こないだのバラバラ事件のことについてまとめてたらさ、いきなり声かけられた」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「どうやって撃退したの? あたしんときはトモダチがぶち切れて大変なことに」
[Toyolina] #ヅッキンが殺しにかかったからな!
00:36:48 gombeLOG -> gombeAway
[misasagi] #死にかけた
[TK-Leana] ナコト:「普通に、知らないって言ったら帰って行ったよ」
[misasagi] #目はつけたけどね
[TK-Leana] ナコト:「どうも好奇心旺盛な普通の人っぽかったから、手を引かないと危ないって忠告したんだけど……無駄だよなあ、ああいう人には。むしろ、何も言わなかったほうが良かったかも」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「そっか、なんか妄想入ってるかもしんないから、あんまり相手しない方がいいと思うよ。死んでも本望、みたいな感じだったし」
[TK-Leana] ナコト:「実際何度か危ない目にあってるそうだよ。淡蒲萄さん、楽園って知ってる?」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「ラクエン? ラクエン……あ」
[Toyolina] #マルメールコロコロ
00:40:40 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saw] #ノ
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「知ってるってほどじゃないけど、なんか一回あった、かなりメンドーっぽいの」
[Toyolina] #ノ
[TK-Leana] ナコト:「そのサイトにアクセスして洗脳されかかったそうだよ。URL教えてもらったから、俺も後で行ってみようと思うけど」
[TK-Leana] # の
[misasagi] #ノ?
[TK-Leana] # 手を上げてる簡易AA
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「もちろん教えてくれるんでしょ? URL」
00:42:51 ! Hisasi ("片桐:「奇麗な音……か」")
[TK-Leana] # 挨拶をする時とかに使う
[misasagi] #なるほど〜
[TK-Leana] ナコト:「……う〜ん。危険あるかどうか見てからでいい?」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「うん、それでいいよ、それでナコトくんが教えてくれるんならさ」
[Tihiro] #こんばんですみゃー。(遅い
[TK-Leana] # ナコト@電話:「モニタが危ないとか言ってたから。どう危ないのか具体的に分かったらメールで送るよ」
[misasagi] #1000メートル離れるんだ!
[TK-Leana] # どんな鳥の目だ!
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「おっけー。ちょーやばくても教えてね」
[TK-Leana] ナコト:「わかった。それじゃあ、切るね」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「はーい、気をつけて。助けは早めに呼んでね」
[TK-Leana] ナコト@電話:「気をつけるするよ」
[Saw] #ランケイさんみたいになた
[TK-Leana] # ちょっとタイプミスです
[TK-Leana] ナコト@電話:「気をつけるよ」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「はーい、それじゃまたね」
[TK-Leana] # 猫屋さん、今大丈夫?
[Catshop] # ほえ?
[TK-Leana] # いや、楽園のHPにアクセスしようとか
[Catshop] # ほいほい
[TK-Leana] ナコト:(携帯を切る)
[TK-Leana] ナコト:「……さて」
[Catshop] 画面:『楽園へようこそ』
[TK-Leana] ナコト:「ふむ」
[TK-Leana] # 説明とか書いてあるんだっけ
[TK-Leana] # 楽園の
[Catshop] 画面:『人はみな楽園より来て、現世を旅し、いずれ楽園に帰っていく転生者なのです』
[TK-Leana] ナコト:「洗脳されかかったって、言ってたよな……」(カチカチ
2007/01/24 01:00:00
[Catshop] 画面:『泉の巫女と、彼女と対なす鳳の騎士が守護する泉は、すべての境界を融かし、生も死も霊も肉も等価の存在。さぁ、あなたも泉を探す魂の旅へ──』
[Catshop] # ナコト君は、人並みにWWWを理解してる人でしたっけ?
[TK-Leana] # まあ、人並みには
[TK-Leana] # 一応、ソース確認しながら見てますよ、怪しいとこないかとか位は
[Catshop] # んでは、よくある隠しページってやつがさっくりと。っつーか、ソースみたら一発です(笑)
[TK-Leana] ナコト:「『泉の巫女』か。やっぱり水が関係あるのかな」
[Toyolina] CTL+Aするんだ!
[TK-Leana] # とりあえず、表のページあらかた廻ってから
[Catshop] # そうそう、そんな感じ(笑)
[Catshop] # んでは隠しページに。
[Catshop] 画面:『転生者診断──あなたの転生体を知ることができます』
[Catshop] 画面:『診断をはじめますか?』
[TK-Leana] ナコト:「やばそうなのはここか……」
[Catshop] # さて、どうします?
[TK-Leana] # むろん進むぜッ
[Catshop] # ほいでは。
[TK-Leana] ナコト:「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
[Saw] #さようなら。キミはいいキャラだった。
[TK-Leana] SE:カチ
[TK-Leana] # ひええ
[Toyolina] #わあ、純真が
[misasagi] #わぁ
[Tihiro] #次に会うときは。
[Catshop] # 夢使い:3+精神汚染:15−強制力:13=目標値:5
[Toyolina] #目が濁ったりバーロゥとか言ったり
[misasagi] #黒ナコト
[Toyolina] #フンドシか
[Catshop] # ナコト君に『転生者の記憶』を。さーって、どんな役を用意しようかなぁ(笑)
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] # え、イース星人ですよ?
[Tihiro] #16にすればよかったですね(笑
[misasagi] #・・・すげぇ
[Catshop] # ダイスまでもが、ナコト君に仇名している(笑)
[Saw] すごい役つきそうw
[TK-Leana] # 死ぬ死ぬ
[Toyolina] #にげてーw
[Toyolina] #っていうか鳳の騎士とやら爆誕しそうなw
[Catshop] # ソレダ!(にっ
[Saw] #裏切りのナコト
[TK-Leana] じゃ、知恵と勇気:15+霞ヶ池の水に対する強迫観念にも似た敵対意思:3で、意識をしっかりと保つ
[Saw] #主人公だと思ったらヒロインだったんですね
[Tihiro] #みんなざっくりとー。>うらぎりの〜
[Catshop] # くっくっく。全力で抵抗したまい(笑)
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 集中!
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] ダイス目さんがッ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[Toyolina] (((・Д・;)))
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[Saw] #いえーいw
[misasagi] #・・・ち
[Catshop] # ちっ
[Saw] #チッ
[TK-Leana] 7/3
[Toyolina] 君たちw
[Catshop] # ──みんなが狙ってるっ!?(笑)
[Saw] #超不評
[Tihiro] みんなひどいw
[TK-Leana] なんでこう、楽園関係って強いんだ
[Catshop] # 清春:「くだらない現世のルールに惑わされないから、ですよ」(くつくつくつ)
[TK-Leana] ナコト:「ッハア、ハア――」
[Catshop] # その割にホームページは素人くさいつくりだけど(笑)
[Saw] #黒い仮面に赤い羽根つけて出てくるナコトに期待してたのに
[Catshop] 画面:『貴方の前世は──』
[Catshop] # 画面はむなしく明滅している。
[Tihiro] #そんなジューダスw
[TK-Leana] ナコト:「なんだ、今のは……」
[TK-Leana] # 結果はナンなのだろう
[Catshop] # とりあえずナコト君は成功してしまったので、何か恥ずかしいのを考えよう。
[Catshop] # 『薔薇庭の姫』
[Catshop] # これだ!
[TK-Leana] ナコト:「……は?」
[Saw] #攻撃ノチャンスガ一回トハ限ラナイ
[Catshop] # ──くっ、その手がっ
[Catshop] 画面:『鳳の騎士』
[Catshop] 画面:『です』
[Catshop] # そういうことに、なった
[Catshop] SE:ひゅおぉぉぉぉ〜っ
[Catshop] SE:ばたばたばたばたっ
[TK-Leana] ナコト:「……なにッ!?」
[Catshop] 清春:「ようこそ、楽園へ。我々は君を心から歓迎します」
01:17:17 ! hari ("Leaving..")
[TK-Leana] # どんな状況?
[Catshop] 清春:(窓の外、白衣を風にはためかせて立っている)
[Catshop] # ──って、1階じゃないですよね? 1階だったら、たいそう間抜けな絵だ(笑)
[TK-Leana] # ちなみに、ナコトさんちは魔術的結界が施されてるので侵入は容易じゃないですよ
[Catshop] # そこは『薔薇庭の君』が頑張ったのですよ。うん、頑張った。
[TK-Leana] ナコト:「へ、変質者だッ」(消火器を掴む
[TK-Leana] # じゃ、攻撃
[TK-Leana] 知恵とか勇気とか:15+いざと言うときの機転:3
[Toyolina] カッケエよw
[Catshop] 清春:「ベートーベンも言ってます。運命は突然に扉を叩く、とね」(にこやかに)
[TK-Leana] 強制力13目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[Toyolina] わあ
[TK-Leana] 目標値5だ
[Catshop] # おーっ、強いっ
[Catshop] # それでは。
[TK-Leana] まあ、どっちでも成功
[misasagi] #おお!
[Catshop] # 影使い:15+陰中の他界:3−難易度:13=目標値:5
[Catshop] # これで、にゅぅっと消火器を呑んじまいましょう。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] # 余力で振りなおし。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[misasagi] #知恵とか勇気効いてる!
[Catshop] # 18→16 (配分はヒミツ)
[Toyolina] #ヤク中やるでねえか
[Saw] #どんな堅牢な結界であってもネットで繋がってしまったらその範疇において無効ってのはCLAMPでしたっけ
[TK-Leana] # でも、最初のアレが痛いよ
[TK-Leana] # 電話回線でしたけどね、アレ
[Catshop] # ありましたねぇ。でも、あれって確か電話でした。コードレスフォン
[Catshop] # さて、どうしよう。
[Catshop] # このまま強引に勧誘するといいと思う?
[Saw] #そうそう。懐かしい。<コードレスフォン
[Saw] #おしたおせー
[TK-Leana] # 一応助っ人呼んででも逃げますよ
[Catshop] # Sawさんが応援している。が、れあなさんは望まないようだ。
[Catshop] # ──まぁ、助っ人もいるそうだから容赦なくやっとくか。
[TK-Leana] # いや、戦いになるだけですが
[Saw] #れあなさんとしてどうしたいのかを表明しておいた方がいいと思う。こういう場合は。
[TK-Leana] # 次のターン乗り切ったら何とかなるだろう
[Catshop] 清春:「君もまた、眠っているようだね──ボクが目覚めさせてあげよう」
[Catshop] 清春:(ひょいっと窓から入り込んで手を差し伸べる)
[Catshop] # 差し伸べた手の影が伸びて、ナコト君を捕獲。
[TK-Leana] # 流れとしては、連絡網のフォーラムに逃げ込む/引きずり込む。もしくは、寮の人が助けに来るかですね
[Catshop] # 影使い:15+陰中の他界:3−難易度:13=目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] # 家って言ったけど寮だった
[Toyolina] #ああっ、Puppy Dog Tailsのツートップが
[Catshop] # 振りなおし。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Toyolina] #結界効いてる
[misasagi] #あらら?
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] # むむむ。みんなの期待に応えて、ボク頑張るっ!(ぐぐっ
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Toyolina] #僕複雑
[Toyolina] #わあ
[TK-Leana] げっ
[Saw] #エライ
[misasagi] #おお
[Toyolina] #ここでナコちん無事でいてほしいけど、洗脳されちゃうのもアリだよね、なんてw
[Catshop] # 余力:16→9
[Saw] #洗脳ナコト見たい。
[TK-Leana] 人非人どもめ
[Catshop] # でも、ここ乗り切ったらナコト君ヒーロー
[misasagi] #洗脳orヒーロー?
[Catshop] # まぁ、命は取られないのし。まだ捕縛だし。ねぇ?
[TK-Leana] # じゃ、後から仕掛けに戻っておいたトラップが発動
[TK-Leana] # おおっと、手を伸ばそうとしたら足元にバナナが
[Catshop] # なっ、なんだってーっ!(笑)
[TK-Leana] 精神的時間跳躍:15+いざと言うときの機転:3
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[Catshop] # おーっ
[misasagi] #・・・あぶな!
[TK-Leana] 4/3。キチィ
[Saw] #(´・ω・`)
[Catshop] 清春:「おっと──さすが、すばらしいセンスです」
[Catshop] 清春:(体制を立て直しつつ)
[Catshop] # さて、どうします?
[Catshop] # ここでナコト君が救援を待つようなら、清春も引きます。
[TK-Leana] ナコト:「(まずい、このままだとやられるッ)」
[Saw] #いっそここで清春やっつける
[TK-Leana] # 携帯を鳴らす
[Toyolina] #くっ、やっつけには行かなかった。でもそれがナコ
[Catshop] 清春:「そろそろ潮のようですね」
[TK-Leana] # 仮想空間フォーラムから救援を
[Catshop] 清春:(余裕の笑みを浮かべつつ)
[TK-Leana] # というわけで、誰か来て下さい
[Toyolina] #にょろにょろ
[Saw] #流れ的にはうすちーが適任かな
[Catshop] # んですね
[Toyolina] #こういうとき便利だなあ、仮想空間w
[Catshop] # まさか、仮想空間からにゅっと出てくるのかっ!?
[TK-Leana] # でしょ
[Toyolina] #ですよw
[Saw] #うすちーなら通常空間から来てもよさげだが
[TK-Leana] # あれ、sfさんどういう風に描写してましたっけ
[Saw] #窓を派手に突き破って
[Catshop] # とりあえず判定ナシで逃げていい?(笑)
[Toyolina] #じゃあそれでw>窓を派手に
[Catshop] # そして、突き破るべき窓は今、すでに全開だっ!(笑)
[Toyolina] #じゃあ普通にコンニチハ、だなw
[Saw] #窓が一つとは限らない!
[TK-Leana] # え、ここで倒されるんじゃないんですか
[Catshop] # なっ、なんだってーーっ
[Toyolina] #間取り決めてッ
[Saw] #逃げてーw
[Toyolina] 角部屋だったら窓あるよね、90度向けば
[Saw] #蝙蝠の群れが窓から舞い込んできて実体化とか
[Toyolina] #コンサバにそれ採用
[TK-Leana] # まあ、フォーラムがどの程度便利なのか曖昧だしね
01:36:15 misasagi -> Rmisasagi
[TK-Leana] # 聞こうとおもっとったけどタイミング掴めなんだ
[Toyolina] では、わさわさと蝙蝠がやってきて挟撃気味に位置取って実体化、ヘシン!!
[Catshop] 清春:「薔薇庭の君よ、退こう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「や、全然連絡くれないんだもん、見張っててよかった展開?コレ」
[Catshop] # 茨姫:3+他界の庭:15−強制力:13=目標値:5
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん!」
[Catshop] # 開いた窓から、茨がわきわき伸びて来て大脱出で。
[Toyolina] #わあキモイ
[Catshop] # ──判定しなきゃダメ?(ぉ
[Toyolina] #ワクワク
01:39:26 Rmisasagi -> misasagi
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] # 個人的には、ここであかりちゃんやらリスティ先輩やらその他異能な生徒大勢が押しかけて袋叩きにした挙句「勝った! 楽園篇完!」としたいけどあんまりといえばあんまり
[Catshop] # 余力で振りなおし
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] # とりあえず成功。余力:18→15
[TK-Leana] # 異能者の巣窟な学校だしの
[Catshop] # ほどほどに見逃しちくれたまい(笑)。
[Toyolina] #その展開はオモシロすぎるw
[TK-Leana] # まあ、お話的になしだろうなので、逃げてもらいましょう
[Toyolina] #そうしましょうか、成功したんだし、振れとおっしゃるなら振りますがw
[Saw] #そう言う時は主催権限で「イベントシーンで逃げます」と言っちゃえばいいんですよ
[Catshop] # んでは遠慮なく。
[Catshop] SE:べきばきべきばき
[Toyolina] #わあ、家屋損壊
[Catshop] # 窓の桟をきしませ、壁や床を傷つけながら視界一面を埋め尽くす茨が入り込む。
[Catshop] 清春:「今日のところは挨拶、としておきましょう」
[TK-Leana] ナコト:「って、待て! 誰が掃除すると――ッ」
[Catshop] 清春:「君はきっと楽園にやってくる──君の望むものはそこにしかないのだから」
[Saw] #めちゃめちゃ余裕あるなナコトw
[Catshop] # 茨越しに清春の声。
[TK-Leana] ナコト:「寮長起こると怖いんだぞ! 聞いてねえコイツッ!!」
[Catshop] # まったくですな(笑)。> めちゃめちゃ余裕ある
[misasagi] #いい余裕だ
[Toyolina] 淡蒲萄:「イタタタタタ、ちょっと、それどころじゃ、あいた、制服ほつれ、いたたたた」
[Catshop] # 空間を埋め尽くし、家具を壊しながら部屋に侵食した茨は、入ってきたときと同じようにものすごい勢いで退いていき、後に清春の姿はもうない。
[Catshop] # 残ったのは、押し潰された家具と、茨に衣服を裂かれあられもない姿になったナコトと淡葡萄の二人。
[Saw] #なんでそんなサービスシーンw
[Toyolina] #ひどいw
[TK-Leana] ナコト:(呆然)
[Catshop] # いや、せっかく逃がしてくれたので(笑)
[Toyolina] #出てきたら剥かれたw
[TK-Leana] SE:ドカンッ
[Catshop] # こう、せめてものご奉仕を(げっへっへっへ
[misasagi] #わお
[TK-Leana] リスティ:「無事か、ナコトッ!」
[Toyolina] #わあ見物人まで
[TK-Leana] リスティ:(部屋の惨状を見る)
[TK-Leana] リスティ:(二人の様子を見る)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……おじゃましてます」
[TK-Leana] リスティ:「ああ、なんだ」
[Catshop] # みだら禁止!
[Saw] 女生徒:「……ナコトくんっ!?」
[TK-Leana] # 男子寮ですよ
[Saw] #マジデ?
[Catshop] # きっと誰かが連れ込んだんだ(によによ
[Toyolina] #チェー
[TK-Leana] # 一応、設定で分かれてることになってるから
[TK-Leana] # 実は女装
[Saw] #じゃあ撤回
[Toyolina] #ブフー
[Catshop] # ──って、むしろ男子寮で女子禁制なら、淡葡萄ちゃんの存在がっ
[Toyolina] #つまりそれはナコトくんの危機ですよw
[TK-Leana] リスティ:「……ナコトも大人になったなあ」
[TK-Leana] SE:バタン
[TK-Leana] ナコト:「は?」
[Catshop] # さ、ここで正気になって淡葡萄ちゃんを見るのだっ
[Catshop] # 楽園からの贈り物を堪能するがいいっ!
[misasagi] #わーw
[Saw] #おっさんw
[TK-Leana] ナコト:(淡蒲萄の格好に気付く)「はっ、なっ! えっ!?」
[Toyolina] #ナコトくんには悪いけどそんな恥じらったりする生き物では
[TK-Leana] ナコト:「ご、ごめんッ」(そっぽ向く
[Saw] # いかん、つい敬愛する桜井さんをオッサン呼ばわりしてしまったジャマイカ
[TK-Leana] # ナコトが恥らったりするんですよ
[Catshop] # ──はっ、おっさん呼ばわりされたーっ!
[Catshop] # うむうむ。だが、それがいい! > ナコト君が恥らう
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、あ、あー、不可抗力だし、気にしないで。ジャケットかなんかあったら、借りてイイ?」
[TK-Leana] ナコト:「あ、うん、な、なにか羽織るものッ」
[Toyolina] #純真なカレへの配慮としてポーズはとっておきます
[TK-Leana] # ここでPLがワイシャツマンセーと言いました
[Toyolina] #採用
[Catshop] # うひゃ(笑)
[sf] # 自分の格好も恥ずかしいのでは
[TK-Leana] # そう、ジャケットやらコートやらは冬場だしコートかけにかかってたんだけど、全部ずたずた
[Toyolina] #そりゃもちろんですとも>ナコトの格好
[Saw] # この冬を越すのきつくなりそうですね
[TK-Leana] # 地味に問題だッ
[Toyolina] #修繕が済むまではリスティ部屋に同居
[TK-Leana] # そも、多分一人部屋じゃない罠
[Toyolina] #ルームメイトかわいそす
[TK-Leana] # 部屋が爆発することなんてざらとまでは言わないけど月一くらいですよ
[TK-Leana] # 爆発は無いか
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぶるっ、さすがに寒くなってきたのでしゃがみこむ)
[TK-Leana] ナコト:「うう、ごめん、服とか結構みんなぼろぼろ」
[TK-Leana] # と言いながら、毛布を投げる
[TK-Leana] ナコト:「ちょっと待ってて、クローゼットの中探してみるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ありがと(毛布にくるまって部屋の惨状を観察してる)」
[Toyolina] #男の子の部屋なんて久しぶりだし!
[Catshop] # うむ。思いつきにしては面白い展開になった。
[TK-Leana] # でも、いくらナコトくんでも女の子にワイシャツ一つ渡して放り出すなんて出来ませんて
[Catshop] # 清春:「いい仕事をしましたね」
[Catshop] # 薔薇庭の君:「──────はい」
[TK-Leana] # つまり、こいつらナコトと淡蒲萄を剥くために出てきた
[TK-Leana] # なんて外道ッ
[Catshop] # くかかかかかっ!
[Saw] # 中の人がエロかったばかりに楽園が変態組織に。
[Toyolina] #ひどい外道だ
[Catshop] # がーんっ
[Toyolina] #
[Toyolina] #いまだかつてこんな仕打ちはなかったぞw
[Catshop] # ちっ、ちがっ──こっ、これは、ほらっ、物語が要求してきた偶発的必然なのですよっ
[TK-Leana] # 物語がサービスシーンを要求
[TK-Leana] # シリアスな話が突如エロコメに
[Toyolina] #大いなる宇宙意思とまで言われちゃ
[misasagi] #これは必然なのです!
[Saw] # 冷静になって考えてみよう。物理的にはかなり無理のあるサービスシーンだ。少年漫画的にはありがちだけどw
[Catshop] # よし。視聴者の理解を得られた。僕の勝ちだ!(笑)
[TK-Leana] # つまり、薔薇の人も作為的に破った説
[Toyolina] #そのためだけに視界を埋め尽くすほど頑張った
[Saw] # ハッ! たしかにひん剥かれては追跡もままならない。
[sf] # は。楽園=エデン=裸
[TK-Leana] ナコト:「あった。これ、どうかな」
[Catshop] # 余力を3も使ってサービスシーンを演出。なんと、エンターテイメントを分かっている転生者か。
[Catshop] # ──はっ、エデンだったのかっ
[TK-Leana] # 中世っぽいドレス
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ありがと(受け取る)」
2007/01/24 02:00:00
[Toyolina] #なんでそんなの持ってんだーw
[Saw] # もうだめだw わけわかんないw
[TK-Leana] # そりゃ、文化祭のとき以下略
[Catshop] # ナコト君、女装癖説浮上
[TK-Leana] # そのまま使い道も無いので押し付けられて以下略
[Catshop] # さて、ぐだぐだになってきたので、ここらで〆ときましょうか(笑)
[TK-Leana] # 女の子なのだから女の子の服のほうがいいと思って深くも考えず以下略
[Toyolina] #罪な子w
[Saw] #その格好のまま帰ってくるんですね。
[Toyolina] #ええ。1001号室にね^^
02:02:28 + MOTOI_(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[misasagi] #さて・・・そろそろねますね・・・おやすみ〜
[Saw] 戒:「マリー・アントワネットが帰ってきた」
[TK-Leana] # おやすみ〜
02:03:35 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[Saw] アハト:(奇異な物をみるめでしばらく眺める)
[TK-Leana] # 精々ジュリエットくらいの考えてたのに
[TK-Leana] # ディズニーの白雪姫とか
02:04:12 ! misasagi ("宙空:「部屋を明るくして10000m離れて見てね」(無理")
[TK-Leana] # 流石にあんまり立体にごてごてしたのだと、畳んで置いとけませんよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「戒はいいけど、アハさんの視線ヒドイ。アハさんの服の方が安全ピンとか散々なのに」
[Toyolina] #中世ドレスに紺ハイソ(破れかけ)にローファーというよくわかんない格好
[Saw] アハト:「晩飯食う? ……納豆だけど」
[Toyolina] #それは思いやりなのか?w
[Saw] #自然に流したかったけどお姫様にこんな物勧めていいのだろうかという葛藤
[Toyolina] 淡蒲萄:「……気分じゃないな、今日は出前でもとろう、寿司食べたい、特上」
[Toyolina] #やけ食い気分
[Toyolina] とか言いながらクローゼットを開けて着替え出す
[Saw] アハト:「了解」(つっこんでいいのか……?)
[Saw] 戒:「いいな。それ……」
[Saw] アハト:(とりあえず部屋を出て家電で出前)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほしかったらあげる、たぶんその方がドレスも嬉しいと思う」
[Saw] 戒:「いいの?」(ぱーっ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、是非着て!」
[Saw] というわけで着た。
[Toyolina] パンク系お姫様誕生
[Saw] 戒:「──」(淡蒲萄に合わせてパットを外していたら胸が大変に余った)
[Toyolina] #オーノー
[Toyolina] 淡蒲萄:「パットつけとく……?」
[Toyolina] #とりあえずブレザーに着替えた
[Saw] アハト:(戻ってくる)「……胸、どっかに置いてきたか?」
[Toyolina] #ヒドイw
[Saw] 戒:(ロケットパンチ)
[Saw] アハト:「!」(咄嗟に屈む)
[Saw] #壁に突き刺さる黄金の右
[Saw] 戒:orz
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(落ち着け。今はお腹がすいてる。こういうときは怒っちゃいけない)」
[TK-Leana] # 淡蒲萄さんキレる寸前ジャー
[Toyolina] #物欲と食欲を同時に満たしてどうにか落ち着こうとしてるところw
[TK-Leana] # 続き気になるけどいい加減ヤバイので寝ます
[Saw] 戒:(おもむろに台所に向かって牛乳を飲み始める)
02:17:48 TK-Leana -> tk-sLEEP
[Toyolina] #オヤース
[tk-sLEEP] # いや、もうちょっと派手じゃない質素なドレスのつもりだったんですけどね。描写間違えたか
[Saw] アハト:(壁見ながら)「悪い。ちゃんと言い聞かせるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、あれ避けるなとは言わない、さすがに(壁を見る)」
02:19:19 tk-sLEEP -> TK-Sleep
[Saw] アハト:(壁紙張り替えればとりあえずは誤魔化せるか……? 出費いてえ)
[Saw] アハト:「いつも迷惑かけるね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういうコミュニケーションなんでしょ? これはこれで、タイクツしないし、面白いからいいんだけど」
[Saw] アハト:「肩繋がったらさっさと出てくから。とりあえず今日の所は寿司で勘弁」
02:24:42 ! MOTOI_ ("和枝:「温泉行くまでに泳げるようにならないと!」(絶対無理です")
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ、奢ってくれんの? ラッキー。 でも、そんな怒ってないから、安心して」
[Saw] アハト:「あんたって見た目によらずお人好しだよな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それ、褒められてんの?」
[Saw] アハト:「感心はしてる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「最近、よく言われる。世話焼きとか。今までそんなことなかったんだけど……あ、なかったってのは世話やいたりする状況がってことで」
[Saw] アハト:「戒なんかは世話焼ける事この上ねーしな」(苦笑)
[Toyolina] 淡蒲萄:「アハさんだって相当だよ。あばらいってんのに肩に穴あけて帰ってきたりして」
[Saw] アハト:「もっともだ」(左手上げて降参)
[Saw] 戒:「牛乳ってまずい……」(コップに牛乳をついでキッチンからリビングに戻ってくる)
[Saw] #ドレスの裾を踏んづける
[Toyolina] 淡蒲萄:「男の子ってこれだからホント……」
[Toyolina] #ギャー
[Saw] SE:「ガチャーン! びしゃっ」
[Saw] 戒:(>△<)
[Toyolina] SE:ぽたぽたぽたぽた
[Saw] アハト:「…………」
[Saw] アハト:「注意しろって……ったく」(真っ直ぐ戒を助け起こしに行く)
[Toyolina] #もう牛乳は三角パックのしか買わない、そう誓った
[Saw] 戒:「鼻打った」
[Saw] アハト:「タオルタオル。あれ、淡蒲萄?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……タオルはそこにあったはずだよ(棒読み)」
[Saw] #カブッテマスネ
[Toyolina] #顔面直撃くらいの勢いです
[Saw] アハト:(ゾクゥッ)「あ。タオル使う……よな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(おちつけ、戒にドレス着せたのあたし、戒は転んだだけ。ぶつぶつ)「その前にお風呂入るから、その間に新しいの持ってきてもらえればそれで(一息)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「お寿司先に食べてもらっていいから」
[Toyolina] SE:バタン。ガチャッ。バキッ。
[Saw] アハト:(見送ってから)「……ごゆっくり」
[Toyolina] 浴室のドアが閉まり、鍵がかかり、ノブがねじ切られた
[Saw] 戒:「鼻打った」
[Tihiro] #ねじきられたーっ!?
[Toyolina] #範馬刃牙の世界じゃ、よくあること^^
[Tihiro] #よくあるのかっ(大汗
[Saw] アハト:(戒の顔と服をゴシゴシと拭い部屋の隅に追いやって掃除始める)
[Saw] アハト:(こぇぇ……)
[Toyolina] #実際にはねじ切られる前にねじ止めごと千切れるはず
[Toyolina] 今日は日が悪かったw
[Toyolina] お気に入りの制服が二着もダメになってしまったし
[Saw] アハト:(バスタオル持って脱衣所に入る)
[Toyolina] #ちょうど出てきたらいいですか、これはw
[Saw] #(((;゜Д゜)))
[Saw] アハト:「……ッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ちょうど扉を開けて出てきたところ)」
[Saw] アハト:(思わず下から眺める)
[Toyolina] #えろいw
[Saw] アハト:「わ、ワリィ」(固まってる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……タオル……(右手を差し出す)」
[Saw] アハト:(差し出す)
[Toyolina] 淡蒲萄:(受け取るってそのまま逆再生のように浴室へ)
[Toyolina] 受け取って
[Saw] アハト:「……………………っはー」
[Saw] アハト:(呼吸止まったぜ)
[Saw] #心臓バクバクいわせながらでていく
[Toyolina] #刺激が強すぎるw
[Saw] #流石にコレは意識せざるを得ませんw
[Toyolina] #下から眺めるって何屋ッ点だとw
[Saw] #ちょっと表現がまずかった。つま先から順に眺めるといいたかったんですw
[Toyolina] #なるほどw
[Tihiro] #表現の差が、イメージの差にw
[Saw] というわけで和気藹々と寿司を食べました^^
[Toyolina] おいしかったです^^
[Tihiro] 自分だったら雰囲気だけで死ねそうDEATH^^
[Saw] アハト:「戒、玉子とかんぴょうばっか食ってんじゃねえよ……」(心なしか元気がない。というか淡蒲萄と目を合わせない)
[Toyolina] #チョイスしぶいw
[Tihiro] #かんぴょーw
[Toyolina] 淡蒲萄:「この赤いのとか白いのとか赤いつぶつぶとか食べないと勿体ないよ」
2007/01/24 03:00:00
03:00:11 ! gombeAway ("Leaving..")
[Tihiro] #あかいつぶつぶ……とびこ。(貧しいぞ
[Saw] 戒:「このお寿司玉子とかんぴょうが少ない。ケチって安いの頼んだ?」
[Saw] アハト:「逆だ。淡蒲萄サンの言うように魚食えよ」
[Saw] 戒:(仕方なくいくらを食べ始める)
[Toyolina] 淡蒲萄:「オイシイのに、変わってるねー(玉子を一個食べる)」
[Saw] 戒:「あ……」(希少な玉子が)
[Toyolina] 淡蒲萄:(気づいてない)「あ、ほらコレ、中トロあげる」
[Toyolina] >戒
[Saw] 戒:「とろ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、なんだっけ、まぐろの……どこか。すごく高い」
[Saw] 戒:「高いんだ」(まじまじと見る)
[Saw] アハト:「食べてみ」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「んまいよ」
[Saw] 戒:(ぱくり)
[Saw] 戒:「……おいしい」
[Saw] アハト:「食わず嫌いが多すぎ何だよお前は──」(ふとしたタイミングで淡蒲萄と目が合う)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「でしょー。よかった、勧めて(目が合う)」
[Toyomacx] #今度はどんな罠が(わくわく)
[Saw] アハト:(思い出した)
[Saw] アハト:「お湯加減はどうだった」(話題外れまくり)
[Saw] #動揺
[Toyomacx] 淡蒲萄:(思い出した)「え、お湯? あ、うん、よかったよ、って自分で調整出来るし」
[Saw] アハト:「それはよかった。やっぱ冬は風呂に限るよな。いや、変な意味ではなく」
[Saw] 戒:「???」
[Toyomacx] 淡蒲萄:(なんか焦ってる)「うん、冬はお風呂だね、暖まるし。長風呂とか最高。戒はお風呂どれくらい入ってる?」
[Saw] 戒:「今までは三日に一度くらいだったけどここに来てからは毎日入ってるよ?」
03:18:10 ! Tihiro ("なんとかしなくちゃ、なんとか……")
[Saw] 戒:「今度一緒に入る?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「うん、いいよ、一緒に入ろう。せっかくなんだし」
[Saw] >淡蒲萄
[Saw] アハト:「バカ! テメエ、一緒に入っていいわけないだろ!」
[Saw] 戒:「? アハトじゃないよ」
[Saw] アハト:「! ……あ、ウニ貰うぜ」
[Toyomacx] 淡蒲萄:(アチャー)「うん、どうぞ、あたしこっちの鯛もらうから。もしかして、一緒に入りたかった?」>アハさん
[Saw] アハト:「振らないでくれ。頼む」(ぼそ)
[Toyomacx] 淡蒲萄:(これくらいで勘弁したげるか)「二人ではいると、狭いんじゃないかって、お湯の心配してただけみたい」
[Saw] 戒:「アハトってスケベ」
[Saw] アハト:(ガン無視)
[Saw] #極力下を向いたまま食事は続くのだった。
[Toyomacx] うっかりさんだなあw
[Toyomacx] 無事に寿司が食えてほっとしました。
[Saw] あとで謝罪しますw
2007/01/24 04:00:00
04:16:31 ! Saw ("ユンボル")
2007/01/24 05:00:00
2007/01/24 06:00:00
2007/01/24 07:00:00
[mikeyama] .char_db 鴫崎
[Role] char_db: 鴫崎妙(しぎさき・たえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
07:27:59 ! Luna_ ("Leaving...")
2007/01/24 08:00:00
08:45:21 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:32:29 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/24 10:00:00
2007/01/24 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] ソラソラ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30674.html
2007/01/24 11:00:00
[Toyoffice] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30675.html
[Toyoffice] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30676.html
[Toyoffice] こうして切ってみると昨晩は酷い目に遭った。
[sf] たはは
[Toyoffice] 剥かれたらもう、一人前のヒロインと言えよう
2007/01/24 12:00:00
[sf] ふに。楽園関連はWikiられてないのか
12:27:14 ! Toyoffice (EOF From client)
[mikeyama] よむよむ
[mikeyama] あれかな
[mikeyama] 女装デーとかあるんだろうか(ぉぃ
12:43:25 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 楽園関係はWikiってないですねそう言えば
2007/01/24 13:00:00
[Toyoffice] 桜井さんにがんばってもらおう。ここじゃログが追えない故
[mikeyama] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SigisakiTae
[mikeyama] ついきー
[Toyoffice] 見ました。助けるわけないじゃないですか、ドSですよ?w
[Toyoffice] もうニヨニヨして見守ってますよ、生温く
[mikeyama] ドSコンビかー!
[Toyoffice] 己の限界まで忍耐を貫き通すその表情がたまらないそうです
[mikeyama] ほんまにドSだ
[Toyoffice] でも未亡人さんには負ける
[Toyoffice] .char_db 未亡人
[Role] char_db: 未亡人(ウィドウ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyofficeさん
[mikeyama] ひえー
[Toyoffice] ほんとは優しい人ってことなので
[Toyoffice] 耐えられなくなったら(何に?)頼ってみるといいかもしれません。責任はもてないが
[mikeyama] どういうツテで知り合えばいいのか(笑
[Toyoffice] れあなさんにゆえば一発。
[Toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA/?RakuennNoIzumiNoMiko
[Toyoffice] 楽園のまとめはあったようす
[Toyoffice] しかしなぜ久志さんはモルスァ言いながらログを切るのか。
[Toyoffice] ファービーだったとは知らなかった
2007/01/24 14:00:00
14:33:49 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/01/24 15:00:00
2007/01/24 16:00:00
2007/01/24 17:00:00
17:31:34 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
17:52:55 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/24 18:00:00
18:20:10 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
18:44:28 ! Toyoffice (EOF From client)
18:45:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/01/24 19:00:00
19:08:17 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
19:11:34 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
19:22:51 + toyoes(~toyoes@P061198141148.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/01/24 20:00:00
20:30:12 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/01/24 21:00:00
21:11:12 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:16:07 ! toyoes ("EOF From client.")
21:35:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
21:40:13 deadkurow -> kurow
21:41:24 + hari(~shiva@FLH1Abd157.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:49:46 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「……楽園、か」>ふぅっと煙草の煙をはいて
21:55:28 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #ぼんやりと窓際で煙草を片手に立ってる
[Hisasi] #手に入れた情報
[Hisasi] #・『楽園』と自称する異能者の集団
[Hisasi] #
[Hisasi] #・『泉の巫女』『鳳の騎士』『星見』という特殊な存在がいること
[Hisasi] #・楽園の転生者、楽園に還ろうと望む
[Hisasi] 片桐:「……『楽園』の中心には、すべての境界を溶かす泉がある」
[Hisasi] #煙草をくわえて遠くを見る
21:59:07 Luna -> LunaOfuro
2007/01/24 22:00:00
[Hisasi] 片桐:「『泉の巫女』と対である『鳳の騎士』が守護し、泉の場所を視るのは『星見』」
[Hisasi] 片桐:「……頭の痛いこっちゃ」
[Hisasi] #溜息ついて
[Hisasi] #台所においた灰皿で煙草を揉み消す
[Toyolina] #ギリちゃんハウスってチャイムとかきっとないよね
[Hisasi] #ないよ
[Hisasi] #おもむろにがちゃこんと開けてる、みんな
[Toyolina] #コンコンするあのライオンの口から取っ手生えてるやつもないよね
[Hisasi] #あったらこわいよw
[hari] #あんまりどんどんやると
[Hisasi] #あ、差し入れでくれたりする?w
[Toyolina] #そこだけなぜか高級
[hari] #扉が歪むからね(ぉ
[hari] つか、カーテンあるだろうか
[Hisasi] #これでプライバシーばっちりだよ、と
[Hisasi] #うっちゃんが持ってきたライオンの取っ手口
[Toyolina] #お望みなら持ってきます。その辺の民家の扉についてたやつですけど
[Hisasi] #まなが買ってきたファンシーな可愛いカーテン
[Toyolina] #コーディネート
22:16:28 ! lokai ("からやげー")
[hari] レース
[Hisasi] #ちぐはぐなお部屋
[hari] #ベッドのシーツをファンシーにした方が
[hari] #キツそう
[Toyolina] 淡蒲萄:「実はこっそり気を遣ってた。だって、ドアあけてギリちゃん着替え中だったりしたら流石にショック」
[Hisasi] 片桐:「ドア開けたら丸見えだしのう」
[Hisasi] #区切りないもんネ
[hari] 大型冷蔵庫用のダンボールは
[hari] カッターの刃を入れてドアを作っても大丈夫ですよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「いろいろあって、コレ。つけよう」
[Toyolina] #ライオンwith取っ手
[Hisasi] 片桐:「なんぞ高級そうなしろもんじゃな」
[Toyolina] #いろいろありました、昨日は。ありすぎて後からだんだん腹が立ってきたので幡多町あたりのお高い民家から以下略
[Hisasi] #ハウスにとても似合いそうもアリマセン、ステキ
[Hisasi] #ひぃw
[Toyolina] 淡蒲萄:「きっといい音鳴るよ」
[Toyolina] でも合板貼り合わせの扉では
[Toyolina] ボスッとか言う音しかしなかった、きっと
[Hisasi] うむ
[hari] いちおう、表面に薄い鉄板張ってあるかも
[hari] でも、薄い
[Hisasi] 片桐:「そういえば制服変えたんか?」
[Toyolina] #直球できたw
[Hisasi] #だって違うんだもんw
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、昨日ヒドイ目にあって破られちゃったから、これ去年着てたヤツなんだけど」
[Hisasi] #いつもの茶色のセーラーじゃないなあとか
[Hisasi] 片桐:「なんぞ無茶したんか?」>驚いて
[Toyolina] #濃緑ブレザーくらいで
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、こっちじゃなくて向こうが。トモダチ助けにいったら、次のターンでこうなってた」
[Hisasi] 片桐:「……厄介なもんか?」
[Hisasi] #ちょっと眉を寄せて
[Hisasi] #もちろん心配もする
[Toyolina] 淡蒲萄:「前カラオケでなんかあったじゃん、楽園とかなんとか。たぶんアレだと思うんだけど」
22:28:51 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 片桐:「!」
[Hisasi] #ちょっと目を見開いて
[Toyolina] 淡蒲萄:「突然茨バーって部屋中出てきて、治まったら服とかビリビリ」
[Hisasi] 片桐:「……『楽園』の泉」
[Hisasi] 片桐:「……なんぞイヤラしげな白衣のちゃらいにーちゃんか?」
[Hisasi] #ひでえ言い草
[Catshop] # 清春:「お呼びですか?」(にこにこ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、いきなりだったからわかんないけど、とりあえずそれ。今決めた」
[Hisasi] 片桐:「あれから、な。ワシも色々調べたんじゃ」
[Hisasi] #で、上記の情報を
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあちょーどいいや、あたしも一枚かむ、っていうかアレはもう的」
[Toyolina] #制服の恨み
[Hisasi] 片桐:「おう、それに……まなのこともあるしのう」
[Hisasi] #お父さん許さんワイ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああそーだ、これ、そのトモダチに教えてもらったんだけど、なんか情報交換とかいろいろ出来るらしーよ」
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Catshop] # うっかり間違って楽園のURLを(笑)
[Toyolina] #それはそれで面白いw
[Hisasi] #ギリちゃんちにパソコンがない罠
[Toyolina] #メモリがいっぱいだから表示できません
[Toyolina] #楽園の野望潰える
[Catshop] # がーん
22:38:23 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Catshop] # いや、ケータイサイトもあるでよ
[Toyolina] #あるんだw
[hari] #七星茶楼には、端末あるし
[Hisasi] 片桐:「ちょっと下の店で繋いで見るかのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おー」
[Hisasi] #メモを受け取りつつ
[Catshop] # まながいつだったか遊んでた出会い系も、そのブランチでございますよ。> あるんだ
[Hisasi] #で、七星茶楼の
[Hisasi] #片隅でパソコンを立ち上げる
[Toyolina] #ばっちり楽園サイトをな!
[Hisasi] #うむ!
[Catshop] # やったぜっ
[Hisasi] 片桐:「ほう、ここか」
[Hisasi] #ぺちぺちと
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか携帯と画面違うカンジ。パソコンだとやっぱり凝ってるのかな、画面大きいし」
[Hisasi] 片桐:「薔薇だの鎖だのドクロだの、趣味の悪いサイトじゃなあ」
[Catshop] 画面:『楽園へようこそ』
[Catshop] 画面:『人はみな楽園より来て、現世を旅し、いずれ楽園に還っていく転生者なのです』
22:42:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「……胡散臭いのう」
[Catshop] 画面:『泉の巫女と、彼女と対なす鳳の騎士が守護する泉は、すべての境界を融かし、楽園では生も死も霊も肉も等価の存在。さぁ、あなたも泉を探す魂の旅へ──』
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんか違うけど、まあいっか。ってか、いきなりラスボスの城きちゃったカンジ」
[hari] #変な歪みがでそうなら、クローディアが割り込むとするか。お店に被害が出るようなネ
[TK-Leana] # 渡したメモが同じやつだったからきっと間違えたんだ
[Hisasi] #ちなみに泉の場所を見るのが『星見』
[Toyolina] #その際はヨロシク。>被害でそう
[Toyolina] 淡蒲萄:「前世占い、ギリちゃんはきっとキリン」
[Catshop] # 隠しページで転生者診断すると、結界を越えて繋がっちゃうという設定。
[Hisasi] 片桐:「……ここまでなら単にあやしげな妄想サイトなんじゃがな」
[Hisasi] #ぺち、と普通に転生者診断をしてみる
[Hisasi] #最初はね
[Catshop] # 夢使い:3+精神汚染:15−強制力:13=目標値:5
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Hisasi] #というかなこっちから状況聞いたんだっけ?
[Catshop] # おぉっと。
[Hisasi] 片桐:(ぽちっと入力してボタンを押してみる)
[Catshop] # んでは、あらためて余力で振りなおし。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop] # 余力総計:18→17 (配分はヒミツ)
[misasagi] #おお!
[Catshop] # ギリちゃんまでもがっ(笑)
22:49:25 Ruki_zzz -> Ruki
[Toyolina] #長女もいますよ
[hari] #お店で脱いだらダメよ(ぉ
[Catshop] # 長女はクリックしてないから(笑)。(←この辺が楽園のリテラシの微妙なところ)
[Hisasi] #ほう、どんな攻撃が?
[Toyolina] #脇からのぞき込んでる状況。何がくるんだっけ
[Catshop] # おぉっと。宣言忘れてました。
[Catshop] # 診断を受けた人に『転生者の記憶』を植えつける、です。
[Hisasi] #不死身(再生・不死):15、魂がない(死ねない):3で。魂が無いので転生はアリマセンで対抗
[Hisasi] 目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] あぶねえ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Toyolina] わあ、ギリちゃん大ピンチでしたw
[misasagi] #あぶな〜
[Hisasi] 5/6
[Catshop] # 概してみんなピンチになります。最初の犠牲者から強制力はあげるべきと学んだ楽園の学習力。
[Hisasi] 片桐:「っ!」
[Hisasi] #すかさず手を離して
[TK-Leana] # ていうか、みんな一発目で削れますね、楽園
[Hisasi] #即座に電源ひっこぬきます
[Hisasi] #怒られるかも知らんが
[Toyolina] #こっちから罠踏みにいく図ですから、やむなし
[Catshop] # そーゆーわけですね
[Hisasi] 片桐:「このっ」
[Hisasi] #パソコンのコンセントえいやと引っこ抜く
[hari] 店員:「あ」
[Catshop] # ゆえに楽園の転生者(=所属する異能者)は、好きに増やせるという仕掛け。
[Hisasi] 片桐:(はぁ……)
[misasagi] #さらばパソコン?
[Catshop] # 実に的確な処置。
[Toyolina] 淡蒲萄:「どーしたの、急にビクっとかして」
[Toyolina] #ギリちゃんの背中が大きかったのであまり見えてなかった図
[Hisasi] 片桐:「……いや、今、診断した時……何かが」
22:55:49 LunaOfuro -> Luna_
[Hisasi] #一つ息をついて
[Hisasi] #で、説明しよう
[hari] クローディア:「……片桐さん、ちょっとよろしくて?」
[Hisasi] 片桐:「……あ」
[Hisasi] #やべ
[hari] クローディア:(にっこりにこにこ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「? あれ映ってないし」
[Hisasi] 片桐:「いや、これは……(汗)」
[Hisasi] 片桐:「……すんません」
[Hisasi] #謝っとく
[hari] クローディア:(ちら、とパソコンを見て)「まぁ、今後は気をつけてね。ギリちゃん」
[Hisasi] 片桐:「気をつけます」>ばりばり頭をかいて
[Hisasi] #で、うっちゃんに説明しよう
[hari] 店員さんに顎をしゃくって、パソコンを奥の方に引っ込めさせる
[Hisasi] #診断をクリックした時、妙な何かを感じた
[Hisasi] #まるで気色悪い何かが這い上がってくるような
[Hisasi] #頭にはいりこんでくるような
[Hisasi] 片桐:「……妙な感触を感じたんじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ふーん。よっぽどなんだ。でもコレ、アク禁とかにした方がよさそ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっとやってみたかったけどなー」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、こんなんでガンガン広められたらたまったもんじゃないわい」
[Hisasi] #で、サーバの管理に問い合わせてみて
2007/01/24 23:00:00
[Hisasi] #アク禁にしてもまた別のとこうつってなんかやってそうですが
[Catshop] プロバイダ:『私どもでは、サーバ規約を遵守いただけている限りはそのような措置はできかねます』
[Toyolina] 淡蒲萄:「こっから攻め込むのは無理って話かー。うーん、なんか腹立ってきた」
[Hisasi] 片桐:「……巫女と騎士、じゃな」
[Catshop] プロバイダ:『こちらでも確認させて頂いたのですが、コンテンツの内容に規約に違反するようなものは見当たりませんし、そうなりますと介入しての措置は──』
[Hisasi] 片桐:「あとは、星見、か」
[Hisasi] 片桐:「……県警で取り締まるのもまず無理じゃな」
[Catshop] # まぁ、普通にクラッカー雇ってぶち壊すとか、いろいろ措置の仕方はありますが、そうなると今度は別のURLで同じサイトが立ち上がるという仕掛け。
[Hisasi] #違法なことやってるわけじゃないので県警でもどうにも
[Toyolina] 淡蒲萄:「これさ、もしさっきの食らってたらどうなるんだろ」
[Hisasi] 片桐:「……どうじゃろな、何が起きるかはわからんが……もう一度試すのは少々危険かもしれん」
[Hisasi] #効果がわからんものにホイホイつっこむわけにはいかないが、やってみないとどうにもならぬ
[Toyolina] 淡蒲萄:「試すんだったら迷惑かかんないところじゃないとダメだよね」
[hari] #あとで、クローディアが干渉の痕跡を味わって判別してみるか(ぉ
[Hisasi] 片桐:「うっちゃん、ひとつこの話題で学生連中を中心に話を振ってみるちゅーのは」
[Catshop] 清虎:「下手を踏むと犠牲者が増えるぞ」
[Hisasi] 片桐:「ワシもおネエちゃんや嬢ちゃん達に少し当たってみる。ああみえて昼間の暇な時にネット巡りするっちゅーのも」
[Hisasi] #って、ダレダヨ!
[Hisasi] #いきなりw
[Toyolina] 淡蒲萄:「やってみよっか……って(ギクリ)」
[Hisasi] 片桐:「…………なんじゃ、アンタ」
[Tihiro] #トラさん出てきたw
[misasagi] #わぁw
[hari] #店員はらはら(w
[Toyolina] #デカ男三人目。デカイ人ばっかりなHA21
[hari] #<だってゴツいのとゴツいのが、妙な雰囲気で
[Hisasi] 片桐:「なんぞ、ワケ知りかいな」>微妙にうっちゃんをかばう位置で
[Toyolina] #ジェントルマンだわ
[Catshop] 清虎:「俺は吹利布津主神社の神職、鹿島清虎という」
[Toyolina] 淡蒲萄:(でかー)
[Catshop] 清虎:「神霊を侵食するものを追っている。結果、お前たちに繋がった」
[Hisasi] 片桐:「神主さんかい」
[Hisasi] 片桐:「……水、か?」
[Hisasi] #眉を寄せて
[Hisasi] #でも完全に信用はしきれないんでまだ警戒は解けないが
[Catshop] 清虎:「霞が池だ」
[Catshop] # あ、言い切っちった
[Hisasi] 片桐:「アンタも、水を鎮めるほうかい?」
[Hisasi] #微妙に緊張を緩めつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:(ギリちゃんの影から様子を伺ってる)
[Catshop] 清虎:「いや、斬る」
[Hisasi] 片桐:「勇ましいこっちゃのう」
[Catshop] 清虎:「それしか能がない」
[Hisasi] #ひょっこり背中からうっちゃんが覗いてるのおか
[Hisasi] #可愛いぞw
[Tihiro] #すがすがしいw
[Toyolina] #ええ、ひょっこりと
[Hisasi] 片桐:「……ワシは、鎮めるほうじゃの。アンタとは近しいかもしらん」
[Toyolina] 淡蒲萄:(まためんどくさそーな人が増えた)
[Toyolina] #とか考えてますけどw
[Catshop] 清虎:「警戒の必要はない。神霊を侵すものは斬る。それ以外は管轄外だ」> 淡葡萄ちゃん
[Catshop] 清虎:「」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぎくっ)
[Toyolina] #ちょっと隠れるw
[Hisasi] 片桐:「……すぐ刃物に訴えるのはあまり感心できんぞ」
[Hisasi] #じろ
[Hisasi] #ワシの娘を脅す気かい
[Catshop] 清虎:「──すまない。脅すつもりはなかった」
[Catshop] 清虎:「俺の役目は『神霊を守る』ことで、俺には『斬るしか能がない』」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あーいえ、ちょっとビックリしただけで……」
[Catshop] 清虎:「事実を説明しただけのつもりだった」
[Catshop] 清虎:(ちょっと困っている)
[Catshop] # 困る、大男。
[Toyolina] #いきなり背後にでかい人が現れて斬るとか言うんですもの
[Hisasi] 片桐:「……(ひょっとしてこのにーちゃん口下手?)」>ひそひそ
[Hisasi] #うっちゃんに
[Hisasi] #あれだ、渋ボケ
[Toyolina] 淡蒲萄:(そーかも。でも動物には好かれるとかそんなカンジっぽい)>ひそひそ
[Hisasi] 片桐:「まあ、ええわ。にーちゃん(両手を軽くあげて戦意なしのポーズ)」
[Hisasi] 片桐:「ワシらが睨みあう理由ないじゃろ」
[Catshop] 清虎:「いずれ、その場を高校生に広めるような真似はやめておけ。興味本位で犠牲者が増えるだけだ」
[Catshop] 清虎:「睨み合っていたつもりもないが──」(ちょっと戸惑ってる)
[Hisasi] 片桐:「オーケイじゃ、ワシもなんとか止めさせたいとこじゃしの」
[Hisasi] 片桐:(図星じゃな、うっちゃん。アレじゃ口下手で悪い奴じゃないけど誤解されるっちゅう、一昔前の少女漫画にでてきそうなやっちゃ)
[Hisasi] #なんで少女漫画とか知ってるんですか?>相羽さんに色々すすめられて詳しくなりました
[Toyolina] #コソコソと分析されているw
[Catshop] 清虎:「知り合いに、こういうことが得意なものは居ないか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「コウイウコト?」
[Catshop] # 知ってか知らずか淡々と。(多分、知らず(笑)) > コソコソと分析
[Hisasi] 片桐:「ネットか……いきつけの店に詳しい奴がおったのう」
[Hisasi] #狭霧さんとか
[Catshop] 清虎:「ホームページのこととか──そういうものだ」(ちょっと言葉に詰まる)
[Hisasi] 片桐:「……機械、弱いんか?」
[Hisasi] #ぼそ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしもよくわかんない、ギリちゃん頼み」
[Hisasi] #一応県警で普通にパソコンは使ってたけど
[Hisasi] #ある程度、くらい
[Catshop] 清虎:「宮司の祖父に育てられたからな」(うむ、と) > 機械、弱いんか?
[Hisasi] 片桐:「まあ、ワシも多少使える程度なんじゃがな」
[Hisasi] #ぼりぼり頭書いて
[Catshop] 清虎:「神霊の中にも、得意なものはいるようだが。生憎、ツテがない」
[Hisasi] 片桐:「……ひとつ、店まで案内したるわい」
[Hisasi] #FROZEN ROSESまで
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしも案内してくれるんだよね?」
[Hisasi] 片桐:「え?……あ、おう」
[Catshop] 清虎:「店?」
[Hisasi] 片桐:「ワシの行きつけの店でな、情報収集や裏方の依頼にようつかっとるんじゃ」
[Hisasi] #そこで解析してもらおう
[Catshop] 清虎:「そうか」
[Catshop] 清虎:(少し思案)
[Catshop] 清虎:「では行こう」
[Hisasi] #今かよw
[Hisasi] 片桐:「……は?」
[Hisasi] #今昼じゃん!?
[Hisasi] 片桐:「おーい、にいちゃんちょっと待て」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……行動早いナー」
[Hisasi] 片桐:「あのな、その店っちゅーのんはバーでなあ……開くのは夕方じゃ」
[Catshop] # ほら、店の名前とかそのへんもまだ説明してもらってないし(笑)。> 昼じゃん
[Hisasi] #やっぱり渋ボケだ
[Catshop] 清虎:「そうか──わかった」
[Toyolina] .char_db 清虎
[Role] char_db: 鹿島清虎 (かしま・きよとら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Catshop] 清虎:「ならば夕方に待ち合わせよう。それまで、俺も少し調べ物をする」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おにーさんウケる(ぷふふふふ)」
[Catshop] 清虎:「なぜだ?」(不思議そうに)
[Hisasi] 片桐:「……おもろいな、にーちゃん」
[Hisasi] #まあ清虎さんが渋ボケだということがバレたということで
[TK-Leana] # 獣とキャラが被っている気がする
[Catshop] 清虎:(理解できかねるような顔)
[Hisasi] #待ち合わせてFROZEN ROSESへいった事にしておこう
[Catshop] # そろそろお風呂なので、ここで一旦、切ってもらえると嬉しい今日このごろ。
[TK-Leana] # 無口系、実は天然
[Toyolina] #つまり御霞神社でいずれ鉢合わせ>獣と虎
[Hisasi] #うm
[Catshop] # ところで、獣君とかぶってます? あそこまで、ぼけぼけじゃないつもりなんですが(笑)
[Toyolina] #立派に天然です^^
[Tihiro] #え、りっぱにw
[Catshop] # あぁ、それはありえますねぇ(笑)。> いずれ鉢合わせ
[Hisasi] #FROZEN ROSESいく?
23:44:52 kurow -> deadkurow
[Catshop] # お風呂入ってからでもよろしゅうございましょうか?
[Hisasi] #おっけえ
23:50:31 Catshop -> CshopBath
2007/01/25 00:00:00 end