語り部IRCログ #HA21 2007-01-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-30をご活用くださいませ。

2007/01/30 00:00:00
[Saw] #魔王様がそんな面倒くさい仕事いちいちするだろうか。
[Saw] #一品一品熟練の匠の技による手作り
[Tihiro] #内職好きな魔王様。いいやぁぁだあぁぁ
[Tihiro] #もったいない気がw>一品一品
[Hisasi] #なおひさ:「ほら、ごらん。このごつごつとした感触が」
[Hisasi] #アンタじゃないから
[Tihiro] #……ロマンスグレーがやっているのは可!!
[Tihiro] (嗚呼駄目人間
[mikeyama] 魔王様お茶目やw
[mikeyama] ちひろん、ロマンスグレーは素敵だよな(硬い握手
[Tihiro] はい、とっても素敵ですよね!!(ぐっ
[Tihiro] この間のスポーツマンの社交ダンス、プロの人の一人が素敵でした……悶えてましたよ、親戚一同の中で(本気
[Tihiro] 二宮さんだったけかなぁ。……素敵です
[Tihiro] と、想像に浸るのはやめませう。ここはHA21ですねw
[Tihiro] ----
[Tihiro] 道化:「全く。中々機会がねぇな。」
00:14:11 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] クロウハット:「まぁ、そうそうありませんよ。というか、そうそうあったらこまります。」
[Tihiro] 道化:「まぁ、詰まらんシナリオよりましだろ。」
[Tihiro] クロウハット:「聞いておられませんね私の言葉。」
[Tihiro] 道化:「ああ、ここの茶は美味いな」
[Tihiro] クロウハット:「見事なまでにスルーされますか。」
00:19:09 MOTOkamin -> MOTOI
00:19:39 ! hari ("集印巡りもこれで盛んになるといいなぁ")
[Tihiro] #こんな道化の仮面と服を着た男と、黒いとんがり帽子に黒のローブのような服を着てお笑いのような会話をしている二人が悪と雇われのしがない人だと言うことを、知るものはいない。(どどーん
[Toyolina] そろそろ警察に呼ばれそうですよ
[Tihiro] 普通にお茶飲んでるだけなのにっ(ぉぃ
[Tihiro] まぁ、仮面は外してますよ、お茶飲むのに(そこか
[Saw] 仮面を外すと口元の出てる仮面に
00:25:20 TK-Sleep -> TK-Leana
[Tihiro] ソレはないですw
[Saw] さらにはずすと鼻眼鏡というのが横道なのに
[Saw] 王道。
[Toyolina] 仮面マトリョーシカ
[Toyolina] 帽子でやったんだから仮面も施肥
[Toyolina] 是非
[MOTOI] よこみち(ぉ
00:27:49 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] なんでーw
[Tihiro] というか、一応悪者ですよ!?
[Tihiro] 私が動かしてるからコミカルだけど!!
[Tihiro] というか道化さんは中ボスからボスに繰り上がりに予感。
00:37:19 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] しかし、2人で出来ることは限られているのでした。まる。
[Toyolina] 次は手下厚めですね
[Toyolina] 集め
[Tihiro] いやぁ、集まらないと思いますよん。
00:38:30 CshopBath -> Catshop
[Tihiro] 道化の掲げてる目標が駄目すぎる……
[Saw] 手下の操作も全部チヒロさんがすれば楽勝
[Tihiro] ……キャパシティたりなさそー……
[Catshop] モブにしちゃうって手もありますけどね。十把一絡げなアレ。
[Tihiro] 10人で1キャラ扱い?(待て
00:40:29 Luna -> LunaSleep
[Catshop] まぁ、それ以前にどこに雇われてるかってのを決めるのと──
[Catshop] もうちょっと現代社会に溶け込むように調整した方がいいと思います(笑)
[Tihiro] いや、もう道化さんが雇い主で進んでます〜。
[Tihiro] うふふ、全くですねw>現代社会に溶け込め〜
[Saw] それに関してはちひろさんの基本セットに含まれてるからw<現代社会から浮いてる
[Tihiro] 自分の遊び気分で浮いてる人多すぎですしね(遠い目
[Tihiro] やっぱ普通に向いてない私(あはは・・・
[Saw] 何に向いてないんですか
[Catshop] ふむ。どっか既存の組織にやとわれとけば、その線で関われるってのを狙ってたんですが。うむむ。> 道化が雇い主で
[Tihiro] いやぁ、だって雇ってもらえそうな場所を見つけられませんでしたので……
[Catshop] あるいは、浮いてるなら浮いてるで、状況事態が浮いてるってシーンを作って、そこに登場するならまだ他のキャラもからみやすいかもしれませんね。
[Tihiro] ん、普通に向いてないです>そーさん
[Catshop] 明らかな異界に迷い込むと、彼らが出てくるとか。
[Saw] いやだから何に
[Catshop] 『普通』という要素を持ったキャラクターに向いてない、かな?
[Catshop] 思うに。
[Tihiro] 普通です、>何に
[Saw] ああ、補語が普通。
[Tihiro] 猫屋さんみたいに『』つければよかったですね、すみません。
[Saw] 「普通のキャラをやるのに向いてない」
[Catshop] 些細な行き違い、とゆーヤツですね(笑)
[Catshop] まぁ、それならそれで、そういうキャラクターを生かすためにどうしたらいいか、ってことを考えるのは建設的だと思います。
[Tihiro] 単に突込みがほしいだけとも言うー……
[Tihiro] はい。>生かすために〜
[Saw] 「普通」に考えて見ず知らずの人二人の会話に脇からつっこみいれる人なんていないしなあ
[Saw] 完結してるんだからいいんじゃないかと思う
[Tihiro] だから、変な形でも基本的にクロウハットは関わっていく、方にしてるのです
[Catshop] うーん。それだとですね。
[Catshop] 単に無視されて終わる可能性が高いと思うのですよ。もちろん、何もしないよりはずっといいんですけど。
[Catshop] どうせなら、もう1ステップ上を目指して『相手の反応を引き出しやすい』ようにしていくというか。
[Tihiro] ……えーっと、無理そうです。
2007/01/30 01:00:00
[Catshop] 悪役なら、悪役として、PCに絡んでいく方法はあるわけで。
[Catshop] というか、うん。悪役として設定されたキャラなわけですから、まず悪役として立つ。その上で、コミカルな面を出していくってのが演出の王道だと思うんです。
[Catshop] そうすると、他のプレイヤーも立ち位置を考えやすい。
[Catshop] と、ボクは思いました。
[Tihiro] 悪役として、というので、如何にするかが問題なのですよねー……根回しの技量はありませんし。
[Catshop] HA21では非常に簡単です。
[Catshop] 水を利用して悪事を働けばいい。
01:07:33 ! miburo ("なんかイベント流すか")
[Catshop] 楽園は、ちょっと変則ですけど。
[Hisasi] ねこやさんがえろいからな
[Tihiro] んー……求めてるのはあくまで本来の水ですしねー。そこまでの過程で、水を如何につじつまを合わせて使うかを考え切れなかったのです
[Catshop] ちっ、ちがっ > えろい
[Saw] #ただ悪役として振る舞う場合殺される覚悟はないと辛い
[Catshop] 本来の水ってのは?
[Tihiro] 御霞神社の封じてる
[Catshop] # あぁ、それはありますねぇ。ただ、その覚悟がないようなら、最初から『悪役』を狙うべきではないといえます。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] そのあたりを明確にすると、他のみんなにも行動原理がわかってからみやすくなるかもしれません。
[Tihiro] #死んでいいやの道化さん。
[Catshop] 1.なぜ、それを必要としているのか?
[Catshop] 2.どのように手に入れるつもりか? (たとえば犠牲もアリアリなのか、必要なら辞さないのか、できるだけ避けたいのか等々)
[Saw] 動機は隠していてもいいんですが、実際に何してるのかはわからないとなんともかんとも。
[Catshop] 3.彼らの手に『水』が手に入ると世界はどのように変容してしまうのか? (もちろん、コード規定で実現することはないんですがPC的にはそんなこと分からないので)
[Catshop] 動機というよりも、行動原理ですね。
[Saw] 御霞神社の水を解放するために今は図書館で調べモノしてる。とかだとそもそも他のPCが止める理由無いし。
[TK-Leana] 御霞神社の封じてるのも水の一部に過ぎないかと
[Catshop] 他のプレイヤー(PCに非ず)から、Tihiroさんのキャラクターが次にどういう反応を示すかの予想がつくことが重要。
[Catshop] # TK-Leanaさんの指摘はもっともだけど、今の流れではちょっと枝葉の部分かな。
[Catshop] # 設定の正しい,間違ってるという部分をつついても、あんましノウハウとしては役に立たないというか。
[Saw] 僕は猫屋さんの話してる内容以前の部分だと思う。そもそも何してるのか伝わってないんじゃ。
[Saw] とりあえず僕は知らないです。
[TK-Leana] や、誤解させたまま進めても問題あるかと
[Catshop] 何をしてるか伝えるためには、このあたりが明確になってた方が(プレイヤーレベルでは)わかりやすいと思います。
[Saw] 順序は何してるかが先でしょう
[Catshop] # もちろん、それはそうなんですけど。そっちに流れちゃうと、話が変わっちゃうので。今のところは、という意味で。
[Saw] 行動原則わからなくても関与は出来るし
[Saw] 例えば目の前で幼稚園バス乗っ取ってたらわかりやすい
[Catshop] それはPCの視点ではもちろんそうですね。
[Saw] それは止めに入ろうとも思うw
[Catshop] それはそれで、確かに関与のしようがある。
[Saw] 行動原則わかってたほうが深い繋がりは持ちやすいですけどね
[Catshop] でも、たとえばプレイヤーレベルでTihiroさんのキャラをつついてみようか、って視点では情報としてものたりない。
[Saw] 悪役ってのはそれ抜きで関与促せるってのがお得なポイントなわけです
[Catshop] 『なにかしてみる』ってアクションに対して、誰の反応も引き出せてない現状があるので。
[Catshop] # 誰の反応も引き出せてない、ってのは言いすぎか。引き出せても、対話が続かないというか。
[Saw] 悪役らしい事をしてみるといいんじゃないでしょうか。悪役なら。
[Saw] まずはそっから。
[TK-Leana] ちひろんがやりたいのは、水を利用してなんやかんやたくらむコード的な悪なのか、単体で人に害をなす悪なのか、両方なのかでやること変わると思う
[TK-Leana] 前者なら、現状は悪というより敵というべきか
[Catshop] それを明確にする、って意味では『行動原理』をハッキリさせると分かりやすいんじゃないかと思います。> TK-Leanaさん
[Saw] 御霞神社が狙いなら神社の人間を襲うとかね
[Catshop] そうですね。必ずしも悪とは限らない
[Catshop] < 前者なら
[Tihiro] #すいません、腹いたくてちょっとトイレにいってました
[Catshop] # お気になさらず
[Saw] てっとりばやく他のPCにとっての実害になりましょう。コレが一番簡単w
[Tihiro] まー、元々疲れてたときに勢いで作ったので、目的もちょっと疲れてます。
[Catshop] 疲れてるってのは? > 目的
[Tihiro] んっと、この世界の終わりが見たい、ですね。
[Saw] 狐さんみたいな裏方?
[Tihiro] そういえば狐さんもいたっけか、そんな目的の方。かぶってるねぇ、また(遠い目
[Catshop] いわゆるセカイ系ってのに多い敵役なのかな。いや、よく知らないで言ってるので、暴投かもしれないたとえですけど。
[Catshop] いや、別にそこは被っても問題ないと思いますよ? 被ってないポジションの方が、より美味しいけど、被ってたら美味しくないということではない。
[Saw] むしろ元ネタ明快な方がわかりやすいw
[Tihiro] んー、基本的に動かないけど重要な局面で動く、くらいですかね。狐さんぽく勧誘もありか?(ぉぃ
[TK-Leana] 重要な局面というのはどういう場面だろう
[TK-Leana] 他の人のストーリーラインだと、クライマックス近くでいきなり絡もうとしても動かす側としては厳しいことが多い気がします
[Catshop] あぁ、そういうポジションはきっと動かしにくいという印象。> 基本的に動かないけど
[Tihiro] ん、ですから自己ストーリー意外だと出そうにない道化さんです。
[Catshop] まず『重要な局面』を作らないと動けない,でも他人が作った『重要な局面』には入る余地がないという、非常に難しい役どころ。
[Catshop] # まぁ、上手く決まるとキモチいいのは確かだけど。
[Saw] それこそ根回しなんですよ。もの凄い根回しをした上で最後の最後にようやく動いたように「みえる」。これです。
[Catshop] いわゆる談合ってヤツですな(笑)
[Saw] そそw さらにPCレベルでの根回しも必須w
[Tihiro] うふふ、じっさいそのぎのうがないからどーしよ、なわけなのですよねー。
[Tihiro] (つまりやら無いほうがいい
[Catshop] でも、その辺に自信がないなら、とりあえずは暖めておいて、別のキャラを動かすか、方向転換した方がいいと思います。
[Catshop] あるいは『重要でない局面でも動く』ような下っ端を設定しておく。
[Catshop] んで、そいつが『情報を断片的に流す』という格好で、ポジションを築いておく。
[Tihiro] そっちをするならば鴉さんの仕事ですね……
[Catshop] プラス、エピソード回しとか一人チャットとかで『重要な局面では動かない』上位の人たちを動かして演出しておく。
[Saw] .char_db 鴉
[Role] char_db: 鴉 さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[Tihiro] いや、クロウハットですね、短くしすぎ。
[Catshop] うまくいかないなぁと思ったときに、そこで諦めるともう終わっちゃうので。
[Saw] SRAの鴉さんかと思いました
01:35:41 ! Hisasi ("西条:「……堕ちていく……」")
[Catshop] どうしたら上手くいくんだろう? って視点で考えてみるクセをつけるといいと思います。いや、語り部に限った話じゃないんですけど。
[Tihiro] そういえば、SRAにもいましたねー。鴉さん。鴉帽子さんが正確かなぁ。
[Saw] クロウさんでいこう
[TK-Leana] それで
[Toyolina] 採用
[Tihiro] それだと、絵描きさんがよばれませんかw
[Saw] で、クロウさんに酷い目に合わせよう
[Toyolina] 何か怨みでも
[Saw] とんでもない^^
[MOTOI] くいもんのうらみ(うそですごめんなさい
[TK-Leana] 悪役なんだし、本人も言ってるのだからきっと狗狼さん最後には死にますよ
[Tihiro] まぁ、絶対に死ぬのは道化さん。鴉帽子さんは何処で裏切るかも知らんです。
[Tihiro] まー。のんびりと悪事でもしませんとねー。
[Catshop] 悪事はのんびりするものではないと思う(笑)
[Tihiro] くっ、食い逃げだー! これ何か違う。
01:41:09 ! MOTOI ("難しいけど明日こそはHA21動かしたいのですよ")
[Tihiro] どげなことするかねー。
[Saw] なにもしてないんじゃそもそも悪役じゃないからなあw
[TK-Leana] 幼稚園バスをジャックしてみる
[TK-Leana] ダムに毒を流してみる
[Catshop] 砂場で子供が作った砂山を崩してみる
[Catshop] 公園で子供がなめてたキャンディを取り上げてみる
[Tihiro] ロボロボ団を思い出しました(嗚呼
[TK-Leana] 小学生から百円かつあげてみる
[Toyolina] 初々しいカップルの女の子の方を誘拐してみる
[Catshop] ──実にコミカルな悪役であることは確かだが、これで世界を終わらすことはできないのだった(笑)
[Toyolina] 2番目はかなりあくどいと思ったw
[TK-Leana] ダムに『水』を
[Catshop] それだ!
[TK-Leana] あれ、終わりそうですよ
[Tihiro] まー。ダムに水いいですね。
[Catshop] ──あ、コード規定に引っかかる。いや、ほら、未遂で終わればいいんです
[Catshop] なっ!
[Saw] 回収可能にしとくとか
[Catshop] あぁ、それも一つの手かも。でも、ダムに『水』だと回収可能は難しそうな。
[Tihiro] 未遂で終わる……どうすれば気づく人が出るか……
[TK-Leana] 砂場で作ったダムだったオチ
[Tihiro] ゆめきさんしかいねぇ。
[Tihiro] 予知してくれるか知らんが(嗚呼
[Saw] まなさんあたり出来そうじゃないですか?<水回収
[Saw] 出来そうな人にまず目をつける
[TK-Leana] 水道局からアサシン部隊が一山
[Tihiro] 水道局さすがw
[Tihiro] というか、ネレンがいたのを忘れていた(酷
[Saw] そこで自キャラに任せるとまた自己完結するぞー
[Tihiro] そうですね、うん。
[Catshop] # 未遂で終わると気づかれない、じゃなくて気づかれたから未遂で終わるって方向にすればよいのですよ。
[Catshop] # つまり、他のPCに邪魔されるようにする。
[Tihiro] #ですから、どうやって知ってもらうかが問題なのですよ〜。
01:51:53 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] #…………ああ、思いついた
[Tihiro] #茶屋に『道化マル秘計画』とかかれたファイルを置き忘れれば良いのか(そこでコミカル
[Saw] いんじゃね?w
[Tihiro] まじっすかw
[CshopZZZ] # そうそう。そういうのが『どうしたら上手くいくんだろう』って視点での発想。
[Saw] 僕は嫌いじゃないですよ
[CshopZZZ] # しかも『コミカル』まで演出できる一石二鳥の上手い解決策だと思います。
[Tihiro] わざとだったら鴉帽子裏切りの伏線、素でやっていたら鴉帽子天然確定。
[CshopZZZ] # と、褒めっぱなしにしてお休みなさいなのでした(ぐー
[Tihiro] #助言ありがとうございましたー
[Tihiro] うーん。今度置き忘れてみますかねー。
[Saw] まあ結局そこで根回しが必要になるんですがw
[Tihiro] PLのですね
[Saw] ですね
[Toyolina] ネタ振りとかね。あの二人がいつものように茶すすってるんだけど、だんだんと話す内容が現実味を帯びてきてるとか
[Tihiro] はい。
[Saw] オススメはソラソラさん
[Saw] 何言っても食いついてきますよきっと
[Tihiro] 彼女の汚名挽回も兼ねて?(ぇ
[Tihiro] (わざとですよ?
[Tihiro] うーん、ネタにつめませんとねー。
2007/01/30 02:00:00
[Tihiro] しかし
[Tihiro] 水の入手ルートどうしますかねー……
[Tihiro] 有害公園からバケツで水汲み?
[Tihiro] しかも穴あきブリキ製とかので。
[Saw] 有害公園来られる人って限られてますよ
[Tihiro] そこなんですよねー。
[Saw] .char_db 有害公園
[Role] char_db: 有害公園 さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[Saw] .wiki 有害公園
[sf] あれ霞ヶ池について「サッパリ知らない」ひとでないといけないんだっけ
[Role] wiki: キーワード一覧:有害公園 有害公園
[Role] がみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] 間違えた
[Tihiro] つづいてないのですよねー。
[Saw] はい。地元の人はまずいけないはず
[Tihiro] 地元と言うか、地元の人か。
[Saw] ちゃんとした地図見たらもうそんなもんないってわかっちゃいますもんね
[Tihiro] 別ルーと考えましょう。
[Saw] 悪の組織なんだし「独自のルートで入手」でよくないすかw
[Tihiro] 他の組織からもらうのは無理そうだし。……駅前に変装しながらちょくちょくもらっていく(しょぼい
[Tihiro] 独自のルート……突っ込まれそうなんですよねぇ、どんなるーとやねん、と。
[Saw] ニヤッと笑って「それは企業秘密です」とでも言えばいいんですよ
[Toyolina] それはファンタジーだからみんな大事にしてくれますよ^^
[Tihiro] いいのかなぁ……
[Toyolina] いいんですよ
[Saw] どうしても設定ほしけりゃ特殊な技術で少量なら精製できるとか言い張ってもいいけど、そんなディテールどうでもいいと思う
[Tihiro] いや、設定ないならないのほうがうれしいです。矛盾考えずに済みますしw
[Toyolina] ついにねんがんの水を手に入れたぞ!
[Toyolina] よし早速ダムに流して大変なことになる計画を発動だ
[Toyolina] ころしてでもうばいとられそうだ
[Tihiro] あはは……
[Saw] ギャグでやるなら爆発オチとかで済みますよ多分
[sf] 水を手に入れてダムに流す計画
[sf] というのは
[sf] 必ずしも流すものを手に入れたあととは限らないのもミソですね
[Tihiro] なるほどですねw
[Tihiro] 計画は上がっているが、まだ必要物資も足りてない、みたいな?
[sf] うむうむ
[sf] そして、意味もなく水筒を持ってダムに下見に出かける
[sf] さあいへん
[sf] さあたいへん
[Tihiro] いいですねー
[Tihiro] 勘違いされますねw
02:30:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[sf] そんな感じで「引きを作り」「オチを仕込む」わけですな
[Tihiro] なるほどー
02:49:00 ! Saw ("Seeya")
02:49:57 ! Tihiro ("こみかるあくやくすきなんです。")
2007/01/30 03:00:00
2007/01/30 04:00:00
2007/01/30 05:00:00
2007/01/30 06:00:00
2007/01/30 07:00:00
07:51:15 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:52:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/01/30 08:00:00
2007/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/01/30 10:00:00
2007/01/30 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:26:14 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 昨日のka-03のやつ切りました。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30700.html
[Toyoffice] たしかka-03だった。Wikiにも貼り付け完了。
2007/01/30 11:00:00
11:27:55 mikeZzz -> mikeDarui
11:53:13 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/30 12:00:00
12:00:06 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/30 13:00:00
13:28:01 ! Toyoffice (EOF From client)
13:41:07 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[deadkurow] クロウハットでもすでにバリバリ呼ばれてますから気にしないでください
2007/01/30 14:00:00
[mikeDarui] 私は「みけ・ミケ・三毛」で反応させてるので
[mikeDarui] 反応禁止を設定し忘れると三毛猫やコミケで反応してしまいます
[deadkurow] フクロウとかでも反応します。
[deadkurow] もう諦めてます(ぉぃ
[mikeDarui] あるチャンネルでは
[deadkurow] クロウリーとフクロウは頻度高くてw
[mikeDarui] 「おやすみけんちゃん」で反応して
[mikeDarui] これは思いつかなかったわーと思いました
[mikeDarui] ありそうですね>そのふたつ
[deadkurow] chocoa反応禁止設定なかったような気がして
[mikeDarui] どうだったかな
2007/01/30 15:00:00
15:57:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/30 16:00:00
16:47:33 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
16:47:57 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/30 17:00:00
17:22:16 mikeDarui -> mikeAway
17:52:19 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/30 18:00:00
18:23:17 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
18:55:39 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2007/01/30 19:00:00
19:26:27 + hari(~shiva@FLH1Aex172.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
19:33:00 + toyoes(~toyoes@P061198140019.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
19:55:42 deadkurow -> kurow
2007/01/30 20:00:00
20:20:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:41:34 ! toyoes ("EOF From client.")
20:55:47 mikeAway -> mikeyama
2007/01/30 21:00:00
21:16:41 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:18:44 ! Toyolina ("Leaving...")
21:31:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] そうそう読んだ読んだ>とよりん
[Toyomacx] 読まれちゃった
[Hisasi] こうろぜん、がエロオヤジだということが
[Toyomacx] ゲラゲラ
[Toyomacx] さらに女子高生スキー
[Toyomacx] 変態ですね^^
21:43:24 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30705.html
[sf] ですな
[Toyolina] ですです
[mikeyama] やばい
[sf] 吸血鬼の援助交際はたいへんですね
[Toyolina] 援助交際っていうか
[mikeyama] まそっぷたんはいい性格してらっしゃる
[Toyolina] 近親
[Toyolina] まそっぷたんそんなにいい性格かしら
[Toyolina] そのうちあれですよ、目の前で手の甲カッターで切り始めたりするんですよ?
[mikeyama] こう
[mikeyama] 私の黒キャラスキーセンサーがびんびんですよ
[mikeyama] 腹に一物あるような態度が特に
[Toyolina] 一物どころか
[Toyolina] 隠そうともしません^^
2007/01/30 22:00:00
22:02:48 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:06:51 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
22:10:46 mikeyama -> mikeZzz
22:14:27 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 今日は久志さんがログ切りの鬼と化している
[Hisasi] ごごご
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Ha21Episode200701
[Toyolina] 及ばずながらお手伝い
[Hisasi] おおー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30707.html
[Hisasi] 小説『楽園の星見』
[hari] ゆらーり
22:47:45 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「…………」
[hari] 地図を広げて、その上で細いクサリに繋いだ水晶を揺らめかせている
[hari] @七星茶楼
2007/01/30 23:00:00
[hari] 店員:「……お客様、ご注文は」
[hari] 安西:「このページ全部」
[hari] #メニューを開いて
[hari] 店員:「かしこまりました」
23:19:04 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
23:24:22 ! Luna (Connection reset by peer)
23:24:30 ! hari (Connection reset by peer)
23:26:55 + hari(~shiva@FLH1Aex172.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
23:27:38 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
23:28:31 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
23:35:29 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[Toyomacx] 今日は久志Dayにしよう
23:40:27 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] もぎょー
[Toyolina] ズボラにも程があります
[Toyolina] >ゆめきち
[Hisasi] えっへっへ
[Hisasi] だって自分しかいないんだもん
[Toyolina] そんなもんすよね^^
23:45:19 kurow -> deadkurow
23:45:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] せっかくだから図書館に行ってみよう
[Toyolina] でもキャラシみてもゆめきちがどこの図書館勤務なのかかいていなかつた
[Hisasi] どこでもいいよん
[Toyolina] なんか動員されてるくらいですから吹利で一番大きい図書館へ
[TK-Leana] 紅雀院大学図書館
[Toyolina] そいつぁスゲエぜ
[Hisasi] とりあえず動員されてるわけではなく
[Hisasi] 一方的に『楽園』にアンタは星見だひゃっほーと
[Hisasi] 言い寄られてるらしいです、エロいね清春
[Hisasi] 猫屋さんだから
[Toyolina] エロいエロい。エロ歓迎コード。それがHA21
[TK-Leana] でも18禁はカンベンな
[Toyolina] カタリン21はいい仕事をします
[Toyolina] ----紅雀院大学図書館
[Toyolina] 淡蒲萄:(さんざんキャンパス内を迷ってたどり着く。正門をくぐってから一時間ほど経過しているのはヒミツ)
[Hisasi] #ふつーに司書さんとしています
[TK-Leana] # ああ、世界一危険な図書館に勤務が決まってしまった
[Toyolina] #HA14って今から何年前でしたっけ、アバウト10年?
[Hisasi] 夢希:(貸し出し情報のチェックとかしてる)
[Hisasi] #でも普通に採用ってことなので
[Toyolina] 淡蒲萄:(きょろきょろ。広い。大学生ばっかり。設備立派。お上りさん状態)
[Hisasi] #いきなりお前戦場へいけとかいう方向ではないですよ
[TK-Leana] # 97年のイベントだったかと
[Toyolina] #10年前ですね
[Hisasi] 夢希:(ふと、気づく)
[TK-Leana] # 多分素でRODやってる司書とかもいる図書館
[Hisasi] #外からの人かしら、と
[Toyolina] #名前未定女学院の制服着てますからどうみても外からの人ですね
[Toyolina] 淡蒲萄:(受付に気づいた)「すいませーん」
[Hisasi] #白ブラウスに黒のロングスカート、黄色のカーディガンに長い髪を一つに束ねたおねえさん
[Hisasi] 夢希:「はい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーっと……本読むのって、なんか許可とか要りますか?」
[Toyolina] #なんせ学校行ってないんでその辺の基本ルールを把握していない
[Hisasi] 夢希:「こちらで本を読む場合には許可は必要ありませんが、貸し出しの際には身分証明書を提示していただいて図書カードを作っていただいています」
[Hisasi] 夢希:「書架案内は小冊子がありますから、こちらを参考にしていただくと」
[TK-Leana] # 大学図書館じゃからのう
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そーなんですか。あ、すいません、わざわざ(受け取る)」
[Hisasi] 夢希:「いいえ、こちらは始めてのご利用ですか?」
23:59:14 hari -> hari_AFK
[Hisasi] #スゲー慣れてなさそうなのはわかった
[Toyolina] 淡蒲萄:(書架案内を眺めて)「……やっぱわかっちゃいます? 図書館?っていうの、あんまり来たことなくって」
2007/01/31 00:00:00 end