語り部IRCログ #OM 2007-01-30

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-01-30をご活用くださいませ。

2007/01/30 00:00:00
00:41:41 ! ER ("みやま:「せめて、片桐さんくらいは味方になってもらわねば、PLが悪辣すぎて(ほぅ)」")
2007/01/30 01:00:00
[hukirdead] ああ…… なんかこう、やる気がすっからかん
[hukirdead] ……変なことを言い出す前に寝よう
01:02:25 ! hukirdead ("合掌")
01:35:41 ! Hisasi ("西条:「……堕ちていく……」")
2007/01/30 02:00:00
2007/01/30 03:00:00
2007/01/30 04:00:00
2007/01/30 05:00:00
2007/01/30 06:00:00
2007/01/30 07:00:00
2007/01/30 08:00:00
2007/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/01/30 10:00:00
2007/01/30 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/01/30 11:00:00
2007/01/30 12:00:00
2007/01/30 13:00:00
2007/01/30 14:00:00
14:16:56 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
14:29:23 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/01/30 15:00:00
15:28:10 ! MesiNaggy ("Leaving...")
2007/01/30 16:00:00
2007/01/30 17:00:00
2007/01/30 18:00:00
2007/01/30 19:00:00
19:52:18 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/01/30 20:00:00
20:01:48 ! NaggyFish ("Leaving...")
20:20:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/01/30 21:00:00
21:25:55 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/01/30 22:00:00
22:02:48 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #OM
22:39:47 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #OM
2007/01/30 23:00:00
23:03:22 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] 設定戻してなかったか
[hukirdead] ……まあいいや
[ER] ほえ?
[ER] あ、そーだふきらん(ぺちぺち
[hukirdead] はい
[ER] 論文提出終わった?
[ER] …………(あ、そこ、画面の前で倒れるな(汗))
[hukirdead] 一応
[ER] おー
[hukirdead] 多分
[ER] …………
[hukirdead] 出した気がする
[ER] (げしげし)
[hukirdead] うん、きっと出した
[ER] (ぺちぺち
[ER] いや、ほれ、ちょと、提案つかなんつか
[hukirdead] いあ、webで提出だからいまいち確証が
[hukirdead] はい
[ER] ふきらん、週末これないじゃん、ここ
[hukirdead] はい
[ER] #あ、にゃる>うぇぶていしゅつ
[ER] で、ぼきは、割合週末が書き易いんで>話
[ER] 週末書きたい話があったら、それまでにここに書き込むから
[ER] ふきらんも「ここ自分かくー」と、ゆーてくらさい
[hukirdead] えーと……
[ER] ほえ
[hukirdead] 何か遠回しに「貴様は書くよな?」と言われている気がするのですが
[ER] なんでやんえn
[ER] 己こそ、そー思うわいっ(笑>下手なこと言う前に落ちよう
[hukirdead] はっはっは
[ER] (つーか、ヘンなことを言い出す前に落ちよう、か>昨日のログ)
[hukirdead] まあ、了解です
[ER] いやだからさ、そやって、遠まわしは今はなしってことで
[ER] うん>了解
[hukirdead] ……話を思いついたら
[ER] うん、ここに書こう
[ER] #ここ書くからちょい待てーとか
[ER] (己も書くっすから)
[ER] とりあえず、ふきらんは
[ER] どこか、この話のここ書くってのある?
[hukirdead] 今のところは何も
[ER] ほむ
[hukirdead] 今のワタクシは燃えかすなので
[ER] ……
[ER] つまり、論文で燃え尽きた?
[hukirdead] いえす
[hukirdead] 発表論文で燃え尽きるほど貧弱なのです
[ER] てーか、発表はいいさー
[ER] それを論文にしろゆわれるから苦労なんじゃー(がうがう)
[hukirdead] 発表して、それを論文にして通るならいくらでも書きまさあ
[ER] うぐー
[hukirdead] ……(浪
[ER] つーか、己も、また論文が一つ舞い込んださ
[hukirdead] うらやましい
[ER] (というか、どうせぷろじぇくと進行を示すために発表なんでな!!)
[ER] つーか、ネタは腐ってるのだこちらも
[ER] …………こーなんで、話も論文も、ネタが腐るんだ己の場合(えうえう)
[hukirdead] それがうらやましいんですよう
[hukirdead] こちとらピンですから
[ER] いあ、ほれ、喰うために仕事してるもんさ
[hukirdead] ……
[hukirdead] もういいです
[hukirdead] そこら辺の話をすると落ち込むしかない
[ER] うむ……
[ER] (うぐー
[ER] ちうわけで、こちらは、かまいたちの中間を書く予定です
[ER] (いまのとこそこだけ)
[hukirdead] 「もう書かない」とは言えないなあ、これだと
[ER] ほえ、そう言う気であったのかや?
[hukirdead] さあ、どうなんでしょう?
[ER] つーか、そらーふきらんの勝手だが
[ER] ぼかーここで書きたいことは書くから、そら、どっちでもよかっすよ
[ER] (親切なよーで冷酷な奴(^^;;
[hukirdead] 冷たい人っ
[ER] だてこー、ぼかーふきらんの文章はとても好きだが
[ER] ここで書いて時間つぶしてしまうから論文書けないんだよ、言われたらそれはもう仕方ないし
[ER] それにあれだよ
[ER] ぼかーこれでも、しつこくしつこく、一人で影歩む街を書く奴だよ!
[hukirdead] ぐあ、そっちを出されると痛い
[NaggyFish] (どぅばっはっ
[ER] (ついでに、コルチキンも、一人で書いてる時期が半年くらいはあったよ)
[NaggyFish] かけてなひー。
[hukirdead] KMはなあ……
[ER] ぽちぽち書いてるからなあ、あちこちで
[hukirdead] #システムに関する話を出されて、ワシが思っていたものと微妙に違ってたのでどうしようかと考えてんですよなあ
[ER] #ほむ?
[ER] どゆこと?しすてむ
[ER] って
[hukirdead] #まあ、システムとかのはなしはおいといて
[ER] つーか、ぼかよくわからんが
[ER] ふきらんは、とりあえず、システムの数値を踏み破ることはせんじゃろ
[hukirdead] いあ、というか、システムの数値とか基本的に考えません
[hukirdead] すべてふぃーりんぐで
[ER] ……21もそれで割り切ってる奴ですが何か?<2ちゃん風
[hukirdead] すうじとかぼくよわいんでー(棒読み
[ER] (げしげしげしっ)
[ER] 現役理数系に言われたないわっ
[hukirdead] ふっ、手持ちの専門書の半分以上が言語学な私を理数系と呼ぶかね?
[ER] 無論だ
[hukirdead] 無念だ
[ER] (ざくっ)
[ER] ……ってそーじゃなくてさー
[ER] とりあえず、あれだ
[ER] まあ己はてけとに書くし
[hukirdead] どれだ
[hukirdead] ふむむ
[ER] ある意味、番外で、背護りの衣もここかなとか思う>あやかし草紙
[ER] (むじな、ですな)
[hukirdead] うーん
[ER] いや、うぃきで分類するならってくらいで
[hukirdead] でも、そうするとOM04での話が大抵そっちに入っちゃいそう気がするのですが
[ER] うに
[ER] なるほろね
[hukirdead] まあ、そこらへんは自己申告で良いか
[hukirdead] も
[ER] うん
[hukirdead] うーん、あやかし草紙に統一ルールでも作っておけば良かったかなあ
[ER] ほえ
[hukirdead] そしたら、一貫性が見えてよかったかもしれない
[ER] 一応、あやかし草紙のほーは、「解決をつける」とは思ってるけど
[ER] (背護りは、いまいち解決かあれ?だし)
[hukirdead] うーん、うーん
[hukirdead] 今気付いた
[hukirdead] ルールとか作ると、速攻でそれに刃向かいたくなるんだった
[hukirdead] ワタクシは
[ER] …………ふきらん(しみじみ)
[ER] それって、自分の作ったルールに、自分が逆らうのきゃ?
[hukirdead] 正確に言うと、ぎりぎりのラインを狙う、ですが、まあそうですな
[hukirdead] だって、ほら、ワタクシ天の邪鬼ですから
[ER] それは知っているが
[hukirdead] (がーん
[ER] …………そこで「えええっ、そんなぁ」とかゆーほど、己はうそつきじゃないも
[hukirdead] ふぉろーでもなんでもないですな
[ER] いやでも、うん、ルール作ってくれてもいーですよ
[ER] (いや、今までの話を書きなおせ言われない限りは
[ER] ぼかー、あれだよ
[hukirdead] 思いつかないから良いです<ルール
[ER] 己の心の欲するままに動きつつも、則を越えずでやりますから(えっへん)
[ER] <おまいは70才かよっ
[hukirdead] まあ、お題を決めて書く、だけで良いか
[ER] うん
[hukirdead] 同じお題で全く違う話とかあると嬉しいんだけど
[ER] ……それはこう
[ER] 合作殆ど無理って奴でしな?
[ER] #この人数だもの
[hukirdead] #言わないでっ(涙
[ER] いやでも実際さー
[ER] 陰陽寮に、うちはキャラクター持ってないし
[ER] 今のままだと、『陰陽寮に頼まれた』とか『加勢した』という形でないと、本格的なあやかし話は書けないのよ
[ER] #少なくとも、『やっつけるもしくは退治する』というオチは
[hukirdead] そればっかり続くと、最終的には
[hukirdead] お兼さんが陰陽頭に(あれ?
[ER] (がふっ
[ER] やーめーてー
[ER] #お兼:「私はですね、平凡で普通な、ひいさまの仕女でございますよっ」
[ER] #だうと禁止ー
[hukirdead] いや、まあ、でも、今この世界には陰陽寮と妙延尼の庵くらいしかないのが問題なんだ
[ER] わはは(汗
[ER] ああ、あとはあれだ
[ER] ごんべさんとこの赤姫か
[hukirdead] #じゃあ、妙延尼様が陰陽頭に
[ER] #げしげし
[hukirdead] あー(忘れてた<ひどいヤツ
[ER] #妙延尼:「私もねえ……そのような殿方の中に入ってどうこうというのは苦手でございましてねえ(ころころ)」
[ER] なぎーんとこの、謎のおじょーちゃんだって居るし
[NaggyFish] あげはですか。
[ER] うむ
[ER] あげはとは、またみすてりぃななまえよ
[NaggyFish] あの子を真面目に動かそうとすると、市井の暮らしを描写せねばならぬのですよなあ(なやみなやみ
[hukirdead] しかし、そこらへんは動いてないから絡ませようがない
[ER] …………なぎー。その苦労を共にしようぞっ(がしっ:とっつかまえっ9
[NaggyFish] (きゃー
[ER] つーかいいじゃん。動いてるのが、複数なんだから!
[ER] (KMは、もう己は、雪風とおやみ・めやみの神社くらいしか動かないと思ってるぞ!)
[hukirdead] #おのれ、そう言われたら古本屋を書くしかないジャマイカ
[ER] #……待ってます(ふふふふ
[hukirdead] #ただ、古本屋を書こうとしたら雨の情景しか浮かんでこないんだよなあ
[ER] #えんでない?
[hukirdead] #わたしゃ、雨が降って、暇だなあ、とぼんやりしているというだけで話に仕立てる人間ですよ?
[hukirdead] #そんな話読んで面白いのかと
[Hisasi] #おもしろいよ!
[ER] #そんなん、己だって、以前花澄の時代に腐るほど書いたワイ!
[hukirdead] #あうち
[ER] #あれだよ、うにーと手を伸ばして、ぼーっとしてるだけで一つの話だよ!!
[ER] (どーん9
[ER] つーか、最低でも200くらいは話書いてるも>あの頃
[ER] それくらいで水増しせねば!!<するなよ……
[hukirdead] あー、思い出した
[ER] むみ?
[hukirdead] ほぼ日の記事で、糸井さんと川上弘美さんの対談の記事があって
[ER] ほえ
[hukirdead] そんなかで川上さんが「私はただただ文章を書きたいんです。内容は実は何でもいいんです。」
[hukirdead] って言ってるのを見て、
[ER] うん
[hukirdead] そうだそうだ、そうなんだよ、と
[ER] そんなもんじゃねーの?
[hukirdead] うーん
[ER] ……
[ER] あれだよふきらん。
[hukirdead] まあでも、話を書きたい人もいるだろうし
[ER] 悩む前に書け
[ER] うん>話を書きたい人
[ER] てーか、右の欄を見よ。
[ER] 大概、話を書く人しかここにきとらんわい。
[hukirdead] 悩む前に書き出すと途中で困るんだっ
[hukirdead] #論文は
[ER] 途中で困っても、それでも書くんだ!
[hukirdead] #(自爆
[ER] #論文でも!
[hukirdead] まあ、書こう
[hukirdead] 多分
[hukirdead] いつか
[hukirdead] そのうちに
[ER] いつかなんて日は、永久に来ない(こぴーらいと・はみだしっこ)
[hukirdead] いや、6日後あたりに
[hukirdead] #いつか違い
[ER] (げしげし
[ER] ほえ、その日が、発表終了?
[hukirdead] #僕のボケは分かりにくいって言われるんですよね
[hukirdead] 発表は3月です
[ER] #うむ。
[ER] ほほー
2007/01/31 00:00:00 end